

届きました

 FORTUNE ARTERIAL sideshortstory
「楽屋裏狂想曲~順番~」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記28日付より

 ・・・うーむ

 「FORTUNE ARTERIAL」夏の忘れ物

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記28日付より

 陽菜だってベスト付けたい日はきっとあると思うよ(ぇ

 ぱにーにぱにーに

 「モルハウス/藤真潤さん」日記30日付より

 ぱにーにはミアですやん(^^;という訳で制服姫様~(^^)

 秋ですね~♪

 「ワカラン/小雪さん」トップ絵より

 秋は紅葉が美しく・・・でも、その頃には冬の足音もひたひたと・・・

 冬娘~♪

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記30日付より

 息で指を暖める、冬ではよく見かける光景ですね(^^)

 のしろケットちゃん~♪

 「桜月亭/角館秋月さん」日記25日付より

 能代とロケットに何の繋がりが?と思ったら、そういうことだったんですね(^^;

 水着のなのは~♪

 「山吹めろうの不定期日記/山吹めろうさん」日記27日付より

 サンクリ無理です(ぶわっ、いつになったら挨拶にいけるのか・・・

 サンクリ新刊は「世界中の迷宮II」本です

 「Monna Lisa OVER DRIVE/秋芳涼太郎さん」日記27日付より

 微えっちですな~(^^;

 (閑話休題)

 オーガストより届きました



















 最初「ドリパのテレカがない!」とか探し回ったのは秘密です(箱の中ではなく、箱について
いたものの中に入ってました(汗))

9月29日は「あけるり」フィーナ姫の誕生日です

 (初回更新、29日8時頃・最終更新30日22時頃)

 ・・・じゃ、分かりにくい人もいると思うので詳しく(ぉ

 9月29日は「夜明け前より瑠璃色な」のフィーナ姫こと、フィーナ・
ファム・アーシュライトの誕生日です

 とりあえず姫様への年貢はシュークリーム1年分?(笑)

 また、オーガストロゴには姫様アイコンが!(ちなみに朝は乗っていませんでしたが)

 (参考:「オーガストオフィシャルホームページ」より)

 そして今回も

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「TwinTailSanctuary/KATIEさん」

 この2サイトで爆発中(笑)

 というか君たち本命は別にいるんじゃ?(爆)

 「元井 広夢の部屋/元井広夢さん」

 お、もといさんがまともなもの・・・じゃないやんけー!

 #からし入りはありがちだから唐辛子でも入れたんだろうか(汗)

 笑顔なフィーナ姫~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん&しめたひろみつさん」あきはら日記18日付より

 19日で紹介していますが、再捕捉です

 水着な姫様~♪

 「淡色館/来島あわさん」日記28日付より

 そのままダ(ザシュ←カレン様に斬られたらしい

 38万キロ彼方の月をバックに姫様~♪

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 月のお姫様なだけに月をバックにした姿がよく似合いますね(^^)

 夜明け前より瑠璃色な sideshortstory 「約束の証(フィーナver)」

 「時の棲む森/早坂充さん」日記29日付より

 そして更なるステップへ・・・

 「あけるり」SS「雨の御使い」

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記29日付より

 不謹慎だけどかぜひいてしまったミアが殊勲賞なのかも(マテ

 私服な姫様~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記29日付より

 確かにないですね(^^;

 (閑話休題)

 あ、関係ないですが、明日からオーガストの通販が届きますので買っている方は
日時をよく気をつけてお金をおろしておきましょう(笑)

東海版のスタンプもそろそろ回収しないと(^^;

 今日は9月30日に改装(別店舗に変更)のため閉店になるSAYTAITOに行ってきました

080928_2146~01








 今年の2月ぐらいにオークランド(春日井市)から移動して来たアイマスですが、店員さん
の協力もあり、いろいろ力を入れている印象がありました

 アイスタ東海版のスタンプやアンソロジー、同人誌などが筐体の横にあったり、亜美真美
(もしくはやよい)カード掲示で500円7クレサービスしてたり、筐体にポップとかが貼ってあっ
たりとか・・・そんな店がなくなるのは残念ですが新店舗でもアイマスは存置するとのことで
一安心な人もいるのでは?

 という訳でスタンプを押して、メインには足跡付いてるのでサブカでエントリー、かなり久々
に動かすユニットなのにテンション中のままOTL

 何で4万に入ったんですが










 空気読まず後入りする奴がいました(汗)といっても普段なら全然気にしないんですが、
しかも穴埋めが微妙に強いし(泣)

 2-3プレス2-3プレス1ボム満点の19点でなんとか2位抜けしましたが

 しかも次週もテン中のままでオデする羽目になりました、まぁ1位ジェノって
15点1位通過、やっとテンションが高に戻りました(激汗)

 この後、岡崎に行ってLOOP岡崎へ、ここもかなり久しぶりの訪問になりま
すが、スタンプがあるのでおしてからオデに

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ちょっと更新が止まりました

 まぁ

 25日朝家を出る→会社→帰りにパチ→ゲーセンで徹夜→そのままパチ屋→かえって即寝
→再び会社・・・なんてことやってりゃ更新できるわけもないわな、皆さんはこんなバカのマネ
はしないように(お前だけ)

 ちなみに28日夜からまたゲーセン→29日朝からパチとかやるので28日の更新はお休みし
ます(汗)今後しばらくの休前日、休日はこんな感じになるかと(ぉぃ

 「珠津島ほりでぃ」トップ絵更新

 「珠津島ほりでぃ/宮原さん」公式ホームページより
 (関連:「CROSSROAD(黒酢堂)/まさきちさん」日記25日付)

 ホームページに「CROSSROAD(黒酢堂)/まさきちさん」が描かれたトップ絵が公開されています

 しかし、珠津島のお茶会の風景(?)といった感じはいいのですが、なぜ桐葉に猫耳?(汗)

 「てとてトライオン」ミス獅子ヶ崎コンテスト開幕!

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 現在の1位はてまーを押さえて一乃だったりしますが、まだまだ序盤だし何が起こるか
分からないのが人気投票ですからね・・・(^^;

 「マジスキ~Marginal Skip~」正式オープン

 「MOONSTONE」オフィシャルホームページより

 トップ絵も「マジスキ!」仕様になってます、また「マジスキ」のバナーが公開されて
います(でも、キャラ紹介とかはまだ公開されてないようですが・・・)

 あとはドリパ情報が載っていますが、おしりマウスパッドって(^^;;;

 「祝福のカンパネラ」Webラジオ開始予告など

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 >10月8日(水)より隔週で、祝福のカンパネラの情報満載なインターネットラジオ
 >『祝福のカンパネらじお』がスタートします


 ちなみにパーソナリティは成瀬未亜さんと後藤麻衣さんだそうです

 ・・・誰かさん大喜びだなオイw

 また「はぴねす!」のようにキャラクターソングとかキャラクターPVムービー祭りとかも
開催されるそうで・・・むろん私は釣られますが(笑)

 他に10月24日に発売される『はぴねす!×はぴねす!りらっくす SPECIAL BOX』の
紹介とかもう公開されています、でもこれだと買っても当分できない・・・(--;

 エロゲの日@名古屋

 「萌特化書店員/ギル・エールさん」日記26日付
 「名古屋・大須電波ニュース/osu_dnewsさん」日記26日付より

 今回の大須の深夜販売はトラブルがあったようで、とりあえず荷物による場所取りは
やめた方がいいかと思うんですが、盗難の危険もあるし(--;

 また26日のソフマップも開店前にかなり並んだようで、でもこういう光景って毎月見ら
れるのかなぁ・・・と思ってみたり(って1月のとき位並んだという話らしい)

 そういや来月はうちのやりたいゲームの発売ラッシュなんだなぁ・・・でも23日夜から
出かけるので深夜販売とかも行けなさげですが(汗)

 「Canvas」恋&遊佐~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記26日付より

 金髪ロングの競演(?)のお2人のようです、メインに対して対抗という図式らしいで
すが、私はブタべさんの好みで選んだのかと(笑)

 そして大垣在住1年お疲れ様です、記念に今度山にでも(笑)

 (閑話休題)

 なんか人気投票終わったらしいんですが・・・

 ・・・あ、ずっと管理人の名前間違って紹介してることに今更気づいた俺OTL

 という訳で風蛍さんごめんなさい(×100)


 ・・・っていうかいつから間違ってたんだろうか記憶にないぐらい前から間違ってたような
・・・OTL・・・という訳で今度機会があったら粗品添えて謝罪に行くことにします(激汗)
 
 しかし、さやかさんがまさかの5位滑り込みとは・・・「嫁にもらっていきます」発言したの
が裏目に出たのかなぁ・・・なわけないか(^^;

この光景ももうすぐ見納めなのか・・・

 といってもまだ3ヶ月位あるわけですが、とか言っているといつのまにか改正間近
とかになってしまいがちなので、早めに撮っておこうと(笑)

 という訳で25日深夜からのアイマス→麻雀コンボの後、犬山駅に向かう(笑)










 ↑犬山7:31着の新鵜沼行き特急が到着、犬山を過ぎるとさすがにガラガラに・・・?










 ↑犬山7:37着、地下鉄線直通からの急行は1日上り2本だけの珍しい存在です

 #ちなみに犬山行き1本と岩倉行き1本が存在

 と、適当に写真を撮って1番ホームで待っていると










 7:50発の新鵜沼行きの急行が到着、とりあえずこれに乗り込みます


続きを読む

初のトリオ300万が見えてきた!?

 敏腕Pの無敵艦隊アタックが現在42週目を終えて193万(Daマス・Viマス・HIT残し)
なんですが、43週目の大減衰で素11(敏腕は付いているので敏腕付きでいくつにな
るのかは分かりませんが)に落ちるのが今後の悩みどころ

 ブースト使っても深夜ツチが効かないので、とりあえず2週敏腕維持後ブースト→記
者取り→敏腕3週維持を3回繰り返して残り4~5オーデ(減衰回復のレッスン1回か
2回はやるつもりなので)をどうしのぐかにかかってますなぁ・・・

 あ、現時点ではもうアイマス昇格は確定なので、その辺は問題ないのですが、やっ
ぱ私的念願のトリオ300万にはなっておきたいので(--;
 

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

来年はオーガスト系イベントが2つ行われることになりますね

 それはさておき、閉鎖寸前に追い込まれている本館が10周年を迎えました(笑)パチンコ
関連のネタを増やして運営を無理やり続けている感じですがさてどうなるやら(汗)

 どっちにしろ今後もここがメインになるのは言うまでもないんですが(汗)

 「FORTUNE ARTERIAL」 オンリー同人誌即売会、ページ公開

 「珠津島ホリディ」ホームページより

 2009年3月20日開催だそうです、逆算するとほぼ半年後ですね

 「FORTUNE ARTERIAL」SS「夜長月の夜」

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記22日付より

 FORTUNE ARTERIAL sideshortstory
「楽屋裏狂想曲~かなでの一番~」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記22日付より

 ・・・なんか、2人のSSは違ってもかなでさんの行先は同じというのが(ぇ

 「リトルバスターズ!」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記23日付より

 ちょっとまて、ハーレムフラグでも立てる気か!?

 「Canvas」エリス&利奈~

 「CROSS HEART/悠稀れいさん」トップ絵より

 サンクリ新刊の表紙だそうです、サンクリ行きたいんですが休み取り間違えて
行けないのが残念OTL

 「キスよりさきに、恋よりはやく」更新~

 「SkyFish」オフィシャルホームページより

 物語に乙姫サイドが公開されています、またサンプルボイスがメインヒロイン3人
分公開されています、有海の声がなんか気になるのはなんでかなぁ・・・

 (閑話休題・・・はあるの?)

続きを読む

2008年9月末現在のアイマスツチノコ可能店一覧でも

 撤去・時間限定フロアへの移動・閉店などで最近めまぐるしく変わるアイマス設置店
ですが、それに伴うツチノコ可能店もずいぶん減ってしまった感がします

 特に25時以降は店によっては全く他店とのマッチングもなく、7万独り占めという展開
もちょくちょくとあったり(とはいえ毎日ツチやってる人は今ではそういないでしょうが)

 という訳で9月23日現在のツチノコ可能店一覧を載せてみます

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

さて、問題はここか・・・

 札幌発稚内行きの夜行バスは予約しても入金する手段が見つからないので、人に
頼もうか・・・と思っている今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか(ぇ

 FORTUNE ARTERIAL Another Short Story Re,
Extend Episode「秋空」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記21日付より

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 早く本編クリアしましょう俺(汗)

 「アイマス」 お泊りな美希~ショートver

 「すてうかの小屋/相音うしおさん」日記20日付より

 やばい・・・その目線でやられそうだ(ぇ

 「アイマス」 乙女ちっくな真~

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」トップ絵より

 真もやっぱり乙女なのですね♪

 「アイマス」 チャイルドスモックな伊織~

 「けきょけきょほけきょ/けきょさん」日記20日付より

 ・・・なんか、どんどん危ない方向に行ってませんか箱版(--;

 「アイマス」 水着なあずささん~

 「のえる/一葵さやかさん」日記19日付より

 さすがあずささんですね!(ぇ、しかし15日付のミニスカ小鳥さんもインパクト充分!(笑)

 「QMA」 シャロンが仲間に~

 「モルハウス/藤真潤さん」日記20日付より

 QMAってそんなゲームだっけ?

 ゆうれいちゃん~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記20日付より

 こんなんじゃあ逆に驚かないと思うなぁ(笑)

 改装しました~

 「アリス症候群/由雛さん」日記22日付より

 台風の黒幕は全部この人だったんですね!(激しく違うだろ

 (閑話休題)

 すわ郎さん、元井広夢さん、超お待たせしました、ようやくリンク集更新しました(激汗)

続きを読む

2008夏-トロッコ列車&SL乗車記・・・ってものなのか?(その4)

 (その4-伊予鉄道訪問記)

 (その3)より続く

 松山で一泊し、翌朝実家に帰宅し墓参りと法事を済ませる

 その後大街道に向かうと










 蒸気機関車なのに煙吐いてないんですが(^^;

 ・・・というのは見た目とは違いディーゼルカーなんですよね(^^;ちなみに、この後松山市
駅での方転が面白かったのですが、カメラに収めるのを忘れました










 この後旧式の路面電車に乗りますが

080829_1216~01








 床面が木でできている古い車両に

080829_1216~02








 ICカード対応というアンバランスさがなんとも・・・(^^;


 

続きを読む

来週(29日)フィーナ姫様の生誕祭なんですが

 「あけるりMC(夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle)」の発表で、生誕祭絵
は増えるのかなぁ・・・?

 「FORTUNEARTERIAL」陽菜~

 「Gu+/名苗秋緒さん」中トップ絵より

 そ、そのさくらんぼは(^^;

 「FORTUNEARTERIAL」へーじ(笑)

 「御堂/御導はるかさん」日記20日付より

 まじめな話、へーじは前作の仁さんほどのインパクトがなぁ(^^;

 「月は東に日は西に」ちひろ~

 「淡色館/来島あわさん」日記18日付より

 うん、あとしいて言えば制服姿の黒ストッキング?(ぇ

 「あけるり」一足先に生誕祭絵~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん&しめたひろみつさん」あきはら日記18日付より

 バラで飾ってるのはいかにも姫様といったところでしょうか

 物はためしにかなでさん~

 「Sketches and company/ブタベストさん」20日付より

 かなでさんにそれやられても孝平には効かない気がします(ぉぃ

 しかし、前日分の瑛里華の方が(^^;

 お姉ちゃんのうらこうさくなの

 「風ノ音Strikers/風音さん」20日付より

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 んではさやかさんは俺がもらっていきます(爆)

 だってこの人にはシスターがいるんだしもらってもいいよね、よね(ぉ

 しかしかなでや杏璃の予想外の飛ばしっぷりが一番驚いてますが(汗)まじめな話
1位は絶対麻衣だと思ってた、このサイトなら・・・だしね(--;





 それに私は職場訪問を何度もしているんですしね(笑)

 はいてない!?
 
 「モルハウス/藤真 潤さん」日記19日付より

 だって後ろからのイラストは狙ってるとしか(^^;

 「祝福のカンパネラ」キャラクター更新
 
 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 サブキャラに4人追加されています、レスターの両親とカリーナの両親です

 ・・・確かにこのゲームのサブキャラも含めて若い人多いなぁ

 「マジスキ~Marginal Skip~」ページ仮オープン
 
 「MOONSTONE」オフィシャルホームページより

 今月号の「テックジャイアン」に情報が載っていましたが、新作「マジスキ」のページが
仮オープンされました、発売は来年春の予定のようです、情報は雑誌に載っているらし
いのでチェックしてみようかな

真奈美のサンプルボイスキター!(ぇ

 「明日の七海と逢うために」更新~

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 美菜の妹、真奈美役は夏野こおりさんだそうです、そしてサンプルボイス・・・
2つ目と3つ目のギャップが(^^;

 そして「(仮)」は真奈美ブームが!?

 「キスよりさきに、恋よりはやく」更新~

 「SkyFish」オフィシャルホームページより

 特典テレカやシーツに色が!・・・そして製作小屋の方も公開されています

 ・・・でも美万里さんがいません(;;)オリジナルに期待かなぁ・・・

 「てとてトライオン」ミス獅子ヶ崎コンテストのおしらせ!

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 要は人気投票・・・ですがソフトに同梱のシリアルコードが必要だそうで、とはいえまだ箱
開けてないわけで・・・OTL

 (閑話休題)

 明日は多分更新できないと思います、ばたんきゅー、まぁ、へーじの誕生日には興味
ないし(ダマレ

「MOONRACE」のうさ娘がもし白だったなら・・・

 ってどんなもしもシリーズだよ(笑)

 ツインテールのミニスカ巫女さん

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記17日付より

 間違いなく伊織は星にされると思った、いやむしろ孝平か(^^;

 「はにはに」ちひろ~

 「ORANGECRUSH/山本和行さん」日記15日付より

 ちひろの体操服姿は正義!と思いつつ、他のキャラの濃さに沈んでしまったのかも・・・

 FORTUNE ARTERIAL sideshortstory
「楽屋裏狂想曲~月見の夜~」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記17日付より

 孝平の長い夜が始まるのであった・・・というかまともにこれの感想書いたら
俺まで壊れそうだ(ぉ

 #「既に壊れてます」というツッコミは無視します、むしろその言葉を丸めて燃やします

 「かにしの」邑那&イェン

 「ワカラン/小雪さん」日記17日付より

 「遥かに仰ぎ、麗しの」より邑那&李燕玲です

 燕玲は邑那ルートやらなかったらただの悪者にしか見えなかっただろうなぁ・・・
邑那はあのサプライズはなかったわー(笑)でもいろいろな面があって私は好きです

 「Air」観鈴ちん塗った~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記17日付より

 入道雲をバックに映えていますね~、壁紙サイズもあるとの事です

2008夏-トロッコ列車&SL乗車記・・・ってものなのか?(その3)

 (その3-トロッコ列車「清流しまんと号」乗車)

 (その2)より続きます

 高知駅に戻った私は、駅で駅弁を物色するも見つからなくてがっかりだよーみたいな
気分になり










 自動改札が設置された真新しい改札口を通り階段の上がります

080828_1241~01

















 気を取り直して窪川行き普通に乗り、窪川に向かうことにします、3両繋いでいま
したが、高知発車時点ではかなり席が埋まった状態になって発車します

 最後尾の車両のロングシートに席を確保し、景色を眺めていると旭で上り特急と
交換、朝倉を過ぎると右手に土電の線路が見えてきます

080828_1309~01








 残念ながら走行している姿は見られませんでしたが、機会があればこの辺で1枚
撮ってみたいところです

 土電の終着である伊野を過ぎ、列車は佐川へ、この辺りまで来ると乗客もまばら
になりのんびりしたムードに

080828_1423~01








 左手に港が見えてくると列車は須崎に到着します、須崎といえば鍋焼きラーメン
なのですが、待ち時間にラーメンを食べる暇もなく、近くの店で刺身やごはんを買
って駅に戻ります

続きを読む

今日はお休みでしたが

 部屋の片付けは遅々として進みませんでした(汗)体調自体も相変わらずで
しばらく残業も多くなりそうなのでゆっくり休める日はまだ遠い・・・

 「大阪キャララ!」レポ

 「まいぺーすと/高嶺智早さん」日記16日付より

 早く来る人があまりいないのは場所が場所だからということかもしれませんね、
・・・うーん行きたかったけど忙しかったし休みじゃなかったし(汗)

 オリジナル娘~

 「Das Bruchstück eines Traums./懸巣さん」日記14日付より

 髪をたくし上げているポーズが無防備さを・・・(^^;

 「リトルバスターズ!」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記14日付より

 なぜその眼鏡(^^;

 「リトルバスターズ!」小鞠~

 「山吹めろうの不定期日記/山吹めろうさん」日記13日付より

 かわいーーーーーーっ(^^)

 (閑話休題)

 パノラマカー引退の話題で盛り上がっているようですが










 左のパノラマスーパーの全車指定車両(4両編成)の活躍もあと3ヶ月に迫ってたり
します、右の5300系もなくなるという話(以前、名鉄ホームページでそんなこと書いて
あったような)らしいのですが、5000系が出揃ったとしても編成数が足りない気が・・・

 もしかしたら5300系2連はまだ活躍するのかなぁ?でも足回りを考えるとそう長い
活躍ではなさそうな(--;

 まぁ、パノラマスーパーのほうは一部指定の6両編成が残るからそれほどがっかり
でもないでしょうが・・・










 こっちはパノラマカー7000系、朝方1往復だけ優等列車かつ8両編成がありますが
、6月の改正前と違い、名古屋方が5300系との併結になっています(改正前はパノラ
マカー重連)

 残り3編成ですが、行先方向幕が電動式の編成は残っていましたっけ?

ちょっとしたトラブルがあり、画像はありませんが

 先日の長野遠征でアイマス設置県ほぼ制覇しました

 ・・・3月に行った時にはなかった青森がまだ未訪問ですが(汗)

 んで長野で訪問したのが「プラボ長野店」「アピナ松本店」、あと富山の「オレンジハット砺波
インター店」に行きましたが、あのセンモニのインパクトは・・・でも個人的には2DX5台とかBM
DCTとかだったり(ぉぃ

080916_0455~01










 そして2DX訪問県数も40県を越えました(笑)残りは茨城・栃木・群馬・鳥取・島根
・沖縄の6県、沖縄以外の5県を次作が出るまでに訪問できるかどうかが勝負(ぇ 

 さて、昨日は久々にアイマスやってましたが










 ・・・飛ばされ5万1人戦をよく落とす私ってOTL

 テンション中になった翌週は安全策で歌姫・・・のはずが










 1節目流2が6thとか涙目過ぎだわOTL

 あと、なんかぐだぐだだったあずまこデュオ「快速 ラビット」完走してきました
、最終週で飛ばされ7万1人戦だったのですが・・・










 この仕打ちはないだろ!(泣)

 1節目ボム祭りに2ボム追従、2節目1ボム、3節目流1の減りが気になって流1に
4.5アピ振る・・・

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

修羅場はまだまだ続く・・・

 第一回「風ノ音杯」開始

 「風ノ音Strikers/風音さん」トップより

 何やってるんですか(笑)

 特別企画は今日の24時まで

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」トップより

 何や(ry

 オーガスト作品のムービーまとめ

 「August Dojin Data Base/遠藤覚志さん」13日付より

 >「制作発表告知ムービー」というのは、初めての試みなんですよね

 そうだったのかー・・・

 しかし、こうなると

 「あけるりMC」→PS2版「FORTUNE ARTERIAL」→PC版新作という流れになるのかなぁ・・・

 #スタッフの数からして2ゲーム同時進行はないかと(汗)

 私服な看板娘~

 「すてうかの小屋/相音うしおさん」日記12日付より

 少し寒かったから長袖着たら暑さでぐでー・・・みたいな感じでしょうか(^^;

 お決まりのポーズとくれば?

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記14日付より

 「Canvas2」より麻巳のメイド服ですね(^^)絵から察するに浩樹をたしなめる表情
のような気がしますが・・・

 あと日帰りで東京でしたか(^^;てっきり近場かと(汗)

 そんな私は24Hで超大回りしてきました(ぉぃ

 「鉄道の日記念切符」発売概要

 「JR東海」ホームページより

 発売が10/3~19・使用可能日が10/4~19と例年に比べ少し遅めになっていま
すがこれは休日のからみですかね、サンクリ・ドリパ東京で行かれる際に便利なきっ
ぷになると思うのですが、発売額が1日当たり3160円(3日分で9180円)と割高にな
るのが・・・

 JR北海道ICカード「Kitaca」10月25日発売開始

 「JR北海道」ホームページより

 奇遇ですね、ちょうど私もその頃に北海道行くのですよ(笑)ただ、記念Kitacaは買えないと
思うなぁ(最速でも札幌17時頃着だし)

 (閑話休題)

 阪神・巨人相手とはいえ6試合中5試合1点差負けはマジ涙目だろOTL

 今年はクライマックス進出は絶望的か・・・ふぅ(;;)という訳で中日は頑張らんで
いいから広島頑張れ~(切実)

 #中日は去年優勝してるから今年は自重しろ(ぉ

 >「SPCP-EVOLUTION/しーのさん」

 6×7のミルちーは釣りリーチの1つですが(--;背景尽き強セリフでも平気で
外れます(苦笑)あとリラックス4Lも割と鬼門です、むしろ無予告ロングの方が熱いです!!

 個人的には「萌え」より「こんなんで当たるのか!」の方がいろいろと面白いですよ

 タイトル「我輩はレゾムメアノム」(図アニ背景なし)→8×9→ヴァルテショート8当たり
 ココ「リーチです」(図アニ背景なし)→4中段シングル→H・A・L・O4当たり
 
 私的萎え

 確中コンビニ背景出現→4×5→確変当たりと思ったらなんと4、しかも単20!(泣)
 金5+背景、ただしタクト「・・・」→4中段クロノクエイク強セリフを外しやがりましたOTL

 ・・・しかし忙しすぎて最近GAどころかパチ打てない自分がいる

連続5時間残業、し・・・死ねるOTL

 という訳で巡回も簡易的にOTLOTL

 「明日の七海と逢うために」のチラシ配布開始~
 
 「犀の目工房/Rhinoさん」犀の目ブログ13日付より

 なんというあらすじ!という訳で火曜日の部屋の片付け後にでも(汗)

 「明日の七海と逢うために」は10月24日発売予定~
 
 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページスタッフ雑記より

 ・・・10月24日が本気でどうしようと冷や汗が出る私であった

 また、オフィシャル通販が開始されていて、こちらには「ほめラジ」特別編が付くもようです

 「キスよりさきに、恋よりはやく」体験版公開

 「SkyFish」オフィシャルホームページより

 また、描きおろし特典テレカのラフ絵も公開・・・またシーツとかCDとか(以下略)

 私としてはCD欲しいけどカバーやシーツはいらないんですががが(ぉぃ

 「FairlyLife」予約ありがとうキャンペーン敢行

 「HOOK」オフィシャルホームページより

 携帯クリーナーって・・・何かどっかで(略

 そしてサブキャラが一気に公開されていますが、これは収拾が付かなくなるんじゃ(^^;

 こみっくトレジャーレポ~

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 この人が差し入れしたスイカ・・・にみんなこぞって寄せ書きって(笑)

 また夏コミ物販の通販が15日から開始されるそうです

 (閑話休題)

 >「FiRSTRoN/Faxiaさん」

 名鉄のパノラマカーは6両編成が先のさよなら運転にて廃止されますが、4両編成は
12月の改正で余剰となる1000系全車指定車両(6編成)が生まれ変わる5000系の登
場までは運転されるかと思います










 ↑8月27日撮影、美合発新鵜沼行き急行(771列車)前4両は7000系ですが、後ろ4両は
  5300系になります(ちなみに6月の改正以前は7000系重連でしたが)

2008夏-トロッコ列車&SL乗車記・・・ってものなのか?(その2)

 (その2-大歩危駅&日本唯一の平面交差がある路面電車を訪問)

 (その1)より続きます

080828_0536~01








 多度津から乗り継いだ阿波池田行きはキハ54単行、長いロングシートにインパクトが
ありますが、とりあえず前のほうのシートを確保します

 琴平を過ぎ、朝早いのもあってうとうと・・・気がついたときには長いトンネルを過ぎ、坪
尻駅を通過した直後でした、慌ててカメラを確保するも停車中の上り列車ははるかかな
たへ・・・

 そして徳島線と接続する佃駅で新鋭キハ1500系と交換し、列車は阿波池田に到着し
ます、到着したホームの隣では










 特急「剣山」が徳島駅を発車するところでした、ちなみに1.5往復は徳島の先、
牟岐まで直通します、昔は高知直通の列車もありましたがいつのまにか消え
てしまったのはなんだかなぁ・・・

080828_0635~01








 駅構内にあるコンビニで時刻表を買いふと冷蔵庫を見ると

 MAXジョージアがっ!

 希少価値が全然なくなったなぁ・・・










 次に乗る列車の発車が迫ってきたので、大歩危名物(?)かずら橋のミニチュア
を横目に次の列車に乗りこみます

続きを読む

生誕祭、ひさびさっ!

 (14日22時ごろ追加更新)

 9月11日は「月は東に日は西に」の藤枝保奈美の誕生日です

 「はにはに」の中では文緒・恭子先生に続いて3番目に好きなキャラですが、ギャルゲーで
初泣きしたキャラという印象の方が(ぉぃ

 8月最強の幼馴染みは今後も維持できるのでしょうか、こうご期待(ぇ

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 のっけから全開モードかよおい!

 残念ながら公式ホームページにはアイコンは乗りませんが掲示板でたくさんの方
が祝っていますね

 そして今回も

 「元井 広夢の部屋/元井広夢さん」

 でいつもの惨劇がっ!(笑)

 「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」

 はお祝い速攻で終了してるし(笑)

 白スク水ほなみん

 「淡色館/来島あわさん」日記10日付より

 さて直樹の次の行動は?(笑)というか別にストレートでホワイトチョコでも(バキ

 微笑みの裏には・・・?なほなみん~

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 そんなの答えるまでもないだろと思うリスナー99%(ぉぃ
 
 バニーなほなみん~

 「ほわいとみすちょ/浅月かすみさん」雑記11日付より

 そしてそれも計算済みです(ぇー

 保奈美誕生日記念「はにはに」SS

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」日記11日付より

 毎日の中の1日だとしても特別な日にもなれるものなのですね(^^)

 デザートは・・・なほなみん♪

 「モルハウス/藤真潤さん」日記11日付より

 なし・・・デザートはなしと素で思った私は黒オーラを全身に浴びてきます(ぉ

 個人的にオススメな保奈美シナリオ名場面

 「St.Aquarius/水上透さん」日記14日付より

 個人的には夏祭りの後のファーストキスが好きだったりするんですけどね、後はPS2
版に存在するウエディングドレスを眺めるシーンとか・・・なおくん大暴走(ぇ

24時間かけて










 最寄り→米原→高岡→砺波→高岡→魚津→糸魚川→直江津→長野→南松本
→塩尻→中津川→名古屋→最寄りと1周してきました

 しかも乗った列車と降りた列車が同一というおまけ付きで!(笑)

 いろいろあったけど、とりあえずキハ52見ることができて満足です(ぉぃ

 #しかし、実際は「北陸ドリーム名古屋号」に乗ればよかったと思ったのはここだけの話です

2008夏-トロッコ列車&SL乗車記・・・ってものなのか?(その1)

 (その1:旅の始まりはいつもの如し・・・)

 8月27日夜、仕事を終え、いったん家に帰宅したあと名古屋駅へ

080827_1942~01








080827_1951~01








 輸送力充分の117系8両でやって来る快速米原行きでまずは米原に向かいます
 
 早めに並んでいただけに無事座れはしましたが、やはり夕ラッシュ時の混雑は激しく
、しばらくは音楽を聴いていましたが、関が原を過ぎるとかなり落ち着いてきたのでここ
で駅弁を開く

080827_2025~01








 何2つも買ってきてるんですかあんたは(笑)

 とりあえず米原に着くまでに2つたいらげる(マテ

 米原でしばらく待つのでコンビニ行ってコーヒーなどを買って駅に戻ると

080827_2127~01








080827_2131~01








 新快速が到着していたので席を確保、しばらくして米原接続の列車が到着すると乗り
かえ客が押し寄せ、近江八幡時点でほぼ席が埋まります

 という状況に関わらず

080827_2151~01








 早坂さんが作った同人誌「SUMMER VACATION」を読んでる私(マテ

 #ちゃんと別の本を使って隠しながら読みましたよ(ダマレ

 ・・・そして列車は深夜の近江路をひた走る・・・

続きを読む

アイドルマスターPとしての今後

 1:まずは残った県(長野・青森)の足跡訪問

 青森に関しては稚内・東根室訪問がある10月末まで残ってくれれば・・・
 長野に関しては9月の給料をもらった次の休みにでも行きます

 2:春香・律子での300万達成

 現状では厳しい(あきらめてはいませんが)ので次のユニットで達成したいところ

 3:時間があれば積極的にプロデュース参戦

 これが一番難しいかも、積みゲーあるし、パチ打ちたいし、MFCランカー維持したいし(ぉ
 ふみぃPの3ユニットは早く下ろして次行きたいんですけどね(笑)

 4:4枚目のアイドルマスター昇格

 いつでもできます(爆)

 #マスター昇格ユニット塩漬け済み(ダマレ

 (閑話休題)

 事務所交流戦に参加される方、がんばってください

 とりあえず枠外後入りしてこなければできるだけ
邪魔はしないつもりです(汗)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

無理な徹夜にご注意を

 土曜日の夜
 
 深夜アイマス→MFCの大会決勝中に寒気が・・・(後半は判断も鈍り3位連発OTL)

 朝方駅に向かう時にさらに酷くなり、とりあえず大垣まで行って一瞬迷うも体が大事という
ことでとんぼ帰り帰宅し1日寝ながらさくらっセ進めてました(マテ

 という訳で皆様も無理な徹夜にご注意ください

 #そんなバカなことやるのはお前だけだ

 「FORTUNE ARTERIAL」いろいろなかなで~

 「淡色館/来島あわさん」日記7日付より

 まぁ、これも孝平を喜ばせるものだと思って(ぇ

 「FORTUNE ARTERIAL」スカート押さえる桐葉~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記6日付より

 あ!それだったら大垣までは行っていたので18きっぷ1枚譲ったのに!(むしろあげたし) 

 「FORTUNE ARTERIAL」監督生棟訪問~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記7日付より

 そういえば舞台背景はまだ山形しか訪問してない私です(ぉ

 #先日ハーバーランド行った時も雨が激しかったのと場所が分からなかったのがあり
  結局いけずじまい(--;

 大須の出店ラッシュでどうなる?
名古屋のショップ事情Ver.2


 「萌特化書店員/ギル・エールさん」該当記事より
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 地元住民にとってはありがたい情報なので捕捉してみました

 ちなみに個人的に徒歩で行く時にかかる所要時間は

 栄→久屋大通:徒歩10分弱程度
 栄→矢場町:徒歩10分弱程度
 矢場町→上前津:徒歩10分弱程度
 名古屋→久屋大通・栄:徒歩20~25分程度(前者は桜通・後者は広小路or錦通経由)
 名古屋→上前津:徒歩30分ぐらい(白川大通経由)

 といった感じです

 パノラマカー(6両編成)さよなら運転

 「名古屋鉄道」ホームページ内ニュースリリースより

 9月14日に金山~河和に1往復運転だそうで、これをもって6両編成の運転が終了
する模様です(4両はまだ運行されますが次回のダイヤ改正をもって運転終了になる
可能性大)

 停車駅は(下り)神宮前・聚楽園・阿久比・知多半田・富貴
      (上り)富貴・阿久比・大田川・大江・神宮前

 と微妙に停車駅が変わっている点に注意です

 個人的なサミットは

 (上り)富貴で今年度末に運転終了が予定されているパノラマスーパー(全車指定)
     との並び、また大江でミュースカイ(通過)との並び

 ですが見に行けないので撮影した方の報告待ってます(涙)

 はみ出し列車

 記事より
 (「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」内はてなブログ経由)

 名鉄だと有名なのが常滑線古見駅ですね(常滑方面は4両分のホームしかないため
、6両運転時の時は5両目以降はドアが開かない)
 
 他だと各務原線の田神・細畑・新加納・二十軒駅でも同様のことが起こります(ただ、
最近は運行パターンが変化したのであまり見かけないのが現状ですが)

 (閑話休題)

 という訳でいろいろご迷惑をおかけいたしましたことをここでお詫び申し上げます(汗)

こみトレは参戦しますよ(笑)

 ただ、始発で行っても大阪着は8時なんで出遅れ必至ですが別に早く行く必要が(^^;

 ARIA Web Shop通販開始~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより
 (関連:「ARIA」オフィシャルホームページ

 予定通り5日昼頃から通販が開始しています、そして品物も夏コミセット・陽菜抱き枕
・春のドリパテレカといった感じです

 「祝福のカンパネラ」CV(サンプルボイス)公開

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 ミネット:杏子御津
 カリーナ・ベルリッティ:莉稲るり
 チェルシー・アーコット:宮川なつき
 アニエス・ブーランジュ:春山琴巳

 ニナ・リンドベルイ:佐本二厘
 サルサ・トルティア:成瀬未亜
 リトス・トルティア:安玖深音

 うーん・・・サブキャラはともかくメインキャラは・・・(--;メインキャラはサンプルボイスが
1個ずつ聞けるので参考に・・・なりませんか(汗)

 「キスよりさきに、恋よりはやく」オープニングムービー追加

 「SkyFish」オフィシャルホームページより

 またWebラジオ情報ものっています、第1回は10月3日って発売直前やんけー(笑)
あと看板がメッセサンオーに・・・メモメモ(ぇ

 「明日の七海と逢うために」テーマソング公開

「Purplesoftware」オフィシャルホームページより

 「ever」ということで橋本みゆきさんが歌われているそうです、またオフィシャル通販予約
が12日より開始するという告知も出ています

 9月の壁紙・・・ってエマなの!?

「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 それはある種反則な(^^;

 また天ヶ瀬小雪抱き枕の通販が開始されています、完全受注生産で期間は26日まで
だそうです

 夏だ水着だ!なフェイト~

「山吹めろうの不定期日記/山吹めろうさん」トップ絵より

 恥ずかしがりやなのか後ろ姿・・・なんてもったいない(笑)

 (閑話休題)

 休み申請間違えたー(爆死)

 #10/5~7申請が間違えて12~14申請にOTL

 とりあえず修正するように頼んではみますが・・・確定してたらオワタになります(汗)
ちなみにこの遠征は10月末の北海道遠征に使う「ぐるり北海道フリーきっぷ」購入も
かねてたりしますが(ぇ

夏コミレポ&九州旅行記完結しました

 そして夏コミ&ドリパ通販は今日からですよ~(時間は未定ですが)

 9月4日は「あけるり」仁さんの誕生日です

 「御堂/御導はるかさん」日記4日付より

 いろんなルートで味を出していた仁さんですが、やっぱり菜月に料理される構図は
似合うような気がします、むしろしゃもじが頭に刺さっている方が似合いそうですが(マテ

 「FORTUNE ARTERIAL」ぷちSS「シールの力」

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記4日付より

 朝霧さんに釣られてさくらっせ再開しました(ぉ
 
 #現在2人目・優佳ルート中盤です(ちなみに最初はかりんでした)

 それはさておき空気シール・・・かなでさんならマジで作り荘な気がするんですが

 夜明け前より瑠璃色な Another Short Story -if-
Extra Episode「地球光」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記4日付より

 さて達哉君はこの日ちゃんと学校に行けたのでしょうか(ぇ

 「残暑お見舞い申し上げます」な浴衣娘~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記3日付より

 今年の浴衣ももう見納めかなぁ・・・

 初音かがみん~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記3日付より

 ねぎを持って照れてる姿がかわいいですね(^^)

 お風呂あがりなミク~

 「スノーホワイトの街別館/一之瀬香さん」トップ絵より

 で、風呂あがりはフルーツ牛乳ですか(笑)

 デフォルメなすみすみ~

 「ワカラン/小雪さん」日記8月31日付より

 すみすみはいろいろな制約を受けながら精一杯可愛らしさを出してた気がします、
でも本領発揮はエンディング後なんだろうなぁ・・・そういう意味でFD見てみたいですが・・・

 ゴーゴーカレー名古屋期間限定進出

 記事より
 「W.N.Central Station/W.Nozomiさん」経由

 名古屋のタカシマヤで9/9~15まで出展するそうです、とりあえず10日時間が
あれば行こうかなぁ・・・

08夏、九州旅行記(その6-帰路へ&はりま勝原訪問)

 (その5)より続きます

 由布院から大分にいったん戻った後、別府行きの列車で別府に向かいます

080730_1400~01








 温泉と地獄めぐりで有名な別府に来たらやることは1つでしょう

080730_1314~01








080730_1314~02








 別府温泉で砂湯に入れることで有名(と思われる)竹瓦温泉に到着、ここでスタンプ
をもらい砂湯に入る・・・夏にこれをやるのは無謀だったかなぁ(汗)

 半分へろへろになりながら別府駅から帰路につきます

続きを読む

今日は久々にアニメショップ巡回してました

 まずは「とらのあな」へ、数冊買って財布を見たらポイントカードがなくてしかたなく
ポイントをもらうのをあきらめたのですが

 後で診察券に張り付いてたことが判明してへこみました(汗)

 この後は大須へ

080903_1434~01








080903_1435~01








 「K-BOOKS」もいよいよあと3日で開店のようですが、品物はほとんど見当たらず、
この2日で急ピッチに仕分けするんでしょうか・・・

080903_1436~01








 この後は先日開店の「WonderGoo」へ、1FがソフトやCD・2Fが書籍フロアになって
ますがほとんど人がいなかったのが気になりました(--;

 この後はまんだらけ・コムロード・EDMと行き、名駅へ、名駅ではメロンブックス・ソフ
マップに行きましたが、「てとてトライオン」が売れ行きよさげですね(EDM以外は全滅)



















 という訳で「てとてトライオン」はしばらく様子見、橋本みゆきさんのCDは今聴いてます(ぇ

アーリーチケットのメリットどんなものなのかなぁ・・・

 ドリパ東京でアーリーチケット導入のお知らせ

 「ドリームパーティー」オフィシャルホームページより

 3000円~4000円のデメリットでどれだけのメリットが得られるのか?というのが
本音だったりしますが・・・

 あとステージイベントに関しての詳細もありますが・・・

 PPPHってなんですか!?と思ったのは私だけではないはずだw

 「祝福のカンパネラ」トレーラームービー公開

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 夏コミで公開されたトレーラームービーがダウンロードにて見られるようになりました
、ここで流れる声で声優を考えるのも面白いのではないかと

 私的にはながつく人・ひがつく人・かがつく人・あがつく人な予感(^^;

 「キスよりさきに、恋よりはやく」CG追加

 「SkyFish」オフィシャルホームページより

 またオフィシャル通販が開始しています

 「さくらんぼシュトラッセ」発売記念4コマ~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 クラウディア様誕生日おめぷげはっ!

 なんてラスボス(笑)

 「Purplesoftware」オフィシャルホームページ(仮)より

 じゃあ、そのラスボスを攻略しましょう(ぇ

 「ムーンライトながら」臨時化へ

 記事より

 確かにシーズンオフの平日の乗車率はバスに押されるのも無理ないなぁ・・・とは
思うのですが、そもそもJR2社の怠慢が引き起こした訳だろと声を大にして言いた
いんですけどね

 廃止を検討しているわけではなく、わざと廃止に追い込もうとしているというJR2
社の罪は重いと言わざるを得ないです

 #でなけりゃ普通あんなダイヤ改悪なんかできるわけない

 とはいえ、現在はまだ使い勝手があるのでしばらくは使うと思いますけど・・・

うーむ、お金を確保せねば(笑)

 「犀の目工房/Rhinoさん」サイト8周年おめでとうございます

 31日早朝に瀬野八越えました(笑)

 「時の棲む森/早坂充さん」サイト10周年おめでとうございます

 早坂さんの同人し、分岐シリーズモノでしたがカレンさんルートはなかったですが
なかなかいい味だしてましたね(笑)

 そしてやっぱり温泉か(笑)

 夏コミ通販は5日より開始!

 「オーガスト」オフィシャルホームページより
 (関連:「ARIA」オフィシャルホームページ

 ホームページにて春ドリパ・夏コミ販売物の通販を5日より開始するということを
書かれています、販売物は2008年8月にコミックマーケット74で販売されましたグ
ッズ、5月にドリームパーティーで販売されましたテレカを予定しているそうです

 私はどっちもまだ買っていないので買う予定です(抱き枕はスルーですが)

 夜明け前より瑠璃色な Another Short Story -if-
Episode 6.8「月光」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記29日付より

 これから月のお姫様を迎え、どんな変化が待ち受けるのだろう・・・、と思う前の
幸せの休息といった感じでしょうか・・・

 はだけたパジャマで・・・

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記30日付より

 こんな形で達哉君を誘う訳ですね、分かります(ぇ

 スイカを持つほなみん

 「淡色館/来島あわさん」日記29日付より

 水着が黒いということはなにやら妖しいすいか割りを画策中なのかっ!

 #深読みしすぎです

 金魚蜂に入った白~

 「SNOWFLAKE/mochaさん」日記28日付より

 こ・・・これは不思議の国の白ちゃん?(ぇ

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
