

旅行先で寄りそうなゲーセン列挙(覚え書き)

 今回で142→175あたりを目処にしておきたいなぁ・・・

続きを読む


マスターアッ・・・えええええ!?

 「さくらさくら」マスターアップ!!

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 最初の発売予定から1年強、ついにマスターアップ報告です!

 ・・・エイプリルフールじゃないよね?

 しかし、容量が倍以上とか、あれやこれやと詰め込んでたから延期しまくったとか
そんな感じが(^^;

 「恋文ロマンチカ」サブキャラ追加

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 雪国の少女の駒子(CV:有栖川みや美さん)が公開されています、しかし、どうし
てそんな言葉を発しているのかが気になるのかもかもかもねぎ

 「キスと魔王と紅茶」バナー追加

 「ま~まれぇど」オフィシャルホームページより

 忍バナーが追加されています・・・角型バナーにないのが気になりますが(^^;

 「天神乱漫」卯花之佐久夜姫~

 「Chia’sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 って服が「ぶらばん!」だったり眼鏡だったり(^^;;;

 「VOCALOID」みっくみく~

 「あなたを、廃人です/皓さん」日記30日付より

 写真と手紙と表情が目に焼きついて離れません・・・(^^;

 (閑話休題)
 
 6月7日は「FORTUNE ARTERIAL」千堂瑛里華と「遥かに仰ぎ、麗しの」鷹月殿子の
誕生日です・・・が捕捉が厳しいかも(^^;どこに泊まるかによりますが・・・(^^;

 そして3日は戸川つくしに会いに行ってきます(いません

 あ、今日は無事に「花と乙女に祝福を」買えましたよ(^^;

5月29日戦線発売されましたね・・・

 「花と乙女に祝福を」発売中カウントダウン~

 「emsemble」オフィシャルホームページより

 晶子怖いよ晶子(^^;

 サイト300万HIT突破記念イラスト~

 「Sky Fish」オフィシャルホームページより

 「キスよりさきに 恋よりはやく」「Primary」両ヒロインが描かれています、

 恒例!深夜販売レポ~

 「萌特化書店員/ギル・エールさん」日記29日付
 「名古屋・大須電波ニュース/osu_dnewsさん」日記29日付より

 本来なら行く予定だったのですが、体調悪化とかごたごたとかで行けませんでした(--;
それにしてもやはりタユタマFDや天神乱漫は強かったようですね(^^;

 「鉄道むすめ」米原はるか~

 「淡色館/来島あわさん」日記29日付より

 私は姫路・広島~岡山での山陽新幹線でしか見かけたことないですが(^^;

 個人的は乗り継ぎが面倒でも名古屋~大阪(梅田)で行く場合、アーバンライナーと
JRがいい勝負なんですよね(^^;18期間なら迷わずJRですが、それ以外ならアーバ
ンライナーを選びがち・・・

 「けいおん!」さわ子先生~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記29日付より

 あの見た目からは想像できないかも・・・

 「けいおん!」憂~

 「ワカラン/小雪さん」日記29日付より

 こんな妹なら絶対に欲しい!

 「けいおん!」憂&梓~

 「焼けました?/タコ焼きさん」日記29日付より

 下級生コンビ!どっちも可愛いよね(^^)

 「けいおん!」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記29日付より

 紬って両刀使い?(バキ

 (閑話休題)

 今日仕事が終わってからゲームを買いに行こうと思ったのだが・・・

 仕事が終わったのが21時とかどないせいというのだOTL

 #昨日までは忙しくなかったんだけどなぁ・・・

5月29日戦線「花と乙女に祝福を」応援バナー捕捉(笑)

 (5月20日:4サイト追加、現在51サイト捕捉中・・・も今回で終了の予感)

 今回はオーガストのゲームではなく、5月29日の発売が確定した

 「emsemble」の「花と乙女に祝福を」のバナー捕捉をやってみようかと(ぇ

 捕捉できる範囲で捕捉してますが「載せないで!」とか「載せてくれ!」とかいう方が
いれば拍手かコメントでご報告をお願いします、できる限り早い対応をしたいと思いますので

 それにしても声優さんの方の中にもバナーを貼ってあったりするのが驚き桃の木柿8年

 #意味不明(ぇー

 そして晶子が予想以上人気が高い件について(マテ

 #捕捉数の約1/3が晶子応援とかどんだけ(^^;

 ・・・そして単独で綾音さんを応援する人がいない件について(汗)

 「FiRSTRoN/Faxiaさん」
 「おーたむねいる/カーフさん」日記13日付

 エントリー捕捉ありがとうございます

 (閑話休題)

 発売されたら次は「77(セブンズ・Whirlpool)」の捕捉に移ります(ぇー

 <以下はバナー捕捉です>

続きを読む

孝平は一番災難・・・女難なのか?

 FORTUNE ARTERIAL sss「魅惑のお茶会」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記26日付より

 もはや早坂さんの暴走は誰にも止められないのか、いや、止めないか(笑)

 「77(セブンズ)」営業ブログ公開、Web漫画追加~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 全国ということは47県回るんでしょうか?発売まであと2ヶ月といった状況では
かなり駆け足になりそうですが(^^;

 オリジナル娘~(?)

 「空色ファクトリー/shingさん」日記28日付より

 バックにある台湾の地図が気になります(^^;

 #オリジナルじゃないようなので、キャラが判明したら追記します(^^;

 サイドポニーな女の子~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記27日付より

 その服でたゆんたゆんだったらどうしても目が行っちゃいそうですね(汗)

 (閑話休題)

 名駅の「らしんばん」が移転しましたが、その跡地がリブレットになるようですね、実質
メロンの拡大になるわけでしょうが・・・

 という訳で買い物



















 結局「けいおん!」にはまるんだ俺(^^;そして10年ぶりに買った小森まなみ
(マミ姉)さんのCD・・・「ラジコミ」リスナーも復帰したし、次の名古屋城があれ
ばぜひ行きたいところ

 あとは止まったままの「キスこい」VFBと小説を買う、「FORTUNE ARTERIAL」
完結編もありましたが、クリアまで購入は見送り

 #まだクリアしてないんかい!

 あと「花と乙女に祝福を」購入は29日夜の予定です・・・仕事忙しくないといいな(--;

明日は休み・・・

 今更ながら「AMASIA」買いました、名駅や大須の大半の店にはなく、大須のWonderGoo
でようやく発見、さらにDDRXに収録されている水樹奈々の「Trickster」も買いました(笑)

 紅茶を嗜む瑛里華~

 「淡色館/来島あわさん」日記27日付より

 うーん、エレガント(笑)

 後ろ姿っぽい美術部部長~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記25日付より

 こんな部長をサブキャラでおしまいだなんてもったいない!(笑)

 #しかし、話を作りにくいのもまた事実な気も・・・

 「咲-saki-」咲&和~

 「モルハウス/藤真潤さん」日記28日付より

 ほとんど男出てこないからなぁ・・・井上純を初めて見たとき一瞬男だと
思ったのは内緒(ぉ

 ETC割引のあおりうけ・・・

 記事より
 (「ムーンライトゆかりん/志摩さん」経由)

 広島の阿賀港と愛媛の堀江港を結ぶ「呉・松山フェリー」が6月で廃止されるとの
ことです、私も愛媛から広島に行く時に何回か利用しましたが、料金もお手ごろに
瀬戸内海を渡れるフェリーだっただけに残念です

 ・・・つかこれからどうやって松山-広島を渡ろうかしら(汗)

 さらにETC割引に関する話をもう1つ

 ETC割引のあおりうけ・・・

 記事より
 (「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」経由)

 高速バスが乗客減少や渋滞遅延に悩まされているそうです、車族にはありがたい話
でしょうが、こう無意味な遠征とかしてこうやって渋滞を引き起こしている現象って環境
にも優しくないし、いい迷惑なだけじゃないでしょうか

うは・・・

 ・・・字が汚いのは致命傷なのは分かっていますが・・・日ペンでも習おうかしら

 #手遅れです

 「ましろ色シンフォニー」4コマ更新~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 ぱんにゃが最終兵器!?

 そして応援バナーが公開されましたのでさっそく貼りました、夏になったら捕捉も
・・・やるかどうかは気分次第(^^;横長ぱんにゃないのー?

 「恋文ロマンチカ」人気投票結果~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 1位は吟情だそうですよ、よかったですね大人キャラ応援隊長某さん(ぇ

 ってあのお嬢様を差し置いて1位を取るとかどれだけそ(クロロホルム嗅がされ気絶

 でも思ったより接戦でほっとしました・・・みつ4位ですが(;;)

 「花と乙女に祝福を」カウントダウン3日前~

 「emsemble」オフィシャルホームページより

 バカ女呼ばわりとか強すぎ(^^;

 「キャララ!!大阪」レポ~

 「まいぺーすと/高嶺智早さん」日記26日付より

 「インフルエンザに負けるな!」とばかりな熱気につつまれたようです

 「けいおん!」みっくみく風澪~

 「Chia’s へようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 またその場に倒れそうな服を(^^;

 「咲-saki-」華奈~

 「八点駅/弟君さん」日記26日付より

 だからそれは四(ry

 「祝福のカンパネラ」ミネット~

 「Gu+/名苗秋緒さん」日記23日付より

 旅行のお供に読みます(ぇー

静岡にあるアイマス設置店で1プレイずつやってみよう・・・

 藤枝で2サテとも2時間フリプという罠にはまって達成できませんでしたOTL

 タクシー使った意味なし(泣)しかも時間がなくなってまた磐田に行けなかったし・・・

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

昼休みは睡眠時間(--;

 ・・・いや、そうしないと昼間眠くなって(汗)

 「FORTUNE ARTERIAL」瑛里華&桐葉~

 「SNOWFLAKE/mochaさん」日記20日付より

 いいおっ(ちゅどーん)

 「あけるりMC」菜月~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん&しめたひろみつさん」あきはら日記24日付より

 いいお(ちゅどーん)

 #またか

 「けいおん!」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記24日付より

 いや、ここは律ちゃんに人柱になってもらうしかっ!

 「咲-saki-」4コマ~

 「あるみかん/あるみさん」日記21日付より

 そんなアイテムが実際の麻雀で使えたら、アイテムの応酬になりそうな予感・・・

 「きょーぞん」な2人~

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記24日付より

 『タユタマ』のロリましろ&『天神乱漫』のルリとの獣耳白髪コンビ~だそうです、
まさしくきょーぞん・・・もとい競演です(^^;

 マスクしようとする女の子~

 「ワカラン/小雪さん」日記24日付より

 人ごみに行く時はさすがにしないとなぁ・・・と思うにしても、名古屋県ではまだ
誰もかかってないっぽいです

 #県じゃねぇ

 (閑話休題)

 6/28のドリパ大阪は某試験の直前のため、不参加の可能性大です

 ・・・ちなみにその試験の1次は北海道旅行の直後、まぁ2次までは特別勉強する
こともないからいいんですが、問題は3次・・・(--;論文書くの10年以上ぶりとか
どないしよ(--;;;

わ・・・忘れてた訳じゃないんだからねっ!(なぜツンデレ?)

 という訳で5月23日は「夜明け前より瑠璃色な」鷹見沢菜月の誕生日です

 「MC」になってしゃもじアタックがさらに磨きかかったような・・・(^^;

 「オーガスト」オフィシャルホームページにはアイコンが乗っていますが、
掲示板でのお祝いが17時間も放置されていたのはなんだかなぁ(--;

 そして言うまでもなく

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「元井 広夢の部屋/元井 広夢さん」

 で恒例の生誕祭モード開催中です(^^)

 というか元井さん気を強く生きてくだされ・・・俺なんか昔2ちゃんでどれだけ叩かれたか
・・・今でも叩かれない方が不思議という節も(--;;;

 また

 「shuchikan.jp - オーガスト非公式ファンサイト/千堂佳さん&涼宮ゆたかさん」

 でもお祝いしています

 しゃもじな菜月~♪

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 菜月ならあの宮島の大きなしゃもじも振り回せるに違いない(ぇ

 水着な菜月~♪

 「淡色館/来島あわさん」日記22日付より

 菜月だからこそのビキニですね(何が)

 ベッドに・・・な菜月~♪

 「あるびれおCo.伴星~電脳支部/いかわかのやさん」中トップ中「らくがき」より

 いかわさんそれ反則(^^;

 夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle
sideshortstory「素直に」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記23日付より

 若い男の子は素直でよろしい(ぇ

 (閑話休題)

 フリー切符の使用期間の変更のために熱海行ってきました(ぉ
その後伊東に行ってきたんですが、意外と観光客多いのね(^^;

 #ただ、事情があって宇佐美駅の「アレ」ができなかったのは心残り(^^;

 関東圏の人が多いだろうから島田駅から帰るまでずっとマスク
つけてましたが、何軒か回ってなんとか旅行中につけるマスクの
量だけは確保できました、ふぅ・・・静岡でもマスクは品薄か・・・

 という訳で6月6日は

 旭山動物園号→フラノラベンダーエクスプレス号というコンボやりますw

 #もちろん友人に怪訝な顔されたのは言うまでもないが(マテ
 
 (以下は2DX訪問店舗一覧)

続きを読む

さくさくいきます

 「ま~まれぇど」新作公開

 「ま~まれぇど」オフィシャルホームページより

 「キスと魔王と紅茶」だそうです、なんかドタバタストーリー的な雰囲気が・・・
しかし、早くも10月30日発売予定とか応援バナーとか気合入ってますな

 「しろくまベルスターズ」サブキャラ追加

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 サブキャラが1人増えるごとに欲しい気持ちが増大していく(^^;今回の
新キャラは神賀裏羽衣さんで声優は遠野そよぎさんです

 「シグナルハート」応援バナー公開

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 メモリアと同じくこちらも抽選によりサイン色紙などが当たる模様です、そして
予約キャンペーンも29日より開始するそうです

とりあえず北海道や九州の方には流行してほしくないなぁ・・・

 ・・・名古屋で感染者が出るのはもう時間の問題なので覚悟を決めますが(--;

 さて、関西ではいろいろな方面でイベントの中止が相次いでいます

 「立命館大学【後藤麻衣トークイベント中止のお知らせとお詫び】 」
 「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY 」大阪会場中止告知
 「日本橋プロジェクト」いとうのいぢサイン会延期

 なんか暗い話題が多いですね・・・

 とはいえ、予定通り開催するイベントもあるわけで

 キャララ!!大阪は23日
 関西コミティアは24日

 に予定通りの開催の模様です

 「ドリームパーティー大阪」アーリーチケット発売のお知らせ

 「ドリームパーティー」公式サイトより

 朝9時半までに行けばいいというのは大きいかもですが、今回そこまで(以下略)
ぱーぷるぱれっとが出展予定あるかどうか気になるところですし(^^;

 (閑話休題)

 久しぶりに「麺屋ここいち」に行ってきました

090521_2146~01










 近くに丸亀製麺のパクリ(汗)があるところです、どこでしょ?

090521_2154~01










 今回はコーンカレーラーメン、これまた無難なものを頼んだな俺(^^;

続きを読む

この影響がどうなるのか・・・

 名古屋でもけっこうマスクする人が増えましたなぁ・・・そして店にマスク全然ないし!

 #心理というものは恐ろしい・・・

 「ドリームパーティー」大阪でアーリーチケット導入

 「ドリームパーティー」ホームページより

 これの導入で大阪の状況がどう変化するかなんですが・・・これを使うとなると入場券
込みで・・・大阪でそれを使うだけのメリットがどれほどのものか・・・

 そして東京のように早朝入場に対する列のシャッフルがあるかどうかも(^^;

 「キャララ!!」名古屋・大阪情報

 「キャララ!!」ホームページより

 アイマスの移設とか2DXの行脚とかあるので行きたいところですが、例のインフル
エンザの影響がなぁ・・・行けないなぁ(涙)

 「花と乙女に祝福を」キャラクター追加

 「emsemble」オフィシャルホームページより

 「メイドさん」追加・・・ってなんじゃそりゃー!

 「恋文ロマンチカ」人気投票開始

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 吟情の人気が高いのは意外だなぁ・・・でもそんなに割れていないですね
この先どうなるか予断を許しませんね(^^;

 「ましろ色シンフォニー」ヒロイン声優公開~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 (敬称略)

 瀬名愛理:五行 なずな
 瓜生桜乃:安玖深 音
 アンジェリーナ・菜夏・シーウェル:みる
 天羽みう:松田 理沙

 だそうです(^^;音ちん=妹キャラが安定しているなぁ・・・

 「FORTUNE ARTERIAL」瑛里華~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記20日付より

 瑛里華はやっぱりこの服が一番よく似合うと思うのですよ

 「けいおん!」紬~

 「のいちご/春野さん」日記19日付より

 ムギちゃんだそうです・・・漢字読めませんがな(汗)

 「ポップンミュージック」ベル~

 「Digital Capsule/カンザキナツメさん」日記19日付より

 前回のベルが5のときだったから12作振りですか(^^;

 「咲-saki-」池田~

 「八点駅/弟君さん」日記19日付より

 池田はのどっちや透華と戦わすべきだったと思う、あの変則メンツと戦えるのは
池田よりもキャプテンの方だろうし・・・

 しかし猫耳入って「キラッ☆」というキャラではないだろう(バキ

 「咲-saki-」4コマ~

 「あるみかん/あるみさん」日記19日付より

 おっさん、負かされてへこむかと思ったらそれはただのブラフだったんかい(笑)
というか元々この雀荘はノーレート(汗)

 そして出鼻をくじかれる藤田さんでありました(笑)

 「祝福のカンパネラ」カリーナ~

 「さわふたぎ/?さん」日記19日付より

 管理人名が分かりません(汗)それはともかく、個人的に一番好きですよ、
暴走もいい感じ(ぇ

 「ましろ色シンフォニー」アンジェ~

 「みやびの社/雅いつきさん」日記19日付より
 (「CG定点観測/drag11さん」経由)

 野良メイドとか言う設定がすごい(^^;、ちなみに正式にはアンジェリーナ・
菜夏・シーウェルという長い名前なんですよね(^^;

 (閑話休題)

 応援バナーが微妙に変わってますが気にしないように(笑)

麻雀も再び氷河期に!?

 確変終了してから調子は下落

 今日は3-4-2-4-3-1-3-4-2で再び勝率が.250切る状態にOTL
ただMFC5以降の勝率は.266でラス率は.208、これが昔からだったらなぁ・・・

 そして半荘B2に降格、C1まで落として再起する予定(って調子が悪いのをリー
グのせいにしてリーグを落としにかかる私はやっぱりヘタレだなぁ・・・)

 「アイマス」小鳥~

 「LEMLAML/ONIONさん」日記19日付より

 こんな可愛い小鳥さんなら歌詞間違えても気にしないぜ!(ぇ

 「アイマス」春香~

 「+Dolce vite+/夜叉姫さん」日記19日付より

 やばい、死ぬほどかっこよすぎる

 「アイマス」名古屋ライブレポ~

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記17日付より

 2かぁ・・・もうどうでもいいやって気がしないでもないんですが(--;

 (閑話休題)

 8サテに誰もいない柳津をみると・・・よく減サテされないなぁ・・・とため息

 とりあえず東海のスタンプはあと3店(鈴鹿・沼津・藤枝)になりました

 あと、最近プレイ回数を増やして頑張ってます

 5/16・17:クラブセガ春日井で合計7クレ
 5/19:ウーホー五郎丸で4クレ・オアシス本店で5クレ・柳津ファンタジアンで5クレ
      AMラウム尾西で1クレ
 5/20:アーバンスクエア大須で3クレ

 ・・・1日15クレもやったのいつぶりだろう・・・

 まぁ、大半はレッスンだったんですが(ぇ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

「SL富良野美瑛ノロッコ」と「ラベンダーエクスプレス」

 時間的に両立しないダイヤだなぁ・・・

 土曜日は1日富良野観光に当てる方が無難なのかも・・・

 クリスタルエクスプレスって初めて乗るんで楽しみではあるのですが・・・(^^;

 (6月6日の予定)

 旭川6:20→札幌7:43(スーパーカムイ4号)
 札幌駅で「旭山動物園号」の撮影&発車見送り
 札幌8:30→旭川9:51(スーパー宗谷1号)
 ここで友人と合流
 旭川10:03→富良野11:37(SL富良野・美瑛ノロッコ1号)
 ワイン工場とか富田ファームとか観光地巡り
 富良野16:28→札幌18:29(フラノラベンダーエクスプレス)
 札幌19:29→函館22:47(スーパー北斗22号)
 函館泊(五稜郭に泊まれれば五稜郭泊)

接点がないのに新型インフルとはこれいかに?

 ・・・真剣にマスク常時着用を考えるべきだろうか(--;

 「風ノ音(THE K@ZENONE M@STER)/風蛍さん」5周年おめでとうございます

 それにしても最近○周年ラッシュですね(^^;

 夏の記憶

 「DIMA COLOR/バーニア600さん&マテバ牛乳さん」中トップ絵より

 夏祭り中の餘部鉄橋を渡る寝台特急「出雲」にとある鉄道ファンFは泣いた(汗)

 #・・・だってこの光景はそうとしか(激汗)

 「さくらテイル」凛子~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記15日付より

 ド近眼なのに・・・?(謎)

 パイナップルな響~

 「すてうかの小屋/相音うしおさん」ブログ13日付より

 ぱいんぱいーん(意味不明)

 「ポップンミュージック」ポエット~

 「Digital Capsule/カンザキナツメさん」日記15日付より

 はい今作まだ1度もやってません(バキ)むしろ1度もプレイしたくないので
人がやってる時に見ることにします(ドカバキ)

 オリジナル~

 「Sketches and company/ブタベストさん」ブログ13日付より

 やばい・・・普通に惚れそう(^^;そしてとある方に頂いたSSも掲載されています

 オリジナルコピー本表紙~

 「ふわふわ野原/芹沢 薫さん」トップ絵より

 次回の関西コミティアで出すコピー本の表紙だそうです、4人4色なイメージが
かわいらしいですね、でも1人だけ逆さなのは何ででしょうか(^^;

 ・・・そういやコミティア行かなくなってかなり久しいなぁ(^^;

金曜の捕捉が遅れましたが・・・

 なんか名指しされたので(笑)

 「『あけるりMC』シンシアの懐中時計」発売予告

 「ブロッコリー」ホームページ当該サイトより
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 8月28日発売で、夏コミ先行発売のようです・・・でも夏コミだとけっこう瞬殺される
かも・・・

 「FORTUNE ARTERIAL」SSS「策略の影」

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記15日付より

 その場にかなでさんやヒナちゃんがいないのが幸いというか、なんというか・・・
むろん、孝平の(ちゅどーん)

 「花と乙女に祝福を」マスターアーップ!

 「ensemble」オフィシャルホームページより

 よし!今から(某店舗)行ってくる(何が)

 #まだ予約してなかったのかこの人

 そして2週間前なのでカウントダウン開始のようです

 「さくらさくら」(何度目か忘れた)延期~

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 5/29→6/26に変更だそうですが・・・コメントに困るザンス、それにしても
反応する人多すぎ(^^;

 「ういんどみる」ドリパ通販販売予告

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 5/22から開始するとの予告が出ています、ドリパ大阪に行けない人で欲しい方は
この機会を逃すと購入できないかも・・・とりあえずTシャツ欲しいなぁ(ぇ

 「メモリア」サンプルBGM公開~

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 3曲公開されています、とりあえず誰かのテーマ曲はありそうな雰囲気ですが・・・

 #体験版やれ俺

 「恋文ロマンチカ」サブキャラ追加~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 恋は壁が高いほど燃え上がるって感じですかねぇ・・・(意味不明)

 (閑話休題)

 カップヌードルが新しくなったので食べてみました・・・なんつーか前の肉の方が
雰囲気合ってたなぁ・・・(笑)

 夏の臨時列車に関するコメントは明日のエントリーにて・・・ムーンライト3兄弟が
夏臨設定なしといううわさがががOTL

090424_1416~01










 これ、横断歩道じゃないですよ(^^;

5月15日は有名な5・・・

 ではなく(違いませんが)、「月は東に日は西に」天ヶ崎 美琴の誕生日です
、みことんと聞くとどうしても杏仁豆腐とポニテですね

 オフィシャルホームページにアイコンは乗らないものの、掲示板では数多くの
方がお祝いをしている・・・と思います(汗)

 そして言うまでもなく

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「元井 広夢の部屋-二次元寝具紹介サイトもどき-/もといさん&ひろむーさん」

 で恒例の生誕祭モード開催中です

 ・・・で自爆はどうした(笑)
 
 スク水みことん~♪

 「淡色館/来島あわさん」日記14日付より

 みことんならそのまま杏仁豆腐の海に潜っちゃいそうですね(笑)

 制服みことん~♪

 「御堂/御堂はるかさん」トップ絵より

 抱えられる杏仁豆腐って中身どうなってるんですか!?

 (続・・・かないのね、これOTL)

地元に「半田屋」復活!!

 2008年夏にFC会社の倒産にて一度は閉店してしまった半田屋小牧店ですが
、先日「ムーンライトゆかりん/志摩さん」のサイトで店舗が復活しているのを見て
行ってきました

 (参考:「半田屋」ホームページ

 ちなみに店舗情報を見ていると名古屋競馬場店も復活しているみたいですね、今度
行くことにしますか

090514_2227~01










 という訳で久しぶりにクラブセガ春日井でアイマスをやったあと自転車で
20分ほど走らせて半田屋小牧店に到着です

090514_2227~02










 「生まれた時からどんぶりめし」のキャッチフレーズも健在です

 で、外のメニューを見てみるとうどんとか麺類が高くなってしまった残念な
ところもありますが、おかずはだいたい閉店する前の値段で維持されている
感じですね

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 ってメニューにあるめし(大)って
なんですか!?


 #以前は(中-520g)はあれど(大)はなかった

 一瞬注文しようかと思うも、今回は自重、気が向いたら一度やってみます(^^;

090514_2217~010001








 唐揚げが1個単位の販売とかもやしいためが大皿盛りになってるとか
の変化はあるものの、半田屋の雰囲気は変わらずといったところが安心
できますね(^^)

 という訳で個人的には西春店の復活も希望だったり(笑)

 #跡地に別の店が入っちゃってますけどねOTL

 (5月15日追記追加)

続きを読む

定額給付金は携帯代で消えますOTL

 ・・・というかこれがないと携帯止まるという状態なのがなんだかなOTL

 俺の方が年上ですが何かOTL

 という訳でお誕生日おめでとうございます(^^)

 そして突確引いて暴走モード突入です(何)

 >「元井 広夢の部屋/元井 広夢さん」

 サイト3周年おめでとうございます

 ・・・そういや私のサイト4周年ももうすぐだなぁ(7月17日、ちなみに翌週は本館
仮公開からまる11年なんだよね)

うーん・・・

 ・・・ってエントリーけっこう多い気がする(笑)

 今のネットは多様性を殺すかも

 「Geekなぺーじ/あきみちさん」日記11日付より
 (「独り言以外の何か/Su-37さん」経由)

 もう1つのブログはアクセス数少ないので(逆に炎上されても気にしないし)
けっこう好き勝手書いてますが、メインのここはけっこう感情論で書いた文を消
したり載せなかったりしますなぁ・・・

 そういう意味であるサイトとかあるサイトとかあるサイトは神経図太いんだろうなぁ

 実際の麻雀で使える咲-saki-名言集
風越女学園 池田華菜編


 「karimikarimi/karimikarimiさん」日記12日付より
 (「てきとうなもの/ういんぐさん」経由)

 最初の名言「リーチせずにはいられないな」は割と使いそうな発言だと思う
んですが、特に最終形

 「咲-saki-」4コマ~

 「あるみかん/あるみさん」日記12日付より

 それは確かに咲が一言余計なだけ(^^;3順目で国士ぶち当たるとか事故にも程が

 #ダブリーに一発で振り込むようなもん、いやそれ以上だし

 バイオリン~

 「Yellow Palatte/武田みかさん」トップ絵より

 まぶしい笑顔が素敵です、そこから奏でる音にも聴き惚れそうな後輩とか
いそうですね(笑)

 500万ヒット記念絵~

 「RAKUKINE/音木らくさん」日記12日付より

 猫耳とか絶対領域とか反則過ぎる・・・

2009冬、18きっぷ紀行PART2「『富士ぶさ』と月博物館と山陰線の旅」(その3・ラスト)

 (その3:山陰本線を東に、そして帰路へ)

 ここより続きます

 長門市といえば・・・って誰かさんじゃないんだから(ぇ

090119_1416~01










090119_1418~01










 長門市は特急列車こそ走りませんが、美祢線と山陰本線の接続駅で山陰本線
の益田以西の中ではかなり大きな駅になります

 時間があれば仙崎まで行きたかったのですが本数少ない上、待ち時間も長いの
で今回はスルー、次回は「みすゞ潮彩」号とセットで訪れたいものです

090119_1421~01










 そして乗る列車はキハ120ですか(汗)

 ・・・という訳でここからは山陰本線を東に向かいます

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

マウスがうんともすんとも言わずOTL

 明日買ってこないとなぁ・・・

 「『花と乙女に祝福を』バナー捕捉」記事を紹介してくださったり、コメント
下さった方ありがとうございます、そして修正はやっておきました(汗)
 
 「Canvas」天音~

 「ワカラン/小雪さん」日記11日付より

 2やって満足できたんで、1もやりたいところですけどね・・・去年の山形
で見つけた時に買っておけば(今更後悔してる奴)

 「らき☆すた」みき~

 「空色ファクトリー/shingさん」日記11日付より

 らき☆すたで「けいおん!」っぽくするなら誰がどれになるんだろう(^^;って
書いてあるし(^^;;;

 アルピコハイランドバスは昔名古屋空港(現在は県営)近くの道路に普通に
止まってた記憶が(ぇ

 「けいおん!」唯~

 「5年目の放課後/カントクさん」日記11日付より

 はじけてます♪

 「アイドルマスター」小鳥~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん&しめたひろみつさん」しめた日記10日付より

 アイマスやってる人は紳士なんですか?ここに堕落してるプロデューサーが
1人いるんですが(苦笑)ちなみにコンシューマーはガン無視です(マテ

 太公望列車(165系)

 「淡色館/来島あわさん」11日付より

 似たようなので新宿発松本行き夜行(こちらは山登り御用達列車)がありましたね
、こちらはスカ色の113系でしたが

 紀伊半島50周年記念ですし、夏にでも復活運転してほしいものですね

 「しろくまベルスターズ」・・・誰だっけ(ぉぃ

 「落猫日和/中西矢塚さん」日記10日付より

 八重原さつき、最近追加されたサブキャラですね、個人的にはもう少しいそうだけど
、今度は立ちキャラなしサブキャラがどれだけいるのやら

 (閑話休題)

 今後の予定がほぼ固まりました

 5/29:コムロード深夜販売に突撃、今度はソフトも買うぜ!・・・延期しなければ(汗)
 6/2~8:北海道旅行「霧の岬とラベンダー訪問&銚子電鉄もあるよw」
 6/28:ドリパ大阪参戦・・・するはず
 7/3~6:「ゲキ☆ヤス」旅日記その2&旅先でまた みどりんにはきゅーんな方と遭遇!?

 こんな感じですね、実のところは7月にもう1回遠征したいんですが、試験が
近いのでさすがに無理かなぁ・・・

イラストハンコかなぁ・・・これ

 「あけるり」フィーナパン~

 「Galaxy soul/kiritakuさん」日記8日付より

 どうやって描いたんですか!?

 「天神乱漫」ルリ~

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記8日付より

 それは確かに「はいてない!?」

 「咲-saki-」4コマ~

 「あるみかん/あるみさん」日記9日付より

 私も1巻読んだ時同じ事を思いましたが、飛びなしルールだと思ったので
その辺はスルーしてました(笑)

 雷・・・MFCやってると容赦なく飛び交います(爆笑)

 「けいおん!」4コマ~

 「BraveryPower/光坂ゼロさん」日記9日付より

 いや、してるかも(笑)そしてツッコミは当たりです(爆笑)

 「けいおん!」律~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記9日付より

 4人がかわいいというのもありますが人気高いっすね

 「VOCALOID」ミク&ルカ~

 「没後/RYOさん」日記9日付より

 最近ルカをタコ化させるのが流行なんですか?(ぇ

 「鉄道むすめ」門田さくら~

 「空色ファクトリー/shingさん」日記8日付より
 (「CG定点観測/drag11さん」経由)

 なんか捕まらない程度の軽いいたずらをして怒られたいと思ってみる・・・いや
道を聞けばいいのか(ぇー

 うちとしては「大阪市交通局」サービスマネージャー、「えちぜん鉄道」アテンダント
「JR九州」客室乗務員あたりはあってもいいかなぁとは思うんですけどね

 (閑話休題)

 MFC大会「黄龍・王位決定戦」打ってました

 黄龍という条件でレベルの高いプレーヤー(大黄龍には当たりませんでしたが)
を相手にしながら12戦で3-5-3-1、プロには惜しくも当たりませんでしたが、
最近の好調の流れでポイントもそれなりに出たのは収穫か・・・とはいえ2回まく
られたのは力が足りないからでしょうが

 ちなみに36戦ぶりにラス引きました(って18連続連対とか36戦連続ノーラス
とか俺のよわよわな実力からするとありえん・・・)

「箱館ハイカラ號」って水曜運休なんですね(汗)

 「函館市交通局」ホームページより

 去年見れなかったので今年は見たいのですが、訪問する予定が水曜日だった
事実(汗)、予定変えて最終日に函館に行くことになりそうです(激汗)

 「しろくまベルスターズ」サブキャラ追加~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 サブキャラの1人「八重原さつき(五行なずなさん)」が公開されています、こういう
サブキャラがどこで活躍するかも期待する部分の1つになりそうですね

 「花と乙女に祝福を」イベントCG追加~

 「emsemble」オフィシャルホームページより

 晶子がえぇーーー!?(謎)

 「77(セブンズ)」イベントCG追加~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 また「カレン=ルクス=ヴィクトリア」のキャラクターコメントの配信が開始されています

 「恋文ロマンチカ」ご挨拶追加~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 宵ノ道吟情役の木野原さやかさんのご挨拶が追加されています、個人的には楽しみ
なキャラではあります、ちなみにサブキャラに関してもご挨拶ってあるのかなぁ(^^;

 「シグナルハート」舞台紹介~

 「Purple software」オフィシャルホームページより

 学園モノなだけに、学園でのシーンが多いようです

なんか上のエントリーに変なものを載せてるのは気にしないでください(笑)

 50サイト集まればいいかなぁ・・・ぐらいの気持ちで捕捉頑張ります(弱気)

続きを読む

久慈ありすヘッドマーク

 4月29日から運行されているそうですが、5月5日までと6日~10日では
ヘッドマークのイラストが違うみたいですね

 「三陸鉄道」久慈ありすヘッドマーク

 「三陸鉄道」ホームページよブログ7日付より

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 両方のヘッドマークを撮影できた人ってどれくらいいるのだろうか・・・

 「鉄道むすめ」久慈ありす~

 「淡色館/来島あわさん」ブログ7日付より

 >気動車の36形は『さんりくがた』と読みます

 へぇへぇへぇ(ボタン押している)

 「ドリームパーティー東京」レポ~

 「おーたむねいる/カーフさん」より
 (関連:「時の棲む森/早坂充さん」日記5日付より)

 ふむ、大阪に行く時の参考に・・・

 ・・・あ、28日は「ゲキ★ヤス」旅行を入れたから行けないんだ!

 そして春テレカ・・・某さんが奪いに行きそうな勢いです(ぇー

 「けいおん」澪~

 「みかん帝國/水無瀬京さん」日記4日付より(18禁絵なので注意)

 その時点で充分に異端児クオリティです(笑)

 「祝福のカンパネラ」ミネット~

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記7日付より

 破壊力はいかほどで?<アイスソード

 「天神乱漫」佐奈~

 「CROSS HEART/悠稀れいさん」トップ絵より

 抱き枕の表面?(バキ・・・いや、差分があるというもんでつい(マテ

 留萌の「萌えっ子」大当たり…
バス切符、イラストもえ~


 記事より
 (「CG定点観測/drag11さん」経由)
 <関連:「沿岸バス」ホームページ

 これは確かに当たるわ(^^;郵送ありというのがポイントかも(^^;;;

 (閑話休題<M3参戦覚え書き>はmore以下にて)

続きを読む

「18期間じゃなくても鈍行で東京へ行くぜ!」な旅(ぉ

 しかし、この時期に普通に東京に行くと往復12Kと出費が痛いのでどうしようか
考えていると、ある案がひらめく

 ・・・という訳で急遽東京に向かうことになりました

 5月5日早朝、2番列車に乗って名古屋駅へ、まずは切符を買います










 そして新幹線乗り場に向かい










090505_0617~01










 まずは「ひかり500号」東京行きで一気に東京へ向かいます

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・












 ・・・なんてことはなく、途中で下車してあとは在来線で東京に向かいます(;;)

続きを読む

ドリパ東京に参加された皆様、お疲れ様でした

 行ってませんが(ぁ

 とりあえず某駅で某さんを捕まえようとしましたが(ぇ、ミラクルドーム訪問に
手間取って間に合わず(汗)

 #某駅到着23時11分ではいかんとも・・・

 そして、蒲田にある「電Go!2(3000番台)」をやってきました(なんで、あと京急
の「抑速信号(減速点滅)」を初めて見て感動、あの路線で120km運転神過ぎる!

 「feng」新作「星空へ架かる橋」サイト公開~

 「feng」オフィシャルホームページより

 「あかね色に染まる坂」からずいぶん経ちましたがようやく新作情報が出てきましたね

 「DreamParty」東京リアルタイムレポ~

 「FiRSTRoN/Faxiaさん」より

 コミック『鉄道むすめ ターミナルメモリー』
発売記念「御幸橋」「鷹野橋」電停と広島電
鉄宇品線の沿線の一部を巡るウォークツアー


 「犀の目工房/Rhinoさん」日記4日付より

 スタンプを押す際の注意とか指摘してますので参考までに

 私は6月に銚子は行くと思うんですが、広島は試験次第だなぁ・・・三陸は無理(ぉ

 「祝福のカンパネラ」ミリアム

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記5日付より

 落ち着いた感じですね~

 「咲-saki-」4コマ~

 「あるみかん/あるみさん」日記5日付より

 咲怖いよというか和さん落ち着いてくださいというか京太郎すぐ飛ぶとかひでぇ(笑)

 #確かに俺より弱いのは分かるけど

 「ほめらじ」絵~

 「御堂/御導はるかさん」日記5日付より

 「メモリア」はわかるけど、「シグナルハート」は?(笑)

 「けいおん!」唯~

 「NyanMilla/Piでさん」より
 (「CG定点観測/drag11さん」経由)

 イメージが津軽三味線になりそうな(^^;しかしトップ絵の澪がかっこよすぎです(^^)

 車で行く鳥取県境港市の「水木しげるロード」レポ

 「さざなみ壊変/かずぴーさん」日記4日付より

 ・・・というより境線に乗って行くことが大事なんだよ!

 (閑話休題)

 今日の最大の収穫はこれ(ぇ










 ETC1000円だろうがなんだろうが、鉄分100%なふみぃは鉄道で北海道
へ向かうのであった・・・

 あとはSL「富良野・美唄ノロッコ」指定券と「北斗星」ソロかぁ・・・

 #名古屋駅で取れればいいけど、無理なら「青空」で塩尻まで行くか・・・

 ・・・なんか忘れてる気がしますが、それはおいおい(マテ

続きを読む

ついカッとなって・・・

20090505122651
20090505122647
20090505122643
20090505122638
来てしまった

暑いっす(笑)
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
