

なんで大雨やねん!

 しかも雷鳴とどろく中「青春18きっぷ」を買うだけで命がけってまじ
どうかと(激汗)なんとか買えたけど、このままだと1回分余るんです
ががが(1回分使っていて、今後の使用予定が7回+1回なので)

 中トップ絵優希~♪

 「あるびれおCo.伴星~電脳支部/いかわかのやさん」中トップ絵より

 満面の笑みの優希がかわいいですね~(^^)



 そしてサンクリのカタログにトラブルが・・・

 サークルカットが抜けてるって!?

 「ほしのつきと/あきはら涼さん」日記30日付
 「August Dojin Data Base/遠藤覚志さん」日記31日付より

 サンクリ35のサークルカットのうち、128ページ目が前回、サンクリ
34のデータに差し替わっています

 しかもそのページにはオーガストサークルの大半がいるべきはずなの
に、サークルカットが全く見られないという由々しき事態という・・・


 よりによってべっかんこう先生が表紙の時にこの事態ってなんでやねん
(汗)

 という訳で、準備会の対応が気になるところですね(激汗)

 サンクリ新刊表紙絵フィーナ~♪

 「オレンジエンペラー/水無瀬京さん」トップ絵より

 ぷげはっ!!!

 麻衣以上に反則度が増しやがってます(笑)

 スク水リース~♪

 「ねお・ぴゅあ/桂森由弥さん」トップ絵より

 「あけるり」キャラでスク水が似合うのはこのキャラしかいな・・・
あ、カレンさうわーまてーかたなをぬくなー

 (その後、ふみぃがどうなったかは定かでない)

ふむふむ・・・

 「名鉄」平成19年度の設備投資計画など

 「名鉄」ホームページより

 いろいろありますが大まかにまとめると

 1:2200系6両編成を5編成新造(1000系4編成と置き換え)
 2:3150系を5編成新造
 3:西尾線(碧海桜井~米津間)高架化に伴い新駅設置、そして部分複線化
 4:トランパス対応駅の拡大

 こんなところですかね、ちなみに4は柳津・明智~御嵩・福地~蒲郡
を除いたすべての駅で対応になるようです

 市バス4/1ダイヤ改正

 「名古屋市交通局」ホームページより

 大治橋架け替え工事終了に伴う市バス経路の変更以外に目立った点は
ないのですが、停留所の変更や新設もわずかながら行われるようですの
で、利用客によっては注意が必要かも

今日は「バイナリィポット」羽根井優希の誕生日です

 ・・・が生誕祭モードは難しいので通常モードで

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「おーたむねいる/カーフさん」

 が毎度毎度の生誕祭モードになってます

 あ、「W.N. Central Station/Nozomi500さん」も生誕祭モードですね

 「FORTUNE ARTERIAL」今度は男性キャラ!?

 「オーガスト」オフィシャルホームページより
 
 最近どんどん重くなってくるオフィシャルですが(汗)

 ・・・とりあえず、今度は女性プレイヤーの人気も取り込もうという
魂胆ですか?といいたくなるのですがいかがでしょうか(汗)

 #確かにこの外見なら女性の人気集めるのは問題ないよなぁ・・・

 (閑話休題)

 3/31夜~4/7夜まで携帯からの更新以外の巡回はお休みします
(ネットカフェから接続できる時以外は)とりあえず足跡付けの携帯
更新でごまかしますので、ご了承くださいませ(笑)

なかなか聴く機会が・・・

 「ラジましょ」第47回配信開始!

 『ラジオdeアイマSHOW!』 より

 「THE IDOLM@STER RADIO」第51回配信開始!

 『THE iDOLM@STER RADIO』 公式サイト
 <音泉> より

 ・・・相変わらず聴いてませんが(こら

 春香のお願い♪

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」日記30日付より

 春香合同本、手に入れられなかったのでぜひ再販を望みます(切実

 千早のセーラー服~

 「LEMLAML/ONIONさん」日記29日付より

 ・・・それ反則です(何が

 (閑話休題)

 3/31は138ねこに行きます、閉店を惜しむPもかなりいると思うの
で便乗しようかと(マテ

 4/1は香川の2店舗とアミパラウェルカムに行く予定ですがどうな
るやら・・・

ありがとう・・・でも、2番目なんだよね

 タイトルは某ゲームの某キャラのセリフより

 「Clear」サンプルCG追加

 「MOON STONE」オフィシャルホームページより

 イベントCGではなくて背景のCGが公開されていますが、学園の中
まで路面電車が走ってるってすごいなぁ(笑)

 「かにしの」司4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記29日付より

 昔荒れていて一念発起して教職を目指す・・・思ったよりはありそう
な話なんでしょうけど(^^;

 決めたポーズのRio姉さん~

 「のえる/一葵さやかさん」日記29日付より

 パチスロは打たない管理人ですが、Rioは好きだったりします(ぇ

 とりあえず投げキッス希望ということで(なんだと

 (閑話休題)

 4/1はアイマスライブじゃなくてそうさく畑に行くのですが、今回
もスペース満了ということで、関西では貴重な創作系イベントというこ
とをうかがわせますね

 図書館方式で、「どんな本がいいかな?」とあらかじめチェックをす
ることが出来たり、「このサークルさんの絵はいいなぁ」と新規開拓に
出るもよし、でもマナーはちゃんと守りたいものですね(汗)

 (なお、残業祭りによる簡易更新は4/8まで続きます)

アイマスイベント?

 ・・・ああ、そんなのもありましたね(遠い目

 これを手に入れられなかった時点で負け決定なのでどうでもいいや(ぉ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

 「FORTUNE ARTERIAL」陽菜登場

 「オーガスト」オフィシャルホームページより
 
 さてついに陽菜です、優希~エレノア~保奈美~菜月の流れを汲む幼
馴染キャラなのですが、今回はどんな動きを見せてくれるのでしょうか
?おしるこを食べている絵がよすぎです(笑

 そして陽菜登場にあわせ

 「FORTUNE ARTERIAL」陽菜イラスト

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」日記27日付より
 
 ちょっと陽菜さん、見えてる、見えてるっ!(汗)

 それはさておき上のかなでにツッコむ陽菜さんもなかなか素敵ですね(ぇ

 (閑話休題)

 「山吹めろう の不定期日記(こころのばんそうこう)/山吹めろうさん」
が更新再開されていました、ちょっとほっとしました(^^)

新しいデジカメで撮ってみた

 浅草でイベントがあったので、帰りに浅草寺によってみた








 今までとは比べ物にならないほどきれいに撮れるわ、40M容量がある
わでデジカメ買う必要ないかもw



 ついでに「スペーシア」撮ってみた、いつか乗りたいなぁ・・・

 #「パスネット3days」とか出ないかなぁ(笑)

雑誌やオフィシャルが動き出す前から・・・

 みんな動くの早すぎです(笑)

 「FORTUNE ARTERIAL」かなで登場(笑)

 「オーガスト」オフィシャルホームページより
 
 という訳でかなで登場です、他の人が早くも書いているSSでもみん
な動かしまくってる訳ですが、それだけ書きやすいキャラなのでしょう(笑)

 そして誕生日も来週に迫っているわけですね(ぇ

 でもよく考えれば、ちんまいとか書きつつ、白より背が高いわけなの
ですが(汗)

 そして、かなで登場にあわせるようにFCが・・・

 「悠木かなで同好会」結成!?

 「八月の花嫁/西村由布さん」該当記事より

 うちのブログのコメントで匂わせてはいたけれど・・・

 本当にやるとわ(激汗)

 さて、参加するかどうかは少し考えてからということで(バキ

 「FORTUNE ARTERIAL」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記25日付より

 陽菜が黒ほなみん状態なんですが(ぇ、でもこういうキャラって見た
目とは裏腹に何か持ってそうな感じがします

 ・・・実は陽菜はかなでいぢめが好きだとか(んなわけないだろ

 「オーガストファンBOX2」は多分出ない

 「August Dojin Data Base/遠藤覚士さん」日記26日付より

 著作権っていろいろめんどいけど、覚えておかないといけないことな
んだよね・・・はぁ

 とはいえもし出るとすれば「FORTUNE ARTERIAL」が無事に発売された
あとでしょうね、少なくても、今はそれを待ちましょう

名古屋~東京鈍行(ワープ含む)の旅

 3/25は日帰りで東京に行ってきました、イベントに行く前に疲れ
た感じが・・・無理はよくないなぁといいつつまたやりそうですが(ぉ

 (以下は行程)

続きを読む

眠れない夜は・・・

 「North Wind~永遠の約束~(PS2版)」をやってたり(ぉ

 #「夜明け前より瑠璃色な(PS2版)」やれよ俺

 という訳で今日は「ハルカジョウ」「やよいSHOW」ですね

 #ちなみに始発に乗るのにいまだに起きてる俺はどうなのか(ぉ

 やよいお誕生日絵~♪

 「のえる/一葵さやかさん」絵日記24日付より

 やよいのお誕生日(25日)より一足早く誕生日絵を公開されています
、ドレス絵がかわいいけど・・・胸強調しすぎ?(笑)

 トップ絵春香~♪

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」トップ絵より

 パレオを付けた水着姿が色っぽい・・・かな?

 新刊告知~♪

 「LEMLAML/ONIONさん」日記23日付より

 素で浜松町と間違えるかも(ぇ、春香本がどんな内容なのか楽しみ
ですね(笑)

 (では行ってきます)

おいおいおいおい・・・

 翠&エステル抱き枕計画

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」より

 エステルを「くるぱれ!/涼宮 和貴さん」
 
 翠をふぁなさんを担当するようです

 しかし裏面がどんな絵になるかかなり興味深いところですね(^^;

 「FORTUNE ARTERIAL」SSS第3弾

 「時の棲む森/早坂充さん」日記23日付より

 陽菜・桐葉に続き、今度は白編です、しかしどうしてかなではこんな
に大活躍なんでしょうか、というよりみんなして陽菜のツッコミがスリ
ッパになってるのは仕様ですか(ぇ

 ・・・しかしオフィシャルホームページ、メンテした後の方が重いの
はなんででしょうか・・・

 (閑話休題)

 白同盟に続き桐葉FCが・・・

 かなでFC誰かやって-(他力本願かよ

 ちなみにアイマスで「ちんまいかなで生誕祭」事務所開設中です(ぉ

 #ランク外に落ちたけどなOTL

 (24日の更新は携帯からの更新予定、おそらく捕捉関係は無理かと思
  います)

ねんがんの、ういんを、てにいれたぞ!

 いや、あまりにも旧携帯がボロボロになったので、新しい携帯を購入
したのですが、基本的にネットやメールメインで重い画像もよく送るた
めパケット代が鬼のようにかかっていたため、Winに切り替えました

 ・・・これでアイマスのオデの画像も容赦なく撮れるぞ(マテ

 ちなみに携帯の番号とアドは変わっておりませんのでご心配なく>関係者

 ういんどみる新作タイトル発表!

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 テックジャイアン見てたのに見逃した感じですが、オフィシャルでも
ういんどみるの新作「ツナガル★バングル」を発表しています、トップ
ではヒロインと思われる5人のイラストが見られますね

 ちなみに原画は犬洞(いぬがほら)あんさんだそうです

 関係ないですが『 Lycee ver.ういんどみる1.0 』が3/30から発売
開始だそうです、今回はさすがに集めないですけど(--;

 「リリミエスタ」本日発売です

 「HOOK」オフィシャルホームページ「SMEE」サイトより

 ヒロインに囲まれた主人公がなんともいえない構図ですね

 「誰を選ぶの!」って問い詰められてる感じです(笑)
 
 ちなみに24日にイベントがあるそうです、相変わらず東京は遠すぎで
すが・・・(それ以前に買っていないし、仕事だし)

 オリジナルキャラ~♪

 「アリス症候群/由雛さん」日記21日付より

 絶対領域とケモノ耳がいい味を出しています、見た目つんつんしてそ
うなキャラですが実際はどうなんでしょうかね?(笑)

 また23日付には満面の笑みを浮かべた「ひぐらし」の沙都子が・・・

 リーダさん4コマ♪

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記21日付より

 「リーダさんなんで攻略対象じゃないんだー!」って思う人もかなり
多いと考えるとファンディスクでこういう展開も期待?

 ・・・いや、マジで出てくれないかなぁ(笑)<ファンディスク

 そして光坂さんもQMAに(汗)

 アイドルな準きゅん~

 「没後/RYOさん」日記22日付より

 なんで演歌やねん!と律子ばりのツッコミをしてしまった(ぉ

 そして準きゅんには何を歌わせるのが一番似合うのだろうか(ぇー

 準きゅんヌッタ~

 「Das Bruchstück eines Traums./懸巣さん」日記20日付より

 ハートマークが破壊力をさらに増しているかと(ぇー

 ・・・なんだかんだいっても準きゅん好きだなぁ、と思う俺でした(ぇ

小出しだねぇ・・・

 「FORTUNE ARTERIAL」キャラ紹介(東儀 白)

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 今回は「東儀 白」の紹介なのですが、「猫舌」や「和菓子好き」な部
分がどこで出るかというのは楽しみではありますね

 しかし、兄は兄でシスコンというのがなんだかなぁw

9ソロ最終(途中)順位・・・は続きにて

 「ラジましょ」第46回配信開始!

 『ラジオdeアイマSHOW!』 より

 ・・・するのは午後3時ごろでしょうか(ぉ

 「THE IDOLM@STER RADIO」第50回配信開始!

 『THE iDOLM@STER RADIO』 公式サイト
 <音泉> より

 ・・・っていってもまだ聴いてませんが(マテ

 袴なあずささーん~♪

 「のえる/一葵さやかさん」絵日記21日付より

 ハマリ役なんじゃないかと思える外見ですね(笑)

 春香合同本表紙~♪

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」日記19日付より

 4人が描かれた春香バースデー本「ダイスキ!」の表紙が公開されてい
ます

 これを見てハルカジョウ行こうと決めたのは内緒です(ぇー

 いおりんやよい私服ver♪

 「けきょけきょほけきょ/けきょさん」日記12日付より

 違和感ないっすね、生活環境は全く違うんですが(関係ない

 しかし「CG定点観測/drag11さん」見ていると最近アイマス関連の
イラストがまた増えてきたような気がしますが・・・

 そしてブルマ絵多すぎです(爆笑)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

3/21・秋山文緒生誕祭・・・になるはずだった会場OTL

 今回は後発補足のため、前置きなしで(ぉ

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「おーたむねいる/カーフさん」

 では生誕祭モードになっていた模様です(22日時点ではもう元に戻ってます)

 たらりらったら~んな文緒☆

 「淡色館/来島 あわさん」ブログトップより

 あの歌はオーガストファンやめたとしても一生忘れんわw

 文緒SS~♪

 「風ノ音StrikerS/風音さん」日記21日付より

 もはやSSの人の印象が・・・(笑)

 文緒制服&袴姿~♪

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 「はにはに」女性キャラ生誕祭絵は全員アップとのこと、お疲れ様です

 いいんちょの今日の一言♪

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 いや、生まれ日と苗字は関係ないし(笑)

 相変わらずの惨劇(ぇ

 「元井広夢の部屋(仮)/もとい&ひろむーさん」日記21日付より

 すいません、マジで元ネタ分かりませんww

 かまくらに入れられてるひよこにぷよぷよ乳酸菌噴いた(ぉ

 他にもいろいろ祝福しているサイトはあると思うのですが、時間の都
合で割愛します、ごめんなさい

 (閑話休題)

 今後の生誕祭ですが、羽根井優希(3/31)悠木かなで(4/2)
ミリィ(4/7)は管理人九州旅行によりお休み(もしくは後日捕捉)
します(汗)

真剣に考えると悩むねぇ・・・

 「Sugar+spice」声優オーディション開始

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 「あまなつ」を持っている私は投票に参戦出来るのですが、真剣に聞
き比べするとなかなか悩むなぁ・・・と

 とりあえずはがきを買ってこよう(笑)

 ・・・とりあえず某キャラの○番の人は誰か分かった(ぇ

 「HoneyComing」発売日決まる!

 「HOOK」オフィシャルホームページより

 6/29発売ということで、前作からほぼ2年間を空けての発売という
ことになりますね・・・延期しなければ(こけっ

 この時期なら買えるとは思いますが、後にずれ込むことにだけはなら
ないように祈るだけですね(夏の四国旅行や夏コミなどの資金に影響す
るし)

 ドリパ大阪&東京情報~

 「DreamParty」公式サイトより

 行くことには前向きだけど、問題は・・・いろいろと・・・

TG誌やG’sなどを見た方は既にご存知でしょうが

 「FORTUNE ARTERIAL」キャラ紹介開始

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 雑誌で明らかになっていく「FORTUNE ARTERIAL」ですが、オフィシ
ャルでも徐々に全貌を現していくようです

 第1弾はメインヒロインの千堂瑛里華の紹介からですが、さてどのく
らいの頻度で更新されていくのやら・・・

 (「PUSH!」などの話は21日にでも・・・って近場に置いてなかったOTL)

ながらを利用してビッグサイトに早く着く手段ですかw

 京葉線回りがああなる以上、大崎経由の方が明らかに早くなるのは
間違いないでしょう

 ながら 品川4:57/5:00(山手線)大崎5:03
 92号  品川5:12/5:15(山手線)大崎5:17

 いずれの場合も大崎5:40のりんかい線始発に乗って国際展示場に
5:53着です、ながらで東京に行って京葉線回りで国展に行くよりは
早いかと思います

 とはいえ、前日入りの人たちが勝ち組になるのは間違いないでしょ
うが・・・

 という訳でこれでいかがですか?(笑)

 (閑話休題)

 「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」
 「独り言以外の何か/Su-37さん」
 「うぐぅ研究所 東方散財録/ヴォルドさん」

 ムーンライトながらネタ(違)の紹介ありがとうございました(笑)

 #実は一部時刻間違えてる箇所があるのは秘密だ(待て
 

現実は厳しい・・・

 3/21の秋山文緒生誕祭はおそらく無理かと(できる範囲ではやりま
すが、20日・21日は多忙の可能性大なので)

 驚いてるリース?

 「ほしのつきと/あきはら涼さん」ブログ18日付より

 そしてサンクリ&Comic1情報も

 むさべつキャラコン結果発表~

 「おーたむねいる/カーフさん」トップより

 上位2人、やりすぎです(笑)しかしミアやカレンが伏兵に食われて
たりするのはなんだかな、OWC2006に続き黒服大健闘が光ったもので
した

 そして90000ヒットおめでとうございます、10万も目の前だっ!

 たらりらったらーん♪(違)

 「淡色館/来島あわさん」ブログトップより

 「はにはに(月は東に日は西に)」より秋山文緒、音痴をツッコんだ
相手にはペットボトル攻撃が待っていますよ-(笑)

意地で残留ポイント出しました(ぉ

 時間が出来ても、どうしても地元の店でMFCになってしまう・・・
とりあえず今日更新しないとB2落ちでしたが・・・

 2-2-3-1でとりあえず27P出て残留確定できました、ふぅ



 トナメまだ10回しか優勝してなかったり



 あれだけやってまだ三カンツと流し満貫0です(汗)

 ・・・ところでMFC6って出るの?(苦笑)

とりあえずチェックです(笑)

 今日から18日まで「オーガストオフィシャルホームページ」がサーバ
メンテナンスを行っていて、掲示板の閲覧や書き込み、サポート対応の
メールなどは受けられないそうです(ちなみにトップは見れるっぽい)

 「FORTUNE ARTERIAL」SSS第2弾

 「時の棲む森/早坂充さん」日記16日付より

 前回は陽菜編で、今回は桐葉編だそうです

 クールビューティーな雰囲気が強い桐葉ですが、主人公との出会いが
どういう変化をもたらすのかは見ものという感じですかね?

 「あけるり」4コマエステル~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記16日付より

 そっか、達哉は送り狼だったんだ(ぇー

 史上初?女装キャラオンリーイベント

 記事(「アキバBlog」)より

 3/21開催予定の渡良瀬準オンリー同人誌即売会イベント「準にゃん
足りてる?」
に関してのコメントのようですが

 ・・・「おとボク」の瑞穂オンリーってなかったっけ?(汗)

 (今日の半田屋活動)



 たまに牛タン見かけるのはなんでやねん?(笑)

 #今日は見かけませんでしたが

残念無念・・・




 半荘がB1になったので、段位認定初段を受けてみました、12戦で2-
2-2-1-4-3-4-2-3-2-1-1で、平均順位はクリアしま
したが・・・



 点数がわずかに足りず・・・無念OTL

 さて、15日は導火線卓が行われていたのでちょっと参戦



 ツモったら8000オールです(ぇ

 対面の1000点に蹴られましたがOTL

 #それより序盤の捨て牌に注目(滅)

JR時刻表4月号買いました

 東北線などのダイヤが変わっていることを願ってましたが・・・

 ほぼ変更なしでしたOTL

 #しいて言うならグリーン車営業開始に伴う常磐線の行先変更ぐらい

 ちなみに「ムーンライトながら」に先行する東京発22:53発の普通に
乗れば、日付変更線が大磯駅なので、わずかながら運賃を安く押さえる
ことが出来ますが・・・あまりそこまで考える人はいないだろうなぁ・・・

 そして「ムーンライトながら91号」はなぜか横浜で後続の「湘南ライ
ナー17号」に追い越されるとか(笑)快速が快速に抜かれるってどない
やねん(汗)

 ちなみに91号の場合は先行する普通(東京23:13発)に乗れば藤沢で
日付変更線になるので、普通にながら乗るよりも金銭面が・・・(ぇ

 (自身ブログ関連記事)

 ・ダイヤ改正以降の「ムーンライトながら」変更点
 ・ダイヤ改正以降の「ムーンライトながら」の東京着以降の接続など

 (以下は「ムーンライトながら」「ムーンライトながら91&92号」の発車時刻)

続きを読む

5万・5万・5万・5万・・・7万よこせーーーー!!

 別にアイマス関連は捕捉する必要はないんですが、なんとなく(ぇ

 「ラジましょ」第45回配信開始!

 『ラジオdeアイマSHOW!』 より

 ・・・するのは午後3時ごろでしょうか(ぉ

 「THE IDOLM@STER RADIO」第49回配信開始!

 『THE iDOLM@STER RADIO』 公式サイト
 <音泉> より

 今回の「お風呂でう・ふ・ふ」は必聴・・・かも(笑)

 茶髪な美希~♪

 「のえる/一葵さやかさん」絵日記14日付より

 こっちの方が私としては好きかも、せっかくなんで他のキャラにもバ
リエーション作っても(笑)

 ううう・・・な雪歩♪

 「LEMLAML/ONIONさん」日記13日付より

 ぉぃぉぃぉぃ、それじゃ仮面ライダーネタだよ・・・(何が

 ところで美希のおにぎり好きって設定なのかなぁ(笑)

 いおりんミニモーニングやよいver♪

 「けきょけきょほけきょ/けきょさん」日記12日付より

 これもある種のコスプレなのかなぁ(笑)でもイメージ的には悪くな
いと思うんですよね、これ

 ・・・でも伊織はこういう歌歌うの苦手そうな気がします(ぇー

 (閑話休題:なんとなくあげてみた、サブカ出勤簿上位5店)

 1位:楽市楽座名古屋店(北名古屋市/撤去)41回
 2位:CAT一宮店(一宮市/31日閉店)23回
 3位:アーバンスクエア大須(名古屋市中区)20回
 4位:オアシス各務原店(各務原市)19回
 5位:オアシス本店(羽島郡岐南町)
    LOOP春日井(春日井市) 6回

 ちなみに全部で12店舗しか載ってませんw

 (続きは・・・ないかもかもかもねぎ)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

この電車は蓮見市始発満弦ヶ崎経由珠津行き急行です

 ・・・時間軸が違うからありえないというツッコミは無視します(ぉ

 「FORTUNE ARTERIAL」SS

 「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」日記14日付より

 瑛里華視点のプロローグみたいなイメージで話を読み進めば納得は
いくと思いますね、これ

 ちなみに桐葉がいないのはやっぱり絡めにくいからですか?(汗)

 「あけるり」SS完結~

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記14日付より

 2/21から続いていた連続ドラマSS、14日付で完結しました、豆ま
きを題材としていたSSですが、中心はエステルさんですね

 オリジナルSS~

 「時の棲む森/早坂充さん」日記14日付より

 ブタベストさんのイラストを参考にしたSS、じらして驚かせるのは
基本ですよね(笑)

ぷげはっ!

 中トップ絵が・・・

 「propeller」オフィシャルホームページより

 「はるはろ!」に変わる次回作『Bullet Butlers』を開発中のpropeller
ですが、中トップ絵がホワイトデー仕様に(笑)

 ・・・って野郎ばっかじゃねーか!(爆)

 「リリミエスタ」特典テレカ情報

 「HOOK」オフィシャルホームページ内「SMEE」サイトより

 基本は押さえてあるかと(裸エプロン・裸Yシャツにメイド)思うの
ですが、いかんせんどこがどこだか分かりません(ぇー

 通常業務なみやび~(笑)

 「ぐろ~いんぐ あっぷ!/智のしっぽさん」日記12日付より

 「遥かに仰ぎ、麗しの」より風祭みやび嬢でございます

 なんだかんだいって小さい体に重い何かを背負っている訳ですから、
ガス抜きはしてあげたいと思う人もけっこういそうですよね

 早くやらないと、時期を逃しそうですが・・・<「かにしの」

 寝巻きな準きゅん~(笑)

 「Das Bruchstück eines Traums./懸巣さん」日記11日付より

 ・・・そして隣には雄真が・・・いるわけないとは思うけど(汗)

 ホワイトデーはどうする?(笑)

 「月華猫々亭/鈴宮 ましろさん&桜 雅弓さん」日記14日付より

 さてキョンは3人に合計いくら分のお返しをするのか?(笑)

 ・・・しかし3倍返しは怖いっす(激汗)

 むしろ「誰を選ぶのか?」かな?(マテ

風邪ぶり返したので遠征は取りやめですOTL

 「むさべつキャラコン」終了告知

 「おーたむねいる/カーフさん」トップより

 翠と麻衣の超激しいデッドヒートに他のキャラが置いて行かれる形に
なりましたが、意外なキャラが上位に入ったりけっこう面白かったかも
、しかし達哉がキャベツを越えたのは残念(ぇー

 国王様誕生日記念イラスト

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記11日付より

 そんなんでスト起こされたらただのだだっこじゃん(笑)
 
 東儀 白ちゃん応援リング

 「ココロのメモ帳/深薙 音羽さん」日記2月19日付より
 (「おーたむねいる/カーフさん」経由)

 「FORTUNE ARTERIAL」では初のファンページ(応援リングだけど)
かな?確かに守りたくなるようなイメージは分かります

 きんつば食べてるところもポイント高いし(何が

3人戦で流1を2回落としたら勝てません(汗)

 「ラジましょ」第44回配信開始!

 『ラジオdeアイマSHOW!』 より

 「THE IDOLM@STER RADIO」第48回配信開始!

 『THE iDOLM@STER RADIO』 公式サイト
 <音泉> より

 うーん、聴く時間はあるはずなのに聴く気が・・・

 トトロなやよい~♪

 「のえる/一葵さやかさん」絵日記9日付より

 トトロの衣装って全部そろえるとやっぱダンス属性が上がるんでしょ
うかね(笑)

 眼鏡を外した律子さん♪

 「LEMLAML/ONIONさん」日記8日付より

 確かにアホ毛でかろうじて判別可能ってな感じですね(汗)

 プロデューサー、ハイ、タ~ッチ♪

 「あらもーど/あらたとしひらさん」日記8日付より

 やよい本(合同誌)の表紙絵だそうです

 ・・・ううう、行けない可能性が高すぎるのが悔やまれます(血涙)

 (閑話休題:なんとなくあげてみた、メイン出勤簿上位5店)

 1位:楽市楽座名古屋店(北名古屋市/撤去)170回
 2位:CAT一宮店(一宮市/31日閉店)77回
 3位:オアシス各務原店(各務原市)70回
 4位:アーバンスクエア大須(名古屋市中区)58回
 5位:コスタデルソル(名古屋市中区)51回

 以下オアシス本店・コムテックスクウェア・コムテックタワー・
LOOP春日井までが2桁プレイ回数、10位のウーホー小牧まで行
くともうプレイ回数が1ケタだったり(笑)

 (以下は今日のオデ、真はラストオーデです)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

3/18ダイヤ改正1週間前!

 ・・・なんですがダイヤ改正後の時刻表が出るのは早くて16日だった
ような(汗)

 #ホームページ見ても4月号の発売日が掲載されてないし

 改正後に旅をする方たちにとっては非常にやきもきする展開ですね、
特に「ムーンライトながら」を使って北関東や常磐方面に行かれる方に
とっては・・・

 あと、忘れてましたが、「ムーンライトながら」「ムーンライトえちご」
およびJR東日本館内で運転される新幹線・特急列車が18日のダイヤ改正
から全席禁煙化するようです・・・といっても元々喫煙車だった車両に乗
ればたばこ臭さは消えないんですけどね(汗)

 越美北線不通区間、6月開通へ

 「JR西日本」ホームページより

 現在も不通区間になっている越美北線(一乗谷~美山間)ですが、
今年6月30日に全線復旧する見通しだと発表されました、先に復旧が
告知された津山線・三江線に続き、残るは芸備線(備後落合~備後西城間)
と高山本線(角川~猪谷間)がJRの不通区間として残すのみになります

 (閑話休題)
 
 こまち姉妹って・・・どこぞの鉄道擬人化本じゃないんだから(笑)

 東北・北海道旅行、お気をつけて楽しんできてください~
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
