

11月30日は、剣の達人カレンさんの誕生日~☆

 3連続オーガストキャラ誕生日の第1弾、11月30日は「夜明け前より
瑠璃色な」カレン?クラヴィウスの誕生日です

 今回はオフィシャルホームページにアイコンが乗るかどうかは分かり
ませんが乗るといいなぁ???

 そして今回も

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「おーたむねいる/カーフさん」
 「W.N. Central Station/Nozomi500さん」

 で恒例の生誕祭モードになっております(^^)

 カルタ風カレンさん~♪

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 「いろはカルタ」のオーガスト全キャラバージョンでないかなぁ(笑)

 微笑みなカレンさん♪

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記29日付より

 個人的に眼鏡を外したカレンさんの剣の腕を知りたいかも(伊達眼鏡
だったりして)

 (なお、12/1と2の生誕祭はお休みします、ご了承ください)


もう数時間後には深夜発売でできるゲームも・・・

 まぁ、私は明日は出勤が早い関係で深夜販売見に行けなくなりました
が(汗)

 「MagusTale」カウントダウーン1日前

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 複数キャラの掛け合いっていいですね(笑)でも、組み合わせが妙(ぇ

 「明日の君に逢うために」カウントダウーン1日前

 「Purple Software」オフィシャルホームページより

 今回は瑠璃子さん、むっちゃかわいいですね~(笑)

 「FORTUNE ARTERIAL」 sub-shortstory 幸運の羽

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ29日付より

 帽子を脱ぐとおしとやかなかなでにへんしーん・・・なわけないか(笑)
という訳でイラストとSSが掲載されています

 ・・・でも、やっぱりトラブルメーカーにはなるのね(笑)

 おだんごさんは元祖ヒロインキャラ~☆

 「スノーホワイトの街別館/一之瀬香さん」ブログ29日付より

 「ときめきメモリアル」より館林見晴、そういえばこの人は隠れキャ
ラでしたっけ、の割に人気が高かったのを思い出しますねぇ(笑)

30日の深夜販売見てみようかな・・・(笑)

 がんばれば自力でも100サイト探せそうな気がしますが(謎)

 「オーガスト」冬コミ企業参加のお知らせ

 「オーガスト」オフィシャルホームページより
 (関連:「ARIA」オフィシャルホームページ

 コミックマーケット73(東京ビックサイト)に企業出展

 8月29・30日:10:00~17:00
   31日:10:00~16:00

 西4ホール・企業ブースNo.111「オーガスト/ARIA」
 
 販売物1:「オーガスト冬コミセット2007」3000円

 1:A4台紙つき 2007冬コミテレホンカード
 2:2008年イラストカレンダー
 3:『FORTUNE ARTERIAL』携帯ストラップ(瑛里華&白)
 4:『FORTUNE ARTERIAL JUKEBOX』
 5:『FORTUNE ARTERIAL』クリアファイル
 6:オーガストオフィシャル小冊子2007年秋号
 7:オーガスト特製大型紙袋

 販売物2:「BRAIN GATHERING★」 脳みそホエホエ オーガスト作品集2000円


 どっちもめっちゃほしいんですが(笑)

 ・・・冬コミは行けないんですよ、今年も(血涙)

 なお、これらの販売物は小冊子の無料配布時間以降は販売中止になる
ようですので、手に入れるのでしたら、お早めに行った方がいいと思い
ます、何はともあれ並ぶ列は長いとは思いますが、割り込み などマナー
を無視した行動は取らないようにしたいものですね

 また、「ブース前では常時ムービーの上映・リーフレットの配布を行っ
ております」とのことです

 なお今回の無料配布物は『FORTUNE ARTERIAL』体験版だそうで、配
布時間は以下の通りとなっています

 1日目: 1回目 15:15~ 2回目 16:30~
 2日目: 1回目 15:15~ 2回目 16:30~
 3日目: 1回目 14:15~ 2回目 15:30~


 全日配布時間が異なりますので事前または当日ブースでチェッ
クしておきたいものです、また1回目の配布のときは非常に混み
ますので余裕があれば2回目に回るなどしてできるだけ並ばずに
ゲットしておきたいものです(外は暑いしね)

 あと、1回目の時間が15分という中途半端な時間になっているのは他
の企業の無料配布時間との兼ね合いでしょうね、おそらく

 あと、注意書きもあるので、参加者は熟読しておきましょう(笑)

 特別企画!「FORTUNE ARTERIALを買いたいあなたへ」

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」特設サイトより

 すごいなぁ(笑)まぁ、通販は利用したことがなかったので実は今回
の冬コミセットは初通販かも(ぇー

 ちなみに、うちはゲーマーズでの予約が濃厚です(近場でかなでの特
典がついてる店がなかったため)いつするかは・・・分かりませんが(ぉ

 夜明け前より瑠璃色な Anothershortstory
-if- Episode 3.4「麻衣II」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記28日付より

 ついに・・・ですか、ここまで来たらこれからどう転んでも納得でき
る俺がいそうです(笑)

 「てとてトライオン」ページリニューアル

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 キャラクターページが更新され、サンプルCGが4枚増えてました、
しかしどのキャラも個性的でいろいろ気になる作品ですねぇ(^^;

 「チュアブルソフト」ファンサイトオープン告知

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 12/7より公開とのことです、またこれに先駆けて11/28(水)から
12/2(日)までサポート体制などが取れなくなるとのことです

 ・・・ってまだシュガスパ買ってない・・・(買えよ

 (閑話休題)

 11/30夜~12/2夜まで携帯更新以外はここの更新が止まります、
毎度のことですがご了承ください(ぺこり

 そういえば先日のMFC大会結果はこんな感じ



 オーブ4個もらえたらいいなって程度ですが(--;

意外と見かけない形式もあるものです



 犬山方面行きの始発(岩倉6:08発)に乗るとガラガラです(笑)

 名鉄や名古屋市営地下鉄にもあまり見られない形式の車両があるわけ
ですが・・・



 名古屋市営7000系、小牧線&上飯田線をはしる地下鉄の車両ですが、
この区間は名鉄300系が主流で、ラッシュ時以外はほとんど見られない
車両です、ちなみに2編成のみだったり



 名鉄7100系、パノラマカーの中間車両出身の異端者、前だけ見ると
6000系と変わりませんが横を見れば違いが一目瞭然だったり(笑)
 
 これも3150系の増備の関係でいつまで見られるか分からなかったり(汗)

サブカの沈没トリオで・・・

 神で歌姫入ってIL12の伊織奈に満点取られて撃沈した私が通りますよOTL

 あまりのショックにオデ譜はないけど大体こんな感じ

 流行:Vi-Da-Vo
 敵 :理赤9・穴青10・穴黄12・穴青9・穴青8

 1節目、ボムあまり飛ばなかったのですが、青色の減りが目立ったので
青色を重視で3-4-2アピと打つも3rd-4th-2nd

 とはいえこの時点ではまだ楽観はしてたんですが・・・

 2節目は赤ボムと青ボムが半々ぐらい飛んだものの、青色がそこそこ減
っていたため3.5-3.5-2アピと打って1St-3rd-2nd

 しかし伊織奈が俺の上にいる(汗)

 3節目、星を割らないと負けると思うも、伊織奈が3ボム目を発動(!)
こっちも星を割りに行くためにボムを打って1st-1st-1stで27点、
なんとか流2落としていてくれと願うも・・・結果は敗北OTL

 オデ譜を見て、伊織奈は3節すべてで3-4-1+1ボムで全部取っ
ていたのに唖然・・・1節目うちがボム打てばなんてことはなかったの
ですが、IL低い中、1人だけILが抜きん出ている穴埋めは特に注意が必
要ということを痛感しましたよ、むぅ

 あと春香が神で入ったViマスでキュアがいなくて落胆したあげくレッ
ドショルダーに24-26で刺されるとかもうだめぽOTL

 (閑話休題)

 昨日はサブカのもう1つのユニットをぶん回していたのですが、IL10
しかないので4万入ったら3人戦に、ということで必殺18点打法(ぇ



 珍しくはまったなぁ(笑)

 しかし、このオデのマッチングした相手のブログに俺の名前が晒され
てるのに冷や汗が-(汗)弱小Pなんですががが(激汗)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

いやいやいやいや(汗)

 「MagusTale」カウントダウーン4日前

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 4日前はサブキャラ4人、4人あつまればなんとやら(ぇー

 「明日の君に逢うために」カウントダウーン4日前

 「Purple Software」オフィシャルホームページより

 今日は里佳、偉そうだなぁ(笑)っていうか怖!!

 夜明け前より瑠璃色な Anothershortstory
-if- Episode 3.3「さやかII」他2作


 「時の棲む森/早坂充さん」日記25日付より

 昨日のコメントは自分が語るより実際に見てもらって感じたほうがい
いかと思ったわけで(汗)

 ついに一方の天秤に傾き始めた状態になってきましたが、今後どうな
るのか(^^;;;そして麻衣は今後報われるのか、それとも・・・?

 あとの2作は「あけるり」「はにはに」のSSSのようです

 冬コミ新刊表紙~♪

 「くるぱれ!/涼宮和貴さん」日記25日付より

 タイトルは「Re:」それはさておき麻衣のその姿は全国のお兄ちゃ
んをメロメロに(笑)

 冬コミ新刊表紙その2~♪

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 「FORTUNE ARTERIAL」のヒロイン5人のイラストって事は今作は
「FORTUNE ARTERIAL」本になるんでしょうか、それとも・・・?

 冬ですね~

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」日記25日付より

 東北は早くも雪景色ですか~、1月中旬の東北訪問の際はどうなるか
がちと怖かったりして(雪国には行ったことないですし)

もう1度気合を入れ直してがんばるっす

 「MagusTale」カウントダウーン6日前

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 今回はレナ、カウントダウンに参加するキャラは千差万別ですねぇー
、今日の昼以降には5日前に差し替えられるとは思いますが

 「明日の君に逢うために」カウントダウーン5日前

 「Purple Software」オフィシャルホームページより

 りんって声聴くと不思議な感じがしますねぇ、物語にどう絡んでくる
かが楽しみです・・・がいつプレイできるのやら(泣)

 「遥かに仰ぎ、麗しの」1周年記念~

 「PULL TOP」オフィシャルホームページより

 「かにしの」の劇中曲「ともしびの歌」のボーカルverの公開とそれに
あわせた藤原々々さん描き下ろしのイメージイラストが公開されています

 また、PULLTOPのWEBラジオ『PULLTOPXPULLTOP』の紹介ページも公
開との事、おそらく「てとてトライオン」の情報とか・・・と思ったら
内容を見る限りそうでもなさそうですが・・・

 しかし、最近いろいろとWebラジオをやるメーカーも増えたなぁ・・・

 「HOOK」配布会情報

 「HOOK」オフィシャルホームページより

 大阪と名古屋の日程が逆だったら・・・くっ(涙)

 らくがキッス陽菜~♪

 「CROSS HEART/悠稀れいさん」日記24日付より

 孝平にお説教をしている場面かな?(笑)

 「12月のらんちぼっくす表紙絵」~♪

 「SNOWFLAKE/mochaさん」日記24日付より

 確かに桐葉はこういう感じのほうがしっくり来そうです(^^;

 夜明け前より瑠璃色な Anothershortstory
-if- Episode 3.2「さやか」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記24日付より

 ・・・何もいいません(--)

 涙目なミク~♪

 「オレンジエンペラー/水無瀬京さん」日記24日付より

 ここは九条ねぎでもいいけど、いっそ下仁田ねぎでもあげましょうか
(なんだと

 ミク&リン揃い踏み~♪

 「萌えの戯言/キュオ郎さん」日記24日付より

 この勢いで戦隊モノができるぐらい人数増えたりして(爆)

 トップ絵ミク~♪

 「あなたを、廃人です/皓さん」日記24日付より

 彼女から生み出す音の旋律というイメージがしますね(^^)、また
壁紙サイズも用意しているとの事です

 また50万ヒットおめでとうございます~(^^)

300万めざして動かしていた・・・

 律子が1敗を喫しましたOTL

 そして3敗しながら300万に望みを託していた真・あずさデュオも
7万対人戦で殺されて糸冬OTL

 とはいえまだ伊織・千早デュオも雪歩も無敗を守っているので、なん
とかがんばりたいですね(汗)というよりやよい・亜美真美デュオもそ
ろそろ立ち上げないとなぁ・・・

 (以下は近況など)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

「FORTUNE ARTERIAL」店舗特典はほぼ出揃ったのかな?

 「オーガスト」オフィシャルホームページのトップ絵が陽菜に変わっ
ていますね

 そして今まで公開していなかったアニメイトも特典が公開したようです

 「FORTUNE ARTERIAL」「アニメイト」の特典テレカ公開

 「アニメイト」該当ページより
 (「W.N. Central Station/Nozomi500さん」経由)

 アニメイトは白のオリジナルテレカですが、このシーンは・・・

 白ファンは買い決定?(笑)

 「FORTUNE ARTERIAL」初回特典速報!?

 「犀の目工房/Rhinoさん」日記23日付より

 なんとなく「夜明け前より瑠璃色な」と同じような特典の見えるのは
気のせいでしょうか?(汗)とはいえ、個人的にはこれでも充分なので
すが(^^;

 馬車道な桐葉~♪

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」日記22日付より
 
 「なんでこんなもの着ないといけないのよ!?」ってふてくされてる表
情は恥ずかしさの裏返し?でも、桐葉だからこそこういう衣装は似合っ
ているのかと、和風だし

 リトルバスターズ!「笹瀬川佐々美」

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記22日付より
 
 ガム再利用しても味がないからなぁ(ぇー

 (閑話休題)

 12/1・2で関東に出るための夜行バスとぷらっとこだまのチケット
を買ってきましたが・・・

 エコノミープランの禁煙席がことごとく売り切れとかもうね(泣)

 仕方がないのでグリーン車で行くことにしますよ(汗)

 とりあえず1日は朝から夕方まで鉄道博物館にいてその後オフ会、2日
はオプションでやよい食堂参戦といった感じで、夕方頃秋葉原に行って夜
名古屋に帰るといった感じです

 あとしーのさんお帰りなさいませ~(笑)

そろそろ冬コミの影もちらちらと・・・

 スーパープレリュードに冬の表紙に

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記21日付より

 冬コミの新刊の表紙絵が公開されています、今回はフィーナと瑛里華
が向き合って描かれているそうです

 ソフマップの「FORTUNE ARTERIAL」特典は
やはりテレカだけではなかった!?


 「ソフマップ」該当ページより

 ソフマップ特典はテレカだけでなく、ベットシーツが付くそうです、
とはいえ、もし手に入れてもうちでは使えないと思うので誰かにあげる
んだろうなぁ(汗)

 それにしてもメロンブックスに動きはないのですが、もしかして今回
は店舗特典なしになるのでしょうか?・・あとアニメイトも沈黙を守っ
ているので木になるところです

 ぷちSS「去年とは一味違う夏」完結~♪

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記18日付より
 「AVAN'S INN/ブタベストさん」日記21日付にまとめが

 やはり魅力に負けたということですね、はい(笑)

 「MagusTale」カウントダウーン9日前

 「Whirlpool」オフィシャルホームページより

 イラストかわいいし声優さんガチだし、なんか買ってしまいそうな予
感だけどOSががが(汗)

target="_blank">MagusTale応援バナー

 という訳でアリシアバナーをおいておきます(笑)

 「ゆずソフト」新作「夏空カナタ」ページ公開

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 「PUSH!」で公開されていた新作情報ですが、オフィシャルホームページでも情
報公開が開始されています、前回のイメージとはうって変わった今作、どのように私達
の心にイメージを植え付けてくれるのでしょうか?

 (閑話休題)

 >カーフさん

 まいどまいどすみません、とりあえずレスが10個越えたら5個ほどレス消しますが
いかがでしょうか?ないとは思うけど記事ごと飛ぶって事も無きにしも非ずだし(汗)

 また「「FORTUNE ARTERIAL」応援バナー設置状況」を捕捉した各サイトさま、捕捉
ありがとうございましたっていきなりアクセス数増えてびっくりしましたよ(汗)

 (以下は体験版感想など)

続きを読む

室戸岬と小歩危駅訪問~帰路へ(2007年8月旅行記その7)

 その1「旅のはじまりは夜行バスで・・・」はこちら
 その2「2007「朝霧の巫女を歩こう&みよし物怪まつり」に参加して
きました」はこちら
 その3「広島から海を渡り松山へ・・・」はこちら
 その4「青春18きっぷといえば?」はこちらです
 その5「四万十の流れを望みつつ高知に向かう」はこちらです
 その6「最終目的地、室戸岬にいざ参る!」はこちらです

 室戸岬に到着し、すぐ近くの海岸に出てみる





 波の音以外は静かだなぁ・・・と思っていたら

 どばっしゃーーーん

 急に飛んできた高波が襲ってきて避ける間もなく水も滴るダサ男にOTL
 
 それでもピーカン晴れと暑さのおかげで服自体はすぐに乾きに向かい
ましたが、うーむ(--;

続きを読む

11月21日は・・・

 (初回更新:20日21時頃・最終更新22日1時頃)

 激辛なものでも平気で食べるクールな黒髪美少女「FORTUNE ARTERIAL」
紅瀬 桐葉の誕生日です

 今回はオフィシャルホームページにアイコンが乗っています

 そして今回も

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「おーたむねいる/カーフさん」
 「W.N. Central Station/Nozomi500さん」

 で恒例の生誕祭モードになっております(^^)

 エプロンな桐葉~♪

 「淡色館/来島あわさん」ブログトップ絵より

 そのでっかい唐辛子のビンも印象的ですが、エプロンの柄の可愛らし
さもさらに印象的だったりします

 黒髪ヒロインは世界最強~♪

 「犀の目工房/Rhinoさん」日記の上より

 言われてみれば、クールビューティーという言葉がぴったりな気がし
ますね(笑)

 桐葉の誕生日絵~

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 桐葉ってやっぱり笑顔で書く人はいないのかなぁ・・・と、しかし
さりげに更新されているのでちょっと驚いたり(^^;

 そしてクリックすると壁紙サイズになるそうです

 水着姿の桐葉~♪

「喫茶翠屋/ks/homeさん」トップ絵より

 しかし、いろいろな意味で興味惹きそうなキャラですなぁ(^^;

 かるた風桐葉~♪

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 こういう感じの絵で固定されるんでしょうか?(ぇ

 「FORTUNE ARTERIAL」SS「Kissの味」

 「時の棲む森/早坂充さん」日記21日付より

 七味に気を配れば桐葉を攻略できる・・・?なわけないか(^^;

 桐葉誕生日記念SS「レッド・ブレード」

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記21日付より

 今回は陽菜視点のアナザービューSSですが・・・料理の鉄人は個人
用メニューまで作るのか、恐ろしい・・・

 (ぱたっ)

これ完成で名古屋発着の夜行バスなどはどうなるのやら?



 ↑名古屋高速6号線、清洲ICT~明道町JCT、近日開通だそうです

 急行『銀河』来春の改正で廃止!?

 該当記事より
 (「W.N.Central Station/WestNozomiさん」経由)

 減少傾向が続く夜行ブルートレインですが、これだけにとどまらず、
特急「あかつき・なは」の廃止、特急「日本海」特急「北斗星」も1往
復ずつの減少と、やはり今の世代の標準装備は夜行バスなんでしょうか
?寂しい限りです、まぁ、設備もそうですが値段も高いですしね

 #ただ、「北陸」「あけぼの」などはトクトクきっぷで乗車できるも
  のもあり、あと何年かは運転すると思うのですが・・・

 (以下、「JR時刻表(交通新聞社刊)」より抜粋)

 冬コミ参加される方へのご注意

 「ムーンライトながら」で上京される方、12/28大垣発の「ムーンラ
イトながら92号」の運行はありませんのでご注意ください

 ・・・これで「ながら」や夜行バスの競争率はますます激しく・・・

 JR九州版・18きっぷ発売

 JR九州ホームページ該当ページより

 「旅名人の九州満喫きっぷ」という題目で、3回分10000円と18きっぷ
に比べて割高なのですが、割高なのは訳があって

 このきっぷはJR九州のみならず・・・

 北九州モノレール・平成筑豊鉄道・西日本鉄道・福岡市地下鉄・甘木
鉄道・松浦鉄道・島原鉄道・南阿蘇鉄道・くま川鉄道・肥薩おれんじ鉄
道の九州の私鉄を含む11会社線の普通列車が乗り放題というとんでもな
いきっぷだったりします(^^;

 というわけでWestNozomiさん、いかがですかー?(笑)

 ちなみに来年の3月31日までの発売(有効)なので、この冬で1回分
残してもまた春行けば消費できるシステムはうれしいですね

 北海道・東日本パス今冬も発売

 こちらは5回分で10000円ですが、有効期間が連続する5日間となる
のでご使用にはくれぐれもご注意を、またこちらもJR東日本・北海道
の各路線以外に、北越急行・青い森鉄道・IGRいわて銀河鉄道の各路
線も乗り放題になります

 また急行「はまなす」の普通車自由席にも乗れますので、これに乗っ
て北海道入りもできたりします(青春18きっぷではこの列車には乗車不
可なので間違えなきように)

 また発売期間は18きっぷより早く、11月25日より、有効開始日は11月
30日から利用できます

最終目的地、室戸岬へいざ参る!(2007年8月旅行記その6)

 その1「旅のはじまりは夜行バスで・・・」はこちら
 その2「2007「朝霧の巫女を歩こう&みよし物怪まつり」に参加して
きました」はこちら
 その3「広島から海を渡り松山へ・・・」はこちら
 その4「青春18きっぷといえば?」はこちらです
 その5「四万十の流れを望みつつ高知に向かう」はこちらです


 高知で一泊した私は、今回の旅の最終目的地、室戸岬に向かうことに
します

 ・・・の前に、早朝後免駅を訪問してみました





 土佐くろしお鉄道、ごめん・なはり線の始発駅、後免駅のホームには
マスコットキャラである「ごめん えきお君」の像が飾ってあります



 そしてこれが名物(?)のオープンデッキ車両だったりしますが、ラ
ッシュ時に走らせる車両じゃないような・・・(汗)

 ちなみに1日2往復はJRの車両と後免で分割併合される訳で・・・



 土佐山田発の列車が後免駅に到着し





 奈半利発の列車とここで併合して発車します

 その後、いったん宿に戻ってチェックアウトします

続きを読む

思ったより複数支持が多いですね(笑)

 応援バナー捕捉は増えてきましたので2分割しています(汗)

 「FORTUNE ARTERIAL」スーパープレリュード情報

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 11月21日にエンターブレインより「TECHGIANスーパープレリュード]FO
RTUNE ARTERIAL』」が発売されますとのことですが、今回はついに体験版
が装備されるようです、そして情報も満載なのでファンは買い?

 ・・・でも俺は発売日に買えるのだろうか(激汗)

 夜明け前より瑠璃色な Anothershortstory
-if- Episode 3.0「そして」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記19日付より

 達哉からすれば妹への思いも姉への思いも当然のことだと思うんです
よね、とはいえ、これが・・・

 カレンさんだって翠だって菜月だってやっぱり困ってたら力になって
あげたいと思う気持ちは当然だと・・・

 ・・・これらの思いが複雑に絡み合って、物語は加速する・・・これから
どうなっていくのか、そして早坂さんの考えがどこに行くのか、それ
は本人にしか分からないので小・・・いや、本人にすら分からない何かが
・・・

 FORTUNE ARTERIALの特典テレカ、続々2

 メッセサンオー該当ページ
 (「時の棲む森/早坂充さん」経由)

 メッセサンオーはウサギさんのぬいぐるみを抱えたパジャマ姿の白の
ようです・・・ということはまだ描きおろしで登場していないのがかな
で・・・このまま描きおろしが見られないのか、それともどっかがサプ
ライズで・・・いっそオフィシャル通販があれば(ぇー

 あと、まだ未確認はメロンブックスとアニメイトとメディオ(ちなみ
にゲーマーズは既に公開されていてオリジナルテレカの美化委員会陽菜
(イベントCG))がありますが、どちらも気になるところです(^^;

 あと、ソフマップやメッセサンオーの隠し玉も気になるところですね
、おそらくテレカで終わるって可能性は100%ではないでしょうし

 「FORTUNE ARTERIAL」4コマ~♪

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記19日付より

 孝平がそそうを起こす度に瑛里華に血を吸われて下僕にされるわけで
すね(激違)

 「明日の君に逢うために」マスターアップ

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 なにげに書いているから気づきませんでした(笑)

 今月号の「テックジャイアン」「PUSH!」情報

 「-Windy Avenue-/ちちゃいむさん」日記19日付より

 オーガストファンは今月号のTGは要注目?白・かなで・陽菜のあの
シーンが!?

 (閑話休題)

 >高嶺さん

 確かにテレカにするには大きすぎるサイズですからね、実際はこれが
テレカになるのかどうかはなんとも・・・

 願望としてはこの画像は別の製品で、実はテレカの画像は別の絵とい
うオチが(ぇー

トリプルA1は無理ですが・・・



 半A2復帰、これですべてのモードがA2リーグに



 ・・・とはいえ、A2⇔B1スパイラルになるかと(汗)

 あと、今日の収穫はこれ
 


 店舗代表戦獲得、役職戦と合わせて目標としてた賞はほぼコンプかな?

 ちなみに昨日はぱっとしない展開ながら



 役満上がれたのは幸か不幸か、ちなみに包(笑)

昨日は作業のためお休みでした(^^;



 ↑とはいえ半田屋活動は相変わらずです(笑)

 そしてかなでキター!(まだいうか!)

 夜明け前より瑠璃色な Anothershortstory
-if- Episode 2.8「思い、想い」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記17日付より

 今後の展開に要注目!ってところでしょうか?

 FORTUNE ARTERIALの特典テレカ、続々

 ソフマップ該当ページ
 げっちゅ屋該当ページ
 とらのあな該当ページ
 ( 「FiRSTRoN/Faxiaさん」「-Windy Avenue-/ちちゃいむさん」「時の棲む森/早坂充さん」経由)

 描きおろしの可能性があった店のうち、3店のラフ画が公開されて
います

 ソフマップははだけた状態の瑛里華
 げっちゅ屋は紅茶を飲む陽菜
 とらのあなはニーソックスをはく瞬間の桐葉

 となっています・・・それぞれのキャラのファンは買い?(笑)

 あとは沈黙を続けるメッセサンオーですなぁ・・・

 「ふぉあてり放送局」#11

 「風ノ音StrikerS/風蛍さん」日記18日付より

 そんな風蛍さんは風紀シールを全身に貼られて
しまうがいい!(爆)


 「あすきみ」ほめられてのびるらじおPPからメッセージ

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 風音さんが相変わらず飛ばしているなぁ・・・、そして発売2週間前です

 さくらシュトラッセ応援バナー設置状況

 「おーたむねいる/カーフさん」fcブログより

 やっぱり複数バナーを貼る人はいるんですね~(笑)そして体験版感想も

 わふ~っ♪

 「スノーホワイトの街別館/一ノ瀬香さん」トップ絵より

 「リトルバスターズ!」よりクドリャフカ、とりあえずあけるりのPS2
版が終わったらやりたいところですなぁ(ぇー

 鏡音リンが大変なことに!?

 「あなたを、廃人です/皓さん」日記17日付より

 なんか、既に微えちじゃない気が(^^;;;

 セーラー服の下にタートルネック

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」日記16日付より
 
 そして17日付にはセーラー服を脱いだ姿が(^^;そしてやっぱりたゆん
たゆん(ぇー

 セクシーっぽいフェイト~

 「モルハウス/藤真潤さん」日記17日付より
 
 地元もめっきり寒くなってストーブが登場しましたが、うちの部屋は
相変わらず暖房無いので布団かぶってネットします(ぇー

ちまちま音ゲーもたしなんでみる



 過去の記録を抹消して1から出直し中、DP☆7がクリアできなく
なってるのは要リハビリか・・・

 (以下は久しぶりのDDR)

続きを読む

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

昨日の夜大須に出向いてみたんですが・・・



 上前津のコムロードのゲーム売場が3Fに移動するとの事、深夜発売
の時とかかなり不便になりそうな・・・(--;

 夜明け前より瑠璃色な Anothershortstory
-if- Episode 2.7「暗闇」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記15日付より

 達哉の2人への思い(姉の力になりたく、妹を守ってあげたい)がどの
方向に進むのかが今後の鍵になりそうなならなさそうな・・・

 「あけるり」麻衣&さやか~

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ15日付より

 2人の想いはどの方向に向かっているのか・・・という感じでしょうか?

 「リトバス!」美魚~

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記16日付より

 上使いの目線がすごく気になる絵ですね~(ぇー

今日は「はにはに」恭子先生のお誕生日です

 とりあえずオフィシャルホームページにはアイコンは乗りそうもない
です(;;)

 そしてすっかりおなじみの

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」

 で生誕祭モードになっています
 
 私が保健室のあいどるよっ!

「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 びしっと指をさす姿が素敵ですね(笑)

 コーヒー風呂っ!?

「喫茶翠屋/ks/homeさん」トップ絵より

 うわー浮いてますね~(^^;(何が
 
 (・・・やっぱり少ないなぁ・・・)

明日はコーヒーせんベぇの誕生日です(何それ

 「FORTUNE ARTERIAL」応援バナーが公開

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。










 とりあえず普通の200×40バナーが欲しいんですけど(^^;

 エロゲの値上げ?

 「鳥居キャノン発射/Saijyakuさん」日記14日付より

 実質値上げを具体化したらこんな感じに・・・?って普通に価格上げ
る方がかなりマシな気がしないでもないんですが(--;

 (閑話休題)

 >早坂さん

 いや、別に2日でもいいんですけど(笑)2日の夕方には帰る予定な
ので夕方に秋葉原に出向く機会があれば・・・

 バナーサイズの通常バナーが欲しいというのは同感です(^^;

「FORTUNE ARTERIAL」応援バナー設置状況(その1・個人応援)

 (最終更新:1月31日17時頃:現在123サイト掲載)

 ・・・って本当にやるのか俺!?(爆)

 (注:更新頻度は気まぐれなのであまり期待しないがよろし(ぉ)
    あと「リンクすんな!」って方はご報告をくださればできる
    だけ迅速に対処しますのでよろしくお願いします(汗)逆に
    「貼ったからリンクしてくれ」要求もOKです(笑))

 P.S:カーフさん、ご協力感謝します(謝)

 やふーで検索しているとむっちゃヒットするので捕捉するのに一苦労
です(マテ

 とりあえずトータル200サイト越えました、という訳で更新終了しま
す、今まで情報どうもありがとうございました

 以下はバナー掲載サイト一覧(#は新規追加です)

続きを読む

「FORTUNE ARTERIAL」応援バナー設置状況(その2・複数・ランダム応援)

 (最終更新:1月31日17時頃:現在79サイト掲載)

 ・・・って本当にやるのか俺!?(爆)

 (注:更新頻度は気まぐれなのであまり期待しないがよろし(ぉ)
    あと「リンクすんな!」って方はご報告をくださればできる
    だけ迅速に対処しますのでよろしくお願いします(汗))

 P.S:カーフさん、ご協力感謝します(謝)

 #は新規追加・♭は前回更新から状況が変わったサイトです

続きを読む

とりあえず「宝島」に行ってきて・・・

 とりあえず例の予約情報を更新しておきました(笑)ただ、春日井や
一宮はともかく、岡崎や豊橋は無理かも(汗)

 「プリホリ」レティが!?

 「淡色館/来島あわさん」日記13日付より

 地球に来て制服着て、水着はこんな感じのようで(ぇー

 ちなみに、こんなでっかいりんごは青森にもありません(ぇーぇー

 FORTUNE ARTERIAL SS しゃーぷじゅう

 「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」日記12日付より

 なんか深い・・・これってあの画像を見て思いついたんですよね?

 初音ミク壁紙~

 「あなたを、廃人です/皓さん」日記13日付より

 っていつものようにクリックしてしまった(汗)

 イベントお疲れなのは~

 「オレンジエンペラー/水無瀬京さん」日記13日付より

 なんか大きすぎないですか?(ぇー

 鏡音リン~♪

 「萌えの戯言/キュオ郎さん」日記4日付より

 元気に飛び跳ねているところがグッときましたよー(笑)

 「リトバス」クドリャフカ~♪

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記13日付より

 さぁみなさんごいっしょに!「わふ~っ(笑)

 「らき☆すた」4コマ~♪

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記13日付より

 さすがに○学生で入れ歯は無いでしょ(^^;それより虫歯は早く治さな
いと私みたいに地獄を見ます(汗)

 #どんな地獄を見たかは秘密(ぇ

 「リリカルなのは」満面の笑み~♪

 「山吹めろう の不定期日記/山吹めろうさん」日記13日付より

 ビッグサイトは大きいですよ~、でも人がいないときってかえって
不気味かも(^^;

 2週連続イベント、体調にはお気をつけてくださいね~

 #ドリパのあとの汗の後始末をしなかったが故に3日寝込んだ人は語る(ぉ
 
 (閑話休題)

 >早坂さん

 12/1に東京行くので、そのとき都合がよければ瑛里華のしおりをお
渡し出来たらいいなと思うのですがいかがでしょうか?夕方まではフリ
ーなので都合がつく時間帯があればおまかせします

 #11/30深夜の「ムーンライトながら」か夜行バスで東京入り予定

ラウンド1名古屋西春店改装後(ぇ



 11/5~9まで2Fゲームフロアが改装されていましたが、11日に
見に行ってみると・・・

 奥のほうにあった音ゲーが入り口よりに変わっていて
 なぜかプリクラが奥に(汗)
 心なしかゲームが減っていたのは気のせいか(激汗)

 とりあえず音ゲーに関しては

 -------壁-------
        DGDGD
   ←入口  PP   奥→
         弐弐

 という感じになっていました、以前に比べるとポップンあたりが
他のゲームの音の影響をもろ受けそうだなぁ・・・

 

続きを読む

しばらく・・・(謎)

 夜明け前より瑠璃色な Anothershortstory
-if- Episode 2.5「仮初」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記11日付より

 ほぼ毎日更新している連載SSももう第9回(だっけ?)になっていま
す、さてさてこの先どうなりますやら・・・

 さやかの心のバランスが崩れた時・・・物語は変わる・・・かもしれ
ない(汗)

 生姜だく七味一瓶牛丼~

 「FiRSTRoN/Faxiaさん」外食より

 わし、横綱でねぎだくラーメン食べるけど、こういうのは苦手でっす(汗)

 鏡音リンをさっそく?

 「あなたを、廃人です/皓さん」日記11日付より

 激ヤセ?(違・・・っていうか泣いてますがな(汗)

 これはオーソドックスですなぁ(ぇ

 「月華猫々亭/鈴宮ましろさん&桜雅弓さん」トップ絵より

 「涼宮ハルヒの憂鬱」より橘京子、ライン3本に白スカーフって割と
オーソドックスに感じますが(ぇー

 そして30万ヒットおめでとうございます~

 お弁当で仲良し殿子&梓乃~♪

 「焼けました?/タコ焼きさん」トップ絵より
 (「てきとうなもの/ういんぐさん」経由)

 こういうほのぼのとしたシーンはいいですねー(^^)

 リトバス葉留佳~♪

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」絵日記11日付より 

 ちまちま巡回してましたが、目が外れた隙に更新って忍者ですか(違)

 それはさておき、元気そうな笑顔がよいですね~

 リトバス鈴~♪

 「のえる/一葵さやかさん」絵日記11日付より 

 まっすぐ見つめる表情の先に・・・?

 シャロンさま生誕祭~♪

 「Monna Lisa OVERDRIVE/秋芳涼太郎さん」日記11日付より

 カイルに「おめでとう」と言われて照れているシャロンさまに悶えま
しょう(ぇー 

 (閑話休題)

 >「まいぺーすと/高嶺智早さん」

 コメントありがとうございます、とりあえずあさチャン食堂の画像が
ないのは残念ですが、また行くと思うのでそのときは玉砕レポでも(ダメ
じゃん

 あと、同じ壁でも西の方の壁は全然ノーマークだったりします(汗)

 >「淡色館/来島あわさん」

 個人的には単線を110kmでぶっ飛ばす7000系も好きです(笑)でも
対向列車待ち合わせが多すぎて意味なしというか何というか(^^;

 松山より西の予讃本線(海線)と予土線は行く価値があると思うので
ぜひぜひ(^^;;;

 >「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」

 冬コミは、行けない可能性が高いというだけでまだあきらめてはい
ません(^^;まぁ、最悪の状態のときはご相談いたしますです(^^;;;

 あと、あの発言に関しては個人的には「発売日までがんばってもプレ
イできないOTL」というのが現実的ですが(泣)

 #今のスペックではプレイが絶望的だし、新パソコン買うのがおそら
  く春頃なので

 >「八月の花嫁/西村由布さん」

 実は3連続決勝は初めてだったり、ちなみにV2はまだ1度も取れて
いません(そもそも優勝→次戦決勝はまだ3回しかない)

 とりあえず今後は半荘をAリーグに戻す予定なのと、全国大会参戦予
定なので、運がよければ大会会場でということで(ぇ

 (閑話休題その2)

 先日捕捉したアレですが

 さらに人数増えてるし!(爆)

 でもまだ増えそうな・・・そんな予感が羊羹はよう噛んで食べようとい
うかそんな感じ(寒)

鉄道の日記念切符・新庄~山形~仙台へ(その3)

 鉄道の日記念切符旅行2007(その3になります)

 「まず北へ・・・(その1)」はこちら
 「「きらきらうえつ」~陸羽西線をゆく(その2)」はこちらです

 (これの続きになります)



 さて、新庄に到着した私ですが・・・







 なんで線路が寸断されてるんだろう・・・?

 ・・・と思って南に目を向けてみると・・・





 山形新幹線「つばさ」号がっ!

 分かる人は分かると思うのですが、同じ奥羽本線でも福島~新庄は新
幹線も走れる標準軌で、新庄~青森は在来線が走る狭軌となるため、線
路が寸断されてしまっている訳です(ちなみに秋田新幹線が直通する大
曲~秋田は標準軌と狭軌の並列運行になっています)

 (以下は続きの方へ)

続きを読む

西村さんと同卓できるのはいつの日か・・・?



 ↑トーナメントリーグA2昇格確定しちゃいました(汗)9連対あり
  えNEEEEE!

 「FORTUNE ARTERIAL」イベントCG追加

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 今回はベットで寝そべるかなで(ドリパ大阪で公開された新ムービー
内で見られるCG)と美化委員会服を着て恥ずかしがる陽菜(雑誌で既
出)の2枚が増えています

 しかし、かなでの方はよくよく見るとほほを染めてうれしそうな顔を
しているということはこれから・・・?

 夜明け前より瑠璃色な Anothershortstory
-if- Episode 2.2「境界 II」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記8日付より

 さやかの方はカレンさんという存在がかろうじて崩れそうになるさや
かを押しとどめているといった感じか・・・

 あの夏コミから半年・・・

 「風ノ音Strikers/風音さん」より

 夏コミのあの伝説から半年・・・

 彼らが再び帰ってきた!

 しかも人数増えて(爆)

 発売日も決まっていないのに、いきなり「FORTUNE ARTERIAL」合同本
出した夏から半年、再び「FORTUNE MATERIAL Plus Communication」と
なって帰ってきます(笑)

 ・・・もうダメだ、誰も彼らは止められない(爆)

 いや・・・

 誰も止めないから(爆笑)

 ちなみに参加者まだまだ募集中だそうな(ぇ

 「あけるり」フィーナ姫~

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ8日付より

 長袖の制服は見たことなかったりしますが、アニメ版ではあったので
しょうか?

 #確か漫画ではなかったはず

 それにしてもフィーナもたゆんたうわーまてーえがおしないふりまわ
すなあぶなすぎ(ごん

 #ふみぃはお空の星になった

 「あけるり」翠が・・・?

 「オレンジエンペラー/水無瀬京さん」ブログ9日付より

 夏コミでは涙した水無瀬さんですが、冬コミではサークル参加される
そうです、・・・でこんな翠本を描くんですね(バキ
 
 #冗談でしたかごめんなさい(^^;

朝更新中(謎)

 夜明け前より瑠璃色な Anothershortstory
-if- Episode 2.1「境界 Ⅰ」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記6日付より

 麻衣もさやかもお互いに自分の想いと約束に縛られるという展開にな
りそう・・・となると行き着く先がどうなるかは知るよしもないけど、
家族がこのまま壊れてしまうのか、また新しい家族の道を見つけるのか
・・・それはまだまだ分からないでしょうね・・・

 「あけるり」さやかさん

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」日記7日付より

 先ほどのシリーズに絡んでのイラストのようで、笑顔じゃないという
のは珍しい気が・・・

 いつものアレ、開始します(笑)

 「August Dojin Data Base/遠藤覚志さん」トップページより

 「役にたたないオーガスト対策・コミックマーケット73EDITION」が
公開されました、早くも多数のサークル参加表明が出ていますが、今回
はどれくらいの規模と他ジャンルのサークルのオーガスト本が見られる
か楽しみですね・・・行けない私でも(しくしく)

 ・・・チェックだけして誰か知り合いに買いに行かせるか(マテ

 「らき☆すた」4コマ~☆

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記7日付より

 うんうん、よくあることですよねー(遠い目

 なにげにこんなところでも石油価格の上昇の影響がっ!?(ないない

 初音ミクの次は鏡音リン?

 「あなたを、廃人です/皓さん」日記7日付より

 なんかこっちの名前のほうが音っぽい(何が

 なんかセーラーっぽい服がいい感じですね、あと声優さんがあの方と
いうのは驚きかも(^^;

続きを読む

四万十の流れを望みつつ高知に向かう(2007年8月旅行記その5)

 その1「旅のはじまりは夜行バスで・・・」はこちら
 その2「2007「朝霧の巫女を歩こう&みよし物怪まつり」に参加して
きました」はこちら
 その3「広島から海を渡り松山へ・・・」はこちら
 その4「青春18きっぷといえば?」はこちらです

 松山で一泊し、翌朝まずは祖母の墓参りをしにお寺に向かう、その後
古町駅近くの軌道線と鉄道線のクロス(全国でも伊予鉄道だけ!)を見
学に行ってみる



 こちらは大手町駅の垂直クロスで





 んでこっちは軌道線が鉄道線を跨ぐ形のクロスになります、微妙に乗
り入れできない形になってるのがお分かりでしょうか?

 んで、次は高台にある松山総合公園に行ってみることにしたのだが・・・







 歩くのしんどい!(ぉ

 暑いのに加え、急な坂というのが災いして汗だくだくに(激汗)眺め
も曇っていたため思ったよりもいい景色じゃなかったですし、また次回
にでもリベンジやってみます(笑)

 この後はバスで松山市駅へ





 メロンブックス松山店に行ってみる、ちなみにアニメイトは見つからず

 (以下は続きの方を参照で)
 

続きを読む

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
