アイマス引退?と思ったら地元にアイマスが復活って!!

 それはさておき先日、北海道に行った時、友人に頼んでG3ポロス八戸店に
行ってもらいました

 #というのは私の切符は八戸では途中下車ができなかったため

081024_1045~01








081024_1048~01








 ゆりのきボウルの2Fにセンモニ+4サテ設置されていたそうです










 友人の腕なら7万とか入りそうですが、自重してくれました(笑)負けたら蹴っ飛ばすw

 という訳で未設置県(石川・大分・鹿児島・沖縄)を除いた43都道府県全部に足跡がつき
ました、これでアイマスプレーヤーとは一段落ができて今後はまったり・・・

 しようとしたらなんと地元にアイマスが設置されたという情報が(汗)

続きを読む


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

カリーナ淑女過ぎ(笑)

 「祝福のカンパネラ」のキャラクターソングCD聴いてますが・・・

 やっぱカリーナいいわぁ(笑)

 #バナーがカリーナになってたら心が寄ってしまったと思ってくだされ(ぇ

 そして積みゲー多数なのに「きすこい」始めました(ダマレ、とりあえず先生マダー?(チンチン

 ハロウィンなほなみん~♪

 「淡色館/来島あわさん」日記29日付より

 このハロウィンにはホワイトチョコレートで撃退しましょう(してどうする)

 #もしくは直樹を人ばし(げふー

 ラピスコスな陽菜~♪

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記27日付より

 その言葉で全修智館学院の男子生徒は撃沈した(ダマレ

 FORTUNE ARTERIAL sideshortstory
「楽屋裏狂想曲~鬼ごっこ~」第壱話


 「時の棲む森/早坂充さん」日記28日付より

 さて、孝平は誰に捕まえられるのかっ!?

 #全員に同時に捕まえられるというオチが一番高そう(ぉ

 「あすきみ」瑠璃子~♪

 「御堂/御導はるかさん」日記23日付より

 29日付の左門さん絵はあえてスルーして(濃いし)、23日付に瑠璃子さんが~

 ・・・スペックさえ対応してくれたら真っ先にやりたい作品なんですけどね49494936

 「Canvas」恋~♪壁紙

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 先日のイラストが壁紙になっています、やっぱバニーはいいね♪(バキ

 「らき☆すた」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記23日付より

 まぁ、積みゲーを作ることに執念を燃やす人もいるわけで(理由になりません

 性転換ハルヒ~

 「Galaxy soul ブログ/kiritakuさん」日記24日付より

 普通に長門さんは美男子になりそうですよね(ぉ

行くぜ北海道!北へ東へドタバタ旅(その8・ラスト)

 (その8:北斗星と500系のぞみで帰路へ)

 (その7)より続きます

 札幌駅に戻ると

081028_1603~01








 そういえば「Kitaca」のキャラはモモンガだったっけ(^^;










 ホームに上がると、学園都市線で731系・・・?

081028_1629~01








 キハ201系・・・って気動車版731系じゃねーか(ぇ

 そんなアホなぼやきはさておいて

 札幌駅地下のデパートなどで夕食を購入してたら既に5時過ぎ、慌ててホームへ

081028_1710~01








081028_1710~02








 ついに達成できた寝台特急での帰路です(笑)が既に列車は到着していてホームを
はみ出して止まっているので、それは後回しにして、とりあえず自分の席を確保します

081028_1711~01








 私の寝床は開放型B寝台の1号車の端のほうでしたが、上段には結局誰も来なかった
のでのんびり寝れました、個人的にはソロの方がよかったのですが・・・








 最初の大宮の時点で満席とか早すぎだよ(汗)

 #ちなみに何度も挑戦しましたが結局キャンセルなしでした(;;)

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

行くぜ北海道!北へ東へドタバタ旅(その7)

 (その7:カムイコタンにすずらん訪問)

 (その6)より続きます

081028_0816~01








 という訳でおはようございます、今日は旭川駅近くの通りよりお送りします

081028_0821~01







 
 旭川の現在の気温は・・・

081028_0821~02








 やっぱ寒いっすハクション(ぇ

 相変わらず微妙な天気なのですが、とりあえずカムイコタンに向かうために自転車
を借りよう・・・

 ・・・という訳で9時に開いた旭川観光情報センターで自転車を借り、一路カムイコタ
ンに向かおうとした時に

 ドバードバードバー

 ・・・しくしくしくしく

 とりあえず合羽と傘を装備して、かばんはゴミ袋に入れてめげすに行くぞ!










 四条通から西へ、そのままJRの線路が見えたところで右折し、石狩川を渡る、ここまで
で15分ほどなんですが

081028_0945~01








 渡りきった所でサイクリングロードの入口が見えます、ここからは石狩川沿いに
自転車を進めます

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 足痛い(もうかよ










 しばらくは線路沿いを走るため、場所によっては絶好の撮影スポットもありそうです

 で、ドリンクで喉を潤しつつ30分で伊納駅に到着、ここは帰りに寄るとしてさらに自
転車を進めると

081028_1020~01








 サイクリングロード内にもトンネルが数ヶ所あります、これが鉄道のトンネルだった
とは思い難いですがね(^^;

081028_1044~01








 入口から1時間、ようやっとここまで来ました、あと少しだ~










 ん、これは?

081028_1047~01








 という訳で今も残る神居古潭(かむいこたん)駅ホーム跡に到着です、周りには人が
全く居ないため、これ幸いと撮影タイム(笑)










 旭川方面ホームの逆端から、右手に見えるのは神居古潭(かむいこたん)駅の復元
駅舎になり、サイクリングロードの休憩室として開放されています

 そして後ろを振り向くと



















 当時運転されていたSLが3台、上が9600・下がD51です、また画像にはありませんが
、真ん中にはC57もいます

081028_1051~01










 また、当時のSLのことが書かれている看板もあります

081028_1053~01








 駅の近くには橋があり、国道12号線に繋がっているのですが

081028_1054~01








 なんでやねん(笑)

 そして橋の上から石狩川の流れを望む



















 先ほどまでの清らかな流れとうって変わり、ところどころで急流が渦巻く川と化して
ますね、もう少し先のほうまで歩いてみるともっと分かるようですが・・・










 橋からホームに戻る時に見られる旧駅舎、復元されたとはいえ風情があるように
見えるのはやはり歴史が生み出すものなのか・・・

 さて、次の目的地に向かうため、再び自転車を漕ぎ出します

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

行くぜ北海道!北へ東へドタバタ旅(その6)

 (その6:南下しつつ、何が最北?音威子府駅訪問)

 (その5)より続きます

 利尻富士が撮れず、がっかりした私ですが










 その先でも見える場所はあるのね(^^;

 さて、稚内から1時間、乗降客がほとんどない状態のまま・・・

081027_1158~01








081027_1157~01








 トナカイの里、幌延に到着します、とりあえず3分ほどの停車時間の間に缶コーヒーを
購入し、先に進みます・・・って乗客全然増えてない(汗)

 幌延を出ると、通過駅が増え、快速気分が味わえると思ったら速度全然上がってない
し(汗)










 雄信内(おのっぷない)で特急「スーパー宗谷1号」と交換します

 この先は天塩川の流れに沿って列車は進みますが、1時間も見るとさすがに飽きてきて

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 幌延からさらに1時間強かけて

081027_1319~01








 列車は音威子府(おといねっぷ)に到着、アイヌ語で「オトイネプ(川口の汚れている
ところ)」から来ていて、難読駅のトップクラスでもあります

081027_1318~01








081027_1320~01








 音威子府は駅でもあり、バスターミナルでもある建物が目印なのですが、ここには
天北線資料室もあり、在りし日の天北線の写真が見られます

 さて、私がこの駅を訪問した理由はただ1つ

081027_1320~02








 「月見1つちょうだい(笑)」

081027_1322~01








 という訳で音威子府といえば、「音威子府そば」が有名でこのそば乗客のみならず、
バスやマイカーで来られる人も多いとか、確かに濃いつゆに濃い色のそば、でも来た
かいはあったというものです、もう一杯(笑)

 ・・・とそばを食べたまではよかったのですがね

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

行くぜ北海道!北へ東へドタバタ旅(その5)

 (その5:日本最北端の岬と駅を訪問)

 (その4)より続きます

 友人と別れ札幌へ、実質的な札幌観光も今回だけなのでいろいろ巡って

 ・・・日が暮れた後にどうせいと?(汗)

 とりあえず誰かさんじゃないけど

081026_1907~01








081026_1914~01








 大通にあるこの辺の店に行くのは基本でしょ(マテ

 秋葉原や日本橋のように1ヶ所に密集していると訪問も楽ですね(笑)

 その後はネットカフェに行き、充電がてら巡回などをして、いったん札幌駅で夕食を食べたり
してから大通バスターミナルに向かう

081026_2227~01








 ここからは夜行バスで稚内に向かうわけですが

081026_2246~01








081026_2248~01








 早めにきっぷを買ったので3列シートの窓側に無事席を確保、ジャンパーや毛布を使って
寒さを凌ぎます、もっとも暖房も効いているので車内はぬくぬくなんですが(^^;

 23時にバスターミナルを出発、バスは高速道路を使わずに国道275号線を北上しますが
、実際夜のためどこを走ってるのか全く分からない状態でした

 30分頃に消灯し、1時間弱はカーテンの隙間から外の景色を見ていましたが、0時過ぎに
眠りにつきます

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 途中で道の駅に3回寄りますが、そんなことに気づかないまま5時頃稚内市内に入り、
ここからはバス停をこまめに止まっていきます

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

081027_0518~01








 ここはどこ私は誰?

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

行くぜ北海道!北へ東へドタバタ旅(その4)

 (その4:日本最東端の岬と駅を訪問)

 (その3)より続きます

 おはようございます、本日は10月26日、午前5時半です・・・眠い(ぇー

 チェックアウトしたホテルから駅まで歩く途中にスコール食らったふみぃです(笑)
友人が傘持ってたので事なきをえましたが、寒いですへっくしょん

081026_0536~01








 という訳で早朝の釧路駅よりお送りします(笑)

081026_0540~01








 しかし、こんなところでも自動改札完備なんですね、ほくりうわーまてー●ぞみさん
やめてー(略)

081026_0545~01








 しかし、さすが北海道、ホームから移動するのにもドア完備とは(^^;

081026_0541~01

















 そして本日最初に乗るのは根室本線根室行き、「快速はなさき」です

081026_0549~01








 同じキハ54でも四国と違い、転換クロスなのはありがたいです、 乗車しているのは
10人ほどですが観光客もけっこういました、まぁ、シーズンオフとはいえ休日ですしね

 釧路を発車し、釧網本線との分岐駅、東釧路をすぎるとどこまでもつづく

081026_0633~01








 まっすぐな線路とともに列車は東に向かいます










 のどかな景色が続きますが、しばらくして










 右手に太平洋が見えてくると・・・

081026_0638~01








081026_0640~01








 列車は厚岸に到着、ちなみに「あっけし」と読みます、この駅には駅弁があるのですが、
販売されているのは駅から少し歩いた氏家待合所というところ、さすがに早朝にはやって
なくてしょんぼりっく、帰りは停車時間短くて買えないしなぁ・・・

 数人が降りたものの乗客はなく、10分弱の停車後、列車は厚岸を発車します










 厚岸を出ると厚岸湖の脇を列車は進む、別寒辺牛湿原などの見事な景色を眺めながら
厚岸駅近くで買った缶コーヒーの味は格別である(笑)って友人が言ってました(ぇー

 さらに、茶内で上り列車と交換のため、数分停車します

081026_0705~01








081026_0706~01








 JR北海道のワンマン列車はなぜか前乗前降なんですが、これって土地柄なんですか
ねぇ?

 列車は浜中・厚床・落石と停車し、コンテナ駅舎の花咲を過ぎるといよいよ運命の場所へ










 ここが日本最東端の駅、東根室駅になります・・・通過しますけどね

 そして東根室から数分後

081026_0812~02








081026_0812~01








 列車は根室駅に到着します、南・西に続き東も制覇しましたぞー!(うそつくなー

081026_0814~01








081026_0815~01








 日本最東端(の有人駅)とはいえ、終着駅の風情というものはやはり・・・という感じ
ですなぁ(^^;そして友人とハイタッチ(笑)

 そして駅弁を買い、そのまま納沙布岬に向かうバスへ乗り込みます

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

行くぜ北海道!北へ東へドタバタ旅(その3)

 (その3-SLニセコ号乗車)
 
その2より続きます)

 翌朝5時半にネカフェを出て地下鉄の初電前なので札幌駅まで歩くのですが

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 道迷った(マテ

 コンビニで地図を立ち読みし、位置関係を把握して再スタート(汗)

081025_0554~01








081025_0557~01










 札幌のテレビ塔に到着、って目的がちがーう!

 気を取り直してテレビ塔から歩くこと数分










081025_0606~01








 「札幌と言えば時計台!」と昔は私は思っていましたが、とりあえず念願(になるのか?)
の時計台訪問です、とはいえ早朝なので中は当然見られませんが、それにしても・・・

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・










 でも、深夜にここ訪問したら下手するとオバケ屋敷に見えねーか?

 #札幌市民の皆様ごめんなさい

 その後札幌駅に向かい、こんなことをやってました

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

081025_0826~01








 さて、無事に手に入れたということで発車まであと少しですが札幌駅改札を抜けます、
とりあえず時間ないので発着するホームを探して階段を駆け上がると










 旧型客車を引くDE10型の姿が・・・あれ?後ろで煙吐いているのは??










 SLだー!

 と感慨にふけってる暇もなく発車時間が迫ってきたので慌てて乗り込む・・・っとドアは
手動なのね(^^;










 ちなみに最後尾はこうなっています

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

記念kitaca発売レポ(完成版(笑))

 ・・・いくら別件で予定があったとはいえ

 わざわざ北海道まで買いに行くのも阿呆だろ俺!(ぉ

 という訳で10月25日から発売されたKitacaを記念して作られた記念Kitacaを買いに
札幌に行ってきました

20081025063605

 24日夜は大通のネカフェに泊まり、翌朝徒歩で札幌駅に着いたのが6時15分ぐらい

20081025063615

 イベントが行われるステージを尻目に列を見たら・・・
20081025063617

 すでに長い列ができており

20081025063619

20081025063622

 北口にまで伸びる長い列になっていました(激汗)

 これはいかんと学園都市線で桑園に向かうも

 すでに「記念Kitacaは完売しました」の札が立てられてました(爆汗)

 すぐ札幌にトンボ帰りし、列に並ぶものの、大体並んだ辺りで1000人ぐらいはいたらしい

で、前後や他の人に聞いたところ、札幌駅では早い人は前日の夜7時ぐらいから並んで
たり、札幌以外の桑園や手稲などの駅は朝6時には完売の札が立てられていたらしいです

 って札幌以外の駅はどんだけ割り当て少ないんだよ(汗)

 と愚痴を言っても仕方がないのでずっと並んでました、で、7時15分ぐらいからようやく列が
動き出すのですがやはり列が進むのが遅い遅い・・・

20081026001117

 そうする間にも列はどんどん伸びていき、7時半過ぎには「これから並んでも手に入らない
かもしれません」という声がかかるように、まぁ、それでも他駅で手に入れるのが絶望的な
以上、並ぶしかないわけで・・・

 #ちなみにここで並んだ人は朝8時の時点で1400人はいたそうな

20081026001115

 さて、列のほうは遅いながらも進んでいき8時ごろになってようやく駅舎の中へ
そこからは結構さくさく進み15分ぐらいには無事買えたのですが・・・

 TV局がその場面を映してたのが(汗)全国放送されてないことを祈る(ぉ
 
20081026001105

 という訳で戦果は4枚、3枚は確定しているのですがカニキスさんどうですか?(ぇ

 (関連:「JR北海道のICカード乗車券「Kitaca」が10月25日にスタート/BBWatch」

 これを見ると、8時半ぐらいまでに並んだ人は買えたらしいですね、これを考えると、
他駅の割り当てのバランスの悪さが浮き彫りになった形だと・・・

 #考えるに割り当ては札幌が5000で他駅が500から1000と推測される

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

行くぜ北海道!北へ東へドタバタ旅(その2)

 (その2:青函トンネル通過して北海道入り)

 (その1より続きます)

 翌早朝、「ムーンライトながら」は予定通りに東京駅に着きました、このまま京浜東北線に乗りかえ一路大宮へ向かいます

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

081024_0708~01








 大宮駅で降り、「北海道フリーきっぷ」や指定券を購入した私は友人と大宮駅改札
で合流します、途中までですが珍しい2人旅に心が盛り上がってました(笑)

081024_0715~01








081024_0714~01

















 まずは北海道に向かうということで、「はやて1号」八戸行きに乗車します、「こまち」
を含めて16両も繋いでいるのですが、ほとんど席が埋まってるというのは朝だからなのか・・・

 1人だと外の景色を眺めたり、寝たりするだけなので、友人との久しぶりの2人旅行
は新鮮で、盛岡到着まで、ずっと話し込んでました(^^)

 しかし盛岡まで2時間しかかからないというのは18キーパーの私に言わせれば別世
界に感じたのは悲しいサガなのか・・・

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

行くぜ北海道!北へ東へドタバタ旅(その1)

 (その1:同じ駅を別々に発った2人は・・・)

 10月23日夜22時半過ぎ、名古屋駅4番ホームで立ちすくむバカ管理人F1人(ぉ

 そこに1人の旅人Tさんがやってきました

 そしてTさんがこれから乗り込む列車は・・・

081023_2237~01








 来年の3月の改正で廃止がうわさされている寝台特急「はやぶさ・富士」です

 T:「とりあえず小倉でソニックに乗り換えるから遅れてきたらやだなぁ・・・」
 F:「でも寝台特急は慢性的に遅れるって良く聞くけど?」
 T:「あれは一度遅れたらどんどん遅れていくからなぁ・・・」

 とたわいもない鉄会話を繰り広げていると(ぇ










081023_2248~01








 数分遅れで寝台特急「はやぶさ・富士」入線してきます(汗)

 ちなみにTさんがチョイスした部屋が・・・










 A寝台「シングルDX」とかっ!!

 T:「でも、このA寝台、実は個室の中で一番ボロいんだよねぇ・・・(汗)」
 F:「確かに時代的には合わないかもなぁ・・・」

 そして発車ベルが鳴ったのでTさんは列車に乗り込み・・・










 西に向かうTさんを見送るFでしたとさ

 (おしまい・・・って終わらないから!)

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

19日に白帯復活した7011F

 ですが、3日経った今日、やっと新鵜沼行き急行で運行されました










 つまり今日から3日おきを逆算すれば・・・(謎)

 「マジスキ」キャラクター更新~

 「MOONSTONE」オフィシャルホームページより

 サブキャラ一挙公開なんですが、普通にフラグ立ちそうなキャラがいたり動物がいたり
・・・収拾はつくんだろうか(汗)

 秋っぽくな女の子~

 「ワカラン/小雪さん」日記21日付より

 パーカーつきのセーターってあるんかなぁ・・・あまり見かけないんですが(^^;

 オリジナルな女の子~

 「焼けました?/タコ焼きさん」日記21日付より

 なんかの拍子にぶつかって転んでしまったという感じですかね?手を差し伸べたくなり
ますね(^^)(でも、手をひっぱたかれるか後ずざりされる可能性大(汗))

 「らき☆すた」かがみ~

 「天使のつばさ/ちょびさん」らくがきより

 ちょ、これははだ(ちゅどーん

 (閑話休題)

 明日からの更新は携帯更新がメインになりますが、24日のみネカフェからの接続に
なるので通常更新ができる・・・予定です

 とりあえず記念kitaca希望者は24日中まで受け付けておきます(笑)あと1枚だけどw

記念kitaca購入予定がまた増えました・・・(うは

 ・・・ちなみに冬コミは行ける可能性かなり低いんですが(汗)

 とりあえず現時点では記念が4枚に通常が1枚(笑)

 FORTUNE ARTERIAL ぷちSS
「横綱は一日にしてならず -とある生徒の戯言目録-」


 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記20日付より

 どんだけ話が長くなるんだよ(笑)<序の口から、つか刑事ドラマで負けたら死んじゃうし(汗)

 とりあえずバカップル~と言っておくか(ぇ

 「祝福のカンパネラ」キャラクター更新~

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 サブキャラが2人増えてます、おそらく今月号のTGなどで紹介されているとは思うの
ですが・・・

 「ましろ色のシンフォニー」ページ公開~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 ぱれっとの新作「ましろ色のシンフォニー」がページ公開されています

 ・・・がまずは重くて読み込めない状況が(汗)、それにしても原画が和泉つばすさん
とは驚いたなぁ

 (閑話休題)

 手稲か桑園か(謎)

ようやく北海道遠征行程がまとまりそうなんですが・・・

 先のWest Nozomiさんの行動を受けて、ちょっと行程を変えています、この辺は後述にて

 記念kitaca購入予定が3枚に増えました・・・というか11/16のドリパに来られる方で
他に欲しい人がいれば頑張って買ってみますが(笑)

 「FiRSTRoN/Faxiaさん」、パノラマカー白帯復活レポ紹介ありがとうございました

 トップ絵悠木姉妹水着~

 「Gu+/名苗秋緒さん」トップ絵より

 陽菜のパーカーなし水着は珍しいかも

 プリンのお姫様~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記20日付より

 またの機会・・・ってあるのかなぁ(--;、って踏み台は?(笑)

 FORTUNE ARTERIAL Another Short Story Re,
Extend Episode「思いはせて」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記19日付より

 さて、孝平の運命やいかに・・・って翌日の瑛里華を見れば結果は一目瞭然か(笑)

 「ふぉあてり放送局」、あの企画が帰ってくる!?

 「風ノ音Strikers/風蛍さん」日記19日付より

 この人はどうしてこんなに自分を追い詰めるのが好きなんだろう(汗)そして
大量に投稿作品が来て悲鳴を上げる図が容易に想像が(ry

 「キスよりさきに、恋よりはやく」カウントダウン4日前~

 「SkyFish」オフィシャルホームページより

 今日は美万里さん、うちもこんなおねえちゃんに心配されたいです(笑)そしてエンドレス(ぇ

 「らき☆すた」かがみん~

 「山吹めろう の不定期日記/山吹めろうさん」日記18日付より

 とりあえず無理しすぎて倒れない程度に(^^;

 (閑話休題・・・は旅行行程予定)

続きを読む

今日は・・・

 名鉄のパノラマカー7000系が白帯車復活運転するため、いろいろと撮り鉄をしてみました(笑)

 まずは最寄り駅へ










 5000系を撮影、ちなみに後述の3300系との違いは前面を見れば分かる・・・と思う










081019_0944~01








 次は中小田井へ、ここは臨時列車「白帯復活記念」号の整理券配布
場所となっているため、今日は鉄道ファンがやけに多く見かけました

081019_0944~02








 通常は普通列車しか止まらない駅なのですが

081019_0945~01








 改札口の外の通路で乗車整理券の配布が行われていました、まだ乗車時間まで1時間
以上あったためかそれほどの人ではありませんでしたが

 再びホームに上がり










 通過する岐阜行き準急を撮影、3150系+3300系オールステンレス車6両編成は
増備されたとはいえなかなか見られるものではないですね(^^;

 という訳で次の場所に移ります

続きを読む

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

出発まであと5日なのですが・・・

 まだ行程決まってないよ、というか札幌は宿も確定してないよOTL

 #旭川と釧路は決まったんですがね、札幌は下手するとネカフェかも

 らぶらぶななのは&フェイト~

 「モルハウス/藤真潤さん」トップ絵より

 あと数センチっ(笑)

 表情が硬い女の子~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記17日付より

 でもきっとどこかで笑顔を見せてくれる・・・はず

 東海道本線岡崎~幸田間の新駅設置について

 「JR東海」ホームページニュースリリースより

 あの区間は駅間距離が長いので新駅設置の可能性はあると思ってましたが・・・

 それより大高~共和間の新駅はいつ開業なんだ!

 (閑話休題)

 明日は先日書いたとおり布袋で7011Fの撮影に出かけます

 整理券配布はどんな感じになるのやら(汗)

さぁ!テンションが高まって・・・くるのかなぁ?

 「祝福のカンパネラ」発売日決定など

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 2009年1月30日発売予定で、24日より予約キャンペーンが開始します

 また、PV公開とかサンプルボイスにCGなどいろいろ更新されていますが、この辺は
とりあえず明日見たり聴いたりしよう(^^;

 「キスよりさきに、恋よりはやく」声優コメント追加~

 「SkyFish」オフィシャルホームページより

 とかWebラジオ更新とか・・・カウントダウンは?

 「明日の七海と逢うために」ムービー更新~

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 ムービーが2つというのは何か意味があるんでしょうか?

 FORTUNE ARTERIAL Another Short Story Re,
Extend Episode「鬼ごっこ」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記16日付より

 これはある種「はめられた」みたいなもんではないかと

 FORTUNE ARTERIAL(ぷちSS)「両手に花」

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記16日付より

 両手に花というかむしろなまごろ(げふーん

 Canvas2短編SS『エリスちゃんと麻巳さん』

 「まったり空間/マクさん」SS倉庫14日付より

 な・ま・ご・ろ・し・・・ってやつですかこれは(汗)しかし、一見仲のいい姉妹に見え
心の中では敵意剥き出しみたいなそんな感じなんですかねぇ(激汗)

 オリジナル娘~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記17日付より

 どこにあるんだろう・・・?と素で探しましたが(ぇ

 (閑話休題)

 >TMくん

 北海道から帰ったらちゃんと祝いますよ(ダメすぎ

 >山吹めろうさん

 拍手ありがとうございます、大歩危小歩危は結局見られなかったのでいつか・・・
九州はお勧めの個所が多いのでぜひぜひ

 (閑話休題2)

 とりあえず25日は記念kitacaを買うために札幌にいることになりました(爆)
5枚は無理だけど2枚は買う予定です(ぇー

10月16日は「バイナリィ・ポット」諏訪奈都子の誕生日です(^^)

 そういえば、発売されてもう6年以上経つんですね

 料理と私服のベレー帽が特徴のなっちゃんですが、個人的には佳澄さんの次に
好きなキャラですよ

 「オーガスト」オフィシャルホームページにアイコンは乗りませんが掲示板で多数の
人がお祝いしています

 そして今回も

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「元井 広夢の部屋-二次元寝具紹介サイトもどき-/もといさん&ひろむーさん」

 が誕生日を祝っていますね、というかなっちゃんは赤ん坊か!

 そしてなっちゃんの生みの親のべっかんこう先生もお誕生日おめでとうございます

 私服なっちゃん~♪

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 「あけるり」に帽子キャラ・・・あ、姫様かっ!(度忘れ

 トップ絵なっちゃん~♪

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 鉛筆絵ってなかなか見られないものだと思いますから(^^;

 アイコンなっちゃん~♪

 「淡色館/来島あわさん」トップアイコンより

 皆さんは制服・私服・ウエイトレス、どのなっちゃんがお好きですか?(ぇ

 (・・・という訳で生誕祭はここまでで、あとは通常更新(まて)

 バニー恋ちゃん~♪

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 「Canvas」より桜塚 恋さん、デレ状態じゃないと絶対にやらなさそうな・・・(ぇ

 「リトルバスターズ!」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」トップ絵より

 2人の趣味がかぶったのにおどろ・・・くこともないか(ぇ、というかみんな俺の嫁
とか言いそうなそんな雰囲気も(ぇ

 ドリパでスタッフは本当に足りていないのか?

 「まいぺーすと/高嶺智早さん」日記15日付より

 実際に経費の状況が公開されない限りは推測は難しいですが、ここまでの値上げが
ボッタクリか現状に踏まえてなのかは今後のイベントの状況次第になりそうです

 まずは、とりあえず11月の大阪のイベント状況次第かな?

 (閑話休題)

 あと、10月16日といえば先日24周年を迎えた「mamiのRADIかるコミュニケーション」
のパーソナリティ、小森まなみさんの誕生日でもあるんですね

 私は高校3年生の時に初めて聴きましたが、あっという間にハマってあの頃は毎週
日曜が楽しみだった記憶が(^^;今でもちょくちょく聴いてますが、コーナーはいろいろ
変わってもあの時と変わらない優しさがあふれているなぁと思います

 ちなみに24周年放送の12日の放送も聴いてましたよ(笑)

 ・・・あ、うちの母親も誕生日だけどプレゼント何も用意してないや(マテ

2008夏-トロッコ列車&SL乗車記・・・ってものなのか?(その7・ラスト)

 (その6)より続く

 新山口に戻りました、ここからは普通に広島方面に向かいます・・・

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・










 なにげにここ来るのは初めてだなぁ(ぇ

 (参考:「おーたむねいる/カーフさん」「もみじととうふの錦帯橋旅行記」より)

続きを読む

春日井→小幡→大須→名古屋競馬場→蟹江・・・

 10月12日、連休の1日目を利用してまだ行ってない近辺の店を回ってみることに
しました

 ・・・の前に先日悲しいことが



















 久々の初戦落ち(爆死)ボム1発打って負けるのか俺って感じでへこむOTL

 という訳でまずは春日井に向かい、その後南下していきました

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

そういえば今週からリフレッシュ工事なんだっけ

 普通に東名高速経由の夜行バスで行こうと思ったら無理やんけー(汗)無難にながら
で行くか、中央道経由の夜行バスにするか・・・

 7000系パノラマカーの「白帯車」が復活運転を開始します

 「名古屋鉄道」ホームページニュースリリースより

 10月19日より1編成(7011F)が白帯を再装備して運行されるそうです、とりあえず座席
もクリーニングされるとありがたいですけど(ぇ

 また19日には中小田井(11:01発)~三柿野(11:48着)で臨時列車を運行されます
途中乗車下車は不可とのことです

 この列車に乗車するには「まる乗り1dayフリーきっぷ」か「2dayフリーきっぷ」のいずれ
かを持っていることが条件になるそうです、その上で当日9時から中小田井駅にて配布さ
れる乗車整理券(400枚・うち立席162枚)が必要になるそうなので、当日は中小田井駅が
カオスになる予感、ましてや展望席なんて競争率激しいだろうし・・・

 また三柿野駅では12時頃から16時頃まで白帯車の撮影会も行われるそうです

 771列車をこれに乗っていけたら最高だけど狙うのが難しい・・・(しかも乗るには前日に
現地入りが必須・地元からだと須ヶ口始発でも東岡崎で捕まえるのがやっとだし)

 スイカ普及、消える都心の券売機 跡地活用にJR意欲

 記事より

 地元(稲沢駅)の券売機はいまだにTOICA使用不可なんですが、駅でも使えないとか
言ってるし、この辺の普及を努力しないとTOICAに未来はないと思うです

 #というよりTOICA使えないのでICOCA使ってるし(イオンで買い物できるのはでかい)

 とりあえず

 東海道線:柏原~醒ヶ井
 高山・太多線:長森~美濃太田~小泉
 飯田線:船町~本長篠
 身延線:柚木~西富士宮
 御殿場線:大岡~御殿場
 関西線:南四日市~亀山
 紀勢線:亀山~多気
 参宮線:外城田~鳥羽

 この辺は使えるようにならないかなぁ・・・無理だろうなぁ・・・

 ドリパ東京2008秋での年齢確認の様子など

 「オタサガ/Lockianさん」13日付より

 とりあえずホームページを2つに分けて、ごちゃごちゃしたのを中トップにして、トップページ
に注意事項とかいろいろ明記した方がいいと思うんだ、人によっては重くてトップ見れないと
いう人もいるのは分かるしなぁ

 どうでもいいけど社員証ってOKなのかな?社員証持ってて免許証ない人はあまりいなさげ
だけど

 まぁ何はともあれドリパ大阪に参加される人はホームページをよく読むが吉と思う

 #ドリパのチケットやパンフレットには明記されてるのかどうかが問題だけど・・・

 「さくらさくら」延期(10/24→12/19)

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 カーフさんがどんな反応するのやら・・・

 何度も言っていますがとにかく無事発売されることを切に願います(;;)

 『ミス獅子ヶ崎コンテスト』は14日24時に締め切り!

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 一乃と手鞠の一騎打ち、最後に勝つのはどっちか!?

 「Canvas」桜塚恋壁紙~

 「Monna Lisa OVER DRIVE/秋芳涼太郎さん」14日付より

 抱き枕に抱いて寝る表情も可愛らしいですね

 「リトルバスターズ!」佳奈多&葉留佳~

 「御堂/御導はるかさん」日記13日付より

 「青犬の小屋/青犬さん」の合作とのことです

 しかし対照的に見えるのは気のせいでしょうか(表情が)

 (閑話休題)

 明日はアイマス関連の事を書く予定です、連休中けっこうアイマスやったり(といっても
計12クレ程度だけど)して進めてきたんで(ぇ

 あと24日からの北海道遠征ですが・・・

 全く予定が決まらないまま本番を迎えそうです、大丈夫か俺(汗)

続きを読む

新キャラも出ましたし

(14日22時ごろ2軒追加)

 大阪のドリパでチラシ第2版とイメージムービーが出ると見ていますが果たして真相は・・・?
どのみち16日は日帰りしか無理だなぁ(シフト的に・・・)

 「あけるりMC」シンシア~

 「落猫日和/中西矢塚さん」日記12日付より
 
 「あけるりMC」シンシア~

 「淡色館/来島あわさん」日記14日付より
 
 謎めいた部分がどのようにして解明されていくかは楽しみですね

 「あけるりMC」エステル~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん&しめたひろみつさん」あきはら日記14日付より
 
 エステルさんも充分めんこいですの♪

 「FORTUNE ARTERIAL」小文

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」quasi-information10・11日付より

 10日付は桐葉・11日付は瑛里華の小文、どっちも強制睡眠が絡んでいるようです

 「FORTUNE ARTERIAL」ハロウィン瑛里華~

 「Sketches and company/ブタベストさん」quasi-information10・11日付より

 ハロウィンと言えばカレンダーの瑛里華も魔女なんですよね・・・いやまんまか

 (閑話休題)

 昨日・今日で名古屋地区の「オーガストバラエティBOX」の調査に出かけました(笑)
・・・ペーパームーンを見逃したOTL

 (名駅周辺)

 ソフマップ名古屋駅ナカ店:見かけず(というより販売されてない?)
 メロンブックス名古屋店:見かけず
 アニメイト名古屋店:見かけず

 (栄周辺)

 とらのあな名古屋店:12日時点で1個だけ(しかもどつき跡付きらしい・・・)

 (大須周辺)

 アニブロゲーマーズ名古屋店:けっこうあった
 グッドウイルエンターテインメントデジタルモール(EDM):けっこうあった
 ペーパームーン大須本店:未調査OTL

 名駅のほうは全滅なのか元々入荷してないのか分かりませんが、探すなら大須の方
がよさそうです

 そして調査中に朝霧さんと鉢合わせ(笑)とはいえちょっと話をして別れましたが(ぇ

新キャラ・・・なのか、それとも重要な役割・・・なのか

 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」キャラ紹介更新

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 昨日のブタベストさんのイラストにもありますが、どうやらこのキャラが新キャラの
「シンシア・マルグリッド」のようです、今日ドリパに行った方は小冊子でもうお分か
りでしょうけど・・・

 フィアッカとどういうつながりがあるのか分かりませんが、今作の重要キャラの1
人であるかもしれません

 「あけるりMC」謎の司祭様シンシア~

 「犀の目工房/Rhinoさん」日記12日付より

 「あけるり」でポニテキャラがいなかったのは本来このキャラがヒロインになる予定
だったからだったりして(んな湧けないか)

 そして限定された情報から早くも考察しているのはさすがRhinoさんらしいなぁ(^^;

 夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle SSS ”帰還”

 「時の棲む森/早坂充さん」日記12日付より

 日本最速の「あけるりMC」SSSかも(笑)

 「FORTUNE ARTERIAL」陽菜~

 「天使のつばさ/ちょびさん」らくがきより

 美化委員会服の陽菜が描かれています、確かにいおりんGJだわ(笑)

 「さくらっセ」ルゥリィ~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 春美に忍び寄るルゥリィさん(ぇー)そういや春美は黒猫嫌いを克服するんだろうか
・・・(やれよ

 (閑話休題)

 発売以来少しやって放置していた「こなゆき、ふるり(ブルームハンドル)」をプレイしています
しかしなんというか長い長い、しかも朋美とか冴子とかイメージと全然違って(^^;

 #楽しんではいますけどね

 あと「さくらっセ」も優佳ルート終了しました、でも美咲さんのマイペースぶりは最強だ
なぁ、というか母親って言うより頼れる姉みたいな感じだし(爆)

 (以下は昨日の行動)

続きを読む

久々に家にいますw

 最近休み前日はずっとアイマスツチノコ祭だったからなぁ(ぉぃ、ちなみにブーストが4つ
来ているので明日はプレイ予定

 「あけるりMC」神官さん(ぇ?

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記10日付より

 エステルと同類なのかなぁ・・・

 「FORTUNE ARTERIAL」かなで~

 「Galaxy soul ブログ /kiritakuさん」日記11日付より

 かなでかわいいよかなで

 「あけるり」ミア水着~

 「淡色館/来島あわさん」日記10日付より
 
 あさかぜはさくらと同時に廃止されているので2005年では?最終列車の都合で最終日に
立ち会えませんでしたが(さくらはやぶさは立ち会えた

 Vサインなエリス~

 「CROSS HEART/悠稀れいさん」日記11日付より

 アニメ版は見たことないので・・・レンタルで借りれたらいいなぁ(ぉぃ
 
 オリジナル娘~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記10日付より

 その右手に持っているものが・・・まさか、むわっさっかっ!

 らきすたとかひだまりとか~

 「山吹めろうの不定期日記/山吹めろうさん」日記12日付より

 陽だまりは知らないので機会があれば読みたいですね(笑)

 (閑話休題)

 明日から3連休ですが、おそらく遠征はない予定です(体調が・・・)

さすがにこれは閉口したいんですが・・・

 確かに状況からして値上げは辞さないとは思ってはいたけれど・・・

 「ドリームパーティー」次回以降の料金値上げのお知らせ

 「DreamParty」オフィシャルホームページより

 前売券(DreamPartyの会場で販売する前売券) 1500円
 前売券(お取り扱い店舗で販売する前売券)    1800円
 当日料金                         2000円

 これに関して「まいぺーすと/高嶺智早さん」がアンケートの回答を
募集しているようなので私も参考までに書いてみます

 <DreamParty 御入場料金改定に関するアンケート>

 【 Q1 】 入場料値上げに賛成ですか??

 現状の状況を考えれば仕方がないと思う

 【 Q2 】 値上げするとして、いくらぐらいまでが適正と思いますか?

 1500円ぐらい、さすがに2000円は高すぎる

 【 Q3 】 当日2000円になっても参加しますか?

 参加メーカーによっては参加しない可能性もでてきます、できる限りは参加したいですが

 【 Q4 】 会場前売券、店頭前売券、当日券、それぞれに値段差があっても気にしませんか?

 会場前売り券時点で半年先の予定なんて組める訳もなく、買ったとしても払い戻しの
手段がない以上メリットは薄い、せめて会場と店頭は統一して欲しい

 【 Q5 】 東京会場と大阪会場でサービス的な差をつける必要はあると思いますか?
 
 大阪会場は相対的にスペースも狭く、参加企業も少ないので同じ値段にするのであれば
大阪会場でも東京会場並のメリットがあることを望む

 【 Q6 】 入場料が値上げする事で一番期待する事はなんでしょうか?

 マナーの向上が第一、もっと入場に関しては手際がアップしてもいいはず

 【 Q7 】 会場へはいつも何時頃に来て並んでますか?

 目的があるときは8~9時頃、なければ10時頃

 【 Q8 】 これまでの開催に関して不満はありますか? それは値上げする事で解消できそうですか?

 特になし、だが解消できるようなものは単に入場料金の値上げだけで解決できる
とは思えない

 【 Q9 】 アーリーチケットに関してご意見あれば
 
 東京には行かないので別に興味はない

 【 Q10 】 その他、ご意見あれば

 現状なら大阪会場に関してはそこまでの値上げは必要ないはず、もしそこまでの
値上げを強制するなら、もっとイベントなどの質を上げて欲しいです

 (最終更新、10日22時ごろ)

 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」キャラ紹介更新

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 さやかさん、エステル、おやっさんが追加され、これで主人公を除く登場人物は
全員更新されたことになります

 「『夜明け前より瑠璃色な』 Short Story 「独占の夜」

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記9日付より

 やまぐうさんの文章にブタベストさんのイラストがとてもマッチしています

 3人で生きていくことを望んでも、こうしたい時もあるのは麻衣もさやかも同じなんだろう
なぁ・・・

 何で孝平は泣いているんだろう

 「Gu+/名苗秋緒さん」トップ絵より

 なんでだろーなんでだろー(古いです

 仲良し姉妹

 「ほしとつきと/あきはら涼さん&しめたひろみつさん」日記9日付より

 8月最強のし(ちゅどーん

 「キスこい(キスよりさきに恋よりはやく)」サンプルボイス・物語追加

 「SkyFish」オフィシャルホームページより

 男性キャラ2人のサンプルボイスが追加されています、あと物語も追加されていますが
、美万里さんがイメチェンする理由みたいな感じの文が・・・しかし、これだと主人公だけじ
ゃなく、他の男子生徒からも注目が集まりそうな(^^;

 トップが「明日の七海と逢うために」仕様に!?

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 店頭配布チラシのデータがダウンロードできるようになったようです、そういえばまだ手
に入れてないけど手に入れられないのかなぁ・・・(--;

 また「明日の七海と逢うために」のWeb通販が再開されていますが若干数なのですぐ
終わるかも

 「祝福のカンパネラ」Webラジオ開始~

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより
 (関連:「音泉」ホームページ

 とりあえずホビ(はぴ)らじ好きだった人は聞くが吉(笑)さっそく中毒になってる人もいますが・・・

 「あかね色に染まる坂」なごなご~

 「Das Bruchstück eines Traums./懸巣さん」日記10日付より

 「準一野郎はそんなに私のする所を見たいのですか、お断りです」といいながらツンデレ
なんでやりそうだ(謎の怪光線を食らって気絶)というより最初からすぽーん(ぇ

 (閑話休題)

 サントリーの自販機飲料値上げかぁ・・・地元では100円で買える店もあるけど、
そういう店も値上げになるのかなぁ・・・10円いらずがウリだったのに(ぇ

 そして残業時間が大台にOTL(自分が言う大台が何時間かは言えませんが)

2008夏-トロッコ列車&SL乗車記・・・ってものなのか?(その6)

 (その6-重連の「SLやまぐち号」に乗る)

 (その5)より続く

 堀江阿賀回りで新山口に行こうと思ってたのに・・・別のフェリーに乗って眠りにつき・・・

080830_0513~01








 早朝5時にフェリーが港に着きました、そこからぞろぞろ歩いていく乗客・・・

080830_0547~01








 最寄り駅に到着・・・なんか違和感が・・・JR西日本カラーじゃないんですが(ぇ

080830_0550~01

















 ・・・門司港行き?博多行き??

080830_0550~02








 なんか九州上陸しちゃってるんですが(爆)

 というには理由があって、広島で一泊するより松山から小倉までのフェリーに乗るほうが
、実際は金銭面で得だということと、こっちからなら新山口は近いのである程度寄り道可能
というのが理由だったりします(笑)

 という訳でいったん門司に行くのですが、こんな早朝なのに・・・










080830_0733~01








 寝台特急「はやぶさ」「富士」が止まってるんですが・・・って人影はなし(汗)どうやら
昨夜の大雨の影響で運休になった関係で止まっているかと思われます

 そして博多行きの「きらめき1号」が到着するのですが

080830_0731~01








 この電車は18両編成です(爆)

 というのはからくりがあって、列車はハウステンポス編成+みどり編成+
オリジナル編成の12両編成なのですが、ハウステンポス側の1号車が7号車に
なっているためオリジナル編成の最後尾が18号車になるという訳です、でも新幹線で
も17号車が最高なのに、18号車が存在するのはレアです、というより全国探してもこ
の列車だけなのですが(汗)

 とびっくりしたところでいったん下関へ

080830_0808~01








 下関で安い駅弁(380円)を2つ買って新山口に向かいます

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 今、さやかさんの「ごはんぬきっ##」って空耳が聞こえたんですが・・・って駅弁がない!

 #自業自得です

続きを読む

さやかさんはトリ?

 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」キャラ紹介更新

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 7日に麻衣とカレンさん、8日にリースと仁さんが追加されました、残るはさやかさん、
エステル、おやっさん・・・なんでさやかさん後回しなんだろう(汗)

 「はにはに」文緒~

 「淡色館/来島あわさん」日記7日付より

 そりゃそうでしょ、同じ音痴ならかわいい子の方がマシに決まってる(笑)

 夜明け前より瑠璃色な sideshortstory
「巫女麻衣前夜」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記7日付より

 まぁ、読者の期待にこたえたということで(何も解決してません)

 「かにしの」梓乃~

 「ワカラン/小雪さん」日記6日付より

 怯えてます(^^;

 「リトルバスターズ!」4コマ~

 「御堂/御導はるかさん」日記7日付より

 その三途の川が見える飲み物って・・・(汗)

 日記絵らんま~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん&しめたひろみつさん」あきはら日記6日付より

 コピーホントはいえ1時間完売って(^^;

 (閑話休題)

 明日の更新はいよいよこれの登場です(笑)










 月博物館寄れなくてさやかさんに怒られたのは内緒です(笑)

律子ソロ、300万の挑戦はあきらめない!

 40週目を前に2敗目を喫し300万達成に黄信号が灯りかけた律子ソロ
「R-E-ひまわり」でしたが、今日6週進めて300万の可能性が復活しま
した

 まず、ブーストが入ったので店へ、まずは7万を受ける










 1節目流2を落としたので3ボム打つ羽目になりましたがなんとか合格、この後レッスンを
やったのですが、ボナレを引いて自力ワクテカ、ブースト入りで16に近い15まで戻ったので
とりあえずダンスマスター










 2節目の他のCPUの自滅で楽になりました

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

あ、うちが入れたコメントが入ってる(ぇ

 「キスこい(キスよりさきに恋よりはやく)」人気投票結果発表

 「SkyFish」オフィシャルホームページより

 うちが応援した美万里さんは5位でした・・・がなぜか入れたコメントが載っていたので
俺的満足です(笑)イメチェンしようがしまいが美万里さんは最高です!

 ・・・って書くとやっぱり買わないとまずいかなぁ(汗)発売日から北海道行くので買う
暇がないんですが(--;

 1位は予想はしてたけどやっぱり乙姫(いつき)でしたね(^^;大和撫子最高!(笑)

 ルゥリィがお人形に!?

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 ルゥリィグッズ化への道第六回が公開されています、ちなみにガレージキッドを作った
メーカーさんが気になりそうです(ぇ

 またドリパで販売される物販も公開されています

 「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」キャラ紹介更新

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 菜月と翠が追加されています、ちなみに翠はPS2ポニテキャラでの登場です

 「リトルバスターズ!」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記4日付より

 もっとまともな趣味を持つ人はここにはいないのか(笑)

 「CLANNAD」杏~

 「君と僕の歌う詩/柊トモカさん」日記5日付より

 ・・・どんなシチュエーションだ、というかこの後に起こることがマジ怖い(汗)

 というより、中日の場合、どっちが2位になるかも重要な気が(巨人ならともかく阪神
なら負けそうな気も)

 まぁ、Bクラス決定で4位も最下位もありえない某球団も楽なものです(ダマレ

 ねこみみ~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記5日付より

 なずなさん(オリジナル?)というそうですが・・・かわいいのですよ!

 「はやぶさ」「富士」廃止!?

 記事より
 (「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」はてなブログ経由)

 ついに確定してしまったか、という感じです・・・

 「ムーンライトながら」の去就もあるし、夜間の東京駅からまた物語が消えていくよう
ですね(--;

 10月に「北斗星」・12月に「あけぼの」乗車計画はありますが、「はやぶさ」「富士」は
乗れないまま・・・になりそうです(--;

 (閑話休題)

 明日はまた更新できない可能性が高いです(汗)いつも恒例の深夜ツチの予定(激汗)

 あと、12月中旬は「バースデーきっぷde四国の旅」の予定でしたが、変更し「雪のみち
のく、竜飛岬と下北半島訪問」になる予定です、とりあえず先の北海道訪問で青森に寄
れないことが確定したので、12月に再度青森を訪問する予定です

 とはいえ雪国であるみちのくをこの時期に訪れるには相当覚悟がいりそうですが・・・
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます