3月31日は・・・

 「バイナリィ・ポット」羽根井優希の誕生日ですが、生誕祭は時間がないのでできません
、ごめんゆきのん

 #背後からフライパンとおたまで騒音を鳴らされ気絶

 フライパン装備ウェイトレスな優希~♪
 
 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 うん、やっぱり優希にはこれしかないです(笑)

 私服な優希~♪
 
 「御堂/御導はるかさん」日記31日付より

 真ん中の丸が気になります(^^;完成版楽しみにしてますよー

 ウェイトレスな優希~♪
 
 「あるびれおCo./いかわかのやさん」中トップ絵より

 笑顔がまぶしすぎるー(笑)

 ・・・という訳で生誕祭イラスト以外の捕捉を

 新刊表紙絵~♪
 
 「くるぱれ!/涼宮和貴さん」日記31日付より

 リースがなぜその姿なのか、コメントに困るでザンス

 まぶしすぎる笑顔の翠~♪
 
 「君と僕の歌う詩/柊トモカさん」トップ絵より

 この人辺りはとろけてるんではないでしょうか(笑)というよりそのおへそとブルマが
破壊力ありすぎっ!

 FORTUNE ARTERIAL Another Short Story Re,
Extend Episode「それぞれの夜」

 
 「時の棲む森/早坂充さん」日記30日付より

 さて・・・はやく「FORTUNE ARTERIAL」クリアできんとな・・・

 #しかし、さくらっセの途中でこなふる始めた俺は打ち首モノかも(汗)

ちょくちょくお休みしてますが・・・

 仕事も忙しいので、現時点での完全復帰は4/14の予定です

 2日に北海道訪問記ぐらいはアップしたいですが・・・

 現時点では

 その5(地球岬と母恋駅訪問)
 その6(小樽行ったけど・・・)
 その7(下北半島と岩泉線訪問)
 その8(田沢湖線をゆく、そして帰路へ)

 全8回のレポになりそうです(^^;

 あと4/13に地元でDDRの大会があるけど、予選落ち間違いないので出るかどうか未定(ぉ

 あと4/6のそうさく畑は時間の都合上行けなくなったので、5/25にある関西コミティアに
行く予定です、つまり5月は2週連続大阪(ぉ

 #コミティアが25日で5/18はドリパ大阪

 4/26-27で連休を申請したので、通れば27日のComic1に行くかも、あと26日はホリデー
パスを使っていろいろなところを回っているので捕獲したい方は連絡くれれば考えますよ(笑)

やっちゃった(笑)

080329_2358~01

 ↑これを買いに行くためにわざわざ某所まで(ぉぃ

 ぽてりこなさやかさ~ん♪

 「君と僕の歌う詩/柊モトカさん」より

 そのさやかさんのくわえたぽてりこを逆側から・・・いやなんでもないです(笑)

 ねこみみなかなでさ~ん♪

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」日記27日付より

 いたずら心で耳や尻尾を引っ張ったらどうなるだろうか(^^;

 「FORTUNE ARTERIAL」人気投票応援バナー捕捉状況~

 「おーたむねいる/カーフさん」より

 まぁ、誰かはやるだろうとは思っていたんですが(笑)まだこの段階では誰が人気かは
分からないので、あと1週間ほど待つとしましょうか(ぇ

 フライパンにおたま装備な優希~♪

 「淡色館/来島あわさん」日記29日付より

 朝起きられない自分としてはこうやって起こしてくれる女の子に憧れてみたり(笑)

 「らき★すた」かがみん~♪

 「アリス症候群/由雛さん」日記29日付より

 つんつんしているっぽいです(笑)

 (閑話休題)



 いいだこの煮付けやらてんふぐの刺身やらなかなか美味かったです(笑)

3/29箇条書き

 オアシスで徹アイマス&麻雀
 高山線始発→臨時ながら、これだとうちの始発より1時間早く岡山に行けるw
 ・・・とかいいつつ姫路から新幹線カード&マリンライナー
 高松についたらうどん・・・じゃなくて海の幸(ぉ
 メディオ!言ったらテレカ付きが残っていたので衝動買い(ぇ
 高松→岡山→福山
 23県目達成(ぇ
 ファンタジスタは駅よりちと遠かった
 そして今日から設置開始したスタンプを押して帰宅

3度目の深夜発売に行く・・・

 毎月最終金曜日はいろんなソフトが発売される激戦区、という訳で・・・

080327_2224~01

 また上前津にやってきました(笑)

 さて、とりあえずゲームでもやりに行くか、と思ったら

 店の前で既に並んでる人がっ!(笑)

 確かに予約していても買えるのはレジに並んだ順なので、早く来るに
越したことはないのですが(^^;

 とりあえず、すぐには並ばず、ゲーセンでちょっと遊んでから店に戻る

080327_2329~01

 23時半ぐらいには30人ぐらいの列になっていました、ちょっと買うには厳しい
かなぁ・・・

 しばらく待つうちにさらに人数が増え、0時少し前の開店時には50人ほどの列に
なっていました

 そしてシャッターが開き、3Fに上がっていく訳ですが、3Fにあがってすぐ無料配布
を手にとり、そのままソフトが積み上げられている棚へ

 ・・・しかし、買おうと思った頃には既にレジが長蛇の列になっていて、このままだと
最終に間に合わないと判断した私は泣く泣くあきらめることに、こういう時に車で来る
人とか近くの人が羨ましいと感じた瞬間でしたとさ、とほほ

 #ちなみに降りるときには「かみぱに(クロシェット)」がほとんどなくなっていました
  が、あの後補充とかされたんでしょうか、気になるところです

080328_0004~01

 という訳で深夜販売中の店を後にし、最終で帰宅しました

080328_0057~01

 そしてもらった無料配布物です(笑)

鳳凰位とも当たりました(笑)



 ↑ロケテストでのひとコマ、愛媛4位って!(笑)ちなみにプロ本人との同卓はかなわず
  ちなみに、この対戦自分以外みんな星持ちでした(笑)

 「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」20万ヒットおめでとうございますー

 「リトルバスターズ!」神戸屋クド~♪

 「Pendola/ふゆいちさん」22日付より
 (「てきとうなもの/ういんぐさん」経由)

 可憐さはありますよね、でも神戸屋の制服だと・・・(^^;

 女の子と猫♪

 「ワカラン/小雪さん」23日付より

 この娘は猫語がしゃべられるんですね!(ってんなわけあるか!)

 夕焼け時のひとコマというシチュエーションがまたいいですね(ぇ

 「らき★すた」4コマ~♪

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」22日付より

 「お兄ちゃん」というセリフには破壊力がある、そんな感じのマンガですね(ねーよ

 「あけるり」な集合写真♪

 「君と僕の歌う詩/柊トモカさん」22日付より
 (「時の棲む森/早坂充さん」経由)

 みんな俺の嫁!という人もいそうですが(笑)とりあえずさやかさんはもらって
いきまうわーまてーまめともみじを投げつけるないてててて

 めがねなし部長とめがねな桐葉♪

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ23日付より

 どう考えても順位上げる工作にしか見えません(ぉぃ

 フライパンアタックな白~♪

 「淡色館/来島あわさん」ブログ23日付より

 30日は休みじゃないのです、しくしく・・・

 お誕生日おめでとうやよい♪

 「萌えの戯言出張所/キュオ郎さん」ブログ25日付より

 なにげに-----の制服が、でもブラスバンド衣装も捨てがたいです!!

 やよいハッピーバースデー ♪

 「のえる/一葵さやかさん」ブログ24日付より

 プロデューサーにプレゼントをもらってご満悦の笑顔が可愛らしいですね!

 おでこビームな伊織~♪

 「5年目の放課後/カントクさん」日記22日付より

 こういうタイプは嫌いなはずなのに、気が付いたらプロデュースするのが楽しみ
になっている罠(といいつつ伊織ソロは2回しかやっていませんが)

 綾瀬駅とゆー姉~♪

 「すわ郎の小屋/すわ郎さん」トップより

 そのネタ俺もやろうと思ったのに!(爆)

 (あまりにも適当すぎる羅列ですいません(汗))

「NorthWind」舞台探訪と北海道&岩泉線訪問の旅(その4)

 (その3)より続く

 二ツ井から乗った列車は半数程度の埋まり具合、学校が早く終わった学生も
一部いますが、それ以外はのんびりモード

080313_1239~01

080313_1242~01

 鷹ノ巣を過ぎ、列車は大館に到着、ここで1時間ほどの待ち時間があるので
散策する

続きを読む

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

久しぶりに朝方の名古屋駅へ・・・

 なんか久しぶりに柳橋中央市場に行ってみた途中

080324_0905~01

 名古屋でも桜が咲いてるところがあるなぁ・・・

 この後市場を一回りし、大須に向かうためにバス停に向かう途中・・・

080324_0945~01

080324_0948~01

 名古屋モード学園とHAL名古屋校の新校舎を通りがかるのだが、なんか妙だなぁ・・・

 んで大須を散策したあと栄に行き

080324_1516~01

080324_1518~01

 チャンピオンカレーが名古屋にできたらしいので足を運んでみる

080324_1519~01

 15時過ぎてましたがタイムサービスで100円引きになってたので、カツカレーを頼む

080324_1526~01

 カレーにキャベツが乗ってたり、フォークでカレーを食うなど、普通のカレーとはちょっと
違った感じがしましたとさ

 カレーを食べたあと、キングジョイで麻雀格闘倶楽部7のロケテをちょっとだけやって帰宅

こなゆき→朝凪→しゅがすぱ→まぎてぃ・・・

 このままだとは6ヶ月連続でソフト購入になりそうだなぁ(^^;

 ・・・雪丸支援するとか言ったら風紀シール10枚モノだろうか(^^;;;;;

 「北陸新幹線 金沢駅高架線路を歩いてみた&『true tears』 高岡・城端訪問記」

 「W.N.Central Station/West Nozomiさん」日記23日付より

 高架って歩けたんですね-ってもう歩けないですか(^^;

 「アイドルマスター」真~

 「萌えの戯言出張所/キュオ郎さん」22日付より

 その姿に見るものも惹きつけられる・・・のは女性ばかり(ぉ

 「リリカルなのは」中学生ななのは~

 「モルハウス/藤真潤さん」22日付より

 キラキラは反則だぁ!

 また、トップ絵ではりりしいフェイトが見られますね、こんなフェイトに攻撃食ら・・・
ったら黒こげなのでやっぱやめておきます(汗)

 人気投票支援絵桐葉~

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」22日付より

 逆に人気が上がってしまいそうなのは私も同意です

 というか逆に美術部部長の株が(^^;

 そういえば後輩ヒロインでツインテールというと「NorthWind」の綾川佳暖もそうですねーw

 「はにはに」文緒~

 「淡色館/来島あわさん」20日付より

 バンダナあっての委員長です(笑)

 「まぎてぃ放送局」#1~

 「風ノ音Strikers/風音さん」23日付より

 確かにレナはそんな適当なイメージで魔法を使いこなしてそうで怖いです(笑)

 (閑話休題)

 下のエントリーもあるように「NorthWind」舞台背景レポアップしました

 ・・・雪の季節に行くところじゃないなと思いっきり痛感しました(泣)

「NorthWind」舞台探訪と北海道&岩泉線訪問の旅(その3)

 (その2)より続く

 宿にチェックインしたあと、駅東にあるボーリング場に行って、帰りにホカ弁屋に行くと

 「ごめんね、ご飯もうあまり無いからおまかせでいい?」

 と聞いてきたので、「別にいいっすよ」って答えたら・・・

 なんかどうみても500円じゃつりあわない豪華な弁当が出来上がってました(笑)

 #ご飯一人半前、唐揚げにちくわ天にとんかつに白身フライにサラダetcetc・・・

 そして宿に戻って食事して風呂入って寝る

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・



 という訳で秋田駅西口から2日目の旅が始まります(笑)

 1番列車に乗ってもあまりメリットが無いので、睡眠時間をちょっと余分に取った
ものの、眠い・・・(--;
 


 秋田駅の改札は新幹線改札と在来線改札は別々なのね(^^;

 #ちなみに大曲駅も同様(角館・田沢湖・雫石は共通ですが)です

 という訳で列車に乗って北上します

続きを読む

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

旅行記の執筆を開始したところで・・・

 次回はいよいよ「NorthWind」舞台探訪を公開予定、23日夜にはアップしたいところです

 FORTUNE ARTERIAL sideshortstory「楽屋裏狂想曲~人気投票編~」

 「時の棲む森/早坂充さん」日記22日付より

 まぁ、主人公受難なのはお約束ですね(笑)

 #そして本編をまだやってない私は「伽耶って誰?」って思うわけですが(マテ

 「日本橋ストリートフェスタ」レポ~

 「まいぺーすと/高嶺智早さん」日記21日付より

 メイドパワーは偉大なり~(ぇ

 「WindVoice#12」レポ~

 「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」日記22日付より

 もうここまで覚えられてしまったらいろいろな意味で悪さできませんね(何が

地元が撤去かぁ・・・

 栄のコスタデルソルが3/1にオフライン化
 一宮のアリス一宮店が3/21に撤去
 岐南のオアシス本店も3/20に撤去

 ・・・とここに来てプレイ回数が多めな店の撤去が相次ぎ始めました(--;

 幸いアーバン大須やオアシス各務原店はまだ存置されていますが、この先どうなるか
油断なら無い訳で・・・

 近くならちょいちょいやりにいけるんですがちょっと遠いとなかなかねぇ・・・(--;;;

 こういう時車を持っていると便利だなぁ・・・と思い始めました(汗)

 しかし、愛知はまだそこそこ店があるからいいんですが

 中国地方が3県12台(近日閉店のプラボ徳山をのぞく)
 四国地方が3県10台
 九州は福岡以外では宮崎が4台長崎が2台熊本が4台
 東北が宮城以外では福島山形秋田が2台ずつと岩手が4台

 地方のアイマスが壊滅の危機だったりします(汗)

 まぁ、残っている店はたいてい固定客がついてるから一応は大丈夫そうなんですがね・・・

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

10日ぶりに通常更新に戻ります(汗)

 帰ってくるなり残業4連発とか勘弁してくれ・・・という訳でさくらシュトラッセかりん
ルート終わらせました(関係ないだろ

 「Magus Tale」ファンディスクページ公開

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 「MagusTale Infinity」というタイトルでメインヒロインだけでなく、サブヒロインや主人公
にもスポットが当たっているという感じですね

 MagusTale Infinity応援バナー
MagusTale Infinity応援バナー










 とりあえずアリシア&セーラバナーを置いておきますね(ぉ

 ・・・しかし、応援バナーも開始されているんだけどアルベルトバナーを貼る神
はいるのだろうか・・・(笑)

 HOOK最新作「FairlyLife」(フェアリーライフ)始動!


 「HOOK」オフィシャルホームページより

 今月のテックジャイアン誌を見るのが一番てっとり早そうです(笑)見る限り「LikeLife」
みたいな擬人化モノのようですが・・・

 「春色逢瀬」サンプルCG公開

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 見とれていた主人公がお盆アタックを食らうってことはあるんだろうか(笑)

 「てとてトライオン」相関図公開

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 主人公は夏海と一乃にいじられている・・・とメモメモ(ぉ

 「恋魂詰」サンプルCG追加

 「LOVERSOUL」オフィシャルホームページより

 ふむふむ(謎)

 「Sugar+Spice! Party☆Party」夢路サンプルHCG追加

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 試着室でこれはないだろう(汗)

今日の一枚



080313_0829~01

 3/14まで「秋田~鹿角花輪間」で走っていた快速(旧:急行「よねしろ」)も系統分離
&車種変更(キハ110系+701系)により消滅しました

 ロングシート地獄のこの路線では貴重なクロスシートだっただけに本当に残念ですね(泣)



 「NorthWind」の儚エンドのラストってこんな感じだろうか・・・という感じで撮ってみたり

昨日、今日と残業だったので

 更新はおやすみです

 なお、明日から時間を見つけて旅行記を書いていきたいと思います

 (閑話休題)

 かりんかわいいよかりん(何をやってる





 二ツ井~前山間で撮った「日本海3号(15日で廃止)」
 
 もう少しアングルのいい場所を探したかったけど、「道の駅ふたつい」から徒歩で探せる
範囲ではここが限界でしたOTL

無事帰宅

 もう少し忙しい日々になりそうなので、復帰は22日頃になりそうです(^^;

山形で予想よりも時間食ってしまったOTL

200803162108092
20080316210809
200803162108082
20080316210808
20080316210804
温泉に入れないわ、駅弁は買い逃すは散々でした(泣)

山形に向かって南下中です

200803160938094
200803160938092
20080316093809
20080316093808
20080316093805
この辺りに来るとなんか「雪国に来たよな
ぁ」って感じがするんですが(笑)

秘境地に行きました(笑)

200803152319384
200803152319382
20080315231938
20080315231937
20080315231912
明日は山形に寄ってから新潟に行きます

南下中です

200803151145094
200803151145092
20080315114509
20080315114508
20080315114505
接続駅で一番地味かも(汗)←一番上

続きを読む

結局観光らしい観光できず

20080315030311
200803150303104
200803150303102
20080315030310
20080315030305
時計台すら行けなかったなんて俺からすれば
まぬけすぎかも(汗)

という訳で今から再び青函トンネルを渡ります(笑)

いまから北海道上陸へ

200803132245154
200803132245152
20080313224515
20080313224514
20080313224510
急行「はまなす」の乗車率が50%超えてる件についてOTL

青森県に入りました

200803131333132
20080313133313
200803131333122
20080313133312
20080313133309
しかし、乗る車両は代わり映えしないので飽きました(ぉ

秋田のホテルから更新

20080313001607
200803130016064
200803130016062
20080313001606
20080313001603
今日は移動距離だけでもかなりいったなぁ

明日から北海道東日本パス使用です(笑)

「NorthWind」舞台探訪と北海道&岩泉線訪問の旅(その2)

 (その1)から続く

 この宇都宮行き、大宮から東北本線を北上します・・・

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 道中は音楽聴いたり本読んだりして過ごし・・・

続きを読む

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

目指すは最終目的地、秋田のみ

200803121726104
200803121726102
20080312172610
20080312172609
20080312172606
いまから北上線を横切ります(笑)

ふみぃ前線北上中(笑)

200803121104102
20080312110410
200803121104092
20080312110409
20080312110405
次の目的地は仙台で

最後の半田屋活動とかながらとか

20080312002416
200803120024154
200803120024152
20080312002415
20080312002411
かなり久々に乗ったなぁというのが正直なところですね(笑)

「NorthWind」舞台探訪と北海道&岩泉線訪問の旅(その1)

 3/11~17まで東北・北海道に行ってきました、今回の目的はいろいろありますが、
それはおいおい書いていくことにします

続きを読む

テーマ : 旅行記
ジャンル : 旅行

ライオネス国王の誕生日?そんなのは忘れたよ(ぉ

 ・・・だからストを起こすんですよ(ダマレ

 そして旅行の準備中、タンスから防寒具を探してる最中です(汗)

 抱っこするのはごきげんリース(笑)
 
 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 さやかさんが月で仕事している時にさびしくなったら人形を抱っこしてるんでしょうか・・・

 かなでdeスク水(笑)
 
 「淡色館/来島あわさん」日記10日付より

 しかし、鬼四天王も白ちゃんには形無しでしたが(わはー

 FORTUNE ARTERIAL sideshortstory「午後の日差し」
 
 「時の棲む森/早坂充さん」日記10日付より

 かなでさんはやさしいなぁ・・・しかし、副会長のあの姿が目に浮かぶようです(笑)

 「FORTUNE ARTERIAL」陽菜が~!
 
 「MAID MAIDEN/天翔志郎さん」日記10日付より

 この後巨大風紀シール装備した巨大かなでロボに乗って戦うんですね(バキ

 「朝凪のアクアノーツ」深緒~♪
 
 「ねこおせ/猫のおせろさん」日記10日付より
 (「CG定点観測/drag11さん」経由)

 かわいい、確かにかわいいんだけど、ハンマーぶん殴りは怖いっす(笑)

 「CLANNAD」杏~♪
 
 「スノーホワイトの街別館/一ノ瀬香さん」トップ絵より

 「あたしに任せて!」みたいなポーズがかわいいですね(^^)

 あなたのデスクトップに竹内麻巳を ♪
 
 「AVAN'S INN/ブタベストさん」日記10日付より

 選ぶ方が難しい程たくさんの絵を描いているということはやはり愛着が
あるからなんですね(^^;

 「てとてトライオン」キャラクター壁紙&アイコン公開
 
 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 メインヒロイン4人のアイコンと壁紙が公開されています

 「さくらシュトラッセ」クラウディアシステムボイス
 
 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 なんかすごそう(笑)

 (閑話休題)

 先日書いたとおり、今日の夜から出かけます、今回はネカフェに行けるのはほとんどないと
思うので、携帯更新が主になりそうです

 しかし

 11:ながら 12:秋田泊(宿予約済) 13・14:はまなす
 15:盛岡泊(宿未定) 16:えちご

 宿の時に寝れないとかなりしんどそうだなぁ・・・(--;
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます