

初体験!4人戦(しかも2連発)

 私、GTでそこそこ打つようになってからも50K・55Kでは3人戦が
最高でしたが、今日はついに4人戦を経験しました

 (閑話休題)
 
 ランクが同じ・活動週も同じ・点数も同じという場合のフレッシュの
判定はどうなるのでしょうか?観客数の少ない方とかイメージレベルの
少ない方とかそっちにも関連してくるのかなぁ・・・

 では本編をどうぞ

続きを読む


テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

夏コミ当落情報もそろそろ出てきたわけですが

 早くも情報を書きはじめてる方も

 「役にたたないオーガスト対策in夏コミ」始動

 「August Doujin Data Base/Takashi Endoさん」トップページより

 現時点でT35-59まで・・・発売直後の冬より多いのは締め切りの関
係上なんでしょうね、きっと

 またサンクリのほうの捕捉もされています(^^;;;

 そして

 「犀の目工房/Rhinoさん」
 「Fana`s Friends House/ふぁなさん」
 「くるぱれ!/涼宮 和貴さん」
 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」
 「やまぐうのページ/やまぐうさん」
 「CANDYFORCEWWW/織倉 宗さん」
 「Studio JUCKPOT/瀬尾 かずなさん」
 「barlar's world/barlarさん」
 「ほしのつきと/あきはら涼さん」

 夏コミサークル当選おめでとうございます♪これから梅雨と暑い日々
になると思われますが体調にはお気をつけていろいろ頑張ってください
~(^^;

 夏コミ受かって大喜びな愛佳~♪

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記29日付より

 おめでとうございます~♪愛佳本ってことは葉っぱスペースでしょう
か?とりあえずごあいさつにいくことにします(爆)

 (ねた切れ君登場により管理人は退場を命じられましたOTL)

チビッココンビ、ロングタイムに挑戦!



 ↑北名古屋の名所といえるのか?(その1)「北名古屋市健康ドーム」

 (以下はアイマスプレイ日記)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

しばらくはのんびりモードかな?

 という訳で軽く巡回

 「あまなつ」サンプルボイス更新

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 またキャラクターが2人(香織・マスター)が追加されてたりしてい
ます、それにしても特典テレカ・・・GWに変えようか迷ってます(ぉ

 「ぶらばん!」カウントダウン

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 発売60日前って・・・え(銃声

大阪→京都→滋賀

 28日のドリパ後はアイマス設置店を回っていました

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ドリパ大阪参戦レポ

 最初から行くと決めてたはずのイベントに行けなくなるかもという
事態が発生しましたが何とか行くことができました

 (行かれた方リンク)

 「まいぺーすと/高嶺智早さん」 
 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」
 
 (レポはMoreにて<あまり大したことないですが>)

続きを読む

「ドリパ大阪」行ってきます

 ちょっとごたごたしていますが何とか行けそうです(汗)

 当日の模様をここからアップできればとは思いますが・・・

 #充電したけど相変わらず電池に不安が・・・

 あと、今日の更新は軽めかお休みになるかもしれません(^^;

「歌姫楽園」でありえんことが!!

 ・・・けっこうありえる事態らしいですが(--;;;

 以前「えたーなるすのー/ねこっちゃさん」この記事

 『流行1位に600pアピールしていたはずなのに3回とも6位だった』

 というコメントがありましたが、今回の歌姫で似たような出来事に遭
遇しました・・・

 という訳で前置きはさておきmoreをご覧ください

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

6順目に親のタン三色ドラ3に刺さったOTL

 ・・・ランカー復帰が遠い(--;;;;;

 オフィシャルホームページ更新

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 25日発売のドラマCDミア編・6月1日発売の小説菜月編・電撃大王
に連載中の「あけるり」の掲載の情報が載っています

 ちなみに「はにラジ」も更新されています

 #見れないけどOTL

 プりっちラジオ第1回配信開始

 「ぱじゃまソフト」オフィシャルホームページ内該当ページより

 (パーソナリティ:幡宮かのこさん&神田理江さん)

 一番最初のお便りに爆笑した(ぉぃ

 というか神田さんに対する扱いひどすぎだリスナー(汗)

 ・・・まぁ、無理はないけど(バキ

 月1更新がけっこう残念かもしれないけど、機会を見つけて聴こうかと

 (閑話休題)

 アイマスのプレイサイト巡回することが増えましたが、「この人は強
そうだ」とかが直感で分かっても、有名な人とかは分からないもんです
よね(^^;

 事務所はどこに参加するかどうか考え中

 あと7月でDDR大会が広島で開催されるとのことで・・・

 中国地区でDDRが活発になるのはうれしいですね、でも名古屋は・
・・GMさんにがんばってもらおうか(ぇ

 #名古屋でDDR大会は一応裏方としてやる気はあるので表でやろう
という方が現れるのを待っているとこです(むしろ自分が主役を張ると
絶対人来ないしな)

鉄道ニュースいろいろ

 瀬戸線の加算額廃止など

 記事名鉄ホームページ内)より

 現在、瀬戸線の加算額廃止と豊田線の加算額減額を申請とのこと、豊
田線の加算額はどう見ても距離は遠回りなのに運賃が高くなってしまう
状態ですが、トランパスを利用すると経由確認ができないので結局安い
方の運賃が適用されてしまうわけで、一刻も早い運賃バランスを考えて
ほしいところです
 
 また瀬戸線は12月16日に予定されているトランパス導入を考慮しての
こと、これに伴って、瀬戸線栄町及び名古屋本線名鉄名古屋(または金
山)を経由し名鉄線を相互に継続乗車する場合、運賃計算キロ程を通算
する特例措置は廃止されるそうです・・・ってまだ適用されてたんだ(汗)

 宇都宮線15両編成増のダイヤ改正を実施

 記事より

 7/8とのこと、高崎線より遅れながらも宇都宮線もグリーン車導入
をして、減車された普通車の利用客のために15両編成が増えるとのこと
です

 JR東海が次世代新幹線車両を導入へ

 記事より
 (「Forbiddenfruit Homepage/TMくん(さん)」経由)

 これにより東海道新幹線区間でも最高速300キロが実現するとのこと、
新横浜停車により延びてしまった所要時間を埋めることができるか?(ぇ

 広島・岡山地区もICOCA導入へ

 記事より
 (「犀の目工房/Rhinoさん」経由)

 広島地区っていまだに自動改札機がない駅が多かったような(いや、
岡山地区もか)、それらを考えると自動改札機設置の必要もあるわけで
・・・しかし北陸地区のほうが先に設置されると思っただけにちょっと
意外かも、ちなみに利用可能範囲は以下のようになるとのこと

 山陽本線:和気~岡山~福山~三原~広島~岩国~南岩国間
 赤穂線:東岡山~長船間
 津山線:法界院駅のみ
 瀬戸大橋線:岡山~児島間
 伯備線:倉敷~備中高梁間
 吉備線:全線
 福塩線:福山~神辺間
 芸備線:広島~狩留家間
 呉線:全線
 可部線:全線

 主に利用客が多いネットワーク区間に導入のようですね、でも山陽線
は姫路~和気にも導入して関西圏との相互利用を考えてほしいところ、
姫路~岡山利用客もそれなりにいるわけですし

 (閑話休題)

 本館にて九州旅行記(ブログとは違い行動記中心)暫定アップしました

 ブログと違って画像アップができないのが痛いです、画像アップでき
ればもっと内容のあることができるのになぁ・・・かといってブログで
本館の内容を付け加えると間延びするし・・・難しいところです(--;

なんじゃそりゃw

 久々に卒業などを踏んでみた

 1度目は判定を確かめるために踏んでいざ2度目



 いきなり自己べ更新(4→2)、さてもう1丁



 16分全部潰したのになんでなんでもないところで出る!OTL

 結局それからGr1が数回でて、そして2クレ7曲目




 アーバンスクエアにこだまする「よっしゃー!」の雄たけび(痛すぎ

 ・・・ところでまだ楽潰してないんですが(マテ

な・・・なんですかこのトップ絵わ!

 「君と恋して結ばれて」OP公開

 「RusK」オフィシャルホームページより

 まだ聴いてませんが歌い手がRitaさんなんで後で聴きます、それ
よりトップ絵がものすごく・・・(^^;;;

 「はぴねす!りらっくす」いろいろ追加

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 サンプルCG追加されてますが、これって全部先に出た「テックジ
ャイアン」誌で既出なCGなんですよね(^^;、また7つの物語の
あらすじみたいなのとかコミカライズ情報とかいろいろ更新されてい
ます

 #でも麻雀はどうでもいいかも(ぉ

 転がる林檎姫vs正義な委員長

 「おーたむねいる/カーフさん」OWC2006より

 26日0時から開始します、うちが投票するキャラは1勝2敗なので
今回勝って星を五分にしたいところ(違

 リースが空を飛ぶ~(?)

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 トップで「あけるり」黒い野良猫リースが公開されています
、見た目は空飛んでるように見えますが・・・どうでしょう?(w

 7/2まであと1ヶ月あまり、体調にお気をつけてくださいね~☆

 ぺたんと座る(?)美夏

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」トップ絵より

 「D.C.II」より天枷美夏、最後まではだしシリーズでしたね(笑)
(ぇ、そして気がつけば発売日は明日に迫ってます(笑)

 (閑話休題)

 どうでもいいけど27日は休みなので、これに行ってこようかと(バキ)

 それより仕事の日は晴れが多く、休みの日に限って雨が多い・・・な
んか俺に対する嫌がらせですか?この天気わ(--;27・28の連休も雨
模様だし・・・うーむ(--;;;

 >「Forbiddenfruit Homepage/TMくん(さん)」

 予断は許せませんが先日よりはちょっと状況が向上してきたので、ド
リパに行く確率は現在半々といったところです

 今日か明日にでも拍手に携帯メール投げておきますんで、もし差し支
えないならばそれを連絡手段にしていただけると幸いです(^^;

 あと、百楽はまだ1度しか行ったことないです(笑)

 >「元井 広夢の部屋(仮)/元井 広夢(もとい)さん」

 こちらでははじめまして、コメントありがとうございます

 あの炭酸コーヒーは絶対人を選ぶと思いますからねw、むしろ試しに
買う人はいても、常連は作れない予感が(^^;

 あと「しゃ」は笑いました(何)

 P.S:ヘルシアウオーターは私は飲めないので

 #緑茶を飲むと・・・OTL

5月病に負けてますが何かOTL

 まず、地元にオフライン台がないといってわざわざ電車賃使って金山
や名駅に行く私ってかなりダメだと思ったOTL

 #ちなみに自分の通える範囲でオフライン台があるのはコムテックタ
  ワー・コムテックスクエア・アーバンスクエア大須(平日のみ)だ
  けなんで(w

 『ラジオdeアイマSHOW!』第5回配信中~♪

 <animate.tv>より

 (パーソナリティ:中村 繪里子さん、今井 麻美さん、落合 祐里香さん)

 オープニングの後ろでなにやら話すパーソナリティ(笑)

 ってまたポテチかよっ!(笑)

 しかし、なかなかいいレッスン思いつくもんですね、そして中村さん
が・・・相変わらず素敵過ぎです(爆)
 
 ※現在第1回はもう聴けなくなってます(汗)また、次回更新が6/1
  だそうです

 IDOLM@STER-アイドルマスター-
コンプリートBOX 数量限定生産


 記事より
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 <収録内容>
 ・「太陽のジェラシー」×9ヴァージョン+カラオケ
 ・「蒼い鳥」×9ヴァージョン+カラオケ
 ・「First Stage」×9ヴァージョン+カラオケ
 ・「おはよう!! 朝ご飯」×9ヴァージョン+カラオケ
 ・「魔法をかけて!」×9ヴァージョン+カラオケ
 ・「9:02pm」×9ヴァージョン+カラオケ
 ・「Here we go!!」×9ヴァージョン+カラオケ
 ・「エージェント夜を往く」×9ヴァージョン+カラオケ
 ・「ポジティブ!」×9ヴァージョン+カラオケ
 ・「THE IDOLM@STER」×9ヴァージョン+カラオケ
 ※全曲ゲームヴァージョンにて収録となります

 7月19日発売、価格は税込6000(5999)円


 音源はともかく、外部音が一切排除されていることを考えると買いだ
と思うんですが・・・店で予約できるかどうかが疑問かな?

 #店で予約可能なら確実に買うと思いますが、通販のみだと考えてし
  まうんですよね・・・送料とか払いたくない守銭奴なので(マテ

 (プレイ日記はmore以下にて)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

昨日の生誕祭で体力切れ(ぇ

 今日はネタがないので閑話休題のみ

 (閑話休題)

 そういえばこういうブログ運営していて「M's Melody」や「月天」
に行ったことがないという人間って珍しいですかね?

 あと、今更ながら飲んでみました




 左:アクエリアス フリースタイル
 右:ネスカフェ スパーリングカフェ

 アクエリアスを飲むときボトルを振るクセがある方は要注意です(笑)
炭酸が割に強いのでスポーツの後とかには向かない気も(^^;

 実際に飲んでみたら普通でしたけどw

 あと、炭酸コーヒー、なんというか・・・微妙だと思います、これを
気に入る人は1/6らしいけど、私は入りませんでしたね、うん(ぉ

 (以下はアイマスプレイ状況)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

公式サイト更新されてますねぇ

 亜美真美お誕生日祝いが公式サイトでも!
 7/23にアイマスのイベントが!?

 「アイドルマスター」公式サイトより

 イベントの詳細はこんな感じ(コピペ)

 THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE

 ■2006年7月23日(日) 開場:16:00 開演:17:00 STUDIO COAST
(東京都江東区新木場2-2-10新木場駅徒歩約3分)

 <出演(敬称略)>
 中村繪里子(天海春香役/落合祐里香(萩原雪歩役/若林直美(秋月律子役)
 たかはし智秋(三浦あずさ役)/今井麻美(如月千早役)/平田宏美(菊地 真役)
 釘宮理恵(水瀬伊織役)/仁後真耶子(高槻やよい役)/下田麻美(双海亜美/真美役)

 <前売り料金>
 6000円(税込) スタンディング
 ※イベント用オリジナルデザインの特製リライタブルカード付のお値段です。
 ※当日ドリンク代が別途500円必要です。

 あと、予約方法を見て・・・会社員厳しいんでない?という気が

 イベントに関しては値段がネックかな?という感じが・・・、私はど
のみち8/11-14の4連休で指定休なくなるので行けませんが(泣)

 あとは亜美真美のお誕生日祝い画像が真ん中に載っています

 どうでもいいですが7/23は貧乏学生の旅行の友

 青春18きっぷが使えますよ(爆笑)

 ムーンライトながらを使っていけばかなりお得、夏コミも鈍行で東京
に行くという名古屋圏の方にはぜひお勧めするきっぷです(笑)

 そういえば和歌山に設置店復活したようですね、それだけに徳島「ア
ポロ沖州店」の撤去は残念、早いうちに徳島にまた設置があることを願
ってます

 さて、「あまなつ」が延期したので6/3は青空ワイドフリーパスを
使って浜松あたりに行こうかと(浜松はフリーパス範囲外だけどね)

 (以下は昨日載せなかった2ユニットの詳細でも)

 ユニット名3:「?」
 使用キャラ:萩原雪歩
 活動週:34週(残り22週)
 ファン数:834391人 ランクB
 イメージレベル11(Vo:9 Da:8 Vi:8)
 使用曲:「THE iDOL MASTER」→「おはよう!!朝ご飯」→:「First Stage」
 オーディション勝率100%(14/14)
 オーデ内容:オフライン全国25K・EF限定30K・全国30K
       全国50K×2・IV55K×1
 落選OD:なし
 思い出の数:16個(5-8-6-1)
 特別取得:ルーキーズ(8週目)・カラフルメモリーズ(16週目)
      TOP×TOP(20週目)歌姫楽園(24週目)
      LONGTIME(28週目)・VI-MASTER(29週目)
      Vo-MASTER(30週目)・HIT-TV(31週目)

 ・・・残り22週で思い出16個、どうしろと?

 ユニット名4:「Express」
 使用キャラ:双海亜美&真美・高槻やよい
 活動週:12週(残り22週)
 ファン数:108410人 ランクD
 イメージレベル8(Vo:? Da:? Vi:?)
 使用曲:「エージェント夜を往く」
 オーディション勝率100%(3/3)
 オーデ内容:オフライン全国25K・オフライン全国50K
 落選OD:なし
 思い出の数:亜美真美20個・やよい6個(5-1-2-1)
 特別取得:ルーキーズ(8週目)

 オフライン使ってますが、卑怯者と呼ばないでー(汗)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

5月23日は「夜明け前より瑠璃色な」鷹見沢菜月の誕生日です

 (最終更新:23日23時ごろ更新)

 さすがに「あけるり」キャラはお祝いする方が多数いらっしゃいまし
た、むしろさやかさんより祝う人多くない?(汗)

 「オーガスト」オフィシャルホームページではアイコンが現在乗っています

 #朝6時の時点ではアイコンは乗っていませんでしたが
  夜6時の時点では脳みそホエホエさん画のアイコンが乗っています

 「おーたむねいる/カーフさん」
 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん(さん)」
 「鳥居キャノン発射用意/Saijyakuさん」

 この3サイトは誕生日仕様になっています

 菜月誕生日特別企画

 「おーたむねいるブログ/カーフさん」22日付より
 
 ・・・菜月の腕力を侮っていた俺がいました(ぇ

 #カーボンパンチで達哉がKOされるぐらいだけど

 今回のプレゼントは?

 「すわ郎の小屋/すわ郎さん」トップより

 トップで菜月の誕生日のプレゼントが公開されています、中身は・・・
非常に菜月らしい一品になっているかと(菜月のスナイパーしゃもじに
より気絶)

 菜月誕生日記念小文

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」quasi-information23日付より
 
 そういう発言をする達哉はカーボンパンチでも食らっとけ(笑)

 あと、フィーナの方に関しては・・・なんかなぁ(^^;

 菜月の-----?

 「宇宙の星の片隅から/朝霧玲一さん」読み物広場より
 
 アレは麻衣より危険だと思いました、ところで目玉焼きの元ネタって
「---」?

 #某ルートにそういうエピソードがありますので

 菜月生誕祭祝い絵~☆

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 早!・・・と思ったらなるほどー(ぉ

 菜月誕生絵~☆

 「あるびれおCo./いかわかのやさん」22日付より
 
 私服姿がさわやかでかわいいですね~☆

 菜月バースデーイラスト☆

 「ほしのつきと/あきはら涼さん」トップページ&ブログ22日付より
 
 こっちはトラットリア左門のウエイトレス服です、確かにこの服なら
通いつめそうですが、確かあまり安い値段じゃなかった気が(汗)

 後ろ髪を描くのは難しいようです

 「犀の目工房/Rhinoさん」日記23日付より
 
 こっちもウェイトレス服で、現在は線画ですが色はつくんでしょうか?
そういえば菜月って後ろからの画像がなかったっけ?

 美琴&菜月生誕祭祝い絵~☆

 「淡色館/来島あわさん」ブログ23日付より

 美琴のテンションに押され気味の菜月の表情が何ともいえません(笑)

 プレゼントちょうだい♪

 「KONOMIX-趣味に生きる-/うたまるさん」ブログ23日付より

 では先ほどのすわ郎さんのアレを(ゴン

 #また気絶

 誰か祝ってくれるかな?

 「モルハウス/藤真潤さん」日記23日付より

 びっくり箱的お誕生日イベントになる予感(ぇ

 (閑話休題)

 朝霧駅で朝霧麻衣

 「W.N. Central Station/WestNozomiさん」Freepage Listより
 (「てきとうなもの/ういんぐさん」経由)

 先越されたOTL

ドリパ大阪行きをとりあえず保留にします

 なんでいったん書いていた記事を消しました、ご了承ください

 #理由は・・・家庭の事情とでも書いておきますか(激汗)

 「あまなつ」発売延期(6/2→6/23)

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 「君と恋して結ばれて(RusK)」と同じ日に延期ですか、うーむ、
プレイのために取った休みどうしましょうか(汗)

 またトップ絵も更新しています、真魚が色っぽすぎるかも(^^;

 あと、そういえばサンプルボイスって3パターンあったんですね
(気がつかなかった俺)

 23日は鷹見沢菜月の誕生日

 「オーガスト」オフィシャルホームページにアイコンは乗るのか?

 とりあえず捕捉できる部分は捕捉しようかと(^^;

 この曲をDDRで?

 「NO SMOKING/sinさん」該当記事より
 (「鳥居キャノン発射用意/Saijyakuさん」経由)

 バー持てば全パできそう(でも1ヶ所踏み方間違えるとやばい8分が)
譜面見た限りは良譜面っすね、これ(爆)

 でも、これ、むしろ0点狙うのが本筋?

 #そんなアホなことを考えるのはふみぃだけだって

 ってさすがに出ないか(汗)

 >TMくん(さん)

 ドリパは上にも書いたとおり状況が好転したら行きますが現在は予断
を許さない状況なので(汗)

水面下で活動していた・・・

 そういえば今日は亜美真美の誕生日だったんですね(^^;
9ユニットで同月に2キャラ(2ユニット?)が誕生日ってな
んかなぁ(ぇ

 巡回したらお誕生日イラストいっぱいありそうな予感(笑)

---------------------------------
 今日はコスタとコムテックタワーで20クレ以上やった気が(汗)

 千早ソロ「R-L-Exp(Rapid-Limited-Expressの略)」が
スパイラルの罠にはまって1敗を喫してしまいましたOTL

 (以下はmoreにて)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ははは(乾いた笑い)

 (仮更新・昨日は帰宅が深夜になって更新できず、すいません)

 昨日うちが切った○○○○○○○○が近場のスーパーやコンビニに今
日出回るんですが(汗)形が悪い品がたくさんあるのでOTL

 #いや、味は変わらないけど見た目がね・・・

 デフォルメなアラビアータ~♪

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」日記21日付より

 お体にはお気をつけて(マジで)、特に食中毒とか(笑えないし

 ラッキーカード届きました!

 「八月の花嫁/西村由布さん」日記21日付より

 Lyceeオーガストのラッキーカードを2つとも引いた西村さんの元に
届いたメインヒロインとサブヒロインの5枚セット、キャラはやはり予
想通りでしたが、べっかんこう先生の絵というのが注目高いかも

 #書き下ろしでないのが残念ですが(ぇ

 座り方がかわいい(?)音姫

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」トップ絵より

 「D.C.II」より朝倉音姫、はだしシリーズはどこまで続くんでしょうか
(ぇ、そして気がつけば発売日まであと5日に迫ってます(笑)

 -----春姫~♪

 「Das Bruchstück eines Traums./懸巣さん」日記21日付より

 「はぴねす!」春姫、上目遣いがよすぎです(^^;;;

 「アイマス公式サイト」のブログに関しては静観で(ぇ

 (閑話休題)

 >「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」

 パソコン、早く復帰するといいですね、あと3万ヒットの祝辞ありが
とうございました、ドリパの行動予定は書いたので、今日はきっぷを買
ってきます(笑)

 (続く?)

気がつきゃもう8時

 会社に行かないと(汗)

 日記絵に麻衣の線画が

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」日記20日付より

 見るに制服姿でしょうか(服がよく見えないので)、さてどこに出て
くる絵なのでしょうか?(見当もつきません、当たり前ですが)

 (続きは帰ってきてから)

朝から晩までてんやわんや~OTL

 おかげで眠気が襲う暇がありませんでした(笑)ブーストメールも久
々に来なかったのでまっすぐ帰宅(爆笑)

 #いや、翌日指定はきたけど(ぇ、日曜は伊織だけやります、だって
  「あんたクビ!」なんて脅されたら行くしかないでしょ(涙)

 「あけるり」PS2版新規CG?

 該当記事より
 (「St.Aquarius/水上 透さん」「おーたむねいる/カーフさん」経由)

 翠のあの画像は、さやかさんや麻衣・カレンさん・菜月でも差分を作
れる気がしますが・・・(・・・ってなんでか分かる人いるかな?)

 とりあえず気がついた点はそれぐらいかな(ぇ

 オーガスト博士はいろいろ調べますねぇ(ふむふむ)

 「August Dojin Data Base/Takashi Endoさん」より

 20日付:ストーリーにおける○○○○の割合

 どっちかというと、シナリオを変えてくるんじゃないか?という予測
もありえなくはない気がしないでもないんですが

 関係ないけど私の予測

 翠:フィーナ(N)・麻衣・菜月3ルートクリア後開放
 エステル:全キャラクリア後にエステルルート開放、エステルクリア
      であけるりルート開放

 ・・・って思い切りあてずっぽなので「ふーん」程度に見てください(汗)

 21日付:オーガスト作品のシナリオサイズに対する考察

 えっとーFANBOX開発中でも「あけるり」の枠組みは作ってたと
は思うので、簡単に比較はできないとは思いますが、やはりスタッフが
増えれば1人あたりの負担も減ってよりクオリティのあるシナリオが作
れる・・・とでも言いましょうか・・・

 どうでもいいけど

 「はにはに」:6ルート 「あけるり」:7ルート

 と考えると1ルートあたりのシナリオの容量は減ったという見方もで
きそうな(ぉ

 ・・・って俺なにマジになって考えてるんだろう、忘れてください(自爆)

 オーガスト姫様入れ替え絵
 
 「くるぱれ!/涼宮 和貴さん」日記19日付より

 うーん確かに分かりにくいけど、うちは目で判断・・・かな?フィー
ナのほうが多少つり目になってる部分があるので(バキ

 #フィーナの「面!」により気絶

 「ぶらばん!」キャラ別ムービー公開@みなせ編

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより

 キャラ別ムービー第2弾「海老原みなせ編」が公開されています、し
かし安玖深さんもかなりいろんなゲームに出るようになりましたなぁ・・・

 (仮)更新

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 ん?見たことがないキャラが、これは新作の前触れ?(なんでやねんw

 音羽母さん・・・幼くない?

 「よもぎがそま/柏木よもぎさん」日記20日付より

 ・・・カルクヤバイ(何が)ちなみに18日付には準きゅんも(笑)



 炭酸入りコーヒーが22日より発売

 該当記事より
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 機会があれば飲んでみたいです(笑)がこれにミルクとか入れたら・・・

そういえば

 ソフマップ名古屋店も配置換えがあったとかなかったとか、近日調査
に行かねば(汗)

 #メロンも半月ぐらいのぞいてないし・・・

 それより「GiftにじいろSTATION」が次回(23日)で最終
回って(汗

 でも復活してもパーソナリティは変わっちゃうんだろうなぁ・・・P
S2版もキャスト変わってしまうし(汗)

 ソフマップ新潟店ファイナルイベントレポ

 「犀の目工房/Rhinoさん」日記19日付、銀狼さんのメールより

 100人以上が集まったということは、告知時期から考えて予想以上の
集まりだったようですね

 しかし予想に反して内容が濃すぎるような、遠方からきても行く価値
があったようなレポですなぁ・・・

 本当に銀狼さん、お疲れ様でした(^^;

 はぴねす!りらっくす作品紹介

 「げっちゅ屋」の該当記事より

 とりあえずすももと音羽母さんが(略)にクリティカルヒット(マテ

 #ダメすぎ

 「テックジャイアン」「PUSH!」情報

 「Mini Chime/ちちゃいむさん」日記18日付より

 東京の方では3日前から手に入るんですね、名古屋はよくて前日なの
でうらやましいです(笑)

 ちなみにテックジャイアンの方ではメインがPS2で発売されるキス
ミスとの事、小冊子で100Pはすごいっすなぁ

 あけるりのことに関してはPUSHをチェックするが吉?でもこっち
は立ち読みで済むから買うほどのものでは(バキ

 とりあえず鉄マニのツッコミからすると

 鶴橋は大阪市交通局千日前線にも同名の駅があります(どうでもいい

 (閑話休題)

 「idolinglife/kugoさん」100万HITおめでとうございます~

 ・・・って向こうは知らないとは思いますが(汗)以前から見てまし
たがアイマスのイラスト情報が掲載されてからは巡回サイトの1つにな
ってたり(笑)

 「St.Aquarius/水上 透さん」がいつのまにか更新再開されてたり
、5月上旬までは毎日見てたんですが(ぇ

 アニメに関して、「既存の設定を無視した独自設定」になるのはやっ
ぱりコミック版やPS2版のストーリーとは変えたいというのが1つの
考えなのかも

 でも、キャラの性格まで変えてしまうと、全く違ったものになってし
まうのでそれがなぁ・・・(--;;;せめてその辺だけはどうにかな
らなかったものか・・・

 そういえばいつのまにかこのサイトも30000HIT越えてました
、訪れる方に感謝をしつつ、ネタが少なくて申し訳ないと思いつつ、訳
の分からないサイトをこれからも続けますが、よろしくお願いします(ぺこり

オープニングがいつもと違うw

 『ラジオdeアイマSHOW!』第4回配信中~♪

 <animate.tv>より

 (パーソナリティ:中村 繪里子さん、今井 麻美さん、落合 祐里香さん)

 16日は今井さんのお誕生日だったそうです、おめでとうございますー☆

 とりあえずお仕事は落合さんの撮影した中村さんがいいように思えるの
ですが、どうなんでしょ、これ?(他の2人はなんか光が強すぎるように
見えるんで)

----------------------------------
 さて、今日は10thユニット始動させました、キャラは亜美真美&
やよいのちびっこコンビ、成長遅いのが泣けます(汗)

 (以下はMoreにて)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

優しい笑顔と優しい声でお目覚め(謎)

 蝶を指に乗せるさやかさーん♪

 「夢茶屋/頌さん」日記15日付より

 >しかし前の列で必死に絵を描いている僕を先生はどう思っていたん
  だろうね?


 っておい(笑)

 それはともかく、ほんわかなさやかさんらしいひとコマですね~☆

 座ってるリース~♪

 「犀の目工房/Rhinoさん」トップ絵より

 リースがどこの場面で出てくるかが楽しみですね~☆

 QAA2nd第4回

 「八月の花嫁/西村 由布さん」問題解答より

 第6問より第4問の方に?を感じた私ですが何か(ぇー

 プリン対激甘(爆笑)

 「おーたむねいる/カーフさん」「OWC2006」より

 茉理・美琴と抜けた決勝トーナメントですが、19日0時からは

 野乃原結(はにはに)vs川中島里美(バイナリィ)

 ・・・さとみんがんばれー(号泣)←ぬぁーずぇーぬぁーくぅー

 (続く・・・かどうかは管理人の気力次第(ぉぃ)

久しぶりにやってきました犬山橋

 15日のアイマス行脚ついでに数年ぶりに訪れた犬山橋

 昔は日本でも珍しい道路と鉄道の供用橋でしたが、2000年3月に
道路側の橋ができたため、鉄道用の橋と道路用の橋が分離しました
、その後、鉄道側の橋は補強などが行われ、今の形となっています

 (以下はMore以下にて)

続きを読む

テーマ : 飛行機、電車
ジャンル : 趣味・実用

やぁ、ボクふこうなウサギ(ぉ

 不幸にまみれて30年・・・って嫌すぎ(汗)

 #うちは決して不幸まみれではありませんから!

 「スカーレット」マスターアップ

 「ねこねこソフト」オフィシャルホームページより

 後は発売を待つだけですね、さて評価がどうなるか・・・

 「ポップンミュージックフィーバー」稼動開始

 公式サイトより

 ・・・結局悪魔城Hとか月光蝶H繋がらずに終わってしまったOTL
正直、まだ芋曲を堪能したいと思うのは私だけでしょうか

 そしてカレッジ2は今ごろ祭なんだろうなぁ(笑)うちは落ち着いた
頃にまったり始動する予定

 挑発している気が・・・?

 「Das Bruchstuck eines Traums./懸巣さん」日記14日付より

 「はぴねす!」より杏璃、ツインテはよい(ぉぃ

 最近このゲームのイラストはどこも準きゅんばかりだったので新鮮で
した(ダマレ

 真TOP(ぇ・シャナ&一美

 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さんトップ絵より

 「灼熱のシャナ」よりシャナ&一美がメイド姿で・・・ぐは(なぜ!

 でも実際のところこの作品知らない俺がいたりして(ダカラダマレ

 はだしな由夢~♪

 「Bravery Power/光坂ゼロさんトップ絵より

 「D.C.II」より朝倉由夢、「は-て-い!」と一瞬思ったのは私だけ
だろうか?(笑)

 >「時の棲む森/早坂 充さん」

 グランドスラムおめでとうございますー、ちなみにうちも初グランド
スラムはほなみんでした、握手(w

 ・・・外は雨(;;)

休みまで取ったのに・・・なんて事!?

 「君と恋して結ばれて」発売延期(5/26→6/23)

 「RusK」オフィシャルホームページより

 ・・・そういえばマスターアップ情報まだ出ないなぁっていやな予感
はしてたんですが・・・OTL

 まぁ「あまなつ」も控えてますし、一層のクオリティアップを期待し
て待つことにしましょうかねぇ・・・ただ7月にまで食い込まれるとさ
すがに厳しいので、ぜひこの日程でお願いします(切実

 (続く)

16・17日のプレイ

 (17日のプレイを追加、以下はMoreにて)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

今日は10店舗を・・・

 自転車で回ってきましたよ(爆)

 (以下は行動記録)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

今日は「はにはに」みことん(カーフさん曰くスカイドン)誕生日ですー

 (16日夜に追加捕捉、カゴテリー変更しました)

 どうも夜間はアクセス集中のせいか「オーガスト」オフィシャル
ホームページ
の画像が出ない状態らしいですね・・・

 朝方は余裕で問題ないんですけど-(汗)

 (情報元:「鳥居キャノン発射用意/Saijyakuさん」日記13日付)

 今日は「はにはに」天ヶ崎 美琴の誕生日です~

 「おーたむねいる/カーフさん」
 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん(さん)」

 この2サイトは誕生日仕様になるんでしょうか?(笑)

 生誕祭は・・・できたらやります(汗)

 みことんお誕生日おめでとー☆

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 早!・・・と思ったらなるほどー(ぇ

 #ふぁなさんの指摘によりリンク先修正しました、たびたびすみません(汗)

 飛んできちゃった♪

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記15日付より

 ポニーの先が一瞬わっかに見えたのは内緒です(笑)

 またトップでは11万HIT記念マンガ(「涼宮ハルヒの憂鬱」)も載っ
ています~、うーむ、やはり長門さんもみくるもよい(笑)

 元気なみことんもいいですね~

 「あるびれおCo.伴星~電脳支部/いかわかのやさん」トップ絵より

 日記のオブジェに超噴いたんですがw(絵の感想じゃないんかい

 今回のプレゼントは?

 「すわ郎の小屋/すわ郎さん」トップより

 みことんへのプレゼントが用意されていますが・・・え”(汗)

 抱き枕・Web通販ですとー?

 「CROSS HEART/悠稀れいさん」トップより

 AH3でどれだけの受注があったか気になりますが・・・そして通販
・・・麻衣人気は減衰知らずってところでしょうか(笑)

 そしてオフィシャルはやはり動きなし・・・ただ掲示板では祝う方が
多数いらっしゃるのでそれが救いといった感じでしょうか・・・

 (閑話休題)

 名古屋圏の方で「August Festival」に参加される場合
(注:「青春18きっぷ」はまだ売られていませんし使えませんので注意)

 JR在来線を利用の場合(名古屋からだと片道3260円)

 1:名古屋5:52→大垣6:28/6:31→米原7:07/7:26→
(野洲まで各駅停車、野洲から新快速)→新大阪8:54
 2:名古屋6:16→大垣6:53/6:58→米原7:34/7:49→(新快速)
→新大阪9:09
 3:名古屋7:00→(快速・岐阜から各駅停車)→米原8:07/8:21→
(新快速)→新大阪9:39
 4:名古屋7:30→米原8:47/8:52→(新快速)→新大阪10:09

 新幹線を利用の場合

 1:(こだま597号)名古屋7:58→新大阪9:13
 2:(ひかり361号)名古屋8:23→新大阪9:36
 3:(こだま599号)名古屋8:46→新大阪9:56

 近鉄の利用は名古屋からだとJRより高くつく可能性が高いのでここ
では割愛ということで(--;

 まぁ、だいたい9時ぐらいに会場に着ければ問題はないかと思われる
ので、それに合わせたダイヤを紹介してみました(笑)

 (動きがあれば続く・・・かも)
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
