「ほしフル」はじめました

 とりあえず、最初は水希ルートに行ってるらしい・・・

 しかしなぁ・・・某所で話題になってる通り惑が本当に酷すぎだなぁ
と思うなぁ・・・そりゃ琴音も怒るでしょありゃ(--;

 個人的にあの陽(ひなた)の変わりっぷりにも驚きだがOTL

 正直、水希の言う通りだと思った(汗)

9月29日は「あけるり」フィーナ姫の誕生日です

 (最終更新:9月30日0時頃・・・フル残業食らったOTL)

 ・・・じゃ、分かりにくい人もいると思うので詳しく(ぉ

 9月29日は「夜明け前より瑠璃色な」のフィーナ姫こと、フィーナ・
ファム・アーシュライトの誕生日です

 とりあえず姫様への年貢は桃1年分?(笑)

 また、オーガストロゴにアイコンも乗っています

 (参考:「オーガストオフィシャルホームページ」より)

 そして今回も

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「元井 広夢の部屋(仮)/もといさん&ひろむーさん」
 「おーたむねいる/カーフさん」
 「W.N. Central Station/Nozomi500さん」
 「TwinTailSanctuary/KATIEさん」

 で恒例の生誕祭モードになっております(^^)

 そしてTMくんは今回も別ページで大々的に誕生日を祝っています(笑)
元井さんは相変わらずやられ役です(ぇ、カーフさんは相変わらずまめとも
みじととうふを隅に追いやっています(爆)

 またKATIEさんはフィーナFCの会長らしくいろいろな企画を公開し
ている模様ですね

 桃を持ってご満悦な姫様~♪

 「淡色館/来島あわさん」ブログトップ絵より

 mixiに入ってない人でも気軽に絵が見られるって素晴らしいことですね!
という訳でスク水な姫様でした~

 そしていろいろ改装お疲れ様でした~(^^)

 フィーナ誕生日記念SS「想いの形」

 「時の棲む森/早坂充さん」日記29日付より

 達哉がかっこよすぎですね(笑)

 フィーナ誕生日記念SS「月の未来、地球の未来」

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記29日付より

 しかし、エステルルート視点で誕生日SSを書くのは珍しいかと

 また、「ぷちSS『プリンセスショコラ』」も掲載されています

 フィーナ小文「おいしい誕生日」&おまけ

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」quasi-information日記29日付より

 なんてドッキリな(^^;そして左門は今日も楽しい宴が繰り広げられる
のであった・・・

 (※:やまぐうさんの指摘により訂正しました、すみませんでした(陳謝))

 伝説の姫様~♪

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 何の魔法を発動させるんですかっ!(笑)

 あけるり4コマ~♪

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記29日付より

 ベタですね(なんだと、っていうか差し金は誰だよ(笑)

 ウェイトレスな姫様~♪

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記29日付より

 持ってるジュースは桃ジュースでしょうか、もしくはネクター(笑)

 猫耳な姫様~♪

 「TERONG-AREA/哉架哲音さん」絵日記29日付より

 にゃー(笑)しかしこの耳は誰の仕業なのやら(笑)

 (・・・ぱた)

時代遅れも甚だしい・・・

 初音ミクが全く分からない時代遅れ爆発なふみぃです、こんばんは

 「FORTUNE ARTERIAL」WORLD追加~♪

 オーガストオフィシャルホームページより
 
 今回は繁華街が追加されています、この景色は見覚えがあったりなか
ったり・・・ふーむ

 またドリパ東京&大阪に参加(「ARIA」も同様)する旨も告知されて
います、おそらく物販のテレカと無料配布(小冊子かもしかしたら体験
版)かと思われますが、後日にでも分かるかと

 「けよりな」SS『Pray#02』

 「風ノ音Strikers/風音さん」日記27日付より

 そういえば風音さんってSSというより小説書きと思った方がしっくり
くるふふしがありますよね、先日の同人誌でもかなり長い文を書いてま
したし、同人誌は小説本だし(確か)

 オーガスト関連商品を総チェック

 「August Dojin Data Base/遠藤覚志さん」日記28日付より

 全部手に入れてるという方がいたらその方はオーガスト神ですね(笑)

 「Sugar+Spice!」本日発売カウントダウン~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 そして早くも修正パッチが公開されています

 「(仮)」更新~

 「Purple Software」オフィシャルホームページより

 まさかヤケ酒じゃないっすよね?(汗)

 「Canvus2」SS「スノーホワイトのバースデー」

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記27日付より

 最悪な1日がお兄ちゃんのおかげでハッピーな1日(?)ななるって
いうのがいい感じですね(^^;

 しかしエリスが朝寝坊しないでちゃんと起きるのは年に何回あるのやら(笑)

 (閑話休題とコメントレスは↓で)

続きを読む

うーん・・・

 ハロウィンな瑛里華~♪

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ26日付より

 「お菓子くれないと血を吸っちゃうぞ♪」って怖っ!(ぇ

 それはさておき引越しお疲れ様です~

 「Sugar+Spice!」本日は・・・えー!?

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 やはりハモは嘘つきだ-(T0T)という訳で発売は明日ですよー(汗)

 [アニメイト東岡崎店」10月20日開店

 「アニメイト」店舗情報より

 そういえばアニメイトって愛知はまだ1店舗しかなかったんですね、
でも岡崎に出来るのは西三河にアニメ系の店がないせいでしょうか・・・

 何はともあれ岡崎・豊橋方面の方には朗報かと思いますね

 と思ったら豊橋店があることを忘れてましたが(激汗)

 名鉄「トランパス」対応駅西尾線に拡大

 「名古屋鉄道」ホームページより

 10月4日より西尾駅が、11月14日には北安城~西尾口駅で「トラン
パス」対応(および駅集中管理システム導入)になります

 ・・・で、せっかくなんで米津駅にはミューチケット発行機導入しな
いかなぁ・・・でも、西尾線は特急がなくなる予感も・・・

 (閑話休題)

 結局この連休は麻雀打ち倒しただけOTL

 次回の休みはちゃんと休んでおこうかと思います(苦笑)

 あと、これの発売日がTGでは11月30日になっているのですが・・・

 ・・・ぐは、これはスルーかなOTL

 (延期して来年発売にならんかな(ぼそ))
 

敗色濃厚からの・・・

 倍満ツモ炎の大逆転は本当に爽快ですがAIIにいると黄珠が減る減る
OTL、来週はB1に落として仕切りなおしの予定

 #ちなみに貢献度自体は減っていない罠(ぇー

 「FORTUNE ARTERIAL」WORLD追加~♪

 オーガストオフィシャルホームページより

 今回は教室(一般教室)と白鳳寮の紹介ですが、教室は昔のような木
と鉄のいすではなく真新しいのが印象的です

 寮は・・・うーん、かなでかわいい(なんじゃそら、でもこういうケ
ースって割と珍しい気がしますね、本来なら棟を分けることが多そうだし
 
 美化委員会服陽菜~

 「淡色館/来島あわさん」ブログ25日付より

 いやいや、たまたまだって事はわかってますから(^^;

 しかしmixiができないのは痛いですなぁ(とはいえmixi嫌い
だから仕方ないですが)、でもこの姿で学園を出ることはないでしょう
から、生徒以外は目の保養にはならなさそうです、残念(ぇー

 東京では苦戦する方多し?

 「August Dojin Data Base/遠藤覚志さん」日記24日付より

 「オーガストバラエティブック」は名古屋では20日の初日にはアニメ
イト・メロンブックスでは売られていましたが、現在は既に完売してい
る模様(ソフマップでは店頭で見られなかったです)

 ゲーマーズ・ペーパームーンなどでも見かけたという話ですが、実際
どこの店で売られていたかは全く不透明なんですよね、だから発売日に
購入できたのはかなり運が良かったらしい(激汗)

 しかしメロンで売られていたところが同人誌フロアだったのがなんと
も謎だったり・・・

 余談ですがしおりに関しては(名古屋地区のみ)

 アニメイト名古屋店(3Fのみ)
 ソフマップ名古屋駅ナカ店(美少女ソフト販売レジのみ)
 メロンブックス名古屋店
 とらのあな名古屋店(3~5Fで確認)
 ゲーマーズ名古屋店(1Fで確認)
 コムロード上前津店(豊橋・春日井でももらえるかどうかは不明)
 宝島師勝店(系列店にも置いてあるかどうかは不明)

 以上の店で置いてあるのを確認していますが、買いさえすればもらえ
るのかとか買うものが限定されるのかというのはよく分からないという
のが現状です(--;

 まぁ、出遅れて桐葉のしおりを逃しているので、28日前後にソフト買
う時にもらえないか聞いてみますが・・・

 「Sugar+Spice!」体験版追加~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 うーん、こう小出しにされるとダウンロードが(汗)とりあえずHシ
ーンが見られる体験版なんでしょうか?後で落としてきます・・・が容
量ががが(汗)

 また、カウントダウンは26日になったので2日前のジジ(夢路)のボ
イスが聴けます

 (閑話休題)

 今回の3連休は満弦ヶ崎中央連絡港訪問を絡めた旅になりそうです、
内容が確定したらまた書きますが、山形・新庄訪問も視野に入ってます

今日買ってきたのはこちら




 とらのあな4Fとメロンでかなでしおりゲットできたけど、とらのあな
5Fではゲットできず・・・とらは4F限定になったのかな?

 あと、メロンに「遊華麗明」入ってたのでまだ購入してないようなら参
考までに(笑)>朝霧さん

 (閑話休題)

 「第2回オーガスト名古屋ミニオフ:オーガスト雀ミニ大会&登山」
・・・やろうかどうか考え中、ドリパと冬コミが控えている方が多いの
で、早くて11月下旬、できれば1月か2月開催でいこうかなと思うんで
すが(笑)

 とりあえずその前に同僚を登山で泣かせてきます(ぉ

 #登山ってもちろんこれね(爆)

昨日も残業だったけど今日も残業祭りOTL

 明日も8時出勤だわっしょいOTL

 ついカッとなって地元のブロンコビリーに行ってきた、店の雰囲気が
良すぎて自分には合わないと痛感(汗)

 ・・・しかし、高いなぁ(激汗)

 「FORTUNE ARTERIAL」WORLD追加~♪

 オーガストオフィシャルホームページより
 
 世界観紹介「World」ページが追加されました、以下の4背景がみられ
ます

 舞台となる「珠津島」は陸続きになってたような気がしますが、実際
は船での移動がメインなのかどうなのか・・・

 そして学院は全寮制で6年制だそうです、休みになれば市街地に出る
生徒もおるとのことなので、それほど外出には厳しくない学校なのかなぁ?

 ・・・と思ったら平日は外出がほとんど不可能で、門限ありっぽいで
すなぁ・・・うーむ、実際学園生活がどう楽しくなるかにかかってる予
感がします、特にかなで(笑)

 白はシスターということらしいのですが、会を取りしきるとかいうの
はあるのかなぁ?謎がまた深く・・・

 トップ絵がスク水白~

 「淡色館/来島あわさん」ブログトップより

 またスク水かい(笑)しかし、スク水は白のためにこそあうわーまて
-そのあやしくひかるめがねとゆみはなんだ-(ひゅん・・・ざく・・
・ぱた)

 ふぉあてり放送局#02、なの♪

 「風ノ音Strikers/風蛍さん」ブログ23日付より

 まぁ・・・思うことはいろいろあるわけですよ・・・

 かなでの帽子の中は本当に四次元なのか?とか(ぉ
 白が本気を出すとかなでもひれ伏す魔力が発するのか?とか(ぉぉ
 桐葉の激辛ぶりはコ○壱の10辛なんぞ楽勝なのか?とか(ぉぉぉ

 ・・・俺少し頭冷やしてきた方がいい?

 「あかね色に染まる坂」優姫下着姿~♪

 「萌えの戯言/キュオ郎(tonerico)さん」ブログ23日付より

 黒い下着姿にちょっと驚いた俺がいましたが、なにげに似あってます
ね(笑)

 「Sugar+Spice!」カウントダウン~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 「ほしフル」カウントダウン~

 「ほしフル」ホームページより

 さて、テレカも出揃ったし、どこで買うかが最大の問題(ぉ

 ・・・まぁ、安定して買える地元の宝島濃厚ですが(汗)

 「明日の君に会うために」体験版~

 「Purple Software」オフィシャルホームページより

 ちなみに2回目もあるとか、サンプルCG枚も4枚増えてますがその
4枚目のシーンがかなり危ないような(^^;というよりこれは水着なのか
下着なのか・・・

 (閑話休題)

続きを読む

朝7時から打ち倒して・・・(ぱたり)

 3連休はほとんど仕事だ!それがどうした!!

 ・・・と声を大にして言いたいふみぃですこんばんは(笑)

 #実際に秋の3連休3回は9/17と10/8を除きすべて仕事

 結局桐葉のしおりは手に入れることが出来ませんでしたOTL
かなではなんとか手に入れたいけど、25日まで持つかなぁ・・・

 #22・23・24は残業確定で店に行くのは不可能(T-T)

 ブログトップ絵がフィーナ姫~

 「淡色館/来島あわさん」ブログトップより

 スク水を着た姫様が大きい桃を持ってうれしそうです(笑)

 「夜明け目より瑠璃色な」SSS「秋風」

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記21日付より

 彼岸の季節ですからね・・・でも、こういう設定はあると思いますね

 ミアのメイド服が~!?

 「MAIDMAIDEN/天翔志郎さん」ブログ20日付より

 サンクリ新刊絵を2枚掲載されていますが、1枚目はいいとして2枚
目が・・・(汗)・・・そういえばミアのHシーン、おもいっきりスル
ーしてたせいで、メイド服の中を見ていなかったり(バキ

 ちなみに予算を使い果たしてここのスペースの本が買えなかった私マー

 ふぉあてり放送局#01、なの♪

 「風ノ音Strikers/風蛍さん」ブログ20日付より

 なんか某さんに対抗意識を燃やしてる予感が(ぉ

 「テックジャイアン」「PUSH!」情報

 「- Windy Avenue -/ちちゃいむさん」ブログ19日付より

 今回は25日の休みの日に買う予定なのですが、思ったより情報が少
ないなぁ・・・という印象が・・・明日にでも立ち読みしてきます(ぉ

 「ほしフル」サンプルCG更新

 「ほしフル」ホームページより

 陽の驚いてる顔って意外と新鮮な気がします(笑)

 「ツナガル★バングル」通販受付開始

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 「成瀬未亜さん描き下ろしテレホンカード」付きとはこりゃすごいっ
す、という訳でファンは確実にオフィシャル通販に流れるのかなぁ(笑)

 そういえばソフマップといえば来年から予約時の210円割引がなくな
るようです、なにげにお得だったのになぁ・・・残念

 サンプルCGも追加されていますが、なんかでっかいアイスがー(ぇ

 (閑話休題・・は以下にて)

続きを読む

今日の買い物はこちら



 「オーガストバラエティブック」

 (内容は↓)

続きを読む

9月20日は「FORTUNE ARTERIAL」八幡平 司の誕生日ですが・・・

 野郎に生誕祭はいらねぇ(ぉ

 八幡平 司スタンプ絵~

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 4日の仁さんと同じ仕様だそうです(笑)所詮サブキャラですなぁ(ダマレ

 「FORTUNE ARTERIAL」SSS「仮装」

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記19日付より

 確かに某嬢はマジでそういうことを言いかねん気がします(ぇー

 他の3人がどんな仮装をするのか・・・それはこの方にかかっています(笑)

今回の旅の始まりは夜行バスより・・・

 8/25~29まで里帰りついでに三次・室戸岬などを巡る旅をしてきま
した、24日の仕事後、いったん帰宅し、準備をしてまずは金山へ、金山
でアイマスを何ゲームかやってから名古屋駅に向かいました

続きを読む

今日は閑話休題のみ(?)

 「Honey Coming(HOOK)」の特典であるPleasure第1弾が届きました



 そして6枚目のポストカードも無事ゲットしました(笑)

 さてこの方は未央オンリーワンモードになったでしょうか(笑)

 イベントCG追加~♪

 オーガストオフィシャルホームページより
 
 陽菜と白のCGが追加されています

 陽菜:掲示板に画鋲を貼る陽菜
 白 :雨上がりの白

 いずれも雑誌では既に出ていますが、どういうシーンで出るのかは
本当に楽しみですね

 「FORTUNE ARTERIAL」続・舞台背景

 「犀の目工房/Rhinoさん」日記19日付より

 (関連:「Small Love/hakaseさん」
     「リスト::舞台探訪/おおいしげんさん」

 にしさんという方が調査した範囲で「礼拝堂」「監督生棟」のモデル
になるものを見つけたようです、どうやら前作のように今作も広い範囲
でモデルの建物が存在するようですね

 しかし、早くも判別しているモデル地、これからもどこがモデルにな
っているかを調べていくのは決して無駄なことではないかもしれません
ね・・・

 神戸屋な白~♪

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ19日付より

 神戸屋は服の特性からすると陽菜あたりのほうが(何

 #白だとむうわーまてーそのゆみはなんだー(ひゅん)

 でも、個人的には似合っていると思いますよ、可憐な制服ですし

 もやし2300円分を食べるオフ(?)

 「ムーンライトゆかりん/志摩さん」日記19日付より

 以前、オーガストネタでもやし10袋・・・じゃなくて5袋食べるネタ
以前やりましたが・・・

 2300円っておおよそ100袋あるんですががが

 とりあえず、もやしスキーな私としては参加してみたかったです(ダマレ

オフィシャル3000万ヒットおめでとうございます♪

 祝!30000000HIT!!

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 記念に瑛里華のコメント付きロゴも載っています

 30000000HIT!!への道のり

 「August Dojin Data Base/Takashi Endoさん」日記17日付より

 よく調べたなぁ・・・という印象が、ゲームの発売日前後でカウンタ
ーが急増するのはどのゲームでも同じような気がするのですが・・・

 「FORTUNE ARTERIAL」舞台探訪・・・って早!!

 「Small Love/hakaseさん」舞台探訪記より
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 関西なら調査できるかも・・・というわけで

 一緒に探してみませんか?(笑)

 #1人でやるよりはネタになりそうということで(ぉ

 しかし、すごいなぁと思いますね(^^;

 (閑話休題)

 10月14日のドリパ東京は仕事なんでどうみても行けません(泣)

 なんで行かれる方はレポを激しく期待します(爆)

 #大阪は確実にやりますので・・・と思ったけどこの人に任せて逃げ
てもいいかな?いいかなうわーまてーグラサンでニヤリはやめろー(汗)

そういえば・・・

 「淡色館/来島あわさん」の鉄道写真で

 「JR東海の車両はカラーが揃っている」という話を聞きましたが、
確かに現在はそんな感じですね(最近113系・119系などが運用から外れ
てしまったのでなおさら)

 では名鉄はどうなんだろう?と思ってちょっと撮影してきました

 (以下車両写真)

続きを読む

「青春18きっぷ」といえば?というところを訪問しました

 8月26日、呉からでフェリーで堀江港に到着した私は、堀江駅から
JR予讃線に乗って松山駅に来ました





 松山駅は、数年前に改装されたらしくレトロな雰囲気漂う駅舎ですね
、駅前にはまれに蒸気機関車も走ってるし(実際は蒸気機関車ではない
のですが)風情がありますね~

 とはいえ松山散策はまた後ほどということで先を急ぎます

続きを読む

さようなら半荘AIリーグOTL

 初戦大トップでなんとかなるかと思った2戦目で3倍満振り込んだ末
のぶっ飛びかましてジ・エンドOTL

 ただ、復調気味なので来週はもう少し打てそうかな?とりあえず黄珠
を取り戻さないと・・・

 トップ絵白~♪

 「淡色館/来島あわさん」日記13日付より

 「FORTUNE ARTERIAL」より東儀 白、先日雑誌で公開された白のファ
ッションですね、しかし髪の色が服によくマッチしているのですがなん
だかお人形のようです(バキ

 ブロンズパロットな瑛里華~♪

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ16日付より

 「ブロンズパロット」が「?」な人がここに(汗)でも、腰のきゅっ
としたくびれ具合がいい感じですね(そこかよ

 「Sugar+Spice!」マスターアップ

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 これで何事もなければ9月28日に発売されますね、前は延期があった
ので懸念していましたが、杞憂だったようです

 成瀬駅にて

 「W.N. Central Station/Nozomi500さん」日記16日付より

 やっぱりかー(笑)

 ついでに久住駅~藤枝駅のきっぷも買ってみてください(なんだと

 そして15万ヒットおめでとうございます、100万ヒットまであとたっ
たの85万ですよ(ぉぃ

 また 「白川郷ひぐらし巡礼旅行記」レポもアップされています、
県境跨ぎ連発は車を使わない自分にとっては体験が難しいですな

 (閑話休題・久々の半田屋活動)




 >西村さん

 雑記復活お疲れ様です

 うちの近況

 8月18~25:広島での大惨敗(黄珠-9)にて東A2陥落
 9月3~9:東A2鬼打ちするも維持がいっぱいいっぱい
 9月10~16:半A1残留めざすも結果はOTL

 やはりへたれな俺にはBリーグがお似合いです(汗)

今日の更新はおやすみです

 ・・・いや、残業終わって帰ったら日付変わってたとかもうねOTL

続きを読む

今日は届かず・・・

 残念、また明日に期待しましょう(ぇ

 「FORTUNE ARTERIAL」SS「優しい記憶」

 「時の棲む森/早坂充さん」日記13日付より

 なんというか・・・ありそうな展開な気が(^^;個人的に三角関係に
なるとかあるのかなぁ・・・と思ったり思わなかったり

 「FORTUNE ARTERIAL」瑛里華~

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ14日付より

 やっぱりその発想は出ますか(笑)<トマトジュース好き

 はにはに「ほなみん疑惑の事件簿」

 「鳥居キャノン発射/Saijyakuさん」ブログ14日付より

 おそらく、5年前の事件から保奈美ルートは決まっていたとしか(ぇー
・・・しかし、そんな細かいところが・・・

 #保奈美ルートだけやけに必要好感度が高いのはそのせいかw
  ちなみに、一番入りにくいのは恭子先生のはず(以前別ブログで調
  査した覚えが・・・)

  「ツナガル☆バングル」体験版公開

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 プレイした人のレポに期待(汗)

 #おそらく私は出来ないと思うので・・・OTL

 「リトルバスターズ」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記14日付より

 う・・・うらやましくなんかないもんって心で泣いているのですよ、
きっと(笑)そのうち彼にも春がくるでしょう(ぇー



あちゃー・・・(><)

 いや、まさかこんなに使用期間が早くなるとは・・・

 「鉄道の日記念切符」は今年も発売されます

 「JR西日本」ホームページより

 今回の使用期間は9/29~10/14です(発売は28日より)、また
JR西日本管内では「鉄道の日記念 西日本一日乗り放題きっぷ」も
同時発売されます

 「鉄道の日記念 JR全線乗り放題きっぷ」(3回分9180円)
 「鉄道の日記念 西日本一日乗り放題きっぷ」(1回分3000円)

 毎度のことながら、使用回数が余ったとしても来年に持ち越しは出来
ないので使用の際はその点にご注意くださいということで

 うちは8・9・10で移動しますが、どこに行くかは未定です、せっか
くなので白河の関を越えてみたいのですが(笑)

 オーガスト系のSS2本立て

 「風ノ音Strikers/風音さん」日記13日付より

 (夏コミ無料配布ふぉあてり本):真 夏 の 夜 の 出 来 事
 (冬コミ完結予定けよりなSS):P r a y(仮) #01


 の2本がアップされています、しかし冬コミで3本って、まさか・・
・むぁっさっかっ(謎)

 オープニングテーマ「Sugar+Spice!」
公開


 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 ガールズロックっていうんでしょうか、この感じだと(ジャンル分か
らん・・・)

 「Honey Coming」修正ファイルver1.02
公開


 「HOOK」オフィシャルホームページより

 はい、まだ箱すら開けてない処刑ものの私が通りますよ(笑)

 ちなみに誤字脱字がかなりあった模様なので、これで修正されている
といいなぁ・・・

 また「Pleasure第1弾」の発送が13日より行われているそうなので、
7月31日までに葉書を出した方は近日届くようです(もう届いている人
もいるのかな?)

 (閑話休題)

 今年も秋の風物詩がやってきました




 中身は・・・

続きを読む

「Aster」は気になるけど・・・

 いや、今月号の「電撃姫」を買って読んで内容を見てみたら、いきな
りどびっくりなんですが(汗)うわーん(;;)

 #いまさら買ったのか?というツッコミは受け付けません(汗)

 [ Aster ]応援バナー












 「オーガスト バラエティブック」9月20日発売予定

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 内容はページを見るとして「オーガスト雀」が気になりますね、次回
のオフ会でどっか場所借りて大会開くのもいいかも(笑)

 また、通販受付は終了したようです、やはり予想より早かったですな
ぁ・・・

 「Sugar+Spice」カウントダウンボイス~♪

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 デバッグって・・・マスターアップできるんでしょうか(激汗)

 (以下気が向いたら更新)

絶望した!

 半A1夜通し打って12戦しかできないこと

 そして、氷河期を食らって当たり牌をつかまされまくっている現実に(泣)





 
 ・・・それよりなんで深夜なのに4人揃ってばっかりなの?(汗)

 (以下は毒モード)

続きを読む

9月11日は・・・

 (最終更新:9月12日12時頃)

 「月は東に日は西に」ほなみんこと藤枝保奈美の誕生日です、とはい
オフィシャルホームページにアイコンは乗りませんが(泣)

 そして今回も

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「元井 広夢の部屋(仮)/もといさん&ひろむーさん」
 「おーたむねいる/カーフさん」
 「W.N. Central Station/Nozomi500さん」

 で恒例の生誕祭モードになっております(^^)

 そしてTMくんは特別仕様ということでほなみんへの愛の大きさをう
かがわせていますねとはいえ最近浮気しまくりだけどね

 また元井さんは今回はプレゼントねたではなくて町ネタだったりしま
す・・・地元には「ほなみ」といううどん屋さんがありますな(ぇ

 裸エプロンなほなみん~♪

 「淡色館/来島あわさん」ブログトップ絵より

 しかし手に持っているフライパンはおいたをしようとする直樹に対す
る防衛手段なのだろうか(ぇ

 裸Yシャツなほなみん~♪

 「犀の目工房/RHINOさん」トップ下より

 以前書いたものだそうですが、やはり見えるか見えないかという微妙
なところがいいですね(笑)

 はいてない?ほなみん~♪

 「萌えの戯言/キュオ郎(tonerico)さん」はてな10日付より

 ほなみんは制服姿がやっぱり一番しっくりくるなぁ(笑)

 ほなみんみん~♪

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記11日付より

 学校帰りにネギを買って何をするのやら(笑)

 私服姿なほなみん♪

 「ふぉーのーわん/しめたひろみつさん」日記11日付より

 ちょ、保奈美さん、見えてる、見えてるっ!

 かるた風ほなみん~♪

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 そのでっかいへらで何を作るんですかっ!

 ほなみんが来たら2分でご飯~♪

 「TERONG-AREA/哉架哲音さん」絵日記11日付より
 (「CG定点観測/drag11さん」経由)

 確かにほなみんの作る料理は天下一品に見えますからね、うちもこん
な娘に料理作ってもらいたいっす(^^;

 (閑話休題)

 ちなみに「すわ郎の部屋/すわ郎さん」は別のキャラの生誕祭をやっ
ていました、そういえばステステまだ買ってません(バキ

愛知に未訪問設置店がまだまだありますが・・・

 名古屋:カレッジゼロ2小幡店
 尾張 :sole蟹江店
 知多 :ADXMAMY半田店
 西三河:U-FAC2・U-FAC豊田・セガワールド豊田
     U-FAC西尾・201欠町
 東三河:WAVE白鳥・WAVE田原・シーキャット

 やっぱ三河多いなぁ、でも遠出がめんどい

 #遠征魔人が何を言う

 とりあえず昨日はサブカをちょっと動かしましたが、沈没軍団を4万
とルーキーズをノーボムで抜けて無事Dに

 でも、正直330狙いだと4万は受けちゃダメっぽい?(汗)

 #狙ってません



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

リーチ一発ツモ・・・裏8で三倍満

 夏コミお疲れエステル~♪

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」ブログ9日付より

 夏コミのスペースを飾ったエステル絵です、ちなみに前回と同じく、
試し読みして噴きそうになったのは内緒です(でも本人に言っちゃって
るしなぁ)

 個人的にはしめたさんにもご挨拶しておきたかったなぁ(^^;

 イーゼルストライクッ!

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ8日付より

 あれ食らったらさすがの浩樹も一発でKOですね(ぇー

 トップ絵音姫~

 「CROSS HEART/悠稀れいさん」ブログ8日付より

 「D.CII」より朝倉音姫、こんな子に膝枕で耳かきされたら僕はもう(ぇー

 #何度もそのネタ使いすぎだ俺

本日9月9日は

 「Princess Holiday」レイチェル・ハーベストの誕生日です

 ・・・がまだプリホリやったことがない俺がいる(バキ

 さて、今回も

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「元井 広夢の部屋(仮)/もといさん&ひろむーさん」
 「おーたむねいる/カーフさん」

 が生誕祭モードになっています、救急の日は安直な気もするのですが(謎)
そして相変わらず飛ばしてる元井さんです(笑)

 歌うレイチェル~♪

 「淡色館/来島あわさん」ブログトップ絵より

 まぁ、私には音痴耐性というのがあるので効きませんが(笑)

 お誕生日なレイチェル~♪

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 レイチェルというと酒と本ですね(笑)ってこれはレティ印の!(ぇ

 また、管理人さんもお誕生日おめでとうございます~(^^)

 (・・・これ以上は見つからないのか、もっと祝ってくれぇ!)

 ・・・残念、着地失敗、次回に期待しましょう(ほなみんだし

何か18きっぷが1回分余ったから・・・



 バスに乗ってやってきたのは・・・















 箱根登山鉄道風祭駅

 行ったときはまだ運行が再開されてませんでしたが



 あと30分ほどで運行再開とのこと

 とりあえず駅のホームにはまだ誰もいないのでさくさくやってみますか



 みやびちゃんぷりちー(笑)

『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー
『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー

 実は最初駅名票が見つからなくて



 こんなことでごまかそうとしたのは内緒です(バキ)

 さて、この風祭駅ですが、割と有名な駅でして



 ホーム有効長がありません(汗)単行の列車がやっと入る程度です

 それなのに



 やってくる列車は4両だの6両だのと長かったりします

 当然ながら列車はホームをはみ出します(汗)さて、ここでどうやって
ドアを開け閉めするかというと



 駅員が非常用ドアコックを開いて手でドアを開けるという重労働する
という過酷なものです(汗)ちなみに閉めるときは逆にコックを閉めま
すが、これを毎列車行っているというのだから脱帽ものですね(^^;

 ちなみに数年後にはホーム有効長が4両に広がってこういう風景も見
られなくなるとか、見に行くのでしたらお早めに(笑)

 という訳でぷりち-と叫んできました(何)

 (とはいえ・・・)

続きを読む

今日から高山本線3年ぶりに全通します



 ↑これは俺向けの列車ですね(ぉ

 #最寄駅は普通しか停まらないが、名古屋までは早く行きたいしw

 高山本線(角川~猪谷)本日復旧

 「JR東海」ホームページより

 これに伴い、飛騨古川止まりだった特急「ひだ」4往復が再び富山ま
で走ることになります

 また初日の8日には、何ヶ所かで記念式典など行われるようです

 ちなみに、同日に一部ダイヤ改正が行われ、東海道線・中央線・飯田
線の一部列車の時刻や行先の変更があるそうです(詳細は分かりませんが)

 鉄道アイドル、東海道線の全駅制覇に挑戦


 記事より
 (「W.N. Central Station/Nozomi500さん」経由)
 (関連:「木村裕子オフィシャルホームページ『ゆゆ385』」
 
 実際に完走してしまったのには脱帽です、つーか俺無理(^^;

 ちなみに8/25には地元のイベントに出ることは雑誌で知って見に行
きたかったんですが・・・

 その日俺三次にいましたから!(爆死)

 #けっこうミーハーだったりして(バキ

神奈川の端っこで「ぷりち-」と叫ぶ(ぇー

 「ARIA Web Shop」で通販受付中です

 「オーガスト」「ARIA」オフィシャルホームページより

 販売物は(どちらも2限)

 オーガスト/ARIA夏コミセット2007:3000円
 オーガスト/ARIAイベントテレカ2007春:1000円

 となっていて、注文した場合はこれに送料が900円(テレカのみは600
円)かかりますのでご注意ください(なお代引きを利用した場合はさら
に300円かかります)

 また、マキシシングルの情報が載っていますが、カップリング曲のタ
イトルが「夢うらら(オフィシャルとホビレコの表記が違うんですが)」
になったようです、どんな曲になるか楽しみですね

 「FORTUNE ARTERIAL」SS#7

 「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」6日付より

 かなでが罠を張ったとか・・・まさかないよな(汗)

 サンプルボイス追加~♪

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 各キャラのサンプルボイスが1個づつ追加されています

 「明日の君と逢うために」BGM追加

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 「明日の君と逢うために」のBGMがダウンロードページでダウンロ
ードできるようになっています、(仮)のイラストが瑠璃子さんなので
すが、ラジオ出演されたようですね(笑)

 流史のデモムービー追加~♪

 「ほし☆フル(F&C)」ホームページより

 本命が来たので今からダウンロードしてきます(マテ

 セーラー服娘~♪

 「AVAN’S INN/ブタベストさん」6日付より

 うーーーーーーーん(考え中)とはいえ可憐さがあるし制服がよく似
合いますよね(^^)ちなみにこの手のセーラーブラウスは最近よく見
かけるようになりましたね

 (閑話休題)

 たいふうがなごやからそれてくれたのはこのひとのおかげなんですね
ありがとうございます(ぼうよみ

3戦目で7万を受けた件について(ぇ




 (続きは後日に)

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

9/7は・・・

 ちょっと小田原あたりに行こうかと思ったんですが、台風接近中とか
どないしよまじで(--;目的地は小田原の2つ隣の駅で「ぷりち-」
と叫ぶ(マテ

 #冗談ですが

 「あけるり」仁さんスタンプ~(笑)

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 仁さんというと某同人誌が忘れられません(笑)

 「エヴァ」アスカの笑顔~♪

 「ELRIZ/山田コナユキさん」日記5日付より
 
 アスカといえばやっぱり「あんたバカァ」になるわけですが(笑)
個人的には好きです(^^)

 元気に生きてます

 「Monna Lisa OVERDRIVE/秋芳涼太郎さん」日記4日付より
 
 「涼宮ハルヒの憂鬱」よりハルヒ、またハルヒオンリーイベントの告
知も掲載されています

 ちなみにシャロン本まだ買ってないので早めに買いに行かないと(汗)

 いくよ!レイジングハート

 「モルハウス/藤真潤さん」日記5日付より
 
 「魔法少女リリカルなのは」よりなのは、この後何をやるのか怖いで
す(ぇー

 パソは故障との戦いなのでうちもいつ壊れるかガクブルしてたりしま
す(^^;

 やっぱりこれは「はいてない」

 「没後/RYOさん」日記4日付より
 
 そういえばQMAも全然やってません(汗)という訳でアロエですね
、しかしなんて超短いスカートなんですか(^^;
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます