

77(セブンズ)は買ったけれど・・・


 とりあえずいつもの店で買ってきました

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 なんだけど、実際にプレイできるのは試験が終わってからだから攻略も何も
なぁ・・・(TT)

 「77(セブンズ)」発売日カウントダウン~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 さすがにフルキャラ総出演ですね~(笑)、また発売に伴い、恒例のユーザー
アンケートも開始しています

 「月末はエロゲの日」深夜販売レポ~

 「萌特化書店員/ギル・エールさん」日記31日付より

 恒例の深夜販売レポが掲載されています、私もコムロードでの予約を考えた
んですが、どうしても営業時間と仕事の都合で予約無理OTL

 (というわけで次回更新は8月3日夜、最強の義妹聖誕祭をお送りいたします)

今度は7月31日発売予定「77(セブンズ)」応援バナー捕捉状況です

 (7月31日:7サイト追加にて最終更新、100サイト捕捉できました)

 今回は7月31日に発売が予定されているWhirlpool「77(セブンズ)」の応援バナー
を捕捉してみます

 #だから意味不明

 最後の最後で捕捉100サイト突破!

 そして

 「FiRSTRoN/Faxiaさん」
 「ルーチンワーク徒然草/バニッシュさん」
 「Break Head/某N氏(敬称込み)」

 捕捉ありがとうございます(修正も完了しています)

 で、結局

 知の塔:31サイト
 力の塔:24サイト
 運命の塔:20サイト
 くぅ:6サイト

 という勢力図となりました(笑)

続きを読む

更新時間もないので

 しばらくは雑記で

 「77」応援バナー捕捉は93まで伸ばしました、葵・宙・カレンの三つ巴の戦いは
どうなる?って感じですね

 旅行記などもしばらくお休みで、試験が終わったらアップ再開します、「SL函館
大沼号乗車記」は早めにアップしたいですね

 >高嶺さん

 キャララ!!お疲れ様でした、小倉さんのはじけっぷりは今後も楽しみです、機会が
あればあさチャンもぜひ、次回大阪はいつ来れるかなぁ(^^;

 

レポ書こうと思ったんですが・・・

意外と長くなりそうなんで明日書きます(^^;

とりあえず奈良から4時間もかかるのは想定外でした(汗)

久しぶりに「キャララ!!」参戦しました!

 (そのうち加筆修正とかあるかも)


 ってなんで大阪にいるの俺?

 #いや、次の試験が大阪で行われるんでその下見も兼ねてですが(^^;

090725_1341~01
 という訳で25日に日本橋Platzで行われた「キャララ!!大阪」に参加してきました

 ただ、出るのが遅かったので着いたのが10時40分ぐらいで、会場はけっこう人が
集まっていました

090725_1044~01
 それでも整理券をもらって11時ぐらいに入場開始、配布物をもらって前から3列目
ぐらいに座りますが、この時点で立ち客もいるのに、前のほうが一部空いているとか
なんだかなぁ(^^;;;

続きを読む

森からの帰りに・・・

20090721012221

 森の1個手前の駅に

20090721012238

 こんな駅があります

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

20090721012242

 
20090721012249

 またなんか変なことをやってるよこの人は!

 ちなみに姫川あいりさんといえばこのへんかなぁ・・・

『ハルカナソラ』 応援中です!

『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。

 キャラ的におとなしめ役が多いのかなぁ?

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

20090721012606


20090721012253

 さてこの函館本線の姫川駅は秘境駅の1つらしいです

 というのは、函館方面のホームの有効長が車両1両分もないとか

20090721012619


20090721012615

 駅の裏手の道路が両方とも舗装されてなく、行きづらいとか

20090721012611

 この駅に止まる列車自体も5往復と少なく

20090721012624

 駅ノートまであったりします

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 しかし、この駅で野宿とかすごいよなぁ・・・(--;

続きを読む

頑張る健気なメイドさんは好きです(^^)

 「オーガスト&ARIA」夏コミ参加予告~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより
 (参考:「ARIA」オフィシャルホームページ

 夏コミ物販と無料配布はともかく、新作の動きがあるかどうかが気になるところです

 「夜明け前より瑠璃色な」ミア~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記16日付より

 意外にころころ表情が変わるミアは私は大好きですよ?

 「FORTUNE ARTERIAL」新刊表紙絵~

 「犀の目工房/Rhinoさん」トップ下より

 伽耶と桐葉のイラストが新刊表紙絵になった小説本が新刊のようです、入稿
お疲れ様です、でも広島行くの夏コミ前だから新刊ゲットできないOTL

 「しろくまベルスターズ」メインキャラ自己紹介ボイス公開~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 自己紹介ボイスに突っ込みが(^^;けっこう面白いので聴いてみる価値はありますね
また、CGも3枚追加されています

 ・・・愛媛って、九頭竜川って・・・

 「咲-saki-」ステルスモモ~

 「あるみかん/あるみさん」日記17日付より

 あ、確かにツモ番抜かれそう(^^;でも相手が認識しないだけということがありそう
なんでそれかなぁ・・・と

 (閑話休題)

 今、「ドリーム名古屋2号」に乗ってるのは内緒だ(言ってるし

7月17日は「M-A-T別館」4周年記念日~(笑)

 ・・・もそうですが、それはあくまでおまけ(ぇ

 という訳で7月17日は「月は東に日は西に」渋垣茉理の誕生日ですね

 ツインテールの可愛い顔してあの暴力的な性格がなんとも(爆)直樹に対して
だけなんですけどね(^^;後半のシリアスでそれまでの雰囲気が全部ぶっ飛び
ましたが(--;終わりよければすべて良し・・・かな?

 今回はオフィシャルホームページにアイコンは乗りませんが、何人かの方がお祝いしていますね

 そして今回も

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「元井広夢の部屋/元井 広夢さん」

 で恒例の生誕祭モードが開催・・・浮気して滅ぼされるひよこ1名w

 またツインテールキャラですんで

 「TwintailsSanctuary/KATIEさん」

 でもお祝いがありますね

 スク水まつりん~

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 この現場を目撃したNは後ほど手痛いカウンターを浴びるんですね、分かります

 ビキニまつりん~

 「淡色館/来島あわさん」日記15日付より

 スタイルはともかく、ビキニ姿は視線が(^^;で、直樹はどっかをみて「やれやれ」
ポーズをしてハイキックを食らうわけですね(笑)

「77(セブンズ)」発売まであと2週間・・・ぐらい(^^; 

 某所の深夜販売はやるんかしらん(^^;

 「77(セブンズ)」マスターアップ!

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 とりあえず私は例のEDMで買う予定です(笑)

 Webマンガと榊原ゆいさん(くぅ役)の声優フリートークも公開されています
・・・サブキャラはないのね(^^;

 「咲-saki-」タコス娘~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記15日付より

 激辛タコスを食ったらパワーアップするのかな?かな??

 「らき☆すた」みきさん17歳

 「空色ファクトリー/shingさん」日記15日付より

 確かにギャルゲーの立ち絵に見えますね(笑)

 「リリカルなのは」フェイト水着~

 「RAKUKINE/音木らくさん」日記15日付より

 は・・・鼻血が(ぇ

 「リリカルなのは」なのは&フェイト

 「ELRIZ/山田コナユキさん」日記16日付より

 やっぱりこっちの方がしっくり来るなぁ・・・

 「紀勢本線全通50周年記念号」乗車レポート

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」日記16日付より

 誘いがあるということは素晴らしきかな

 (閑話休題)

 「変人窟/たびさん」のサイトで「ゲキ☆ヤス」旅が順次公開されていますが、
今回は2DX行脚メインで観光列車全く乗ってないので悔しい思いを・・・

 なんで9月にリベンジしてきます(爆)

 SL人吉→いさぶろう3号→はやとの風3号という行程で(^^;

 #ただし「旅名人の満喫きっぷ」を使うので前後は普通電車ですOTL

 むしろ来年にこのあたりと予定を合わせてやりたいかも(ぇ

 それはともかく明日だ明日!(笑)

いよいよパノラマカー完全引退が近づいてきました

 「ありがとう!パノラマカー」第6弾イベント開催

 「名古屋鉄道」ホームページより

 8/8・9に運行するようです、しかし本宿→新安城→蒲郡という行程は珍しいっすね
、最終イベント前の最後の運行だそうですので沿線混みそうですね

 「ましろ色シンフォニー」サンプルCG追加

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 発売まで間があるとはいえ1枚ずつというのが(^^;

 「ナツユメユキサ」マスターアップ

 「Saga Planets」オフィシャルホームページより

 お金に余裕が出れば買いたいですな、制服可愛すぎ

 (閑話休題)

 ・・・当日忘れたとか言わないだろうか不安てんこもりですが、あと2日

2009初夏・北海道ぶらり旅(その7)

 (その7)美瑛の風景と「ふらのラベンダーエクスプレス」

 (その6)より続きます

090606_1305~01
 列車を降りた後、駅を出ます、この美瑛駅は石造りの駅として有名のようです


 この列車に接続するツインクルバス「拓真館コース」があるのですが、丘コースに
乗車しようとするとこの後の行程に影響するため、2人でレンタサイクルを借りて行く
ことに

 2時間でできる限りの名所を回るように頑張ろうと思いましたが

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 最初の急坂で2人の体力は0に(爆汗)

 ギアを最も軽いのにしたのにペダルが動かないとか泣ける(;;)


 それでも20分ほどかけて最初の目的地「ケンとメリーの木」に到着、見ただけだと
何の変哲もない木なんですが、観光バスのルートに入るなどの有名スポットのようです


 次は親子の木、先ほどの場所から20分ほどかかりますが、なんとか発見、写真を
撮ってると、札幌から来た女子大生もこの木を撮影していました




 戻ってくる途中のパン屋でパンを買って食べながら向かったのが北西の丘展望
公園、とんがり屋根の建物が目印です、そして公園近くに土産物屋があるのも観
光地ならではでした(笑)

 と3ケ所回っただけなのに1時間以上かかってしまったので、セブンスターの丘
とかはまたの機会にして美瑛駅に戻ります、帰りは下りでラクチン過ぎるわー(爆)

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

「ひとひら」7巻買いました

 ・・・終わっちゃったのね(;;)

 「ましろ色シンフォニー」にシステムボイスが!?

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 ・・・ぱんにゃ対応だと!?

 「FORTUNE ARTERIAL」伽耶生誕祭SSS

 「時の棲む森/早坂充さん」日記12日付より

 伊織も空気を読まないようで読んでいたりして(笑)って後日伽耶のリベンジSSも書くん
ですね分かります(ぇー

 「FORTUNE ARTERIAL」SS「雨上がり」

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記12日付より

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 また長い夜が始まったなぁ(遠い目)

 「祝福のカンパネラ」カリーナ~

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記13日付より

 このまま壁紙にしてもいいイラストですね(^^)

 「天神乱漫」まひろ~

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記13日付より

 や・・・やばい、それは破壊力抜群だ(^^;

 「けいおん!」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記12日付より

 リアル姉にするなら誰がいい?(笑)

 「咲-saki-」4コマ~

 「あるみかん/あるみさん」日記12日付より

 和なら見なくても勝つと確信している4人だからなのか、それとも・・・?

 あと、携帯ゲームといえばPSP版麻雀格闘倶楽部ですね、多分今なら他にも
出ているんでしょうけど(^^;

 「JR西日本」雷鳥指定席往復切符発売

 「JR西日本」ホームページより

 もうすぐなくなるかもしれない雷鳥号のパノラマグリーン車に乗るのは今しか!?

 ・・・ってまた2人以上限定かよ!OTL

 (閑話休題)

 18日、夜行バス次第ですが、早く到着できれば「はやて71号」に乗変して八戸から
バス→ゲーセン開店アタック→ダッシュで本八戸→「うみねこ」乗車になる予定

 あと久慈駅の「うに弁当」を予約しておかねば(ぇ

 #12時過ぎ到着なので、予約しないと確実に売り切れ確定

 久慈からは→八戸→弘前→五所川原→川部→新青森→フェリーターミナル→函館
という感じになりそうですが、はたして・・・?

 あと、北海道旅行レポとかバナー捕捉とかちょっと更新しました(^^;

7月12日は

 「FORTUNE ARTERIAL」千堂 伽耶の誕生日です

 ・・・がオフィシャルホームページでは動きがないのが悲しいですね(;;)

 そして言うまでもなく

 「伽耶様にはきゅーん・・・しない?サイト/TMくん」
 「伽耶様に惨劇されるサイト/元井 広夢さん」

 で恒例の生誕祭モード開催中です(^^)

 ・・・ぇ?サイト名間違ってますって?そんなの錯覚気にするなー!

 とりあえず捕捉を(^^;;;

 スク水伽耶様~

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 ・・・反則攻撃できましたか(笑)そしてカーソルを合わせるとあら不思議(^^;

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 なんか伽耶様に惨殺されないうちに逃げます(ぇ

そういえば「アニメイト金山」ってオープンしてたんですね(汗)

 コムテックスクエアからアイマスが撤去されたから正直金山行く気が起こら
ないんですが(汗)

 「FORTUNE ARTERIAL」ラフ絵

 「淡色館/来島あわさん」日記11日付より

 とりあえずかなでさんはチェックしておきます(笑)

 「あけるり」朝霧麻衣お風呂ポスターの使い方一例

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」日記11日付より

 確かに1人暮らしとか出先じゃないと難しいなこりゃ

 「あけるり」新刊表紙絵シンシア~

 「くるぱれ!/涼宮和貴さん」中トップ絵より

 トップ絵が表紙絵になったようです、しかしみんなエヴァですなぁ(^^;

 ひびきの高校の制服を着たオリキャラ~(笑)

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記11日付より

 きらめき高校じゃないんですね(それは伝説の樹)

 ポニーテール看板娘~

 「あるびれおCo.伴星~電脳支部/いかわかのやさん」中トップ絵より

 そういえば7月7日はポニーテールの日でしたっけ?

 ハムちゃんに困り果てるフェイト~

 「モルハウス/藤真潤さん」日記11日付より

 この状況で噛まれたらもっと大変なことに!?

 「けいおん!」絵~

 「ユメウタリウム/雨宮水音さん」日記10日付より

 ・・・この事態で憂がショックを受けるなんてことはないと思う(笑)

 アニメイト金山店開店レポ

 「萌特化書店員/ギル・エールさん」日記10日付より

 正直な話、金山に作るぐらいなら一宮か犬山に作ればいいのにと思った
尾張在住な私マー(笑)

 (閑話休題)


 先日のラジコミでこの曲の空耳の話が出てたんですが・・・

 空耳のおかげで潰せる気がせんぞコノヤロー(爆笑)


 それにしても解禁前1度も踏んでない曲なのに4回で潰れるのはなんだかな(^^; 

 「77(セブンズ)」発売イベント開催

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 東京と大阪の2ヶ所で行うそうですが、うーんタイミングが(汗)どっちか休みなら
いいけどどっちも休みじゃないし(汗)

 ちなみに開催日が

 東京:7月31日(金)秋葉原 廣瀬無線本社ビル5F
 大阪:8月2日(日)日本橋Platz

 どっちもキャララ!!とかでおなじみの会場ですね

 また、カレンとさくらの声優フリートークが公開されています、あとはくぅとサブキャ
ラかぁ・・・(謎)

 「メモリア」中トップ絵更新~
 
 「Purple Software」オフィシャルホームページより

 どこが変わってるのか?と思ったらキャラが違う(^^;

 「さくらさくら」お返し情報更新~
 
 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 メルマガ・・・フリーメールしかない私はどうすればOTL

 「はぴとら」初回限定版情報~
 
 「ブルームハンドル」オフィシャルホームページより

 初回特典版情報としてサントラ、そして早期予約キャンペーンでリバーシブル下敷き
がもらえるようです、とりあえずいつものところならもらえるかなぁ(^^;

 「恋文ロマンチカ」サンプルCG&Webマンガ追加~
 
 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 ・・・みつを選ばなかった時の状況が怖いです(汗)またCGが追加されています
・・・って何枚追加?(汗)

 #前回の状況を覚えていないらしい

 「ひだまりバスケット」キャラ追加~
 
 「eufonie」オフィシャルホームページより

 なんか女性キャラばっかですなぁ(^^;男キャラはほとんどいないのかなぁ(^^;;;

気がつきゃ4周年カウントダウン(笑)

 4周年の日までに・・・北海道遠征記終わらせられる自信ない(汗)

 プール掃除なえりりん~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記9日付より

 そんな事言われたら気になって掃除どころじゃな(ry

 制服なかなで~

 「ELRIZ/山田コナユキさん」日記4日付より

 かなでさん分多いのなら買いにいかね・・・まだ本編クリアしてな(ry

 #いいかげんに終わらせろと小一時間

 水着なフェイト~

 「RAKUKINE/音木らくさん」日記9日付より

 どうみてもおこさまじゃな(ry)

 「咲-saki-」4コマ~

 「あるみかん/あるみさん」日記9日付より

 応援に行くかと思ったらそんな越智・・・じゃなくてオチですか(^^;

 セーラー服娘~

 「桜月亭/角館秋月さん」日記7日付より

 今度の休み、無理やり羽後行ってみようかな(ぇ

 オリジナル4コマ~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記9日付より

 ご主人様の喜ぶ顔が見たいから・・・健気な雛子ちゃんですね(T-T)

 「けいおん!」紬~

 「ワカラン/小雪さん」日記10日付より

 たくあんをおいて何をするんですか(笑)

「おーいやるぞー」「・・・zzz」「・・・」

 夜中にゲームばっかりやってるから眠たくなるんだよ(汗)とりあえず頭はた
いて起こしますが(ぉ

 「恋文ロマンチカ」サンプルボイス追加

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 残りのサブキャラのサンプルボイスも公開されました、ということは今後は2週目に
突入ってところでしょうか(^^;

 「ひだまりバスケット」イベントCG追加

 「eufonie」オフィシャルホームページより

 なんかすごいことになってます(ぇ

 「ましろ色シンフォニー」応援イラスト更新

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 やっぱりMithaさんの描く絵は可愛いです(^^)

1984年放送開始時から25年かぁ・・・

 「mamiのRADIかるコミュニケーション」、開始から25周年
の2009年10月で番組終了へ


 記事より

 最初リスナーを始めたのは高3の時、そこから6年ぐらい聴いて大学終了と同時に
にいったんリスナーから離れ、リスナー復帰したのは3年ぐらい前で、今年は初めて
北海道と熊本でも聴けたのですが・・・その熊本で聴いた時に知った話

 出会いもあれば別れもあるとはいえ悲しいものはありますね、そして今年の名古
屋城イベントは初参加にして最後の参加(以前レインボーホールであったイベントに
応募はしたものの、直前に体調を崩して行けなかったのは悔やむなぁ・・・)というの
がまたなんとも、そんな気分になったのもなんか虫の知らせの感じだったのかもしれ
ません

 とりあえず機会があれば葉書を出したいです(リスナー歴長いのに葉書1度も出
してないとか)

 さて、今日は七夕なんですが(京阪の年1の出会いはあったんだろうか)、同時に
カルピスの日とかポニーテールの日とか

 TMくんがポニーテールで熱く語ってるので、私的には優希かなぁ、初代ヒロイン
だし、翠はポニテキャラとして認めたくないし(ぉ

 ポニーテール娘~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記8日付

 ポニーテール=元気娘という構図が浮かぶのはやはり性格にマッチした髪型と
いうことなのかなぁ・・・シンシアもそんな感じだったし、かなでだと大学に行って髪
が少し伸びたらポニーテールになるのかなぁ(^^;

7月5日のこと

 前日の夜、別府の2DX設置店舗を巡った後、徒歩で別府駅前の温泉で汗を流し、
最終の特急で移動し大分駅前のネカフェで仮眠、午前3時半に起きて大分駅に向か
います

 ・・・え?「こんな時間に乗る列車があるのか」だって??


 大分では午前3時台に宮崎行きと博多行きの特急が出るんです、で、私は博多行
きの「ドリームにちりん」に乗車します、昔は九州内の夜行列車も数ありましたが、現
在はこの「ドリームにちりん」が唯一の九州内を走る夜行列車になります

 自由席に向かうと、やはり向かい合わせにして寝る客が多く、空き席を探すのに苦
労しましたがなんとか確保し、眠りにつきます

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 寝ている間に終点博多に到着(笑)そのまま次の列車に乗ります

090705_0624~01


 乗るのはリレーつばめ33号新八代行き、この列車で鹿児島まで行けば9時過ぎに
着くのですが・・・


 鹿児島まで行かず、途中の熊本で降ります、この時間帯の熊本駅ではいろいろな
列車が見られるので、しばらく車両ウオッチングです(ぇ


 まず、8時25分頃、1番線に到着したのは「九州横断特急」

090705_0827~01
 ではなく、人吉行きの特急「くまがわ1号」です、この列車に乗ると、人吉で観光列車
「いさぶろう1号」に乗り継ぎができます



090705_0829~01
 んで、4番線には「九州横断特急2号」別府行きが到着します、特急でありながら客
室乗務員はいるけど車掌はいないという珍しい列車なんですが、切符の拝見はどうや
るんでしょうかね?(^^;


 しばらく時間を置いて9時半頃は5番線に「肥薩おれんじ鉄道」車両で運行する快速
「スーパーおれんじ1号」出水行きが到着します、しかしこの列車出水には早く着くけど
、その先の接続がないため、せっかくの快速も威力半減というのが残念かも、まぁその
分出水観光をするも良し、出水の有名駅弁「えびめし」を堪能するも良しですが(^^;

090705_0934~01

090705_0933~01
 ・・・しかしその名称もどうなのか?と思わなくもないですな(^^;単行だし

 また、この時間の熊本駅からの列車では忘れてはならない列車があります

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

7月5日は・・・

 「Princess Holiday」レティシア・ラ・ミュウ・シンフォニアの誕生日です

 が当日の生誕祭できませんでしたOTL

 #5日夜はホテル泊だったので捕捉も何も(汗)

 さて、オフィシャルホームページにアイコンはのりませんでしたが、掲示板には
・・・当日お祝いした人2人だけのようです(汗)そして生誕祭は誰もやってない
始末・・・そういう俺もですし、なんかレティさんごめんなさい気分です(激汗)

 そんな中でもイラストでお祝いする方がいるのには頭が下がる思いです

 りんごを運ぶレティ&ラピス~♪

 「淡色館/来島あわさん」日記4日付より

 やっぱりこの笑顔はレイチェルかクリフに会ったときの笑顔かなぁ(^^)

 歌うレティ♪

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 歌うキャラ自体は茉理と文緒(どちらもCS版のみ)もいますけど、PC版では確かに
2人の姫だけですよね、そしてレティの歌を聞いて癒されたいです

長崎から

20090704140842
20090704140837
20090704140833
20090704140828
20090704140819
佐賀県に入ります

しかし長崎観光全然やれてないなぁ(汗)

明日から九州内をドタバタ駆け巡ります・・・

 ・・・が入ったネカフェはオープンブースしか空いてないとかOTL とりあえず家で
見れないムービーとか見てます(笑)

 「ひだまりバスケット」キャラ追加~
 
 「eufonie」オフィシャルホームページより

 義母とメガネっ子ですか!・・・攻略で(ry

 「恋文ロマンチカ」サンプルボイス追加~
 
 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 サブキャラのうち4人のサンプルボイス公開されています、また4コマも・・・なんとも
複雑な気分になるのは気のせいでしょうか(ぇ

 「シグナルハート」デモムービー公開~
 
 「Purplesoftware」オフィシャルホームページより

 それはさておき、メモリアンマンがもはや定番化しつつ(^^;

 「ほしフル」瑠歌~
 
 「Sketches and company/ブタベストさん」日記3日付より

 1人のサブキャラさえいなければ・・・(血涙)

 「アイマス」新キャラ3人~
 
 「すてうかの小屋ブログ/相音うしおさん」日記1日付より

 新キャラが敵なのか味方なのかバトルロイヤルなのかよーわからん(--;

 「VOCALOID」ミク~
 
 「CROSSROAD/まさきちさん」日記2日付より

 シチュエーションがまぶしすぎ!

 「FORTUNE ARTERIAL」陽菜~
 
 「淡色館/来島あわさん」日記1日付より

 トップ絵はスク水レティに、しかし特急が特急の働きをしないときほど辛いものは
ないですね(^^;

 「FORTUNE ARTERIAL」SSS~
 
 「時の棲む森/早坂充さん」日記2日付より

 意外と孝平は女性殺しなのかも(何が

 (閑話休題)

 「犀の目工房/Rhinoさん」90万ヒットおめでとうございます

 とりあえず確定ではないですが8/28~30で広島行く予定です、29日は三次で確定
ですが28は広島・宮島観光に当てようかと思ってますんで、とりあえず休みが取れて日
程が確定したらまたメールなり何なりしますんで

天神の屋台で一杯

20090704013405

仕事が終わって「のぞみ」で博多に向かいます

20090704013420

とりあえず弁当でも・・・って何を読んでるんですか俺!

20090704013425

小倉を過ぎるとさすがにガラガラですね(^^;

20090704013429

博多に到着

20090704013433

地下鉄で天神に向かいます

調子が悪い時に幸福賞なんていらんわ!

 そして言うまでもなくダンラスでのオーラス、トップ目の黄龍から跳ね満ぶん取って
ガラス玉4個で済んだのは幸い・・・じゃねぇ!しかもC1リーグなんですが・・・OTL

 「77(セブンズ)」中トップ絵更新

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 くぅのブルマ姿!んで、声優フリートークは天峰 瑠々役の井村屋ほのかさんです、
さらにCG追加とかWebマンガとか(^^;

2009初夏・北海道ぶらり旅(その6)

 (その6)ファーム富田と富良野線の風景

 (その5)より続きます

090606_1130~01
 先ほどのラベンダー駅から徒歩7・8分ほど歩くと「ファーム富田」に到着します

 さて、とりあえずまずは・・・

090606_1136~01
 暑いんでラベンダーアイスで乾杯!(しません

 せがまれて買ったんですが味は悪くなかったです・・・そういや登山のラベンダー
氷ってまだあるんかいな


 ラベンダーにはまだ早いですが、6月の初旬でもいろいろな綺麗な花が見ること
ができる案内図を見てどう歩こうか考える2人




 こんな感じで歩く間も、何組ものツアー客がやって来ては次の場所へ向かうと
いった感じでした、韓国や台湾の団体までやってくるのには驚きましたけどね

 #何語でしゃべってるのか分からんかった(^^;

090606_1144~01
 はまなすの花、夜行急行「はまなす」のイメージかどうかは分かりませんが・・

090606_1151~01
 で、いろいろ回ったあと、早咲きのラベンダーが咲いている温室に向かう

090606_1152~01
090606_1153~02
 これがラベンダーかぁ・・・確かに香りがそう感じます、ってつまんじゃダメ
だって!(^^;

090606_1153~01
 ・・・で「Canvas2」でエリスが着ている赤いドレスの胸の花はこれかなぁ(^^;

 ・・・と一通り回ったところで時間が迫ってきたので、2人でお土産を買い、
再びラベンダー畑駅へ


 SLを切り離して戻ってきた「富良野・美瑛ノロッコ2号」に乗車し、再び富良野の
景色を楽しむことにします

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

ドリパ大阪レポ捕捉その2

 ドリパ大阪レポ~PART2

 「おーたむねいる/カーフさん」
 「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」
 「全力ねこぱんち/猫崎ミナギさん」より

 ハイクオスイカはもはや夏ドリパの風物詩になりそうですが(笑)

 猫崎さんみたいな新規開拓は私もやってみたいですね、ですが人見知りの私には
きついかもOTL
 
 そしてカニキスさんは相変わらずですね、岐阜の人間が東に西に飛び回るのは学
生時代とあまり変わってない気が(^^;

 ・・・いいもん、試験通ってれば(実は、面接直前にドタバタがあって泣きそうになっ
たのは内緒だ)

 #つかこれで落ちたら死んでも死にきれんわ!

 「ましろ色シンフォニー」7月のカレンダー

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 そして開発もいよいよ佳境ってとこですかね、ぱれっとならではの後ろ向き
立ち絵健在です

 「しろくまベルスターズ♪」サブキャラ追加

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 サポートの役割を持つグループ内の男の子(七瀬 透)が追加されました、声優は
遠山枝里子さん(「かにしの」透子役)です、だんだん買う気力がわいてきました♪

 またしろくま町という舞台の一部が掲載されています、最初の写真、路面電車が
走っているところを舞台にしたなら限られそうですが・・・長崎電気軌道とか(真っ先
に思い浮かんだ、ただしあそこは単線なので違いますが)

 #路面電車と歩道はあるけど、車道がないところはかなり少ないはず

 ・・・なんか雰囲気的に鎌倉っぽいんですが(^^;

 (閑話休題)

 7月27日に「オーガストオフin一宮七夕まつり」やりませんかーw

 ・・・というか単に「一宮七夕まつり」見物がてらダベるだけですが(ぉ

 それオフじゃねぇ!

 #といっても休み取れたらですが(ーー;
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
