さて・・・

 6月は「Honey Coming」は確定として、「あかね色に染まる坂」
を買うかどうか迷ってます(汗)6月~7月はどこも行かない予定な
ので資金はなんとかなるはずですが、この後の8月が・・・(汗)
 
 「FORTUNE ARTERIAL」白ショートストーリー

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 あっさりばれてしまっては尾行は勤まりませんよ・・・というか一発
で見抜く白がすごすぎというか(笑)

 「あけるり」小文-フィーナ編

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」quasi-information31日付より

 仁さんもネタばらしすぎです(笑)

 オーガスト作品のチラリズム変還史

 「August Dojin Data Base/遠藤覚士さん」日記30日付より

 チラリズム自体がどこまで対象になるのかというのもあるんでしょう
けどねぇ・・・「FORTUNE ARTERIAL」ではどうなるやら(^^;

 「あかね色に染まる坂」CG追加

 「feng」オフィシャルホームページより

 つかさとなごみのCGが1枚ずつ追加されています、どっちも雑誌で
既出ですが・・・、あと応援バナーが出ていたのでさっそく貼っておき
ました(笑)ツンデレもいいけど、やっぱ腹黒が(ダマレ)

 「かにしの」鏡花・・・続くのか!?

 「風見神宮/風見春樹さん」日記31日付より
 (「時の棲む森/早坂 充さん」経由)

 続きは・・・唇に柔らかい感触なのか?それとも・・・何も起こらな
いのか・・・続きはあなたの心に眠っています(ぇー

 もし「かにしの」ファンディスクが出たらやっぱリーダさんや鏡花、
奏のストーリーはありそうですが・・・つか出て欲しいですね(爆)

 ちなみにこの方は「Lycee Ver 1.0 オーガスト」のイラストを数点
書いているとのことですが・・・今度チェックしてみよう(汗)

 (閑話休題)

 先日のクイズの答えは・・・反応がないので1週間伸ばしてみます(ぉぃ

2007年夏コミ(コミックマーケット72)訪問予定サークル一覧

 (最終更新:6月8日7時頃)

 とりあえず、当選おめでとうを兼ねてチェックしてみようかと(笑)

 <応援!>

無謀を通り越した土下座必須のAUGUST最新作『FORTUNE ARTERIAL』SS合同誌<br />C72三日目『東U-15b/風ノ音』にて刊行予定



 ↑「FORTUNE ARTERIAL」SS合同誌、なにげにメンツが豪華だ(笑)

労働者なので買います(笑)



 ↑「遥かに仰ぎ、麗しの」合同本「遊華麗明(最終かにしの計画)」
  かにしのを終わらせて内容を理解できるようにしたいです(笑)

 (以下はチェックしている<挨拶予定>サークル一覧)

続きを読む

ちとびっくり(^^;

 「FORTUNE ARTERIAL」瑛里華ショートストーリー公開

 「オーガスト」オフィシャルホームぺ-ジより

 オフィシャルホームページでショートストーリーが公開されるのは初
めてだと思うので、雑誌や公式サイトなどでいろいろなサプライズを展
開していくのでしょうか?今後が楽しみですね

 「あけるり」フィーナ&エステルの制作決定

 「ボークス」オフィシャルホームぺ-ジより
 (関連:「オーガスト」オフィシャルホームぺ-ジ

 内容に関しては「時の棲む森/早坂充さん」(29日付)の説明の方が
分かりやすいです

 要するにドールの製作ってことでしょうか?

 i-mode専用メロディコールサービスがスタート


 「ARIA」オフィシャルホームぺ-ジより

 まぁうちには関係ないですが(auなんで)、ダウンロード(有料で
しょうが)すると「あけるり」の曲を呼び出し音に設定できるようにな
る模様です

 「あけるり」キャラにファミレス制服を

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」日記29日付より

 ブロンズ・パロットが分かりません(汗)何はともあれ「あけるり」
キャラにファミレスの制服を着せても全然違和感ないですね(バキ

 「らきすた」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日30日付より

 確かに世の中には・・・が・・・いるかもしれないけど(謎)

 でも女の子にとってダイエットは永遠のテーマですからね(バキ

結論だけ言います

 9ソロの伊織は300万到達なりませんでした・・・OTL
 9ソロの千早は250万到達なりませんでした・・・OTLOTL

 そして9ソロトータル2500万も夢と消えました・・・(死)

 あげくのはてにブーストが使えないサブカで・・・




 (ToT)(ToT)(ToT)

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

高松&琴平遠征記(その2)

 (ここからの続きです)

 メディオ!で「Honey Coming」のポストカードをゲットしたので、駐
輪場でレンタサイクルを返却し、次の目的地に向かうことにします

 まずは



 「快速サンポート号」松山行きで松山へ向かいます

続きを読む

高松&琴平遠征記(その1)

 5月29日に高松に行ってきました、とりあえず理由は名古屋~高松が
3900円で行けるキャンペーンをやっていたのと、アイマスで香川に2店
舗設置店ができたからです、とはいえこれだけでは寂しいのでうどんや
こんぴらさんお参りなども含めましたが・・・さてさてどうなるやら

続きを読む

夜行バスから降りて向かった先は・・・





 ↑菜月エンディングで菜月と達哉が出会った場所です

 ちなみにこの高松駅ですが、2001年5月13日に改築、完成されたもの
ですが、6年たっても斬新なイメージは変わらないですね

 ・・・ただ、おかげで宇高連絡船があったころの面影はなくなってま
すがね(汗)

 ただ、菜月と達哉がキスした場所・・・となると探すのが難しいかも
(激汗)

 (閑話休題)

 高松琴平電鉄の某駅を通った時に、1つネタをやろうと思い出したも
のの、時間的都合で達成できなかったので

 フェリーから阪急に乗りかえた時にやろうと決意

 それが・・・





 ちなみに岡本で思い出すとすれば「人生は爆発だ!」の岡本太郎氏
やプロゴルファーの岡本綾子さん、中日の岡本投手を思い浮かべるで
しょうが・・・私がそんな普通なネタやるわけないじゃないですか(ぉ

 という訳で・・・




ののかと春乃で迷ってます(ぉ


 ・・・はい、馬鹿ですね私も(爆死)

まぁ、人のことは言えませんけどね(^^;

 #「メディオ!高松」には行こうとしている俺ガイル(バキ

 旅行に行って何しとんねん(笑)

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」日記27日付より

 ちゃんと旅行記も公開されると思うので、それに期待!ってところで
すね、とかいいつつ、広島行ってまともに観光したことのない人間が実
はここに(汗)とりあえあず宮島では鹿のくれくれ攻撃に攻撃されるの
はデフォです(ぉ

 「FORTUNE ARTERIAL」白&兄~♪

 「ELRIZ/山田コナユキさん」日記27日付より

 兄がパパラッチに!!(ぉ、確かに女性向きの本が作れそうキャラ構成
と言うのは否定できないかも(ぇー

 しかしQMAやる人多いなぁ・・・(ぇ

 「ハニカム」オンリーワンムービー公開

 「HOOK」オフィシャルホームページより

 あと、6月の8-10にかけて新体験版の配布が秋葉原・名古屋・大阪
で行われるのですが、うちの休みは8日・・・名古屋での配布は9日・
・・がく(ぱた

 「カタハネ」ベル~♪

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記26日付より

 爽やかな服装ときれいな青空が可愛らしさをさらに引き立てますね(^^)

 「涼宮ハルヒの憂鬱」鶴屋さん~♪

 「山吹めろう の不定期日記/山吹めろうさん」日記27日付より

 鶴屋さんはいいですね!・・・って原作見たことない人間が言うなっ
て感じですが(汗)

 「アイマス」律子&やよいたこ焼き背景~♪

 「のえる/一葵さやかさん」日記27日付より

 6月11日に大阪で行われる「Comic Communication 11」で合同本が
発行されるようですが、どんな本か興味があっても行けないことには・
・・(汗)

 オリジナルマンガの眼鏡っ娘が良過ぎだと思いました、まる(ぇ

 (閑話休題・・・は以下に)

続きを読む

落ちるところまで落ちそうですね(--#



 今日も3-4-3でついにCSマイナスに、40万がマイナスってどう
よ(怒)



 半14戦で4-4-4-2-4-4-4-2-3-4-2-3-3-4-3
で地域-32のオーブ-18(うち黄珠-17)

 ・・・何をやってもうまくいかないのはしょうがないにしても、そこ
にコンマイ仕様があるということがむかつく訳ですな(--#)



 旧メインで珍役、1が5なら役満だったのになぁ(笑)

