今日は残業の代わりに・・・

 オペレーターの講習会を受けたわけですが・・・ちんぷんかんぷん
でした(汗)

 #よくこんな仕事やってるなぁと自分で痛感した訳ですがOTL

 んでゲーマーズは閉まっていたのでとらのあなへ





 「電撃姫」「電撃G's magazine」を無事購入・・・といいつつ、後
者が見当たらなくて焦ったのは内緒です(店員に聞いたら持ってきてく
れましたが(汗))

 ついでに5Fもチェックしましたが相変わらず「あけるり」ジャンル
のめぼしい本が見つからずすごすごと退散してきました(激汗)

 G’sに関しては・・・

 113Pはすわ郎さん、絶対にチェックやでー(ぇ

 #メイド服の○○ですからっ!

 電撃姫は・・・実質ページ数が減ったことのマイナス面が・・・今後は
TGメインで買うことになるかもしれません(汗)

 「FORTUNE ARTERIAL」に関してはRhinoさんが書きそうなので私からは何も書かない方向で(またんかい

 #実際、TGの小冊子に載ってたこととほとんど変わらなかったし

 (閑話休題)

 オーガストが発売および発表した5作でイメージが近いものをあげてみる

 1:幼馴染/優希・エレノア・保奈美・菜月・陽菜
 2:妹(従妹)/シルフィ・茉理・麻衣
 3:メイン/優希・レティ・美琴・フィーナ・瑛里華
 4:儚げ/奈津子・ちひろ・白
 5:ちんまい/ラピス・結・リース・かなで
 6:大人/佳澄千歳・レイチェル・恭子・さやか
 7:凛/エステル・桐葉
 8:元気/里美・レティ・翠・かなで
 9:ニーソックス/優希・レティ・美琴・かなで
 10:眼鏡/佳澄・レイチェル・文緒・カレン

 いろいろな共通点を探してみるのも面白いかもしれません(笑)

店選択は重要です(ぇー

 アンテナにあんな事を残すわけにも行かないので上書き更新~(ぇ

 ゲーマーズだけでなく、とらのあなでも

 記事より
 (「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」経由)
 (関連:「ゲーマーズ」の記事

 今日発売の「電撃姫」「電撃G'sMagazine」の購入キャンペーンです
がとらのあなでも行われるようです、ちなみに得点はゲーマーズと同じ
なので、ポイントなどを参考にして店選びをしましょう(笑)

 むさべつキャラコンにアイコンが増えました

 「おーたむねいる/カーフさん」より

 いつのまにかアイコンが増えてましたが、クルマエビまで50票越えた
んかい!!

 あと、小説の15話と16話が公開されています、いよいよ物語は佳境に!?

 オーガスト放送局海賊版(仮)HP開設

 「オーガスト放送局海賊版(仮)」より

 ハンカチを振って応援する方向で(ぇー

 なんか、連続ドラマみたい

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記より

 節分を題材にした小文を連続ドラマっぽく書いています、そして続き
が気になる-(笑)

 ところで

 >2節目は痛恨のBADボム。挽回にと1ボムしたらまたBAD(うああ

 それでよく点が取れましたね-(汗)普通なら確実に0点かマイナス
ですがな(--;

 菜月のはだエプー♪

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ27日付より

 破壊力は「あけるり」最強だと思うんですけどね、菜月は、でもこんな
姿で料理を作っても結局カー(すこーん)

 #スナイパーNのしゃもじを後頭部に食らって気絶

 (閑話休題)

 「犀の目工房/Rhinoさん」70万ヒットおめでとうございます~

ジャンルが多すぎて・・・

 捕捉が後手後手になってしまうのがうちの1つの難点なんですよOTL
アイマスしかりギャルゲーやイラストしかり鉄道しかり(激汗)

 「かにしの」殿子4コマ~♪

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記26日付より

 むしろ肩車できるお父さんの体力がすごいと思いました(ぇー
 
 「かにしの」みやび~♪

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記26日付より
 
 見た目とかは子供にしか見えませんが、こうしてみると凛々しさや知
的を感じますね(ぇ

 「かにしの」考察~♪

 「てきとうなもの/ういんぐさん」より

 とりあえずプレイを終えてから読めば味わい深いものになるかも、と
いう訳でプレイするまで我慢の方向で(ぇー

 「中家姉妹のツインズパラダイス」CD発売決定

 「中家姉妹のツインズパラダイス」公式サイトより

 3/1から受注生産方式で販売されるようです、ツイパラベスト以降
の回すべての放送がまた聴けるというのは魅力なので、購入しようとは
思うのですが、支払いをどうするかで頭を痛めていたりして(ぉ

 泣くはやて~♪

 「あるみかん/あるみさん」日記26日付より
 
 仕事場泊まりが日常って(汗)花粉症はうちもやられてます、毎年対
策立てようと思っているうちに時期が来てひどい目にあうという学習能
力のなさがなんともはや(汗)

 エプロン愛佳~♪

 「竹馬園/chikubaenさん」日記25日付より
 
 ふみぃはつうこんのダメージを受けた

 (効果音が10秒続く)

 ・・・ふみぃは気絶した

 YOU LOSE(リーチ外れ画面が表示)

 #元ネタ分かる人いるんかいな・・・(汗)

 (閑話休題)

 「Sugar+Spice!(チュアブルソフト)」
 「Clear(MOON STONE)」を応援ページに追加しました(笑)

 あと、プロフィールの画像を変更しました、桂浜にて(笑)

 >西村 由布さん

 うちは順調に珠増えてます(笑)

 カス玉なら売るほどあるので(222個)
もし同卓したら・・・ムシります(マテ

 といってもB1/B1/B2なので当
たるとしたら全国対戦かイベントでしか
無理でしょうけど(汗)

 コナミの回線切れは・・・コンマイク
オリティなんでしょうがないっすOTL

 半Cで大黄龍に当たるって珍しいかと
、ただ全国対戦なら割といますよ

 >瀬尾 かずなさん

 了解いたしました(^^;、あとおくらばせながら捕捉しました(ぇ

明日限定のブーストが来られても・・・

 明日はGT祭なんでわざわざ潰されに行きたくないっての(--#)

 しかも今回は水曜と土曜の2回開催だって(--;;;

 まぁ、俺の場合は普通に仕事があって残業もあるだろうから回避すれ
ばいいだけですが・・・(汗)

 何も知らないPがこの惨状を見たらどう思うだろうか・・・

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

2/26は「はにはに」橘ちひろの誕生日です

 引っ込み思案だけど芯が強く、花を愛するかわいい女の子のちひろち
ゃんなんだけど、まつりんと人気の差がありすぎるってなんでやねん(汗)

 今回もいつものように

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「おーたむねいる/カーフさん」

 の2サイトがトップページで生誕祭モードになっていますね(笑)

 そして「W.N. Central Station/Nozomi500さん」

 でもちひろちゃんのお祝いをしていますね(^^) 

 そして

 「元井広夢の部屋(仮)/もとい&ひろむーさん」

 のいつもの惨劇にも期待したいところです(バキ

 オフィシャルにアイコンが乗らないのは悲しいですが、しょうがない
っすね、さて、いつ「FORTUNE ARTERIAL」のキャラが乗るのやら(汗)

 笑顔のちひろちゃんがハーブティーを持って~☆

 「淡色館/来島 あわさん」ブログトップより

 そういえばちひろちゃんは冬はパンストで夏は白いソックスなんです
よね、大半のキャラはソックスが夏も冬も同じだったと思うので、意外
と珍しいこだわりかも(^^;

 ちひろ誕生日お祝い絵~♪

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 ちひろなら相合傘がよく似合うかと、後は確かに・・・ですね(笑)
翠に比べたら明らかに地味とは思うけど(ぉぃ

 ・・・また使いまわしかよ!という言葉は分かっていても口にしては
いけませんね(・・・って書いてるよな)


 ちひろ制服&体操服~♪

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 ちひろちゃんというと黒いソックスと体操服を中に入れるがポイント
高いと思われます(何それ)

 ちひろ制服姿~♪

 「StudioJACKPOT/瀬尾かずなさん」日記26日付より

 アップを入れてると表情がよく見えますね、お祝いされて照れてる感
じかも(ぇ

 (捕捉終了~ごーん・・・おいでやすー)

5時台の始発に乗って・・・

 朝7時前にオアシス各務原に着いて

 さぁ「アイマスするアイマスするっ!」と思ったら肝心のPカードが
見つからず、10分ほど探し回った末サブカにくっついていたとかOTL

 ・・・なんだかなぁ(--;

 ちなみに朝7時前なのに無人どころか2人ほど先客がいたんですが、
おそらくPカードからして滋賀の方だったようです・・・朝ツチならA
S24があるのに何でここ来たんやろ(汗)足跡付けかな?

 「ラジましょ」第42回配信開始!

 『ラジオdeアイマSHOW!』 より

 「THE IDOLM@STER RADIO」第46回配信開始!

 『THE iDOLM@STER RADIO』 公式サイト
 <音泉> より

 後者は聴きました、「こんなプロデューサーは嫌だ!」にメッコール噴
きましたが(マテ、「歌姫楽園」とか「お風呂でうふふ」とかコーナー面
白すぎや-!(ぇ

 そのせいかなんとなく前者が聴く気になれない・・・(マテ

 ちなみに2/25は「アイマス」如月 千早の誕生日だそうで、奇しくも
日曜日ということもあって東京ではバースデーオンリーイベントも開か
れたそうですね・・・18期間外だったのでいけませんでしたがOTL

 ハッピーバースデー千早さん♪

 「のえる/一葵さやかさん」絵日記25日付より

 普段は落ち着きがある千早さんも、プロデューサーや他のアイドル達
にお祝いの言葉をかけられればこんな笑顔も見られそうですね、花束抱
えてうれしそうですし(^^)

 心に響くのは君の歌♪

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」トップ絵より

 芝生に寝転んで歌を聴く一時の休息が千早にとっての至福の時間・・・
なのかなぁ(^^;

 そして日記21日付で、プロデューサーをはたく千早の場面が気になり
ますね

 千早さんバニーガール衣装

 「LEMLAML/ONIONさん」トップ絵より

 無理やり着せたらテンションMAXからでもテンション中に落ちそうな
・・・着せるならブースト中で(バキ

 (そして相変わらず気ままな捕捉も)

 いおりん@美希衣装♪

 「けきょけきょほけきょ/けきょさん」日記25日付より

 衣装のサイズが合うわーまてーなにをするー・・・ことをのぞけば
、似合うかと思いますね

 確かに千早だと違和感?

 「零式電脳情報所/芹沢 謙さん」日記20日付より

 そりゃ「くっ!」っていうわいなー(汗)

 不協和音?やよいに嫉妬する伊織

 「よもぎがそま/柏餅よもぎさん」日記24日付より

 なんかすっかりアイマスのとりこになってるんですが(^^;

 伊織・あずさ・やよいのトリオはいろんな意味できつそうですね

 アイマススタンプラリー、10種類出揃う!

 「瑠璃の小箱BLOG/らぴすらずりさん」日記25日付より
 (関連:「アイマススタンプラリーWEBサイト」

 まだ未設置だった春香がチャリオット六方店に、伊織がプラボ荻窪に
設置されて10種類のスタンプが関東近辺に置かれました

 春香を描いたのは「めざせアイドルマスター!」の月真 梨夏さんな
のでぜひ押しに行きたいところです、3/14に東京に行くのでそのとき
かな?でもちょっと遠いかも-(やよい風
 
 #あ、ながらの指定席取らねば(汗)

 (以下は25日のオーデ)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

まずはこちらの写真をご覧ください(笑)



続きを読む

さて・・・

 50票越えたネタキャラにどうアイコンが付くか楽しみですw

 G'sマガジン4月号・電撃姫4月号はゲーマーズ特典付きで2月28日発売! 
 
 「記事」より

 発売日どころか3/5まで行けるかどうか・・・

 「けよりな」SS「風雲カテリナ学院」

 「風ノ音Strikers/風音さん」トップ右の期間限定コーナーより

 なんかコミック版「はぴねす!」の雄真を思い出してしまったw

 「あけるり」過去絵菜月~

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ22日付より

 ものすごく可憐な菜月ですなー、こんな娘がしゃもじを(ゴン7
 
 そしてミアとエステルも描かれています、エステルの表情がいいです
なぁ・・・

 「あけるり」4コマ~

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」日記23日付より

 おそらく着たと見た(エステルさんのツッコミを受け転倒、朦朧(ぇ)

 (閑話休題)

 ひそかにくまー復活しましたw

 >瀬尾かずなさん

 2冊手元にあるので1冊差し上げましょうか?

 あと「FORTUNE ARTERIAL」の略称に関して

 「犀の目工房/Rhinoさん」「ふぉあてり」
 「St.Aquarius/水上 透さん」「FA」

 分かりやすさで後者、親しみやすさでは前者が軍配上がるかと思いま
すが、ほかに略称が出るかと思われるので、ある程度上がってからです


 #といいながら略さない人も増えそうですが(^^;うちがそうだしw

・・・


 「PurpleSoftware」の原画家、岩崎考司さんが脳卒中のため
21日早朝 逝去なさったそうで・・・

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 他の方もおっしゃってますが「プリミティブ リンク」が発売され、
おそらく次回作の作画を手がけるであろうと思われていた矢先だっただ
けにショックは大きいです、しかもまだ28歳という若さ・・・

 謹んで岩崎氏のご冥福をお祈りします・・・

これを確変といいます(笑)





 ちなみに5連賞の前のプレイで真・青龍王取ってたり

 おかげでやっと初段受験できます(マテ

 #今までこのカードで東風B1取ったことなかったらしい

 (今日の半田屋活動)



 20日@一宮店



 21日@西春店

 次は小牧店で・・・ってありえねー(ぉ

こちらも「TECH GIAN」の発売に合わせ・・・

 「Sugar+Spice!」始動!

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 チュアブルソフトの新作情報が公開されました、とはいえまだトップ
が公開された状態なだけですが、ということでTGを読んだ情報をちょ
っと書いてみます

 ちなみにCD-ROM3枚組の発売で2000・Me対応ですがVista対応か
どうかは分かりません(そして発売予定は夏だそうですが・・・)

 (以下は雑誌読んでない人にはネタバレっぽくなりそうなので・・・)

続きを読む

ついにきたっ!!

 「FORTUNE ARTERIAL」始動!

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 本日21日発売の「TECH GIAN」「PUSH!」の発売に合わせ、新作「FORTUNE
ARTERIAL」のページが出来ました

 シナリオも原画もいつものメンバーということですが、新しい風にも
期待したいところです(ぇ

 そういえば姉妹キャラってオーガスト初なんだっけ?(笑)

 (以下は雑誌より・・・)

続きを読む

頼むから(中略)軽はずみ(以下略)

 昨日アイマスやった帰りの出来事



 行先がない快速特急が2本も(ぇ

 実際は岐南駅付近で人身事故が起こったそうで、岐阜行きの列車はす
べて一宮止まりでの運行になったそうです

 おかげでこんなレア画像が



 通常でこんな表示は絶対ありえませんから!(時刻表にも存在しない)

 20歳になったいおりん♪

 「のえる/一葵 さやかさん」絵日記19日付より

 うちもそんなイメージが出てました(笑)<ブランド品を持ってるか
たわらうさちゃんを大事に

 スノスト美希~♪(だと思う)

 「かんのんのすてき/観音王子さん」日記19日付より

 やっぱり箱もアイマスもないわたしは負け組でしょうかOTL

 (以下は19~21日にプレイしたオデ)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

今日は・・・

 オーガスト新作「FORTUNE ARTERIAL」の東儀 白の誕生日です

 ・・・って「誰?」って言う人も多いかと、でも葉月ファンはぜひ
覚えておきましょう(笑)

 個人的には「あまなつ(チュアブルソフト)」の御園木 桜子にイメ
ージが重なりますが、実際にはどんなキャラになるのか楽しみです

 ちなみに冬コミの小冊子を持っている方は9Pを参照で、持っていな
い方は先に発売される「テックジャイアン」「PUSH!」を買うか立
ち読みして予習をしておきましょう(バキ

 「ふぉあてり(Rhinoさん流略称)」レポ~

 「犀の目工房/Rhinoさん」日記19日付より

 先に発売される雑誌から捕捉した情報を載せています

 ちなみに冬コミの小冊子からの変更点だと

 学園が3年制→6年制に(学年が冬コミ小冊子の学年+3に)

 ・・・ってRhinoさんもさすがに目をつけてますね(^^;

 また誕生日絵ということで白のイラストも公開されています、それに
してもきんつばとはまた渋いところを・・・(笑)

 「FORTUNE ARTERIAL」の東儀白、日記絵~

 「御堂/御導はるかさん」日記19日付より

 確かに正式な色がついたイラストはまだないですからねぇ・・・それ
でも誕生日絵を描いてくるところがさすがです(^^)

 それより13日付の絵の「炭酸水 時価」にコーヒー噴きました(笑)

----------------------------------
 さすがに正式発表前なのでオーガストロゴにキャラが降臨されていま
せんが、来年載ることを期待しましょう!

 ・・・しかし掲示板でも誰も祝わないというのはさすがにどうか(汗)

 あと、「Forbidden Fruit Homepage/TMくん」日記19日付
にて記念日と同じ誕生日の有名人が載っていますね

 夏コミのサークルカットは翠~♪

 「Studio JACKPOT/瀬尾かずなさん」日記19日付より

 まぁ、「メンコミ」というのがあるからそうなるのも仕方なしかもね
<名古屋ライブ

 ちなみにサークルカット絵に色がつくのって珍しいかも、って実際は
白黒ですよね?(汗)

 (閑話休題)



 アイドルマスターにて「なでなでさやか聖誕祭」事務所開設しました(笑)
・・・以前「穂積さやか聖誕祭」事務所がはじかれてしまったので(;;)

 3/6に向けてちょっとは頑張ってみます(笑)

 >ブタベストさん

 瀬戸に異動ですか、ちょっとは名古屋に出る機会も増えますか?(笑)
機会があればミニオフ会でもやりましょか(笑)












 ・・・って名古屋オフマジでいつやろうかなぁ(汗)オーガストの新
作が表面化して夏までに1度はやってみたいところですが・・・問題は
曜日かなぁ・・・それぞれ仕事が忙しいようですし(激汗)

 うちが5月の端午の節句が過ぎればちょっとは落ち着くと思うのです
が・・・どうなるやら

「かにしろ」色に染めてやれっ!

 ・・・まずはソフトを買ってからだな(なんだと

 幻のサークルカット殿子~♪

 「ぐろーいんぐ あっぷ!/智のしっぽさん」日記18日付より

 世の中には参加したくても出来ない人もいるということを思い知らさ
れますね(汗)

 「かにしの」人気投票終了4コマ~♪

 「Bravery Power/光坂 ゼロさん」日記18日付より

 もしや!今の時代は貧にうわーまてーなにをするーやめろー

 #3位以下の女の子達に袋叩きにされる管理人

 (閑話休題)

 山田くーん、Faxiaさんの座布団3枚持ってって-(なんだと

 そして、明日伊織をプロデュースしないと隕石を落とされるらしい・・・

 >あきはら涼さん

 いやいや、サークルカットのサークル名は間違いないっすよ(汗)

 ちなみに4月の下旬は全く動けない(ドリパ大阪はなんとか行きたい
けど・・・)ので夏コミまでスペース訪れられないっぽいです(汗)

今更ながら気づいたんですが・・・(激汗)

 サークルカットはフィーナ姫~

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記16日付より

 4月の「COMIC1」・8月の「コミックマーケット72」のサークルカット
絵が掲載されています、どちらもフィーナ姫のカット絵が描かれています

 ・・・さて、わたしは今更ながら大きなミスに気づきました

 ○「ほしとつきと」
 ×「ほしのつきと」

 今までずっとサイト名を間違えたまま捕捉しつづけてたことに・・・
 誰もツッコまないから気づかなかったよー、本当にごめんなさい(;;)

 「かにしの」ミス鳳華コンテスト終了~

 「PULLTOP」オフィシャルホームページより

 「遙かに仰ぎ、麗しの」のミス鳳華コンテストが終了しました、1位
はぷりちーを押しのけて接戦をモノにした殿子でした

 しかし1位と2位の差が15票ってなかなかないんじゃ・・・またスタ
ッフルームに1位になった殿子の立ち絵が公開されています、頭に鳩が
乗っているのがいい感じですね(笑)

 「いつ空」人気投票&シチュエーション投票開始~

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 「いつか、届く、あの空に。」人気投票が開始されました、1日1票
限定ですが0時になれば投票権が復活というオーガスト人気投票と似た
ようなシステムですね

 んで、いきなり此芽が走っています、2位がふたみ、3位が傘・・・
順当という感じがしないでもないですが(笑)

 サイトリニューアル~

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 そして次回作の準備も着々と進んでいるようです、そういえば、全年
齢対応のページなんてありましたっけ?

 デモムービー公開~

 「HOOK」オフィシャルホームページ内「リリミエスタ」より

 イベントCGやキャラクターの声優公開にサンプルボイスも掲載され
て、いよいよ発売が迫ってきた感じがしますね(とはいえあと1ヶ月以
上あるんですけどね)



でましたなぁ・・・(ぇ

 「A.I.E.N」イベントレポ

 記事より

 予想通り写真付きイベントレポが来ました(笑)

 (閑話休題)

 NPCの傾向をちょっと考えていたのですが、同じNPCでも打ち方
が十人十色だったりするので、傾向をつかむのが難しいです(--;

 そういえばほぼ同時期にはじめた9ソロですが

 イザディさんの方は続々と完走していますがこっちはまだ千早の9週
残しをはじめ、全キャラ未完走状態(--;

 (以下は17日のオーデ)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

笑うしかねぇ・・・

 「ムーンライトながら」91号&92号改正後のダイヤ

 「W.N Central Station/Nozomi500さん」日記15日付より

 ・・・もはや何も言う言葉はありませんOTL

 18きっぷの使い方を再考するいい機会になりそうです(激汗) 

今日の半田屋活動




 ・・・たまには違うものも食べたいものである(汗)

 飛び跳ねみどりん&麻巳~

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ14・15日付より

 14日付に「Canvas2」の竹内麻巳、15日付に「夜明け前より瑠璃色な」
の遠山翠のイラストがあります

 「Canvas2」のSSも14日付にあるのですが、未プレイのおかげでイー
ゼルの悪魔という図式が固定化されていきます(ぇー

 バレンタイン絵~

 「Studio JUCKPOT/瀬尾かずなさん」日記14日付より

 引越しお疲れ様です~、その包みの中にあるらしいチョコレートは手
作りか市販なのか、その辺が気になり・・・なるな(ぉ

 むさべつキャラコン途中経過2~

 「おーたむねいる/カーフさん」トップより

 1位は麻衣・2位は翠・3位はフィーナ・4位はさやかさんこの辺は
分かりますが・・・

 黒服が八百屋のオヤジを抜いており、さらにクルマエビも迫ってきております!

 なにげに地味な争いを繰り広げられているミア・リース・カレンの争
いもひそかに熱い・・・かもw

 バレンタインフィーナ姫♪

 「くるぱれ!/涼宮和貴さん」日記14日付より

 「月からの贈り物です」とトランスポーターに乗って現れるフィーナ
姫を想像しました(ぇー

2/14は普通の日です(ぇー

 OTL、どうせ俺はハチ輔と同じさ、ううう(T0T)

 という訳で今日はバレンタインらしいので、バレンタインシリーズで(マテ

 「はにはに」ほなみん「わたしをあ・げ・る」

 「淡色館/来島 あわさん」日記14日付より

 ほなみんはこういうことを本気でやりかねんところが怖いです(えー

 「あけるり」SSS&オリジナルSS

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記14日付より

 麻衣とさやかさんがデスマーチを2人で歌ったら楽しかったのに(達
哉大迷惑)しかし翠の場合ある意味仕返し含みがあるのかも(謎)

 #どんなや

 オリジナルの方は、ツンデレっぽい彼女がかわいいっすね(笑)

 ちなみにみやびのセリフでコーヒー噴いたシーンといったらあれしか
ないっしょ(ぇー、でも後で見た美綺の暴走モードもコーヒー噴いた(ぉ

 「あけるり」エステルSS

 「宇宙の星の片隅から/朝霧 玲一さん」日記14日付より

 うちはエステルルート完了まではおあづけ・・・してたら一生見れな
かったりして(汗)

 「あけるり」髪はねみどりん~

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 おそらく本命で渡したつもりなのに、ほかのキャラからももらっても
はや義理チョコの1つ扱いされてしまう悲しいチョコの運命が(バキ

 「あけるり」フィーナ小文~

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」quasi-information14日付より

 仁さんの妄想癖はいつものことです、あきらめなさい達哉くん(ぉ

 「あけるり」ミアSS~

 「CANDYFORCEWWW/おりくらはじめさん」カゴテリー「夜明け前より瑠璃色な」より

 ミアに嘘がつけるんだろうか・・・と意味のない疑問を感じた今日この頃

 「かにしの」バレンタインな殿子

 「Bravery Power/光坂 ゼロさん」日記14日付より

 どんなセリフで渡すんでしょうか・・・ていうのが案外気になりそうです

 って光坂さんまでっ!(汗)<箱アイマス

 「はぴねす!」準きゅんバレンタイン~

 「ホーリースピリット/タカっちさん」日記14日付より
 (「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」経由)

 チョコじゃなくてハートというあたりが準きゅんらしいです(ぇー

 まぁ、ピーということは分かってるんですよ分かってるんですけどね
、ううう(なぜ泣く)

 「はぴねす!」準きゅん口付けチョコ~

 「竹馬園/chikubaenさん」日記14日付より

 「はぴねす!」と言ったらバレンタインだからね(ぇー、しかしこの
絵は破壊力がでかいっすねー(汗)

 ハルヒマンガ~バレンタイン~

 「モルハウス/藤真 潤さん」トップより

 そして日記14日付にもバレンタイン絵、長門さーん(ぇ

 マンガの方は・・・男キャラド忘れした自分が情けないっす(ぇー

 「アイマス」やよい手作りチョコ~

 「のえる/一葵さやかさん」日記14日付より

 「アイマス」でバレンタインだと春香が定番そうですが、ほかのキャ
ラのシチュエーションだとどういうストーリーができるのやら・・・

 (閑話休題)

 帰りにこんなの買ってきた



 4個で1000円越えちゃったけど後悔はしていない・・・多分(汗)

アイマスは最近してないです(汗)

 残業するからアイマスする時間ないんですよね、春日井からはなくな
ってしまったし、大須や一宮まで行くのはちょっと遠いし・・・

 「A.I.E.N EVENT」レポ~

 「宇宙の星の片隅から/朝霧 玲一さん」日記10日付
 「瑠璃の小箱ブログ/らぴすらずりさん」日記12日付より

 (ほかにもいろいろあるザンスけど捕捉めんどい(ダマレ))

 18きっぷ期間以外に遠出しないへたれがここにいますOTL

 どっかに写真レポ出ないかなぁ(笑)

 それにしてもどこを見ても箱マス一色だなぁ・・・と痛感、うちは箱
自体買うのめんどいので箱アイマスは手を出さない予定です

 #というよりそんなもん買う金があったら旅に出たいです(負け犬

 (以下は14日のプレイ日記)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

連休ゲットしても・・・

 遠出するほど気力が無いしなぁ(汗)温泉でも行きたいところですが
・・・(--;

 サンクリお疲れ様でした~エステル

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 「あけるり(夜明け前より瑠璃色な)」よりエステル、実際のエステ
ルはこんなにおしとやかじゃなうわーまてーなにをするーやめろー

 飛び跳ねみどりん線画~

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」トップ絵より

 「あけるり(夜明け前より瑠璃色な)」より遠山 翠、ポジティブな
翠らしいポーズかと

 むさべつキャラコン途中経過~

 「おーたむねいる/カーフさん」トップより

 1位は麻衣・2位は翠・3位はフィーナ・4位はさやかさんこの辺は
分かりますが・・・

 5位の八百屋のオヤジと12位のクルマエビは意味不明です(笑)

 それはさておき、「あけるり」キャラコンで一世を風靡したチコがま
だ0票というのが気になります(汗)

 殿子応援絵~

 「ぐろーいんぐ あっぷ!/智のしっぽさん」日記12日付より

 「かにしの(遥かに 仰ぎ 麗しの)」より鷹月 殿子、ってその上目
づかい禁止ー(笑)

 狐しっぽが!?

 「Das Bruchstück eines Traums./懸巣さん」日記12日付より

 「いつ空(いつか 届く あの空に)」より未寅 愛々々

 ・・・ってしっぽがついているんですが(汗)

今更ながら「かにしの」体験版やってみた

 最後のみやびのセリフにコーヒー吹いた(笑)

 さて、本気で買うかどうか迷い始めた訳だが(マテ

 殿子の声が誰かに似ているという話を聞いて声を聴いてたわけだが、
確かに似ている、というより声のイメージが同じでしょって感じです
(ぇ

 もしそうなら「いいねぇ、どんどんやってくれたまえ(バキ)」

温泉行きたいなぁ・・・

 そして明日は修羅場らしいOTL

 ねこみみ準きゅん~

 「アリス症候群/由雛さん」日記10日付より

 このカッコで雄真に突撃っと・・・メモメモ(バキ

 お誕生日だよ~

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記10日付より

 「あけるり(夜明け前より瑠璃色な)」より遠山 翠、やっぱ元気が
一番っすね、でも憂いの表情をした翠もいじらしくてよいと思うのですよ

 あと4周年おめでとうございます~☆

 #それ以前に捕捉もれしてた俺切腹モノですOTL

 制服&私服な翠~

 「御堂/御導 はるかさん」日記10日付より

 トップ絵も参照で、私服が髪はねver、制服がポニテverと1粒
で2度おいしい仕掛けがありますね(笑)

 不思議の国のミクル~

 「月華猫々亭/鈴宮 ましろさん&桜 雅弓さん」日記9日付より

 「不思議の国のアリス」の世界に迷い込んだみくるはやっぱり主人公
のようです、さてほかのキャラはどんなキャラになるのでしょうか、興
味深いですね(笑)

 サンクリ新刊絵~

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」日記10日付より

 翠と麻衣と柚香は分かりますが、左下って誰?(汗)

 (閑話休題)

 >「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」

 >名古屋に突撃しろっていうのかコレは・・・・・・交通費がなぁ・・・・・

 つ【20周年版青春18きっぷ】

 3/10なら使えますよ(笑)

 また、あずれさんの指摘により「月華猫々亭」「Fana's Friends House」
のURLを直しましたごめんなさい(というかよく間違えるなぁ・・・俺)

2/10は「あけるり」遠山翠の誕生日です

 (初回更新:2月9日1時30分頃/最新更新:2月11日23時頃)

 去年は髪跳ねバージョンでしたが、今回はポニテバージョンになるん
でしょうか?(笑)ってなってますね(^^;

 今日は14時頃にオフィシャルサイトのオーガストロゴでアイコン降臨したようです

 今回もいつものように

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「おーたむねいる/カーフさん」

 の2サイトがトップページで生誕祭モードになっていますね(笑)

 そして「W.N. Central Station/Nozomi500さん」

 もみどりんがジャック中です(笑)列車も「みどり」ですし(ぇ

 あとは

 「元井広夢の部屋(仮)/もとい&ひろむーさん」

 の惨劇にも期待したいところです(マテコラ

 (9日までに掲載されたイラスト再捕捉)

 カレーをつつく翠~♪

 「淡色館/来島 あわさん」ブログトップより

 PS2版まだ進めてないので、カレーの元ネタが分からない自分がい
るんですよね(汗)春までには納得できるかなぁ(ぉ

 翠線画~♪

 「犀の目工房/Rhinoさん」トップ絵より

 後ろにあるのはトランペットでしょうか、って事はこれから河原に演
奏しに行くのかな?(それはないから

 サークルカット翠~♪

 「風ノ音StrikerS/風音さん」日記8日付より

 確かにあのフリル満載のリース服は難しいですよね-(汗)

 そして10日付ではふてくされてる翠のイラストも、そんなことはないぞーw
(・・・って言えるかどうかは夜の更新にて)

 (10日付の更新分)

 翠誕生日お祝い絵~♪

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 お祝いされて照れた表情がかわいいです

 ってそういえば翠って1本アホ毛があるんですね(今更

 翠4コマ~♪

 「Bravery Power/光坂 ゼロさん」トップ絵より

 外見はブラックチョコの普通のケーキならいいんですけどね(見た目
カーボンだけど、これなら食べられるし)・・・ってそれ食べるんです
か翠さん!?

 ポニテ翠誕生日絵~♪

 「ほしとつきと/あきはら涼さん」日記10日付より

 もはや翠=焼きそばパンの図式になってますね(笑)ポジティブな翠
らしいポーズで決めっ!(笑)

 #ってずっとサイト名の間違いに気づかなかったOTL

 はっぴーばーすでーみどりん~♪

 「くるぱれ!/涼宮和貴さん」日記10日付より

 こちらはウインクで決めっ!(笑)

 お誕生日だよ~

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記10日付より

 「あけるり(夜明け前より瑠璃色な)」より遠山 翠、やっぱ元気が
一番っすね、でも憂いの表情をした翠もいじらしくてよいと思うのですよ

 あと4周年おめでとうございます~☆

 #それ以前に捕捉もれしてた俺切腹モノですOTL

 制服&私服な翠~

 「御堂/御導 はるかさん」日記10日付より

 トップ絵も参照で、私服が髪はねver、制服がポニテverと1粒
で2度おいしい仕掛けがありますね(笑)

 バニーみどりん~

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」日記10日付より

 これで達哉を悩殺?(笑)というより達哉以外も悩殺できそうな気が
します(爆)

さて、3月になれば「青春18きっぷ」の季節なんですが

 青春18きっぷ発売情報

 「JR東日本」ホームページプレスリリース8日付より
 (「W.N. Central Station/Nozomi500さん」経由)

 1987年から発足したJRが20周年を迎えるのを記念して、この春の18
期間に限り、「青春18きっぷ」がなんと8000円で買えるようです

 販売価格:8000円(通常11500円)1枚で5日分使用可能
 発売期間:2007年2月20日~3月31日
 有効期間:2007年3月1日~4月10日

 今回は1回あたり1600円なので名古屋~浜松でも片道で元が取れます
、でも新幹線は乗れないので在来線乗車に限ってしまいますが(汗)

 また3月18日のダイヤ改正から快速「ムーンライトながら」の指定席
区間の変更や時刻、停車駅変更がありますので、その辺も念頭において
よいご旅行を

 (自身ブログ関連記事)

 ・ダイヤ改正以降の「ムーンライトながら」変更点
 ・ダイヤ改正以降の「ムーンライトながら」の東京着以降の接続など
 ・「青春18きっぷ」の使用条件など

 近鉄「PiTaPa」対応によるサービスなど

 「近鉄(近畿日本鉄道)」ホームページより

 4/1に「PiTaPa」対応になる近鉄ですが、一部非対応区間が存在します

 (非対応区間)

 伊賀線・養老線・内部線・八王子線・志摩線(中之郷・志摩磯部・鵜方・賢島を除く)

 対応区間でも柳・三日市・大羽根園などの無人駅などはどう対応するん
でしょうかねぇ

 またこの「PiTaPa」ですが、利用額に応じた割引制度や、オープニン
グ期間の4/30までは名古屋から伊勢市以南(特急停車駅+中之郷駅に
限りますが)へ利用した場合、運賃が実質半額とかなりお得になります

 この機会に伊勢志摩に遊びに行くのも一興かもしれませんね

500円8クレはやはりお得なんでしょうね

 最近深夜のオアシス各務原は枠外が多いです(笑)

 なんでMFCやってたんですが



 トナメやっと10回優勝できました(弱)これでトナメB1昇格&黄龍
LV14になれそうです(笑)

 ちなみにトナメに優勝した時、オーラスで13800点のラス、優勝には
トップからの倍満出上がりか倍満ツモの条件とほぼ絶望的な展開ながら

 7順目に三四五345②③④⑤⑥⑦⑧(ドラ②)テンパイ

 リーチして次順にツモったのが②(爆笑)

 あんな麻雀打たれたら対戦相手はやってられないだろうなぁ・・・(^^;;

 (以下は8日のプレイ日記)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

サンクリ・・・行きたいけど行けません(血涙)

 サンクリ新刊はシャロン様~

 「Monna Lisa OVER DRIVE/秋芳涼太郎さん」日記6日付より

 下着が~!!

 ところで冬コミ新刊とか読みたいんですが、書店委託ってしてました
っけ?(汗)

 「Clear」無月~♪

 「ぜあーいず/よしゆきさん」日記8日付より

 だからスク水の上にTシャツは反則なんだってば!(何が)

 しかし、よく見れば麻衣に似てうわーまてーなにをするーやめろー

 準きゅん分補給~♪

 「アリス症候群/由雛さん」日記5日付より

 準きゅん分はこの絵とコミックス「はぴねす!」で補給しました(笑)

 (うーむ・・・)

うちはののかが気になってますから(ぇ

 「Clear」キャラクターページ更新

 「MOON STONE」オフィシャルホームページより

 ちょ、無月の水着が・・・スク水の上にTシャツって(汗)

 そりゃすわ郎さんが叫ぶ訳だと思いました(何が)

 ちなみに現状ではオーガスト以外で一番気になっている作品なのでま
めにチェックしていきたいと思っています(笑)

 「リリミエスタ」主題歌公開

 「HOOK」オフィシャルホームページ内「SMEE」サイトより

 その名も「Lili:miesta!」だそうで、歌い手は佳織みちるさんです

 ちなみに3日付でCGが更新されてますが、藍里強烈すぎです(汗)

 スク水ふたみ~♪

 「Das Bruchstück eines Traums./懸巣さん」日記4日付より

 もちろん「すぽーん」もあるようです(バキ)

 懸巣さんというともはや「すぽーん」が代名詞のような(ドカバキ)

 「世の中の男はスク水が好きと聞いてな・・・お前は嫌いか?」と言
って迫ってくるふたみを想像して自分がバカだと痛感しましたOTL

 夢のデュオ?

 「ぐろ~いんぐあっぷ/智のしっぽさん」日記5日付より
 (「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」経由)

 「アイマス」星井美希と「かにしの」鷹月殿子の夢のデュオ、そうい
えばアイマスにほかのゲームキャラとのデュオイラストってなかなか見
ませんよね、もっとあってもいいと思うのですが(笑)

 「かにしの」人気投票2~♪

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」ブログ5日付より

 「キラーン☆」が何とも(^^;分校生もファイトだよぉ~♪

 リリカルはやて~♪

 「CROSS HEART/悠希れいさん」トップ絵より

 かっこいいけど後ろに黒い影が・・・もしや黒はやて!?

 #いいかげんにそれ引っぱるのヤメレ(爆死)

 瑞穂お姉さま~♪

 「かんのんのすてき/観音王子さん」日記5日付より

 準きゅんといいなんでこんなに女装キャラが魅力的なんだ-(ぇ

 「キミキス」摩央~♪

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」日記4日付より

 「キミキス」やりたいと思いつつ、積みゲーが崩させない自分がいま
したとさ(早く崩せよ)

 「少しずつ」な巫女さん~♪

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ6日付より

 上から下から少しずつ脱がせるというのは?・・・と思ったけど、そ
っちの方が難しいかなぁ(汗)

 おくらばせながらエステルイラスト

 「KIRIDEN/kiritakuさん」日記4日付より

 全身が見られないのが残念ですっ!(叫)

 (・・・ぱたっ)

残業祭りで体力削られているので

 今日の更新はおやすみですOTL

 木曜が休みなので、アイマス関連はそこで更新できたら・・・いいな(汗)
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます