

1月31日は・・・

 1月末です






 

 (見ている人からタコ殴り)

 ・・・ぱた

 (本当は何の日か?というのは続きをお読みください)

続きを読む


「パノラマカー」運転終了して1ヶ月が経ち・・・

 今日、とりあえず店巡るために駅に行ったら










 行先板を外されたパノラマカーが駅に(^^;










 どうやら7043Fのようですが・・・



















 これを見るともう人が乗ることなく解体されてしまうんだなぁ・・・としみじみ感じて
切なかったです(--;

 この後回送されていくのですが、間内で解体されてしまうのか、それともまだ保
留なのか今後の動向が気になるところです・・・

 (閑話休題)

 3/5~8の4連休でどこに行こうか模索中、個人的には米坂線で最後の活躍
を続けるキハ52やらマロンやら五能線の海やら見に行きたいんですけどね・・・別
にSUGOCAはいつ買いに行ってもいい訳だし(ぇ

 P:仕事終わって松本まで移動し、ネカフェ入り
 1:始発で北上、快速「くびきの」で新潟入り、坂町で米坂線の列車を撮影し、
   酒田でゲーセン寄って秋田泊
 2:五能線・花輪線ぐるり旅で盛岡泊
 3:盛岡から奥中山高原駅を訪問し、戻って南下、仙台・福島に寄って大宮まで
   たどり着けるかな?
 4:大宮から中央線経由で帰宅

 こんな感じかも

連日DDRX踏んでるために・・・

 更新サボリ気味とかうわーまてーなにをするーやめてー

 「FORTUNE ARTERIAL」小劇場~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記28・29日付より

 かなでさんってそんなに物語作りやすいかなぁ・・・私には全然思いつかないわけですがOTL

 「FORTUNE ARTERIAL」照れる白~

 「CROSSROAD/まさきちさん」日記28日付より

 さて、どんな話になるのやら

 「リトルバスターズ!」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記27日付より

 な・・・なんなんだこの雰囲気は!?

 #筋肉およびでない

 わんことお散歩~

 「ワカラン/小雪さん」トップ絵より

 なにげにカメラ目線チックな笑顔がかわいいです、景色撮ってる時に見かけたら
シャッター切っちゃいそうですね(笑)桜の下とかすごく似合いそうですし

 #はい、そこ不審者扱いしないOTL

 オリジナル絵~

 「RAKUKINE/音木らくさん」日記27日付より

 「下のほうは見ちゃダメですよ」みたいな雰囲気が(^^;帽子から出る1本のアホ
毛がなんとも(ぇ

 「ぷよぷよ」アルル~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記29日付より

 そういえば「ぷよぷよ」が出て10年以上経つんだっけ(^^;

 「DanceDanceRevolution」jun~

 「のいちご/春野さん」日記29日付より

 アケで選べるようにならないかなぁ(マテ

 #確実にマイキャラ確定になるし(ぉ

 JR九州「SUGOCA」、3月1日スタート

 「JR九州」ホームページより
 (関連:「福岡市交通局(はやかけん)」「西日本鉄道(nimoca)」

 先日の「はやかけん」に続き、「SUGOGA」のサービス開始も決まりました、ただし
同じ福岡なのに地下鉄・西鉄がすべて違うカードで来年度まで相互利用できないと
いうのは足並み揃ってないなぁ・・・という不満もぬぐえない訳ですが

 利用範囲は以下の各線になっています

 鹿児島本線(門司港~荒尾)
 日豊本線(西小倉~中津)
 筑豊本線(桂川~若松)
 篠栗線(桂川~吉塚・全線)
 香椎線(西戸崎~宇美・全線)
 長崎本線(鳥栖~佐賀)

 そしてサービス開始記念の記念カードの発売も3月1日朝7時より以下の駅で販売
されます

 門司港駅/小倉駅/黒崎駅/折尾駅/赤間駅/香椎駅/博多駅/南福岡駅
鳥栖駅/久留米駅/大牟田駅/佐賀駅/行橋駅/中津駅/直方駅

 記念カードに関してはSuicaやKITACAの状況を踏まえて割り当てが少なさそうな駅
は整理券方式とかになる可能性もあるのでその辺は臨機応変な対応が必要かと(汗)

 (閑話休題)

 2/8・9の連休は突如東京に行くかも(ぇ

DDRXのCVTも無事稼動したところで

 地元のDDRXの筐体ランキングベスト30をあげてみます(色付きは新曲)

 (参考:「ミーヤの屋根裏部屋/ミーヤさん」23日付(全国ランキング))

 1:Butterfly (2008 X-edit)
 2:will
 3:DUB-I-DUB (2008 X-edit)
 4:Koko Soko
 5:Trickster
 6:Pluto Relinquish
 7:MAX300
 8:Boys (2008 X-edit)
 9:ポリリズム
 10:スキ☆メロ
 11:LOVING YOU (Epidemik remix)
 12:Flourish
 13:SUNKiSS ♥ DROP
 14:CHAOS
 15:Reach Up
 16:Here It Goes Again
 17:GET UP'N MOVE (2008 X-edit)
 18:Till the lonely's gone
 19:旅人
 20:S・A・G・A
 21:Pluto
 22:DYNAMITE RAVE -"AIR" Special-
 23:Inspiration
 24:チカラ
 25:華爛漫(Flowers)
 26:Tracers (4Beat Remix)
 27:DA CAPO
 28:DOLL
 29:PARANOiA
 30:Flight of the Phoenix

 全国と違うのは「世界は踊る/BREAKERZ」「puzzle/日本少年」がランキングしてない
ことでしょうか、チカラとかサンキスや300が入っているのは岐阜の誰かさんがバトルで
この曲ばかりやってるからかと(笑)

 それはさておき、やはり新曲が強いです、私もかなりの頻度で選んでるだけにこれは
火を見るより明らかですが、2位のWillはなんか熱い戦いを繰り広げられてる人たちの
支持が強いです、普通に選ぶ人も多いですし

 しかし27位は何で入ってきたんだろう(^^;曲、やったことも見たこともないです(ダマレ

 このランキング、1ヵ月後にはどう変動しているか楽しみですね(笑)

 (29日追記)

 29日から1曲追加されていますが










 DDPは3回で潰せたけど、BDPが5回やっても潰れない罠OTL

 #判定がびみょーなんだけどどど(--;


テーマ : Dance Dance Revolution
ジャンル : ゲーム

あれから14年と10日・・・

 揺れは大したことがなかったはずなのに、本棚の下敷きになってたふみぃです(苦笑)
びっくりしてテレビをつけた後に絶句したのを覚えています・・・

 あれから14年がたっても、いまだに忘れることができない出来事の1つです、私には
・・・あれ、どうして涙が出るんだろう・・・

 「ef」羽山ミズキ

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記27日付より

 奥尻や新潟など、あの時の教訓が生かされていますか?といろいろ言いたいです・・・

 「VOCALOID」ミク&ルカ

 「月華猫々亭/鈴宮ましろさん&桜雅弓さん」日記26日付より

 中国風なお祝いですね、確かにイメージにもよく合いますし・・・ってリンは?(^^;

 「祝福のカンパネラ」サルサ&リトス

 「Resemble Blue 的なもの/ゆくさん」日記27日付より

 本編での活躍が楽しみです・・・って買ってもできませんが(涙)

 「あけるり」麻衣シスター

 「風ノ音Strikers/風蛍さん」日記25日付より

 そのプレゼントは誰に対して?

 #まぁ、達哉だろうけど

 JR東海が無人駅の定期券購入者から運賃を不当に徴収

 記事より

 しかし、これは実は氷山の一角だったりして、そしてこれが事実ならそれは立派な
詐欺罪に当たると思うのですが

 「スガキヤ」3杯食べると1杯無料告知

 「スガキヤ」ホームページより

 そういやW.Nozomiさんにもらったカードを引き換えるの忘れてた(爆死)

 そして3/7・8の全品半額告知も

 (閑話休題)

 最近忙しいのでまた巡回サボリ気味(汗)

 「メリ★クリ」ましろルート終わって今キララの方をやってますが・・・キララぶっとんで
ます(^^;追い詰められていきなり唇奪うとかありえんけー(ぇ

2009冬、18きっぷ紀行PART2「『富士ぶさ』と月博物館と山陰線の旅」(その1)

 (その1:もうすぐ廃止される「富士」「はやぶさ」に乗ってみた)










 2009年1月19日早朝、岩国駅から旅が始まります、昨日は「こみっくトレジャー」から
ふみぃ警備隊西へ、電車に乗り継いでここまでやってきたわけです

 駅前の「ほっともっと」が24時間営業でしたが、さすがに早朝から胃に物を入れる気持
ちもなく、とりあえずコンビニでコーヒーを買います

090119_0458~01










090119_0459~01










 この時点で「富士」「はやぶさ」仁遅れはないように見えましたが、実は・・・(汗)
そんな事を知る由もない私は岩国発の一番列車に乗り込みます










 なぜか岩徳線だけどな!

 #ちなみに山陽本線柳井方面の始発はこれの1時間後で、「富士」「はやぶさ」出た後
  だったりします

 という訳でほとんど乗客のいない2両目のボックスでしばしまどろむ・・・

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 海沿いを走る山陽本線と違い、内陸部をショートカットする岩徳線なので、暗いのもあ
って見どころはあまりないのですが、柱野・周防久保で列車交換があります、周防高森
辺りから徐々に乗客は増えてきましたが、結局ボックスを埋めるほどの乗客もなく、列車
は終点の徳山に到着しました

 ここの乗りかえはあまりないので、足早にホームを移動する・・・までもなく隣のホーム
に到着した柳井発の列車は










 2両でしかも通学客で席が埋まっていて座れませんでしたOTL

090119_0726~01










 防府などで高校生が大量に乗り込み、ほぼラッシュ時の雰囲気になった状態で
新山口に到着、下車客と山口線や宇部線に乗り換える客がかなりいるため、ホー
ムはにぎやかに

 さてここから5分の連絡で富士ぶさに乗り換える予定だったのですが

 「7時33分発の寝台特急「はやぶさ」「富士」は先行する貨物列車の遅れに伴い、
  30分遅れで運転します」

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 起こって欲しくない遅延フラグキタコレOTL


 とはいえ、この列車に乗るのが目的なのでおとなしく待つ・・・と1番線からの宮野行き
が発車するために高校生が大挙して乗り込む、なんか積み残しがでる雰囲気に見えて

 ・・・これ全然真ん中余裕あるじゃん(^^;

 とはいえ無事に全員乗車できて発車します、なんかなぁ・・・

 そしてしばらく待って8時過ぎ、寝台特急「はやぶさ」「富士」が到着します










 さっそく乗って車内を回ります

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

DDRXの旧筐体アップデートまであと3日のせいか・・・

 最近地元の稼動店でも並びは落ち着いていて、誰も待ってない状態の時もちょくちょく
出はじめています、やはりDDR2ndの時のような連日1時間待ちとかの爆発力はもうな
さげですが、私としてはこれぐらいがやりやすいですね(笑)

 という訳で今日はネタがないので久しぶりにDDRのプレイ日記でも(マテ

090120_2046~01










 今のダブルメインのカードと

090120_2106~01










 シングルメイン、ダブルはスコアタよりもLCAや翠じゃなくて緑メインだったり(ダマレ










 2DXの割と人気曲、しかし私の一発PFCもなかなか珍しい(初見激弱なので)

 で、3曲目にランダムで出たのが「MAKE IT BETTER」っていつぶりだろーって
踏んでAA出したら、PARANOIA(X-Special)出現しました(笑)ランダムでも該等
曲出してもいいのね(^^;










 ダブルなので相変わらずクリアできませんが、解禁できるまでクリア無理そうOTL

続きを読む

テーマ : Dance Dance Revolution
ジャンル : ゲーム

そのポーズは!?

 「あけるりMC」私服シンシア~
 
 「Sketches and company/ブタベストさん」日記23日付より

 気になるのはそこですかい!?

 「FORTUNEARTERIAL」えりりん~
 
 「ほしとつきと/あきはら涼さん&しめたひろみつさん」あきはら日記22日付より

 ・・・ということは次回サンクリ不参加?

 「VOCALOID」巡音ルカ~
 
 「ELRIZ/山田コナユキさん」日記24日付より

 こうしてみると電脳的なイメージがありますよね(^^;

 なんかすごい東方(?)幼稚園絵~
 
 「あなたを、廃人です/皓さん」日記24日付より

 ・・・としか表現できない気が(^^;

 「東方」霊夢~
 
 「山吹めろうの不定期日記/山吹めろうさん」日記24日付より

 今回初めて山吹さんと話せたのは大きかったと思います、クドは額縁に
飾りたいかも~(でも飾るスペースなしOTL)

 上目使いな女の子~
 
 「ワカラン/小雪さん」日記22日付より

 カイロも追加した方がいいかしらん

 「アイマス」春香&千早~
 
 「コヤゴヤ/やおきこやさん」トップ絵より

 なんか千早の胸が儀(バキ)

 春の臨時列車のお知らせ
 
 「JR東海」ホームページより

 他の各社でも情報が載っていますが

 臨時ムーンライトながら(3/14以降)は183・189系10両編成で運転、GWは運行なし
 臨時ムーンライトえちごは18期間中とGWに運行
 快速「みえ」の下りは金曜日のみ臨時列車運行
 関西のムーンライト3兄弟は春臨での運行なし(!)

 18キーパーには辛い季節になりそうです

今日は金曜日・・・

 という訳でギャルゲー関連もいっぱい更新されてますね

 「恋文ロマンチカ」メインヒロイン声優公開~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 メインヒロイン5人の声優が公開されました、ユーザーやスタッフが選んだだけあって
精鋭な方が揃っているかと思います、台本の声から見ると違和感あまりないですし

 (以下敬称略)

 秋月桔梗:桃井いちご(Sugar+Spice!/深山藍衣)
 ヴァージニア・O・パルトロ:Suine(?)
 閑鳥みつ:奥山歩(あまなつ/ソフィア・由花莉・三島など)
 仁見来香:ひなき藍(D.C.II 〜ダ・カーポII〜/朝倉 音姫など)
 宵之道吟情:木野原さやか(メアメアメア/イルギット=ナイトメアなど)

 サンプルボイスも楽しみですね(笑・気が早すぎ)

 新作「Primary」ページ公開~

 「Sky-Fish」オフィシャルホームページより

 約1ヶ月引っぱりましたが「Primary」のページ公開です

 ・・・と思ったらブログだけなのね(^^;

 新作「メモリア」ページ公開~

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 メガネっ娘ヒロインがいるというのは私にとって大きいかも(笑)

 「マジスキ」Webラジオ第1回~

 「MOONSTONE」オフィシャルホームページより

 ってニコニコ動画ですかい!?OTL

 それはさておき最近発売前のコミカライズ多いなぁ(^^;

 「祝福のカンパネラ」カウントダウン~

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 なんかパワーアップしてるんですけど-(ぇ

 「花と乙女に祝福を」舞台背景更新~

 「emsemble」オフィシャルホームページより

 ・・・ってどこが更新してるか分からない私がいる(汗)

マーベラスという存在のおかげで・・・










 スコア全1を目指すのに黄色1個を減らす戦いになってしまうのはしんどいです(泣)

 #ちなみにこれの現在の全1は私ですが、名前が・・・(汗)

 「祝福のカンパネラ」サイン会開催~

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 先日掲載した名古屋だけでなく、東京・大阪・福岡・札幌・徳島の全国6ヶ所で
行われます・・・

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 徳島!?

 ・・・こりゃまた意外なところで開催されるんですねぇ・・・

 それはさておき、東阪名は抽選、その他は先着順という整理券方式だったり、
ユーザー登録葉書やレシートなど参加条件が変わってたりするのでご注意を
 
 「アンバークオーツ」発売記念イベント開催

 「コットンソフト」オフィシャルホームページより
 (関連:「コムロード上前津店」「とらのあな名古屋店」

 こちらは東名阪で行われますね、東京は1ヶ所で3部式+1ヶ所、名古屋は
2ヶ所で行われるのに大阪は1ヶ所だけ・・・大阪どうなるんかなぁ・・・

 「FORTUNE ARTERIAL」美術部部長の誕生日ですよ

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 バッドエンドなのに彼女になるというのは・・・とりあえずヒロイン昇格祈願!?

 「FORTUNE ARTERIAL」小文

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」quasi-information 21日付より

 かなでさんはなんだかんだいいながら「日本の正しいお姉ちゃん」のような気がします(ぇ

 「あけるりMC」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記22日付より

 やっぱり犬好きのエステルさんはハマると思いました(笑)でも「南極物語」
見せたらむちゃ号泣しそうですが(ぇ

 #俺が泣いたぐらいだし(子供の時だけどね)

まったりと・・・

090119_0841~01










 誰もいないボックス席で景色を眺めながら飲み物を飲む・・・こういう光景も
なかなかできませんね、改正後は立席特急券利用が可能な寝台特急も
下り「あけぼの」「日本海」の一部区間に限られます

 #ちなみに上りは指定席特急券が必要になりますが

 照れる5才メイド~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記21日付より

 褒め殺しするとこの子どうなるんだろう(^^;

 しだれざくら娘~

 「桜月亭/角館秋月さん」日記17日付より

 春は桜の綺麗な季節です、そしてCOMIC1★3・・・電撃参戦するかも(^^;

 草むしり看板娘~

 「すてうかの小屋/相音うしおさん」日記19日付より

 ぱっと見、普通の木にしか見えないんですが、アレが全部草!?(^^;

 (閑話休題)

 2998~09冬18きっぷ期間も終了したので年末からたまっているレポやら何やらを
片付けたいと思いますが、とりあえず2月頭までにはなんとか目処をつけたいですね

 しかし、歯医者や眼鏡などもろもろあるし、しばらく混沌とした日々になりそうです(汗)

某さん、早く訪問しないと・・・










 月博物館にペンギン村ができちゃいますよ(笑)次訪問する頃には完成してる
のかなぁ・・・とりあえずふくは美味かった(爆)

 「2008年の女教師や大人キャラを語ってみた」

 「おーたむねいる/カーフさん」fcブログより

 こんな切り口で語れるのはカーフさんしかいなさそう(^^;それはさておき、最近の
学園モノでも大人攻略キャラが全然出なかったりするのはやはり需要が薄いからな
のかなぁ・・・

 ちなみに昔のデータも掲載されていますが・・・昔はよかったのう(しみじみ

 「キャララ!!」東京詳細~

 「キャララ!!」ホームページより

 なんかすごい豪華だなぁ・・・

 「TECH GIAN」「PUSH!!」3月号より

 「- Windy Avenue -/ちちゃいむさん」日記19日付より

 ほほぅ・・・

 「あけるり」モーリッツ様~

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 モーリッツ様は18歳以上だそうですよー(笑)

 「FORTUNE ARTERIAL」 sideshortstory
「楽屋裏狂想曲~ある日のカラオケボックス~」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記20日付より

 まじめな話、あの中で一番歌が上手いのは誰だろう・・・(ぇ

 「2009年3月14日ダイヤ改正」情報追加

 雑誌による情報によれば以下の状況が追加されます

 米坂線で運転されている気動車をすべてキハ110系もしくはキハE120系で運転
 現行運転されている373系普通列車(東京~静岡・1往復)は存置
 500系16両編成による2往復の「のぞみ」は存置
 快速「サンライナー」「シティライナー」は日中の運転本数が削減される
 寝台特急「あけぼの」の上野~長岡間の牽引機関車をEF64に置き換えられる


 鉄道を取り巻く環境が厳しいからといって本数を減らせば解決できる問題なのかは
さておき、時代は変わるものだなぁ・・・と思います

 (閑話休題)

 しかし今回は遅延とか遅延とか遅延に泣かされたなぁ・・・(汗)

「祝福のカンパネラ」のイベントに関して修正がありますね

 こ~ちゃ♪氏サイン会イベント参加条件など修正

 「コムロード上前津店」ホームページアダルトブログより

 先日の記事より修正が行われていて

 1:サイン会の受付が先着順から抽選になったこと
 2:参加条件のレシートやはがきは前日までに用意してくださいとのことです

 まぁ、これは参加者に平等な権利を与えるために仕方がないなぁという感じもしますね

 またカニキスさんのサイトによれば、大阪でも31日にイベントが行われるとのことです
、こちらも名古屋と条件などは共通しているらしいです

 あとコムロード上前津店では1/24にコットンソフトの「アンバークオーツ」の発売イベン
トも行われるようです、イベントラッシュだなぁ(^^;

 個人情報流出に関するお詫びなど

 「クリエーション」公式ホームページより

 また、4月12日にある次々回のサンクリのイベントを中止することが明記されています
、しかし個人情報漏洩はかなり危険なことなので、今後の行く末が危惧されますね

 でもこれ、私としてはものすごく痛いんですけど(死)強引に4月末のCOMIC1に参戦す
るかどうか現在考え中です(時期的に日帰り特攻になる可能性大ですが)

 「VOGALOID」ルカ~

 「Re:call/モノさん」日記14日付より
 (「てきとうなもの/ういんぐさん」経由)

 個人的にミクよりかわいいと思う私がいる、そして受験がんばってください(^^;

 (閑話休題)

 「W.N.Central Station/W.Nozomiさん」250000ヒットおめでとうございます

 そして昨日のイベントやリアマチで会った方々には本当にお世話になりました、心より
感謝とごめんなさいを(汗)

 イベントレポとかは後日書きます(^^;

凍った・・・

 新快速に乗ってる途中に「摂津本山駅で人身事故が・・・」

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 もう少し遅かったら高松行きのフェリーに乗り遅れ・・・っていうかそもそも乗らないし
、というわけでなんとかたどり着いた友人宅でまったり・・・というか昨日は14年目のだ
ったんですよね・・・

 明日は淡路島からふみぃ警備隊西へ・・・姫岡の区間が壁になりそうです(ぇ

 「とらドラ!」狩野さくらさん

 「ワカラン/小雪さん」ブログ15日付より

 ラブパワー放出みたいな感じが(ぇ

 「東方」レミリア様

 「山吹めろう の不定期日記/山吹めろうさん」日記15日付より

 コミトレの情報も掲載されています

 風の妖精さん

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記16日付より

 ああっ!風どころか雪降らせちゃってるよ!!
 
 「なのは」ヴィヴィオ

 「モルハウス/藤真潤さん」日記17日付より

 ふむふむ、今度買ってみよう・・・って虫歯がっ!(痛)

 (閑話休題)

 みやげ物は10人分(ういろう・きしめんパイ+1)です、さてどう分けるかな(ぇ

携帯充電完了まであと1時間

 充電完了したら出発します(笑)

 1月17日は「バイナリィ・ポット」小津千歳
の誕生日です


 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 という訳で誕生日絵で、カーマインの柄のコーヒーカップに入っている千歳が
描かれています、で・・・

 頭に角砂糖いくつ乗ってるんですか(笑)

 答:6個

 小津千歳生誕祭モードな方々

 説明不要ですね(笑)
 説明不要ですねその2(笑)

 毎回生誕祭モードなこのお2人方には頭が下がります、とはいえ内容は微妙に違いますが

 クリスタルカレンダー通販受付開始

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 前回の通販で瞬殺された台座付きのクリスタルカレンダーが再販されています、
今回も数量限定だと思うので、欲しい方は早めに買っておきましょう

 ちなみに私は台座が付かないほうを注文しているのでもう買いませんが(汗)

 フリルがよく似合う人~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記14日付より

 彼女だとフリフリのウエディングドレスとかよく似合いそうですね

 「あけるりMC」エステル&シンシア水着~

 「SNOWFLAKE/mochaさん」日記13日付より

 シンシアが水着着たらいろんな意味で注目の的になりそうです(笑)

 「あけるりMC」4コマ~

 「BraveryPower/光坂ゼロさん」日記15日付より

 モーリッツ様が18歳以下だったらそれはそれですごすぎだろ(爆)

 (閑話休題)

 抜けてる日付の記事はそのうち埋めます(汗)

 という訳でまだ充電が完了しないので風呂行ってきます(ぉ

さて明日はどうしよう・・・

 大阪まで出てネカフェ泊の予定だけど、どこに行くかなぁ・・・

 「祝福のカンパネラ」マスターアップ

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 ただ、音声収録漏れのパッジ予告がでているので、本当のギリギリのマスターアップ
だったんでしょうね

 これに伴い、サンプルボイスがすべて聴けるようになっています

 ちなみに名古屋ではこれに関連するイベントが確定したようです

 「祝福のカンパネラ」こーちゃ♪氏サイン会開催!

 「コムロード上前津店」ホームページアダルトブログより

 「祝福のカンパネラ」発売記念イベントに当たるのでしょうか、名古屋でのイベント
詳細が出ています

 2月1日(日)の12時から開催ですが、整理券配布が10時20分から配布とのこと
です、ただ、整理券配布の条件が新品購入のレシート+ユーザー葉書必須なので
、行かれる方は葉書を忘れないようにしましょう

 あと、並ぶのは9時半以降でお願いしますとのことです(でも空気読まない人は
早く並ぶのかもなぁ・・・)

 「花と乙女に祝福を」4コマとかトレーラームービーとか

 「ensemble」オフィシャルホームページより

 いくらなんでもそれをかわいいとは(^^;

 「恋文ロマンチカ」声優オーディション結果発表

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 来週にはCV公開・・・なのかなぁ、しかし同じ人が2役とも高い評価をもらってるとか
すごすぎるんですが、誰なのかなぁ・・・

 それにしてもユーザー優先の考えを出すのはなかなかできるものではないですね・・・

 「新作」バナー追加

 「SkyFish」オフィシャルホームページより

 タイトルがいまだに出ないんですが、そこまで引っぱる必要性があるんですかね?
まぁ、いくらなんでも雑誌が発売される来週には公開されると思いますが(汗)

 「あけるりMC」シンシア~

 「淡色館/来島あわさん」日記16日付より

 かわいい(^^)今作の台風の目になりそうな予感です

 「アイマス」雪歩~

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」トップ絵より

 雪だるまを離したらどうなっちゃうんでしょうか(^^;

 「阪神なんば線」開通に伴うダイヤ改正詳細

 「近畿日本鉄道」ホームページ
 「阪神電気鉄道」ホームページ

 阪神三宮~近鉄奈良を結ぶための「阪神なんば線」3/20に開通しますが、これに
伴うダイヤ改正の情報が載っています

 注目の「阪神三宮~近鉄奈良」間を結ぶ快速急行ですが、平日朝ラッシュ時が1時間5本
の運転になる他は1時間3本の運転になるようです

 また尼崎~近鉄奈良間には準急・区間準急・普通の運転も行われるようですが、こうなる
と尼崎~西九条(大阪難波)の区間運転があるかどうかが気になるところです

だんだん食が細くなってきてるんでないかい?俺(^^;

 今日は久しぶりに日本橋の「あさチャン食堂」に行きました

090115_1339~01










 並んでる人がいなかったのであっさり中に入るのですが、いつのまにかテレビ取材も
あったようで(^^;

 とりあえず今日は親子丼(並)を食べる

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 並で米2合分盛られた丼はやはり何も考えずに頼んだ人を恐怖のどん底に(^^;

 ・・・そして残しかけたんですががが(汗)

 なんとか食べ切るも、この後夜までお腹がすかない事態に(笑)

090115_1314~01










 そして相変わらず休み予告おもしれー、でも買わないよ(笑)

TRIP MACHINE(X-SP)初挑戦・・・4歩目ガシャン(ぉ

 1ミス即閉店ゲーは怖いですね(ぇ

 苦い緑茶を飲んで渋い顔の翠

 「淡色館/来島あわさん」日記12日付より

 緑茶派のさやかさんはこんなの飲まないと思いますが(^^;

 通販終了

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 クリスタルカレンダーの本体付きが瞬殺、また秋ドリパテレカも売切れになった今回の
通販ですが終了しました、欲しい方は買うことができたでしょうか?

 「マジスキ」自己紹介ボイス&サブキャラ公開

 「MOONSTONE」オフィシャルホームページより

 ところでクリームシチューの缶はどっかでみたような・・・

 「Canvas 3」声優公開とかCGとか

 「F&C」オフィシャルホームページより

 うーん・・・

 (閑話休題)

 体調がイマイチなのは相変わらずなので今日も簡易更新

「キャララ!!」行きたかったけど時期的にやむなし(汗)

 それなりに復帰宣言・・・とはまだまだいかないもので(汗)

 「キャララ!!」名古屋レポ

 「DAIの気楽な萌え日記ver.2/DAIさん」日記9日付より

 確かに倉田まりやさんは神(笑)

 「キャララ!!」大阪レポ

 「まいぺーすと/高嶺智早さん」日記9日付より

 なんかいっぱいあったようで(何が)来月も紙一重で休みじゃないっす(^^;

 「この青空に約束を」PS2版新キャラ~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記10日付より

 大胆なのか内気なのかどっちだよ(笑)

 「なのは」はやてGJ!

 「モルハウス/藤真潤さん」日記11日付より

 その汗がいい汗なのか冷や汗なのか気になりますが(笑)

 「QMA」ルキア~

 「すてうかの小屋/相音うしおさん」日記11日付より

 やっぱりいい胸です(爆)

 どちらが切符用?カード専用改札機増加で視覚障害者が困惑

 記事より

 バリアフリーとかそういう面で考えることができても、こういう面の考えもできないと
本当の便利とはいえませんが、とりあえず「IC専用改札」に関してはいろいろな面で
便利不便が分かれますね(汗)

 ・・・まぁ、ICカード非対応の名鉄・名市交利用者の私には割と関係ない話かも

 (閑話休題)

 エンセルパイ(いちご)出たので買ってみた、8個はさすがに1日じゃ無理でした(ぉ

とりあえずDDRX(新筐体設置)に関する考察

 愛知だと現在設置されてるのが下の11軒

 (名古屋市)

 キングジョイ
 名古屋レジャーランド大高店
 ラウンドワン鳴海店
 ラウンドワン中川1号線店
 カレッジセロ小幡店
 タイトーステーション名駅

 (北名古屋市)

 ラウンドワン名古屋西春店
 
 (一宮市)

 ゲームゾーン

 (長久手市)

 ファンタジアン長久手店

 (尾張旭市)

 M'sPARK三郷店

 (半田市)

 ラウンドワン半田店

 この中で元々DDRが設置されていたのはキングジョイだけなのです、ということは
他店は新筐体を設置するだけのメリットがあるということなのか・・・

 確かに現在は先行稼動なので稼動情況も悪くはないですが、コンバージョンが出
てからの稼動がどうなるか、その辺で進化が問われるところです

 #欲をいえばあと10曲ほど過去のダンスマニア曲入れて欲しかったな・・・

テーマ : Dance Dance Revolution
ジャンル : ゲーム

1周回って桜の季節に舞い戻る(汗)

 「さくらさくら」ついに2度目の桜の季節に(^^;

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 今度出れば季節にはぴったりではありますが・・・(汗)

 「花と乙女に祝福を」声優情報更新

 「ensemble」オフィシャルホームページより

 このゲームっておにいちゃんが妹を追っかけて女装するって奴でしたっけ?なんか
「ミントな僕ら」思い出しましたが(マテ


 #正確には病気の妹に代わって学校に行くというものでした

 とりあえず気になったので捕捉(何)

 「VOCALOID」巡音ルカ~

 「すてうかの小屋/相音うしおさん」日記8日付より

 やっぱかわいいわー

 「東方」にとり~

 「山吹めろうの不定期日記/山吹めろうさん」トップ絵より

 そういえばこみトレまであと1週間ほどでしたっけ?

 「祝福のカンパネラ」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記8日付より

 サルサがいじめられるのは仕様ですか(ぇ

 年賀状絵~

 「くるぱれ!/涼宮和貴さん」日記9日付より

 一瞬雪歩が牛になったのかと思った・・・(多分オリジナルキャラだと思うのですが)

 「FORTUNEARTERIAL」陽菜~

 「みかん帝國/水無瀬京さん」日記9日付より

 なんで縛られてるんですか!?それはさておきいい胸です(ぇ

 (閑話休題)

 オフ会に関しては他の方の出方次第で開催か延期か決めますね、とりあえず可能日は
1/25・2/8・2/21の3日のうちのいずれかにします

 あと18日は大阪18時発で岩国まではたどり着けますが、現実面から考えて13時ごろに
は会場を後にする予定

 その後は・・・

 大阪14:00→相生15:24
 相生15:25→岡山16:31
 (岡山で小休憩)
 岡山18:09→広島20:50
 広島21:25→岩国22:13

 岩国5:10→徳山6:30
 徳山6:42→新山口7:25
 新山口7:33→門司8:46(寝台特急「富士」「はやぶさ」)
 門司9:05→下関9:12
 (唐戸市場や月博物館・門司港レトロなどを散策)
 門司11:40→下関11:46
 下関11:49→新山口12:56
 新山口13:16→益田15:58
 益田17:00→出雲市19:30
 出雲市20:40→米子21:51

 米子6:08→新見7:54
 新見8:38→岡山10:10
 岡山10:23→高松11:17
 高松14:09→岡山15:03
 (以下オプションで帰宅)

 こんな感じになるかと、時間によっては尾道ラーメンとかも・・・とりあえずふく食ってきます(ぉ

完全復活はまだ先ですよ?

 会社帰りに新作のDDR踏んでるからではないですよ、いやけっして(汗)

 #ネタまでやってるくせに何を言う

 まったりななのはさん~

 「モルハウス/藤真潤さん」日記7日付より

 そして私はまた歯医者のお世話になりそうです(汗)

 「To Heart2」4コマ~

 「Gu+/名苗秋緒さん」日記7日付より

 この年でゼリーが危険とかないわー(汗)

 「祝福のカンパネラ」お姉さんズ~

 「泳げうなたま丼/うなたまどんさん」トップ絵より

 OASISの管理人さんはぜひ(爆)それにしても小雪先輩の誕生日はすっかり忘れ
・・・ってすふぃあたむがめのまえに(ごん・・・ぱた)

 JR西日本「新快速」すべて12両編成へ

 記事より

 ぶっちゃけ近江今津・長浜~敦賀は4両、姫路~播州赤穂・上郡(網干発着は除く)は
8両が限界だと思うのですが、長浜~姫路・網干の新快速は全区間12両濃厚かと思い
ます

 JR東海の東海道線快速も編成増強していることが多いし、やはり速い列車には乗客も
増えるということですかねぇ・・・

 (閑話休題)

 18日、広島で泊まるより岩国で泊まるほう(駅近くに私が会員になってるネカフェがある)
 が約2時間速く下関に着けるっぽい

 #岩徳線岩国始発が5:10って早!これに乗ると新山口で「富士・はやぶさ」が撮れるし
  、立席特急券で乗車すらできる(!!)というのが・・・

 >TMくん

 アニメイトも翠みたいですよ?あと、オフは1/25と2/8も選択肢に入れました
(休み確定したため2/15はなくなりましたが)私的には2/8が一番ベストですが

 そして20万ヒットおめでとうございます

 >水上透さん

 100万ヒットおめでとうございます・・・バナーはランダムでいいですよね?

ネカフェから更新

 とりあえず生存報告(笑汗)

 「VOCALOID」チラリズム~

 「あなたを、廃人です/皓さん」ブログ6日付より

 うーん、ニーソとスカートの間の太ももが(バキ

 「かにしの」鏡花~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記7日付より

 それは誰でも思うことです(爆笑)

 「ナデシコ」ルリルリ~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記7日付より

 うーん丸いです

 「ファントムブレイブ」マローネ~

 「すてうかの小屋/相音うしおさん」日記6日付より

 うわ、胸がもう少しで(^^;

 なんか牛服

 「-B/てんまそさん」Txt4日付より

 ね・・・いや、これはこれでありかも(ぇ

 「ほっと一息」娘さん~

 「ワカラン/小雪さん」日記5日付より

 冬の何気ない光景・・・ですね(^^;

 「Wonderland ONLINE」バネッサ~

 「あるみかん/あるみさん」日記7日付より

 ものすごい疲れてますなぁ・・・まぁ一杯粗茶でもどうぞって感じです(^^;

 (閑話休題)

 明日は新春初修羅場だっ!・・・多分(汗)

 #6日以前の日記はそのうち埋めます(^^;

 あと、12/31(一部12/15訪問時の画像あり)の別所温泉訪問記は1月15日頃に
公開予定です、ちなみにちゃんとフィギュアも買ってきましたよ(またんかい

よい子はマネをしていけません(笑)

 DDRX(新筐体)のセンサーに

090106_2149~01










 モノレールSuicaは反応しません(当たり前)

090106_2149~02










 もちろんICOCAも反応しません(そりゃそうだ)

090106_2150~01










 言うまでもなく記念Kitacaも反応しませんから!

 おそまつ!(ぇ

続きを読む

テーマ : Dance Dance Revolution
ジャンル : ゲーム

1/18~20行動予定

 とりあえず「こみっくトレジャー」には行こうと思います、ただし長くいたとしても14時頃まで
で、そこからは西に向かいます

 18:こみっくトレジャー参加後、西へ、姫路・岡山・広島で寄り道して広島泊
 19:横川駅始発の下関行きに乗り、下関へ、下関や門司に寄った後、今度は山陰線で東へ
    米子辺りまでたどり着けるといいなぁ
 20:鳥取に向かい、智頭急行経由で帰宅

 「こみトレ」では冬コミで話せなかった人とかにいろいろ話せると・・・いいなぁ(--; 

年明け1発目から風邪で半分死にながら仕事してましたOTL

 しかも家の停電でパソまでおかしくなり更新不可能・・・

 復帰まで数日かかるため、新年のご挨拶含め更新はしばらくお待ちください・・・
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
