

腰が重いです(ぇー

 うむむ、頭の痛い話ですなぁ・・・

 「悠木かなで」がなぜいらない子なのか?

 「St.Aquarius/水上透さん」日記29日付より
 (関連:「August Dojin Data Base/遠藤覚志さん」日記28日付)

 電撃姫の人気投票でも最下位だったなぁ・・・

 確かに今までの情報だけ見てたら不思議ちゃんに見えても仕方がない
なぁ・・・と思ってますが、実際にプレイするまではある程度グレーな
部分もあると思うので、その辺に期待すべきか・・・

 まぁ、他に魅力的なキャラが多いからという理由もありそうですが(笑)

 シスターな白~♪

 「スノーホワイトの街別館/一ノ瀬香さん」トップ絵より

 「FORTUNE ARTERIAL」では5人目の公開になった白の色鉛筆絵が公
開されています、おすましな表情に隠された感情はいかほどに?

 夜明け前より瑠璃色な Anothershortstory
-if- Episode 1.2「予兆 Ⅱ」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記31日付より

 とりあえずコメントはなしで(ぇー

 ただ、これだけアナザービューを多用するのは別の意味で新鮮かも

 「FORTUNE ARTERIAL」SS しゃーぷきゅう

 「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」日記31日付より

 あんな破天荒に見えても、人のことはよく考えていると思えるかなで
・・・実際はどうなるか分かりませんけどね(^^;

 白のガレージキットが11月24日発売

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 この手の物ってパーツがどうなっているか分からないというのと、不
器用が災いしてほとんど買ったことがなかったり(汗)

まだだ!まだ描きおろしがある!!

 悠木かなではいらない子?

 「August Dojin Data Base/遠藤覚志さん」日記28日付より

 テレカの絵柄が続々と発表される中、いまだにかなでのテレカがないとのことですが・・・

 まだだ!まだ描きおろしがある!!

 という訳で今後に期待します(汗)

 夜明け前より瑠璃色な Anothershortstory
-if- Episode 0.1「予兆」


 「時の棲む森/早坂充さん」日記29日付より

 現状では本編をある程度意識したシナリオになってはいますが、実際
妹と姉に挟まれる揺れる感情がバランスよく保たれるとどうなるか・・・
って感じかなぁ

 姉よりだとさやかルートで妹よりだと麻衣ルートになるはずなんで(汗)

 唐辛子だらけの牛丼を食べる桐葉様

 「SNOWFLAKE/mochaさん」日記30日付より

 そういえば、先日までいっしょに働いてた人(今は帰省中だがまた来
るかどうか不明らしい)がココ壱の10辛を食べたという話を思い出しま
したが、アレに匹敵する辛さなんだろうか・・それ

 ・・・確かにその姿はリアル桐葉様かも(汗)

 「ツナガル★バングル」発売イベントレポ

 「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」日記29日付より

 朝8時時点で終了なんて(笑)まぁ、人気メーカーだししょうがないかな
?という感じでしょうか¥

 そしてカニキスさんはだんだんメジャーに(爆)めざせ!第2のかー
○さん(マテマテマテマテ

 「かにしの」すみすみが変身?

 「PULLTOP」オフィシャルホームページスタッフルームより
 (「てきとうなもの/ういんぐさん」経由)

 なんじゃそりゃああああ(笑)でも、エロ魔人坂水教頭はやっつける
べきだと思う(ぉ


 (閑話休題) 

 おそらく、次回の名古屋オフは

 「FORTUNE ARTERIAL」発売記念!八月の土鍋オフ(笑)

 ・・・となって来年の2月3日にでもやりたいですねぇ(ぉ

 #発売直後かい(汗)

 しかし問題が1つ!

 鍋料理食べ放題の店が土鍋か鉄鍋かはチェックしないと分からない罠
・・・でしょうか(マテ

シナリオとSSは別物だって分かっていますが

 実はテーブルトークRPGでけっこうシナリオ書いてきたんですよね
(とはいえけっこう穴があって破綻しかけてアドリブで繋いでいる方が
多かったりしますが)

 なんでSSも書けないことはないんじゃないか?・・・と思って仕事の
合間に考えてはいるものの・・・OTL

 自身がSS公開できるようになるのはいつの日になるやら(--;;;

 夜明け前より瑠璃色な -if- sideshortstory Episode 0.0「プロローグ」

 「時の棲む森/早坂充さん」日記28日付より

 本編しか見ていないとこういう事実に気が付きませんが、プレイを終
えて全容が明らかになった時に、過去がこんな感じだったなぁと味わい
深い物があったんですよね

 「はにはに」「あけるり」でもそうだったかのように、やはり今作の
「FORTUNE ARTERIAL」も過去がいろいろと重要なキーワードを握ってい
るような、そんな感じがします

 そんな中で出てきた麻衣とさやかと達哉のプロローグ、いろいろな複
雑な事情が組み合わさって物語は作られていきます・・・これからどう
なるかは予測は出来ないと思いますが、早坂さんの想像力を応援します

 「明日の君と逢うために」イベントCG追加

 「Purple Software」オフィシャルホームページより

 あさひってこんなにかわいかったっけ?瑠璃子はなんか某さんを髣髴
とさせますねぇ(ぇ

 発売まであと1ヶ月ってところですが、もうCGは出ないのかなぁ・・・

 また、11月4日に行われるドリパ大阪の情報も出ています

 「Aster」マスターアップ!

