

3日連続生誕祭(その1)

 まずは11/30日は「夜明け前より瑠璃色な」カレン・クラヴィウスの
誕生日です~

 いつものように

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 「おーたむねいる/カーフさん」
 
 このお2方のトップが生誕祭仕様になっております~(笑)

 オーガストオフィシャルサイトにはアイコンが・・・

 乗りました~(爆喜)

 #去年乗らなかったからあきらめてたんですけどね・・・

 とりあえず以前捕捉したイラストでも・・・

 もうすぐカレンさんの誕生日☆

 「ほしのつきと/あきはら涼さん」日記27日付より(再掲)

 カレンさんの誕生日に先行してお誕生絵が載っています、なんという
か本当に凛々しいっすね、本を読んでいるシーンなだけに博識なイメー
ジも強そうです(笑)

 そして新規追加~(ぇ

 酒屋帰りのカレンさん♪

 「淡色館/来島あわさん」ブログ30日付より

 以前も書きましたが、私服のカレンさんは凛々しさと柔らかさがあっ
て個人的には好きかも(笑)

 酔っ払って何をかかえてるんすかカレンさん♪

 「犀の目工房/Rhinoさん」トップ絵より

 実はカレンさんってぬいぐるみ好きとか?(違うって

 普段生真面目なだけにちょっと壊れたカレンさんも好きです(ぉ

 恒例のトップ絵カレンさん♪

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 制服verのアップと私服verの全身が載っていますが、私服に刀が微妙
に合わないような(汗)

 酔っぱらって達哉くんに刀を突きつけながら尋問するシーンがありそ
うで怖いっす(ぇ

 カレンさん誕生日祝い記念SS♪

 「宇宙の星の片隅から/朝霧 玲一さん」日記30日付より

 何気ない日常っぽい感じがしますが、最後の紙袋の中身が気になりますね(笑)

 また
 
 「PARKO AND DANGERERS/りゅうじさん」がケーキでお祝いしていますね

 ・・・うちもケーキとか買えばよかったなぁ(汗)

夜ツチ→朝ツチは寝坊したらコンボ切れますw

 『ラジオdeアイマSHOW!』第31回配信中~♪

 <animate.tv>より

 (パーソナリティ:中村 繪里子さん、今井 麻美さん、仁後 真耶子さん)

 11月は若林 直美さんと中村 繪里子さんがお誕生日を迎えましたが、
12月2日には仁後 真耶子さんがお誕生日だとか

 ちなみにラジオはまだ若林さん出演の回すら聴いてません(バキ

 ブルマ亜美~☆

 「のえる/一葵 さやかさん」絵日記30日付より

 亜美は元気なので運動好きそうですねぇ(笑)

 熊谷まことランド最終日

 「ぺんぎんのあしあと/桃井 涼太さん」日記23・27日付より

 ひっそりと消えてしまう店が多い中、こうやって送り出される店のア
イマス筐体は本当に幸せものだと思いますね、って別の店に行くのなら
いいけど、このまま・・・だといやだなぁ・・・

 んで、のぼりとかは今後どうなるのやら(汗)

 事務所対抗戦開催中

 表:「事務所対抗戦公式サイト/ヨシヒロさん」
 裏:「まこっちゃんの掲示板の倉庫/まこTさん」より

 開始から1週間が経過し、まだ進んでないところと既に完走している
ところが出ていますが、最終的にどうなるかはまだ予断が許しませんねw

 (閑話休題)

 >Rプロの人(あの時は神)さん

 あのオデは勉強になりました、神でも1節2ボム使用を考えるいい機
会になりました(ぇ

 ちなみにうちのボーカルも曲変更の週だったので98点しかでてませんよw

 またマッチングの機会があれば枠内1-2で行きたいですねww

 >修さん

 はじめましてです、実は足跡見ればわかるとおり、ちょくちょく見に
行ってたりしますが、IL11で6万や7万に突貫できる根性に脱帽です

 私チキンなので6万は敏腕付かないと行けないへたれマー(ry

 昨日もマッチングどうもでした、敏腕トスしに行ったのですがCPU
が邪魔しまくってましたね(汗)ごめんなさい

 枠内後入りは入ってるときから覚悟を決めてるので気にしてませんよw

 #枠外でされたらさすがに無言になる俺ですが(汗)

 これからもマッチングの際はよろしくお願いします(ぺこり)

 >朝霧さん

 キャラとP名での判別でした(汗)そんな見た目で分かるようなエス
パーじゃありませんってwww

 (以下は9ソロ途中経過とプレイ日記)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

久々に鉄道情報(ぇ

 三江線一部区間運転再開決定

 JR西日本ホームページより

 7月の台風の影響により全線不通となっていた三江線ですが、南線区
間の三次~浜原間が12月15日に復旧するようです

 運転再開後も本数は変わりませんが、発車時間が最大1時間ほど変更
される列車もあるようです

 TOICA使用開始

 JR東海ホームページより

 限定TOICAも発売されたらしいですが、速攻で消えたらしい(苦笑)
30枚とか買った奴は転売目的なんだろうな・・・うーむ

 それにしてもいろいろ不便ですなぁ・・・それが東(ry

 名鉄鳴海駅周辺高架化完了

 名古屋鉄道ホームページより

 2面4線は変わりませんが、鳴海始終着の列車の留置がどうなるかが
気になるところです、また地上設備はまだ工事中で今後変化がある模様
です

 関係ないですが名鉄犬山線柏森駅が4月頭には橋上駅化され、その時
点で2面3線のホームに戻るようです

 神岡鉄道、廃止前に乗客殺到

 記事より
 (「W.N. Central Station/Nozomi500さん」経由)
 (関連:「神岡鉄道ホームページ」

 ホームページのアクセスも最近一気に急上昇したのもある意味皮肉な
んでしょうね・・・長い間の運営、お疲れ様でした・・・

もうすぐカレンさんの誕生日ですね~

 冬コミ新刊表紙~☆

 「くるぱれ!/涼宮 和貴さん」中トップ絵より

 涼宮さんの冬コミ新刊表紙が公開されています、とりあえずしましま~(ぉ

 モノクロ麻衣~☆

 「こころのばんそうこう(山吹めろう の不定期日記)/山吹めろうさん」日記28日付より

 先日の線画がモノクロになっています、でも線画とモノクロではかな
り雰囲気に差が出ますね(作者もおっしゃってますが)

 それにしてもこんな妹がいたら語らうシーンだけでも楽しそうです(爆)

 あと、Web拍手ありがとうございます、コミトレは行けるかどうか
分かりませんが行けるとなればスペースに訪れたいと思います(^^)

 もうすぐカレンさんの誕生日☆

 「ほしのつきと/あきはら涼さん」日記27日付より

 カレンさんの誕生日に先行してお誕生絵が載っています、なんという
か本当に凛々しいっすね、本を読んでいるシーンなだけに博識なイメー
ジも強そうです(笑)

 オーガストの1年を振り返る

 「August Dojin Data Base/遠藤 覚士さん」日記27日付より

 新作発表こそなかったですがこの1年いろいろありました、個人的には
8/3の朝霧麻衣・9/29のフィーナ・ファム・アーシュライトの生誕祭
でたくさんのイラストお祝い絵やお誕生日コメントの反響があったことも
ニュースの1つかなぁ・・・(ぉ

 #フィーナに関しては途中でお祝いコメント補足をあきらめたぐらい(苦笑

 12月は生誕祭3人いますが、ミアがどれくらいくるかなぁ・・・って
ところかなぁ・・・(激汗)

 プリホリキャラの誕生日が判明!?

 「St.Aquarius/水上 透さん」日記27日付より

 ・・・ってカレンさんとエルで2日連続生誕祭になるの!?

 #それ無理OTL、ですがどうします?

 この方とかこの方(汗)

笑うしかない・・・

 「夜明け前より瑠璃色な」のひどい作画をネタにした替え歌

 「にゅーあきば.こむ」記事より
 「idolinglife/kugoさん」経由

 ・・・そりゃ彼(日記25日付参照)も切るわけだ(汗)

 「夜明け前より瑠璃色な」PS2版発売前人気投票結果

 「てきとうなもの/ういんぐさん」特設ページより

 途中で投票をあきらめたのがまずかったか、さやかさんブービーです
、あうあうあうあう(;;)

 まぁ上位2人はともかく翠強すぎ(爆)

 線画麻衣~♪

 「こころのばんそうこう/山吹めろうさん」日記24日付より

 前に置かれたカードが何を意味するかが・・・、占いのシーンなのかな?

 制服麻衣~♪

 「風ノ音Strikers/風音さん」日記21日付より

 冬コミの新刊表紙絵だそうで、笑みを浮かべた麻衣の制服姿がかわい
いですね~

 (閑話休題)

 ちょっと先の話になりますが1/21は

 「こみっくトレジャー9(インテックス大阪)」
 「THE iDOLM@NIAX3(都立産業貿易センター浜松町館)」

 どっちに参戦しようか迷ってます、おそらくコミトレ9のほうに行く
とは思いますが、金銭次第では・・・

 あと12/2は「戯画・TJR・HOOK合同配布会」に行く予定ですが、と
りあえずコムロードのほうに行こうかと、でも寝坊したらAMPのほう
に(バキ)

 あと、リンク集に以下のリンクを追加しました

 「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」
 「風ノ音Strikers/風音さん」
 「柳の風まかせ/ブタベストさん」
 「元井 広夢の部屋(仮/もといさん&ひろむーさん」
 「偏り過ぎの多趣味小宇宙(苦笑)。/猫たん先生(さん)」

 機会があればよろしくお願い致します(ぺこり)

 また「Mini Chime/ちちゃいむさん」の閉鎖告知により、リンクを外
しました、お世話になりました&お疲れ様でした、また機会があればツ
ッコミとかよろしくお願いします(笑)

今日は休みなので朝ツチで(w

 今日は朝7時から10時まで計17プレイしたんですが

 7万:7回
 6万:7回
 5万:2回(両方飛ばされ)
 特別:1回(伊織の敏腕補充のため)

 ガメ過ぎです(笑)しかも無敗(爆)

 <今日のオデコメント>
 
 「ひーーーこーろーさーれーるーーー(T-T)」

 #最近、神でも平然とヌッ殺されるのでこんなコメント入れてみたりw

 (途中経過・▲は1敗・■は2敗・●は3敗してるユニット)

■律子(38週・ランクB/2万・Voマス・HIT・LT・6万×5・7万×5
            Daマス・5万)
●千早(37週・ランクB/3万・4万・Voマス・HIT・Viマス・LT
            7万×3・5万×2)
▲伊織(38週・ランクB/3万・Voマス・HIT・LT・7万×5・6万×5
            5万×2・Viマス)
▲あずさ(36週・ランクB/3万・Voマス・LT・6万×6・7万×3・Viマス)
▲雪歩(32週・ランクB/3万・4万・Voマス・LT・5万×4)
●やよい(36週・ランクB/3万・4万×2・Voマス・Viマス・HIT
             7万×2・LT・5万×2)
 亜美真美(28週・ランクC/2万・Voマス・4万・HIT・6万×3
              7万・Daマス)
▲春香  (31週・ランクB/3万・7万×2・6万×2・5万・Viマス
              Voマス・LT)
▲真   (32週・ランクA/3万・Viマス・Voマス・Daマス・LT
              6万×4・7万×2)

 注:2万と3万はEF限定です、またルキトプカラ歌姫は全員通過の
   ため除外しています(あずささんのみ歌姫未通過)

 (以下はオーデダイジェスト)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

さくさくいきましょう(ぇ

 体験版とかイベントとか

 「HOOK」オフィシャルホームページより

 「TJR」で「Tan.」の体験版がダウンロードできるようになり
ました、また5人目のヒロイン(?)として葛城 瑞葉が追加されてい
ます、あとは男・・・はどうでもいい(ぉ

 また「戯画・TJR・HOOK合同配布会」の名古屋地区に「AMP」が追
加され、とらのあなの配布時間が繰り下げられています

 桜を見上げる由夢~☆

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」ブログ26日付より

 実は制服の後姿を見たことがないのである意味新鮮だったりします(爆)

 #ゲームやれよ

 うさ耳巫女準きゅん~

 「Yoshimi's Homepage/よしみさん」日記26日付より
 (「CG定点観測/drag11さん」経由)
 雄真はこれを夢で見てうなされたに違いない(なんだと

 すっぱな杏璃~(バキ

 「Das Bruchstück eines Traums./懸巣さん」ブログ26日付より

 ぷげはっ!(吐血)

 「おとボク」まりや~♪

 「かんのんのすてき/観音 王子さん」日記26日付より
 (「CG定点観測/drag11さん」経由)

 なんとなく瑞穂の保護者役に見えがちな(?)まりやですが、本心は
いかに?(ってなに語ってるんだよ

 (閑話休題)

 ご結婚おめでとうございます☆末永くお幸せになってください♪

プライドなんぞとうの昔にどぶに捨てましたw

 メールプリーズをメインカードに戻しました、あと12月頭を目処に
メインカードも個人事務所「北名古屋アイマス同盟(楽市楽座名古屋
店を本拠地にしてるPなら参加可能だけど、他にいないだろうし)」
に移設します、とりあえずセンモニを目指して自己満足(ダマレ

 短い間ですがお世話になりました(ぺこり

 しばらくの動かし方として

 ツチノコタイム&昼間-メイン
 GT-サブ
 楽市限定-事務所対抗戦風(参加はしていないので)見習いカード

 という動かし方をする予定

 (途中経過・▲は1敗・■は2敗・●は3敗してるユニット)

■律子(31週・ランクB/2万・Voマス・HIT・LT・6万×2・7万×2・Daマス)
●千早(36週・ランクB/3万・4万・Voマス・HIT・Viマス・LT
            7万×3・5万×2)
▲伊織(33週・ランクB/3万・Voマス・HIT・LT・7万×4・6万×3・5万)
▲あずさ(36週・ランクB/3万・Voマス・LT・6万×6・7万×3・Viマス)
▲雪歩(32週・ランクB/3万・4万・Voマス・LT・5万×4)
●やよい(36週・ランクB/3万・4万×2・Voマス・Viマス・HIT
             7万×2・LT・5万×2)
 亜美真美(28週・ランクC/2万・Voマス・4万・HIT・6万×3
              7万・Daマス)
▲春香  (30週・ランクB/3万・7万・6万×2・5万・Viマス
              Voマス・LT)
▲真   (28週・ランクC/3万・Viマス・Voマス・Daマス・LT・6万×2)

 注:2万と3万はEF限定です、またルキトプカラ歌姫は全員通過の
   ため除外しています(あずささんのみ歌姫未通過)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

帰ってきました

 ダウンタウンから豊橋駅まで歩いたら1時間ちょいで着いてしまった
、せっかくなのでムーンライトながらに乗ってそのまま帰宅(w

 さっきまで寝てました、イベントが延びたので秋葉原のアレとかアレ
(何?)とか取れなかったのが残念です

 トップ絵がv翠私服ver~

 「Bravery Power/光坂 ゼロさん」トップ絵より

 ポニテ翠が木陰で座っている光景が描かれています、見えそうで見え
ないのが(笑)

 (閑話休題)

 広島の深夜販売は50人ほどの人が集まったとか

 (続く・・・の?)

アイマスオンリーは初参戦!(ぇ

 今日は「THE iDOLC@RNIVAL」に行ってきました

 行くまでの話は別ブログにて






 開始までまだまだ時間があるということで、着いて10時45分ぐらいま
で竹芝桟橋の待合室で寝てたというのは内緒だよ(マテ

 さて戻ってみると、大体150人ぐらいが並んでいるという展開、以前
のオンリーイベントで入れ替え制があったという話を聞いて早めに来た
のですが、これなら普通でのんびり行ってもよかったかもなぁ

 で11時15分頃会場の中へ、とりあえず人気がありそうなとあるサーク
ルさんに並んだのですが・・・

 隣のスペースに向かう人と列ごっちゃにされてるんですががが

 なんだかなぁ・・・、まぁ無事新刊とレイヤーカードは買えましたが

 後はてきとうにぶらついて買ってたのですが割合的に律子と春香が多
いっぽいです、俺あずささんスキーなのに(マテ

 あと、18禁本ということで引いてた某千早本を読んだ瞬間

 「これください」

 とお金を出していた自分に乾杯(爆死)

 結果的に購入した本




 「のえる」:「Twin Strawberry」「のえるあんじぇりーく」レイヤーカード
 「ぱねるのくに」:「リツコとマナブ」「6月の花嫁」
 「LEMLAML」:「はるかっか」(2冊あったけど内容は違いました)
 「たんぽぽ定食」:「BROVE PHOENIX」
 「COLORFUL MIX!」:「Re:触覚にこだわってます」
           「め~っちゃ!触覚にこだわってます。に星井美希」
 「めざせ!アイドルマスター」:「偽真祭本(にけーさんとの合同誌)」
 「Shooting Star」:「pop!skip!junp」「H@ppy Choice」
 「+Dolce vite+」:「ある日の風景」

 後はペーパーを何枚か、ちなみにレビューの予定はないのであしからず

 一通り見て回ったので、いったん離脱し、再び竹芝桟橋で仮眠(またか

 14時頃戻り、河上小鉄さんに会ったので少し雑談、しばらくしてステ
ージのほうでイベントがあるということでそっちのほうへ行きました

 (以下は後日)

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

イベントに行くのに新幹線つかったの初かもw

 前日ダウンタウンに行こうと思うも、間に合わずとりあえずオアシス
でアイマスをプレイし、朝方笠松駅まで歩く

 ・・・遠い上に寒すぎOTL

 しかも岐南駅から乗ったほうがいいことに気づいたのはついてから(爆死)

 笠松から準急に乗って名古屋へ、そのままJR名古屋駅へ、「みどり
の窓口」で新幹線乗車券を購入



 ・・・やっぱり高いなぁ(--;

 そのままホームへ





 「ひかり」だけど、博多行きの「のぞみ」と同じ車両というのがなん
だかなぁw

 中は2+3列シートですが、乗り心地は悪くなさげ



 今回も駅弁を買う、今回は「なごや」という幕の内です





 「こだま」より1ランクアップしたような幕の内弁当だった感じが
します

 んで、この「ひかり」は新横浜通過OTLという訳で静岡で降りて
「こだま」に乗り換えです







 「ひかり」が出てからすぐに入線してきたので寝る時間も稼げるのが
うれしいですね(笑)そしてシートはこんな感じ



 前日寝てないので、夢の中へ・・・そして目が覚めたら

 周りがみんな座っているんですが(汗)

 ・・・「こだま」恐るべし(笑)



 という訳で気がつくと新横浜に到着していました

 さて、帰りは在来線を使いましたが、せっかくなので「ホームライナ
ー」を使用してみました

 20時32発の「ホームライナー静岡(平日は浜松着)」は、JR東海
屈指の特急車両371系(小田急直通の特急「あさぎり」に使用)で運行
しています、ちなみにダブルデッカーに前面展望もバッチリなので鉄道
ファンには満足できる車両かとw










 上から3・4号車の2F席(グリーン車)1F席(普通車)他の車両
の席(普通車)となっていますが、最初の車両はホームライナーでは乗
車できないのがなんかなぁ・・・JR東日本のホームライナーグリーン
車みたく700円で乗れればいいのに・・・もったいないw

 普通車の中でも3・4号車の1F席は3列がけになってますが、おそ
らく全国唯一の3人がけ普通車ではないかと(他にもあればツッコミよ
ろしく)

 ちなみに4・5・6号車の3両が喫煙車(ホームライナーでは禁煙で
あるが)であるため、タバコ臭いのが難点、嫌煙者はほかの車両に乗る
のが無難です

 正直なところ、以前のダイヤみたく三島発が20時ぐらいなら乗りやす
いのですが、この辺が残念です、あとは休日は静岡終着も、できれば休
日も浜松終着にしてもらえれば最高なんですが、贅沢ですかね?

ちょっと出かけてきます

 どこに行くかは神のみぞ知るw

さて・・・

 明日仕事後どう行動しようか考え中・・・東京行くかどうかも含めて
まだ考案中・・・

 #上司に残業宣告出されてるしなぁ・・・(汗)

 関係ないですがTG見たら「プリミティブ リンク」の発売が1/26
になってました・・・ということは12月中の発売はないってことですか
ねぇ・・・私的にはうれしい・・・以前に98はもうダメだっけOTL

 「はぴねす」準きゅん~☆

 「アリス症候群/由雛さん」日記21日付より

 「はぴねす!」より渡良瀬 準きゅんですw、きゅんきゅんww

 色鉛筆(なのかな?)の着色が柔らかくていいですね~

 3月に準きゅんオンリーイベントが!?☆

 「準にゃん足りてる?」ホームページより

 2006年3月21日、東京都立産業貿易センターで開催だそうです、個人
的には行きたいけど、休み取れるかなぁ(汗)

 (閑話休題)

 >「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」

 3万ヒットおめでとうございます、10万ヒットまでたったのあと7万
(銃声

 (・・・ぱた)

私は3人戦が一番苦手です・・・(負けオーデ)

 19日と21日の8戦で3敗を喫してしまうへたれっぷり、あずささんの
負けは運が悪いにしても、真と千早は神での敗退、特に神の時にボム祭
が起こると1ボムでしのごうとする悪い癖が出て負けるパターンがもろ
現れてしまいましたOTL

 そういえば、隣のサテに朝霧さんが来店されてたようですが(背後で
見てすいません・・・)、声かけようとする前に帰ってしまったようで
(汗)

 (とりあえず巡回~)

 大人っぽい律子さん

 「のえる/一葵 さやかさん」絵日記21日付より

 普段の律っちゃんもいいのですが、こういう大人の雰囲気をかもし出
した律子さんもまた違った雰囲気が味わえてよいですね~、ちなみにド
レスの色は黒ではなく微妙に緑ががかっているとか

 リニューアルな春香~

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」トップより

 左側のスマイル100%春香がいい感じですね☆

  未希が!?

 「零式電脳情報所/芹沢 謙さん」日記18日付より

 盗難に遭わないようにひもでくくりつけているのですが、妄想すると
こうなってしまうのは仕方がないのかっ!(ドカバキ)

 (以下はプレイ日記:19日は数ヶ所・21日は楽市楽座です)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ゲームで見たいですね☆

 トラットリア風味ミア~☆

 「Bravery Power/光坂 ゼロさん」トップ絵より

 PS2版ではぜひトラットリア風味のミアをお願いします☆

 ・・・さて、仁さんはこの姿を見てどうからかうのでしょうか(なんだと

 広電車掌のほなみん~☆

 「淡色館/来島 あわさん」ブログ20日付より

 現実にいたら写真をお願いする自分がいそうです(ダマレ

 #でも、広電で女性車掌(連接車限定?)に遭遇するのはまれだったり

 そしてブログトップにはカレンさん私服バージョンが、キリリとした
制服に比べ、柔らかさを持ちながらきれいに着こなしている私服姿もな
かなかいいものです

 落ち着いてますね♪

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記19日付より

 「終末少女幻想アリスマチック」より月瀬 小夜音、お嬢様のような
容姿のせいか、こういう姿が本当によく似合いますね(笑)

 着替え中!?

 「こころのばんそうこう/山吹めろうさん」日記19日付より

 「To Heart2」より草壁優季・・・はいいんだけどなぜ着替え中?
こんなところに偶然出くわしてしまったら・・・酷いめにあいそうだ(ぇ

 なんとなく恥ずかしげな表情がかわいく見えてしまうのですが(^^;

 な、なんてことを!?

 「ねこねこ屋/NEKOSUKEさん」日記18日付より
 (「CG定点観測/drag11さん」経由)

 「おとボク(処女はお姉さまに恋してる)」よりまりやと瑞穂、開放
的なまりやならこういう行動はうやりかねなさそうですが・・・(汗)

19日は・・・

 豊橋と浜松のアイマス設置店を巡ってきました

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

朝の9時の名古屋駅新幹線ホームにて・・・






 朝の9時の名古屋駅新幹線ホーム、とはいっても東京に行くわけでは
ないのですが・・・

 ・・・じゃあ、なんでこんなところにいるかって?



 「豊橋往復きっぷ」は500円追加すると片道新幹線に乗れるのですw





 「こだま」が到着、「ひかり」は時間の都合で乗れず、でも「こだま」
でもそれなりに乗る客はいるんですねぇ(だから16両なのかも)

 2×3シートでもそれなりにゆったりしてるので、のんびり出来ますw




 ちなみに3両あるグリーン車はガラガラだったり(汗)




 30分弱で豊橋に到着、車販の人が男の人だったのは珍しかったです(笑)




 (まぁ、ネタでもなんでもないのですが(マテ))

所用ついでに・・・

 豊橋のコムロード行ってきましたが・・・PCゲーの新作はどこに?
(汗)PS2あけるりのチラシを探すも見つからず(そりゃないだろ)



 とりあえず買ってきたのですが「駅弁ひとり旅」の1巻に載っている
高千穂鉄道にはもう乗れないんですよね、しくしくしくしく36OTL

 (閑話休題)

 >もといさん

 やばいっすね(^^;

北名古屋市ではなく西春日井郡西春町ですOTL

 昨日は9時出勤ながら22時退社、それでもアイマス9クレを動かすあ
たり俺はバカであるw

 「ef」のminoriは安芸にも届いたレポ~☆

 「犀の目工房/Rhinoさん」日記19日付より
 (関連:大阪レポ@カニキスさん(12日付)

 どれくらいのスペースで開催されてたか気になります(汗)

 (閑話休題)

 現在1月26日発売予定のギャルゲーが

 「車輪の国、悠久の少年少女(11月より延期)」
 「プリミティブ・リンク(?)」
 「チアフル!」
 「いつか、届く、あの空に。」

 11月や12月から延期したソフトで激戦区っぽくw

 まだまだ延期が増えるとそれはもう大変なことにww

トップページバトンタッチ

 「あると」から「プリミティブ リンク」へ

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 トップのキャラクターが「プリミティブ リンク」の5人に代わって
います、そして(仮)ではソフマップ4号店に注目のようですw

 ・・・マジで東京行こうかな(笑)

 ちなみにいつ発売かいまだに分からないっす・・・(汗)巷では1月
下旬らしいのですが・・・

 「はぴねす!でらっくす」延期?

 記事より
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 これ、事実ならものすごくうれしいのですが(笑)

 「Tan.」サンプルCG追加

 「TJR」ホームページより

 サンプルCGが2つ追加されています、どっちも-シーンのようです
が・・・砂城がだんだん気になっていく今日この頃ですw

はにはにラジオ復活?・・・と思いきや

 「はにラジ」リニューアル

 「はにはにラジオ」公式サイトより

 「はにはにラジオ」がリニューアルし、第1回~第6回の再放送が
現在聴けるようになっています

 (・・・といいつつ、「はにラジ」1巻はあるけど、まだ聴いてな
い・・・)

 ところで

 >新CD『はにはにラジオすぺしゃる』の発売が決定しました。
 >コミックマーケット70で先行販売予定です


 ・・・って、もう終わってますがな(苦笑)正確には71ですね

 朱美さん~☆

 「淡色館/来島 あわさん」ブログ17日付より

 うちもPiaキャロ3の中では一番お気に入りのキャラクターです
・・・がゲームはやったことなかったりします

 『虹見が丘のメイドさん』公開

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 これって連載なのか読みきりなのか気になるところですね(ぇ

 つか、普通の人はそんな技は使いません(なんだと

気にはなりますが・・・

 アイドルマスターカバーアルバム
 「YourSong」受付開始


 記事より

 しかし選曲がすごいというか何というか・・・

 「事務所対抗戦(裏含む)」精鋭出揃う!!

 「事務所対抗戦」公式サイトおよび
 「まこっちゃんの掲示板の倉庫/まこTさん(裏事務所対抗戦)」より

 表33、裏26の合計59事務所、177名でのバトルロイヤル、さてどこが
勝つのか全く見当もつきません・・・私としては地元勢を応援したいで
すが・・・

 巫女千早~☆

 「のえる/一葵 さやかさん」絵日記17日付より

 そして23日に行われる「アイドルカーニバル」の新刊表紙もアップさ
れています、冬コミが絶望なので手にいれるなら行くしかないかなぁ・・・

 (閑話休題)

 >朝霧さん

 西春のドンキホーテにもおいでませ-w、ねこはうちからだと自転車
で40分ほどかかるのでしんどいっす(ぉ

 500円分使うのなら大差ない(地元は店員対応ながら500円9クレ)の
で今は地元オンリーですし(ぉ


 (閑話休題・通)

 17日のアイマスでG-Link蘇我からの枠外後入りに対して

 「マニパラMAX、AAAですがなにか?」と挑発コメント入れま
したがパワー負けOTL

 #ちなみに自己べは4でAAAはまだありません、大嘘つきですねw

 (以下はプレイ日記というかなんというか・・・、18日分追加)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

SSは味わい深いものがある・・・

 「あけるり」SS、『魔法少女はお兄ちゃんが大好き』

 「AVAN'S INN -Starting Grid-/ブタベストさん」ブログ16日付より

 「時の棲む森/早坂 充さん」作のSSとブタベストさんのイラストが
奏でるハーモニーがいい感じです

 ・・・はいいけど胸強調しすぎw

 「あけるり」小文&SS、達哉とさやかさんの手紙のやりとり

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」quasi-information14日付と
 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記15日付より

 やまぐうさんの方が「達哉からの手紙」で、それに応える形で朝霧さ
んが書いたのが「さやかさんからの返信」のようです

 しかし、達哉の書いた文ってなんかストレートすぎるなぁ・・・(汗)
これを読んださやかさんの心境が気になるところですw

  恭子先生誕生絵~☆
 
 「御堂/御導はるかさん」トップ絵&日記15日付より

 夏冬の私服バージョンでイラストが公開されています、恭子先生とい
うと主人公をからかうシーンよりも後半の弱々しさとか一途な想いを表
にさらけ出すシーンの方が印象深いのはなぜなんでしょうかw

 (閑話休題)

 元・「フォークダンスde成子坂」の村田渚さんのご冥福をお祈りいた
します
・・・新聞で見たときは「うそ!」って思いましたよ

 ボキャブラ以前からチェックしてた芸人だっただけに・・・

最近忙しいので・・・

 休みの日以外はアイマス自粛気味、それはさておき、日曜朝は久しぶ
りに朝ツチノコをやってきました

 地元5時台の急行で新那加まで行き、歩いてオアシスへ、朝8時半に
オアシスを出ないといけなかったので8戦しかこなせませんでしたが・・・

 >イザディさん

 COM戦も、最近は恐ろしい仕掛けとかが多く油断できません、日曜
の7万といい先日の雪歩LTといい・・・穴埋め16を馬鹿にできません
ね(苦笑)

 こっちはブーストに頼れないので、今のうちに7万がめとかないとま
ずいんすよ(苦笑)という訳でなんとか起動に乗れるように頑張りまっ
しょい♪

 ちなみに7万に関しては・・・後述参照で(苦笑)

 (以下はプレイ日記)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

恭子先生、ハッピーバースデー♪

 今日は「月は東に日は西に」仁科 恭子先生の誕生日です♪

 という訳でコーヒーと煎餅でお祝い・・・

 あ、煎餅食べちゃった(ドカバキ

 今回も例にもれず

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」がトップでお祝い
 「おーたむねいる/カーフさん」がトップページ恭子せんせモード

 になっていますが、本家は更新なし、しくしくしくしく

 #その代わり、掲示板に初カキコしてみたり(なんだと

 今日は私が主役なんだからね!

 「Fana's Frineds House/ふぁなさん」トップ絵より

 でもイラストは横向き(笑)

 今回のプレゼントは?

 「すわ郎の小屋/すわ郎さん」トップ絵より

 ちょっと厚みをつければ煎餅ですが、こんなでかい超薄焼き煎餅は
全国どこ探してもないかと(ぉ

 (とりあえず、今回の更新はここまで?)

よし、行ってくるw

 コムロード(大須)で戯画・HOOK・TJRプロモCD配布会開催

 「コムロード上前津店のブログ」より

 12/2は休みなので、行く可能性大ですw

 ちなみにとらのあなでもありますが、AMPやソフマップでは行わな
いようですね

 「minori ef体験版配布会+何か」レポート@大阪

 「カニキスのてきとうブログ/カニキスさん」日記12日付より

 50人が多いか少ないか微妙なところですねぇ・・・会場の狭さもあり
ますが(^^;

 地面にこれはやりすぎじゃんw

 「August Dojin Data Base/遠藤覚志さん」日記12日付より

 とりあえず、オーガスト度の判別が出来る踏絵として利用が出来るよ
うです(激違)

 夏服な準きゅん~☆

 「Das Bruchstück eines Traums./懸巣さん」日記12日付より

 いろんなタイプがありますが、生足にかなうものはない・・・と思う(ぉ

やはりか・・・といった感じです(汗)

 敦賀への新快速延伸による現状と課題

 「W.N.Central Station/Nozomi500さん」日記15日付より

 実は直通によるデメリットの方がでかいのではないかという懸念があ
ったのですが、不安は的中してしまいましたね(^^;

 それはともかく、ボックスシートばかりの車両に転換クロスの車両が
入ってこれたのだから、この点が一番メリットかなぁ・・とは思います
が・・・うーむ(--;

 エロゲー声優四天王は誰だ!?

 記事より
 (「てきとうなもの/ういんぐさん」経由)

 北都南さんは外せないでしょうが、他の3人を決めろ・・・となると
ちょっと迷いますねぇ

 「あけるり」小説第5話

 「おーたむねいる/カーフさん」小説のページより

 担任って宮下先生じゃないんかい!(何を今更)

 しかしこの辺りは笑い転げるのを押さえるだけで必死ですよ、こんな
の電車の中で読んだら周りに妖しい目で見られること請け合い(マテ

 (閑話休題)

 23・24と連休が取れたので、23日のアイマスイベントに行こうと考え
ていますが、ここ最近のイベント状況を見ていると早めに着いたほうが
よさげのようで・・・

 #行かないかもしれないが

 休日リスト更新しました(ぉ

 P.S:長良川鉄道訪問記は19日公開予定です、ちなみに12月は明知
     鉄道&日本大正村訪問予定です

紅葉はいいのですが

20061112115907
雨なのが残念(汗)

 ちなみに、昼の時点での北濃の最高気温は6度OTL

 #その上雨が降るんだからそりゃ寒いはずである

心情察するようなイラストが(^^;

 「ちょうちょ~、ちょうちょ~」な麻衣

 「CROSS HEART/悠稀 れいさん」トップ絵より

 うわ、自分の不備が原因で落ちるのはダメージでかいっすね(汗)

 ところで、ギャルゲー11/24発売予定組が、ここに来て2つ脱落して
ますw

 「チアフル」発売延期(11/24→07/01/26)

 「戯画」オフィシャルホームページより

 こっちの延期は正直助かったり、もしかしたら買うかもしれないですw
とはいえ待ってる人たちにとっては痛いでしょうから、心境は複雑なん
ですが(--;
  
 「Tan.」発売延期(11/24→12/22)

 「HOOK」オフィシャルホームページより

 こちらも発売延期の告知が出ていて、その代わりに予約特典のドラマ
CDが2本立てになるとか

 「プリミティブ リンク」サンプルCG追加

 「Purple Software」オフィシャルホームページより

 何枚追加だっけ?それはさておき、やっぱり浴衣姿はいいですねー

 #おまえはどこのオヤジだ?

 (閑話休題)

 という訳で明日は温泉に行く訳ですが、予定ではこんな感じ

 地元5時台の急行で新那加へ
 新那加で降りてツチノコタイム(なんだと
 8時45分ごろに那加駅に戻り、高山線で美濃太田へ
 美濃太田から9時50分発の長良川鉄道で北濃へ(実は長良川鉄道完乗は初)
 北濃は折り返し時間あまり長くないので、そこそこ滞在し美濃白鳥へ
 美濃白鳥で昼食兼周辺散策、道の駅は近いのか?
 14時過ぎに美濃白鳥からみなみ子宝温泉へ、とりあえず風呂~w
 2時間滞在し美濃市で降りずにそのまま帰宅w

 ・・・でラジコミを聴くと(マテ

ライバルへの無謀な戦いに挑む自分

 細々ながら2DXもやっていますが、ライバルの5人が全員7段以上
なので発狂とか無理-(汗)とかいいながら戦ってますw












 ・・・どう見ても勝ち目がありません、本当にあ(ry

 新規クリア曲はないけど、Red Nikita(14key)逆ボーダーでへこんだw
次は越す!

 (閑話休題)

 ひさびさにRegiaでやったけど、なんか上が明るいだけで点数取れねぇ
とかへたれすぎだ俺(アーバンやラウンド1は照明が暗いので見やすい)
OTL
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
