オーガスト系の夏コミレポを書いた方たちリンク~

 (既に書かれた、または執筆途中の方たち) 

「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記17日付
「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」日記18日付
「風ノ音Strikers/風音さん」
「時の棲む森/早坂 充さん」日記15日~17日付
「Holy Palace/聖城竜王さん」日記15~17日付

 (夏コミにいかれた方たち-とはいえレポ書くかどうかは分かりませんが・・・)

「犀の目工房/Rhinoさん」
「てきとうなもの/ういんぐさん」
「Forbiddenfruit Homepage/TMくん(さん)」
「おーたむねいる/カーフさん」
「すわ郎の小屋/すわ郎さん」

 (おまけ-うちのレポ)

 (その1-行ってから2日目開始まで)
 (その2-2日目開始~)
 (その3-3日目朝から戦闘開始まで)

 とりあえず仮にまとめてみた(マテ

最近松山に行くと必ず寄るなぁ(笑)

 前回のレポはこちらです

 29日、家族会議は無事切り抜け(汗)自転車を借りて一路道後に向かいました、
そして松山大学を通り、先の交差点を右折し目的地に向かいました

080829_1512~01








 そして到着(笑)、ここは「とんかつパフェ」という珍しいものが食べられる
「清まる」という店です

 中に入るも時間が時間だけに誰もいなかったり(^^;

 #その後何人か入ってきましたが

 とりあえず渡されたメニューを見て長考に入る(汗)

 個人的には「マル秘清まるかつ定食」とか「よりすぃーとバナナチョコかつ定食」
とか上級アブノーマルなものを注文したい衝動にかられるも自重(ぇ

 結局ノーマルなアブノーマルものとして「びっくりポテカレかつ定食」を選択する

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 待つこと20分それはやってきた

続きを読む

3日目後半

20080831122213
20080831122212
20080831122208
20080831122205
広島で力尽きました

ばたんきゅー(古)

3日目前半

20080831122026
20080831122023
20080831122021
20080831122018
20080831122012
SLやまぐち号で山口まで行ってみた(ぉぃ)

なぜか

20080829223922
20080829223919
20080829223915
20080829223911
20080829223906
また船の上にいます(笑)

窪川まできました

20080828150425
20080828150422
20080828150419
20080828150417
20080828150412
今から予土線経由で松山に向かいます

出撃っ!

20080827215613
20080827215611
20080827215609
20080827215607
20080827215603
早坂さんの同人誌を読みながら、深夜の琵琶湖線をひたはしります(笑)

という訳で

 23日に「キャララ!」大阪に行ってきました

080823_1026~01








 行く前にメロンブックスの建物を見てきたり、ゲーマーズやボークスに寄ったりして
から会場の「日本橋Plats」へ

 行った時には50人弱の列になってたかなぁ、それにしても小雨降る微妙な天気が
少し残念かも

 11時過ぎに中に入り、座ってる方々が列を詰めてくださったおかげでなんとか座れ
ました、ちなみに立席は少なく、後ろでは座ってまったりする方も

 さて今回の参加企業は

 「ninetail」
 「TAILWIND」
 「Escude」

 の3社でした(物販のみ参加のメーカーは他にもいくつかありましたが)

 前のスクリーンに映されたムービーの音飛びがかなり気になりましたが、それは
さておき「キャララ!」開始です

 で、まずは「ninetail」の方(粗ガーさん)から話が始まりましたが、新作の「天ツ風」
に関する紹介で紙芝居を使ったり、じゃんけん大会で3択問題を出すあたりでかなり
盛り上がっていた感があります

 しかし途中で「えー!」なトラブルが発生し、なぜか会場爆笑なのはなんだかな

 また紙芝居でいろいろなCGがあったにですが、個人的に「えー?」なシーンが
あったのには・・・奥が深いです・・・

 この後アルケミーの関連作品の紹介があって、その後じゃんけん大会だったの
ですが私ボロ負けでした、1回だけラスト3人のところまで行ったのですが、そこで
負け・・・駆け引き弱すぎ

 次に登場したのは「TAILWIND」のさっちょんさんという方、先日のマスターアップ
から幾日も経ってないだけあって皆さんお疲れのようで、その中東京から駆けつけ
たのには脱帽モノです

 そう言いながらさっちょんさんの説明には気合が入ってたような、新作「MARIONE
TTE ZERO」のウリは男性声優陣と時限式選択肢だったかな?

 特に後者は油断すると選択時間終了というぐらいの選択時間(最短2秒)しかない
モノがあったりしてプレイヤーの緊張感を持続させてくれそうです、というかお茶を飲
む暇がないというのは・・・こまめなセーブを忘れずにとはさっちょんさんのコメントです

 3大豪華特典などもあり、なかなか気になる1作に仕上がっているようですね

 最後は「エスクード」の女性スタッフのお2人が登場し、夏コミでの小ネタや発売し
たばかりの新作『ヴェルディア幻奏曲』の曲紹介(タイトルが面白いのが多いのが印
象的でした)などいろいろ語っていました

 しかしそのレポの模様が当日中に出てるのは早すぎですってば!

 と駆け足で書いて見ましたが、終了したのが予定を45分越えた13時15分頃、そし
て13時30までに撤収しなければならないということでスタッフも大慌てで撤収準備
に入っていました

 そんな中私はマギウステイルインフィニティ-発売イベントで配布された色紙をレシ
ートを見せてもらい、その後店を後にしましたが、雨が降って近くの店に走って避難
したのは内緒です(汗)

 (閑話休題)

 「ういんどみる」から届きました



















 夏コミで手に入れられないのは分かっていたので、先に通販で対処してた祝福のカンパネラ
セット(笑)資料集だけでも買った価値はあると思ってみたり

 という訳で次はオーガストの夏コミセットですな

 #買ってないんかい!

08夏、九州旅行記(その5-宗太郎越え~由布院)

 (その4)より続きます

 早めの就寝だったため5時に目がさめ、そのまま身支度、早朝のシャワーは
目が覚めるね(^^;

 そして5時半頃に宿をチェックアウトし

080730_0531~01








 徒歩すぐにある(駅のすぐ近くのビジネスホテルだったので)延岡駅に来て左を見ると

080730_0532~01








080730_0532~02








 2005年夏の集中豪雨により不通になり、そのまま2006年早々に経営断念してしまった
高千穂鉄道の駅舎が見えます、この路線も一度乗ってたかったのですが・・・トロッコ列車
とか駅構内のお風呂とか日本一の水面下を誇る橋とかあったし(「駅弁ひとり旅1巻(週
刊アクションに連載中)」
を見た影響ですが)

080730_0534~01








 この垂れ幕の願いが叶う日は果たしてくるのでしょうか・・・

 高千穂鉄道側の入口は当然出入りできないので、JR側の改札口から高千穂鉄道の
列車とホームを臨む



















 列車をホームにつけないのはやはり盗難対策とかでしょうか、それにしても線路は
そのまま残されてるだけに一部区間でも復活はできないものかなぁ・・・?とも思えま
すが・・・このまま撤去されてしまうかどうかは今後の状況次第でしょうね(--;

続きを読む

実家に連絡をしたりしての話し合いの結果・・・

 9月以降も北名古屋在住にとどまれそうです、良かった良かった

 #最悪10月以降に会社辞めて松山に帰省する羽目になりそうだったので(--;

 「なのは」キャロ~

 「山吹めろう の不定期日記/山吹めろうさん」日記23日付より

 その姿は反則だと思うんだ(^^;

 常夏の水着娘~

 「ワカラン/小雪さん」日記24日付より

 海では開放的になるのですよ(^^)

 リモコンホルダー少女~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記23日付より

 で、この娘が対戦相手になってくれるんですか?(笑)

 (閑話休題・27日~の旅行予定は以下)

続きを読む

うーん・・・

 先日買った「鉄道ダイヤ情報9月号」の記事を読んでいて・・・

080824_2226~01









 なんでやねん!

 ・・・これを送った人が葉月ファンってことはないよね(汗)ネタだよね(激汗)

 さみしんぼなカレンさん

 「淡色館/来島あわさん」日記21日付より

 個人的には攻略対象にならなくてもいいから、最後のシナリオでいっぱい出番を
出してあげてくださいと願わずにはいられません

 あと関係ないですが、うちの実家も愛媛県にあります(ちなみに松山市内ですが)

 みどりんとエステル~

 「落猫日和/中西矢塚さん」日記22・23日付より

 カレンさんは・・・(;;)まぁ、何で今ごろ今作を発表したのかはスタッフの心の中
にあると思うので・・・

 エステル寝かせ~

 「泳げうなたま丼/うなたまどんさん」トップ絵より

 日記のほうには差分がっ!

 かなで水着~

 「MAIDMAIDEN/天翔志郎さん」日記22日付より

 夏コミお疲れ様でした、そして挨拶にいけなくてすいません(汗)そしてかなでの
しましまは正義です(笑)

 笑顔のシルフィ~

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 この笑顔が子供のいたずらにより・・・(謎)

 「FORTUNE ARTERIAL」ぷちSS「壁に耳あり、障子に目あり
-とある生徒(いおり)の戯言目録(インデックス)-」


 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記22日付より

 ま た 伊 織 か

 夜明け前より瑠璃色な Another Short Story
-if-Extra Episode「抱き枕」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記22日付より

 抱き枕って寝れるのかなぁ・・・って素で思ってしまいましたが(^^;

 (24日夜追加)

 まったりな白~

 「CROSS HEART/悠稀れいさん」日記24日付より

 夏でも熱いお茶な白です(笑)

 (閑話休題)

 夏コミ3日目レポは9月3日公開予定です(汗)8月末の旅行の間にまとめたいと
ころですが・・・

 08夏・九州旅行記(その5)は8月25日付で仮公開、26日には由布院の部分まで
公開したいと思います

 というかキャララレポどうしようか・・・(--;

 #書くにしても書く日付が(マテ

「あすきみ」ファンディスクの名前が決定!?

 オーガスト系のイラスト捕捉は24日付更新でまとめて行います(激汗)とりあえず、
今日はこのニュースより(^^;

 「明日の七海に逢うために」ページ公開

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 真奈美の正面の姿はこんな感じなんですね・・・ふむふむ、そして発売時期・・・冬コミ
合わせかと思ったら違うようですなぁ・・・

 「キスよりさきに、恋よりはやく」サンプルCG追加

 「SkyFish」オフィシャルホームページより

 更新頻度高!と思いつつ、CGが5枚追加されています、一緒にお風呂♪は同居と
してのお約束になっちゃうのかなぁ・・・そして主題歌も公開されています、ボーカルは
真理絵さんだそうです

 (閑話休題)

 今日は大阪の「キャララ!」に行ってきました、参加メーカーさんは

 「ninetail」
 「TAILWIND」
 「Escude」

 の3社でした(物販のみ参加のメーカーは他にもいくつかありましたが)

 私的にはほとんど知らないメーカーだったので、いろいろ話を聞いていたのですが
、カードバトルシステムやら時間制限式選択肢とかいろいろゲーム性が複雑だなぁ
と思いつつ、こういうのは気が抜けないから時間がある時にがっつりできないと厳し
いなぁ・・・とかいろいろ考えてたり(汗)

 あとninetailの広報(?)の方の話は笑い死になりそうでした(笑)、体験版中に
(以下略)とか紙芝居の画像が(以下略)とかどうなんですか一体(^^;

 そしてエスクードの広報さんレポ早!

 当日の行動は明日にでも書くことにします(^^;唐揚げがなくなったのはショックで
現在も放心状態です(謎・・・大げさな)

 あと全く関係ない話ですが

 イザディさんアイマス330万越え&ボーカルマスターおめでとうございます!

 #4敗して俺の自己べ越えってどんだけ7万受けてるんだよ(汗)

明日の体調次第かなぁ・・・23日の遠征予定は(--;


 「キスよりさきに、恋よりはやく」キャスト公開

 「SkyFish」オフィシャルホームページより

 キャスト公開とともに第1回人気投票が開催されています、とはいえ対象がメインヒロイン
+αの5人だけというのが・・・美万里さんがんばれ~

『キスよりさきに恋よりはやく』 を応援しています!『キスよりさきに恋よりはやく』 を応援しています!









 またキャストが公開されています・・・おそらくこれは買うでしょうね(謎)

 「あけるり」エステルさん~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん&しめたひろみつさん」あきはら日記21日付より

 いろいろな魅力があるエステルさん、でも天罰が好きというとMみたいですが(汗)

 「FORTUNE ARTERIAL」ぷちSS「早起きは三文の徳 -と
ある生徒(いおり)の戯言目録(インデックス)-」


 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記21日付より

 2人のツープラトン攻撃でいおりんは星になった(笑)

 「Canvas2」体操服姿麻巳~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記22日付より

 ぷげ(ry←もうええ

 (閑話休題)










 珍しくテックジャイアンじゃなくてPUSH!買ったなぁ・・・

 あと高嶺さんメールありがとうございます、ただ23日はキャララ!に行く可能性は
半々なので当日の朝メールで参加の可否を送る予定です、すみませんがよろしく
お願いします

 #9月7日のこみトレ急遽参加が決まったので、23日の大阪遠征自体をやめるか
  もしれません、体調も相変わらず良くなっていないので(--;

08夏、九州旅行記(その4-青島散策~延岡)

 (その3)より続きます

080729_1350~01








 人気のない青島駅を出て青島まで歩く、途中の道路からは観光客らしき姿もかなり
みられまだまだ観光地としての魅力は薄れてないなぁ・・・と思いました

 重い荷物を近くの荷物預かり屋で預かり、少しばかりの着替えなど入れたかばん1
つになった私は、今日の目的地の青島に向かいます

080729_1404~01








080729_1406~01








 青島といえば鬼の洗濯板・・・なんて安直なおれ(^^;

080729_1408~01








 そして青島神社、なんか島にあったやたらたくさんの植物とか他にもいろいろ
撮るものはあっただろうに(汗)

 そんなわけで撮影はこの辺にして、とりあえず泳いできます(笑)

 っと海面から出たとたんに目の前にいるかの浮き輪がっ!

 #顔面ブロックおめでとうございます(笑・・・じゃねーよOTL)

 ちなみに青島で泳げるのは1区画だけで他は遊泳禁止とかなんだかなぁ(汗)

続きを読む

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

これからますます忙しくなるのですが・・・

 明日明後日は早く帰宅できるはず(^^;

 「あけるり」水着なみどりん~

 「淡色館/来島あわさん」日記19日付より

 「ね、ねぇ朝霧くん、似合う?」みたいな照れた表情で言ってくるみどりんにもうぞっこんですね(笑)

 「タユタマ」ちんまい子ズ~

 「Das Bruchstück eines Traums./懸巣さん」日記20日付より

 紺と白はどっちがお好き?みたいな感じのイラストです、個人的には左が(ぇ

 そして相変わらずすぽーんもありますね(笑)

 「ストライクウイッチーズ」絵~

 「くじらチャンネル/脳みそホエホエさん」トップ絵より

 あのスク水は反則だと思うんだ(笑)

 チリも積もれば竹内麻巳~?

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記18日付より

 いろいろな面で魅力のある女性ですからね、麻巳は、このキャラがいなかったら
おそらく私はCanvas2をやっていなかったでしょうし

 「涼宮ハルヒ」対峙

 「SNOWFLAKE/mochaさん」日記20日付より

 むしろお互いにビームが出るとかの展開の方が怖いです(^^;

 メイドさん~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記19日付より

 同人誌に登場したメイドさんですね、しかしご主人様の性格が(^^;

 ひまわりを持った女の子~

 「ワカラン/小雪さん」日記19日付より

 夏といえばひまわりですね、そして涼しそうな服装もグッドです(^^)

 あと、夏コミ参加お疲れ様でした、夏コミ3日目はいつもカオスですからね(^^;
・・・そしてゲームの感想の本欲しかったのにチェック漏れてたーOTL

 #だから泥沼のサークルチェックはダメなんだ俺

 真夏にはじける看板娘~

 「すてうかの小屋/相音うしおさん」日記18日付より

 下が見れません(そこかよ、しかし目いっぱいの笑顔が素敵ですね~

 (閑話休題)

 止まっていた旅行記を再開します、とりあえずしばらくニュース捕捉は2日に1度程度
になる予定です、アイマスのこともたまには書きたいけどプレイ自体が全然だからなぁ・・・

 コミケ3日目レポは下手すると9月に入ってからになるかもしれません、分自体はメモ
書きしているのであとはまとめるだけですがね・・・

08夏、九州旅行記(その3-桜島~青島へ)

 (その2)より続きます

 朝天文館を出る

 近くの電停よりまず、鹿児島駅に向かう










 日本最南端の路面電車・・・とでも言いましょうか(^^;

 ラッシュ前のため大して乗客はおらず、電車は鹿児島駅前に到着










 それにしてもいつの間に低床車両の新型がっ!?

 さて、ここから鹿児島港まで歩きます

080729_0710~01








 15分ほどで鹿児島港に到着、このままフェリー乗り場に向かうと

080729_0713~01








 このまま乗船して下船後に料金を支払うシステムらしい、ちなみに料金は150円
でした、市電より安いやん(笑)

080729_0718~01








 船内はこんな感じ、宮島航路に売店が付いていると考えれば早いかなぁ(笑)
そして私は3Fのデッキに陣取って桜島を眺める










 でっかいぞ桜島(笑)

 ・・・今でも灰は降ってくるんでしょうか(汗)

080729_0730~01








 ・・・と考えているうちに桜島港が見えてきました(^^;

続きを読む

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

夏コミみなさまお疲れ様でした~

 今回お会いできた皆様方、本当にお疲れ様でした、レポはちまちまやっておりますので
しばらくお待ちください~(^^;

 「てとてトライオン」マスターアップ!

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 14日にマスターアップしたようです、そしてくるっくー絶好調です(笑)

 (・・・レポ上げて疲れきったのでこの辺でドロンします)

コミケからの帰路中

昼間に東京から名古屋に移動するのは不便
極まりないです(汗)

熱海~豊橋に移動するだけでも最低2回、
場合によっては3回の乗換えを余儀なくされ
る訳で…

寝坊したツケは大きかったようです(泣)

「節約どころじゃない!何この俺のケチぶりは!?」な夏コミ08レポ(その4)

 ここから続きます

 同行人と別れ単独で人の波に突撃、とはいえ、今回は節約するために後日委託がある
サークルはスルーという前提があったため、先にアイマスやオーガスト関係のスペースか
ら回ります

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 って結局そこを回るのはいつもと同じかよ!

続きを読む

「節約どころじゃない!何この俺のケチぶりは!?」な夏コミ08レポ(その3)

 ここから続きます

 さていよいよ本番(笑)の夏コミ3日目、目覚ましを3時半にかけて準備は万端だー

 ・・・天気が気になりますが(汗)

 zzz
 zzzzz
 zzzzzzz

 目覚ましどおりの3時半起床、このまま友人宅から自転車を借りて片道30分のサイク
リング・・・寒くね?(汗)

080817_0405~01








 ホットコーヒーで喉を潤しながら蒲田駅に到着しました

続きを読む

やぐら橋階段前待機中

小雨降ってきました、しかもいい感じに寒いです(汗)

さらに上には湾岸署の警官が張ってる素晴らしい展開です(爆)

最大の戦いがはじまります(笑)

2日目午後は天候が少しやばかったのです
が、何とか持ち直し、オーガストの無料配布
も無事に行なわれました

ただ今回は物販購入者に冊子が付いてきた
だけあって、それほど長蛇の列にはなりませ
んでした

あとは今日の夜にでも書くことにします(汗)

さて、今日に関しては…皆さんご武運を(激汗)

「節約どころじゃない!何この俺のケチぶりは!?」な夏コミ08レポ(その2)

 ここから続きます

 中には行って屋上に上がっての違和感

080816_1202~01








 コスプレ広場がないだけでこうも広く感じられるのか屋上スペース(笑)

 #ちなみにコスプレ広場の混雑の関係で、後ほどここも臨時のコスプレ広場になったらしい

続きを読む

「節約どころじゃない!何この俺のケチぶりは!?」な夏コミ08レポ(その1)

 ・・・いや、予想外な事態が発生して持ち金3万からの出撃になるとは(汗)

 (8月15日)

 仕事を後輩(ただし社員)に押し付けて18時半に逃亡(爆)このあと翌日の夜まで風呂に
入る機会はないのでいったん帰宅し風呂に入り、ネットを立ち上げると驚愕の事実が(汗)

 この辺りはこのエントリー

 と驚いているうちに8時過ぎたため、最寄の駅から名古屋駅へ、着いたのは21時前で
弁当買おうと思ったら手羽先弁当ないでやんの(泣)

 仕方がないのでお土産だけ買って出撃、新幹線ホームに着いたのが21時10分で、少
しして東京行き「ひかり」が到着する・・・

080815_2159~01








 
 誰ですか?「ムーンライトながら」で出撃すると思った人は(爆)

 #この辺のいきさつはこのエントリー参照で

 乗った「ひかり」は時期が時期だったんですが指定席は若干の余裕がありました、が、
静岡・新横浜・品川とかなり人が降りたので東京には座席数の半数ちょいぐらいの乗車
率で到着しました

080815_2311~01








 本当に新幹線って早いなぁ(汗)この後移動して明日に備えます・・・
 

続きを読む

なんか

もうすぐ雨が襲ってきそうな予感(汗)

現在はハイクオソフトとチュアブルソフトの無料配布に並んでい
ますが、スロープを下まで降りて少し折り返したところまで列が伸
びています

この後はオーガストの無料配布まで時間があるのでまたぶらぶら予定かなぁ

戦闘開始!

20080816111910
20080816111905
って言いたいところですが、最近悩まされているものにやられて今列を離脱中です

ちなみに朝8時半過ぎに待機列が夢の大橋に達しました

最終的には橋を越えることはありませんでしたが、明日はどうなるやら(汗)

なんと!

 オーガスト新作発表!

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 新作は「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle(ムーンライト・クレイドル)-」だそうで
、「あけるり」のファンディスクというかたちではなく、PS2版のシナリオの後日談や、これま
でに語られたことのなかった物語が多数用意されているそうです

 そしてPS2版追加ヒロインの翠やエステルの新規シナリオもあるそうで、今までの「あける
り」とはまた違ったエピソードが見られそうですね

 とはいえ、夏コミのブースを見てないので情報集めはこれからになりそうですが

 (閑話休題)

 仕事が19時で終わったためいったん帰宅し、準備後東京に向かいます

 >早坂さん

 17日の件でメール送りましたのでご確認ください

泥沼のサークルチェック中その3

 仕事→ブースト処理に大須へ→帰ってサークルチェック開始再び・・・終わるのかおい!

 とりあえず今日の夜の新幹線で東京入りなのですが、問題は20時までに退勤できるか
どうかなんですが(激汗)

 置いてけぼりな雪さん~

 「淡色館/来島あわさん」日記13日付より

 いっしょに連れていってあげましょうよ~(^^;

 ・・・そういえば、私九州に行った時に台風直撃した以外はまともなトラブルにあってない
かも(汗)・・・ということはそろそろ・・・(激汗)

 ファイト!なフェイト~

 「モルハウス/藤真潤さん」日記14日付より

 早めに挨拶に伺います~、そしてなんとも色っぽいフェイトですね~(^^)

 縞ニーソなヴィータ~

 「山吹めろう の不定期日記/山吹めろうさん」日記14日付より

 このままハンマーを楽器に持ち替えてバンドやってもよく似合いそうな気がします
、そして東京入りの無事を願ってます~

 0系に続きレールスターまでも!?

 0系に関してはこちら/レールスターに関してはこちら

 こうなると九州新幹線全通したときに「つばめ」はどうなってしまうのか!?という懸念まで・・・(汗)

 (閑話休題)

 一応15日夜はネカフェにいるので更新できるとは思いますが、16・17日は携帯よりの随時更新
予定となります(まぁ、いつもと同じですが)、という訳で今日から行かれる方はがんばってください~

俺このオデで負けたらアイマスやめるわ!

 敏腕P「悠木かなで」の無敵艦隊・再びユニット、4週目でルキを無事1ボム(チキン)で抜け
、5週目から12週目まで連続レッスン・・・するもボナレ1回も引けずOTL、ただ、ほぼ全週
追加レッスン引けてコミュキャンなしでまずまずのILになれたので13週目でブースト入れてと
ぷとぷを覗く










 俺このオデ負けたらアイマスやめるわ!

 と叫んだのは言うまでもない(マテ

 そして結果は・・・

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

泥沼のサークルチェック中その2

 訪問サークル数も多ければ挨拶回りもかなりのサークルに・・・みやげ物を
なんにするかで迷い中・・・この時期はなまものがやばいので代名詞のういろ
うは買えないし・・・

 なぎうささんの準きゅん~

 「ういんどみる」オフィシャルホームページ内スタッフ日記より

 きゅんきゅん~、しかし日焼け止めは生まれてこの方塗ったことありませぬ(ぇ

 9月のカレンダー絵~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 さくらシュトラッセのメインヒロイン4人が写ったカレンダーになってます

 「ストライクウイッチーズ」リネット~

 「くじらチャンネル/脳みそホエホエさん」日記12日付より

 三つ編みニーソは男の夢!(ンなわけない

 コピー本に色ついた~

 「犀の目工房/Rhinoさん」夏コミ情報より

 麻衣とすももとefの・・・だれだっけ?(時間切れ)

 「Garden」愛ちゃん壁紙~

 「Chia’sへようこそ/さあのちあさん」より

 愛ちゃんいいですね~・・・でもソフト持ってません(汗)

 「FORTUNE ARTERIAL」悠木姉妹~

 「Gu+/名苗秋緒さん」日記12日付より

 こうしてみると2人ともスタイル良いなぁと思ってみたり

 「FORTUNE ARTERIAL」陽菜美化委員会服~

 「CROSS HEART/悠稀れいさん」トップ絵より

 当日はこのイラストを目印に探せばいいんでしょうか?

 「ハルヒ」派閥対抗潜水耐久レース

 「SNOWFLAKE/mochaさん」日記12日付より

 ・・・お前ら実はみんなエラ呼吸してるだろ(バキ

 (閑話休題)

 ・・・関東入り早すぎです(汗)

 #こっちはまだ荷物の準備すらやってないっちゅうねん(--;

 っていうかあの総帥(誰)が愛知に潜伏中・・・らしいので今度捕獲します(ぉ
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます