東京に安く行ける方法を考えた・・・

 稲沢~名古屋(230円)
 土休日豊橋往復きっぷ(1500円)+新幹線オプション券(320円)
 休日乗り放題きっぷ(2600円)
 国府津~横浜(820円)・横浜~蒲田(210円)×2

 18きっぷに及ばないまでも往復7000円で東京に行けるんなら5/5の
イベント参戦するかもなぁ・・・(ぇー

 (ひかり500号):名古屋6:20→豊橋6:40
 926M:豊橋6:51→島田8:12
 426M:島田8:21→熱海10:04
 826M:熱海10:18→横浜11:36(以下略)

 ・・・うん、行けるかも(何)裏技的に新幹線使えるのはでかいっす(^^;
問題は多忙な3連勤をこなしたあとに参戦できる体力か(ぉ

5月5日は石川にGoGoカレーを食べに行・・・かないから(ぇ

 #だじゃれでもなんでもないし

 「FORTUNE ARTERIAL」SSS「風が強い日に」

 「時の棲む森/早坂充さん」日記26日付

 さぁみんなでごいっしょにー!「バカップrうわーその怪しい目はなんだー(ぱくぱくぱく)

 #金縛りにあったふみぃに迫る白い牙・・・その後姿を見たものはいない(ぇー

 「神戸屋」看板娘~

 「あるびれおCo.伴星~電脳支部/いかわかのやさん」中トップ絵より

 まぁ、私としてはレストランには入らないので、青い娘さんが見られるだけで
満足ですが(ぇー・・・某所だと翠な娘さんになりますが(翠違い)

 「鉄道むすめ」神前みーこ~@たま列車

 「淡色館/来島あわさん」日記29日付より

 「たま列車」乗りたいけれど和歌山遠い(字あまり)鷹野みゆきって運転手
だっけ?車掌だった気が・・・あ、運転手になってる(^^;

 #でも女性運転士は見たことないんですがね(^^;

 「さくらシュトラッセ」ルゥリィ~

 「Das Bruchstück eines Traums./懸巣さん」日記29日付より

 そのねこじゃらしは反則だっ!

 「COMIC1」レポ

 「萌特化書店員/ギル・エールさん」日記27日付より

 三ケ日・・・自販機しかない休憩所に絶望した!!(俺だけか

 そして100万ヒットおめでとうございます、来月の深夜販売は時期的に厳しい
なぁ、参戦する可能性は高いでしょうが(ぉぃ

 7000系「パノラマカー」最終運行日決定

 「名古屋鉄道」ホームページニュースリリースより

 2009年8月30日だそうです、ちなみに次回の運転日は5月16日だそうです、今回は
繋がる4区間の運行でそれぞれ異なる系統板を掲出とのことです

 そして名鉄にも女性運転士誕生との事です・・・意外と遅かったなぁと思ったのは私
だけではないはずだ

 #なんせパノラマカー定期運転終了後ですし

 (閑話休題)

 麻雀東風リーグBⅠ6戦:2-3-2-2-2-2・・・東風だとトップが取れない流れ
なんとかしたいなぁ・・・(汗)

久しぶりに関東周辺のアイマス設置店を訪問しました

 1:「ゲームパニック甲府(山梨県甲府市)」(4/24訪問・訪問済)

090424_1157~01










 高速バスの甲府昭和バス停で降り、石和方面に徒歩15分程度下ったところに
あります、以前足跡はつけたので・・・

090424_1140~01










 甲州ボナレスタンプを押してみたり・・・というかバス停から遠いし、2DX
の足跡をつけるのが優先だったのでこれが精一杯だったんです(;;)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

明日から仕事復帰、だるいなぁ(^^;

 さて、「COMIC1★3」が開催されていたその頃・・・秋葉原では

 アキバを持ち上げろ メードが担ぐ秋葉原満載みこし

 記事(asahi.com)より

 これをきっかけにしてホコ天が復活するといいのですが・・・難しいだろうなぁ

 「咲-saki-」雀荘服な和~

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記27日付より

 こんな子がいる雀荘なら行きたいです!(笑)

 #フルボッコ確定ですがOTL

 「けいおん」唯~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記27日付より

 すごくオーソドックスな感じですね、こういう普通っぽい娘は好きです(^^)

 「けいおん」唯~

 「のいちご/春野さん」日記24日付より

 黒パンストって女子高生でも冬だとけっこう見かけますよね、夏ではいている人は
さすがにあまりいないとは思うのですが(^^;

 「けいおん」唯~

 「ワカラン/小雪さん」日記27日付より

 可愛いけど楽器に乗っちゃいけません(笑)

 「VOCALOID」ミク&リン(+ルカ)~

 「ELRIZ/山田コナユキさん」日記26日付より

 何でルカがタコ化してんねん(^^;

 「鉄道むすめ」鷹野みゆき~

 「淡色館/来島あわさん」日記26日付より

 グリーンムーバーの運転手に女性は誕生するんでしょうか・・・

 次回告知?

 「ブルームハンドル」オフィシャルホームページより

 「夏色さじたりうす」が発売されたブルームハンドルですが、ぺこ部屋で次回作
のヒロインの1人(だと思われます)のイラストが掲載されています

 また5月1日からの人気投票告知も

 「花と乙女に祝福を」ボイス追加~

 「emsemble」オフィシャルホームページより

 宝生聖佳・鹿島志鶴・佐上薫のHシーンサンプルボイスが追加されています
、というか晶子のゴスロリやばすぎる(笑)

 「しろくまベルスターズ」キャラ追加

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 サブキャラにして今作初の男性キャラの追加です、主人公とは親友の関係
とかなんでしょうか・・・またCGが2枚追加されていますが、どちらも何か意味
深なCGに見えますねぇ・・・

 「シグナルハート」キャラ追加

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 サブキャラが追加されています、サブにするには惜しいキャラばかりですな
(ちゅどーん)

「COMIC1★3」に行ってきました

 カーフさん!ネタ先にやられてますよ!!(ぇ

 今回は冬コミ程慌てなくてもいいということで少し遅めに・・・

090426_0831~01










 りんかい線直通で向かった先は東京テレポート(ぇ










 パレットタウンを経由してビックサイトに向けて歩く










 コミケだと満員になるスペースも、今日は空き気味で・・・










 ビッグサイトに到着、入口に入ってすぐの他イベントの看板を見て

 某さんなら必ずネタにするだろうなぁ・・・

 ・・・と思ったら期待を裏切らない某さん(笑)

 そのまま歩くと東館と西館を結ぶ連絡通路の辺りで列形成されていたので
並ぶ、この状態がおおよそ2時間ほど続き、10時45分頃に移動開始、そのま
ま会場に入ることになります

続きを読む

意外と乗りにくい?「ベイリゾート90号」に乗ってみました

 ・・・というより乗った当日まで運転されることに気づかなかった私マー(ry

 という訳で雨が気になる4月25日午前6時半、私はこんなところにいました

090425_0632~01










 小田急電鉄本厚木駅、前日アイマス店舗めぐりをしてたのですが、You遊
Station厚木にたどり着いたところで新宿に行く終電が過ぎ、会員になってる
ネカフェも同駅周辺にあったので町田まで戻らずそのまま厚木で一晩過ごし
ました(汗)

 さて、ここから出発するということでせっかくなんで「メトロさがみ」にでも乗車
することにしましょうか・・・










 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 あ、今日は新木場直通になるんだっけ(^^;

 発車時間までもう少しあったので松田方の線路を見ていると










 すでに側線にMSEが陣取ってたり(笑)

 しばらくしてホームに入線、撮影は間に合わなかったので新木場までおあづけ(汗)

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

これが達成するまではプロデュース活動は終われない!

 自己べ更新338万(ただしポカミスのAランク)、そして349万(やよいソロ1位達成!)
を出したのでファン数に関してはもう満足、350万以上なんて毎日できるぐらいの暇がな
いと到底無理(これ以上となると実力よりも運の比率が大きいだろうし)なので、残るは

 春香ソロ300万なんですが・・・春香ってどうしても特別や7万で事故るんだよねOTL
とりあえず次回のプロデュースがラストチャンスかなぁ・・・アイマスの現状を考えると・・・

 なんとか達成したいっす、メインでもサブでもかなでさんでもいいので

 (連休中の設置店レポは5月上旬更新予定です)

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

富士山を見に?フジサン特急を見に!?「富士急行」乗車記

 4月24日、「COMIC1★3」に参加するついでに、中央線経由で行こう・・・と
思ったら中央線の鈍行遅すぎOTL、なんで最初は高速バスで甲府に向かいます

090424_0719~01










 名古屋駅に着いてバス乗り場へ

090424_0721~02










090424_0721~01










 JR東海バスが運行する「名古屋ライナー甲府号」に乗車します、4列シートの
車内に乗車しているのは8人だけと非常に寂しい状況ですが、平日だとこんなも
んなのかなぁ・・・

 7時30分にバスは名古屋駅を出て、すぐ名古屋高速に入ります

090424_0737~01










 名古屋城は見れませんでしたが、市役所はなんとか見れます、そして小牧インター
から中央自動車道に入り、桃花台・瑞浪天徳・中津川インター・馬篭・昼神温泉と停車
していきますが乗客は誰もいません(汗)










 バスは途中の駒ヶ根サービスエリアで20分弱の休憩を取ります、お茶を飲んだり、
コーヒーを買ったりしてまったりと過ごし、再びバスに戻ります










 山の頂上にはまだ雪が見られる高い山を眺めたり・・・










 間欠泉で有名な諏訪湖を眺めていると、いろいろなバス停に停車していきます、
いくつかの停留所で人が何人か降り、11時半前、バスは甲府昭和バス停に到着
します、私はここで下車し、用事を済ませてから甲府駅に向かいます

090424_1225~01










 12時半頃に甲府駅に到着、そのまま普通列車に乗り










090424_1328~01










 列車は大月に到着、ここから富士急行に乗車することになります

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

コムロード恒例の深夜販売レポ~(になってません)

 4月24日はPCゲーム集中販売日(けっこう延期したのもありましたが)
があったので久しぶりにコムロードに足を運んでみました

090423_2214~01










 ・・・とはいってもさすがに夜10時から並ぶ強者はいないか(^^;

090423_2214~02










 23時30分頃に並びましたが今回は並んでいる人が少なかったのが気になり
ました・・・とはいえ開店する50分頃になると20人ぐらいに増えていましたが

 開店後ぞろぞろと店内に入っていく客、そして3Fへ

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 分かっていたけどやっぱ『AMASIA』なかったさOTL

 ちなみに今回買おうと思ってたゲームは延期してしまったので、今回は(も?)
見送り・・・「ないしょの思春期」がテレカ付きで2980円で売ってたのを見て思わず
手を出しそうになったのは内緒ですが(笑)

 #電車の時間があったので泣く泣くあきらめましたが

 そして帰りに配布物をもらって撤収

090424_0007~01










 終電がもう少し遅かったらなぁ(^^;










 「77」や「あるみ箱」のチラシを手に入れられたのは今回の収穫でした(笑)

また「ゲキ★ヤス」キター!

 JR九州「ゲキ★ヤス」発売!?

 「Hjk/変人窟/たびさん」日記22日付より
 (「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」経由)

 一昨年・昨年に続き今回も販売されるようですが、今回は約2ヶ月と長いので
計画的に使えばかなり面白い旅ができそうです、SL人吉号や門司港観光トロ
ッコ号も運行されますし、計画を練ればかなり濃い旅が堪能できるかも

 当たり前ですが全車指定の「ゆふいんの森」とかでも指定席料金を払えば利
用できますし、グリーン料金を払えばDXグリーンも乗れますよ(爆)

 ちなみに一昨年の「ゲキ★ヤス土日きっぷ」旅日記はこちら

 ・・・ただ今年は北海道旅行と社員昇格試験が絡むので九州行きはほぼ絶
望的なんですが、9月とかに使えたらなぁ(涙)

 「鉄道むすめ」中山ゆかり~

 「淡色館/来島あわさん」日記23日付より

 中山って聞くとグリーンラインの方を思い浮かべますが、こっちは京成の方
ですね

 特急「かもしか」擬人化~

 「桜月亭/角館秋月さん」日記23日付より

 かもしかというよりなまはげふんげふん、COMIC1★3の情報も載っていま
す、とりあえず早めに行くのが吉かなぁ・・・

 「咲-saki-」咲~

 「あるみかん/あるみさん」日記23日付より

 リンシャンツモる時の咲は別人の感じがしますし、確かに黒くなるのもあり
かも(^^;

 「FORTUNE ARTERIAL」へーじ~

 「Gu+/名苗秋緒さん」ブログ23日付より

 いやすぎだ!(ぉぃ

 (閑話休題)

 明日から26日夜まで不在です、24日夜は更新しますが25日は携帯からの
更新のみになります、こみ1レポは26日夜の予定です

「オーガスト」ドリパ情報を正式告知

 という訳で「オーガスト」オフィシャルホームページでドリパ情報が公開されました

 「オーガスト」ドリパ参加情報

 「オーガスト」オフィシャルホームページより
 (関連:「ARIA」オフィシャルホームページ

 ドリームパーティー東京

 開催日:5月5日11:00~17:00(10:30より入場開始予定)
 場所 :東京ビッグサイト西3・4ホール

 ドリームパーティー大阪

 開催日:6月28日11:30~16:00(11:00より入場開始予定)
 場所 :インテックス大阪2号館

 

 1:販売物

 A:オーガスト/ARIAイベントテレカ2009春 1000円
 B:シンシア・マルグリット ほどよい抱き枕 本体セット:12000円 カバーのみ:7000円

 Aは今回は制服姿の翠なんですが、ハイテンションですなー(^^;

 特にこの人なんかwktk状態になってるんではないかと(爆)

 Bは夏コミで販売されると思った抱き枕がドリパで販売されることになったようです
、今回はいつものように予約用の葉書の購入になり、後で申し込みが必要になりま
すので御注意ください

 あとは冬コミセットとか秋ドリパイベントテレカとかクリスタルカレンダーとかタペスト
リーのキャンセル分ですが、冬コミセットとかって以前は1限だったような・・・思ったよ
り在庫があるんですかね?

 さらに陽菜抱き枕の最終販売も行われるようです、持ち帰る勇者はどれくらいいるの
やら(^^;;;

 また、これらのグッズをお買い上げの際に、後ほど紹介する小冊子を1人につき1冊
(グッズ1つに付きではないので注意)つくそうです、これによる無料配布の列は以前
に比べ短くなってるので効果はあるようです

 2:無料配布物

 「オーガストオフィシャル小冊子・2008年春号」を

 (東京)14:45~ (大阪)14:15~

 今回も東京会場でも大阪会場でも配布は1回のみです、ご注意ください


 毎度のことですが数は充分用意してると思 うので、スタッフの指示に従って
配布列に並ぶようにお願いします、特に危険な割り込み、列形成開始前の勝
手な列の形勢は他の人やスタッフのご迷惑になるので良識を持った行動を望
みます

 あと、15分という時間帯は他のブースを考慮してのことなんでしょうか、14時か
らの別のブースの配布をもらった後、ゆっくり行っても間に合いますのでその辺は
安心という感じですね(鉄板ではないですけど)

 また、「ARIA」も参加されてますがスペースは18禁ブース内のため、入場する際
は身分証明書(パスポートや免許証、住民基本台帳カードが望ましい、住民票や
保険証では入場不可)が必要となります、ご注意ください

 特に『忘れた』とかいうことがないように、入れませんので(汗)

 #いや、けっこういるらしいんだ、これが

 (以下通常捕捉)

 「FORTUNEARTERIAL」SD陽菜~

 「ELRIZ/山田コナユキさん」日記21日付より

 東方にはまった友人は・・・(遠い目)

 「水月」水着な雪さん~

 「淡色館/来島あわさん」日記21日付より

 その隠された部分はどうなっているんですか!?

 「咲-saki-」たゆんたゆんな和~

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記19日付より

 お風呂とかのサービスショットもあるんですよね、漫画だと(笑)

 「東方」なんかメンツがいっぱい~

 「あなたを、廃人です/皓さん」日記19日付より

 シューティングパズル系・・・新しすぎて訳がわからん(--;

 #そんな発想をするふみぃが訳わからん(ぉ

 「けいおん」澪~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記22日付より

 興味はあるけど、愛知の放送そんな遅いんですか!?・・・絶対無理だ起きれんOTL

 「アイマス」律子~

 「Peeping P!/ごとPさん」日記22日付より

 ちょっと待て!可愛すぎるだろ律ちゃん!!・・・もちろん律子トゥルーエンド後だよね?

 「BMIIDX」ツガル~

 「Digital Capsule/カンザキナツメさん」日記22日付より

 津軽に行ってツガルが出てくる曲を・・・やった記憶があるようなないような(何が

 (閑話休題)

 >頼んでいいですか(ぇ

 真っ先に回るわけじゃないので行くまでに瞬殺されてないといいんですが(^^;

 #今回は特に優先順位が決まっているのでオーガスト系は後回しです、むしろ
  ADDBの偉い人とか蜆売りの方のほうが早く行きそうです(^^;

「mozoワンダーシティ」グランドオープン

 普通に残業こなして21時にワンダーへ

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 100円おにぎり再び!(笑)

 海老天売り切れるのはえーよw

 #お前が来るのが遅いだけ

 正直、遅い時間でもこれだけの人がいるのにちょっと驚いたり(^^;

 というか198円のいちごを買っとけば良かった(何)

 (閑話休題)

 4/23以降の予定

 23:仕事後大須へ、24日0時からのコムロードの深夜発売に参戦
 24:名古屋駅7時30分発甲府行きバス(名古屋ライナー甲府号)で甲府昭和
    バス停下車、ゲームパニック甲府とか寄って甲府駅に、そこから富士急
    行乗車とか神奈川のアイマス店めぐりとか
 25:ホリデーパスでいろいろ巡る予定
 26:こみっくいち3参戦、終わったら帰宅

 こんなところですかね?

近くでセンモニ見られるのはアーバン大須かクラブセガ春日井なんで・・・

 こみっくいちさんのカタログ買いついでに大須へ










 という訳で無事にやよいランキング1位に登場できました、良かった良かった

 ・・・とはいえ、20日の人気ランキングでは36位なのですが・・・










 ボーカルマスター19位はないわーーーー!(笑)

 「アイドルマスター」貴音ヘッドホン~

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」トップ絵より

 こうしてみると柔らかい雰囲気に見えるんですけどね・・・というかおっきぃ(何が

 「アイドルマスター」やよいスノスト~

 「黒猫ロンド/きのこさん」トップ絵より
 (「CG定点観測/drag11さん」経由)

 「いえいっ!」と大きな声で叫んでる姿が目に浮かびます、可愛いよねやっぱ

 「CLANNAD」椋水着~

 「RAKUKINE/音木らくさん」日記20日付より

 気になる人に見てもらうために頑張った光景が目に浮かぶような・・・

 「ほめらじ」星になった・・・

 「御堂/御導はるかさん」日記20日付より

 星になっちゃらめぇええええ(笑)

 「サクラノ詩」御桜稟~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記18日付より

 見た目がすごくオーソドックスに見えますが性格がぶっ飛んでるとか
そういうのはないですよね?

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

4月19日は「夜明け前より瑠璃色な」リースリット・ノエルの誕生日です

 最強のインパクトはイタリアンズに襲われるシーン(爆)そして、いろんな意味
で考えさせられるキャラでしたね・・・MCではまだルートに入ってませんが

 今回はオフィシャルホームページでアイコンが乗ってます(21時現在)

 そして言うまでもなく

 「ForbiddenFruit Homepage/TMくん」
 「元井 広夢の部屋/元井 広夢さん」

 で恒例の生誕祭モード開催中です(^^)ってネタ切れ!?

 また

 「shuchikan.jp - オーガスト非公式ファンサイト/千堂佳さん&涼宮ゆたかさん」

 でもお祝いしています

 学院服なリース~♪

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 黄色いブルマって見かけたことないですなぁ・・・

 恒例の「約束の証」リース編~♪

 「時の棲む森/早坂充さん」日記19日付より

 達哉が月寄りな人間になる日も近いということか(ちょっと違う?)

 (以下は普通の捕捉)

 「夜明けな」左門服エステル~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 接客するエステルさんの姿が見てみたい、そして天罰カフェが大人気に(バキ

 「ゆずそふと」配布会レポ~

 「つらつらつらら/brewさん」日記18日付より(名古屋)
 「超適当なブログ/慈英さん」日記18日付(新宿)
 「Half Moon Diary/ラルフさん」日記17日付(新宿)

 何ヶ所か分散してやる場合、複数のところで参加する人が出てくるし、
1つに絞って数を増やすのも1つの策かもしれないし、分散してユーザーの
掘り起こしを狙うのも策だろうし、いろいろ難しいところなんですが

 しかし、今後配布会をやるところはどこも混みそうな感じがするので確実
にもらうんだったら早めに行くのが吉かもしれません、時間通りに行っても
らえないのってアホ過ぎるし・・・いやそれはまずいんだろうけど

 (閑話休題)

 >「つらつらつらら/brewさん」

 えー、豊橋からの場合「コムロード」「ゲーマーズ」「EDM」がある上前津駅や
「とらのあな」がある久屋大通駅へは金山駅から地下鉄名城線に乗り換える
ほうがいいですよ(^^;

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 ・・・それにしても北名古屋は「マミラジ(ラジコミ)」リスナー多いなぁ(^^;

おかゆ食ってる時に・・・

 唇噛んでおかゆが血の海に(ぎゃー

 #お食事中の方すいませんm(--)m

 「August」のドリパ情報は詳細が発表されてからの捕捉です

 「珠津島ほりでぃ」チラシ絵更新

 「珠津島ほりでぃ」公式サイトより

 チラシ絵は・・・先日捕捉してるので省略(おい!)

 新刊表紙絵桐葉~

 「くるぱれ!/涼宮和貴さん」中トップ絵より

 こみ1すりー(なんだそりゃ)はか52bがスペースだそうです

 という訳で運命の輪・・・手札全部捨てて7枚引きましょう(笑)というのは
置いといて、桐葉にマッチしてるタイトルだとは思いますよ

 春なのに~

 「淡色館/来島あわさん」日記18日付より

 水着なほなみんです~(^^)日中は暑いといっても、朝夕は寒いですが(へっくしょん

 「咲-saki-」優希~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記18日付より

 あ、私も最初そうでした(笑)<腰の猫

 17日付のは和、16日付には咲・・・この先他のキャラも出るんだろうか・・・

 「鉄道むすめ」久慈ありす~

 「桜月亭/角館秋月さん」日記15日付より

 今は女性運転士もいろんなところで見られますが、三陸鉄道の女性運転
士は現在は見られないんですよね(^^;それはさておきヘッドマーク付きの
列車の運転期間・・・絶対無理だOTL

 #どっか撮るようなサイトないかなぁ(汗)

 各所でカウントダウン~

 「MOONSTONE」オフィシャルホームページ(マジスキ/4月24日発売)
 「ABHAR」オフィシャルホームページ(すまいる Cubic!/4月24日発売)
 「ゆずソフト」オフィシャルホームページ(天神乱漫/5月29日発売)

 発売まであと1週間なら分かるけど、2ヶ月前からとか気早すぎだろ(^^;

 いろいろ更新~

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 「メモリア」からサブキャラ2人追加されています、そしてドリパ情報や5月
29日発売の「あるみ箱」の紹介ページも掲載されています

 「夏色さじたりうす」サンプルボイス・体験版公開

 「ブルームハンドル」オフィシャルホームページより

 体験版とサンプルボイスが公開されていますが、体験版聞いてから予約はもう
遅い気が(^^;

 ドリパ出展情報

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 ドラマCDすげー!はともかくTシャツ3タイプってのもまたすごい気が(^^;

 「花と乙女に祝福を」4コマ更新~

 「emsemble」オフィシャルホームページより

 こ・・・これは壮大なる謎(ぇー

 「ましろ色シンフォニー」4コマ更新

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 いや、身長が低いのがいい理由が分からないんですが(^^;;;

4月17日は「Princess Holiday」ラピスの誕生日です

 でも私は「Princess Holiday」持ってないですが(ちーん)
 
 #VFBはなぜかあるが

 ラピス&ピア~

 「御堂/御導はるかさん」日記17日付より

 やっぱりこのコンビはしっくり来るなぁ

 (以下は普通の捕捉)

 「FORTUNE ARTERIAL」白~

 「モルハウス/藤真潤さん」日記17日付より

 「てきとうなもの/ういんぐさん」4周年記念絵だそうです(笑)しかしどんな
格好やねん(^^;

 「Canvas3」恋華~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記17日付より

 誰を想像すればいいんだろう・・・

 「らき★すた」4コマ~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記17日付より

 リコーダーでつまづくんかい!

 やっぱり○○○○な看板娘~

 「すてうかの小屋/相音うしおさん」日記17日付より

 さすがにそれは暑くて着られな・・・いや、北海道ならなんとか(謎)

 「CLANNAD」杏~

 「RAKUKINE/音木らくさん」日記15日付より

 素晴らしいスタイルと笑顔、まさに無敵ですね(^^)

 GRADUATION~

 「のいちご/春野さん」日記17日付より

 この娘の新たな旅立ちはどこに向かうんだろうか・・・

 (閑話休題)

 忙しくなかったはずなのに残業が長引いて、し・・・死ねる(ばたんきゅー)

三河のゲーセン・・・

 といえば昔は「U-FACTORY」だったけど最近は「ADX-MAMY」の勢力が
強いなぁ、カレッジはどっちかというと名古屋寄りだし

 今日はサーカスサーカス中丸店とLOOP北店のDDRXランキング調査して
きました

続きを読む

331万を出して2年弱・・・ようやく

 自己べを更新できました

 まずは雪歩・亜美真美デュオ「下灘駅の雪景色」、元ネタは元双海町(現
:伊予市)にある下灘駅に雪景色が見れたら素晴らしいだろうなぁ・・・と思っ
て付けたネームです

 鯖に人がいないのを確認したのにまさかの同時INで1敗した後、オデに
恵まれないながらも残り2週で324万を出し、残り2週負けなければ自己べ
というところで7万を無事通過、そして最終週「HIT-TV」受けるべくオデへ

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 しまった!まだ「歌姫楽園受けてないじゃないか!!!」

 #ただの大バカ野郎であるOTL

 しょうがない、歌姫受けるか・・・って覇王も来るし(泣)










 とはいえ、オデの方は無事に満点締め、結果・・・

090410_0148~01










 自己べ出してこんなにへこんだの初めてですわ俺、センモニにも載った
のに、イージーミスOTL

 あと、無敗で最後までたどり着いたやよいソロ「クロスキャリバー」元ネタは
「ギャラクシーエンジェル2」のヒロイン、アプリコット・桜葉が登場する紋章機
の名前から取りました










 最終週に85000以上取れば350万の大台に乗るところでしたが、7万が出ず
、最後は6万2人戦、満点ながら相手も満点で大台には乗りませんでしたが

090419_0729~01










 それでも堂々の349万、忙しい中動かしたソロでこれだけ出せれば立派だと
俺は思うんだけど・・・

 センモニには載ると思うんで明日見に行ってきます

 ・・・で










 春香さんまた交通事故に遭いました(号泣)

 #いつになったら春香ソロ300万出せるんだ俺OTL

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

やはり(笑)

 昨日の記事を見に来る人が多いようです、さすが大型ショッピングセンター(笑)
そして私はしばらくは毎日行く予定です(何)今日は大雨で行けなかったけどな!

 という訳で今日は普通に巡回です(何)

 「あけるりMC」シンシア~

 「天使のつばさ/ちょびさん」らくがきより

 まぁ、(ちゅどーん)と同姓なので目の色が同じなのはわかります(^^;
それにしても意外に表情豊かなキャラだったのに驚きでした(謎)

 「あけるりMC」麻衣爆弾おにぎり~

 「淡色館/来島あわさん」日記14日付より

 あれはのりの巻き方がポイントだと思うのですよ、ちなみにわたしの爆弾
おにぎりは某漫画を参考にしてたので焼海苔3枚使用してました(笑)

 しかし12日付のシンシア・・・

 直球勝負かよ!

 #空振り三振しました(何)

 「あけるりMC」小文「カレンのサイクルダイアリー編」~

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」日記12日付より

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・ぇ?

 ぶわっはっはっはっは(どんどん)、ピンと来た瞬間コカコーラプラス噴いた

 #そっちのサイクルか!

 「あけるりMC」SS「カレンのサイクルダイアリー」~

 「気ままな場所/福hideさん」日記12日付より

 1人もいいけどみんなでサイクリングって悪くないよね、桜散っちゃったあとだけど

 14日付にはその2が掲載されています、雨が降ってると出かける気が失せますよね

 #だから私は今日は引きこもってふて寝(マテ

 「FORTUNE ARTERIAL」えりりん~

 「Gu+/名苗秋緒さん」ブログ12日付より

 チラシって事はやっぱりあれ・・・なんですかね?そして

 いちばんメジャーなのは「あけるり」ですっ!

 #でも実際は「けよりな」がメジャーらしい(泣)

 「FORTUNE ARTERIAL」かなで&桐葉~

 「Sketches and company/ブタベストさん」ブログ14日付より

 がんばりすぎ(笑)でもニーソがなかったらかなでじゃな(パシ)

 #風紀シールを貼られて気絶

 ハートマークな女の子

 「RAKUKINE/音木らくさん」日記11日付より

 年中花粉症の私は出かけるときタオルが絶対手放せません(苦笑)

 それはさておき、まっすぐな笑顔とハートビームであなたのハートにジャスト
ミート(寒)みたいな感じですね(何が

 黒とピンク

 「のいちご/春野さん」日記10日付より

 2人は双子なのかな?でも黒が姉でピンクが妹という対照的な感じに
も見えます・・・

 「To Heart2」イルファ

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記12日付より

 やっぱりまっすぐに見つめる瞳にハートを直撃されました(笑)しかしなんだ
かんだいってやりたいゲームなのになかなかやる機会が(汗)

 「咲-saki-」のどっち~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記11日付より

 あの見た目と胸のアンバランスさは反則だと思うんだ(爆)オカルトに打つこと
が多い私としては(MFC特有の打ち方は普通の麻雀と異なる部分が多いため)
こういうデジタル打ちにあこがれてはいるんですけどね

 「わたしたちの田村くん」絵~

 「ワカラン/小雪さん」日記13日付より

 この漫画は全く知らない私なので立ち読みしておきます(汗)

 #買えよ

 あと設定で広告消せるみたいですね、今度やっとこ(^^;

 「けいおん!」平沢 憂~

 「あるみかん/あるみさん」日記11日付より

 >お姉ちゃんべったりだけど、なんでもできてしまう完璧妹…
 >いいなーほしいなーどこかに落ちてないですか?(ぉ

 同感ですね、本当に落ちてませんかね~(爆)

 (閑話休題)

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」サイト7周年おめでとうございます

4月21日に開店する「mozo wondercity」ですが

 (関連:公式サイト

 4/13にソフトオープンを開始したので、仕事後に行ってみました

 #ソフトオープンとかいいながら既に22時(食料品フロアは23時)までやってるけど(^^;










 地元では桜が散り・・・










 ワンダーシティ近くの川沿いの道路が菜の花で染まっています










 従業員入口側より、工事中はあまり通らなかった車もかなり増え、今後は
裏道としてもかなり交通量が増えるのではないかと

 #特に学校帰りの時間帯(特に夕方~夜)が事故とかにならないかと危惧
   しそうですが










 そしてジャスコ入口側より、朝8時の時点で各入口には既に100人以上の
列が見られました、あまり告知はされてなかったはずですが、情報を聞きつ
ける人が多いのに驚きかも(^^;










 オープンからしばらくの間は周辺道路の混雑が予想されるのは容易ですし、
名鉄上小田井駅より徒歩10分弱で行ける立地でもあるので大きなものを買う
ことがなければ(ウインドーショッピングメインなら)名鉄や地下鉄で行くのが
得策かと思います、地下鉄の休日ダイヤ臨時走らせんかな(ぇ

 #駐車場は広いけど、オープンからしばらくの間は満車になるのも早そうで
  すしね

 ちなみに全国のイオンモール店舗では埼玉県越谷市にあるイオンレイクタ
ウンに次ぐ店舗規模を持つそうなので、人によっては1日で回りきれないかも
しれません(笑)

 とりあえず私はゲーセンがセガワールドとかでがっかりだよーだったんで、
基本はフタバ図書と食料品店売場メインになるかと(ぉ

 #REGIA行くぐらいならラウンド1行く俺(ぇー

 そして買ったものは「にぎりたて」の100円おにぎり5個だけ(ぇー、
意外といくらとおにぎりの取り合わせが悪くないなと思いました(笑)

 #オープニングセール中はおにぎり100円らしい(天むすと銀しゃりは除く)

3月の福井の話はまた後日書きます

 なんせ、最後に一番やっちゃいけないチョンボしちゃったからね、俺OTL

 #14日の休みの日に郵送で送りますんでお許しください(土下座)

 そして駆け足になりましたが3月の旅行記完成しました、某さんに遭遇の
ところは後日更新までお待ちください

 また4月上旬の旅行は、旅行記になりません、ダイジェスト版での掲載に
なる予定です(鉄メインじゃないし)

 かぁぼんな菜月~

 「淡色館/来島あわさん」日記11日付より

 でも菜月だったら案外こんなこと日常茶飯事だったりして

 #しゃもじ突き刺さりました

 「FORTUNE ARTERIAL」SSS「???」

 「時の棲む森/早坂充さん」日記12日付より

 とにかく見てください、そして翌日のかなでさんの言葉に孝平○○疑惑(笑)

 「FORTUNE ARTERIAL」征生誕祭?

 「御堂/御導はるかさん」日記9日付より

 ひどっ!、しかし雪丸に化ければ白ちゃんに抱かれ・・・るわけないけど(ぇ

 「みったん」とか舞台背景とか

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」日記11日付より

 今回のキーワードは「巡礼がオーガストだけだと思うなよ(ぇ」ですかね(笑)

 でも前某アニメ舞台巡礼してたよね?

 (閑話休題)

 >焼肉なんて……確か一昨年の夏に御方たちとで牛角へ逝って
 >以来なんじゃないだろうか……


 えー・・・ツッコんでいいですか(泣)あれは焼肉じゃなかったんですか・・・OTL

 それはさておき「マツダスタジアム」レポお疲れ様です(笑)

2009春、18きっぷ紀行「犬の駅長と竜飛岬と『日本海』乗車記」(その8・ラスト)

 (その8:寝台特急「日本海」乗車、そして福井へ・・・)

 (その7)より続きます

 さて、別のゲーセンからの帰りにほか弁を買って、後は帰るだけになった
訳ですが、秋田駅では最終の新幹線も出たあとなのに、待合室ではかなり
の人がいました

 ちなみに今の時刻は21時半過ぎ、本来なら既に寝台特急「あけぼの」も
出ているはずなんですが・・・










 「寝台特急『あけぼの』は奥羽線内強風の影響により50分遅れでの運転に
なっています」


 さらに羽越線最終や奥羽線最終の列車も強風の影響で大幅に遅れてるとの放
送案内があり「日本海」は大丈夫なんだろうか・・・という不安も(--;

 そんな中22時ごろに寝台特急「あけぼの」が到着します










 写真を撮る女性を見ながら最近は「鉄子」も増えてきたなぁ・・・と思いつつ、
列車を見送ります

 そしてホームには東能代や羽後本荘に向かう人たちで次第にホームを埋め
ていきます、そんな中22時半過ぎ、いよいよ「日本海」到着です

090307_2226~01



















 けっこうな乗客を乗せ、車販の人を降ろし、列車は強風が吹く羽越線に向かいます

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

2009春、18きっぷ紀行「犬の駅長と竜飛岬と『日本海』乗車記」(その7)

 (その7:雪深い『秋田内陸縦貫鉄道』訪問記(その2))

 (その6)より続きます

 さて、今来た道を戻るのですが










 春なのに吹雪とか雪景色とかは雪深い秋田内陸部ならではの光景なのかも

 そしてしばらくして

090307_1156~01










 阿仁マタギに到着、とりあえず駅名票を撮ろうとしたら

 走って切符を集める車掌まで撮っちゃった(笑)転ばないでくださいね(^^;

 #さすがにここには載せられませんが(^^;;;

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

金曜日は恒例の・・・

 「77」グラフィックページ更新~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 ちょっと待て!主人公はそんなに(ちゅどーん

 「しろくまベルスターズ」サブキャラ更新

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 イメージ的にはくるっくーに似てるけど対をなすようなキャラかなぁ、そして声優は
天川みるくさんだそうです
 
 「シグナルハート」CG更新

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 3枚目怖!

 「Primary」CG更新

 「SkyFish」オフィシャルホームページより

 CGが6枚掲載されています

 「夏色さじたうりす」店舗特典テレカ公開

 「ブルームハンドル」オフィシャルホームページより

 ヨドバシ・・・(謎)メディオはいつものあれでしょうね(ぉぃ

 「Canvas3」いろいろ更新

 「F&C」オフィシャルホームページより

 第2回人気投票が開始されています、またイベントレポートなども掲載されています
というかたにはら氏って女性だったのか!?(汗)

 「すまいるCubic!」いろいろ更新

 「ABHER」オフィシャルホームページより

 ムービーとか特典テレカとか予約キャンペーン第5回とか

 「花と乙女に祝福を」差分更新

 「emsemble」オフィシャルホームページより

 ふーむ

あるあるあ(ry

 「夜明け前より瑠璃色な」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記8日付より

 作中でもほとんど男友達って出てきませんよね、これ

 「バイナリィ・ポット」ミリィ誕生日~

 「御堂/御導はるかさん」日記7日付より

 ミリィのウエイトレス姿が見られるのはミリィエンド時だけですからね

 「FORTUNE ARTERIAL」かなで~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記9日付より

 私服姿ではにかんでいるかなでさんはやっぱり可愛いのですよ(^^)

 「夜明け前より瑠璃色な」麻衣~

 「あるびれおCo.伴星~電脳支部/いかわかのやさん」中トップ下の方より

 あ、そういえばそうだった(笑)

 「Canvas」4人娘&「あけるり」シンシア

 「CROSS HEART/悠稀れいさん」トップ絵より

 クリックするとシンシアになります、しかし4コマのエリスが黒すぎ(笑)

 「咲-saki-」のどっち~

 「ELRIZ/山田コナユキさん」日記1日付より

 そこ、勝手に脱雀にしない(笑)でも脱がすのはマジ至難そうだな、強いし

 「咲-saki-」優希~

 「あるみかん/あるみさん」日記9日付より

 まぁ、そんな手に振るような奴はいないからツモオンリーになるわな(笑)

 春っぽい?

 「ワカラン/小雪さん」日記8日付より

 なにげに腕が余ってるセーターに目が行きます(なんで

 四国特急「うずしお」

 「淡色館/来島あわさん」日記8日付より

 2000系にもいろいろタイプがありますからね、アンパンマン車両だったり
普通だったり高速化用だったり・・・

地元のDDRX筐体ランキング(4/1&4/8版)

 第1回(1/28版)はこちらです
 第2回(2/4版)&第3回(2/12版)はこちらです
 第4回(2/25版)はこちらです
 第5回(3/12版)はこちらです

 今回は2回分のデータ、まずは4/1、エイプリルフールのデータです(偽造じゃないよw)


 1:(1→)Butterfly (2008 X-edit)
 2:(2→)A Geisha's Dream
 3:(5↑)Trickster
 4:(3↓)will
 5:(4↓)DUB-I-DUB (2008 X-edit)
 6:(8↑)Boys (2008 X-edit)
 7:(9↑)ポリリズム
 8:(6↓)Pluto Relinquish
 9:(8↓)Koko Soko
 10:(10→)MAX300
 11:(11→)LOVING YOU (Epidemik remix)
 12:(12→)スキ☆メロ
 13:(13→)SUNKiSS ♥ DROP
 14:(16↑)華爛漫(Flowers)
 15:(14↓)Flourish
 16:(15↓)Inspiration
 17:(17→)CHAOS
 18:(19↑)GET UP'N MOVE (2008 X-edit)
 19:(18↓)旅人
 20:(21↑)Here It Goes Again
 21:(20↓)Reach Up
 22:(23↑)Pluto
 23:(22↓)Till the lonely's gone
 24:(30↑)Blind Justice
 25:(24↑)DOLL
 26:(圏外↑)Chance and Dice
 27:(27→)チカラ
 28:(26↓)S・A・G・A
 29:(29→)Xepher
 30:(27↓)PARANOiA Survivor MAX


 1・2位は相変わらずで3位にTrickster、

 ごめん俺粘着した(何)

 #しかし潰せない所が弱いがOTL
 
 Willが徐々に落ちてきてます(汗)なんとか潰せたら粘着する気なくなったし(ぉ

 華爛漫や圏外から乱入の新曲Chance and Dice辺りが今回の躍進か、
ほかは細かい順位変動はあったものの変わらずが多い気がしました

 という訳で次は4/8のランキングに行きます

続きを読む

テーマ : Dance Dance Revolution
ジャンル : ゲーム

2009冬、18きっぷ紀行PART2「『富士ぶさ』と月博物館と山陰線の旅」(その3・ラスト)

 (その3:山陰線を東に、そして南下して帰名)

 ここより続きます

 長門市に到着、仙崎にも行きたかったのですがこの後の行程もあり断念、
次回はぜひ訪問したいところです

 (続く)


先日に続き・・・

 今回は四国の新規設置店などを訪問しました

 1:「セントラルエクストリーム(高知県南国市)」(4/3訪問)

090403_1435~01










 後免駅などから歩くとかなり時間がかかるので、土電の東工業前などから
歩くのが一般的かなぁ、国道沿いです

 歩くのに疲れたら2時間おきですがバスも走ってます、2DXの設置店舗周り
を兼ねるなら知寄町まで330円で行けます

 メインはあずささんソロ立ち上げだったのでサブカでオデ










 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 最近のEFオデがカオス過ぎやねん、2-3プレス0点とかまじヤメテ(泣)

 今回もご多分に漏れず1ボム使って17点しか取れないとかもうね










 なんとか合格・・・もこれからどうしよう(汗)

 2:「バンバン衣山(愛媛県松山市)」(4/4訪問)

 伊予鉄道衣山駅の近くにあるバンバン衣山には愛媛唯一のアイマスがあります

090404_1009~01










090404_1018~01










 オフラインだけどな!

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

今日は「そうさく畑63(神戸サンボーホール)」でした

 「コミティア」にはすっかり行かなくなった私ですが、「そうさく畑」はまだまだ
参加しています(去年は突発旅行で行けませんでしたが)

090405_1222~01










 今回は2年ぶりの「そうさく畑」でしたが、今回も参加スペース数が多かったので
いろいろなサークルの本をチェックできたのは収穫かな(図書館方式なのでけっこう
立ち読みしてたり)

 あとなにげに前回のカタログゲットできたのもよし(笑)

 また、前回行けなかったので知らなかったのですが、前回に続き「自分的原画展」が
開催されていました、各サークルの原画がいろいろ見れたのは良かったです

 「この人はこんな描き方をするんだ・・・」とか「これどうやって作るねん!」とか感嘆連
発な思いで各作品を見ていました

 また「イラストコンテスト」も力作揃いで投票が非常に悩みました(汗)たまに狙ってる
作品もあったりはしましたが、それでも「この絵いいなぁ」とか「これはいいな」と思った
イラストが上位に入っているといいなぁ・・・

 今回は久々に所持金もあったのでけっこう買ってました(笑)下手なドリパより買う金
額あったし(爆)あと、いくつかのサークルの人ともお話できたのでよかったですが、相
変わらず口下手ですいません(汗)
 
 14時頃に撤収、次回はまた1年後(4月4日か11日あたり?)というのがなんともは
やですが、続くのはやっぱりうれしいと思うので主催者の皆様がんばってください~(ぇー

 (という訳で他に何か気がついた点があれば追加していきます)

「トワイライトエクスプレス」が松山に来ました




























 ・・・これを見ていたおかげで広島にいけなくなったのは内緒です(笑)


プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます