これから誕生日ラッシュですね

 11月30日は「あけるり(夜明け前より瑠璃色な)」カレン・クラヴィウスの誕生日です

 今回もオフィシャルホームページにアイコンが乗っていました(^^)

「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」

 で恒例の生誕祭モードになっています

 そして

 「元井 広夢の部屋-二次元寝具紹介サイトもどき-/もといさん&ひろむーさん」

 ・・・カレンさんにそれは禁句だろうぎゃー(峰打ちにより気絶)

 カレン誕生日絵~♪

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 完成が楽しみですね(^^)

 夜明け前より瑠璃色な SSS "二人の時間"

 「時の棲む森/早坂充さん」日記30日付より

 カレンさんにもこういう日があっていいんじゃないかという思いですね

風紀シール貼られる前に買いにいかないと・・・

 「あけるりMC」予約キャンペーン協賛店舗一覧を掲載

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 だいたいいつものところだなぁ・・・と思うんですが
 
 グッドウィル松山店って愛知にあったっけ!?

 勝利はビクトリー!!

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記28日付より

 そのかなでさんはもろたっ!・・・ってなんかどっかの大阪のゴールキーパーみたく(誰

 「祝福のカンパネラ」予約キャンペーン協賛店舗一覧を掲載

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 キャラクターであるアバディーン・アヴリルの公開、また全キャラのCVも公開され、
体験版店舗配布予告も出ています、名古屋は12月21日のコムロードだけですね

 #しかも同日にWeb配布があるのであまり意味がないし(-ー;

 ちなみに徳島の配布が早いというのが珍しい気がします

 「Canvas3」イベントCG追加

 「F&C」オフィシャルホームページより

 2枚追加されています

 「ひだまりバスケット」ページ公開

 「eufonie」オフィシャルホームページより

 いろいろと気になっていたのでこれからもチェックするかと(ぇ

 (閑話休題)

 明日はカレンさんの誕生日ですが、イラストほとんどないだろうなぁ・・・

CRGAプレイ中のため

 今日の更新はおやすみです(^^;

 ・・・通常時と確変時のリーチ信頼度分けれればよかったけどなぁ・・・(--;

 あ、6日の「キャララ!!大阪」行きますので該当者の方よろしくお願いしますmm

2008・12・27名鉄ダイヤ改正(その5・名古屋本線(名古屋~豊橋)編)

 (その1:犬山線編)はこちら
 (その2:各務原・広見・小牧線編)はこちら
 (その3・常滑・空港・河和・知多新線編)はこちら
 (その4・名古屋本線(岐阜~名古屋)・津島線編)はこちら

 (A:特急に関して)

 1:前改正まで運行されていた中部国際空港~(金山折り返し)~豊橋間の直通特急
   は朝の中部国際空港行き1本を除き、豊橋~岐阜行きに運行が変更されます
 2:また一部指定特急も豊橋~岐阜2本・豊橋~新鵜沼2本の運行に改められます
 3:今改正から特急・快速特急の運行も変更され、新鵜沼発・岐阜行きが特急に、
   岐阜発・新鵜沼行きが快速特急に変わります
 4:豊橋発7:36発の快速急行を特急に変更されます、これにより豊橋発平日始発よ
   り8:15までの間、すべての列車が特急および快速特急に変更されます
 5:朝の上り1本、夜の下り1本走っている豊川稲荷直通全車特別車の特急は廃止さ
   れます、このため豊川稲荷へ直通する特急は平日1往復のみとなります

 (B:急行・準急・普通に関して)

 1:この区間に運行されていた快速急行はすべて急行に格下げされます、そのため
   改正後にこの区間を運行する快速急行はなくなります(といっても、名古屋~
   豊橋・西尾間の快速急行と急行の停車駅は同じなので納得ですが)
 2:一宮(岐阜)~豊川稲荷間の午後の急行の一部が東岡崎~豊川稲荷間準急に
   なり、男川・藤川にも停車します
 3:豊明停車の列車が今改正から名古屋~吉良吉田間急行に変更されます(上下
   共)、また準急も(弥富~名古屋間普通)名古屋~豊明間の運行に改められます
 4:平日夜間岩倉方面~豊明間の普通を3本、東岡崎に延長します、これにより豊明
   発22:40までの豊明発の普通はほぼ15分ヘッドになります



 これで後は豊田線・西尾線だけですね

23日の名古屋の声優イベントの話だけど

続きを読む

「あけるりMC」のチラシを取ってきました

 とりあえず今週はいろいろなものが発売されるのでちょっと金銭面で支出が(汗)

 トップ絵「AUGUST ETERNAL」イラスト~♪

 「CROSS HEART/悠稀れいさん」トップ絵より

 そういえばアンソロジーにも描かれてるんでしたっけ?

 「FORTUNE ARTERIAL」イラスト~♪

 「ぷりずし/蒼魚真青さん」日記25日付より

 た・・・対比が素敵すぎうわーまてーそのあかいめはぎゃーーーー(謎)

 #金髪母に記憶を消されました(笑)

 「FORTUNE ARTERIAL」きりきり~♪

 「モルハウス/藤真潤さん」日記23日付より

 そのコメントはネタバ(略

 「FORTUNE ARTERIAL」舞台背景更新~

 「Small Love/hakaseさん」より

 今作もけっこう舞台が散らばってますねぇ、三都ぐらいは訪問すべきなんだろう
けどなかなか都合が・・・18期間になったら本気で検討しておくか(^^;

 とのちん抱き枕決定記念~?

 「落描日和/中西矢塚さん」日記26日付より

 確かに今更?みたいなものはありますけどね(^^;

 オリジナルSS「冬のないカレンダー #9」

 「時の棲む森/早坂充さん」日記25日付より

 おばさん’sの策略は最強・・・なの?(ぇ

 「リトルバスターズ!」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記26日付より

 そのセリフに魂こもってますな(爆笑)<お前が言うな

 (閑話休題)

 「きすこい」やっとエンディングを迎えました・・・が

 直後に「Exhibitが原因でRESIDENT.DLLにエラーが発生しました、Exhibitは終了
します」
と強制終了して先に進めません(泣)

 OSがサポート対象外(Meなんで)なのでサポート申請できないし、さてどうしたもの
か・・・(--;

 そして「てとてトライオン」はMeでは起動しませんでした(汗)

 XPにバージョン上げるならむしろ買ったほうが早いんだろうけど、来年夏のボーナス
までは無理だろうなぁ(--;

先日

 久しぶりにゲームランドエースに行ってきました

 黒春香のぼりすげー(笑)

081116_1752~01

















 とりあえずオデ受けてみた

081116_1851~01









 この後はペンギンやミスト2でスタンプを押してきて

 最後は最近設置されたタイトーステーション難波店へ、セイタイトーやタイトーインが
店舗整理されてタイトーステーションが増えてきてますね(^^;

081116_1946~01








 店でかいなー(笑)

081116_1958~01


















 飛ばされ5万、しかし7万即インできるアグレッシブさが足りないなぁ

 #別にいらないし

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

2008・12・27名鉄ダイヤ改正(その4・名古屋本線(岐阜~名古屋)・津島線編)

 (その1:犬山線編)はこちら
 (その2:各務原・広見・小牧線編)はこちら
 (その3・常滑・空港・河和・知多新線編)はこちら

 (A:名古屋本線(岐阜~名古屋)に関して)

 1:一部指定特急(快速特急含む)の運行パターンが豊橋3・空港1から豊橋2・空港2
   に変わり、ミュースカイを含め、中部国際空港行きが1時間に3本の運転となりま
   す
 2:また9時以降の特急・快速特急は平日休日問わず、笠松・新木曽川に停車するよう
   になり羽島線乗りかえや木曽川堤や黒田から名古屋方面に出るのが便利になり
   ます
 3:その代わり、昼間時間帯の豊川稲荷直通急行は一宮発着に変更されます
 4:大里駅が急行停車駅から準急停車駅に変更されます、ただし15時~20時台の急
   行が上下とも1時間辺り2本停車します
 5:また快速急行が平日朝時間帯を除きすべて急行に変更され、栄生停車になります
 6:朝に1本運行される一宮発の全車一般車特急は快速急行に変更され新清洲・須ヶ
   口にも停車になります、そのため新清洲・須ヶ口の初電が早くなります
   (新清洲が26分・須ヶ口で8分、従来の初電より早く駅を出ます)
 7:須ヶ口から名古屋方面に直通する列車が1時間辺り9本から8本に減少します
   (津島線~名古屋本線列車の運行パターンの変化のため)

 (B:津島線に関して)

 1:津島線に平日の下りのみ特急が復活します、夕方時間帯の1時間に1本、計4本
   が河和より直通されます、停車駅は旧快速急行停車駅です(須ヶ口・甚目寺・木田
   ・勝幡・津島・日比野・佐屋)、ちなみに上りは定期運転では引き続き設定されませ
   ん
 2:下り方面は運行パターンは佐屋行き4本・弥富行き2本で変化はありませんが、直
   通列車の運行パターンが変わり

 弥富行き:従来は東岡崎からの準急運用(須ヶ口から普通)でしたが、改正後は
線内運転
 佐屋行きA:従来が吉良吉田からの快速急行(須ヶ口から普通)でしたが、改正
後は吉良吉田からの急行運転で神宮前からは準急かつ須ヶ口から普通
 佐屋行きB:従来は常滑線からの普通でしたが、改正後は豊明からの準急で神
宮前から普通

 こんな感じになります

 3:上り方面は急行・快急2、普通4のパターンが準急2、普通4のパターンになり
ます、そして運行パターンはこうなります

 弥富発:名古屋まで普通、名古屋から準急豊明行きに
 佐屋発準急:名古屋から急行吉良吉田行きに
 佐屋発普通:須ヶ口止まり

 相変わらずの上り下りのパターンが変則なのは津島線らしいですね

明日は修羅場だっ!

 なんつーか明日の地獄絵図が見えたので今日は早く撤収、明日に備えます(^^;

 チュアブルソフト、「恋文ロマンチカ」サイトオープン

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 主人公の名前が・・・(ぇ

 それはさておき、早くも相関図が公開されています、見る限りサブキャラも多数いそう
ですね、個人的には桔梗よりみつの方が気になります(笑)

 パノラマカー白帯車の名称列車の復活運転

 「名古屋鉄道」ホームページより

 11月29日(日):大同町~内海間にて臨時列車「ヤングビーチ号」を片道
 12月6日(日):豊明~豊川稲荷間にて臨時列車「いなり号」を1往復

 どちらも終着駅にて車両を撮影する時間を設けるとのことです

 ちなみに以前の白帯復活記念号と同じく、乗車整理券が必要で、しかも当日有効
な「まる乗り1DAYフリーきっぷ」または「名鉄電車2DAYフリーきっぷ」をお持ちの方に
限らせていただくとのことです・・・これっていつものことだけど、どうしてこんな条件に
したのかちょっと首ひねるんですが・・・該当区間の乗車券でも乗れるようにすべきだ
と思うんですけどねぇ・・・


 (閑話休題)

 バナー捕捉で思ったんですが早くもシンシアの人気が高いのに気づく、さすがに麻衣
やフィーナを食ったりはしないだろうけど、今作の台風の目となるのか!?

 そして九州の続きマダー?チンチン

続きを読む

2008・12・27名鉄ダイヤ改正(その3・常滑・空港・河和・知多新線編)

 (その1:犬山線編)はこちら
 (その2:各務原・広見・小牧線編)はこちら

 今回のダイヤ改正で1番変化が大きいのはこの4路線ではないでしょうか、常滑線
の準急の新設、河和線の運行パターンの変化などかなり変わっています
 
 (A:常滑・空港線関連)

 1:昼間時間帯に運行されていた豊橋発着の一部指定特急を岐阜発着に改め、早
   朝の豊橋発1本を除き、豊橋直通がなくなります
 2:これに伴い、ミュースカイ毎時1本を含め1時間に3本が岐阜発着に改められます
 3:一部時間帯に運行されていた全車指定特急はミュースカイに変わりますが、変わ
   った列車は現行どおり、特急停車駅に停車します
 4:平日の朝ラッシュ時を除く新可児~中部国際空港の急行(犬山線内準急)は常滑・
   空港線内も準急に改められ、大同町・聚楽園にも停車するようになります(朝ラッ
   シュ時にも数本が運行)
 5:早朝・夜間に1本ずつ存在した全車一般特急を快速急行に改めます、また改正
   前の快速急行(河和線からの快急は一部存置)は全廃し、快速急行の停車駅
   は特急停車駅と同一となります(厳密にはりんくう常滑・大野町・古見・寺本通過
   になります)
 6:昼間時間帯以降の名古屋方面の普通はすべて金山止まりとなり、名古屋以遠に
   は神宮前で乗りかえという形になります(逆に大田川方面も金山発に)

 (B:河和線・知多新線関連)

 1:新鵜沼~河和(一部指定特急)・名古屋~内海(全車指定特急)共毎時1本の運
   用が名古屋~河和(一部指定特急)毎時2本に統一されます(一部時間帯のみ快
   速特急・内海発着も運行されますが)、また阿久比・青山にも停車するようになりま
   す(快速特急は通過)、なお、平日の夕ラッシュ時・名古屋方面の4本のみ津島線
   の佐屋に直通されます
 2:各務原線・犬山線から直通だった急行は、一部時間帯を除き新鵜沼~内海の運
   用になり各務原線直通がほぼなくなります
 5:平日朝ラッシュ時に知多半田方面から名古屋方面に運行されていた快速急行は
   3本から2本に減便されます(といっても急行停車駅である大江に停車しないだけ
   で実質急行と同じなんですが)
 6:河和線に上り夜間1本のみ準急が運行(笑)とはいえ河和線内は急行停車駅と変
   わりないのですが(^^;
 7:富貴~河和間は昼間時間帯・休日は特急2本・普通2本の運行になり、河和口は
   毎時3本から2本に停車本数が減ります(夜間の下りは4本ありますが)、しかも普
   通が富貴発着に改められるため、むしろこの駅利用客にとってはダイヤ改悪にす
   ら覚えるのではないでしょうか
 8:逆に知多新線は昼間時間帯・休日は急行2本・普通2本の運行になり、美浜緑苑・
   野間の停車本数が3本から4本に増えます、特急こそ大幅減ですが、普通が富貴
   で特急に接続するのでおそらく問題ないかと


 ちなみに築港線に関してはダイヤの変更はないようです

「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」発売日決定!

 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」情報更新

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 発売予定日が2009年2月27日に決まりました!

 今回はスタンダートエディション(税別6800円)とプレミアムエディション(税別9800円)
が発売されますが、プレミアムの方はPS2版「あけるり」がPC版対応になったものがセ
ットになっているため値段が3000円ほど高くなります(なお、PS2版との違いはないそう
なので持っている方が新たに買う必要はなさそうです)

 また、予約キャンペーンが開始され、2009年1月30日までに協賛店で予約をすると
壁紙やスペシャルコンテンツを収録したCD-ROMが付いてくるそうです

 そして応援バナーも追加されました、私はさやかさんとシンシアへの愛を(ぇー

 ・・・またやれと?(笑)

 #既にやっているあたりが私らしいけど、更新は仕事休みの日の予定です、次回は
   25か26日に

 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」新チラシ届きました

 「犀の目工房/Rhinoさん」ブログ21日付より

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 待望の菜月の胸でするシーンが!?

 とりあえず中京マイコンか宝島に行って取ってきます!(笑)

 オーガスト系同人誌即売会「Augustic Eternal」チラシ絵公開

 「Augustic Eternal」公式サイトより
 (「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」経由)

 2009年9月13日に開催予定の「Augustic Eternal」ですが、このたび正式公開
&チラシ絵が公開されています、チラシ絵は「CROSS HEART/悠稀れいさん」
歴代メインヒロイン5人を描かれています、みことんよかったね(ぇ

 しかし18期間外ってやっぱ痛いのねんねん、しかもこの時期忙しいんで
すが、「珠津島ほりでぃ」といい時期悪すぎです(汗)

 伽耶の頭に乗る桐葉~

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 桐葉生誕祭絵でしたが、捕捉忘れたので翌日捕捉です(汗)なんか、これ見ると
伽耶の使い魔にみえなくもなうわーまてーそのてにもっているいちみとうがうぎゃー

 「Piaキャロット」ともみ~♪

 「淡色館/来島あわさん」日記22日付より

 ともみって2と3で出てきてたんでしたっけ?って挑発してるし!

 (拍手レス・コメントレス)

 >TMくん

 仕事がー(^^;ちなみに5・6連休は福井に行きます(^^;;;

 >青い森鉄道関連

 ・・・とりあえず自分で行って確かめてください、あと相手に失礼のないようにお願い
します(--;

 >高嶺さん

 ドリパお疲れ様でした、目の前のブースであの販促は正直インパクトありすぎだった
ようですが(^^;なんか情報によるとドリパは人が多かったって話を聞きますが、私は
どうしても減ったようにしか感じられませんでした、とはいえ午後はかなり人が増えて
密度がすごかったですけどね

 >元井さん

 いやぁ、黒猫といったらあれぐらいしかないし(ぇ

 >W.Nozomiさん

 よく考えたら27日だとパノラマカーが見れなくなるので、それ以前の日を検討すべき
かと思います、18期間以降だとあと16日しかないし

 そういうわけでオフ会の日も再考します、うちとしては20か21のどっちかにしようと思
ってはいますけど、さてさて

 #逆にいえばパノラマカーを度外視すれば年明けたほうが都合がいいんですけどね
、3月までは比較的忙しくもないし

 >カニキスさん

 30万ヒットおめでとうございます

 >早坂さん

 40万ヒットおめでとうございます

 ・・・「きすこい」全然クリアできない・・・現在やっと婚姻の儀までたどり着きましたが(--;

新作発表ラッシュ!

 11/21発売の「TECH GIAN」に多数の新作情報が載っているそうですが、
各メーカーのオフィシャルホームページでも多数の新作が発表されたようです

 PULLTOP新作『しろくまベルスターズ♪』ページ公開

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 原画は「かにしの」以来の藤原々々さんだそうです
 
 プロローグから見ているとなんかサンタクロースを前面に出していますが、実際は
どんな物語になるのか・・・

 Whirlpool新作『メリ☆クリ』ページ公開

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 あれれ、こっちもクリスマスモノだ(^^;そして通販受付開始されています

 って冬コミ&通販限定なの!?

 冬コミ代わりに買ってくれる友人が今回いないOTL

 #実は今回周りの友人みんな冬コミ不参加(汗)

 チュアブルソフト、次回作公開開始予定

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 「どすこい」のほうで書かれていますが、次回作のタイトルは「恋文ロマンチカ」だそ
うです、シルエットからもなんか昔の香りが・・・22日夕方ページ公開だそうです

 エスクード、次回作製作告知

 「エクスード」オフィシャルホームページより

 こちらの次回作は「乙女恋心プリスター」だそうです、ページ公開は28日になるようです

 また、ドリームパーティー大阪のレポも公開されています、パペットがいっぱい(笑

 #途中で数えるのをあきらめました(ぇ

 「祝福のカンパネラ」世界観更新

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 結局このゲームはRPG風に物語は進むのかどうかなんですが・・・(ぇー

 「Canvas3」イベントCG追加

 「F&C」オフィシャルホームページより

 うーん、どの子も魅力的だなぁ(ぇ

 「マジスキ」イベントCG追加

 「MOONSTONE」オフィシャルホームページより

 うーん、やっぱりかなではかなでだなぁ(謎)

 「きすこい」発売後な応援バナー追加

 「Skyfish」オフィシャルホームページより

 とりあえず何を貼ろうかな(笑)姉と猫あたりで(ぇー

 (閑話休題)

 1月:「祝福のカンパネラ」「メリ☆クリ」
 2月:後述の「あけるりMC」
 3月:「Canvas3」

 来年上半期の出費で死にそうOTL

11月21日は「FORTUNE ARTERIAL」紅瀬桐葉の誕生日です

 そして現在オフィシャルホームページにアイコンが乗っています

 そして今回も

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」

 で恒例の生誕祭モードになっています

 そして

 「元井 広夢の部屋-二次元寝具紹介サイトもどき-/もといさん&ひろむーさん」

 読めました(笑)というかこれって元井さんの口の中に唐辛子1び(ry

 という訳でまた惨劇発生中(笑)

 桐葉誕生日絵~♪

 「ほしとつきと/あきはら涼さん&しめたひろみつさん」あきはら日記20日付より

 だそうですよ(笑)

 ぷち桐葉~♪

 「淡色館/来島あわさん」左上アイコンより

 桐葉と一味唐辛子は切っても切れない関係ですね(ぇー

 そういや桐葉並に味覚がすごいのが身近に・・・OTL、普通のそばにねぎを見えなく
なるぐらいまで入れてその上に唐辛子を6振りとかまたんかい(汗)

 「FORTUNE ARTERIAL」SS「桐葉の一日」

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記21日付より

 ふーむ・・・

 FORTUNE ARTERIAL Another Short Story
Re, Appendix Episode「しあわせのかたち」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記21日付より

 ふーーーーむ・・・

2008・12・27名鉄ダイヤ改正(その2・各務原・広見・小牧線編)

 (A:各務原線に関して)

 1:朝時間帯を除き、基本的に線内折り返し運用に変更
 2:朝時間帯に三柿野発でミュースカイが2本運行(一部指定特急は走らない)
 3:夕時間帯に運行されていた三柿野~岐阜の区間列車および、新可児行き急行を
   廃止

 基本的に直通運転を廃止するのは沿線住民にとってもかなり不便になるのではないかと
、また夕方のダイヤ削減はやはり利用者減の影響なんでしょうかねぇ・・・

 (B:広見線に関して)

 1:急行は平日の新可児行き1本のみに
 2:特急は上りの朝ラッシュ時・下りの夕ラッシュ時に数本設定
 3:基本的には犬山線の直通が2本と、線内折り返し2本の時間4本設定は変わらず
 4:新可児~御嵩は基本的に変化なし(区間折り返しのみ) 

 広見線はあまり変わらないのですが、やはり犬山線に対しては乗りかえの利便が
図られているようです

 (C:小牧線に関して)

 基本的に時間4本(小牧~平安通は一部時間帯区間運転あり)運用は変わらず

2008・12・27名鉄ダイヤ改正(その1・犬山線編)

 今日から時刻表の検索ができるので調査してみました

 (犬山線のダイヤ改正による変化)

 これに関して私はこう書きました

 1:1時間にミュースカイ1本・特急(快速特急)2本の運行になる、また特急は大半が
   新鵜沼~豊橋間の運行に変更されます(ミュースカイは現行どおり)
 2:柏森駅が快速特急(および特急)停車駅に、扶桑が快速急行停車駅に昇格
 3:準急が岩倉~犬山間各駅停車になり、それにともない同区間の普通が2本削減
 4:地下鉄線直通の普通は昼間時は岩倉発着になる(平日の一部時間帯は柏森発着)
 5:(おそらく)朝ラッシュ時に名古屋方面に運行される準急の大半が急行化に
 6:昼間時間帯以降は犬山線の特急・急行はすべて新鵜沼止めになり各務原線や
   広見線への直通運転が取りやめになる模様


 が、実際は

 1:中部国際空港~新可児直通は健在、ただし準急になったので、停車駅がかなり
   増えてるのが問題だったり(今までの停車駅に加え・犬山口・木津用水・石仏・大同町
   ・聚楽園が追加、実質岩倉~新可児は各駅停車)
 2:夜間に1本だけ走る名古屋始発の西尾行きが新鵜沼発に延長
 3:布袋の停車本数が8本から6本に削減(急2準2普4から急2準2普2に)
 4:朝犬山方面に1本だけ走っていた快速急行は急行に変更
 5:平日夕方~夜に走る地下鉄線直通はほぼ柏森発着に
 6:休日名古屋発の23時台に急行1本増発(それにともない普通の最終が10分繰り下げ)

 (なお、時間があれば今後も追加する予定です)

帰宅してからずっとゲーム中なので

 事実上今週(金曜まで)は更新休みます(もしくは遅延します)

 「きすこい(キスよりさきに、恋よりはやく)」を進めていますが、なんかすごいわけわか
らん展開に・・・タイムスリップしすぎとかルート飛びすぎ(^^;

 でも、美万里さんやっぱいいわぁ(笑)あの舌足らずな声が最高すぎです!(ダマレ

 そういえば、あしたは姫寺(2DX16)の稼働日らしいですが、ラウンド1西春の1台が
24時までになってしまって混雑が予想されるので落ち着くまでプレイは見送る予定です

 あと、20日から名鉄のダイヤ改正の時刻検索ができるらしいので、各線の情報を随時
まとめていく予定です、そのため11月末まではその情報を中心に書きたいと思います

 なんで「あけるりMC」の発売日が決まったらしいですが、その辺は時間がある時に(ぉ

ようやく一段落しました

 「いくぜ北海道!北へ東へドタバタ旅」最終章
 「キャララ!!名古屋レポ」
 「ドリパ大阪2008秋レポ」

 いずれも完成しました、ドリパレポはそれほど詳しいことは書けませんでしたが(汗)

 「ドリパ大阪」「キャララ!!大阪」レポ~

 「まいぺーすと/高嶺智早さん」日記17・18日付より

 キャララ!!大阪すげぇ!行きたかったけど休み振り替えられなくてダメでした、こんなこと
なら名古屋行くより大阪行くべきでしたよとほほのほ、倉田まりやさんとお話してみたか
ったしねぇ(^^;

 「ドリパ大阪」レポ~

 「犀の目工房/Rhinoさん」別記事より
 
 まぁ、今回はそれぞれ忙しかったですしね、うちも最後合流できたら・・・と思いましたが
、離脱して結局オタロードに戻ることができなかったし

 こみトレはおそらく行けませんが、1/4~6(ないし14~16)で山陰訪問ついでにお会
いできたらなぁ、と思います

 涙目ななのは~

 「山吹めろうの不定期日記/山吹めろうさん」日記13日付より

 異動お疲れ様です、とにかくなれないうちは体調を崩しやすいと思うので無理をなさらずに
水着が外れそうで泣きそうななのはがかわいくてつい(^^;

 (閑話休題)

 レポも一段落したのでようやく通常モードにもど・・・今のうちに積みゲー進めます(汗)

 「きすこい」進めてますが、ちゃんと進めないと訳分からなくなりそうで怖いです(激汗)

ドリームパーティー大阪2008秋レポート(その2)

 (その1)から続きます

 無料配布ラッシュ1番手は「FrontWing」の「ほしうた」缶バッジ、既に並んでいたの
ですが、数には余裕があったようで無事にゲット

 次は14時から「MOONSTONE」の配布、続いて「戯画パートナーブランド」の配布、
「オーガスト」の配布、「ういんどみる」の配布と続きます
 
 「ういんどみる」の配布物は最初スティックポスターから始まり、普通のポスターや
最後のほうになるとどでかいポスターまで配布されるという、ある意味在庫一掃処分
みたいな感じになっていました(笑)その中で私が手にしたのはツナバンらぶみくす
のポスター・・・なんですが

 家の壁にも貼れないようなポスターどうすんねん(笑)

081116_2245~01

 #カバンにも入りきれず、苦肉の策でこんな感じで持ち帰りました(--;

 「戯画パートナーブランド」の配布は「さかあがりハリケーン」の小冊子が早々とな
くなってましたが、早めに並んだおかげで3冊とも手に入れることができました

 「オーガスト」の無料配布は充分な長さですが、以前に比べると物販購入でもらえ
る分列は少なめでした、とはいえ他ブースの配布をもらってオーガストの配布に行く
方も多かったので、その辺は柔軟だなぁ・・・と思います

 14:45から配布される「Ricotta」は実用的なものがもらえる(タオル)だけに配布
列も長く、途中で列が切られる展開に、けっこうもらえなかった人も多いのではない
でしょうか?

081116_1443~01








 ↑無料配布終了直後の外・・・まさに夢の跡(爆笑)

 という訳で無料配布ラッシュは終わり、ここからは各社のメーカートークが活発に
なりますが、私は今回は「MOONSTONE」の方に参加しました

 ・・・いつも「HOOK(Fairly Life)」とどっちに行こうか迷うのは内緒ですが(ぇ

続きを読む

ドリームパーティー大阪2008秋レポート(その1)

 ・・・っていうほど詳しくメモらなかったんで、けっこう簡素的なものが多いです(^^;

 まぁ、いつものように寝坊して7時発のアーバンライナー→谷町線→中央線と乗り
かえてコスモスクエアでニュートラムに乗り換えるわけですが

 ・・・なんか、いつもと客層が違うぞ(^^;

 #今日はかなり若い女性の方が多かった

 次のトレードセンター前でその若い客の大半が下車、なんかイベントかなぁ?と
首傾げつつ中ふ頭に到着

 そのままインテックスに向かいます

081116_1005~01








 正面入口手前でドリパの受付をやっていたので免許証を掲示して無事パンフ購入
し、中に入るとさすがに屋外まで列が延びていました

 ・・・と思った時にいきなり雨が(汗)

 雨の中並ぶのも億劫なので、しばらく5号館の前のいすでくたばってました(ぇー

081116_1009~01








 その間にも列はどんどん伸びていきますが、いつもより伸びが鈍いなぁ・・・

 と、そのときTMくんから電話が入ったので、合流した後、他の人がいるところへ

 そうするとカーフさんRhinoさんの広島勢がいました・・・そして

 「代打、俺!」

 との声が、なんと埼玉からすわ郎さんもかけつけていました(^^;

 #ちなみにさらに遠藤さんも大阪に来ていたそうです、なんてカオスだ(笑)

 しばらくそこで談笑していると

 ・・・かなでさんと陽菜さんと紅瀬さんがなぜそこに?(笑)

 #どういうことかは伏せておきます(ぇ

 そんな感じで11時まで談笑してた訳ですが

 改めての列形成とか入場準備も何もないとか大丈夫か(苦笑)

 結局11時ちょうどまで滞在し、いったん列に並ぶ、この辺りで雨もやみ並びやすくな
っていたので助かりました

続きを読む

結局1週間(正味5日)で東風65戦打ちました

 結果は14-20-18-13・・・やっぱり俺は東風ダメだわOTL

 結先生に成りすました恭子先生~

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 って身長差ありすぎだから無理ありすぎっしょ(^^;

 えりにゃん~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記14日付より

 って破壊力ありすぎっしょこれ!!

 キャベツを作ったフィーナ~

 「MAIDMAIDEN/天翔志郎さん」日記14日付より

 キャベツを作ってミアに調理してもらう、まさに自給自足(違)
 
 ういんぐさん、その発言禁止ー(笑)

 FORTUNE ARTERIAL sideshortstory
「楽屋裏狂想曲~鬼ごっこ~」第四話


 「時の棲む森/早坂充さん」日記14日付より

 それは孝平がどのルートに行っても3(ちゅどーん)そして伊織の運命は(マテ

 きんつば食べた白ちゃん~

 「モルハウス/藤真潤さん」日記14日付より

 幸せだというのが表情から見て取れますね

 そして北海道旅行記の感想とかありがとうございます(へこへこ)

 「リトルバスターズ!」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記13日付より

 読書好きが共通してもどっちもおたがいに苦手なジャンルがあるということか(ぇ

 猫耳なメイドさん~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記15日付より

 こんな格好をされただけで僕はもう(ぇ
 
 キャララ!!名古屋レポ

 「DAIの気楽な萌え日記ver.2/DAIさん」日記14日付より

 関係ないですがこの方は私が(一方的に)2DXのライバル登録しているんですよね

 #ただしボロ負けなんですが、しかも最近やってなかったのでなおさら勝てません

 それはさておき、8時から並んでたとかどれだけ気合入っているんですか!(汗)

 ・・・俺朝8時には各務原でアイマスやってたよ(ぉ

 (閑話休題)

 14日の「キャララ!!名古屋」レポは大阪が終わったので加筆修正します(今日中には・・・)

 また旅行記がいよいよ最終章に突入しています、試される大地・・・また来るからな!

今日は「キャララ!!名古屋」に行ってきました

 (17日18時ごろ加筆修正)

 (「キャララ!!」オフィシャルホームページ

081114_1058~01








081114_1059~01








 ホームページの告知どおり、今回は整理券配布になるとのことだったので
朝11時に会場に行ってみました(汗)

 #ちなみに10時ぐらいまでは各務原にいました(笑)

 並んでいたのは25人弱、キャパは60~70人程度って話だったので余裕でしたが
、配布券を配り終える頃には35人ほどに配布された模様です

 ちなみに1番乗りは8時頃に来たという話ですがどうやら この方この方らしいです

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

続きを読む

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

そういえば

 OASISの訪問回数が100回突破していました(102回)

 楽市名古屋・アーバン大須に続く3ケタ訪問店舗になりました(笑)俺どんだけツチ
ってるんだっと小一時間

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ドリパ大阪2008秋、各所の販売物とか

 開催日:11月16日(日)11:30~16:00(入場は11:00より)
 場所:インテックス大阪2号館

 とりあえず15日の仕事が19時までに終了すれば前日に近鉄(名古屋19:31発)で
大阪入り、しなければ当日の朝1のアーバンライナーを使っていきます

 前日入りの場合は難波周辺のネカフェで滞泊し、翌朝誰かさんと合流して会場入り
 当日入りの場合はそのまま会場入りです

 (以下は回る予定メーカーその1)

続きを読む

2009初夏・行くぜ北海道!一人気ままにぶらり旅・・・予定

 計画中なだけですが、現段階でけっこう行く場所は決まってたりします

続きを読む

ここ最近更新止まってたのは・・・

081112_1920~01








 こいつのせい(笑)先週は半荘・今週は東風鬼打ちしてました(マテ

 半荘Sリーグは24戦6-7-5-6(汗)
 東風B2リーグは41戦8-14-11-8(激汗)

 どう頑張ってもオーブも貢献もほとんど増えないというのは俺の弱さなのかOTL

081113_2319~01








 昇格が決まったから鬼打ちしてたというのもありますが(苦笑)手が全然入らない
氷河期状態だったのでその点では健闘したというべきでしょうか(--;

来週はドリパ大阪ですね

 去年のドリパ大阪では「FORTUNE ARTERIAL」のオープニングが流れたのですが、
今回は「あけるりMC(夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-)」のイメージソング
が見られるかどうかってところですね、発売はまだまだ先そうなので見られないかもし
れませんが・・・

 しかし来週は4連勤後に

 14日:キャララ!!名古屋&大田川駅訪問
 15日:「はにはに」恭子先生生誕祭&大阪入り(仕事あり)
 16日:ドリパ大阪
 17日:0系「こだま」撮影&舞台背景訪問予定

 ・・・その後5連勤OTL、また倒れないようにしないとなぁ

 「FORTUNE ARTERIAL」篭を持った白~(^^;

 「淡色館/来島あわさん」日記9日付より

 この後大量の水風船を入れられて動けなくなる構図に(^^;

 それはさておき、今度こそお話できたらいいなぁ…

 「夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle」
SSS ”雨の天使”


 「時の棲む森/早坂充さん」日記9日付より

 謎につつまれたシンシアの素顔はこれからじょじょに分かり始める・・・のかな?

 「FORTUNE ARTERIAL」小文「不良同士」

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」9日付より

 不良って言うから桐葉と司だと思ったアホがここに1人(ぇ

 瑛里華の怒りがどれほどのものか窺い知れるってものですね(^^;まぁ、孝平が責任
取るって言ったんだし、自業自得だけどね(笑)

 「FORTUNE ARTERIAL」白~

 「天使のつばさ/ちょびさん」らくがきより

 むっちゃ似合うなぁ・・・って言ったら征一郎に星にされそうだが(ぇ

 5才メイド表紙~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記7日付より

 むっちゃ早いですなぁ、とりあえず委託に期待します(早すぎ

 「かにしの」水着鏡花~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 見れば見るほどもったいないサブキャラですよね~(ぇ

 (閑話休題)

 ついカッとなって、ドリパの翌週にある このお芝居に行くかもしれません(笑)

 ・・・ですが夜行バスが全滅OTLなんでながらか朝1の高速バスかどっちかの選択を
強いられるのが厳しいなぁ(ドリパで節約できれば新幹線の選択肢もあるかもしれない
のですが、帰りがひかり早割濃厚なんで(汗))

 まぁ、それというのも

 23日に休みが取れなかったのでまんだらけのイベントに行けないからなんですが(泣)


最近はちょくちょくやってます(その2)

 ブースト処理メインですが(汗)

 活動19週目の雪歩亜美真美デュオ、レッスンしてブーストをつけるとIL12に、けっこう
遅めの時間で鯖も空き加減だったので、誰もいない7万に突撃、よし同時INなし・・・

 20秒後、2枠目に人がOTL










 正直「やられた!」と思ったんですが、相手はIL13ソロということは条件は5分、いざ勝負!

 1節目、ボムがちょくちょくフル中、8アピ目にボムを打って出方を待つと、9アピ目に2ボム
目を打った相手とCPU2体がボム・・・うっ(--;

 2nd-3rd-3rd!

 よし勝った!(爆)










 2節目に相手が星を落とし、3節目にジェノってボム節約までできたので運がよかったのです
が、相手のアピ次第では負けもありえたのでほっと一息といったところか・・・

 敏腕を奪ったのでこの後、ダブルブーストやラキPを生かして記者3週維持しました




























 とりあえず後入り君は私がジェノプレスプレイヤーということを認識してくださいね(笑)
流1にこだわると死を招きますよ(苦笑)同時INならそんな打ちかたはあまりしませんが

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

「きすこい」ノーマルルート終了

 ・・・とりあえず読み進めるにつれ、話の内容がだんだんと分かってきたんだが、
これで本編突入って訳か、なんか昔やった某ゲームに似てるなぁ(ぇ

 #根本的に監督も脚本家も同じだしな

とりあえず少し先公開予定の・・・

 「行くぜ北海道!北へ東へドタバタ旅(その5)」完成です

 日本最北端へ歩を進めた管理人が浴びた宗谷の洗礼とは!?

 (閑話休題)

 参加予定の14日のキャララ!!名古屋なんですが、なんかいつもと状況が違うようですね

 (参考:「キャララ!!」オフィシャルホームページ

 開始自体はいつものように17時で変わらないのですが

 今回はゲストに佐藤ひろ美さん・倉田まりやさん・新堂真弓さん・織姫よぞらさんなどが
来られるそうで当日混雑が予想されるため午前11時に会場前(外より階段側入り口付近)
にて整理券の配布を行うようです

 これを考えると、朝ツチ後、とりあえず整理券をもらいに行ってから大田川行くのがいいのかも

 ・・・しかしこれ、2時間で終わるのか?(汗)

 ただ、大阪みたくミニライブが行われないのが残念ですなぁ(--;

 というより大阪なんかそれこそ1時間半で終わるの無理だろ(笑)

ドリパまであと10日

 チケットは前買ったので、後はきっぷかぁ・・・もしかしたら15日夜に大阪入りかも

 「FORTUNE ARTERIAL」SS「ふたりのデートは終わらない」

「Sketches and company/ブタベストさん」日記5日付より

 いつものようにやまぐうさんとのコラボです

 「エスクード」ドリパ大阪情報

「エスクード」オフィシャルホームページより

 そういえばそういえば8月のキャララ!大阪で「一度ドリパに参加したいですね」とか言って
たのですが本当に参加されるようで、某さん大喜び?

 とりあえず「ヴェルディア幻奏曲」は雰囲気がよさそうなので欲しいのですが・・・それ以前に
積みゲ(略)

 「リトルバスターズ!」4コマ~

「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記5日付より

 この後筋肉は「みてみて」とか言って中身見せるんだろうなぁ・・・うぎゃー

 「ぐるり北海道フリーきっぷで行く!北海道一周旅行」公開中~

「W.N. Central Station/W.Nozomiさん」より

 うちよりいろいろ楽しんでる気がするなぁ・・・と思うんですよ(^^;

 限定Kitakaとか結婚式とかの制約がなければもう少しいろいろ回れたのですが・・・

 あと名古屋訪問は12/24or25ですか・・・って時期的に迎撃無理ですがなOTL

 #そもそも平日だし

 名鉄太田川駅仮線切替に伴う仮駅舎供用開始

「名古屋鉄道」ホームページより

 常滑線・河和線の太田川駅付近連続立体交差事業により11月23日の初列車から
仮線での列車運行を開始予定だそうです、駅舎は橋上駅になりますが現状の2面4
線の配線は変わらないようです(引き上げ線がどうなるかは分かりませんが)

 そういえば、大田川駅の駅舎は風格ある建物ですが、あれは取り壊されてしまうん
でしょうか?だとすれば早めに撮りに行かないと(^^;
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます