

ドリパレポ(中盤編)

 オーガストブースでテレカを購入した私は、他の興味のあるブースを
回ってみることにしました

 1:MOON STONE

 「Clear」のイメージソング「Perfect tears」に乗せたデモムービ
ーが流れていました

 あとチラシもいただきましたが、初版になるのかな?

 #CGは1枚もなし

 ちなみに発売予定は8月24日になるとの事をチラシに書かれていました

 2:HOOK

 この時点で無料配布の時間が書かれてなく、あと「Honey Coming」の
デモムービーが流れていました

 3:チュアブルソフト

 モニターの“チュアブルチャンネル”で『Sugar+Spice』の紹介が
行われていました、この中には雑誌ではまだ見かけないCGもあったの
ですが・・・何だっけ(ぉ

 間違い探しは・・・ちょっと考えれば簡単です、ヒントはヒロイン5
人にそれぞれ1つずつ間違いが隠されている、東京で参戦される方はそ
れを念頭においてチャレンジしてみてください(笑)

 ただ、もらったポズターが普通のかばんじゃ入らないのが難点(汗)

 あと、こちらも「Sugar+Spice」チラシをもらいましたが、発売予定
の詳細はまだ先のようです

 4:ういんどみる

 こちらは「ツナガル★バンクル」の各キャラの掛け合い漫才みたいな
のがモニターで公開されていました(ぉ

 #掛け合いに夢中になってて情報見逃したアホがここに(汗)

 あ、声優は決まってましたよ(電撃姫でも確認済み)

 なお、チラシはまだ配布されてませんでした

 5:ま~まれぇど

 「リリカル♪りりっく」のチラシが配布されていました、こちらもお
そらく初版の模様です、各キャラの紹介とあらすじが書かれていました

 ちなみにブースの内容は・・・忘れました(汗)確か行った時にはト
ークイベントをやってたような気もしますが(激汗)

 で、1時頃の時点で無料配布時間がこんな感じに

 13:30/戯画(HOOKなど含む)・MOONSTONE
 14:00/ゆずそふと・オーガスト
 14:30/ういんどみる・ま~まれぇど
 14:40/ハイクオソフト

 かぶりまくりですかOTL

 まずは13時過ぎに「MOON STONE」のブースへ

 ・・・ブース前に集まる大量の人(汗)

 ギリギリで中で待てずに外へ移動、13時半から配布開始したのですが
、その時点で500人以上の人がいたような・・・同時刻に戯画(&LOVER
SOUL+HOOK)の無料配布があるのに関わらず・・・すごすぎ(--;

 無事にゲットしたあと、今度は「オーガスト」のブースへ

 ・・・ブース前に集まる大量の人2ndmix(激汗)

 それだけでなく、外にも大量の人が、今回オーガストの物販終了時間
が遅かったのがそのまま影響してしまったような・・・でも、列形成の
方はスムーズに出来てたようなので、良識のある方ばかりでよかったで
す(^^;;;
 
 とはいえ2号館の端から1号館の端を4列ほど作る列って一体(冷汗)

 無料配布自体はさくさくさくさく進んで5分頃には入手できました

 ちなみに内容は29日付の方で

 さらに「ういんどみる」ブースに行ってみる

 ・・・ブース前に集まる大量の人3rdstyle(爆汗)

 こちらはいったん群衆を外に連れ出し、肩叩き方式で列形成しました

 同時刻の「ま~まれぇど」もかなりの人でしたが・・・それ以上の列
でしたなぁ、ちなみにオーガストの小冊子を持っている人がかなりいた
ので、同じコンボ考えてる人多いなぁという印象が(ぉ

 ちなみに配布はこちらもさくさくさくさく進んであっさりと入手でき
ました(笑)

 (以下は終盤&帰路編に続く<5月1日公開予定>)

ドリパレポ(序盤編)

 一足先に「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」がアップして
いますが、とりあえず私は自分のメインだったところの視点でも

 さて、朝5時に目が覚めて、準備して朝5時半に駅・・・だったはず
が自転車がパンクしててOTL

 タクシー呼ぶのも馬鹿らしいので徒歩で駅へ、駅に着いたのが6時10
分過ぎ・・・この時点で新幹線ワープ敢行モードに入る(ぉ



 とりあえず、まずは名鉄で名古屋へ

 名古屋で新幹線の券を買ってホームに上がる





 GW2日目とはいえ、思ったより人が少なかった気がします

 しかし、新幹線が改めて速いと思い知らされた1時間でした、なんせ
、アーバンライナーでも2時間ですからね(汗)

 各駅停車ですが、京都でけっこう乗客が入れ替わってました、それで
も満席にならなかったのが意外だったり



 新大阪で降り、御堂筋線→中央線でコスモスクエアに、コスモスクエ
アからニュートラムで2駅、8時半頃中ふ頭駅で下車しました

 すぐにインテに向かったのですが



 ちょうど、インテの外に集まっていた列が中に入るところでした、と
りあえず、コーヒーと飴などをサークルKで購入し、列に並ぶ、ほどな
くして私が並んでいた列もインテの中の中庭に並んでいました

 ・・・しかし暑い(汗)

 昨日地元では雨降ってたので、今日は曇りぐらいかなーと思っていた
のですが、昨日とうって変わって快晴、行楽日和、ピクニックする人に
はいい天気ですが、うちには・・・(汗)

 上着を脱いで、かばんにピンバッジ装着、そして係員の誘導後、いっ
たん自由時間に(違)

 目当ての人を探そうとした瞬間

 黒いズボン、腰に青い上着、上は白と黒の服を着たメガネな人を発見
(何)


 ・・・しかし確証がもてなかったので声かけられず(汗)

 次の瞬間

 もみじ発見(爆)

 ・・・しかし中の人はいなかった(激汗)

 そんなこんなで時間をすごしていると

 みどりんにはきゅーんな人が到着したということで、一般の列まで行
き、10分ほど話をする、今日インテが終わってから東京に行き、明日の
「comic1」に参加するとのこと、バイタリティあるなぁ・・・

 #お前が言うな

 さて、早く来た列から順次移動を開始し11時ごろに2号館の中へ、そ
のまま「オーガストARIA」のスペースに向かう

 今回の感じですと(下が壁、ひだりがNAVELブース、4の右がハムハム
ソフトのブースになります)

 +-----------
 | 2  3  4
 |
 |1
 |

 1:販促コーナー
 2:チラシ置き場
 3:モニター(今回は「FORTUNE ARTERIAL」のムービーはまだありません)
 4:「FORTUNE ARTERIAL」メイン5人が描かれた布(?)

 といった感じで、売り子さんは去年の春にフィーナ姫をやっていた方
が瑛里華、ミアをやっていた方がかなでのコスをされていました

 ちなみに「淡色館/来島あわさん」の話によれば、かなでのコスをし
ていた方が今回大阪に来られるのは最後だそうです・・・はじめて大阪
のイベントから毎回見かけていた方なだけに寂しいですが、本当にお疲
れ様でした(ぺこり

 それはさておき、翠テレカを手に入れるために新幹線使ったんじゃー
という訳でさっさと待機列に加わる、この時点で200人ほどが並んでい
ましたが、あっけなく最後尾の列は彼方へ(笑)

 そして今回もお品書きのチラシが配られました、東京のイベントスケ
ジュールも書かれていたので、東京に行かれる方も同様のチラシが配ら
れると思います、ちなみにイラストは・・・(謎)

 11時半に販売開始になるのですが、麻衣の抱き枕はカバーとカバー付
き本体のどちらか片方しか買えないので、東京で購入を考えている方は
要注意ですよ奥さん(誰)


 列は進み、もう少しで自分の番というところで悪夢は起きた・・・

 「ドリパ秋テレカ・販売終了」

 (T0T)<あと1本早い新幹線に乗れていれば・・・

 まぁ、しょうがないということで気を取り直して自分の番になってド
リパ春テレカを購入して、最初のミッションは終了いたしました(笑)

 (中盤編に続く)

