

1/31は「夜明け前より瑠璃色な」エステル・フリ-ジアの誕生日です

 今回も毎度おなじみ

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」

 がトップページで生誕祭モードになっています(笑)

 ・・・しかしもはや「FORTUNE ARTERIAL」メインの方が多く、こう
やって過去の作品は忘れ去られる運命・・・じゃじゃじゃじゃーーん

 アラビアータ従えるエステル~♪

 「淡色館/来島あわさん」トップ絵より
 
 今思ったんですが、エステルさんは3匹の中ではやっぱりアラビアー
タが好きなんですかねぇ?

 エステル誕生日絵~♪

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」あきはら日記30日付より

 エステルさんはかわいいねぇ(仁さん風に)

 
 エステル~♪

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 なんか横長なんですなぁ、そのせいかかなり柔らかい雰囲気を感じたり

 夜明け前より瑠璃色な sideshortstory 「素直な願い」

 「時の棲む森/早坂充さん」日記31日付より

 カレンさんの存在がいいスパイスになっています

 「夜明け前より瑠璃色な」ぷちSS「It’s a wonderful life」

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記31日付より

 すごいロストテクノロジーだ(笑)しかし、犬耳犬尻尾装着のエステ
ルさん・・・見てみたうわーまてーそのはりせんはなんだー(ばん

 (もう少しあると思ったんだけどなぁ・・・)

長い間「FORTUNE ARTERIAL」応援バナー捕捉を続けてきましたが

 今回の更新(1/31分)で200サイト集まりましたので、製品が発売
したこともあり、ここで最終更新にしたいと思います

 今まで情報を下さった方やツッコミを入れてくれた方、エントリー捕
捉をしてくださった方々、どうもありがとうございました

 「FORTUNE ARTERIAL」応援バナー設置状況(その1・個人応援<123>)
 「FORTUNE ARTERIAL」応援バナー設置状況(その2・複数・ランダム応援<79>)

 (以下は最終バナーポイント結果)

続きを読む

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

遅々として進みませんOTL

 早いサイトではもう終わってる人も多いんですけどね、うちは悠木姉
妹終わらせて瑛里華の途中です、とりあえずオーガストオフまでにおわ
れればいいかな?ってところです

 そのオフですが、現時点では2人の参加表明(確定ではないけど)を
もらってます、とりあえず登山があるので集合は昼前にしようかと思う
のですが、まだ1ヶ月ほどあるし、じっくり考えたいと思います

 アラビアータ従えるエステル~♪

 「淡色館/来島あわさん」トップ絵より
 
 そういえば明日はエステルの誕生日ですね~、そして28日付には猫舌
な瑛里華が、紅茶って普通に飲むときは熱いんですが、やっぱ最初に冷
ましてから飲むのだろうか(笑)

 エステル誕生日絵~♪

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」あきはら日記30日付より

 きりっとしたイメージがいいですね~、それと、あのエンディングは
決してバッドエンドじゃなくて、ノーフラグエンドなので念のため(ぉ
 
 華麗な美術部部長~♪

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」日記29日付より
 
 普通に話を進めると1度しか出てきませんが、実は例外があって、も
う1回出てくるルートも存在します、ただし普通にフラグ立ててはいけ
ませんが(汗)

 それより30日付のその絵はーーーー(!!!)さやかさんの体操服姿
にテンションブースト神入りました(爆笑)

 時空転移装置!?な陽菜~♪

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記30日付より

 いや、光の浴び方がそう見えたんで(マテ

 #と思ったら本当にそういう風味らしい(^^;

 うーん、個人的にはほなみんよりは地味かと思ったんですが
 
 瑛里華~白~陽菜~♪

 「落猫日和/中西矢塚さん」日記28~30日付より

 陽菜は変に目立たせるより、こういうシナリオのほうが向いてるかと
、しかしかなでにお仕置きするとかなかったなぁ(ぇ

 サイト10周年記念絵~♪

 「ORANGECRUSH/山本和行さん」日記29日付より

 ちひろやみやびーもいます(笑)
 
 「CLANNAD」ことみ~♪

 「アリス症候群/由雛さん」日記30日付より
 
 「CLANNAD」も1度はやっておきたいところですが・・・

 「さくらシュトラッセ」マリー&ルゥリー~♪

 「あなたを、廃人です/皓さん」日記28日付より
 
 赤面マリーがかわいいです(笑)

 わふ~っ♪

 「たそもれら/泉水真琴さん」日記30日付より
 
 こんだけ染められると、わふーっ♪って突撃したくなりますが(危険

 (閑話休題)

 「FORTUNEARTERIAL」の初回版がロットアップされたとのことですが
、思ったよりも初回版の店頭在庫も名古屋地区では少ないようで

 通常版発売までに初回版がどれだけ残るのやら・・・ 

 (閑話休題2)

 とりあえず冒頭でも述べたように「オーガストオフin名古屋2nd
、真冬の登山は凍えるか~」は現段階では開催予定です

 日付:2月24日(日)、朝11時ごろに地下鉄いりなか駅改札前集合
 
 概要:まずは喫茶マウンテンに登山、とりあえずメニューによっては
    かなりとんでもないことになりかねないので予習道具を探して
    おきます

    その後はカラオケ→大須散策という予定ですが、日曜日なので
    空いているカラオケは少なそうなので、事前に探しておきます

    参加される方はできるだけ「FORTUNE ARTERIAL」を終わらし
    ておくと話がしやすいかも(ぇー

 自分が遭難しないように胃袋鍛えねば(ぇー

かなでルート完了

 次は桐葉・・・の予定でしたが、白にでも行こうと思います、それで
瑛里華→桐葉と、ただ時間的に考えると29・30で白ルート終わらせても
31日に本編にはたどり着けそうにないなぁ・・・

 あと、これからやる人にはどっちかといえば悠木姉妹は続けて(順序
はどちらでもいいと思うけど)やるべきかと思ってみたり

 (23:30追記)

 とりあえず考えた末、瑛里華ルートに

 とりあえずキスシーンでいったん終了、いろいろ考える点は多いです
が、逃げ場を無くすという点ではフィーナルートに似た感じが・・・

 (以下はかなでルート雑感)

続きを読む

かっこ悪すぎ3連敗OTL

 サブカふみぃPの無敵艦隊ユニット「ミュースカイ」、とぷとぷ落と
した後、歌姫→6万と通過したものの

 ブースト入りで臨んだ有名Pとの枠内6万をボムケチって落とすOTL

 その後、3レッスンでIL12になり、再び6万参戦、先入りは1人だが
枠内ならなんとか・・・とIN



 はいはいお約束お約束OTL

 流1ジェノプレス狙いも不発し、3位敗退



 あれ?IL上がってるじゃん(笑)

 2レッスン連続ボナレ、そして素で神になった上でのワクテカ、今度
はさすがに落とさんだろ、と6万参戦



 またかよーOTL

 2節目まで20点取って、フレ勝ち濃厚なら3節目は1-3プレス!

 ・・・614点で流1落とすかOTL
 
 ・・・糸冬



 おかげでこんなに戦績ボロボロにOTL

 素で神なんだけどなぁ・・・

 調子が悪いこのカードはここでやめて、ブーストがかかっている2ユ
ニットを動かすと、岩手の有名Pとの連戦に







 どうでもいいけど福岡の某P、Cランク神で5万入ってくるなよ(--;

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

その???に入る人は誰なのだろうか(謎汗)

 やはり出遅れた更新だと時代遅れな雰囲気も・・・OTL

 「てとてトライオン」キャスト公開

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 鈴姫だけ公開されてませんが、おそらく次のWebラジオでの公開なん
だろうなぁ(^^;

 またスタッフルームに『美少女ゲームアワード2007』記念イラスト
が公開されていますが、さてその鯛はどうなるんでしょうか(笑)そ
してやっぱりみかん箱がグー!です

 「(仮)」更新

 「Purple Software」オフィシャルホームページより

 「理子って誰?」って袋叩きにされそうなことを言いそうだ(バキ

 「さくらさくら」発売日は4/25です

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 個人的には幼なじみ対決が楽しみですが、ネット幼なじみって聞き慣
れない言葉だなぁと思うんですがどうなんですかね?

 またCGが2枚公開されています

 「祝福のカンパネラ」壁紙追加~

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 キャラクター壁紙「ミネット」が公開されています、個人的には今の
ところ一番気になっているキャラですが、さてさて

 サンクリ新刊表紙~

 「あなたを、廃人です/皓さん」日記25日付より

 その一升瓶はなんだーーー(笑)

 「あけるり」リース

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記26日付より

 黒猫と戦った勲章が頬に!

 (閑話休題)

 3/12~18東北・北海道遠征の予定はMore...以下にて

続きを読む

オーガストが贈った「姉妹キャラ」の意味・・・

 ・・・をいろいろ噛みしめながらかなでルート進行中です

 というかくっつくの早いなぁ(笑)

 #今までの作品だとルート突入からくっつくまで長かった気がするし

 (以下は別方面のネタバレなんで見たくない人は押さないように)

続きを読む

おしらせ

 (他のギャルゲー関連の捕捉は27日に行います)

 現在「FORTUNE ARTERIAL」バナー捕捉を細々と継続中ですが、次回
休みの2/1更新をもって最後の更新にしようと思います

 現在192まで捕捉したので、できれば200まで増やしたいところですが
、さて達成できるのか?

 各キャラ応援サイト一覧(116)
 複数キャラ応援サイト一覧(76)

 バナーポイントも2/1に最終結果をまとめます・・・がもう結果は
見えてるかも(汗)

 「FORTUNE ARTERIAL」購入などの各所の反応

 「ForbiddenfruitHomepage/TMくん」日記25日付より

 「メディオ!」はどれくらいの方が購入したんでしょうね、また各所
のレポのまとめが載っています

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記25日付より

 メッセサンオー、ソフマップは長蛇の列だったのですね、まぁどちら
も描きおろし特典ですしね(笑)

 「August Dojin Data Base/遠藤 覚志さん」日記26日付より

 描きおろし4大店舗はどこも強かったんでしょうか(笑)

 「犀の目工房/Rhinoさん」日記26日付より

 売る側、買う側とも格闘お疲れ様です(^^;

 「-Windy Avenue-/ちちゃいむさん」日記25日付より

 >自室の壁はルゥリィさんにしました

 うちも1人暮らしならそういうことも考えられるのですが・・・

 「萌えの戯言/キュオ郎さん」日記26日付より

 この記事は俺としては1度読んで考えた方がいいような気がします、
確かにショップ特典や初回特典の過熱化はとどまるところを知らないと
いう点もありますし・・・

 「元井広夢の部屋(仮)/もといさん&ひろむーさん」日記25日付より

 18歳未満のひよこはお断りの記事(笑)に「FORTUNE ARTERIAL」ソ
フマップ特典のシーツの紹介があります

 「すわ郎の小屋/すわ郎さん」トップページより

 瑛里華とかなでにオンリーワンモード仕様だそうです

 というよりインストール実況中継って何よ(笑)

 (以下はイラスト・SS捕捉など)

 「FORTUNE ARTERIAL」かなで~

 「あるみかん/あるみさん」日記25日付より

 その柔らかい笑みの奥底に光る眼光が(ぇ

 サークルカット絵陽菜~

 「CROSS HEART/悠稀れいさん」日記25日付より

 ここの新館もしばらく手に入れてないので、次回イベントにはいけた
らいいなぁ・・・とは思っているのですが・・・なかなか関東は(汗)

 「FORTUNE ARTERIAL」白~

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」日記25日付より

 今日は無事に手に入れられましたか?
 
 「FORTUNE ARTERIAL」発売!な瑛里華~

 「モルハウス/藤真潤さん」日記25日付より

 ひぃいいい!吸ーわーれーるーーーーって雰囲気ですな(何)

 「FORTUNE ARTERIAL」ぷちSS「女の子はエレガントに」

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記24日付より

 それは確かにエレガントというか単なる理由付けだったりして(^^;

 (閑話休題)

 今日は日曜日だと思って夜10時に慌ててラジオ付けたら・・・今日は土
曜だっけ(汗)めんどいのでそのままラジオ聴きながら更新してます(笑)

 (More...はネタバレイやな人は見ちゃダメよ←じゃあ書くなよ)

 

続きを読む

1/25深夜発売簡易レポ

 2008年1月25日は美少女PCゲームの激戦区発売日でしたが、名古屋
でも大須の2店舗で深夜販売が行われました

 ということでコムロード上前津での深夜販売に参戦してみましたが、
大須に来てから気づいたことが・・・

 「FORTUNE ARTERIAL」の予約票を忘れたOTL

 #何やってるんだこの阿呆は

 という訳で23時45分頃に店に行ってみる



 名古屋の終電は地下鉄を除き、ほぼ0時前後に終電をなってしまうた
め、並ぶ人は関東に比べ圧倒的に少ないですが、それでも40~50人の人
が並んでいました

 ちなみに管理人は今回深夜販売を行うのはコムロードだけだと思って
いたのですが





 近くの「ペーパームーン大須本店」でも開催されていたとのこと(汗)

 #ちゃんとサイトはチェックしましょう俺

 しばらく待っていると0時に店のシャッターが開き、深夜販売開始、
待っていた人たちが順々に店の3F(現在は3Fがゲーム売場になって
いるため)に上がっていきました

 とはいえ当然出遅れていたため、レジには長蛇の列が・・・終電がせ
まっている(0時08分発)ため、購入は早々にあきらめました

 また、激戦区の発売ということと、深夜発売特別企画となるテレカプ
レゼント(15000円以上購入の方の先着50名に配布)もあり、ソフトを
複数タイトル買う方もかなり見られました(っていうのは激戦区おなじ
みかもしれませんが)



 という訳で深夜販売簡易レポでした

 (関連)

 コムロードホームページアダルトゲームブログ
 ペーパームーンホームページ大須本店ブログ

 「コムロード深夜販売盛況に終わる」
 (「名古屋大須電波ニュース/osu_dnewsさん」より)

 (関東地区<秋葉原>)

 「月末はエロゲの日・秋葉原「今夜0時のバスに乗ったら」編」
 (「常時リソース不足/べ(センセイ)さん」より)
 「ゲーマーズで深夜販売 袋いっぱいのエロゲを抱える人も」
 (「アキバOS/?さん」より)
 「ゲーマーズ本店の深夜販売。一番人気は「FORTUNE ARTERIAL」購入率75%」
 (「アキバBlog/geekさん」より)





 という訳で鶴舞線の終電で帰宅しました、しょぼーん(自業自得)

受け取り待ちで・・・

 とりあえず、ラーメンでも作って食べるか

20080125142904

 もやしがあるのは仕様です(ぉ

 ・・・と食べてるうちにインターホンが鳴る

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

20080125142948

 到着

 という訳で今インストール中です

 (21時頃)

 プレイ開始から約6時間経過・・・

 ところでグーグルなどの検索から飛んでる人が多いようですが

 攻略っていっても、今作もそれほど難しくないような

 見た感じ各キャラ攻略したいならずっと各キャラ対応の選択肢を選べ
ばいいだけだろうし、ただバッドエンドは難しそうだが(汗)

 #もしかして今作、実質選択肢10個も無い?

 ・・・とりあえず着信音がチャレンジャーのテーマに噴いた(謎)

 (23時半頃)
 
 現在陽菜ルート、迷った末陽菜からを選択してみた(ぇ

 って直球かよーーーーー(汗)

「FORTUNE ARTERIAL」発売です!

 「FORTUNE ARTERIAL」発売しました

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 発売告知とともに、タイトルロゴに陽菜のアイコンが乗っています
、しかし発売開始とともにページも重くなっています(汗)

 「FORTUNE ARTERIAL」かなで~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記25日付より

 例の歌とともに現れそうで怖いです(笑)

 また、相方のしめたひろみつさんのサイトと統合のお知らせも

 「FORTUNE ARTERIAL」瑛里華~

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」日記25日付より

 昨日捕捉した早坂さんのSSイラストの別verだそうです

 「FORTUNE ARTERIAL」SS~

 「風ノ音Strikers/風音さん」日記24日付より

 かなではいろいろと動かしやすいからじゃないかと、とりあえず本編
で「いらない子]とみんなが思わなくなるといいなぁ(--;
 
 「FORTUNE ARTERIAL」ネタバレあれこれバナー

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」日記25日付より

 俺的にはメインはネタバレなし、別ブログでネタバレ展開・・・かなぁ

 「さくらシュトラッセ」ネタバレあれこれバナー

 「おーたむねいる/カーフさん」トップより

 かりんを使うところがらしいかな(ぇー、また発売前最終記事なんか
も掲載されています

 (閑話休題)



 ↑0時過ぎのコムロード上前津店より

 名古屋で深夜発売があったのは「コムロード」「ペーパームーン」で
したが、名古屋の場合、終電の関係でそれほど多くの人は並ばない気が
します(地下鉄でも終電が0時20分ぐらいだし)

 ちなみにコムロードで並んでたのは40~50人程度だったような・・・
うちは終電の関係(というより予約券忘れたただの阿呆)で何も買わな
いで撤収する羽目になりましたがOTL

店によっては後わずかで手に入れられる店も・・・

 という訳で今日は「FORTUNE ARTERIAL」捕捉特集です(マテ

 「FORTUNE ARTERIAL」は明日発売ですよ~

 「ELRIZ/山田コナユキさん」日記24日付より

 春風のいたずらなんですね~(笑)

 「FORTUNE ARTERIAL」カウントダウン~

 「モルハウス/藤真潤さん」日記23・24日付より

 23日付:かなで、24日付:白のイラストが掲載されています、この
ままだとカウントアップになりそうですが(笑)

 「FORTUNE ARTERIAL」は1人3個買いなさい(笑)

 「CROSSROAD/まさきちさん」日記24日付より

 3個以上買う人もかなりいそうですが(笑)仁王立ちしている瑛里華様
がよいです(何が

 「FORTUNE ARTERIAL」あと3日~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記22日付より

 制服姿の瑛里華がかわいいですね♪

 「FORTUNE ARTERIAL」白~

 「MAIDMAEDEN/天翔志郎さん」日記23日付より

 こんなかっこさせたら征一郎兄さんに殺されること請け合いです(汗)

 「FORTUNE ARTERIAL」sideshortstory
「扉ひらいて、ふたり未来へ」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記24日付より

 ブタベストさんのイラストを使用したSSです、とりあえず孝平が転校
する前日のそれぞれの想いが交錯する・・・といった感じですね

 ・・・そして発売日を迎える・・・

ちまちま2DXやってます(ちまちま?)

 (自身のデータや設置店巡業データアップしました



 このペースならDP3000P出そうです(笑)

 んで、今日の収穫はこれ



 序盤の乱打譜面に指がついていけるとは・・・

 夏までに☆9の曲を10曲はクリアしたいですね

 (閑話休題)

 先日「電車でGo!」の田沢湖こまち中級やってました、んで普通
に神代までは走ってたのですが



 制限90のところを127kmでぶっ飛ばす(ぉぃ

 刺巻は当然大早通、第1閉塞減速をATS確認し、場内注意を134km
で引っかける



 こんなんでちゃんと止まれるのか!?















 ・・・これでもちゃんと止まれるんですが、Good出せなかったのにはOTL

 #ちなみに雫石でもおんなじことをやってたのは内緒です(マテ

テーマ : beat maniaⅡDX
ジャンル : ゲーム

あと3日・・・

 まぁ、某2は見ないからネタバレされる危険はないと思うけど・・・

 好奇心は猫を殺す・・・

 「落猫日和/中西矢塚さん」日記22日付より

 むしろバンパイアハンターとか(何)

 「FORTUNE ARTERIAL」の予約特典は入荷済み

 「August Dojin Data Base/遠藤覚志さん」日記21日付より

 じたばたしてても仕方がないし、発売日を気長に待つことにしまし
ょう(笑)

 「PULLTOP×PULLTOP」第4回配信開始

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより
 (関連:「音泉」ホームページ

 やっぱり今回も食べ物ネタが多いのか?(笑)

 挑発的なシャロン様

 「没後/RYOさん」日記20日付より

 男としては挑発に乗りたいものですが(ぇー

 ひうっ!な雪歩~

 「けきょけきょほけきょ/けきょさん」日記20日付より

 名鉄西尾線の最近廃止された駅「三河荻原」は「おぎわら」
 また名鉄尾西線の「萩原」は「はぎわら」

 ・・・ってぶっちゃけそんなのはどうでもいいですね(汗)

発売日まであと4日っすね

 明日は大須にでも出向いてみようかしらん(ぇ

 通販終了のお知らせ

 「オーガスト」オフィシャルホームページより
 (関連:「ARIA」オフィシャルホームページ)

 約1週間行われていた通販が終了とのこと、なんとか買えてよかった・・・

 笑顔の瑛里華~

 「山吹めろう の不定期日記/山吹めろうさん」日記21日付より

 さすがに吸われるのはやだなぁ(^^;

 という訳でこみトレお疲れ様でした、大阪まで行ってインテにたどり
着けなかった私に天罰ください(ぇ

 微笑みのさやか~

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」日記19日付より

 女の子座りっぽい姿勢に目が行ってしまいます(笑)

 焦っている瑛里華~

 「萌えの戯言/キュオ郎さん」出張所21日付より

 瑛里華ってツンデレ?(笑)というよりこれって一番最初の出会いの
場面なのかな?(そんな感じのがあったような・・・)

 夜明け前より瑠璃色な Another Short Story
-if- Episode 5.5&5.6


 「時の棲む森/早坂充さん」日記20・21日付より

 なんとなく本編と合流しつつあるなぁ・・・ここからどういう方向
に話が向かって行くのかにも興味がわきますね(^^)

 冬といえばスカーフ(笑)

 「アリス症候群/由雛さん」日記21日付より

 「CLANNAD」風子&「リトルバスターズ!」クドリャフカのコンビな
のですが、なんか転んで一回転した風子がクドにぶつかりそうになって
る構図のような(笑)

 「らき☆すた」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記21日付より

 そんな理由で懐かないとしたら・・・やな犬だな(笑)

 「とらいあんぐるハート」色紙イラスト~

 「くるぱれ!/涼宮和貴さん」日記19日付より

 「とらいあんぐるハート」より野々村小鳥だそうですが

 むしろ誰ももらわなかったら俺がもらう!と思う人多いのでは?

 #もう誰かにもらわれているとは思いますが

 (閑話休題)

 先日柏原駅を3回通りましたが、すべて駅名が異なる駅でした
、そこで問題、各線の「柏原」はなんと読むでしょう

 「柏原」(東海道本線)
 「柏原」(関西本線<大和路線>)
 「柏原」(福知山線)

 これが時刻表によっては地図の同じページに乗ってるものだからやや
っこしい・・・

ようやく・・・



 大阪のソフマップの垂れ幕撮りました(遅!)

 あと、徳島の南海ブックス2号店に初めて行きましたが









 店に熱さを感じました(笑)

 という訳で18・19日の購入物でも




 なんでTGとPUSH!があるかは謎過ぎなんですが・・・

 さて、テックジャイアンの最新号には「FORTUNE ARTERIAL」の最新
イベントCGが4枚掲載されていますが

 ・・・まさか陽菜まで・・・(!)

 発売まであと5日、wktkしながら待つことにしましょう(笑)

 (閑話休題)

 久しぶりに「FORTUNE ARTERIAL」バナー捕捉更新しました、とりあ
えず180サイトまでは探し出せましたが200は行くのかなぁ・・・

 #おそらく200以上はサイトあると思うけど補足しきれるかどうかが・・・

 各キャラ応援サイト一覧(107)
 複数キャラ応援サイト一覧(73)

 (以下は記事に関して)

続きを読む

「あさチャン食堂」再び!(笑)

 ・・・こみっくトレジャーにも行かないで何やってるんだか(笑)



 今回はちょうど空いている時間に行ったのですが、直後混みだしてし
まったので名物の休み予告は撮れず(汗)

 今回食べたのはあさチャン丼(並)なのですが、朝から何も食べてな
かったにもかかわらず

 遭難しかけました(汗)

 確かにどんぶりめし1杯半ぐらいの量のご飯にカツと唐揚げとエビフ
ライとウインナー乗ってましたが・・・あと味噌汁も、なんで正直サラ
ダがほしかったです(^^;

 しかし、これだけの店にもかかわらずカメラで画像を撮る人がいない
のは正直辛いっすね、みんな空気読んでいるんでしょうか、気になると
ころです(激汗)

2008年始ぶらり旅ぱーと2(ぇー<その2>

 (ここからの続きになります)

 寝ているうちに高松東港に到着し、バスで高松駅へ



 高松駅はいわずと知れた駅なんでスルーするとして先へ向かいます


続きを読む

18~20で・・・

 アイマス設置店舗を8軒

 a-cho・ペンギン・アポロ・FP志度・ST志度・アスパ4・奈良CUE・AG大津

 と回りましたが・・・

 メインカードは1回しかプレイしませんでしたが何か(マテ

 #それどころかアポロとFPではスタンプ押しただけ(ダマレ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

2008年始ぶらり旅ぱーと2(ぇー<その1>

 1/18・19と休みだったので西のほうに行ってました

 今回は11時ぐらいに最寄り駅出発と遅めに出撃、まずは大垣駅へ







 大垣からは「鉄道ダイヤ情報2月号」で特集が組まれている117系で
米原へ



 米原からはいつものように新快速で西へ向かう・・・

続きを読む

今日明日使うにしても18きっぷが1回分余ってしまう・・・

 さてどう対処しようかな(汗)

 「電撃G's Festival! Vol.11」より

 「- Windy Avenue -/ちちゃいむさん」日記17日付より

 「東儀白抱きマクラカバー」レビュー

 「August Dojin Data Base/遠藤覚志さん」日記18日付より

 早売りできる地域に住むことができるのは羨ましいですな、とはいえ
金銭面で買うのが困難なので給料日までもつことを願うのみ・・・

  脳みそホエホエさんのオーガスト作品集、今日発売開始

 くじらチャンネル/脳みそホエホエさん」日記17日付より
(関連:「オーガスト」「ARIA」オフィシャルホームページ)

 『BRAIN GATHERING★』 脳みそホエホエ オーガスト作品集が今日の
開店時から販売される模様ですが、その店舗というのが

 ●アニメイト(一部店舗除く)
 ●ゲーマーズ
  げっちゅ屋
 ●ソフマップ
 ●とらのあな
  メッセサンオー
 ●メロンブックス
  遊コン各店

 ※●が名古屋に存在する店舗

 前のなんかみたいに瞬殺とかだったらどうしよ(汗)

 内容に関しては「犀の目工房/Rhinoさん」が詳しい事を書いてます

 あけるりふぉあてり」きゃらこん結果発表

 「おーたむねいる/カーフさん」トップより

 瑛里華の1位は正直意外・・・何はともあれこれでかなで以外の4人が
何かしらで1位をとってるということか(謎)

 「バイナリィ・ポット」カーマインかるた風

 「御堂/御導はるかさん」日記17日付より

 ジオってまだ12Mなのかなぁ・・・

 夜明け前より瑠璃色な Another Short Story
-if- Extra Episode「黒色」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記17日付より

 確かにオーガスト作品でそういうシチュエーションはまだないですね
・・・っていうか桐葉とかがそんな事をやらかしたらすごい衝撃なんだ
ろうなぁうわーまてーそのまっかにそまったおむれつをくちのなかにい
れるなうぎゃーーーーー

 #一瞬にして味覚喪失にOTL

 (閑話休題)

 んでは2/24の日曜に第2回オーガストオフ(?)@登山をやってみ
ましょうかね(謎)あのころならまだイチゴスパあるだろうし(ぇ

 #翌日給料日だし(何)

 あと、公休日や積みゲー進渉状況などを更新しました

ようやく・・・



 先週がんばって無事に半荘B2に復帰し、今日はこんな感じ



 そしてようやくMFCのメインカードで勝率.250復帰しました

 元々2位麻雀だったこともあり、一時期2位が3割越えてたり、勝率
が.238(MFC4末期-2006年3月頃)しかなかったりしてましたが、
ようやくここまで戻せました



 そして地域貢献もようやく800越え、とはいえ県80位台からなかなか
抜け出せませんね・・・



 そして龍も大きくなりました(笑)

なるほどなるほど

 発売10日を切り、一部で盛り上がっている「FORTUNE ARTERIAL」で
すが・・・うちはそれどころじゃねーそれどころじゃねー(謎)

 発売10日前!広島市内中心街での『フォアテリ』関連動向

 「犀の目工房/Rhinoさん」日記16日付より

 名古屋ではどうなんでしょうか・・・コムロードととらはやってたと
は思うんですが・・・まぁ、発売日までショップに行けないんで(バキ

 「悠木かなで」はエロゲショップでもハブにされた

 「August Dojin Data Base/遠藤覚志さん」日記11日付より

 それはさておき、ショップでは桐葉強し!

 ちなみに人気投票では陽菜と白が、きゃらこんでは瑛里華が1位(だっ
たはず)なのでやっぱりかなでさんは・・・しょぼーんくぼーん

 #まぁ、雪丸に負けるぐらいだしな←雪丸支援してた奴が何を言う

 1月17日は「小津千歳」の誕生日です

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」日記17日付より

 という訳で、予想通りTMくんは祝ってる訳ですが、最近のように
トップで祝うことが少なくなってるのは「FORTUNE ARTERIAL」モード
になってるからでしょうか(ぇー

 (閑話休題)

 名古屋地区でも深夜販売されるところがあるのですが、うちは深夜の
確保が難しいかも・・・なんせ、25日0時時点では給料ががが(汗)

 #まぁ、確保だけなら浄心までチャリを回送しておけばいいわけですが

帰ってきたらカレーと豆ご飯とかOTL

 やれってのか!?おい!(笑)

 #結局普通にご飯食べてカレーはスープにしました(つまらん

 リベンジなるか?リン

 「あなたを、廃人です/皓さん」日記15日付より

 返り討ちにされてしまいましたとさ・・・

 トップ絵更新「なのは」ヴィヴィオ~

 「モルハウス/藤真 潤さん」トップ絵より

 更新履歴見るまでこの子が分からなかった私は処刑でしょうか(ぇ

 #誰にだ

 「なのは」フェイト~

 「あるみかん/あるみさん」日記15日付より

 フェイトはやっぱり初代が一番好きです(笑)

 「あけるり」麻衣~

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」日記16日付より

 これを見るとハッピーエンドの方に向かってはいるのかなぁ・・・と

 「バイナリィ・ポット」千歳~

 「淡色館/来島あわさん」日記16日付より

 角砂糖6個は確かにインパクト大きかったですが、個人的には・・・
でもいろんな意味でお嬢様だったような印象は(笑)

 「FORTUNE ARTERIAL」のりぴー(ぉ

 「御堂/御導はるかさん」日記15日付より

 「FORTUNE ARTERIAL」より青砥正則、確かに祝ってる人見当たりま
せんねぇ・・・というかカーフさんですら(爆汗)

 (閑話休題)

 明日の「バイナリィ・ポット」小津千歳の生誕祭は一身上の都合に
よりスルーさせていただくことをお許しください

 ってうわーまてー無言で緑茶に角砂糖6個も入れるなー(泣)

 #グリーンティーが駆け足で逃げだす甘さに(ぉ

新年会はまだやってないけど・・・

 「- Windy Avenue -/ちちゃいむさん」の鍋を見ていると羨ましい
と思いつつ「食べたい(笑)」と思いつつ・・・

 でも、新年会@山になる予感(笑)

 某ブさんと某朝さんのスケジュール次第ですが(誰)

 通販受付開始~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 冬コミセットと秋のドリパテレカの通販が開始されています、とりあ
えず冬コミセットは申し込みました、とはいえ指定が休みの日なので1
月カレンダーは表に出ないまま見るだけになりそうですがOTL

 ちなみに冬コミで販売された脳みそホエホエさんの画集の通販はない
ようなので、普通に店で予約するのが確実かなぁ・・・

 「はにはに」ちひろ~

 「ORANGECRUSH/山本和行さん」日記13日付より

 個人的には好きなんですけどね、守ってあげたいキャラみたいな雰囲
気出てますし、その割に芯は強いですし(^^)

 夜明け前より瑠璃色な Another Short Story
-if- Episode 5.2・5.3


 「時の棲む森/早坂充さん」日記14・15日付より

 ここまで長編だと、1冊の本にできそうな・・・というのは作者も語
っていますが、やっぱネックは製本とかなんでしょうね・・・

 陽菜@アンナミラーズ

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」日記15日付より

 この勢いでぜひまるちゃんも(爆)

 ふぉあてり放送局#13

 「風ノ音Strikers/風蛍さん」日記14日付より

 なんか放送局が乱立し始めているには気のせいですか(汗)

 「らき★すた」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記13日付より

 がんばれーとしか言いようがないんですが(^^;

なんとなくやってみた、「あるなしクイズ」オーガストゲーム編(笑)

 とりあえず、それなりにーそれなりにー(マテ

 (Q1:男が夢見るシーンその1)

 ある:佳澄・レイチェル・保奈美・麻衣・桐葉
 ない:優希・レティ・美琴・フィーナ・瑛里華(?)

 (Q2:男が夢見るシーンその2)

 ある:エレノア・保奈美・ミア・かなで
 ない:ラピス・ちひろ・さやか・陽菜(?)

 (Q3:意外とこのシーンは少ないかも)

 ある:レティ・茉理・フィーナ
 ない:シルフィ・結・麻衣

 (Q4:最後の時点でバレバレw)

 ある:優希・レティ・美琴・翠(PS2)
 なし:里美・恭子・文緒・菜月

 (Q5:ちょっと苦しいキャラも・・・)

 ある:里美・茉理・麻衣・白
 なし:千歳・ちひろ・リース・桐葉

 (Q6:学園関連その1)

 ある:美琴・保奈美・ちひろ・浩司・柚香・麻衣・翠
 ない:奈都子・里美・文緒・達哉・菜月

 ・・・とりあえずツッコミどころ満載で問題作ってみた、後悔は
・・・ちょっとあるかも(ぉぃ

ぎゃー!風紀シールはやめれー!!

 前日の更新でカーフさんの「ふぉあてり」キャラコンを「あけるり」
キャラコンと激しくボケたのツッコまれましたOTL

 「こなゆき、ふるり」サブキャラ公開&サンプルCG追加

 「ブルームハンドル」オフィシャルホームページより

 サブキャラに濃いキャラが多いのは気のせいでしょうか?それんして
も伊織かわいいなぁ(笑)

 「Magus Tale」アップデートファイルver1.02の配信開始

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 まだプレイしてない方は入れるが吉かと思うのですが、もう終わって
る人が多数を占めてそうな予感・・・

 「FORTUNEARTERIAL」ぷちSS「ふたりだけの秘密」

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記11日付より

 本編では初めての秘密がどんなものに鳴るかが気になりますね、それ
はさておきおたがいに頼りあう関係になれることは1歩前進を意味する
のかな?ってところでしょうか

 「かにしの」ちんちくりん担当(笑)

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」日記13日付より

 みやびちゃんぷりちー(笑)

 それはさておきいろんな意味で表情がころころ変わるみやびだからこ
そ、そこに魅力があるんでしょうね

 (閑話休題)



 今日は自転車でとらとメロンにいって同人誌を買ってきました

 ついでに2DX設置店を何軒か回ってましたが、ちょっと遠出すれば
ジョイントの店がごろごろあるのに地元はことごとく非ジョイントばっ
かなんですが(泣)

 ・・・早くジョイントになってくれ地元の店OTL

いよいよ大詰めになっている「あけるりふぉあてりキャラコン」

 ・・・なんですがいくつか気になった点が・・・

 「おーたむねいる/カーフさん」内で開催中(14日0時まで)

 1:いつの間にか瑛里華がごぼう抜きで白まで抜いて現在1位
 2:序盤はダークホースだった雪丸だったが、気がつけば桐葉にウサ
   ギ汁にされるピンチ(;;)
 3:陽菜の低迷は誰が予想しただろうか・・・
 4:伊織が青砥先生の下って(!!)
 5:いまだに司は0票

 個人的に驚いたのが陽菜の低迷でしょうね、正統派幼馴染キャラなだ
けに・・・やっぱ他のキャラに食われる運命なのかなぁ・・・

 ふぉあてりアイコン式SS
『お姉ちゃんに任せなさい』


 「風ノ音Strikers/風蛍さん」日記12日付より

 あなたは風邪をひいてるのに何をやってるんですかっ!(大笑)
 
 マスターアップ記念絵

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記12日付より

 手を上げた瑛里華がうれしそうです(笑)

 覚醒瑛里華?

 「ふぉーのーわん/しめたひろみつさん」日記12日付より

 なんで水着に猫耳なのやら(^^;

 マスターアップおめ~な白

 「落猫日和/中西矢塚さん」日記12日付より

 食い合うか相乗効果になるかどうかはやっぱゲームの質とかによるの
では?と偉そうに語るとこけるのであえて黙っておきます

 #って書いてたら意味ないだろ俺

 プロペラかよ!

 「あなたを、廃人です/皓さん」日記12日付より

 飛ばずにミクにぶつかったら天罰と思うのになぁ(笑)

 「あすきみ」七海~

 「淡色館/来島あわさん」日記12日付より

 やばい、その七海のテンションで迫られたら我慢できなさそう(何それ

 (閑話休題)

 今日は土曜なのでネタがありませんが、仕事終わって延々2時間近場
のゲーセンで2DXやる俺もどうなのか・・・

 なお、今後のイベントで参加確定なのが

 4/6 そうさく畑62
 5/18 ドリパ大阪
 8/16・17 夏コミ

 この3つだけです、基本的にこみトレ・サンクリ・COMIC1には行かな
い人なので、これ以外に行くとすればアイマスオンリーぐらいでしょうか
・・・

 基本的にはひきこもりんぐな人なので出向くことが少ないのはお約束です

 また、他の予定では

 3/12~17 東北・北海道レールパス旅行
 7/25前後 宮崎空港線・日南線訪問

 個人的に遠征するとすればこの辺かなぁ・・・ってところです

やったー!!

 「FORTUNE ARTERIAL」マスターアップ!!

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 トップのオーガストロゴに瑛里華のびしっと「マスターアップ!」
アイコンも(笑)

 という訳で25・26は2日続けてゲームプレイ時間に当てることにしま
す(爆笑)

 「Purple Software」冬コミ物販通販開始

 「Purple Software」オフィシャルホームページより

 瑠璃子テレカはまじほしいんだけど、先立つものがががOTL

 「さくらシュトラッセ」マスターアップイラスト~

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 前日マスターアップ告知があった「ぱれっと」オフィシャルホームペ
ージの中トップ絵がマスターアップ絵になっています

 ってマリーさん、ボタンボタン!!

 「てとてトライオン」学園マップ公開~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 しかし、この学園を見ているとどうみてもテーマパークにしか(笑)

 (閑話休題-各種レス<遅れたので拍手&メール含みます>)

 >ふぁなさん

 がんばって新刊を手に入れるようにしますOTL

 >姪浜 和博さん

 明けましておめでとうございます、まさかFAの世界に本人参戦とか
どんだけー(笑)とりあえずがんばって生きてください(爆笑)

 >ゆっちーさん

 九州遠征に続き東北遠征お疲れ様でした、というかそれだけの機動力
がある人が羨ましく思う今日この頃

 先日のオデは変な荒らし方をしてごめんなさい、最終週で敏腕維持す
る必要が無くて、1節目の打ち方を推測した結果ジェノが妥当と判断し
たためです、まぁ結果オーライでしたが(汗)

 >元井 広夢(もとい)さん

 ネットに繋がらなかったのは入金を忘れたとかいう情けない理由だっ
たようです(汗)具合の方はぼちぼち回復してきました

 ということで今年もよろしくお願いします&お仕事がんばってくださ
い&お体にお気をつけてくださいませー

 >高嶺 智早さん(拍手より)

 こちらこそよろしくお願いします、そして春のドリパでは遭遇&ご挨
拶できるといいなぁと思う今日この頃です

 >Faxiaさん(メールより)

 年賀絵ありがとうございました、1/25マスターアップ戦線も出揃い
始めてきて何からやるか迷う今日この頃だと思います(笑)

 ということで今年もいろいろお世話になると思いますがよろしくお願
いします(謝)

 >朝霧玲一さん(メールより)

 機会があれば山に拉致でも(ぉぃ、今年はオフだけでなく機会があれ
ばSS談義でもやってみたいですね(笑)

 >TMくん(メールより)

 冬コミお疲れ様でした、そして新年メールもありがとうございました
、今年はドリパ大阪&夏コミに行く予定なので、その時にでもまたいろ
いろ語りましょう(笑)

 あと、ぷち旅行もしてみたいですね(笑・日帰りで)

 ・・・という訳で皆様メールなり拍手なりコメントなりありがとうご
ざいました、今年も社員を目指しつつぐだぐだ生きてる管理人ですがよ
ろしくしてやってください(^^;

そろそろ25日戦線の当落が(笑)

 明日あたりが山場ってところでしょうか・・・

 「さくらシュトラッセ」マスターアップ

 「ぱれっと」オフィシャルホームページより

 結局体験版はやってないままなのですが、けっこうサブキャラがい
るようなので時間が取れれば購入・・・する以前にOSだなOTL

 06年12月~07年12月分の壁紙再アップ

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 ダウンロードすることによって見られるようになるようです

 また11日より冬コミ物販の通販も行われるようです(11日昼現在では
開始されています)

 振り向けばリン~♪

 「月華猫々亭/鈴宮ましろさん&桜雅弓さん」トップ絵より

 笑顔がチャーミングなのですよー(笑)

 おだんご娘~♪

 「逆切れモダンカンカン/いべさん」日記9日付より

 うーん、一目ぼれしそう(ぇー

 みっくみくな壁紙~♪

 「あなたを、廃人です/皓さん」日記9日付より

 これが船の上というシチュエーションじゃないですよね(バキ

 (閑話休題)



 年始初めて半田屋に行ってきた、しかも地元じゃなくて小牧店に(ぉ



 ここも材料高騰の波が襲っていて、値段が軒並み10円から20円値上が
ってました、とはいえ、おかずの大半が140円~200円なのでまだ他店に
比べれば充分安いのですが

 でも、500円あればおなか一杯食べられた時代に比べるとやはり厳しい
といった気がします(--;

 >「Wheel of Fortune」

 手札全部捨てて新たに7枚引いてください(ギャザかよ!)
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
