

~1/5まで新春モードです(笑)

 前回のクリスマスと同じく「こげこげハウス/コゲとんぼさん」のテンプ
レートがあったので使ってみます・・・(^^;

 そして冬コミも残すところ3日目だけになりましたが、行かれる方は
お気をつけて、行かない方は念でも送りましょう

 (=゜ω゜)つ~~~~~~~~~~☆ミミミ
 (=゜ω゜)つ~~~~~~~~~~●~
 
 (閑話休題)

 2DXのほうもかなり勘が戻ってきたようで、DPの☆8もけっこう
抜けられるように、やるペース自体はそれほどでもないけど、今作はDP
で3500は取りたいなぁ・・・

 自身の2007年ニュースはあまり書くネタないけど

 1:3ヶ月で九州に3度出かける(笑)

 特にのぞみから始まった特急乗りまくりなネタはもう2度とできない
ような・・・

 2:初のオーガストオフ・・・も内容は・・・OTL

 次回があればもうちょっと内容あるものにしたいと思います(汗)

 3:夏コミで久々のオフ会は8月の土鍋

 来年の夏も鍋オフで(ぉ、あと久々の売り子体験も(ぇ

 (思いついたら追記します)

耳鳴りは除夜の鐘(笑)

 フォーチュン・アテリアル制服編(4)

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」日記29日付より

 活動的なかなでさんによく似合う制服ですね、でも「かなでスペシャル」
とか言って大ジョッキを投げつけるのは勘弁して欲しいかも(笑)

 ゴッホな茉理さん(笑)

 「くるぱれ!(Cool Palace)/涼宮和貴さん」日記24日付より

 それはメンデルさん(笑)

 夜明け前より瑠璃色な Another Short Story -if-
Extra Episode「聖夜のうさぎ」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記29日付より

 年末進行とか言ってる割に更新しているのはさすがとしか・・・

 そして朝霧家の夜は更けゆく・・・

 また27日付には夜明け前より瑠璃色な Another Short Story -if-
Episode 4.9「言えない真実」も掲載されています

 「あけるり」小文「サンタのプレゼント」

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」日記26日付より

 ごちそーさまー(笑)

 冬コミ新刊表紙~♪

 「MAID MAIDEN/天翔志郎さん」日記27日付より

 問題は無事に登校できるのかどうかのような(笑)

 バニーなさやか&麻衣~♪

 「CROSSROAD/まさきちさん」トップ絵より
 (「時の棲む森/早坂充さん」経由)

 こんな姉妹に囲まれたら僕はもう(笑)

冬コミ不参加確定しました・・・

 ・・・どころか、風邪ぶり返して熱が39度台OTL

 生まれて最悪の誕生日を迎えそうです、俺(泣)

 (閑話休題)








 先日MFCのトナメでプロ本人から初星を奪いました(笑)

 東1局で本人から倍満直撃(!)が効きましたが、オーラスで段位者
に満貫振ってるとか何やってるんだかOTL

 しかし勝率.320なら決して弱いプロじゃないかと

今日の購入物

 仕事終わってゲーマー・・・は間に合わないのでとらでゲット(笑)



 
 「FORTUNE ARTERIAL」舞台背景訪問

 「元井 広夢の部屋(仮)/もといさん&ひろむーさん」日記27日付より

 「修智館学院の旧教職員棟」を訪問してきたそうです、今作の建物は
なんか由緒ある建物が多いような気がしますが・・・

 「PULLTOPXPULLTOP」第2回配信開始

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより
 (関連:「音泉」ホームページ

 25日に配信開始されていますが、とりあえず29日夜までは聴けないか
なぁ・・・

 「こなゆき ふるり」いろいろ更新

 「ブルームハンドル」オフィシャルホームページより

 雑誌発売に合わせてキャラが3人追加されてたり、予約キャンペーン
と初回限定版情報が公開されてたりします







 という訳でお姉さんバナー置いておきます(ぉ

 「Canvas2」竹内麻巳バニー姿~♪

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 眼鏡あってもなくても麻巳は麻巳だしなぁ(笑)

 「Canvas2」SS「クリスマスパニック」

 「まったり空間/マクさん」日記27日付より

 ブタベストさんの絵とのコラボなSSです

 そして浩樹が振り回されるのは相変わらずってことで(笑)

 移転お疲れ様ですー

 「あるみかん/あるみさん」より

 瀬戸の花嫁より銭形 巡、そういえば興味はあるけどいまだに読んだ
ことないんで1度は読んでみたいところです

 ちなみにアニメは1つも見てません、というか暇がありません(汗)

 冬コミサークルカットー「マリみて」

 「ELRIZ/山田コナユキさん」日記26日付より

 新刊は「マリみて」だそうです、万が一30日行くことがあればのぞい
てみようかと思います(^^;

 「CLANNAD」風子~♪

 「アリス症候群/由雛さん」日記27日付より

 なんかアイコンでもいけどうなイラストですね、そしてコミケお手伝
い情報も

 (閑話休題)

 うちが今年買ったエロゲーは・・・

 「Canvas2」「遥かに仰ぎ、麗しの」「HoneyComing」
 「あかね色に染まる坂」「ほしフル」「MagusTale」

 なんですが、今のところ完走したのはかにしのとまぎてぃだけだった
り、ハニカミに至っては手すらつけてないし(ぉ

 とりあえず「FORTUNE ARTERIAL」が出るまでにはある程度目処つけな
いとなぁ・・・



 そして「MagusTale」終了、しかしトゥルーのラストの展開に唖然と
いうかなんというか・・・とにかく、これはたどり着いてくれとしかい
えません、そしておめでとう・・・ってところですかね

 #ちなみにレナニナルートをすっ飛ばしたのは内緒(ぉ

痛恨の一撃!



 今日のプレイを強制中断された!(爆)

 (閑話休題)

 >ボスさん

 はじめまして、個人事務所「北名古屋アイマス同盟」所属(誰も分か
らんて)のふみぃ@M-A-T(P)と申します

 事務所の代表の方からのコメントいただくのには恐縮です(汗)

 何はともあれ悪いのは自分なのでその辺は気にしないでください

 そしてオデでマッチングの際はお手柔らかに、枠外なら全力でよろし
くお願いします(ぺこり)

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

「ありがとうございました、間もなく潮見中央です」

 「珠津島海岸通り方面はお乗換えです、皆様お忘れ物はございません
ようお気をつけてお降りください、お出口は左側です」

 どうでもいいけど、本四3大ルートで鉄道が走ってるのは児島坂出ル
ートだけなんですよね、昔は神戸鳴門ルートにも鉄道を走らせる予定だ
ったとか・・・(明石海峡大橋が原因では走らせられなくなったとか)

 魅力的な女の子達が!

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 パレオなさやかさんを見ていると、なんか瑠璃子みたく(バキ

 制服柚香アイコン風~♪

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 確かに・・・柚香だけは他のキャラとは異なる部分がありますから
ね、同じ妹キャラではあるけどね・・・

 「Canvas2」SS「あなたのいないクリスマス」

 「まったり空間/マクさん」日記25日付より

 どっちもどっちだなぁと少し心温まるお話でした(笑)

 そしてマクさんもお大事に、やっぱりこの時期はみんな体調を崩す時
期なんですね(汗)

 (閑話休題)

 「Magus Tale」優花・小雪とクリアしました・・・とりあえずそんな
にシナリオ醜いか?と普通に思ったのですが、やっぱりシナリオに不満
がある人はたいていいろいろなゲームをやっていて経験値が高い人が多
い気がしますねぇ・・・

 あとは、ニナレナとアリシアなんですが、アリシアのラストが・・・と
いうことなんで、ニナレナを先にやってからアリシアルートに行くのが
いいのかな?

 決してこの人の叫びが影響した訳じゃありませんよ(爆笑)

 あと、「FORTUNE ARTERIAL」バナー捕捉終了しましたが

 何この白の圧勝っぷり

 2位の瑛里華にほぼダブルスコアつけてるとかおまいらどんだけ白に
期待してるのよ(笑)体験版や雑誌でかなで株が上がっているとはいえ・・・

 まぁ、製品版が出てからの本家人気投票で・・・どうなるかだね(激汗)

ラッキーPおめでとう俺

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

12月26日は「はにはに(PS2)」広瀬柚香の誕生日です・・・が

 生誕祭はちょっとスルーするかも(汗)

 また、クリスマステンプレートモード終了しました(ぇ

 「FORTUNE ARTERIAL」初回限定版の特典追加

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 予約キャンペーン特典に、『FORTUNE ARTERIAL メモリアルカレンダ
ー』が追加されています、またキャンペーン期間が1月9日まで延長さ
れています

 なお、愛知のキャンペーン店舗に宝島・零式書店が追加されています
がファミーズはどうなんでしょうか・・・(汗)

 「はにはに」スク水柚香~♪

 「淡色館/来島あわさん」日記24日付&イラストより

 下の大きい袋には何が入っているんでしょうね~(笑)

 麻巳サンタ&サンタエリス~

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」日記25日付より

 なんつーか、エリスが大人っぽい、でも浩樹の前だと子供になるんだ
ろうなぁ(笑)

明日からは気合で会社行かねば(汗)

 これから恐怖の年末進行に突撃です、よって更新できない日もあるか
もしれないことを許してね(^^;

 いつだって麻巳サンタ

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」日記24日付より

 「やどりぎ亭?」では12/24にはサンタ姿の麻巳が出迎えてくれる
のですね(ぉ

 サンタなシャロン~

 「Monna Lisa OVERDRIVE/秋芳涼太郎さん」日記24日付より

 この姿でカイルの部屋に忍び込むのですね(爆)

 サンタ娘~♪

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記24日付より

 「次はどこかな?」とコーヒーを飲みながら休憩中だと思うのですが
・・・せんせー、その蚊取り線香はなんですかー?(笑)

 (閑話休題)

 巡回していると・・・

 ここがカラスコにジャックされるわ、赤一色のサンタ仕様になるわ
と驚いてました

 あと

 ここがクリスマスと戦ってました(爆)

ねとらじ中・・・かどうかは謎です(ぉ

 メリクリ麻衣~♪

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 クリスマス絵が公開されています、ま~い~♪(謎)

 CDジャケ絵瑛里華~♪

 「逆切れモダンカンカン/いべさん」日記23日付より

 桜をバックにした姿が爽やかさを引き立てていますね~

 サークル看板絵~♪

 「ふぉーのーわん/しめたひろみつさん」中トップ絵&日記23日付より

 サークル(ほしとつきと)に訪れる際はこれを目印に訪問すると分か
りやすいそうです(笑)

 トナカイな朋子~♪

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」日記23日付より

 トナカイ服を着せれば本当のエビフライっぽく・・・(バキ

 らき☆すた4コマ~♪

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記21日付より

 先生がんばれー(ぇ

 「リトルバスタース!」鈴~♪

 「アリス症候群/由雛さん」日記23日付より

 どんな思いで猫を抱いているんでしょうかね~?

 「あすきみ」小夜~♪

 「淡色館/来島あわさん」日記21日付より

 裸エプロンが-!(ぇ

 (閑話休題)

 「FORTUNE ARTERIAL」バナー捕捉最終更新しました、調べるだけ調
べたので、今後はもう更新できないと思います

 各キャラ(91)複数&ランダム(68)

 なお、バナーポイント最終結果は30日にアップ予定です

 ・・・多分かなで5位転落だな(泣)

ラウンド1西春はジョイントないけど100円設定

 前作はいきなり200円だったからまだマシな方かな?



 前作末ぐらいからDP再開していますので、レベルが同じような方
の登録待ってます(笑)



 DP5段、全般的にゲージを削られるので、1曲が難しい6段より難
しいかもしれないんですがOTL



 DP6段、ぶっちゃけていえばNORTH(H)がすべて(ぉ

 あと7段やったのですが、SPICA(H)でゲージ4%まで削られ
て、その後粘ったものの3曲目の終盤で力尽きましたOTL

 ・・・でも慣れれば抜けられるのかも



 SP6段・・・ぶっちゃけ簡単すぎ(笑)4曲目のラストまで50%あ
ればごり押しで抜けられるのかと

 で、SP7段・・・V→コンチェとか無理すぎOTL



 あと、DP☆8初クリアがこれだったりして(笑)

テーマ : beat maniaⅡDX
ジャンル : ゲーム

うーむ・・・

 ここ1ヶ月体調が悪いのですが、今度はリンパ腺が腫れる病気に
OTL解熱剤切れたら熱が下がらないので横になりながらブログ更
新してます(激汗)

 冬コミ・こみトレ・サンクリは現段階では行けない予定ですが、
27日次第かなぁ・・・(ぇ

 #朝一が勝負(なんだと

 あなたのサンタさんが来たのよ♪

 「萌えの戯言/キュオ郎さん」ブログ22日付より

 「FORTUNE ARTERIAL」より、千堂瑛里華、横で小さくトナカイにな
った伊織がまたスパイスを出してきますね(笑)

 「たたないラジオ(ぇ」本日開催

 「August Dojin Data Base/遠藤覚志さん」より

 今日の20時から開催予定だそうです

 私は仕事の関係でいつから聞けるか・・・マミラジもあるし(マテ

 冬コミ新刊入稿完了!1

 「オレンジエンペラー/水無瀬京さん」日記22日付より

 これに伴い、サンプル絵が公開されています

 ・・・まぁ私は通販待ちで(汗)

 冬コミ新刊入稿完了!2

 「くるぱれ!/涼宮和貴さん」日記22日付より

 こちらもサンプル絵が公開されています

 ・・・だから私は(略)

 冬の告知をしています

 「くじらチャンネル/脳みそホエホエさん」日記21日付より

 画集販売と冬コミ参加の告知が出ていますが、私は一般販売間で待つ
予定です・・・OTL

 「なのは」はやて~♪

 「山吹めろう の不定期日記/山吹めろうさん」日記20日付より

 柔らかいタッチなのに凛々しいはやて・・・ちょっと惚れそう(笑)

 クリスマスなりん~♪

 「Purple Software」オフィシャルホームページ内「(仮)」より

 そしてみやびさんお疲れ様でした(謎)

 (閑話休題)

 「MagusTale(Whirlpool)」セーラルートクリアしました・・・セ
ーラかわいすぎの一言に尽きました(ぉ、少なくともシナリオに首かし
げる個所はあっても不満はなかったですよ(笑)

 アリシアは後回しなので、次は優花か小雪あたりで

12月22日は月のメイドさん生誕祭~(笑)

 という訳で12/22は「夜明け前より瑠璃色な」ミア・クレメンティス
の誕生日です

 ・・・が

 オフィシャルサイトのオーガストロゴでミアアイコンは土壇場で乗ってました(笑)

 今回も

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「元井 広夢の部屋(仮)/もといさん&ひろむーくん」

 がトップページで生誕祭モードになっています(笑)

 ・・・って元井さんそういうオチですか(激汗)

 あと「犀の目工房/Rhinoさん」もアイコンでお祝いしてますね

 サンタ風ミア~♪

 「淡色館/来島 あわさん」トップ絵より

 そしてNOTE21日付には夏服のミアも

 水着姿のミア~♪

「喫茶翠屋/ks/homeさん」トップ絵より

 ビート版を持っているのがらしい・・・のか?(汗)

 雪だるまとミア~♪

「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記22日付より

 イタリアンズが邪魔をしそうな状況でよく作れたなぁ(笑)

 トップ絵ミア~

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 カルタ風ではなくアイコンをイメージしたそうです(笑)

有名Pランキングに変動が・・・

 長らく首位の座を守っていた佐野氏に代わりヨシトミ氏が首位に、
そしてその座を虎視眈々と狙うまみどり氏・サイ氏・・・といった感じです

 しかし、個人的に長らく2位だったサイ氏が首位になると思ってただ
けに、これは意外です、やはり仕事の忙しさもあったのでしょうか・・・

 (閑話休題)



 2DX新作のDP6段は1発抜け、2曲目のスクラッチ地獄が怖すぎ

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

これで確定です

 「FORTUNE ARTERIAL」予約完了しました、とりあえず複数買いは考
えてなかったのですが、少しでも早くプレイしたい(深夜発売あり)と
欲しい特典を天秤にかけた結果、コムロードとげっちゅ屋(後者は通販)
での購入になります、まぁ、同じ物を2つ持っててもしょうがないので
、この後どうするかは気分次第ということで(ぇ

 #という訳でシーツ購入はなしなのでTMくんすみません(笑)

 あと、後述になりますがしばらくはゲームプレイするので更新縮小気
味で・・・ヒロインみんなかわいくて誰から食べようか(マテ

 「FORTUNE ARTERIAL」イベントCG増加

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 桐葉と陽菜のHシーン画像が公開、陽菜のほうは2枚あります、それ
はいいとして、ココで終わりってことはないですよね(汗)

 こたつなほなみんと私服なミア~
 
 「淡色館/来島あわさん」NOTES20・21日付より

 うちは私服なミアが好きなんですけどね、かわいいし(笑)

 夜明け前より瑠璃色な Another Short Story
-if- Episode 4.8「達哉の悩み」

 
 「時の棲む森/早坂充さん」日記20日付より

 また21日付にはオリジナルSS・冬のないカレンダー#6が公開されて
います

 「FORTUNE ARTERIAL」きゃらこん12/23開始予告

 「おーたむねいる/カーフさん」より

 予想では白が1位という予想ですが、天邪鬼な面々がどれだけの波乱
を起こしてくれるかに大いに期待しましょう(爆笑)

 うち・・・?雪丸プッシュでいこうかとうわーまてーかなでさんその
ふうきしーるとかなですぺしゃるとあやしげなはだかえぷろんはー(ぇ

 冬コミ用ポストカードイラスト~
 
 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記20日付より

 余ったらサンクリとかに回してくれないかなぁ(ぇ

 「ういんどみるOASIS」新作情報公開

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 『祝福のカンパネラ』だそうです、こ~ちゃ氏のイラストを見る限り
、なんか壮大なものを思い浮かべそうですが・・・

 また特製壁紙がGETできる特設サイトを設置しているようです

 (閑話休題)



 ゲーマーズで雑誌とか買ったらこんな感じで・・・優佳が・・・OTL



 あと、コムロードに行って予約ついでに「MagusTale」購入、そして
配布会参加してきました、今回は100人ぐらいだったかな?

 ・・・とりあえずミア生誕祭は22日夜からの始動でよろしくです(汗)

0系もとうとう・・・

 
 0系来秋で引退、廃車へ

 記事より

 これも時代の流れというべきなんでしょうが・・・

 また、JRの各会社で3/15ダイヤ改正の情報が掲載されています

 JR東日本2008年3月ダイヤ改正情報

 「JR東日本」ホームページより

 仙台発の「はやて」って違和感ががが(笑)あと、廃止前に日本海3
号の撮影ぐらいはしたいなぁ・・・秋田あたりで(ぉ

 JR東海2008年3月ダイヤ改正情報

 「JR東海」ホームページより

 のぞみの増発が主な目玉ですが、「しなの」の最終列車繰り下げや、
「ひだ」の増発、在来線の快速の増発もあるようです

 また、これに合わせ、東海道線新所原~函南間で「TOICA」が
利用できるようになるようです

 JR西日本2008年3月ダイヤ改正情報

 「JR西日本」ホームページより

 目玉はやはり「おおさか東線 放出~久宝寺駅間部分開業」ですかね

 JR四国2008年3月ダイヤ改正情報

 「JR四国」ホームページより

 よりよいダイヤになるようです、あと国鉄車両(キハ58・65・28)が
今秋には引退のようで・・・また夏に乗りに行くかな・・・

 JR北海道2008年3月ダイヤ改正情報

 「JR北海道」ホームページより

 ダイヤ改正自体は大まかには変更はないのですが、北海道新幹線の建
設がいよいよ開始されるようで・・・しかし、青函トンネル内での標準
軌化はいろいろ厳しい工事が予想されそうな・・・

 名鉄モノレール線、来年末廃止へ・・・

 「名鉄」ホームページより

 モンキーパークへの来場客自体も減ってることが起因しているよう
ですが、とりあえず廃止前に乗りに行っておきたいなぁ・・・

2DXの新作が稼動開始しましたね

 昨日はアリス一宮店にいたのですが、ひたすらクラシック4Hやって
る人がいたのが印象的でした(笑)

 あと、旧JJ100尾張一宮店に新しく24時間ゲーセンがあったのですが
(24日グランドオープン?)、大丈夫なのかなぁ・・・この地区は風営法
厳しかった時期もあっただけに・・・(--;

続きを読む

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

このオデで該当される方にお詫び





 午後10時ごろのオデなのですが、6万が出て残り1分20秒ぐらいで
INして、枠内で埋まってほっと一息ついてたら・・・

 ・・・20秒後にもう1人入ってきたので、てっきり後入りだと思って
「後入りダメよ」的コメントを入れたのですが

 その方は同時INしたとのこと

 まぁ言い訳する気はないのですが、同時INでもタイムラグがあると
のことなので、今後はコメントに気をつけます、すいませんでした

 しかし、同時INでもこんなタイムラグって発生するものなのですね
、鯖の問題とはいえ、いろいろと厄介なものですわ(激汗)

 まぁ、なんにせよ、後入りダメよコメントは極力控えるようにします
ちなみに通常の枠外のときは「あ、あの・・・いじめないでください・・・」
と打ってます(爆)

 (現在のメインの未取得衣装とアクセサリー状況)

 <衣装>

 エメラルドブルーム
 タイガーメイデン
 マンダリンビーナス

 <頭アイテム>

 シルクハット
 H・M・D
 和風のかんざし

 <胴アイテム>

 原始人ネックレス
 フェアリーの羽根

 <手アイテム>

 金の腕輪
 蝶の羽根
 ルビーの腕輪

 <足アイテム>

 ダッコかつ(Bアイテムなのになぜかまだ未取得)

 ちなみにクリスマスプレゼントの対象は4枚目のカードにする予定な
ので、がんばって集めましょうか・・・

 (以下は20・21日のオデ)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

今陸奥に行ったら俺はリアル雪だるまです(笑)

 8月の旅行記に続き、10月の旅行記が完成しました、次の旅行は年
明け・・・にやりたいけどそれは金銭次第かなぁ・・・

 けよりなSS『Pray #06』

 「風ノ音Strikers/風音さん」トップより

 「夜明け前より瑠璃色な」SSが公開されています

 あと本に関してなんですが・・・

 前回のマテリアルで笑わせてもらったので今回もほしいところですが
・・・夏コミまでお会いできそうもないので買えないなぁ・・・

 「FORTUNE ARTERIAL」SS#008-2 「This is Snow.」

 「MH-days/姪浜和博さん」二次小説より

 俺はてっきり「五条(京都市交通局・京阪)」と間違えたのかと(ぉ

 バニーなみっくみく~♪

 「あなたを、廃人です。/皓さん」日記18日付より

 素振りする時の髪の毛攻撃が怖いです(何それ

 「あまなつ」ソフィア先生生誕祭(笑)

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 そいや、まだ先生しかクリアしてないや(爆)

 また冬コミは「HOOK」スペースでの参加になるそうです

高崎の朝がゆと開館前の鉄博

 鉄道の日記念切符旅行2007(その6・ラストになります)

 「まず北へ・・・(その1)」はこちら
 「「きらきらうえつ」~陸羽西線をゆく(その2)」はこちらです
 「新庄~山形~仙台へ(その3)」はこちら
 「仙台空港鉄道に乗って仙台空港に行こう(笑)(その4)」はこちらです
 「北から白河の関を越えゆく・・・(その5)」はこちらです

 高崎に宿泊した翌日、チェックアウト前にちょっと両毛線の旅に・・・



 伊勢崎で伊勢崎始発の「りょうもう号」を見たり



 桐生でわたらせ渓谷鉄道の車両を見たり

 そしていったん高崎に戻ります

続きを読む

21日は配布会参戦予定(謎)

 ほかほかカーペットに置き忘れたチョコレートが・・・OTL

 「FORTUNE ARTERIAL」体験版VerUPと『ご予約ありがとうキャンペーン』実施

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 体験版に関しては不具合が発生していた方が対象となるバージョンア
ップを実装したようです(内容自体は変わっていないらしい)

また後者に関しては数に限りがあるようですが・・・とりあえず予約は
早めにしておくかな・・・

 しかし、メロンブックスがいまだに特典未定というのが気になるとこ
ろです

 それなりに~なかなで
 
 「淡色館/来島あわさん」NOTES18日付より

 多分、かなでにしか分からない絵なんでしょう(笑)

 オリジナルSS・冬のないカレンダー#5
 
 「時の棲む森/早坂充さん」日記18日付より

 きっとこういう母親は娘の行動もまる分かりなんだろうなぁ・・・(笑)

 「PULLTOPXPULLTOP」第1回配信開始

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより
 (関連:「音泉」ホームページ

 なんか久々にWebラジオ聴いたような気がします(ぉ、鷹月さくら
さんの方は某ゲームのほうでも出演されるので慣れておきます(マテ

 (続きは・・・ないよとか書いちゃうと某サイトのぱくりだなぁ・・・)

今日は星割れ祭ですか?(汗)

 今日はコムテックスクエアへ、久しぶりの赤流行だったにもかかわら
ず鯖運がよかったのか人があまりおらず、超ガチ投入も含めレアかなり
取ってきました(笑)

 (閑話休題・現在の上位訪問店アイマスプレイ回数)

 1:楽市楽座名古屋店(1年前に撤去したものの、いまだにダントツ)170回
 2:アーバンスクエア大須(思ったより伸びてないなぁ)99回
 3:オアシス各務原店(ツチノコやる時はここメイン)80回
 4:CAT一宮店(3月に閉店・・・後の筐体は?)78回
 5:コスタデルソル(半年ぐらいやってない・・・)52回
 6:コムテックスクエア(今のメインになりつつ?)50回
 7:オアシス本店(ここも最近は・・・)34回
 8:コムテックタワー(たまに行ってるものの・・・)30回
 9:ゲームアリス一宮店(チャリでは一番近いはず・・・)13回
 10:LOOP春日井店(再設置されないかなぁ・・・)12回

 ちなみに2ケタ訪問はこれだけだったり(汗)

続きを読む

北から白河の関を越えゆく・・・

 鉄道の日記念切符旅行2007(その5になります)

 「まず北へ・・・(その1)」はこちら
 「「きらきらうえつ」~陸羽西線をゆく(その2)」はこちらです
 「新庄~山形~仙台へ(その3)」はこちら
 「仙台空港鉄道に乗って仙台空港に行こう(笑)(その4)」はこちらです

 仙台空港から戻り、仙台駅で一休みをした後、駅から南下をはじめます

 駅弁を買い、福島行きホームに、ふと見ると向かい側のホームに



 快速「南三陸1号」を見かけたので1枚(笑)

 この列車も以前はキハ58運行だったんですけどね・・・今年3月のダ
イヤ改正で新型のキハ110系運行になっています、スピードアップはう
れしいですけど、国鉄の遺産が失われるのもまた・・・
 (参考:「W.N. Central Station/West Nozomiさん」内鉄道旅行記
「北東パスで行こう! 奥羽線編」より)

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

部屋の片付けの季節です(笑)

 とりあえずカオスな部屋をどこから手をつけようか(マテ

 #倒れてた時にやっとけよ

 「FORTUNE ARTERIAL」サンプルCG2(×2)枚追加~

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 今回のイベントCGはついに18禁シーンが、かなでと白なのですが
、やはりこういうのは恥ずかしく、2人とも恥ずかしさで真っ赤にな
っているのが初々しい感じですね(ぇー

 関係ないけど最後の2枚は瑛里華と桐葉かと(2人ともまだ1枚し
かCG出ていないし、逆にかなでは4枚も(!)

 サンタなフィーナ姫~♪
 
 「淡色館/来島あわさん」NOTES17日付より

 赤色のサンタ服を着るというのはフィーナのイメージにしてはかなり
珍しい気がするんですが

 夜明け前より瑠璃色な Another Short Story -if-
 Extra Episode

 
 「時の棲む森/早坂充さん」日記16日付より

 がんばれ少年(ぇー

 あと、いまさらながら懺悔します、メール昨日気づきましたOTL
まさかメールでその話をするとは思わなかったんで(激汗)

 #Gooメールはめったに使わないので月に1回程度しかチェックし
  てない人

 冬がはじまるよ
 
 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ17日付より

 冬のイメージによく似合う娘さんのイラストが公開されています(笑)
生足もいいけれど、黒ストもなかなか・・・(マテ

 トップ絵サンタ娘~
 
 「べっかんこうHP(仮)/べっかんこうさん」トップ絵より

 プレゼントを笑顔で差し出す姿が可愛らしいのですよ(^^)

 「らき☆すた」4コマ~
 
 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記17日付より

 みさおルールって・・・自分の不始末なんだから自分で食えよ(笑)

 (閑話休題)

 >「まいぺーすと/高嶺智早さん」

 3日連続のイベントお疲れ様です、3連休でもない時にこういうケー
スは割と珍しいのでは?

 キャララもたまには行きたいところなのですが、時間と休みが・・・(汗)

 ちなみに冬コミは行けない確率90%ぐらいですが、もし金銭面で都合
がつけば2日目に新幹線使って行こうかと(ぇー

旅日記を見るのも好きだったり(笑)

 年間これだけ乗り鉄するのは羨ましい・・・

 「はじっこねっと/kyawaiさん」日記16日付より(各所経由)

 そういえばうちも今年は7回(夏コミなど含めると9回)遠出してい
ますが東北・北海道はノーマークだったり(汗)

 #実は白河の関を越えたのは30過ぎにして先日が初めてだったり

 長崎人の長崎旅行って・・・

 「Hjk/変人窟/たびさん」日記16・17日付より
 (「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」経由)

 冷たい駅そばはまだ見たことがない気が・・・(ぇ

 並行在来線はJRが運行継続で調整
、新幹線長崎ルート


 記事より

 並行在来線=第3セクター化に歯止めはかかるのか?

 (閑話休題)

 キハ52が引退したため、岩泉線訪問は3月に延期しますが、どうせな
ら北海道も行きたいなぁ・・・という訳で計画を再練り中

 とりあえず正月休み(3-5)で山陰線と三江線を訪問する予定だっ
たり

続きを読む

今日の買い物



 ルゥリィかぁ・・・とりあえず後日また本買うかな(ぇ

 「ういんどみるOASIS」21日に新作発表

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 ・・・場所によっては若干早くわかるところも・・・(汗)

 名鉄御嵩線「新可児~御嵩」が・・・

 記事より

 確かに不採算路線は整理したいというのはあるでしょうが・・・10年
で半分というのはやはり厳しいかと・・・

 (おやすみなさい・・・zzz)

最近の4万は・・・

 満点狙いと1節目2-3プレスに分かれるっぽいね(笑)

 あと、24日に携帯の方でアクセのプレゼントがあるようなので、その
頃には4枚目のサブカの方を対象にしておくか・・・

 さて、14日はまた黄色流行に戻っていたOTL

 ・・・のでふみぃPの方のムテカン動かしてきた訳ですが・・・

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

耳鳴りもジングルベル(ぇ

 俺的には「まだ生きてるよ」の方が似合いそうだ(笑)

 #年の瀬に40度ぐらいの熱出して家が電気屋だし(ぇ

  夜明け前より瑠璃色な Anothershortstory
-if- Episode 4.6&4.7


 「時の棲む森/早坂充さん」日記13・14日付より

 今はまだ個別だけど、そのうち両方から・・・になるんですよね(笑)

 そしてサイン色紙当選おめでとうございます、うちはこういうのには
縁がないだけにうらやましいかも(笑)

 冬コミ表紙絵みどりーん~♪

 「オレンジエンペラー/水無瀬京さん」日記15日付より

 やっぱり大雑把な中身をそのまま反映してるでしょ(笑)

 お祝いな瑛里華~♪

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」日記14日付より

 「時の棲む森/早坂 充さん」20万ヒット記念絵だそうです

 冬コミ新刊の一部~♪

 「SNOWFLAKE/mochaさん」日記12日付より

 孝平はやっぱりいつもこうやって手伝わされることになるんでしょう
か?(論点違う) 

 とはいえ冬コミ行けない私は(涙)

 冬コミ新刊サンプル~♪

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記13日付より

 だから冬コミ行けな(ry

 トップ絵クリスマス風VOCALOID~♪

 「あなたを、廃人です。/皓さん」トップ絵より

 リンが楽しそうですなー(笑)

 「リトバス」佳奈多&葉留佳~

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記15日付より

 徒歩5分で1時間半、まさに灯台元暗すぎ(何それ

 「あすきみ」瑠璃子~♪

 「淡色館/来島あわさん」日記14日付より

 地味っ子って・・・見た目が既に地味っ子じゃないし(笑)

 (閑話休題)



 とりあえず2DXやってきてSP・DP共6段越してきた・・・

 しかしSPはReguls(H)が鬼だし、DPは1曲目のNORTH(H)が越
せるかどうかがカギで、明らかに過去の同段位よりレベルは上がってるか
と・・・

 そして気がつけば次回作が目前に・・・(携帯ページもできてたし)
 
 >「鳥居キャノン発射/Saijyakuさん」

 他力本願でごめんなさい(笑)いろいろなテンプレートがあるのも
ここのメリットかなぁ・・・と思うわけです(笑)

 

明日早いので(汗)

 今日の更新はお休みします

 とりあえずバナー捕捉と名古屋地区予約状況は更新しました(笑)

気がつけば年が明けるまで20日切ってますね・・・

 そしてもっとも忙しい年末が・・・ガクブルガクブルOTL

 夏制服麻衣~♪

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ13日付より

 この時期に夏服着る人はさすがにいないっしょ(汗)

 ミク叫ぶっ!

 「没後/RYOさん」日記12日付より

 何で叫んでいるんだろう・・・と思ってクリックしたらぐはっ(謎)

 ミク&リン~♪

 「あなたを、廃人です/皓さん」日記13日付より

 この後リンが・・・(謎)ってことになったら百合・・・にはならんか(ぇ

 「らきすた」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記13日付より

 3コマ目でだいたい何か分かりそうな分かりたくなさそうな(ぇー

 きれいな髪ですね~

 「月華猫々亭/鈴宮ましろさん&桜雅弓さん」トップ絵より

 「涼宮ハルヒの憂鬱」より橘京子&周防九曜だそうです

 黒くて長い髪の子は櫛を通したくなる気持ちが分かりそうな(笑)
緊張気味の九曜さんの表情もなかなかいいですね~

 「ふぉあてり放送局」・・・なの?

 「風ノ音Strikers/風音さん」より

 前回の放送は前フリだったんですね(笑)

 まぁ第1回ではよくあるほうそうですが、コーナーは?(汗)そして
風音さんは陽菜に唐辛子入りの紅茶を飲まされたに違いない(ぉ

 パンク風準きゅん~

 「AMEYAONLINE/アメヤキリカさん」日記10日付より

 このまま女装アイドルとして参戦か~?(ぇー
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
