

アイマススタンプラリーの常駐スタンプ終了しました

 関東すべてと関西は既に回っていましたが、東海は今年に入っても4店舗が
手付かずという状態でした

 今年の春から岐阜の騒ぎになる前に柳津を片付け、直後に藤枝・沼津を潰し、
残るは鈴鹿・・・というところで6月30日、ようやく最後の設置店楽市楽座鈴鹿店を
訪問し、すべてのスタンプ(後から設置の貴音含む)を押し終えました

 ・・・その店の初戦の6万無人で散ったけどな!OTL

090630_1246~01
 という訳で楽市楽座鈴鹿店です、名古屋から800円かかるのは泣き所です、近鉄
鈴鹿線三日市駅から徒歩10分ほどで行けるだけマシですが


 問題の6万、メンツ的に流1が帰りそうなメンツ(プレス打ちCPU)だったので、1節目
2-3プレス(4-1-4)したものの、流3が割られるとかなんでやねんOTL

 2節目は流1を637点とって4thのクセして青ゲージが半分以上とかなんでやねんな(ry

 3節目10点とるも、プレス打ちCPUに23点と22点とか取られては・・・(滅)

 やけになったテンション中での7万突撃は2ボム28点で通ってるのにな・・・


 そしてアーバンスクエア津南にも行く、1ボムで通過できると思ったら2枠が3ボム
打って流1を引き止めてくれたので死にかけました(汗)

 こいつ次回から挑発コメ確定なw

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ドリームパーティー大阪レポいろいろなところで出ていますね

 「DreamParty大阪」レポ

 「まいぺーすと/高嶺智早さん」日記29日付
 「萌特化書店員/ギル・エールさん」日記29日付
 「おもしろきこともなき世をおもしろく/千鶴の近所のお兄ちゃん(敬称込み)」日記28・29日付より

 ・・・せっかく「さくらさくら」買ったんだから行くべきだったかもしれないけど、この借りは
来週の九州遠征&7月中旬のリゾート列車乗りまくりツアーにでも晴らします(ぇ

 #久慈のスタンプははきゅーんな人に押してもらうという逃げ手段を(ぉ

 「夜明け前より瑠璃色な」4コマ~

 「F.M.Child/ひのさん」日記28日付より

 発想がぶっ飛びすぎです達哉君(^^;

 「夜明け前より瑠璃色な」シンシア~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記28日付より

 シンシアの秘密をここに迫る!・・・って大げさかな(^^;

 「夜明け前より瑠璃色な」さやかさんSS~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記28日付より

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」とのコラボももうおなじみですね、しかし裸ワイ
シャツとはなんて破壊力(^^;

 「水月」雪さん&鈴蘭100万ヒット記念~

 「Chia’sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 100万ヒットおめでとうございます!しかし雪さんはたゆんたゆんですね(^^)

 (閑話休題)

 大雨で体力削られ、明日試験なんで捕捉はこの辺で

 がんばってきます(しゃきっ)

 ・・・これ通っても東京の最終試験があるんですけどねOTL

 あ!ネクタイの結び方が分からない(帰れ

コムテックツインズからアイマスがなくなる!?

 先日、6月末に撤去予定となっているコムテックタワー&コムテックスクエアに
行ってきました

090625_1946~01
 名古屋駅近くで稼動し続けていたアイマス、駅から離れた店舗が多い東海の
中で駅に程近い場所にあるのは貴重でした


 けっこうやってる人がいたからこそここまで置いてくれたのかもしれません、お
疲れ様でした

090628_1316~01
 金山駅近くで稼動し続けたアイマスもとうとう撤去、最近カード排出が上手く行
かなかったりして危ない感じがしていましたが・・・、脳トレが1サテ残るらしいので
すがアイマスを1サテ残して欲しかったと思うのは私だけでしょうか?

 という訳で、この2店舗撤去により

 愛知:アーバンスクエア大須・LOOPみなと・カレッジゼロ小幡・ウーホー五郎丸店
    ADX-MAMY三郷・sole蟹江・カレッジゼロ津島・ラウム尾西・クラブセガ春日井
    ADX-MAMY豊田・ADX-MAMY刈谷・LOOP岡崎・ダウンタウン・WAVE白鳥

 とついに15軒を割る14軒までアイマス設置店が減りますね・・・

 そして訪問回数はタワーが39回でスクエアが71回、スクエアの方が多いのは
駅から近いのとDDRを細々と続けていたためだったりします

 また7月中旬には三重は鈴鹿にある楽市楽座鈴鹿店の閉店がうわさされてい
ます、アイマススタンプで唯一回収できていないので早めに行く予定です(が、予
定では10日訪問なんです(汗))

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

明日はドリパですね

 2日後に二次試験なんで明日は行きたいけど、自重します(^^;

 #ここで体調崩したなんてそれこそシャレにならん・・・

 「eden*」公開録音&キャスト発表イベント

 「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」日記27日付より
 「独り言以外の何か/Su-37さん」日記27日付より

 Webサイト取材枠ってなんじゃらほい(^^;

 ってえりりん!?

 「けいおん!」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記26日付より

 深い・・・海洋深層水よりも深すぎる(笑)

 「けいおん!」澪~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記26日付より

 遠くを見ているような表情が気になりますね・・・

 「けいおん!」梓~

 「ユメウタリウム/雨宮水音さん」日記27日付より

 ねこみみなあずにゃんはかわいいねぇ(^^)

 オリジナル~

 「=Yellow Palette=/武田みかさん」トップ絵より

 花輪と花を持ってうれしそうな表情がいいですね(^^)

 (閑話休題)

 「77(セブンズ)」バナー捕捉追加しました、でも100は厳しいかなぁ・・・、しかし
花乙女ももう少し頑張れば70ぐらいは捕捉できたんじゃないかと今更感(--;

 あと3日からの九州行きは

 (3日)(出発)→博多(ラウンド1天神に行った後屋台で晩酌して寝る)
 (4日)博多→諫早→長崎→大塔→高橋→佐賀→中津→別府(駅前温泉で仮眠)
 (5日)別府→博多→熊本(SL人吉撮影)→鹿児島→宮崎→都城→鹿児島→熊本(ホテル泊)
 (6日)熊本→博多→(帰還)

 2DXの足跡メインなんで鉄分は少な目の予定(--;

 その2DXは現在☆6AA安定狙い&☆7ハードクリア増やし&ま・・・まけねー発動中w

パッケージ(見て) 初めて実感(しみじみと) 発売日(を迎えたこと)

 「さくらさくら」発売日~

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより


 ゆ・・・ゆめじゃないんだよね(T-T)

 #大げさな(笑)
 
 発売日壁紙公開中です、なんちゅうか笑える(^^;

 新作「はぴとら」ページ公開~

 「ブルームハンドル」オフィシャルホームページより

 なんか大変そうな船出だなぁと思うんですがタイトルどおりに楽しいゲームになる
んでしょうか?応援バナーやサンプルCGなどが公開され、発売日も決まっています



 「77(セブンズ)」いろいろ公開~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 今日行った店の色紙ナンバーが30(コムロード上前津店)だったのでそろそろ
折り返し地点というところでしょうか、EDMには見た限りなかったですがどうでし
ょうか(^^;

 さて、昨日今日でいろいろ更新されています、塔応援スペシャルページにくぅ
特集、ステラ&凛の声優フリートーク、各店舗特典テレカの画像公開、これで
予約する店舗を絞ることがきそうです

 ・・・ってあのメディオ!がないのはなぜ?(^^;;;決まってないとか!?

 「恋文ロマンチカ」サンプルボイス追加とか

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 ヒロイン5人のサンプルボイスが1個づつ聞けます、そして1ページマンガの主
役は桔梗さん・・・って味噌汁にそれはっ!

 「メモリア」サブキャラの声優追加公開

 「Purple Software」オフィシャルホームページより

 サブキャラ3人の声優が公開されています

 「ひだまりバスケット」イベントCG追加

 「eufonie」オフィシャルホームページより

 CGが1枚追加されています、ってそれはっ!

 (閑話休題)


 チラシとか「こえでおしごと!」2巻とか購入してみたりしなかったり

ジャンル:「イラスト捕捉」も加えるともっとカオスになりそうだ(^^;

 とりあえず履歴書は書きました・・・が、やはり誤字がなくならんのが問題だ・・・

 「らき☆すた」みきさん水着~

 「空色ファクトリー/shingさん」日記21日付より

 海ですねぇ、水着ですねぇ(笑)

 「Princess Holiday」ディアナ~

 「淡色館/来島あわさん」日記24日付より

 レティより姫に向いてそうと思ったのは内緒です(^^;

 「咲-saki-」4コマ~

 「あるみかん/あるみさん」日記23日付より

 あれ、今回は和まで黒化しているぞ(^^;;;

 「咲-saki-」4コマ~

 「麦畑/高橋むぎさん」日記23日付より

 そこからハギヨシは連想できんわー(^^;

 「D.C」ことり~

 「RAKUKINE/音木らくさん」日記24日付より

 海辺にこんな美女が歩いてたらナンパ野郎がいっぱい出現しそうだ(^^;

 今度は富士急行が!?

 「富士急行株式会社」内富士急行線ホームページより

 800系新幹線「つばめ」や岡山電気軌道「MOMO」和歌山電鐵「たま列車」をデザイン
されている水戸岡鋭治氏が手がける観光列車「富士登山電車」が8月より運行開始、
とのことです、外見は元京王の5000系なんですがそれを感じさせないデザインと内装
がすごすぎっちゅーかなんちゅうか

 観光列車ということでもしかして大月みーなも?(いません、つか車掌じゃないし

 (閑話休題)

 7月の九州遠征は2DXの店舗訪問をメインにするので鉄ネタは多分ないかと思うの
ですが、一応SL人吉とDXグリーンぐらいは考えたいかなぁ・・・と、あとはドリームにち
りんぐらいか・・・

うーん・・・

 とりあえず1日寝たんでなんとかなりそうです、あとは履歴書か・・・(写真は撮ってきた)

 「夜明け前より瑠璃色な」さやかさん~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記23日付より

 裸で抱き合って話すシーンはあってもよさそうですよね(^^)

 「夜明け前より瑠璃色な」シンシア~

 「Studio JUCKPOT's BLOG/瀬尾かずなさん」日記23日付より

 近いところにいるのになかなか会えなかったりしますが、無事でやっているようで
何よりです

 「FORTUNE ARTERIAL」陽菜~

 「CROSSROAD/まさきちさん」トップ絵より

 挑戦しすぎです!でも孝平が喜びそうだと考えてやったとすればある意味作戦
通り?

 「FORTUNE ARTERIAL」SSS~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記20日付より

 いい雰囲気だと思ってもいつもの方向に行ってしまうのが早坂クオリティなのかなぁ(笑)

 「ましろ色シンフォニー」キャラクターページ更新

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 キャラクターの表情パターンが追加されました、やっぱりこういういろいろな表情を
見れるのはいいですよね、しかし表情を前面に出さない桜乃が気になる・・・?

 「Canvas2」SS「雨やどり」

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記22日付より

 至福のひと時でしょうけど、このあとがなぁ・・・(どうなるか予測できそうなあたりが・・・)

 「ほめらじ」絵~

 「御堂/御導はるかさん」日記21日付より

 箱の中から野良メイドがっ!(ぇー

 (閑話休題)

 「さよなら青春の夜行快速 関西発着の「ムーンライト」

 学生時代から最近まで「ムーンライト5兄弟(九州・山陽・松山・高知・八重垣)」と乗った
私としても残念に思いますが、高速バスが台頭した現在だとこれも時代の流れかなぁ・・・
と思いつつ、新幹線主義になりつつある現代を危惧しないでもないです(^^;

 ・・そして九州行きの経路が確定しない俺OTL

やっちまった・・・かな?

 風邪をひいたらしく、家に帰って熱を測ると38℃越えてやんのOTL

 まぁ思い当たるふし

 昼休み外に出たらずぶぬれの雨に遭遇
→気にせず仕事
→後半半分グロッキー
→某所にアイマスやりに行ってレッスン3回すべてポーズ休業OTL
→6万受けたら2節目までに9点とか死亡フラグ
→必死のボム発動でなんとか通過
→頭が半分ふらふらの状態でsync(HDP-9)クリアキタコレ!

 某所のアイマスブースの冷房鬼過ぎ、寒気が止まらなかったわー!

 という訳で皆さんはこんなアホなことをしないように(苦笑)

 さて、回る店舗数も減りましたが少しづつ増やしてます

 1:キャッツアイ清田店(北海道札幌市)

090605_1844~01
 地下鉄福住駅からバスが一番無難かと、本数多いし


 捨てネ乙!

 仕掛けうちでヌッ殺そうとしましたが落ちませんでした、ちっ!


 2:レジャーランド秋葉原2号店(東京都千代田区)

090609_1148~01
 とりあえず足跡・・・7万に入りましたが穴埋め見てなかったため撃沈とか弱すぎる!

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

今日はこれだけ

 「鉄道むすめ」コミック版舞台背景(広電編)

 「伏雛的BLOG/伏雛さん」日記19日付より

 みゆき登場場面に出てくる650型653号は現在運用を離脱しているので、似たような
車両を探すなら朝夕ラッシュ時に動く可能性がある651号・652号ですかね

 #ちなみにこの車両は太平洋戦争時に被爆された車両としても有名です

 また13日付には「Wind -a breath of heart- 」の舞台背景もあります

 (閑話休題)

 先日時間があまり取れなかった銚子電鉄訪問ですが、今年中に舞台背景を兼ねた
訪問をまたやりたいですね(^^;

 三陸鉄道北リアス線も次回はまとまった時間を使って訪問したいです(^^;

さて・・・

 「D.CII」音姫~

 「RAKUKINE/音木らくさん」日記19日付より

 先日のイラストのカラー版ですね、まったりまったり

 「けいおん!」澪~

 「ユメウタリウム/雨宮水音さん」日記19日付より

 この後澪は灰になるのであった、というか桜高って共学だっけ?(汗)

 「けいおん!」梓~

 「うつらうららか/えれっとさん」日記20日付より

 さわちゃんの逆セクハラ始まったー!(笑)

 「けいおん!」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記19日付より

 ・・・五十歩百歩って言葉、知ってる?(と桐葉が言いました)

 「リリカルなのは」フェイト~

 「モルハウス/藤真潤さん」日記20日付より

 確かに板チョコみたいですって食べないように!?

 「アイマス」・・・誰だっけ?

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」トップ絵より

 ショートカットが可愛いです・・・新作のキャラなんだよね?

 「FORTUNEARTERIAL」瑛里華~

 「Glow_b/上鳴さん」日記20日付より
 (「CG定点観測/drag11さん」経由)

 うーん、エレガント(^^;

 「月は東に日は西に」みことん~

 「淡色館/来島あわさん」日記20日付より

 食堂運営委員会の制服を着るとよく似合うと思うのは性格がマッチしてるからかなぁ?

 「夜明け前より瑠璃色なMC」シンシア~

 「F.M.Child/ひのさん」日記20日付より

 シンシアが!とりあえず6月28日はとらあたりにGo?

 「夜明け前より瑠璃色なMC」シンシア~

 「風ノ音/風蛍さん」日記20日付より

 夏だ!水着だ!!シンシアだ!!!

 #そこで「那覇!那覇!!那覇!!!」という言葉は続きませんよ(おっさんか
 
 (閑話休題)

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 俺スーツ持ってたっけ!?<まずはそこを心配するか俺

金曜日です


 激戦区カウントダウーン

 「ハイクオソフト(さくらさくら)」オフィシャルホームページ
 「Sky-Fish(Primary)」オフィシャルホームページ
 「WHEEL(大宇宙の誇り)」オフィシャルホームページより

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 って言うほど今月は激戦区じゃないかも(ぇー

 「恋文ロマンチカ」Web漫画更新

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 あとムービーが差変わってるという情報が?

 「花と乙女に祝福を」人気投票結果発表

 「emsemble」オフィシャルホームページより

 兄妹でワンツーですかい!兄に票を入れた人は女性票が多いんだよね、よね!(汗)
そして沙絵さんがメインヒロインを相手に堂々の6位とか!!

 「Signal Heart」視聴曲~

 「Purple software」オフィシャルホームページより

 2作同時進行と忙しいようですが、視聴曲が公開されています

 「ひだまりバスケット」発売(予定)日が10月30日に

 「eufonie」オフィシャルホームページより

 10月が早くも恐ろしいことに!

実もない連休終わりOTL

 とりあえず九州行きの経路を確定させたいところ(^^;

 北海道旅行、SL乗車レポまでたどり着けず、というか6日の画像だけで
3ケタとか死ねる・・・もしかしたら4つに分けるかも(--;

 「77(セブンズ)」声優さんコメント追加~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 葵役の金松由花さんのコメントが聴けます、またWeb漫画とか運命の塔紹介
ムービーとか毎週盛りだくさんですね

 そして東北地方の巡業が終わったそうですが、秋田山形涙目(--;

 #八戸今度行ってみるかな(笑)

 そして「77」プレガイドが6月30日発売だそうです

 「さくらさくら」発売カウントダウン~

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 容量が2倍とか妥協しなさすぎ!と思う「さくらさくら」ですがカウントダウン開始されて
います

 (以下更新予定)

今月の深夜販売はあるのかなぁ・・・来月はありそうですが

 「ハイクオ」「ねこねこ」配布会レポ

 「まいぺーすと/高嶺智早さん」日記14日付より

 「さくらさくら」は地元のソフマップでも1位でした、コムロードでも1位じゃない
かなぁ・・・対抗馬が思いつかない(^^;

 あと、ドリパのチケットは地元でも完売でした、やはり前売りとの500円差は大きい
んだなぁと痛感

 「けいおん!」あずにゃん~

 「ワカラン/小雪さん」日記16日付より

 そりゃそうでしょ(笑)<嫁にするなら憂ちゃん

 「ラグナログオンライン」ジプシー~

 「のいちご/春野さん」日記16日付より

 一瞬ナギ様と思ったのは内緒です(何

 「D.CII」音姫~

 「RAKUKINE/音木らくさん」日記15日付より

 休まるひとときです(^^)

 「咲-saki-」4コマ~

 「麦畑/高橋むぎさん」日記15日付より

 ひょっとしてえどぺんを抱くと別人になるのって・・・(ないない

 「咲-saki-」4コマ~

 「あるみかん/あるみさん」日記16日付より

 5人が5ヶ所違う注文とか嫌がらせにも程が(^^;

 5歳メイドのご主人様~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記16日付より

 いっそ4人で暮らす方がいいような(笑)立場が逆転してますが

ドリパ大阪不参加確定っぽいです

 いろいろな事情があるんですけどね(--;、また夏コミ・Augustic Eternalも
参加しないので、どうしても欲しい品物は人に頼む予定です

 #ちなみにドリパ2009秋大阪と珠津島2日目は現時点では参加予定です

 「Augustic Eternal」個人情報の取り扱い

 「Augustic Eternal」公式サイトより

 情報漏洩ほど怖いものはないですからね、こういう明記もやっぱり必要なんだなと

 「FORTUNE ARTERIAL」瑛里華~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」しめた日記13日付より

 反則だ!(何が

 「FORTUNE ARTERIAL」SS~

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記16日付より

 実体験でも余裕でありそうですね、それ(^^;

 「あけるりMC」シンシア~

 「くるぱれ!/涼宮和貴さん」トップ絵より

 はい、そのポーズはやっぱり反則だ!(笑)

 「あけるり」新刊表紙~

 「F.M.Child/ひのさん」日記15日付より

 いつの新刊だったんでしょうか?書店委託もあるそうなのでファンの方はチェックかな?

 ほめラジ絵~

 「御堂/御導はるかさん」日記15日付より

 ほめられてのびますからね(笑)

 「祝福のカンパネラ」アリエス

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記14日付より

 たてたてよこよこまるかいてちょんとかむちゃくちゃ懐かしいです(何が

 「ぱれっと」ドリパ情報更新

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 発売日が10月30日になったり、メインキャラのサンプルボイスも公開されています
ぱんにゃは大阪でも瞬殺なのかなぁ(^^;

 (閑話休題)

 7月上旬に九州行く話は書きましたが

 7月中旬に久慈・函館訪問します(爆)

 さらに

 8月末に広島に行って、例のごとく物怪まつり参戦です(核爆)

 これでなんとか3ヶ所回れます(ぉ

空からおたまじゃくしやフナが降る季節になりました(汗)

 「東方」洩矢諏訪子~

 「月華猫々亭/鈴宮ましろさん&桜雅弓さん」鈴Blog12日付より

 渇き気味な水がめを潤す雨は大切ですよね(^^;でも出かける日に限って雨
はいやー(;;)

 「東方」洩矢諏訪子~

 「君と僕の歌う詩/柊トモカさん」日記11日付より

 梅雨の季節では先発にリリーフに大活躍です(何が、今年のセリーグは巨人と横浜
以外は順位予測が全くできん(汗)名古屋ドームにも行きたいけど、応援よりも球場見
学で終わりそうな気がする俺ガイル(サマーソルト

 6月12日は「らき☆すた」みきさんの誕生日です

 「空色ファクトリー/shingさん」日記12日付より

 何年経ってもみきさんはみきさんです(^^)

 「けいおん!」スク水あずにゃん~

 「ユメウタリウム/雨宮水音さん」日記12日付より

 なんだかんだいって楽しむあずにゃんと澪は似てるなぁと思いました

 「けいおん!」絵~

 「麦畑/高橋むぎさん」日記12日付より

 は!そういえば!!

 「けいおん!」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記12日付より

 潤滑油でムギのケーキを!!(笑)

 「けいおん!」平沢姉妹~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」より

 どっちが唯でどっちが憂?(^^;いや分かるけど(^^;;;

 「咲-saki-」4コマ~

 「あるみかん/あるみさん」日記11日付より

 のどっちは見た目じゃなくて妄想力も桁外れ・・・なんですか?(^^;
そしてドツボにハマる京太郎(^^;;;

 「祝福のカンパネラ」アバディーン~

 「さわふたぎホームページ/小沢ふちなさん」日記9日付より

 そうか、彼は○○だったのか・・・(^^;

 風船持ちな5歳メイド~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記14日付より

 こういう姿を見ると和みますね(^^)

 傘持ち娘~

 「RAKUKINE/音木らくさん」日記13日付より

 ちょっとしゃがんでみましょうか(捕まります

 「さくらシュトラッセ」ぷちSS「六月のさくら色」

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記13日付より

 やっぱりバカップルって言っていい?

 ・・・で、朝霧さんの後ろに、にっこり怒っているシンシアが(^^;;;

 スク水かなで~

 「淡色館/来島あわさん」日記12日付より

 ってスク水着てても帽子取らないんですか!?

 「あけるりMC」シンシア~

 「あるびれおCo.伴星~電脳支部/いかわかのやさん」中トップより

 その組み合わせは反則でしょ(^^;

 「JR東日本」各種トクトクきっぷ発売

 「JR東日本」ホームページより

 これによれば7月の3連休(以降の3連休)に対応した3連休パスの発売、夏休みや
秋の休日に対応したツーデーパスの発売の情報が載っています

 しかも3連休パスには三陸鉄道線や富士急行も乗り降り自由とかこれで勝つる!
この3連休で三陸鉄道&SL函館大沼号に乗るプラン(ぐるり駒ケ岳・SLフリーきっ
ぷ併用)も画策できますね!

 (閑話休題)

 北海道旅行のレポ書き始めています、とりあえず3・4日分は完成、5日分は函館~
長万部と長万部~小樽&小樽総合博物館レポで2回分に分ける予定です(^^;

状況が一段落したので今日より復帰します

 正直一次抜けた気がしないんだけどね(挨拶)

 #勉強する時間があまりなかったのが厳しいですわOTL

 そしてテンプレート変えました、とりあえず9月まではこのテンプレートで続ける予定です

 「メモリア」サンプルCG追加~

 「Purple Software」オフィシャルホームページより

 またオフィシャル通販も開始されています

 「恋文ロマンチカ」オープニングムービー公開~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 また発売日が9月18日に決まったそうです・・・って地獄の暗黒週間の前かOTL
さらに男キャラ3人も追加され、これで勢ぞろい・・・かな?

 「陽だまりバスケット」CG追加~

 「eufonie」オフィシャルホームページより

 週に1枚ずつ追加ですかい(^^;

 「花と乙女に祝福を」人気投票開始~

 「emsemble」オフィシャルホームページより

 18日までですが、上位がカオスになってます(笑)晶子と彰つぇー

 ・・・プレイしてない私は参加権ないので見守るだけですがOTL

 「77(セブンズ)」声優さんコメント追加~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 常葉姉妹の声優コメントが追加されています、また【知の塔】紹介むびー とか
スタッフ雑記とか巡業お疲れ様ですとか

 #ちなみに「とらのあな」で色紙見当たりませんでしたが・・・どこ?


 「ねこねこ」「ハイクオ」配布会レポ~

 「つらつらつつら~/brewさん」日記13日付より

 土曜日ということもあったのでしょうがかなり多かったそうです

 「天神乱漫!」発売記念イベント東京レポ~

 「- Windy Avenue -/ちちゃいむさん」日記12日付より

 じゃんけんうちわがいい感じです(ぇー、というかこの期に及んで「買わずに参加」
はありえんでしょ(^^;

 ソフマップナディアパーク店閉店のお知らせ

 「萌特化書店員/ギル・エールさん」日記13日付より

 実のところナディアパークは2・3年ほど行ってませんが、ナディアパーク店が復活
してたことすら知りませんでしたが、いろいろな問題があって撤退を余儀なくされるよ
うです、そして駅ナカがまたカオスになる・・・と(汗)

 ちなみに閉店は8月2日だそうです

 (閑話休題)

090613_1929~01
 中だるみがありましたが2DXのDPポイント6000超えました、行脚エリアも
九州・北陸を除き終了しましたし、46エリア制覇も近い?(沖縄は端からあき
らめてます)

 ちなみに☆6は全ハードクリアできましたが、☆7が1曲どうしても抜けられない
・・・☆8もけっこう未クリアあるし、まだまだ先は長そうです

6月12日は・・・

 「夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-」シンシア・マルグリッドの
誕生日です

 今回もオフィシャルホームページでアイコンが・・・乗ったようですが(^^;

 そしてまいどおなじみ

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「元井広夢の部屋/元井 広夢さん」

 で恒例の生誕祭モード開催中です(^^)

 #きりきりなら毛筆で顔中墨だらけだろうなぁ(ぇ

 また

 「W.N.Central Station/W.Nozomiさん」
 「犀の目工房/Rhinoさん」
 「shuchikan.jp - オーガスト非公式ファンサイト/千堂佳さん&涼宮ゆたかさん」

 でもお祝いされていますね

 私服シンシア~♪

 「淡色館/来島あわさん」トップアイコンより

 ポニーテールがたなびきます(ぇー

 ぬいぐるみシンシア~♪

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 一家に1個シンシアのぬいぐるみでもいかがですか?達哉と並べると喜びます(笑)

 花飾りシンシア~♪

 「モルハウス/藤真潤さん」日記12日付より

 花も一緒にターミナルに持って帰って大事にしてくださいねっ♪ 

 ポジティブなシンシア~♪

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」あきはら日記12日付より

 喜怒哀楽が豊富なのもシンシアらしいですね(^^)

 「覚えておきなさい♪」なシンシア~♪

 「CROSS HEART/悠稀れいさん」日記12日付より

 忘れないように覚えておきます(笑)

 「あけるり」SSS恒例の「約束の証」~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記12日付より

 まさに「約束の証」・・・と考えていいのかなぁ(汗)

 「あけるり」SS「初 め て の プ レ ゼ ン ト」~

 「風ノ音/風蛍さん」日記12日付より

 SSの内容は心温まるエピソードなのですが・・・

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 新幹線の中で○ロゲやるんじゃねぇ!(笑)

 #とかいいながら普通列車の車内で同人誌読む俺が言うセリフでないかも(爆死)

水色が見難いなぁ(汗)

 しばらくイラストは紫表示にしようかなぁ・・・(^^;ここでは6/3~9にかけての
イラスト捕捉をやります、10日以降は13日更新で(^^;

 「けいおん!」あずにゃん~

 「ユメウタリウム/雨宮水音さん」日記5日付より
 (「CG定点観測/drag11さん」経由)

 俺的にもあずにゃん急上昇中だったりします(^^;

 「けいおん!」4コマ~

 「麦畑/高橋むぎさん」日記9日付より

 律は案外気にしなさそうだけどね、その辺(^^;

 「けいおん!」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記6日付より

 言うと思ったわ~(笑)

 「けいおん!」表紙絵~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」より

 いや、そこはむしろ袖ビンタ食らいたいでしょ(笑)

 「咲-saki-」4コマ~

 「あるみかん/あるみさん」日記8日付より

 確かに別の意味でやばすぎです!七対子字一色はダブル役満が妥当だとは
私も思うんですがね(^^;十三不塔は以前友人と麻雀やった時「この役ありにし
よっか」といった直後で友人が達成とかなんでやねん(^^;

 「東方」早苗~

 「こころのばんそうこう/山吹めろうさん」トップ絵より

 やっぱかわいいっす(^^)

 サイトは・・・無理に毎日更新しないほうが続きそうな気がしないでもない(^^;

 「夏なので」な看板娘~

 「すてうかの小屋/相音うしおさん」日記6日付より

 こっそり覗き見したいけど、ばれたら命の危険が?(^^;

 「夏コミ当選」5歳メイド~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記6日付より

 おめでとうございます!って行けませんが(泣)

 「Air」みすずちん~

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記7日付より

 ぺたんこな表情がよいです(ぇー

 「ワンコとリリー」絵~

 「ワカラン/小雪さん」日記6日付より

 うーん、なでなでしたい(笑)

 「かにしの」殿子誕生日絵~

 「ORANGECRUSH/山本和行さん」日記7日付より

 サニーサイドで接客、攻略後なら大丈夫かな?(^^;

 あずんこう&たこルカ~

 「のえる/一葵さやかさん」日記8日付より

 あずささんならぷち○○より似合ってそうだ

 ジュディ&MZD~

 「Digital Capsule/カンザキナツメさん」日記8日付より

 ジュディ&MZDコンビって他に何かありましたっけ?つかピンクローズリミックス希望(ぇ

屍な人は行けませんが、応援しています(笑)

 今年の夏もいくつかDDR大会を開くようです

 毎年恒例「七月の☆7」開催

 「七月の☆7」公式サイトより

 日時:2009年7月11日(土)11時受付開始・12時予選開始
 場所:星狩物語岸和田店(最寄り駅:南海本線岸和田駅もしくはJR阪和線東岸和田駅)
 参加費:100円(事前登録あり)

 今までは☆7限定の大会で盛り上げた大会ですが、今作から難易度変更により難易度10
限定の大会に変化しています、難易度が変更になったとはいえ難易度10の曲自体はいっぱ
いありますからある種実力と運の両方が必要な大会になりそうです

 #そして管理人はこういう大会の方が好きだったわけですが・・・ここ3年行けてません、そし
  て今年もいけません(滅)

 岡山DDR大会「もあもあDDR4」開催

 「もあもあDDR4」公式サイトより

 日時:2009年8月8日(土)11時受付開始・11時30分予選開始
 場所:楽遊楽座(最寄り駅:あえて言うなら宇野(瀬戸大橋)線早島駅)
 参加費:200円(事前登録あり)

 シングルプレイでPFC取ってる緑譜面なんか1つしかないんで勝てる気が1ミリ
もないですが・・・

 緑アタックならまだ負ける気はしないんですけどね!(マテ

 一時期は日本希少の3色プレーヤーと言われ・・・てませんがOTL

 とりあえず最終試験の翌日に岡山行ける気力なんぞ残ってる訳ないので
行けませんが応援します(笑)

 ・・・とりあえず俺もEDIT踏めと(笑)

 #A判定出るかなぁ(何)

続きを読む

テーマ : Dance Dance Revolution
ジャンル : ゲーム

2009初夏・北海道ぶらり旅(その5)

 (その5):「『SL富良野・美瑛ノロッコ1号』と『ラベンダー畑』駅」

 (その4)より続きます

 「スーパー宗谷1号」を下車した私は富良野線の列車が発車する6・7番ホームに
急ぎます、後ろを見ると同じように乗り換える人たちが(^^;

 そして階段を駆け上がると・・・

090606_0956~01
 なんか人がいっぱいいるんですが(^^;

 というのも今日が今年の運転開始日に当たるため、今日は出発式が行われます、
そのため「ミス・ツインクル」のお2人や1日駅長を務める美瑛町長、さらには旭川駅
長の姿も見られました

 で、とりあえず札幌寄りに向かうと


 ノロッコ号を牽引するメインのディーゼル機関車が!ってうまく写らないOTL

 #だってホーム目いっぱい使ってるんですもん(^^;


 その位置から富良野寄りを撮影してみます、この辺は人が少ないので楽に撮影
できます(笑)

090606_0955~01
 客車のサイドについているマークとかサボも撮影、のろいトロッコ列車ということ
で「ノロッコ号」のようです、別に北海道なまりじゃないようです(ぇー

 そして今日のメインはこちら


 SLだー!

 記念撮影している人がいるけど時間ないので気にしないで撮影します(汗)

090606_0958~01
 今日の牽引機はC11 207号機、前回訪問時の「SLニセコ号」でも牽引した機関車
ですね(^^)

090606_1002~01
 発車直前ですが談笑している町長、のんびりムードです(笑)

 さて、いよいよ発車!という訳で美瑛町長の一笛によりドアが閉まり、SLの高ら
かな汽笛が響き、列車が動き出します、でもうちみたく拍手した人あまりいないです(;;)

 旭川を出るとラフな格好をした客室乗務員が車内の案内などを放送していました


 最初の停車駅、西神楽を過ぎると、「ミス・ツインクル」の方が「ファーム富田」
のラベンダー袋を配り歩いていました

090606_1022~01
 という訳で車掌からもらった乗車記念証とキリンガラナと記念撮影(爆笑)

 次の停車駅は美瑛、「ミス・ツインクル」のお2人は美瑛で下車、あっという間に
姿が見えなくなりました(^^;


 そして美瑛駅の階段を駆け上がって撮影するバカ1人(笑)

 #ちなみに同じような撮影した人も数人いました(^^;

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

旅行の途中ですが、ここで臨時ニュースをお届けします

 (更新の都合上、8日分以降のイラストも捕捉しています)

 今日6月7日は「FORTUNE ARTERIAL」千堂瑛里華の誕生日です

 今回もオフィシャルホームページでアイコンが・・・乗りました?
(8日0時現在では消えてます)

 そして言うまでもなく

 「えりりんにはきゅーんなサイト/TMくん」
 「えりりんに惨劇されるサイト/元井 広夢さん」

 で恒例の生誕祭モード開催中です(^^)

 ・・・即座に惨劇だし(汗)

 また

 「W.N.Central Station/W.Nozomiさん」
 「犀の目工房/Rhinoさん」
 「shuchikan.jp - オーガスト非公式ファンサイト/千堂佳さん&涼宮ゆたかさん」

 でもお祝いされていますね

 優雅にお茶を飲むえりりん~♪

 「淡色館/来島あわさん」トップアイコンより

 もし、邪魔されたときには相手はお星様になるのかなぁ(^^;

 夏服えりりん~♪

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 まぁ、言わずもがなですね(^^;

 体操服えりりん~♪

 「モルハウス/藤真潤さん」日記7日付より

 手に持っているのは水風船なのかなぁ? 

 オリジナル服えりりん~♪

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」あきはら日記8日付より

 瑛里華なら何着ても似合いそうな、そんな感じですね

 オリジナル服えりりんその2~♪

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記8日付より

 意外に黒フリルとかも似合いそうですが、確かに孝平にとっては・・・ですわな(^^;

 制服えりりん~♪

 「Galaxy soul/kiritakuさん」日記9日付より

 何かうれしそうなのか恥ずかしそうなのかそんな表情で(^^;

 ぷちSS「サプライズ・パーティー」

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記7日付より

 発想が逆転過ぎるわ!(笑)

 SSS「家族」

 「時の棲む森/早坂充さん」日記7日付より

 ・・・あれ、どうして涙が出るんだろう・・・

2009初夏・北海道ぶらり旅(その4)

 (その4):「札幌駅でいろいろ撮影&旭川へ」

 (その3)より続きます

 昨日は繁華街で有名店のラーメンを食べてからカプセルホテルで1泊



090606_0822~01
 今日は札幌駅からお送りいたします(^^;

 早朝ですが土曜日もあってかかなりの人が改札を抜けていきます


 最初に見かけたのは集約臨・キハ183系です、学生はおらず回送でしたが(^^;


 こっちはスーパーおおぞらだっけスーパー北斗だっけ、似たような車両だと区別が(^^;


 そして子供たちに大人気「旭山動物園号」用キハ183系も札幌駅に顔見せです

 この列車の人気はなんといっても

090606_0758~02

090606_0758~01


 動物の形をした「はぐはぐチェア」ですね、某漫画でも女性記者が目の色を
輝かせてましたし(笑)


 ちなみに反対側はこうなってます

 当初はこの列車にも乗ってみたくて指定を取ったのですが、行程の都合上この
列車に乗るのはまたの機会に・・・ということに(^^;


 今度は2種類目の集約臨、撮ろうとした瞬間に千歳方面に発車していきました(^^;

090606_0821~01
 そして家族連れがにぎわう10番ホームにいよいよ「旭山動物園号」到着です


 各号車のドアにはお姉さんやお兄さんが歓迎してくれます(^^)

 4分の停車後、8時26分に「旭山動物園号」は子供達をいっぱい乗せて旭川
に向かいました

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

090606_0820~01
 ってゆったりしてる場合じゃない!、私も列車に乗らないと!!



090606_0828~01

 という訳で「スーパー宗谷」稚内行きに乗り、旭川に向かいます

 8時30分、定刻に札幌駅を出て、千歳線平和駅まで続く複々線を快走します!


 発車してすぐ左手に見える苗穂運転所で帰りに乗る「クリスタルエクスプレス」車両が


 右手に見えるのは近郊型交流電車711系、札幌駅にはあまり乗り入れないのでここ
で見られるのはけっこうレアかもです

 そして江別駅で抜かれると思っていた旭山動物園号は・・・

 厚別駅で早くも退避されていましたとさOTL

 次回来る時は絶対にムービーにおさめようと思った私でしたとさ(^^;

 さて、このスーパー宗谷は6両編成なんですが

090606_0828~02
 先頭車が21号車とかインフレにも程が!(笑)

 さて私は厚別を過ぎ、席に戻って旭川まで勉強していましたとさ(ぇー

 (続く)

2009初夏・北海道ぶらり旅(その3)

 (その3):函館本線(山線)と小樽市総合博物館訪問記

 (その2)より続きます

 海景色の長万部から山の景色が見え始め、黒松内で数人下車すると車内は旅行客
だけになりました(^^;


 熱郛で交換待ちのためいったん改札口を出てみます、ちなみに旅行客も1人下車
しましたが、駅周辺の撮影後、どっかに消えてしまいました(^^;

 ちなみに定期ダイヤではここで交換待ちがなかったので、何が来るのかと思っていたら




 やってきたのは函館行きの集約臨でした、小樽回りの列車もあるのね(^^;

 9時49分に列車は熱郛を出て目名へ、ちょうど中間点にはかつて上目名駅も
ありましたが現在はスノーシェルター前にわずかに跡を残すのみとなっているよ
うですが見事にスルー(汗)

 目名を過ぎると蘭越、蘭越は秋のシーズンに走るSLニセコ号の終着駅になっ
ています、この辺りから再び乗客が増え出します

090605_1028~01

090605_1039~01
 蘭越の次は昆布、そしてニセコと面白い名前に止まり・・・

090605_1058~01

090605_1100~01

 ニセコの次、倶知安で10分強停車します




 倶知安を過ぎ、羊蹄山を背後に見ながら列車は進み・・・

090605_1450~01
 各駅で乗客を増やした列車は、定刻どおり小樽に到着します

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

2009初夏・北海道ぶらり旅(その2)

 (その2):函館本線を北上す

 (その1)より続きます

090605_0547~01
 翌日、宿を出て線路を見ながら向かった先は・・・


 函館本線五稜郭駅です、有名な五稜郭タワーとはちょっと距離が離れています(^^;;;

090605_0552~01
 早朝は無人駅、乗る予定の特急の区間変更しておこうかと思ったけどまぁいいや
、いつものようにホットコーヒーを買って改札口を抜けます

090605_0558~01
 この駅から江差・津軽海峡線とも分岐します、寝台特急「トワイライトエクスプレス」
はこの駅で機関車交換を行うんですよね、そのせいか10両編成以上対応のホームも
 

 運転所の桔梗方には快速「ミッドナイト」用キハ56や快速「海峡」用12系が留置
されています、特急しか走らない津軽海峡線も昔は快速がメインったんですが、
18きっぷの旅がどんどん不便になっていきますね(--;



090605_0605~01
 しばらくすると長万部行き1番列車が到着します、4両繋いでいたので誰もいない
2両目に乗って旅を楽しみます


 七飯を過ぎると、下り列車では珍しい藤代回り(渡島大野・仁山駅を経由
しない)の線路を通ります


 北海道の雄大な景色を見ながらのコーヒーの・・・また天気が怪しくなって
きた小沼湖を眺めていると

090605_0637~01

090605_0637~02
 列車は大沼駅に到着します、しかし駅前何にもないなぁ(--;



090605_0643~01

090605_0643~02
 ここで函館行きとして折り返す3両を切り離し、単行で長万部へ向かうことに
なります

 過去2回の旅行の時は深夜にここを通っていたので、ここの景色を眺めるのは
初めてになるわけですが、雄大な景色を眺められるのは北海道ならではなんだ
なぁと思っていろいろ写真撮ってました

 で、森駅の手前に姫川駅というのがあるんですが

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 某キャラの中の人だー(ぉ

 まぁ、下車できる時間は当然ないのでやりませんが(笑)

090605_0735~02
 という訳で列車は森駅に到着します、高校生みんな下車すると思ったけど
先に進む人もいるのね(^^;

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

2009初夏・北海道ぶらり旅(その1)

 (その1):「ハイカラ號と柏木ゆのに逢いに?函館市電訪問記」


 さて、翌4日、旅は前回と同じく大宮から始まります(笑)

090604_0715~01
 早朝出発の人にとってはやこま1号で北上するのはお約束ですね(笑)

 ・・・と同じ事を思ってる人は多いのかやはり今回も全車指定なのにほぼ席が
埋まる盛況ぶりです(^^;

 しかし、今回も天気に恵まれず、例の列車が運休にならないかを憂いつつ、
とりあえず試験勉強です(汗)

 #そんな時期に旅行行くな俺

090604_0922~01

090604_0923~01
 で、約2時間で盛岡に到着、ここで「こまち」「はやて」が切り離されます

090604_1008~01
 んで10時過ぎ、列車は八戸に到着します、ここで大移動が起こるのはもはや
お約束なんですが




 八戸線久慈行きの「うみねこ」やIGR直通盛岡行きを見るのももはやお約束な俺(笑)
夏は水色で爽やかですね(何が)久慈ありすに逢いに行くのもありかもですが、この切符
じゃ函館駅まで降りられませんので訪問はまた次回(^^;


 おっと、のんびりしていると乗り遅れますな、というわけで「スーパー白鳥」に乗りこみ
ます、今回は閑散期というのに8両編成、後ろ3両がガラガラとかなんだかな・・・と思っ
たのですが・・・

090604_1015~01

090604_1017~01
 八戸は有名な駅弁も多いです、そんな中私はこれをチョイス、8個分のうにというの
がすごいっすね、満足満足(^^)

090604_1114~01

 八戸を出て1時間、列車は青森で方転します、そして後ろ3両には修学旅行の団体
が乗りこみます、なるほどね(^^;

 そしてうちが乗った車両の前方にも修学旅行の団体が、でも人数が違いすぎるのは
なんかなぁ(^^;そしてかしましい(ぇ


 列車は蟹田で乗務員交替、そして将来は新幹線の駅になる津軽今別駅を過ぎ、青函
トンネルに入ります

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

090604_1314~01
 なんか意識がなくなってるうちに函館に着いてるんですが(爆)

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

2009初夏・北海道ぶらり旅(プロローグ)

 (プロローグ):「北海道旅行なのになぜか銚子電鉄訪問?」の巻

 2009年6月3日から9日にかけて、北海道に向かうべくぶらぶらしてきました(笑)
で、予定が紆余屈折して北海道訪問が4日からになったため、3日は「鉄道むすめ」
の舞台の1つ、「銚子電鉄」を訪問することにしました



 という訳で3日早朝、まずは名古屋駅から新幹線で東京へ向かうことに



090603_0631~01

 新幹線に乗って失念していたけど「のぞみ」と「ひかり」だと指定席料金違うのね(^^;
閑散期で200円引きだったので忘れてました(笑)

 「のぞみ」なので新横浜まで無停車、そこから東京へ行く道のりはさながらジェットコー
スターみたいな感じで住宅街を縫って走る新幹線に驚く私は小市民(^^;

 #いつも「ながら」だったしなぁ

 日曜8時半ごろに東京に到着、コインロッカーに荷物を入れ、京葉線ホームへ

090603_0831~01

 蘇我行き快速に乗り

090603_0854~01

 舞浜に到着、さて、ディズニーランドにでも遊びに・・・



 行くわけじゃなく、リゾートラインのモノレールを撮るだけで先を急ぎます、ちなみ
にここの駅員の帽子にミッキーマウスのマークが入るのもならではですね(^^)

090603_0957~01

 後続の201系快速に乗り、蘇我へ、近年の停車駅増加で快速の役割を果たさ
なくなったよなぁ・・・とぼやきつつ



 東金線直通の列車と特急「しおさい」に乗り継いで、一路銚子に向かいます、成東行き
は最近211系の増加が目立ちますが、そのうち他線区の209系とかもこっちに配備され
て113系全廃になるのではないかと何気なく不安に・・・

 成東からはE257系に乗車、車内販売でアイスの販売するのはいいけど、お釣りぐらい
用意しておきましょう(汗)



 という訳で11時半ごろ、列車は銚子に到着し、ここからは銚子電鉄の旅が始まります
・・・って駅に銚子電鉄の切符を買う券売機がないんですががが(^^;

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

え?

 記事より

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 予定変えなければよかったうわーん!!!(ToT)(ToT)(ToT)

 #当初の予定では6日夜に函館着で7日朝から夕方まで函館観光だった
  (ちなみに今回の行程では4日の午後以降が函館観光に当てられてます)

 しかし、フィギュアから考えると7日だけで完売すると思うなぁ・・・<1日乗車券

これはRhinoさん的にチェックなのでは?

 「天神乱漫」などの舞台背景~
 
 「抹茶味chips/いまそかりさん」日記1日付より
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 先日のコムロードの深夜販売レポも掲載されていますが、今日付の更新にて
「天神乱漫」「水平線より何マイル?」の舞台背景が公開されています

 事前に情報を入手しているとはいえ、調査しに行く姿勢には頭が下がります
ね、私も機会があれば行ってみようかと

 「ましろ色シンフォニー」サブキャラ追加~
 
 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 母親とか先生攻略できませんか!?

 #何暴走してる貴様

 ・・・いや、この人も絶対同じ思いなはず(ぇ

 そして応援イラストはフミオ先生のみうとぱんにゃ、可愛すぎ(^^;

 「メモリア」デモムービー公開~
 
 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 という訳で土曜日更新にて「メモリア」デモムービーが公開されています

 「さくらシュトラッセ」マリー~

 「Das Bruchstück eines Traums./懸巣さん」日記30日付より

 魔女服・・・ってやっぱりすぽーんありかよ!

 「祝福のカンパネラ」トルティア姉妹~

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記31日付より

 間違えて露天風呂に入ったレスターが見たものは!?(何)通販で買うかドリパ
行くかで迷ってますが、とりあえず安全策で前者かなぁ(^^;;;

 「けいおん!」和~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記30日付より

 サブキャラの3人もいい味出してますよね!

 「東方」カット(?)絵~

 「あなたを、廃人です/皓さん」日記31日付より

 これで萌えのダメージ受ける人はかなりいそうな(ぇ

 「ポップンミュージック」かごめ~

 「Digital Capsule/カンザキナツメさん」日記30日付より

 ポップン7で初めてこのキャラが出たとき、全パ出そうと頑張った時期がありました

 ・・・判定厳しくて結局PFC出してないですがOTL

 しかし今見ても神秘的なキャラですよね(^^)

 (閑話休題)

 6月12日はシンシア・マルグリッドの誕生日ですね(カレンダー見て判明)、
この日は更新できるはず・・・休みだし・・・勉強してる可能性大ですが(^^;;;

 とりあえず明日でかけるかあ明後日出かけるかは明日の仕事次第、当日中に
沼津まで出られそうなら仕事後に、でなければ明後日に朝1の新幹線で東京に
出て最初の目的地は舞浜リゾートラインになる予定(ぇ
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