イベント結果など(ぇ

 21時過ぎに帰ってきました、今回のレポは明日にでもアップしたいと
思います

 とりあえず買ったもの



 オーガスト「ドリパ春テレカ」
 MOON STONE「Clearののかテレカ」

 んで無料配布



 MOON STONE「ドラマCD(CDプレイヤーで再生可能)」
 オーガスト「オーガストオフィシャル小冊子・2007年春号」
 ういんどみる「Windmill mini-booklet Vol.7」

 そしてチラシ



 MOON STONE「Clear」
 HOOK「Honey Coming」
 ま~まれぇど「リリカル♪りりっく」
 チュアブルソフト「Sugar+Spice」

 (以下は無料配布に関して<ネタバレもあるので>)

続きを読む

帰路につきます

20070429162104
とりあえず、無料配布後の件は帰ってから書きます

まずは難波へ…

無料配布ラッシュ!

現在、MOON STONEの無料配布列に並んでいます
が各所の無料配布の列はどこも長いです

さて私はオーガスト→ういんどみるコンボの予定
ですがはたして無事に全部手にはいるのやら(汗)

入場開始!

まずはオーガストに並びました

私が到着した時点ではだいたい200~300位の人
が並んでいましたが、どんどん最後尾が遠ざかっ
ていきます(笑汗)

ペーパーをもらいましたが、今回のイラストは
ティーカップを持った優雅な瑛里華でした

さて、あと30分ほど日光と戦いますか(汗

インテに到着

20070429085106
20070429085104
今回は関西開催が先なせいか、到着時点でかなりの人が並んでいます

カーフさんやカニキスさんはどのあたりなのか気になるところです

さて、出発

20070429064918
20070429064903
何か外道なことしてるのは気にしないでください(ぉ

ぐはっ!(吐血)

 裸リボン麻衣~

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ27日付より

 ・・・と書くとすごくエッチそうに見えるんだけど、イラスト自体は
あまり危ない感じがしないのは、隠すところを上手く隠されているから
なのかなぁ(バキ

 カナリア学院制服のエステル~♪

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 「comic1」新刊はエステル本のお試し版だそうです、しかし最近エス
テル株がかなりうなぎのぼりですなぁ(元々か?)

 おしるこ陽菜~♪

 「淡色館/来島あわさん」ブログ27日付より

 波乱万丈に巻き込まれる陽菜の至福のひと時~みたいな感じかな?(笑)

 表紙菜月~♪

 「ほしのつきと/あきはら涼さん」ブログ28日付より

 「comic1」新刊は菜月本だそうです、とはいっても私は夏コミまで買
えませんが(汗)

 「かにしの」みやび~♪

 「Bravery Power/光坂 ゼロさん」日記28日付より

 久々のイラストは「かにしの」みやびです、背が低くても、胸が無く
ても「みやびちゃんぷりちー」は外せないですね(笑)

 #みやびちゃんに正座させられて雷落とされるOTL

 「かにしの」かなっぺ~♪

 「犀の目工房/Rhinoさん」日記28日付より

 かなっぺっていじられキャラという認識が強いのですが、実際プレイ
したらどう思うんだろうなぁ・・・とりあえず買う目処がついたので5
月中にはプレイできたらいいなぁ(汗)

 「かにしの」DXぷりち~ボタン♪

 「CROSS HEART/悠稀れいさん」日記28日付より

 なんか実現しそうな気もするんですけど(笑)

26日は健康診断で早く帰れたので・・・

 サブカで4万ノーボム大会やってました(ぉ

 とりあえず大須は東側の2台が脳トレに変わっていましたが、センモ
ニは2台とも健在でした

 今後の予定としては5月中に豊田3・岡崎1・豊川1・田原1の6店
舗+アッシュ美濃加茂・ジョイプラザ松阪は回っておきたいなぁと思い
ます

 あと、5月末に連休とって3990円バスで香川に行きたいところ、でも
それまでに閉鎖中の志度のゲーセンは再開するのだろうか・・・

 9ソロのラスト2ユニットも早く完走したいですね、亜美真美最終プ
レイからもう1ヶ月以上たってるし(汗)

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

視力1.5はうそだっ!!(ぇ

 「Canvas2」リレーSS(笑)

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ25日付
「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記26日付より

 修羅場をハッピーエンドに変えてしまう魔法のキャンパスですね(ぇ

 「準にゃん 足りてる?」第2回開催決定

 「準にゃん 足りてる?」公式サイトより

 9月17日、川崎市産業振興会館で開催予定だそうです

 行きたいけど、今年も10月に山陰遠征が控えてそこで休み確保した
いので行けるかどうか微妙な感じですね(--;

 「いおフェス」新刊表紙絵~

 「けきょけきょほけきょ/けきょさん」日記25日付より

 おでこビームが強力です(笑)

 激写っ!!

 「零式電脳情報所/芹沢謙さん」日記23日付より

 心の中でメモリーズプリーズ!なら捕まりませんよ(笑)

 #撮れもしないけどな!

 シャロンって実は・・・!?

 「Monna Lisa OVER DRIVE/秋芳涼太郎さん」日記18日付より

 シャロンって実際はもっとあると思うんですけどね(笑)

 「リリカルなのは」フェイト~

 「山吹めろう の不定期日記/山吹めろうさん」ブログ25日付

 先日のみくるといい、やはり優しい感じがしますね、りりしさの中に
も優しさが・・・あー、なんか意味不明だ俺(汗)

 「リリカル♪りりっく」キャスト発表2

 「ま~まれぇど」オフィシャルホームページより

 萩原ともえ役が金田まひるさん、大道寺涼子役が金松由花さん、金田
さんは言わずもがなとして、金松さんの方はちょっと楽しみです(ぇ

 (閑話休題)

 電撃姫は買うしかないなぁ・・・でも「ツナガル」の方は声優豪華だ
なぁ・・・


 とりあえず今日は久々に大須に行ってきました、買いたい物が両方
7000円切っていたので、お金が確保できたら買う予定です(謎)

ドリパまであと4日

 しばらくの更新はジャンル分けなしでごちゃ混ぜ状態での更新になり
ます、とりあえず5/10ぐらいまではこんな感じかと

 「Fortune Arterial」かなで~♪

 「風色のびんづめ/早乙女 龍一さん」日記23日付より

 「Fortune Arterial」瑛里華~♪

 「萌えの戯言/tonerikoさん」日記20日付より

 といった感じに徐々に「Fortune Arterial」絵が増えてきてうれし
い限りです

 早乙女さんの方は笑顔がまた輝いている感じですね、でもかなでは
「にぱっ」的な笑顔の方が似合ってそうだw

 tonerikoさんの方はいろんな意味でトリコにさせられそうな言葉が
なんともはや(ぇ、むしろ主人公より、見ている人がトリコになって
しまいそうです(笑)

 「あけるり」4コマ

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記25日付より

 買う気ないけどとりあえず読んでみたら1冊買っていたというケース
は割とありますよね(笑)でもこのケースは・・・あるの?(汗)

 「かにしの」VFB感想~♪

 「-Windy Avenue-/ちちゃいむさん」日記24日付より

 とりあえず、プレイ前に買うのもなんなので、プレイを終えてから買
おうかと・・・思ってるうちに売切れたらやだなぁ(汗)

 んで、その「かにしの」関連で・・・

 「かにしの」ファンブック、夏コミで刊行予定

 該当記事より
 (「-Windy Avenue-/ちちゃいむさん」経由

 夏コミで「かにしの」旋風が吹くか!?って感じですね(ぇ

 ・・・はいいとして、まずはプレイしないとなぁ・・・

 「アイマス」伊織マンガの1P

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」日記24日付より

 5/3に行われる「伊織フェスティバル」の新刊の中の1Pのようで
す、とりあえずどんな伊織になるかが楽しみです・・・って行けません
がOTL

 「ふふ、逃げられませんよ」麻巳~

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」日記25日付より

 そんな悪魔の笑みでもいいと思っている私はもうダメでしょうか(爆)

 しかも「ごめんなさい」と言いながらとどめさすんかい(汗)

 (「ま~まれぇど」ドリパ出展情報は、メモのほうにでも・・・)

 (閑話休題)

 カニキスさんもドリパ参戦のようですね

 とりあえず連絡手段は載せたほうがいいのだろうか・・・

 #4/29限定のメアドを載せるとか(それがベストかなぁ)

ついに出ました、6/30名鉄ダイヤ改正概要

 6/30名鉄ダイヤ改正概要

 「名鉄ホームページ」より

 今回の改正では、2200系5編成を増備して、現在全車特別車で運行さ
れている犬山線~常滑・河和線の直通特急の大半を一部特別車に置き換
えるようです(ちなみに名古屋発の河和線直通特急は一部を除き現状ど
おり全車特別車での運行になります)

 あとの変更点は以下の通り

 1:男川駅に平日の朝の名古屋方面の急行・快速急行を1本ずつ特別停車
 2:平日の朝に岐阜発の中部国際空港行き一部特別車特急を1本増発
 3:平日の朝の新可児・新鵜沼発内海行き特急を中部国際空港行き快
   速特急に変更
 4:大田川発の名古屋方面に向かう始発の繰上げ(増発)
 5:岩倉発の始発急行を普通に変更し、大山寺~下小田井の普通停車
   駅の始発の繰上げ
 6:平日の知立発の猿投行き最終列車の繰り下げ
 7:混雑度の高い、夜間の列車の編成増強

 今回は犬山線・河和線の特急の一部指定化を除くと小規模の改正にと
どまっていますが、今後の改正でどうなるのか、その辺にも注目ですね

やっぱりツンデレかぁ(笑)



 ↑中区某所(大須じゃない)に売られていた「ラーメン缶」

 肥薩線訪問記アップしました

 ドリパ大阪でうちが行くブースの情報はこちら

 それはさておき、新作の情報もちらほらでているのですねぇ・・・

 「feng」新作は「あかね色に染まる坂」

 「feng」オフィシャルホームページより

 テックジャイアン6月号では既にヒロイン5人の名前が掲載されてい
ますが・・・なんか妹キャラが強烈そう(ぇ

 またオフィシャルホームページではメインヒロインの片桐優姫の紹介
が掲載されています・・・ってやっぱりツンデレかい!(笑)

 ちなみに湊の紹介は・・・更新されてないんですががが(汗)

 とりあえず窓2000対応にほっとしています(そっちかよw

 ドリパ東京で「Clear」キャスト発表?

 「MOON STONE」オフィシャルホームページより

 無月の声優が誰になるのかかなり気になる今日この頃(ぇ

 「リリカル♪りりっく」キャスト発表

 「ま~まれぇど」オフィシャルホームページより

 浅倉七音役が成瀬未亜さん、貴水鈴役が雛見風香さんだそうですが、
雛見さんの方は全くご存じなかったりします、さて・・・

 また、発売日が7月27日に決まったり、予約キャンペーンの中身とか
が掲載されています

 ちなみにこっちも窓2000対応で(以下略

 (閑話休題)

 >風蛍さん

 うーん、野菜ジュースを毎日1本飲むとか、ある程度改善できないで
す?バランスの悪い生活は肥満のもとにもなりますからね・・・

 #ちなみにうちも働き始めの頃は栄養バランスが悪かったけど、近く
  に安い定食屋が出来たおかげでなんとか体は持ってます

 どうでもいいけど、さやかさんはカー○さんの嫁ですから(ぇ

今日はブログの更新はありませんが・・・

 鉄道旅行@九州南部編3日目をアップしました
 
 ・・・多分、3日目が一番インパクト薄そうだ(5日目かも?)

 さて、次回はいよいよ肥薩線レポです、画像もたくさん撮ったのです
がどれを使うか現段階でもう迷ってます(マテ

 #それよりいつできるのか?というのが問題か(汗)

さて・・・

 見たら記憶からこのSSを見たことを消して

 「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」日記21日付より

 なんかそんな序盤になりそうな予感がするのは気のせいであると・・・
思いたいですな(ぇ

 『ふぉあてり』新作SS

 「風ノ音StrikerS/風蛍さん」日記18日付より

 なんか某ゲームの世界が混ざっているのは気のせいでしょうか・・・
うん、それは気にしないでおこう・・・

 「はにはに」SS「吸血鬼?」

 「時の棲む森/早坂充さん」日記21日付より

 恭子先生の一言にMAXコーヒー噴いた(ぇ

既にかなりの話題になってますが・・・

 「Windy Avenue/ちちゃいむさん」19日付
 「犀の目工房/Rhinoさん」20日付

 で既に話題になっている「TECH GIAN」6月号を買いました

 とりあえず、新規のCGとしては

 「ウサギを抱く白」
 「生徒に囲まれて楽しそうに話すかなで」

 の2枚が掲載されてます

 (ちなみに「本を読む桐葉」「掲示板にビラを貼る陽菜」は既出)

 それよりも、問題は最初の2ページだった訳ですが・・・

 (以下ネタバレによりmore以下で)

続きを読む

とりあえず・・・

 ドリパ情報更新しました

 (4/29のうちの流れ)

 前日の仕事状況からして前日入りは無理だと思われるので、朝1のア
ーバンライナーで大阪に向かう予定、現地には9時前到着予定

 最初にオーガストの物販に並んで、後はてきとうに

 無料配布はMOONSTONE→オーガスト→ういんどみるの順

 それ以外はてきとうの予定(ぇ

 という訳でお会いできそうな方はよろしくお願いしますw

19日は久々に自転車で設置店を回りました

 本当は西尾・岡崎・豊田の店舗も回るはずでしたが、時間がなくて
回りきれませんでした(汗)

続きを読む

ついに壁を越えました!

 東風B2に陥落するのでもしかしたら同卓できるかも?w

 さて、メインでの初段認定試験再び(だって某所だと無料なんで)

 2-2-2-1-2-3-2-1-2-3-1ときて



 最後ぶっ飛んでも余裕で合格確定(爆)

 ・・・で、気が緩んだのか最後ラス引いたOTL

 でも・・・



 合格しました(笑)



 そして、半荘A2昇格ボーダー越えました(笑)

 来週は半荘初のAリーグで戦うのですが・・・珠取られまりそうな予感(汗)

4/19は「あけるり」リースリット・ノエルの誕生日です

 ちなみにフィアッカ・マルグリッドの誕生日も同日だとか

 今回も毎度おなじみ

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「W.N. Central Station/Nozomi500さん」

 の2サイトがトップページで生誕祭モードになってます(笑)

 そして「オーガスト」オフィシャルホームページでもロゴにアイコンが
乗る・・・はず

 #結局見られませんでしたが(汗)・・・出ました?(激汗)

 リース誕生日絵~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」ブログ18日付より

 「・・・こういう絵も悪くない」って言いたげなリースの表情がまた
いいですね、下手な笑顔より、こういう表情の方がリースにはよく似合
う気がしますね

 リース誕生日絵~だけど?

 「あなたを、廃人です/皓さん」日記19日付より

 3人ほどいるチガウキャラヲサガセー(笑)

 ・・・とりあえずミリィがいないのが悲しいですが(汗)

 リース&フィアッカ融合モード?

 「月華猫々亭/鈴宮ましろさん&桜雅弓さん」日記18日付より

 また中トップ絵でも誕生日絵が公開されています、でも見た目はとも
かく中身は確実に大人だと思うのです問題ないでしょう(何が

 リース4コマ~♪

 「Bravery Power/光坂 ゼロさん」トップ絵より

 安直過ぎでしょ、それに下心みえみえ(ぇ

 物見が丘公園をバックなリース~♪

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 やっぱり目の色が左右違うんですね(謎)

 「ん?」なリース~

 「淡色館/来島 あわさん」ブログ19日付より

 達哉に呼び止められて振り返ってる、そんなイメージでしょうか?

 お花畑をバックなリース~♪

 「KONOMIX~趣味に生きる~/詩丸さん」トップ絵より
 (「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」経由)

 ほほを染めている表情も雰囲気が出ています(^^)

 リースSS~

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記19日付より

 リースもああ言いながら、まんざらでもない気持ちだったりして・・・

 ちょっとだけ心が温まる、そんなお話ですね

 (とりあえず仮追加)

行けないとか言っていたはずなのに・・・

 実は休みをこっそり変えて行けるようになっているのは秘密です(ぉ

 #todo参照

 そして前日入りか新幹線かで迷っているのは秘密です(なんだと

そして通常更新も

 「FORTUNE ARTERIAL」SSS第5弾は瑛里華編~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記15日付より

 裁判にかけられてしまうかなで、はたしてかなでは無実を証明できる
のかっ!・・・って逆転裁判かいな(ぉ

 というか妹のためなら女性でも容赦なしか兄よ(汗)

 トップ絵が~(「あけるり」麻衣)

 「ELRIZ/山田コナユキさん」トップ絵より

 とりあえずクリックしないと危険なのは分かった(ぇ、というより泣
かせてるのは誰の仕業なのかなぁ・・・(白々しく)

 ちなみに裏表紙だそうです(^^;

 「FORTUNE ARTERIAL」白~

 「萌えの戯言/tonerikoさん」日記13日付より

 手に持っているウサギはなんだろう・・・普通のウサギなのかはてまたぬ
いぐるみなのか・・・気になってご飯がおいしいです(ぉ

 女性にそれは禁句だろ雄真w

 「Bravery Power/光坂 ゼロさん」日記15日付より

 案外春姫の方が重かうわーまてーパエリアを俺に向けるなー

 #パエリアを杖にした攻撃により気絶

 準きゅんキス~

 「アリス症候群/由雛さん」日記17日付より

 こういう姿をみているとどうみても女性にしか見えないんですよね(爆)
しかしこのキスマークは誰に向けてるんだろう・・やっぱりゆ(ズガーン

 #杏璃の雷撃が直撃して黒焦げに(ぉ

 (閑話休題)

 「てきとうなもの/ういんぐさん」、2周年おめでとうございます、
やはり社会人になるとまとまった更新時間が取れないと思うので、縮小
もやむなしって所でしょうか(汗)

 それでもやる気はうちよりは確実に上だと思うんですけどね(笑)

 #笑うところじゃないでしょ(スコーン

今日は「プリホリ」のラピス生誕祭~・・・だけにあらずOTL



 ↑4/1とほぼ同場所で撮ってます、さすがにもう葉桜も近いですね

 という訳で桜もそろそろ翠に染まる4/17は「プリホリ」ラピスの誕
生日です

 今回はカーフさんがパソ買い替えの関係で生誕祭モードじゃないので

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」

 のところだけが生誕祭モードですね

 釣り~なラピス~☆

 「淡色館/来島 あわさん」ブログトップより

 確かにラピスはこんなイメージが強いなぁ・・・プレイしたことがな
いかもしれないけど、後は博識とか・・・

 いつもと構図が違うよラピス~♪

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 魔法をかけるときはこんなイメージでしょうね、そして雷撃が(ずがーん

 #今回は避雷針により無傷(ぉ

 今回は忘れたための惨劇~♪

 「元井広夢の部屋(仮)/もとい&ひろむーさん」日記17日付より

 マスコットが犠牲になったようです(汗)

 お返事ラピスモードw

 「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」日記17日付より

 1周年おめでとうございます・・・って1年でもううちのカウント数
抜かれそうですがががOTL

 やっぱ大学生強しってことでしょうか(関係ない

4月はちんまい人ばっかり誕生日ですね

 2日のかなで、7日のミリィに続き

 17日に「プリホリ」のラピス・メルクリウス・フレイア
 19日に「あけるり」のリースリット・ノエル

 と4月はちうわーまて-電撃とか魔法とかやめれー(バリバリバリ

 ・・・ぶすぶすぶす(ぱた)

行けないけど情報だけは集めてみますか

 ドリームパーティー公式サイトより

 <大阪>

 開催日:4月29日11:30~16:00(11:00より入場開始予定)
 場所 :インテックス大阪2号館

 <東京>

 開催日:5月3日11:00~17:00(10:30より入場開始予定)
 場所 :東京ビッグサイト西3・4ホール


 (情報などはmore以下にて)

続きを読む

予告

 アイマス設置店@自転車訪問第2弾

 4/19にやります(笑)

 対象は

 大京・刈谷メビウス・ST刈谷・U-FAC西尾・201欠
 豊田SW・U-FAC2・U-FAC豊田の8店舗を予定

 さて、何時間で走破できるかな?(1日以上かかったりして)

 しかし大京9時ってことは家に6時前には出ないといかんような・・・

 とりあえず足跡付け用のユニット立ち上げないと(ぇ

 (閑話休題)

 トナメ残留を頑張ってみましたが無念のB2降格、捲土重来を誓う
ことにしましょうか・・・

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

旅行記をちょこちょこ書き上げつつ

 オーガスト捕捉もやらねば・・・っと

 サンクリ新刊は翠&菜月本~♪

 「あるびれおCo./いかわかのやさん」中トップ絵より

 まさか・・・(変な妄想をした管理人にしゃもじの洗礼が・・・)

 はだけたみどりん~♪

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 状況が状況なら即買いですが、状況が状況なので買えません・・・無念

 スク水な麻衣~♪

 「ELRIZ/山田コナユキさん」トップ絵より

 サンクリ新刊表紙だそうですが・・・夏コミまで残ってることを祈る
ことになりそうです(泣)

 「かにしの」4コマ~♪

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記11日付より

 確かにしのしのは運動ダメそうですね

 #しのしのファンにタコ殴りされて気絶

 (閑話休題)

 ドリパ無理かぁ・・・休み確定してさらに絶望を感じた今日の夜OTL

ドリパ参加の詳細が出ましたね

 ドリームパーティー大阪&東京出展詳細

 「オーガスト」オフィシャルホームページ
 「ARIA」オフィシャルホームページより
 (関連:「ドリームパーティー」公式サイト

 <大阪>

 開催日:4月29日11:30~16:00(11:00より入場開始予定)
 場所 :インテックス大阪2号館

 <東京>

 開催日:5月3日11:00~17:00(10:30より入場開始予定)
 場所 :東京ビッグサイト西3・4ホール
 
 1:販売物

 A:ARIA/オーガストイベントテレカ2007春 1000円

 今回は「FORTUNE ARTERIAL」メインヒロイン瑛里華&白のコンビ
のイラスト絵ですね(^^;

 あとは「冬コミセット」「抱き枕」「秋のドリパテレカ」のキャンセ
ル分を販売されるようですが、この辺は数も多くないので、手に入れた
いのならかなり早めに来ないと難しいかと思います(汗)

 特に抱き枕は瞬殺されかねんと(ぇ

 2:無料配布物

 「オーガストオフィシャル小冊子・2007年春号」を

 大阪:14:00~
 東京:13:30~/15:30

 配布されます、大阪では1度限りですので目当ての方は十分注意して
ください

 毎度のことですが数は充分用意してると思うので、スタッフの指示に
従って配布列に並ぶようにお願いします、そして割り込みなどの無謀な
行動は慎んでくださいね、むしろするな(爆)

 ちなみに私は多忙により不参加濃厚です(激汗)特に東京には絶対に
行けません(血涙)

 デフォルメラピス~☆

 「淡色館/来島あわさん」ブログトップより

 ブログトップで寝ぼけ眼のラピス絵が載っています、なにげにラピス
ってこういう表情が一番印象に残るのは私だけ?(ぉ

 (そして通常更新モードはまだまだ先立ったりする(ダマレ))

久々にアイマスをやったときの話なんですが・・・

 5万2回スルーし、7万を見送って飛ばされた先は6万、もう1人飛
ばされた人がいました、まぁ、ここまではいいのですが

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・




 なんか5人戦になってるのは孔明の罠ですか!?(ぉ

 ・・・俺IL14でどうやって戦えっちゅうねん(泣)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
