

「ゲキヤス土日きっぷ」の旅(その3)

 (ここから続きます)

 「ハウステンポス」号で鳥栖に着いた私は、「ゆふいんの森」号で
九州横断をするルートを選びました

続きを読む


ゲキヤス土日きっぷの旅(その2)

 (ここから続きます)

 日付は変わって6月30日、いよいよ九州特急乗りまくりの旅が始まり
ます

続きを読む

ゲキヤス土日きっぷの旅(その1)

 6/29~7/2まで、ゲキヤス土日きっぷを使った九州めぐりの旅に
行ってきました・・・とはいえ、せっかく新幹線に乗るのだからいっそ
500系&N700系コンボをやってみようということで今回の旅となりまし
た(笑)

続きを読む

ちょっと出かけてきますので

 29日夜は福岡から更新しますが、30日以降は携帯からの更新のみとな
ります、10万ヒット祝辞御礼は帰ってからになるかもしれません

 深夜発売に突撃も考えましたが、よく考えたら上前津発上小田井行き
終電に間に合わなさそうなので見送りです・・・OTL

 #ちなみに終電は0:08分 

 さすがにエロゲ買ってそのまま新幹線みたいな勇者モードには入りた
くないですが・・・(ダマレ

 「あけるり」カレン様~(笑)

 「SNOWFLAKE/mochaさん」日記27日付より

 裸Yシャツですか(^^;いったい何が起こったのやら(^^;;;

 「FORTUNE ARTERIAL」ぷちSS「ふたりの疑問」

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記27日付より

 白には人の心を読める能力があるとか?(ぇ

 「あけるり」リースの服を着たカレン様

 「御堂/御導はるかさん」日記27日付より

 リースと戦えば同キャラ対戦ですね(バキ

 #カレン様に刀の柄で峰打ちされ気絶

 「電撃姫」「電撃G'sマガジン」情報など

 「- Windy Avenue -/ちちゃいむさん」日記28日付より

 名古屋は29日発売のところないんですよね・・・30日が土曜なので期待
してはいるのですが・・・無理かなぁ

 「FORTUNE ARTERIAL」情報はあまり新しい記事がなさそうです・・・

 「Canvus2」霧スーツ姿

 「AVAN'S INN/ブタベスト」日記28日付より

 学校帰りに霧のアパートに寄ってそのまま・・・というシチュエーショ
ンもありな気がしますね(笑)・・・そういえば、霧が誘ってるシーンっ
てありましたっけ?(ぇ

 (閑話休題)

 6/30に名鉄ダイヤ改正が行われますが、名古屋市交通局の上飯田線
や鶴舞線でも一部ダイヤ改正が行われます

 上飯田線に関しては名城線との乗りかえ時間の確保のため、ダイヤを
若干変更されています

 鶴舞線に関しては朝ラッシュ時の上小田井方面、岩倉行きの1本を上
小田井から急行に変更されています、これにより、犬山線直通急行が2
本に増加します・・・まぁ、あまり意味はないんですけど

 この辺りですかね?

 あと、名鉄では7/14より知多新線の5駅、8/8より尾西線西一宮
~玉ノ井と広見線富岡前~新可児の10駅でトランパス対応自動改札がス
タートするようです

なんか久々にアイマスやってみたり



 今日は半田屋ではなく、アリスの近くの定食屋で食事(笑)



 久々に踏んだらGr1とか何それ(泣)

 とりあえず春香ソロでトプトプ受けてみた・・・

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

とりあえず・・・

 24日のオーガスト名古屋ミニオフレポ更新しました(といっても内容
自体はたいしたことなさすぎですが)

 あと、ブログの一番下にあるカウンターですが、明日には100000ヒッ
ト達成できそうです、サイト時代は7年かかってやっと5万ヒットなの
に、ブログに移行してから2年足らずでの10万ヒットに驚いてたり

 そういうわけで訪問している方々にはただ感謝を述べるばかりです、
そしてこれからもよろしくお願いします(ぺこり)

6月激戦区まであと3日

 発売まであと16日なんだけど、「あかね色に染まる坂」がもう1回延
期しそうな気が・・・と気に病んでいるふみぃです、こんばんは(ぉ

 「Sugar+Spice」CG追加~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 夢路・はねる・藍衣に1枚ずつ追加されました、スク水姿で子供用プ
ールで読書というのがよくわかりませんが(ぉ

 「Honey Coming」カウントダウン発売3日前~

 「HOOK」オフィシャルホームページより

 あと、ポストカード6が発売日イベント限定での配布のみだったのが
「Pleasure第一弾」でももらえるというのは地方在住にとってありがた
いと思います

 ちなみに私はどこで購入しようか考え中だったり、とはいえ名古屋で
購入するのは厳しいし・・・うーむ(--;

 「STEP×STEADY」プロモーションCD配布会情報更新

 「LOVERSOUL」オフィシャルホームページより

 ちなみに名古屋は7/7ですが、うちも休みなので参加予定(笑)

「かにしの」、あとは邑那だけになりました

 みやびルート終了、リーダさんが叱咤するシーンには私も身が震えま
した・・・というよりリーダさん嫁にしたいですっ!!(爆)

 トップ絵が「FORTUNE ARTERIAL」仕様に!?

 「あなたを、廃人です/皓さん」トップ絵より
 (「時の棲む森/早坂 充さん」経由)

 ブログ2周年記念絵だそうです、デフォルメ化すると瑛里華がさらに
大きく(謎)

 あけるりSSS「福引き」エステル編&エピローグ(笑)

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記24日付より

 なぜかエステルだけ温泉引き当てられなかったのですが、ある意味一
番おいしいシナリオだったのかも(笑)

 「FORTUNE ARTERIAL」SS#5+1

 「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」日記25日付より

 へーじが無傷の理由が知りたいような知りたくないような、そして孝
平南無・・・(ぇ

 「FORTUNE ARTERIAL」桐葉を三つ編みする陽菜

 「SNOWFLAKE/mochaさん」日記24日付より

 桐葉の三つ編み姿って割といけるっぽい?(笑)

 「FORTUNE ARTERIAL」陽菜~

 「萌えの戯言/tonericoさん」日記23日付より

 直接見せてないのになんかエッチっぽい図ですね(笑)

6/25は・・・

 「Princess Holyday ~転がるりんご亭千夜一夜~」のディアナ・
ペシュカ・ホリー・エリンギの誕生日です、長い名前(謎)

 ちなみに、「プリホリ」はプレイしたことないのでどんなキャラなの
か知りませんが(バキ

 #ディアナファン(いるの?)に袋叩きにされ気絶

 今回もまいどおなじみちり紙交換生誕祭モードはっ!?

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」

 が・・・ってあれ?カーフさーん(汗)
 
 クリフを膝枕~なディアナ♪

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 事実上、コンテンツが消えてしまっている(汗)ふぁなさんのサイト
でクリフに膝枕するディアナの絵が公開されています

 あとふぁなさんもお誕生日おめでとうございます~(笑)

 ドレス姿のディアナ♪

 「淡色館/来島あわさん」ブログ24日付より

 確かにドレス姿の髪形は分かりづらいかも(汗)「クリフさん、私と
踊っていただけませんか?」と言ってる感じでしょうか(ぇ

 お忍び姿のディアナ♪(ぇ

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 眼に優しくって・・・(^^;

 相変わらずの惨劇(ぉ

 「元井 広夢の部屋(仮)/もとい&ひろむーさん」日記25日付より

 あわれかかしに・・・(笑)しかし、なぜにツッコミ相手が菜月に茉
理なのやら(ぉ

 (それにしても次もプリホリかぁ・・・)

「夜明け前より瑠璃色な」PS2版やりましょう!

 ・・・って参加者みんなにツッコまれました(汗)

 #「『brilliant azure』ってまだ聞いたことないんですよ」発言で

 という訳で6/24は「オーガスト名古屋ミニオフ」を開催してみまし
た・・・が、思いっきりただ集まっただけのオフになってしまったこと
に関しては返すこともありません、ごめんなさい(激汗)

 という訳で今回参加された

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」
 「Studio JACKPOT/瀬尾かずなさん」

 のお3方には多大な感謝を申し上げます(ぺこり)

 ・・・ちなみに俺は雨男じゃないから(ぉ

 (以下はぐだぐだ行動パターンなど)

続きを読む

今日お会いする方はよろしくお願いします

 さて、7月に久々にDDR大会参加する予定です、というより大会参
加もうしないとか言ってたようだけどまぁいいや(ダマレ

 1回戦負けしてもいじめないでね(泣)
 


 「七月の☆7」(7/21・星狩物語岸和田店で開催)

 そういえばDDRSNが出てからもうすぐ1年経つんですね、あの頃
はDDR復活とかで盛り上がったようですが、実際は・・・

 とりあえずあまりやっていないので、課題曲だけでもそれなりにやっ
ておこうかと思います

 (以下メモ)

 STARS☆☆☆(2nd NAOKI's style)(EXPERT:BPM140)
 Hunting for you(EXPERT:BPM105)
 No.13(DIFFICULT:BPM172)
 月光蝶(EXPERT:BPM218)
 MAXIMIZER(DIFFICULT:BPM190)
 peace-out(EXPERT:BPM133)
 MR.DABADA (Groove Wonder Remix)(EXPERT:128)

 月光蝶とか踏めるんだろうか、俺(滅)それ以前に3つ目しか踏んで
ない自分がいる(汗)

ぐ!

 三人麻雀やると腕が腐りそうです(汗)結局12戦で4-4-4(汗)

 「あかね色に染まる坂」デモムービー公開~

 「feng」オフィシャルホームページより

 重いっす(汗)あと追加されたCGがまだ未出というのがいい感じかも(笑)それより体験版は出るのだろうか・・・?

 「Sugar+Spice」CG追加~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 歌の1枚だけなんですが、チアガール服はいいですね♪(おやじめ

 新作「明日の君と逢うために」ページ公開

 「Purple Software」オフィシャルホームページより

 そういえば金曜更新に注意を忘れてました(汗)トップページのミニ
キャラもバトンタッチですね(^^)

 「リリカル♪りりっく」オフィシャルファンブック配布会スケジュール情報~

 「ま~まれぇど」オフィシャルホームページより

 名古屋が29日・・・って・・・

 時間が噛みあわないOTL

 後テレカのラフ画はちょっと調査してみようと思う今日この頃・・・
といってもソフとグッドウィルと宝島とコムロードとメロンととらぐら
いでしょうけど(汗)

 「アイマス」律子お誕生日おめでとう~♪

 「のえる/一葵さやかさん」絵日記23日付より

 はい、すっかり忘れてました、というより残業祭りの現状でどうゲー
センに行けと?(ぉ、それはさておき、プレゼントに囲まれて涙するの
が可愛らしいですね(^^)

 「死力を尽くせ!」事務所対抗戦応援絵春香~♪

 「『+Dolce vite+/夜叉姫さん」中トップ絵より

 そういえば事務所対抗戦ももう終わりが近いのですが、10日間ってあ
っという間でしたね・・・後入りしてる暇なかった(マテ

 個人的に応援している事務所(以前入っていましたが、今は自分の事
務所に一本化のため脱退)の所長の使用キャラの応援絵だそうです、が
んばれ春香&神武さん!

 #って今ごろ応援しても遅いだろ俺

 (以下は閑話休題・・・といってもたいしたことないです)

続きを読む

7月にもう1回九州に行こうか考え中・・・



 最近たまにこう間違った料理を作ってしまうふみぃです、こんばんは(ぇ

 今日は仕事が終わってから買い出しに行って



 こんな感じで購入してきました。ところで「かにしの」番外編の小説
の発売日って7/1でしたよねぇ?(汗)

 しかし、この小説の内容が、本編で出てこないような話ばかりなのに
驚いた訳だが・・・こんなのファンディスクで出ないかなぁ(爆)

 「FORTUNE ARTERIAL」陽菜ショートストーリー公開

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 ほのぼのしてますねぇ・・・ところで孝平の三つ編み姿がどういう感
じなのかが気になりますが(笑)でも、桐葉が三つ編みして眼鏡かけた
ら委員長っぽく見え・・・ないかな、ないだろうなぁ・・・

 「Honey Coming」発売1週間前カウントダウン~

 「HOOK」オフィシャルホームページより

 あと、人気投票の結果出てますが、うちの応援していたキャラは惜し
くも2位でした、1位はやはり人気が高いだろうなぁと思っていたクレ
アでしたね(^^;

しかし・・・

 ながら91号の運行日が8/3~20日は短すぎるだろう・・・ここまで
くるとマジで東海クオリティのことだから廃止とかやりかねんと思うの
は私だけだろうか・・・

 (ちなみにムーンライト九州をはじめ臨時夜行快速がどれも8/20ま
  でという短さにも嘆いているのだが・・・)

 「あけるり」SSS「福引き」麻衣編~♪

 「時の棲む森/早坂充さん」日記20日付より

 それは、麻衣が8月最強の義妹だからです(違)<ネタが思いつく
しかし、自分の気持ちをひた隠しにしてしまうところが麻衣らしいと
いえば麻衣らしいか・・・

 ホットパンツ菜月を使ったSS~♪

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」日記21日付より

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」が考えたSSを合わせて見ると
、部屋着が似合うだけにこういう服が似合うのも必然かと思えますね(ぇ

 で、やっぱりたゆんたゆんですか(笑)

 サイト7周年記念絵ハルヒ~♪

 「月華猫々亭/鈴宮ましろさん&桜雅弓さん」日記20日付より

 中から「らき☆すた」こなたが出てくるシーンがちとびっくりかも、
そしてサイト7周年おめでとうございます~

 楽よね、ツンデレキャラ

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記20日付より

 「らき☆すた」4コマですが・・・それはツンデレじゃなくて腹黒です(ぉ
・・・いや、言ってるから腹黒でなく単に黒いのか(ぉ

 (閑話休題)

 >猫たん先生

 2日はもしかしたら三角のほうにいるかもしれません、ちなみに15時
ぐらいの有明で博多に戻って帰宅予定

 あとリンクの件は了解しました、いつか戻ってくることを楽しみにし
ていますね(笑)

煽るべきか止めるべきか・・・(ぇー

 久々に「ORDINARY WORLD」が踏みたくなりました(なぜ?)

 「Fortune Arterial」を間違った方向に盛り上げよう♪

 「てきとうなもの/ういんぐさん」より

 白であいうえお作文はできるのか?とどうでもいいツッコミをしてし
まう私マー(ry

 (俺的なメンタルデリーション)
 
 冷やし中華を食べる時、たれをかけないで卵とハムの味で食べるんで
すが俺って変ですかね?・・・変ですか、そうですかOTL

 次回のサンクリサークルカット絵~

 「ふぉーのーわん/しめたひろみつさん」ブログ19日付より

 うーん・・・気合が入った瑛里華ですなぁ(笑)

 10月に発売されないに関しては俺も1票(爆笑)

 ブログトップがディアナに~♪

 「淡色館/来島あわさん」ブログ19日付より

 足がない・・・こ、これはもしや幽霊か?(んな訳ないって、やはり
深窓の令嬢はドレス姿の方が似合いますね~

 ちなみにプリホリは未プレイです(やれよ

 ホットパンツな翠~♪

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ19日付より

 ポジティブな翠ならこっちの方が似合うと思うんだけどなぁ・・・
オーガストキャラで普段着がこういう系統なキャラっていましたっけ?

 テックジャイアン&PUSH!情報

 「- Windy Avenue -/ちちゃいむさん」ブログ19日付より

 「Purple Software」の新作情報が出てきたのが気になりますね

 ・・・とはいえ公式サイトに出てくるのはもう少し先になるのでしょうが・・・

 お風呂なみやび&リーダさん~

 「落猫日和/中西矢塚さん」ブログ19日付より
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 これは子供の頃なのか、最近なのかが気になります(ぉぃ

 (閑話休題)

 18日の記事で「のぞみ早割きっぷ」を買った画像を載せましたが、
それでは分かりにくいので、帰りの特急券の画像を



 はい、分かる人には分かりますね(爆)

 ちなみに行きは500系なので新旧のぞみ乗り比べということになります
・・・問題はどっちも夜間の乗車という点なんですけどね(汗)

 それにしても、最近いきなり生産量が増えたために、また残業祭りに
なりそうです、24日のオフのためにもあまり無理はしたくないけど、「
かにしの」はクリアしたいし・・・うーむ(汗)

・・・よく考えたらオフ会まであと5日なんですなぁ・・・

 現在の参加予定者が4人という非常にこじんまりとしたオフ会の予定
なのですが、時期や場所からして致し方なしかな?

 (※22:50追記:連絡届きました、全員分の携帯アドも登録しました
  ので、20日夜にでも確認メールを送ろうかと思います)

 「サンクリ」レポ~

 「おーたむねいる/カーフさん」ブログ18日付
 「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」日記18日付より

 確かに夏コミ前ということもあるんでしょうけどねぇ・・・とりあえ
ず夏コミでのカニキスさんvs風音さんのバトルが楽しみです(何)

 #そんなバトルはない

 「ツナガル★バングル」公式サイト公開

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 「ういんどみる」の次回作「ツナガル★バングル」の公式サイトがオ
ープンされています、今のところはストーリーとかキャラ紹介しか見ら
れないのですが、これから情報が公開されていくようで楽しみです

 でも今夏発売って書いてあるけど、8月の激戦区に来るのはちょっと
・・・(汗)あと、Windows98・Me対応になっていないので注意が必要
です・・・って俺かOTL

 コミケ参加者に役立つ宿泊情報

 「W.N. Central Station/Nozomi500さん」日記17日付より

 そういえば夏コミまであと2ヶ月を切ってるんですよね、うちは現状
を考えると1・3日目に参加予定ですが、他の人の動向次第で変わるか
も(汗)

 ・・・って有給何日使うのかなぁ(マテ

 #部署が部署なだけにいきなり休みとかできないだけに、あらかじめ
  休みを取るしかない(ぉ

という訳で・・・




 必然的に7/1の「One of Destiny」は不参加になりました(ぉ

 とりあえず先日行けなかった宮崎のアイマス設置店を訪問したいところ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

「かにしの」プレイ中のため簡易更新モードです(汗)

 「はいはい、いつもいつも」と冷たい目で見られてる気もしますが(汗)

 「あけるり」連載(笑)SSS「福引き」

 「時の棲む森/早坂充さん」日記16日付より

 ミアルートのとある冬の1日っぽくなっていますね(笑)後で菜月や
仁さんにもからかわれるのに1票(爆)

 「あけるり」小文「福引き(番外編)」

 「やまぐうのぺ-ジ/やまぐうさん」quasi-information14日付より

 自分で付けて周りに冷たい目で見られる・・・方が面白いかも(ぉ
フラグが立ってないのが残念でしたね(マテ

 「あけるり」菜月のホットパンツ姿

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ16日付より

 確かに、シチュエーションを考えるのには悩みますね(^^;あえて
言うなら「イタリアンズを洗うためにその姿になって一緒に遊ぶ」ぐら
いかなぁ・・・SS考えるのは難しいです

 確かに同じ名前は気まずい・・・?

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記16日付より

 「かにしの」4コマです・・・まぁ、私の名前はなかなか同じ名前の
人がいないのでその点気が楽です(ぉ

 「あかね色に染まる坂」サンプルボイスとCG追加~

 「feng」オフィシャルホームページより

 なにか重い気がするのは私だけ?観月のCG2枚目はまだ見たことが
ない・・・と思うのですがいかがでしょうか?

 「Sugar+Spice」情報追加~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 路面電車が走る街ってことは中堅都市ということでしょうかね?(笑)
それにしても物語が1年だとそれだけその時期の内容が薄くなる危険も
はらんでいるのですが、その辺が気になるところです

 絶えずチェックしていかないといつ更新されたのか気が付かない私マー(ry

 「2007.7.7 7000シリーズ記念乗車券」を7/7から発売

 「名古屋鉄道」ホームページより

 七宝駅から770円区間のきっぷをつけるなど7にこだわった一品ですね
(笑)でも昔のブルーライナーミニ「777」に比べると・・・うーむ・・・

あとは陽菜だけなのか、それとも・・・?

 なんとか「Honey Coming」ポストカードその4は手に入れました(^^;

 そして・・・

 勇者だ!勇者がいる!!

 つか金もないはずなのにどうやって行ったんだ!!!

 「FORTUNE ARTERIAL」ショートストーリーかなで編~♪

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 うーん、やはりかなでは最強伝説MJ-NET認定雀士だと思う(笑)

 それにしてもそのシール自体にはどんな効果があるのやら(笑)

 「FORTUNE ARTERIAL」ショートストーリーかなで編より

 「SNOWFLAKE/mochaさん」日記15日付より

 ・・・いや、帽子取ると精気を吸われるとかそんな帽子じゃないし
(笑)それよりそのモザイクって、モザイクって、なんか不穏、不穏だ
よーーー!

 #・・・と奏風に語ってみました(かなで繋がりかい!)

 みどりん線のみどりん~♪

 「くるぱれ!/涼宮和貴さん」日記16日付より

 読んで字の如しです(笑)、サンクリのペーパーにも描かれるとのこ
とです、サンクリは行きたかったのですが、休みの都合はあまりにも無
常なり(ぱた)

 オリジナルSS「夏の水彩画」

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ15日付より

 見せられるまでの男の子の心拍数は上がりっぱなしだったに違いない
と思った初夏の夜でした(笑)

 (閑話休題という名の私信はmore以下にて)

続きを読む

葉月オフ(予定まで)あと10日を切りましたが・・・

 現状ではどうするか全く決まらない状態です

 せっかくオフ会するのだから何かやりたいという気持ちはあるのです
が(12時集合予定で集まってお昼は決定だとしても)、ゲームはやらな
い人がいるだろうし、カラオケもしかり・・・難しいです・・・

 山開きは6/29らしいですし(ぉぃ

 「FORTUNE ARTERIAL」4コマ~

 「SNOWFLAKE/mochaさん」日記13日付より

 かなでのポケットは四次元ですかい!(マテ

 「FORTUNE ARTERIAL」陽菜~♪

 「淡色館/来島あわさん」日記14日付より

 今回は学園モノですから、プールのシーンはあると思うのですが、ス
ク水姿になるのかそれとも違う水着なのか・・・気にはなりますね(笑)

 サンクリ新刊は「あけるり」エステル本~♪


 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」日記13日付より

 サンクリは行きたいけれど当日仕事(字あまりすぎ

 「あけるり」SSSさやかさん編~

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記13日付より

 家族の温かみを感じるストーリーですね、それはともかく、たまには
姉さんに甘えてもいいと思うんだけどなぁ・・・やっぱり男なんだねぇ
(何が)

 「コミコミ」お疲れ様でした絵~♪

 「Studio JUCKPOT/瀬尾かずなさん」日記14日付より

 コミコミ行きたかったけど当日仕事(だから!)、という訳でオフ会
が開催できればぜひよろしくお願いします~(ぺこり)

 自宅でくつろぐ麻巳~♪

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ12日付より

 実は浩樹の家でかもしれませんよ(笑)

 「Honey Coming」体験版"All Heroines Ver1.02"初公開!

 「HOOK」オフィシャルホームページより

 やりたいんだけど、発売まであまりないのと、何よりかにしのにはま
ってるし(マテ
 
 と言うことで製品待ちかなぁ(ぉ

 それより描きおろしテレカの13枚目って前すわ郎さんが言ってたアレ
ですか?(笑)

 「リリカル♪りりっく」体験版公開

 「ま~まれぇど」オフィシャルホームページより

 だから(以下同文)、またデモムービーも公開されています

 「あかね色に染まる坂」7月13日に発売延期

 「feng」オフィシャルホームページより

 延期はよくないことだと分かってはいますが、素直に喜びたいのは私
だけでしょうか(汗)

 とはいっても7/13周辺も休みじゃないんでちょっと複雑ですが(汗)
 
 (閑話休題)

 >風蛍さん

 昼休みは食事したら時間まで寝るに限りますよね(笑)

そういや明日からだった・・・

 まこTさん応援絵雪歩~♪

 「+Dolce vite+/夜叉姫さん」中トップ絵より(リンク先18禁あり注意)

 明日15日からはじまる事務所対抗戦での「Lun@ticプロ」で参加される
お3方(神武 徹P/シャオクウP/まこTP)に対する応援絵が描かれ
ています、まずはまこTPが使用する雪歩ですね

 ちなみにうちとしても応援したいところですが、やる暇あるだろうか
・・・24日の葉月オフ&月末の九州遠征のためにも金銭温存したいとこ
ろですし・・・

 (閑話休題)

 さて、先日高松に行く時に立ち上げたサブカのトリオ物語(ぇ

 元々、このユニットはGT祭用に投入するネタユニットだったんです
が、いきなりこんなことが起こるとは-(汗)

 (以下は経過など)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

九州に行くにしろ、行かないにしろ

 どのみち6/29夜~7/2までは名古屋にいない予定です

 (以下はmoreにて)

続きを読む

不調でしばらく頭を冷やしてましたが・・・



 東風A2昇格確定ポイント出ました、とりあえず半荘に比べればまだ
維持できそうなので、暇を見つけて深夜鬼打ちで(弱)

 あと「かにしの(遥かに仰ぎ、麗しの)」は梓乃ルートを終えました
、第11話から12話にかけてのクライマックスシーンは本当によかったで
す、でもまさかHシーンに--が出るとは・・・(汗)

 ・・・しかし、時間がかかりすぎでなかなか進まない(汗)

 順番から行くと次はみさきちになる予定ですが・・・誰に行くかは神
のみぞ知る(ぉ

 あと、アイマスはまたお休みの予感、春香ブーストをスルーしている
時点でなぁ・・・楽市アイマス復活しないかなぁ(無理

 というか稼動されてない脳トレよりどう考えてもインカム入れれる自
身あるんだけどなぁ・・・

 事務所対抗戦は温かく見守る方向で、さすがに荒らしをするのも人道
的にも今後にもよくないしなぁ・・・アイドラー西三河支部の援護射撃
をしたい気持ちはあるけどね(笑)

 ちなみに参戦できそうなのは18日の深夜から早朝と23日夜ぐらいか、
久々のツチノコをやるにしても動かすユニットがないのは内緒だが(ぉ

オーガストバナーが「FORTUNE ARTERIAL」に

 オーガストバナーの歴史

 「August Dojin Data Base/遠藤 覚士さん」日記13日付より

 「バイナリィ・ポット」「はにはに(月は東に日は西に)」のバナー
が見当たらないのですが、そんな説明がなされています

 ・・・なるほどなぁ(^^;

 「あけるり」SSS菜月編

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記12日付より

 福引きシリーズ、どこまで続くんでしょうか?(笑)

 「あけるり」SS第20話公開

 「おーたむねいる/カーフさん」トップページより

 ここまで来ると一冊の同人誌になりそうな感じにもなってきましたね(ぇ

 (閑話休題)

 17日は出勤のため、サンクリ突撃はなくなりました(笑)まぁ、行っ
たところで何のメリットもないんですけどね(ぇ

 >TMくん

 うん、場所とかどんなことをやるかというのが問題だったりするんで
すよね、本当は百楽で中華料理食べ放題からスタートとか考えてたんで
すが、配布会が絡むとそれは無理になっちゃうし(^^;

 とりあえず今日明日中に携帯アドの連絡手段とかを参加予定者に送る
つもりです~(^^;

続きを読む

いまだにどこで予約しようか迷っているんですが・・・

 「Honey Coming」マスターアップ

 「HOOK」オフィシャルホームページより

 システム面や発売後予約特典(といった感じでしょうか)など興味が
大きい「Honey Coming」ですが、無事にマスターアップしたということ
で、どこで予約しようか迷ってたり

 とはいえ旅行関連もあるので無難にソフになりそうですが

 また発売前人気投票も行われています

 「Clear」イベントCG追加

 「MOON STONE」オフィシャルホームページより

 各キャラのCGが1枚ずつ公開されていますが、髪を下ろす春乃とか
初めて見たような(^^;

 また、ドラマCD配布会が更新されていて、名古屋では名駅ソフマッ
プで6/24の11:30から行われるようです

 って、TMくんの行きたい配布会ってこれのことかなぁ・・・

熱いお風呂に入ってあがったら・・・

 ・・・さっぱりどころか汗がだらだらだらだら・・・かっこ悪いOTL

 「コミコミ」レポ~

 「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」日記10日付より
 「おーたむねいる/カーフさん」日記10日付より

 お疲れ様でしたー・・・早朝にがっらがっらぴっしゃん食らって跳ね
起きたのは内緒です(ぉ

 エプロン桐葉~♪

 「淡色館/来島 あわさん」日記10日付より

 エプロンと帽子にギャップをものすごく感じるのは私だけでしょうか(笑)
でも、料理得意そうに見えますが(ぇ、知恵袋いっぱい知ってるし)

 あけるりSSS福引シリーズカレンさん編♪

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記10日付より

 うーむ、変化球でかわされまくってますなぁ・・・(謎)

 ツンデレ・・・とは?

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記10日付より

 まぁ、中にはツンな部分が凶暴という人もいるけど、ツインテールの
ウェイトレスな人とか(ガン!

 #お盆が脳天直撃して気絶

 事務所対抗戦応援絵2は春香~

 「のえる/一葵さやかさん」絵日記11日付より

 ちなみに1は伊織だそうです、前回優勝の月都、今回はいろんな事務
所etcに狙われながらどこまで食い下がるかが見ものですね

 それはさておき、こういうシーンは割とありがちなのですが、やっぱ
り春香だからこそ似合うという感じがしますね

 夏服がまぶしい春香~♪

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」トップ絵より

 お出かけにはパッキーみたいなCMが似合いそうな構図ですね(^^)

 (閑話休題)

 >朝霧さん

 お仕事お疲れ様です、実際のところ現状では開催微妙なのですが・・・
なんとか仕事が入らないことを願うしかないようですね(汗)

 >ブタベストさん

 日曜は忙しいでしょうからね(^^;お仕事お疲れ様です、もし次回
が開催できる時はなるべく早く告知できるように頑張ります(ぇー

 ホットパンツなら菜月とか翠も似合いそうだと思うのですがいかがで
しょうか(笑)翠とかはそれで迫るとか(ぇー

 そして「かにしの」はじめましたか、私はまだ栖香しか攻略してない
ので何ともいえないのですが・・・早くみやびちゃんぷりち-!と叫ん
でみたいですね(笑)

次はしのしので

 という訳で今日の更新はおやすみです(汗)

「Honey Coming」のポストカードは現在3枚

 「FORTUNE ARTERIAL」桐葉ショートストーリー公開

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 オーガストキャラに辛党って今までいましたっけ?

 「あけるり」SSS「福引き」翠編

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記8日付より

 翠ってやっぱり親友想いなんだなぁ・・・と(^^;

 「FORTUNE ARTERIAL」桐葉SSに絡んで

 「SNOWFLAKE/mochaさん」日記9日付より

 怖いよ-(汗)ってかわいいエプロンがギャップに見えていいです(笑) 

 「FORTUNE ARTERIAL」瑛里華誕生日記念SS

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記7日付より

 力関係考えたら明らかに瑛里華のほうが・・・(^^;そして伊織の
役どころは相変わらずおいしいなぁ(笑)

 (閑話休題)



 ・・・なんとかゲットできました

 ところで・・・

 ゲーマーズが21時まで(2Fは20時までだけど)やってたり
 とらのあなが土曜日は20時までになってたり
 ペーパームーンが21時までになってるのを知らなかったです(汗)

 >瀬尾かずなさん

 人が集まればいいんですけどね・・・とりあえずリーダーシップを取
るのが無理ゲーだったりしますがなんとか頑張ります・・・開催できれ
ば(汗)

 >TMくん雑記側

 朝霧さんの予定が気になるところです、忙しそうですし(汗)

鍵落としたOTL

 おかげで会社から1時間かけて歩いて帰る羽目に(汗)

 「あけるり」SSS「福引き」

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記6日付より

 いい親孝行になったでしょうか(笑)って感じの少し心温まるSS
になっているかと私は思いますが

 「あけるり」ホットパンツ装備のフィーナ

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」日記7日付より

 本編では1種類しか私服姿が出ないのですが、本当はもっといろいろ
あっていいと思われるコーディネート、それを考えるとこういうコーデ
ィネートも悪くないと思います、むしろいい(笑)

 「あけるり」サンクリ新刊表紙絵はエステル

 「オレンジエンペラー/水無瀬京さん」日記7日付より

 スク水エステルってこの異端児めっ!

 それはさておき、プールに連れて行ったとしても水を怖がるんでしょ
うかこの司祭は(笑)

 #いや、多分これは違う怯えなんだろうけど

 「あけるり」エステル・・・その姿は!?

 「SNOWFLAKE/mochaさん」日記7日付より

 いくら犬好きだからってよつんばいは・・・ああ、その見事なむぐはっ!

 #エステルさんに天罰を食らって気絶

 エロゲーにしめる学園モノの割合?

 「August Dojin Data Base/遠藤 覚志さん」日記8日付より

 学園モノが多いのは、たいていのプレイヤーは学校に行っている(い
た)から受け入れやすいというのもありますでしょうね

 ツンデレが好きな気持ちは分かりました(笑)

 「Monna Lisa OVERDRIVE/秋芳涼太郎さん」日記7日付より

 「らき☆すた」より柊かがみ、とりあえずニーソと絶対領域は反則だ
と思います(ぇー

 また、夏コミ参戦おめでとうございます~、お礼を兼ねてスペースに
訪問・・・できたらいいな(人見知りなんで)

 「らき☆すた」4コマ

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記5日付より

 時代遅れかもしれなくてもツンデレは現在のメジャーなジャンルで
す(違

 みっくるんるんみくるんるん♪

 「山吹めろう の不定期日記/山吹めろうさん」日記5日付より

 この子がメイドカフェとかで働いたらあまりの人気に逆に泣かしてし
まいそうなそんな事を考えてしまった木曜深夜(ぇ

 (以下は「かにしの」プレイ中)

続きを読む

やっぱやるべきですかね?

 6月7日は新作「FORTUNE ARTERIAL」千堂瑛里華の誕生日です

 そしてなんと

 そしてオフィシャルサイトのオーガストロゴでアイコンが乗りました~!

 今回を境に「FORTUNE ARTERIAL」モードに移行していくのかどうか
予断が許せませんね

 さて、今回も

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「おーたむねいる/カーフさん」

 が生誕祭モードになっていますってカーフさんのは見た目が通常状態
にしか見えませんので潜伏生誕祭モードということで(何それ

 あと

 「W.N. Central Station/Nozomi500さん」

 でも祝っていますね、と言うか驚いているようですが(^^;

 「元井広夢の部屋(仮)/もとい&ひろむーさん」

 ではやはり惨劇が(ぉ

 「私が主役よっ!」瑛里華~☆

 「ふぉーのーわん/しめた ひろみつさん」ブログ6日付より

 立派ですねぇ・・・胸が(バキ

 華麗に振舞う瑛里華~☆

 「萌えの戯言/tonerikoさん」6日付より

 華麗ですねぇ・・・なんかフィーナ姫みたいです(ぇー

 緑茶を飲んだら苦いぞ瑛里華~☆

 「淡色館/来島 あわさん」ブログ6日付より

 こうなったら「オーガスト緑茶愛好会」会長の穂積さやかさんに登場
してもらいましょう(ぉぃ、そして紅茶派ということは恭子先生とも敵
対しているわけですね(んなわけないだろ!

 #そもそもそんな会はない(汗)

 華麗に座る(?)瑛里華~☆

 「御堂/御導 はるかさん」トップ絵より

 そして夏コミ参戦おめでとうございます~、はいいとして足を組んで
いる姿勢ってセクシーに見えますね~(?)
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
