

旅の準備を整えて・・・

 明日から3日ほど不在です、半日に1度画像をアップする程度の更新
になる予定です、アクセスは確実に下がりますがまぁしゃーないしねw

 とりあえず、まずは餘部に向かう予定です、最初の更新はそこからかな?

--------------------------------
 名鉄岐阜駅新駅舎概要
 「特急政策の見直し」と「平成19 年度の車両新造計画」について


 名鉄ホームページより

 >平成20年度までにミュースカイを除く特急(快速特急含む)はすべ
  て一部指定席編成に統一

 ・・・ってことは?

 >全車指定のパノラマスーパー15編成は廃車します
 >1600系は2両化の上、一般車を組み込みます

 名鉄のウリであるはずのパノラマカーとパノラマ
スーパーを廃車だって!?


 正直1600系はどうでもいいからパノラマスーパーを2つに分けようよ
~(汗)

 あと、瀬戸線にも新型車両導入って書いてありますが、それより準急
停車駅の6両対応化が先では?とまじめに思うんですが・・・

 ちなみに7000系・5300系の旧型車両は新型車両と置き換えに廃車して
いく模様です、名鉄のウリである車両がまた姿を消していく訳ですか・・・

 それより6000系をいいかげんに廃車しろよ(爆)

 #最高速度100kmしか出ないのに(ダマレ

 廃線に危惧の声、豪雨で普通の三江線

 記事より

 「おーたむねいる/カーフさん」によれば、廃線の話が以前もあった
ようで・・・

 そういえば越美北線はちゃんと工事やってるんだろうか・・・(現在
一乗谷~美山間が不通のまま)

 本来今回の旅行では三江線と木次線訪問のために行く予定だったので
・・・三江線の廃止はしないようにしてもらいたいものですが、JR西
日本のことだからなぁ・・・・うーむ

音ゲーもやるにはやってるんですが・・・

 昔に比べたら確実に減ったのは間違いないです

 ギタドラ-V3になってから1ゲームもやっていない
 ポップン-久々にやったらカゲロウHとかで死んでるし
 
 DDR-SNはDDP(旧SDP)以外無視、まれにSPやるときは
ほぼLか緑、最近は4thメイン



 1で止まっていたこの曲もようやく終了

 古畑(MSP)が20に減ったのは大きな収穫、やはり神プレイ+フラット
は目押ししやすいです(とはいえ、目押しが効きにくいガッチャとかはど
うにもならんけど)

 2DX-INAZUMA(DP-H9)越したのは収穫、とはいえ、
DP-7の一部のアナザーがまだ未クリアなので何とかしたい・・・と
いうか全部詐欺難易度じゃねーか(汗)

 はい、へたれがやらないとますますへたれになる実例でした(ダマレ

月のお姫様生誕祭~♪

 9/29は「夜明け前より瑠璃色な」りんご月のお姫様

 フィーナ・アーシュライト姫の誕生日です

 今回は「オーガスト」オフィシャルホームページにアイコンが乗っています

 また

 「おーたむねいる/カーフさん」
 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 
 のトップページ更新や

 「August Dojin Data Base/遠藤 覚士さん」

 の捕捉ページもいつものように健在です(笑)

 (イラスト捕捉/最終捕捉30日7:30/今回はここで終了です)

 姫様のエスコート~☆

 「犀の目工房/Rhinoさん」トップ絵(左)より

 Rhinoさんの都合により早い段階のアップになっていますが、姫
様の立ち絵が掲載されています、見た感じ月に初めて来た達哉をエスコ
ートするような感じでしょうか(コメントから推測するに)

 桃をプレゼントされて笑顔を浮かべる姫様~☆

 「淡色館/来島 あわさん」ブログ28日付より

 そういえば私服ってここだけだったような、でも桃だけじゃなくてシ
ュークリームもあげないともっと喜んでもらえないかも(ぇ

 髪をたなびかせる姫様~☆

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 月をバックにそびえる姫様も素敵ですが、こうして空をバックにして
も美しさは全然変わりませんね(笑)

 制服&正装な姫様~☆

 「御堂/御導はるかさん」トップ絵より

 制服姿と正装、一度に味わえるのがここの醍醐味といった感じですね

 月をバックに姫様~☆

 「あるびれおCo.伴星~電脳支部/いかわかのやさん」中トップ絵より

 本物の月をバックにというのがいかにも神秘的ですね

 笑顔の正装姫様~☆

 「ほしのつきと/あきはら涼さん」ブログ29日付より

 なんか「えっへん」ぽく見えるのは私の気のせいでしょうかw

 フィーナ4コマ&ミニ姫様~☆

 「☆TERONG AREA☆/哉架哲音さん」日記28・29日付より

 菜月がデスマーチ!?そりゃ姫様ピンチだわ(汗)

 振り向き姫様~☆

 「モルハウス/藤真 潤さん」ギャラリーより

 月を眺めている姫様に「おめでとう」と言ったら振り返って微笑んで
くれた・・・そんなイメージでしょうか、なにげに月にはウサギさんが(ぇ
 
  正装な姫様~☆

 「くるぱれ!/涼宮和貴さん」日記29日付より

 姫様お誕生日おめでとうございま~す♪的な感じですね(ぇ

  制服で横向きな姫様~☆

 「AVAN'S INN -Starting Grid-/ブタベストさん」日記29日付より

 ちょっと照れたような表情がよいですね(^^)

  シュークリームを持った姫様~☆

 「KONOMIX~趣味に生きる~/うたまるさん」日記29日付より

 制服の絶対領域というより----がいい感じかも(^^;

 (SS捕捉)

  姫様生誕祭記念プチSS~☆

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」日記29日付より

 まぁ、若い2人に何をやったか聞くのは野暮というものじゃよ(あんた誰

 というのは冗談として、やはり誕生日には一番愛されている方に祝わ
れたいですよね♪

  姫様誕生日記念SS~☆

 「時の棲む森/早坂 充さん」トップより

 なかなか壮大な物語だなぁ・・・とちょっと思いました(笑)

 フィーナの仕返しが楽しみです・・・って達哉の誕生日っていつだっけ?

  誕生日記念小文~☆

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」quasi-information29日付より

 うちは感が鈍いので分かりませぬOTL、ちなみにおまけ1がよすぎw

 (できるだけの自力捕捉は・・・疲れました・・・なんでコメント
捕捉省略してもいい?(ドカバキ))

 (・・・ぱた)

コミックスの感想は27日付に

 ドリパ東京出展告知&PS2「あけるり」応援バナー追加

 「オーガスト」オフィシャルホームページ
 「ARIA」オフィシャルホームページより

 「オーガスト」「ARIA」がドリパ東京での出展告知を出していま
す、詳細はまだ先ですがおそらくテレカと小冊子は確定でしょう、個人
的にはそろそろ図書カードにならないかなぁと思うんですが(汗)

 あとは応援バナーに200×200のブログサイズが追加され、またカレ
ンさんの応援バナーも追加されています、カレンファンにとってはう
れしいですね

 猫耳エステル~☆

 「月華猫々亭/鈴宮ましろさん&桜雅弓さん」中トップ絵より

 「夜明け前よりケモノ耳な」の最後はエステルで締めのようです、
リースが黒猫ならこっちは白猫はその通りだと思いますね

 #24日付のところで、管理人名を間違えて書いてしまいました、申し
  訳ありませんでした(汗)

 後ずざり菜月~☆

 「犀の目工房/Rhinoさん」トップ絵(右)より

 先日の線画に色が入っています、それにしても何に後ずざりしてるん
でしょうか(汗)

 辛口なリース~☆

 「☆TERONG AREA☆/哉架哲音さん」日記27日付より

 しかし・・・「普通」とはまた手厳しいですな、リースも(^^;

 (閑話休題)

続きを読む

200km以上走る普通列車も減りましたねぇ・・・

 現在長浜-播州赤穂を走る新快速の総距離数が237.6km、これがその
まま敦賀に延長されるなら275.8km(近江塩津なら261.3km)ですが、
そこまでの長距離を走るものはないだろうなぁ

 北陸線だと富山~長浜の228.3km(444M)糸魚川~福井の215.1km
(520M)が200km以上を走る普通列車

 JR東海の東海道線は数年前まで大垣~熱海を全線走破する普通があ
りましたが、名古屋地区の車両置き換えのあおりを食ってなくなり、現
在は静岡~岐阜を走る1往復(下りは土休日のみ)のみ走行距離が216.1km
となんとか200km以上走る普通列車になっています

 その中にあってJR西日本の中国地方を走る岡山~下関363.0kmを走
破する普通が数本存在するのがすごいです、岩国~西条間は快速になる
事が多いですが、それを差し引いても6時間半程度かかるわけです

 普通列車の短距離化が進む中でこれだけの長距離を走る普通はもうあ
る種貴重かも知れません

今日は休みです

 んで、ゲーマーズに買い物をしに行ったのはいいんですが・・・



 麻~衣~♪

 って欲しいのは麻衣じゃなくてさやか姉さんですがなOTL

 さて10/5までフェアやってるんでしょうか・・・(汗)

 それでもダメなら麻衣とさやかさんを交換してくれる人を探さなけれ
ば(汗)・・・あ、うってつけの人物が(ダマレ

 PS2「夜明け前より瑠璃色な」オープニングムービー
を公開

 
 「ARIA」オフィシャルホームページより

 >夏のコミックマーケット70会場オーガスト/ARIAブースにて先行公
>開されました『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』
>のオープニングムービーが公開されました

 
 とりあえず今は重そうなので明日の夜にでもダウンロードしてみよう
かと・・・

 ムービーの第1印象としては

 「brilliant azure」は、空の上の世界に連れていってくれる

 らしいです

 あとムービー内で新キャラが1人いますが、その辺は確認を

 ムービーで流れているイベントCGで新規で見つけ出せたのは1:25
あたりのさやかさんと1分あたりのエステル(回想)ぐらいでしょうか

 あと「電撃大王」のプレビューBOOKでも翠の紹介で翠の新規CG
が2枚加わってたかと

 曲の歌詞に関しては「August Dojin Data Base/遠藤 覚士さん」
の日記26日付に書かれていますね

 #ご自身の耳で聞いた歌詞を書き出したようです

 「あけるり」コミックスに関する作者のコメント

 作者の「くじらチャンネル/脳みそホエホエさん」日記27日付より
 
 基本的には第1話から9話からの収録と各話(第9話除く)の最後に
ある1コママンガ、あとおまけが6ページ掲載されていますが、自身の
感想に関しては後ほどのせることとして・・・

 作者の脳みそホエホエさんが単行本についてのコメントを掲載されて
います、個人的にはボツ絵のアップに期待したいところです(笑)

 (閑話休題)

 音ゲーもちまちまやってます(笑)

 (DDR、本日の意地爆発曲



 時代に逆行するのがふみぃクオリティ(粗悪品(笑))

 #ちなみに現在はAAAが最高ですが、当時はAAが最高でした
  (リザルトはDDR-4th/MUSIC(Maniac-Single-7)です)

 (以下はコミックスの感想、ネタバレあり)

続きを読む

ドリパ東京に続き・・・

 「DreamParty 2006秋」出展企業公開

 「DreamParty」オフィシャルホームページより

 先日から繋がらない「チュアブルソフト」が出展しないことが気にな
ります・・・何があったんでしょうか?

 それはさておき「オーガスト/ARIA」はドリパ出展確定のようで
一安心、おそらくテレカの販売と無料小冊子の配布になるでしょうが、
いきなりドッキリがあったら・・・いいなぁ(笑)

 「MOON STONE」新作情報が?

 「MOON STONE」オフィシャルホームページより

 「Gift」/「Giftにじいろストーリーズ」登録者に新作のポストカー
ドが発送されるそうです、2007年度の発売を目指すと恋純さんがおっし
ゃってた新作がいよいよ現実味を帯びてきたようです、ドリパでは情報
も出てくるのかも、期待したいところです(ってドリパ前日のテックジ
ャイアンあたりに注目?)

 そしてアニメーション「Gift ~eternal rainbow~」も10/5開始
だそうで、キャストが変わっているのは残念ですが、どんな話になるの
かは楽しみかも・・・ってうち見れたっけ(汗)

 地方イベント候補地募集開始!!

 「HOOK」オフィシャルホームページより

 投票による上位12地方+既に決まっている13地方の計25地方で巡業
を行われるとのことですが・・・

 どっちにも名古屋が入ってないってどういうことですか(汗)

 多分確定地から抜けてるだけだと思うんですが・・・シャレになんね
-OTL、あと新山口・・・駅はそんな名前ですがそんな地名はねー(激汗)

 「みはる」キャンセル分通販受付開始予定

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 今日の20時からだそうで、手に入れられなかった人で欲しい方は速攻
ゲットが賢明か、おそらく少数だしなぁ、瞬殺かも・・・

 (続く・・・のか?)

春香ソロ、有終の美を飾る

 楽市楽座で春香ソロの最終戦、5万スルーした後出たのは7万・・・
人が入ったので、スルーするとまた7万・・・しょうがないのでインし
たのですが・・・NPCが10でCPUが9、これをボーナスゲームと
言わずしてなんと言う!



 きっちり残りの3ボムを使って満点、そして、結果・・・




 100位以内に入れました、春香ランキング5位は微妙なところですが
、終盤に7万を4回ほど引けたのが幸運でした

 ちなみに19コミュ(2バッド)実質85ボムで42戦を戦い抜いたと考え
ると、次回へ生かすことが出来そうです

 (アイマス関連巡回)

 「アイドルマスター」ステージレポート

 「記事」より
 (「~さざなみ壊変~/かずぴーさん」経由)

 しかしすごい人の波だなぁ・・・、家庭用の曲は全部で16曲のようで
、新曲2曲が発表されているのであと4曲ですか、うーむ

 そして美希役の長谷川明子さんも初お目見え、かなりの盛況だったよ
うですね・・・うーむ、悔しいっす

 (以下は戯言<疑問:50KでIL7のCPUはなぜ出るの?>)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

足の怪我はまだ治りませんOTL

 昨日は体調崩したためお休みしました

 「あけるり」祭りにとらも参戦?

 記事より
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 (関連)

 「アニメイト(「夜明け前より瑠璃色な」フェア)」
 「ゲーマーズ(「夜明け前より瑠璃色な」フェア)」 
 つまり

 フィーナ目当て:とらorアニメイト
 ミア・菜月目当て:とら
 リース目当て:アニメイト
 麻衣・さやか目当て:ゲーマーズ

 ということで間違いないかと・・・後は自分の思い通りのものが引け
るかどうか・・・あ、店員の運次第か(爆)

 サンクリ新刊は「みかんの絵日記6」

 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」トップ絵より

 今回はマンガらしいですが、そんなストーリーになるのやら(^^;

 サンクリ新刊は合同誌?

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 今回の合同誌は「庭には二羽/おりくらはじめさん&やまぐう
さん」
との合同誌のようで、2人の小説にふぁなさんの絵とはなかなか
豪華ですなぁ

 しかし・・・その日は島根にいるんですがががOTL

 って乗っ取られる相手は「MAIDMAIDEN/天翔 志郎
さん」
ですかい!(笑)


 訳分からん←お前が分からん

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・
 
  年増言うな年増(号泣)

 トップ絵にウェイトレス菜月線画~☆

 「犀の目工房/Rhinoさん」トップ絵より

 バンダナの結び目部分が耳に見えてしまった私って・・・(爆汗)

 それはさておき驚いた表情、どんなことに驚いたのやら・・・

そういえば27日は

 こいつがあるんだっけ?(泣)

 俺が休みの日にやるなよ・・・OTL

 とりあえず塩漬けするのもなんなので26日に

 メイン:無敵艦隊・あずさソロ
 サブ :春香ソロ

 を引退させて、メインの真ソロと春香ソロフィニッシュさせます、
山陰遠征で沈没艦隊をフィニッシュさせて5日に引退させます

 これでメインのファン数が0になるのでしばらく力になれません
、そしてそのメインで9人ソロを立ち上げ予定、目標は9ユニット
で2000万かなぁ・・・2200はちょっと厳しそうだし

 某プロデューサー、負けませんよ(何を

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

久々にゆっくり巡回中

 タンクトップ愛佳~☆

 「淡色館/来島あわさん」日記24日付より

 俺も同じ事を思いました(爆笑)

 いや、上から見てたからスク水なのになぜにパ(ドカバキ

 「プリズムアーク」のフェル&フィーリア

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記24日付より

 2人ともかわいいです☆こんな娘がいる店なら通うかも(爆)

 しかし、カレーカキ氷なんてどこで見つけたんですか!?

 「はぴねす!」準きゅん誕生日祝いがいっぱい~

 「ういんどみるオフィシャルホームページ」内スタッフブログより

 同人誌を送った兵がいるんですががが!

 「はぴねす!」準きゅん生誕祭壁紙~☆

 「没後/RYOさん」日記23日付より

 なんかまるで別の少女みたいなんですが(汗)壁紙にでもできるらし
いのですが、壁紙にしてる方が多数いると思われます(だってかわいい
んだもん)

 うちは「たまたま」莉子の壁紙を使ってますので出来ませんが(マテ

 「はぴねす!」ワンピース準きゅん~☆

 「Das Bruchstück eines Traums./懸巣さん」日記20日付より

 強烈・・・としか言いようがありませんな、こりゃ(何が

 TGS「はぴねすでらっくす!」イベントレポ

 「時の棲む森/早坂 充さん」23日付
 「Mini Chime/ちちゃいむさん」23日付より

 ちょっと待て、今回は各キャラのエンディングはそれぞれのキャラが
歌う歌ですか、うわー、買う気力がアップしたかも(なんだと
 
 何はともあれ簡単にこういうところに行ける皆様方がうらやましいで
すOTL

 #早坂さんの指摘ではキャラソングはPC版でもあるそうです(汗)

 TGS「idolmaster!」イベントレポ

 「iM@S of けいけいえす/けいけいえすさん」24日付より

 簡単に(以下同文)←何が

 とまぁ冗談は置いておいて、シークレットゲストの方はあの方だった
ようで・・・どんな人だったんでしょ?気になるところです・・・ってどっか
に載るかなぁ(笑)

辛いなぁ・・・

 今の会社に入って7ヶ月半、今の担当になって2ヶ月を経過しました
が、現状では仕事を覚えてこなすのにいっぱいいっぱいで少なくとも今
の仕事に充実感はないっすね、16日からの正味7日間で残業時間が20時
間オーバーって時点でへろへろです、たまにはゆっくり休みたいんです
がなかなか・・・OTL

 とりあえずイラストやレポ捕捉をいってみましょうかね

 リスな菜月~☆

 「月華猫々亭/鈴宮ましろさん&桜雅弓さん」中トップ絵より

 多分一緒に遊びますね(笑)

 ちなみに先日トップ絵が過去のものに戻るトラブルがありましたが、
現在は戻っています(^^;

 日記絵フィーナ~☆

 「御堂/御導はるかさん」日記21日付より

 確かにフィーナは「凛」とした雰囲気を漂わせるのが難しく感じるよ
うな・・・そんな気がします、と絵が描けない俺が言うのもなんですが

 サンクリ新刊の・・・

 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」日記22日付より

 どっかのページに書かれているマンガの1ページという感じでしょう
か・・・一体どんな物語の一場面なんだろうかと気になってしまう私で
あった(ぇ

 アホ毛伝説?

 「kiritaku伝説/きりやまたくみさん」

 左は翠・・・?で右は菜月・・・・・・?

 ・・・菜月ってポニーテールだっけ・・・

 (ふみぃはメダパニを食らって混乱しているらしい)
 (ザキ(ぱた)ザオリク(むくっ))

 #元ネタ分かる人いるかな、これ

 ちなみにサイトトップがこのブログに移行しているそうです(^^;

今日の更新はお休みします

 8時出勤で22時退勤とか忙しいのに人がいないとかふざけんな

 うち帰ってとっとと寝たいけど腹は減る、という訳で半田屋へ

 

 
 から揚げももやし炒めもないんかいとへこみつつチンジャオロースと
豚汁とご飯(中)で336円だと思ったら・・・

 


 ご飯値上がりしとるー(号泣)

 (ちなみにミニが63→74円、小が84円→105円)

 210円でお腹いっぱいになれることはもうないのかOTL

 (続・・・かない)

「あけるり」1周年です

 「あけるり(夜明け前より瑠璃色な)」は祝日の木曜発売だったんで
すよね、だから今年は金曜日なわけで(^^;

 「けよりな発売1周年です」麻衣~
 
 「風ノ音StrikerS/風蛍さん」22日付より

 ん?麻衣だけど、チビポニーテールなメイドさんになってませんか?(ぇ

 #・・・ということは髪の毛が緑だったらみ(総攻撃により撃沈

 「電撃大王」「ドラマCD」などのお知らせ~
 
 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 9月は「あけるり」祭り「犀の目工房/Rhinoさん」より)と
はよく言ったもので、今月は「あけるり」関連の販売物がいっぱいあり
ます、うちはコミックと小説は確定(小説を買って夜行バスの中で読む
とかアホなことも思案中)で、あとお金があればG’sマガジンと電撃
大王には手を出したいかな・・・と思ってみたり

 主要エロゲーブランド制作能力偏差値ってなんだそりゃ(ぇ

 「August Doujin Data Base/遠藤 覚志さん」トップ(or日記22日付)より

 正直販売間隔が短かけりゃええとも思えんのですが、オーガストの場
合、しばらく「あけるり」で引っぱっていける策略をいっぱい仕掛けて
そうですからね、新作は来年の秋かな?と思うのですが皆さんはどう思
うんですかね?

 けよりな用語辞典バージョン1.30(おい

 「けよりな用語辞典Wiki/ないすねいちゃさん」より
 (「ドーレ君が望む永遠(仮)-別館-/ないすねいちゃさん」より) 

 Wikiということで編集も可能になってパワーアップ、これからどうい
う単語が付け加えられるやら、ところでドラマCDとかは対象外なんす
かね?(ちと気になったんで

 (・・・ぱた)

もうすぐ消えてしまう「パノラマカー」



 乗られる方はお早めに(^^;(奥田駅にて撮影)

 あとJR時刻表を読んでいましたが・・・

 昼間時間帯、改正前の岐阜発岡崎行きの1本の大府~岡崎間を削った
だけのアホダイヤに閉口、15分15分30分はバランス悪すぎやろー(--;

 ちなみにもっと酷いのが朝通勤時間帯の下り普通の快速退避駅

 西小坂井(豊橋の次の駅でいきなり退避かよ、まてや!)
 蒲郡
 岡崎
 安城(1駅おいただけでまた退避ですか・・・)
 刈谷
 共和
 笠寺(この区間朝方快速12本も走る区間とはいえ、1駅おいただけで
    さらに退避とは酷すぎ)

 通常時間帯の2駅退避に比べ大幅に増加しています、なので通常では
豊橋~名古屋間1時間20分程度で行けるはずの普通が1時間40分以上と
快速の倍程度の時間がかかってしまいます、これはさすがになぁ・・・
せめて西小坂井の退避はやめとけよな・・・

 (閑話休題)

 ホームページのアクセス解析を見てましたが

 餘部鉄橋とやよい食堂がトップ2というのが何ともはや、元が音ゲー
ページなのに音ゲーでアクセスする人は少なかった模様、所詮弱小サイ
トの悲しさよ・・・

 ちなみに3位が名鉄2005年1月ダイヤ改正情報でしたが(笑)

 あと、旅行の計画がまとまりました

 結局木次線訪問を備後落合側から訪問することにし、三江線訪問をあ
きらめることでスケジュールが成り立ちます、後は広島行き夜行バスの
チケットが取れるかどうかにかかってます

 (前)名古屋駅から夜行バスで三次へ
 (1)備後落合から木次線、三井野原で下車し出雲おろちループを体験
    戻った後、奥出雲おろち号乗車、木次から普通で宍道へ
    宍道到着後は松江に行き、アイマス設置店訪問
    夜は益田まで行きそこで宿泊
 (2)朝益田を出て綾羅木まで行き、アイマス設置店へ、そこから幡生
    まで歩き、厚狭へ、厚狭から美祢線で仙崎を経由し、米子まで戻
    った後境線訪問し夜は米子泊
 (3)鳥取のアイマス設置店訪問後、智頭急行を経由し帰宅予定だが、
    餘部鉄橋再訪問も視野に

 こんな感じで、しかし夜行バスが取れなかったらまた再考が必要になる
ので・・・うーむ(汗)

ツチノコは体がもちませんなぁ・・・


 代休の関連で昨日の深夜はまた岐南オアシスでツチノコやってました(汗)

 プロフィール更新しました、現在のユニット記録と所属事務所追加

 (以下はプレイ状況など)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

なんだってーーーー!!!

 
 10/1:芸備線(備後落合~三次)保守工事のため一部列車で
     運休します


 俺の乗る列車がまさにそれなんですがOTLOTL

 という訳で10/1は広島には出ない事になりましたうわーん
、それどころかスケジュールの再考を余儀なくされた訳ですが
・・・どうするよ(激汗)

--------------------------------
 ・・・と泣き言は置いておいて捕捉

 ゲーマーズで明日から「あけるり」フェア開催

 記事より
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 さやかさんを一発で引き当ててやる!(爆)・・・引けなかったら泣き
ます(しくしくしくしく)

 「ホビらじ」休止!?

 「ホビらじ」より
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 まじですかOTL、最近聞いてなかったけど一体何が!?

 今日はささらの誕生日~☆

 「モルハウス/藤真潤さん」日記20日付より

 「To Heart2」よりささら、なんか「また忘れそうになったの?」
って呆れ顔っぽい気がするのは気のせいでしょうか(汗)

 さーりゃんはぴば!

 「アリス症候群/由雛さん」日記20日付より

 屋上生徒会って(笑)黒い下着がけっこういい感じですね~、ちなみ
にダーマ神殿はDQですよ(笑)

 星に願いを春香~☆

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」トップ絵より

 新刊のサンプルも公開されてますが、シリアスな話になるんでしょう
か?しかし東京は遠い・・・(しくしくしくしく)

 (閑話休題)

 仕事が24日出勤になり明日が休み、さてどうしましょうかね?

 #おそらく鋭気を養うために1日寝てるかと思いますが

マリ見て風っすか(^^;

 「なのは」チビリインマリ見て風~

 「あるみかん/あるみさん」日記19日付より

 最近「黒なのっ! StrikerS」がいい感じな「あるみかん」ですが、
今回は「なのは」のチビリインを描いています

 ちなみに袋ラーメンは塩ラーメンも好きですが、もっぱらもやしと卵
を入れた味噌ラーメンも好きです、袋ラーメンだと野菜や肉、卵で栄養
バランスを調節できるのがいいですね(爆)

 ジャンパースカートの女の子は好きですか?

 「AVAN'S INN -Starting Grid-/ブタベストさん」日記19日付より

 ジャンパースカートというと最近はあまり見ませんねー

せっかくなので

 アイマスの今後の予定(山陰遠征後になりますが)

 メインの無敵艦隊とあずさソロ引退させて4人のソロで立ち上げ
 
 サブカの春香ソロを引退させた後は敏腕Pになってるはずなのでまず
は真を一発強制引退(鬼)、雪歩・千早・伊織・やよいの4ソロを立ち
上げてPランクアイマスをめざすことにします、しかし雪歩とか序盤め
ちゃきついだろうなぁ・・・

 当面の目標は、ソロ300万かセンモニに載せることです、きついです
が今できる戦略を駆使しながら頑張ってみます

 しかしこうなるとレッスンはしばらく猫かアリス一宮でしか出来ない
なぁ・・・(汗)

 ちなみにメールプリーズはサブカで登録していて、メインは運任せで
す(内部的にはメールもらっているようですが)

 あと、関係ないですが、23日の某オフ会は仕事多忙で参加不能です、
23日深夜はLOOP春日井にいますが、それ以外ではほとんどアイマスプレ
イできる状況ではありません(明日はあずささんのブーストがあるので
夜やりますが)、お金稼げないとアイマスできない、お金稼ぐには仕事
頑張らないといけない、仕事が忙しいとアイマスできない・・・いろい
ろ難儀ですなぁ・・・(--;;;
 
 (以下は、アイマスのツチノコプレイ可能店一覧<中部・関西>です)

続きを読む

最後に後味の悪い敗戦が・・・

 オアシス岐南で夜と朝ツチやってきました、本当は夜ツチだけのつも
りでしたが、何を血迷ったのやら(爆汗)

 今日でメインのあずさソロと無敵艦隊が活動終了(引退コンサートは
後日)になりました



 あずさソロは60週目の5万で敏腕を取り、最終週は6万1人戦を飾り
2467039人・293位でフィニッシュ、Sランクこそ達成できませんでした
が、それを除けばおおむね満足の行く戦跡ではなかったかと



 無敵艦隊は最後の2週を両方60K通して終了、特に最初の60Kは自分
12で相手神の2人戦で神刺しをやる会心のオーデで優秀の美を飾りました

 最終成績は2711825人、142位と惜しくも100位には入れませんでした
が、ファン数が伸びにくいトリオでここまでやれたので満足です、しい
ていうなら2敗が痛かったかな・・・と

 (以下はその他のユニットの戦績など)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

年寄りは徹夜何ぞやっちゃいかんね(ぉ

 思いっきり今まで寝てました(爆死)ドロ縄な補足開始~(ぉ

 PS2版「あけるり」特典まとめ~

 「August Doijin Data Base/遠藤覚志さん」日記16日付より

 まずはサイト移転お疲れ様です(リンク集には既に反映しています)

 それはさておきまとめですが、うちの予想だとグッドウィルや宝島も
テレカが付くんではないかと踏んでますが、だいたいの特典は初回限定
版のみに付くようで・・・2000円程度の割増で特典やテレカなどがつくな
らそっちを買うしかないなぁ・・・12月は金がないかもしれないけど(汗)

 「はにはに」再録本表紙

 「くるぱれ!/涼宮和貴さん」中トップ絵・日記18日付より

 「みらいのきおく」は買ってないのでほしいですが、2冊の再録とな
るとけっこうな厚さになるのかな?その辺が気になるところです(ぇ

 日記にリース~☆

 「御堂/御導はるかさん」日記18日付より

 そういえば夏コミ通販って24日以降に届くんでしたっけ?(^^;

 あと拍手ありがとうございました、こちらからも近いうちに貼らせて
いただきますね(ぺこり)

 ネコっぽいリース~☆

 「月華猫々亭/ましろさん&桜雅弓さん」中トップ絵より

 そのまんまやないかっ!(笑)と思ったら甘えモード全開バージョン
とは(^^;しかしキャラのイメージが変わるだけでこれだけ違うとは(笑)

 --退治なほなみん☆

 「淡色館/来島 あわさん」ブログ19日付より

 ほなみんなら意表をつく手段で倒しちゃいそうな気がしますが、でも
--退治なら「バイナリィ」の佳澄さんの方が(爆)

 藤枝駅と穂積駅で・・・

 「W.N. Central Station/Nozomi500さん」夏コミレポより

 いつの間にかやっていたのね(^^;、ちなみに餘部鉄橋が架け替えとは
今初めて知りました(^^;;;

 「プリズムアーク」のシスターヘル

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記17日付より

 そういえば「プリズムアーク」の人気投票で1位なんですね、このキャ
ラ、主人公を差し置いてってのがすごいっす(^^;

 初回版は既に発売されてますが、通常版が22日発売だそうで、でも見
るからにスペックが高そうだなぁ(汗)

 しかし孤独な美しさを感じる絵ですね~

 「AIR」の神奈~☆

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 そういえば「AIR」には平安時代辺りの物語があるんでしたっけ、鍵
のゲームは1度もやっていないのですっかり忘れてました、でも巫女服は
よいです(そこかよ

 「はぴねす!」杏璃夏風味~

 「桜舞う並木道/桃桜さん」トップ絵より
 (「時の棲む森/早坂 充さん」経由))

 「はぴねす!」柊杏璃を瑞穂坂学園の夏服バージョンで描かれています
夏服は涼しそうでいいですね~☆そしてちょっと・・・・が(謎)

 アコっぽい雪歩って(^^;

 「DOLLS PRODUCTION/はこ(iris)さんと天乃純一さん」トップ絵より

 重ね合わせるってことはアコというキャラも気が弱いキャラなんでし
ょうか(^^;しかしラグナログは全くやったことないっす(爆汗)

 チャイナ風律ちゃん~☆

 「のえる/一葵さやかさん」絵日記18日付より

 確かに律子はチャイナなイメージが高そうです(何がだ、むかつく客に
は上段回し蹴りが飛んできたりして←イメージ偏りすぎ

今日もお休み

 ちょっと出かけてきます、帰ってからニュースなど補足しようかと
思います(汗)

そういえば

 吉野家の牛丼の復活って明日ですねー、近場の店も混みそうな予感w

 (閑話休題)

 今日は23時まで残業で死にかけているので更新はお休みですOTL

今年も「鉄道の日」に合わせ・・・

 「鉄道の日記念 JR全線乗り放題きっぷ」
 「鉄道の日記念 西日本一日乗り放題きっぷ」発売!

 
 「JR西日本」ホームページより

 今年も鉄道の日に合わせたフリー切符が販売されます

 発売期間:9/30~10/15
 使用期間:10/1~10/15

 「鉄道の日記念 JR全線乗り放題きっぷ」は青春18きっぷの縮小版
で3日間全国のJR路線の快速・普通の自由席に乗り放題のきっぷで
値段は9180円

 「鉄道の日記念 西日本一日乗り放題きっぷ」はJR西日本館内の各
路線の快速・普通の自由席に1日乗り放題のきっぷで値段は3000円です

 いろいろ言われているようなことですがこれらの切符で特急や急行の
グリーン車、および普通車(指定席も自由席も)、および快速普通であ
っても指定席グリーン車には一切乗車できません、乗った場合には乗車
全区間の運賃および特急券などの特別料金をきっちり取られますので注


 ただし自由席グリーン車と指定席普通車に限り、別に券を買えばこれ
らの切符で乗車できますので、その辺は覚えて損はないでしょう

 また普通列車が運行されない津軽海峡線蟹田~木古内と石勝線新夕張
~新得の区間に関してのみ、この切符で特急の自由席に乗車できますが
これも区間外をまたがってしまった場合は無効になってしまうので注意
してください

 しかし1日から使用可能かどうか、それだけが心配だったのよ、よか
ったよかったw(例年は2週間なので、今回は日曜が3回ある特別年だ
ったので15日間有効のようです)

 よって1~3まで予定通り山陰遠征です、三江線が不通なので、木次
線1本に絞るかどうかはまだ未定でっす(^^;

CS版には新キャラが!?(いまさら何を?

 新キャラは「星井 美希」らしい

 オフィシャルホームページより

 いつの間にかCS中心のサイトになってるACサイトやる気ないだろ
オフィシャルホームページですが、CS版新キャラも公開されています
、それにしても、見るからに早熟キャラだなぁ・・・といいながら実は
レッスンサボリがむちゃくちゃ多かったりして(汗)

 個人的には才能がありながら努力を惜しまない千早の対極をなすキャ
ラかと感じるんですが(激汗)努力しないってことは減衰ものすごく早
そうですが(爆汗)

 ちなみに声を当てる長谷川明子さんという方はアーツビジョン所属の
声優のようですね、それ以外に資料がないですが(汗)

 しかし、PS2じゃない時点で買う気0なんですが(またんかい

 アイマスはこれからが正念場?

 「神聖マルチ王国/進壱さん」AMショーレポートより
 (「まこっちゃんの掲示板の倉庫/まこTさん」経由)

 どうやら数ヵ月後にアイマス筐体を流用したゲームが出るらしい、と
いうことは現時点で撤去しない閑古鳥が鳴いている店に関してはこのゲ
ームに変わってしまう可能性が大いにあるかも

 #うちの近場の楽市楽座とかウーホーとか(ry

 ひょっとしたら年越えたらアイマスが現存する店が大幅に減ってるか
もしれません、時代の流れには逆らえないかもしれないですが、ちょっ
とはプレイ回数増やしておきたいところです

 (閑話休題)

 ちなみに昨日今日で3ユニットを1週づつ進めたのですが、特に面白
くはないので省略(マテ

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

PS2「あけるり」舞台背景更新etc

 PS2版「あけるり」舞台背景更新

 「ARIA」オフィシャルホームページより
 (関連:「オーガスト」オフィシャルホームページ

 今回は「礼拝堂~月人居住区」「月王立博物館」なんですが、じつは
月人居住区の背景CGは今まで見たことなかったはずです(そもそも「
月人居住区」に関してはかかわりのある人がいなかったですし)

 つまり、エステルとのかかわりはここで見られるんでしょうか?

 また「ドリームパーティー東京」の出展企業に名前があったり、今回
もいつものドリパの販売物や無料配布と同じような構成のようです

 「はぴねす!」ラジオ第1回開始~☆

 「ういんどみる」オフィシャルホームページ
 TVアニメ版「はぴねす!」ホームページより
 (関連:「音泉」

 15日配信開始&隔週金曜日更新だそうですが、<音泉>自体が見れな
いんですが(激汗)

  「プリミティブ リンク」バナーキャンペーン開催

 「Purple software」オフィシャルホームページより

 今回も大バナーと小バナーが、そのうちサブキャラのバナーも出るん
でしょうか(^^;

 また「あると」ロットアップ、(仮)更新もされていました

 「はぴねす!」沙耶・・・をクリックすると?

 「Das Bruchstück eines Traums./懸巣さん」日記15日付より

 ぎぃやああああああ(何が

 そういうオチをかましてくれるとは、さすがだぜ・・・ぐふ(気絶

 うさ耳翠&バニーカレン☆

 「月華猫々亭/ましろさん&桜雅弓さん」中トップ絵より

 バニーカレンさん・・・ドキドキ(なんだと

 うさ耳翠は活発な翠らしい感じですね~☆

 (閑話休題)

 「アリス症候群/由雛さん」
 「月華猫々亭/ましろさん&桜雅弓さん」

 こんな弱小サイトの捕捉返し恐縮でございます&ありがとうございます(^^;

 >グリンスミスさん

 はじめましてです、三江線・四国旅行に関するレスありがとうござい
ます、松山に関しては父方の実家があって何度も行っているので(8月
にも行ってます
し)かって知ったる我が家だったりw

 あとルートに関してはいろいろ変わるのでなんとも、あと3か月ある
ので気長に策を練っていく予定です

 また、三江線補足ありがとうございました、今後の参考にしたいと思
います(代行バスがあるので駅に行くだけならなんとかなりそうですけ
どね)

 ではでは

俺3人戦苦手なんだけど・・・

 (今日の半田屋活動)



 もやし炒めがない日は食べるものがない・・・OTL

 今日は楽市楽座で1ゲームだけ、沈没艦隊でプレイしたら最初の7万
が4人戦になってたので、少しは楽かなと思って5万に、最初様子見す
ると1人だけだったのでインしたらHUMと同時INする始末OTL

 先入りが10、うちが12でもう1人が敏腕神、そしてレッドショルダー
も入り、これはレッドショルダーを含めた3人が2位争いかと思ったら
・・・

 いきなりレッドショルダーバッドボム投下(笑)

 なんて役立たずな、いきなり1-3プレスに走った私はダンス5Th
で3位スタート、2節目で2-3-3を引いた私は2位浮上、そしてビ
ジュアルが帰るかどうかの攻防でビジュアルが帰らず、そして3節目が
3-3-3とか(爆)そして・・・



 結果は1位合格、しかも2・3節目ともボーカルが同点3位とかあり
えなさすぎ(汗)

 つかレッドショルダーは何しに来たんだ?(激汗)3ボム全部バッド
とかなにやってるんだか(苦笑)

 (閑話休題)

 「Lun@ticプロ」事務所ランキング1位おめでとうございます!

 ってあれだけファン数のいた事務所対抗戦のユニットはどれくらい引
退したんでしょ?(^^;

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

色を塗った麻衣~☆

 機械にぶつかって流血(ざっくりいってたし)ってなんて間抜けなん
だ俺OTL

 アイスを食べ歩く麻衣~☆

 「犀の目工房/Rhinoさん」トップ絵より

 先日の麻衣の下絵に色付きで完成されています、アイス好きの麻衣ら
しい一場面かも、アイコンもアップしてます☆

 「HOOK」イベントで無料配布するものが・・・

 「HOOK」オフィシャルホームページより

 札幌と松江のイベントでテックジャイアンスペシャルエディション
、『HOOK未体験の衝撃号』の無料配布だそうで、しかし札幌とか松江
は遠いっすね、ドリパ大阪とか名古屋とかでも配りませんかねぇ・・・

 12日は「ぶらばん」紀子の誕生日でした

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 すっかり忘れてましたOTL、眼鏡なくてもあってもかわいいものは
かわいいということでひとつ(何が

 「はぴねす!」伊吹生誕絵☆

 「あびしにあ/AL・AZIFさん」ブログ12日付より
 (以下2つ「CG定点観測/drag11さん」経由)

 ぐは、赤ビキニですか(汗)伊吹にしては大胆すぎるものを(汗)

 ちなみに20日は準きゅんの誕生日だとかw

 「ぶらばん」由貴~♪

 「アリス症候群/由雛さん」ブログ13日付より

 正直由貴は胸に目が行っちゃうのね、だから「ぽふっ」シーンはかな
り好きだったり(笑)表情がつんつんしているのがまたよいですね☆

 ポンポン持ったチアガール☆

 「AVAN'S INN -Starting Grid-/ブタベストさん」ブログ13日付より

 いろんな意味でのチラリズムがいいですね、しかしブタベストさんは
男性の心理を色々とよく心得てらっしゃいますね(^^;

 50000ヒット記念マンガ

 「KONOMIX~趣味に生きる~/うたまるさん」

 ・・・で続きは?(汗)何はともあれ50000ヒットおめでとうござい
ます~

旅行の計画を企画中ですが

 どうしても三江線の不通が痛すぎます、本当は木次・三江線は今年の
春に行く予定だったのですが、いきなり「長崎に行きたい」といって計
画の変更をしてしまったもので・・・今では後悔している(汗)

 12月のバースデーきっぷを使った四国旅行も色々考えてますが、俺的


 1:サンライズ瀬戸に乗ってみたい
 2:今回で四国のJR路線全部回りたい
 3:土電に乗ってみたい

 とか色々考えているので3日間で足りなくなさそうで怖いです(汗)

 サンライズ瀬戸→特急南風1号→ごめんなはり線→室戸岬
→阿佐海岸鉄道→特急剣山9号→特急南風25号(高知泊)

 特急しまんと1号→特急南風16号→予土線→特急宇和海18号→伊予長
浜経由で松山へ(松山泊)

 特急しおかぜ4号→特急南風1号→特急剣山4号→鳴門線訪問→
特急うずしお16号→快速マリンライナー→(児島から18きっぷ使用で帰宅)

 現時点ではこんな感じですが、色々と変わる要素ありなので何ともはや

 #って特急ばかり使うのは仕様です、しかもどういう乗り継ぎか分か
る人が全然いなさそうなんですが

アーバン大須行って・・・

 アイマスやらずに帰ったんで何しに行ったんだかw

 #鬼コースやればタオル仕様なのに踏み間違えて死ぬとか
 #連コ-スやれば、途中で7桁に達して捨てゲーとか
 #ダブルやればまたGr1でリアルOTLとか
 #シングルやれば天ヒーのラストで酸欠かますとか

 ・・・もうだめぽOTL

 事務所対抗戦終了!

 公式サイトより

 1位は岡崎に本部を持つ「アイドラー西三河支部」という団体だそう
で、1人が抜き出て他の2人もまずまずのスコアと、3人とも安定した
スコアを出せれば強いですね

 という訳でお3方おめでとうございます~、これで愛知勢が2連覇で
すか(笑)

 #前回はアーバン大須本拠の「ヒアウィガッ!」でしたし

 2位・3位は前評判が高かった団体が入っていますね、しかし私は
4位と7位と9位の団体全く知らないんですが(汗)

 個人成績では300万が2人出ているのが驚きです、見習いカードで
そこまで出せるのはやはりすごいですね(・・・例え運が強かったと
してもある程度の実力がなければ絶対に無理でしょうから)

 そういう訳で参加された方々、本当にお疲れ様でしたー

 #ってここで書いてて意味あるんかおい(ぉ

 ちなみに参加されてる方々を何回か見かけましたが、後入りせずに
見守っていた私はチキン決定(なんでやねん)

 うさちゃんといおりん♪

 「noel/一葵さやかさん」絵日記12日付より

 そういえば伊織の誕生日記念企画はぬいぐるみでしたっけ、買った人
は大切にしてあげてくださいね~(うちは買いませんが)

 カット絵春香~♪

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」日記11日付より

 23日はうちは仕事なんです(泣)というか東京は遠いです(号泣)

 ミルクは・・・え?

 「Dolce vite/夜叉姫さん」Webコミックより
 (fc2ブログアイマスサイト経由)

 おいおいプロデューサー、間違った知識を植え付けちゃあかんよ(汗)

 それよりブログ9日付の絵なんて千早スキーが見たらみんな萌え死に
しちゃいそうな、そんな感じで(なんだと

 ・・・

 ・・・・・

 ・・・・・・・

 生まれてすいませんOTL

 (アイマス設置店巡回関東編は17日までお待ちください)

 (閑話休題)

 ちなみに昨日のアイマスプレイ中に月真P(さん)のファンレターを
見かけました(県名も埼玉だったので本人のはず)、ちなみにお相手は
春香でした、その後テンション上がった最終週の春香がIL11なのに覇王
ぶっ刺して6万1位通過ですよ(って恵まれすぎただけやん)





 52週時点で150万ちょいだったのに気がつきゃ200万越えました、最後
は208万でフィニッシュです

 ちなみにもう少し頑張ればアイマス条件出せたんですが、中盤4万ば
かり受けていたので少し及ばず、残念、でもIL13引退なのでファン数以
外の評価はおそらく満点でしょう(22コミュしてるし)

 (以下は戯言・・・)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
