

行きたいけど行けない半額祭(泣)

080229_1832~01

 明日、明後日は例の「スガキヤ」の半額祭のようです(汗)

 「こなゆき、ふるり」サンプルボイス公開~

 「ブルームハンドル」オフィシャルホームページより

 発売1ヶ月前なのに体験版出ないですなー、それはさておきサンプルボイスです
、なかなか思ったのとはギャップのありそうなキャラも(^^;

 あとオフィシャル通販のテレカラフも公開されています

 『Sugar+Spice! Party☆Party』応援バナー公開~など

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

Sugar+Spice Party☆Party 応援バナー Sugar+Spice Party☆Party 応援バナー










 倫ちゃん先生と彩弥ねえのバナーもちゃんとありますよ~(笑)

 「FORTUNE ARTERIAL」通常版発売しました告知~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 これで「FORTUNE ARTERIAL」に関しては一段落ってところですかね、あとはサントラとかありますが(ぇ

 「朝凪のアクアノーツ」企画結果・3月の壁紙など

 「Fizz」オフィシャルホームページより

 壁紙はひな祭り仕様みたいな感じですね(笑)また、「おパンツ投票企画の結果発表」
は純白ってなんじゃそりゃ-(笑)でも色にこだわる人ってけっこういそうだなぁ(^^;

 「ツナガル★バングル 」カレンダー追加~

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 それより○○○○まんって(笑)

 ちなみに、にんにくを使ったものといったらやっぱりかつおのたたきとか
わかめスープに炒めたにんにくを加えるとかそんなのぐらいかなぁ・・・

 (閑話休題)

080229_2236~01

 そしてこの阿呆はいきなり「さくらシュトラッセ」始めてるし・・・

 やっぱり主人公の性格に難ありだけど、そりゃあんだけ姉に
いじめられてりゃ性格歪むよなぁ(笑)

080229_1905~01


 あと今日買ってきたものだったり、ソフマップは夕方頃行ったのですが
、予想通り予約引き換え列がかなり伸びてました(^^;

 「CLANNAD」コミック初回版は出遅れたらもう見つけられませんね(汗)
とはいえあの金額じゃさすがに俺は手が出ない・・・

これだけは全繋ぎしたいのだが・・・



 あの同時押しが2つ絡む8分4連が踏めない・・・



 あと、そういえば「グレンガラン」なんてものがありましたね(汗)



 1クレ丸々使って潰してみた、でも筐体1位まで塗り替えられず(弱)

080229_1614~01

080229_1624~01

 2DXはちまちまDP☆9クリア曲増やしたり、片手の練習してたり、DP七段3曲目
同時押しラッシュ前にゲージ100%残しながら残り10秒で散るとかへたれ全開です
がなんとかやってます(笑)

080228_2115~01

 あと麻雀は半荘A2に復帰してたり(^^;レベル21になりかけるも1戦で逆戻りとか(ぇ

 まぁ、音ゲーに関してはまたしばらくできなくなりそうなので、しばらくしたらなまって
泣きを見てそうですけどね(--;

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

もう、その雄姿は見られない・・・



 山田線・岩泉線で活躍してたキハ52は2007年11月24日のさよなら運転
をもって姿を消しましたからね・・・これで雄姿が見られるのは大糸線(南小
谷~糸魚川ぐらいですか・・・

 あと、設置店情報見て、長崎復活で光明が?・・・と思ったら

 奈良唯一の設置店「CUE奈良店」から29日撤去予定(撤去延期もあり?)
 島根唯一の設置店「プラボ宍道店」が3月6日をもって撤去予定
 山口唯一の設置店「プラボ徳山店」が3月末で閉店らしい

 ・・・など、空白県が増える状態になるっぽいですね(汗)

 長崎の復活も1ヶ月程度という話なので、状況次第ではこのまま足跡残せない
まま撤去になりそうですし、やはり現状では一部を除き稼動状況はあまりよくない
ようですね

 しかし家庭用では「Live For You」で再びの盛り上がりを見せているアイマス、でも
あそこまでいっちゃうともはやアーケードとは別物のゲームなんだよね・・・と思わざる
をえないわけでして、私としてはいろいろな意味で複雑です(--;

 元々箱は買う気ないしな!

 千早とかあずささんとか春香~

 「萌えの戯言/キュオ郎さん」出張所24・25・28日付

 最近アイマスにはまっているのかキュオ郎さん(笑)

 しかし春香のあの設定は絶対中の人のせいでしょうけど(爆)

 あずささんはその・・・魅力的ですなぁ・・・やっぱトゥルーの後はこのまま
うわーまてーそのにこやかな笑みはなんだー(謎)

 25日は千早の誕生日~

 「のえる/一葵さやかさん」絵日記27日付より

 あのドレスは大人びている千早に一番マッチしていると思ってますね(笑)両親
がああいう現状で、プレゼントをあげられるのはプロデューサーただ1人だったりして・・・

 それを考えるとその笑みの意味がわかるかもしれません

 (閑話休題)

 序盤で4敗して適当に流していたサブカの「ミュースカイ(無敵艦隊)」ですが

 ・・・このまま負けなければ300万到達しそうとかなんじゃそりゃ(汗)

 ただ、問題は残り15週なのにボムが15個しかないことでしょうか(死)つまり
枠外になったらその場でジ・エンド(汗)

 序盤に6万枠外3連発で「負けてもいいや」とか投げやりになってなければよ
かったですわOTL

 あとサブカで300万目指してた「委員長が怒った♪(晩成トリオ)」は54週目
の6万ダブルジェノ2位で300万が絶望的に、あのViマスはまじ痛かったようです

 (以下は活動記録)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

そのにこやかな笑みを見るだけで俺はもう(笑)

 ・・・こういう風に見つめられたらすごい幸せだと思うんだろうなぁ・・・

 陽菜かわいいよ陽菜♪

 「CROSS HERAT/悠稀れいさん」日記27日付より

 陽菜の場合、こういう些細なことでも幸せになれそうな気がしますね・・・(^^;

 「FORTUNE ARTERIAL」感想をねとらじで!?

 「AugustDojinDataBase/遠藤覚志さん」日記27日付より
 (関連:「Fana's Friends House/ふぁなさん」

 ・・・まだプレイを終えていない私は参加できませんか、そうですか(汗)

 陽菜inカフェテラス~♪

 「KONOMIX~趣味に生きる~/詩丸さん」日記26日付より

 文化祭で美化委員会がカフェやったら人気爆発しそうですが(笑)

 2/26はちひろの誕生日~♪

 「ORANGECRUSH/山本和行さん」日記26日付より

 生誕祭での捕捉ができずにこっちでの捕捉ですみません(汗)モノクロ風な
イラストなのはやっぱり目立たないからじゃなうわーまてーツインテールの悪魔が-(ぉ

 部長絵祭り~♪

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」日記27日付より

 普通にブルマー絵だけでも十分なのに、その半脱ぎはダメージ受けまくりなんですがっ!

 セーラー服娘~♪

 「ワカラン/小雪さん」トップ絵より
 (「-Windy Avenue-/ちちゃいむさん」経由)

 卒業の季節・桜を持って微笑む1人の少女というイラストがとても絵になってますね
、オーソドックスなセーラー服なのも好感度アップです(^^)

 「おとボク」瑞穂~♪

 「かんのんのすてき/観音王子さん」日記27日付より

 このしぐさとかを見ている限り、普通の女の子にしか見えないですよねー

 箱根なみっくみく~♪

 「あなたを、廃人です/皓さん」日記26日付より

 元ネタが分からないけど、浴衣だから箱根というのは分かりました

 #分かってないだろ

 (エントリー分けた時に追加してみた、反省はしていない)

帰りは山形で2時間ほど時間が取れそうなので・・・

 とある舞台背景にも訪問ができそうですが、そうなると今度は足跡が・・・(悩)

 (以下は3月中旬の旅行予定表)

続きを読む

2月26日は

 「月は東に日は西に」橘ちひろの誕生日です

 「はにはに」の学生キャラの中では文緒の次に好きなんですが、ストーリー的には
思ったより重かった記憶が・・・最後がなかったらあれはバッドエンドっぽいしなぁ・・・

 でも 「オーガスト」オフィシャルホームページにはアイコンが・・・(泣)

 今回も

  「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
  「元井 広夢の部屋(仮)/もといさん&ひろむーさん」
 
 で生誕祭モードになってたり飛び蹴り食らってたりします(激ぉ

 フォステリアナを抱えた制服なちひろ~♪

 「淡色館/来島あわさん」トップ絵より
 
 フォステリアナを抱えた私服なちひろ~♪

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 少し髪が伸びたちひろ~♪

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 お3方と共通しているのはフォステリアナの存在ですね、やっぱりちひろと
フォステリアナは切っても切れない関係なのですねと切に思います

 来島さんのイラストはちひろのイラストで考えるとオーソドックスな部類に入
るのかと

 御導さんのイラストには差分があるのですが、それもまた面白い構図にな
っているのが印象的ですね

 ふぁなさんは髪が伸びたというのを視点にしているようです

 という訳で最近の生誕祭はこのお3方のイラストを目にする機会が多いなぁ
という印象をもって文を締めたいと思います

 (なんじゃそりゃ)

帰ってきたらこんな時間だ-(汗)

 レポはもう1日お待ちください、明日はまっすぐ家に帰ると思うので
更新できる・・・はず

 と思ったら先に

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」
 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」

 お2方のレポが上がってますので、興味のある方はこちらへ

 しかし、一番山慣れしている俺が一番軽いメニューというのはどうなんだ(汗)

 #という訳で次回はバナナスパを食べることを宣言しておきます(ぇー

 あと、冬とはいえ全くカキ氷を頼む人がいなかったのは珍しいかと思うん
ですが(今まで行って、1度もカキ氷を見なかったということはないんですよ)

 という訳で次回は6月を予定してます(またやるんかい!)、今度はぜひこの方とかこの方の参加も期待してますから(笑)

レポは明日にでも(汗)



 ↑改装後初のマウンテンに登山してきたり(激遅!)



 ↑テックジャイアンを買ったり、チラシをもらったり(^^;;;



 ↑そして茶店でなにやら作戦会議中(^^;

 今日のミニオフに参加されたお2方、今日はお疲れ様でした(^^;

 とりあえずレポは明日アップしますので、今日はこの辺で

 (閑話休題)

 JR時刻表3月号買いましたが

 ムーンライトながら91号の時刻が変更されています

 具体的には

 東京23:20・品川23:28・横浜23:46発に繰り上げ、小田原で14分停車(発時刻は
改正前と同様)

 静岡2:31・浜松3:35・豊橋4:01発に繰り上げ、ただし名古屋以遠は変化なしと
いった感じになっています

 あと、名古屋地区に関してはかなり細かい変更が多いようですが、それは時間を
かけて抜き出したいと思います(笑)

 (以下はダイヤ改正の変更点)

続きを読む

オーガストオフという名のただの登山(ぇ

 今日は

  「AVAN'S INN/ブタベストさん」
 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」

 とお会いして、名古屋で有名な喫茶店「マウンテン」に行ってきました

続きを読む

お前かっ!いつもお前かっ!!毎回毎回お前かっ!!!



 人間の限界を感じる時-(ぇ、4曲目がある限り一生6段ですね俺OTL

 そして今は雪、明日の登山は雪山に登山ですかっ!!(笑)

 2月誕生日コンビ、白&ちひろラフ絵~

 「犀の目工房/Rhinoさん(80万ヒットおめでとうございます)」トップ下より

 おとなしい子同士で仲良くなりそうな2人ですね~(笑)

 やどりぎな瑛里華~

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」日記23日付より

 さて、あの美術教師に初対面で何を言うのやら(まてっ

 なんか増えてるんですが~!

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 征一郎がやってしまうあたり、このダンスには魔力が!(ないない

 Missフライパン~

 「淡色館/来島あわさん」日記23日付より

 って書いたら俺がマジ殴りされるんだろうか(ぇ

 桐葉と黒猫~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん&しめたひろみつさん」しめた日記22日付より

 猫は食料になるんですか?(まてまてっ

 新作「春色桜瀬」ページ公開

 「Purple Software」オフィシャルームページより

 ・・・とりあえず、発売日までにXPorVista対応にできるかどうかが最大の問題(ぉ

 2・29深夜販売名古屋地区っ!

 「名古屋・大須電波ニュース/osu_dnewsさん」より

 コムロードペーパームーンは知ってましたが、ゲーマーズまで!とにかく29日0時
頃の大須は熱気に・・・客分散して買うのが楽になるかも(ぇ

 #そんなわけはないと思うけど

 また29日はソフマップ名古屋駅ナカ店では10時開店になるようです

肩こりが酷いっす(T-T)

 明日も仕事なんで早々に寝たいところですが・・・

 「FORTUNE ARTERIAL」孝平の服を羽織る陽菜~

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 普通にありそうだ(笑)

 「てとてトライオン」サブヒロインボイス公開~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 サブヒロイン全員のサンプルボイスが公開されました

 って葉子の2つ目のボイスがすげーw

 「祝福のカンパネラ」カリーナ壁紙公開~

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 ようやく2キャラ目の壁紙が公開されましたね、ということは
壁紙公開はほぼ1カ月おきってことですか?・・・先は長いっすね

 「チュアブルソフト」新作情報公開~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 新作は「Sugar+Spice!」のファンディスクなのですが、個人的にはお姉さんズがー!
・・・まぁ、それはさておきソフト買わないと(ぇー

 「To Heart2」小牧姉妹~

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記21日付より

 なんで姉は涙目なんですかねぇ(^^;

 (閑話休題)

 3月の旅行の初日の宿で悩んでいます、予定では秋田駅前の安宿
を考えているのですが、早朝の岩泉線乗車も捨てがたく宮古の宿も考
慮に入ってたり

 早めに決めないと満室になりそうなので今月中には行動予定を確定
させたいところ

 そして18日は出勤になりそうな雰囲気なのが泣き所だったり・・・

 なんで14日北海道
 15日本州南下して岩泉線訪問
 16日さらに南下して新潟から夜行バス

 ・・・が現実化しそうです

マジショックですわ・・・

 「はるはろ!」再び開発中止

 「propeller」オフィシャルホームページより

 代表の荒川工氏の退職によるものだそうで、このままお蔵入り
するのか、はてまたブランドを変えて開発再開されるのか・・・

 文を見る限り前者の可能性が高いような・・・(泣)

 「恋魂詰」発売日決定

 「LOVERSOUL」オフィシャルホームページより

 4月25日ということは延期された「朝凪のアクアノーツ(Fizz)」
とかぶりますなぁ・・・どうしよというか「STEP×STEADY」をまず
やってから話をするべきか(汗)

 「さくらシュトラッセ」かりんのシステムボイス公開

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 きゃっほう♪←バカ

 「1/7 朝霧麻衣」製品化決定

 記事より

 ついに麻衣ちゃんフィギュア化!

 という訳でおめでとうございます(笑)

 「FORTUNE ARTERIAL」委員長~♪

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ21日付より

 この方が人気投票でどれだけヒロインを脅かしてくれるかが非
常に楽しみですね(笑)

 「VOCALOID」な花見~♪

 「あなたを、廃人です/皓さん」日記20日付より

 酔っぱらっても歌の上手さに人が集まってきたりして、そして
さくらの下でのライブ開催と(ぉぃ

 「VOCALOID」なコンビ~♪

 「月華猫々亭/鈴宮ましろさん&桜雅弓さん」トップ絵より

 ミクもリンも好きです(笑)それはさておき春は花粉症がなけれ
ば好きなんですけどね、桜がきれいですし(^^;

 「ハルヒ」ハルヒ&キョン~♪

 「Monna Lisa OVERDRIVE/秋芳涼太郎さん」日記21日付より

 キョンの災難はデフォです←勝手な・・・

 でも案外災難でも楽しめてたりして←原作読め俺

 「トランパス」対応区間拡大

 「名古屋鉄道」ホームページより

 尾西線の未対応区間「五ノ三・町方~上丸渕」が3月14日か
ら対応されます、これで現行での対応予定はほぼ終了ってとこ
ろですかね?あとは柳津と弥富だけど、弥富はなぁ・・・

 青函トンネル20周年記念切手シート・
オレンジカード販売


 記事より
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 青函トンネル開通20周年だったとは・・・今年初めて青函トンネ
ルを渡る私としてはこれは偶然だったのか運命だったのか

 #運命は無いだろ

 東京―大阪間は飛行機?新幹線? 値下げで「消耗戦」

 記事より
 (「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」経由)

 やっぱり東京大阪はドル箱路線なんだなぁ・・・と痛感してみたり
 
 とはいえ私はもとから18キッパーなので今後もそのつもりで・・・

QMA5稼動開始ですか・・・

 まぁ、私は今作も触れることは無いでしょうが、あれは3で引退
しました←ウルサイダマッテロ

 「QMA5」優勝時のご褒美CGまとめ

 「さざなみ壊変/かずぴーさん」20日付より

 それはさておき18日付のネタはkojiさんお得意ですからね(^^;

 しかもあの人は去年1人で千早誕生日に事務所ランキング
1位達成してますからね(核爆)


 俺的にはあの人が日本最強の個人事務所だと思ってます(笑)

 律ちゃんかわいいよ律ちゃん

 「のえる/一葵さやかさん」絵日記ブログ20日付より

 もしアイドルじゃなかったらこんな感じでブラスバンドの
リーダー勤めてたのかもしれませんね

 律ちゃんかわいいよ律ちゃんその2

 「萌えの戯言/キュオ郎さん」出張所17日付より

 文句いいながらこの衣装を着て踊ってる律っちゃんを見て
wktkしてみたり(笑)

 この2つのイラストで俺は律ちゃんで300万目指す勇気が沸いて
きました←なんじゃそりゃ

 #とかいいながらメイン以外でソロ動かしてないだろ俺(爆死)

 (閑話休題)

 2/19・21のユニット稼動状況

 (2/19:アーバンスクエア大須店)

 M-A-T/春香に仰ぎ麗しの:10-12(レッスン・11週目にランクD昇格)
       やよい食堂双海店:46(4万)
       快速アーバン:26(5万)
 ふみぃ/栄光のキハ52号:9(ルキ)10-11(レッスン)
      ミュースカイ:43(Voマス・ランクB昇格)

 (2/21:アーバンスクエア大須店)

 M-A-T/春香に仰ぎ麗しの:13(とぷとぷ)
       快速ラビット:27(7万)
 ふみぃ/栄光のキハ52号:12(レッスン)13(5万)14-16:(レッスン)17(歌姫)
      委員長が怒った♪:53(7万)

 こんな感じで進めていました

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

2/19は「FORTUNE ARTERIAL」東儀 白の誕生日です

 「オーガスト」オフィシャルホームページにも無事アイコンが乗っています(^^;

 そして

  「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
  「元井 広夢の部屋(仮)/もといさん&ひろむーさん」
  「TwinTailSanctuary/KATIEさん」
  「W.N.Central Station/West Nozomiさん」

 が生誕祭モードになってたりつららになってたり踏まれたりしています(激ぉ

 雪丸を抱えた白~♪

 「淡色館/来島あわさん」トップ絵より
 
 白と雪丸は切っても切れない関係なのですね~

 雪丸を頭に乗せる白~♪

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」あきはら日記19日付より

 白ちゃんはかわいいねぇ(仁さん風に・・・またか)
 
 白~♪

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 なにか表情がさえないように見えるのは気のせいでしょうか(^^;

 うまうま~な白~♪

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 雪丸まで陽気な(笑)それはさておき、そのネタは誰かがやってたような気が・・・

 バニ~な白~♪

 「CROSSROAD/まさきちさん」トップ絵より

 ちゅどーん(笑)

 FORTUNE ARTERIAL sideshortstory「幸せへの招待状」

 「時の棲む森/早坂充さん」日記19日付より

 おそらく白ルートの後日談なんだろうなぁ・・・

 FORTUNE ARTERIAL ShortStory「魔法が解ける前に」

 「風ノ音Strikers/風音さん」日記20日付より

 FORTUNE ARTERIAL ShortStory「それは白い雪のように」

 「MH-Days.../姪浜和博さん」SS集より

 この2本のSSに関してはあえて感想は述べない方向で・・・

 (ひそかに追加してみました(笑))

やっぱり3300系に準じた車内なのかなぁ・・・

 先日の名鉄新5000系情報の反響すごいっすね(汗)とりあえずお目見え
するのは明日の甲種輸送なので、東海道線沿線はカメラを持った人が多く
待ち構えるんだろうなぁと思いつつ私は仕事ですが(汗)

 甲種輸送後は豊明なのか舞木なのかはてまた新川なのかどこに置かれ
るのやら・・・まさか犬山や茶所ってことは・・・(汗)

 「風紀シールじゃー」なかなで~

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 やっぱ逃げようとする方向にカーブするんでしょうか(ぉぃ

 あと早坂さん、これ、その3ですよ(笑)

 「らき☆すた」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記18日付より

 さっきの話の流れから「決められない」とか言葉に出そうものなら死が待
ってそう(ぉ

 サンクリお疲れ様でした~

 「山吹めろう の不定期日記/山吹めろうさん」日記18日付より

 ですから貧乏サラリーマンには関東は遠すぎます(血涙)そして1時間の
徒歩・・・お疲れ様です(激汗)

 「さくらシュトラッセ」かりん~

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ18日付より

 いろいろな意味で気になるキャラなのでぜひやりたいです・・・がそれも
今やってるゲームが終わってからかな

 「風邪ひいちゃいました」なフェイト~

 「モルハウス/藤真 潤さん」ブログ18日付より

 とりあえず栄養とって暖かい布団で睡眠をとりましょう(^^;ってなのは
が看病してくれるんだろうか(ぇー

 (閑話休題)

080218_2343~01

 とりあえず買ってきた、プレイはもう少し先だけど、「こなゆき ふるり」が
出るまでにはクリアしたいところ・・・そして放置中のゲームはさらに放置に・・・

 あと、会社が終わったあとにラーメン屋に

080218_2041~01

 R41沿いのとあるラーメン屋なのですが、うちはここが気に入っていて月
に1・2度程度行きます、ただ家から30分ぐらいかかるのでそうそうはいけ
ないのが難点か

2/15と17で久しぶりにアイマスを進めました

 2/15

 M-A-T(P)/「快速 ラビット」:19→21(レッスン)
          「春香に仰ぎ麗しの」:5(ルキ)6→8(レッスン)
          「やよい食堂双海店」:42(7万)43(レッスン、自力ワクテカ)
                     44(6万-5人戦3位敗退)
 ふみぃ(P)/「委員長が怒った♪」:51(Viマス-対人戦になり満点フレ負け)

 2/17

 M-A-T(P)/「やよい食堂双海店」:45(7万)
          「快速 ラビット」:22(5万)23(レッスン)24(5万)25(6万)
          「春香に仰ぎ麗しの」:9(4万)
          「R-E ひまわり」:27(Voマス)
 ふみぃ(P)/「ミュースカイ」:40(7万)41(5万)42(7万)
         「委員長が怒った♪」:52(Viマス)
         「栄光のキハ52号」:6→8(レッスン)
 悠木かなで(P)/「修智館学院生徒会」:12→14(レッスン)

 今あるユニットのうち、メインの「--雪の記憶--」「白いかもめ」以外のすべての
ユニットをこの2日間で動かしたことになりますが、負けた2ユニットは300万を目
指してただけに痛すぎる敗戦でした・・・

 (以下は敗戦オデ2つ)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

新管理画面は使いづらいのに・・・

 2/26からは完全移行ですか・・・自動プレビュー機能がオフにできれ
ばまだマシなんですが、アレが一番めんどくさい・・・

 最近は「FORTUNE ARTERIAL」も白・桐葉ルートを進めないで、陽菜
やかなでばかりリピートしてたり

 #桐葉は一応ファーストキスシーンまでたどり着いてますが

 かなでって前評判と違って正統派おねえちゃんキャラだったしなぁ、
陽菜も正統派だったんで、この2人のシナリオは進めてて本当に楽しか
ったのですが

 この後に瑛里華ルートやったのがまずかったのかも(汗)

 まぁ、24日の山オフも参加者はみんなクリアしてないメンツだからあ
わててやる必要もないかな(笑)

 あと14日付のエントリーはこのままコメント無しで・・・ってコメン
トあったほうがいいのかなぁ、消えてしまったイラストもあってなんと
もいえないんだけど(汗)

 「FORTUNE ARTERIAL」二次創作・イラスト一覧

 「てきとうなもの/ういんぐさん」日記16日付より

 ・・・時間無いって言いながらあなたは・・・(汗)

 「FORTUNE ARTERIAL」でうまうま

 「ほしとつきと/あきはら涼さん&しめたひろみつさん」あきはら日記16日付より

 すまん、元ネタが分からないんだ・・・

 「FORTUNE ARTERIAL」SS「frowers」

 「CANDYFORCEWWW/織倉宗さん」SSカゴテリーより

 「かなでシナリオ」の後日談なのでネタバレ注意?

 「FORTUNE ARTERIAL」小文「バレンタインイベント」

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」日記16日付より

 ノーフラグエンドすらなっていない後日談?(ぇー、伊織ならやりか
ねん(笑)

 こういう時は意外とココにつなが・・・るかどうかは定かじゃないけど

 「FORTUNE ARTERIAL」SS#15

 「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」日記15日付より

 フラグ立つの遅すぎっ!(ダマレ

 「FORTUNE ARTERIAL」瑛里華・・・ぷげはっ!

 「ELRIZ/山田コナユキさん」日記16日付より

 というより複数って誰だよ!(そこかよ

 「こなゆき ふるり」イベントCG追加~

 「ブルームハンドル」オフィシャルホームページより

 実際の攻略キャラは何人だろうと思ってたりしますが、とりあえず左
の3人は確定みたいですね、個人的には伊織が攻略対象になったらなぁ
と思わずにはいられないですが(ぇ

 「明日の君と逢うために」人気投票中間発表~

 「Purple Software」オフィシャルホームページより

 瑠璃子さん応援中~(笑)でも中間1位はな、なななんと!?

 (閑話休題)

 今日はどこにいこうかなぁ・・・とりあえず朝1で近くのラウンド1突
貫は確定(ダマレ

 あと3/6は関東に行く予定、目的はやよい食堂ですが秋葉原にもち
ょっと立ち寄る予定、げっちゅ屋とメディオ!でちょっと気になるのが
・・・(謎)

 >「SPCP-EVOLUTION/しーのさん」

 1つのゲームが終わらないうちに次から次に買えるのが羨ましい気が
、うちはどうしても欲しいゲームじゃない限り積むのがあまりできない
性格だからなぁ・・・

 「そして明日の世界よりー」は気になりつつも結局手を出さないまま
終わりそうです

「BEMANI」トップランカー戦のDDRボーダーがすごすぎる件について(笑)

 「BEMANI」トップランカー戦公式ページより

 うちはDDRで参戦してますが、さすがに2年以上のブランクとマベ
判定に四苦八苦して思うようにスコアが伸びませんOTL







 これで現在26位ぐらいだっけ、仮に3曲PFC(パーフェクトフルコ
ンボ)取れたとしても下手すると20位すら入れない状態だったり

 そんな現状での各地区のボーダーと全曲PFC取れた場合の最低順位
を列挙してみる

 <地区:8位のロス数(9位のロス数)/2曲PFC最低順位/3曲参加人数
  (2008年2月16日現在)>

 北海道:ロス96(notPFC)/8人/39人
 東北 :ロス46(57)/15人/73人
 関東1:ロス26(30)/24人/153人
 関東2:ロス28(43)/20人/143人
 中部 :ロス41(43)/24人/133人
 関西 :ロス26(29)/22人/112人
 中四国:ロス37(40)/16人/73人
 九州 :ロス45(49)/12人/59人

 列挙してみるとお分かりですが、関東2地区と関西のボーダー争いは
熾烈を極めています、特に関西はロス30個切っていても8位には入れな
いなど、正直地域格差がこれほどとは・・・(これはどのゲームでも言える
わけですが)

 そんな中に私の知り合いもかなり上位に入っているのには「すごいな
ぁ」と・・・3/8・9は仕事で見にいけませんが知り合いの方たちに
がんばれーと応援しておきます(笑)

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

体力切れ・・・とりあえず風呂かな

 「FORTUNE ARTERIAL」バレンタインな白~

 「KONOMIX~趣味に生きる~/詩丸さん」日記14日付より

 構図としてはGoodなんですが、なぜ裸?

 「FORTUNE ARTERIAL」バランスボールなかなで~

 「淡色館/来島あわさん」日記14日付より

 かなでならやりかねんというか、いろんないみで「かにしの」の美碕
っぽいなぁ・・・

 「さくらシュトラッセ」は早めに買うようにします(^^;

 「FORTUNE ARTERIAL」やどりぎな桐葉~

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」日記15日付より

 この人がウェイトレスすると何事にも動じなさそうな・・・

 「FORTUNE ARTERIAL」遠くを見据える桐葉~

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 その視線の先に何があるのか、ただ桐葉だけが知るのみ・・・

 「VOGAROID」バレンタイン絵

 「あなたを、廃人です/皓さん」日記13日付より

 コワイヨー

 LOVERSOUL-NETWORK「南風通信」第1回~配信~

 「LOVERSOUL」オフィシャルホームページより

 2人ともテンション高いなぁ、やっぱり(笑)

 「ほめられてのびるラジオPP」第49回配信~

 「音泉」より
 (関連:「PurpleSoftware」「ぱれっと」

 早めに聴くようにします

 名鉄新5000系甲種輸送開始

 2月と3月に1回ずつ、計16両(4両×2が2回)が輸送されます、
これの増備に伴い、名鉄7000系・5300系の廃車が進むものと思われます
ので、撮影はお早めに

 #日時に関しては「鉄道ダイヤ情報(交通新聞社)」3月号参照

 各夜行列車の運転日時一覧

 「鉄道ダイヤ情報(交通新聞社)」3月号より

 「ムーンライト信州81号(新宿~白馬)」:3/7~4/4の金曜(始発駅基準)
 「ムーンライトながら91号(東京~大垣)」:3/28~30・4/4~6
 「ムーンライトながら92号(大垣~東京)」:3/29~31・4/5~7
 「ムーンライト九州(下り・新大阪~博多)」:3/21~30
 「ムーンライト九州(上り・博多~新大阪)」:3/22~31
 「ムーンライト高知(下り・新大阪~高知)」:3/21~30
 「ムーンライト高知(上り・高知~新大阪)」:3/22~31
 「ムーンライト松山(下り・新大阪~松山)」:3/21~30
 「ムーンライト松山(上り・松山~新大阪)」:3/22~31

 (「ムーンライト高知」に関しては「青春18きっぷ」で乗車可能な運
  転日時のみ掲載)

 どの列車も年々運転日時が減っているなぁという事実はぬぐえません
が、ムーンライト九州の運転が3月中だけなのは痛いですなぁ・・・

コメントは後ほど・・・

 コメントをまとめてる時間はないので、コメントはあとでまとめてや
ります

 「FORTUNE ARTERIAL」バレンタインな白~

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」日記14日付より

 「FORTUNE ARTERIAL」バレンタインなぷちSS~

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記14日付より

 「あけるり」バレンタインなSS(文章)~

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」日記14日付より

 「夜明け前より瑠璃色な」バレンタインなASS~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記14日付より

 あ~んど「FORTUNE ARTERIAL」バレンタインなSSSも掲載されています

 「FORTUNE ARTERIAL」白&雪丸~

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 「月間ふぉあてり」バレンタイン特別号~

 「風ノ音Strikers/風音さん」トップより

 「カタハネ」バレンタインなココ~

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記14日付より

 「らき☆すた」バレンタインな4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記14日付より

 「VOGAROID」バレンタインなリン~と思ったら?

 「月華猫々亭/鈴宮ましろさん&桜雅弓さん」トップ絵&鈴ブログより

 「なのは」バレンタインなフェイト~

 「モルハウス/藤真潤さん」日記14日付より

 「EVER17」空さん~

 「くじらチャンネル/脳みそホエホエさん」日記13日付より

 (以下は「FORTUNE ARTERIAL」ネタバレ関連捕捉なので別枠に)

続きを読む

3月の旅行予定(穴埋め?)

 無事に休みが取れそうなので・・・

3/12~18までの旅行予定、前半部分を掲載します

 3/11

 ムーンライトながら:名古屋23:55→東京5:05

 3/12

 京浜東北線:東京→上野
 宇都宮線普通:上野5:47→宇都宮7:28
 東北本線普通:宇都宮7:37→黒磯8:28
 東北本線普通:黒磯8:37→郡山9:56

 (郡山のゲーセンに足跡:郡山駅ビル内ゲーセン)

 MAXやまびこ107号:郡山10:23→福島10:38

 (福島のゲーセンに足跡:サープラ福島)

 快速仙台シティラビット:福島11:02→仙台12:16

 (仙台のゲーセンに足跡:サープラ仙台・ホーセン)

 東北本線普通:仙台13:40→一ノ関15:22
 東北本線普通:一ノ関15:27→六原16:00

 (G3ポロス金ヶ崎訪問)

 東北本線普通:六原17:02→北上17:07
 北上線普通:北上17:23→横手18:42
 奥羽本線普通:横手18:58→秋田20:15
 奥羽本線普通:秋田20:26→土崎20:35

 (プラボ秋田店訪問)

 奥羽本線普通:土崎21:44→秋田21:52

 (秋田のゲーセン訪問&秋田泊)

 3/13

 奥羽本線普通:秋田6:34→二ツ井7:50

 (寝台特急「あけぼの」、花輪線直通快速を撮影後、道の駅
  「ふたつい」訪問&「NorthWind」舞台探訪に出かける、
  10時ごろ再び二ツ井駅に戻り寝台特急「日本海3号」撮影
  など昼までオプション扱い)

 奥羽本線普通:二ツ井12:36→弘前13:51
 
 (弘前のゲーセンを訪問)

 奥羽本線普通:弘前15:14→青森16:01
 東北本線普通:青森16:08→八戸17:40
 八戸線普通 :八戸17:53→本八戸18:03
 
 (K-ONE八戸店を訪問する)

 八戸線普通 :本八戸18:57→八戸19:06
 東北本線普通:八戸19:12→青森20:43
 (八戸のゲーセン訪問後、特急「つがる27号」乗車もあり)

 (青森のゲーセン訪問や青森駅周辺散策)

 急行「はまなす」:青森22:45→苫小牧5:02

 3/14

 室蘭本線普通:苫小牧6:07→東室蘭7:18
 室蘭本線普通:東室蘭7:38→母恋7:48

 (地球岬訪問)

 室蘭本線普通:母恋9:25→東室蘭9:36
 室蘭本線普通:東室蘭10:04→苫小牧11:18
 千歳線普通:苫小牧11:23→南千歳11:43
 快速エアポート121号:南千歳12:07→小樽13:16

 (小樽散策)

 区間快速いしかりライナー:小樽15:41→札幌16:20

 (札幌散策)

 ここからは予定は未定(ぇー

 時計台に行くころには暗くなってそうですなぁOTL

とりあえず3年目突入(謎)今年こそ・・・

 何かは聞かないでください(じゃあ書くなよ)

 今日みたいに多い日は感想まで書くと非常に長くなるのが悩みどころ
だなぁ・・・

 「FORTUNE ARTERIAL」陽菜&桐葉~

 「SNOWFLAKE/mochaさん」日記12日付より

 意外とこの2人が絡むシーンって少なかったのはちょっともったいな
かったのかもかも

 「FORTUNE ARTERIAL」白マンガ~

 「CROSSROAD/まさきちさん」日記10日付より

 サンクリ新刊(コピー本)の一部が掲載されてますが、白ちゃんが大
胆に(^^;とはいえ今日の時点ではもうサンクリ終わってるわけで(汗)

 夜明け前より瑠璃色な Another Short Story
-if- Episode 5.9「The Tower」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記11日付より

 やっぱ生真面目な達哉だからこそこういう行為に走ってしまうんだろ
うなぁ・・・とそれでも受け入れてくれるさやかを見ていると本当に繋がり
を感じますね

 「FORTUNE ARTERIAL」かなでさんの歌

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」quasi-information12日付より

 調子に乗って歌う度に風紀シールが貼られていきそうだ(笑)

 「きゃっほー♪」なかりん~

 「淡色館/来島あわさん」日記12日付より

 「さくらシュトラッセ」より里村かりんでございます(笑)

 かりんはものすごく気になってるんですが、とりあえず全滅しないう
ちにゲームだけでも買っておくべきだろうか・・・

 「浮気したら許さないんだから!」なエリス~

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」日記12日付より

 エリスはやっぱりかわいいなぁ~

 ・・・でもどう許さないんだろう、やっぱりエリスカリバーで吹き飛
ばすのかなぁ(某SSの見すぎです)

 「てとてトライオン」葉山鷹子~

 「ORANGECRUSH/山本和行さん」日記12日付より

 くるっくーと性格全然違うっていうのが(^^;

 去り行く銀河の寝台車・・・乗る機会がないだけに1度は乗っておき
たかったですね

 それにしても最近は東京でも大阪でも写真を撮る撮り鉄の方が多いで
すねぇ・・・うちももう1回チャンスがあれば・・・

 LOVERSOUL-NETWORK「南風通信」第0回~

 「LOVERSOUL」オフィシャルホームページより

 この2人ならガチで聴くしかないしなぁ(笑)

 「さくらシュトラッセ」優佳のシステムボイスダウンロード開始~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 とりあえず俺はゲームを買おう、話はそれからだ(マテ、優佳ファン
はみんなダウンロードするんだろうなぁ、これ(ぇ

 チョコレートを渡す伊織~

 「のえる/一葵さやかさん」絵日記11日付より

 あ、伊織といっても「アイドルマスター」の水瀬伊織ですよ(^^;

 それでももらえるものはもらっておくのがプロデューサー魂というこ
とで(マテ

 アイマス強化月間~

 「萌えの戯言/キュオ郎さん」出張所9・11・12日付より

 やよい・美希・真と描かれていますが、やっぱりそれぞれの個性がで
ているイラストだなぁと思いますね

 やよいは掃除好きそうなのでモップも似合いそうですし
 美希は・・・その年齢でそのプロポーションは反則だと思うんだ
 真は外見の割に怖いものに弱いイメージが

 (あとは翌日回しが無難かなぁ・・・)

久しぶりにEXPARTやってみた

 DPのコース1をSUDDEN+でやらなかったら遅い遅いOTL
1曲目でA判定とかなんでやねんOTLOTL



 とりあえず200プレイやってみた、最近1日10クレとかやってたから
あっさりいったなぁ(笑)その割にはへたれだけど

 (以下はプレイ日記など)

続きを読む

テーマ : みんなのGOLF5
ジャンル : ゲーム

バレンタイン3日前に振られるとか・・・(;;)

 それこそブルーバレンタインだよなぁ・・・と某放送を聴きながら思っ
た日曜の夜でしたが更新自体は月曜の朝です(ぇー

 とりあえずの仮更新、夜にまた追加更新します

 美化委員会~な白~

 「☆TERONG AREA☆/哉架哲音さん」日記10日付より

 「兄さま、兄さまの心もきれいにしてあげますね」っていったら征一
郎KO間違いなしだなこりゃ(ぉ

 白は雪丸と一緒だよ☆

 「ほしとつきと/あきはら涼さん&しめたひろみつさん」あきはら日記9日付より

 とはいえ、雪丸の心は乙女心のように複雑のようで(笑)

 水着なエステルさん~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 ビキニもよく似合うのですが、まじまじ見てると照れてハリセンが飛
んできそうですね(ぇー

 (ここまでが朝の更新で、ここからは夜の更新です)

 体験版と製品版のテキスト相違点まとめ


 「August Dojin Data Base/遠藤覚志さん」日記11日付より

 「FORTUNE ARTERIAL」の体験版と製品版のテキスト相違点まとめが
公開されています

 体験版と製品版はやり比べたところがありましたが、瑛里華の声(全
部じゃなく一部だけだけど)以外にもテキストが変わったり増えた部分
は気づいてましたが、削除されたところもあったとは・・・

 ただ、あの部分での伊織とのやり取りが増えたのは私的には鋭い点を
孝平に突きつけたという伊織の態度を考えると納得がいったんですが、
誰かがその点を指摘したから変わったのかなぁ・・・

 裸エプロンはもはやオーガストの伝統芸

 「てきとうなもの/ういんぐさん」日記11日付より

 大半の人が陽菜と答えそうな今作の裸エプロン担当ですが・・・実際
は・・・といっても俺的に驚いたのは胸でするキャラが複数キャラいた
ことの方が・・・(ぇ

 サンクリお疲れ様でした陽菜~

 「くるぱれ!/涼宮和貴さん」日記11日付より

 本が欲しくても、夏コミまでには売り切れちゃうんだろうなぁ(泣)

 #日程上次のサンクリ・COMIC1は確実に行けないため

 「さくらシュトラッセ」マリー

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」日記10日付より

 やっぱりたゆんたゆんですなぁ(謎)某店舗で見たポスター絵がよく
似合う大きさだなぁと痛感するでありますよ(ぇ

 倒れミク~

 「あなたを、廃人です/皓さん」日記11日付より

 受身取らずに倒れてますがな(^^;そしてスペースにあるねぎはいった
い・・・(謎)

 「AIR」神奈~

 「アリス症候群/由雛さん」日記11日付より

 着物姿できょとんとしている姿が可愛らしいですね(^^)

 毎回思うことなんですが鍵作品もそろそろはじめようかと思うのです
が時間が-(汗)

 サンクリお疲れ様でしたセーラー服娘~

 「ちょこころね/朝倉かおるさん」日記11日付より

 元気そうな表情がいいですね~

 2/11は声優、成瀬未亜さんの誕生日です

 「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」日記11日付より

 のめりこむってほどじゃないけど、この声にはかなりはまっている自
分がいたりします、といってもプレイしてるのは「あけるり」「_summer」
ぐらいかな?持ってるのでは(^^;

 という訳でお誕生日おめでとうございます

 (閑話休題)

 「FORTUNE ARTERIAL」各所感想まとめをやろうかと思ったんですが
、労力の割に見返りなさそうなんでやるかどうか分からないかも

 #時間があればやる気満々なんですが、時間がなぁ・・・

 あと、24日は現段階ではシフト上は休みになってますので予定通りの
決行を考えてますが、あと2週間ないのに登山後何をやるか決まってな
いのが・・・

 #というより、参加予定メンバー全員まだ「FORTUNE ARTERIAL」クリア
  してない(やってない)メンツだ(笑)

 あと17日も休みなので配布会参加予定です、某はきゅーんな人、行け
るのでしたらよろしくです(笑)

 #誰かバレバレ・・・

続きを読む

2/10は・・・

 「夜明け前より瑠璃色な」遠山 翠の誕生日です



 という訳でみどりんと「みどり」の出会い~(またか

 あと、みどりんといえば この人この人は盛大にお祝いをするでしょ
う(笑)

 っていうか瑛里華を差し置いてるし!!!

 あと、この人の自爆劇にも注目ですね(なんじゃそりゃ

 みどりんマウンテンカレー完食~(ぇー!

 「淡色館/来島あわさん」日記9日付より

 あの体のどこにあの量が!?またアイコンもみどりんになっています

 跳ね髪みどりん~♪

 「御堂/御導はるかさん」トップページ&日記9日付より

 PS2バージョンで振られた翠が跳ね髪になるというシチュエーショ
ンがあれば翠人気がさらに上がったのかも~(殺気 from JR六軒駅)

 夜明け前より瑠璃色な sideshortstory 「Morning Kiss」

 「時の棲む森/早坂充さん」日記10日付より

 達哉がそこまで気が利くキャラだとは思えんのだけど、まぁいっか(ぇー

金曜日はメーカーさんもいろいろと更新しますね~

 とりあえず個人的に気になったのはこんなもんかなぁ

 「(仮)」更新

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 そういえば「秋箱」発売って再来週ですね、でも最近のここのメーカ
ーの作品はうちのパソじゃ動いてくれない・・・しくしくしくしく

 「てとてトライオン」サンプルボイス公開

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 ヒロイン4人のサンプルボイスが公開されています、どのキャラもボ
イスとキャラが合っている感がしますが、鈴姫パワーすげぇ・・・

 「恋魂詰」応援バナー公開

 「LOVERSOUL」オフィシャルホームページより

 あとWebラジオも近日公開されるようで、最近メーカーのラジオ展開
も増えてきましたね~

 2月の壁紙~

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 これは学園の夏服なんでしょうか?ということでこのままセーラをお
持ち買えりしてもいうぎゃーーー

 #雷撃食らったらしい

 かなでが!?(バレ注意危険)

 「いつか見上げた、あの青空の下で/マスターうーさん」日記10日付より

 もし、こんな展開になってたらテンション真っ青になってる気がしま
すが・・・でもそんなかなででも俺は俺はーーーー・・・どうなるんだろ

 「あかね色に染まる坂」優姫~

 「ちょこころね/朝倉かおるさん」日記10日付より
 (「CG定点観測/drag11さん」経由)

 これを目撃したら頭突きくらいそうだ(汗)餃子真っ青の頭突きが(ぇ

 (閑話休題)

 3連休に休みがなく、その前後に休みがある状態なのですが、その中
で今日の昼に外に出たら

 ・・・なんですかこの吹雪(汗)

 同僚が雪に喜んで「雪合戦しましょう!」ってあんたはガキか(汗)

 こちとら帰りにどうやって帰るか悩んでいるっちゅうのに(激汗)

 とぼやいた土曜の午後でしたとさ

続きを読む

何ヶ月ぶりに散髪に行ってから(汗)

 今日はメロンとソフマップへ、メロンでは2/29発売の「FORTUNE AR
TERIAL」通常版のチラシが置いてありました

 「らしんばん」で早くも「FORTUNE ARTERIAL」ショップ特典テレカが
あるかな?と思い見てみるもなかったです、まだ売る人がいないのか、
それともあってももう買ってしまった後なのか・・・謎です

 シスター天池が!?

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」日記7日付より

 超生真面目なあのシスターの場合、ここにたどり着くまでに相当苦労
しそうなんですが・・・(汗)

 瑛里華アイコン燃えバージョン~

 「淡色館/来島あわさん」日記7日付より

 ひぃいいいいい~(って脱兎のごとく逃げ出しても回り込まれるんだ
ろうなぁ・・・)

 桐葉と○○○○○~

 「SNOWFLAKE/mochaさん」日記8日付より

 これはまさしく美女と野獣・・・って相手人間じゃないし!

 (閑話休題)

 なんか周りの「ゆー姉、きゃっほう♪」が非常に気になって
いる「さくらシュトラッセ」ですが

 ・・・名古屋周辺の店に新品がさっぱり見当たらなくなってしまった
事実OTL・・・こうなったら中古を買うか大阪か秋葉原まで出向くか
・・・

 #地元は?

続きを読む

BEMANIトップランカー戦がはじまってますね

 とりあえずDDRで登録したけど、3曲全パはともかく、そこから詰
めるのは無理な気が・・・

 まぁ、DDRや2DXにDPトップランカーがないのはおかしすぎだ
ろと言いたいですがな!


 世の中にはDPメインでやってる人もいるわけで、そういう人たちの
ことをないがしろにするのはどうかと、まぁ時間がないからしょうがな
いかな?

 (以下はプレイ日記)

続きを読む

テーマ : beat maniaⅡDX
ジャンル : ゲーム

仕事ブッチして(マテ)とらのあなへ行ったけど・・・

 とりあえずまだ買ってない同人誌をいくつか買って撤収、でも「こて
んこてん落語」は買うべきだったのかなぁ(爆)

 サンクリ新刊は「FORTUNE ARTERIAL」感想本~

 「くるぱれ!/涼宮和貴さん」中トップ絵(日記)より

 半脱ぎの瑛里華が美しいです(笑)

 落書きなお姉ちゃん(笑)

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 100枚ってことは罰ゲーム10回ですか・・・恐ろしい(ぇ

 瑛里華アイコン~

 「淡色館/来島あわさん」日記5日付より

 コワイヨー(ぇ

 2月のトップ絵は白~

 「山吹めろう の不定期日記/山吹めろうさん」日記5日付より

 白は応援バナーNo1だし、オーガストのカレンダーでも一番登場して
いるだけにかなり人気が高いのがうかがえます、こうなると本家の人気
投票も優勝候補の筆頭に上げられそうですね

 とにかく一刻も早くプレイできることを願ってますよ~

 ねこみみ桐葉&普通の白~

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記6日付より

 それほど気になるなら白もねこみみ、いやうさ耳をつけると破壊力が
倍増する気がうわーまてーあやしくめがねをひからせるなー

 夜明け前より瑠璃色な Another Short Story -if-
Episode 5.8「The Empress(Reverse)」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記6日付より

 リバースというのがかなり気になりますが・・・(謎)

 「てるてる天神通り」黒ストッキング担当~

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」日記6日付より

 たまには月刊少年エースも読まないと・・・TSUTAYA行くかな(ぇ

 「あすきみ」人気投票にイラストが!?

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 こ、これはりんに入れないと天罰が!?(ないない)

 (閑話休題)

 つまりおしおき6回以上受けたわけですね(笑)

 あと

 5人とも嫁にもらうなんてそんなの許す人いる訳ないじゃん(爆笑)

まさかの・・・OTL

 IL6で突撃したEF3万ごときで敗退したショックで続きがかけませ
んOTL

 あと、4枚目のユニットがとぷとぷで覇王乱入とか・・・マジ終わっ
た・・・

 (以下は詳細など)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
