「あかね色に染まる坂」プレイ中

 すばらしい読みで当たり牌を止めているー!

 ・・・のに実行しなかった主人公死なすー!って感じです(ぉ

 という訳で現在第8話プレイ中です

 前作やっていないのでfengのゲーム性は知らないけど、別に悪く
ないとは思うんだけどなー、やっぱ前作と比べる人が多いんだろうなぁ
・・・

 「FORTUNE ARTERIAL」八幡平 司の配役とサンプルボイス公開

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 配役は胚 京太郎さんだそうですが・・・

 「オーガスト」夏コミ企業参加のお知らせ

 「オーガスト」オフィシャルホームページより
 (関連:「ARIA」オフィシャルホームページ

 コミックマーケット72(東京ビックサイト)に企業出展

 8月17・18日:10:00~17:00
   19日:10:00~16:00

 西4ホール・企業ブースNo.421「オーガスト/ARIA」
 
 販売物1:「オーガスト夏コミセット2007」3000円

 1:A4台紙つき 2007夏コミテレホンカード
 2:『FORTUNE ARTERIAL』マイクロファイバー製フェイスタオル
 3:『FORTUNE ARTERIAL』携帯ストラップ
 4:『夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-』
   ドラマCD「夜明けな夏祭りチケット」
 5:『FORTUNE ARTERIAL』リバーシブルうちわ
 6:オーガストオフィシャル小冊子2007年春号
 7:オーガスト特製大型紙袋

 携帯ストラップの情報で

 >先行情報で『瑛里華&白』となっているケースがありますが、
 >正しくは『かなで&陽菜』です。ご注意下さい。

 よし絶対買う!そして買って直ぐにつける(マテ

 去年と違う点はトートバッグがフェイスタオルになっている点ですね


 販売物2:PS2版「夜明け前より瑠璃色な」音楽集「Terra Passport」2500円

 こっちは買う人がどれくらいいるかってことなんですが・・・

 なお、これらの販売物は小冊子の無料配布時間以降は販売中止
になるようですので、手に入れるのでしたら、お早めに行った方
がいいと思います、何はともあれ並ぶ列は長いとは思いますが、
割り込み などマナーを無視した行動は取らないようにしたいもの
ですね

 また当日「ブース前では常時ムービーの上映・リーフレットの配
布を行っております」とのことなので『FORTUNE ARTERIAL』の先行
ムービーも見られるかもしれない期待もあったりします(笑)

 #初日の最後のほうはずっとこれ見てたりして(笑)

 なお今回の無料配布物は『FORTUNE ARTERIAL』プロモーションDISC
だそうで、配布時間は以下の通りとなっています

 1日目: 1回目 15:00~ 2回目 16:30~
 2日目: 1回目 15:00~ 2回目 16:30~
 3日目: 1回目 14:00~ 2回目 15:30~


 全日配布時間が異なりますので事前または当日ブースでチェッ
クしておきたいものです、また1回目の配布のときは非常に混み
ますので余裕があれば2回目に回るなどしてできるだけ並ばずに
ゲットしておきたいものです(外は暑いしね)

 どうでもいいことですが、今回の夏コミも非常に気温が高くな
るものと思われます、なのでできるだけ事前に水分の確保や帽子
などを持ってきて日射病などで体調を崩すような事態は避けたい
ものです(^^;

 せっかくイベントに来て体調崩しても台無しですしね(汗)

 (閑話休題)

 >カニキスさん

 本当に神な行動をしますなぁ・・・そして、大体どのあたりに住んで
いるかがわかってきました(ぇー

「あかね色」はじめました

 修正パッチを入れて無事起動(ぉぃ、Meでよく動いたなぁ(^^;

 ・・・ってそりゃ出会いがあれじゃ嫌われるだろうよ(笑)

 という訳で最近更新や捕捉が遅かったりしますがごめんなさい(汗)

 なんで裸ニーソなんですか(笑)

 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」日記26日付より

 しっとりと濡れた髪が何かを感じさせますね(何がだ

 「あけるり」SSS、「Princess Holiday」第二夜

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記29日付より

 今回は麻衣編、ということは菜月やリースやさやか辺りはやるという
ことなのか(ぇ

 しかし麻衣が言わせるにも強烈な破壊力だろうなぁ(笑)<「今日は」

 夏コミ「FORTUNE ARTERIAL」本、表紙公開

 「SNOWFLAKE/mochaさん」日記26日付より
 
 タイトルは「8月のらんちぼっくす」だそうです、私としてはどんな
本に仕上がってるかが楽しみだったりします

西村さん、一足お先に行かせていただきました(笑)



 先週、念願の東風AⅠリーグに昇格しました



 ・・・とはいえ苦戦続きですがOTL

 で、1度昇格し、落ちて再度上がった半A2リーグで



 AⅠ昇格ボーダーキターーーー!

 いや、なんせ南3・オーラスの逆転劇が多い時は好調な気がするので
すが気のせいでしょうか(汗)

 ・・・そして来週は不調期でボロボロになる・・と(汗)



とりあえず速報だけ(ぇ

 「アイマススタンプラリー」関西版に続き東海版も

 「おもしろき こともなき世を おもしろく/ドゲラザクさん」トップページあたりより

 (関連:「アイマススタンプラリー」公式サイト)

 どうみても電車では1日では回りきれません、本当にあ(ry

 しかし、静岡がなぜにタパスタウンじゃなくてミラクル沼津なのかが
マジ疑問だったり(汗)

 ちなみに今週末あたりから動きがあるようですが、設置にはラグがあ
るので行って「ない!」とか叫ばないように(汗)

 (ちなみに各場所の最寄駅orバス停)

 アーバンスクエア大須:名古屋市営地下鉄名城・鶴舞線上前津駅
 LOOPみなと:あおなみ線荒子川公園駅/市バス本宮町バス停
 ウーホー五郎丸:名古屋鉄道犬山線犬山口駅
 ADX-MAMY半田:JR武豊線亀崎駅
 LOOP岡崎:愛知環状鉄道北岡崎駅/名鉄バス北岡崎駅前
 セイタイトー刈谷:JR東海道本線東刈谷駅
 
 柳津ファンタジアン:岐阜バス日置江一丁目

 楽市楽座鈴鹿店:近畿日本鉄道鈴鹿線三日市駅

 ミラクル藤枝店:JR東海道本線西焼津駅
 ミラクル沼津店:JR東海道本線沼津駅

 と表記したとおり、全部鉄道で回ろうと思ったら時間もさることなが
らお金さんもかかる予感(汗)

 ネクタイな春香~♪

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」トップページより

 いつもの春香よりもちょっとシリアスっぽく?

 また、夏コミのサークル情報も公開されています、色紙欲しいけど
競争率激しいだろうなぁ・・・

 (閑話休題)

 あずまこがトップで死にましたOTL

 自分11に対して78777で2-3プレスに出たらみんな3ボム青ボ
ム出すとか全然流1帰らずに落ちましたOTLOTL

 #素直に打てよ・・・

 とりあえず流して現在28週目で神になっているので、設置店舗めぐり
カードにしてしまおうかと(爆)






 という訳でへたれオデデモ上げてみるテスツOTL

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

今日は暑かったなぁ・・・

 「あかね色に染まる坂」とりあえず買ったはいいけど、パソコンのバ
ージョンアップor買い替えができるのはいつになるやら・・・

 どのみち今後出るゲームのことを考えるとOSのバージョンアップは
やらないと無理ゲーになるし・・・うーん(汗)

 「FORTUNE ARTERIAL」悠木 陽菜の配役とサンプルボイス公開

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 悠木 陽菜役は鷹月さくらさんだそうですが、私がやったゲームでは
「天使のいない12月」の榊しのぶが該当します・・・しかし声忘れてる
・・・(汗)

 有名どころでは「この青空に約束を」「ラムネ」「ef」で出演され
ているそうです

 10周年記念トートバッグ表面絵~

 「くるぱれ!/涼宮和貴さん」日記27日付より

 夏コミ3日目:U-14a「Cool Palace」

 おそらく私はここで3冊買うと思うのでお世話になります(笑)

 「FORTUNE ARTERIAL」SS「四大元素」

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記27日付より

 お鍋はみなで囲むとまた楽しいということですね(笑)ちなみに私は
夏でも普通に鍋作ってます(暑い時に熱いものを食べるのも悪くないと
思うし)

 「Sugar+Spice」サンプルボイス公開出揃う


 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 今日の司の公開でメインヒロインの5人のボイスは公開されました
、また「あの子の素敵ななにもかも」第11回も公開されいます

 「天使のたまご」デモムービー公開

 「Purple Software」オフィシャルホームページより

 また夏コミ情報も公開されていて、「天使のたまご」夏コミ先行販売
や「明日の君と逢うために」のテレカ、「プリミティブ・リンク」のボ
ーカル集の販売などが行われます

 そして物販を買った人には紫通信Vol.7と「明日の君と逢うために」
体験版が付くそうで・・・となると「明日の君と逢うために」は今年中
の発売になるのかなぁ(汗)

 沿線イベントでの列車の増発や増結について

 「名古屋鉄道」ホームページより

 去年も運転された各務原線の特急はともかく、津島線に一部指定の特
急が走るというのは先にあるダイヤ改正を意識してのものでしょうか

 (閑話休題)

 もう何も言うことはありません(笑)

 #若いっていいなぁ(違)

 あと、「FORTUNE ARTERIAL」のSS書きの勇者8人って

 ここの6人+カーフさんとこに掲載している白金さんとこの方では?

 #どうでもいいか(汗)

7月27日は・・・

 ギャルゲーの激戦区(「リリカル♪りりっく」「リトルバスターズ」
「あかね色に染まる坂」などなど)なのですが、それに合わせ名古屋で
も深夜販売を行う店があったのでちょっとのぞいてきました

 23時45分頃に店に向かうと



 店の前で既に10人程度並んでいます

 これがだんだん人が増えてきて、23時55分には35人程度になってまし
た、そして0時頃に店が開き、あっという間に並んでいた列が店に吸い
込まれました

 1Fフロアのみの開店なので、当然中は激戦区(笑)レジは長蛇の列
になり、ギャルゲーフロアも混雑していました

 ちなみに行ったときには「あかね色に染まる坂」のテレカ付きソフト
が何本かあったのですが、さすがにこの列に並んでたら帰りの電車に乗
れないのでチェックするだけにとどめました

 あと、やはり激戦区なだけにソフトを何本も買う方も多く見受けられ
ました



 という訳で深夜販売の模様でした(早)

 (閑話休題)





 0時回っても帰れる電車があるっていいなぁ(笑)

 #ちなみに名鉄で0時回って帰れる電車はほぼない(汗)

他人にとってはバイブル的な

 「PULLTOP」系サークル参加情報

 「サークル「DLK」のページ/暇人さん」より
 (「てきとうなもの/ういんぐさん」経由)

 16スペース(+3スペース)とあまり多くないながらも、PULLTOP関連
サークル情報を日夜調査している方には頭が下がる思いです
 
 夏コミの降雨率

 「August Dojin Data Base/遠藤覚志さん」日記25日付より

 ビッグサイトでよく雨降るなぁ・・・とは思っていましたがここまで
とは、そういえば夏コミ3日目にスコール降らされ、待機列にいた人が
みんなずぶぬれになっていく状況を目の当たりにしたこともあることを
考えると夏コミはかさ必須かも知れません(汗)

 わふーっ

 「アリス症候群/由雛さん」日記21日付より

 「リトルバスターズ!」よりクドリャフカ、公式サイト見るまでわか
らなかったのですが、このゲームって全年齢なんですね

 ・・・普段いかに18禁ゲーばかり見てるかわかるなぁ(汗)

 ちなみに23日付には「AIR」観鈴ちんのイラストも(笑)

 そしてリトバスでもう1枚

 明日発売です

 「モルハウス/藤真潤さん」日記26日付より

 「リトルバスターズ!」より小鞠、元気いっぱい感が伝わってくる絵
ですね(^^)

あの・・・(汗)

 「FORTUNE ARTERIAL」東儀 征一郎の配役とサンプルボイス公開

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 そこでヒロインより先に男性キャラの配役公開をしますか(笑)

 ・・・ということは火曜に男性キャラ・金曜に女性キャラの配役公開
ってことになるんでしょうかね?(笑)

 という訳で東儀 征一郎役は鷹取 玲さんということなんですがヤフー
で検索するといくつかのゲームに出ている模様ですね

 ・・・とはいえゲームの名前見ても全然分からん・・・OTL

 「FORTUNE ARTERIAL」SS合同誌表紙公開

 「FORTUNE MATERIAL」公式サイト(ぇより

 184ページとはずいぶん中身が濃い本になりそうです、価格が不明で
すが彼の性格だと1000円あたりになるかと思いますが(ぇ

 「夜明け前より瑠璃色な」SSS「Princess Holiday」

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記25日付より

 なんというか・・・「自由だ-!」ということですね(謎)

 ・・・さすがにゲームと現世のクロスオーバーは予測無理(ぉ

コムロードは深夜発売する影響か・・・

 「あかね色に染まる坂」のテレカ付きソフトは予約終了していました
とりあえずグッドウィルのテレカが観月さんなんでそこで購入予定

 ・・・したいんだけど、よく考えればMeは非対応・・・ということ
はバージョンアップまではプレイ不可かOTL

 #体験版落としたけど動かなかったので間違いないかと

 今回はここ数日巡回してなかったギャルゲー情報のほうでも

 「あかね色に染まる坂」体験版公開

 「feng」オフィシャルホームページより

 起動する回数によってツンからデレになるっぽいですが・・・(ぇ

 「STEP×STEADY」カウントダウンボイス再開

 「LOVERSOUL」オフィシャルホームページより

 あと、サンプルボイス公開とかSTEP×STEADY原画家イラス
ト&コメントスタートなど更新されています

 「Sugar+Spice」サンプルボイス公開週間


 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 昨日が歌で今日は夢路です・・・って先週も似たようなこと書いた
なぁ(笑)あと、ムービーデータがダウンロードできるようになってます

 「明日の君と逢うために」舞台背景・サンプルCG公開

 「Purple Software」オフィシャルホームページより

 CGは雑誌で既に出てるものですが、舞台背景が味わい深いです(何が)

 「ツナガル★バングル」発売日決定!&予約キャンペーンスタート

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 発売日が10/24になっています、また予約る★バンクルキャンペーン
が一部の店でスタートしたようですがおそらくまだまだ増えるかと

 (閑話休題)

 >TMくん

 英文字3文字ぐらいのサークルといっておきます(ぇ

帰ってきました

 レポやアイマス設置店訪問記などに関しては7月末までにはなんとか
したいのですが、7/27がなぁ・・・とりあえず「あると」はクリアし
ておかないと「あかね色」が入れられない・・・OTL

7/23は「バイナリィ・ポット」川中島里美の誕生日です

 甘さに関する味覚は千歳と並ぶ毒クラス、でも里美の料理を千歳が食
べたというシチュエーションがあってもよさそうなんですけどね(笑)

 さて、今回も
 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」

 が生誕祭モードになっています・・・が他はどこも・・・

 みなさん、里美のことを少しは心の隅にとどめてやってください(涙)

 蓮見台学園のさとみん♪(ぇ

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 全然違和感ないなぁ、でもリボンで区別している私がいる(ぉぃ

 ちなみに日記のほうには先日の茉理絵とペアになってるイラストもあ
ります

 (しかし、今回は前にもまして全然見当たらない・・・)

いろいろあって今帰ってきたんですが・・・

 ・・・地元にあんな痛車を運転する人がいるなんて・・・と痛恨の
一撃を食らってダウン中のふみぃです

 いや、地元の駅からバスに乗って家の近くのバス停で降りてコンビニ
まで歩いていったんですよ、そしたら目の前に1台の車が止まったんす
よ・・・いや、ただそれだけならいいのですが・・・

 なんか「Binary Pot」「FORTUNE ARTERIAL」のロゴが目に付くんですが

 後ろを見たら夏コミでサークル参加するオーガスト系のサークルさん
の車だったらしいんですが(笑)あえてサークル名は伏せる方向で

 まぁ、私は間違いなく訪問する予定ですけど(爆)

 という訳でここ数日のオーガスト系情報の捕捉をしてみます

 「FORTUNE ARTERIAL」紅瀬桐葉役は楠 鈴音さん

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 同時に桐葉のサンプルボイスも公開されていますが違和感全くありま
せんね

 「FORTUNE ARTERIAL」SSS「夢の中で」

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記22日付より

 気にしたくないのに気にしてしまうから夢の中に出てきてしまう・・・
なんてことは・・・ないだろうけど・・・(謎)

 「FORTUNE ARTERIAL」SS~☆

 「風ノ音Strikers/風音さん」ブログ22日付より

 風音さんがSS『千堂伊織の日常』を公開しました・・・で

 フカセン?

 それはさておき、本当のトラブルメーカーははたしてかなでなのか伊
織なのかはたしてどっちなのやら

 #両方という可能性も大かも(ぉ

 7/21はフィーナ記念日☆

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」ブログ21日付より

 そういえばそうだった(笑)

 ・・・でも2/17なら文句なしでは?(大笑)

 (閑話休題)



 ↑とりあえず帰りにやっておいた、今は後悔していない(ぉ
 
 (続く?)

日本最西端「たびら平戸口」駅訪問記(その4)

 丸天うどんを食べてのんびりしているといつの間にか日田行きの発車
時刻になったので慌ててホームへ急ぐ

続きを読む

帰路につく前にちょっと小話

20070722232707
20070722232704
今日博多のアニメショップに数軒寄ったのですが

1ヶ所だけTGとPUSH!の最新刊が置いてありました

あととらで葉月の中古本を探したのですが時期が悪かったせいか、ほとんど見つかりませんでした

これは単に出回りにくいだけなのか、それとも出回ったとしてもすぐ売れてしまうのか、これからまめにチェックしてみる価値はあるかなと(笑)

ほかの地区での状況もできる範囲で聞きたいものです(笑)

というわけでもうすぐ厚狭です(何)

「遥かに仰ぎ、麗しの」クリアという訳で

 久々に1本のゲームを終わらせることができたのでちょっと感想でも
書いておくことにしましょうか

 (注)

 「あると」・・・瑞穂のみ未攻略
 「あまなつ」・・・ソフィアのみ攻略、現在真魚ルート
 「Canvus2」・・・主要キャラのみ攻略
 「あけるり(PS2)」・・・最初のフィーナだけ終了
 「ハニカム」・・・まだ手をつけてない

 (以下は感想でも)

続きを読む

日本最西端「たびら平戸口」駅訪問記(その3)

 佐世保に着いたものの、駅周辺散策もほどほどに佐賀に移動すること
にします

続きを読む

日本最西端の駅、「たびら平戸口」駅訪問記(その2)

 博多駅に着いた私は、とりあえず朝食の弁当とコーヒーを購入してか
ら地下鉄で福岡空港駅に向かいました

続きを読む

日本最西端「たびら平戸口」駅訪問記(その1)

 今年3度目の九州行き、今回の目的はまだ未乗の4線区と日本最西端
「たびら平戸口」駅の訪問が主だったりします

続きを読む

今日の夜から再び旅に出ます~♪

 「犀の目工房/Rhinoさん」
 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」

 この2サイトでオーガストの夏コミ情報と「FORTUNE ARTERIAL」の
声優情報が載っていますが

 真偽が確定でないので自身の目で確かめるまでこの話題はスルーします


 (閑話休題)

 今回の九州遠征の目的は

 ・筑肥線・唐津線・日田彦山線・後藤寺線完乗(これにより、JR九州
  の路線で未踏破なのは日南線・宮崎空港線のみになる)
 ・ジョイプラザ佐賀・アーバンスクエア飯塚訪問
 ・博多屋台訪問再び(ぉ

 です、とりあえず今日夜からの更新で足跡をたどれるかも(ぉ

7/17から3日連続アイマスは久しぶりでした

 『ラジオdeアイマSHOW!』第63回放送中

 「Animate TV」より

 ・・・そういえば公録まであと3日なんでしたっけ?

 ミニモニ春香~♪

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」トップ絵より

 やっぱりミニモーニングはイイネ!(笑)

 看護婦なあずささん~♪

 「のえる/一葵さやかさん」絵日記19日付より

 いろっぽ過ぎるんですががが、やっぱりとしのこうわーまて-注射す
るとこ違うだろ-(謎)

 まったりとやってる人は要注意!

 「GT祭☆委員会HP」より

 7月21日(土)19:00~23:00(と7月21日23:00~22日2時)
 7月26日(木)19:00~23:00(と7月26日7:00~9:00)

 
 この期間は、GT祭の時間帯に当たるため、特に土曜は一般プレイヤ
ーも多く参加すると思われるので、まったりプレイしたい方はこの時間
帯のプレイを避けるべきかと(悪いことに、4万や特別でも狩りをしよ
うとするPが一部いるらしいので・・・)

 逆に多人数戦がしたいぜ!と言う方はこの時間帯に参加してどんどん
戦ってしまいましょう(笑)

 ・・・まぁ、俺は見てるだけだけどな、しかし土曜日の一番客が入り
そうな時間帯にGT祭を続けるというのはいまだにどうなのか?と疑問
を感じざるを得ないわけだが・・・

 (以下は久々のオデ譜など)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

日替わり更新・・・オトメが見れませんOTL

 「あかね色に染まる坂」マスターアップ

 「feng」オフィシャルホームページより

 正直また延期すると思ってました(汗)

 問題はどこで買うかだったりして

 深夜発売のコムロードかシーツがつくソフマップの2択は確定なんで
すけど(笑)

 「STEP×STEADY」8月24日に発売延期

 「LOVERSOUL」オフィシャルホームページより

 8月24日も激戦区のような、何はともあれ質がいいゲームが出ること
を期待するのみです

 「Sugar+Spice」プロモーションムービー
日替わり更新


 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 昨日は歌で今日は夢路です、ということは明日はともかく後ろ2つが
見れない危険が・・・(汗)

 しかし声を聴くと麻衣っぽいなぁ・・・と(バキ

 「FORTUNE ARTERIAL」SSS~☆

 「時の棲む森/早坂 充さん」ブログ18日付より

 やはりかなではトラブルメーカーであることが決定です(ぉ

 どっかに10万馬力ハンマーはないものか(元ネタ知ってる人は年がバ
レます(ぉ)

 「かにしの」SS集「遊華麗明」トップ絵更新

 「最終かにしの計画」ホームページより

 トップ絵がおそらく表紙絵ではないかと、またSSのサンプルも公開さ
れています

 しかし、確かに言われてみればどこでどこのサークルで頒布されるの
か書かれていないのが気になります

 「Clear」TVショッピング第3回

 「MOON STONE」オフィシャルホームページより

 えー、とりあえず通常版にテレカが付けば満足だと思う俺はダメでし
ょうか(ぉ

 それよりも挿入歌3曲が・・・(^^;

 新潟県中越沖地震の影響による不通区間など

 「JR東日本」ホームページ(列車運行情報)より

 現在不通区間になっているのは

 信越本線:犀潟~宮内間
 越後線 :柏崎~吉田間(出雲崎~吉田間はバスによる代行輸送中)
 
 
 このため、直江津以西から新潟に出る場合、ほくほく線経由のルート
でしか長岡・新潟に行くことができません

 そしてほくほく線にご乗車の場合は「青春18きっぷ」などの企画きっぷ
をご利用の場合は別途料金が必要になりますのでご注意ください

 (閑話休題)

 「犀の目工房/Rhinoさん(夏コミ3日目東 U-05bでサークル参
加)」
のサークル情報が公開されています

 とりあえず2日目はどうしようか考え中ですが、時間があれば合流し
たいところです、という訳で追い込み頑張ってくださいー

7/17は・・・

 「月は東に日は西に」ツインテールの勝ち気娘、渋垣茉理の誕生日です

 さて、今回もやっぱり外せないという感じで

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」

 が生誕祭モードに、いつもながら「今日はこんな日」「同じ誕生日の人」
と言うのをやっているのは参考になりますね(何の)

 そして

 「おーたむねいる/カーフさん」

 こちらも生誕祭モードに変わっています

 「元井広夢の部屋(仮)/もとい&ひろむーさん」

 ではやはり惨劇が(ぉ・・・ってここはどこですか?(謎)

 本を抱えた茉理~☆

 「淡色館/来島 あわさん」ブログ16日付より

 夏服に生足がまぶしいですね(ぇー

 バイナリィのまつりん♪(ぇ

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 ということは次回は蓮見台学園のさっちゃんが見られるでしょうか(笑)
しかしちーと胸が大きくないですか?(ぇ

 (しかし今回は全然見かけないなぁ・・・)

またこのバカは遠征らしいですよ




 「遥かに仰ぎ、麗しの」邑那ルート終了、終盤の急展開に脳みそがパ
ンクになりそうになりつつ、なんとかたどり着きました、さすが大ボス
なだけありますね

 そして「霊異(くしび)なる途、君見ずや」の意味が分かった訳です・・・

 (レビューは後日・・・できたらいいな)

7/1に・・・

 宮崎県を再び訪れた時に、改装を終えたジョイプラザ都城店に再び行
ってきました

 タクシーを待たせたためにメインで足跡付け、しかし50円両替機故障
はどうなのか(汗)





 あずまこのルーキーズをノーボムで無事通過

 しかし敏腕ついたので次どうしようかと思っているうちに半月が経過
OTL

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

とりあえず

この記事に答えてみようと

 <以下ネタバレ防止のため反転>

 (赤色系)
 カーマイン・ミリィ・レイチェル・天ヶ崎美琴・エステル(5)

 (茶色系)

 羽根井優希・吉野佳澄・シルフィ・ラピス・藤枝保奈美・野乃原結
 仁科恭子・渋垣英理・広瀬柚香・朝霧麻衣・鷹見沢菜月・穂積さやか
 カレン・悠木かなで・悠木陽菜(15)

 (黄色系)

 川中島里美・レティシア姫・渋垣茉理・リース・千堂瑛里華(5)

 (緑色系)

 ディアナ・宇佐美玲・遠山翠(3)

 (青色系)

 ミキ(1)

 (紫色系)

 小津千歳・橘ちひろ・フィーナ姫(3)

 (黒色系)

 諏訪奈津子・エレノアフォートワース・秋山文緒・ミア・紅瀬桐葉(5)

 (白色系)
 
 東儀白(1)

 ・・・人数が足りないと思ったらバイナリィの裏ワールドの住人を失
念してました(汗)これでよし・・・って色が合わないような・・・OTL

続きを読む

思いっきり杞憂でしたOTL

 夏コミ新刊は「あけるり」翠本~♪

 「くるぱれ!/涼宮和貴さん」中トップ&日記15日付より

 夏コミ3日目:U-14a「Cool Palace」

 夏コミ新刊「きみとあるいてく」の表紙が公開されています、翠なだ
けに翠のしまぱうわーまてーおれはまきこまれたくねー(ぇ

 「あけるり」リースおひさー♪

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記15日付より

 片目の黒猫に引っかかれた瞬間でしょうか、普段表情を崩さないリー
スの表情が・・・

 「アキバ・エクスプレス」運行詳細決定(?)

 「アキバ・エクスプレス」トップページより

 今年3月のダイヤ改正で新木場発の始発に乗り継げなくなったムーン
ライトながら利用者には朗報というべきでしょうか?とはいえ、定員が
それほど多くないと思われますので競争率は激しそうですが・・・

 ちなみにビッグサイトに向かう各路線の始発ですが

 りんかい線大崎始発5:40発→大井町5:43発→国際展示場5:53着
 りんかい線新木場始発5:40発→国際展示場5:44着
 ゆりかもめ新橋始発5:30発(例年)→国際展示所正門5:52着
 ゆりかもめ豊洲始発5:41発→有明5:47着→国際展示場正門5:49着

 ※ゆりかもめ有明始発は除外

 ながら接続の場合

 ながら:品川4:57着→品川5:00発→大崎5:03着
            品川5:01発→新橋5:09着

 ながら92号:品川5:12着→品川5:15発→大崎5:18着

 従来のルートだった東京経由ルートは品川経由に比べ国際展示場到着
が遅くなるため、除外しています

続きを読む

うーむ・・・



 とりあえず食品売場が残ることが救いか・・・

 「PULLTOP」夏コミ出展詳細

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 propeller・HERMIT・Guilty・しらたまとの合同出展のようです

 PULLTOPからは

 PULLTOP-VOCAL-COLLECTION「うたのかんづめ」:3000円
 PRINCESS WALTZドラマCD「PRINCESS WALTZ~an intermezzo~」:4000円
 PULLTOP夏セット:2000円
 PRINCESS WALTZドラマCD「プリンセス狂想曲」(既出):2000円

 が販売されるようです

 「Sugar+Spice」OPムービー第一弾公開

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 インスト曲に乗せてムービーが流れてきます、とりあえすまだ雑誌と
かで紹介されてないCGも何枚か見かけたような・・・

 「天使のたまご」サンプルCG公開

 「Purple Software」オフィシャルホームページより

 気がつかない間に夏コミ販売予定の新作「天使のたまご」の情報が
アップされています

 今回はサンプルボイスやイベントCGの公開、主題歌ダウンロードな
どの更新が行われていますが、とりあえず流音の「いじめたくなっちゃう
から♪」はやばいです(何が

 「リリカル♪りりっく」マスターアップ

 「ま~まれぇど」オフィシャルホームページより

 とりあえず・・・買うかどうかは3番手です(何)

 で、買う1番手と2番手のマスターアップ報告ががが・・・

 こ・・・これは・・・

 「SNOWFLAKE/mochaさん」日記14日付より

 これが日常・・・ではないことを願う・・・

 「Canvus2」麻巳SS:「北へ・・・」第4話

 「マク日記/マクさん」日記13日付より

 とりあえず浩樹の天罰は下されたようです(笑)それにしても、エリ
スや霧と対等に向き合おうとする麻巳の心意気が伝わってくる気がします

 (続く・・・のか??)

今日は時間もないので・・・

 「FORTUNE ARTERIAL」千堂瑛里華役は観村 咲子さん

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 同時に瑛里華のサンプルボイスも公開されています

 そういえば、「オーガスト」のゲームで複数の役を演じた声優さんっ
てあまりいないんですよね

 鳥居花音さん:「バイナリィ」羽根井優希・「プリホリ」レティシア
 小鳥田麗子さん:「バイナリィ」吉野佳澄・「はにはに」宇佐美玲
 北都南さん:「プリホリ」レイチェル・「はにはに」橘ちひろ・渋垣英理
 海原エレナさん:「プリホリ」エレノア・「あけるり」鷹見沢菜月

 ということはこれで5人目ということになりますね・・・多分
(ファンBOXで2役を演じた上下容子さんは除外)

 ほなみんの声とはまた違ったボイスのようなので、楽しみではありま
すね・・・がさすがにこうくるとは予測できなかったです(^^;

 (閑話休題)

 そういえば、先日九州に行った時に

 「諏訪(大村線)」駅で諏訪奈津子ネタやるの忘れた!!

 #逝ってこいふみぃ

ステステ体験版やっていますが

 チャイム16連打とか起きないからドア壊すとか転校初日に--とか
ありえねー事ばっかり起きていますが(^^;

 そんな私はハル姉に堕ちそうです(ぇー

 「FORTUNE ARTERIAL」のコミック連載をやります

 「BOLERO/佐々木あかねさん」日記9日付より
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 電撃G'sマガジン9月号より開始との事、最近買っていなかったので
すが、これは買わないといけないようで(^^;

 ちなみにこの方のイラストはあまり見たことはないのですが、脳みそ
ホエホエさんや武田みかさんとはまた違った感じのイラストのようなの
で楽しみですね

 「FORTUNE ARTERIAL」SSS「黒いロングのワンピース」

 「時の棲む森/早坂充さん」日記11日付より

 孝平ってかなでにも振り回されているというかなんというか・・・

 「FORTUNE ARTERIAL」SS「二人傘脚」

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記12日付より

 孝平が桐葉にしつこく気に欠けているのはなぜなのか・・・?という
のが気になるところです(ぇー  

 「はぴねす!」杏璃生誕祭記念絵

 「萌えの戯言/tonericoさん」日記12日付より

 ニーソックスではいてないですか(^^;;;

そういえば・・・

 一宮七夕まつりって今年は7/26~29なんですねぇ・・・
 
 (一宮市ホームページより)

 最終日が選挙と重なるというのは一宮市にとって大変ですなぁ・・・
とどうでもいい事を思いつつ捕捉(笑)

 「あかね色に染まる坂」イベントCG追加

 「feng」オフィシャルホームページより

 ・・・えー、まだマスターアップ報告がないんですががが(激汗)
それはさておき意外にドジな面もある生徒会長がかわいいです(笑)

 「STEP×STEADY」体験版公開

 「LOVERSOUL」オフィシャルホームページより

 なんとか時間を見つけてやっておきたいところ

 「Sugar+Spice」イベントCG追加

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 告白シーンらしく緊張感が・・・この後の女の子の出方に注目といっ
たところですかね?

 ・・・どうでもいいけど「あまなつ」まだ真魚ルートの途中だったり(マテ

 「Clear」SPEC・特典を更新

 「MOON STONE」オフィシャルホームページより

 そういえば、初回限定版って通常版より2000円ぐらい違うんですよね
・・・おそらくどう考えても万は切らないはずなので、通常版でゲーム
だけ楽しむか、特典も買っておこうか迷いますね・・・

 そして発売日の翌日は広島に行く計画もあるので、またハニカムみた
いに、後日購入の線もあるかも(--;

 しかし、挿入歌を含め、曲がかなり気合入っているなぁ・・・と思う
んですが・・・

 (閑話休題)

 7/27といえば、うちが応援している3本を含め、今年一番といわれ
るエロゲ発売の激戦区なのですが

 コムロード上前津店ではまた深夜販売を行うそうです(^^;

 ・・・鶴舞線の最終がもう少し遅ければなぁ・・・OTL
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます