9月です

 日程変更した先の「SL人吉」満席とかそんな馬鹿な!

 #9月末の閑散期の金曜だじぇ?

 という訳でキャンセル狙いに切り替えます(;;)

 「ましろ色シンフォニー」体験版公開~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 「ましろ色シンフォニー」の体験版が公開されました、バナー捕捉やってみたら
義妹人気爆発ですが、この体験版で変化はあるのか?といった感じです

 また9月のカレンダーはアンジェです(^^)

 「キャララ!!大阪」レポ~

 「まいぺーすと/高嶺智早さん」日記31日付より

 2社の割に、内容は濃そうに見えます(^^;

 「Lの季節」星原 百合~

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記31日付より

 彼女の流す涙の意味は・・・

 「咲-saki-」宮永 咲~

 「あるみかん/あるみさん」日記31日付より

 黒verなら平然と言いそうだ・・・

 (閑話休題)

 先週東風C140戦、大会25戦と東風65戦打ちましたが

 俺東風やっぱ嫌い(;;)

 ・・・平均順位2.50すら出ない○ゲーいりません

 #ちなみに半荘が勝率.254に対し、東風は.246だったりします(トータルは.250)
  平均順位も前者が2.40位なのに後者は2.47位

朝6時35分に

 1番乗りを目指して投票所へ

 先客いるし!OTL

 敗北感を抱えながら投票してきました、これで2勝3敗で黒星先行です

「ましろ色シンフォニー」のムービーを・・・

 ヘビーローテーションで聞いてます、今晩は、ふみぃです

 「けいおん!」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記28日付より

 似てるというよりむしろハ(梓ファンと澪ファンにフルボッコにされ気絶)

 「咲-saki-」池田~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記28日付より

 こういうのを見てるとほのぼのしてきていいです

 「東方」早苗~

 「こころのばんそうこう/山吹めろうさん」日記28日付より

 心がこもった作品ということがよく分かるイラストですね(^^)だから私も買うわけ
です

 「ポップンミュージック」さなえちゃん~

 「Digital Capsule/カンザキナツメさん」日記27日付より

 さなえちゃん8ver、赤いリンゴは判定がめっさ厳しかった覚えが(^^;

 ダークなさなえちゃんというと某さんの同人誌のさなえちゃんを思い浮かべるの
はなんででしょ(ぇ

 (閑話休題)

 切符買ったのに九州行き流れの危険が!(9月1日以降の仕事の状況を見て
絶望中、5連勤中は毎日3時間残業濃厚です)・・・5日20時上がりすら厳しい
とかどんだけ忙しいのよ?って感じです

 場合によってはアイマス巡りの旅に変わるかもです(泣)

 #結局どっかは行くんだな

 という訳で明日から9月末まで更新頻度が減少するかもですがご容赦くださ
い、って最近こんなのばっかだ(汗)

早速通販頼みました(笑)

 夏コミ物販など通販開始

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 発送予定は9月25日以降だそうです、うまくできてるなぁ(笑)またすでに発売
されている「あけるりMC」アンソロジー情報も

 夏コミ物販通販開始

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 ただ、ぬいぐるみの通販は見送ったそうです

 また、夏コミで公開されていたデモムービー『祝福のカンパネラ THANKS MOVIE』
も公開されています

 「メモリア」発売当日カウントダウン

 「PurpleSoftwere」オフィシャルホームページより

 早速修正パッチが出ています

 「恋文ロマンチカ」発売イベント更新
 
 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 2部構成ですが整理券配布時間は朝早い時間になるので注意です、また
オフィシャル通販も開始しています

 (閑話休題)

 切符買ったので九州行き確定

 6日の予定

 博多6:05→大牟田7:32
 大牟田7:40→熊本8:37
 熊本9:13→八代9:45(すーぱーおれんじ1号・SL人吉撮影予定)
 八代10:40→人吉12:13(快速「SL人吉」)
 人吉13:15→吉松14:37(「いさぶろう」3号)
 吉松14:54→隼人15:50(特急「はやとの風」3号)
 隼人からは都城に行ってから鹿児島泊の予定

2009夏・3連休パス旅行ダイジェスト(その2)

 (その2)「函館上陸&『SL函館大沼号』乗車」

 五所川原から弘前へ、そして青森から降りしきる雨の中徒歩でフェリーターミナルへ
、津軽海峡フェリーと青函フェリーの窓口が異なっていたのですが、とりあえず青函フェ
リーの待合室でしばらく呆けていると、深夜2時40分の便が入港したので席を取る

 ・・・つもりだったのだがうとうとしていて気がついたときには出港5分前とか焦った
焦ったOTL、でも無事に乗り込み寝る位置も確保できました、ちなみに連休中だった
せいかマイカー利用が多かったです、徒歩じゃ来にくい位置だしね(^^;

090719_0546~01
 揺れがちょっときついですが気にしないで寝ます(画像はマイカー下船後の客室)

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・




 今日も天候が厳しい函館の町並みを眺めながら19日が始まります(^^;

 その場にいた人とタクシーで函館駅へ行きます、降りるときに小銭がなくて
あわてて売店に駆け込むとかぐだぐだ2発目(汗)



090719_0644~01
 という訳で1ヶ月ぶりの函館駅です(おい!)


 函館と青森に向かう双方の1番列車を撮影するも、「北斗星」は遅れとのこと、
1時間ほど待って北斗星が到着するホームへ

090719_0740~01


 ED79に率いられてやってきました、実はこのパターンはこれが初撮影
だったり(何)

090719_0825~01
 この後は少し時間があるので朝市に行って朝食です、イカスキーなんでいか
丼です、ミョウバンの味が全くしないうにがまた格別です(笑)

 さて、食事が済んだので8時40分ごろホームに戻ります

090719_0846~01
 5番ホームには早くも「SL函館大沼号」の案内が・・・


 ・・・ん、あれは・・・?

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

姫寺DP7段挑戦中

 初期にやってsyncで瞬殺されて以来放置していたなぁ・・・これ

 しかし「Wanna Party?」赤むずいOTL、前作は3曲目開始時100%からの
ゲージ減りとの戦いだったけど、今作は☆9の半数以上がクリアできないと
抜けは厳しい・・・

 「夜明け前より瑠璃色な」麻衣~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記27日付より

 って美化委員会制服ver!?

 というわけで萌え転がってください(笑)

 「夜明け前より瑠璃色なMC」シンシア~

 「みかん帝國/水無瀬京さん」日記26日付より

 上はこんなんだけど下は脱がさないのね(^^;

 「FORTUNE ARTERIAL」陽菜~

 「CROSS HEART/悠木 れいさん」日記24日付より

 「FORTUNE ARTERIAL」ぷちSS~

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記24日付より

 ごめん、ネタわかんない(^^;

 「咲-saki-」4コマ~

 「あるみかん/あるみさん」日記27日付より

 1色4順はMFCでは採用されてないから(^^;MJでは採用されてたっけ?
1・2・3ピンのうち何かがドラなら数え役満なんですけどね

 「77」美紀~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページスタッフ日記より

 水鏡まみずさんが書いた美紀が掲載されています、でも彼女は悩殺も計算に
入れてきそうなんでちょっと素直にうっほほーいとか言えないかも(^^;

 「しろくまベルスターズ!」きららさん~

 「ORANGECRUSH/山本和行さん」日記24・26日付より

 「きらら397」は話には聞いたことがありますが、食べた事はないんですよね、
という訳でメモメモ

 「サマーウオーズ」舞台探訪~

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」日記27日付より

 上田が舞台になった「サマーウオーズ」の舞台探訪レポが掲載されています、最
近はアニメの舞台探訪になった街が力を入れるケースも増えつつありますね、でも
行く方はマナーを忘れないで持って行きましょうね(^^;

 八木沢はレトロ的な駅名板だったんですが変わったのかな?

 前日はガンダム、そして最終日は木崎湖、なかなか濃い旅を満喫したようですね

 (閑話休題)

 「時の棲む森/早坂充さん」

 お大事に・・・っていいたいのですが時期的にそんなこと言ってる場合じゃない
というのが厳しいようですね(汗)

一気に通販予告、どれを買うかが問題だ・・・

 メロンでふぁなさんの同人誌(「瑠璃色の惑星-Last program of a series-」)
確認しました、といっても私はAE(略すな)で購入予定ですが

 ちなみに、当日は豊橋往復切符+休日フリーきっぷ利用なので浅草に12時
半到着予定です・・・寝坊しなければな(汗)

 #場合によっては前日豊橋か浜松のネカフェで泊まる可能性もありw

 「August&ARIA」通販予告~

 「August」オフィシャルホームページより
 (関連:「ARIA」オフィシャルホームページ

 春ドリパ&夏コミ通販予告が出ています、買うのは確定にしても、いつ手に入れる
べきかが問題かなぁ・・・

 「ましろ色シンフォニー」デモムービー公開~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 とりあえず落として早めに見たいですが(^^;

 「ひだまりバスケット」サンプルCG追加~

 「eufonie」オフィシャルホームページより

 射的って景品倒れないように飛ぶ力を加減してるといううわさが(ぇ

 #それで倒す憧子がすごいというかなんちゅうか

 「ダメ絶対音感に挑戦!?」声優当てクイズ~

 「MOONSTONE」オフィシャルホームページより
 
 8月28日から「いちゃぷり!」声優当てクイズが開催されるそうです、でも
サンプルボイスだけで当てるのは至難の業(^^;まだ出たことがない人とか
きたらどうしよう(ぇ

 「恋文ロマンチカ」発売イベント予告~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより
 
 20日大阪でぎん太さんが袴になって・・・ですか・・・行きたいのはやまやま
ですが、多忙時期に休みを取るのが無理ゲー(;;)

 しかも翌日川崎のイベントには参戦予定なのでなおさら無理ゲー(;;)(;;)(;;)

 (閑話休題)

 先日の「RADIコミ」名古屋城イベントレポの捕捉ありがとうございます

 「FiRSTRoN/Faxiaさん」
 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」

 いや、今回はマジ捕捉されるとは思わなかったんで(^^;

31日は豊岡へ・・・

 前日に大津とか京都に行く予定・・・ぶん回しユニットでチョイがんばる

 「アイドルマスター」伊織~

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」日記25日付より

 29日は仕事・・・くっ、はいいんですが下の真がけっこう・・・でもドレス似合わ
ないとか失言してハイキック食らいそうな予感(ぇ

 「アイドルマスター」美希~

 「零式電脳研究所/芹沢謙さん」日記24日付より

 「日本文理、準優勝おめでとうございます」イラストだそうです、あと1歩だった
なぁ・・・

 「アイドルマスター」サークル情報~

 「のえる/一葵さやかさん」日記25日付より

 29日のイベントの情報が掲載されています、タンブラー・・・瞬殺的雰囲気が(^^;

 「アイドルマスター」漫画~

 「パンダが一匹。/コミズミコさん」日記27日付より

 恥ずかしがる千早がまたかわいい(^^)

 (閑話休題)

 久しぶりのアイマス関連のイラスト捕捉をやりましたが、CSのおかげでアイマス
灯が消えてないのは僥倖・・・といったところでしょうか

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

たいした鉄道ネタじゃないですが

 北陸鉄道石川線にアテンダントの話はこの前しましたが、北近畿タンゴ鉄道や
肥薩おれんじ鉄道、はては「走れメロス」号の津軽鉄道にもアテンダント導入して
いるとか・・・さて、今度の休みはどこへ行こうかな?(なんだと

 (関連:「北陸鉄道」ホームページ
     「肥薩おれんじ鉄道」ホームページ
     「北近畿タンゴ鉄道」ホームページ
     「津軽鉄道」ホームページ


 あと「えちぜん鉄道」のアテンダントさんの制服もMCされてました、以前の
白いブラウスに黄色のベストからピンクのブラウスとベージュのベストになっ
てます、時代変われば制服も変わり行く・・・ですね(笑)

 行くといつも会う人にお会いできたのでちょっとお話ができたのはよかった
です(^^)今度はあちこち行ける時間作れたらいいなぁ、今度は永平寺にでも

 #ちなみにMCされたのは今年の春から・・・ってことは?(汗)

 (閑話休題)

 上田といえば『悲しい色やね」ですね(上田違う

 もしくは真田幸村で有名な上田城とか別所温泉とか・・・(爆)

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

2009初夏、「ぐるり北海道ぶらり旅」(その8)

 (その8:「1日3本しか終着駅まで行かない札沼線に乗ってみた」)

 (その7)より続く




 早朝の札幌駅、修学旅行生が列車に乗ったり、特急に乗る客室乗務員の打ち合わせ
を横目に・・・


 この駅を発着するのは貴重かもしれない711系に見送られ

090607_0658~01
 札沼線、石狩当別行きの列車に乗り込みます


 気動車3両編成ですが、休日の早朝のためか席の埋まりは半数程度です

 この札沼線、学園都市線と呼ばれる「桑園~北海道医療大学前」までは20
分~1時間に1本程度で利用客が多いのですが、その先は浦臼まで7往復、
終点の新十津川へはわずか3往復しか列車がありません、大学以遠は完
全にローカル線ですね(^^;

 ちなみに桑園~新十津川までの営業キロは76.5kmだってさ(^^;

090607_0739~01
 先日アイマス訪問の際に行った篠路を過ぎると、石狩太美に到着です

090607_0746~01
 下車した石狩当別はそこそこ大きめの駅でしたが、乗り継ぐ列車がわずか
なので・・・


 ここからはキハ40単行で新十津川に向かいます

090607_0747~01
 単行なのに乗客はな・・・いや、女子大生が1人だけ乗っていました、話を聞くと
次の医療大学前で降りるそうですが、休日まで大変ですね(^^;

090607_0756~01
 という訳で先ほどの女性は北海道医療大学前で降りたので私1人のみに・・・

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 誰もいないので、缶コーヒーを口にしつつ、恨めしな天気を眺めていると

090607_0827~01
 石狩月形に到着します、ここで上り列車と交換のため16分停車します

090607_0824~01

090607_0825~01
 地元でがんばる花壇が目に付きますが、駅自体は島式ホーム1つの小さな
駅です

090607_0826~01
 ここを発着するのは上下ともに7本だけとさびしいですが、ようやく1人だけに
終止符、2人ほど乗ってきました、どちらの方も旅の人と見受けられましたが


 やってきた石狩当別行きと交換し、再び列車は新十津川に向かいます


 
 090607_0929~01
 そして列車は札沼線の終着駅、新十津川に到着します

090607_0928~01
 昔は留萌本線の石狩沼田まで通じていた線路も今は・・・

090607_0930~01
 この駅を発着する列車は1日3本しかありません、札幌から遠いとはいえ、
この運転本数でよく廃止されないものですが・・・

090607_0930~02
 新十津川の駅舎を出て、滝川方面に向かっていると

090607_0951~01
 駅近くの役場から滝川駅行きのバスが出るのでそれに乗ります、ちなみに
本数はそこそこありました(^^;札幌行くより滝川に出るほうが早いというのも
なんともはや・・・

090607_1003~01
 10分ほどで滝川駅に到着します

090607_1013~01
 ここから深川に向かいますが

090607_1011~01
 この真っ赤の時刻表はなんだかなぁ、札幌~旭川の主要幹線とはいえ普通が
少ないのは区間利用が少ないからでしょうか(^^;

090607_1013~02
 滝川駅でした(ぇ

 (続く)

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

「77」ようやく宙ルート終わりました

 ・・・トゥルーがありそうな予感がしたのは気のせいでしょうか?

 次は瑠々・・・

 何ですかこのバカップル全開は(汗)

 #テンション落ちつつがんばって進めます(^^;

 「けいおん!」4コマ~

 「Bravery Power/光坂 ゼロさん」日記22日付より

 暑さに負けた2人までは読めた(笑)でもこの後あずにゃんの説教が待って
いそうな予感(^^;

 夏っぽいスパッツ娘~

 「ワカラン/小雪さん」日記21日付より

 このまま海にダイビングな気分ですね(ぇー

 「こみトレ」コピー本表紙~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記21日付より

 6日かぁ・・・うーん、でも九州旅行は捨てれないし・・・

 「冬コミ」サークルカット絵~

 「桜月亭/角館秋月さん」日記20日付より

 旧羽後交通雄勝線のデハ3だそうです、81歳とは思えないほどわ(がしゃん

 #跳ねられたらしい

 9月21日、何とか休みとって・・・誰かさんに新刊買ってもらって・・・できたらいいな
(多忙ですが、ここを逃すといつ買えるかマジで分からないしなぁ・・・

 「なのは」ヴィヴィオ~

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記22日付より

 下からのぞぎゃ-(なのはさんの攻撃により星になりました

 「咲-saki-」4コマ~

 「あるみかん/あるみさん」日記22日付より

 確かに咲にとっては跳ね満ロンより役満ツモの方が痛いわけですが・・・

 (閑話休題)

 自転車に釘刺さってたOTL、明日「きたバス」運休なのに・・・

今日はカタログを買いに行こうと思ったんですが・・・

 遅番の社員が「頭が痛い」とか言って早退したため、私が結局最後まで残る
羽目にOTL、それだけならまだしも、終わって帰ろうとしたとたんに・・・

 ドバードバードバー

 ・・・コノウラミハラサデオクベキカ・・・(C.V:遠野そよぎさん)

 というわけで捕捉

 「恋文ロマンチカ」体験版(夏)公開~
 
 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 これで5人が揃うようです、私は発売日に買うので、体験版はやらない方向
ですが(笑・予備知識がないほうが楽しめるし)

 「メモリア」カウントダウン1週間前~

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 今回もボイスと(仮)でカウントダウンが開始されます

 「ひだまりバスケット」サンプルCG追加~

 「eufonie」オフィシャルホームページより

 小出しに増えていますね(^^;

 「@HoneyComing RoyalSweet」カウントダウン~

 「HOOKSOFT」オフィシャルホームページより

 気がつくと1週間前に!(ぇ

 「しろくまベルスターズ」自己紹介ボイス追加~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 つぐみ・さつき・透の自己紹介ボイスが追加されています、個人的には
キターかな?(笑)

 夏コミ通販開催予告~

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 8月28日18時からだそうです、会社員にやさしい時間ですね(何が)

 また、スタッフブログでは成瀬未亜さんによるトークライブの模様が

 「はぴとら」オープニングムービー公開

 「ブルームハンドル」オフィシャルホームページより

 また、それに伴い、主題歌がダウンロードできるようになっています

捕捉再開(^^;

 近日「恋文ロマンチカ(チュアブルソフト)」バナー捕捉も開始します、今回は100
サイト越えるとは思うんですが、サブキャラバナーマダー?(笑)

 「夜明け前より瑠璃色な」エステル大明神~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」あきはら日記19日付より

 ピコハンなら破壊力も少なくて安心です、しかもすっきりとすると評判らしい・・・

 「夜明け前より瑠璃色な」エステル大明神~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記19日付より

 いつの間に天罰参戦を?(笑)

 そしていろいろとお疲れ様でした、近いうちに埼玉に突撃せねばなぁ(ぇ

 「夜明け前よりARTERIAL」海で~

 「SNOWFLAKE/mochaさん」19日付より

 この4人がそろうと何かが起こる・・・のかな?(^^;

 #満弦ヶ崎のクレーター部分が珠津島に繋がるとか(バキ

 「夜明け前より瑠璃色な」ミア&麻衣~

 「Galaxy soul/kiritakuさん」19日付より

 コミケ2日後の筋肉痛ってどんなんやねん(笑)何はともあれお疲れ様でした

 「Augustic Eternal」新刊表紙~

 「淡色館/来島あわさん」20日付より

 かなでさんと陽菜で何が起こるんですか!?(分かりません)

 「夜明け前より瑠璃色なMC」SSS~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記20日付より

 甘い2人ですね~(^^) 

 「Augustic Eternal」カタログ表紙絵~

 「Augustic Eternal」公式サイトより

 今回の表紙は涼宮和貴氏とふぁな氏の2人の合作によるものだそうです、また
カタログの販売もとらのあなやメロンブックスで開始している模様、でも地方の店
まで販売されているかどうかが不透明というのがなんとも・・・

 (閑話休題)

 >「W.N. Central Station/W.Nozomiさん」

 今回は音ゲー設置店訪問で訪れただけです(押野にラウンド1金沢店が、野町
にコスモパークタテマチがあるため)<北陸鉄道 石川線

 というわけでアテンダントに会いに行ったわけじゃなくて、たまたまです(^^;

 誤植は訂正しましたOTL

 ちなみに、廃線区間は10月か11月には訪問しますよ(^^;

 #「北陸ドリーム金沢号」利用で(ぉ

全国制覇!(笑)

 昨日石川県・富山県・新潟県の2DX設置店巡りをした結果、当初の目的だった
沖縄を除く46エリア(1道1都2府42県)で最低1店舗の訪問を完了しました

090823_1746~01
 沖縄とか香港とかは鉄道で行けないから行かないけどな!

 ちなみに今回訪問した店

 石川:コスモパークタテマチ・ラウンドワン金沢店・ゲームパラダイス
 富山:さんしょう富山駅前店
 新潟:プレイランド丸大長岡店・ファンフィールドパロ三条・MGM吉田店

 現在279店舗、吉田はもう1軒あったんですが営業時間22時までとか泣けすぎ

 あと、アイマスも1店舗訪問しました

090819_2054~01
 新潟にあるOKコーラルです

090819_2058~01
 しかし1時間半も持ち時間あって1時間ほど迷ったのは内緒(汗)

 どうでもいいけど「ながら」で東京回りしたほうが新潟早く訪問できたんじゃないか
?といまさら感OTL

 さて、ここで問題です


 ここはどこの駅を訪問した画像でしょうか?多分右のほうの道路で場所
は分かるはず(ぇ

 ついでに


 最後の活躍を続けるキハ52です、10月には乗車したいなぁ・・・

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

新西金沢→押野→野町と・・・

 石川北陸鉄道(石川線)を利用したのですが、車内にアテンダントが
乗務していました

 「あれ?いつの間にアテンダントが配備されるように?」

 と思ったら

 最近なんですね(^^;

 いろいろ大変とは思いますが、彼女たちの今後のご活躍を願ってます(^^)

 #誤植訂正しました

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

人と一緒に行動するときとの難しさ


 親しい友人ならともかく、基本的には相手に合わせるべきということを考え
させられました、1人旅が多い私ならではの失敗といえますが、この件を真摯
に受け止めて今後の行動を考えたいと思います

 ちなみに7月の旅には目的があって

 「SL函館大沼号」に乗車する
 久慈駅に行って「久慈ありす」のスタンプを押す
 「パロ五所川原店」に行ってアイマスの足跡をつける
 いろいろな店に行ってBM2DXの足跡をつける
 五能線に乗車
 
 3日間で以下のような目的を果たすのに考えに考えたルートが実はあったのですが、
直前になってさらに迷う事態になってしまい、結果相手に迷惑をかけることに
 
 でも最大の誤算は

 3日間とも雨にたたられた

 ・・・ってことでしょうか(泣)

 レポの方はダイジェストにします

 1日目ダイジェスト「五能線の旅と五所川原」
 2日目ダイジェスト「SL函館大沼号に乗っていた」
 3日目ダイジェスト「津軽今別駅と津軽二股駅」

 ただ、1日目はひどい雨で画像があまりないのが困りどころ

今プレイ中のユニットを除いて・・・

 プレイしたユニット数は4カード58ユニット(強制引退除く)

 うちM-A-T(P)39ユニット
   ふみぃ(P)14ユニット
   穂積さやか(P)1ユニット
   悠木かなで(P)4ユニット

 そのうちソロ:35ユニット
      デュオ:14ユニット
      トリオ:9ユニット

 プロデュース回数(ソロ)

 春香:9 千早:2 雪歩:6 やよい:3 律子:4 伊織:2 真:2
 あずさ:5 亜美真美:2

 春香が多いのは・・・同じユニットで300万挑戦してるからなんですが(ぇ

 ちなみに最高ファン数は

 春香:2905286人
 千早:2493493人(9ソロ唯一250万割り)
 雪歩:3291937人(ソロ1位獲得)
 やよい:3495886人(最高ファン数・ソロ1位獲得)
 律子:3271111人
 伊織:2998858人
 真:2720854人
 あずさ:3089893人
 亜美真美:3163153人
 デュオ:3386558人(ただし、まさかのAランク)
 トリオ:3170970人

 千早は絶対にリベンジしてやります(号泣)

 とりあえず遠征用千早真ユニットが終わったら千早と真はソロでがんばってみます、
あとは悠木かなで(P)でラストプレイ@9ソロぐらいかな?

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

完全復活まであと2日・・・ぐらい?

 「FiRSTRoN/Faxiaさん」

 立て続けのレポ捕捉ありがとうございます(感謝)

 試験も一段落したので、旅行レポは早めにアップしたいのですが、また多忙生活
逆戻りのよかーんOTL今日も3時間だったし

 #菌のバカヤロー(ぇ

 落ち着いたまもなく、19・20と北陸に行ってきます、18日夜に大垣のネカフェで待機し、
19日初電から出撃、西金沢に10時過ぎに到着し、散策後富山へ、夜は「くびきの5号」で
新潟に行って、帰りは越後線経由という感じです

 ML越後が取れたら予定が変わるかもですが(ぇ

 そして番組終了まであと7回か・・・

今日はRADIコミイベントに参加しました

 (ちなみに名古屋城宵祭りレポはこちら

 今日は「『mamiのRADIかるコミュニケーション』25thアニバーサリー
HERTZコンプリートパーティ」に参加してきました

090816_1711~01
 というわけで名古屋城二の丸ステージです


 早くもステージに集まる方々、ちなみにまだ開門して10分ぐらいしか経って
ませんよ?

 物販のほうではグッズやCDが売られていたり、端のほうではエコキャップ回収
などもやっていました、エコキャップのほうは早くもかなりの量になってました、俺
の体重など余裕で越えてるんじゃなかろうか(この時点で、余裕で越えてました)
・・・ちょこエコ隊の皆様お疲れ様です(ぺこり

 私も「Precious Moments」を買うつもりでいたので物販の列に並ぶ、お金に余裕
があればTシャツも欲しかったのですが・・・Tシャツのほうは18時過ぎには売り切れ
ていたと思います


 18時15分ごろステージに戻り、開始を待ちます、このころには席はほぼ埋まり、立
ち客の方もかなりの数になってきました、全国のリスナーだけでなく、天国から見守
っているリスナーの数も考えるとすごいことなんだろうな・・・といまさらながら感じて
ました

 #このころにブログ更新(笑)


 開始5分前の空模様、何とか天気は持ってくれそうです

 いよいよだなぁ・・・とつぶやいた瞬間に舞台がライトアップ

 ・・・ってまだ5分前なのに!

続きを読む

天守閣からビッグサイトに波動拳!名古屋城宵祭り参戦レポ~

 (注:撃っても届くわけがありません(笑))

 「コミックマーケット76」3日目およびRADIコミイベント@名古屋城に参加された方、
本当にお疲れ様でした、管理人は連勤の疲れ(・・・と「77」プレイのため)で半日死ん
でいて整理券はあきらめましたが(^^;


 なんとか午後になって動けるようになったので名古屋城宵祭りに行ってきました


 今日は最寄り駅~浄心(浄心町)~市役所というルートで名古屋城入りです

 到着は17時前、最終日だし並んでるんだろうなぁ・・・と思って行くと


 予想通りですね(笑)、17時に開門でしたが私が入場できたのは・・・

090816_1708~01
 10分足らずでした、夏コミに慣れるとこのくらいの列は楽勝ですね(慣れるな


 東門から入ると、まず目に付くのは縁日、1ゲーム300円というのがなぁ・・・
100円握りしめて挑戦できたよき時代はいずこ・・・

 まず用事を済ませた後、今日の目的の1つである天守閣に登ることにします


 とはいっても現在は名古屋城本丸御殿修復のための工事が行われているため


 名古屋城の周りは開けた状態ですが、ある意味これもレア?


 数分歩いて名古屋城入り口に到着です

090816_1723~01
 まず小天守閣から入り、大天守閣に移動します


 金のしゃちほこも見守っていますよ(^^)

 で、そこから階段ダッシュで屋上に・・・行くと死ねるのでエレベーターで天守閣へ




 天守閣はそれほど高くないのですが、それでも晴れていれば山のほうまで見られ
そうですね、後ろでは売店もありましたがドアラ自重しろ(笑)


 天守閣から降りて盆踊り会場へ、盆踊りの主役といえばやっぱり年配の方です
ね、それでも若い人も交えてやっていたのは印象的ですが、盛り上がるのはもっと
後かな?




 18時からは火縄銃実演を見学、武田の騎馬隊を破った鉄砲の威力もまざまざと
見せられましたね、正面から撮りにいったら流れ弾に当たってしまうのだろうか(^^;

090816_1748~01
 また、名古屋城に迷路が出現、でも尺取虫なら秒速で抜けられそうです(笑)

 #もしくはG(ぉ


 また、ビアガーデンフロアにはたくさんの屋台とたくさんの見物客が思い思いの時
を過ごしていました、でも油断するとあっという間に財布が高速進行しそうです(ぇ


 ・・・というわけで宵祭りレポでした(ぇー

 ちなみに本命はネタバレ防止のため来週の月曜に公開します(笑)

名古屋城宵祭り参戦中

20090816181939
20090816181935
20090816181930
20090816181925
20090816181910
あと15分・・・

今年は夏コミも冬コミも不参加なので

 1歩引いた位置から見られるわけですが、それも参加者のレポを見ていると
複雑な気持ちです、まぁ、休みには制限があるので仕方がないのですが

 コミケ1・2日目レポ

 「時の棲む森/早坂充さん」日記14・15日付より

 そして去年の夏コミで一部の人にだけ読むことができたSSが公開されています
、手元にはあるので北陸本線糸魚川~直江津あたりで読むと味わい深いかな?

 #海が続くので

 さて、明日は3日目です、朝からカオスになると思われますが、行く方はお気をつけて

 私は17時から名古屋城宵祭りのほうに向かいます、当日お会いする方よろしくお願
いします(いるのか?)

「鷹野みゆき」のスタンプを押そう!広島電鉄訪問記

 (その1)「銚子電鉄」訪問編はこちら
 (その2)「三陸鉄道」訪問編はこちら

 (参考)

 「犀の目工房/Rhinoさん」該当ページ
 「週刊水曜日/shiruruさん」
 「伏雛的BLOG/伏雛さん」該当ページ


 このエントリーは電撃コミックスの「鉄道むすめ~Terminal Memoly~」の企画にある
コミック「鉄道むすめ~TerminalMemory~」発売記念スタンプキャンペーン!!に参加しました
というレポです、我ながらバカやってるなぁと思いつつ書いていきます(ぇ

 8月8日から9日にかけて、広島電鉄を訪問してきました、昼ごろ広島に着いて
まず、柳井まで行き、折り返しの快速に乗って新井口(しんいのくち、あらいぐちじ
ゃないよ)に、向かい、2DX設置店を訪問してから広電・商工センター入口に向か
います


 ここから乗るのはグリーンムーバーMAXX unlimited

 広電は全般的に乗車率が高く、乗った列車も満席で立ち席で外の景色を眺める、
ちなみに宮島まで行くMAXはこの編成だけです


 廿日市市役所前で撮影、路面電車と森林の組み合わせはなかなか見られない
と思うのですが・・・


 原爆ドーム前で撮影したグリーンムーバー、登場時はかなり驚いたのを覚えて
います、路面電車なのに5両編成なのですから(^^;


 その列車の後にやってきた広島港行きに乗り、ある場所に向かいます・・・

 

090809_0832~01
 「鷹野みゆき」の由来となった鷹野橋を過ぎ・・・


 車内から降りたときに目の前に見えるは例のポスター

090808_1709~01
 というわけで「広電本社前」電停に到着です

 ホームを出て左を向くと

090808_1710~01
 広電本社に到着です

 さて、スタンプでも押しましょ・・・

 ・・・
 ・・・・・(がさごそ)
 ・・・・・・・(がさごそがさごそ)

 コインロッカーに単行本忘れた!OTL

 ・・・という訳でスタンプを押すのはまた後ほどということになりました(涙)

 ちなみにこの後は2DX設置点巡ったり友人に会ったり、飯食ったりして宿で寝ました(ぇ

続きを読む

8月14日予告編


090809_0814~01
 被爆電車で有名な651型は車庫でzzz・・・


 この駅間距離、走り幅跳びで越せるんじゃね?(笑)


 路面電車が林の中を走っていく光景・・・他で見られるのかな?


 こんな狭い道路の中を列車は走るんです(^^;

 という訳で「鉄道むすめコミック発売記念スタンプラリー・広島電鉄編」お楽しみに!

「North Wind」舞台探訪、恋文ポストは見れたのか?

 千本鳥居訪問はこちら
 「North Wind」舞台探訪(2008年春)はこちら
 「North Wind」舞台探訪(2009年春)はこちら


 7月18日昼、3度目の七蔵町を訪問してきました(笑)

090718_1242~01
 っていうか二ツ井駅ですが(笑)

 さて橋を降りて駅舎にでも・・・


 ・・・と思ったら上屋の改良工事中でした(汗)

 んで、駅舎を出てみて撮影しようとすると・・・


 タクシーがいっぱい止まってるし(汗)なかなか条件に合う撮り方は難しい・・・

 さて、駅前の乗り捨て可能レンタサイクルできみまち阪公園に向かいます

続きを読む

8月13日更新予告

 東名高速は復旧するのか?・・・と夏コミにバスで向かう人たちは不安に思って
いるでしょうが、そんなことよりコミケ最中に地震に見舞われないことを願うのが
正しいと私は思っているわけですが・・・

 というわけで13日の更新予告です


 7月18日にあるところに訪問してきました


 恋文は今の時代にとって時代遅れ?いえいえそんなことはないと思います、


 そして今度はちゃんとお手紙を投函してきましたよ(笑)

 ・・・分かる人にはわかるかと(^^;

 >「W.N.Central Station/W.Nozomiさん」

 遅くなりましたが5周年おめでとうございます、ETCもいいけどたまには鉄旅行も
ま・じ・め・にやってくださいね(汗)とりあえず石川鉄道あたりで(ぇ

500系同士の出会い・・・なかなか見られませんよね?

 日本で最初に300km営業運転を開始した500系、N700系の数に押され徐々に衰退
ぎみですね・・・

 500系「こだま」が徐々に山陽新幹線を走る一方、500系「のぞみ」は去年のダイヤ
改正から1日2往復のみの運用と寂しくなってしまいましたが、8月9日に珍しい光景に
遭遇しました


 広島駅13時頃にホームに上がってみると13番線に500系「こだま746号」が止まって
いました

 実は500系「こだま」を見るのは今回の旅行が初めてだったので内部視察を(笑)

090809_1301~01
 自由席の車内は以前と変わらず2列×3列シートです、100系は2×2なのでちょっと
窮屈かな?

090809_1300~02
 6号車の指定席車のみ、グリーン車転用の2×2シートで満喫できます(^^)
でもたまに指定席をとると5号車だったりするのでそのときは「がっかりだよー」
って嘆きましょう(ぉ

090809_1300~01
 500系8両編成は全席禁煙なため、3・7号車には喫煙ルームがあります

 さて、13時過ぎ、14番線に東京行き「のぞみ28号」が到着します

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 なんと500系同士の並びがここに!


 右見ても左見ても500系です(笑)

090809_1305~01
 ちなみにこっちが「のぞみ28号」で

090809_1306~01
 こっちが「こだま746号」です

 とはいえわずかな出会いのあとは・・・


 「のぞみ28号」は東京に向かって発車していきました・・・

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 あ、しんみりしている場合じゃない!私も乗車しないと




 ・・・というわけで発車直後の車内から見られる「マツダスタジアム」を尻目に

090809_1312~01
 広電本社近くのお好み焼き屋で買った広島焼そばダブルを食す私であった・・・
、ちなみに「あきらスペシャル」とか「重戦車スペシャル」はありませんでした(当たり前

 #つか、このネタ知ってる人が何人いるんだろうか(爆)

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

「久慈ありす」のスタンプを押そう!三陸鉄道訪問記

 (その1)「銚子電鉄」訪問編はこちら
 (その3)「広島電鉄」訪問編は近日公開予定です

 このエントリーは電撃コミックスの「鉄道むすめ~Terminal Memoly~」の企画にある
コミック「鉄道むすめ~TerminalMemory~」発売記念スタンプキャンペーン!!に参加しました
というレポです、我ながらバカやってるなぁと思いつつ書いていきます(ぇ

 という訳で7月19日、SLを乗りに行った後(1つおばかなことをやりつつ
、本州に戻り、久慈駅を訪問しに行きました

 まずは函館からスーパー白鳥で八戸に行き、八戸から八戸線普通列車で
久慈に向かいます


 八戸線の半数以上の列車の終着駅、鮫に到着しました、がまだまだ私は
先に進みます


 その鮫駅から少し久慈寄りに向かうと見えるのが蕪島、この時期はうみねこが
たくさん見られますが、時間的都合で訪問できず


 しばらく進んでとある駅の時刻表、1~2時間に1本しか列車がなく、なかなか
久慈に訪問するのは容易ではありません


 八戸から1時間50分かかって列車は久慈に到着します




 JRの駅舎を出て右に歩くと程なくして三陸鉄道久慈駅に到着です

 中に入ると、右手に「うに弁当」が売っている三陸リアス亭ですが、閉店直後で
した、おばさんと話せなかったのはちょっと残念(^^;

 そして切符売り場のほうに行くと

090719_1806~01
 売り場の片隅にスタンプが置かれていました、ちなみに営業時間内でもぎりぎり
の時間だと押せなくなるらしいです、うちが行った18時位がリミットかな?

 ・・・と押していたら八戸行きの列車は無情にも発車していきましたが

 #18時2分着でスタンプ押した上で3分発の列車に乗るのは無茶どころかあり
  えんが・・・

 そして、売り場の上には

090719_1952~01
 作者のMATSUDA98さんが描いた「久慈ありす」色紙久慈駅verがあります、
ちなみに南端の宮古駅にもあるそうですが、今日は訪問できず、某さんのレポに
期待です(ぇー

 そして後ろを見ると


 ここで売られている「久慈ありす」「釜石まな」ポスターが置かれていました、
ちなみに窓口閉鎖時間に再び行ったときは見られませんでした

 また、正面の入り口には

090719_1813~01
 スタンプキャンペーンのポスターも貼られていました

 ・・・という訳でスタンプを押して八戸駅に戻・・・

続きを読む

・・・あれ?

 いつの間にか瑠々ルートに流されてる私が・・・

 やばすぎる、この無防備さと可愛らしさには俺絶対勝てん

これは何の舞台背景?

20090809165450
20090809165442
20090809165438
20090809165434
20090809165423
何がどれになるのやら
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます