

うちにも・・・



 今年最後の夕食・・・がこんなのって半田屋やってないしOTL





 
 冬コミセットが届きました、某数字の方ありがとうございます(ぺこり

 さて、冬コミ無料配布で新作の情報が載っていますが、とりあえず
その話は公式ページ待ちかなぁ、まだタイトルも仮称のようですし

 個人的にはちんまい先輩がツボかも(爆)でもオーガストでおなじみ
だった年上キャラがついに対象から外れてしまったのが・・・と思った
けどまだ5人だけなので、6人目に年上キャラが出ることを激しく熱望
しておきます、ね、某さん

 (てきとうに考えたエロゲー10大ニュース)

 1:「はるはろ」延期のあげく開発中止

 体験版まで出ての開発中止ってそりゃあんまりですよだんなって感じ
です、マジショックでかかったです

 2:「ねこねこソフト」解散

 いろいろな意味でWebサイトを盛り上がった話の1つかと

 3:「Gift」PS2化で声優総入れ替え

 買ってないので分かりませんが違和感とかはどうだったのやら

 4:「よつのは」ののたん現象w

 ・・・祭さんの事もたまには思い出してやってください(涙)

 5:いろいろなソフトの発売延期(うちが買ったのでは「よつのは」
   「あまなつ」)

 さすがに慣れました(喜べないけど)

 6:膨大なバグで話題を呼んだ某ソフトw

 言うまでもないアレですww

 7:「あけるり」PS2・アニメ化を含めたメディア展開

 そのせいか、冬コミではさらに列がすごかったようです、来年の夏コ
ミか秋のドリパで出るであろう次回作の体験版はどこまで列が伸びるの
やら・・・

 8:ソフマップの相次ぐ統合、閉店

 新潟や広島という中核都市でも閉店するのだから、パソコン業界(お
よび販売業界)の厳しさの1面を見た気がします

 9:「中家姉妹のツインズパラダイス」終了

 ギャルゲーについて語ることの多かったWebラジオは珍しかったの
かも、1年8ヶ月の間の放送お疲れ様でした、冬コミで中家姉妹と話せ
たことがいい思い出かも(ぇ

 #しかし、出演作はまだ1本も買ってないわけですが(バキ

 10:「ホビらじ」3人娘ブレイク!?、しかし「ホビらじ」休止(汗)

 やっぱ3人とも忙しくなったというのが1つの原因を感じてなりませ
んが、月1や2ヶ月に1回でもいいから復活してほしいですね

 てきとうに書いたので、苦情とかはなしでお願いね(^^;;;

 (ではよいお年を、年明けまではカーフさんのチャットでのんびりし
  てます)

続きを読む


ピークは越えた・・・かな?

 ・・・とはいっても元旦まで仕事は続く訳ですがOTL

 冬コミセットの目処がついたのが唯一の安堵です、他は・・・夏まで
の辛抱かな・・・

 (今後の予定)

 1/21:こみっくトレジャー9(アイマスイベントには行きません)
 4/1:そうさく畑61(アイマスライブは行きません)
 4/29:ドリームパーティー大阪(無理やりにでも休み取っていく予定)
 8/17~19:コミックマーケット72

 今のところこんな予定です、2月から3月にかけてアイマスイベント
がある場合は考慮しますが、GWは全く動けないだろうねぇ・・・

 (今後の遠征予定)

 1/16・17:関東遠征(今回は群馬・栃木・茨城・山梨・長野中心)
 3月中旬か4月上旬:九州遠征(今回は宮崎・鹿児島を中心)

 ってところでしょうかw

 ところで最近超裏技を発見しましたw、しかも毎日有効ww

 名古屋20:30→(新快速)→米原21:36
 米原21:37→(新快速)→三ノ宮23:22

 三ノ宮23:30→三宮港23:45

 三宮港0:30→高松東港4:10

 高松東港4:20→高松築港4:35

 高松4:38→岡山5:46(高松5:38→岡山6:30)
 岡山5:51→広島8:38(岡山7:00→広島9:47)

 広島18:50→岡山21:26
 岡山21:48→姫路23:10
 姫路23:17→西明石23:49
 西明石0:03→三ノ宮0:35/大阪1:10

 これ1/20にやろうかなw

 (ちなみにふみぃの2006年10大ニュース)

 1:アイドルマスター始める・・・そしてはまる(ぉ

 まぁ、このブログを見れば火を見るより明らかかw

 2:夏に東京→松山大移動・・・ある意味アホw

 夏コミから法事のため松山へ、鈍行移動は疲れました(ぉ

 3:DDR引退宣言・・・も細々と続いてます(ぉ

 ただ格段にプレイ回数が落ちたのは明白ですが

 4:今年のエロゲー購入は3本(「よつのは」「あると」「あまなつ」)

 しかも2本はまだ終わってない体たらくOTL

 5:夏コミに行って、ういんぐさんやカーフさんに会えずOTL

 何のための夏コミだったのやら、次回はぜひ(ぇ

 6:オーガストオンリーイベントに初参加

 とりあえず略称コンテストは期限区切りましょうや(苦笑)そして遠藤
さんと初対面w、飲み会が埼京w

 7:就職する

 なんとかやめずに頑張ってます(ぉ

 8:ラジコミリスナー復活w

 ・・・それ10大ニュースに入るのか?(ぉ

 9:「M-A-T別館」1周年&50000HIT

 来年の中ごろには10万行きそうですね(ぇ

 10:「あけるり」PS2版発売やメディア展開など

 次回作も期待しています(爆)

 このニュースは気分次第で変わるかもしれません(ぉ

(;;)

 「中家姉妹のツインズパラダイス」最終回~(T0T)

 「中家姉妹のツインズパラダイス」公式サイトより

 第9回から聴いているので約1年半弱聴いたことになりますが・・・
俺のギャルゲースキルは上がってない罠(ぉ

 ツイパラベストはぜひ出て欲しいですw

 ちなみに私は妹(志穂さん)の媚キャラが一番印象的かなぁww

ついに来た!?

 TMくんからのメールよりオーガストの新作が発表されたとのことです
おそらく小冊子の中に載ってあることだと思いますが・・・

 タイトルは・・・年明けにでも分かるでしょうから今は静観しますw

 エステル制服風味~

 「Bravery Power/光坂 ゼロさん」トップ絵より

 無理ないです(ぉ

 翠制服姿で内緒話?

 「山吹めろうの不定期日記/山吹めろうさん」

 寝そべっているっぽい翠がかわいすぎですね(爆)

 (閑話休題)

 >カーフさん

 ど(ry)、とりあえず2月~3月の間で1回やってみたいですね
、あまり遅いとドリパとか夏コミがあって意味がなくなりますし(何が

 >瀬尾かずなさん

 コモック→Mメロ→月天コンボですか?w

 #どこが葉月オフらしいのやら(^^;

 >TMくん

 メールで書いたとおり、これから詰めようかと思ってるとこです

今日の更新はお休みです

 冬コミに行かれる方は頑張ってください( ´Д⊂

 年末年始進行という点では早坂さんと同じですなぁ・・・

 次回イベント参加は1/21のこみっくトレジャーになる予定です
、ちなみに前日は下関に行く予定、再び唐戸市場突撃ですw

  ま た ふ ぐ か ! ?

 レスは年明けにします、マジすいません(--;

絵の捕捉とコメント&拍手レスは・・・

 28日にできたらいいな・・・と思っています

 ちなみに29・30は多忙になると思われますので更新できないかと
(--;

 ってなんで記事になってるねん!(汗)

 個人的には某Bさんと某Aさんの反応待ちだったりしますw

鬼コース初完走



 ↑詰められるかどうかは時間次第だけど・・・無理かなOTL



  混老・対々・高め三色同刻テンパイ、出上がり跳満、ツモり倍満



 中がツモりました、ちょっと残念



 東B2残留、ちなみに深夜古川プロが参戦してたので期待しましたが
当たらず残念



 トータルではこんな感じ、上がり率が低いのは下手な証拠でしょうOTL

27日は今年最後の休み

 ・・・となれば、当然向かう先は各務原オアシス(なんでやねんw
情報によれば脳トレ化はないというものの、やはり不安はぬぐえなかっ
た訳ですが、無事4サテ残って一安心

 どのような状況であれ年が明けるまではアイマスできないので(31日
に定時で帰れたらやりにいくかもしれませんが)、これが今年最後のア
イマスです、という訳で夜11時前に家を出る

 23時過ぎの新鵜沼行きで犬山へ、犬山に着くと



 退路が絶たれていました(爆笑)
 
 ※新鵜沼行きの犬山着が23:31、名古屋方面の終電が23:26なのです

 岐阜行きの終電で新那加へ、歩きで各務原オアシスに到着、それから
2時前までツチノコ、ネカフェに行って戻って朝ツチ、9時過ぎても人
が全然増えなかったので結局10時前ぐらいまで動かしてました

 あと、ゲームベガにも行ってきました、アイマスは2Fで4台稼動も
オンラインが1台だけで冷や汗が・・・






 (以下はプレイ状況など)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

結果発表~♪

 オーガスト2006年9大ニュース結果~♪

 「August Dojin Data Base/遠藤 覚志さん」日記25日付より

 1位はともかくw、同人誌イベントやPS2版発売が上位に来てますねw
この暗さを吹き飛ばすには、年末の小冊子で新作の発表を!(ぇ

 #っていうか冬コミでべっかんこう先生にアニメに関して聞く人が必
  ずいそうなんですがががOTL

 12/26は「はにはに」ゆかりん生誕祭~♪

 「おーたむねいる/カーフさん」
 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」より

 ・・・ごめん、今回はスルーしました(殴)まつりんと比べたら正統
派妹キャラなのですが、CS版「はにはに」限定なのが残念、PC版で
再登場はあるんでしょうかねぇ?

 今回は絵はないかな?と思ったら

 やっぱりやってました(笑)

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より
 
 影が薄いのは分かります、特にどっかの同人誌とか見るともうね涙誘
うしかw

 制服と私服姿が映っているのはここならではですね(^^)

 ところで1/4はどう処理してくるんでしょうか(謎)2人いますがw

 また23日付のミアがよすぎです(笑)

 柚香誕生日絵~♪

 「淡色館/来島あわさん」ブログ26日付より

 実は登場しない冬服verで描かれてます、バックが夜というのが
いい感じです♪
 
 (閑話休題)
 
 オーガスト名古屋オフ、もし開催するならどのあたりがいいっすかね?
個人的には

 1:栄・大須(基本的に考えるとこの辺り?
 2:名駅
 3:豊橋(ぉ
 4:特に決めないでてきとうにぶらぶら

 愛知周辺にはSSの人とか絵描きの人とかニュースの人とかいますか
らね、こういう人たちが出会うと結構面白い話が聞けるかも・・・

 俺?空気ですから(マテ、どう見ても他力本願だし(弱

 あとは時期もけっこう難しいところですね(^^;やるとすれば自分
が落ち着く2月中旬から3月頭のあたりかな?休みを取るという意味合
いでもある程度早めに日にちは決めたいところですし

 #まぁ、本当にやるかどうかは別にして(汗)個人的にはやってみた
いなぁという気持ちはありますけど、自分が幹事をやるには不向きな人
間だけになぁ・・・いろいろと相談しながら進めるのがいいかと思いま
すが・・・さてどうなるやら

解散するはずの・・・

 「北名古屋アイマス同盟」

 ですが

 62位まで上がったので、せっかくなので50位めざしてみます(ぉ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

きっと君は来ない・・・

 1人きりのクリスマス・イブ

 ・・・今年も来たよこんちくしょうw

 まぁ、大学を出て以来毎年「この日は仕事」の記録は更新中ですw

 夜明け前よりキャベツなフィーナ姫

 「Bravery Power/光坂 ゼロさん」日記24日付より

 そして御寝所探検隊に繋がる訳ですね(なんだと

 サンタ準きゅん~♪

 「Das Bruchstück eines Traums./懸巣さん」日記23日付より

 1つ目はまぁ、普通なんですが、3つめは・・・

 ぷげはっ!(吐血)

 「はぴねす!」壁紙~♪

 「没後/RYOさん」日記23日付より

 準きゅんだけのもいいのですが、全キャラ揃っている方が「はぴねす!」
っぽくていいですねー

 サンタな準きゅん~♪

 「八点駅/弟君さん」日記23日付より
 (「CG定点観測/drag11さん」経由)

 なぜにしっぽ?w

 サンタなはやて~♪

 「あるみかん/あるみさん」日記24日付より

 ナカーマw、そしてお仕事お疲れ様でした~(終わってない)

プレイはしてませんが

 予想以上に脳トレの構成が激しく、現時点で(太字は訪問済)

 設置店なしの県:石川・和歌山・香川・徳島・大分・長崎・鹿児島
 残り1店舗の県:山形・福井・奈良・鳥取・島根・広島・山口・高知
         佐賀・宮崎
 残り2店舗の県:秋田・岩手・滋賀・山梨・岡山・熊本(しかも設置は八代市のみ)
 
 ちなみに設置店なしの県で訪問済みが和歌山・香川のみ、石川・長崎
や大分はチャンスを逃したのが悔やまれます

 とりあえず年始にまだ未訪問の群馬・栃木・茨城・山梨・長野を訪れ
る予定です

 (閑話休題)

 >まろんさん

 はじめまして、拍手ありがとうございます

 あのオデは自分が9で枠内なら勝てるかどうかを考えて入ったら・・・
OTL、当然ジェノ前提の打ち筋でですが、流2高騰でしたw、またマ
ッチングの際はよろしくです

 ちなみにこのユニットIL9で7万突撃したアホユニットでもありますw

 #そんなことばっかやってるから9敗するんだ俺

 >修さん

 そんなオチかよ!w

 暇があったら行ってみようかと思うので、そのときはアイドラーの強
豪メンツを後ろからのぞいてみます(弱)

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

JR東海&東日本ダイヤ改正情報

 JR東海3月ダイヤ改正情報

 「JR東海」公式ホームページ内企業情報より

 大まかに語るならだいたいこんなところでしょうか

 1:特急「東海」廃止(これにより富士~三島間の昼間優等列車の廃止)
 2:快速「ムーンライトながら」ほぼ全区間指定化&時刻変更

 これははっきり言ったらダイヤ改悪です、指定化はまだいいんですよ
、ですが・・・

 下りは東京発が23:10に繰り上げのくせに名古屋到着は同じ
 上りは名古屋発は同じのくせして、浜松以遠各駅で時刻繰り下げ、東
京には現行より23分遅く到着、3駅通過駅増やしてこれですよ

 特に上りは、この改正により、宇都宮線・高崎線・常磐線の始発に乗
れない事態に、どうせなら上りの時刻を繰り上げてもいいから到着は現
行時刻にして欲しかったですよ、むぅ

 こうなるとムーンライト91号や92号の時刻のほうも気になってしまい
ますね

 3:313系を静岡地区に投入、ちなみにロングシート多数とか

 クロスシートは入るんでしょうかね、113系との置き換えなのだから
クロスシートも入れて欲しいですが・・・むぅ

 4:東海道線東刈谷~刈谷間に新駅「野田新町(普通停車駅)」開業

 大高~共和間の新駅マダ-?w

 JR東日本3月ダイヤ改正情報

 「JR東日本」公式ホームページより

 JR常磐線の(取手以遠発着)中距離列車にグリーン車を連結開始しま
す、これは他線と同じくSuicaグリーンシステムを採用すると思われ
、グリーンアテンダントも乗務するようです

 また仙台空港へのアクセス、仙台空港鉄道が開業し、仙台駅からの直通
列車を運行させるとのこと

 他にも新駅開業や、新型車両の導入もあるようです

現在放送中ですw

 「役にたたないオーガスト対策(中略)ねとらじ」放送中です

 暇人どもで悪かったなー(笑)

 21:21/BBSコメント読み大会中w

 ミアお誕生日記念SS

 「宇宙の星の片隅から/朝霧 玲一さん」日記22日付より

 ミアエンディング後のシナリオを想定していますね、ただし働いてい
る場所が左門ではないのですが・・・ミアならある意味こっちの方がお
似合いかもしれませんね

12/22はミア・クレメンティス生誕祭♪

 12/22は「あけるり(夜明け前より瑠璃色な)」ミア・クレメンティス
の誕生日です、今回は早くも誕生日絵が出てたりするので捕捉してみたり

 オフィシャルサイトのオーガストロゴでミアアイコン降臨中!(22日8時現在)

 今回も

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「おーたむねいる/カーフさん」

 の2サイトがトップページで生誕祭モードになっています(笑)

 ミアの生誕祭準備イラスト(?)~♪

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ21日付より

 ガードルが反則です(何で

 個人的な妄想として、頑張りすぎて倒れちゃったミアを達哉が抱きか
かえるシーンを考えてしまったりw

 ミアお誕生日おめでとー♪

 「モルハウス/藤真潤さん」ブログ21日付より

 人気は・・・なミアですが、けなげさという点で抱きしめたくなるキ
ャラなんですよねー、だからやっぱり笑顔はかわいいです(脈絡ねー)

 アイコンミアver♪

 「淡色館/来島 あわさん」ブログトップより

 トップのアイコンがミアに変わってます、ちなみに袋がしっぽに見え
ました←目医者行ってこい

 19日付のセーラー服雪さんもかわいいです☆
 
 (↓22日朝追加)

 ミア4コマ~☆

 「Bravery Power/光坂 ゼロさん」ブログトップより

 誕生日とクリスマスのプレゼントをまとめられるのは基本ですね(笑)

 ・・・月にクリスマスがあるのか?という心のツッコミは引っ込めておきますw

 プリンセスミア☆

 「犀の目工房/Rhinoさん」ブログトップより

 「もしもミアがお姫様だったら」というSSをちょっと考えて挫折し
ました(ぉ

 (↓22日夜追加)

 ミアお誕生日絵~

 「ほしのつきと/あきはら涼さん」ブログ22日付より

 ミアの戦闘服(笑)で堂々としている姿はやはり絵になりますね(笑)

 ミアメイド&私服スタイル-♪

 「御堂/御導はるかさん」ブログ22日付より

 ミアの私服姿は爽やかでかわいいですよね☆

そして、撤去の火蓋は切って落とされた・・・

 今日の朝、楽市楽座に行ってみると・・・






 深夜のうちに組み立てたらしく、すっかり脳トレになっておりました(沈)
サヨナラ俺のホーム(T0T)

 今後は

 アーバン大須・138ねこ・オアシス本店&各務原店辺りからの接続が
メインになると思いますのでマッチングの際はお手柔らかに(汗)

 ・・・まだできる店があるだけましか、DDREXはいきなり全滅だ
ったからなOTL

 (以下略)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ランカー落ちしたら引退かもw

 「8月の花嫁/西村由布さん」がMFCをやり始めたということで
ちょっと対抗w



 ↑愛媛ランカーにしがみついていますw



 ↑東風B2で真・青龍王ゲット



 ↑そんでもってオーブ通算300個(黄珠85個・普通珠215個)達成w

 >西村さん

 段位認定4級合格おめでとうございます、ちなみに3級は半荘か東風
をC2に上げてからじゃないと受けれませんよw

 実際麻雀の下の級は勢いがあるうちに受けるが吉です、守りを覚えて
いるとどうしても勝負弱くなってしまいがちなので(実際に俺はそんな
感じです)

今日はギャルゲーいっぱい発売日~(ぇ

 「Tan.」本日発売~
 
 「TJR」オフィシャルホームページより

 サイン会も開催のようですが・・・東京は遠いOTL

 ついにef - the first tale.発売です!

 「minori」オフィシャルホームページより

 ちなみに今日は羽山ミズキの誕生日でもあるらしく、誕生日ボイスが
聴けます

 アイシアに眼鏡はあり?(笑)

 「ぜあーいず/よしゆきさん」日記22日付より

 「なしです」といいながら描いてるあたりが素敵です(笑)

 それはさておき

 クリスマスイブもクリスマスもコミケ初日も誕生日も大晦日も正月も
ひたすら仕事ですが何か(汗)


 うちの職場はGWも盆も正月もないのよねwそんなピンポイントな時
期以外はけっこう暇だったりするのでなおさら困り者ですが(笑)

 ↑これを言いたいがために紹介したと書いたらしばかれそうですが書
きます(バキ

 サンタみっくるんるん♪

 「月華猫々亭/鈴宮ましろさん&桜雅弓さん」日記21日付より

 あまりもたもたしすぎて朝を迎えてたというオチがないか心配だっ
たりwでもこの時期は夜が長いので大丈夫かな?ww

 新刊表紙は竹内部長☆

 「Chia'sへようこそ!/さあのちあさん」日記21日付より

 真な竹内部長ファンなら眼鏡がなくても判別が・・・ごめん無理(ぉ

もう数日したら事務所も解散です



 ↑9人もいると待つだけで時間が・・・

 事務所対抗戦が本に!?

 
alt="アイマス事務所対抗戦 総まとめ本 「Triangle☆Star」" border="0">


 先日行われた事務所対抗戦の内容がいろいろと本になるようです、大
須のメンツは恐ろしいということでFA?(w

 これだけの本になるのだから、値段も1000円ぐらいになりそうな、そ
んな気がしますが、個人的には買いですね、行けませんがOTL

 『ラジオdeアイマSHOW!』第34回配信中~♪

 <animate.tv>より

 (パーソナリティ:中村 繪里子さん、今井 麻美さん、仁後 真耶子さん)

 当然まだ聴いてません(バキ

 サンタ衣装のあずささん~☆

 「のえる/一葵さやかさん」日記21日付より

 新刊の情報も載っていますのでいかれる方はぜひ(^^;

 (以下は、撤去に先立ち、進めていたユニット終了しました)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

そろそろ冬コミの準備を整える時期な訳ですが・・・

 行けない人にとってはどうにもなりませんOTL

 新刊表紙絵3rd~♪

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 今回は菜月をテーマにした新刊を出すようです、しかし「達哉と麻衣」
・「仁とさやか」という組み合わせが出たわけで・・・菜月は誰と結ばれ
るのやら(バキ

 #3度目になると私もさすがに勉強するようです(するな

 トップ絵翠~♪

 「CROSS HEART/悠稀 れいさん」トップ絵より

 元気な翠らしいイラストがいい感じですね、ちなみに今回は委託でポ
スターを販売するとのこと、翠や麻衣ファンは買い?(笑)

 新刊サンプル~♪

 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」日記19日付より

 だから・・・麻衣にうさ耳は反則だっちゅうのw

 エステル4コマ2~

 「Bravery Power/光坂 ゼロさん」日記21日付より

 確かに不憫だ・・・

 それはともかく、18日付のクリスマス服エステルはもっといい感じで
す、「べ・・・別にあなたにあげるつもりで持ってきたわけじゃありま
せんわ!」と顔を赤らめ否定するようなそんなシチュエーションで(ぉ

 (閑話休題)

 18日夜に「あけるり」の舞台の1つではないかとされる西梅田の「ハ
ーネスエント」を覗きに行きましたが

 繁華街の左側の建物(右側は福岡天神がほぼモデルらしいが)のモデ
ルになるような建物は見つからなかったです、特に柱のようなものが・
・・

 今回は夜だったのでよく見えなかった部分もあったので、次回のコミ
トレの帰りにでもまた覗いてみることにします(汗)

今回が最後のレポ・・・にならないといいなぁ

 今回も、まだ行ってない店舗を数店舗回ってきました

 (以下は行った店舗など)

続きを読む

そして桂浜へ

20061220152009
20061220152008
20061220152006
20061220152005
20061220152003
桟橋から歩いて行けるものだと思ってました(マテ)

時間がなくて資料館とか見れなかったのがなんだかな

土佐に名鉄の車両が・・・

20061220151422
20061220151421
20061220151419
20061220151404
あるとは思わなかったです

旅の初っぱなから

20061219174909
20061219174907
20061219174906
20061219174904
いきなり落とし穴にはまりましたOTL

眠いっす(ぉ

 おまけのポストカードイラスト公開~

 「ほしのつきと/あきはら涼さん」ブログ17日付より

 冬コミ3日目(31日)東5 ポー60a


 なんか、人が来なかったらアニメのせいにするらしいです(笑)
ううう・・・行けないのが悔やまれます(血涙)

 (閑話休題)

 という訳で今から出かけてきます、明日の朝には四国の大地に足を踏
み入れているでしょう(笑)

律子ランキング4位に入りました・・・が



 潰したのに全1返り咲きできないんですがががOTL

 (続きは今日のオデです)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

前回の経験を踏まえてでしょうか・・・

 冬コミ参加者に参加される皆様への注意書きが

 「オーガストARIA」オフィシャルホームページ「お知らせ」より

 おそらく前回の落雷豪雨をふまえてのことでしょう、とにかく参加さ
れる人は、雨や雪が降ったときの防水対策や基本的な注意事項をよく見
た上での参加をしましょう

 エステル4コマ~

 「Bravery Power/光坂 ゼロさん」日記16日付より

 やっぱツンデレ?w

 小雪さんすぽーん(爆)

 「Das Bruchstück eines Traums./懸巣さん」日記16日付より

 危険なほうは・・・危険すぎるわー--(汗)

 「いつ空」体験版&サンプルボイス公開(爆)

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 体験版入れたいけど・・・容量が(--;;;

アラビアータのつぶらな目でも・・・?

 なんとなく怯えてる感じがしなくもないエステル~♪

 「Monna Lisa OVER DRIVE/秋芳涼太郎さん」日記16日付より

 「あけるり(夜明け前より瑠璃色な)」よりエステル・フリージア、
しかしアラビ相手にこれじゃ、カルボナーラを相手にしたらどうなるん
でしょうねぇ(笑)

 いつのまにか20万ヒットしてましたね、おめでとうございますー(遅)

 心も澄み渡るセーラー服~♪

 「アリス症候群/由雛さん」日記15日付より

 セーラーカラーとリボンが同じ色なのがなおさら爽やかさを感じますね

 ツンデレ貴子さん♪

 「かんのんのすてき/観音王子さん」日記16日付より

 「おとボク(乙女はお姉さまに恋してる)」より厳島貴子、ツンデレ
ツンデレ(意味不明ですそれ)

 (閑話休題)

 >風音さん
 
 俺も文緒とさやかさんに加勢したかったです(なんだと

 >朝霧さん

 地元アイマス撤去確定でテンション低に落ちましたOTL

 ちなみにマスター系はCPU固定なので、ランクDなら即インをお勧
めしますw普通D相手の後入りはほとんどない訳ですし(汗)

 あ、そういえば2位なら赤肩に勝ってるわけだし格上補正でファン数
が上がったはずw

ついに地元にも・・・

 撤去の波を逃れることができませんでした(T0T)




 地元から撤去したあと、どこでやるかというと・・・

 会社帰りに大須まで出向くか、休みの日のオアシスでのツチノコの2
択を迫られそうです(汗)

 ちなみにブーストを乗せた雪歩の1オーデだけ(6万)やってきまし
たが、相手のHUMのコメントなしでちょっとむっとしたものの、記者
持ちもいなかったということで1ボム22点2位合格でした



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ちょっと別方面でのっぴきならないことが・・・ 

 もしかしたらそっちの処理に行くので、四国遠征が取りやめになるかも
・・・(--;;;むしろその公算が高いです(激汗)

 そんでもって冬コミ不参加確定ですOTL

 12/22~1/1までの休みが27のみの5連勤×2は死ねそうです

 再放送第3弾~♪

 「はにはにラジオ」オフィシャルサイトより

 「はにラジ」第13回~18回が現在聴けるようになっています、取り
下ろしトークには藤枝保奈美役の神田理江さんが参加されています

 また冬コミ先行発売の「すぺしゃる」のジャケ絵も見られます

 新刊表紙絵はうさ耳麻衣~♪

 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」トップ絵より

 入稿お疲れ様です~、というか相変わらず反則ですなぁーw

 達哉お誕生日絵~♪

 「御堂/御導 はるかさん」トップ絵より

 トラットリア左門服の達哉ってほとんど見られないはず(謎)という
か誕生日思いっきりスルーしていた私マー(ry

 あと、しゃべりながらプレイする人って他にもいたような・・・

 アンミラのウエイトレス~♪

 「AVAN'S INN/ブタベストさん」ブログ15日付より

 アンナミラーズは行ったことがありません(撲殺)しかし、相変わら
ずでかいっすねぇ(何が

 あー、大宮の神戸屋と馬車道行きたくなってきた(ぉ

 (閑話休題)

 今日はエビと陽菜の生誕祭でしたか(汗)

 そして、相変わらずリンクミス多すぎです俺OTL
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
