どうやら・・・

 先日のアリサカ関連のアイマス記事はこちら

 アリサカ関連の「アーバンスクエア」の一部の店でオンライン復帰したようです(大須・松阪
などで確認らしい)

 ところで愛知の設置店に動きが

 半田にあるADX-MAMY半田店がオフライン化し、来週には撤去とのこと、あの店は
スタンプもあるのですが、ツチノコができるときでも稼働率が低かったしその辺は致し
方ないのかなぁ・・・

 また、昨日の「明日のラッキーP」でうちのユニットが選ばれましたが・・・

 今日仕事が忙しくて行けませんでしたが何か(号泣)

 あと、プロフィールの設置店訪問更新しましたOTL←なぜかは見れば分かる見れば分かるさ

 (閑話休題)

 ところでPじゃないのにどうしてこの人のサイト先日の話題を取り上げてるのかが分からないんですが(苦笑)

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

今日は「FORTUNE ARTERIAL」オリジナルサウンドトラックの一般発売日です

 買ってきた「Wing of Destiny(ギャラクシーエンジェルII 絶対領域の扉OP)」をエンドレス聴き中

 『FORTUNE ARTERIAL』人気投票の記念壁紙が公開されました

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 とりあえずダウンロードしてから感想を述べます(^^;

 パレオなかなでさーん

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記28日付より

 その姿に抱きしめたいっ!

 ちょっとちょっと陽菜さーん

 「オレンジエンペラー 改め みかん帝國/水無瀬京さん」中トップ絵より

 とりあえず復活おめでとうございます(^^;そして相変わらずですねー(^^;;;

 「FORTUNE ARTERIAL」白~

 「Das Bruchstück eines Traums/懸巣さん」日記27日付より

 やっぱりすぽーんか!

 FORTUNE ARTERIAL sideshortstory「少女と欅と」

 「時の棲む森/早坂充さん」日記29日付より

 なぜかなでさんが倒れたのか・・・そこが焦点になるのかなぁ(--;

 あと、28日朝秋葉原にいましたが夜は神宮球場にいました(後述)

 「Magus Tale Infinity」マスターアップ!

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 よっしゃ!って言いたいのですが、11日~15日が多忙なので買いにいけるかどうか・・・
安全策で近くの宝島にしておくかな(テレカがセーラですし)

 あと発売記念イベントがあるのですが・・・名古屋在住には無理ですごめんなさい行きたい
けどその日は休みじゃない・・・OTL

 「リトルバスターズ!」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記29日付より

 そしてそのマンガが爆発的人気に・・・?(笑)

 「楽よね、妹キャラ」なみなも~

 「CROSS HEART/悠稀れいさん」日記27日付より

 怖いよ怖いよこわいよーーーー

 (閑話休題)

 27・28は関東のほうにいました

 んで28日早朝に秋葉原駅で下車すると・・・



 「G.AII」の看板があり

 駅を降りてゲーマーズの横を通ると

 



 ここって工事中のところなんですけど、元はどんなところだったんでしょ?

 そしていろいろ回った後



 7回の傘の応援に便乗してみました(笑)

 そして帰りの「ながら」は

080528_2317~01

 超ガラガラでした(笑)

 とりあえずレポにする予定ですが、完成は未定です・・・いつになるのやら(^^;

 あと、金銭次第ですが「コミコミ12」に一般参加するかもかもかもねぎ(汗)

ついに死に場所はやってきた・・・

 「なながつのなな」2008開催決定

 七月の☆7ホームページより

 去年は「たびら平戸口」訪問により参加が流れた「なながつのなな」ですが、今回は
参戦します、とはいえ7/15より前の開催なだけに早めに決まってくれて助かった感じ
です

 ・・・ってその日多忙の日なんですが!(泣)

 休みが取れなくても許してくださいねOTL

続きを読む

3度目の「やよい食堂」訪問

 (1度目はこちら/2度目はこちら

 今回も例のごとく東武野田線愛宕駅よりとことこ歩いて・・・

080528_1731~01

 5時半過ぎに店に到着します

 今回は相席でしたが、少したって席が空いたのでそっちに移る、そして今回は
カツ丼(並)を注文しました(本当は大盛の予定でしたがタッパ忘れました(マテ))

 しばらくして到着

080528_1755~01


 ・・・とりあえず蓋を開けてみます

080528_1755~02

080528_1756~01

 ・・・他の店で頼んだらこの盛りは大盛りになると思います(笑)

 とりあえず食べてみる

 もぐ・・・
 もぐもぐ・・・・・
 もぐもぐもぐもぐ・・・・・・・

 なんかたまねぎが多いとか汁が甘いとかはおいておくとしてそれなりに美味いです

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

080528_1808~01

 味噌汁のアクセントのおかげで割と余裕で完食しました

 ・・・という訳で次回はいよいよ大盛りか?確実に無理だとは思うんですが(^^;

一見アイマスとは関係ない話になりそうですが・・・

 「株式会社アリサカ」会社更生法の適用を申請

 記事より

 「アーバンスクエア」「ジョイプラザ」などのゲームセンターの親会社のアリサカが会社
更生法の適用を申請したとのこと

 申請直後のため、ゲームセンターとしての閉店はまだないようですが、関連店ではどの
店もアイマスのオフライン化や撤去という事態になっているようです(--;

 うちが27日にアーバンスクエア成東に行った時は何の変化もなかっただけに、この寝耳
に水な情報に驚いています

 ちなみに「アーバンスクエア」「ジョイプラザ」関連でアイマスが設置されていた店はかなり
あるため、個人的にはアイマス自体の存続の懸念も(--;;;

 #アーバンスクエア系列の店を本拠地にしてた方もかなりいるわけですし

 という訳で私の本拠地は現在クラブセガ春日井(とコムテックスクエア)になっています

 (以下、「アーバンスクエア」「ジョイプラザ」関連のアイマス設置店一覧)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ねんがんの はるかスタンプ おしてみた

 現時点でラッキー千葉→US成東→チャリオット六方と回ってます

200805271823052
20080527182305
200805271823042
20080527182304
20080527182303


 さて、 あと何軒回れるやら

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

小湊鉄道訪問

200805271821092
20080527182109
200805271821082
20080527182108
20080527182105
黒い色が付いてる源泉とはなんぞや(ぇ

ひさびさ遠征

200805270023172
20080527002317
20080527002311
周遊きっぷは久しぶりだなぁ

青春18きっぷ2008春ラスト旅行(その1)

 ・・・落とし穴にハマって大ピンチの巻(ぇ

080405_2322~01

 という訳で仕事が終わって在来線を乗り継いで着いたのは三ノ宮

 駅からまっすぐ港方向に歩くと途中



 明日は多くの人手ににぎわうと思われるが今はひっそりとしたサンボーホールを通り

080405_2355~01

 さらに日本一短い国道を通ります

080405_2357~01

 そしてそのまままっすぐ歩くと、三宮港第3突堤(ジャンボフェリー発着地)に到着します

 今日は土曜のためか、待合室には多くの客が待っていましたが、相変わらず私は・・・



 「電車でGo!2」で暴走してます(ぉ

 刺巻大早通、第1閉塞減速ATS確認、場内注意に134km弱で突っ込んで



 こんなん止まれるのか?





 これでも0m停車できるんですよ(笑)しかもぴよ直前だし(爆笑)

 ・・・と言うバカなことはおいといて、船に乗って席を陣取りましょう(^^;

080406_0023~01

 そして船室の一角に陣取り、高松東港到着までしばらく眠りますzzz・・・

続きを読む

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

今日はまじ簡易に(--;

 (仮)更新

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 ドリパグッズの通信販売が現在行われています、期間は26日までだそうです

 「てとてトライオン」発売日決定

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 7月25日発売予定だそうで、個人的には夏コミ前の激戦区の販売だなぁ・・・と思ってみたり(^^;

 また瀬名優の自己紹介ボイスや初回版パッケージ、予約キャンペーンなども公開されています

 DreamParty2008春について

 「DreamParty」公式サイトより

 結局、年齢確認がどうなるかにかかっている気がします、あとはスタッフのがんばりに
期待するしか・・・

 なお、大阪は11月16日・・・なら多分行けるだろうけど・・・

 嫁にブルマ-着せときます

 「君と僕の歌う詩/柊トモカさん」24日付より

 「あけるり」から翠とエステル、でもエステルをじっと見つめてるとハリセンならぬ150km
ストレート食らいそうです(ぇ

 美化委員会服白~

 「Sketches and company/ブタベストさん」24日付より

 TMくんが征一郎にお星様にされる姿が目に浮かびます(ぉ

さて今日は・・・

 給料日で見事締め調整になっていたので打たずに帰宅(ぉ

 5月23日は「夜明け前より瑠璃色な」鷹見沢菜月の誕生日です

 「オーガスト」オフィシャルホームページではロゴにアイコンが乗っています

 伝説のしゃもじを手に入れた!

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 あんなんで叩かれたらお星様間違いなしですね(^^;

 それはプレゼントじゃなくてよ(ry!

 「元井 広夢の部屋-二次元寝具紹介サイトもどき-/元井 広夢さん」日記23日付より

 菜月の「見てなさいよ!」と夕日に誓う姿が目に浮かぶようです(すこーん

 夜明け前より瑠璃色な sideshortstory 「約束の証」

 「時の棲む森/早坂充さん」日記23日付より

 カウントダウーン!(何が

 3年後でも見た目はお(ミニツインテカッター

 「KONOMIX~趣味に生きる~/詩丸さん」トップ絵より

 3年経っても赤い糸は健在のようです(何が

 「かにしの」殿子~

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記22日付より

 「司、この飛行機が本当に飛ぶようになったら私も乗せてね」と言う光景が
目に浮かびますね

久しぶりの設置店訪問

080522_1313~01

080522_1320~01

 最近設置された「GAMEOFF四日市」に行ってきましたが・・・



 超ガチのいおちはや「白いかもめ」でフレ負けOTL、とはいえ最近対人続きで3ボム連発
を余儀なくされていたので、既にボム不足という状態で殿堂入りは厳しいと思った矢先のこ
とでした・・・



 そして律子ソロ「R-E-ひまわり」も7万対人に・・・1節目で流2落としたときは死んだと
思いましたが、3節目にしっかりCPUがボム打ってくれたのが救いでした(汗)



 んで、春香ソロ「春香に仰ぎ麗しの」は7万無人・・・なんですが1節目ボム打って流1しか
取れないとかどんだけへたれなんですか俺OTL

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

「ただいまっ!」

 「G.A」でこの言葉か聞ければもう何も言うことがありません(ぇー

 #まぁ、時短中や確変中なら問答無用ですし(何)

 「MagusTaleInfinity」声優コメントやWeb体験版2などなど

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 声優コメントは木村あやかさん(優花)三咲里奈さん(セシル)海原エレナさん(エルダ)
だそうです

 他にはWebマンガ第5回が公開されています、スタッフ日記は大三元さんのコメントが
載っていますが、やはりサブキャラのストーリーに苦労したようで、でも魅力的なサブキャ
ラの面々の物語がどういう感じなのかは期待したいですね

 またテレカ情報更新されています、個人的にはグッドウィルでいきたいですが問題は
13-15は多忙なことか・・・(--;

 「夏空カナタ」発売イベント更新

 ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 東名阪(笑)のイベント、日が決まっています、ゲストを見ると・・・3会場とも来るんじゃ
ないだろうなカニキスさん(ぇ

 名古屋のとらのイベントはおそらくイベントスペースでの開催になるかと思います、う
ちは休みですが、その日はおそらく「FORTUNE ARTERIAL」舞台背景訪問中かと

 ゆいにゃんのオタ芸禁止宣言に関して

 「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」日記21日付より
 (参照:「LOVE×TRAX/榊原ゆいさん」内公式ブログ)

 そもそもオタ芸の定義が分からないのですが(--;

 イベントであれライブであれ行き過ぎた行為をする一部の心無い人間のおかげで健全に
盛り上げようとしている方たちの迷惑になるのが一番の問題かと

 まぁ、実際はもっといろいろな複雑な事情が絡んだりしていますが、そこはあえて触れな
い方向で(というか書くとマジで長くなりそうだし)

 「FORTUNE ARTERIAL」美化委員会な白~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記22日付より

 どうして白はそんな服を着てるんでしょうか(ぇー

 また21日付にやまぐうさんの書いたSSとのコラボ『夜明け前より瑠璃色な』 Short
Story 「制服姿の麻衣との交わり」が掲載されています

 「FORTUNE ARTERIAL」瑛里華~

 「アストロまんがくらぶ/左川さん」日記22日付より
 ((「CG定点観測/drag11さん」経由)

 私服でエレガントな瑛里華さんですね♪

 「Garden」集合絵~

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 こういう光景がいつまでも続きますように・・・

今を逃すと見られないパノラマカー重連運用撮ってきました

 6月のダイヤ改正で4両編成3本のみの存在となってしまうパノラマカー7000系ですが、
平日に限り朝方884A列車(新鵜沼~大田川間)で4両編成の重連運用が見られます



 まぁ、ちょうど地元を通るのが運がよかったです(笑)



 そして犬山方には自動幕でない行先板を掲げた編成が見られました(笑)

 (以下、他の列車も撮ってみた)

続きを読む

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

・・・うーん


 WestNozomiさんに続きカニキスさんも内定おめでとうございます・・・ってマジ?

 「ルーンエンジェル隊4thコンサート」無事終了しました

 「Project G.A. OFFICIAL WEBSITE」より

 G.Aの新作のオープニングテーマ(2つあるうちの1つ)を榊原ゆいさんが歌うというのは
サプライズ的なものもあったかも

 まぁ、何はともあれ勉強不足なんでとりあえずゲームをクリアすることから始めます(笑)

 「ドリパ大阪」レポ書いた人

 「おーたむねいる/カーフさん」
 「犀の目工房/Rhinoさん」
 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」

 横の繋がりが強くなりはじめている今日この頃・・・とりあえず私はしばらくその輪の中に
入っていけなさそうなんですが

 「FORTUNE ARTERIAL」シスターがシスターでなくなるとき?

 「淡色館/来島あわさん」日記19日付より

 ・・・とはいえ生真面目さは変わらないんだろうけど、これで性格まで豹変したら人気
急上昇なのは間違いないかも

 さくらんぼ娘~♪

 「ワカラン/小雪さん」日記20日付より

 そろそろセーターの季節でもなくなってきつつある今日この頃ですね、そしてさくらんぼ
といえば枝を口の中で・・・がベタなのかなぁ(私は結べませんが)

 みにツインテ娘~♪

 「たそもれら/泉水真琴さん」日記20日付より

 下のスパッツに微妙に目線が行きます(笑)

 (閑話休題)

 不調期から脱出しつつある麻雀で…





 イベント以外では3人目のプロ雀士(沢崎誠プロ)と対戦しました

 ・・・とりあえず安易にスジに頼るなということを再認識させられましたとさ(汗)

ピンチはまだ脱出できず・・・といったところか

 「FORTUNE ARTERIAL」桐葉~

 「山吹めろうの不定期日記/山吹めろうさん」日記19日付より

 普段は固い彼女でも柔らかい笑顔を浮かべた時についドキッと

 夜明け前より瑠璃色な sideshortstory
「幸せへの道しるべ」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記18日付より

 とりあえず時間がある時に読ませてください(^^;

 ウェイトレスな麻巳~

  「Sketches and company/ブタベストさん」日記18日付より

 本当に浩樹は何をさせたいんだ(笑)

 それは突然・・・ドリパ大阪参戦レポ

 「風ノ音Strikers/風音さん」日記19日付より
 (関連:「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」日記19日付)

 みんなバイタリティありすぎです

 120円で530キロ 安く電車に乗る方法に挑戦

 記事より

 実はそんな案はとっくに考えてました、ただあの時はおおさか東線開業前だったので、
一部区間違いますが(木津~奈良~王寺は大和路線経由)

 実際にやるとしたらまじめにネタに困った時とかしかやれそうにないですしね(汗)

 ちなみにこの特例は関東・関西の他、新潟や福岡の近郊区間でも可能だったりします
もっとも、新潟の場合は範囲が狭いのであまりの大回りはできませんが

 名鉄パノラマカー、重連運転は現在平日1本のみ

 「鉄道ダイヤ情報/交通新聞社」6月号より抜粋

 平日の1本のみパノラマカー4連×2の8両運用です、がおそらく、その重連運転
も6月の改正でなくなると思うので、撮影はお早めに

 また一部快速急行での運用もありますが、これも6月の改正で撤退するものと思
われます

 (閑話休題1)
 
 さて、体調も落ち着いたし、今日は「GAがっつり打つぞ!」とパチ屋に向かったら

 臨時休業OTL

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 こんなことなら春日井に行けばよかった(死)

続きを読む

ドリパ大阪にいかれた方、お疲れ様でした

 #当人は緊急事態発生のため行けませんでしたが(汗)

 ドリパ大阪レポとかいろいろリンク

 「FiRSTRoN/Faxiaさん」特設ページ
 「犀の目工房/Rhinoさん」ブログ
 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」18日付
 「まいぺーすと/高嶺智早さん」18日付
 「全力ねこぱんち/猫崎ミナギさん」18日付

 とりあえず情報が集まり次第コメントでも(汗)

 ・・・当人は精神的に疲れたのでとりあえず寝かせてくださいzzz

・・・日が暮れてしまった

 今日は仕事で大苦戦し、大幅な遅れと発熱でオーバーヒートOTL

 ・・・明日行けるのかなぁ、現在熱が38度台だったり(;;)

 「はるいろお~せっ♪」サンプルCG追加~

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 3つ目がどんなシーンか気になります(^^;

 「てとてトライオン」自己紹介ボイス追加~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 今回は芹菜の自己紹介です、また応援バナーキャンペーンも開始されています










 ・・・という訳でチーカマ大好き手鞠さんを応援します(笑)

 #しかしみんな連打しすぎ(ぇー

 6/6-8で東名阪発売イベントやります

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 発売から少したった時期の発売記念イベントって珍しくないですか?またスタッフ
ルームで須美の誕生日絵が公開されています

 「FORTUNEARTERIAL」夜の監督生棟訪問~

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記17日付より

 ライトアップされる監督生棟が綺麗ですね~

さてさて・・・

 5/18といえばドリパ大阪ですが、個人的にはこっちに行きたかったです(同日じゃ
なければ行ったんですが・・・OTL)






 「Magus Tale Infinity」オフィシャル通販開始~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 またテレカラフも公開されていますが、個人的にはソフマップかなぁ・・・

 また声優コメントやWeb漫画Vol.4も公開されています

 各所でカウントダウン7日前~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページ(「SugarSpice Party☆Party」)
 「ゆずソフト」オフィシャルホームページ(「夏空カナタ」)
 「LOVERSOUL」オフィシャルホームページ(「恋魂詰)」

 ・・・んでコムロードの深夜発売はどっちで?(ぇ

 生徒会ラジオ?

 「HOOK」オフィシャルホームページより

 「_summer」でいうラジオロマネスクみたいなものでしょうか(^^;

 こんなの着せたら征一郎さんに・・・

 「天使のつばさ/ちょびさん」らくがきより
 (「CG定点観測/drag11さん」経由)

 「FORTUNE ARTERIAL」より白の白バニー姿、って「破廉恥だ!」と叫びそうだな
あの人なら(^^;

 1日遅れのみことん誕生日~

 「モルハウス/藤真潤さん」日記16日付より

 手に持っている天使の羽は何を意味するのか・・・

 ゴルフなみことん~エリカ~♪

 「淡色館/来島あわさん」日記16日付より

 パンヤのエリカというキャラだそうですが、素でみことんと間違えた私っていったい・・・

 「ギャラクシーエンジェル」ミント~

 「けきょけきょほけきょ/けきょさん」日記15日付より

 付け耳の謎はいまだに続く(笑)って下をよく見ると水着だったり(^^;

 #ミントは普通の耳があってさらにつけ耳が(ぇ

 (閑話休題)

080516_2247~01

 久々にR41沿いでラーメン食べてきました、個人的には好きな店ですが、わりと
有名店だったり(ぇ

「FORTUNE ARTERIAL」発売されて5ヶ月が経とうとしていますが・・・

 いまだにクリアしてない阿呆は俺ぐらいなもんでしょうか(汗)

 朝霧さんもクリアしたそうですし

 今日は美琴の誕生日~

 「御堂/御導はるかさん」日記15日付より

 翼生えた杏仁娘なんですね!(ぉぃ

 そういえば、今日は「はにはに」天ヶ崎美琴の誕生日ですが

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん(さん)」
 「元井 広夢の部屋/もといさん&ひろむーさん」

 この2サイトで生誕祭モードになっています

 ・・・まぁ、みことんは天然だし>もといさん

 「FORTUNE ARTERIAL」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記15日付より

 別の意味でダメージ大きそうだ(何が)

 「はにはに」結先生のプリン講座~

 「淡色館/来島あわさん」日記15日付より

 そういえば、プリンに目がない結先生でも某プリンだけは邪道らしいですね(笑)

 FORTUNE ARTERIAL Another Short Story
Re, Episode 1.4「罪と罰~瑛里華~」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記14日付より

 しかし、これだけのペースでSS書いていくとなると、最後には1冊できそうなぐらいの
分量になる気がして・・・(って前も言ったかもしれませんが)

 雨に濡れたなのはさん~

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記15日付より

 は、早くシャワーを浴びないとっ!

 (閑話休題)

 5/27~29はアイマスのボナレスタンプ捕獲と小湊鉄道&いすみ鉄道訪問予定です、
できれば房総地区の未訪問線も踏破しておきたいところですが・・・

 この訪問でアイマス設置店訪問は200軒を越える予定です(遅)

 6/7~8にかけて、改正前の西尾線訪問予定です、西尾線の全車指定特急も見納め
なので、乗車記も載せようかと(^^;

今日はくたばっているのでおやすみです

 TMくん、お誕生日おめでとうございます

 っていうかそんなのあったら表彰台に上りそうな気も(^^;

 うちはとりあえず「バイナリィ・ポット」の佳澄さん推薦ということで(ぉ

 #既にオーガスト系サイトじゃないだろココ

アニブロゲーマーズ名古屋店に行ってきた(笑)

080513_1818~01

 しばらくぶりに大須に行ってきました、とりあえず広さとしては以前の2階分より
少し狭いかな?という感じですかね

 なぜかパチンコ版G.Aのプロモーションビデオが流れてたのにはびっくり(^^;



080514_2223~01

 そして相変わらずGAにはまるわけですね俺、ちなみに書籍はほぼ揃えた感じです(ぉ

うーん・・・

 ドリパ大阪、前日入りが難しくなったので、当日の6時台のアーバンライナーで向かう予定
、とりあえず19日に神戸と京都の「FORTUNE ARTERIAL」舞台訪問をやろうかな・・・と

 #連休は取得済み

 (5月の公休日更新しました)

 気まぐれ猫娘に箒でも

 「ほしとつきと/あきはら涼さん&しめたひろみつさん」あきはら日記11日付より

 すぐにサボってどっか行っちゃいそうですよね(笑)、そして…(ネタバレになるので略)

 嫁にチャイナを着せてみます

 「君と僕の歌う詩/柊トモカさん」トップ絵より

 右手に扇子を持って天罰するシーンはまさに龍が如し(笑)

 FORTUNE ARTERIAL sss「初めての母の日」

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記11日付より

 娘にとって母にできることは何なのか・・・

 大きい杏仁豆腐にご満悦な美琴~♪

 「淡色館/来島あわさん」トップ絵より

 でも、バケツぐらいの杏仁豆腐でも平然と食べそうですが(笑)そして15日は誕生日です
・・・が、おそらく生誕祭は回避の予定(汗)

 ポニーテールはトレードマークだけど

 「Sketches and company/ブタベストさん」12日付より

 なんかいろんな髪型で迎えてくれるのも恋人の特権なのかもなぁ(ぇ

 (閑話休題)

 全然触れてませんがアイマスもDDRもやってます



 DDR引退後、初めて緑譜面でのPFC達成遅すぎです俺(汗)

 あと、 先日買った「ゆるりずむ/武田みかさん」を読んでいました

 個人的にほんわかした物語は好きなのですが、委員長のわかりやすさっぷりがまた
かわいいですね(^^)

5/4のしーのさんの気持ちが・・・

 よく分かった今日でした(謎)

ななみまなみ?

 新キャラの名前は「ななみ まなみ」らしい・・・

 「Purple Software」オフィシャルホームページ人気投票より
 (「犀の目工房/Rhinoさん」経由)

 人気投票の美菜の絵にマウスを合わせると登場するのが芸が細かいです(^^;
服から察するに舞と同じ学校に通ってるっぽいですね

 そして、この妹を攻略できないと姉が攻略できないとかそういうオチが(ぇ

 瑛里華とエリス~♪

 「犀の目工房/Rhinoさん」トップ下より

 ワインレッドの制服が一番血を連想すると思うんですが(^^;

 商業誌に漫画を描きました

 「くるぱれ!/涼宮和貴さん」日記9日付より

 >明日5/10発売のコミック0EX Vol.6(コアマガジン様)に
 >Hマンガを22ページ描かせて頂きました


 オリジナルマンガ初掲載おめでとうございます~、ぜひ立ち読みして感想を
書きたいと思います

 #買えよ

 「リトルバスターズ!」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記9日付より

 そりゃそうだろ(笑)

 春らしく制服娘~♪

 「ワカラン/小雪さん」トップ絵より

 中間服がよく似合う季節になりましたね(^^)しかし、地元の中学生とか見てると
もう夏服着てる人も・・・気が早すぎですがな(^^;;;

 「アイドルマスター」律子~

 「萌えの戯言出張版/キュオ郎さん」日記10日付より

 髪をおろした表情もかわいいんですが・・・ってプロデューサー!ちょっとまてぃ!!

 「アイドルマスター」いおりんと・・・?

 「けきょけきょほけきょ/けきょさん」日記9日付より

 スカイガールズはよく分かりません・・・がいおりんかわいいよいおりん

ほめラジは聴いてませんが(汗)

 公式の方で製作決定のお知らせが・・・

 七海人気が故に!?

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 「明日の君に逢うために」のファンディスクを製作決定のようです、しかし七海の妹って
なんか気の強そうに見える顔ですねぇ(^^;

 あと「春色さくらっセ桜瀬」の応援バナーキャンペーンも開始しています

 「ツナバン▽らぶみくす」イベントCG追加~

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 っていきなりえええっ!あとドリパ大阪情報も公開されていますがこの状況だと

 ういんどみる→オーガスト→14:30スタートのメーカーという無料配布ゲットの流
れになる人が多そうです(笑)

 PCゲーム漢祭って・・・?

 「HOOK」オフィシャルホームページより

 気が付けばSMEEに続きTJRの方でも新作情報が公開されています、そしてドリ
パ大阪の情報も公開されています

 「Sugar+Spice Party☆Party」マスターアップ

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 そして合同発売イベントの情報も公開されています

 「あすきみ」七海~

 「落猫日和/中西矢塚さん」日記9日付より

 「また、会えたね」といウイメージがありそうななさそうな

 「FORTUNEARTERIAL」伊織~

 「CROSS HEART/悠稀れいさん」日記9日付より

 「伊織様かっこいい~!!」って叫ぶ女子生徒の声が聞こえてきそうです(笑)

 「あけるり」SS「姉さんの制服、妹の下着」

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記9日付より

 やまぐうさんの書いたSSに関連して、ブタベストさんが麻衣館長服のイラストを
載せています、個人的には似合わないかな?と思ったけど、これもなかなか・・・

 FORTUNE ARTERIAL sideshortstory
「瑛里華が眼鏡をかけた理由」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記9日付より

 某部長に対抗して・・・という訳ではなかったようです(笑)

「バイナリィ・ポット」はやりましたが・・・

 「Princess Holiday」は未プレイの管理人です(汗)

 本館更新中(とはいえいつページがまとまるかは未定)のためしばらくは縮小更新です

 ドリパの年齢確認って駄目なんじゃね?とかそんな話

 「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」日記8日付より
 (関連:「ドリームパーティー」公式サイト)

 とりあえず、今後の対応が待たれるところです(タスポは身分証明で使えないということ
をおそらく意見で寄せられるでしょうからね) 

 それはともかく旅行は基本1人ですが何か(ぉ

 「Magus Tale Infinity」キャラクターコメントとかCG追加とか

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 母娘丼はな(バキ、あと、Web漫画やドリパ大阪情報も

 「恋魂詰」マスターアップ&「南国通信」最終回~

 「LOVERSOUL」オフィシャルホームページより

 そして発売イベント情報も(・・・ってやっぱし東京だけなのね(;;))

 「ルウリィ」グッズ化の道第2回

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 早希さんの目立ちたがり屋の性格が発揮してますね(笑)って抱き枕っ!?

 #個人的にはぬいぐるみかな?と思ったんですが

 (とりあえず、旅行記完成してきます)

久々の本館更新中のため

 今日の更新はおやすみです(--;

あ~、どっちが出るんですか~? あぁ~~っつ!!!

 しかし、事前に4連ランプを暗記していると意味がない罠(何)

 「FORTUNE ARTERIAL」陽菜~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん&しめたひろみつさん」しめた日記6日付より

 クリックで拡大ですが、かなりキテますねぇ(^^;

 「FORTUNE ARTERIAL」桐葉~

 「Sketches and company/ブタベストさん」5日付より

 後姿がまた・・・いいですね(^^)

 「FORTUNE ARTERIAL」SS『放送という名の狂想曲』

 「風ノ音Strikers/風音さん」6日付より

 まじめにいえば、この2人が校内放送したら学校中が大フィーバー鉄板でしょ(ダマレ

 5月のトップ絵~

 「山吹めろう の不定期日記/山吹めろうさん」トップ絵より

 「リリカルなのは」よりはやて&ヴィータだそうです、個人的にどっち目当ても
ありえそうな(笑)

 庭始めました~

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 庭ってなんだろうって一瞬思った私はもうダメでしょうか(^^;

 「京都小旅行記 -舞台探訪と巡礼と天皇賞と-」

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記5日付より

 「FORTUNE ARTERIAL」の舞台訪問にも行ったそうです

 「石川県にもあった酷道。 国道416号線の走行記」

 「W.N.Central Station/West Nozomiさん」日記5日付より

 国土交通省は何を基準に国道にしてるんでしょうね・・・(汗)階段国道は最たるものですが

 (閑話休題)

 最終回の途中で放置されている旅行記は9日に完結させます(汗)あの後は米坂線乗車
~帰路になるだけですが(^^;

 あと、うちのエントリーに関して問題があるようなら拍手などで教えてくださると幸いです、
またメルアド知ってる方はメールでも可能です(^^;

 #はてなダイアリーはコメントを入れられないので(汗)

黒き月のエネルギー、急速に増大中・・・

 DreamParty東京2008春にお越しの皆様へ

 「DreamParty」オフィシャルホームページより

 今回の大阪はわかりませんが、秋の東京以降は身分証明書持参でない限り
年齢制限ブースには入れなくなりそうですね(--;

 DreamParty東京レポ

 「おーたむねいる/カーフさん」ブログより

 アーリーチケットのメリットを考えると、やはり高い買い物というべきでしょうか・・・

 ドリパでファンを癒してくれたコスプレコンパニオンさん
たちの写真集


 「GA.Grephic」3日付より

 綺麗な方が多いですけど、大阪では見られない方もいるのかなぁ・・・

 (閑話休題)

 パチンコ:CR「ギャラクシーエンジェル(タイヨーエレック・ブロッコリー)」にて

080505_1029~01

 ミッション3分→保留減らず→写メ用意→おっと壁紙にするの忘れた→ずれたOTL
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます