

DDRSN設置店舗情報



 ↑こんな仕掛けは怖すぎですって!

 (8/9夜情報更新、また尾張DDR設置店情報を追加しました)

 <設置店レポ>

 春日井・小牧編
 栄・大須編
 8/2・3に行った調査

 #あまりにも長くなってしまったのでmore以下に移動しました

続きを読む


テーマ : 音ゲー
ジャンル : ゲーム

久しぶりですが・・・

 鉄道の話題をいくつか

 信越本線「横川~軽井沢」間にトロッコ列車運行へ
 「観光・観賞」目的に


 記事より
 (「W.N. Central Station/West Nozomiさん」経由)

 碓氷峠がきついのがネックですが、実現できるといいですね

 名鉄岐阜市内線の一部区間の線路撤去へ

 記事より
 (関連:「路面電車エンジェル基金」

 結局LRT化の話はどこに行っちゃうんでしょうか?正直、併用軌道
の道路事情の悪化も絡んで廃止になってしまっているだけに、鉄道ファ
ンの1人としては実現を望みますが、一般民としては・・・どうかなぁ
?という気持ちが入り混じってて複雑なんですが

 #お前のどこが一般民だ?というツッコミは背負い投げします(ぉ

ふみぃのDDR-BUZZ最終戦

 アーバンのEXTがSNに変わる直前に最終戦としてBUZZを敢行
していました

 A:vsさるたひこ(BUCH=3)さん

 右がふみぃ・左がさるたひこのGr以下の数値です

 1:Pink Rose(H) 1-5
 2:Do You Remeber Me(H)6-5
 3:colors(C) 17(16ミス1)-18
 4:TSUGARU -Apple Mix-(C)6-5
 5:PARANOiA Rebirth(S)8-10
 6:Midnight Blaze(H)13-3

 お互いの自選曲を取って引き分けでした

 B:vsSATOさん

 右がふみぃ・左がSATOのGr以下の数値です

 1:ON THE JAZZ(H)1-28
 2:Healing Vision -Angelic Mix-(H)39-37(Grは同じ31)
 3:True...(Radio Edit)(H)3-7
 4:DROP OUT(nonstop megamix)(C)13-8

 やっぱりお互いの選曲を取って引き分けでした

 本来は6月中に対戦する予定が、自身の腰痛のためにぎりぎりになっ
ての対戦にもかかわらず、戦ってくださったお2方、本当にありがとう
ございました(感謝)

 ちなみに最後の俺の捨て台詞


 
 俺、愛がないからこの曲潰せんわ!(爆)

 (以下は調査済みのSN設置情報)

続きを読む

テーマ : DanceDanceRevolution
ジャンル : ゲーム

サブカード1stユニット活動終了(^^;

 プロフィール更新しました

 サブカードで活動ユニット「AMIMAMIX」が61週完走しました

 個人的にすごかったのは終盤素でIL12を維持していたところでしょう
か、何度かレッスンしましたが、ワンチャンスでのマスター制覇に55・
56週でロングタイム・歌姫と抜けて特別も8種取れたのは大きいかと

 ただ、活動最終週で4万3人戦でCPUが暴れたため20点で落ちた不
運がありました、それはいいですが

 IL12→8に転落

 8!?

 あ、アクロイヤーがいたんだっけOTL

 なんか最後のコンサートで悪徳付きってなんだかなぁ(^^;;;

 まぁ、メールブースト使えない中でのこのスコアはよくやった方かな?
と自身感じました、4万連戦できたってやっぱ大きいと思いました(笑)

 #単純計算で1オーデ12000位獲得ファン数違うしね

そういえば「ホビらじ」放置中(マテ

 『プリっちラジオ』第3回配信中~♪

 公式サイトより
 (関連:「ぱじゃまソフト」オフィシャルホームページ

 (パーソナリティ:幡宮かのこさん・神田理江さん)

 1ヶ月に1度の更新というのがちょっと残念かも(^^;

 『中家姉妹のツインズパラダイス!』第31回配信中~♪

 公式サイトより

 (パーソナリティ:中家 菜穂さん、中家 志穂さん)

 今回もゲストが来たり、ラジオドラマがあったりしますが、どっちが
どっちかよく分からない自分が(ファン失格)

 「『あると』キャラクターヴォーカルCD」の視聴公開

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 すっかり忘れてましたがボーカルアルバムの7曲がすべて一部を視聴
できます、でも個人的には買ってからの楽しみに取っておきたいような
・・・聴いてしまったけどOTL

 「幼なじみとの暮らし方」発売延期(8/11→9/15)

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 んで「よつのは」DVD版が9/1発売だったり、サンプルCG公開
だったりサブキャラ公開だったり・・・

 「ぶらばん!」発売日カウントアップ!

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 カウントアップねぇ・・・アップ!?そして早くも修正パッチがアッ
プされていますねぇ(^^;

 伊吹の線画~☆

 「Das Bruchstück eines Traums./懸巣さん」日記29日付より

 色つけて~(笑)

 みなせかわいいよみなせ☆

 「KONOMIX~趣味に生きる~/うたまるさん」日記29日付より

 ほんわかとしてかわいいですね~、でも「エビ」といわれたときの暴
れっぷりが想像できそうでいいです(笑)

 オーガストW杯、いよいよ決勝!

 「おーたむねいる/カーフさん」「OWC2006」より

 で、3位決定戦は?(汗)

 ちなみに決勝はもやしvs海老餃子です(まてぃ!

 #ハバネロ入りかき揚げを食わされたあげく、トレイカッター食らっ
  て気絶

炎上なら俺に任せろw

 「ぶらばん」も「はぴりら」も買えないんですがOTL

 「はぴねす!りらっくす」発売日カウントダウン!

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 はぴねすキャラ勢ぞろいでどたばたなカウントダウンボイスです、聴けない方はファイルに保存して聴くと何度も聴けます(笑)

 「ぶらばん!」発売日カウントダウン!

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 5人勢ぞろいで発売日カウントダウンボイス、やっぱり由貴いいわー
(爆)

 (仮)更新

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 大きな動物に乗って登場ですかい(汗)

 スク水ハルヒ~☆

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記28日付より

 スク水ならまだやってるところ多そうな・・・(^^;

 あけるり小文「揺れる○○」

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」quasi-information27日付より

 麻衣がおいしいと思えるのは気のせい?w

(今日は・・・なぁ(汗))

 ・・・あ、「プリっちラジオ」更新されてるw

来る8/3に備え

 「八月最強の義妹生誕祭」事務所開設中(笑)

 #本当は「8・3朝霧麻衣生誕祭」にしたかったのに却下された(泣)

 『ラジオdeアイマSHOW!』第14回配信中~♪

 <animate.tv>より

 (パーソナリティ:中村 繪里子さん、今井 麻美さん、落合 祐里香さん)

 中村さんのグラサン、大人っぽいというより・・・怖い(汗)

 それはともかくしょっぱなから今井さんが暴走(^^;

 社長くしゃみしすぎです(ぇー

 そういえば、設置店めぐりの1位ってもう500越えてるんでしょうか?
うちは50ちょいのはず、夏中に100に乗せたいけど、いけるかなぁ・・・

 中盤ぐだぐだ爆発のあと、レッスン・・・千早さーん(--;

 暑中お見舞いなあずさ&千早~☆

 「noel/一葵さやかさん」絵日記(アルバム)26日付より

 大人っぽい2人なだけに浴衣が映えますね~、うーん絵になる絵になる
、そして遠くで花火が打ちあがる・・っと(笑)

 7/28はGT祭ですよー

 記事より
 (「~さざなみ壊変~/かずぴーさん」経由」

 当日の19時~29日の10時までツチノコ時間帯含め、5・6・7万で対
戦地獄が待ち受けております(汗)・・・という話を他サイトとアーバ
ン大須のコミュノートで見かけました

 でもこの余波だと4万も地獄絵図の予感・・・(上記オーデで負けた
ユニットが敏腕ゲットのために4万になだれ込む可能性があるため)

 ということは当日アーバンやねこは混む?(いつも混んでるかw

 (という訳で今日の足跡)




 アリス一宮店にアイマスが設置されていました・・・しかし、今まで
アリス系列店にアイマスがあったという話はないんですが(汗)

 100/1 500/6 これだけ見ると魅力的な金額設定なのですが

 あの138ねこから徒歩5分ぐらいしか離れてない(汗)

 しかも全台オフライン(近日中にはオンラインになると思われますが)

 ・・・という訳でプレイしませんでした(汗)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

いよいよ明日発売!

 7/28発売のゲームって全部でどれくらいあるのやら

 「はぴねす!りらっくす」発売カウントダウン!

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 発売1日前カウントダウンが公開されています

 というか準きゅん、準きゅん♪

 しかし、なんか狙いすぎているような(^^;

 「ぶらばん!」発売カウントダウン!

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 こちらも発売1日前カウントダウン中、ちなみに5人の中から1人が
ランダムで選ばれるようです、という訳で全員見るには何十回もクリッ
クを(笑)

 すもも&麻衣~☆

 「CROSS HEART/悠稀れいさん」日記24日付より

 夏コミ参加:3日目T-16a「MYK Club」

 中の人繋がりの絵のようです、でも妹キャラでも性格はかなり違いま
すよね(笑)

 夏コミの新刊はCanvas2やや多めよろず本のようですが、なのはや麻
衣も描いているようですねー

 水着準きゅん~☆

 「Das Bruchstuck eines Traums./懸巣さん」日記24日付より

 下のほうには注目したらあかんよ(笑)と思ったらしっかりそういう
人向けの絵があったりして(爆笑)

 先生の新刊は「ストパニ」本

 「べっかんこうHP(仮)/べっかんこうさん」新日記24日付より

 こう見てみるとべっかんこう先生って趣味広い?

 いらない娘って・・・

 「ぜあーいず/よしゆきさん」日記26日付より

 なら俺がもらうっ!(まてぃ、ニーソは反則です(何が

 23日付には「To Heart2」のこのみも

 暴れる愛佳~(笑)

 「あるみかん/あるみさん」日記26日付より

 20時間って(汗)それより暴れるいいんちょもけっこうかわいいかも(笑)

 ちなみにうちの勤務先が変わっての最高労働は6月15日の12時間(9
-22)だからなぁ・・・で、仮眠はできたんでしょうか?(激汗)

 大須は今年もやるんだっけ?

 「名古屋・大須電波ニュース/osu_dnewsさん」27日付より
 (関連:「大須夏祭り」公式ホームページ

 今年は8/5・6で行われますが、今年も世界コスプレサミットがあ
る模様(私は休みじゃないので見にいけませんが)

 今年限定?名古屋城宵まつり開催

 「名古屋城宵まつり」公式サイトより

 8/12~20まで行われます、入場料は大人700円、子供100円、名古屋
城には入れるんでしょうか?

 うちは現時点では20日に行く予定、だって・・・ねぇ?(爆)

 #20日仕事なら出勤早めないとなぁ(汗)

 今年は「世界妖怪会議」なるものが

 「物怪プロジェクト三次」公式サイトより

 『みよし物怪まつり2006』(8月26日・27日)の詳細が上がっていま
すが、今年は「世界妖怪会議」なるものが、メンバーもかなりそうそう
たるものなのが興味深いです

 オプション企画や「朝霧の巫女スタンプラリー(今年は25日間)」も
あるようですので興味があれば行ってみるのもいいかもしれませんね

 #ただ、場所が広島と遠いですけど(汗)

 (閑話休題)

 今日の浜松行きは疲れMAXのためお流れになりました(泣)

 #ここ5日の睡眠時間が4・4・5・4・4じゃぁなぁ

アーバン大須行ったんだけど

 8時ごろより10時ごろの方が混む店は初めて見たような・・・

 むしろ10時ごろはオフライン以外は満席だし、しかもノートの周りは
常連が数人で談話中で・・・アイマスライブ直後だからたまたまだった
かもしれませんが、俺としてはどうしてもああいう状況はきついです(
人見知りだし)

 まぁ、そういうわけで人がはけた11時ごろにブースト処理をしてきま
した(あとはオフラインでレッスンなど)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

DDRコラム、いつか作るかもね(ぇ

 これが俺の最後の意地だっ!




 DDR目的でアーバンに通っていろんなことがあったけど、個人的に
はこの曲でAAAは悲願でした、MAXで初見閉店(スコアラーの方た
ちから見ても信じられないとは思いますが)した忌まわしき日から4年
・・・

 そのEXTがついにバージョンアップにより消滅します、SN入荷し
といてその仕打ちはないだろうと思いますが・・・いつかEXT復活を
願って・・・(SNからのバージョンダウン不可ならどうしようもない
訳ですけどね)

 一時期はみずさんやTOMOさん、SATOさん、shonanさん
にTakaさんやしゃとりぃさんなどと集まってBUZZ祭りとか熱か
ったアーバンですが、最近はほとんど彼らも姿を見せなくなってしまい
ました、他の地でDDRやってはいますが、もうあの熱いアーバンをみ
ることはできないと思うと本当に残念です

 それでもSNをプレイする方が数人いるところを見ると今後のDDR
のカギは彼らが握っていると思います、アーバンが再び熱くなるかどう
かは・・・時間が答えを出してくれるでしょうか?

 私としては彼らにアーバンの未来を託し、ひっそりと消え去ります
(設置情報だけは調査していきますが)、激減すると思われるDDR
EXTをこれからはひっそりと踏み続けるために・・・

さて・・・

 「THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE」レポがちょくちょく
上がっていますが(RSS使えればめちゃくちゃ引っかかるんだろう
なぁ・・・)

 「idolinglife/kugoさん」23日付
 「Media Station/KKSさん」24日付

 を見ると、とても中身が濃いライブだったように思えます、こっちと
してはライブDVD待ちで(バキ

 (閑話休題)

 リンク集1(アイマスプレイヤーリンク)に以下のリンクを追加しました

 「SPCP-EVOLUTION/しーのさん」
 「蒼と赤の日々/ヒロヒトさん」
 「KojiPの千早日記/Kojiさん」
 「アイマスブログ@修/修さん」
 「まこっちゃんの掲示板の倉庫/まこTさん」
 「Media Station/KKSさん」
 「ガツガツしない「THE iDOLM@STER」DIARY/けんたさん」
 「めざせ!アイドルマスター/月真さん&イザディさん」
 「Rプロエンジェル/Red♪さん」

 すべて片道リンクです、できるだけ早くご挨拶に伺いたいものですが
・・・(汗)

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

あう(--;

 7/23は「バイナリィ・ポット」川中島里美(元祖ツインテ)の誕生
日だった訳ですが、生誕祭はできずOTL

 という訳で「August Dojin Data Base/遠藤 覚志さん」のアンテナ経由で

 ぬいぐるみを持ったさっちゃん☆

 「喫茶 翠屋/ks/homeさん」トップ絵より

 ぬいぐるみは誕生日プレゼントかな?それはいいとしてこの格好は
・・・(激汗)

 W制服なさっちゃん☆

 「御堂/御導 はるかさん」内、絵より

 「御堂/御導 はるかさん」3日目T51a

 「バイナリィ・ポット」のウェイトレス服は非常に書きにくいと思う
のですがいかがでしょうか?(汗)

 プレゼントは甘いもの?

 「すわ郎の小屋/すわ郎さん」より

 ちなみに誕生日プレゼントはこちら

 落ちないフォークなら俺も投げられますよ(爆笑)

 里美の料理が甘すぎる秘密?

 「新・シンフォニア文芸団/しんりゅさん」文芸団活動日誌2より

 さ・・・サ○○○○!?そりゃ甘いはずだ(笑)

 という訳で他力本願の補足だけしかできず、さっちゃんごめん(汗)

 その分、麻衣生誕祭は気合入れて・・・仕事だOTL

 という訳でその他のオーガスト分吸収~☆

 QAA決勝戦「バイナリ杯」

 「八月の花嫁/西村 由布さん」日記22日付より

 問題は12問もあります、気合入れて挑みましょう

 ・・・半分ぐらい分からずOTL

 「あけるり」SS

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記19日付より

 今回はタイトルが思いつかずOTL

 フィーナルートでの麻衣の舞シリーズとは・・・(^^;

 ・・・と思ったら

 えーーーー!?

 そんな話だったのかー(驚)

 あと、早坂さん、1周年祝辞ありがとうございました(感謝)

 巫女袴姿のフィーナ

 「柳の風まかせ/ブタベストさん」日記23日付より

 早坂さんのSSに触発されて書いたと思われる巫女姿のフィーナ姫で
す、しかし刀がないところを見ると、刀は見えないところにあっていき
なり居合抜きのように出てくるのでしょうか(笑)

 という訳で巫女姿のあと2人の絵を募集中だそうです(爆笑)

 フィーナ姫&麻衣

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 「K-1/ふぁなさん」3日目東T45b

 トップ絵が更新されていて、コミケのサークルナンバーとともにフィ
ーナと麻衣のイラストが見られます

 日記に新刊表紙のフィーナ姫
 
 「くるぱれ!/涼宮和貴さん」日記23日付より

 「Cool Palase/涼宮和貴さん」3日目T59b

 凛としたイメージのフィーナでどういう物語を作り上げていくかが楽
しみですね

 麻衣や菜月があんなことに!

 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」トップ絵

 「みかん帝国/水無瀬 京さん」3日目T40a

 とりあえず「すごい」としか言えないです、つか反則w

 新刊よりフィーナとミア

 「ほしのつきと/あきはら涼さん」ブログ24日付より

 「ほしのつきと/あきはら涼さん」3日目東T58b

 ミアが困っている理由が気になります(^^;

 こんなフィーナ姫は嫌だ!

 「すたじお紅茶館/須藤たくみさん」トップより

 「すたじお紅茶館/須藤たくみさん」3日目東T41a

 どうやって作っているんだかw、それはともかくせっかくスペース取
れたのに行けない事態というのは本当につらいものですねぇ・・・

 状況がよくなって来られるようになるといいのですが・・・

 という訳でオーガスト分を補給しました(笑)

 (注:一部の文を修正いたしました)

カウントダウン&新作情報続々と!

 新作「プリミティブ リンク」発表!

 「Purple Software」オフィシャルホームページより

 こういうタイプのゲームって過去にありましたっけ?何はともあれ今
作もサブキャラに期待が(マテ
 
 新作「HoneyComing」発表!!

 「HOOK」オフィシャルホームページより

 HOOK新作「HoneyComing」の詳細が公開されました、発売はまだまだ
先ですが、今回もまったり恋愛という感じになるのでしょうか?

 また10月には「OrangePocket」のリニューアル版も発売されるよう
です、PS2やDCの新キャラも追加してのリニューアルが欲しかった
ですが・・・(^^;

 夏コミでは亜佐美氏の面白い話が聞けるかどうかに期待?(笑)

 新作「いつか、届く、あの空に。」発表!!

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより

 今作も萌木原ふみたけ氏が原画を担当するゲームになってます、こち
らは原画はいいのでシナリオの向上とかできれば人気は上がると思いま
すが、どんな話になっていくのかに期待したいですね

 #なんかブログによればストーリーは期待できるらしいけど・・・?
  演出はどんなものがあるのか興味あったりして(^^;

 「はぴねす!りらっくす」カウントダウン

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 すももの暴走っぷりがいい感じです(笑)、またアニメ化情報も載っ
ていますが詳細はあえて書かない方向で(^^;

 「はるはろ!」サンプルボイス公開

 「propeller」オフィシャルホームページより

 メインヒロイン3人(雛子・理々子・櫻子)のサンプルボイスが公開
されていますが、櫻子のボイスの破壊力がー(汗)

 「たまたま」デモムービー公開

 「BANANA Shu-Shu」オフィシャルホームページより

 曲も声も気になりますが・・・見れないOTL

 それより中トップ絵がやばすぎなんですががが(激汗)

とりあえず復活?

 (23日21時、捕捉など更新)

 時間がなくてもアイマスは少しづつ進めています(笑)

 今日はアイドルマスターライブ1stアニバーサーリーライブだった
ようですが・・・普通に仕事している自分がいるOTL

 #夏コミに行くためにこっちは捨てざるをえなかったわけですが(汗)

 行かれた方のレポを待っているところですって書いてる時間にはまだ
終わっていない訳ですが(笑)当日帰りが新幹線組は負け組の予感(ぇ

 公式サイトリニューアル

 「THE IDOLMASTER」公式サイトより

 XBOX移植の情報もあるようですが、PS2だったらよかったのに
・・・と思った俺がいる、XBOXで他に魅力的なソフトがあればいい
のですが・・・(汗)

 19日のあずささんの誕生日に・・・

 「瑠璃の小箱/らぴすらずりさん」日記19日付より
 (「idolinglife/kugoさん」経由)
 
 ケーキでお祝いってまじすげぇ!(汗)オーデ1位通過は愛がなせる
わざなのかもしれませんね(笑)

 Ver1.30の傾向と対策

 「えたーなるすのーだっしゅ/ねこっちゃさん」日記20日付より

 レアオーデのはずの6万7万が頻発するのは気のせいでしょうか?あ
と、6万にははおまおは出ないんでしょうか?(^^;

 待ちができなくなったためにツチノコ時間帯の対人率もアップしてい
たり、4万3枠も枠外戦がありえたりと全体的な対人率がアップしてい
る現状は今だけでしょうか?枠外上等な方にとっては今がチャンスかも
?(笑)

 個人的には早いカンストでILが高いうちに6万7万を多数受け、減衰
が来はじめたら残していた特別オーデや4万を受ける

 あとは3曲目のジャンルは考えた方がいいかも(3曲目をダンスにす
ると、自然減衰と絡み始めるとかなりきついので、3曲目はボーカルか
ビジュアルがベター?)

 あとは特別オーデの難易度が上がったぐらいですかね(マスター系や
HIT・TVは今までと変わらないようですが、他が・・・)

 負け減衰・・・は一番気になってます、亜美真美ソロでBランクで2
敗喫したのになぜかIL下がってないとか・・・これは検証が必要?

 脱力あずささーん☆

 「のえる/一葵さやかさん」日記23日付より

 いーやーさーれーるー(なぜ?)

 個人的には新刊の表紙が・・・買い決定(ぅぉぃ!

 #CDも買いますが、早めに行かないと売切れたらどうしよう(汗)

 速攻で回るサークルの1つになりそうです(笑)

 お誕生日おめでとう絵☆

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」日記20日付より

 あずささん誕生日絵が載っています、一輪の花をプロデューサーから
もらったあずささんの喜びが伝わってきますね(って勝手な深読みでど
ハズレだったらどうしよう・・・)

 (続きはプレイ日記など)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

遅くなりましたが



 ↑某ゲーセンにて、これどうよ?(激汗)

 #ちなみに何枚かありましたが、これ以外はみんな画像がやばいですOTL

 さて、多忙&ネット不調のため更新が遅れましたが、久々の更新です

 オーガスト夏コミ情報更新☆

 「オーガスト」オフィシャルホームページより
 (関連:「ARIA」オフィシャルホームページ

 コミックマーケット70(東京ビックサイト)に企業出展

 8月11・12日:10:00~17:00
   13日:10:00~16:00

 西4ホール・企業ブースNo.421「オーガスト/ARIA」
 
 販売物1:「オーガスト夏コミセット2006」3000円

 1:A4台紙つき 2006夏コミテレホンカード
 2:『Carillon・Harmonia』フルート/オルゴール
   /ハープ/ピアノアレンジCD
 3:『夜明け前より瑠璃色な』トートバッグ
 4:『夜明け前より瑠璃色な』携帯ストラップ 麻衣&さやかVer.
 5:『夜明け前より瑠璃色な』リバーシブルうちわ
 6:オーガストオフィシャル小冊子2006年春号
 7:オーガスト特製大型紙袋

 携帯ストラップはようやく麻衣とさやかがきましたよw、購入後
即効取り替える・・・かも(ぉ

 個人的にはアレンジCDが楽しみです

 販売物2:”しゃべる”特大ぬいぐるみ「ごきげんリース」7000円

 引換券を使うということは代引き手数料込みなんでしょうか?
それはともかく70cmとはかなりでかいぬいぐるみですねー(^^;

 なお、これらの販売物は小冊子の無料配布時間以降は販売中止
になるようですので、手に入れるのでしたら、お早めに行った方
がいいと思います、何はともあれ並ぶ列は長いとは思いますが、
割り込み などマナーを無視した行動は取らないようにしたいもの
ですね

 また当日「ブース前では常時ムービーの上映・リーフレットの配
布を行っております」とのことなのでPS2版の先行ムービーも見
られるかもしれない期待もあったりします(笑)

 #まだ早い?

 なお今回の小冊子の無料配布時間は

 1日目: 1回目 15:00~ 2回目 16:30~
 2日目: 1回目 14:30~ 2回目 16:00~
 3日目: 1回目 14:00~ 2回目 15:30~


 全日配布時間が異なりますので事前または当日ブースでチェッ
クしておきたいものです、また1回目の配布のときは非常に混み
ますので余裕があれば2回目に回るなどしてできるだけ並ばずに
ゲットしておきたいものです(外は暑いしね)

 どうでもいいことですが、今回の夏コミも非常に気温が高くな
るものと思われます、なのでできるだけ事前に水分の確保や帽子
などを持ってきて日射病などで体調を崩すような事態は避けたい
ものです(^^;

 せっかくイベントに来て体調崩しても台無しですしね(汗)

 (閑話休題)

 ういんぐさん
 水無瀬さん
 ?さん

 web拍手での1周年祝辞ありがとうございました

 カーフさん
 藤真さん
 TMくん
 西村さん

 日記での1周年祝辞ありがとうございました

 とりあえず最近ネット不調でしたが復帰したのでなんとか時間を見つ
けて更新して行きたいと思いますm(--)m

栄や大須にもDDRSNが!

 今日は名駅・栄・大須と回ってきました

 (以下はmore...にて)

続きを読む

携帯より

 2・3日多忙のため、更新はお休みか縮小になるかと

最近、新しい仕事に入っていますが、さすがになれない仕事はし
んどいですわ

#失敗も多いし(汗)

そして何とか覚えたかなと思ったら、今日いきなり機械が変わる
とかOTL

というわけなんで、しばらくは更新頻度が下がりますが、ご容赦くださいませませ

 (閑話休題)

 そういえば今日は「THE IDOLM@STER」のあずささんの誕生日でしたね(汗)

 捕捉やらなんやらやりたかったけど・・・ネット不調だしOTL

 ごめんなさいごみんなさいごぬんなさい(ぇ

久々に春日井に出向いてきました

 仕事が終わってから春日井~小牧と回ってきました

 (今日の半田屋活動)



 378円でした(笑)


続きを読む

渋垣茉理生誕祭~☆

 7/17は「はにはに」渋垣茉理の誕生日ということで、各所の8月最
強のツインテール(注:朝霧麻衣は8月最強の義妹です)娘捕捉でも(ぇ

 ・・・でももうオフィシャルにはアイコン乗ってくれないんだろうなぁ(悲)

 うちより早く

 「犀の目工房/Rhinoさん」が生誕祭情報集めてたり
 「おーたむねいる/カーフさん」のトップが生誕祭仕様になってたり
 「てきとうなもの/ういんぐさん」の壁紙がまつりんになってたり

 トップ絵まつりん~☆

 「FANA'S FRIENDS HOUSE/ふぁなさん」トップ絵より

 体調不良が続いているふぁなさんが以前の同人誌の表紙絵を使ったま
つりんが公開されています、やっぱり感じるのは「しましま」ですかね(ぉ

 (ここまで12日昼更新)

 バニーウェイトレスまつりん~☆

 「SEVEN'S HOUSE/桐山拓実さん」トップ絵より

 このバニーウェイトレスに撃沈した男どもがどれくらいいたのやら・・・w

 黒ビキニまつりん~☆

 「Chia’s へようこそ/さちのちあさん」トップ絵より

 堂々と正面を見せるかと思ったらなんか恥ずかしがってる様子、でも
うしろ姿で恥じらってる様子なのもまたよいということで

 スク水まつりん~☆

 「淡色館/来島あわさん」ブログトップより

 ・・・ものすごく盲点でした(汗)最新の情報にしなかったらずっと
翠だったので・・・いつの間に!?

 夏だ!茉理だ!!スク水だ!!!

 「モルハウス/藤真潤さん」日記17日付より

 「なーおーきーなに見てんのよっ!」って表情なまつりんです

 それにしても昨日今日はいたるところで光ってたのではないかとコワ
イヨー

 QAAまつりん杯~☆

 「八月の花嫁/西村由布さん」日記17日付より

 第1問が・・・第3問が・・・第5問が・・・OTL

 トップがまつりんだらけ~☆

 「TwinTailSanctuary/KATIEさん」トップより

 まつりん祭でまつりんだらけです、疲れてベットで寂しげな表情を見
せるまつりんにグッときた思い出も(ないわー

 また

 「すわ郎の小屋/すわ郎さん」がまつりんにプレゼント

 ・・・素で笑いました、トレイが---麻衣(誤変換)って

 (以下は「August Dojin Data Base/Takashi Endoさん」経由の情報で)

 制服&ウェイトレスまつりん~☆

 「御堂/御導はるかさん」絵より

 やっぱりまつりんといえばウェイトレスなんだよねぇ、ちなみにちひ
ろといえば体操服(なんでやねん

 ちなみに日記14日付にもまつりんが(笑)

 (閑話休題)

 実はうちのブログも1周年なんだけどそんなことはどうでもいいですね
、はい、とりあえず訪れたみなさまにサンクス&これからもよろしくお願
いします(ぺこぺこ

レポ書きたかったけど(--;

 急きょ仕事が入ってしまったので、「ゆずとユニゾンしちゃうぞ!
祭り」
は行けませんでしたOTL

 #今日から仕事がほぼ固定になったので自分のスケジュールで決まら
  なくなってます(ぐは)機械扱いは難しいです(--;;;

 しかし、9時に行けばいいかなと思っていたら8時40分の時点でかな
りやばかったらしいようで・・・まぁ、100人ぐらいのイベントでは仕
方がないかも・・・ですね(^^;

 『_summer##』の画像とか特典とか

 記事より

 メッセサンオーの特典反則過ぎ!

 あと、若菜のチラリズムもいいですな(それチラリズム言わない)

 すもももももっ♪

 「Das Bruchstück eines Traums.-ユメノカケラ.-/懸巣さん」日記17日付より

 「はぴねす!」より小日向すもも、差分が3種類ありますが、最初は
ともかく3つ目が(^^;

 ねこ耳に尻尾つけたら確かに・・・ですけど、さすがに--は(汗)

 そんなのハチじゃねーw

 「よもぎがそまβ/柏餅よもぎさん」日記15日付より

 魔法使い準きゅんはやっぱりいいですねーwハチがなんかかっこいい
し(ぇ

 ・・・ってなにげにスクロールしたら雄真もいたりして(笑)

 あと、柏餅よもぎさんといえばこっちのほうでも記事を書いてますね~

 さて、このスタイルで道を歩いて男の子と見破れる人が何人いるのやらw

 夏風味な茜~☆

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」トップ絵より

 「D.C.II」より花咲茜、今度は夏風味でしばらく引っぱっていくの
か(笑)でも白いワンピースが涼しそうでいいですね、でも日焼けには
ご注意?それにしても目立ちますね~(何が

 (ぱた・・・またかよ)

活動12週目なのに・・・



 このイメージレベルはコワイヨー(汗)

 さて、私はこの後何を受けたでしょう(笑)

 (続きはプレイ日記です)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

放送30回おめでとうございますー

 「中家姉妹のツインズパラダイス」第30回放送配信開始

 「中家姉妹のツインズパラダイス」公式サイトより

 そしてトップ絵も更新・・・ってどっちがどっち?(笑)とりあえず
、明日には聴くことにします

 志穂さんの日記の小さいアイスがめちゃくちゃ懐かしいって思った私
は今年で--歳OTL

 「みはる」ジャケ絵など

 「Purple Software」オフィシャルホームページより
 
 前回のファンディスクの値段設定が夏コミの混雑を招いたのを反省し
てか、価格が4000円になっているのが気になります、ファンディスクな
んでこんな値段なのか・・・特典などもあるようなので資金を捻出しな
ければ(笑)

 #買う気らしい
 
 そして(仮)では美春さんがバニー姿に!?

 「D.C.II」かみつく美夏~☆

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」絵日記14日付より

 なにやら怒っているような(汗)でも初期イラストの美夏ってこんな
表情でしたねー(多分)

 それにしても自転車のチューブが破裂って・・・(^^;

 「魔女の宅急便」のキキ~☆

 「noel/一葵さやかさん」絵日記14日付より

 キキって少女だけどすごくしっかりして好感のある感じだったので、
このイラストに載ってるキキが楽しそうに見えていいですねー(^^)

 映画の最後の勇敢さには涙が・・・、「風の谷のナウシカ」「となり
のトトロ」と同じぐらいジブリ作品ではお気に入りです

 「D.C.II」リボンをくわえる音姫~☆

 「ぜあーいず/よしゆきさん」日記14日付より

 どんな状態なんだろうか非常に気になる絵ですね(何)そして復帰さ
れたようでよかったです~

 振り返ればセーラー服~☆

 「柳の風まかせ/ブタベストさん」日記14日付より

 色がついていないので何色か分かりませんが、こういう夏セーラーは
白か水色がさわやかでいいですねー(^^)

 「とら」名古屋店・・・しばらく行ってませんねOTL

 #21辺りに行こうかとは思っていますが・・・

マスターアップ!2つ

 「はぴねす!りらっくす」マスターアップ!

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 という訳で7/28日には店頭に見られるという訳ですね、そしてマス
ターアップ絵が画伯の合作ですかーw

 「ぶらばん!」マスターアップ

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 そしてカウントダウン15日前です、明日が2週間前w

 「はるはろ」イベントCG更新

 「propeller」オフィシャルホームページより

 桜子のその姿は破壊力が-w

 「幼なじみとの暮らし方」イベントCG公開

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 2枚のCGはどちらも日常の1場面・・・後者はお約束ですねー(笑)

 身長差ありますね-カップル?

 「DOLLS PRODUCTION/はこ(iris)さん&天乃純一さん」トップ絵より

 みくるってこんなに小さかったんだ(笑)

 夏に向けて動き出す各メーカー、夏コミの出展なども楽しみです

意地を見せる前に・・・散るしかないのか!!

 7/12に「Dance Dance Revolution SuperNOVA」が稼動開始
しました(ただし、新規購入店舗のみ)

 愛知ではアーバンスクエア大須店とタカラ島尾張旭店・ジョイプラザ
熱田店の3店舗で稼動しているようで、そこそこ(アーバンだとかなり
?)の客付きもあるようです、って知らないけど(ぉ

 (かっぺさんのコメントより、アーバンスクエア津南(三重県津市)
  が200円で稼動中とか)

 まぁどっかの誰かさんは1曲目にアレを踏んだようですが(笑)

 さて、復活記念祭として東京や大阪でイベントが開催されるようです
、興味のある方は見に行ってみてはいかがでしょうか?

 7/29(土):東京会場

キャッツアイ町田店
( 東京都町田市原町田4-4-7スカイプラザビル )

店舗OPEN時~ 整理券配布
15:00開場/16:00開演

 8/5(土) : 大阪会場
 パスカ
 ( 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-51 )

 店舗OPEN時~ 整理券配布
 15:00開場/16:00開演

 ダンスバトルではDDRでおなじみの方々が多数参戦するかと思い
ますので、その方たちのネタに期待したいですね(爆笑)

 なお、バージョンアップ稼動は・・・いつだっけ?(何)

 って「ミーヤの屋根裏部屋/ミーヤさん」のところに稼動店舗が全部書かれて
いるので俺は用なしということで(爆笑)

 ・・・尾張地区に3店舗稼動って奇跡?(大爆笑)

 #お前尾張をバカにしすぎ・・・まぁ、北名古屋市を汚古屋市と呼ば
  れるぐらいだしなOTL

 (閑話休題)

 25日まではアーバンでEXT稼動中なので、23~25日の休み前日には
最終決戦をやっちゃいます、とりあえず選曲

 (vsBUCH=3戦)

 1:Pink Rose(H)
 2:MAXリメンバーミー(H)
 3:colors(C)
 4:津軽(C)
 5:PARANOiA Rebirth(S)
 6:ミッドナイト(H)

 (vsSATO戦)

 確定までお待ちください

新しい仕事を覚え始めました

 ・・・これ覚えたら、終わるまで帰れないという問題がOTL

 そして帰りは半田屋



 いつもの生活を送っています(ぇ

 新刊表紙絵(?)

 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」トップ絵より

 はちまきの使い方がま(すこーん

 エステル~☆

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記12日付より

 PS2「あけるり」新キャラのエステルです☆クールながら照れる表
情もかわいげですね☆

 >来週は茉理の誕生日
 
 そしてうちのブログも1周年です(聞いてない

 あけるりSSS「ハイキング・・・その後」

 「時の棲む森/早坂充さん」日記12日付より

 麻衣にして思うに、こういう誕生日も悪くはない?

 まぁ、これも一種の温泉編かな?w

 (閑話休題)

 >ふぁなさん

 首はシャレになりませんからね、マジでお大事に(汗)

 >しーのさん

 更新再開お疲れ様です、ダンスマスター掲載おめでとうございます~

 >Rhinoさん

 携帯・・・見つかるといいですね

 夏コミまでに携帯を新調した時はメールか掲示板(内容確認まで公開
されないことですし)でアドや番号を教えますねー

11・12日のプレイ日記

 とりあえずイラスト巡回でも(って範囲狭すぎ)

 雪歩に着付けを教えてもらう千早

 「noel/一葵さやかさん」絵日記10日付より

 雪歩は着付け果たしかにうまそうです、そして千早は着物を着て演歌
でも歌うんでしょうか(笑)でも、千早の演歌は聞いてみたい気がします

 また11日付にはバージョンアップ記念あずささんが

  私服な千早~☆

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」日記10日付より

 私服な千早だと大人な印象が強いですが、こちらの千早は柔らかくて
いいですね

 (さて、11・12のプレイ日記を書くことにします)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

まじっすか!?

 今年の冬コミは12/29-31の3日間開催!?

 記事より
 (「ぶらくり雑記帳/トトさん」経由)

 これが事実なら3日目だけは行けそうです(職場の関係上、30日まで
は動けない状態なので)

 それより冬コミ→初詣コンボも多数出る予感(笑)

 (今日は疲れたのでこれだけ、アイマス関連は明日更新予定)

アイドルマスターバージョンアップ!

 7/11朝よりバージョン1.30にアップしました、当日休みだった私は
夏コミに向けて、11日夜名古屋発の「ムーンライトながら」のチケット
を取ったあと、138ねこに向かいました

 (以下は変更点)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

オーガスト分は不足した時に吸収する栄養みたいなもの(謎)

 そろそろ夏コミに関する情報を集め始めようかと

 スク水フィーナ~☆

 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」日記9日付より

 フィーナが挑発・・・達哉に対するどんな嫉妬がこういう態度に?

 オーガストW杯、準々決勝第4試合開始直前!

 「おーたむねいる/カーフさん」「OWC2006」より

 本命の1人、8月最強の義妹に挑むイメチェンポニテの翠がどこまで
健闘するかにかかってますね

 そしてさやかさんは負けてしまった・・・しくしくしくしく(T0T)
 
 あけるり小文「七夕の夜に」

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」quasi-information8日付より

 ある意味「あけるり」版織姫と彦星にふさわしい関係になっている2
人らしいストーリーですねー(笑)

 あけるりSS「温泉を見つけた2人」

 「時の棲む森/早坂充さん」トップ絵より

 #タイトルは勝手に付けました、センスないな俺OTL

 「柳の風まかせ/ブタベストさん」のイラストを利用した温泉SS(笑)
です、それにしても麻衣の水着+Tシャツは別の意味で破壊力がありそ
うな、そんな着こなし方ですねw

 文ではさらっと書いてるけど

 >俺の方がよっぽど恥ずかしいのだが。
 >「そうだな、そろそろ戻るか。だいぶ寄り道しちゃってるからな」

 にはかなり間があったに違いない(マテ

 ウェイトレス姿な麻衣~☆

 「柳の風まかせ/ブタベストさん」より
 (「時の棲む森/早坂充さん」経由)

 大丈夫、じゅうぶん麻衣に見えますよ(^^)、「お兄ちゃん、どう
かな?」って照れている表情が可愛らしいです

 そしてSS、ストーリー的に考えるとフィーナがウェイトレスをした
翌日か数日後という設定で考えればOKなのかな?

 オーガストにはまりすぎてないか確かめる10の質問
 
 「August Dojin Data Base/Takashi Endoさん」日記10日付より
 
 とりあえず私は1・3・5に当てはまりますが

 2:そもそもミキシやってない
 4:「バイナリィ・ポット」のアンケートは出す気ない
 6:内容を理解できない(^^;
 7:「オーガスト」分が不足した時に取る栄養みたいなものw
 8:暇がない(ぉ
 9:そんなことやる人はただの非常識では?(ぉぉ
 10:公式ページあまり見ないしなぁ(ぉぉぉ

 バトンは最終的に放置して、なんでこういうのは回答するかなぁ・・・俺

 (閑話休題)
 


 東風どう見ても弱すぎですOTL

カーカキンキンカーキンキン(笑)

 「はるはろ」舞台背景更新

 「propeller」オフィシャルホームページより

 まぁ、女子高上がりな学校の男子学生は肩身が狭いということで(^^;
しかし床の反射か・・・もうて(スコーン

 「幼なじみとの暮らし方」主題歌公開

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 主題歌は榊原ゆいさん・・・はともかく、「ダーリン」というタイトル
が良すぎです(^^;

 (閑話休題)

 以前から捕捉している4サイトを巡回サイトに追加しました

 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」
 「Studio JUCKPOT/瀬尾 かずなさん」
 「Bravery Power/光坂 ゼロさん」
 「宇宙の星の片隅からはてなの/朝霧 玲一さん」

 また 「鳥居キャノン発射/Saijyakuさん」が移転したのでリンク
変更も合わせてやりました(^^;
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