 「Rusk」オフィシャルホームページより

 2週間遅れましたが、11月9日発売が確定になったようですね、さて
どんな希望を与えてくれるのかが気になりますね

 そして中トップ絵のマスターアップ絵の雛がかわいいです(笑)

 またまた初音ミクっ♪

 「萌えの戯言/キュオ郎さん」日記より

 今度は音楽攻撃みたいなイメージが・・・本人がどう意識して書いた
かはわかりませんが私はそんなイメージになりました(笑)

 ねずみ夢の国にいってきます♪

 「モルハウス/藤真潤さん」日記29日付より

 いってらっしゃい~(笑)って絶叫マシンで倒れないようにお気をつ
けくださいませ(ぇ

 #ちなみに管理人はねずみの国には行ったことがない(なんだと

 それにしても前日・一昨日のフェイトがいいですね(ぇ

 (続く・・・と書いて続いたためしがないような)

GT祭に突っこめるような捨てユニット作るほど暇はない(汗)

 日曜の真昼間(11/11・13時~17時)からGT祭かよ・・・ってそん
なことばっかやってるから店に人が来なくなるんじゃね?と言いたくなる
ふみぃです、こんにちは

 あと、日曜はライブだったそうですが、ここに載せてる方の中にもけっ
こう行った方はおられるようですね、まぁ、私は先立つものも暇もないの
で行けませんが(汗)名古屋でやるなら100%行くんですが、18期間外の
関東関西とか無理ゲー無理ゲー

 #のくせにドリパ大阪は行くんだな俺(ぉ

 という訳でいつものようにプレイ日記でGo!(ぇー

 日曜の深夜にオアシス各務原に行きましたが、久々に4台埋まっている
ところをみましたなぁ・・・さすがツチノコタイムって感じです(ぉ

 ・・・で、メインの春香が痛恨の2敗目(TT)

 7万に即イン、1人旅で安心・・・もつかの間、後入りは魔王のみ・・・
そして穴埋めの佐野とGRAPEが神

 流行はVo-Da-Vi、1節目ほとんどのCPUが2ボム、こちらも2ボ
ムで応戦したものの、ダンスのアピが足りず(魔王のアピにやられた・・・)

 2節目はその影響かダンス叩きすぎ、1節目で落としたという微妙な
心理状況がすべてだったかと・・・

 どっちかで取れていたら勝てていただけに、悔やむ一敗ですね
 
 

 
 まだ32週目でIL11に落ちてしまう・・・さて、とりあえずこれからど
うしようか・・・(汗)

 (他のオーデは以下にて)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

LunaLunaで正解だったらしいですね(謎)

 「FORTUNE ARTERIAL」オープニングテーマのタイトル公開!?

 イメージテーママキシCD「It's my precious time! 」より

 実際に買った方はもうお分かりでしょうが、カバーの裏面にオープニ
ングテーマ「扉ひらいて、ふたり未来へ」のマキシシングルCDが2008
年1月25日(ソフトの延期がなければソフトと同時に)発売と書かれて
います

 ・・・ということは、今作もイメージソングとオープニングソングの
2段攻撃で攻めるんでしょうか(笑)

 ウインクなかなで~♪

 「スノーホワイトの街別館/一ノ瀬香さん」トップ絵より

 アクティブなキャラ(だと思う)のでこういう表情は一番輝くと思う
んですよ~(^^)やっぱりこの笑顔は独り占めしたいと思ったり(ぇー

 「Canvus2」制服姿の霧~♪

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ26日付より

 これを見た浩樹がどんな表情をしてどんなことを言うのかがむしろ気
になりそうです、しかしドタバタっぽいSSもいいですねー(笑)

 (閑話休題)

 当日はよろしくお願いします(ぺこり)

 ドリパは前回みたいに特に欲しいものが無いため、名鉄の始発~近鉄
名古屋5:51発伊勢中川経由大阪上本町行き急行(伊勢中川から区間快
速)に乗る予定です、現地到着は9時半前後かな?

 #とはいえついカッとなっての前日入りもあるかもかもかもねぎ

 またドリパ終了後に難波に移動し(難波17時45分発和歌山市行き特急
に乗るため)、そのまま徳島へ行きますので、ドリパが終わってからの
ミニオフとかは参加できないかも(難波まで移動しながら話す程度は可
能ですが)

 ・・・とりあえずドリパ中はまたレポにいそしみながら、オーガスト
ブースで時々まったりしてると思います(ぇー

それにしても・・・

 地元情報で負けるのはちょっと悔しいですね(ぇー

 という訳で昨日買おうと思ったものの、会社を出たのは21時過ぎ、名
古屋地区でやってる店はさすがにないので、地元の宝島に行くも空振り・・・

 ・・・やはり都会で買うしかねぇべ(お前どこの人間だよ)

 ・・・で、今日の仕事が終わったのが20時過ぎ、で最寄駅到着が20時
24分・・・今日は土曜日、この時間でまだやっているとすれば・・・

 選択肢は3つ

 グッドウィル(EDM)
 ゲーマーズ名古屋店
 ペーパームーン大須店


 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 駅から一番近いペーパームーンに寄る

 結果・・・



 無事にゲットすることが出来て一安心しました、実はココはけっこう
穴場だったりしますしね(笑)

 ついでに「FORTUNE ARTERIAL」予約開始していないかなぁ?と思っ
てチェックしてみたら予約開始してました・・・で店舗特典が・・・

 桐葉の体操服姿のテレカっていうのはどうなんだ-!?
 
 ・・・まぁ、でもうちはひたすらかなで祈願なので(ぉ

 んで、ゲーセンでアイマスやDDRをちょっとやって帰りに半田屋



 茶碗蒸しはじめました(笑)

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・



 ってこういうやり方はどうなのよ俺(笑)

 という訳で、会社がある日でもネタをひりだそうとする俺なのであった(ぉ

一言だけ

 「ふぉあてり放送局」#9~

 「風ノ音Strikers/風音さん」日記25日付より

 さぁ、ほなみん信者は風蛍さんに石どころか白い恋人とか赤福とか投
げつけてやりましょう(爆)


 #って今販売中止だから(ぉ

 「Aster」11月9日に発売再延期

 「Rusk」オフィシャルホームページより

 うーん・・・何というか(^^;

 (閑話休題)

 昨日はコムロードとかゲーマーズとかとらとかメロンとか見てきまし
たが、とらやメロンに「あけるり」の見慣れない同人誌も何冊かありま
したねぇ・・・

 ・・・買わなかったけど(マテ

 あ・・・

 忘れてたーーーー!!!(爆汗)

「FORTUNE ARTERIAL」名古屋地区予約状況

 (最終更新:12月14日22時・一宮地区更新)

 「FORTUNE ARTERIAL」の発売日も2008年1月25日に決まり、予約キ
ャンペーンも開始されたということなので、名古屋地区の店舗特典状況
を調査してきました(笑)

 予約キャンペーンは12月31日までなのですが、もしかしたらその前に
打ち切る店もあるかもしれないので決めた日が吉日ということで早めの
予約をする方がいいかもしれません

 (現時点でのキャンペーン店舗予約特典<全店共通>)

 CD-ROM「FORTUNE ARTERIAL マテリアルコレクション」

 (現時点でのご予約ありがとうキャンペーン特典<一部店舗にて確認>)


   オーガストのべっかんこう先生描き下ろしクリーナー(イラストは白)

 (現時点での初回特典)

 1:公式設定画集「FORTUNE ARTERIAL クロニクル」初回限定仕様
 2:アレンジBGM集「FORTUNE ARTERIAL INJECTED MUSIC COLLECTION」

 という感じになっています

 (以下、店舗特典はこうなっている模様です)

 (名古屋地区)

 コムロード上前津店:オリジナルテレカ(桐葉・イベントCG)
 グッドウィル(EDM):オリジナルテレカ(瑛里華・イベントCG)
 中京マイコン本店:予約開始、店舗特典は不明(明記されていません)
 ゲーマーズ名古屋店:オリジナルテレカ(陽菜・イベントCG)
 とらのあな名古屋店:描き下ろしテレカ(桐葉)
 ペーパームーン大須本店:オリジナルテレカ(桐葉・体操服立ち絵)

 アニメイト名古屋店:オリジナルテレカ(白・イベントCG)
 ソフマップ名古屋駅ナカ店:描きおろしテレカ
&ベットシーツ(瑛里華)

 メロンブックス名古屋店:予約は開始、ただし予約特典は未定

 (尾張地区)

 宝島師勝店:オリジナルテレカ(白・体操服)
 宝島春日井店:宝島師勝店と同じ
 コムロード春日井店:予約はできる模様だが、上前津店と同じ特典が
           付くかどうかは不明
 グッドウィル一宮店:グッドウィル(EDM)と同じ特典
 宝島一宮店:宝島師勝店と同じ
 零式書店一宮バイパス店:予約特典はあるが、店舗特典はない模様


 名古屋地区ではメロンブックス以外は特典が公開されたようです、うち
はかなでが見当たらないのでゲーマーズかアニメイトになりそうですが・・・

 あとソフマップは、萌札システムが廃止されたようですね、来年からは
予約の際の210円割引がなくなるらしいですし

 その代わりこの特典が開始されるようです



 また、一部店舗にてチラシ第3版を確認しました

 (12月5日現在、愛知の他店舗のキャンペーン情報参加店舗)

 グッドウィル八事店
 アニメイト豊橋店(東岡崎店は不明)
 コムロード豊橋店
 「情報コンビニエンス」グッドウィル刈谷店
 「情報コンビニエンス」グッドウィル豊田店
 「情報コンビニエンス」グッドウィル岡崎店
 「情報百貨店」グッドウィル豊橋店

 おそらくファミーズ(お宝倉庫含む)やコンプマートなどでもキャンペーン
参加するのでしょうが現在は掲載されてないようですね

 というより地元の○ーム○隊は予約キャンペーンやるのか!?(笑汗)

 (この記事は動きがあった際に更新予定)

みんな7万狙ってるなぁ・・・



 ↑実は今月も店舗2位、2ヶ月連続支部雀士達成間近(笑)そして久
  々に県70位台に(ぉ

 休日限定に近い状態ですがアイマスもやってます(汗)

 21日は雪歩のブーストを処理に9時半過ぎにコムテックスクエアに
、5万をスルーしたら7万(枠外)→7万(飛ばされ)と来て、飛ば
された先は7万・・・



 やっぱり飛ばされ同士による対戦、お互いIL15ながら向こうはデュオ
だったり(汗)



 ただ、この対戦は1節目の自身の1ボムの3rd-3rd-3rdでアドバン
テージを取ったのがすべてでした

 この節はけっこうボムが飛んで2ボムしたのもいましたが、向こうが
もし1節目2ボムだったら逆にこっちが4th-3rd-4thになって敗北濃厚
は間違いありませんでした

 一寸先は闇ということを思い知らされたアピ譜でした

 (他のオデは以下にて)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

「Canvus2」7人娘が揃うとかわいさ倍増~(笑)

 「Canvus2」紗綾さん&霧、そして揃い踏みっ!

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ23・24日付より

 23日付:紗綾さん&霧、そして菫&可奈を加えた4人で1枚
 24日付:7人勢ぞろい

 うーんっと右上のは先生?(笑)個人的には学園の制服を着た霧先生
に期待してた私マー(バキ

 紗綾さんはやっぱり落ち着いててきれいですね~でも未クリア(バキ

 かぼちゃ~♪

 「Das Bruchstück eines Traums./懸巣さん」日記23日付より

 そしていつものように「すぽーん」もあるよ(笑)

 「FORTUNE ARTERIAL」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記23日付より

 ちょっと陽菜さん、黒オーラがっ!(ぇー

 都産貿台東館問題について

 「August Dojin Data Base/遠藤 覚志さん」日記17・19・22~24日付より

 この問題に関しては私達も素通りする訳にはいかないと思うので、推
移を見守るのはともかく、イベント参加の際にマナーを守って臨みたい
ものですね、コミックマーケット中止の事態だけは本気で怖いですし・・・

 (閑話休題)

 「-Windy Avenue-/ちちゃいむさん」10万ヒットおめでとうござい
ます、雑誌情報などでいつもお世話になっていますが、これからもお世
話になります~(^^;、そして機会があればオフでもご挨拶したいですね

 #なかなか巡り合わせとかあって難しいですが(汗)

続きを読む

冬のくちどけポッキーの季節になりました(笑)

 ・・・これは毎年3日に1度は買うんだよなぁ(ぉぃ

 「FORTUNE ARTERIAL」、「WORLD」に「監督生室」
「噴水前」を追加


 「オーガスト」オフィシャルホームページより
 
 監督生室といえば伊織だよなぁ(笑)そして噴水、こういう凝った噴
水は日本ではなかなか見かけないかも・・・

 それなりに~♪それなりに~~♪

 「風色のびんづめ/早乙女龍一さん」日記21日付より
 
 「FORTUNE ARTERIAL」より悠木かなで、歌ってる本人は楽しそうで
すが、実は周りが・・・とかだったらやだなぁ(ぇ

 でも、かなでと一緒に鍋を食べたい願望はあったり(鍋好きなんで)

 後ろ回し蹴り5秒前ミク様~(笑)

 「萌えの戯言/キュオ郎さん」日記22日付より

 すっかりみっくみくにされてます(笑)超長いツインテールが魅力的
ですね~(ぇー

 ハロウィンなクド~

 「スノーホワイトの街別館/一ノ瀬香さん」トップ絵より

 「リトルバスターズ!」よりクドリャフカ、「お菓子をくれなきゃわ
ふー!しちゃうぞっ!!」ってそんな感じですかね(笑)

 #なんじゃそりゃ

 「CLANNAD」杏&智代~

 「SNOWFLAKE/mochaさん」日記23日付より

 甘んじて攻撃を受けるか、逃げるか・・・あなたはどちらですか?(ぇ

 「Honey Coming」お返し Pleasure 第2弾詳細発表

 「HOOK」オフィシャルホームページより

 11月あたりから発送されるというお返し Pleasure 第2弾「クレア ミ
ニFD」ですが、ほとんどクレア一色な感じですねー

 とりあえずこれが届く頃までにはハニカム進めたいところ(笑)

 (閑話休題)

 去年の11月は長良川鉄道を訪れたので、今年は樽見鉄道か明知鉄道を
訪れたいところ

 あといいかげんに名松線は訪れたいところ(--;

 >ブタベストさん

 <まさかCanvas2のヒロイン7人全員描くことになろうとは露ほどに
  も思ってませんでしたが…


 俺のせいですか?(汗)

 何はともあれ7人勢ぞろいお疲れ様でした(^^;

21日の追記かも

 さっきまで家庭用DDRやってました(ぉ、これ更新したら寝ますー(ぇ

 トップ絵瑛里華~

 「スノーホワイトの街別館/一ノ瀬香さん」トップ絵より

 色鉛筆描きのようなので凛とした雰囲気よりも柔らかい雰囲気があり
ますよね、といっても後ろに手があるところをみると「えへん」みたい
に見えなくもないですけどね(笑)

 「Canvus2」菫~♪

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ21日付(上)より

 なんとなく寂しげな表情がよく似合いそうな娘ですね(といっても
まだ攻略してないからよく分かりませんが)

 (続きは22日夜以降に)

可奈っていうと台風娘みたいなイメージがあるかなぁ(笑)

 「Canvus2」可奈~♪

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ21日付より

 いや、俺に言われても(笑)可奈といえば歯がチャームポイントと個
人的には思ってたり、ルート突入するまでは台風娘だと思ってたし(ぉ

 「Canvus2」エリス~♪

 「CROSS HEART/悠稀れいさん」日記21日付より

 エリスとスケッチブックは切っても切れない関係ですよね(笑)
一途に見つめる瞳が可愛らしいですね(^^)

 「明日の君と逢うために」体験版(その2)公開

 「Purple Software」オフィシャルホームページより

 って相変わらず繋がらないんですけど(汗)

 「ツナガル★バングル」カウントダウン~

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 そういえばいつのまにかあと5日に迫っているんですね

 ってよだれよだれ(笑)

 「ふぉあてり放送局」#8~

 「風ノ音Strikers/風音さん」日記21日付より

 さて、発売日も決まり盛り上がってまいりました(笑)でも年内に予
約するのはテレカの絵柄を考慮する都合上無理ぃ!(バキ)
 
 それにしても白のポジションがどうみてもラジましょのはるうわーま
てーそのゆみときばとなんぶてつなべとくまのふでともっぷはなんだー

 #その後ふみぃがどうなったかは定かでない・・・

パープルソフトウェアのサイトが落ちてるような・・・

 俺だけかなぁ?

 「FORTUNE ARTERIAL」予約キャンペーン情報

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 期間は12月31日までで、特典は「FORTUNE ARTERIAL マテリアルコ
レクション」というプロモーションに使用された全ムービーと、特製壁
紙、システムボイスなどのデータが詰まったCD-ROMだそうです

 とはいえこれに初回特典とか店舗特典も絡んでくるので、今すぐに予
約という訳には行きませんが・・・
 
 ちなみに協賛店舗も上げられていますが、愛知もこれからまだまだ多
くの店舗が協賛してくれることでしょうから、しばらくは様子見ですね
、コムロードとか宝島とかうちの近くのゲーム屋がまだですし(ぇ

 トップ絵桐葉~

 「犀の目工房/Rhinoさん」トップ下より

 うーむ、やはり大きいですな(何が

 夜明け前より瑠璃色な -if- sideshortstory 「ご褒美」

 「時の棲む森/早坂充さん」日記20日付より

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 麻衣とさやかの好感度が同じの時にしか発生しない特別イベントです
か(爆)


 #原作には当然そんなイベントはない・・・

 ミク様はネギが好き?

 「オレンジエンペラー/水無瀬京さん」日記20日付より

 ネギはそのままなめるものではないと思った(汗)あ、これはネギの
形をしたキャンディなんですね!(殴)

 月に変わっておしおきよ(違

 「萌えの戯言/キュオ郎さん」日記20日付より

 じゃなくてミク様でした(ぇー

 (閑話休題)

 明日は福井に行こうか伊勢奥津に行こうか迷い中(ぉ

 #どっちにも行かないで引きこもる可能性大(ぉぉ

「FORTUNE ARTERIAL」発表から10ヶ月・・・

 2008年1月25日を震えて待てっ!(笑)

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 何ヶ所からの情報が上がっていましたがついに公式でも発売日の発表
がありましたね、ロゴにも陽菜のアイコンがあがっています

 ちなみに予約キャンペーンも開始しているわけですが、特典の方は公
式ではまだ発表されていないのでコメントは控えるということで

 詳細は「犀の目工房/Rhinoさん」のところで上がってるようです

 問題は対象OSかなぁ、おそらく98・Meは対象外になりそうな気がす
るので、今後のことも踏まえると最低XP、できればVistaにしたいところ

 #まぁ、Vistaにするならパソコンの買い替えになる可能性大かなぁ・
  ・・と考えるとしばらくはお金を貯めるようにした方がいいかも

 (閑話休題)

 「2007朝霧の巫女を歩こう&みよし物怪まつりレポ」アップしました
 
 これの続きは「瀬戸内マリンビューから松山へ」になるわけですが、
10月中にできるかなぁ・・・

うーむ・・・

 「2007朝霧の巫女を歩こう&三次物怪まつりレポ」もそろそろ書かな
いとなぁと思いつつ、どうまとめるかに苦労している今日この頃・・・

 「Aster」11月2日に発売延期

 「Rusk」オフィシャルホームページより

 マスターアップが間に合わなかったようで・・・延期は覚悟してまし
たが・・・うーむ

 何はともあれ延期先の日程で無事発売して欲しいものですね

 10月発売のテックジャイアン・PUSH!情報

 「-Windy Avenue-/ちちゃいむさん」日記18日付より

 予習のつもりで読んでます、実際には名古屋地区は21日が日曜なので
20日に買える店もけっこうあるかも(遠方だと22日以降でしょうけど)

 トップ絵桐葉&本館トップ絵陽菜~

 「スノーホワイトの街別館/一ノ瀬香さん」トップ絵&本館トップ絵より
 (「CG定点観測/drag11さん」経由)

 普段から硬い表情の桐葉でも鉛筆がきだと優しい表情に見えますね

 そして明るい笑顔が魅力の陽菜もかわいらしいです(^^)

 「Canvus2」2次創作祭り応援絵エリス~

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ18日付より

 と思ったら朋子まで(笑)って下が、下がっ!(謎)このまま行くと
全キャラ揃ってのお祭りに発展してしまうのかっ!(笑)

 #それはブタベストさんにすべてかかっております(爆笑)

 ちなみに祭り自体は「Canvus」のほうも対象ですよね?

 #とはいってもSS書けませんし、初代は持ってません(汗)

 グラビアはるるん~

 「のえる/一葵さやかさん」絵日記18日付より

 「アイドルマスター」より天海春香でございます・・・って

 ・・・ぐ!そんなポーズには惑わされないぞ!!(謎)

○さんがいない、201欠に行くなら今のうち(ぉ





 という訳で行ってきました(笑)

 (以下はアーバンでのプレイなど)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

今日は今ひとつ行動が意味不明だったり

 朝起きてとりあえずパチ屋へ、1時間ほど打ったものの、展開がよく
ない感じなのでトントンでやめる(ぇ

 駅に自転車を止めてとりあえず犬山でも向かうかのう・・・と岩倉で
7000系同士の出会いを見かけたので撮影



 せっかくなので旧白帯車(右側)に乗って犬山へ・・・





 うーむ、やはりくたびれ感は否めないか・・・

 江南で下車し、中部国際空港行きに乗って金山で下車、そのままアー
バンでアイマスやったりゲーマーズでお買い物をしてました

 ・・・瑛里華が4枚に増えたり(謎)

 夕方金山駅に戻り・・・





 豊橋行き特急に乗って岡崎へ(ぇー



 2200系が8両運用になる場合は、3100系もしくは3150系(俗にいう
3R車)を増結します

 で、岡崎でもアイマス設置店を訪問して、駅に戻って





 20日にオープンする(19日はプレオープン)アニメイト東岡崎店を見
に行ってみたり(笑)

 という訳で何しに行ったんだ?的な行動記でした(ぉ

10月16日はなっちゃんこと・・・

 「バイナリィ・ポット」諏訪奈津子の誕生日です

 なっちゃんとさっちゃんは仲良しだけどあの両極端さが(ぇ

 個人的にはなっちゃんの試作品を味わってみたいところ(失敗品でも
OK)

 という訳ですがオーガストのオフィシャルサイトにはやはりアイコン
降臨はない模様、寂しい限りですね

 そして今回もまいどおなじみちり紙交換的な(ぇ

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「元井 広夢の部屋(仮)/もといさん&ひろむーさん」

 で恒例の生誕祭モードになっております(^^)

 ってもといさんいきなり自爆かい!(笑)

 制服なっちゃん~♪

 「淡色館/来島あわさん」ブログトップ絵より

 個人的にはワールドでのなっちゃんが(バキ

 そういえば普段での制服姿はあまり見かけませんでしたね~(^^;

 ウェイトレスなっちゃん~♪

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 新規の描きおろしでないのが残念ですが、なっちゃんのイラストが公
開されています、とはいえ何度見ても鉛筆タッチの絵はなんとなく優し
さを感じますよね(^^)

 制服なっちゃんカルタ風~♪

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 先日のほなみんに続きのカルタ風、デフォルメっぽい絵がかわいいですね

 (閑話休題)

 べっかんこう先生&小森まなみさんもお誕生日おめでとうございます~
って14日のラジコミ聴き忘れた(爆死)23周年だっけ(激汗)

こういう時こそ遠出するものでしょうが・・・

 体調も今ひとつなので普段飲まない酒を飲んで引きこもり中(ぉ

 あと「Aster(Rusk)」のマスターアップ報告が出ないままというのは
非常に不安が・・・もし延期なら、保留してた「シュガスパ」か「ステ
ステ」を買うかな・・・

 #その前に積みゲー片付けろ俺

 「FORTUNE ARTERIAL」WORLD追加~♪

 オーガストオフィシャルホームページより

 今回は「通学路」の紹介ですが、こう緑に囲まれたところを通るのは
すがすがしいものでしょうね、白の恥ずかしそうな表情は、和菓子屋に
行くところを孝平に見られたからでしょうかね?

 また、発売日が10月19日に出る模様です、一部では予約キャンペーン
の話も出ていますが、こうなってくると開発も佳境にきていると考えて
いいのでしょうか?何はともあれスタッフの意気込みに期待したいもの
です

 ・・・でも、巷に出ている発売予定日だと冬コミあたりはかなり修羅
場になりそうな気も・・・(汗)もう少し遅くてもいいかも(ぇー

 ちびフィーナWeb漫画第6話~

 「MAID MAIDEN/天翔志郎さん」日記16日付より

 か・・・かわいい(^^;しかし登れないってどこにでしょうかねぇ(ぇ

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 それにしても初音ミク大人気ですね(謎)冬コミでは予想外のミク本
がいっぱい出そうなそんな予感も(笑)

 みっくみくにされちゃいました(笑)

 「CROSS HEART/悠稀れいさん」日記16日付より

 私までみっくみくにされそうです(笑)

 「リリカルなのは」なのは~♪

 「山吹めろう の不定期日記(こころのばんそうこう)/山吹めろうさん」日記15日付より

 正直なのはは初期の方が好きかなぁ、いろんなところで影響された黒
なのはのせいかもしれませんが(ぇー

 「Canvus」恋~♪

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」日記15日付より

 チャイナドレスが似合うとはスタイルがまたよいようで(ぇー
これはある種のデレ?(マテ

 「ツナガル★バングル」発売記念サイン会詳細

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 秋葉原のほうは当日なので、ソフ以外で購入した場合はどうなるんだ
ろうか・・・?と変に気になりますねぇ(--;

 「セレナーデ号」早割14がさらにお得

 「高速バスネット」ホームページより

 「名古屋~三次・広島」で運行されている夜行バス「セレナーデ号」
が10月22日発売分より通常の「早割14(10%引き)」に加え、平日(
祝日・祝前日を除く月~木曜)には「早割14」が20%引きと非常にお得
になるようです

ちょくちょくドリパレポも上がってきてますね



 ↑北名古屋市循環バス「きたバス」はワゴン車とバスがあります(笑)

 ドリームパーティー東京レポ(など)~

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」日記15日付
 「-Windy Avenue=/ちちゃいむさん」日記14日付
 「おーたむねいる/カーフさん」ブログ15日付
 「時の棲む森/早坂充さん」日記14日付

 各所のレポとかを読めばいろいろな情報も分かるかと・・・

 まぁ私は大阪のほうで楽しむとして、「FORTUNE ARTERIAL」の詳し
い追加情報がなかったようで、大阪では新しいチラシも出るのかな?

 大阪にはTMくんが来られないそうですが、いろんな方とオーガスト
話が・・・できるといいな(汗)

 「ふぉあてり放送局」第7回

 「風ノ音Strikers/風蛍さん」トップ記事より

 宣伝がすげぇ(笑)

 「Canvus2」麻巳秋服~

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ15日付より

 ちなみにゲームでは秋服はないんでしたっけ?

 「らき☆すた」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記15日付より

 確かに眼鏡をかけても頭よさそうに見えるかは人によりますが・・・(汗)

 (閑話休題)

 鉄道の日記念切符旅行「きらきらうえつ」~陸羽西線へ(その2)アップしました

 どこも行かない3連休ってやっぱ手持ち無沙汰です、おそらく明日あ
さっても1日パチンコしてそうなそんな感じ(終わってる

 あと、「ほしフル」水季ルートクリアしました

 しかし惑ひどすぎ、とはいえ、陽(あきら)の性格自体もかなり問題
あるなぁと思ったり思わなかったり

 最後こそいい終わり方をしていますが、もう少し途中のシナリオ部分
なんとかならなかったのかなぁ・・・?と

 次は琴音か流史ルートになるかと・・・

久々に早く帰ってきましたよ(笑)

 鉄道博物館(14日移転開館)は徹夜組まで出たようです、明日いこう
と思ったけど11月まで待った方がよさげだなぁ・・・

 #無理していって入れない事態になるのも怖いしね(--;

 「FORTUNE ARTERIAL」WORLD追加~♪

 オーガストオフィシャルホームページより

 今回は、海浜公園と教室棟 廊下が追加されています、前者は舞台が
既に特定されてますけど、ドリパついでに訪問できるかどうか・・・

 #ドリパの翌日に休みを取ったのは訪問するためだったり(ぉ

 「FORTUNE ARTERIAL」のショップ特典が(以下略)

 「August Dojin Data Base/遠藤覚志さん」日記13日付より

 まぁ、おそらくソフマップアニメイトメロンとらコムロードグッドウ
ィル宝島辺りはガチかと(ぇ

 「ふぉあてり放送局」第6回?

 「風ノ音Strikers/風蛍さん」トップ記事より

 かなで何やった!?(笑)

 ちびフィーナ~(ぇ

 「MAID MAIDEN/天翔志郎さん」日記12日付より

 Web漫画の第1話で噴いたのは内緒です(ぉ

 しかし、どこの姫様やねん、これ(笑)

 オリジナル絵~

 「アリス症候群/由雛さん」日記13日付より

 何を見上げているんでしょうか?どうしてもアホ毛が気になってしま
う今日この頃か(ぇー

 脱ぎかけブルマ娘~

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ13日付より

 この姿を見てしまった男の子の運命やいかに(ぇー

 鉄道博物館は・・・いつ行くかな(謎)

 桜塚恋生誕祭~♪

 「Monna Lisa OVERDRIVE/秋芳涼太郎さん」日記14日付より

 「Cavvus(2にあらず)」より桜塚恋、14日がお誕生日だそうで

 壁紙も公開しているようなので興味のある方はぜひ

 「リリカルなのは」はやて~♪

 「山吹めろう の不定期日記(こころのばんそうこう)/山吹めろうさん」日記13日付より

 はやてというともっと凛々しいイメージがあっただけに、こう年相応
に見えるイメージもいいですね(^^)

 「なのフェス3」お疲れ様でした、さて私が次にスペースを訪れる機
会はあるのだろうか(汗)

 #関西イベントは4月のそうさく畑まで行けない予定(激汗)

 (閑話休題)

 鉄道の日記念切符旅行「北へ」(その1:名古屋~新潟)アップしました

 それにしても前回の旅行記アップしないうちにこういうのを書くのも
どうかな俺(汗)

 という訳で久しぶりにダブルプレイしてきます(なんだと

明日は・・・

 鉄道の日記念イベントとか鉄道博物館開館とかドリパとかいろいろあ
るようですが私はいつものように仕事です(泣)

 という訳で行かれる方はレポよろしくお願いします(爆)

10月8日~10日にかけて・・・

 東北地方を旅してきた時に、何軒かのアイマス設置店を訪問しました
、相変わらず1県あたり1~3軒と少なかったりしますけどね(ぇ

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

仙台空港鉄道に乗って仙台空港に行こう(笑)

 10月9日早朝、宿を出た私はまずは仙台駅に向かいました

20071012214403


続きを読む

なし崩しに3連休、再び(ぇ

 (トップ記事の公休日を更新しました)

 元々15日休みだったので、指定休で16日を休みに入れたら17日まで休
みになってしまったというだけのお話(ぇ

 せっかくなので開館直後の埼玉の鉄道博物館に行くとかいかないとか(ぇ

 「FORTUNE ARTERIAL」WORLD追加~♪

 オーガストオフィシャルホームページより

 今回はグラウンドとプールが追加されています、体操服も水着も昔な
つかしなイメージですね(笑)

 そういえばはにはにとはどう違うのか誰か検証してください(ぉ

 「FORTUNE ARTERIAL」悠木姉妹&桐葉~

 「月華猫々亭/鈴宮 ましろさん&桜 雅弓さん」トップ絵より

 かなでは表情からなんとなくろくなことを考えてない気がします(ぉ
 陽菜はこういう笑顔の方がよく似合っているかと
 桐葉はにっこり笑顔を見るのは至難の業な予感(ぇー

 クリックすると大きい絵が見れるようです

 「ふぉあてり放送局」第5回~

 「風ノ音Strikers/風蛍さん」トップ記事より

 今回のゲストは・・・まぁ思っていることはみんな同じなんだろうな(笑)

 サンクリお疲れ様でした絵~

 「御堂/御導はるかさん」日記8日付より

 おーっとこれは結先生ナリ~♪プリンを捧げてエッサムエロイサム(ぇ

無事に帰ってきました

 更新は明日から再開します

 ・・・よし。襲撃を回避したz(蹴)

 それ以前に現地を微妙に通過できなかったのが残念です、機会があれ
ば・・・と思ったんですけどね(--;

 試験お疲れ様でした~

 サンクリに行ってきました

 徹夜明けとは・・・お疲れ様です(--;

 うちは仕事からそのまま行きましたが、寝台列車で休めたのが幸いで
した(^^;

 あと、某大宮のお店に行ってきました、色が緑になっただけでイメー
ジが変わるとは思わなかったです(笑)

 という訳でまた機会があればいこうと思います(爆)

 いけないジェネレータ

 ジェネレータ恐るべし(笑)

 約1週間ぶりにPC復旧しました

 お疲れ様です、電源って地味だけど一番大事な部分だったりするので
私も大事に扱わないと(汗)

 >当面の問題は瑛里華の栞をどうやって手に入れるかかな

 確かに、あれはワンチャンスですからね、ちなみに私は3枚あるので
1枚渡してもいいんですが、名古屋から東京は遠い・・・

ついカッとなってやってしまった(ぉ

 コムテックスクウェアの初回プレイが100円ということで(ダマレ





 とりあえずSランクめざしてがんばってみます(なんだと

 #300万出すとかそんな大それたこと言えるほど私は上手くない

 設置店巡りに関しては15日頃に更新しますって15日も愛知の未訪問店
舗巡りするっちゅうねん、とはいえ訪問用ユニットないからまた立ち上
げないと(何)

 (閑話休題)

 設置店舗足跡更新しました、なにげに150店に届いてましたか(笑)

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

開館前の鉄道博物館

20071011232652
20071011232649
20071011232646
20071011232644
20071011232606
見られるのはこの程度でした

やはり開館してから目で確かめるのが一番かと…

南下中(笑)

20071009122755
20071009122751
20071009122747
20071009122744
20071009122703
連絡港は仙台から飛行機に乗らない限り、訪
問不可というのがなぁ…

という訳で今は宇都宮に向かってます

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
