

2月最後の更新です

 結局1日進めようとしましたが、歯医者やらなんやらで3人しかクリアできません
でした(汗)次は○○○なんだけど、旅行から帰ってきてからじっくり進めます

 ・・・で、その旅行なんだけど「リゾートしらかみ」乗車はあきらめます(泣)どうして
も竜飛岬訪問したいと考えると、五能線は東能代始発で乗らないと間に合わない
っぽい(汗)

 #先に訪問するにしても、今度は上り(4号)に間に合わないし・・・

 「あけるりMC」シンシア~

 「御堂/御導はるかさん」日記27日付より

 シンシアかわいいよシンシア(ぇー

 「あけるりMC」姫様~

 「モルハウス/藤真潤さん」日記28日付より

 姫様美しいよ姫様(ぉー

 そしてコミックはシンシア・・・というより4コマが(笑)

 「あけるりMC」姫様・ミア~

 「落猫日和/中西矢塚さん」日記27・28日付より

 ALT文にネタバレ注意、ミアはけっこう長かった気がしますが?

 夜明け前より瑠璃色なMoonlight Cradle
sideshortstory「再会5秒前」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記27日付より

 また秋葉原レポも掲載されています、とりあえずネタバレはうちみたいに白黒
反転するほうがいいかと思うんですが(あの箇条書きは余裕で地雷踏みそう)

 あけるりMC壁紙@ネタバレ注意

 「風ノ音Strikers/風蛍さん」日記27日付より

 まぁ、序盤で見られるだから問題ないんじゃない?

 激戦区販売@豊橋~

  「つらつらつらら~/brewさん」日記27日付より

 豊橋は壷屋のきしめん食べにたまに行きますが、コムロードも頑張っているようです

 「花と乙女に祝福を」サンプルボイス追加~

 「emsemble」オフィシャルホームページより

 先生役は一之瀬リコさんだそうです、また沙枝と先生のサンプルボイスも
追加されましたが、主人公とのやり取りじゃないのが残念無念(^^;

 「祝福のカンパネラ」4コマ~

  「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記27日付より

 ちょっとまてー!と思ったけど、それでトルティア姉妹をやっつけるんですね!!

 「祝福のカンパネラ」チェルシー~

  「桜月亭/角館秋月さん」日記27日付より

 いろいろな面での魅力があるキャラなんですね!

 今回は行程の関係で羽後町(湯沢)には行けないけど、次回は必ず・・・!(ぇ

 「さくらむすび」イラスト~

  「ワカラン/小雪さん」日記28日付より

 春にぴったりな絵ですね(^^)

 (閑話休題)

 時刻表3月号を買いました

 サンライナー・シティライナーの削減(両地区とも昼間の運行はほぼ全滅)
 IGR(いわて銀河鉄道)の快速の削減

 大都市圏をのぞく地方都市はやはり苦しいんでしょうか・・・

 そして「珠津島ほりでぃ」参加絶望的・・・「ハルカジョウ」もあるし参加したかったん
ですが・・・(号泣)

「あけるりMC」クリア状況&ネタバレ(^^;

 3月7日、ういんぐさんは学会発表だそうですが・・・

 私の3月7日は

 ごらんあれは竜飛岬北のはずれと♪

 という訳で本州北の果てで階段国道を走って滑ってきます(ぉぃ

 (以下は「あけるりMC」ネタバレなので見たくない人は注意!
  特に携帯では白黒反転がバレバレなので特に注意!!)

続きを読む

「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」応援バナー設置状況

 (最終更新:2009年2月25日/1サイトキャラ変更・通算133サイト掲載)

 123サイト達成しました!!

 #でも前回が200だったから減ったなぁ・・・

 (注:更新頻度は気まぐれなのであまり期待しないがよろし(ぉ)
    あと「リンクすんな!」って方はご報告をくださればできる
    だけ迅速に対処しますのでよろしくお願いします(汗)逆に
    「貼ったからリンクしてくれ」要求もOKです(笑))

 やはり今回も全キャラ貼る兵が存在した!

 ちなみに相変わらずフィーナや麻衣が強いのはわかるのですが・・・

 エステル&シンシア人気急上昇中!!

 それに比べてミア・菜月・さやかが・・・(泣)

 #ミアは3サイトに増えましたがさやかは相変わらずカーフさんのみ(;;)

 ・・・と思ったらさやかさん応援が1人増えましたよ!(^^)

 そんでもって韓国の人まで応援してるとかっ!?

 (閑話休題)

 「shuchikan.jp - オーガスト非公式ファンサイト/千堂佳さん&涼宮ゆたかさん」
 「FiRSTRoN/Faxiaさん」
 「H・L・V/双月さん」
 「何月だろうと八月党日記/ガストゥさん」
 「犀の目工房/Rhinoさん」
 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「おーたむねいる/カーフさん」
 「澄空夏乃の個室/澄空夏乃さん」
 「時の棲む森/早坂充さん」
 
 捕捉ありがとうございました

 なお、更新は2月28日0時をもちまして終了いたしました、今まで捕捉して
くださった方ありがとうございました(感謝)


 (以下は応援バナーを貼ったサイト一覧です)

続きを読む

2月27日は・・・

 「さらさらささら」「Like a Butler」「みここ!」など新作ゲームが多数発売する激戦区
ですが・・・


 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」

 も発売日です!

 おそらくオフィシャルホームページにも「発売しました!」告知が出るかと思います

 「あけるりMC」ネタバレバナー

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」日記26日付より

 うちはネタバレする可能性が高いので、バナー置いておこうかなぁ・・・(^^;

 「あけるりMC」大人買いな結先生

 「淡色館/来島あわさん」日記26日付より

 複数買いは視野になく、安全策で(夜12時まで営業している)近場の店で買うことに
しかし大人買いして特典いっぱいもらってどうすんねん(^^;;;

 「DreamParty春」前売り券発売開始

 「DreamParty」オフィシャルホームページより

 秋の話だと、店舗前売りは1800円の話でしたが、1500円で販売されるようで一安心
・・・とはいえ当日券は2000円かかるので、いろいろな意味で複雑なんですが(--;

 ちなみに東京は5/5で大阪は6/28と期間が離れてるので、これもある種複雑だっ
たりしますがそれでも行くんだろうなぁ・・・俺(^^;

 チアガールな恋華~♪

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記25日付より

 それじゃエリスに近くなっちゃうよ(^^;

 猫娘~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記26日付より

 にゃんにゃんなイラスト祭りですね(^^)

 大阪~鹿児島直通新幹線名称公開~

 記事より

 ・・・ん?「はやぶさ」じゃないの?むしろ「なは」でもないの!?

 #「なは」なんぞかすりもしてないらしい・・・(汗)

 (閑話休題)

090227_2007~01










 という訳で仕事が終わって地元の店に行きました、テレカ付きとはいえ定価越えが
しんどいですが、通販より安いと考えれば耐えられるかな?










 という訳で回収です、つでにマジスキやらC3やらのチラシもゲットだすー

 さてインストール・・・の間にちょっと2DXやってみるか

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・










 次はスクラッチ入りでクリアしたいです(笑)ちなみにDPですよ?SPのほうが無理OTL

残業のため、深夜販売は不参加になりました(^^;

 そして2月26日は「月は東に日は西に」橘ちひろの誕生日です

 ・・・ファンディスクでエンディング後の後日談が欲しかったなぁと・・・

 今回はオフィシャルホームページでアイコンが乗っていま・・・せんでした(涙)

 そして語るまでもなく

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「元井 広夢の部屋-二次元寝具紹介サイトもどき-/もといさん&ひろむーさん」

 で生誕祭開催中です

 フォステリアナの上に乗るちひろ~♪

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 フォステリアナから生まれたちひろちゃん(笑)

 フォステリアナ&ちひろ~♪

 「淡色館/来島あわさん」日記24日付より(再掲)

 ちひろちゃんと言えばこれですね、あとココア、あの悪魔の病気をも治してしまうフ
ォステリアナで花粉症治らんかなぁ(治らんて)

 フォステリアナ&ちひろPART2~♪

 「ORANGECRUSH/山本和行さん」日記26日付より

 やっぱりこの形が一番似合うんですかね?

27日更新に期待!?

 「花と乙女に祝福を」衣装差分公開~

 「emsemble」オフィシャルホームページより

 晶の女装が似合いすぎてて・・・(汗)とりあえず胸はあうわーまてーかみのけ
ひっぱるないてて

 とりあえず27日付の更新は要チェックやでー(笑)

 「すまいる Cubic!」予約サンクスキャンペーン画像公開~

 「ABHER」オフィシャルホームページより

 第1回の犬洞あんさんの画像が公開されています、だけどもらえる店舗がどれ
くらいあるかというのが問題かも(^^;まさか東名阪だけじゃないよね(^^;;;

 実に男らしい絵~

 「君と僕の歌う詩/柊トモカさん」日記23日付より

 ・・・ってそれは上記の晶ぐらいありえんけーーー!

 オリジナル絵2つ~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記24日付より

 1人目の女の子の腰元のリボンのつく制服って今の学校にあるのかなぁ・・・
そして2人目・・・彼氏がやきもきしまくりそうです(^^;

 ・・・いや、あのセリフは胸を大きく描きすぎるなんて言うから(^^;(略)かなぁ
ーっと(バックステップ→逃亡)

 FORTUNE ARTERIAL sideshortstory
「楽屋裏狂想曲~最新作と人気作~」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記24日付より

 や っ ぱ り か な で か ( 笑 )

 そして孝平の苦労は続くのであった・・・う・・・うらやましくなんかないんだからねっ!

 #なぜにツンデレ?

 そしてカウントダウーンは菜月です(ぇ

 FORTUNE ARTERIAL 白~・・・えええ!

 「CROSSROAD/まさきちさん」日記24日付より
 
 こんな姿、兄には見せられません!

 #つか確実に星にされる・・・(マジな話)

 眷属ってガープスルナルで言うレッサーバンパイアって感じかな・・・と思ったけど
精神は普通に持ってるから違うか、あっちは血を2回に分けて吸うのであって、血を
分け与える訳でもないし・・・うーーーーーん(汗)

 (閑話休題)

 明日のちひろ生誕祭はできない可能性が大かも(汗)

 とりあえず深夜販売に参戦する予定ですが、目的は予約イベントの方です
(ただし、明日GWで予約できた場合のみ)、さすがに「あけるりMC」の2本目
を買うのは無理(汗)

 という訳で後は任せました(マテ

 とりあえずきしめん言うたら豊橋駅の壷屋だろ!と声を大にして言います(笑)

 #豊橋寄ったらほとんどこの店できしめん食うし(爆)

地元のDDRX筐体ランキング(2/25版)

 第1回(1/28版)はこちらです
 第2回(2/4版)&第3回(2/12版)はこちらです

 先週は記録できなかったので2週ぶりのデータになります


 1:(1→)Butterfly (2008 X-edit)
 2:(2→)will
 3:(7↑)A Geisha's Dream
 4:(4→)DUB-I-DUB (2008 X-edit)
 5:(3↓)Trickster
 6:(5→)Pluto Relinquish
 7:(6↓)Koko Soko
 8:(9↑)Boys (2008 X-edit)
 9:(8↓)ポリリズム
 10:(10→)MAX300
 11:(12↑)LOVING YOU (Epidemik remix)
 12:(11→)スキ☆メロ
 13:(15↑)Inspiration
 14:(14→)Flourish
 15:(13↓)SUNKiSS ♥ DROP
 16:(16→)CHAOS
 17:(17→)GET UP'N MOVE (2008 X-edit)
 18:(18→)旅人
 19:(19→)Reach Up
 20:(20→)Here It Goes Again
 21:(21→)Till the lonely's gone
 22:(24↑)華爛漫(Flowers)
 23:(23→)DYNAMITE RAVE -"AIR" Special-
 24:(25↑)Pluto
 25:(22↓)S・A・G・A
 26:(27↑)PARANOiA Survivor MAX
 27:(28↑)DOLL
 26:(26↓)チカラ
 29:(29→)Xepher
 30:(30→)Tracers (4Beat Remix)


 1位2位は変わらず、でもWillは芸者に抜かれるかもな雰囲気も(^^;

 芸者が3位に、smile.dkの新曲がすべてベスト10以内というのはやはり
人気の証でしょうか

 旧曲も結構入ってきていますが、エディットの影響でInspirationが順位を上げて
いるのにも注目、それにしても「S・A・G・A」って意外と人気ない?

 下のほうは変わりませんが、DDEXでは唯一のBe fot U曲になってしまった
「チカラ」が依然としてベスト30位以内に踏みとどまっています

 とりあえず遠征したときは各所のベスト30筐体をあげてみようかと思います
・・・俺ヒマ人?(ぇ

テーマ : Dance Dance Revolution
ジャンル : ゲーム

2月なのに・・・

 雨が多いっすね(--;

 「月は東に日は西に」ちひろ誕生日絵~

 「淡色館/来島あわさん」日記24日付より

 2/26は橘ちひろの誕生日、守ってあげたくなる容姿だけど意志が強いです、
そしてココア好きと花を愛する姿勢に惹かれたものです

 「FORTUNE ARTERIAL」白~

 「Diary/碧さん」日記22日付より

 なんかムービーを見ているようです、雪うさぎと雪丸の対比がいい感じ(^^)

 「夜明け前より瑠璃色な」シンシア~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 サンクリお疲れ様でしたー(^^)

 「夜明け前より瑠璃色な」翠~

 「落猫日和/中西矢塚さん」日記24日付より

 ポニテ装備5秒前~

 お金があれば「さらさらささら」欲しかったけど寝台特急で金食うので泣く泣く
あきらめです(しょぼーんくぼーん)

 THE FORTUNE M@STER~

 「風ノ音Strikers/風蛍さん」日記23日付より

 何やってんすかーw

 ちなみに この人もプロデューサーになったようですよ?

 「ヨスガノソラ」乃木坂初佳~

 「ワカラン/小雪さん」日記23日付より

 ダメっ娘でも可愛いので許します(笑)

 「祝福のカンパネラ」ゴーレム~

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記23日付より

 ゴーレム大人気?(笑)

臨時「ムーンライトながら」時刻表(再掲)

 (臨時「ムーンライトながら」下り:停車駅は太字で表示)

  東京:23:10
  品川:23:17-18
  川崎:23:26
  横浜:23:35-36
  大船:23:52
  平塚:0:10
 国府津:0:22
 小田原:0:30-31
  熱海:0:50-51(乗務員交替の運転停車?)
  沼津:1:08-09
  富士:1:21
  静岡:1:48-50
  浜松:2:45-3:11
  豊橋:3:38-42
  蒲郡:3:53
  岡崎:4:02
  刈谷:4:12
  共和:4:18-50
  熱田:4:59-5:16
 名古屋:5:22-25
尾張一宮:5:36
  岐阜:5:44-45
  大垣:5:55

 (臨時「ムーンライトながら」上り:停車駅は太字で表示)

  大垣:22:48
  岐阜:22:57-58
尾張一宮:23:06
 名古屋:23:18-20
  大府:23:34
  刈谷:23:38
  岡崎:23:50
  蒲郡:0:00
  豊橋:0:12-17
  浜松:0:45-55
  静岡:1:52-55
  富士:2:23-50
  沼津:3:05-19
  熱海:3:35-37(乗務員交替の運転停車?)
 小田原:3:54
 国府津:4:00-01
  平塚:4:11
  藤沢:4:19
  戸塚:4:29
  横浜:4:40-41
  川崎:4:48
  品川:4:57-48
  東京:5:05

 下り:大船・熱海・三島・富士・豊橋~金山・枇杷島~木曽川・西岐阜・穂積が通過に
 上り:穂積・尾張一宮・金山~蒲郡・熱海・小田原・大船が通過に

 運行日:下り3/14~4/9 上り:3/14~4/10
 全日183・189系モノクラス10両編成(田町車)で運行

倉田まりやさんのセーラー服可愛すぎる!(笑)

 ぜひ「キャララ!!」で着てきて下さい(爆)

 「ゲーマーズ」対象商品購入でプレゼント

 「ゲーマーズ」ホームページフェア情報より

 16日からやってるしおりフェアに行き損ねましたが、どうせなら27日まで待つほうがいいかな?
でも書籍だからCDが対象外だということに・・・とりあえずFA小説とか姫とか買うことに・・・

 また姫やG’s購入でポストカード、主題歌CDでプロマイドがもらえる情報が出ています

 ところで「てるてる天神通り」3巻にもペーパーは付くんですよね?(汗)

 「キャララ!!」東京レポ

 「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」21日付より

 カニキスさんの行動力には今更驚くことでもないんですが、この人はどうして遠征する
金がそんなにあるんだろう・・・と本気で思うわけですが・・・

 この人にも当てはまることですけどね(^^;

 「プリンセスフェスタ」大阪レポ

 「まいぺーすと/高嶺智早さん」22日付より

 長丁場お疲れ様でした(^^;

 「Canvas3」SD恋華~

 「CROSS HEART/悠稀れいさん」22日付より

 ふにゃ感が可愛らしいです

 「ほめらじ」のびるちゃん~

 「御堂/御導はるかさん」21日付より

 そりゃ不採用に決まってるでしょ(汗)

 (閑話休題)

 旅行の行程が決まらねぇ!

 明後日には給料と時刻表が出ますが、とにかく宿の確保が一番の課題かも

 あと、北海道旅行が6/3~8になる公算が高いです(ラベンダーエクスプレス
の運行に合わせたいんで、富良野にSLが走るのも見れますしね)

 で、「FiRSTRoN/Faxiaさん」とこで「バナー貼ったのにサイト載ってねぇ!」
とおっしゃられた方、追加したサイトさんの中にいますかー?(^^;

 #20日終了予定を27日に延ばして今日バナー増やしました(汗)

続きを読む

HPが1になりました(笑)

 や・・・薬草を・・・(もぐもぐ)・・・ぱた(ダメージを受ける薬草だったらしい)

 #それ薬草じゃないから

 シャロン様がちっちゃくですか!?

 「没後/RYOさん」日記21日付より

 そんなこと言ってる・・・ってんなアホな(^^;

 猫耳つけた遊佐~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記22日付より

 たぬき耳なんて付けたら画材用具でぶたれそうですが(^^;

 はいてないなのは~

 「RAKUKINE/音木らくさん」日記22日付より

 先日の絵に色が付きました、ってだから下!下!!

 #いろんな意味で破壊力抜群でした(^^;

 みっくみく~

 「ELRIZ/山田コナユキさん」日記22日付より

 ん?ちょっとイメージが違うミクですがそれもいいです(^^)

 夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-
ヒロイン人気投票


 「アフロの日記/アフロさん」より

 3/4までだそうです、サイトとしては翠が1位になってほしそうでしょうけど・・・
やっぱ麻衣かなぁ・・・ってえええ!!!

 (閑話休題)

 応援バナー捕捉について

 1:やふーで検索
 2:知り合いのサイトのリンクを利用する
 
 おおむねこのパターンで検索してたので、引っかからないサイトもいくつかあったようで
・・・RSSかはてな装備した方がいいかなぁ(--;

 (ちょっと出かけますので更新は23日早朝の予定です)

臨時「ムーンライトながら」は日記17日付ので・・・

 停車駅はおそらく確定です、こうなると夏コミは今回も「ひかり早得きっぷ」利用に
なる可能性大です

 「メモリア」キャスト&サンプルボイス公開

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 ハルナ=エレンディル/夏野こおり
 相川智枝/井村屋ほのか
 アリサ=クラウス/みる
 香奈実=レインズ/鮎川ひなた
 ユウキ=ハンクス/榊原ゆい

 個人的には智枝プッシュで(ぇ

 「しろくまベルスターズ」正式オープン&キャスト公開

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 星名ななみ/羽鳥空
 月守りりか/鷹月さくら
 柊ノ木硯/七原ことみ
 鰐口きらら/榊るな

 私的にはとりあえず大家さんプッシュで(ぇぇ

 「きっと、澄みわたる朝色よりも、」キャラクター追加&CG追加

 「propeller」オフィシャルホームページより

 キャラクターに「青姉妹」、CGは春告のCGが追加されています

 「花と乙女に祝福を」サンプルボイス追加

 「ensemble」オフィシャルホームページより

 実は晶子と晶のやり取りがメインとか言いそうな予感(ぇ

 「77」特設ページオープン

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 とりあえず雑誌で見た限り、ヒロイン10人とかびっくり、でも3組3人ずつ+1人に
分かれてるんですよね、つまり3つのルートで3つの分岐って感じになるのかなぁ・・・

25日までは買い物自粛せねば(汗)

 次の休みは赤流行だといいな・・・(謎)

 「ムーンライトながら」臨時化後の時刻(調査によれば・・・ですが)は17日付の
どっかに載っています・・・ってJR東海と東日本は利用客なめすぎてます

 テックジャイアン・PUSH!!2009年4月号の情報

 「- Windy Avenue -/ちちゃいむさん」日記20日付より

 ・・・なぜお尻?「あけるりMC」にも新情報が

 「祝福のカンパネラ」通常版発売

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 今日発売・・・ということは21日の徳島のイベントは通常版購入でもOKなのかなぁ?
あと初回限定版と通常版の違いを書いてもらえるとありがたいんですが・・・

 「すまいるCubic!」キャラクターバナー公開

 「ABHER」オフィシャルホームページより

 今日の「キャララ!!」東京に参加されたようですが、どんなイベントだったのやら

 「あけるり」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記19日付より

 仁!また貴様かっ!!毎回毎回貴様かっ!!!

 「リリカルなのは」なのは~

 「RAKUKINE/音木らくさん」日記18日付より

 なのはさん、下!下!!

 (閑話休題)

 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」応援バナー設置状況
更新終了しました、これを見ると

 やはり8月最強の義妹は強かった!!

 ・・・ちなみに最下位は・・・

 俺やカーフさん涙目OTL

 でも、菜月の少なさも意外といえば意外かも・・・

「あけるりMC」発売まであと10日を切りましたが

 2月19日は「FORTUNE ARTERIAL」東儀白の誕生日です

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 まだ白ルートクリアしてないんですが(マテ

 #白ちゃんファンに袋叩きにされ気絶

 (RSSなしでひたすら頑張る俺(謎))

続きを読む

みるくさんって美人だよなぁ・・・

 と関係ない見出しからスタートしました、こんばんは、ふみぃです

 昨日の臨時化後の「ムーンライトながら」の情報に唖然としましたが、気を取り直して
いきまっしょい

 「Canvas3」山吹恋華~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記15日付より

 エリスに近いポジションなのかなぁ・・・個人的には可愛らしくて好きですけど

 「なのは」震えるリィン~

 「モルハウス/藤真潤さん」日記17日付より

 立春過ぎたのにいきなり寒くなったのはなんかの罠ですか(汗)

 「ToHeart2」4コマ~

 「Gu+/名苗秋緒さん」日記15日付より

 大人を装いつつなにげに不機嫌全開のタマ姉GJ!

 「デートコース」オフィシャルホームページ開設

 「デートコース Official Web Site」より
 (関連:「MOONSTONE」オフィシャルホームページ

 1万人と握手とかすごいなぁ・・・ドリパ大阪でイベントあったら行きたいですね

 「すまいる Cubic!」予約さんくすキャンペーン情報

 「ABHER」オフィシャルホームページより

 名古屋の店舗でも対象になるかとかいろいろ気になる点はあるけれど、こういう
キャンペーンもいいかと思います、相当早くからの予約が必要というデメリットが辛
いですが・・・

 「ましろ色シンフォニー」サンプルCG公開~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 徐々に動きが出てきましたね、クリックするとそのシーンが見えるのがいい感じです

 名古屋人はナナちゃん人形の下をくぐらない

 「名古屋・大須電波ニュース/osu_dnewsさん」より

 意識しないと普通にくぐる俺は名古屋人じゃないのかっ!?・・・ってないわ(笑)ち
なみに中は(ナナちゃんの超長い足に蹴られ気絶)

臨時化した「ムーンライトながら」のダイヤって・・・(汗)

 鉄道ダイヤ情報(3月号)を買ってきた

 「鉄道ダイヤ情報3月号」感想(笑)

 (参考:「交通新聞社」ホームページ

 今回の特集は「広島都市圏の鉄道」という事ですよ某さんとか某さん(笑)

 「スカイレールみどり坂線」なんて初めて知ったんだけど公式ページがないし、
時刻表にも載ってないので隠れ路線的な認識ができそうです

 アストラムラインにはまだ一部しか乗ってないし、JR宮島航路も4月から
子会社化という事で広島新球場開催というのも加わってまた広島行きたい
ですね

 また3月のダイヤ改正前日運転の「富士・はやぶさ」「ムーンライトながら」
の時刻変更の詳細も載っています

 3/13発下り「ムーンライトながら」は全区間9両での運行になるようです
、チャンスがあればカメラをもって尾張一宮駅に行ってみようかな・・・

 JR東海圏では3/14から「南大高」駅の営業が開始されますが、3/13
発下り「ムーンライトながら」は停車しません、ただ、時間的には駅から撮れ
るとは思うので、ワンチャンスの駅撮りに挑戦も面白そうです

 #なお、「ムーンライトながら」臨時化後は373系ではなく田町車183・189
  系での運用になります

 (以下は「ムーンライトながら」臨時化後の運転時刻はこうなるらしい)

続きを読む

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

「18きっぷ紀行2009・春」の行程がまだ確定しませんOTL

 また春浅い東北とか俺はMですか(汗)

 #去年の春で懲りたんじゃなかったのか?

 「あけるりMC」イベントCG追加~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 最後の1人、シンシアのイベントCGが公開されました

 ・・・達哉羨ましすぎだ(笑)そして麻衣に罵倒される・・と(ぇ

 夜明け前より瑠璃色な Another Short Story -if-
Extra Episode「麻衣の味、さやかの味」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記14日付より

 確かに翌日は日曜日ですしね(ぇ

 「Canvas2」SS『初めてのバレンタイン』

 「気ままな場所/福hideさん」日記14日付より

 いや、別に準備室で食べればいーじゃん(笑)うっかり持ち帰ってこういう目に
あうのは浩樹らしいといえばらしいんだろうけど

 あと、コメントありがとうございます、と言ってるそばから捕捉しました(笑)

 「遥かに仰ぎ、麗しの」でのお気に入りイベント

 「犀の目工房/Rhinoさん」日記14日付より

 今でこそHDDの容量でアンインストしてしまいましたが、何度でも見たシーンが一番
多いのがこのゲームだと思います

 個人的だと(以下反転)

 1:リーダさんに恨まれた件 (みやび 第5話「月光」)
 2:リーダさんに一喝される場面(みやび 第11話「おぎなえないもの」)
 3:栖香と両親の和解(栖香 第13話「family」)
 4:梓乃が取った行動(梓乃 第11か12話「八乙女梓乃のやり方」)
 5:みやびvs司(みやび 第3話「リーダ!塩撒いといで!!(だっけ)」
 6:「お父さんが死んだら・・・私、私!」(殿子 第5か6話「カナヅチのお父さん」) 

 他にもいろいろあるけど、とりあえずはこの6つのエピソードかな?

 (閑話休題)

 3/5は新潟→坂町→米沢→福島→仙台→一ノ関→盛岡にルート変更かも

続きを読む

今日は仕事が終わってから・・・

 「あけるりMC」の予約状況を見て回りましたが、その辺は後ほど

 「あけるりMC」シンシア水着~

 「淡色館/来島あわさん」日記15日付より

 水着を着てもニーソックスはそのままなんですねっ!(ぇ

 バレンタインというチョコをくいまくる日

 「のいちご/春野さん」日記14日付より

 チョコをあげる振りして自分で食べちゃうんですね(笑)

 「D.C」眞子~

 「RAKUKINE/音木らくさん」日記14日付より

 気兼ねなく付き合えるなら彼女はぴったりだと思うような

 「祝福のカンパネラ」トルティア姉妹~

 「Das Bruchstück eines Traums./懸巣さん」日記14日付より

 罵り倒されるのもまた人生なり(ぇ

 チョコをあげようとする女の子~

 「ワカラン/小雪さん」日記14日付より

 なんかツンデレっぽく見えるのは私の目が壊れてるからでしょうか(^^;

 おいしそうなクッキーですね・・・ってバレンタインじゃなくてそれじゃ
ホワイトデーですがな(笑)

 チョコをなめる女の子~

 「CROSSROAD/まさきちさん」日記14日付より

 オリジナル・・・とおもったら「ベイビープリンセス」の虹子だそうです、
こういう光景も愛らしいなぁと思います

 「VOCALOID」巡音ルカ~

 「没後/RYOさん」日記14日付より

 その一言が言えなくて・・・でもその光景は儚くも美しく・・・

 (閑話休題)

 今日は仕事が終わってから「あけるりMC」の予約状況を確認

 ・・・と思ったらアニメイトのスタンダードED以外はまだ予約可能でした(^^;

 という訳で何しに行ったのやら

うす焼ショコラを買ってきたw

 亀田製菓のやることはよくわからんw

 とりあえずそこそこいけるんだけどいかんせん高いのが難かなぁ・・・

 「あけるりMC」イベントCG追加~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 とりあえずエステルさんとどうやっていい感じに持っていくのが注目かなぁ(ぇ

 「夜明け前より瑠璃色な」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記13日付より

 多分リースルートでも同じ事が起こると思うんだ、フィーナやミアは勉強熱心だろうから
そんなことはないと思うけど(^^;

 「FORTUNE ARTERIAL」瑛里華~

 「ELRIZ/山田コナユキさん」日記10日付より

 そういえばアンソロジーコミックスまだ買ってない・・・(というかクリアしろ俺)

 「月は東に日は西に」ほなみん~

 「御堂/御導はるかさん」日記14日付より

 同感、あとチョコ好きですから、作ってる最中に味見とかしてそうです(笑)でも作ってる
シーンで待ちきれなくて(以下略)もありそうななさそうな(ぇ

 「月は東に日は西に」ほなみん~

 「落猫日和/中西矢塚さん」日記14日付より

 いや・・・名指しされても・・・ねぇ?(激汗)またこの方がやってくれるでしょ(投げるな

 「祝福のカンパネラ」アヴリル~

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記14日付より

 こんな照れてれな表情を本編で見られるんでしょうか?

 「リリカルなのは」なのは~

 「モルハウス/藤真潤さん」日記13日付より

 今日に続く・・・の?

 三つ編み娘~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記14日付より

 彼女の唇はチョコの味がした・・・みたいな(笑)そして唇だけじゃ我慢できなくなって
・・・(以下略)

 チョコを配達する天使ちゃん~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記14日付より

 こっちも可愛いんだけど、やっぱ13日付の方にダイブしたい俺がいる(バキ

 「東方」チルノ&妹紅~

 「月華猫々亭/鈴宮ましろさん&桜雅弓さん」トップ絵より

 そりゃできた・・・いやまてよ食べか・・・(以下議論中)

 「VOCALOID」巡音ルカ~

 「PECORA/pekoさん」日記12日付より

 「食べる?」みたいな表情かと思いきや・・・実は食べてる!?

 私もキャラの中では一番好きになりそうですね、ルカ

 「アイドルマスター」メイドな千早~

 「+Dolce vite+/夜叉姫さん」中トップ絵より

 これってドームエンド後に一緒に暮らしはじめた後のシーンだよなぁ・・・

 「ひだまりバスケット」イラスト更新~

 「eufonie」オフィシャルホームページより

 というか主人公がみんなからチョコをもらって問い詰められる構図のほうがありえそう(ぇ

 「Primary」壁紙更新~

 「SkyFish」オフィシャルホームページより

 彼女が言う義理は本音なのか照れ隠しなのか・・・

 「(仮)」更新~

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 ホワイトデーに3倍返しを要求されるよりずいぶんマシかも(^^;

 「花と乙女に祝福を」サンプルボイス追加~

 「ensemble」オフィシャルホームページより

 けっこう長いのね・・・と思ったら主人公が絡んでます(^^;・・

 「夏色さじたりうす」サンプルCGとか着替えとか~

 「ブルームハンドル」オフィシャルホームページより

 女の子同士のいちゃつきシーンとかいいよね(笑)

 (閑話休題)

 土曜日に定時(17時)帰宅できても何もできないんですがががOTL

 #おとなしく巡回頑張ってました

今日は休みなんですが・・・

 相変わらず踏みに行くとか朝ツチとか何やってるの俺(汗)

 18日は「『あけるりMC』発売10日前!名古屋地区レポ~」・・・やれたらいいな(汗)

 「あけるりMC」イベントCG追加~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 なるほど、さやかさんのあの接近はこうして起こったのか(ぇ・・・

 「FORTUNE ARTERIAL」バニー瑛里華

 「Gu+/名苗秋緒さん」より

 似たようなことを考えた人がいたような・・・

 パンク系少女~

 「のいちご/春野さん」日記10日付より

 ポイントは目・・・なのかなぁ(^^;

 オリジナル娘

 「RAKUKINE/音木らくさん」日記10日付より

 やっぱり下の方に目がいっちゃうよね・・・よね!?

 「宇宙にかける少女」秋葉~

 「Das Bruchstück eines Traums./懸巣さん」日記11日付より

 「祝福のカンパネラ」の評判いいっすね、買うべきだったのかなぁ(^^;

 そしてこっちもやっぱり下の方が・・・ぐはぁ!

 バレンタイン絵~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記11日付より

 と・・・飛び込みたい(爆)

 のびるちゃん~

 「御堂/御導はるかさん」日記12日付より

 100回も放送したらのびるちゃんは今どれくらいになってるのやら(ぇー

 「なのは」フェイト~

 「Galaxy soul ブログ/Kiritakuさん」日記12日付より

 忘れた頃に出すといってもブログで告知したらバレバレなんですが(笑)

 「ぷよぷよ」ウイッチ~

 「PECORA/pekoさん」日記10日付より
 (「CG定点観測/drag11さん」経由)

 よっ・メテオ・タキオ・クエーサー・ブラックホール・ビックバン・どんえーんって
サンプリングボイス、知ってる人いるんだろうか(ぇ

 「MAXコーヒー」全国発売開始!?

 「MAXCOFFEE」公式ブログより

 うちの近くのドンキホーテの自販機にも最近入ったなぁ・・・と思ったらそのフラグですか!?
ちなみに2月16日より一般販売になるそうです、会社に行く時に買う機会も増えそうだ(笑)

 阪神・三宮―近鉄・奈良間、1日1000円乗り放題券

 記事より

 3月20日より前売りでの販売になるそうですが、これは便利なのですぐなくなりそう(汗)

 (閑話休題は3/5~8の行動予定)

続きを読む

オーガストオフ・・・というよりも伊勢行ってきたオフ(その2)

 (巻末に参加者に対するお礼もあり升)

 (その1)から続きます

 内宮を後にし、おかげ横丁をぶらり

090208_1337~02










 休日というのもあるんでしょうが人が多すぎです、スリに気をつけないとなぁ(^^;

 で、しばらく歩くと










 赤福本店が見えます、三重では知らない人はいないと思われる赤福餅ですが
、一時期は存亡の危機に立たされてしまっただけに(自業自得ですが)、人気が
戻ってきたのはいいことではないかと


 とりあえずお昼を食べていなかったのでとりあえず伊勢うどんでも食おうとおか
げ横丁へ

090208_1357~01










 赤福本店の路地よりおかげ横丁へ、やはりにぎわっています、ここらで食事を・・・
という事で適当な場所を確保し伊勢うどんを食すことに

090208_1407~01










 とりあえず伊勢に来たら伊勢うどんは基本ですよね(お前だけだ)

続きを読む

地元のDDRX筐体ランキング(2/4版&2/12版)

 第1回(1/28版)はこちらです

 まずは第2回・2/4版です

 注:(!)はランク外から上がってきたものです


 1:(→)Butterfly (2008 X-edit)
 2:(→)will
 3:(→)DUB-I-DUB (2008 X-edit)
 4:(↑)Trickster
 5:(↓)Koko Soko
 6:(→)Pluto Relinquish
 7:(→)MAX300
 8:(→)Boys (2008 X-edit)
 9:(→)ポリリズム
 10:(→)スキ☆メロ
 11:(!)A Geisha's Dream
 12:(↓)LOVING YOU (Epidemik remix)
 13:(↓)Flourish
 14:(↓)SUNKiSS ♥ DROP
 15:(↓)CHAOS
 16:(↑)GET UP'N MOVE (2008 X-edit)
 17:(↓)Reach Up
 18:(↑)旅人
 19:(↓)Here It Goes Again
 20:(↓)Till the lonely's gone
 21:(↓)S・A・G・A
 22:(↑)Inspiration
 23:(↓)DYNAMITE RAVE -"AIR" Special-
 24:(↓)Pluto
 25:(→)華爛漫(Flowers)
 26:(↓)チカラ
 27:(↓)Tracers (4Beat Remix)
 28:(→)DOLL
 29:(!)Xepher
 30:(↓)PARANOiA


 29日付で新曲として加わった「A Geisha's Dream」がいきなりトップ10に肉薄しています
しかし上位はほとんど変動がなく強さが伺えます

 続いて2/12日付のランキングにまいります

続きを読む

テーマ : Dance Dance Revolution
ジャンル : ゲーム

2月10日は・・・

 誰の誕生日だっけ?

 #この人にお星様にされました(ぉ

 (本当は何の日か?というのは続きをお読みください)

続きを読む

オフの後、行脚とかやってて(^^;

 結局帰ってきたのは今日の昼でした、そして先ほどまで寝てました(ぇ、レポ書いて
たんですが1記事で納まらなさそうなので後半は明日辺りにアップします

 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」マスターアップ

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 という訳で27日夜~28日にかけてがっつりやることにします

 恒例の深夜発売告知~

 「コムロード上前津店」ホームページアダルトブログより

 26日23時50分より開催(販売は0時から)、また先日捕捉した「Canvus3」の
イベントもあるようです

 「キャララ!!大阪」レポ

 「まいぺーすと/高嶺智早さん」日記8日付より

 まいどおなじみのレポが掲載されています、毎回毎回都合つけて行く高嶺さんには
頭が下がりますなぁ・・・

 「Canvas2」SSS~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記8日付より

 こういう自虐をネタにしてくるあたり体張ってるなぁ・・・

 「祝福のカンパネラ」カリーナママ~

 「落猫日和/中西矢塚さん」日記9日付より

 女はしぶといんです(^^;

 「東方」悪魔の妹フランドール・スカーレット

 「こころのばんそうこう/山吹めろうさん」トップ絵より

 いつの間にかタイトル変わってるのね(^^;今回のイラストはいかにも敵キャラみた
いな感じに見え・・・ないかな?(^^;

 「リトルバスターズ!」沙耶~

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 サンクリお疲れ様でしたー絵だそうです、明日はみどりんなの?

 「鉄道」419系~

 「淡色館/来島あわさん」日記7日付より

 座席だけ考えると「きたぐに」の自由席と同じなんだよね(笑)でもガラガラなら独占
できて快適なんですが混んでるとちょっと微妙な車両かも(^^;

 「なのは」なのは&フェイト~

 「モルハウス/藤真潤さん」トップ絵より

 やっぱりこの2人は外せませんよね!そしてお大事にです~(^^;

 「アイドルマスター」4コマ~

 「コヤゴヤ/やおきこやさん」より

 だから(以下略)、俺も無理です(ぇ

 (閑話休題)

 「アイマス」雪歩亜美真美ついに7万同時INで1敗を喫すOTL、実力ないから
負けたのは仕方ない、まだセンモニ掲載&335↑はいけるんだし残りがんばる

 そして昨日のオフに参加された皆さんお疲れ様でした、お礼は後ほど(^^;

オーガストオフ・・・というよりも伊勢行ってきたオフ(その1)

 昨日は

 「Sketches and company/ブタベストさん」
 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」
 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」

 と私の4人で伊勢に行ってきました、本来は仕事が忙しいブタベストさんやサンクリに
行く予定だったTMくんの都合で何もない予定だったのですが、わずか数日間の間の
劇的な変化(大げさな)により今回のプチオフとあいなりました

 ・・・それにしても全員サイト運営が長い人ばかりだったり(笑)

 という訳で朝8時半過ぎに出発、名古屋駅に着いたのは50分










 いつものように名古屋駅ソフマップ前で待ち合わせ、程なくして朝霧さんと合流
・・・できたものの、この時点でブタベストさんが遅れるという連絡が(^^;

 列車的に席取りできないと座れないと判断し、すぐに名古屋駅12番ホームに、
早くも並んでいる方がいましたが、どうも年配の団体がいたようでこの判断は正し
かったのかも(^^;

090208_0926~01










 乗る快速「みえ1号」は9時19分頃入線、客扱いが終了したあといったん車内
の清掃を行い、その後に乗車開始します










 早くから並んだかいもあり、席を確保し、少ししてやってきたブタベストさんと合
流します、列車は4両編成(指定席車は先頭の1号車)でしたがほぼ席が埋まっ
ていて、意外に利用する人が多いなぁ・・・と思いました

 30分に名古屋を発車し、あとは目的地まで一気に(謎)

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

続きを読む

「あけるりMC」バナー捕捉100サイト突破

 ・・・しても注目ないっすね(泣)、とりあえず次は「Canvas3」でやってみるか(汗)

 発売日と同時にOP曲のCD発売

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 「あけるりMC(夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-)」のオープニングテーマ
『深青Philosophy』のマキシシングルCDがゲーム発売日と同じ日に発売されます

 また「あけるりMC」の予約キャンペーン協賛店リストを更新されていますが、予約キ
ャンペーンが終了しているので店によっては予約が終了している可能性がありますの
で、今から予約を考えている方は注意した方がいいですね(^^;

 「FORTUNE ARTERIAL」白~

 「風ノ音Strikers/風蛍さん」日記7日付より

 そりゃ据え膳食わねば・・・だろうけど征一郎さんが知ったら八つ裂きにされるぞおい・・・

 「祝福のカンパネラ」4コマ~

 「BraveryPower/光坂ゼロさん」日記6日付より

 ゴーレム脱いだらキャー萌えるーーーーってあるかー!(笑)

 「CLANNAD」朋也&渚~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記5日付より

 渚の照れっぷりがめちゃ可愛いんですが

 ゲーセン値上げ情報

 「am-net」より

 タイトーステーション渋谷・海老名・国分寺で各ゲーム20%値上げ情報が載っています

 この値上げで追従する店がでるんでしょうか、むしろアイマスがある難波とか地元の
名駅とかでこの現象になったらもう行かないと思うので足跡は早めにしておくか・・・

 (閑話休題)

 今日の夜は更新しないので次回更新は明日の朝の予定です

 ・・・とりあえず早く準備して出かけよう(汗)

カレッジ2からはなくなってしまったけれど・・・

 今やっているユニットをお蔵入りするわけにも行かず久々に大須でプレイ

 メインの雪歩亜美真美デュオは遅くなったカラメモに、CPUがフォー・がっちゃん・
はどうほうとか来たら入るしかないっしょw

 自身神に対しCPUが6・5・5・8・8とかとぷとぷより楽になって余裕で通過(笑)

 サブは亜美真美ソロとあずさソロを立ち上げ、どちらも2ボナレを引くものの、サボ
リもあったりパネルの反応が微妙だったりと今ひとつ

 5枚目のPカードで「見習い3レで頑張る」実践中

 EランクでEF5000には入れないんだっけ(爆死)

 #IL3で4万に飛ばされるとか泣きを見るもCPUが6・6・5・5・6だったため2ボム
使用しながらも18点で無事通過(しかも1位、18・18・17・16と鼻血モノだったけど)

 とりあえず強制全国2万になってからが正念場かなぁ・・・

 明日は青流行がいいなぁ・・・(黄色はお腹一杯らしい)

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

早く寝るのでさくさく行きます

 「メモリア」グラフィック公開

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 冬でもアイスってどこの朝(ちゅどーん)

 「恋文ロマンチカ」PD対談第1回

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 ワガハイって実際は何者なのか気になって夜も良く眠れます(ぉ

 「キャララ!!」東京に成瀬未亜さんサイン会開催

 「caricature」オフィシャルホームページより
 (関連:「キャララ!!」ホームページ

 3月27日発売予定の「深霧の中で…」の予約券を持っている方へのイベント告知
のようです

 『Canvas3 ~白銀のポートレート~』予約感謝イベント開催

 「F&C」オフィシャルホームページ「Canvas3」ページより

 ・・・ということはコムロード2/27深夜発売開催確定ですね(笑)

 それはともかく、名古屋は26日にEDMととらのあな、27日はコムロードでイベント
が行われますね

 あとはトップ絵更新ですが・・・ますます涼に心が動きそうだ(ぇ

 「花と乙女に祝福を」CG追加~

 「ensemble」オフィシャルホームページより

 こ・・・これは百合?(汗)

 「きっと、澄みわたる朝色よりも、」CG公開~

 「propeller」オフィシャルホームページより

 とか先行バナーとか公開されています・・・蘭は何に対して泣いているのだろうか・・・

 (閑話休題)

 2009冬18きっぷラスト旅行の旅行記(その2)を2つに分けます、1つめの方は公開
しましたが、2つめは近日公開予定です、これを完成させてから上田電鉄別所線レポ
を書きます(汗)

上田電鉄別所線レポ・・・










 これを見て「あ、まだ書いてねぇ!」と気がついた次第です、2月中に書きます(汗)

 「鉄道むすめ」八木沢まい~

 「淡色館/来島あわさん」日記3日付より

 袴姿に釣られて年末見に行った管理人が通りますよ(ぉ

 電車が発車した時に見送る姿は映画のワンシーンみたいな感じで思わず息を呑んで
しまいましたが・・・ちなみになん人かいますが服の色が全員違うようですよ?

 「カタハネ」ワカバ&ココ~

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記4日付より

 なんか新年っぽい絵が、牛はいいよね(何が)

 「Canvas2」SS~

 「まったり空間/マクさん」日記3日付より

 彼女なら私も浮気したくないですね、『イーゼルアセンブルボンバー!』とか怖すぎる(ぇ

 「夜明け前より瑠璃色な」怒っているエステルさん~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 何に怒っているのやら・・・天罰発動5秒前!?

 「FORTUNE ARTERIAL」SSS~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記3日付より

 そして孝平の長い夜は始まった(ぇ

 「夜明け前より瑠璃色な」小文~

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」quasi-information4日付より

 みんなが楽しめたイベントということで・・・

 「夜明け前より瑠璃色な」SSS~

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」日記2日付より

 達哉ってこんなに・・・だっけ?

 「祝福のカンパネラ」レビュー~

 「てきとうなもの/ういんぐさん」quasi-information4日付より

 見たいところですがやってないので見ません(いつかは買う予定だし)

 それ以前に買ってもPCのOSをXPにすることから始まりますが(要するにプレイできません俺)

 「マジスキ」デートコースのマジスキラジオの収録に潜入

 「アキバBlog/geekさん」該当記事より
 (関連:「MOONSTONE」オフィシャルホームページ

 2/14とかその辺は普通に仕事なので、ドリパとかでイベントやらないかなぁ・・・(汗)

 #2/22も普通に仕事OTL

 それ以前にニコ動限定とかどうにかしてください(血涙)

 (閑話休題)

 今月中に「メリ★クリ」のレビューできたらいいなぁ、個人的にはキララ→ましろ→
トゥルーの方が違和感なくいけると思う、ましろを先にするとキララ→トゥルーが繋が
らなくなるので違和感が・・・

 ちなみにトゥルーを出すにはましろとキララの両方を攻略しないと出ません(汗)

 ・・・それ以前に「FORTUNE ARTERIAL」クリアしろよ俺、1年経ってまだ全クリしない
とかどんだけ亀だよ

 #白ルートの途中で止まってはや半年以上(汗)

む・・・無念でござる(ぱた

 今日は春香と真のブーストがあったのでいつものようにカレッジ2へ

 ・・・ん?今日は先客がいるなぁ・・・

 と思って店内に入ると

 アイマスが置かれていたサテがドルオンに!(撃沈)

 ・・・しかしよく考えればこの店はなぜかドルオンの人気が異常すぎでそれなりに
稼動していたはずのアイマス(もう1人の常連が某有名Pですし)を撤去されてしま
ったというのはある種不運としかOTL

 ・・・という訳で再びアイマス難民化した私の明日はどっちだ?

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
