

リミッターはずされた桐葉ってどれくらいのパワーが出るんだろうか・・・

 舞風桐葉~(わけわからん・・・)

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記27日付より

 桐葉だと手加減とかなしで振り回されると柱切りそうなんですが・・・(笑)

 夏コミ本告知~(早!)

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 夏コミ新刊「陽だまりに咲く菜の花のように」の表紙絵が公開されています

 しかしどんな半脱ぎなんだ・・・着替え中・・・にしても無理ありすぎな予感(^^;;;

 スク水伽耶様~

 「CROSSROAD/まさきちさん」日記27日付より

 姿だけを見てるとリースの流れを汲んでますよね、歳が歳だし(ドカバキ)

 #その発言は、伽耶様に殺されるぞおい

 かなでスペシャル!な悠木姉妹~

 「ぷりずし/蒼魚真青さん」日記29日付より
 (「てきとうなもの/ういんぐさん」経由)

 ビーチボールにもかなでスペシャルですかー?(笑)

 幼少期の伽耶様と桐葉~

 「SNOWFLAKE/mochaさん」日記27日付より
 
 いつからあんな関係になったのかは気になりますが・・・(謎)

 デスマーチな麻衣~

 「淡色館/来島あわさん」日記27日付より

 頻度・・・それほど高くはないけど、歌い出したら胃薬の準備?(ぇ

 微妙な脱ぎ瑛里華~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん&しめたひろみつさん」しめた日記29日付より

 夏コミ新刊の幻の表紙絵らしいです(ぇ、でもこれちゃんと色付いたら隠されますよね?

西尾・豊川の設置店訪問&久々にツチノコプレイ記

 という訳ですがまずは久しぶりのアイマス捕捉より(ぇー

 エメブルな千早が目印です!

 「めざせ!アイドルマスター/イザディさん&月真さん」より

 エメブルいいなぁ・・・ってうちも先日エメブル手に入れたんでしたっけ(笑)次は
マンダリンかタイガーか(^^;;;

 律子お誕生日絵~

 「へなちょこPのim@s日記/ハナブサさん」26日付より

 ねこみみにセーラー服は反則ですにょろ-

 やよい&真美~

 「すてうかの小屋/相音うしおさん」29日付より

 年も近いですし案外いいお友達になれそうな2人です、でも真美に振り回される
やよいが想像できて・・・ねぇ?

 髪を下ろした寝起きの律子~

 「Peeping P!/GOTO-Pさん」トップ絵より
 (「CG定点観測/drag11さん」経由)

 見た瞬間にクリティカルヒット!

 (ここからは設置店訪問など)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ダイヤ改正直前!西尾線訪問(その2)

 (その1)はこちらです

 吉良吉田行き急行に乗り、いったん西尾に向かった後



080627_1216~01

080627_1217~01

 次の目的地米津に到着

080627_1219~01

080627_1218~01

 この駅は特急停車駅でありながら無人駅という珍しい駅なのですが、駅集中管理
システム導入以降は(名古屋方面側の)券売機でミューチケットが買えるようになり
ました

080627_1231~01

 とはいえ6月29日以降は1往復残る特急もこの駅通過に変更されるので、購入がで
きなくなるわけですけどね(^^;

080627_1216~02

080627_1217~02

 また、この駅は各方面に改札口が設けられているのですが、システム導入時に駅の
東側にも出口ができていました(それまでは簡易の通路しかなかった)

続きを読む

ダイヤ改正直前!西尾線訪問(その1)

 6月29日の西尾線を中心にした名鉄ダイヤ改正を前に、27日に西尾線を訪問しました
、それにしてもかなり久しぶりに訪問だっただけにけっこう変わってた気がします(^^;

 まずは金山駅で豊橋行きに乗り換えるのですが



080627_0649~01

 豊橋での折り返しの関係で、早朝・夜間には1000系一般車併結車両が急行・準急
運用に入ります

 新安城でP4重連の新鵜沼行きを見かけるも間に合わず、東岡崎でいったん下車

080627_0653~01


 そういえば行先が異なる併結列車も、なにげに見納めなんですね(実際には残るが、
分割する駅からの行先変更に統一されるらしい)

 この列車で知立まで戻り





 三河線で活躍する7100系(上)7700系(下)を撮影する

080627_0711~01



 また、豊川稲荷行きの一部指定特急も1日1往復しか走らないです

 そして今日の最初の本命

080627_0739~01



080627_0744~01

 名古屋本線から西尾線に直通する蒲郡行き準急(新安城から普通)

 次のダイヤ改正以降は吉良吉田~蒲郡間は完全ピストン運送になるため、
こんなところで見られる蒲郡行きももう見納めになります

080627_0806~01

 この後、北安城駅で降り、駅近くで1600系重連を撮影することに・・・

続きを読む

自分のスタイルねぇ・・・

 これだけは言える

 7万・特別を意図的に枠外にはしない(1人入っていたら後入りはしない)
ぐらいですかね、5・6万でも状況によって(鯖が空きまくりとかなら別ですが)
後入りするし、下位狙いを考えるのは敏腕3週目での知り合い相手ぐらいな
ものですし

 もし相手が後入りしたように見えてもこちらには同時インなので挑発コメ打
ってきても無視します(ぇ

 またIL11・12程度の場合は5秒インもありえます、4万飛ばされの可能性も
天秤にかけながらのインなのでこれはご容赦くださいってことですね

 #さすがに神で5秒インは自分の趣旨に反するのでめったにしませんが

 (気が向いたら続きを書きます)

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

「GA」進めてます、「MTI」進めてます

 ミルフィー・・・いまさらなんでそんなのを気にするんだ・・・?タクトが好きだから、好きな
         人を巻き込ませたくないという気持ちなんだろうけどねぇ・・・
 アリシア・・・わかってはいたけど「残さず食べてくださいね」っていわれたら食べるしか
         ないだろう(笑)

 今週は出勤が早めなので早めの更新です(26日除く)

 また明日は「プリホリ」ディアナの誕生日ですが生誕祭は省略です、すみません(汗)
あと、近いうちにあるゲームのバナー捕捉状況をのっけるかも(何のゲームかは秘密)

 SS2本立て~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記22日付より

 FORTUNE ARTERIAL sideshortstory「不安な気持ち」の方は、まぁ、いわれてみれば
孝平ってある種ハうわーまてーそのてにもってるふうきしーるはぎゃー

 それはさておき、そういうわけなんで陽菜の不安な気持ちは確かにわかる気がしますね
(どういう訳なんだか)

 そしてFORTUNE ARTERIAL Another Short Story Re, Extend Episode「パジャマパー
ティー」の方も公開されています

 「あけるり」エステル後ろから~

 「君と僕の歌う詩/柊トモカさん」トップ絵より

 この数瞬後、持ってる本で天罰を受ける達哉であった・・・(笑)

 「はにはに」いすに座る結先生~

 「はるかかなた/藤波 はるかさん」中トップ絵より

 って本はいすじゃありませんよ!(^^;

 「けよりな」バスタオルなさやかさん~

 「淡色館/来島 あわさん」日記24日付より

 「けよりな(夜明け前より瑠璃色な)」よりバスタオル1枚のさやかさんです

 そして確かに無防備ですね、でもさやかさんの場合、起きぬけも超無防備ですね(^^;

 えー、これは・・・

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 「さくらんぼシュトラッセ」・・・って「さくらシュトラッセ」ファンディスクですよね、よね?
ところで早希ルートは?(ぉぃ

 ぷよぷよ「ハーピー」「アルル」

 「コヤゴヤ/やおきこやさん」
 (「CG定点観測/drag11さん」経由)

 うん、かわいいんだけどモンスターなんですよ(^^;

 そしてアルルの声に5へぇ(ぉ

 私的にはアルル=小沢ミナコさんというイメージですけどね(^^;;;あれから10年以上
経つんだなぁ・・・(しみじみ)

久しぶりに事務所ランキングに復帰(笑)

 個人事務所「北名古屋アイマス同盟」が24日付けのランキングで91位になっていました
、現在メインとサブで9ユニットを動かしていますが、ランキングに載ったのは9ソロを動かし
ていた時以来なのでかなり久しぶりだったりします(笑)

 あと、最近出勤簿のほうも変化があったりするのでメインの訪問ベスト10店舗でも
 (太字は現在も稼動中)

 1位:楽市楽座名古屋店:170回
 2位:アーバンスクエア大須店:132回
 3位:オアシス各務原店:84回
 4位:CAT一宮店:78回
 5位:コムテックスクエア:54回
 6位:コスタデルソル:53回
 7位:オアシス本店:34回
 8位:コムテックタワー:30回
 9位:クラブセガ春日井:22回
 10位:ゲームアリス一宮店:18回
 次点:LOOP春日井店:12回

 これからクラブセガへの出没機会が増えると思うのでもう少し上位にいきそう、
あとはアーバンへの訪問回数が楽市を抜けるかどうかかな?(笑)

 (以下は昨日のオデ@コムテックスクエア)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

P4重連・PS4重連はもう見納めなのかなぁ・・・

 パノラマスーパー4連×2運用も平日1本だけになってしまってるんですね(--;
という訳で今日は犬山線(西春~上小田井)での撮影です





 今日は両編成ともブック式でしたが、4両のほうは電動幕のほうが少ないのね(^^;



 この重連もダイヤ改正ごどうなるやら・・・

 (以下は今日撮影した列車など)

続きを読む

今日はちょっとお出かけ



 「Magus Tale Infinity」を探しましたがソフマップや中京マイコン、コムロードでは
売り切れていて、GOODWILLデジタルモールで購入、コムロードの特典テレカ付き
が欲しかったですが、仕方がないですね(^^;

 「Lyceeオーガストver2.0」はゲーマーズのデュエルスペースが休業してたので
実物を見ることができず、また後日にでも

 「FORTUNE ARTERIAL」夏っぽい瑛里華~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記21日付

 夏らしく

 「あけるり」連載SS「魔法少女リースリット・ノエル」第3話

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記20日付

 次回予告のプリンのお姫さまてw

 「はにはに」文緒~

 「淡色館/来島あわさん」日記20日付

 考古学者なのにオバケ退治!?(いや、遺跡にオバケはつき物だし)

 家族会議は・・・どうなるんでしょうかねぇ(汗)

 「Magus Tale Infinity」発売イベント@東京再開催告知~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 延期されていた東京での発売記念イベントですが、7/5に再開催されることになったよう
です、ただ問題は歩行者天国の閉鎖による影響が・・・

 また「Magus Tale Infinity」修正パッチ公開やオンラインアンケート開始もされています

 「春色桜瀬」体験版Ver2公開~

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 Ver1はドリパで配布されたものでしょうか・・・とはいえプレイできないのが厳しいOTL
また、『春色桜瀬』オフィシャル通販予約が開始されています

 「てとてトライオン」応援バナー追加~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 サブキャラとランダムのバナーが公開されています、・・・個人的にはバナー捕捉とか
やって・・・また死ぬからやめておこう(激汗)

 #むしろ貼ってあるサイトを探す方が難しい気が

 また21日は「かにしの」しのしのの誕生日でした~

 「タユタマ」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記21日付

 「発売日に手に入れるぞ!」と会社有給まで取ったのに延期はへこみますよね~

 「東方Project」起き抜け?橙~

 「月華猫々亭/鈴宮ましろさん&桜雅弓さん」日記20日付

 いまさら知ったことなんですが、「東方Project」ってSTGなんですね(^^;昔STG
やった経験がある私が知らなかったとか何たる無知!って感じですがOTL

 それにしても尻尾が8の字に!っていうか2本あるし!!という訳で8周年おめでとうございます~

青春18きっぷ2008春ラスト旅行(その5)

 月博物館訪問後も旅は続きますの巻

 (その4)より続きます

 下関から電車に乗り継いで7日は広島のネカフェに泊まる、8日早朝に出発し、最初の
目的地、岡山駅に到着

080408_1105~01



080408_1104~01

 定期急行列車の中で、唯一の昼行急行となってしまった急行「つやま(岡山~津山)」、
とはいえ急行料金がいるのに一般型気動車とはこれいかに(汗)

 ちなみに快速「ことぶき」とは法界院に止まらないという差でしかないというのがなんだ
かなぁ・・・なぜ急行で存置されているのかが不思議です

 ・・・と首ひねったところで岡山から普通電車でさらに移動します

続きを読む

久しぶりに書くアイマス設置店訪問記(その2)

 (その2)となる今回は

 3/16・17に設置訪問した店を3軒(新規は2軒)
 3/29に訪問した店を2軒(新規は1軒)
 4/6に訪問した店を2軒(新規は1軒)書いていこうと思います

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

黒き月のエネルギー反応、急速に増大中!

 (20日21時ごろ、1件追加)

080619_2228~01

 「G.A」はようやく黒き月出現、ミルフィールート突入は王道ですかね?

 「FORTUNE ARTERIAL」パーフェクトビジュアルブック本日発売です

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 フライングゲットした人もいるようですがどうでもいいです、とりあえず私は買うにしても
クリア後になりそうです(買ってすぐ始めたのに遅くからはじめた朝霧さんやしーのさんに
までクリア先越されてどうする俺)

 「春色桜瀬」発売延期~?

 (・・・というか決まっているのですら知らんかった)

 「記事」より

 7/25→7/31・・・って確かに体験版配布も近いので、秋ぐらいに出るのかな?と思った
らそんな早く出るんですか(汗)

 「かにしの」あたふたな鏡花~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 それはうわああああな事実ですね(^^;

 「かにしの」殿子~

 「天夏屋/天沢 夏久さん」日記18日付より
 (「CG定点観測/drag11さん」経由)

 全身絵かつマントつきだと制服が結構見えにくいですね(^^;それはさておき殿ちゃん
も充分にぷりち-だと思います(バキ

 また20日付には「Canvus2」竹内部長が描かれています

 「アイドルマスター」トップ絵雪歩~

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」トップ絵より

 Pのイラストが描かれた湯飲みを大事にするのが雪歩らしいですね、そして夏コミ参加
おめでとうございます-

 「アイドルマスター」おにぎりはむはむ~

 「すてうかの小屋/相音うしおさん」トップ絵より
 (「てきとうなもの/ういんぐさん」経由)

 もやし入りって!それはともかくおにぎりを食べる姿ならこの2人はぴったりですね!

 (閑話休題)

 7月末の旅行ですが概要は以下の通り

 7/26:夜ムーンライト九州で出発
 7/27:朝博多着、そのまま熊本まで行き、熊本在住の友人と合流し熊本散策
     夕方熊本を出て、新八代から新幹線で鹿児島へ、夜は鹿児島泊
 7/28:朝鹿児島を出て昼に宮崎着、宮崎空港線と日南線を乗り潰し、宮崎泊
 7/29:朝宮崎を出て昼に大分着、別府温泉で疲れを癒したり由布院に行ってみる予定
      深夜に別府を出る八幡浜行きフェリーに乗るまでフリー
 7/30:早朝八幡浜を出て朝松山到着、墓参り&家族会議・・・さて運命はどうなるやら
 7/31:早朝名古屋着、そのまま会社へ

 ・・・こんなところかなぁ、詳しい日程はもう少し先になりそうですが

久しぶりに書くアイマス設置店訪問記(その1)

 しばらく設置店訪問記を書いていませんでしたが、駄々伸ばししていても仕方がないので
今回は3/11~17の北海道・東北旅行の時に訪問した店を書いていこうかと思います

 今回掲載する訪問店は

 ゲームセンターホーセン・G3ポロス金ヶ崎・プラボ秋田・(Fighters k-1八戸店)
 キャッツアイ手稲・キャッツアイ篠路・アドアーズ埋小路の6店舗です


続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

22日は西尾線を撮影してきます

 あと、廃止されてしまう津島線の特急もついでに(^^;

 「FORTUNE ARTERIAL」桐葉の膝枕で寝る陽菜~♪

 「SNOWFLAKE/mochaさん」日記15日付より

 逆にいえば陽菜は桐葉が心を許している相手ともいえるのでは?

 「FORTUNE ARTERIAL」瑛里華覚醒モード~♪

 「淡色館/来島あわさん」日記17日付より

 な・・・何が起こったんだ-!

 「FORTUNE ARTERIAL」裸一歩手前陽菜~♪

 「みかん帝國/水無瀬京さん」日記17日付より

 この後陽菜はどうなってしまうのかっ!

 「さくらさくら」発売延期

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 声優変更という状況もありましたが、2作連続でこんな延期をされるのは・・・でも
それだけ期待している方も多いという訳で無事に発売されることを願ってます

 しかし夏コミ後とはいえ給料後なら買うかもなぁ・・・

 夏制服、半脱ぎの娘さん~(^^;

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記17日付より

 どうしてこの子はこんな状態になっちゃったんでしょうかねぇ(^^;誘ったつもりが
誘われたみたいな感じかもかも?

 「Garden」愛ちゃん~

 「ワカラン/小雪さん」日記17日付より

 色鉛筆画像は珍しい気がしますが、やわらかさが伝わってきていいものですね

 (閑話休題)

 旅行記作成とアイマスプレイ日記を日替わりで書いているため捕捉も3日に
1度ペースに下がっています、とりあえず5月の旅行記が上がるころには7月の
家族会議@松山になってそうですが(汗)

 このまま松山に永久に幽閉・・・なんてことがないといいなぁ(怖

 ちなみに夏期臨時列車の運転計画が既に行われていて

 快速「ムーンライトながら」91号が8/1~17・92号が8/2~18の運転
 快速「ムーンライト九州」下りが7/25~8/17・上りが7/26~8/18の運転
 特急「まりも」は7/18~8/31は毎日運転だが、その夏臨期間を持って運転終了
とのこと

 詳しいことは近日発売される時刻表を購入した後に書いていこうかと

 ・・・となると今回の九州遠征は7/27夜~31になりそうです(ぇ

 よって7月の休みは7/17・22・28~31・8/4・8・12の予定になるのかなぁ・・・

青春18きっぷ2008春ラスト旅行(その3)

 佐世保から始まる2日目、いざ関門へ!の巻

 (その2)から続きます

 佐世保に着いた私は日付が変わるまで駅で待機し、そのあと周辺を回りますが、
ネカフェは1軒しかなく、仕方なくそのネカフェで一夜を過ごします

 翌早朝、ネカフェを出て佐世保市街を彷徨います(汗)

080407_0512~01

 途中で朝市を見かけたので30分ほど見ていましたが、海に面するところで刺身とか
そういう類のものがないのはなんだかなぁ・・・とりあえず朝食用のパンとコーヒーを買
いました



 朝市を出て乗船場で30分ほど一休み、出ると雨が降っているとかなんじゃそりゃ(汗)
そこから駅まで3分でダッシュ-(汗)

080407_0559~01

080407_0610~01

 濡れかけながら無事に駅に到着、ここから2日目の旅が始まります

続きを読む

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

しばらくはクラブセガ春日井とラウム尾西をメインで活動する予定

 6/17はラウム尾西で数プレイこなしました







 あと2ボム節約すれば3発打ち放題の雪歩ソロ「--雪の記憶--」で敏腕3週を無事に
3連続満点で凌げました

 1戦目は飛ばされ5万、なのに空き気味の鯖で後入りとかOTL

 仕掛け打ちで潰すぐらいなら満点取るが早いと思い、3ボム使って満点で無事敏腕維持し
ました、ふぅ

 あと10週ですが焦らず、慢心せずの精神で300万&無敗達成を目指したいですね

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

「G.A」は現在第5章です

 とりあえず今日はプレイをお休みして、23日公開予定の旅行記を前倒しで
(14日付に掲載)アップしました、さて私は佐世保の夜を凌げるのか?(ぇ

 「FORTUNE ARTERIAL」部長Yシャツ姿~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記14日付より

 ちゅどーん(何が

 「夜明け前より瑠璃色な」麻衣~

 「淡色館/来島あわさん」日記14日付より

 アイスといえば麻衣ですね(^^;「お兄ちゃん、一口食べてみる?」と小悪魔
的に迫ってくるのもいいシチュエーションですね(笑)
 
 「FORTUNE ARTERIAL」ネタバレ絵~

 「天使のつばさ/ちょびさん」ギャラリーより

 確かに夏でもあの服装は暑そうですからね(^^;

 「FORTUNE ARTERIAL」 sideshortstory
「瑛里華とチャイナ服と素直な気持ち」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記13日付より

 孝平、おまえの意思とはこんなものか(某アニメキャラ風に)

 まぁ、瑛里華の魅力が強すぎたというのも分かるんですけどね

 「リトルバスターズ!」4コマ「それなら仕方がない」

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記14日付より

 基本です(ぇ

 夏コミ告知~

 「Monna Lisa OVERDRIVE/秋芳涼太郎さん」日記14日付より

 メディ子とガン子だそうですが・・・どんなキャラでしたっけ?それはさておきこの構図
だと季節感が全然分かりません(^^;

 #後で調べたら「世界中の迷宮II」というゲームのキャラみたいです

 「To Heart2」このみ~

 「山吹めろう の不定期日記/山吹めろうさん」日記14日付より

 色紙絵だそうです、ラフとは違った色付きの絵もまた趣がありますね(^^)

 で、名古屋ガイシフォーラムが一瞬分からなかった私は偽名古屋市民です

 #ってお前名古屋市民じゃないだろ(○名古屋市民ではありますが(苦笑))

 ※名古屋ガイシフォーラム=旧名古屋市総合体育館(レインボーホール)です

 そして夏コミスペース初参加おめでとうございます~♪

 (閑話休題)

 6/20に発売される「Lyceeオーガストver2.0」は今回は全面的スルーの方向で、
7月の旅行と8月の夏コミの予算に全精力を投入したいですし

 #でもパチ打つ金は作るんだろ俺OTL

青春18きっぷ2008春ラスト旅行(その2)

 それでもめげずに西に向かうぞ!の巻

 (その1)から続きます

 宮島口を出た列車は海沿いから離れのんびりとした景色を進んだ後、山口県に入り
岩国に到着します、広島からそう離れてないのにもう山口県というのも不思議な気がし
ますが・・・

080406_0843~01

080406_0844~01

 岩国からはなんと8両編成の列車がそのまま柳井方面に向かいます、柳井港付近で
は再び海景色が見られますが、何度も通った景色、さすがに・・・(^^;

080406_1034~01

 のんびり音楽を聴きながらうとうとしているうちに列車は徳山を過ぎ、新山口に到着し
ます

 ・・・と右手から汽笛の一声が

 何事かと思って右手を見ると



 「SLやまぐち号」がちょうど発車するところでした

 乗換えの時間次第ではホームまで駆けつける予定でしたが、そこまでの余裕が
なかったのが無念でした

続きを読む

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

あらら、体験版公開延期?

 「春色桜瀬」店舗配布用チラシ画像公開

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 今日宝島行きましたが見かけませんでしたんで、近日中京マイコンでも行って
手に入れてこようかと
 
 なお、体験版公開が来週に延期になるとのこと、楽しみにしていた方は残念だ
とは思いますがもう1週待つことにしましょう(^^;

 「Magus Tale Infinity」本日発売~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 来週にはオンラインアンケートが開始されるとのこと、それまでには手に入れたいのだが・・・

 これはなんて百合?なシーツ(^^;

 「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」日記11日付より

 「夏空カナタ」のメッセサンオー特典だそうです

 ・・・しかし、最近シーツとか抱き枕カバーとかまじ増えたなぁ、おかげでテレカ欲しいけど
シーツはいらんというところが増えて困る困る(汗)

 「かにしの」栖香抱き枕風~

 「Das Bruchstuck eines Traums./懸巣さん」日記11日付より

 すみすみということは裏面は後ろから・・・のほうが感じが出るのかも(バキ

 「かにしの」鏡花~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 ファンディ(銃声)、とりあえず私には教育は必要なさそうですが機会があれば買う予定です

 半脱ぎセーラー服~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記12日付より

 ぷげはっ!

 「朝凪のアクアノーツ」メリーさん

 「ねこおせ/猫野おせろさん」日記12日付より

 やっぱメリーさんはかわいいんですよ(^^)

 周りの評判がよさそうなんで「朝凪のアクアノーツ」欲しいんですが、今積みゲーが
とんでもないことになっているので今月中は無理です・・・とりあえずちまちま減らしてお
かないと(--;

 (閑話休題)

 地元でも切りつけ魔が出没してるとのこと、しかもうちの近場(自転車で5分ほど)らしい
し・・・とりあえず帰り道は目を光らせながら(本当に目は光ませんが)不審車とかに注意し
ようかと・・・(--;

 #とはいえナイフとか持ち歩けないので傘しか装備品はありませんがOTL

しかし、今300万達成しても100位にも入れないんだ・・・



080612_1204~01

 12日昼前のクラブセガで7万を無事に満点通過した亜美真美やよいデュオ
「やよい食堂双海店」は久しぶりの300万達成しました

 18レッスンを費やし2敗はしましたが晩成の強さで後半6・7万を中心に攻め
たところ、なんとか数字は出せました(^^;

 ・・・しかし、それだけに序盤の育成失敗がマジ悔やまれますなOTL

 ちなみにその前は伊織千早デュオ「白いかもめ」を進めていたのですが

 飛ばされ5万で自身初の300万を目指すイザディさんのユニットと当たり



 1ボム23点狙いがダブルジェノにてノーボムで抜けられたのはよしとして、
イザディさんの敏腕を奪ってしまったのが心残り

 ・・・とはいえ、敏腕維持のおかげでこの後の6万2回を計1ボムで抜けられましたが

 ・・・そしてイザディさんはこの後の7万で撃沈したそうで・・・ごめんなさいごめんなさい

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

いろいろ忙しいため

 相変わらず簡易捕捉・・・結局旅行記は上がらず・・・

 水着なフィーナ姫~♪

 「淡色館/来島あわさん」日記12日付より

 姫様はスタイルがいいので、こういう水着の方がよく似合いますね

 6月は「FORTUNE ARTERIAL」関連製品がいろいろと

 1:「Lycee」オーガストver2.0は6月20日発売開始

 「Lycee」公式ホームページより

 今回もキャンペーンがあるのですが、秋の瑛里華・・・なるほどなるほど

 2:「FORTUNE ARTERIAL」ノベライズ 「千堂瑛里華 編」発売中

 「オーガスト」オフィシャルホームページより
 (関連:「ハーベスト出版」

 6月10日に発売された小説ですが、早坂さんや TMくんの情報によれば、アニメイトやメロン
ブックスで購入すると、しおりやポストカードが付くそうです

 ちなみに私はゲーマーズで買いましたが、特典は付いてこなかったです(もしかしたら、入れ
忘れたのかもしれませんが)

 この他の情報

 6/20にはアスキー・メディアワークスより「FORTUNE ARTERIAL」パーフェクトファンブック
 6/27には アスキー・メディアワークスより「FORTUNE ARTERIAL」 Character's Prelude 1巻

 が発売されますが、いずれもゲーマーズで商品を買うとポストカードが付いてくる模様です

 バニー姿な白~♪

 「CROSSROAD/まさきちさん」日記10日付より

 まさに白ウサギ(違)

 陽菜っぽい?

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 前回とかはギリギリまで引っぱっていた感でしたが今回はスペース告知早いですね(^^;

 目が赤い瑛里華

 「SNOWFLAKE/mochaさん」日記12日付より

 夏コミは落選したそうで、冬コミ行けなかったのでお話できるかな?と思ったのですが・・・
次はいつになるのだろうか・・・(今年の冬コミはおろか来年の夏コミも行けなさげなので)

 サンクリサンプル絵~

 「みかん帝國/水無瀬京さん」日記12日付より

 陽菜さんがすごいことに(^^;;;ちなみに今回は↓のサークルで委託販売とのこと

 水着姿の白~

 「MAIDMAIDEN/天翔志郎さん」日記11日付より

 白ちゃんって泳げなかったっけ?って浮き輪は関係ないか(^^;

 (閑話休題)



080612_1710~01

 6月29日のダイヤ改正で、名古屋方面からの広見線直通御嵩行きはすべて新可児行きに
寸断されるため撮影、ダイヤ改正後は新可児~御嵩は新可児から先の直通運転がなくなり
完全にピストン運行に変わります

例の事件の余波は大きいもので・・・

 近日行われるイベントが中止・もしくは延期になるようです(--;まぁ、今の秋葉原の情勢
を見ていればそんな事をやっている場合ではないとは分かりますけどね

 「Magus Tale Infinity」発売イベントについて

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 6/14に行われる予定だった東京でのイベントが諸事情により延期されています、中止
とならなかっただけマシとはいえ、イベントを楽しみにしていた方にとっては残念な結果に
なってしまいましたね・・・

 3社合同 ハイクオソフト・SMEE・コトノハ 配布会&委託配布情報

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 こちらも13日に行われる予定だった東京での配布会が中止になっています、ただ東京
では委託配布もあるようなので欲しい方はそちらに行かれてみてはいかがでしょうか

 名古屋行きたかったけど14日は超多忙で・・・(;;)

 ところで「さくらさくら」は土壇場でキャスト変更がありましたが発売の方は大丈夫なんで
しょうか・・・?

 「てとてトライオン」発売延期

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 開発スタッフの急病により、8月29日に延期されるとのこと、8月のこの時期なら夏コミで
枯渇していた資金が補充されるケースも多いでしょうし、そういうことを考えれば助かったと
思う人も多いかもしれませんが、とにかくスタッフの一刻も早い回復と延期された発売日で
の無事発売を願わずにいられませんね

 (閑話休題)

 最近は週1活動の麻雀ですが…



 トナメC1が荒れに荒れてるためどうも調子が悪い・・・東B1は安定してるのになぁ・・・

このサイトも存在価値がなくなったからそろそろ潮時かなぁ・・・

 仕事やプライベート面で忙しくなってネット巡回できる時間がどんどん・・・

 夏空カナタイベントのためにわざわざ名古屋までお疲れ様でしたお二方

 ・・・とりあえずもうすぐなくなるテレビ塔はいかがでしたか?(とらの近くにある塔がそれ)

 (今回の閑話休題は重い話なのでMore以下の掲載です)

続きを読む

コミックだけに飽き足らず・・・

080608_2104~01

 「GALAXY ANGEL」のゲームに手を出しました(爆)

 という訳で12日まで更新を縮小・もしくはお休みいたします(--;

 >しーのさん

 >ギャラクシーエンジェル豪華装丁版をてにいれた!

 先日秋葉原のゲマ本店には2冊ぐらいなかったんですけどね・・・どこで見つかりました?
あと、その5冊だとネフューリア・ロウィル・ゲルンは出てきませんよ(笑)

念願のアイマス設置店舗訪問200店舗達成しました!!

 アイマスプレイ開始(2006年1月8日@楽市楽座名古屋店)から約2年半、ようやく設置店舗
200店訪問できました

080608_1834~01

080608_1840~01

 200店舗目は、6/6から設置を開始した「アミューズメントラウム尾西店」、一社PAO
(現:ポート24一社店)からの2サテが移動したとのこと

 2サテ設置ですがセンモニはなし、脳トレ1サテと並んで置かれています

 1ゲーム100円ですが、左サテは1クレごとに1/5クレジット加算の不思議な状態です(ぇ
カードや初回に関してはポップと違う可能性ありなのであえて書きませんが

 場所は県道大垣一宮線沿い、尾西インターのすぐ東に位置しています

 公共交通機関利用なら、名鉄orJR一宮駅から名鉄バス起線(尾張中島・起・西中野方面)
に乗車し、馬引バス停下車(運賃180円)で北に徒歩10分程度

 もしくは名鉄尾西線西一宮駅を下車し、そのまま玉ノ井方面に歩くと幅が広い道路に出ます
のでそこの交差点を左折し、しばらく歩いて右手にUSVが見えたら到着です、駅からは徒歩15
分程度で着きます

 車利用の場合はUSVもしくは風風ラーメンを目印にしてください

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

6/7は「FORTUNE ARTERIAL」千堂瑛里華の誕生日です

 今回は「オーガスト」オフィシャルホームページにもアイコンが乗っています(18時現在)

 そして今回も

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
  「W.N.Central Station/West Nozomiさん」
 「元井 広夢の部屋-二次元寝具紹介サイトもどき-/元井 広夢(もとい)さん」
 「St.Aquarius/水上 透さん」
「犀の目工房/Rhinoさん」

 で恒例の生誕祭モードや惨劇になっております

 んじゃ部長とかなではもらっておきますね(バキ)

 ・・・っていうかあなたが忘れちゃいかんでしょ(笑)

 なぜそんな顔をしているのかっ!?瑛里華~♪

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 理由は日記を見ればわかります(笑)そして寮長と副会長の追いかけっこが始まります(ぇ

 なぜそんな格好をしているのかっ!?瑛里華~♪

 「ほわいとみすちょ/浅月 かすみさん」雑記7日付より

 誕生日イラストですが、黒ソックスに白Yシャツなんてなんて反則な!?

 アイコンな瑛里華~♪

  「淡色館/来島あわさん」トップアイコンより

 「支倉君、祝ってくれないと殴るわよ」とか言ったとか言わないとか

 華麗な瑛里華~♪

  「ほしとつきと/あきはら涼さん」あきはら日記7日付より

 新刊表紙の一部だそうですが、どっちかといえば壁紙にも使えそうですね(笑)

 怒ってる瑛里華~♪

  「モルハウス/藤真潤さん」日記7日付より

 1年後は孝平が突撃副会長になっているのでした(ぇー←意味が違う

 美化委員会服な瑛里華~♪

  「Sketches and company/ブタベストさん」日記7日付より

 美化委員会服、華麗という言葉がぴったりの瑛里華によく似合ってます(^^)

 気合入ってる瑛里華~♪

  「CROSS HEART/悠稀れいさん」日記7日付より

 ハリセンが気合の入っている証ですね(笑)

 はだかYシャツな瑛里華~♪

  「天使のつばさ/ちょびさん」あきはら日記7日付より

 その口にくわえてるのはなんですかっ!

 フフンな瑛里華~♪

  「アストロまんがくらぶ/左川さん」日記7日付より

 その姿勢は華麗なイメージが強い瑛里華によく似合っていますね

 赤い水着(下着?)な瑛里華~♪

  「萌えの戯言出張所/キュオ郎さん」日記7日付より

 瑛里華の綺麗な肌にみんな目が・・・いやその・・・にかな?

 FORTUNE ARTERIAL sideshortstory
「初めての誕生会」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記6日付より

 吸血鬼の命は永遠・・・だとしても毎年祝うことに何の無駄があろうか・・・と思います

 FORTUNE ARTERIAL ぷちSS「甘いものは控えめに」

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記6日付より

 というかかなでさん集めすぎ(笑)

 (閑話休題)

 はてなアンテナ使わないとどうしても狭い範囲の捕捉にとどまってしまうのが問題か・・・

ジグRemixのEX譜面が37はありえないわー(--;

 ・・・なんだあの最後の同時螺旋階段は・・・あんなん一生無理・・・

 「春色桜瀬」中トップ絵更新&デモムービー公開~

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 お風呂お風呂~(^^)デモムービーのほうは近いうちにダウンロードしておきます(^^;

 お父さん、明日は私の誕生日だよ(by殿子)

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 6/7は「かにしの」鷹月殿子の誕生日です、そして「てとてトライオン」の各ショップの
描きおろしテレカ画像も公開されています

 「ツナバン▽らぶみくす」オープニングムービー公開

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 私としては準きゅんオンリーノベルのほうがかなり気になるんですが(マテ

 トップ絵更新、今月はエルダ~♪

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 エルダさんとどんな物語を作っていくのかが非常に楽しみですね(ぇー、そしてカウントダウン中
でもあります(私は聴けませんが・・・ってネカフェで聴けばいいのか)

 今日はルゥリィの誕生日です

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 やっぱりルゥリィだなぁ・・・でもすこしの笑顔がけっこう癒されるのかもかも

仕事がうまくいかなくて最後ぶちきれ(汗)

 ・・・海より深く反省中OTL

 はやてに色気は・・・(^^;

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記5日付より

 個人的に似合わないと思うのは気のせい?(ぉ

 スク水なのは~

 「山吹めろう の不定期日記/山吹めろうさん」トップ絵より

 プール開きの季節なので十分いいのでは?(笑)

 「夏空カナタ」茅羽耶~

 「ワカラン/小雪さん」日記4日付より

 テレカ付き6480円は買いでしょうかこれ(ぇ、個人的には欲しいですが(^^;

 それはさておき裸足で海~は彼女によく似合ってますね(^^)

 みっくみくな壁紙~

 「あなたを、廃人です/皓さん」日記1日付より

 彼女の歌を独り占めみたいな特等席で聴いてみたいですね

 「FORTUNEARTERIAL」夏服陽菜~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記4日付より

 相変わらずたゆんたゆんですな、もう少し目立たない感じがするはずなんですが(^^;

 「月は東に日は西に」白ほなみん~

 「すかいあべにゅ~/やまねあきひろさん」トップ絵より
 (「CG定点観測/drag11さん」経由)

 対抗してぜひ青みことんも(笑)、個人的に白ほなみんはツボだったりしますが

 #PS2版やる時に最初にやるのが保奈美ルート6/1だったりします(ぉ

 どうでもいいですが先日チャリ船行きました・・・GT時なのに誰もいませんでしたOTL

 (閑話休題)
 
 佐々木あかねさんの「FORTUNE ARTERIAL」まんが本が見つかりません・・・まだ出て
なかったっけ?

久々の300万まであと少し



 亜美真美・やよいデュオ「やよい食堂双海店」が60週目の枠内6万を満点通過
したので297万まで来ました

 敏腕付きであと2週凌げるので枠外にならない限り300万はほぼ確定でしょう

 しかし、足跡メインでツチノコをほとんど使わなかったユニットが300万行けるとは(笑)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

2008年末には大高~共和の新駅が誕生みたいです

 既にホーム部分がお目見えしていますが、もしかして2面4線になるのかな?

 津島線、ダイヤ改正で特急全廃!

 名鉄時刻表Vol23より
 (関連:「名古屋鉄道」ホームページ

 西尾線は朝夕に特急が1往復だけ存置しますが、津島線は平日下り6本、上り5本・土休日
1往復走っていた特急をすべて全廃させるようです、やはり乗車率の関係でしょうかねぇ・・・一
部指定化にすれば乗客的にも貢献しそうなものですが・・・

 また西尾線の1往復の特急は米津が通過に変更されます(ちなみに福地に快急停車駅にな
ってたりしますがどうでもいいですね)

 また6月14日から西尾線西尾口~西尾間での一部複線化により、1・2分程度のダイヤ修正
があります、微々なものですが利用者の方はご注意ください
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
