

1月ラストを飾るのは・・・

 1/31は「あけるり(夜明け前より瑠璃色な/PS2版)」エステル
・フリ-ジアの誕生日です

 オフィシャルサイトのオーガストロゴでエステルアイコン降臨してます

 ・・・でもなぜか「ARIA」じゃないんですはな、これが

 今回も毎度おなじみ

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「おーたむねいる/カーフさん」

 の2サイトがトップページで生誕祭モードになっています(笑)

 (昨日までに掲載されたイラスト再捕捉)

 アラビアータを従えるエステル~

 「淡色館/来島 あわさん」日記30日付より

 2月は19日に新作「FORTUNE ARTERIAL」の東儀 白も誕生日だったり
します(ぉぃ

 #よけいなことを言うな(バキ)

 横向きエステル~

 「犀の目工房/Rhinoさん」トップ絵より

 普段きりっとしているエステルですが、こういうシーンって見られた
くないのか、横向きに恥ずかしそうにしていますね(笑)

 「あけるり」原稿絵エステル~

 「KIRIDEN(桐伝)/kiritakuさん」日記28日付より

 何で恥ずかしがっているんでしょうか(笑)

 (31日付のイラスト捕捉など)

 「わんこ本」に萌えるエステル~

 「ほしのつきと/あきはら涼さん」日記31日付より

 赤らめている表情がよいです

 ・・・そういえばアラビアータって柴犬でしたっけ?(ぇ

 ウエディング風味エステル~

 「Bravery Power/光坂 ゼロさん」日記31日付より

 エステル結婚おめで・・・えええっ!?

 月をバックにブーケを持って・・・これは何かの撮影なんだよね、そ
うだよね(ってパニクるなよ俺

 エステルアップ&全身絵~♪

 「御堂/御導はるかさん」トップ&日記31日付より

 うちもエステルルートまだやってません(汗)

 うれしくないらしい(ぇ

 「あなたを、廃人です/皓さん」日記31日付より

 いやいや、そういわずに喜んでくださいよー(汗)

 (続く・・・?)

明日は「あけるり」エステル生誕祭ですが・・・

 明日は忙しいと思うのでどこまで捕捉できるやら(--;

 左門服翠~

 「淡色館/来島 あわさん」日記29日付より

 翠ってウェイトレスに向いてると思うんだけど、こういうイベントっ
てなかったですよね~、もったいない(ぇ

 横向きエステル~

 「犀の目工房/Rhinoさん」トップ絵より

 普段きりっとしているエステルですが、こういうシーンって見られた
くないのか、横向きに恥ずかしそうにしていますね(笑)

 「あけるり」原稿絵エステル~

 「KIRIDEN(桐伝)/kiritakuさん」日記28日付より

 「SEVENS HOUSE」から移転されましてフレーム式になっています、ま
たエステル本と思われる原稿絵の1枚が掲載されています

 「G's」をゲーマーズで購入すると

 記事より

 表紙絵のポストカードとスティックポスターがもらえるようです、さ
やかさんってリースみたいな女の子には目がないんでしょうかね(笑)

 (閑話休題)

 「時の棲む森/早坂 充さん」10万ヒットおめでとうございます

3月のダイヤ改正後の

 やはり「ながら」下りの日付変更点は小田原ですね(--;

 「鉄道ダイヤ情報(交通新聞社)」2月号で確認しました
 
 ちなみに現行ダイヤですと、23:03東京発の列車が国府津どまり、そ
の前が22:53発の熱海行きですが、これの日付変更線が大磯なのであま
りメリットはなさそうですが、少しでも余分な投資を減らしたいのであ
れば、こっちの列車に乗るのも1つの策になりそうです・・・

 #実際にダイヤ改正時のダイヤを見ないと何ともいえないのですが、
  ダイヤが分かるのはおそらく2/20辺りでしょうね

 それにしても下りはただでさえ無駄なダイヤ構成しているのに、さら
に無駄なダイヤ構成になるのかぁ・・・それにこの列車は夏や冬だと長
時間停車時にドアの開閉音が多発するのでうっとぉしいんですよね、こ
んなダイヤ改悪を考えるJR2社の意図がわかりません

 #「ながら」91・92号廃止の布石もありえる話かもなぁ・・・

 (参考までに3月改正以降の「ムーンライトながら」の現行との変更点

 <下り>

 1:東京発が23:10になり豊橋までの各駅で時刻が繰り上げられる
 2:平塚・国府津通過に変更
 3:0時を過ぎて最初の停車駅は小田原となる(東京からだと1450円必要)
 4:豊橋まで全車指定席に変更(豊橋以降は全車自由席)
 5:豊橋以遠の発車時刻は現行とほぼ同じ

 (改悪点)

 A:発車時刻の繰り上げにより各方面の滞在時間が短くなる(スピー
   ドアップによる滞在時間の拡大がメインの今の時代に逆行)
 B:「青春18きっぷ」での利用効率が大幅に低下(ただし前日から使
   っていれば問題なし)
 C:浜松・豊橋などで無駄な長時間停車の拡大

 まぁ、4に関してはいいとは思うのですが、指定席が取れなかったと
きのデメリットがでかそう(--;

 <上り>

 1:熱海以降の発車時刻が繰り下がり東京着が5:05に繰り下げられる
 2:富士・川崎・新橋通過に変更
 3:全区間全車指定席に変更

 (改悪点・ひどさは下り以上かと)

 A:宇都宮・高崎・水戸・蘇我方面各線の初電に乗車が事実上不可能に
   (30分のビハインドはそうそう埋まるものじゃ・・・)
 B:新橋通過により「ゆりかもめ」乗車が不便に
 C:今まで熱海以降の初電の役割が完全に破綻(特に小田原の初電はな
   がらの1時間後だし)



 名鉄ニュース更新

 「名鉄ホームページ」ニュースリリースより

 2/14より、河和線白沢と坂部駅がトランパス対応駅になります、
前者は無人遠隔システム導入だと思いますが、後者はどうなるんでし
ょうか、おそらく無人化されるとは思いますが・・・

 また各務原線「市民公園前~鵜沼宿」の各駅は現在無人遠隔システム
などの改良工事が各駅で行われていますので、おそらく3月下旬には対
応されるでしょう、なおこの工事により、出入り口の変更や通路が狭く
なってたりしますので、ご利用の方はご注意を

 そして犬山線柏森駅が2/10に橋上駅化されます、この工事が行われ
るまでは下りホームの特急通過時はかなり危険でしたが、ホームの幅が
広がることによりその危険も減るかと

 また、周りに店がないこの駅にとって売店の設置は利用客にとってあ
りがたいことだと思いますね(おそらく、ちなみに設置は4月のようです)

 駅の完成に合わせバリアフリー化、エスカレーターやエレベーター設
置も合わせて行われます

サブカで2連続センモニ達成(笑)



 雪歩かわいいよ雪歩(笑)

 ふみぃP 8thユニット「半田屋 高槻店(雪歩・やよい)」

 18レッスン(15+3レッスン、ボナレ7+2回)
 44戦42勝2敗(2敗はいずれも7万対人戦)
 5万13回・6万15回・7万5回(2敗)
 最終IL13(58週目で負けるまでは素で神だった)
 最終スコア3099997人、センモニVoマス最高16位(1/31現在)

 12レッスン法大当たりしたにもかかわらずノーマルとグッドコミュで
もったいないことをしたユニット、中盤7万連打も30週目で柳津接続の
ランクD神に満点フレ負けを食らい、いきなり弱気にOTL

 さらに終盤58週目にはアイドラー西三河支部の三蔽Pと7万で衝突し
てしまい、こちらもフレ負けと泣くしかない感じでした

 こんなレッスンの出来はもう2度とできないと思うので、もう少しア
グレッシブに行きたかったですね(--;

 レッスン内容は1週目で表現力で全部失敗して雪歩のテンションを中に
して、2週目頭の挨拶失敗で雪歩テンション低

 そこから9週目までに7ボナレ(パフェ8グッド7)

 12週目までに通算追加レッスン16回(ぉ(パフェ10グッド7ノーマル1)

 ルキのあと3レッスンでほぼカンストさせてあとはオーデ受けまくりな
のですが

 メールブーストを一切使わなかったため基本ILが低いままオーデを連
戦する羽目になりこれがかなり厳しいことが分かりました

 26週目にBに昇格、やっと敏腕付き神になって7万連戦に入ったと思
ったら・・・

 30週目に1敗を喫し、直後にレッスンする羽目になったり

 いろいろありましたなぁ・・・(遠い目
--------------------------------

 ちなみに9ソロは最近全然動かせていないので、事務所ランキングか
らいったん消えてたり(汗)仕事も忙しいけど----でも忙しい(マテ

 とはいえ、どのソロも大詰めを迎えているのは間違いないのですが、
IL10や11ばかりのユニットを動かすのは厳しいですねOTL

 近場に店もないし、完走できるのはいつになるやら・・・

 (以下は28日@ねこでのプレイ日記です)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

6人目に姉キャラが出なければ・・・

 私の一押しはかなでです、誰が何と言おうとかなでです(ぉぃ

 「F.A」4人目は桐葉~♪

 「犀の目工房/Rhinoさん」トップ絵より

 「FORTUNE ARTERIAL」より紅瀬 桐葉(くぜきりは)、確かに桐葉は
黒のストッキングの方は映えそうですね(笑)

 「あけるり」麻衣体育座り~♪

 「ELRIZ/山田コナユキさん」日記25日付より

 麻衣シナリオは家族の大切さを前面に出していたのでかなり心に染み
るシナリオだと思いましたよ
 
 それに麻衣は「8月最強の義妹」ですしね(ぇ

 酔いどれフィーナ姫~♪

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ25日付より

 さて、達哉君の内心は・・・いかに?

 そして「やまぐうのページ/やまぐうさん」の27日付の小文とリンク
しています

 麻衣抱き枕到着記念SS~♪

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」トップより

 ・・・途中で続きを読むのが怖くなった私がいましたとさ

 #小心者め

 あけるりSS第15話~♪

 「おーたむねいる/カーフさん」トップより

 原作ともアニメとも違うもう1つの「あけるり」の世界をお楽しみ
・・・ください(なぜ途切れる

1/26発売組のカウントダウンは「本日発売」ですが

 2/2発売組のカウントダウンボイスは1週間前になりますね

 #当たり前

 「プリミティブ・リンク」発売1週間前ボイス

 「Purple Software」オフィシャルホームページより

 1週間前はサブキャラのキリア・セレンツからです、ちなみにこの先
生は攻略対象になら(バキ

 「はにラジ」更新第6回、そして対談も今回がラスト?

 「はにはにラジオ」公式サイトより

 第31~36回が聴けます、とはいえ再放送のページを合わせると全部聴
ける訳ですけどね、また取りおろしトークその6も聴けます

 「ういんどみる」新作、ついに始動!

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 原画家は犬洞あんさんだそうです、そして「はぴねす!でらっくす」
のページではイベントCG各キャラ1枚ずつの合計6枚が公開されてい
ます、まぁ、発売されているんですが(笑)

 「はぴねす!」準きゅん後ろ姿~♪

 「月華猫々亭/鈴宮ましろさん&桜雅弓さん」日記26日付より

 これも雄真を誘う1つの手段だったりして(笑)

 「はぴねす!」涙目準きゅん~♪

 「よもぎがそま/柏餅よもぎさん」日記26日付より
 
 そして25日付も準きゅんです(笑)

今日の更新を開始する前に一言申す

 プロデューサーデビューおめでとう!

 というかリンクという名の公開処刑まで!

 「ラジましょ」第37回配信開始!

 『ラジオdeアイマSHOW!』 より

 「THE IDOLM@STER RADIO」第42回配信開始!

 <音泉> より

 気がついたら前回放送分をスルーしていた私(汗)

 ハッピーバースデー360版アイマス♪

 「のえる/一葵さやかさん」絵日記25日付より

 という訳で発売されましたのですが、皆さんはもうお手元にあるでし
ょうか?ちなみに私は激しくスルーです(なんだと

 アイマニ3お疲れ様でした~♪

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」日記24日付より

 そしてセーラー服な春香がLOVE~(笑)

 おでこびーむ~♪

 「けきょけきょほけきょ/けきょさん」日記20日付より

 このビームは伊織の下僕になるための罠かっ!(ぇ

 360版には360セットが?

 「零式電脳情報所/芹沢 謙さん」日記24日付より

 雪歩とかやよいだと首が折れそうですね(汗)

 中トップ絵にあずささん~

 「Dolce vite/夜叉姫さん」日記24日付より

 ・・・しかし、そのイラストは危険だと思います(汗)

 (閑話休題)

 仮にアイマス2が出て、今までのオーディションリメイクとかがある
とすればどういうオーデがいいかなぁ・・・と考えてみた

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

今日はやっと給料日(^^;

 さくさく捕捉しましょう(ぇ

 「はにはに」SSS

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記23日付より

 美琴ルートの後日談にできそうなネタですねw、しかし美琴はなんで
いつもいつも直樹の上に乗っかるんでしょうか(爆笑)

 「あけるり」小文

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」quasi-information24日付より

 同じような麻衣のSSですが、早坂さんの麻衣ルートなSSSに対し
、フィーナルートでのSSなので麻衣が・・・

 麻衣ファンはまじ見ない方がいいです、むしろ涙出るから(--;

 体操服は横からのチラリズムがないよね(ぉ

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ24日付より

 そしておへそが見えることもめったにない・・・かも(ぇ、そういう
意味ではTシャツの方がこういうチャンスはあるのかも

 小学生の頃は短パンやスパッツにシャツ入れている人が多いのに、学
年が上になるにつれてシャツから出す人が増えるような・・・

 「Canvas2」SS

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記24日付より

 もはや麻巳にイーゼルの悪魔が定着してしまった感がありますね(笑)

続きを読む

ねたが尽きてきましたOTL

 「あけるり」sideshortstory Mai Asagiri

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記22日付より

 達哉にはお見通しって訳ですね、さすが愛の力(ぇー

 みやびちゃんぷりちー

 「あるみかん/あるみさん」日記22日付より

 「かにしの(遥かに仰ぎ、麗しの)」より風祭みやび、プレイしたら
このセリフは何度言うべきなんでしょうか?(笑)

 「てへっ」なこのみー

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記22日付より

 フィギュアって1家に1体は常識?(んな訳ない、「てへっ」って笑
うこのみがかわいいと思いました、まる

 (閑話休題)

 今日は懲りずに8戦打って3-3-2-0でB2復帰ボーダー出ました
(昨日の時点ではC1残留すら出てなかったのですが・・・)

 どうでもいいけど、せっかくのトップのあとにこういうG2が出ると
萎える・・・



 何のG2かは戦績を見て判断しよう(笑)

 >西村さん

 メインは半荘ですが、最近は東風頑張ってたり(笑)ちなみにこのカ
ードではサンマは1回もやってなかったりして(汗)

さくさく捕捉行きます

 「あけるり」公式コンプリートガイド発売

 「ARIA」オフィシャルホームページより

 メディアワークスより1/30発売予定とのことです、またエステルや
フィーナのコスプレ衣装の話題も出ていますが・・・高いよ(汗)

 さやかさんからのお・ね・が・い(にこっ)

 「Bravery Power/光坂 ゼロさん」日記22日付より

 「はー・・・無理です」OTL、がっつりやるときは6時間でもぶっ
通しでやるだけに、癲癇は気をつけたほうがいいかも(汗)

 翠を脱がせてみたら・・・

 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」日記22日付より

 黒!?

 ・・・いや、これは勝負下着なんだよな、うん・・・

 パーフェクト副会長~♪

 「犀の目工房/Rhinoさん」トップ絵より

 オーガストの新作「FORTUNE ARTERIAL(仮)」より千堂瑛里華です
ね、パーフェクトなキャラでも弱点を設定すれば魅力的なキャラになり
ますね・・・と思ったらほなみんは弱点がないですが(ぇ

 (多分私はスルーしそうなこみトレレポを書いている方々の紹介)

 役に立たないこみっく☆トレジャーれぽーと

 「おーたむねいる/カーフさん」ブログ22日付より

 神認定(なんだと

 ちなみに私よりも早く会場にきているとは思いませんでした、これだ
から「のぞみ」は(ぇ

 本当に役にたたないオーガスト対策inコミトレ9

 「藪乃中/龍之介さん」ブログ22日付より

 実際にはオーガストに分類されたサークル以外にも、オーガスト系の
同人誌を売っているところは数ヶ所あったのですよ(新刊は見つかりま
せんでしたが)

 しかし朝7時から待機列があったとは・・・(汗)

 (閑話休題)



 MFC東風2週26戦(4-6-9-7・黄-3 地-9)でB2→C2
に転げ落ちましたOTL

 ・・・チャンス手が1回も入らない東風戦はどうすれば勝てるんです
か、しかも役満2回もツモられたよママン(;;)

激しくスルーしていた管理人は失格です(なんで

 1/20は「あけるり(PS2)」モーリッツ司祭の誕生日だったらしい
ですが、思いっきりスルーしてました(ぉ

 その中で

 「ほしのつきと/あきはら涼さん」(ブログ20日付)
 「御堂/御導はるかさん」(トップ絵)

 が誕生日絵を描いていましたね(^^;

 しっかり妹&ちんまい姉~(ぉぃ

 「犀の目工房/Rhinoさん」トップ絵より

 オーガストの新作「FORTUNE ARTERIAL(仮)」より悠木陽菜&かなで
姉妹です、ちなみに右にいるのがお姉さんの「かなで」、左にいるのが妹
の「陽菜」ですが資料がなければ絶対逆に覚えそうですよね(汗笑)

 ・・・そういえば、べっかんこう先生以外のこの作品のイラストを見
かけたのは初めてかもしれません(「別のところであったよ」という方
はご一報を)

 <追記>

 Rhinoさんの拍手で「夢桜/由宇さん」のブログ14日付に描かれている
東儀白のイラストが「FORTUNE ARTERIAL(仮)」のイラストでは初めて
らしいです

 「あけるり」小文

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」quasi-information21日付より

 やっぱり姫はしたたかだ(笑)しかし、てっきり達哉が遠出して雪の
あるところまで連れて行くかと思ったんですが、余裕で外れましたね(汗)

 (閑話休題)

 A:青森・秋田・愛知
 B:
 C:千葉
 D:
 E:愛媛
 F:福島・福井・福岡
 G:群馬・岐阜
 H:兵庫・広島
 I:岩手・茨城・石川
 J:
 K:神奈川・香川・高知・熊本・鹿児島
 L:
 M:宮城・三重・宮崎
 N:新潟・長野・奈良・長崎
 O:岡山・大分・沖縄
 P:
 Q:
 R:
 S:埼玉・静岡・滋賀・島根・佐賀
 T:栃木・富山・鳥取・徳島
 U:
 V:
 W:和歌山
 X:
 Y:山形・山梨・山口
 Z:

 (北海道・東京・京都・大阪は除外)

 ふむふむ(何が)

山口県も踏破、これで26県に足跡が

 最近アイマスお休み気味ですが、先日遠征などで新しい店舗を数件め
ぐりました

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

「いつ空」サイン会開催かぁ・・・

 「いつか、届く、あの空に」カウントダウン5日前

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 発売記念サイン会や、期間限定カフェなど発売直前でさらに盛り上が
る感じですね、サイン会は行きたいけど、当日仕事だったり(汗)

 「チアフル!」カウントダウン5日前

 「戯画」オフィシャルホームページより

 発売当日は東京で発売イベントもあるとの事です

 「リリミエスタ!」3月23日発売予定!

 「SMEE」オフィシャルホームページより

 初回特典や予約特典情報も公開されています、初回特典がサントラで
予約特典がポスターのようですね

 (そして新作情報が2つ)

 ゆずソフト新作は「E×E」

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 まだ見た感じはどんな物語なのか予測もできませんが・・・

 propeller新作は「Bullet Butlers」

 「propeller」オフィシャルホームページより

 詳細は近日公開とのことですが日記によれば「執事ゲー」らしいです(笑)

撤収モード完了

20070121133757
20070121133743
1時間で会場から撤収してとらへ

んでやよい軒でめし中です

インテに来ました

20070121103541
カタログ調べたところ、8月スペース以外にも
ちょこちょこ8月系サークルはあるようなんで、
ちょっと頑張ってみます(笑)

ちなみにかなり遅かったんで出遅れ必至な罠(爆死

どうやら

 襲撃予告晒されたー(汗)

 それはさておき、オーガスト/ARIAユーザー登録者を対象
としたメール便が各所に届いているみたいですね

 (参考:「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」日記20日付より)

 おそらくうちにも届いていると思いますが確認は明日の夜にでも

 (閑話休題)

 「受験生のみんな、ファイトだよ!」

 そういえば、さやかさん年齢不詳ネタはずいぶん前に出たけど、
実際はいく・・・(「はっ!」くるーり)

 (後ろからにっこり怒っているさやかさんが・・・)

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・んじゃ、今日はこの辺で~

 (逃げようとしたがさやかさんの持ち前のすばやさで回り込ま
  れてしまった)

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 ・・・それから管理人がどうなったかは定かでない・・・

青春18きっぷの旅@2006冬ラスト(その2)

 (その1)より続く

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

青春18きっぷの旅@2006冬ラスト(その1)

 今回は神戸~高松経由で旅をして見ました、メインは宮島・・・のはず

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

ちーん・・・

 旅に出ますので22日までニュースなどの補足をお休みします(汗)
20日は某所襲撃予定ですので某さんはお覚悟を(何)

 (19日)

 仕事が終わり次第名古屋駅へ、名古屋からラッシュにもまれて米原乗
り換え大阪へ、時間があればぺんぎんへ、なければ三ノ宮に一直線、フ
ェリーで高松へ

 (20日)

 高松からマリンライナーで岡山に戻り、遅くとも10時前に広島へ、と
はいえ行きは徳山までスルーだが(w

 プラボ徳山で足跡を残した後は宮島に行き厳島神社で初詣(マテ
宮島から広電で虎やメロンなどを巡り某店に行く予定(ぇ

 夕方広島から岡山に戻り、時間があればウェルカム訪問、なければそ
のまま三ノ宮か大阪まで戻りどっちかのネカフェで泊まる

 (21日)

 ぺんぎんかシャトーで朝アイマス後、インテに行ってこみトレ参加、
目処がついたら近鉄で名古屋に帰って会社の新年会に参加・・・かも(汗)
 
 これからの予定はそんな感じですのでひとるよろしく(何を

アイマスの2つのラジオが日本どこでも聴けるように!?

 「ラジましょ」第37回配信開始!

 『ラジオdeアイマSHOW!』 より

 だからまだ前回どころか前々回も聴いてない私がいます(カエレ

 「THE IDOLM@STER RADIO」Web配信(再放送)開始!

 <音泉> より

 ラジオが聴けなかった関西地区以外の皆様に朗報です、これでパソコ
ンがあれば全国誰でも聴けるようになったのはうれしいことですね

 ちなみに毎週水曜更新で、今回のみ前回と今回の2回分聴けるとの事
です

 (GT祭り用ユニット進められなかったので、当日参加は不可能・・・
  というかウェルカムに足跡残すとき祭真っ最中じゃねーか(汗))

へこみ中OTL

 それでも奮い立たせて捕捉頑張りまっす(ぇ

 ブログにマスコットエステル~♪

 「淡色館/来島 あわさん」ブログトップより

 「エステルはアラビアータを味方につけた!」・・・続かない(マテ

 「あけるり」エステル&リース

 「SEVENS HOUSE/kiritakuさん」トップ絵より

 三角関係!?ってどんなものになるんだろうか・・・、サンクリ行けま
せんので愛知でひっそりと泣いてます(w

 「あけるり」小文

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」quasi-information18日付より

 姫様は実はしたたか・・・なのか?

 「ういんどみる」通販開始

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 とりあえず全部買うかどうか検討中です(マテ

 「いつ空」のんと此芽白黒絵~

 「Das Bruchstück eines Traums./懸巣さん」日記18日付より

 のんさん襲われてますがな(ぇ、というかすぽーんだし(爆)

 (閑話休題)

 さやかさんウラヤマシス

しかし生誕祭モードにはならず・・・

 昨日の記事にも書きましたが1/17は・・・

 「バイナリィ・ポット」小津千歳の誕生日です~♪

 いつものように

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「おーたむねいる/カーフさん」

 のトップページで生誕祭モードになってます(笑)

 トップ絵カーマイン&千歳~♪

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 千歳の上からの構図がいい感じですね、そして角砂糖6個のカフェ
オーレ(笑)

 (閑話休題)

 佐藤さんを6個って佐藤さんは物かよ!(笑)

 ・・・しかし、病院で対策をやってもらうよりは安いかもね・・・
効けばの話だが<花粉症予防ドリンク

アイマススタンプラリー発動中&サブカアイマス昇格

 「アイマススタンプラリー」発動中

 「アイマススタンプラリー」より

 置いてある店舗はこんな感じのようです
 (参考:「瑠璃の小箱BLOG/らぴすらずりPさん」

 関東の4県限定というのが悔やまれますねOTL

 セピア色のあずささん~♪

 「のえる/一葵さやかさん」絵日記15日付より

 チャイナは反則ですって!そういえばチャイナといえば律っちゃんの
メールでそんなメールがあったような・・・(ぇ

 投げキッスな(?)春香~

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」トップ絵より

 水色と白のコントラストがいいですね、オリジナルボーカル服ってと
ころでしょうか(^^;

 ううう、アイマニ3行けないのが悔やまれます-OTL、18期間外な
んてあんまりだー(T0T)

 日記絵にうさぎさんゆきぽっぽ~

 「+Dolce vite+/夜叉姫さん」日記16日付より

 えー、ブースト付きでも12なので深夜参戦が不可能な時は泣く泣くブ
ーストメールスルーしてます(弱)

 すごい替え歌っすね~♪

 「零式電脳研究所/芹沢 謙さん」日記13日付より

 軽口帰したら、穴埋めにプレスされてて負けたりして(ぉ

 というかもはや雪歩じゃNEEEEE!!!

 (以下は1/13のプレイ日記など)

続きを読む

トップ絵まちゅりん~☆

 トップ絵ツインテ水着~♪

 「淡色館/来島 あわさん」トップ絵より

 ブログを見れば分かりますが、正体はまつりんです、ほなみんだと髪
のほうが自己主張しそうなのでまつりんにしたとの事です

 部屋着の麻衣~♪

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ16日付より

 そういえば、この部屋着って油断すると服が落ちてしまいそうな気が
するんですが、どうなんでしょうねぇ?

 「あけるり」エステル~

 「山吹めろう の不定期日記(こころのばんそうこう)/山吹めろうさん」日記16日付より

 びしっと決まったポーズですね~服装が複雑と思うのは同意ですね・・・
絵は描きませんが(汗)

 さて、私はさやかさん&カレンさんの絵を目当てに突撃予定(ぇ

 「あけるり」小文

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」quasi-information15日付より

 達哉でなくても一国の姫様にそういうことをされたら驚くでしょうね
、多分俺だったら逆に三つ指ついて伏せそうです(汗)

 1/17は「バイナリィ・ポット」小津千歳の誕生日です

 誕生日祝いはやっぱMAXコーヒーでしょうか(ダマレ

 (閑話休題)

 いちまんひっとおめでとうございます~

 >「元井 広夢の部屋(仮)/元井 広夢(もとい)」さん

 花粉症はマジきついですね(汗)毎年予防線張らないで突入させるも
のだからよけいに・・・今年は何か対策立てたいところです

 >「ELRIZ/山田コナユキ」さん

 拍手ありがとうございました、別サイト経由で先に捕捉しましたが、
捕捉希望って言うのは初めてで驚きました(笑)今後、ちょくちょくサ
イト見ますので頑張ってください~(^^)

よくもった方・・・かな?

 通販受付終了!

 「オーガスト」オフィシャルホームページ
 「ARIA」オフィシャルホームページより

 「ARIA Web Shop」にて冬コミ(およびドリパ)イベントグッズ通販
を行われていましたが、すべての製品が完売したため終了したようです
、ちなみにこれ以後のチャンスはキャンセル分が出た場合のみドリパで
販売されるようですが、どうなんでしょうかねぇ?

 日記にフィーナ姫~♪

 「ELRIZ(エルリズ)/山田コナユキさん」日記15日付より
 (「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」経由)

 やわらかさを感じる絵ですし、微笑みが可愛らしいですね

 役にたたないオーガスト対策inこみトレ

 「おーたむねいる/カーフさん」ブログ14日付より

 行く方はぜひ参考に・・・って8サークルかぁ(汗)オーガスト系
サークルってやっぱ関東のほうが多いのかなぁ・・・(激汗)

 っていうか本家がやっていたんですが(笑)

 あと、ギャルゲー(18禁)1/26発売組で明暗が

 「いつか 届く あの空に」マスターアップ

「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 やきもきした方も多いでしょうが、無事に発売のようですね、よかっ
たよかった(笑)

 「プリミティブ リンク」発売延期

 「Purple Software」オフィシャルホームページより

 1週間程度ならさほど変わらないんですが、ちょっと残念ですね

 桜風味伊吹~♪

 「Bravery Power/光坂 ゼロさん」日記15日付より

 「はぴねす!」より横向き伊吹~、お花見を遠巻きに見ているのかも
、そして早く春が来てほ・・・花粉症がぁ!!!(激汗)

 #予防線張れよ俺

 (閑話休題)

 更新お休みですとわざわざ書くところが素敵だと思いました、まる

アイマスとは関係ないですが・・・

 「Fangの金欠プロデュース/Fangさん」とこで

>電車でGOでは兼ねてよりの夢だった大暴走が出来て満足です。
>制限速度無視して時速120kmで停止駅を通過!
>構内カメラのリプレイにRJZさんと二人で大うけしてますたwww

 ほくほく線特級なら161kmで停車駅を通過できますよ-(ぉぃ

 ちなみに、大暴走ネタでこんなことを昔やってました

 中級田沢湖線こまちで

 神代定通
→その後の制限90を無視して134kmで暴走
→当然刺巻大早通
→第1閉塞減速(ここはATS確認で通過)
→133.5km(コンマ単位の微調整が必要だが)程度で場内注意信号に突っこむ
→上手くいくと田沢湖駅を0m停車(むろんGoodになりますが)できます

 ちなみに

 これでぴよぴよ鳴らせた人もいるとか

 ・・・ありえねぇ(汗)

 #ちなみに管理人の最高は8cm(マテ

 (閑話休題)

 明日ついに1カード事務所がセンモニにランクインします(爆)
目標は「花咲く乙女」を抜きたいけど、さすがにカード1枚じゃ
無理かなぁ(汗)

 #当然ながら「北名古屋アイマス同盟」はセンモニから消えます

 申請が通れば「210みどりん生誕祭」がランクインされるはず(笑)
ちなみにみどりんとは「夜明け前より瑠璃色な」の遠山翠のことですの
で悪しからず(ぉぃ

もう・・・あえないの?

 「中家姉妹のツインズパラダイス」終了

 「中家姉妹のツインズパラダイス」公式サイトより

 12月29日付の最終回の配信も12日付の更新で終了しました、んでト
ップが缶バッジの数々、最高でもらった人はどれくらいになるのやら
・・・

 あとはCDの発売予告を気長に待つことにします(笑)

 巫女な準きゅん~

 「Das Bruchstück eines Traums./懸巣さん」日記13日付より

 きわめて普通のパンチ!ってところですね(何が

 「ま~まれぇど」ジャックされる2(笑)

 「ま~まれぇど」オフィシャルホームページより

 だ か ら な ん で や ね ん ( 笑 )

 ちなみに冬コミグッズやら抱き枕やらが通販できるようになってます
、抱き枕の通販はまじ勇気要りそう(汗)

積みゲーと放置ゲーと暇もなし(ぉ

 2月になったらやりっぱな「あると」「あまなつ」「PS2あけるり」
を終わらせたいところ(汗)

 「ういんどみる」通販予告

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 2007年1月18日(木)12:00 ~ 2007年1月29日(月)12:00の間で
完全受注生産による冬コミグッズの通販が行われます、冬コミに行けな
くて涙した方には朗報ですね

 「プリミティブ リンク」あと半月~

 「Purple Software」オフィシャルホームページより

 いつのまにか発売日確定してますね、でもマスターアップ報告が・・・
また新年の壁紙がダウンロードできるようです、かっこいいなぁ(笑)

 「おとボク」貴子さん~

 「アリス症候群/由雛さん」日記13日付より

 そういえばDVDフルボイス版も出てるんでしたっけ(笑)ツンデレ
というより佐本二厘さんボイスにメロメロです(笑)

 「ま~まれぇど」ジャックされる(笑)

 「ま~まれぇど」オフィシャルホームページより

 な ん で や ね ん ( 笑 )

 「もう時間あらへん」瑠璃~?

 「山吹めろう の不定期日記(こころのばんそうこう)/山吹めろうさん」日記11日付より

 瑠璃と珊瑚の区別がつかないです(ダマレ)それはさておき修羅場の
ようですが、お体だけは本当にお気をつけてくださいね

 #うちみたいに年中風邪ひきな人間にいわれても説得力がないわけで
  すけどね(汗)

 (閑話休題)

 ところで12日付の時点でマスターアップされてないときついような・・・

さて・・・

 「オーガスト」「ARIA」の冬コミ&ドリパ物販の通販で、
「朝霧麻衣」抱き枕が売り切れています、ので現在は「冬コミセット」
「イベントテレカ」の2種のみの販売になっています

 エステル4コマ~

 「Bravery Power/光坂 ゼロさん」日記11日付より

 そりゃいくらなんでもそんな暴言吐かれたら菜月でもしゃもじ攻撃っ
しょw

 今年最初のほなみん~

 「淡色館/来島 あわさん」日記11日付より

 ブラウンベースで大人の女性を目指しそうなほなみんですね(ぇ

 右向きの巫女さん~

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」日記13日付より

 正直、右向きだろうが左向きだろうがどっちでもいいかと思うんですが
・・・それより11日付のほうで、誰ですか、巫女さんを脱がした人は(ぇ

 巫女さんねぇ・・・正月の季節なら国府宮とか熱田神宮にはいるかと
思いますが、年中・・・となるとどーだろ(汗)

久しぶりの「あけるり」プレイ日記

 高速スキップに変わって登場した選択肢スキップが強力すぎ

 ・その日に選択肢がない場合、次の日まで飛ぶ
 ・その日に選択肢がある場合は選択肢まで飛ぶ

 これを駆使するとめちゃくちゃ早く終われるけど、達成感がないなぁ
・・・うーむ

 ちなみにPC版に比べてカットインとかかなり増えてますね(笑)
あんまり書くとネタバレになりそうなので、その辺は後日ということで
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
