・・・という訳で

 PS2版「あけるり」情報更新

 「August」オフィシャルホームページ
 「ARIA」オフィシャルホームページより

 PS2版の情報が更新されています

 CV公開は基本的に今日発売された「電撃姫」の情報と同じですが

 モーリッツ役の声優は中田 譲治さんが担当するようです

 更新はこれくらいでしょうか

 #某さんの指摘により、一部情報を削除しました

 「AF」は当日どういう行動をするか未定どころか行かない可能性も
あったりして(汗)

 (とりあえず先日のコピペ)

 名古屋圏の方で「August Festival」に参加される場合
(注:「青春18きっぷ」はまだ売られていませんし使えませんので注意)

 JR在来線を利用の場合(名古屋からだと片道3260円)

 1:名古屋5:52→大垣6:28/6:31→米原7:07/7:26→
(野洲まで各駅停車、野洲から新快速)→新大阪8:54
 2:名古屋6:16→大垣6:53/6:58→米原7:34/7:49→(新快速)
→新大阪9:09
 3:名古屋7:00→(快速・岐阜から各駅停車)→米原8:07/8:21→
(新快速)→新大阪9:39
 4:名古屋7:30→米原8:47/8:52→(新快速)→新大阪10:09

 新幹線を利用の場合

 1:(こだま597号)名古屋7:58→新大阪9:13
 2:(ひかり361号)名古屋8:23→新大阪9:36
 3:(こだま599号)名古屋8:46→新大阪9:56
 
 静岡周辺から新幹線利用の場合

 (こだま597号):静岡6:45-掛川7:00-浜松7:13→新大阪9:13
 (こだま599号):静岡7:17-掛川7:35-浜松7:49→新大阪9:56

 近鉄の利用は名古屋からだとJRより高くつく可能性が高いのでここ
では割愛ということで(--;

 まぁ、だいたい9時ぐらいに会場に着ければ問題はないかと思われる
ので、それに合わせたダイヤを紹介してみました(笑)

「電撃姫」買いました!

 姫売っててG’s売ってないのに「あけるり」PVGがあるってなん
でやねん○屋書店○○店(汗)

 表紙は「D.C.II」の朝倉 音姫、満面の笑みが目印です

 「電撃姫」に載ってた「あけるり」情報

 見た限り新しいCGは2枚

 「翠に後押しされる菜月」「ねこをかわいがろうとするリース」

 あとは新キャラ2人の新しい表情

 エステル:呆れ、照れ
 翠:怒り(ミアに近い)、はにかみ


 他にはPS2版キャストが公開されています

 フィーナ・ファム・アーシュライト/生天目仁美
 ミア・クレメンティス/野々瀬ミオ
 朝霧麻衣/後藤麻衣
 鷹見沢菜月/氷青
 穂積さやか/黒河奈美
 リースリット・ノエル/伊藤 静
 エステル・フリージア/結本ミチル
 遠山翠/高野直子
 カレン・クラヴィウス/浅川悠
 鷹見沢仁/小西克幸
 鷹見沢左門/秋元洋介

 このキャスト変更はアニメ化をにらんでのものでしょうね、思うこと
は数多くあるでしょうが心の中にしまっておきましょう(とRhino
さんの心情っぽく)

 そういえばモーリッツの声優公開がないのはいいとして、クララとハ
ルヒは出てくるんだろうか、個人的にはスパイスを考えると出て欲しい
なぁ、立ち絵はなくていいから

 あと、個人的に応援しているゲームの記事もいくつか出てたり

 「ぶらばん」は4P記事がありまして、ヒロイン全キャラのラフ画や
CG、声優さんなどが書かれています、またサブキャラ2キャラの紹介
にメーカー(ゆずソフト)へのインタビューもありますので興味があれ
ば立ち読みでも(爆)

 「幼なじみとの暮らし方」は2P、とりあえずのの好きはチェック!
ってところでしょうか、あとはオリジナルストーリーがそのうちの1P
で書かれているので「よつのは」を知らない方で興味のある方は読んで
みるといいかも

 「はぴねす!りらっくす」は4P、そのうち2Pはこーちゃ氏描きお
ろしのイラスト(描きおろし通信販売テレカの図柄にもなっています)
が、魔法使い準きゅんがいい感じですw

 残りの2Pは基本的な内容が紹介されていますが、数枚見たことのな
いCGが・・・って--(!?)

 スペックに問題がなければ欲しい作品なのですが・・・残念です、ううう

 「たまたま」は2Pで、何枚か見慣れないCGがあったり、主役の涌
井 咲さんへのインタビューが掲載されています、この作品のでき次第で
ブレイクも期待しちゃって・・・いいのかな?

 他のゲームもいろいろ載っていますが、うちが書くのはこの辺で、発
売後なので情報として早くになっていないと思うのでごめんなさい(汗)

 (注:メーカーへの直接リンクは張ってないので右のバナーから行っ
    てください)

敏腕奪うつもりじゃなかったのに・・・

 今日は『Team@半田屋越谷』の方とのマッチングがありました

 正直うちも半田屋にはよく行くのでこういうチームがあるのがちょっ
とうれしかったり(笑)

 2節目で4-2-4とかやっちゃって最後ジェノに走ってしまいまし
たが、2位でOKの戦いで敏腕奪っちゃったのが申し訳なかったり

 #素で神だから補正受けられなくなる敏腕要らないしOTL

 ちなみにこの1戦前で敗北の危機が・・・同点2位で首1枚繋がりま
したが・・・ボーダー読みへたれですね、俺OTL

 『ラジオdeアイマSHOW!』第10回配信中~♪

 <animate.tv>より

 (パーソナリティ:中村 繪里子さん、今井 麻美さん、落合 祐里香さん)

 あ、まだ優良プロデューサー入ってないや(バキ

 月に代わってハイタッチ~☆

 「noel/一葵さやかさん」絵日記29日付より

 やよいかわいすぎー(爆)移植は・・・あったら面白そうだけど(^^;

 眼鏡な伊織に小鳥さん~☆

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」日記28日付より

 伊織にメガネかけるとちょっと知力がアップするよね(笑)小鳥さん
の場合は全く違和感ないような(^^;

 ウエディングあずささん~☆

 「ペンギンのあしあと/桃井 涼太さん」日記27日付より
 (「CG定点観測/drag11さん」経由)

 俺は某エンドの後日談だと思ってました、これ(笑)

 あと29日付ではラジオで出てきたオリジナルアイテムをすべて装備し
た春香でしょうか(^^;

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

どっちかといえば日常にドラマを見つけるのが俺らしいのだが・・・

 「あけるり」SS「誰と寝るの!?」

 「宇宙の星の片隅からのはてなの/朝霧 玲一さん」日記29日付より

 過程はともかく、バッドエンドという結果に笑ったんですがw

 押入れに寝るとか、フィーナをさやかの部屋で寝かせるとか、自分の
部屋にフィーナを寝かせて自分はリビングで寝るとか、平穏で終わる手
段はいくらでもあったろうにwww

 「あけるり」ねこ耳フィーナ~☆

 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」日記29日付より

 凛々しいフィーナがこんな姿になると・・・すごく柔らかい感じがし
ませんか(笑)

 オーガストW杯、準々決勝第2試合開始直前!

 「おーたむねいる/カーフさん」「OWC2006」より

 30日0時から期間無制限400票先取勝負!

 今回は結先生と文緒の「チビッコvsメガネッコ」対決、支援力は結
先生のほうが上なだけに・・・どうしたものか、私はもちろん正義の方
に加勢ですよw

 「はぴねす!りらっくす」店舗特典情報公開

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 とはいえ描きおろしはまだのようですが、ソフやメッセ、グッドウィ
ル、げっちゅ屋などは描きおろしのようですね

 「たまたま」サンプルCG追加など

 「BANANA shushu」オフィシャルホームページより

 CGを見ていると和みますね~(笑)個人的には名前変更システムは
いらないかも

 バニーなこのみ~☆

 「せあーいず/よしゆきさん」28日付より
 
 「To Heart2」より柚原このみ、こ、これはどうみても・・・

 「はぴねす」はすでにテレビ放映してるんですよー

 「元井 広夢の部屋(仮)/元井 広夢(もとい)&元井 広夢(ひろむー)さん」28日付より

 な、なんだってー?

 ってどうやら「おーたむねいる/カーフさん」のところでもや
ってるらしい

 錦帯橋の近くには無駄に種類のおおい○○

 「おーたむねいるブログ/カーフさん」27日付より

 トッピングが100種類とかいう訳じゃ・・・ないよね?

 そして木炭自動車なんてあるんですか(^^;

 そういえば池袋には無駄に種類がある大判焼きの店が(今もあるっけ?)

 (「あけるり」PS2版情報とかは明日電撃姫買ったら・・・ということで)

そろそろ進めたいところ

 「はるはろ!」先行CMムービー公開

 「propeller」オフィシャルホームページより

 とりあえずいろいろな意味で必見のCMムービーであるのは間違いな
いかと(笑)

 「あまなつ」4コマ最終回

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 マンガでもはるさめは台風の目のようですが、最近「あまなつ」が
重要な役割かもしれないと思い始めている今日この頃

 「はぴねす!」がアニメ化に!?

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

>この度、『はぴねす!』のテレビアニメーション化が正式に決定致
 しました!!
>関東U局・大阪地区・名古屋地区にて、2006年10月より放送開始と
なります!

 という訳ですが、最近のアニメ化に不安があるだけに・・・まずは
キャストができるだけそのままになって欲しいかなと思います、あと
こ~ちゃさん描きおろしの壁紙もあります、小雪さんとタマちゃんが
いい感じですね~☆

 「はぴねす!」がアニメ化記念準きゅん~(笑)

 「あるみかん/あるみさん」日記26日付より

 何はともあれキャストは重要ですね(汗)アニメ化自体は期待なん
ですけどね(^^;

 「はぴねす!」がアニメ化記念準きゅん~+ハチ(?)

 「よもぎがそま/柏餅よもぎさん」日記28日付より

 確かに1話はそれであって欲しい(笑)<バレンタイン

 「はぴねす!」小雪さんがすぽーん(ぇ

 「Das Bruchstück eines Traums./懸巣さん」日記24日付より

 さすが小雪さん・・・といったところですね(笑)

休み前日は岐阜に出かけて夜を明かす・・・

 ちょっと更新が止まっていました(汗)

 寝っ転がってるまつりん♪

 「淡色館/来島 あわさん」ブログ28日付より

 デフォルメっぽいまつりんがいいですね~☆

 新刊表紙は優希♪

 「あるびれおCo.伴星~電脳支部/いかわかのやさん」中トップ絵より

 座り方のせいか・・・(謎)最近は優希の絵はなかなか見ないので
新鮮ですー(バキ

 「あけるり」コミック発売告知~

 「オーガストオフィシャルホームページ」より

 脳みそホエホエ先生が描かれているコミック版「あけるり」ですが、
9月に第1巻が出るそうです、って先日書いてますが、オフィシャルで
も告知されています

 「あけるり」ドラマCD#3レビュー

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」日記27日付より

 ネタバレなので反転されてます、私は手に入れるまでは見ない予定
ですが、いつ手に入るかすら未定(ダメすぎ

 (続く?)

先日ツチノコできなかったので

 岐南でツチノコやってました(爆)

 <27日の半田屋活動>



 もやしいため×2・唐揚げ・めし(中)で504円
 
 そういえばカツ丼とかジャージャー麺とか味噌ラーメンが増えてましたw

 という訳でアイマス絵描きサイト巡回~(^^;

 プロデュースできませんか?小鳥さん

 「DOLLS PRODUCTION/はこ(iris)さん&天乃純一さん」トップ絵より

 うちもプロデュースしたいです(爆)

 ツインテあずささん~

 「noel/一葵さやかさん」絵日記27日付より

 な ん で す か こ の 破 壊 力 は ( 笑 )

 26日付の布団かぶり雪歩もいい感じですね♪

 関係ないですが、近日に「夏コミサークル訪問リスト」作ろうかとw

----------------------------------
 今日は千早を引退させてきました、最終日の千早ランキングでは29位
まで落ちましたが、それでもスパイラルに耐えた244万に満足してます






 これでtrue見てないのは亜美真美・春香だけになりました、後者は
見られるのいつになるんだろうか・・・(^^;

 (以下はプロデュース日記)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

「あまなつ」進めてますが

 ちまちま進めているので予想より手間取ってますが第4話に
入りました

 やっとはるさめ登場(笑)

 やっぱ涼夏&ソフィアいーわー(爆)

 

まぁ、プレイ日記ではありませんが

 ここ最近立て続けに愛知からアイマスが消えてますね

 レジャラン内田橋にラウンド1千種、M’s小牧にファンタジアン蒲
郡、バージョンアップできなかったナムコの罪は重い!ということで

 そしてウーホー小牧は結局改築、24Hからゲーム機がすべてなくなり
そうなそんな雰囲気もあるんですが・・・それにしてもなんで小牧だけ
?一宮や五郎丸とかは別に変化ないんですけどねぇ・・・

 そしてアーバンスクエア大須はついに100円、これでプロデュースしや
すくなりますね、あとは7時からの早朝営業してくれると最強だけど(爆)

 スノーストロベリーな律子~☆

 「のえる/一葵さやかさん」絵日記25日付より

 「アイドルマスター」より秋月律子、ハートマークのポーズを取って
ウインクする律子がいいですねー

 トップ絵牛姿のやよい~☆

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」トップ絵より

 「アイドルマスター」より高槻やよい、牛乳は飲んでますよ・・・コ
ーヒーに入れて(だめじゃん

 あと日記には雪歩や真の眼鏡姿がー、真の眼鏡姿は意外と似合ってる
ような(笑)

 (仮更新中)

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

さすがに声優さんを厳選しただけあって

 声優さんのチョイスには文句なし・・・って言いたいけどまだはる
さめの声が聴けてないからなぁ・・・

 現在第3話です、初回はもしかしてルート固定?なのかな?かな??

 どうでもいいけど

 >ムシャクシャしてやった
 >他人の幸せを邪魔できれば誰でもよかった
 >今では反省している

 ・・・w

ねとらじ放送終了?

 ・・・と思ったら現在も放映中

続きを読む

昨日は小牧ウーホーに行ったのですが・・・

 (25日0時ごろ更新)

 24H側のゲーム機がすべて稼動停止中で1時間半ぐらい無駄遣いした
ふみぃです、こんばんはOTL

 いつ復活するかは不明だそうなので、次回行くのは7/6かなぁ

 『ラジオdeアイマSHOW!』第9回配信中~♪

 <animate.tv>より

 (パーソナリティ:中村 繪里子さん、今井 麻美さん、落合 祐里香さん)

 千早のボケ担当は向かないような、むしろ春香の方が(ry

 23日は律子の誕生日~☆

 公式サイトより

 アイドルマスター「MASTER-BOX」はアニメイトで予約してます

 律子誕生日絵~☆

 「のえる/一葵さやかさん」絵日記23日付より

 「アイドルマスター」より秋月律子、映画館内で映画の批評をするの
は律子らしいなぁ・・・それにしてもポップコーンの量が多いような(ぇ

 24日付にはセーラー真が、セーラー服を着てもかっこよさは引き立つ
のは真ならではか

 律子誕生日絵~☆

 「えたーなるすのー/ねこっちゃさん」23日付より

 「アイドルマスター」より秋月律子、チャイナ服っていうのがまたポ
イント高いですねー、遅くなりましたが100万ヒットおめでとうございます

 対人戦大好き律子さん☆

 「ありさんアンテナ/小蟻さん&とーい。さん」絵日記23日付より
 (「~さざなみ壊変~/かすぴーさん」経由)

 それなら当然レア待ち70Kでしょ、流行合わせには気をつけましょう(笑)
それにしても確かに律子を彼女にしたら敷かれそうな雰囲気が(^^;

 律子誕生日記念ネタ☆

 「ムーンライトゆかりん/志摩さん」23日付より

 そういえば名鉄三河線には若林駅があるんでしたね・・・ぇ?(笑)

 (以下はプレイ日記・・・とはいえ1回だけですが)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

「August Festival」行く人も行かない人も聴きましょう(笑)

 役にたたないオーガスト対策 in ねとらじ
 (August Festival EDITION)本日開催!


 詳細は「August Doujin Data Base/Takashi Endoさん」にて

 (パーソナリティ)

 遠藤 覚士さん(メイン)ふぁなさん(サブ)

 (期日)

 2006年6月24日、19時半試験放送で20時本編開始予定

 という訳で「あけるり」7質(こう書けばアンテナには引っかからな
いだろう)の各サークルさんの反応が楽しみです

 ・・・俺?そういえばまだ書いてないなぁ、近いうちに書きますんで

 プリンといえば結先生

 「淡色館/来島 あわさん」ブログ23日付より

 恭子先生相手に駄々こねる結先生がいい感じっていうか相手がプリン
となると見境がなくなるのは分かる気がします(笑)

 オーガストW杯、準々決勝開始!

 「おーたむねいる/カーフさん」「OWC2006」より

 さすがに準々決勝まで上がった精鋭揃い(ぇ、まずはもやしvsタバスコ
(激違)から試合開始しています

 ほなみんの着ぐるみ?

 「着ぐるみ幻想郷/melfyさん」日記11・20日付より
 (「~さざなみ壊変~/かすぴーさん」経由)

 こういうのって夏コミでやると死ねるんだろうなぁ・・・って、むし
ろ冬コミなら暖かそうでいいかも(ぇ

 かわいい服を着たハルヒ

 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」ブログ23日付より

 でもアニメ見てないからどの服なのか分かりません(殴

 「みかんの絵日記5」はとらのあなで委託されてるそうですが、夏コ
ミでは販売されるんですかね?販売されるなら私はそれまで我慢します
よ(笑)

 「あまなつ」カウントダウン本日発売ボイス☆

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 でも更新時点では1日過ぎちゃってるわけですが、ボイスは真魚です☆
秋葉原のイベントの賑わい具合が気になってる自分がいます

 ・・・って中トップに写真が、盛況のようですね

 「君と恋して結ばれて」も発売☆

 「RusK」オフィシャルホームページより

 ・・・なんですがトップが重くて見れません(血涙)

 「ぶらばん」OPムービー&主題歌公開

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 そして小冊子配布の情報も・・・ってドリパで配られたものと同じの
ようです、主題歌とかはこれから聴こうかと思います

 「はぴねす!りらっくす」壁紙公開2

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 新たな画伯・・・ってなんとなく予感はしてたけど・・・

 やっぱりかーーーー(笑)

 (閑話休題)

 ネタを1つ思いついたのですが

 「AF」は「会場内での飲食はご遠慮ください」なのでできないこと
が確定OTL

 #いや「バケツで杏仁豆腐」をやって会場内配布やろうと思っただけ
  という全然たいしたことじゃないんだけど(笑)

 それはともかく、最近どのサイトも荒らし多くて困りますなー

 >すわ郎さん

 早く他のバナーもできるといいですねー

 >元井 広夢(もとい)さん

 まぁ、発売日が近くなれば詳細出ると思うので、それを待つのが吉かと

「あまなつ」はじめっ☆



 という訳で昨日ソフマップで予約してた「あまなつ」を購入したんで
すが・・・

 閉店前(今の閉店は20時30分)にもかかわらず長蛇の列が!

 買うのに30分以上かかったため、20時閉店のメロンブックスには間に
合わず、「あるとVFB」は買えずOTL

 「君と恋して結ばれて」は結局スルーしました、プレイした人の反応
次第で購入を考えたいです、まずは「あまなつ」をやってから・・・で
すね、時間も限られてますし

 とりあえずプレイ開始、インストールはCD-ROM3枚組、1時間ほど
かかりました

 (現在プレイ中)

昨日の半田屋活動~☆ミミミ



 もやしいため、イカチリ、めし(中)で378円でした

 ぽてりこさやかさーん

 「淡色館/来島 あわさん」ブログ22日付より

 ちょっとデフォルメっぽいさやかさんがかわいいです(^^)

 「電撃大王」「PUSH!」の「あけるり」情報

 「犀の目工房/Rhinoさん」日記22日付より

 脳みそホエホエさんが連載しているコミック版の第1巻が9月に出る
とのこと、それほど値は張らないと思うのですが、大きさはどれくらい
なのかなぁ・・・

 文を見る限り菜月ファンにはつらい展開になってるっぽい?

 「諸君!私は『夜明け前より瑠璃色な』が好きだ」

 「August Dojin Data Base/Takashi Endoさん」日記22日付より

 なかなか過激な文章ですな、って元ネタ知らんのでよく分かりませんが

 「あまなつ」カウントダウン前日☆

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 カウントダウンボイスは桜子です☆

 「君と恋して結ばれて」も発売前日☆

 「RusK」オフィシャルホームページより

 カウントダウン絵は空です♪またスタッフ雑記も更新されています

 「はぴねす!りらっくす」壁紙公開

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 >はぴねす!りらっくすでもお馴染みの『あの画伯』による珠玉のイ
 >ラストを壁紙にしてみました。ぜひ、癒し効果溢れる壁紙をみんな
 >で使ってみよう!

 だそうです(笑)誰が書いた絵かは百聞に一見をしかずということで

 それよりバナー増えたんですが・・・

 なんでアーバン大須準やねん!(笑)

 #まぁ、無理はないか、でも早く小雪さん追加してー(汗)

 (閑話休題)

 >Fangさん

 初めまして、778で6位って・・・全員が2ボムとかそんなんでない
限り出ないような数字な・・・(汗)

 歌姫に限らず最近流行が固まるオーデは怖いことが多いです(激汗)
先日のとぷとぷしかり・・・

 >やまぐうさん

 要は鉄道とは関係ない部分でのあるなしな訳ですね(^^;

 >早坂さん

 (早坂さんの日記より)なるほど、しかし真実を知ってしまうとこう
いう悲しい事実にたどり着いてしまうのが・・・ねぇ(^^;;;

 ちなみに今日の更新はお休みする可能性大です

 #理由は・・・察してください(爆汗)

ブログもう1個ほしい・・・

 だいありーのーつと鉛筆を廃止して、ブログもう1個作ってそっちに
ギャルゲー以外のジャンルを1本化したいですなぁ・・・

 トップ絵リース♪

 「犀の目工房/Rhinoさん」トップ絵より

 クリックすると・・・?こんな表情も嫌いじゃないです、リースらし
くて(ぇ

 Vサインの翠~☆

 「淡色館/来島 あわさん」ブログ21日付より

 マリオDSってやっぱ人気がありますねー、でもうちは持ってないの
で・・・何はともあれ翠です、元気いっぱいですね♪

 「あけるり」小文

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」quasi-information21日付より

 とりあえず山手線ネタが分かりません、鉄チャンなのに・・・

 SSはまさに「素敵な一夜を過ごしてみませんか?」という感じですかね

 さくら&はりまお☆

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」絵日記21日付より

 「D.C.II」より芳野さくら&はりまお、歳をとらないなんてさすが魔
法使いですねー(脈絡なし)でも心はーーーーーらしく団子を(バキ

 CMに出たあずささん~☆

 「のえる/一葵さやかさん」絵日記21日付より

 「アイドルマスター」より三浦あずさ、あずささんが女優向き・・・
確かにイメージ的にはぴったりですよね(^^)

 眼鏡あずささん~☆

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」日記21日付より

 「アイドルマスター」より三浦あずさ、あずささんが眼鏡をかけると
さらに大人っぽく見えるかも

 レッスン服いおりん☆

 「けきょけきょほけきょ/けきょさん」日記20日付より

 「アイドルマスター」より水瀬伊織、3時間限定メールが恐ろしい今
日この頃です(って絵の紹介じゃないし

祝!

 「てきとうなもの/ういんぐさん」20万ヒットおめでとうございますー♪

 新作「幼なじみとの暮らし方」ページ公開

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 8/11発売・・・ってこれ「よつのは」ファンディスク?

 ・・・というよりものの商(ダマレ

 「ぶらばん!」サンプルCG追加

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 「ゆずノート」のえびのスク水セーラーも破壊力抜群ですw、という
か「ぽふっ」の破壊力は100倍あるかと(ダマレ

 「あまなつ」カウントダウン2日前☆

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 中トップ絵も変わってますねー・・・って(爆死)

 カウントダウンボイスは現時点では更新してないんで夜には更新され
るのかな?

 「君と恋して結ばれて」も発売2日前☆

 「RusK」オフィシャルホームページより

 男性キャラのサンプルボイスかぁ・・・あと、テレカ画像がすべて公開されていますねー、あとカウントダウンCGもってことは明日は空?

 (閑話休題)

 今日は麻雀打ってましたが



 包やっちゃいました(爆死)結局トップ目が出して責任払いで結局3
位転落、でも俺もツモってトップなので引けなかったんすよOTL

いまさらですが・・・

 「あまなつ」が出る前に「あると」終わらせておこうと思い3か月
ぶりに瑞穂ルート開始しました

 ・・・予備知識の記憶が薄れてくれてて新鮮だわw

3・3・SUN発売とかトランパス関連とか

 3・3・SUNきっぷ7/1発売開始

 名鉄ホームページニュースリリース13日付
 南海ホームページニュースリリース13日付より
 (関連:近鉄ホームページ

 ワイド版が発売されないのと、今回で(期限8/31まで)販売終了な
のが非常に残念です

 もしかしてこれの影響なんでしょうか?

 「トランパス」利用範囲拡大

 名鉄ホームページニュースリリース14日付より

 7/14から名鉄河和線の8駅(高横須賀・巽ヶ丘・阿久比・住吉町・
知多半田・青山・知多武豊・河和)に導入とのこと、ただこの区間の導
入未導入駅が混在することで利用客に混乱をきたす危険がありそうな、
特にお年寄りとか・・・そういうことも踏まえると未対応駅にも早い導
入をするべきでしょうね
 
 (閑話休題)

 京都市交通局がいつの間にか運賃値上げしてて、初乗りが210円にな
ってました(汗)しかしここはバスも高いよね、220円均一とかOTL

 (以下は今まで乗りつぶした路線などつらつらと)

続きを読む

多分いくらでも話題に出てるかと思いますが

 (注:20日のアイマス日記を修正しています)

 アイマスはカンストするためのレッスンが少ないほど有利(ボムの数
は度外視するとして)なのは言うまでもないですが、そこで計算なぞし
てみました

 現在のボーダーの305万、また特別9種で獲得できるファン数が60万と
して、まず50K連戦の必要獲得ファン数が245万

 基本的に50K=65000 IV55K=70000 IV70K=92000のファン数を
えるものとして計算しています(14レカンストはアイマスアタックで
はやる意味はないと思うので除外、また基本的にデュオで考察してます
、ソロは下記より1レッスンマイナスで計算してください)

 15レカンスト:全国50K以上が受けられる回数38回、平均64473人
 16レカンスト:全国50K以上が受けられる回数37回、平均66216人
 17レカンスト:全国50K以上が受けられる回数36回、平均68055人
 18レカンスト:全国50K以上が受けられる回数35回、平均70000人

 15レカンスト:IV55Kが4回引けたものとして、平均63823人
 16レカンスト:IV55Kが4回引けたものとして、平均65758人
 17レカンスト:IV55Kが4回引けたものとして、平均67813人
 18レカンスト:IV55Kが4回引けたものとして、平均70000人

 15レカンスト:IV55Kが4回+IV70Kが1回だと、平均62970人
 16レカンスト:IV55Kが4回+IV70Kが1回だと、平均64938人
 17レカンスト:IV55Kが4回+IV70Kが1回だと、平均67032人
 18レカンスト:IV55Kが4回+IV70Kが1回だと、平均69267人

 レッスンが少ないほど必要平均ファン数に余裕ができる(レア待ちや
リスクの高い70Kを無理にやる必要がなくなる)のですがその分思い出
の節約期間が増えるのでツチノコ以外でプレイするのに不向き(まぁ、
ブーストフル活用ならそうでもないかもしれませんが)

 レッスンが多ければその分バンバン思い出が使えますが、その代わり
平均獲得ファン数が高くなり、最悪毎回ブーストか敏腕を使って神でオ
ーデを受けまくる、もしくはIV55Kや70Kを待ちまくる必要も・・・

 こう考えるとカンストするためのレッスン数は16回か17回が適正って
ところでしょうか(--;

 (閑話休題)

 右のリンク(音ゲー・アイマス)に「アイドルマスター」関連のリン
クを追加しました、そのうち増えるかと

 あと、誰と面識はないけれどなんとなーく「6・23は眼鏡誕生祭」
に参加してみたり(バキ、23日過ぎたら無所属に戻りますが)雀程度の
ファン数ですが貢献できたらなぁ・・・と(^^;

 #4ユニットあわせて500万もねぇしOTL

 (以下はプレイ日記もろもろ-20日深夜プレイのため21日更新)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

残業なし・・・何ヶ月ぶりやねんOTL

 体も疲れてるし、素直に喜んでおこう(笑)とりあえず半田屋活動は
お休みかな?(爆)

 「あけるり」クッション発売?

 これこれより
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 前者が麻衣で後者はフィーナ、基本は押さえてますねぇ

 ビーズクッションってありますが要はエ(殴

 オーガストW杯、ベスト8出揃う!

 「おーたむねいる/カーフさん」「OWC2006」より

 フィー負けた(号泣)という訳でAブロックは全員「はにはに」Bブ
ロックは全員「あけるり」キャラが勝ちあがりました

 こうなるとかなり予想が混沌としてきますが・・・さてどうなるやら

 「あまなつ」カウントダウン3日前☆

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 ボイスはソフィアです☆

 「君と恋して結ばれて」も発売3日前☆

 「RusK」オフィシャルホームページより

 カウントダウン3日前ということででひなたのCGが公開されていま
す、またサイン会の詳細が載っていますが、名古屋では・・・

 >■24日 名古屋 グッドウィルAMP
 >24日開店同時にグッドウィルAMP3Fレジにて配布いたします
 >その際に購入レシートの提示が必要です。
 >その後サイン会の列形成の際にサポート葉書を確認させていだきます


 開店10時(実際には9時50分ですが)で整理券をもらったとしてサイ
ン会は17時から、かなり間があるなぁ・・・うーん(--;

 

コラボ絵って流行っているんですか?

 PS2「あけるり」情報更新

 「ARIA」オフィシャルホームページより

 サンプルCG3枚公開と舞台背景が更新されています、CGは既出の
CGばかりですし、舞台背景も真新しいものはなさげ、まぁこれからっ
てところでしょうか

 巫女舞の麻衣~☆

 「柳の風まかせ/ブタベストさん」日記19日付より
 (「時の棲む森/早坂 充さん」経由)

 即興で描いたとの事ですが、恥ずかしげな麻衣の表情がいいです、そ
れにしても最近は他の人の書いたSSのコラボ絵が流行っていますねぇ

 サンクリお疲れ様でした~翠☆

 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」日記19日付より

 猫みたいな笑顔はいいとして、なんでスカーフのリボンがほどかれて
いるのやら(笑)

 さくらが舞う中の由夢~☆

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」絵日記16日付より

 「D.C.II」より朝倉由夢、桜の枯れない島、初音島らしい1シーン
ですねー

 ブルマ姿な音姫~☆

 「ぜあーいず/よしゆきさん」日記16日付より

 ひそかにニーソックスもいい感じなんですが、ブルマとニーソックス
の組み合わせって実は見たことない気が・・・(普通はやらないか)

 ちなみに17日は音姫の誕生日だとかで1日早い誕生絵だったようです

 準きゅんが・・・(汗)

 「没後/RYOさん」日記17日付より

 準きゅんが裸エプロンで・・・・(汗)とりあえずやばすぎです(^^;;;

 個人的に準きゅん本は期待してたり(爆)

 「あまなつ」カウントダウン4日前☆

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 ちなみにボイスははるさめです☆

 「君と恋して結ばれて」も発売4日前☆

 「RusK」オフィシャルホームページより

 ・・・っといってもカウントダウンボイスはないわけですが、専用ペ
ージがリニューアルされてたり、特典テレカ画像が増えてたりCGが増
えてたりします

 個人的には渚緒と航太のストーリーに期待・・・かな?

 (閑話休題)

 >ふぁなさん

 もやしとネギは元から好きだったので(笑)

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

レベルが一番高いから簡単に勝てるなら苦労しない!

 (その前に、今日の半田屋活動)

 本当なら職場で夕食も考えたのですが、早めにアイマスこなして帰ろ
うと思い、食べず、結局アイマス後の帰りに食べました



 いまだに「西春日井郡西春町」のままだったりw



 今日はいかとキャベツの炒め、揚げ餃子、豚汁、めし(中)で420円

 炒め物の菜の花が浅漬けのような味がしたのは気のせいでしょうか・・・

 (以下はアイマス日記・・・の前にイラスト捕捉)

 デフォルメやよい~☆

 「DOLLS PRODUCTION/はこ(iris)さん&天乃純一さん」トップ絵より

 デフォルメでおこちゃまなやよいがいいですねー(笑)

 目覚めてしまった春香

 「noel/一葵さやかさん」絵日記17日付より

 朝早く起きて上京するという意味で分かる気が(分かるのか?)

 (という訳で本当のプレイ日記へ)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

3歩歩いて振り向いたらハートに撃ちます(笑)

 カウガール風さやかさーん

 「夢茶屋/頌さん」日記15日付より

 「あけるり」よりさやかさん、ウィンクに私はイチコロです(笑)
っていうかズボンのボタンがー、おへそが出てるしー(汗)

 無表情を演じるエステル様

 「夕焼けに鎌を砥げ/マクベスさん」日記15日付より
 (「August Dojin Data Base/Takashi Endoさん」経由)
 
 10月に行われるサンクリ33のカット絵がPS2版「あけるり」のエ
ステルですね、でもエステルって驚く表情もあるんだから無表情を装
ってる・・・ってこともないような、むしろクールビューティー?

 フィーナお帰りなさい-(笑)

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」日記18日付より

 という訳で修理に出していたPCが戻ってきたそうです、まぁ、やさ
しく扱ってね☆というフィーナの声がTMくんにも届いたことでしょう
(なんじゃそりゃ

 はにラジ更新

 「はにはにラジオ」公式サイトより

 『CD6巻発売記念対談』『応募券プレゼント企画の詳細』が公開され
ています、そして次回更新のことがないことをみると今回が完全に最終
更新になるような気がします・・・本当に長い間お疲れ様でした、でも
またいつかひょっこり1回だけ復活とかあることを願ってみたり

 「あけるり」SS

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記17日付より

 15日のSSより前の日のシーンってところでしょうか、このシチュエ
ーションだと麻衣ルートでの1シーンなんだろうなぁ・・・(だいたい
秋ぐらい?)

 ・・・眠い(何)

今日の1戦から見る反省会

 (今日の半田屋活動@小牧)

 今日は仕事が早く終わったということで小牧の半田屋へ





 もやしいため・チンジャオロース・唐揚げ・めし(中)で504円でした
、日曜の夜だったためか人は多めでしたが一宮のようにレジ待ちの行列ま
では行かなかったです

 (以下はアイマスプレイ状況など)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

アーバンのコミュノートに初カキコしましたw

 (拍手レス)

 半田屋は値段は反則です、個人的に金がなかったら豚汁+めし中で済
ませられますし

 唐揚げはとうがらしが混ざってるっぽくちと辛い気が(^^;

 県内に半田屋があればぜひ行ってみて下さい-(笑)

 (なお、俺がよく頼むものベスト5)

 1位:もやしいため(小牧はちと味強め、一宮は味薄め)
 2位:から揚げ(たまに2個しか入ってないときはへこむ)
 3位:豚汁(安いし)
 4位:茶碗蒸し(冬はほぼデフォになるが夏は販売してない)
 5位:ネギ塩炒め・治部煮・カツ煮(あるものを頼むので)

 なお、焼き魚やフライはほとんど食べません(笑)

--------------------------------
 今日のプレイは珍しいことが・・・

 (以下は軽いプレイ日記です)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

曲芸?

 PurpleSoftwareの新作は?

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 ・・・「あるとアナザーストーリー みはる」って

 ファンディスク出す余裕がないといった話は
何だったんですか!!


 ・・・でも多分買うと思う、でも値段はちゃんとキリのいい数字で希
望します、去年の夏コミの二の舞はもうごめんだし

 ちなみに(仮)も美春さんです

 「君と恋して結ばれて」サイン会開催

 「RusK」オフィシャルホームページより

 発売記念イベント「浅葉ゆう」サイン会ですが、名古屋でも24日17時
から大須のAMPで開催するそうです、私は休み取ってるので間違いな
く行くかと

 問題はどこで買おう・・・テレカ画像を見る限りグッドウィル有力か
なぁ・・・

 「あまなつ」カウントダウンー

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 発売1週間前(今日6日前に更新?)のカウントダウンボイス(真
魚)が聴けます

 あと、いつの間に「あまとーく」全員揃っていました(^^;

 「ぶらばん」CMムービー公開

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 これはプロモーションPVなのかな?

 あと、発売前に「ゆずとユニゾンしちゃうぞ祭り」なるものが東名阪
で開催する告知も出ています

 (続く?)

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

今日の半田屋活動~☆(ぉぃぉぃ

 忙しさも一段落・・・

 のはずが21時まで残業、これではいつものカネスエで半額弁当を買う
こともできず、2日連続で西春の半田屋へ



 唐揚げ・豚汁・ご飯(中)で336円でした(^^;

 今日は同期と駅まで一緒だったんですが・・・鉄チャンはカミングア
ウトしてもいい部分なのでばらしました(爆死)さすがにギャルゲーオ
タとかゲーオタまではカミングアウトできませんが(マテ)

 あと関係ないですが・・・

 うちのいおりつこユニット「ミュースカイ」が・・・

 ボーカルマスターに載りました!!!



 上手く撮れてないOTL

 ちなみに19位が「関空特急☆はるか」って空港アクセス特急対決じゃな
いんだから(ぇ、でも、春香ソロで300万オーバーには脱帽です)

 明日までランキングに残っててちゃんと撮れたら降ろそうかと思います

 あと、千早もあと2週なので、やっておかないと、ワクテカあるし(ぇ

 「アイマス」日記にあずささん絵~

 「noel/一葵さやかさん」絵日記16日付より

 「ウフフ、マネしちゃいました♪」は個人的にツボかも(笑)ただ、
元ネタが分からない自分がいたりしてOTL

 「アイマス」めがねなやよい

 「恋愛ジャンキィズ/ながの梨緒さん」日記16日付より
 (以上2つ、「idolinglife/kugoさん」経由)

 眼鏡でスーツなやよいってけっこう知的に見えそうですが(笑)ちな
みに15日付にはめがねな春香が

インターバルが9時間しかない・・・

 もう8時かよ・・・

 「あけるり」SS

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記15日付より

 麻衣の舞・・・よく考えればただのギャグ?

 でも、シチュエーション自体はかなりいいと思いますね(^^;

 「あけるり」小文

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」quasi-information13・14日付より

 ふむ、8年間の間にはこういう我慢もあったのかぁ(バキ
・・・って何この展開(謎汗)

 それと、「フィーナ姫がいっぱい」のネタは笑えそうです(ぇ

 オーガストW杯、17日よりまた新たな戦いが

 「おーたむねいる/カーフさん」「OWC2006」より

 17日より決勝トーナメント1回戦第8試合、「あけるり」翠vs「プ
リホリ」シルフィの戦いが開始されます、ポニテ化で勢いがある翠です
が、地力はある(と思う)フィーにどう立ち向かうかが焦点ですね

 「あけるり」キャラ4タテされないためにも、フィーに力を!(ぉ

 「はぴねす!りらっくす」初回特典公開

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 初回特典のファンブックの布陣が・・・これめっちゃほしいんですが
・・・ドライブが必須項目満たしてないんだよな・・・OTL

 あと、CGが追加されていますが、杏璃のメイド姿は初出・・・のはず

いや、それはいかん(ぇ


 『ラジオdeアイマSHOW!』第8回配信中~♪

 <animate.tv>より

 (パーソナリティ:中村 繪里子さん、今井 麻美さん、落合 祐里香さん)

 とりあえず聴いています(^^;

 いきなりゆりしーの魂の叫びが?(笑)

 <今日の半田屋活動~☆>←ぉぃ




 鳥ネギ炒め・もやし炒め・から揚げ・めし(中)で504円でした

 (半田屋ならご飯に納豆味噌汁のり卵・・・できるけど(汗))

 っていうか千葉県野田市のやよい食堂で検索するとやたら引っかかる
くせに愛知県西春日井郡西春町の半田屋で引っかからないってどうなっ
とんじゃー!(汗)

 (なお、22時まで残業だったのでアイマスネタはなし)

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます