冬眠前の登山記(なんだと)

 今日は11/6~改装工事が行われる喫茶「マウンテン」に行ってきました

続きを読む


いまさらですが・・・

 さて『ラジオdeアイマSHOW!』
公開録音
をようやく聴き終わりました

 ・・・

 ・・・・・

 ・・・・・・・

 ごめん、涙出たw

 とりあえず明日テープに録音しておこうかと(第2期始まったら消え
るかもしれないし)

 と思っている間に第2期始動が明後日に迫ってたりするんですよねw
第2期は1回ぐらいはお便り出したいですね、というか今度こそ敏腕を
(何が)

 それより第2期終了が5月だとして・・・それまでゲーセンにアイマ
スどれくらい残っているのやらOTL

 (以下は今日のプレイ)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アニメに関しては馬事東風の心境でw

 テレカに色がつきました

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 いろいろ強烈な描きおろしテレカがありますなぁ・・・w

 それはともかく・・・

 「いまじん(magical)」に店舗特典付くのかよ!?

 宝島に付かなくて、こっちに付くとは予想外、まぁオリジナル絵柄だ
とは思いますが・・・図書カードならこっちで買うのもあり?でももう
キャンペーン特典はなさそうですが・・・

 #ちなみに勤務先の近くにいまじんがあるのですです(^^;

 麻衣分を補充しよう!第3弾

 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」日記30日付より

 お兄ちゃんテラヒドス(何が

 しかし、第3弾でこれだと次はどうなるのか(激汗)

 (閑話休題)

 >朝霧さん

 うちも理系でしたが物理は致命的にダメでした(テストで0点取るわ
、あわや通知表に1がつきそうになるわ)、ちなみにうちのときは化学
物理必須でしたが、その翌年から化学必須、物理・生物選択制にOTL

 そして社会は理形クラスだったので日本史と世界史の選択制でした、
ですが高3で文系にシフトしたため(理系クラス→文系クラスは認めら
れず)予備校で日本史も勉強して(ry

 それにしても予備校とかではちゃんと日本の黒歴史を勉強するのに、
いまだに教科書では黒歴史を載せないとかもうね(汗)

 とはいえは英語が致命的にダメだったので大学受験で酷い目にあった
わけですが・・・OTLOTL

 #社会と数学だけで受験できる大学があれば・・・(当時はなかった)

----------------------------------
 あと「コミティア」が容積拡大したらしいですが、どうしても「そう
さく畑」
に慣れてしまうと、こういうイベントは行きづらくなるんです
よね

 #下手にスペースがでかいところだと、スペース回るだけで体力消費
  して、終わりがち、こうなるとパンフの事前購入がないと・・・

 それにしても「そうさく畑」も「次回開催が危うい?」とかでかなり
気になってましたが、開催されるということで一安心です、パンフの内
容も毎回読んでたりして、欠かしたくないイベントの1つです

 あと「コミックトレジャー」も気になりますが、スケジュールの都合
でなかなか・・・うーむ

 1/21だと18きっぷギリギリ期間外OTLOTL

「はぴねす!」アニメ版第4話感想など

 アニメ版「はぴねす!」公式サイト

 今回は第4話、タマちゃんは心次第でいいタマちゃんにも悪いタマち
ゃんにも・・・ですかw

 #原作やってないのでゲーム内の話なのかオリジナルなのか分からん
  のですが(汗)

 <閑話休題>

 第5話以降は書けるかどうか分かりませんが、できる限りは書きたい
なぁ・・・となると早寝して深夜起きかなぁw

 ちなみに次回は瑞穂坂学園の夏服verが登場だそうです、となると
ここからオリジナルの話が出てくる??

 #夏服は原作中には出てこなかったはず

続きを読む

さて・・・

 巷で有名な(?)「音羽音頭」のムービーを見ました・・・

 ・・・あれ踊ったら体力全消費しそうな気がした(汗)

 途中までは踊れそうだけど後半のスピード鬼すぎ(汗)

 「電撃G’sマガジン」麻衣フィギュアレビュー

 「時の棲む森/早坂 充さん」30日付
 「skyer/朝凪 優さん」30日付より

 なんとなく麻衣がラピスっぽく見えるのは私だけでしょうか(汗)
まぁ、魔女っ子っぽいということで(何が

 左門マスター誕生日絵

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 左門マスターはやはりウェイター服がよく似合うと思います(^^)

 (閑話休題)

 >ふぁなさん

 お大事に、といいつつ、実は私も10月中旬に風邪食らって4日会社休
んだら上司に怒られましたOTL

今日で7ユニットの

 レッスンはほぼ終了といった感じです(--;

 律子・15カンスト・3ボナレ(確認)
 千早・15カンスト・2ボナレ(ただし1曲引っぱり中)
 伊織・15レッスンでまだ未カンスト・3ボナレ
 雪歩・17カンスト・2ボナレ
 やよい・18カンスト・1ボナレ
 亜美真美・15レッスンでまだ未カンスト・5ボナレ
 あずさ・17レッスンでまだ未カンスト・3ボナレ

 やはりDには早く上がらないとレッスン数はへらなさげですね・・・
うーむ(--;

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

あはははは・・・

 今日は左門マスターの誕生日ってすっかり忘れてたよOTL

 ハッピーバースデー、マスター♪

 「ほしのつきと/あきはら涼さん」ブログ28日付より

 左門さんのサムネイルが掲載されてますが、なんか渋いっすね(笑)

 (ネタは探さないとないんだけど・・・OTL)

ネタにされるうちが華・・・といってもなぁ・・・

 もはやキャベツが伝説化されてる気がして何ともなぁ・・・

 「必修科目は受けましたか?」結先生~☆

 「淡色館/来島 あわさん」ブログ28日付より

 タイムリーな話題ですね、うちは・・・世界史と日本史の選択制でし
たが、予備校で日本史「を」受けたので問題なし(マテ

 #というか10年以上前の高校でそんな制度あったかな?

 ちなみに大学は史学科志望でした(叶いませんでしたがOTL

 ねそべってる翠~☆

 「Monna Lisa OVER DRIVE/秋芳 涼太郎さん」日記28日付より
 (「白河一族の野望/白河 螢二さん」経由)

 ああ、これでまた翠の人気が上がってしまった(ぇ

 しかし、これだけエステル&翠の人気が上がると、もしPS2版人気
投票やったらどうなるだろうか非常に不安が(汗)

 フィーナからリースへ☆

  「Bravery Power/光坂 ゼロさん」トップ左より

 ひそかに左のキャラが変わっていました、でもビームは出ないでしょ
う(ぇ

 オリジナルっ娘~♪

 「くるぱれ!/涼宮 和貴さん」日記20日付より

 片結びのショートカットのオリジナルキャラの絵が公開されています
、個人的には創作系OKですので(何がだ

 ドリパ大阪情報、初出しもあるよ(w

 「HOOK」オフィシャルホームページより

 >ニューアイテムとして「小奈美スマートポスター」が初出しです!

 後は東京の販売物と同じだったりトークライブだったりじゃんけん大
会だったり、トークライブは気になりますが、多分どこのメーカーも終
盤に行うでしょうからね・・・どうなるやら

 (昨日と今日の半田屋活動(笑))





 最近もやし炒めの量が少なくなったような・・・(汗)

 現状のイベント参加可能性

 ドリパ大阪・・・倒れない限り行く予定
 アイドルカーニバル・・・金銭次第
 冬コミ・・・・・おそらく無理(行けても31日のみ)

 そうさく畑は来年の4月・・・先は長いですねぇ(--;

 来年はイベントに行くことがほぼ絶望的なので、その分旅で埋めよう
と思います、音ゲーも気分転換程度にしかやらなくなっているので、金
銭面での不安は減りそうですが・・・さてどうなるやら

日付変わってからの更新なので・・・

 「プリミティブ・リンク」デモムービー公開

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 夏コミで未完成だった(と思われる)デモムービーが公開されていま
す、またドリパ大阪出展情報も出ていますが、基本的には東京と変わり
はないようですね

さて問題は・・・

 (28日追記分を追加)

 千早がテンション低で自力ワクテカできなかったことについてOTL

 前回の4万負けで、テンション中、挨拶で低に、コミュの思い出減を
覚悟でレッスン、追加レッスン付きのフルゲージパフェ、そしてコミュ
もパフェでなんとかボナレを・・・引けずOTL

 おとなしくブースト・・・いつ来るか予測できないんですがOTL

 雪歩・やよい・亜美真美の3人がトプトプ通過

 あずささんはカラメモまでの4戦で通算3ボム抜け、ただしレッスン
は17レッスンでもカンスト厳しい状態なんですがOTL

 伊織は敏腕付き状態でVoマス・HIT・6万と通過

 (28日追記)

 GT祭から逃げを打つため、レッスンに終始

 雪歩3レッスン、3レッスン目にボナレが出て自力ワクテカ発動w

 やよい3レッスン、挨拶失敗が響きまくり、いまだ通算ボナレ1回
・・・これじゃ18カンストすら厳しいよ(涙)

 亜美真美、ブースト入ったのでカラメモ受験・・・1ボムでダブジェ
ノ通過、あと3レッスンですが、さすがにボナレ5回も引いたらもう引
けないかなぁ・・・

 ちなみにやったのはポーズレッスン×9(笑)雪歩のボナレのみ歌詞
でしたが、歌詞レッスン+ポジティブはもう無敵です(サボられない限り)

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ありゃ、トークショーないの?

 「ドリパ大阪」に参加します@ま~まれぇど

 「ま~まれぇど」オフィシャルホームページより

 基本的に東京と変わりませんが、トークショーの代わりにサイン入り
グッズの抽選を物品購入時に行われるとのこと、とりあえずテレカ購入
を考えてますが、マグカップはどうしようか・・・

 またミニシアター第2弾が公開されています

 冬コミのカタログ、とらで予約すると・・・?

 記事より
 (「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」経由)

 冊子版はべっかんこう先生、CD版は氷川へきる先生描きおろしのカ
イロが付くそうです、今回は冬だから寒いだろうけど・・・こういうの
はもったいなくて使いたくなくなるという気持ちがしないでも・・・(汗)

 「はぴねす!」すもも~♪

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」ブログ27日付より

 みかんのダンボールにかくれんぼという感じがしないでもないです(笑)

 犬耳っぽいリボンがチャームポイントですよね、すももは(ぇ

 (ちょっとアイマスやりに行って帰ったらまた更新します)

新キャラが目立つのはお約束です(笑)

 500円9クレは長い・・・とぼやきつつ更新~♪

 「あけるり」SS第3話

 「おーたむねいる/カーフさん」小説のページより

 そういえば担任も女性なんですね(そこか、ちなみに本編の担任は宮
下先生のはず)

 というか新キャラ目立ちすぎ(爆笑)

 トラットリア風麻衣~(笑)

 「Bravery Power/光坂 ゼロさん」トップ絵より

 ゲーム中には左門服を着た麻衣のシーンはないのですが、けっこう描
かれているのは左門服が人気だからなのでしょうか?何はともあれ麻衣
もいっしょにここで働くシーンは追加されてもいいかと思うのですが(^^;

 (あと、ミアのEDでも左門服verミアを(爆))

 アキバでフィーナからのメッセージ?

 記事より
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)
 
 名古屋に住んでいる私はどうすればOTL

 メッセの特典はエステル&フィーナ☆

 記事より
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 予約キャンペーンも終わってしまったのですが、メッセサンオーの描
きおろしテレカのラフ絵を公開されています

 ・・・R15の特典とは思えんぞ、これ(激汗)

 ちなみにカーフさん情報によるとさやかさんのところもあるとのこと

 「はにラジ」CDで復活?

 記事より
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 内容が気になりますが、これが本当のフィナーレになるんでしょうか


 公式サイト出はまだ情報公開はされてませんね(当たり前)

 ハロウィン準きゅん&頭にすもも~w

 「月華猫々亭/鈴宮 ましろさん&桜 雅弓さん」雑記26日付より

 ED風味のジャケット絵だそうです、でも頭の上の犬耳すももの方が
かわいかったり(笑)

高山線・神岡鉄道訪問記(その1)

 10/14、「鉄道の日記念切符」の最後の1回を使って、いまだに一部
で不通区間が残る高山線と11月末に廃止になってしまう神岡鉄道を訪問
してきました

 (以下は画像メインで)

続きを読む

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

さて・・・

 くだんの楽市楽座が500円9クレになりましたが、人は相変わらずと
いった状況で(でもうちが座ったサテでたばこがあることが多いと考え
ると客はいるってことだよなぁ・・・)

 まぁアーバンやねこ、LOOP港や岡崎のほうが人は多いけど、人が
少ない店のほうが落ち着く私はしばらくここに入り浸るでしょうw

 ツチノコで岐南か各務原のオアシスに行く以外はほぼここからの接続
になるので・・・無名どころ接続の無名Pなんぞ狩られるだろうなぁ・・・OTL

 (とりあえず9人ソロのユニット名)

 春香  :YELLを君に!(まだ未プロデュース)
 千早  :D.Blue(3万・トップ・ルキ・カラメモ)4万1敗
 雪歩  :ホワイトアロー(3万・ルキ・4万)
 やよい :神楽/K・G・R(3万・ルキ・4万)
 律子  :魔法のシグナル(2万・ルキ・トップ・Voマス・カラメモ
      HIT)カラメモ1敗
 伊織  :なのはなDX(3万・ルキ・トップ・歌姫)
 真   :サンダーバード(まだ未プロデュース)
 あずさ :君がそばにいれば(3万・ルキ・トップ)
 亜美真美:Club Pap(2万)

 まだ未プロデュースの2人に比べ、律子は早くも15カンストでオーデ
連戦体制が取れているというばらばらな進み具合ですが、給料も入った
ことですし、ツチノコを使いながら進めていこうかなと思います

 ちなみにあずささんは6回目(過去5回はすべて初戦かルーキーズ落
とし)の挑戦で初めてSランクの道をこじ開けました(弱)

 (以下は枠外祭り&負けオーデ)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

そして今度は大阪です

 ドリパ東京は終わりましたが、ドリパ大阪出展の詳細が出ています

 ドリームパーティー大阪出展詳細

 「オーガスト」オフィシャルホームページ
 「ARIA」オフィシャルホームページより
 (関連:「ドリームパーティー」公式サイト

 開催日:11月5日11:30~16:00(11:00より入場開始予定)
 場所 :インテックス大阪2号館

 

 1:販売物

 A:ARIA/オーガストイベントテレカ2006秋 1000円

 今回は運動会を意識した麻衣と翠のイラストです、Vサインの翠が
まぶしいですね(なお、1人あたり2点までだそうです)

 あとは「夏コミセット」「クリアファイル」「春のドリパテレカ」
「ごきげんリース」のキャンセル分を販売されるようですが、この辺は
数も多くないので、手に入れたいのならかなり早めに来ないと難しいか
と思います(汗)

 2:無料配布物

 「オーガストオフィシャル小冊子・2006年秋号」を

 14:00~

 配布されます、東京とは異なり、1度限りですので目当ての方は十分
注意してください

 毎度のことですが数は充分用意してると思うので、スタッフの指示に
従って配布列に並ぶようにお願いします、そして割り込みなどの無謀な
行動は慎んでくださいね


 横向きフィーナ姫~☆

 「こころのばんそうこう/山吹めろうさん」日記24日付より

 指を口に当てたりしているところを見ると何か恥じらっているのでし
ょうか、こういう表情もなかなかいいものです(^^)

 (閑話休題)





 ついカッとなってやってしまった、今では反省・・・する気ないけど(ぉ

うお・・・いつの間に?

 「Tan.」イベントCG追加

 「HOOK」オフィシャルホームページより

 1ヵ月後の発売を目指す「Tan.」ですが、CGが追加されていま
す、幸子さんのちょい脱ぎCGですが、これはどういうシーンで使われ
るのか興味があるかも(^^;

 #雑誌で既出かもしれませんが・・・

 「いつか、届く、あの空に。」サンプルCG追加

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 20日に更新されたものですが、CGが追加されています、傘のこうい
うシーンは幻想的なものを感じますね

 あと、いつの間にかヒロインのCVも公開されていますが、メインの
ふたみ役の方の名前に見覚えがないので、どんな声優さんなのか気にな
りますね(^^;新人なのか、それとも・・・?

 他の声優でも風華さん・北都南さん・安玖深音さん・中瀬ひなさん・
韮井叶さんとかなり豪華な感じがするので、期待が膨らみますね(笑)

 「ま~まれぇど」ミニシアター公開

 「ま~まれぇど」オフィシャルホームページより

 「みらろま」発売以来あまり動きがなかった「ま~まれぇど」が水面
下で新作に着手している模様です(ミニシアターのコメントより)

 そして今まで気がつかなかったのでドリパ情報も完全に補足が遅れま
したOTL(致命的やん)

 「Canvas2」SSS

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記23日付より

 「Canvas2」のSSS(sideshortstory)が書かれています、こう
いうのを見ると未プレイな自分が恨みたくなります(年内にはプレイ
する予定ですが)

 それにしても早坂さんのSS=温泉ネタ(イコールはやりすぎか?)
って感じがするのは気のせいでしょうかw

 ドリパ東京レポ@ちちゃいむさん

 「Mini Chime/ちちゃいむさん」日記22日付より

 今回のドリパは開始時点で躓いている模様、でも10分程度・・・され
ど10分ですか(^^;

 リース人形を抱っこしたり抱えたりしてる人がけっこういた模様、確
かにあの大きさでは袋には入れづらい(ゴミ袋でも入るかどうか)です
が、そのまま持って電車・・・はある意味勇者ですね(激汗)

 今回のドリパは物販列が例年に比べ多くなかった模様、でも無料配布
ハ相変わらずだとか、みんな現金ですね(俺もな

「はぴねす!」アニメ版第3話感想など

 ブログに杏璃大活躍のコメントが

 アニメ版「はぴねす!」公式サイトより

 という訳で「はぴねす!」第3話を見ましたが、46分頃から見たので
最初が見れずOTL

 今回はカフェテリア「OASIS」が焦点でした

 (以下は第3話の感想というかダイジェストというか・・・)

続きを読む

オーガスト関連ドリパレポまとめ(?)

 ドリパ東京レポを書いた方々~(オーガスト関連)

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記22日付
 「すわ郎の小屋/すわ郎さん」日記23日付
 「August Dojin Data Base/遠藤 覚志さん」日記22日付
 「アフロの日記/アフロさん」日記23日付
 「おーたむねいる/カーフさん」ブログ23日付

 アフロさんはガチャやりまくってます(爆)

 すわ郎さんは・・・ブルマかよ!(猛爆)

 カーフさんも・・・ブルマかよ!(核爆)

 えんどうさんはさすがオーガストしか見てません(豪爆)

 早坂さんも枕イベントに関する記述が・・・大阪が楽しみです(激爆)

 それにしても、オーガスターさん含めけっこうニアミスしてそうです
が、なかなかめぐり会えないのがネット世界の悲しさといいましょうか
・・・そんな感じがします

 「てきとうなもの/ういんぐさん」のところでやっているPS2版
「あけるり」発売前人気投票ですが・・・

 やはりフィーナと麻衣がしのぎを削ってます、そして3位グループが
翠とエステル・・・他のキャラの立場はぁ?(号泣)

 (以下2つ「CG定点観測/drag11さん」経由)

 左門服フィーナ☆

 「Jekyll and Hyde/観月 真さん」トップ絵より

 これはキャベツなんですか?(ってみんなキャベツ言うなぁ・・・)

 スフィアキャベツフィーナ☆

 「Harf Moon/ラルフさん」トップ絵より

 これ・・・後ろから見たタマちゃんの間違いじゃないんですか

 (小雪さんの笑顔の直後、タマちゃんの攻撃が直撃して気絶)

 #というか、「あけるり」の話なのになんで「はぴねす!」ネタに?

 ポニテ翠☆

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記23日付より

 確かに美琴にイメージは合いそうです(笑)

 またトップページより16万ヒット記念マンガ(「うたわれるもの」
より)も掲載しています


 (閑話休題)

 これ・・・すわ郎さんは買うんだろうか(ぇ

 さて、2週間後に迫ったドリパ大阪ですが、個人的にオーガストは後
回しにしようかなぁって考えてます、理由は

 ・基本的にオーガストの物販は売り切れない可能性大
 ・今回は他のブースで魅力的なところが多い
 ・オーガストの無料配布は冬、もしくは新春には手に入る

 個人的には「ういんどみる」「HOOK」「ま~まれぇど」「MOONSTONE」
「Lump of Sugar」「パープルソフトウェア」のどっかを最初に回る予定
だったりします、あとは「枕」のライブを後ろから眺めるとか「MOONSTONE」
のトークショーを聞きに行くとかその辺かなぁ・・・

 あと、仕事が20時までに終われば大阪行きを前日にし、5日早朝に西梅
田のハービスエントを見に行きたい・・・かも

さて・・・

 『ラジオdeアイマSHOW!』第26回配信中~♪

 <animate.tv>より

 (パーソナリティ:中村 繪里子さん、今井 麻美さん、落合 祐里香さん)

 今回は9月に行われた公開録音の模様をお送りしておりますが、前後編
の2つに分かれています、そして今回の放送でいろいろと驚くことがあり
ますが、それは聴いてのお楽しみということで

 (ちなみに私はまだ聴いてません・・・なんかもったいなくて)

 それに関連して

 『ラジオdeアイマSHOW!』公開録音レポート

 記事より

 何はともあれ新しい体制での第2期が楽しみですね

 ねこ装備ウエディングあずささん♪

 「noel/一葵さやかさん」絵日記21日付より

 反則としか言いようがないです(笑)

 Pia・・・いおりん(ぉ

 「けきょけきょほけきょ/けきょさん」日記20日付より

 某ゲーム風味いおりんが描かれています(ぇー

 そして年6回東京・・・ウラヤマシスOTL

 千早のハイキックで吹っ飛ばされる春香

 「あらもーど/あらたとしひらさん」日記21日付より
 (「CG定点観測/drag11さん」経由)

 ・・・ってどんなアイマスチャンプやねん(笑)

 あと18日付の小鳥さんがかわいすぎです、トキメキ度100%片思い

 #歳がばれます

 (以下はプレイ日記、とはいえサブカですが)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

今日はお休みです

 今日はJR西日本ダイヤ改正

 明日はドリパ東京ですが

 うちはしっかり仕事なのでハンカチ振って応援することにします(ぉ

 そういえば「アイドルマスター」公式サイト全然見てなかったけど、
いろいろ更新されてますね(ぉぃ

 ・・・って見ろよ俺OTL

 

 

しかし・・・

 今日は早めにぶっ倒れる予定なので簡易巡回で・・・

 カレン抱き枕風味裏側~☆

 「AVAN'S INN -Starting Grid-/ブタベストさん」日記20日付より

 これならまだ危なくないような気がしますが・・・15禁ぐらい?(ぉ

 実はすももが好き?(ぇ

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記20日付より

 「はぴねす!」より伊吹です、見る感じ目の前に立ちはだかる最強の
ボスっぽく見えますが、なにげに見えるすもも人形がいいです(笑)

 (・・・ぱた)

怖いオーデ・・・

 有無は言いません、まずは1つ目(歌姫楽園)



 流行は青→赤→黄 ILは8・11(私)・10・10・10・8

 1節目、単に黄色叩きすぎ(汗)、それはいいのですが
 2節目、ボムほとんど降らなかったのでバランス打ちしたら4-4-4

 (ちーん)

 3節目も1節目と同じうち方で7点しか取れず確実に落ちたと思ったら
・・・合格ですからね、最近歌姫スピア多くて流行1位叩きすぎ病にかか
っているのが何ともはや・・・興味とCPUの動向を読まないとなぁ・・・

 2つめ(ルーキーズ)


 流行は赤→黄→青 ILは8(私)・5・4・5・5・6

 問題は、後ろ3体の穴埋めがみんな赤ユニット・・・ルーキーズで負
ける大半が穴埋め3体が流行1位ユニットなんですね・・・

 始まってみれば予想通り赤が減る減る、2節目までのアピ配分が3-
5-10、これでも赤が1位にならないし(--;

 結局トータルの配分が6-8-13アピ、流行1位帰宅でボム打つか迷
ってボム打たずで3-3なのですが・・・表見てたら恐怖ですよこれ・・・

 ルーキーズでIL8あってもノーボム通過は難しいという実例ですね

 (以下は閑話休題)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

「あけるり」テレカラフイラスト公開

 「夜明け前より瑠璃色な(PS2)」ラフイラスト公開

 「ARIA」オフィシャルホームページより

 初回限定版予約キャンペーン締め切りまでわずか(22日まで)
までというところで、数店舗のテレカなどのラフイラストが公開
されました

 ゲーマーズは先日記載したとおり麻衣
 ソフマップは麻衣とフィーナなんだけど・・・

 なにこの反則イラスト!

 アニメイトは翠、こっちは確かテレカか図書カードで選べるんでした
っけ?実用性重視なら図書カードかなぁ


 #選べるのは「メッセサンオー」とのことです、ちなみにこっちはまだ未定

 そしてWondergooというところではエステルの抱き枕サイズタペスト
リーとのことですが

 タペストリーってなんですか(撲殺)

 そして「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」情報によりますと
ムロードの特典
は翠のイベントテレカのようです

 あと「とらのあな」も店舗特典が付く模様です、「宝島」は付くかど
うか分かりませんが、現時点で確定しない以上、厳しいかと

 しかし、やはり上位人気+(新キャラ)しか描かれませんねー(泣)

 #新グッズに関しては多すぎて把握しきれないので割愛(汗)

 (閑話休題)

 「Mini Chime/ちちゃいむさん」が11/15をもってサイト閉鎖との
こと、確か去年の夏コミの情報をきっかけにここをよく見るようになっ
たのですが、雑誌速報や「あけるり」「はぴねす!」関連でよくお世話
になったので(^^;

 私からは「お世話になりました、そしてお疲れ様でした」と・・・

 あと、どうでもいいことですが「てきとうなもの/ういんぐさん」
書いている「パステル」ですが・・・

 本社が地元(北名古屋市(元:西春日井郡西春町))ですが何かw

 #西春で本社がある有名なとこというとこことパチンコメーカーの大
  一商会ぐらいのはず
 

北海道どころか白河の積を越えたことがない鉄マニがここに・・・

 北海道を食い尽くせ!
 (「ぶらくり雑記帳/トトさん」日記15日付より

 北海道旅行なんてうらやましいなぁ、うちは小市民なので鈍行旅行で
かにやそば食うのが精一杯でしたが・・・


 #同じ3日なのにこの差はどうよOTLOTL

 P.S:甘い卵焼きがダメなのは俺も同じです(笑)

 それはさておき、巡回しまっす(^^;

 クイズ!麻衣シスター

 「すわ郎の小屋/すわ郎さん」より

 誰でも分かるような問題からマニアックな問題まで

 ・・・って早くも1分40秒で全問正解する暇人強者が!

 素で言うけど、よくこんなに問題集められたなぁ・・・と思いますw

 ちなみにドリパでこんなマスコットを持っている人がいたらすわ郎さ
ん確定ということで(隠すのは反則ですよ(ダマレ))

 ここが中央連絡港のモデルです(?)

 「Small Love/hakaseさん」「夜明け前より瑠璃色な」探訪記より
 (アクセス解析→「リスト:舞台探訪」経由)

 中央連絡港のモデルはやはり仙台空港の模様です、ちなみにもう1つ
の建物はよく見つけたなぁ・・・と言う感じです

 しかしこの時点で、宮城・茨城・山口・香川・福岡・・・スタッフさ
んの苦労がうかがえます(--;

 あとは商店街とか河原とか月大使館とか・・・探すの大変そうだ・・・

 つーか無理!

 切なそうな表情の菜月

 「こころのばんそうこう/山吹めろうさん」日記18日付より
 (「てきとうなもの/ういんぐさん」経由)

 何か「ぐっ」と来るような表情と絵ですね、表情的にはあのシーンが
浮かんだのですが皆さんはどう感じたでしょうか?

 オプションつけまくり麻衣~♪

 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」日記18日付より

 うさ耳どころかエプロンにスカートまでつけて・・・破壊力が何倍増
しになったのやら(爆)

 カラオケをする長門さん

 「竹馬園/chikubaenさん」日記18日付より

 こぶしを握っているところを見るとサビを歌っているんでしょうか(笑)

 カラオケは約2年ぐらい行っていないんですが、声もうダメかなぁ・・・

 「Kanon」佐祐理さん~☆

 「AVAN'S INN -Starting Grid-/ブタベストさん」日記18日付より

 実際にゲームしたことないのですが(汗・廉価版も出てますしやりた
いですが・・・)、佐祐理と舞は気になっているキャラなのですです

 朋子さん、スク水風味(ぇ

 「Bravery Power/光坂 ゼロさん」トップ絵より

 もう秋になって結構たつのですが、早くも来年の夏が待ち遠しいよう
な、そんなスク水ですね(なんでやねん

 あー、ついカッとなって買おうかな(爆)まだ「あると」「あまなつ」
終わってないですが(やれよ

知らない間に情報もかなり増えましたねぇ(汗)

 「いつか、届く、あの空に。」応援バナースタート

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 発売日も2007年1月26日発売予定と発表しています

 また、予約キャンペーンと応援バナーキャンペーンもスタートしてま


 初回限定の特典は『いつか、届く、あの空に。-Visitor of another
air-』ボーカルマキシシングルで、予約キャンペーンの特典は『いつ空
』オフィシャルBOOKだそうです

 ちなみに応援バナーは愛々々でございます(笑)アクティブ娘が今回
のお気に入りですし(爆)前作よりストーリーのレベルが上がることを
期待しつつ応援したいと思います(買うかどうかは別問題ですが←マテ)

 あと、ドリパ情報も公開されていて、販売物はテレカ2枚セット、ト
ークショーにじゃんけん大会、テレかを買った方には恒例のくじなども
あるようです

 しかし、1時間半は長いなぁ・・・(--;

 「プリミティブ リンク」サンプルボイス公開

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 「プリミティブ リンク」の声優&サンプルボイスが公開されています
(以下、敬称略)

 春野 ゆめ役:風音
 ティエラ=モレーニ役:倉田 まりや
 リコフェリア=デゥエンデ役:木村 あやか
 リオン役:鏡 詩音
 泉 六花役:大花 どん

 泉 雨音役:みる
 浅木 透役:神無月 季
 渡瀬 円香役:藤森 ゆき奈
 キリア=セレンツ役:緒田 マリ
 ファレス=ネファリム役:杉崎 亮

 とのことです、全キャラのサンプルボイスも聴けますので参考にして
みるのも一興かも(何の?)

 「MOONSTONE」の次回作は「CLEAR」

 「MOONSTONE」オフィシャルホームページより

 ドリパ東京のトークショーで次回作「CLEAR」に関しての情報が聞ける
とのこと、また販売物では5人いる(と思われる)ヒロインの各キャラの
テレカやGiftのPS2新キャラ含む8人の各キャラのテレカなどが販
売されるようです

 ・・・うちは11/5の時に情報を聞こうと思います(泣)

 「Tan.」「リリミエスタ」情報更新

 「HOOK」オフィシャルホームページより

 開設以来動きがなかった「リリミエスタ」ですが、ストーリーとキャラ
4人が公開されています、キャラを見ている限り、幼馴染・妹系・わがま
ま娘・ミステリアス娘と基本を押さえているのがらしいですね(笑)

 「Tan.」の方はヒロイン5人のうち4人の声優が公開されています
、各キャラとも聞いたことがないような名前なので新人さんなのか、私が
知らないだけなのか・・・

 (続く・・・のか?)

事務所対抗戦の裏で・・・

 第1回「裏」事務所対抗戦(仮称)開催!!

 「まこっちゃんの掲示板の倉庫/まこTさん」トップより
 (参考:「第3回事務所対抗戦」公式サイト)

 【ラジオdeアイマSHOW!】Vol.2ジャケ絵公開?

 記事より
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 「春香、あんまり食べると太るわよ」って千早がしかってるように見
えて仕方がないんですが(爆)

 警察署長シリーズ!律ちゃん♪

 「noel/一葵さやかさん」絵日記17日付より

 アクティブな律ちゃんなら町の平和を守りそうですね、頭脳とテクニ
ックを駆使して犯人を捕まえたりもしちゃいそうな(笑)

 #どんなテクやねん

 (閑話休題)

 ちなみにX-BOX版の「【THE IDOLM@STER】限定版」は早くも予約
締め切りが続出している模様、2万円は高い買い物だと思ってたのです
が、意外に需要があったのね・・・本体合わせたら5万って・・・手が
出せませんよ(泣)

 あと、プロフィールとユニット経過も更新しました

 (以下は久々にアイマスプレイ日記)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

最近・・・

 情報捕捉よりイラスト捕捉が多い気がする(爆死)

 コミック版ラフ画公開

 「くじらチャンネル/脳みそホエホエさん」日記14日付より
 (「犀の目工房/Rhinoさん」経由))

 コミック版発売記念ということで作者の脳みそホエホエ先生がラフ画
の一部を掲載しています(今回は作画工程の第1段階のラフだそうですが)

 ラフ画を見ているといろいろ苦労がうかがえますが、リースを抱く達
哉をさらに抱くさやかさんの絵とか、菜月フィーナに挟まれる達哉とか
、月で泣いている国王とかいろいろ面白げな構図がいっぱいありますね

 個人的にはコミック版もいい感じなので三角関係を温かく見守りつつ
、応援したいと思います(笑)

 PS2版「あけるり」発売前人気投票開催

 「てきとうなもの/ういんぐさん」より

 今回はヒロイン8キャラ(フィーナ・ミア・麻衣・菜月・さやか・
リース・翠・エステル)のみの純粋な人気投票ですね

 やっぱ2大ヒロインが強いですね、さやかさんは・・・同志頑張りま
しょう(切実)

 エステルが-!?

 「Das Bruchstück eines Traums./懸巣さん」日記16日付より

 PS2版では脱ぎませんからなぁ(バキ)って大きすぎない?(ドカバキ)

 うさ耳麻衣~

 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」日記13日付より

 そういえば麻衣にうさ耳をつけたこの方のおかげで麻衣=うさ耳が定
着しつつある感が(笑)

 (閑話休題)

 そういえばPS2版「夜明け前より瑠璃色な」の予約キャンペーンが
10/21までとあとわずかに迫っていますが、テレカに関しては全く何も
分からない状態ということで、ある種賭けになってしまうんだなぁ・・・
と泣き所です

 うちは無難にソフマップかなぁ・・・値段はどこもおそらく一緒なん
でゲーマーズも考慮してますが(汗)

 #PS2ゲームはどこも基本的に定価販売のはず

 ちなみにゲーマーズのテレカ図柄はこれらしい

 #現時点ではソフもメッセもGWも決まっていないでようですが・・・

 <いまさらながらコメントレス>

 >ミットさん

 愛知では見られますよ<「はぴねす!」アニメ

 「あけるり」も見たいのですが休みの都合で・・・ただ第3話と4話
は休みの関係で見られそうですので、どんなものかは見ておこうかな・・・
と思います

 ちなみにPS2版はテレカのラフがまだまだ先のようで・・・困ってます(ぉ

 >あずれさん

 はじめまして、小説7巻の補足ありがとうございます、ストーリーと
して考えると7巻は「夜明け前より瑠璃色な」ルートに当たる訳ですね
、すっかり失念しておりました(汗)

「はぴねす!」アニメ版第2話感想など

 第4話までは休みの関係でリアルタイムで見られそうです

 #ちなみに「あけるり」も第3・4話はリアルタイムで見られます
 
 アニメ版「はぴねす!」公式サイト

 (以下は第2話の感想など)

続きを読む

DDRをやっていて・・・





 5thでAAA増やしたり



 SN初ALLGREEN達成してみたり

 へたれでもまだまだやれるのか?と思いつつ

 ・・・激がボロボロな俺がいたりOTL

今日は「バイナリィポット」諏訪奈都子さんの誕生日~☆

 そしてオーガストキャラの生みの親であるべっかんこう先生の誕生日ですね

 なっちゃんお誕生日おめでとー(ちなみにバイナリィでは2番目に好
きなキャラです(1位は言うまでもないですね))

 こねこねとレティとピア

 「べっかんこうHP(仮)/べっかんこうさん」日記9日付より

 そういうわけで先生お誕生日おめでとうございます~(脈絡なし)

 それにしても、こういうことはうちはすごく苦手なのですごいなぁ・・・
と思えてしまうわけですよ、大きさはそれほど大きくないようですが、
粘土ってすぐ乾いちゃいますからね(え、違うって?)

 なっちゃん誕生絵(W制服)

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 「バイナリィ・ポット」よりなっちゃん、いつものようにBPと学校
のW制服で描かれています、それにしてもBPの制服ってかなり複雑な
んだなぁ・・・と改めて思う私でありましたとさ

 なっちゃん誕生絵&バースデーカード

 「Fana's Friend House/ふぁなさん」トップより

 絵自体は去年の使いまわしだそうですが、バースデーカードの方にも
なっちゃんが描かれてますね

 ・・・と思ったら熨斗袋だとか(^^;中は5円玉ですか?

 #大入袋かよ!

 ブログになっちゃん私服ver

 「淡色館/来島 あわさん」ブログ16日付より

 私服姿のなっちゃんが描かれています、私服が落ち着いた服装でなっ
ちゃんにぴったりだと思うのは私だけでしょうか

 バイナリィキャラを見ていると戦隊ネタを考えたくなってしまった私
が(優希が赤、なっちゃんが紫、さっちゃん黄色、佳澄さん緑、千歳ち
ゃんが桃だし)・・・ってSSできるほど考えがまとまらないのでやり
ませんがOTL

 トップ絵なっちゃんモード

 「おーたむねいる/カーフさん」トップより

 背景のチョコケーキがなっちゃんらしさを表していますね(え?)

 (今回は寂しげな生誕祭になっちゃいましたが、チョコレートケーキ
でささやかなお祝いを・・・カネガネ金がねぇOTL)
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます