パノラマカーが2010年に全車廃車かぁ・・・

 名鉄「パノラマカー」2010年に全車引退

 記事より
 (「~さざなみ壊変~/かずぴーさん」経由)

 どうやら5年間に新型車両を大量投入するのに絡んでの廃車の模様
です、車齢も40年越えてますしねこの辺は世代交代とかもあって仕方が
ないかも、でも他線区移動とかはありえないのかなぁ(汗)

 しかし、パノラマカーがなくなると、全車転換クロスの車両が5700・
5300系だけになるんですよね、実は(^^;

 ちなみに新型車両はやっぱり3300系や3150系になるのかなぁ・・・

先手を打ちたいけど弱小な捕捉力では・・・

 通販は終了しました☆

 「オーガスト」オフィシャルホームページより
 (関連:「ARIA」オフィシャルホームページ

 24日から行われていたオーガスト夏コミセットなどの通販が終了して
います、ぬいぐるみの方は一足先に販売終了になっているようで、予想
よりも多くの家にぬいぐるみが届くのでしょうか?

 PS2版「あけるり」情報

 記事より
 (「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」経由)

 これはどうやらPS2版「あけるり」のパッケージ絵っぽい?しかし
エステルやリースが目立って他の五人(特にさやかさん)が小さいのが・・・

 PS2版「あけるり」初回特典など

 記事より

 ■初回版同梱特典:

 1.未公開イラスト&設定資料ブック『瑠璃色エンサイクロペディア』
 →キャラクターのラフ画、非公開設定資料、着彩前の線画などのイラ
  ストを満載

 2.メイン声優総出演ドラマCD『Arialize』
 →ゲーム本編ライター書き下ろしシナリオのメインヒロイン8人総出
  演のドラマCD。

 3.『瑠璃色クリスタルカレンダー』
 →堅固で安定した作りの台座+デザイン性が高くクリアで見やすいイ
  ラスト&2007年分カレンダーのセットです

 ■初回版予約特典:

 1.『瑠璃色ミニイラストポスター』べっかんこう描き下ろしイラスト
  を用いた特製ポスター

 2.『瑠璃色セレクテッドBGM』PS2版新規BGM3曲を大胆にアレンジした
  マキシシングルCD

 初回版を予約するとかなりの特典がついてくるようですが、値段が5
桁とかだったらさすがに手を出さないかもなぁ・・・でもマキシシングル
CDやドラマCDはほしい・・・(--;

 そしておそらく特定の店舗で予約するとテレカが付くのは間違いない
かも

 ちなみに「犀の目工房/Rhinoさん」によれば「あけるり」第3
版チラシも配布されている模様、店舗によっては速攻でなくなると思う
ので、穴場を探してゲットしたいところ

 他のギャルゲーの情報もなかなか情報更新がないので捕捉も進みませ
んが、何とか頑張ってみたいですね(ってどう頑張れと?

 次号か半年連続「あけるり」キャラ表紙?

 「Mini Chime/ちちゃいむさん」28日付より

 「電撃G's magazine」で次号から6ヶ月連続で「あけるり」キャラ
が表紙になったり、連載記事や特集、付録まで「あけるり」に力を入れ
るとのこと

 ・・・しばらく買ってませんでしたが次号からは買うかも

 ・・・って麻衣のフィギュア複数買い宣言してる人いるし(笑)

三重遠征・・・は疲れた(ぉ

 今日は三重の設置店8店舗を回ってきましたが、かかった運賃が半端
でなかったのでこれから回る方は車を使ったほうが無難です

 (閑話休題)

 >TMくん

 今日はどうもでしたー、そしてゲーセンまで送っていただいてありが
とうございました

 #電話番号はもう少ししたら送ります~(^^;

 (以下は設置店巡回)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

「はぴねす」尽くし!

 TVアニメ版「はぴねす!」ページ
 リニューアル


 TVアニメ版「はぴねす!」ホームページより

 TV愛知では10/9(月)の26:43~27:13(なんちゅう半端だ)
に放映開始だそうですが・・・ビデオ録画以外に選択肢ないっすOTL

 ちなみにこの「はぴねす!」、<音泉>にてインターネットラジオも
やるそうな・・・ってほとんどホ(銃声

 そしてゲームの情報はまだほとんどないようですね(^^;

 「はぴねす!りらっくす」通常版9/15発売

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 また「はぴねす!」も再入荷だそうで、この機会にやってみたい・・・
とは思うもののDVDドライブがががOTL

 #いつバージョンアップできるかなぁ・・・

楽市楽座のアイマスの配置が変わって・・・

 以前アーケードゲームがあった辺りに配置換えし、後ろはまっさらと
いう不協和音無しでオーデが楽しめるようになりました、ヘッドホンを
持っていけばほぼ完璧でしょう、ただし、メンテが相変わらず微妙なの
が何ともはやOTL

 (昨日・今日の半田屋活動)



 ↑27日分、麻婆春雨食ったけど微妙だった(ぇ



 ↑28日分、餃子ひっくり返してしまったOTL

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アイマスやオーガストばかり取り上げてて

 こっちの捕捉は遅延しまくり状態です、ごめんなさいOTL

 「はるはろ!」イベントCG追加

 「propeller」オフィシャルホームページより

 かーさんの起こし方を見ると・・・羽根井 優希を思い出したのは俺
だけだろうか(なんだと

 >それともひぐらし巡査がこち亀に登場する程度?

 (爆笑)

 (仮)更新

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 うちとしてはまだまだ暑さは続くと思うなぁ・・・、梅雨が遅くまで
ずれ込んだだけに秋雨が10月とかそんな予感も(ありえねー

 「たまたま」好評発売中ボイスなどなど~

 「BANANA shu-shu」オフィシャルホームページより

 体験版でまだ初デートすら出来てない人がここに(弱)

 特典テレカのイラストに主役の涌井 咲さんへのインタビューなども
更新されています

 「こんな娘がいたらボクはもう・・・!!」
 デモムービー公開


 「あかべぇそふとつぅ」オフィシャルホームページより

 夏コミのトークショーを気になった会社の1つです、まだ体験版とか
はやってませんが、前作の評価のよさもあり、購入するかどうか考えて
います

 それはさておき、「こんぼく」のデモムービーが公開されています、
それにしても声優陣が豪華ですなぁ・・・声優陣だけで買いな人もけっ
こういるかもしれませんね(^^;

 「プリっちラジオ」第4回配信中

 「ぱじゃまソフト」オフィシャルホームページより

 とりあえず近日聴こうかと思います(^^;

 「中家姉妹のツインズパラダイス」第33回配信中

 公式サイトより

 足は・・・いいですねぇ(何が

 ツイドラは新キャラ追加でさらに面白くなるのかぐだぐだになるのか
予断を許しませんね(なんだと

 (閑話休題)

 何気なくトップの写真が変わっているし!!!

 あと、カット絵に関してはそこまで考える必要はないような

 「あけるり」PS2版初回限定版情報はまた明日(汗)

JR東海&JR西日本ダイヤ改正詳細

 JR東海10/1ダイヤ改正!

 JR東海ホームページ記事より

 こちらの改正はかなり力を入れた改正となっていますのですが

 ・朝の名古屋方面の区間快速がすべて新快速化
 ・日中の大府~岡崎の普通が1時間に1本削減
 ・夕方の岡崎~豊橋間普通が合計5本削減
 ・朝夕の豊川方面直通快速がすべて豊橋で寸断

 おいしい話には裏があるという訳で普通停車駅にはあまりうまみはな
いかも・・・

 JR西日本10/21ダイヤ改正!

 JR西日本ホームページ記事より

 目玉はJR北陸本線「長浜~敦賀」とJR湖西線「永原~近江塩津」
間の直流電化化でしょうねこれにより敦賀・近江塩津までJRの新快速
が直通運転することになります

 だいたいの経路だと

 姫路~米原~長浜~近江塩津
 姫路~京都~近江今津~敦賀

 の2系統に分かれ、近江塩津では近江今津方面や敦賀方面の新快速に
乗り換えができるとか・・・ふむ

 あと、新型車両(223系の交直流車に見えますが・・・)も導入される
ようです、これにより、改正後は敦賀より南で475系や419系は見られな
くなるようなので撮影はお早めに

 また高山線の富山~猪谷での増発もうれしい材料ですね、ただ、角川
~猪谷間がまだ未復旧ですけどOTL

リースリットがいる生活は・・・

 ・・・悪くない(?)

 「August Dojin Data Base/遠藤 覚士さん」日記25日付より
 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップより
 「夢茶屋/頌さん」日記26日付より

 いくつかの家で、リースリットとの生活が始まったようです(って一
部は-----との生活とか言いそうですが(何))

 うちは自分の部屋が通り抜け自由なのでOTLそんなでかいぬいぐる
みは置けません(汗)

 役にたたないオーガスト対策サンクリ33始動(笑)

 「August Dojin Data Base/遠藤 覚士さん」日記26日付より

 サンクリはコミックマーケットやオンリーイベント以外でのオーガス
ト比率が若干高め(全体の数からいえば微々たるものですが)のようです
・・・が私はその日島根県にいるんですよOTL

 そういうわけでオーガストスペースがにぎわう頃、うちは多分トロッ
コ列車に乗ったり116段の階段を上り下りしていると思います(ぇ

 #後者は本数的に無理だけど(苦笑)

 PS2版「あけるり」の数々のCG

 記事より

 やっぱカーボンが一番ですね♪(ぇ

 (閑話休題)

 夏コミ3日目レポリンク貼りおよび一部更新しました

仕事が定時で終わったからといって

 楽市楽座で1人寂しく鬼連コする俺もどうなのさ(爆死)

 という訳で春香ソロを一気に進めました

 (予告)

 8/30・・・三重設置店巡回予定
 9/4・5・・・関東襲撃予定、やよい食堂襲撃ついでに大宮とか越谷とか
         行くかもしれません(もちろんプラボ中野とアブレイズ行
         徳は確定してます)
 9/8・・・福井・石川のアイマス設置店巡回予定

 とりあえず足跡付けには真ソロを使用する予定(ぇー

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

やっぱりあのストラップは不良品でしたか・・・

 現在通販受付中です☆

 「オーガスト」オフィシャルホームページより
 (関連:「ARIA」オフィシャルホームページ

 情報によれば24日の昼頃に開始された模様、その後一時システム整備
で中断がありましたが現在は通販を受け付けています

 ちなみに購入可能物品は夏コミセットとリースのぬいぐるみ、春の
ドリパで販売されたテレカとクリアファイルの計4種類です

 「夏コミセット2006」をご購入の御客様へ

 「オーガスト」オフィシャルホームページより
 (関連:「ARIA」オフィシャルホームページ

 うちもさやかさんの携帯ストラップが既に壊れているのでおかしいと
は思っていましたが不良でしたか(汗)携帯ストラップとイラストを繋
ぐ金属の紐がやけに切れるのが早いなぁ・・・(菜月は半年使って壊れ
る気配なかったし)と思っていたので・・・(--;

 しかしさやかさんのイラスト部分は既に手元にないのでどうしようか
考え中、夏コミセットをもう1個買っても携帯ストラップ以外はいらな
いしなぁ・・・むぅ(激汗)

 #麻衣あげるから誰かさやかさんくれませんか?(切実)

 ・・・と思ったらどうやらイラストの印刷精度の問題だったようです
(汗)もろい訳じゃなかったのかぁ・・・(爆汗)

 スク水さやかさん~☆

 「淡色館/来島 あわさん」ブログ23日付より

 ○学生時代のさやかさんということで(笑)

 #背後にど熱い緑茶を持ったさやかさんがにっこりしてますが(汗)

 「ハートに撃ちます」さやかさん~☆

 「夢茶屋/頌さん」ギャラリーより

 以前書いたさやかさんに色がつきました、カゥガール風なのがいいで
すね、「あなたのハートに撃ちますよ♪」って言ってくれればなおうれ
しいですが(あんた何様やねん

 #ってこれ塗ったの9日だったのね・・・巡回はこまめにせねば(汗)

 「あけるり」SS「サマー・ホリデー・ホームワーク」

 「宇宙の星の片隅から/朝霧 玲一さん」日記24日付より

 #トップページがあったので今後はトップからのリンクに切り替えます

 という訳でSSです、日常の一コマを題材にすれば・・・って激辛そ
うめんを自作というのがすごいって(指摘するのはそこかよ

 朝霧さんの誕生日おめでとうございます~♪っておっさんに言われて
もうれしくはないでしょうが(爆汗)

 振り返れば姫様~☆

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記24日付より

 背景に月がありそうなそんな風景が想像されます、もちろん2人っき
りで(ぉぃ、凛としたイメージの中に柔らかさがあるのがフィーナですね

 (続く?)

休みが自由に取れないのは辛いところでして

 9/3は「アイドルマニアックス2」なのですが、うちは仕事のシフ
トが既に詰んでいて行けないこと確定っぽいです(まぁ、無理やり休ん
じまえばいいわけですが、さすがにそれはやりたくない)

 とりあえず最近の休みを見るとおり、うちの休みは月水金に集中して
います、逆に土日休みはほとんどない感じ、「青空フリーパス」を平日
にも発売してくれればアイマス探検にも出かけられるんですが・・・むぅ

 その後の23日にある「気に入っちゃったよオレ!」には行ってみたい
んですが、こっちは18きっぷ期間外・・・むぅむぅ

 #しかも給料前だったり(爆汗)

 (以下はプレイ日記)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

オーガストの通販は今日から・・・

 ・・・のはずなんですが、開始時間がまだ載ってない・・・18時から
だと予想はするんですが15時からだと会社員にはきついか・・・?

 (閑話休題)

 >「柳の風まかせ/ブタベストさん」

 <ゲーセンに現れて

 うーん、あそこはどうなんだろう?今はアイドルマスターないんで(ぇー

 #DDRはあるけど、蒲郡から25分も歩いてまで調査はめんどいとい
  うかなんちゅーか(苦笑)

 >「宇宙の星の片隅からのはてなの/朝霧玲一さん」

 <麻衣ルートでも雨に打たれるシーンありますよ~

 ・・・あ゛(爆汗)

 >拍手より

 三重の予定として

 ・アーバンスクエア伊勢
 ・バンダイワールド三雲
 ・アーバンスクエア津南
 ・LOOP四日市
 ・セガワールドスキップタウン
 ・楽市楽座鈴鹿店
 ・セガワールド生桑
 ・ジョイプラザ朝日

 1日で現存する三重のアイマス設置店全部回る予定ですが・・・
遠い方から回るので三雲には12時ぐらいで1時には津にいる予定
ですが・・・またメールしますね(^^;

通販まであと1日(謎)

 たれ翠~☆

 「淡色館/来島 あわさん」ブログ22日付より

 スク水がまた良いです(ぇ

 セーラー翠~☆

 「柳の風まかせ/ブタベストさん」日記22日付より

 セーラー服もまた良いです(ぉ、切なそうな表情もまたよいです(謎)

 「あけるり」SS?

  「宇宙の星の片隅からのはてなの/朝霧 玲一さん」日記22日付より

 突然の雨に打たれたのは菜月ルートだったような・・・

 雷怖いよ~なフェイト☆

 「あるみかん/あるみさん」日記22日付より

 「魔法少女リリカルなのはA's」よりフェイト、でもフェイトって電撃
(もしくは雷撃)打てなかったっけ(笑)

 それはさておき、うちも会社出た瞬間

 ドバードバードバー

 そんでもって

 ガラガラピッシャーーンピッシャーンピッシャーン

 ひっきりなしに稲光が起こるから怖すぎでしたよ・・・むぅ

 (以下3つは「てきとうなもの/ういんぐさん」経由)

 8月22日は「ぶらばん!」雲雀丘 由貴の誕生日
で生誕祭開催?


 水着由貴さま~☆

 「Chia'sへようこそ/さあのちあさん」トップ絵より

 「ぶらばん!」は勝ってないのですが、どうしてもオフィシャル見て
ると由貴だけは気になるんですよね・・・たゆんたゆん(謎)

 という言葉がぴったりの水着姿がいい感じですね~(バキ

 制服由貴さま~☆

 「CROSS HEART/悠稀 れいさん」トップ絵より

 指揮者がぴったりな感じの表情がいい感じですね~☆

 黒パンスト由貴さま~☆

 「Monna Lisa OVER DRIVE/秋芳 涼太郎さん」トップ絵より

 制服よりもどうしてもはいているパンストに目がいってしまったOTL

 和服準きゅん~☆

 「Das Bruchstück eines Traums./懸巣さん」日記22日付より

 まんじゅうがいっぱい(笑)髪をアップにするとやっぱりお・・・
いやなんでもないっす(激汗)

 (ふぅ・・・危ないトキメクところだった(爆))

センモニには載れませんが・・・

 あずさソロ200万到達しました(^^)



 そして地元の店がついに値下げ!これでブースト対策関係無しに
現れる率が高くなります(笑)



 (活動記録の前にイラスト捕捉など)

 『ラジオdeアイマSHOW!』第17回配信中~♪

 <animate.tv>より

 (パーソナリティ:中村 繪里子さん、今井 麻美さん、落合 祐里香さん)

 ゲストに菊地真役の平田 宏美さんが登場、ボイスが真そのまんまなん
ですが(笑)それはさておき、ライブの感想がいっぱい読まれているよう
ですよ(ぇ

 そして公開録音が開催されるとのこと、続報が気になりますね

 ブルマ律子~♪

 「noel/一葵さやかさん」絵日記22日付より

 トキメキ度アーーーップ!(爆死)

 小鳥さーん☆

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」日記20日付より

 トキメキ度どアーーーーーップ(マテ)

 ・・・取り乱しまくりました(コラ

 (以下は今日の活動記録)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

あと3日・・・

 「はるはろ!」サンプルボイス追加

 「propeller」オフィシャルホームページより

 サンプルボイスが追加されています、現時点で掲載されているキャラ
すべてにサンプルボイスが入ったことになりますね

 「プリミティブ リンク」オープニングテーマ公開

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 「あると」と同じく、OPは橋本みゆきさんが歌っていますね、夏コ
ミで聴いたんですが・・・どんな歌だっけ(バキ

 「幼なじみとの暮らし方」更新

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 CGが更新されていますが・・・うーむ(謎)

 「たまたま」カウントダウン~☆

 「BANANA shu-shu」オフィシャルホームページより

 特典テレカのイラストなども公開されていますが・・・莉子の描きお
ろしテレかがあればよかったなぁ・・・と思うのは私だけ?(バキ

 (閑話休題)

 そういえば「中家姉妹のツインズパラダイス」内のツイドラですが

 幸子役が菜穂さんで空役が志穂さんでFA?(志穂さんの日記にそん
な感じのコメントが・・・)・・・で主人公役は誰だろう、聞いたこと
があるような声なんですが・・・うーむ

あっ・・・!

 「PUSH!」「テックジャイアン」読み忘れてた!OTL

 #明日読んできます(買えよ)

 黒はだエプほなみん☆

 「淡色館/来島 あわさん」ブログ20日付より

 ヤケドって・・・鍋に入った味噌汁を持って起こしに来るんでしょう
か(笑)味噌汁のにおいだけで目が覚めると新婚生活っぽいですけどね
(偏見

 「あけるり」小文

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」日記20日付より

 なんつーか・・・麻衣テラカワイソス(ぇ

 ちなみに21日付の方は・・・さすが菜月というかしゃもじマスターw

 「あけるり」ぷちSS

 「宇宙の星の片隅からのはてなの/朝霧 玲一さん」日記20日付より
 
 菜月・・・7月・・・言われてみれば(^^;

 窓閉まっていてもしゃもじを当てられる・・・これが菜月クオリティ(爆)

 フィーナ姫到着~☆

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」日記21日付より

 なんか絶対領域が写ってるんですが(笑)出来はかなりよさげですね
、しかしスカート脱がせるんかい!(汗)

 「ARIA」水無灯里~☆

 「あるみかん/あるみさん」日記20日付より

 お仕事おつですー、しかしなんかおボクさまっぽい気がしたのは私だ
け?(バキ

 「キミキス」二見さん~☆

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記20日付より

 「キミキス」は気になっていながらも買う実行に移せない自分がい
ます・・・

 #というか「あまなつ」進めろよ俺OTL

 (閑話休題)

 >「Bravery Power/光坂 ゼロさん」



 50000HITおめでとうございます~って踏んだの俺ですがOTL

 >拍手より

 うーん・・・(--;

 こっちはしばらく土日休みがない予感(汗)さてどうしましょうか・・・
30日は三重遠征(アイマス行脚)も予定していますが・・・さてどうな
るやら(^^;

徹夜ツチノコ→帰って寝る→夜アイマス

 はい、激しく馬鹿ですね(^^;

 そんな訳で帰って18時ぐらいまで寝たあと夜はアーバンへ8サテ埋ま
ってる状態はいいとして

 ・・・平日オフライン台なくなった?

 1台だけあったはずのオフライン台もオンラインになっていて人がプ
レイ中、こうなるとオフラインレッスンはねこかコムテTしか出来なく
なる訳かぁ・・・うーむ

 それにしてもアーバンは名古屋で有名なPが多く集まりますね、しか
もみんな身内状態でにぎやかですし、孤独に打っている身としてはつら
いの一言ですがOTL

 さて、当日ブーストに対応するためにきた訳ですが、この状態では・・・
といったんDDRを2プレイ、早くジョイントにしてくれ(汗)

 その後戻ると1サテあいてたのでブースト処理をやりましたが、オーデ
待ち中に後ろから歓声が上がってたので見ると

 ル ー キ ー ズ 5 点 合 格

 ・・・まじかよ(汗)

 (さて本題)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

わざわざこんな戦いに飛び込まなくても・・・

 (注:日記自体は21日朝更新です)

 ワクテカ処理のため夜ちょっとだけねこに寄ってから深夜のオアシス
へ、あずさソロでツチノコしてたら40週過ぎて敏腕後7万1人戦3連発
で一気にファン数を伸ばし、気がつきゃ200万目前に

 200万といえば、2敗した無敵艦隊も基礎値ボロボロながら200万目前
だったり(^^;

 春香ソロは150万突破、沈没艦隊も敏腕2週目で2位通過で敏腕外れま
したがBランク浮上、サブカの春香ソロはエージェント投入などかなり
がっつりやってきました

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ユニットを立ち上げて・・・

 「1曲目のジャンルを全くレッスンしないと減衰を食らわない」
と言う話がありましたが

 ・・・マジだったとは(^^;

 (昨日・今日の半田屋活動)





 18日は西春店、19日は小牧店です
 
 (さて本題)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

早いうちにレポを・・・

 「あけるり」リース夜風味☆

 「Bravery Power/光坂 ゼロさん」トップ絵より

 月をバックにするリースは何か神秘的なものを感じますね、ここから
変身とか?(ぇー

 12個も食べられるの?麻衣☆

 「淡色館/来島 あわさん」ブログ18日付より

 色には法則があるらしいです・・・(ぽん)ちなみにブログトップに
はパレオほなみんも(^^;

 <岡山~相生

 在来線が鬼のように混んでいて、しかも大量にお土産を買ってたりし
た私は、普通に乗るとおそらく地獄になるのを目に見えてたので新幹線
ワープに逃げただけです、荷物が少なかったら普通に乗ってたんですが
ね・・・(^^;

 浴衣フィーナ~☆

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 イラストに矢印に合わせるとSSが見られるのでぜひ、なかなか考え
たSSかと思いますね

 ・・・ところでお盆に蛍って出ましたっけ?新盆なら分かりませんが

 「あけるり」小文

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」日記18日付より

 今回サークル訪問すべきなのにできなかったサークルの1つ、今回は
お手玉を使っていますね

 とりあえず麻衣GJ(笑)むしろ達哉が麻衣をぶっとばせる訳ない
(爆笑)

 #麻衣をぶっ飛ばしたら全国5000人以上の麻衣ファンに(謎)
 

ようやく・・・

 旅行から帰って一段落、明日からまた忙しい日々が始まりますが・・・
夏コミレポと旅行記はしばらくお待ちを(今日1日でできるだけ更新しま
すが)

 夏コミセットなどの通販のお知らせ

 「オーガスト」オフィシャルホームページより
 (関連:「ARIA」オフィシャルホームページ

 >通信販売の受付期間は8月24日からを予定しております

 今回は金曜日からのようです、まだ詳細は書かれていませんが、夏コ
ミセットとリースのぬいぐるみ、春のドリパで販売されたテレカとクリ
アファイルの計4種類になると思われます

 開始時間は12時になるのか18時になるのか、どのみち開始直後は予約
が殺到すると思われますので、その辺が気になるところです

 壁紙にエステル~☆

 「Pink Cherry Cocktail/水澄 夏希さん」CGと壁紙より

 「あけるり」水着エステルのCGと壁紙が掲載されています、後ろか
らというのがポイント高いかも(笑)

 #そういえばここの捕捉は久しぶりですね(^^;

 冬コミカット絵はうさ耳麻衣~☆

 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」日記16日付より

 だからうさ耳は反則なんだってば(ぇ

 コミケレポなど

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 1本しかない特賞が1日目で取った人がいたとか、うーんw

 無料配布はワンチャンスでゲットできましたが、もらえなかった人も
多々いた用で・・・(--;

 「みはる」「ドラマCD」「ボーカルコレクション」増産決定

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 通販もそうですが、ドリパとかでも販売して欲しいですなぁ・・・
でもこれでオークションと言う手段をとらずに済むのがいいですね

 「たまたま」お試し版配信中&カウントダウン告知

 「BANANA Shu-Shu」オフィシャルホームページより
 
 とりあえず莉子の声が気になるのでダウンロードw

 「伝説の木の下で(バキ)」春奈~☆

 「KONOMIX~趣味に生きる~/うたまるさん」トップ絵より

 サブキャラにするにはもったいない!

 (お知らせ)

 カゴテリー編集により

 「みよし物怪まつり(カゴテリー削除)」→「イベント(情報・レポ)」
 「九州旅行記(カゴテリー削除)」→「鉄道関連(旅行記)」

 に変更しました、今年は「みよし物怪まつり」に参加できないための
処置ですのでご理解ください、また旅行記もひとまとめにするための処
置ですこちらもご理解ください

舞台背景・・・はやってないと思う、多分

 旅行中にやったオーガストネタをちょこちょこと


続きを読む

6県回って9ヶ所しか回れないって・・・

 8/14~16にかけて帰省ついでにアイマス設置店を色々回ってきました

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

さて、松山からの帰路につきます

 この旅行記は14日から続く旅行記の最終日の手記です

 14日の出来事はこちら
 15日の出来事はこちらです

 (以下は続き)

続きを読む

さて、夜行で松山に向かうわけですが

 ここから話が続きます

続きを読む

松山行ったらここは行かねば!

 今回のネタは松山で有名なとあるパフェが食べられる店に行っ
てきました、実は私行くの2度目だったりします(笑)

 という訳でレポに行きます

続きを読む

8/14~16にかけて・・・

 松山に墓参りに行ったわけですが、今回はアイマス行脚も兼ねていた
ので夜行に乗る前にあちこち寄り道していました

続きを読む

あまりにも疲れてたので翠車に乗って・・・

 #誤植は意図的です(正解は緑車<グリーン車>)

 という訳で16時過ぎに脱出し、17時前に東京駅に到着、列車1本の輸
送力の大きさと大崎方面に向かう方が多かったためか流れはスムーズで
した、そしてコインロッカーから荷物を降ろしまずは横浜へ

 そして横浜からは普通列車のグリーン車に乗るべく「Suica」に
グリーン券情報を入れ、17時43分発熱海行きの電車に乗り込みました

続きを読む

いったん帰宅

 体調不良だった上、コミケ後の打ち上げがない時点で見切って名古屋
に帰還しました、とりあえずレポは後日!

 というか明日の昼には和歌山経由で松山に向かうんですがね・・・体
力持つのか俺OTL

 #もちろん買った同人誌全部持っていって夜行で読むのはお約束(マテ

 ちなみに今はアイマスのアレンジCD「Sweet Heart」を聴いて
います(謎)

 #こう見えても音ゲープレイヤーなので音楽は好きですよ(笑)

 「はるはろ!」10月27日発売予定

 「propeller」オフィシャルホームページより

 コミケ実況にも書いてますが、公式にも発売日が決まっていました、
それにしても月の最終週なだけに激戦の予感(汗)

 ちなみにコミケのブースではムービーが流れていましたが、アレが完
成版なんでしょうか?でもまだ歌が続いていたような・・・(^^;

 (仮)更新と「みはる」プロテクトに関して

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 (仮)のほうでは終わりましたがコミケ情報のイラスト、そして夏コ
ミ販売の「みはる」のプロテクトに関して公開されています

 髪をほどいた春姫~

 「Das Bruchstück eines Traums./懸巣さん」日記13日付より

 ちなみにすぽーんなので注意(激汗)リボンほどいたら素の春姫が見
られると思うとこれも悪くないかも・・・(それ妄想だから

 しかし、なんか追加した方がすごいんですががが(爆汗)

 合同誌トップ絵

 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」日記12日付より

 やまぐうさんの小説と水無瀬さんの絵のコラボ、こういうのが増える
と書くほうとしても描くほうとしても幅が広がるかもですねー

 裸Yシャツフィーナ

 「柳の風まかせ/ブタベストさん」日記12日付より

 フィーナのこういう姿が見られるのはなかなかなさげかも・・・むし
ろブタベストさんのコメントに同感ですね(笑)

 #でも達哉もフィーナルート以外では不可能かもw

 ラジましょ絵?

 「零式電脳情報所/芹沢 謙さん」日記12日付より

 そういえばフロンティアワークスブースにラジましょのPVが流れて
いたなぁ・・・よく聞こえなかったのですがOTL

 #近寄って聴けばよかった(ぉ

 ちなみにおもいっきしこのスペーススルーしてました、見事に後悔OTL

 「来ないとひどいわよ」いおりん♪

 「noel/一葵さやかさん」日記絵11日付より

 という訳で行ってきました(笑)ちゃんと千早に見えましたのでご安
心ください~(何が?

 そしてここの50001を踏んでしまう俺、まぁ、ふみぃ=キリ番+1や
-1踏み屋ですからOTLOTL

 (多分寝たら松山行きなので続かないと思われます)

 (閑話休題)

 >ふぁなさん

 「菜月詰めちゃいました」1冊しかお金払ってないのに2冊あるんで
すががが(激汗)売り子さんが間違って2冊取っちゃったようです(うは

 ・・・どうしましょう?

コミックマーケット70レポ(3日目)

 さて、メインの3日目のレポです、といっても回った範囲でのレポ
なので西館の1・2Fは全然行ってなかったり(バキ

続きを読む

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます