

帰ってきました

 上郡駅の乗換え口でたたずんでいるところをこの人に見られたようです(汗)

 その後姫路のメディオ!で例のマウスパットを見たりしてから帰宅しました、そして
結局この手の店にはここだけしかいけずじまいとかなんじゃそりゃ(--;

 「Canvas3」朝里利奈~♪

 「CROSS HEART/悠稀れいさん」日記31日付より

 やっぱりみんな3にも期待しちゃうのかなぁ・・・と思う私もその1人(笑)

 「Canvas3」朝里利奈~♪

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記31日付より

 こうした絵を見る限り落ち着いているなぁ・・・と印象があるんですけどね

 ラベンダーな夏娘~

 「ワカラン/小雪さん」トップ絵より

 夏らしく爽やかな服装で歩く女の子もかわいいものです、でもけっこうこの時期は
露出が多い服を着るこの方が多いかも・・・(^^;

 メイドさん~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記29日付より

 こういういじらしいメイドさんのほうが可愛らしいものです(そうか?

 スク水娘~

 「ぐろ~いんぐ あっぷ!/智のしっぽさん」日記29日付より

 確かに今は35度が当たり前の世界ですからね、そんな中でのこの娘さんは
清涼剤になるのです(ぇー

 「こ・・・これでも前よりちょっとは成長してるんだから!」好きな男の子にアピール
してるのかそうでないのかは謎です(話作るな

もうすぐ九州を出ます

20080730200216
20080730200214
20080730200211
20080730200209
20080730200205
さっき激しい雷雨になって電車が止まったらどうしようか焦りました(汗)

明日は

20080729234022
20080729234020
20080729234019
20080729234016
20080729234012
由布院と別府温泉と屋台がメインかなぁ(笑)

桜島から大隅半島へ

20080729090623
20080729090622
20080729090614
20080729090611
20080729090606
そして垂水港で待ちぼうけ中(汗)

旅の途中その1

20080729010715
20080729010714
20080729010711
20080729010709
20080729010705
明日は桜島からスタートです

旅に出ます

20080727222139
20080727222135
20080727222133
20080727222132
20080727222126
なんかアホなことしてるのは気にしないでください(汗)

旅に出る前に・・・

 仕事が予定より大幅に終わったので、ムーンライト九州に乗る前に大阪の
アミュージアム茶屋町でやっていた(31日に終了)DDR X(DanceDanceRev
olution X)のロケテストを見に行ってきました

080727_2012~01








 という訳で久しぶりにやってきましたアミュージアム茶屋町店、昔はチルコポルト
とか言ってたっけ・・・

 080727_2012~02









 DDRの表台も健在ですが、休日にここでパフォーマンスする人は今でもいる
のだろうか・・・

080727_2012~03








 入口に貼られてたロケテスト開催中のポスターです

 (以下はmore...へ)

続きを読む

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

明日から九州行きです

 という訳で今準備中です、夏は汗をかくのでシャツは多めに(ぉぃ

 「FORTUNE ARTERIAL」水着瑛里華~♪

 「淡色館/来島あわさん」日記26日付より

 瑛里華が拗ねて水泳で遠くまで泳ぐと孝平絶対追いつけなさそうだ(笑)

 「FORTUNE ARTERIAL」水着桐葉~♪

 「SNOWFLAKE/mochaさん」日記26日付より

 ものすごくスタイルいいなぁ・・・

 「FORTUNE ARTERIAL」小文~♪

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」日記26日付より

 オチが怖すぎる・・・
 
 「FORTUNE ARTERIAL」SS~♪

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記26日付より

 前述のやまぐうさんの書いた文にブタベストさんのイラストが描かれています
 
 「リトルバスターズ!」4コマ~♪

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記26日付より

 心で思ってはいても口には出せない同意の言葉(^^;

 夏コミスペース出展情報~

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 去年の状況を考えたら、確実に手に入れることを考えるなら先行Web通販を利用したほうが
いいかと思うんですよ・・・、スタッフの話だと通販でも紙袋が付くように交渉しているそうなので
、それに期待かなぁ・・・と思います

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 ななみがななみがななみがっ!

 「LOVERSOUL」オフィシャルホームページより

 ・・・って夏コミグッズって書いてあるけど、通販開始なだけですか(^^;

 (閑話休題)

 アイマスライブ行ってらっしゃい-

 ムーンライト九州内からイタメー送りますのでよろしく(マテ

仕事が早く終われたので

 久しぶりにゲーマーズへ・・・目的はもちろん児玉樹さんの本2冊です(笑)










 五十鈴かわいいなぁ(笑)

 あと、24日に難波行ってきたのでせっかくだから「あさチャン」行ってみるか・・・

080724_1525~02








 ・・・なんか店閉まってる気が・・・売り切れ?

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

080724_1525~01








 休みかよ!OTL

 本日発売の・・・

 「ELRIZ/山田コナユキさん」日記25日付より

 マジキューコミックス「FORTUNE ARTERIAL」に参加しているとのことです

 見た目は変化ないようですが・・・

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップより

 新刊サンプルを公開したようです・・・!!!
 
 とりあえず風紀シールもらわないように逃げます(Bダッシュ)

 「てとてトライオン」情報更新~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 WEBコミック 『てとコマ』第2話や第4回 ごきげんくるっくー!などが更新されています
が、トレーラームービーとはとは?

 「キスよりさきに恋よりはやく」キャラクター追加

 「SkyFish」オフィシャルホームページより

 大人キャラの美万里と花蝶が追加されています、しかし今作の名前はいずれも和の
雰囲気が漂ってきますね

 夏コミスペース出展情報更新~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 とりあえずWhirlpoolボーカルソング集vol.1 『brilliant』は確実に買いますね(笑)

ようやく「アイマススタンプラリー」関西ステージ完了しました

 26日にアーバン大須でフリープレー祭りだとか

 24日にまだ回っていなかった京都のプラボ京都南店に立ちより、無事アイスタ関西ステージ
をコンプリートしました(汗)

 (詳細は後日)

続きを読む

7/23は「バイナリィ・ポット」川中島里美の誕生日です

 さて今回も

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」

 が生誕祭モードになっています

 里美&茉理~♪

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 性格はともかく見た目はけっこう似ている2人です(爆)

 お料理里美~♪

 「淡色館/来島あわさん」トップ絵より

 そういえば里美の場合、激甘料理を作る以外の料理がなかったような

 (続く・・・んかいな)

明日から連休ですが

 北陸訪問は寝坊しなかったら・・・ね(汗)

 オリジナルなケモノ娘~♪

 「Das Bruchstück eines Traums./懸巣さん」日記20日付より

 うは、なんだか下着がすごいことに(^^;そしていつものよーにすぽーんもあるよ(笑)

 梅雨娘~♪

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記22日付より

 こんな女の子が梅雨を演出してたら・・・雨でも許せるかも・・・いや無理かも(^^;

 ギンガムチェックな神戸屋娘~♪

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記22日付より

 しかしロングスカートだと働きにくそうな気が(^^;

 ストライクウイッチーズ~♪

 「けきょけきょほけきょ/けきょさん」日記22日付より

 ってはいてないし!!!

 ストライクウイッチーズ~~♪

 「ぐろ~いんぐ あっぷ/智のしっぽさん!」日記21日付より

 すごい狙いすぎな気が(^^;;;そしておかえりなさいませ~♪

 はっぴボーカロイド~♪

 「あなたを、廃人です/皓さん」日記21日付より

 お祭りですね~(笑)

 楽しそうな看板娘~♪

 「すてうかの小屋/相音うしおさん」日記22日付より

 きれいな体に心奪われそうですよ(^^;・・・ってブラがないっ!(^^;;;

 「DQ5」王女~♪

 「淡色館/来島あわさん」日記21日付より

 個人的にもビアンカの娘は可愛らしいと思うです(フローラだったらもっとおとなしい性格
とか性格面での変化があってもよかったかなぁ・・・と、DS版ではそうなるのかな?)

 (3周年の祝辞ありがとうございました)

  「Sketches and company/ブタベストさん」

2008春・小湊鉄道訪問記(その2)

 (その1)より続きます

 五井に向かっていく列車を見送って駅舎を出ます

080527_0814~01








 駅舎は何の変哲もないのですが

080527_0815~01








 右手を見ると、足湯の施設が見えます(ただ、平日は12時からなので観光帰り
ぐらいしか入れなかったりしますが)

 さて、養老渓谷から少し遠出してみることにしましょう

080527_0824~01








080527_0825~01








 養老渓谷から上総中野へ行く道のりは平坦・・・なんですかね?
そしてしばらくてくてく歩く

 てくてく
 てくてくてく
 てくてくてくてく






続きを読む

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

「オーガスト」夏コミ情報が出ました

 その行動力、「羨ましい」と「アホかお前」は紙一重(笑)

 「オーガスト」夏コミ企業参加のお知らせ

 「オーガスト」オフィシャルホームページより
 (関連:「ARIA」オフィシャルホームページ

 コミックマーケット74(東京ビックサイト)に企業出展

 8月15・16日:10:00~17:00
   17日:10:00~16:00

 西4ホール・企業ブースNo.451「オーガスト/ARIA」
 
 販売物1:「オーガスト夏コミセット2008」3000円

 1:A4台紙つき 2008夏コミテレホンカード(白&陽菜)
 2:『FORTUNE ARTERIAL』オリジナルTシャツ
 3:『FORTUNE ARTERIAL』携帯ストラップ(桐葉&伽耶)
 4:『FORTUNE ARTERIAL』ドラマCD「スパイと猫が見た、何気なくない一日」
 5:『FORTUNE ARTERIAL』リバーシブルうちわ
 6:オーガストオフィシャル小冊子2008年春号
 7:オーガスト特製大型紙袋

 販売物が安定しているので今回も買い予定

 販売物2:「悠木 陽菜」お帰りなさい抱き枕(カバー7000円・本体含む12000円)


 ぷげはっ! 

 それはさておき、今回も予約葉書との引き換えに現金を払う方式の受注
生産のようです、さてどれくらいの猛者が現れるのやら

 なお、これらの販売物は小冊子の無料配布時間以降は販売中止になる
ようですので、手に入れるのでしたら、お早めに行った方がいいと思い
ます、何はともあれ並ぶ列は長いとは思いますが、割り込み などマナー
を無視した行動は取らないようにしたいものですね

 また、「ブース前では常時ムービーの上映・リーフレットの配布を行っ
ております」とのことです

 なお今回の無料配布物はオフィシャル小冊子「2008年夏号」だそうで、配
布時間は以下の通りとなっています

 1日目: 15:45~ 
 2日目: 15:45~ 
 3日目: 14:45~ 


 今回は1日1回のみの配布となります、ご注意ください
 また、グッズを購入した人にも1人1冊(1品1冊でない点に注意)配布されます

 数はいつも充分にあると思うので何度も言っておきますが決して無理な行動は慎んでくだ
さい、怪我してからでは遅いのです!(とよく怪我する人は語る)

 あと、注意書きもあるので、参加者は熟読しておきましょう(笑)

 FORTUNE ARTERIAL ぷちSS「風呂か食事か」

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記17日付より

 据え膳食わねばなんとやらですよ(笑)

 「メルブラ」琥珀~

 「ワカラン/小雪さん」日記19日付より

 メルブラは初期にやっていましたが、いつの間にかやらなくなってました、今度やりに
行くかな、しかし技より箒でバカバカ叩かれる方が痛いと思うのは何ででしょう(笑)

 「ツナバンらぶみくす 発売記念イベント」東京レポ

 「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」日記19日付より

 ・・・どうしてこの人は神になれるんだろう・・・

 (3周年の祝辞ありがとうございます)

 「時の棲む森/早坂充さん」
 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」

  (閑話休題)

 風邪が治れば、23・24とぷち北陸遠征に行きます、23日は福井・石川・富山と回り、
富山か魚津辺りで一泊、2日目は親不知や筒石を訪問した後、直江津から長野周りで
帰宅という感じです

 ぷち北陸遠征なので1ヶ所にとどまることはないと思いますが、金沢はまだ中心街と
か回ったことがないのでレンタサイクル借りて周辺を散策する予定です(^^;

続きを読む

昨日で・・・

 とりあえずブログ3周年になりました、ご訪問してくださっている皆様に感謝をいたします

 ・・・が本人夏風邪を引いて仕事の忙殺もあったりして半分死んでたりしますがOTL

 皆さんも夏風邪には注意してくださいね、げほげほげほげほ

 「春色桜瀬」OPアニメムービー公開

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 落として見よう・・・と思ったけどよく考えたら解凍ソフトが入ったファイル丸ごと消したこと
に今更ながら気づく俺(汗)

 「てとてトライオン」情報更新~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 初回版に付いてくるフルカラーイラストに収録される作家さんの一部イラストが公開され
ています、こうして見てみると十人十色なイラストのイメージがあって楽しそうですね

 「さくらんぼシュトラッセ」情報更新~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 イベントCGが2枚追加されています、ルゥリィのほうはいい感じなんですが、・・・優佳さん?
また15日に夏コミ情報が出ていますが・・・激しくカオスの予感、レジの増設は必至かと(--;

 「キスよりさきに恋よりはやく」キャラクター追加

 「SkyFish」オフィシャルホームページより

 メインヒロインのうちの2人「騎西 瑠璃歌(きさい るりか)」「鶴ヶ島 有海(つるがしま あるみ)」
が公開されています、しかし読みづらい(^^;
 
 それはさておいてこの2人も和服とウェイトレス服があるということは同じ店で働いているのか?

 「タユタマ」サイン会情報更新

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 これで各所の大体の情報はすべて出揃った感じでしょうか、しかし名古屋はともかく、大阪は
朝7時とか8時に締め切りの予感・・・

 夏コミスペース出展情報続々~

 「feng」オフィシャルホームページより

 前回失敗を踏まえ、販売物が分かりやすく計算しやすい価格になっていますが、夏コミ
セットの中身が気になりますね

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 こちらは詳細は次週になるとのことです、とりあえずこの辺りは優先順位に入れたいところ

 また8月の東京・大阪で行われる「キャララ!!」で先日の発売記念イベントで実施された
イラストシートの配布を行うそうです、先日の発売記念イベントでもらえなかった人たちに
とってはチャンスのようなので私も行くかも(行くとすれば大阪の方ですが)

 ちなみにイラストシートを手に入れるためには新品の「MagusTale Infinity」を購入したこ
とを証明するレシートが必要となります、中古とかパッケージのみとかではもらえないの
でご注意ください

 (なお、「オーガスト」の夏コミ情報と、オーガスト関連の捕捉は19日になります)

7月17日は「はにはに」渋垣茉理の誕生日です

 「お兄ちゃん」といわないツンデレっぽい妹だった訳ですが、最後のほうは・・・(;;)でも
あんな性格だったからこそ支持する人も多かったのかもしれませんね、ツインテールですし

 しかしあのパワーはどこから出てくるのやら(^^;;;

 とはいえ、公式サイトにアイコンは乗りませんが(汗)

 今回も

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「TwinTailSancutuary/KATIEさん」
 「Holy Palace/聖城竜王さん」
 「元井 広夢の部屋-二次元寝具紹介サイトもどき-/もといさん&ひろむーさん」

 が生誕祭仕様になってます

 トップ絵まつりん~♪

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 外見が似ている(○ンコとはよく言ったものだ・・・)さとみんと並べて1つの絵になるようです
、かるた風のイラストももうおなじみとなりましたね

夏風邪ひきましておりまんねんOTL

 おかしい・・・暑い時間は仕事場の中のはずなのに・・・

 「オーガスト」公式でいろいろ更新~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

FORTUNE ARTERIAL 
 マリン・エンタテインメントから「あけるり」に続きドラマCDが発売されます、って8月15日
に第1巻が発売されて以降は毎月ごとに1巻、計5巻の予定だそうです

 そして各巻の一部時間を使ってラジオみたいなことをやるようですね(^^;

 またドール情報やグッズ情報もいろいろ公開されています、気になる方はぜひ

 ウエディングドレスな瑛里華

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記16日付より

 やまぐうさんのSS「ウェデイングドレスの妹」に関連して、ウエディングドレスな瑛里華の
イラストが公開されています・・・ってそういえば今作ウエディングドレス誰か着てましたっけ?
 
 #だからやれよ

 「あづ~い」なかなで~

 「淡色館/来島あわさん」日記15日付より

 素晴らしい倒れっぷりだ(笑)

 「らき☆すた」つかさ~

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記16日付より

 テンション高いです(笑)

 「リトルバスターズ!」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記15日付より

 そんなミッションを進んで突き進もうとするのは一部の猛者だけだ(笑)

 「かにしの」邑那さん誕生日~

 「ORANGECRUSH/山本和行さん」日記14日付より

 14日は「かにしの」分校生のラスボスといえなくもない(ぉぃ、邑那さんの誕生日でした
・・・激しく忘れてたわたしはどんなおしおきがっ!(汗)

 年上のお姉さんだけど全然制服とのギャップを感じなかったのはやはり制服そのもの
が大人びた服装だったからなんでしょうね

 (閑話休題)

 「おーたむねいる/カーフさん」

 15万ヒットおめでとうございます

 ・・・抜かれるのも時間の問題カウントダウーン(笑)

今日は旧西枇杷島町(現清須市)に足を運ぶ

 080715_1857~01

 西枇杷島にあるCoco壱番屋は全国1号店だとか・・・

080715_1905~01

 その後JR東海道本線枇杷島駅に行く、この駅は駅の東側から行くとかなり不便な場所に
ありましたが、再開発などの関連で



 現在橋上駅化の工事が行われています、これが完成すると駅東側・西側両方からすんなり
といけて便利になります・・・いつ完成するのやら

 という訳で出遅れましたがながらの指定券でも買い求めましょうかねぇ・・・

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 「ムーンライトながら」は臨時ともども完売OTL

 うーむどうしようかと思いましたがちょうどお盆関係なしに使えるきっぷがあるじゃないか!

 という訳で「ひかり早得きっぷ」でもう1度アタック

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 なんとか21時台の「ひかり」の指定券を無事ゲット(^^;高く着きますがこの際しょうがない
っすね、という訳で15日夜からの挙行となりました

 あと、「ムーンライト九州」の指定券とかも無事ゲットしたので、27日夜からの九州遠征も
確定になりました(笑)

  ・・・ふぅ(^^;

2008春・小湊鉄道訪問記(その1)

 2008年5月末、ちょうど3連休を取る機会があったので、千葉のアイマス設置店訪問
ついでに千葉県にあるローカル線、小湊鉄道を訪問してみました

080527_0505~01









 ムーンライトながらに乗って着いたのは東京駅、早朝なため当然眠いです(--;

 とはいえこれから向かうところはまだまだ先、という訳で

080527_0515~01








080527_0520~01








080527_0520~02








 総武・内房線経由君津行きに乗ります、早朝なのに乗務するグリーンアテンダント
の方もお疲れ様です(汗)そして私は先頭のボックス横のロングシートに落ち着く(2
人がけなんで)

 早朝なのでうとうとしているうちに津田沼・千葉・蘇我を過ぎ・・・

080527_0616~01








080527_0620~01








 列車は五井に到着します、五井に着いた時に向かい側に










 特急「さざなみ2号」(255系)が発車していきました(^^;

 とりあえずフリーきっぷを買うために小湊鉄道のホームに移動してみるものの

080527_0626~01








 がらーん・・・、うーんと思って左を見ると










 小湊鉄道の車庫らしく、何両もの気動車が並んでいたりします(^^;;;

 んでしばらく待っていると











080527_0632~01








 折り返しの列車が五井駅に到着しました、乗ってみると中はロングシートなのは
なんとも感じませんが、運転室にある貼り紙がかなり気になりました、内容は「走
行中の運転室へのカメラ撮影はご遠慮ください」とかそんなのだったと思いますが
、やはり過去にいろいろとトラブルがあったのでしょうね、女性車掌が案内とかして
いる時にいきなりフラッシュ浴びせられたらやはり不快に思うでしょうし・・・

 ・・・と思っているうちに運転手と車掌が乗り込み列車は発車します、しかし、いま
どきならワンマンになりそうなものなんですがね(^^;

続きを読む

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

7/23・24は北陸行きも視野に入れてます

 体調不良が相変わらずなので簡易更新継続中です(汗)

 #徹夜の体でパチなんか打つからだ俺

 7月のトップ絵は「なのは」リィン♪

 「山吹めろうの不定期日記/山吹めろうさん」トップ絵より

 夏コミは規模も売れる量も半端じゃないでしょうから・・・とにかくお体にお気をつけて
乗り切ってくださいとしか言えませんね(^^;

 さてリィン・・・どらかわえーーーーー(爆)

 #叫ぶな

 「原稿終わった~」なのは~♪

 「モルハウス/藤真潤さん」日記12日付より

 早!(笑) とりあえず早く歯医者に行きましょう(^^;

 水着桐葉~

 「淡色館/来島あわさん」日記13日付より

 よほどのことがない限り目にする機会は薄そうですけどね(ぇ

 #水の中できょうせうわーまてーくびねっこつかんでどこへいくー

 「春色桜瀬」私設きゃらこん開始~♪

 「おーたむねいる/カーフさん」トップより

 この面子だとマジでお姉さんは不利な感じがしますがお姉さん支援ということで

 タユタマ発売記念サイン会@青森

 「青空の下で/桜さん」日記12日付より
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由」)

 あの幸運な18人に選ばれたというだけで既に運どんだけ使ってるんだろうと思いつつ・・・
それにしても九州からの応募もあったことに驚きましたね(^^;;;

 ちなみに関東もものすごかったようで(--;(超適当なブログさんより)

 徹夜しないともらえないとかありえんけー!・・・これも関東ならではなのかなぁ(--;

 (閑話休題)
 
 ひそかに7/23・24が休みになったので九州旅行直前ですが北陸の方に行くかも、
でも餘部鉄橋を見に行く可能性もあったりしてどうなるかは不透明です(^^;

7月12日は「FORTUNE ARTERIAL」千堂伽耶の誕生日です

 しかし、まだ本編やってない人がここにOTL

 #やれよ(ちなみにまだ桐葉の途中で停止中)

 「オーガスト」オフィシャルホームページでは猫の姿で登場していました、実は恥ずかしがり屋さんなのかな?(^^;

 そして

 今回も惨劇が待っていました

 #しかしリアルだなおい(--;

 実は瑛里華が好き?な伽耶~♪

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 おそらくこういうところが母様の魅力なのですよ、きっと

 何かを抱いている伽耶~♪

 「ほわいとみすちょ/浅月かすみさん」雑記12日付より

 なんかかわいいです(ぇ

 ここからのSS3つは補足のみとします、同じ伽耶のSSでもそれぞれの個性を感じるのが
SSのいいところです

 FORTUNE ARTERIAL sideshortstory「絆」

 「時の棲む森/早坂充さん」日記12日付より

 FORTUNE ARTERIAL ぷちSS「親子の休日」

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記12日付より

 SS「Happy Birthday! ~それは呪いか祝福か~」第5話

 「まったり空間/マクさん」日記12日付より





 何はともあれ何年生きていても年に1度の誕生日、おめでとうございますー

さて、また激戦区の作品のマスターアップ状況が気になってきますが・・・

 「春色桜瀬」パッケージ公開

 「Purple Software」オフィシャルホームページより

 そろそろマスターアップが気になる「春色桜瀬」ですが、パッケージや店舗特典などが公開
されました、相変わらずソフマップすごいなぁ、と思いつつメディオ!やげっちゅ屋もなかなか・・・

 「てとてトライオン」体験版公開

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 またWEBコミック 『てとコマ』の第1回も公開されています

 ・・・というか五右衛門風呂とかなんと熱い(^^;

 「どすこい」復活~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 チュアブルソフトのスタッフブログという形での復活なのかな?また抱き枕用中綿の販売
って珍しい気も(^^;

 夏コミに参加します

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 先ほどの「チュアブルソフト」との合同参加だそうです、また「男キャラクターボイス公開し
ました」だそうです

 「キスよりさきに恋よりはやく」キャラクター公開

 「SkyFish」オフィシャルホームページより

 登場キャラクターのうち主人公とメインヒロインの朝霧乙姫(あさぎり いつき)が公開
されています、それにしても着替え見てると袴はともかく2つ目は・・・(^^;

 「Canvas2」水着エリス~♪

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記11日付より

 意外と家の中で着てきて迫ってくるとか、エリスならやりかねん・・・

 「アイドルマスター」春香露天風呂~♪

 「すてうかの小屋/相音うしおさん」日記10日付より

 実はそこは混浴でプロデューサーさんを待ってたりしてして(^^;それにしても春香って
けっこうおうわーまてーそのさかだったかみのけはうぎゃ-

 「アイドルマスター」C74表紙絵~♪

 「けきょけきょほけきょ/けきょさん」日記11日付より

 伊織がどんな裁判を起こすのやら(^^;、しかも真美が敗訴って(^^;;;

7/27夜~31、南九州訪問旅行の行動予定

 松山訪問が8月末に変更になったので(生き延びたーw)ルート変更しました

 (7/27)

 仕事終了後名古屋から「ひかり早割」を使って新大阪まで(名古屋20:22発「ひかり425号」
の予定)いき、そこから「ムーンライト九州」で一気に九州入り

 (7/28)

 折尾か博多で小休止後、快速に乗って大牟田乗換え熊本まで(そこから三角に行くか
八代に行くかは考え中)、14時ごろ熊本に戻って散策、18時ごろ移動し九州新幹線経由
で20時ごろ鹿児島着&鹿児島泊

 (7/29)

 朝鹿児島からフェリーで桜島へ、1時間ほど散策した後バスで垂水港経由志布志へ、
そこから日南線・宮崎空港線を乗り潰しがてら青島散策、ジョイプラザ宮崎を訪問した後
延岡へ、延岡泊

 (7/30)

 延岡発の本数が少ない佐伯行き普通に乗る、大分到着後由布院へ行き散策、「ゆふ
いんの森1号」の到着を待って大分に戻り、大分のゲーセン訪問、さらに別府に行き温
泉につかる(笑)15時頃「ソニック」で博多に行き、アニメショップや博多屋台を堪能した
後、「ムーンライト九州」で本州に戻る

 (7/31)

 現在未定、改装してるかもしれない餘部鉄橋訪問を予定していますがはてはて

 #高松駅でW.Nozomiさんとバトンタッチもいいかも(爆)

さて、何が起こるやら

080707_1251~01

 ↑相変わらずCR「ギャラクシーエンジェル」にはまってます、画像は「H.A.L.O(ルシャーティ)」(プレミアム)

 コミックマーケット74に出展します

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 今のところスペースのみ公開されています、情報などに関しては今後の続報を待つこと
にしましょう、おそらく夏コミセットと小冊子の無料配布は確定でしょうけど(^^;

 FORTUNE ARTERIAL sideshortstory「招待状」

 「時の棲む森/早坂充さん」7日付より

 旅を始めても戻る家はあるのです・・・12日はどういうことになるのか、続編に期待(笑)

 移転しました&夏コミ新刊表紙絵~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん&しめたひろみつさん」あきはら日記7日付より

 夏コミ本の表紙はヒロインオールスター~、そして移転お疲れ様です~

 こ・・・これは・・・

 「淡色館/来島あわさん」8日付より

 まぁ、フライパンに乗ってる物を見るだけで誰の後姿か分かるものです(バキ

 (しゃもじ攻撃を食らって気絶)

 べっかんこう氏からオーガスト系同人サークルへのメッセージ

 「August Dojin Data Base/遠藤覚志さん」8日付より

 同人をやってる方は心してこの文を読めということですね、わかりません(バキ

 #だって俺同人やってないし

 「Canvas2」SS「秘めたる想いをキャンパスに」

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記7日付より

 ちゃらんぽらんの行動が読めないからこそ惑わされる1人の女の子の気持ち、はたして・・・

 #綴りミス指摘のため訂正しました(しかし毎回間違えるなぁ・・・なんでだろ?)

 セーラー服娘

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記7日付より

 わざと忘れてどんな目にあうか試してみようと思うのは天邪鬼なのか・・・

 「リリカルなのは」アリサ&すずか~

 「ELRIZ/山田コナユキさん」日記5日付より

 水着とは反則だ-(^^;

 #何が

 「さくらんぼシュトラッセ」コミックマーケット74で先行発売

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 そして一般発売は8月29日からだそうです、特典次第で先行か一般か考えるべきかなぁ
、またアレンジBGMが1曲公開されています

 (閑話休題)

 「小湊鉄道訪問記」公開が遅れていますが、もしかしたら8月にずれ込むかもしれません
、九州に行く前にはなんとかしたいところですが・・・

 鹿児島→志布志に行く行き方もいろいろ考えていますが、有力は

 鹿児島→桜島港→垂水港→鹿屋→志布志というルートが一番確実っぽいかも

路線増やして本数減らして・・・

080707_1728~01

 ↑北名古屋市コミュニティバス「きたバス」ダイヤ改正で西春駅西口発着が登場!

 北名古屋市コミュニティバス「きたバス」ダイヤ改正

 「北名古屋市」ホームページより

 7/7に「きたバス」がダイヤ改正されました

 以前は回数券が存在しなかったのですが、今回の改正より12枚つづり1000円の回数券
が発売されることになり料金面では便利にはなりました

 (路線変更などはMore以下で)

続きを読む

テーマ : 名古屋・愛知
ジャンル : 地域情報

雪歩ソロ「--雪の記憶--」最終週、そして・・・



 7/7、15時ごろ、雪歩ソロの最後の挑戦はHIT-TVで幕を閉じました

 1節目のボム祭りで流2しか取れなかったのは冷や汗でしたが、2節目できっちり流2・3
を抑え、3節目に流1をジェノらせてあとは流3をきっちり抑え、無事Sランクに上がりました

 結果

080707_1614~01

 センモニ濃厚の50位以内にはいることができました

 そして翌日





 初のダンスマスター入り&初のソロランキング1位を達成しました!
(ちなみに今までのソロランキング最高は律子ソロ「M-A-T 別館」での2位でした)

 運がよかったのもありますが、これで当初の目標の1つが達成しました、あとは全ソロ
での300万突破とトリオ300万突破・・・アイマスが消えるまでに達成できるのやら(--;

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

このままズルズル行きそうですなぁ・・・

 クライマックス?何それ??

 借金生活の球団にそんなものの望みなぞかけらもないわー

 という訳でうちらの屍を越えてがんばってください

 でもまたヤクルト応援しに神宮行きます・・・今年中のいつか(いつだ?)

 ※愛媛生まれの愛知育ちがヤクルトファンとか間違ってるかもしれないが(汗)

 体操服娘スパッツ~♪

 「いつか見上げた、あの青空の下で・・・/マスターうーさん」日記5日付より

 ・・・今その姿を凝視してたらただの変態ですね、学生の時だから許されたのかもしれない

 #許されません(^^;

 「カタハネ」ベル~♪

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記5日付より

 なんか上半身が見えそで見えない状態なんですが(^^;

 「機動戦艦なでしこ」ルリ~♪

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記5日付より

 ルリルリのイラストが公開されています、このままでも充分寝そべり絵に見えますよー
というより抱き枕?(ぉぃ

 「FORTUNE ARTERIAL」4コマ~♪

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記5日付より

 ちょw食べちゃったら風紀シールの意味がないじゃん

 ・・・でも寮長が随時チェックするから10枚目は巨大せんべいが飛んでくるのかなぁ(汗)

 「FORTUNE ARTERIAL」旅は道づれ~♪

 「SNOWFLAKE/mochaさん」日記6日付より

 全国行脚の旅はまだ始まったばかりです(ぇ

 「キスよりさきに恋よりはやく」ページオープン

 「SkyFish」オフィシャルホームページより

 ヒロイン達の袴姿がどんな物語を生み出していくのかが気になりますね(^^)

 (閑話休題)

 >しーのさん

 やよい食堂はぜひ行ってきてください(笑)

 ただし、大盛りを頼む時はタッパ持参でお願いします(爆)

 ちなみに参考資料はこちら

残り4週、センモニ登場・雪歩ランキンク1位にはなれるのか?

 雪歩のブーストに乗って行ってきたのはいつものクラブセガ春日井

 ・・・とりあえず偵察部隊投入(マテ

 なんか7万誰も入らないなぁ・・・

 (残り5秒)

 いいや入っちゃえ(爆)



 相変わらず2-3プレスジェノ狙いか俺(汗)

 そういえばそろそろ敏腕取らないと残り週やばいなぁ・・・と思って出てきたのは6万
入るも無事1人戦



 ・・・なんだけど花鳥風月に魔王に都築は14なんですがががOTL

 こうなりゃいつものようにジェノ狙いだーーー



 ・・・ふぅ(汗)

 さて、鯖に人が少なめだし雪歩ソロ入れますか(^^;

 5万→5万→5万・・・飛ばされて5万(号泣)



 ついカッとなってコメント入れてしまった、反省する気は微塵もない(ぉ



 しかも満点取れないへたれ爆発OTLOTL

 一応敏腕取ったんで続けたら

 5万→5万→6万(枠内戦・2節目で流2落とすもなんとか1位)
 5万→5万→5万→飛ばされ6万(ジェノられて15点1位)

 ・・・自己べは越えられませんでしたとさ(汗)やっぱオアシスの夜ツチにかけるべきだったか・・・

 (以下は各ユニットの途中経過)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

7/5は「PRINCESS HOLYDAY」レティシア姫の誕生日です

 まぁ、公式サイトにアイコンは乗りませんが(汗)

 今回も

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
  「W.N.Central Station/West Nozomiさん」
 「元井 広夢の部屋-二次元寝具紹介サイトもどき-/元井 広夢(もとい)さん」

 が生誕祭仕様になってます

 そしてもといさんは相変わらず惨劇祭り~(ぇ

 トップ絵レティ~♪

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 相変わらずのかるた仕様ですね、そしてレインボー(笑)

 (閑話休題)
 
 そして来週は伽耶様の誕生日ですが、覚えてる人はどれくらいいるのだろうか・・・

もうちょっと実のある生活をしなさい俺

  (最近の休日)

  仕事終わる
 →ゲーセンにアイマス&麻雀をメンテ時間までやる
 →始発で帰宅し仮眠
 →パチ屋の開店時間を待ってパチ屋へ
 →キリのいい時間までパチを打つ
 →帰宅後朝まで爆睡してそのまま仕事へ

 ・・・なんて身のない生活なんだ俺OTL

 夏に向けて「FORTUNE ARTERIAL」瑛里華~♪

 「アストロまんがくらぶ/佐川さん」日記3日付より

 最初の元ネタ分かりません(^^;それはさておき弱気瑛里華・・・とはいえ底なし
なので孝平は注意が必要のようです(何それ

 夜明け前より瑠璃色な Another Short Story -if-
Extra Episode「罰ゲームとボーナスゲーム」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記4日付より

 この状況は天国でもあり地獄でもありそうな・・・

 「FORTUNE ARTERIAL」ぷちSS「かなでなべ」

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記4日付より

 夏に鍋大会やる7人の勇者達の物語である(笑)オチに関しては中玉ぐらいで(ぉ

 「タユタマ」ましろ~♪

 「Das Bruchstück eines Traums./懸巣さん」日記2日付より

 そしてすぽーん(笑)

 「プリマ☆ステラ」巴~♪

 「はるかかなた/藤波はるかさん」中トップ絵より

 ウインクかわえーーーー(爆)

 夏ですね~なタンクトップ娘♪

 「いつか見上げた、あの青空の下で・・・/マスターうーさん」日記4日付より

 上を見上げると・・・ぶはっ(^^;な光景が目に浮かびます(ぇー

 「Canvus2」エリス~♪

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記4日付より

 やっぱりエリスもかわいいねぇ

 「てとてトライオン」サンプルCG追加~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 今回はHシーンイベントCGの公開です、またスタッフルームで配布会情報やら体験版
公開予告などが書かれています

 「MagusTale」7月の壁紙~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 セーラはかわいいねぇ(また言うか

 「春色桜瀬」中トップ絵更新&壁紙公開~

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 ヒロイン5人が集合した壁紙がダウンロードできるようになってます

 「タユタマ」発売記念イベント情報~

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 青森すげーーー、ちなみに東名阪(確定)と福岡札幌でも開催予定のようです

 ココで注意したいのは参加する際、「ユーザーアンケートハカギ」「購入時のレシート」
の2つが必須となるのでなくさないように注意との注意書きが
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
