暮れ詣で

 今日は別所温泉に行ってきました、高崎から新幹線&長野から「しなの」で
18きっぷを使った範囲が狭すぎなのがなんともはや(汗)

 ・・・やっぱり旅館の女将さんみたいな印象でした(ぇ

 そして締め詣で(笑)手水まで温泉の湯には驚きましたが(^^;;;

 「オーガスト」冬コミ通販は1/5~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 おそらく販売物は秋と冬のグッズになるようですが、今回は販売告知もかなり早い
のでやはり2月戦略の一環なのかなぁ・・・と(^^;

 かなでなべ~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記30日付より

 こんな小さい鍋で何をするつもりなんだろう・・・

 夜明け前より瑠璃色なMoonlight Cradle
SSS 「手段と目的」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記30日付より

 日常のありがちな1コ・・・・マ?じゃねぇええええええ!!!!

 「また来年」な5才メイド

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記31日付より

 やばい・・・「5才メイド本」ハマった(汗)

 「冬コミお疲れ様」な雪さん

 「Chia’sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 冬コミで配った雪さんポスカの絵が載っています、数が少なかったらしいです(^^;

 「とらドラ!」大河~

 「君と僕の歌う詩/柊トモカさん」トップ絵より

 このキャラそんなにハマるものなのか、今度みて見よう(^^;

 冬コミレポ(1日目)

 「おーたむねいる/カーフさん」トップ絵より

 あらら、災難でしたねカーフさん(汗)

 (閑話休題)

 風邪ひいて寝込んでいるので今年の更新はこれで最後です(今後は寝ながら買って
きた同人誌読みます)

 ということで2009年もよろしくお願いしますmm

開始1時間経過

20081230105913
またしても夢の跡

今日は前回の夏コミよりさらに人が多いです

人波にもまれて溺れかけてる私マー(ぇ

おはようございます

20081230062303
ビッグサイトに到着しましたが夏以上のカオスっぷりです

まさか駅から流されるとはしかも他の人ともはぐれたしOTL

そしてようやく日の出です(笑)

「オーガスト」オフィシャルホームページ4000万ヒット達成

 って昨日の話でしたが(汗)

 「オーガスト」オフィシャルホームページ4000万ヒット達成

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 そして冬コミで公開中と思われるプロモーションムービーの公開も行われています
、そしてダウンロード中・・・お・・・重い(汗)

 チラシ絵フィーナ姫~

 「Galaxy soul ブログ/Kiritakuさん」日記27日付より

 こうしてみると正真正銘のお姫様に見えるんですねうわーまてーかれんさんに
ほんと(ザシュ

 柚香誕生日絵~

 「御堂/御導はるかさん」日記26日付より

 なんかカルタ絵っぽそうだ(^^;そして生誕祭はスルー・・・OTL

 サンタミア~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん&しめたひろみつさん」あきはら日記25日付より

 クリスマスにはミアがよく似合うのかもしれません(ぇ

 #そして捕捉漏れ多くてすいません(激汗)いろいろ忙しくて(バキ

 ピアノを持つ陽菜~

 「逆切れモダンカンカン/いべさん」日記28日付より

 冬コミでPop Pagentさん(30日U-45b)が頒布される 「FORTUNE ARTERIAL」 アレンジ
音楽CD音楽集のイラストだそうです

 「祝福のカンパネラ」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記26日付より

 もはや話飛びまくってわけわからん・・・さすがリトス(そうか?

 デゴイチ空焚きで運転不能

 記事より

 C57・C56・C11に続いて撮ろうと思ってたのにー(汗)EF55のさよなら運転に立ち
合えないというのは非常に残念に思います(--;

 「冬コミですね」なフェイト

 「モルハウス/藤真潤さん」日記28日付より

 もう参加されている人もいるでしょうが、私は明日も仕事頑張ります(涙)友人に頼んだ
ブツが手に入ることを祈りながら・・・

 「世界樹の迷宮II」絵~

 「Monna Lisa OVERDRIVE/秋芳涼太郎さん」日記23日付より

 カタログ手に入れてないので落ちたかと思いました(汗)

 (閑話休題)

 27日が空いていますが、名鉄レポは冬コミから帰ってから書きますので元旦以降に
なります、という訳で皆さんよいお年を~(ってまだ慌てるには早いだろ俺

「Dance Dance Revolution X」稼動開始しました!

 ちなみにロケテストのレポはこちら
 (参考:「ミーヤの屋根裏部屋/ミーヤさん」

 という訳で稼動開始したDDRXですが、現在は新筐体の入荷のみ・・・ということで
設置店をチェックしてた訳ですが



















 地元のラウンド1に新筐体が入っていました(笑)音ゲー密集地帯の中にありますが、
残念ながら24時閉鎖フロアの方での稼動になっています

 行った時はけっこう並んでいて(6・7人ぐらい、とはいえみんな身内のようだったので
部外者の俺の肩身の狭いこと狭いことOTL)、30分ぐらいしてようやく1プレイできる感
じでしたが、時間も遅かったので1プレイだけやって触りだけ書いておこうかと

081228_2311~01










 この新筐体は今までのようにe-passを入れずにタッチするだけでカード認識される
認証方式に変わっています、なんで定期入れに入れたままでもOKだったり(実際に
そういうやり方でやってた人もいました)

 という訳で認証しました

続きを読む

携帯の液晶が壊れましたOTL

 ちょうど771列車を撮ろうと思って携帯を取り出したその時に!

 今日の771列車白帯だったのに-(キー

 #急遽写ルンですで収めましたが(汗)

 という訳で26日のパノラマカー最終運行レポは中止になりました(泣)

 #それどころか27日のモノレールレポも無理ゲーOTLOTL

 >拍手レス

 30日はながらで行くので、1番列車には乗れませんが(汗)大崎始発か新橋始発
に乗る予定なので現地到着は6時前なのですが・・・

 27日に携帯を機種変したらまたメールします

一方でクリスマス中止と盛り上がるも・・・

 メリクリ絵が多いのもクリスマスならではなんだよね(笑)という訳で職場でケーキ
食べすぎて「しばらくケーキはいらんわ(笑)」なふみぃですこんばんは

 クリスマスメインなので25日付も一部あります

 (最終更新:25日23時ごろ)

 伽耶様メリクリ~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 恒例のクリスマスアイコン、去年は誰でしたっけ?そしてなにげに年内4000万ヒット
になりそうな雰囲気が・・・

 「はにはに」柚香サンタ~

 「淡色館/来島あわさん」日記24日付より

 オーガスト1の薄幸の美少女・・・というべきでしょうか、とにかく印象が薄いです・・・

 「FORTUNEARTERIAL」小文~

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」24日付より

 それは盗聴という立派な犯ざげふー

 「あけるり」Another Short Story -if-

 「時の棲む森/早坂充さん」日記24日付より 

 酒は飲んでも飲まれるなと思っていても・・・まぁ、そんなもんでしょ(ぇ

 今年も奴との戦いが始まる・・・

 「鳥居キャノン発射/Saijyakuさん」より

 ボス過ぎる(ぇ、ウサギさんと義妹パワーで撃破なるのか(ぇ

 かにしのベルスターズ・・・って(^^;

 「落猫日和/中西矢塚さん」日記24日付より

 って1枚目の絵にぎゃ-(ちなみに2枚目のキャラはとのちんね)

 くりすますにゃー

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記24日付より

 そういうオチですか(^^;

 メリクリ絵って寒そ!?

 「君と僕の歌う詩/柊トモカさん」トップ絵より

 いやマジで(^^;

 「Garden」クリスマス絵~

 「ワカラン/小雪さん」日記25日付より

 ケンカしないで仲良く分けましょうね(^^)

 「Canvas3」クリスマス絵~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記25日付より

 真夏のクリスマス・・・?(笑)とりあえず生きて帰ってきてください-登山が待って
ますよ!(それ逆効果)

 「リリカルなのは」黒サンタ~

 「あるみかん/あるみさん」日記24日付より

 そんな、「ぼうやよい子だ金出しな」じゃないんだから(汗)

 とりあえず私も普通の平日でした(ぇ

 「がく×ぶる」クリスマス絵~

 「すてうかの小屋/相音うしおさん」日記25日付より

 下の綿に私はなりたい(ぉぃ

 「アイマス」美希とPのクリスマス~

 「萌えの戯言出張所/キュオ郎さん」日記24日付より

 そしておかえりなさいー

 「アイマス」クリスマス漫画~

 「けきょけきょほけきょ/けきょさん」日記24日付より

 涙を誘わずにはいられません・・・うっうっ(;;)

 (そして今年もクリスマスは終わる・・・)

本当は袴服駅長に会いに行くつもりでしたが(ぇ

 2008冬18きっぷ紀行その1アップしました

 今回は「しなの鉄道」初乗車がメインです、実はもう1つ目的がありましたが、そちらは
年末に再び訪れた時に合わせて公開予定です

 大阪こみっくトレジャー13に集う
オーガスト系サークルのリスト


 「AugustDojinDataBase/遠藤覚志さん」じゃなくて「犀の目工房/Rhinoさん」より

 けっこうオーガスト系サークル多いのですが、私は休みの取りようによって参加の可否
を決める予定です、ただ現状は行けない可能性大ですが

 「アイマス」サンタ春香~

「天使のつばさ/ちょびさん」らくがきより

 その下の方に見えているものに恐怖が(ぇー

 クリスマスなのにシスター絵~

「たそもれら/泉水真琴さん」日記23日付より
 
 ん~私には接点が思い浮かばないんですが、賛美歌を歌うからなんですかね?

 「恋文ロマンチカ」舞台背景更新

「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより
 
 これの元場所を探せというのは無理でしょ(論点違う

 それはさておき、一番下は吟情のいつもいる場所になるんですかね?

 「Suica」利用エリアの拡大

「JR東日本」ホームページより
 
 かなり範囲が広がります、仙台エリアは福島県にも対応駅が拡大してたり、このまま
行くと仙台エリアと首都圏エリアの相互利用が可能になる日も近いのかもしれません

 またKitacaとの相互利用も3月14日から開始されることになり、記念ICカードも発売さ
れるようです

 ってまた買いに行くことはしないから(笑)

 パノラマカーとかモノレールとか

「名古屋鉄道」ホームページより
 
 12/26のパノラマカーの運用とか、行事とか、27日のモノレールのイベントとかが
掲載されています

 とりあえず26日の771列車撮影がパノラマカーを見れる最後かなぁ・・・夜は仕事
次第で駆けつけられるかどうか分からないしツチノコするかもだし(ダマレ

12/22は・・・

 「たたないラジオ~C75ver~」の放送日です

 ってそうじゃないだろ!

 #いや、違わないけど、ちなみに21時開始だそうです

 という訳で今日は「夜明け前より瑠璃色な」ミア・クレメンティスの誕生日です

 『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。












 姫様お付きのメイドさんなだけあって家事が得意です、そして控えめながら芯の強い
性格に惹かれた人もけっこういるのでは?

 人気投票では振るいませんでしたが、それでもこんなメイドさんが欲しいと思う人はけ
っこういるのではないかと

 で、今回もオフィシャルホームページにアイコンが乗っていますね

 そして

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」

 で恒例の生誕祭モードになっています

 またいくつかオブログやホームページの掲示板でもいろんな人がお祝いしていますね

 そして

 「元井 広夢の部屋-二次元寝具紹介サイトもどき-/もといさん&ひろむーさん」

 更送されたようです・・・ちーん

 ミア誕生日絵~♪

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 ドラッグするとサンタバージョンの色使いになっている服にも注目(笑)

 ミア誕生日アイコン~♪

 「淡色館/来島あわさん」トップアイコンより

 クリスマス風ですね(笑)そのままトナカイに乗っていっちゃえー(ぇ

 夜明け前より瑠璃色な sideshortstory 「約束の証」

 「時の棲む森/早坂充さん」日記22日付より

 ミアにとって最高の誕生日になりました(^^)

近鉄には特急列車同士の同格退避がありますが










 ダイヤの乱れにより発生した西春駅での普通同士の同格退避、地下鉄線は基本
ダイヤが乱れませんが、ラッシュ時のため上小田井駅に車両を退避させるスペース
がないため、西春駅まで先発し、遅れていた先発列車を退避するという珍しい構図
ができました(笑)

 ちなみに昔の名鉄には急行同士の同格退避(旧準急と急行)もあったりしました

 ということでカラクリはこんな感じです(笑)

 それはどうでもいいので捕捉に行きます

 入稿しました

 「Galaxy soul ブログ/kiritakuさん」日記20日付より

 征一郎災難!?

 修智館学院の必勝面接マニュアル

 「風ノ音Strilers/風蛍さん」より

 なんかたたない面接マニュアルの感じもしないことはないですが(ぇ

 駅で缶コーヒーを持って列車を待つ娘さん

 「焼けました?/タコ焼きさん」日記20日付より

 「今日は寒いですね」って一声かけたくなりますね(ぇ

 もう1人の娘さん

 「すてうかの小屋/相音うしおさん」日記21日付より

 この棒ってスプーン?そして見えそで見えない小数点の領域(ぇー

 トップイラスト更新

 「Yellow Palette/武田みかさん」トップ絵より

 少女に花輪をかぶせる少年という感じでしょうか・・・

 「祝福のカンパネラ」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記21日付より

 オチないんかい!(爆笑)

 (閑話休題)

 1日目と2日目は行けないのですが、どうしても手に入れたいものがありまして

 1日目:「桜月亭(P-19b)」新刊「とうほくへ」と既刊「とうほくの」
 2日目:「amacumo(えー02)」システムボイス集&壁紙CD-ROM「りなさんといっしょ!」

 これどうしても欲しいのよね(;;)誰か「買ってきてあげるよ!」って心の優しい人いない
かなぁ・・・

 「記念Kitaca」と交換でどう?(交渉すな)

 あと、延期したオーガストオフは2月中旬に開催予定です、予定では発売直前の2/21
もしくは2/22開催予定でいきたいですが・・・

 そして1月中旬の旅行はどうしようか・・・「富士ぶさ」乗りたいけど・・・

こんな髪の毛で冬コミは行けないなぁ・・・(汗)

 早く散髪したいですが時間が(汗)

 ふーきシール!

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記19日付より

 得体の知れない色です(何)つか10枚はいやぁああああああああ!

 今日の伽耶様

 「Galaxy soul ブログ/kiritakuさん」日記19日付より

 伽耶様が壊れた!(ぇ

 ミクビーム!

 「天使のつばさ/ちょびさん」日記19日付より

 撃たれた人はみんな目がハートマークになるんですね(違)

 大掃除しましょ!な5才メイド~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記19日付より

 私の部屋にもこんなメイドさんが・・・いや、それはまずげふんげふん

 (閑話休題)

 半荘A1に陥落による打ち倒しのため、今日の夜の更新はお休み・・・の予定です

JR2009年3月14日ダイヤ改正の情報が出ましたね

 そして情報どおり

 快速「ムーンライトながら」「ムーンライトえちご」の臨時化
 寝台特急「はやぶさ」「富士」・急行「つやま」の廃止

 ということになってしまいましたね、これで今後いろいろとあちこち飛び回る人も
多くなりそうですね

 JR東海2008年3月14日ダイヤ改正情報

 「JR東海」ホームページより

 「ながら」に代わる下り普通が岡崎始発というのが・・・豊橋~岡崎から乗る客も
意外と多いのでこの点は大いに不満ですね、そして上りは区間快速になるので、
岡崎以東の普通列車利用客に利便が図られますね

 それ以外の東海道・中央線は通勤通学時間や夜間のダイヤに変更があって
増発があります、この辺は該当ページを見たほうがいいかと思います

 また関西線は昼間時間帯に快速列車(名古屋を出ると桑名・四日市に止まり
、以遠は各駅停車)が増発され、1時間に4本体制になります

 JR東日本2008年3月14日ダイヤ改正情報

 「JR東日本」ホームページより

 新幹線のダイヤ改正がメインですね、また各通勤路線の混雑緩和が図られる模様です

 JR西日本2008年3月14日ダイヤ改正情報

 「JR西日本」ホームページより

 こちらも新幹線の改正がメインになります

 また、嵯峨野線の複線化の拡大により所要時間の短縮が図られたり、東海道線
の深夜の快速の新快速化も行われるようです

 また6月にも改正があり、こちらは「サンダーバード」の新型車両投入がメインにな
るようですね

 (閑話休題)

 現時点ではJR北海道・JR九州では情報がでていませんが、これも近いうちに出
るんでしょうね

 そんなもん近鉄から客奪い取ろうとするからに決まってるだろw

 #関西線の話ね

 (以下はJR東海エリアでのダイヤ改正の詳細)

続きを読む

「あけるりMC」舞台背景公開

 「あけるりMC」舞台背景公開

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 本編でも見た舞台が大多数ですが、問題は最後

 ・・・達哉が迷い込んだところに偶然遭遇したのか、それともリースのロストテクノロジー
の影響なのか気になりますね

 「FORTUNE ARTERIAL」瑛里華

 「アルぱか王国/岩さん」絵日記より
 (「CG定点観測/drag11さん」経由)

 瑛里華には桜色に染まる春がよく似合う・・・のかなぁ(^^;

 はんてん娘~♪

 「焼けました?/タコ焼きさん」日記16日付より

 ぬくぬくですね(^^)

 冬っぽく~♪

 「ワカラン/小雪さん」トップ絵より

 なんかスケートしているようにも見えたり見えなかったり

 「祝福のカンパネラ」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記16日付より

 それマジ怖いから!(ぇ

 「かにしの」鏡花さん~

 「Chia’sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 ああ、これを見ると攻略できなかった悔しさが(ぇ 

 「てとてトライオン」なずな先生~

 「ORANGECRUSH/山本和行さん」日記16日付より

 ってやっぱその笑顔が素敵ですね(^^)でも格好が・・・メイド喫茶?(汗)

 でも15日付の鷹子の方が過激すぎですねん(^^;

 「さくらシュトラッセ」マリ~

 「宇宙色の。/佐伯トウマさん」メモ16日付より

 確かにマリーとルゥリィでは対照的ですが・・・(^^;

 (閑話休題)

 とりあえずアイマス設置店遠征とか旅行記は今週中にはなんとか・・・(--;

 そして冬コミの帰りは八木沢まいにでも会いに行きたいかも(ぇー

 >カニキスさん

 東海213系終了もありえますw現時点ではラッシュ時以外はほとんど動かないらしいし

律子ソロ「R-E-ひまわり」完走しました










 ビジュアルマスターのボーダーが下がっていたのでViユニットで突撃、飛ばされ
7万でしたが後入りもなく無事満点通過

 9万弱を追加して

081217_2153~01








 1.2のいおりつこ、ソロ1位を取った雪歩ソロに次ぐ自己3位のスコアが取れました
・・・がこうなるとやはり7万の2敗が響いた形になったのかも(^^;

 それはいいんですが、その前の週のHIT-TVがダメダメで










 2節目2-3プレス2ボムが魔王に両方割られるとかありえんけ-!





テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

やな予感が現実に!

 「ムーンライトえちご」臨時化へ!?

 記事より

 確かに最近多数走っている夜行高速バスに押され気味な気はしていましたが、
まさかこんなことが現実になるとは・・・

 そういえば「駅弁ひとり旅」5巻にこんな一文がありました

 「今も全国のローカル線で廃止か存続かもめているけど、結論は・・・絶対廃止しちゃ
  なんねぇ!理由は廃止されたらもう2度と復活しないからだ」


 これは列車にも当てはまるなぁと思います

 臨時化→年々運転日縮小→完全廃止・・・こんな結末にならないことを願います
・・・と考えるなら精力的に乗るべきですね(汗)

 そして定期夜行快速列車は実質全廃に・・・夜行列車が夢物語になる日もそう遠く
なくなってしまうのかもしれません・・・

 東海道本線(大高~共和)新駅、駅名決定

 「JR東海」ホームページより

 現在急ピッチで建設されているこの駅ですが、「南大高」という駅名になるそうです
、2面3線のホーム構成になるようですが、実際にどう使われるのやら

 また在来線313系120両・キハ25系10両の新製も決まったようです、これで117系
や213系(そして一部の211系)がいよいよ・・・になるのでしょうか(汗)

2008冬:18きっぷ紀行PART1(しなの鉄道初乗車)


 14日夜、仕事が終わってから名古屋に向かいます

081214_1954~01

















 今日のうちに長野入りするために、まずは中津川行きの快速に乗ります、前4両が
ロングシートですが、私が乗った後ろ4両は2扉のクロスシートになります、この車両
は以前関西線をメインに走っていたのですが、313系3000番台(313系ボックスシート
)の導入により朝夕のラッシュ時の運用がメインになっているそうです

 クロスシートなので駅弁も気兼ねなく食べられ、うとうとしつつ中津川へ

081214_2126~02








 中津川に到着、この先は名古屋圏から外れるためか、坂下・南木曽行きの区間運転
が半数以上を占め、その先(木曽福島・塩尻方面)に向かう普通列車は2時間に1本程
度にとどまっています

 そんな中、乗り継ぐ列車は










081214_2126~01








 JR東海に乗り入れる数少ない国鉄車両の115系でした(ちなみに所属はJR
東日本)、ボックスシートに席を確保し、飲み物を購入して発車します

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

081214_2203~01








 鈍行の旅はいいねぇ(笑)

 ・・・といっても昔はこんな旅でも楽しめたんですが、最近ちょっと疲れるなぁと
思うのは私が年を食ったからでしょうか(汗)

 という訳で松本市内の某駅に下車して明日に備えます

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 翌朝

081215_0610~01








081215_0614~01








 始発でさらに北に向かいます、そして向かった先は










 何の変哲もない交換駅・・・










 でも、霧が濃いですねぇ

081215_0703~01

















 ここが日本3大車窓の1つに数えられる姨捨駅です、見ると2面2線の平凡なホーム
構成ですが、実は・・・










 この駅に停まるにはどちらからでもスイッチバックしないと駅に入れなかったり
します(笑)このため、この駅を通過する列車はそのまま本線を通過します

 左に見えるのは先ほどまで乗っていた(上写真の右側の列車)長野行きです
、そして右に見えるのは快速「みすず」上諏訪行きなのでこのまま駅を下って松
本方面に向かう訳です

 そしてこの駅から撮る景色は










 朝焼けと朝霧のおかげでなんか妙な写真になってしまったような(^^;

 という訳でいったん快速に乗って別の駅に向かいます

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

旅はいいねぇ

20081215050010

20081215050004


 というわけで現在長野県の某市に潜伏中です(ぇ

 「FORTUNE ARTERIAL」陽菜~♪

 「CROSS HEART/悠稀れいさん」コミケ情報より

 冬コミで風紀シールはいったい何枚ぐらい貼られるのだろうか(ぇ

 「あけるり」みどりん~♪

 「御堂/御導はるかさん」日記13日付より

 こんな婦警だったら逮捕されたいですか?(笑)

 新刊は「FORTUNE ARTERIAL」本~♪

 「Galaxy soul ブログ/kiritakuさん」日記14日付より

 まぁ、雪丸は頭乗りマスターだし(違)

 「FORTUNE ARTERIAL」桐葉~♪

 「天使のつばさ/ちょびさん」らくがき14日付より

 そ・・・その猫耳はっ!

 「祝福のカンパネラ」4コマ~♪

 「Bravery Power/光坂 ゼロさん」日記14日付より

 オチがベタすぎですっ!・・・でも真顔で言いそうだこの妹は(ぇ

 「祝福のカンパネラ」体験版公開~♪

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 ようやくサイト見れました(汗)そして通販がトルティア姉妹とかなんちゅう釣げふげふ

 「電波的な彼女」堕花雨(だっけ?)

 「ワカラン/小雪さん」日記14日付より

 そのミステリアスさに興味が惹かれるのもまた人なりけり(ぇ

 看板娘黒タイツ引っこ抜かれる~

 「すてうかの小屋/相音うしおさん」日記14日付より

 この後にまだ続きがっ!?

 「リリカルなのは」なのは~

 「山吹めろうの不定期日記/山吹めろうさん」日13日付より

 かわいいですっ!

 そして拍手ありがとうございました(ぺこぺこ

 「リリカルなのは」フェイト~

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記14日付より

 そんな私もまだ治ってなかったりします(寝てなさい

 (閑話休題)

 バスで横軽越えるのは初めてだなぁ・・・(謎)

鬼残業食らったので

 今日の更新は休みますOTL

 んでもって先日のオフの話はなかったことにしてください(誰も都合がつかないっ
ぽいし)、でも1月から2月にかけてやっておきたいですね、発売前ですし

 そして明日の更新は松本or長野あたりからの更新予定です、温泉いてくるw

 #もちろん仕事後に(ぉ

9枚のうち3・4枚目・・・

 「あけるりMC」イベントCG追加

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 ミアはトラットリア左門での1シーン、どっちかというと左門服のミアを見たかった
感じも、そして麻衣は爆弾おにぎり・・・ハバネロは入ってないですよね?(汗)

 「あけるり」達哉誕生日~

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 こんなに爽やか青年でしたっけ?(ぉぃ

 「マジスキ」PV第1弾公開

 「MOONSTONE」オフィシャルホームページより

 なななんと!(何が)そして冬コミ情報も更新されています・・・3日目何もないのね(^^;

 ヒロイン2人目~

 「SkyfFsh」オフィシャルホームページより

 タイトルとかは12/25に公開のようですが、実際には21日発売の雑誌とかで
分かるんでしょうね・・・

 「ミンナノウタ」CG追加とか発売記念イベント情報

 「めろめろキュート」オフィシャルホームページより

 一気に増えてます(^^;

 ゲーマーズ浜松店フランチャイズ契約終了

 記事より

 11月30日の時点で契約が終わったようで、現在は「イケヤ文楽館高林店」となって
いるようです、あと来年には岡山店も閉店になるようで、ゲーマーズを取り巻く環境が
さらに厳しく・・・

 「アイマス」春香本紹介~

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」memo10日付より

 よし1番で購入してくる(爆)

 市バス・地下鉄ダイヤ改正について

 「名古屋市交通局」ホームページより

 12/24に緑区関連で市バスのダイヤ改正があり、幹線野並1系統および野並12・15
の3系統で経路変更などが行われます、こうしてみると大清水地区って乗客多いのかなぁ

 地下鉄に関しては名鉄と関係する鶴舞線・上飯田線のダイヤ改正のみで、こちらは27
日の改正になっています

 北海道新幹線、格下げ案 スーパー特急で建設費半減

 記事より

 とりあえず「北斗星」はしばらく残りそうなので安心(ぉ

 (閑話休題)

 14日に仕事が早く終われば長野の方へいってみようかと、14日のうちに松本に移動し
、南松本のネカフェで1泊、翌日に長野から上田に行き「アピナ上田インター店」とか上田
交通別所線を訪問して別所温泉で極楽極楽みたいな感じで(ぇ

あと定期運転があるのも2週間ほどですが・・・










 最後の活躍を続けるパノラマカー(名鉄7000系)も26日まではまだ見られますよ!
といってももう乗る機会はなさげ・・・

 ボツった3人組~

 「Galaxy soul ブログ/kiritakuさん」日記11日付より

 普通に伊織と征は分かるんですが・・・白?

 冬コミ特設ページなエステル~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん&しめたひろみつさん」トップ絵より

 足が邪魔~(まてい!)

 「メリ★クリ」デモ公開~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 他にもいろいろ情報がでているようです(ぇ

 「さくらっセ」ルゥリィ~

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 うわぁああああ!猫をいじめないから許して~(汗)

 そして冬コミではよろしくお願いします(^^;

 メイドさん本表紙~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記11日付より

 それは一体なんですか!?(謎)怯えてる怯えてる(^^;;;

 お掃除お掃除~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記11日付より

 うちもカオスな部屋を掃除したいところですが・・・できそうな日が27日しかない(汗)
冬は冬服にコートがよく似合います(ぇー

 それよりなんか冒頭の小文って某さんに対抗してません?(ぇ

 (閑話休題)

 突発ですが、休みが確定したので

 12/21配布会ついでに集まりませんかー?(笑)

 昼ぐらいにペーパームーン近くの時計があるところ(なんだっけ?)に集まって、そのまま
配布会に参戦(ぇ、その後いりなかに移動して「マウンテン」で昼食(爆)みたいな感じで、
題して「オーガスト名古屋ミニオフ・MCまであと2ヶ月祭(違)」・・・全然オーガストとは関係
ないやんけですが参加しようと思う人、います?(^^;


 都合がつく人が少ないので中止になりました(汗)

続きを読む

今更ながら松阪にある設置店を訪問してきました(汗)

 ・・・大学を出てから松阪に行くことも本当に数えるほどになってしまいましたが、
大学の頃は「おにごっこ」とかよく行ったものだなぁ・・・としんみりしつつ

 1:セガワールド松阪(三重県松阪市)

 松阪と松ヶ崎の中間にあるため、どちらから行ってもけっこう歩きます(松ヶ崎の方が
若干近いですが)

081206_1435~01

















 2サテながらセンモニあり、そしてコミュノートなども完備しています

 そしてセガワールドからジョイプラザまで歩くとき

081206_1501~01








 分かる人には分かる某所を通ります(汗)

 2:ジョイプラザ松阪(三重県松阪市)

081206_1519~01

















 ジョイプラザ開店時にはなんと12サテ(ただし8サテオフラインで後に脳トレにコン
バート)あったらしいです、が現在は1サテオフラインの4サテ設置です

 ちなみに朝までやっているのですが、アイマス・音ゲーを含めほとんどのゲームが
24時までとかなんだかなぁ(--;

 (閑話休題)

 松阪行く時、「青空フリーパス」を買って行ったのですが、快速「みえ」の発車時間
まで待てなくて










 特急「南紀」を使いましたが何か文句ある?(爆笑)

続きを読む

という訳で冬コミに行けるようになったわけですが

 1日のみの参加なので企業ブースは最低限で考えてます(^^;

 「恋文ロマンチカ」キャラ紹介更新

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 なんか淑女って感じですが、タカビーに見えがちなのは私の偏見かなぁ・・・(^^;

 「リトルバスターズ!」小毬~

 「山吹めろうの不定期日記/山吹めろうさん」日記9日付より

 ほんわかキャラの温かみという感じのイラストがまたいいですね

 オリジナル看板娘~

 「すてうかの小屋/相音うしおさん」日記6日付より

 黒パンストがなんとも(ぇ

 「さくらシュトラッセ」ルゥリィ~

 「御堂/御導はるかさん」日記9日付より

 裏バージョン怖!

 Canvas2 SSS”次元”

 「時の棲む森/早坂充さん」日記8日付より

 さすが台風娘なだけありますな(ぇ~

続きを読む

シフト出た~(^^;

 12月分の休みは

 12/16・21・27・30・31
 1/3・6・10・15

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 ・・・・・・・・・ぇ?

 (つд⊂) ゴシゴシ

 マジっすか!?

 29日のながらのチケット無駄にならずにすんだー(笑)

「祝福のカンパネラ」オープニングは・・・

 気が付けばずっと聴いているというそんな魔力を感じます(ぇ

 夢の国へ♪

 「モルハウス/藤真潤さん」日記7日付より

 「FORTUNE ARTERIAL」瑛里華イラストが描かれています、夢の国、楽しめると
いいですね(^^)

 FORTUNE ARTERIAL sideshortstory
「楽屋裏狂想曲~鬼ごっこ~」第八話


 「時の棲む森/早坂充さん」日記6日付より

 孝平の1日はまだ終わらないようで・・・

 「キャララ!!大阪」レポ

 「まいぺーすと/高嶺智早さん」日記7日付より

 うーむ、行けばよかったかも・・・
 
 ・・・だけど体調不良だったし無理に行ってぶり返してもアレなので仕方ないっす

 しかし開発室見学ですか・・・いろいろ秘密とかありそうで無理そうだと思ってたら
そうでもないのかな?(もちろん秘密な事項なのも多いでしょうが)

 冬コミ新刊入稿~

 「風ノ音Strilers/風蛍さん」日記7日付より
 (関連:「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」

 お疲れ(^^;

 (閑話休題)

 運任せにする予定だった休みですが、今日ダメ元で30日の休み申請しました・・・
通るといいな(ぇ

 #可能性はかなり低いけど元旦とか出るって言ったしなんとかなるかな?

という訳で『オーガスト』冬コミ情報出ました

 「オーガスト」冬コミ企業参加のお知らせ

 「オーガスト」オフィシャルホームページより
 (関連:「ARIA」オフィシャルホームページ

 コミックマーケット75(東京ビックサイト)に企業出展

 12月28・29日:10:00~17:00/30日:10:00~16:00

 西3・4ホール・企業ブースNo.141「オーガスト/ARIA」
 
 販売物1:「オーガスト/ARIA 冬コミセット2008」3000円

 1:A4台紙つき 2008冬コミテレホンカード(かなで&陽菜)
 2:2009年イラストカレンダー
 3:『FORTUNE ARTERIAL』風紀シール
 4:『FORTUNE ARTERIAL』年越しカウントダウンドラマCD
 5:『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』クリアファイル
 6:オーガストオフィシャル小冊子2008年秋号
 7:オーガスト特製大型紙袋(瑛里華&伽耶)

 販売物2:『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』タペストリー:3000円

 >『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』のジャケット絵をあしらった
 >特製タペストリー。515mm×728mmの特大サイズで、上部に釣り下げ用
 >の紐と上下にパイプ付き

 販売物3:『FORTUNE ARTERIAL』クリスタルカレンダー:2000円

 >向こう側が透けて見える、クリア素材の卓上カレンダーと台座のセット。
 >「カレンダー&キャラクタークリアカード」は40枚という大ボリュームで同梱。
 >卓上でいつでもキャラクターに会うことができます


 今回はけっこう販売物があるので、もしかしたら列の進みが遅くなるかもしれませんね
(少なくとも前回のような速度で列ははけないと思います)

 ・・・ところで

 タペストリーっていまだによく分からない私がいるんですが(--;

 なお、これらの販売物は小冊子の無料配布時間以降は販売中止になるようです
ので、手に入れるのでしたら、お早めに行った方がいいと思います、何はともあれ
並ぶ列は長いとは思いますが、割り込み などマナーを無視した行動は取らないよ
うにしたいものですね

 また、「ブース前では常時ムービーの上映・リーフレットの配布を行っております」
とのことです

 #今度こそイメージムービーかオープニングムービー見られないかなぁ・・・

 なお今回の無料配布物は「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」プロモー
ションCDだそうで、配布時間は以下の通りとなっています

 1日目: 15:45~ 
 2日目: 15:45~ 
 3日目: 14:45~ 


 今回も1日1回のみの配布となります、ご注意ください
 また、グッズを購入した人にも1人1部(1品1部でない点に注意)配布されます

 数はいつも充分にあると思うので何度も言っておきますが決して無理な行動は慎んでくだ
さい、怪我してからでは遅いのです!(と仕事場でよく転んで怪我する人は語る)

 あと、注意書きもあるので、参加者は熟読しておきましょう(切実)

 「たたないらじお」開催予告告知(笑)

 「August Dojin Data Base/遠藤覚士さん」日記6日付より

 12/22の21時から開催だそうです・・・聴けるかなぁ(^^;

 また

 >コミケにおけるオーガスト系サークル参加数の推移
 >減ってしまいましたね(苦笑)。


 そりゃ減るだろ(笑)年末の方が時節柄(商売柄)忙しい人多いだろうしね

 「祝福のカンパネラ」オープニングムービー公開

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 ダウンロードして直接見れるのがいいです(ぇ、それはさておき、CGの方もいくつか追加
されていました、そして12日からオフィシャル通販予告も

 「Skyfish」ページリニューアル

 「Skyfish」オフィシャルホームページより

 そして新作情報・・・ってタイトル未定なのね(^^;

 「Canvas3」いろいろ更新~

 「F&C」オフィシャルホームページより

 キャラ2人追加とかそれに伴う応援バナーの追加とかサンプルCGの追加とか

 そしてカーフさんは予想通り先生を・・・(笑)

 (閑話休題)

 今日は結局「キャララ!!大阪」に行けませんでした、明日から仕事復帰するんで無理して
ぶり返すのもいやですし(ちなみに現在もまだ咳が残ってたりします)

 風邪ひいているうちにすっかり髪が伸びてしまってそろそろ髪を切りに行かないと(汗)
とりあえず15日までにはなんとかしたいところ・・・

 あと、今日やる予定だった「名鉄ダイヤ改正後に消える列車(種別行先含む)たち」は
もう少し先にやります、「準急 犬山経由岐阜」とかけっこう伝統だったんですがね(^^;

「恋文ロマンチカ」応援バナー公開

 「恋文ロマンチカ」応援バナー公開

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 メインヒロイン「秋月桔梗」の紹介と応援バナーが掲載されています、うちもさっそく
貼ることに、そして冬コミは委託販売になるとのことです

 「ヨスガノソラ」本日発売ボイス

 「Sphere」オフィシャルホームページより

 大須は各店とも数個ずつ在庫ありましたが、どうなんですかね?

 #なんかうちはサーバーエラーが出てますがOTL

 「あけるりMC」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記5日付より

 ちょ、エステルさん純情すぎ!

 4人の誕生日絵完成~

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 佳澄さんのイラストアップで4人の誕生日イラストが完成しています

 そういえば攻略できる眼鏡キャラって佳澄さんと「はにはに」文緒の2人なんですが、
PC版では佳澄さんだけ(文緒はファンBOXのシナリオで攻略可能ですが)なんですよ


 名古屋~豊橋間の新幹線割引きっぷが
さらにおトクに!


 「JR東海」ホームページより

 12/13~28の土休日および12/31~1/4・1/10~12の間、名古屋~豊橋を新幹線
で往復する企画切符が300円引き、および在来線から新幹線に変更される変更券が片道
150円引きになります

 また豊橋駅ではTOICAの発売やPRイベントなども行われるそうです

 「年末・年始 西日本乗り放題きっぷ」発売

 「JR西日本」ホームページより

 これも元旦切符としてメジャーになってますが、2日間用(12/31・元旦)で指定席25000
円は新大阪~博多往復利用ならメリット大ですね、逆に在来線メインだと割高になるかもし
れませんが・・・

 JR北海道ホームページがサービス停止に

 「JR北海道」ホームページより

 >当社のホームページを閲覧すると他サイトへ誘導される事象が確認されたため、
 >11月28日に当社ホームページの全サービスを停止し、不正アクセスによるペー
 >ジの改ざんについての調査・復旧を進めております

 だそうです

 高千穂鉄道(株)からの車両購入について

 「JR九州」ホームページより

 トロッコ列車の車両を購入して日南線で運行させるようですが、これで同鉄道の復
活は事実上消えてしまうのでしょうか・・・気になるところです

 (閑話休題1)

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 あ、今日は「バイナリィ・ポット」吉野佳澄さんの誕生日だって事忘れてた!!

 私的にはやっぱり「暗いです・・・」かなぁ、普段の姿から絶対想像できませんでしたし
、個人的に姉キャラの良さが分かったのはここからなんですよね(笑)

 そして毎回生誕祭やっているTMくんには本当に本当に頭が下がる思いです

続きを読む

かなでさんカード300万越えた~♪

081205_1400~01








 これで問答無用にかなでさんアイマス昇格できます(笑)、でも今300万だと
150位にも入れないのね(^^;;;ちなみにあと2週残ってますがさすがにセン
モニは無理です、次回に期待

 そして昨日完走したいおちはやは無事にセンモニ掲載










 おでこビーム!って感じな伊織がグッドです(笑)

 そしてやよいと律子1週ずつ進めて両方とも6万枠内で敏腕ゲット、いい感じだ
・・・やよいの方は神5秒in食らいましたが(汗)

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

一周回って・・・ってありましたが

 「さくらさくら」延期

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページ

 >2008年12月19日発売予定→2009年1月30日発売予定へ

 ついに年越えですか・・・(汗)ところで机につぶされているのは誰なんですか(激汗)

 ら・・・落選!?

 「ういんどみる」オフィシャルホームページスタッフブログより

 まぁ、発売直前の時期でもあるんで開発頑張ってマスターアップしてくださいという
神のお達し・・・ですかねぇ?そして明日から各所で配布会が始まるようです、東京
はどうなるのやら(^^;

 「メリ☆クリ」サンプルボイスとかCV公開~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 謎の老人が老人に見えないのは俺だけですかねぇ(笑)

 また冬コミ情報も載っていますが・・・誰か『メリ☆クリ』買ってきてください(泣)

 #通販に小冊子つけてくれないかなぁ・・・

 そしてトップ絵、キララですね、かわいい(^^)

 12月のトップ絵は東方風聞録の~

 「山吹めろうの不定期日記/山吹めろうさん」トップ絵より

 Extraボスの洩矢諏訪子たん(>_<)だそうです、ってこんなかわいい子がボスなの!?

 最近東方寄りになっちゃいましたね、STGすっかりやらないので(オトメディウスすら
全くプレイせず)そっち方面は全くちんぷんかんぷんで(汗)音楽ぐらいは聴きたいもの
ですが(^^;

 「東方Project」小野塚小町~

 「月華猫々亭/鈴宮ましろさん&桜雅弓さん」トップ絵より

 白黒絵ですが、何か神秘的なものを感じるのはやはり魂が関係するからでしょうか・・・

 メイドさんと妹さん~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記2日付より

 どんな話になるのか(^^;

 あゆ~といえばたいやき(笑)

 「風色のびんづめ~Windful Planet~/早乙女龍一さん」日記4日付より

 ですね(何が

 (閑話休題1)

 最近体調を崩してから長引いてるのもあり、今冬は遠出はほとんどしない予定
(名鉄のダイヤ改正前後は撮りに回りますが)です

 1月中旬に3連休1回だけとって山陰の方に温泉療養する程度ですかね(ぇ

続きを読む

春香ソロ痛恨の3敗目を喫し・・・

 また300万達成は夢に散りました(弱すぎ

 負けるにしてもフレ負けになったとかなら仕方がないと思うけど

 無人の7万で負けるとかどんだけOTL

 もう1回立ち上げ直して間に合うのか?これ(汗)

 それはさておきいおちはやユニット完走しました










 けど、よりによってラストオーデで飛ばされ5万3人戦とか涙目過ぎや










 まぁ、なんとか2位で通ったし、一応320万は久々に出たから・・・

081204_1421~01










 ・・・って元々殿堂目指してたんだから納得できる訳ないわ!(汗)

 ・・・いつになったらミドルPになれるのか・・・別になりたくもないけど(ぉ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

落ち着いた・・・のかな?

 熱が下がらないとか頭痛が治まらないとかありますが(全然治ってないやんけ!)

 #皆さんも風邪のうつされに気をつけましょう(号泣)

 「HOOK SOFT」グランドオープン

 「HOOKSOFT」オフィシャルホームページより

 ドリパの「FairlyLife」の意味がようやく分かった気がします・・・

 「キャララ!!」大阪開催詳細公開

 「キャララ!!」オフィシャルホームページより

 とりあえず行く予定ではありますが、体調次第かなぁ(いまだに引きずってるし)

 「さくらっせ」ゆ~姉誕生日ボイス

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 一瞬と(ちゅどーん)と言いかけたのは内緒です(ぇ

 「ミンナノウタ」マスターアップイラスト~

 「めろめろキュート」オフィシャルホームページより

 そして特典テレカのカラー版見てると・・・(謎)

 「あけるりMC」SS「Merry X'mas」

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」SSのページより

 翠のSSですね、サンタクロース姿・・・なんかのテレカ(ちゅどーん

 FORTUNE ARTERIAL sideshortstory
「楽屋裏狂想曲~鬼ごっこ~」第七話


 「時の棲む森/早坂充さん」3日付より

 予想通りのオチでどうもです(笑)でも鬼ごっこって最初に捕まえた人が勝ちじゃ
なかったっけ?
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます