

5/2~4の更新はお休みするかも・・・

 名鉄ダイヤ改正情報に多数の訪問者ありがとうございます(笑)

 「COMIC1」に行ってきたよリンク(笑)
 
 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「おーたむねいる/カーフさん」
 「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」
 「W.N.Central Station/West Nozomiさん」
 「August Dojin Data Base/遠藤 覚志さん」
 「時の棲む森/早坂充さん」

 結局羨ましいんじゃん俺(汗)

 「FORTUNE ARTERIAL」舞台訪問記

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」28日付より

 そういえば私も先日行ってきたんだっけ・・・(次回の旅行記更新で公開予定ですが)





 まぁ、これのためだけに山形に立ち寄った訳じゃないんですが(笑)

 トップ絵変わっとる~(^^;

 「くるぱれ!/涼宮和貴さん」トップより

 朝からサイト見に行ってトップ絵で噴いたのは私だけじゃないはずだ(^^;

 夜空を見上げるフィーナ姫~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん&しめたひろみつさん」トップより

 COMIC1お疲れ様でした~、夜空を見上げる姫様はやはり絵になりますね

 このキャラは・・・

 「くじらチャンネル/脳みそホエホエさん」トップ絵より

 いろいろお仕事情報が更新されています、そういえばまだ4コマ見てないや(^^;

 #買ったけど、あれネタバレ満載で終わるまで封印ですわOTL

青春18きっぷ2008春ラスト旅行(その4)

 関門海峡の地下を潜ってみた&3度目の月博物館への巻

 (その3)より続く

080407_1225~01

 という訳で紆余屈折しながらも門司駅に着きました



 門司駅は下関方のトンネル出口に直流と交流のデッドセクションが存在するため
それらしき標識がたくさん見られます

続きを読む

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

撃沈中・・・

 最近トナメばっかり打っているんですが・・・







080429_2005~01

 氷河期爆発中OTL

今日は残業で死にかけ中なので

 今日の更新はおやすみです(--;

COMIC1参加された皆様方、お疲れ様でした

080427_1719~02

080427_1720~01

080427_1720~02

 行けなかった私に天からプレゼントが舞い降りてきました(;;)

あれれ?西尾・広見線関連だけですか(^^;

 久しぶりに某サイトより先に捕捉できました(汗)

 名鉄6月29日ダイヤ改正概要

 「名古屋鉄道」ホームページより

 今回は西尾線のダイヤ改正がメインの改正ですが

 1:津島線~名古屋本線~西尾線を運行していた全車特別車特急の廃止
 2:堀内公園(旧:碧海堀内)~南桜井(新設)間および西尾口~西尾間の複線化
 3:南桜井駅の新設、および桜井(旧:碧海桜井)・堀内公園(旧:碧海堀内)の駅名変更
 4:西尾線内急行の廃止および準急の新設
 5:トランパス区間の拡大に伴い、吉良吉田にて乗換改札口の設置
 6:西尾~吉良吉田間はワンマン運転を取りやめ、吉良吉田~蒲郡間でのワンマン運転に変更

 が西尾線の改正事項になります

 1に関しては、まぁ「やっぱりな」といった感じですね、なんせ一部指定特急はすべて
6両ないし8両の運行ですので、2・4両の運行がメインの西尾線では需要に合っていな
いと思いますし

 特急自体は1往復のみ(朝の名古屋方面と夜の西尾方面)残されるようですが、一部
指定席化されるので西尾線内はすべての列車で乗車券をもっていれば列車に乗れるよう
になりますね

 4は西尾線内を走る急行をすべて南桜井停車の準急に置き換えられるとともに、名古屋
本線直通の一部列車も線内準急として走る列車があるようですが、朝ラッシュ時には北安
城・碧海古井を停車する列車も一部残されるかと

 5に関してはトランパス対応にならない三河鳥羽~蒲郡間の利用客でもトランパスが使え
るような配慮なのでしょう(これは築港線の東名古屋港でも同様ですし)

 また、快速急行化に伴い、名古屋本線および津島線でも乗車券で乗れる列車が増えるよ
うですが、津島線の方は特急全廃なんでしょうか、気になるところです

 なお、他路線に関しては12月の改正で行うようですが、今回の改正でも


 1:柳津駅の移設に伴い、トランパス対応開始
 2:パノラマカー運行の縮小(4両編成3本のみに)
 3:広見線新可児駅に新可児~御嵩間利用客のための連絡改札(トランパス対応)を設置
 4:昼間以降の新可児~御嵩間はすべての列車でワンマン運転化


 2に関しては本当にパノラマカーの廃止を実感させる記事ですね

 4に関しては平日15時以降に運転されている名古屋方面からの御嵩直通列車がすべて新
可児止まりになるということを意味しているかと

 (閑話休題)

 先日の5000系運行開始に伴い、一部列車で減車されていますので、利用客の方々は
ご注意ください(犬山線でもけっこうありましたからね・・・夕ラッシュ時に4両はないわー)

もっと寝るはずが・・・

 目覚まし7時にセットしたままだったOTL、しょうがないので開店時間まで起きますか(ぉ

 #この期に及んで打ちに行くんか俺

 「FORTUNE ARTERIAL」人気投票4コマ~♪

 「BraveryPower/光坂ゼロさん」日記24日付より

 これが4コママンガの宿命か(違)

 でも、かなでが6位以下だったら2本目のトップにも出れないという事態に(汗)

 「FORTUNE ARTERIAL」陽菜1位おめでとう絵~♪

 「ほしとつきと/あきはら涼さん&しめたひろみつさん」あきはら日記26日付より

 ミス修智館に選ばれた陽菜人気も手伝い、美化委員会の入部希望者も増え、生徒会は
予算の編集に苦労するんですね、でもそれも伊織はしのぎそうですが(笑)

 まぁ、つまるところ「かわいい」です(素直にそう言えよ・・・)

 「あけるり」フィーナ姫~

 「スノーホワイトの街別館/一之瀬香さん」イラストブログ25日付より

 ラフ絵が公開されていますが、飾りが何も無いシンプルな絵だと凛とした雰囲気よりもや
わらかさがにじみ出てきますね

 COMIC1新刊「FORTUNE ARTERIAL」本サンプル絵~(18禁注意)

 「ELRIZ/山田コナユキさん」日記24日付より

 という訳で新刊のサンプル絵が公開されています(ぇー

 (「FORTUNE ARTERIAL」人気投票)結果分析2008

 「StAquarius/水上 透さん」日記25日付より

 お疲れ様でした、今までのオーガストキャラのデータも絡んでいる点も興味深いです

 かなでだけに関していえば、発売前の破天荒な性格の好き嫌いがはっきりしてしま
ったのも1つの原因ではないかと(中にはヒロイン5人のうち彼女だけ応援バナー派貼
らなかった人もいますしね(謎))

 シナリオ面ではしっかりとしたおねえちゃんキャラを演じてただけに、キャラ面で損し
てしまったかな?と思わざるをえないです

 #が、「かにしの」のみさきちなどの変則おねえちゃんキャラと比較すればそんなも
   のかもしれない・・・

 でもそんなかなでだからこそ好きになった人もかなりいると思うので、次回作も年上
キャラはぜひお願いしますオーガスト様(汗)

 偏差値でみるオーガストオフィシャル人気投票結果

 「August Dojin Data Base/遠藤覚志さん」日記25日付より

 まぁ、いろんな側面で物を見るのが遠藤さんのアイデンティティですから(マテ

 (閑話休題)

 さて、そろそろ「ドリパ大阪」の傾向と対策でもはじめましょうか(ぇ
 
 ・・・と思ったら「まいぺーすと/高嶺智早さん」のところで対策掲示板が(^^;

 という訳で今日もGA打ってきます(マテ

ドリパ情報も貯まってきました(笑)

 しかし今日は残業MAX食らって死にかけ中です(汗)

 「ういんどみる」ドリパ情報~

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 ・・・さてカニキスさんはどうでるでしょうか(^^;あとは抱き枕とかタンブラーとテレカとか
・・・小冊子配布が大阪でも同時間の場合、どう対処しようかなぁ・・・

 「はるいろおうせ」(仮)更新~

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページ(仮)より

 えええええええ!?

 「MagusTale Infinity」自己紹介ボイスやサンプルCG更新

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 CGが4枚と、ボイスが優花、セシル、エルダという更新です

 「こなゆき、ふるり」発売後人気投票結果発表

 「ブルームハンドル」オフィシャルホームページより

 冴子強すぎ(^^;

 「Sugar+Spice Party☆Patry」いろいろ更新

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 大人2人のHCGとかサンプルボイスとかムービーのダウンロードとかテレカ情報など
GW前の大盤振る舞いって感じですかね?

 「てとてトライオン」自己紹介ボイス追加

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 そういえば昨日はみさきちの誕生日でしたね(^^;そして鈴姫の自己紹介ボイスが
更新されています

 (閑話休題)

 27日に向かって既に遠征されている方も見えますが、私はどうなるやら・・・

そういえば・・・

 今日の深夜販売行くの忘れてましたOTL

 あと、旅行記を更新、そんな私の明日はあっちだ(笑)

たとえ記憶が無くなろうと、絆は、消えないと

 ・・・そして彼女は再び・・・(謎)

 「ツナガル★バングル」ファンディスク、始動

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 「祝福のカンパネラ」開発中のういんどみるが贈る、ツナガル★バングルファンディスク
『ツナバン▽らぶみくす』、7月18日発売予定でページが公開されています

 個人的にはいつきさんプッシュの方向で(笑)

ツナバン らぶみくす



 「MOONSTONE」ドリパ出展とか

 「MOONSTONE」オフィシャルホームページより

 ドリパで初売りされる「Clear クリスタルストーリーズ」が気になりますね

 あとは『CG入門 「CGができるまで」編』が発売されるようです

 ええ!?シャロンじゃないんですか!?

 「Monna Lisa OVERDRIVE/秋芳涼太郎さん」">日記23日付より

 >そんなわけで、ふと気が付いたらCOMIC1☆2の
 >新刊はいつの間にか『世界樹の迷宮Ⅱ』本になりました

 ・・・まぁ、いきなりジャンルが変わるのはよくあることです(笑)

 しかし元気娘っぽいのもまたかわいいですね(^^)

 「アイマス」千早&春香~

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」">トップ絵より

 合同本だそうですが、ううう・・・5/3は死ぬほど修羅場なんです(血涙)

 なんとか次の6/22は上京したいところです・・・

 島本駅訪問~

 「MH-days.../姪浜和博さん」">日記14日付より

 さすが高槻市民(違)ごみごみしている雰囲気の大阪近郊でもこんな地域ってあるんですね・・・

「FORTUNE ARTERIAL」人気投票、勝ったのは誰!?

 「FORTUNE ARTERIAL」キャラクター人気投票結果発表~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 オフィシャルホームページで人気投票の結果発表が公開されています、以下は
結果


 1:悠木陽菜/19354(7626-4102)
 2:千堂瑛里華/18818(7322ー4174)
 3:紅瀬桐葉/12348(4162-4174)
 4:東儀白/11575(3986-3603)
 5:悠木かなで/7993(2457-3079)
 6:千堂伽耶/7293(2238-2817)
 7:雪丸/2776(402-1972)
 8:美術部部長/2115(470-1175)
 9:千堂伊織/1915(302-1311)
 10:東儀征一郎/1295(205-885)
 11:支倉孝平/1126(137-852)
 12:八幡平司/951(118-715)
 13:天池志津子/539(88-363)
 14:青砥正則/486(65-356)


 陽菜が1位になったのは、キャラもさることながら、やはりシナリオの勢いも後押ししたの
ではないかと、2位の瑛里華はメインヒロインの威厳もありましたが陽菜に1歩及ばず

 逆に、応援バナーなどでダントツの人気を誇っていた白が意外に苦戦するなど、予想とは
かなり違った感じでしたね、そして予想外の人気を誇った伽耶に関しては本編でじっくりと楽
しむことにします
 
 #まだやってないんかい!

 まぁ、最大の誤算はやっぱ

 見せ場がほとんど見られなかった某教師でしょうか(激汗)

 CSが出るならもう少し見せ場を彼女に作ってあげてください(汗)

 (関連記事)

 「FORTUNE ARTERIAL」人気投票結果のこと
 総評執筆中
 『フォアテリ』公式人気投票 結果発表!
 「FORTUNE ARTERIAL」人気投票結果の数字が間違っている
 ・・・orz
 FORTUNE ARTERIAL sss「楽屋裏狂想曲~人気投票結果発表編~」
 戦い(vote)、終えて…
 FORTUNEは東に ARTERIALは西に

「NorthWind」舞台探訪と北海道&岩泉線訪問の旅(その8)

 (その7)より続く

 IGRホームからJR線ホームに移動し、ここからは山田線を経由し岩泉に向かいます
、乗り込む列車は・・・

080315_1334~02



080315_1334~01

 非電化区間ではもはやおなじみとなった感が強いキハ110系

 この区間は去年秋までキハ52が走っていた貴重な区間でしたが、水郡線に投入された
キハE130の投入により玉突きとなったキハ110系へ置き換えになってしまいました

 最後の力走を見せていたキハ52に乗るために去年から計画を立てていただけに残念で
す・・・

 さて、この山田線の途中区間(上米内~川内)は秘境といっても過言ではない区間なの
です、その理由は

 1:盛岡発の茂市方面の始発が昼前の11時(上米内までの区間列車は7・8時台にあるが)
   までなく、茂市方面に直通する列車は1日4本ずつしかない
 2:途中の大志田に至っては1日3本しか列車が止まらない
 3:今から乗る快速「リアス」は途中1時間以上無停車区間あり(運転停車すらない)

 ・・・といった感じなのです(^^;

 盛岡と宮古を結ぶ路線のはずなのに、実際は、盛岡と宮古を結ぶ路線は106急行と呼ば
れるバスがメインのようですね(汗)

080315_1333~01

 さて、車内は旅行客や地元の方がそれなりに乗っている状況でした

 列車は13時51分、定刻に発車し

080315_1406~01

 15分ほどで上米内に到着、ここから1時間11分無停車の旅が始まります・・・

続きを読む

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

昨日4800、今日7200って、腕が・・・

 最近はある程度人任せにできるからいいものの・・・さすがにこれは(謎)
 
 #最近出勤時間も早いので毎日が眠いです(ぉ

 あとようやく旅行記更新しました、へーじ撮影もあるよ(ないない

 #次回の東北遠征は八幡平訪問も視野に・・・

 マジキュー4コマ「FORTUNE ARTERIAL」の表紙はこんな感じらしい

 「あるびれおCo.伴星~電脳支部/いかわかのやさん」日記21日付より

 うちの近くの本屋に出回るとは思うのですが・・・当日はバタバタしてるかもしれないからなぁ・・・
発売は4月25日(予定)だそうです

 制服なみどりん~

 「君と僕の歌う詩/柊トモカさん」日記トップより

 元気な翠も好きですが、すました笑顔もまたよいですね(^^)

 夜明け前より瑠璃色な Another Short Story -if-
 Extra Episode「黒色のご褒美」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記21日付より

 館長服な麻衣・・・誰か描いてくれることに期待します(爆)

 陽菜2連発~

 「落猫日和/中西矢塚さん」日記20・21日付より

 20日のほうは素で「修智館学院の制服を着ているほなみんとおもってしまった(マテ」

 新刊表紙絵~

 「CROSS HEART/悠稀れいさん」Circleより

 孝平が・・・って陽菜が尽くすタイプに見えるだけにねぇ・・・(^^;

 かなでさんぷちSS~

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記20日付より
 (関連:「いつか見上げた、あの青空の下で・・・/マスターうーさん」日記18日付より)

 ヒナちゃんの幸せを願わないといけないはずなのに・・・気が付いたら自分もこの想いに
・・・って感じですかね(汗)

 (閑話休題)

 明日はせっかく休みなのにアイマスは完全オフライン日なんて(怒)

 #これからはこういう日をチェックしての遠征が必須みたいですね(汗)

 なんで明日もおそらくGA打ってると思います(ダマレ

「NorthWind」舞台探訪と北海道&岩泉線訪問の旅(その7)

 (その6)より続く

 青函トンネルも津軽線も夢の中だった早朝5時半過ぎ、急行「はまなす」は青森駅に到着する
次の乗換えは15分ほどなので、東北線1番列車の発着するホームに向かうと・・・



 羽越線の特急「いなほ」も青森まで乗り入れるんですね(^^;

080315_0550~01

 早朝からにぎわうそば屋を尻目に・・・

080315_0549~01



 特急「つがる」に乗り込む

080315_0550~02

 20分ほどの乗車なので自由席に乗り、しばらくまったり・・・

 しばらくして

080315_0618~01

080315_0620~01

 大湊線との接続駅、野辺地に到着します

続きを読む

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

今日は捕捉をお休みして

 26・27をどうするか考え中

 なんか「COMIC1★2」にいかれる方がけっこうおられるようで

 目当てのサークルも多い上に給料日直後なので行きたいところですが、
体調面で不安があるため現在考え中(--;

 行くとなれば挨拶周りをメインにしたいと思うので、捕捉しているサイトの皆様とか
行かれる方々とかよろしくお願いします

 ところで打ち上げとか前日での集まりとかあるんですかね?(笑)

 #それによって鈍行帰宅か新幹線帰宅か変わるので(ぇー

 ・・・で、このイベントにいけなかった場合

 ドリパを無視してこういうイベントに行くかも(マテ
 
 #ハマりすぎだ俺(^^;

「オーガスト」ドリパ詳細とリース生誕祭

 「FORTUNE ARTERIAL」人気投票終了&ドリパ出展詳細

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 まずは人気投票が18日18時で締め切られました、結果は後日公開とのことです

 またドリパ出展の詳細が公開されています

 ドリームパーティー東京

 開催日:5月3日11:00~17:00(10:30より入場開始予定)
 場所 :東京ビッグサイト西3・4ホール

 ドリームパーティー大阪

 開催日:5月18日11:30~16:00(11:00より入場開始予定)
 場所 :インテックス大阪2号館

 

 1:販売物

 A:オーガストイベントテレカ2008春 1000円

 今回は「FORTUNE ARTERIAL」の白がトランプをするシーンです、相手がババを引いて
くれるかどうかドキドキな状況でしょうか(ぇー

 B:「FORTUNE ARTERIAL」オリジナルサウンドトラック 3000円

 5月末に発売を予定されているサントラがドリパで先行発売されるそうです、通常の値段
よりもお得に販売されているので、行かれる方は購入を考えてみてはいかがでしょうか

 「あけるり」の時もそうでしたが、ゲームのときとは全然違った音楽の感触がありましたの
で、今回も期待できるのではないのでしょうか?私はもちろん買いますよ!

 あとは「冬コミセット」「秋のドリパテレカ」のキャンセル分を販売されるようですが、この辺
は数も多くないので、手に入れたいのならかなり早めに来ないと難しいかと思います(汗)

 でも徹夜はダメよ(激汗)

 2:無料配布物

 「オーガストオフィシャル小冊子・2007年春号」を

 (東京)1回目:14:15~  2回目:16:15~
 (大阪)14:15~


 毎度のことですが数は充分用意してると思 うので、スタッフの指示に従って
配布列に並ぶようにお願いします 、また東京会場の1回目の配布は混むので
最後までいる方とか1回目で他のブースの配布物に並ぶという方は2回目の配
布で並ばれることをお勧めします、いずれにせよ無謀な行動は慎んでくださいね


 あと、15分という時間帯は他のブースを考慮してのことなんでしょうか、14時か
らの別のブースの配布をもらった後、ゆっくり行っても間に合いますのでその辺は
安心という感じですね(鉄板ではないですけど)

------------------------------------
 あと、今日は

 「夜明け前より瑠璃色な」リースノット・ノエルの誕生日です

 ですが今回は「オーガスト」オフィシャルホームページにはアイコンが乗ってません、
寂しいっすね

 そして今回も

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
「W.N.Central Station/West.Nozomiさん」

 がトップで生誕祭モードになっています

 「魔法少女・リースノットノエル」イラスト~

 「Sketches and company/ブタベストさん」日記19日付より

 2月のオーガストオフのラフを初めて見てから2ヶ月、イラストが決まったようですね
なんとなくセーラーっぽい感じが好きかも(笑)

 フリフリ健在なリース~♪

 「淡色館/来島あわさん」日記19日付&トップ絵より

 個人的にいえば猫はもっと目つきが怖い方がらしくなりそうな(^^;あと、キャラよりも
服描くのが辛そうに見えるんですが(^^;

 夜明け前より瑠璃色な sideshortstory 「夢の中のBirthday」

 「時の棲む森/早坂充さん」日記19日付より

 あまりにもドラマチックすぎるよりも、こうそっけない感じのほうがリースらしい気もしますが・・・

 物見が丘を見上げるリース~

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 リースの誕生日とあると同時にフィアッカ様の誕生日でもありますからね、それにしても
月を今はどういう思いで見ているのでしょうか・・・

 (閑話休題)

 「オレンジエンペラー/水無瀬京さん」が移転中だそうです

 >「St.Aquarius/水上透さん」

 >GA打つ暇があったらFAクリアして下さい(苦笑

 「G.A」はGWに入る前にタコ打ちしないと釘閉まっちゃうんで(汗)GWはおとなしく「FA」
終わらせる予定です(今は、桐葉シナリオを1日1時間ほどでちょこちょこ進めています)

 ちなみにうちの家系は糖尿病家系です(恐)

 #ましてや清涼飲料とか甘いもの好きだからな俺

300を目指すべきかどうか・・・

 現在55週265万のやよい亜美真美デュオが一番300万に近いのですが、雪歩ソロが
43週で残り110万、サブカ無敵艦隊が47週で残り88万とこの辺りが300万に行けそうか
なぁ・・・

 最近進められない状態なので、時間があれば早朝参戦を考えたいところ・・・

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

約10時間ぶっ通しで・・・とかアホか俺OTL

080418_1441~01

 しかし、相変わらず恥ずかしくなるシーン多すぎ(^^;

 #ちなみに収支は+900円(汗)

 トップイラストが「春色桜瀬」のキャラに

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 メインヒロインのキャストもサンプルボイスが公開されていますが、どこかで聞いたことの
ある声・・・かどうかは私には分かりませんでした(ぇー

 またドリパ情報が公開されています、やっぱ注目はマウスパットかなぁ?(バキ

 テックジャイアン6月号で何かが起こる?

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 >4月21日発売の『TECH GIAN 6月号』にて、ういんどみるの新作タイトルが発表
となります


 21日会社帰りにでも買いに行くことにしましょう(^^;

 「P★P」の新キャラクター公開

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 以前から雑誌などで話題になっていた新キャラクター「藤間かごめ」が公開されて
います、うーん、いまどきの子というか(^^;

 またオープニングムービーも公開されています

 ドリパ情報@HOOK

 「HOOK」オフィシャルホームページより

 やっぱり亜佐美氏のトークショー聴きに行くことになるのかなぁ(笑)

 「恋魂詰」サンプルCG追加

 「LOVERSOUL」オフィシャルホームページより

 うーん、見事な----だー(ぇ

 「朝凪のアクアノーツ」カウントダウン・イベントCG追加

 「Fizz」オフィシャルホームページより

 CGってどれが追加になったんでしょうか(汗)、また応援イラストがまとめてダウンロード
できるようです

表面下ではいろいろな想いが巡りだされていますが・・・

 FORTUNE ARTERIAL sideshortstory
「楽屋裏狂想曲~人気投票8日目~」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記17日付より

 かなでさんが最後の最後で・・・に食われたらと思うと気が気でないのですが、結局

 入れたのは初日の2位票だけでした(懺悔

 #かなでスペシャルと風紀シールのコンボ食らってこい俺

 ちょっとHなかなでさん支援絵~

 「いつか見上げた、あの青空の下で・・・/マスターうーさん」日記17日付より

 あの服でそういうシーンは見てみたかった気が(ぇー

 「開戦9日目」

 「St.Aquarius/水上透さん」日記17日付より

 ・・・って書きながら、よく考えたらまだ白クリアしてないことに気づいた俺OTL

 裸Yシャツ陽菜~

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」「Sketches and company」17日付より

 まさに最終兵器陽菜ですね(バキ

 「さくらシュトラッセ」マリー誕生日ボイス公開

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 そういえば、マリーは誕生日イベントがありましたね、そしてマリー暴走(笑)

 「Magus Tale Infinity」デモムービーその1・Webマンガその2など公開~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 それにしても、小説に抱き枕にセーラ大人気ですね(^^;うちも好きですが(爆)

 (閑話休題)

 「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」2周年おめでとうございます
 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」6周年おめでとうございます
 「Esperabride-八月の花嫁-/西村由布さん」お疲れ様でしたm(--)m

 >「淡色館/来島あわさん」

 JR四国のキハ582865ですが、現在は松山~八幡浜に1往復と、阿波池田~伊野・
伊野~高知・高知~阿波池田にそれぞれ1本ずつ、のみの運行になっているそうです

「GA」これだけ毎日打っていると・・・

080416_1634~01

 こういうシーンもさすがに慣れてきますわ(笑)今日は当たり37回引きながら収支しょぼっ!

 それにしても「FORTUNE ARTERIAL」人気投票は中間発表の最終日にして陽菜が
瑛里華を再び逆転してはいますが、3位争い、5位争い、伊織と部長、孝平と司、先
生対決とこの辺が拮抗していて面白いです、ちなみに雪丸の7位は固そうですかね?

 FORTUNE ARTERIAL sideshortstory
「楽屋裏狂想曲~人気投票7日目~」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記16日付より

 ・・・純?(ぇ

 「開戦8日目~中間発表最終日~」

 「St.Aquarius/水上透さん」日記16日付より

 ステルス再逆転は確かにありえそうですが、意外と白が伸び悩んでいるのは
シナリオ面での損ですかね? 

 きりきり&かなでんでん応援絵~

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 きりきりとかなでは最終的にはどうなりますやら

 やっぱり瑛里華は赤が似合う~

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」「Sketches and company」15日付より

 赤を基調にしたウェイトレス服ってどんなのがありましたっけ?

 17日はラピスの誕生日です~

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 暇な釣りに目が行きがちですがれっきとした魔法使いですよっ☆

 (P.S:オーガストのドリパ参加情報は詳細が決まり次第の捕捉になります)

 (閑話休題)
 
 27日のCOMIC1★2に行かれる方も多そうですが、うちはどうなるかまだ不透明です、
休みだけは取りましたが、いつトラブルで緊急出勤になるか分からないですし・・・

 もし、行くことができればオーガスト系サイトの面々で食事とかしたいですが(^^;

 5/18にあるドリパ大阪も現在は未定です、もしかしたら東京の某ライブに行くかもしれ
ないので・・・もしそうなったらサントラとテレカは代理頼むかも・・・

 >「てきとうなもの/ういんぐさん」

 3周年おめでとうございます、コミック1でお会いできたら会いましょう(笑)

(アイマスコラム)こう言ってしまってはなんですが・・・

 アイマス撤去・オフライン化の波は止まりませんね・・・

 山形:ゲームプラザ遊広野店
 奈良:アミューズメントCUE奈良三条店


 この2店舗がオフライン化してしまったため

 アイマスがオンラインでプレイできない県が(<>はオフライン設置店はあり)

 青森・<山形>・石川・和歌山・<奈良>・島根・山口・高知・大分・鹿児島・沖縄

 の11県まで拡大しています

 とはいえ、1店舗設置県も(()内の台数をのぞくとすべて2台のみ)

 秋田・岩手(4)・山梨(4)・福井・兵庫・香川・鳥取・広島・香川・徳島・愛媛(4)・佐賀・長崎

 の13県と半数以上の県でアイマスがほとんどない状態になってしまっています(TT)

 ちなみに他の県での動向は

 北海道:7店舗16台
 宮城:5店舗14台(うちオフライン1台)
 福島:2店舗8台
 群馬:5店舗12台(うちオフライン1店舗2台)
 茨城:7店舗27台(6店舗が4台設置は今の時代にしては珍しいような・・・)
 栃木:8店舗26台(うちオフライン2店舗4台、ここにきて設置店が3店舗増えています)
 千葉:8店舗22台
 埼玉:15店舗43台(うちオフライン1台)
 東京:25店舗83台
 神奈川:11店舗35台
 新潟:13店舗35台(うちオフライン2店舗5台)
 富山:3店舗8台だが、実質2店舗4台(掲載されているうち、1店舗は電源オフ状態なため)
 長野:6店舗13台(うちオフライン1台)
 静岡:7店舗15台
 愛知:24店舗56台(うちオフライン1店舗2台)
 岐阜:4店舗17台(うちオフライン1店舗3台)
 三重:7店舗18台(うちオフライン1店舗2台)
 滋賀:3店舗6台
 京都:3店舗5台
 大阪:10店舗32台
 岡山:3店舗7台
 福岡:8店舗18台(うちオフライン1台)
 熊本:2店舗4台
 宮崎:2店舗8台

 こんな感じです

 ニコニコで勢力を伸ばしているコンシューマーに比べ、アーケード版の終焉は近そうなのが
寂しいですが、これも時代の流れと受け止めるしかないのでしょうか・・・

 ・・・というか実際アイマス系のコラムを定期的に書いてるの今ではうちぐらいかも(ぇ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

なかなか鉢合わせするのは難しい・・・



 ↑名鉄ステンレス対決!3300系(左)vs5000系(右)

 「さくらシュトラッセ」アレンジBGM公開

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 聴いてみて聴き惚れる・・・ってほどじゃないですが、エンディングテーマと考えると
適してる気がしますね

 「恋魂詰」発売延期(4/25→5/23)

 げっちゅ屋記事より

 あらららららら、5月は1本(P★P)に絞っているので、これでこれを買う可能性が消えました

 「リトバス」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記11日付より

 しかし、どうしてロリを否定する理由がわからん(ぇ

 ラフな杏さん~

 「君と僕の歌う詩/柊トモカさん」日記13日付より

 なぜかそのしましまの方に目が・・・キャーグーハイタイグーハイタイ(謎)

 電話するミク~

 「あなたを、廃人です/皓さん」日記11日付より

 そのラブレターと話し相手が気になりますね、レンかな?(笑

 春色ルックな女の子~

 「ワカラン/小雪さん」日記13日付より

 マフラーをするって事は北の方に住んでいるのかな?(関係ない?

 釣り~なラピス~

 「淡色館/来島あわさん」トップ絵より

 連れるのは魚じゃなくて直樹なんですねっ!(バキ

 オーガスト戦隊!ツインテール4!!

 「あるびれおCo.伴星~電脳支部/いかわかのやさん」中トップ絵より

 さて、次なるポニテキャラは誰の手に!?(ぉ

 FORTUNE ARTERIAL sideshortstory
「楽屋裏狂想曲~人気投票5日目~」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記13日付より

 シスターの思いは届くんでしょうか?そして応援している人の思いは報われるんでしょうか??

 (閑話休題)

 旅行記も着々と進んでいますが、次はいよいよ本州最北路線の「大湊線」と
秘境地を走る「山田線・岩泉線」の訪問記になります

 あと2つの旅行記も並行して書く予定なのでお楽しみに(・・・いればですが)

オーガスト系な捕捉は多いのですが・・・

 (「ギャラクシーエンジェル」読むとか実戦データアップとか)忙しいのでコメントは後ほど

 #マテ

 「FORTUNE ARTERIAL」キャラクター人気投票4日目途中経過

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 人気投票4日目途中経過解説

 「犀の目工房/Rhinoさん」日記13日付より

 開戦5日目

 「St.Aquarius/水上 透さん」日記13日付より

 「雪丸~、○○返して~(TT)」

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 FORTUNE ARTERIAL sideshortstory「楽屋裏狂想曲~人気投票4日目~」

 「時の棲む森/早坂充さん」日記13日付より

 「月間ふぉあてり」春の臨時SP号~

 「風ノ音Strikers/風音さん」より

 人気投票支援SSその7

 「まったり空間/マクさん」日記13日付より

 ふぉあてり「シスター天池」4コマ~

 「淡色館/来島あわさん」日記12日付より

 サンクリ新刊表紙~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん&しめたひろみつさん」あきはら日記13日付より

 サンクリ新刊サンプル追加~

 「くるぱれ!/涼宮和貴さん」イベント特設ページより

 プリム服かなで~

 「いつか見上げた、あの青空の下で・・・/マスターうーさん」日記12日付より

 ちびフィーナ姫~

 「MAID MAIDEN/天翔志郎さん」日記12日付より

 ウェイトレスな菜月&翠~

 「君と僕の歌う詩/柊トモカさん」日記10日付(の上)より

 (閑話休題)



 「ひとひら」5巻やら「マギウステイルインフィニティ」のチラシやら(^^;

「NorthWind」舞台探訪と北海道&岩泉線訪問の旅(その6)

 (その5)より続く

 苫小牧で711系から乗りかえたのは



 731系ロングシート(ただし、この列車は6両で後ろ3両は721系)

 南千歳で乗換えなのでわずかな時間を先頭かぶりつきで楽しむ(ぉぃ

続きを読む

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

そろそろ「DreamParty」参加の企業情報もちらほらと・・・

 ドリパ東京情報~

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページイベント情報より

 グッズを買うと体験版がもらえるとか、体験版がもうあることに驚きが(^^;
 あと(仮)の方は撫子なんですが

 フライパン1杯とかそんなのありえねぇ!(笑)

 ドリパ東京情報~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページイベント情報より

 「文化祭ご案内パンフレット」なるものを販売するそうですが、大阪だと発売直前なんです
よね、予習の意味も含めると買う価値があるのかな?ってところでしょうが・・・

 あと、偽造プレミアムカードとかの注意や「P☆P」の情報更新なども行われています

 「さくらさくら」延期

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 そういえばもうマスターアップの季節でしたが、2ヶ月延期して6月27日発売に変更されて
います

 しかし、前回の延期を考えると、さらに延びる・・・なんてことの無いようにがんばって欲しい
ものですね(汗)

 スタッフルーム更新

 「ういんどみる」オフィシャルホームページスタッフルームより

 「ういんどみる」本体での次回作も水面下でやっているようですが、とりあえず「祝福のカン
パネラ」の情報待ちって感じですね

 あと、ドリパに出展されるようなので、そこで期待・・・かな?

 「朝凪のアクアノーツ」応援イラスト更新

 「Fizz」オフィシャルホームページより

 色気ありすぎな深緒さんですね(^^;、また8日にマスターアップしたとのことなので25日
には店頭に並ぶものと思われます

 「てとてトライオン」手毬自己紹介ボイス公開

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 ちーカマの説明燃えすぎ(笑)

 しかし、見た目とは違ってよくしゃべるなぁ・・・

「NorthWind」舞台探訪と北海道&岩泉線訪問の旅(その5)

 (その4)より続く

 函館を過ぎ、いつの間にか眠っていた深夜4時ごろ、携帯の振動で目を覚ます、
程なくして下車駅、東室蘭に到着する

080314_0417~01

 地球岬に早朝訪れるために降りたのだが、室蘭行きは1時間半後、下車した数人の乗客
を尻目に、深夜の東室蘭を歩く・・・が検索したネットカフェらしき場所には何もなく、とぼとぼと
駅に戻るOTL

続きを読む

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

人気投票はなかなか熱い混戦模様のようで・・・

080411_2136~01

 ↑この時はまさか・・・とは知るよしもなかった(笑)とりあえずちとせLOVE~(笑)

 「FORTUNE ARTERIAL」キャラクター人気投票開催中

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 初日・2日目の結果が出ていますが、初日は瑛里華のスタートダッシュにまさかのかなで
の出遅れ、2日目は陽菜が1位になり、かなでも危機感を持って伽耶を抜くという感じになっ
ています

 あと、雪丸がサブキャラ(?)の中で伽耶に次いで2位と大健闘しているところに注目です

 (人気投票に関して各所の反応)
 
 「『フォアテリ』公式人気投票 中間結果(第1日目)」
 「FORTUNE ARTERIAL sideshortstory「楽屋裏狂想曲~人気投票2日目~」」
 「開戦2日目」」
 「FORTUNE ARTERIAL」キャラ人気投票開催中!」
 「志津子さん支援中もーど」
 「発表#02」
 「人気投票支援SSその4」

 とにかく最後まで予断の許さない状況だと思うので、応援がんばりましょう(^^)

もう少し簡易更新でいきます(汗)

 最近まともな更新できないのでアクセス数がえらいことに(^^;

 視聴曲にキャラクターコメントにサンプルCG追加~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 そういえばビジュアルファンブックも出るんですね、って買えるの5日以降OTL

 また、サンプルCGは4枚追加、キャラクターコメントはアリシア・レナ・ボガードです

 スタッフ日記に人気投票告知~

 「ブルームハンドル」オフィシャルホームページより

 4/11・0時からやるそうです、私的にはお姉さん一辺倒で行きたいところですが、
意外に縁が(笑)

という訳で皆さん、誰に入れるか決めましたか?

 「FORTUNE ARTERIAL」キャラクター人気投票、本日12:00開始!!

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 いよいよ開始です、とりあえず一番手は誰に投票しようかな?(笑)

 ・・・ってこれじゃ帰ってきてからしか投票できないから、日付変更時に投票権復活にならない
かなぁ・・・

 4/7はミリィの誕生日でした(^^;

 「犀の目工房/Rhinoさん」トップ下より
 
 「バイナリィ・ポット」は水着のシーンがほとんどなかったですからね(唯一がさっちゃんED
だけ)、しかしちんまいキャラ=スク水は基本ですかね?

 あと、月博物館&「NorthWind」舞台訪問の紹介ありがとうございました、後者はなんか
通り過ぎる予定だったんですがなぜか行ってしまいました(笑)

 ミリィ・ザ・ワールド

 「御堂/御導はるかさん」トップ下より
 
 壮大感がありますが、何人かいないキャラが・・・というより男キャラで唯一いる征一郎が
浮いている・・・

 電脳空間@ミリィ(ぇ

 「淡色館/来島あわさん」日記6日付より
 
 ある意味アキに懐いているペットみたいな感覚ですからね、それだけにミリィエンドが
あったのが意外に思ってしまった私・・・

 かなでのラフ~

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より
 
 これはかなで誕生日記念・・・なのかなぁ?(^^;

 『FORTUNE ARTERIAL』東儀白
「魔法少女、白ちゃん。誕生」


 「AVAN'S INN/ブタベストさん」エキサイトブログ→fc2ブログより
 
 やまぐうさんのSSにブタベストさんがイラストを加えて公開されています

 FORTUNE ARTERIAL Another Short Story
Re, Episode 1.0「罪と罰」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記6日付より
 
 また8日付には続編のEpisode 1.1「罪と罰~伽耶~」が公開されています

 (閑話休題)

 >「W.N.Central Station/West Nozomiさん」

 国道ネタの紹介ありがとうございます

 ちなみに先日の東北旅行の時、本来なら階段国道を訪問する予定でした(笑)

 酷道といえば、地元ではR421が有名だったような(ぇ

----------------------------------

 あと、先日「ギャラクシーエンジェル」にはまったという話をしましたが

 主題歌の「Eternal Love」ってこの方が歌ってたことに始めて気が付いた私マー(汗)

 

あとは帰るだけです

20080408174112
200804081741112
20080408174111
20080408174105
ただ寄り道しただけともいう(汗)
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