誕生日から数日後に2人は出会う

 「あけるり」SSS「誕生日は5日後に」

 「時の棲む森/早坂充さん」日記27日付より

 誕生日当日に会うことができない遠距離恋愛ならではのストーリーですね 
・・・そして会った後は激しくなったのは言うまでもない・・・と(バキ

 「あけるり」小文「サービス、プリーズ」

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」日記25日付より
 (関連:「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ25日付より)

 俺でもどよめきますから(笑)

 (閑話休題)

 そして高松行きは28日の夜行バスからになりました、明日はしっかり
寝ないとなぁ(ぉ

本を買ってきました(ぇ




 「はぴねす!」2巻-藤井理乃さん

 原作を詳しく知らない私でも楽しめましたが、原作をよく知る者とし
てはどうでしょうか?気になるところです

 「あけるり(夜明け前より瑠璃色な)2巻-脳みそホエホエさん

 中綴じ絵を見て一言

 脳みそホエホエさんGJ!!!

 そしてさやかさんの着物姿グー!(バキ

 あとおまけ1コマが面白すぎです!!!

 「駅弁ひとり旅」3巻-桜井寛さん&はやせ淳さん

 鉄道のマンガというとたいていの人は「鉄子の旅」の方を思い浮かべ
ると思うでしょうが、私はこっちの方が好きだったり(笑)

 

モチベーションは大事だと思うのですよ・・・

 (アイマスの設置店情報考察更新しました

 だんだんとアイマスがどうでもよくなってきている今日この頃

 サブカをまっさらにしてから新規で立ち上げる気力もないし
 ファンパラダイスのアイマスが復活したらしいので高松行きたいけど
、夜行バスのチケットが取れなくてへこんでるし
 「ラジましょ!」も最近全然聴いてないし
 そもそも設置店が近場から全滅(一番近いアリス一宮ですら自転車で
1時間弱かかる)
 事務所対抗戦が始まるらしいけど、馬耳東風だし(ぉ
 GT祭もうええっちゅうねん(ぉぉ

 そんな私は近々「春香に遥かに仰ぎ、麗しの」も購入予定

 #それが言いたかったんだろ俺(バキ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

という訳で・・・

 「あけるり」コミックス2巻は本日発売!

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 という訳で本屋さんが開店したと同時に書店へGo!(笑)

 某店員服菜月~♪

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ25日付より

 こういう服を着ていると更に某所が目立ちますね(笑)さらに可愛ら
しさも2倍アップぐらいに(爆)

 #事実、この制服のデザインはすごいと思う、そりゃ撮影禁止にもな
  るわって感じに(汗)

 てゐ@東方Project~♪

 「アリス症候群/由雛さん」ブログ25日付より

 「見んな」言われても見たくなってしまうその可愛らしい表情ですね

 (閑話休題)

 日曜の夜行バス、先週頭に予約状況見てたら早々に売り切れてたOTL

 この週末東京行ったり広島行ったりしてる人もいますが・・・

 俺は基本的に引きこもりでです(マテ

半A2昇格その後・・・

 4(×2)-4-4-2-4(×2)-4-4-3OTL

 見事なまでの逆噴射作るコンマイ氏ね

 東風で少し持ち直したんで、ちょっとづつ取り戻していきたいけど
、半A2でまた同じようなことになりそうで萎えてます(汗)

細く御礼・・・もとい捕捉御礼


 「FiRSTRoN/Faxiaさん」

 菜月生誕祭捕捉ありがとうございました

 あと「最終かにしの計画」の小説のタイトルが「遊華麗明」に決まったようで

 夏コミに出るかにしの小説本、両雄出揃うといった感じで(もう1冊
「霊異(くしび)なる途、君見ずや」)本当に楽しみです

 #その前に「かにしの」やれよ自分OTL

 スク水かなで~♪

 「淡色館/来島あわさん」ブログ24日付より

 「FORTUNE ARTERIAL」より悠木かなで、自分は怪我しないというの
がミソなんでしょうか(笑)というより帽子はプールにいても外さない
んかい!(大笑)

 Canvas2 SSS「似たもの同士」

 「時の棲む森/早坂充さん」日記24日付より

 紗綾ルートやってないのでよくわかりません(汗)

 フリフリな奈月~

 「Studio JACKPOT/瀬尾かずなさん」トップ絵タイトルをクリックw

 サイトのオリジナルキャラ4姉妹の1人、奈月の誕生日絵だそうです
、ボーイッシュにフリフリな衣装は逆に新鮮でいいと思うのは私だけで
しょうか?(ぉ

 高山線も今秋復旧決定

 「JR東海」ホームページより

 今年の9月8日復旧予定だそうで、夏の18期間にもギリギリ間に合い
そうです、ただおわらの盆には間に合わないようですが・・・

 6月末改正の時刻表は5月28日発売

 「名古屋鉄道」ホームページより

 お求めは有人駅や駅サービスセンター、駅構内売店、名鉄観光主要支
店などで、1冊800円だそうです

 ちなみに「はぴねす!」2巻は発売中、「夜明け前より瑠璃色な」2巻
は26日発売なんで(関係ない

カーボン生誕祭~(ひでぇ!

 (初回更新/22日10時頃・最終更新/23日23時頃)

 近日某所に行くのでネタ画像は無しです(ぉ

 という訳で5月23日は「あけるり」鷹見沢菜月の誕生日です、菜月と
いえばカーボンとしゃもじですね(バキ

 そしてオフィシャルサイトのオーガストロゴでアイコンが乗りました~!

 掲示板でもたくさんの方がお祝いをしています(^^)

 さて、今回も

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「おーたむねいる/カーフさん」
 「W.N. Central Station/Nozomi500さん」

 が生誕祭モードになっています、そして

 「元井広夢の部屋(仮)/もとい&ひろむーさん」

 の惨劇も相変わらず飛ばしてます(ぇ

 また

 「時の棲む森/早坂 充さん」

 もご自身が書くSSは間に合わなかったものの、誕生日を祝った捕捉
などを行ってます

 なお、イラスト&SS捕捉は多くなってしまったので↓にて

続きを読む

久々にいってみよう!オーガストネタクイズ(笑)

 (ちょっと問題が分かりにくい店はご容赦を・・・)

 1:現在、新作の「FORTUNE ARTERIAL」を含めて誕生日が分かって
いるキャラが男女合わせて43人いるが、一番人数が多い誕生月は4月で
ある(○×)

 2:「FORTUNE ARTERIAL」で妹より背が低いキャラ、悠木かなでは
「月は東に日は西に」の花を愛する健気な少女、橘ちひろよりも背が低い
(○×)

 3:「夜明け前より瑠璃色な」のゲーム版で絵が登場しないキャラ、
宮下先生ですが、コミックス版ではキャラ絵が登場している(○×)

 4:「夜明け前より瑠璃色な」のPS2版で、清掃活動で翠と行動を
ともにしたとき、翠と遊ぶことから逃げることが選択できる回数は最高
何回か?(4択)

 a:3回 b:4回 c:5回 d:問答無用に0回(笑)

 5:2007年ドリームパーティー大阪春のオーガストブースで売り切れ
たのが早い順番を答えよ(順番当て)

 a:2006冬コミセット b:朝霧麻衣抱き枕
 c:2006秋ドリパテレカ d:2007春ドリパテレカ

 6:「夜明け前より瑠璃色な」の舞台背景で管理人まだ訪問してない
場所は以下のどれか?(ゲーム内場所で書いてあります・2007年5月現在)

 1:月博物館 2:満弦ヶ崎の中心街
 3:エンディングで菜月が滞在する先の駅 4:中央連絡港

 まぁ、あくまでクイズですので、景品はないですが、答えを送ってく
れる方はコメントを非公開にして送っていただくか、拍手をお使いくだ
さい(笑)なお解答は5月29日夜を予定しています

あっけなく半A2に復帰(^^;

 先週半荘A2でぼこぼこにされてB1に転落した訳ですが・・・



 4戦目、南1局1本場の時点で4000点というダンラスから3900・2600
・12000と上がって復活、そしてまさに神の引きでこの牌図に・・・この
あと上家から5万が出て裏乗って逆転2位でした(笑)

 このあとも調子がよかった結果・・・




 ・・・来週こそちゃんと打てたらいいなぁ・・・

 ※実はこのあと4-4-4-2だったりするのは内緒だOTL

 (閑話休題)



 また勝率が1厘上がってたり(笑)
 

「TG」「PUSH!」を購入

 とりあえず、雑誌を読んで一言

 「ヒロインは8人」なんという話はどこにも出ていませんよ(汗)

 ちなみにその記事に該当するのはリトルウイッチの「ピリオド」とい
う新作ゲームです

 という訳で「テックジャイアン」の方には

 「FORTUNE ARTERIAL」チュンチュンAttendantという題目で、最初
の2ページには東儀白の情報が描かれていて、以前のシスター服でのC
Gや今回初お目見えの立ち絵、また雨上がりのシーンを思い浮かべるよ
うなイラスト&ミニストーリー(・・・か?)が掲載されています

 後ろの2ページは瑛里華と伊織の情報とか、キャラクター相関図、
「瑛里華のお茶会」と題してのミニストーリー(というべきか・・・)
やゲストの白に対する質問コーナーみたいなものがあったりします

 しかし、まさか--までもが・・・(汗)

 ちなみに後ろの方にある「でべろっぱーずふぃーるど」には元気を示
すかなでのイラストが掲載されています

 「PUSH!」のほうも最初の2ページは白に関して書かれていて、
3ページ目に瑛里華と伊織に関して、最後の1ページでは同じ学園モノ
である「月は東に日は西に」との共通点を探っています

 こっちの後ろのほうにある業界電波発信基地ではウサギさんを抱えた
白のイラストが掲載されています

 とりあえず「FORTUNE ARTERIAL」に関する記事はこんなところで

 「あけるり」4コマ「命がけ」

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記21日付より

 エステルさん、解決方法が直球過ぎですがな(汗)

 「FORTUNE ARTERIAL」桐葉~

 「SNOWFLAKE/mochaさん」日記20日付より

 食べた後、どうなるやら、まぁ、平然としてそうですが・・・

 (閑話休題)

 そういえば対象OSが「Windows2000/XP」になってるんですね、と
いうことは発売日までに対象OS対応にしないと・・・

 あと、6/3は休みなので・・・くくく(謎)

 #とかいって近場で麻雀やっていて忘れてる可能性も高いが(マテ

設置店情報を利用して考察してみる(その1)

 (5月26日朝一部修正&追加)

 アイマスを離れかけて久しいのですが、情報捕捉よりもこっちの方が
ネタになると思い、いろいろな考察をしてみようと思います

 まずはツチノコ可能店舗から考察してみることに

 A・・・24H営業している店
 B・・・7時(以前)から(ただし深夜営業はしていない)営業している店
 C・・・25時以降も営業(ただし早朝営業はしていない)営業している店
 D・・・8時から営業している店
 E・・・25時まで営業している店
 F・・・9時以前もしくは24時以降営業だがA~Dに当てはまらない店

 (当然ながら「アイマスWiki」を利用しています)

 ちなみに早朝より深夜のほうがプレイヤーが多いため、早朝営業店の
ほうが格上になってます、ご了承ください

 #ツッコミ歓迎ですが、この記事に関する批判は問答無用で却下なん
  でよろしく

 (その2)はコミュノート設置店考察の予定です(・・・があくまで予定)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

でも、昔「九州グリーン豪遊券」の存在を知ってる私には・・・

 6月中旬~7月頭の土日は1万円で特急自由席乗り放題

 「JR九州」ホームページ記事より

 このミソは九州新幹線も乗れるという点ですが、さすがに2日で九州
全部の特急に乗るのは無理だろうなぁ・・・

 ダイヤ改正後の時刻検索が可能に

 「名古屋鉄道」ホームページより

 こうして見てみると微妙に変更点はあるのですが、とりあえず時刻表
発売待ちですね(汗)

 ・・・名古屋行き始発の普通化はめんどくせぇ・・・(ぉ

 これがオンリーワンモードだっ!

 「HOOK」オフィシャルホームページより

 先日のドリパで熱く語られたのですが、個人的にはまだ誰で行くか決
めかねてる状態です(ぉ

 しかし、問題はカード配布情報、これ関東限定か、全国規模かでかな
り分かれますが、1と3はいいとして他が無理っぽい(汗)

 #特に5は無理ゲーOTL

 とりあえず宝島の特典はオリジナルテレカ(クレア)でした(謎)

 (TGやPUSH!関連は発売日に捕獲して調べます、とりあえず明日
  仕事が終わったらあおい書店か青木書店に・・・どっちも遠いが)

続きを読む

・・・(--;

 入れ替わり姫~☆

 「淡色館/来島あわさん」日記19日付より

 リニューアルお疲れ様です
 
 それはさておきミアの格好をした姫様です・・・うーん、違和感バリ
バリ(汗)・・・なのは見慣れないからだと思いたいです(激汗)

 練習がばれてしまった菜月~♪

 「犀の目工房/Rhinoさん」トップ絵より

 チャーハンでも作ってるところでしょうか(笑)しかし真っ赤な表情
はいかにも菜月らしく、可愛らしいですね・・・直後しゃもじぶつけて
きそうですけど(スコーン)

 「ふぉあてり」SS第3弾~♪

 「風ノ音Strikers/風音さん」日記19日付より

 どうしてみんな次から次にSSが思いつくねん(汗)

 水木しげるさんブロンズ像が損壊

 記事より

 こういう事件って割と起こるけれど報道はあまりされないような・・・

 三江線復旧は6月16日から

 「JR西日本」ホームページより

 これで秋は三江線訪問ができそうです(美祢・山口線訪問も兼ねて)
今年は「SLやまぐち号」と「奥出雲おろち号」には乗車したいので土
日を絡めた旅行計画になる予定です(できれば「瀬戸内マリンビュー」
にも乗車したいですな・・・餘部は多分訪問微妙・・・)

現状で・・・

 来年3月からJR3社のICカードの相互利用開始

 これに際して、現在どの区間でICカードが利用可能か調査してみるw

 (Suica)

 <全線>

 伊東線・武蔵野線・青梅線・五日市線・八王子線・川越線・鶴見線
 根岸線・山手線・水戸線・両毛線・高崎線・横須賀線・相模線・横浜線
 東金線・(京浜東北線)・(埼京線)・京葉線

 石巻線

 <一部>

 東海道本線(東京~熱海)・東北本線(東京~黒磯)
 上越線(高崎~渋川)・常磐線(上野~日立)
 内房線(千葉~君津)・外房線(千葉~大原)
 総武本線(千葉~成東)
 中央本線(東京~韮崎)

 東北本線(白石~小牛田/岩切~利府)・常磐線(山下~岩沼)
 仙山線(仙台~愛子)

 信越本線(東三条~新潟)・白新線(新潟~新発田)
 越後線(新潟~吉田)

 <他社線>

 東京りんかい高速鉄道・東京モノレール・埼玉新都市交通

 仙台空港鉄道

 (TOICA)

 <全線>

 武豊線

 <一部>

 東海道本線(二川~関ヶ原)・中央本線(名古屋~中津川)
 関西本線(名古屋~四日市)

 ※平成20年度にはTOICAの静岡地区導入の予定ありだそうです

 (ICOCA)

 <全線>

 湖西線・大阪環状線・片町線・JR東西線・奈良線・桜井線・阪和線
 関西空港線

 <一部路線>

 東海道本線(米原~神戸)・山陽本線(神戸~相生)
 北陸本線(米原~近江塩津)・赤穂線(相生~播州赤穂)
 福知山線(尼崎~篠山口)・和歌山線(王寺~高田)
 関西本線(加茂~JR難波)・山陰本線(京都~園部)
 草津線(草津~貴志川)

 ※ICOCAの対応エリアは、平成19年度夏以降下記の区間でも
  対応になるそうです

 山陽本線(和気駅~南岩国)・赤穂線(東岡山~長船)
 津山線(法界院のみ)・吉備線(全線)・瀬戸大橋線(岡山~児島)
 伯備線(岡山~備中高梁)・福塩線(福山~神辺)
 呉線(全線)・芸備線(広島~狩留家)・可部線(全線)

 それにしても空白の区間がもう少し埋まるようになれば相互利用の幅
も広がると思うのですが、わざとそれを作らないのはやはり各社の壁と
いうものなんでしょうか・・・

 (なお、今回のデータにはPiTaPa/PASMOの利用範囲は除外してます)

「ひぐらし」は怖くてプレイできない人です(弱)

 「ひぐらしのなく頃」ミニマンガ

 「アリス症候群/由雛さん」日記16日付より

 最後のセリフにちょっとグッときてみたり

 「QMA」マンガの1ページ

 「Monna Lisa OVERDRIVE/秋芳涼太郎さん」日記17日付より

 リエルの服がほしいとかそんなお願いじゃないでしょうね(^^;
そしてサンクリは相変わらずいけませんがOTL、頑張って大阪で確
保したいところです(名古屋には出回らないのよ(涙))

 (閑話休題)

 ホームページ改装するまとまった時間がほしいと思いつつ、今までが
今までだったのでこれからもあんな寂れたサイトで細々やっていくのも
悪くないと思い始めてみたり

 まぁ、本来ウリであったはずの音ゲー設置店情報が不発ったのが痛い
わけだがOTL

 「やよい食堂」のページはそこそこ人が来るけど(実はトップに来る
人より多い)、おいそれと更新できんしなぁ・・・鉄道関連はこのブロ
グで事足りるし・・・何かいい方法はないものか・・・

「Canvas2(DVDedithon)」プレイ日記2

 朋子ルート終了しました

 終了して初めて早坂さんのSS(16日付)の意味がわかりました(^^;

 俗にいうツンデレキャラらしいけど、ここまで激しい変化があるのに
びっくりしました(^^;;;

 さて、あと3人、順序から行くとまずは菫からになるのかなぁ・・・
実はあんまりやる気ないんだけど(マテ

 (以下は話の流れとか・ネタバレ含むので、反転してます)

続きを読む

みかんは、いろいろ、あっるけれっど~♪

 最近「ポンジュース」を買うことが多い管理人です(笑)

 「あかね色に染まる坂」CV公開&キャラクター追加

 「feng」オフィシャルホームページより

 キャラクターに前作のサブキャラだった橘ミコトが新たにメインヒロインに追加されるそうです、しかしツインテールはかわいいのう

 そしてCVも公開されているのですが・・・発売日がハニカムとかぶ
らなければ買い決定だったのになぁ(;;)

 「Clear」情報番組開始(笑)

 「MOON STONE」オフィシャルホームページより

 とりあえず無月の声に悶えるがよろし(なんじゃそりゃ

 「かにしの」SS集計画進行中~

 「最終かにしの計画」より
 (「- Windy Avenue -/ちちゃいむさん」「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 合言葉はやっぱり「みやびちゃんぷりち-」ですか?(笑)刊行予定
は夏コミということで、「かにしの」ファンはSS集2冊を確実に買え
る予算は集めとくべきかと(ぇー

 「Canvas2」SSS~

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記16日付より
 
 それはデレを越えてもはやエリス状態といわんか?(笑)

 「FORTUNE ARTERIAL」瑛里華&白~♪

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」日記15・16日付より
 
 瑛里華は決めポーズがいかにも!って感じですね
 そして白は・・・いかんいかん、抱きしめたい衝動が・・・(汗)

 (そして後ろでは目を光らせる兄の影が・・・)

 (閑話休題)

 >風音さん

 3周年おめでとうございます♪

「はにはに」みことん生誕祭~♪

 (初回更新:15日0時頃/最終更新:18日0時頃)

 5/15は「はにはに(月は東に日は西に)」の天ヶ崎美琴の誕生日
です、美琴といえば杏仁豆腐としましま(バキ)

 今回はオフィシャルサイトのオーガストロゴでアイコンは出ないでしょうね・・・

 また今回も毎度おなじみ

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「おーたむねいる/カーフさん」

 の2サイトがトップページで生誕祭モードになってます(笑)

 そして

 「元井広夢の部屋(仮)/もとい&ひろむーさん」

 でのいつものような惨劇に期待(爆)って上のほうが生誕祭モードだw

 でっかい杏仁豆腐に座る美琴~☆

 「淡色館/来島 あわさん」ブログ15日付より

 ちょ、スプーンでかっ!そして普通の人何人分の杏仁豆腐だこれ!?

 でっかいスプーンを持つ美琴~♪

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵&日記15日付より

 身長ぐらいあるスプーンで杏仁豆腐を食べるのかっ!(笑)

 笑顔が一番!な美琴~☆

 「ふぉーのーわん/しめた ひろみつさん」ブログ15日付より

 どうしてもアホ毛に注目してしまう私マー(バキ

 誕生日だし・・・ね☆

 「あるびれおCo.伴星~電脳支部/いかわかのやさん」中トップ絵より

 杏仁豆腐を1人で全部食べようとする美琴がかわいいですね(笑)

 イエイッ!な美琴~☆

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記15日付より

 元気いっぱいハイテンションな雰囲気が伝わってきます、俺にもその
元気を分けてくだされー(笑)

 夏服みことん☆

 「Studio JACKPOT/瀬尾かずなさん」日記16日付より

 時期が時期なので夏服でちょうどいいと思うのは私だけ?(ぇ

 >多分もっとも報われないメインヒロイン、美琴

 美琴カワイソス(;;)

美琴生誕祭で霞んでしまったけど・・・

 5/15は「Clear」岡本ののかの誕生日です♪

 「MOON STONE」オフィシャルホームページより

 オフィシャルホームページで誕生日ボイスが公開されています、って
そういえば記憶喪失だったっけ(汗)

 「あけるり」SSS「人として」

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記14日付より

 エステルが初めて体験する浴衣の夏祭りというシナリオで1本書かれ
ています、しかしこう次から次にSSが思いつく人がうらやましいです

 しかしいい話ですなぁ(しみじみ

 あ、ちなみに某ゲームを買った要因は、全員ですので(笑)

最近更新が手抜き気味・・・OTL

 「Clear」ドラマCD配布会情報

 「MOON STONE」オフィシャルホームページより

 ドリパ大阪・東京で配布された「Clear」ドラマCDを全国8ヶ所ほど
で配布会を行われるようです、しかし東京や大阪がないのが気になりま
すね、今後更新されるのかな?

 まずは福岡・香川・広島の3店舗の配布日時が公開されています

 「チュアブルチャンネル」第3回ダウンロード開始

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 先日のドリパでオンエア-された「チュアブルチャンネル」第3回が
ダウンロードできるようになっています、サイトでは更新がないのです
がこのムービーでゲームの性質が少しは理解できるかと・・・思うです

 「あかね色に染まる坂」キャラクター&CG追加

 「feng」オフィシャルホームページより

 キャラクターに生徒会長の椎名観月が追加されています、個人的には
かなり気になるキャラなのですが、電撃姫のイラストで一発KOしたぐ
らいですし(ぇー

 「Canvas2」SSはまだ続いていらるらしい

 「マク日記/マクさん」にまとめが

 こうなると、後日強制的にエリスのヌードデッサンを描かされる浩樹
の姿が現実になりそうだ(笑)

 「Canvas2」SS「5月病」

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ11日付より

 この攻防戦は卒業するまでエンドレスなのか、浩樹が折れて美術部に
顔を出すのか予断は許しませんね(マテ

 「かにしの」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記13日付より

 なんでやねーーーん!

 それはさておきカードゲーム系はお金かかるかと、カード料金もさる
ことながらプレイ料金も割高になりがちだし、それでいて人気あるから
なぁ・・・(もっとも筐体代も高いか・・・)

 「FORTUNE ARTERIAL」 SS しゃーぷよん

 「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」日記14日付より

 まずは8万ヒットおめでとうございます~、やっぱものすごい勢いで
カウンター進んでいるので怖いっす(ぇ

 孝平はこのままいじられキャラが定着してしまうのかっ!(笑)

 (閑話休題)

 5/15は「月は東に日は西に」天ヶ崎美琴の誕生日です、とりあえず
杏仁豆腐は基本として他にネタはどうするかなぁ・・・

 あと「Clear」の岡本ののかも誕生日ですが、イラストとか描く人い
るかなぁ・・・とりあえず公式サイトに期待?(汗)

 あと「オーガスト名古屋オフ」の開催予定日を朝霧さんの条件に沿っ
て6/24か7/1辺りで考えてみようかと、しかしブタベストさんが日
曜に休みが取れないと以前書いてた気が・・・うーむ・・・・・

 とはいっても集まってだべるだけでも面白くないんでなんか案募集中
だったりします(汗)

 >Nozomi500さん

 では、高槻に新快速が停車しない時代もあったのはご存知ですか?(笑)
芦屋は終日停車になったのは割と近年で、それまではラッシュ時は新快速
通過してましたし

 #新快速の最高速度引き上げに伴う余裕時分のおかげだったと記憶し
  てたような・・・違うっけ?

 >Saijyakuさん

 遅くなりすぎましたが復帰お疲れ様です(汗)

 ハピカムの体験版はオンリ-ワンモード搭載の体験版が後日出るそう
ですよ、しかしさすがに全員分は出ないかと(^^;

13日に・・・

 うちのサブカのユニットがラッキーPに選ばれてました



 あと「アイマスブログ@修/修さん」もラッキーPおめでとうございます



 余談ですが、オフライン台になっていたアッシュシネコン店のアイマ
ス撤去を確認、おそらく美濃加茂に移動されたかと

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます