2006・4・30-AH3お疲れ様でした~(行けなかったけど)

 (5/5まで暫定トップに上げます(爆)5/4・8時最終更新)

 一部箇所では行けなかった人の呪いが漂っていましたが(ぉ

 主犯の1人が私であることは内緒だけどな(言ってるじゃん 

 AH3レポ@えんどーさん

 「August Dojin Data Base/Takashi Endoさん」日記1・2日付より

 今回も売り子を手伝っていたそうでお疲れ様でした~、始まりが少し
慌しかったようですが無事に到着できてよかったですね(汗)

 その後の飲みがすごかったようですが(笑)

 AH3レポ@来島あわさん

 「淡色館/来島 あわさん」ブログ1日付より

 かなり忙しかったそうで、在庫は全部完売とのことです、ということ
はチャンスは書店委託のみ・・・「お仕置きカーボン」は欲しいですが
、次にメロンやとらに行けるチャンスは6日・・・さて残っているので
しょうか(汗)

 AFには一般参加だそうですが、チャンスがあればお話してみたいと
ころです(問題は口下手というところでしょうが・・・)

 AH3レポ@早坂さん

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記30日付より

 一部の方々に顔バレをしてしまったようで(汗)・・・うちは2度会
えば顔覚えられますが1度目は・・・夏コミではチャンスがあればいい
ですね~(笑)

 AH3レポ前編@すわ郎さん

 「すわ郎の小屋/すわ郎さん」内何かいろいろより

 すわ郎さんは3つのイベントを掛け持ちだったようです、WFの方は
やはりなーという思いがしましたね-(笑)後半が濃いとのことなので
期待してみましょうw

 AH3行ってきましたー@TMくん

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん」日記30・1日付より

 かなりの冊数買ってますよねぇ、ドリパ大阪でお会いすることがあれ
ばぜひカタログ見せてください-(切実)

 あと、交通博物館ってもうすぐ閉鎖なんでしたっけ、忘れてました(汗)

 AH3レポ@ふぁなさん

 「Fana's Friends House/ふぁなさんさん」日記1~3日付より

 今回は十分な対策を練ったようで、空振らなくてよかったのやらよく
なかったのやら(ぇ、さすがに大好評な状態だと、ネタに走る買い手も
さすがにいなかったようですね(汗)

 #つかネタに走ったら他の参加者に殺されそうな予感

 AH3お疲れ様でした絵~☆(麻衣)

 「CROSS HEART/悠稀 れいさん」トップ絵より

 抱き枕効果もあってかなりの盛況だったようですね、トップ絵の麻衣
も笑顔で「ありがとー」って言っている感じですね~(笑)

 AH3お疲れ様でした絵~☆(恭子&結)

 「うるぽぽTOP/疾風いちばん!さん」トップ絵より
 (以上2つ「てきとうなもの/ういんぐさん」経由)

 まさに「お疲れ様でしたー」みたいな感じの絵ですね、ってこれ「は
にラジお疲れ様ー」の絵のほうだったらごめんなさい(^^;

 他にもレポはいろいろ出回っているのですが、あまりに多数なので全
部は補足しきれないと思うので(汗)

 (参加お疲れ様でしたーリンク)

 「くるぱれ!/涼宮 和貴さん」
 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」
 「やまぐうのページ/やまぐうさん」
 「CANDYFORCEWWW/織倉 宗さん」
 「SEVENS HOUSE/kiritakuさん」
 「独り言以外の何か/Su-37さん」

 他たくさんのサークル参加者及び一般参加者の皆様、本当にお疲れ様
でした~☆

 次回開催は厳しいそうですが、開催できるように願ってます

 (※:リンクはすべてトップページに貼っていますが、「リンク貼ら
    ないで!」という方はコメントもしくはウエブ拍手でご連絡く
    ださい、できるだけ迅速に対処いたしますのでよろしくお願い
    致します)
----------------------------------
 とりあえず委託新刊とかはできるだけ手に入れたいけど、AFや夏コ
ミで買えるならそっちで狙うかなぁ・・・実際今買っても読む時間がな
いんですよね(汗)

 そうさく畑で買った本は実は旅行の列車の中で全部読んでましたが(
爆ぉ、これから旅行するとすれば夏の後半の三江・木次線訪問旅までな
いからなぁ(夏コミ遠征とかは旅行に入らないですよ、念のため)

まだ体験版すらやれてないので買ってません(爆死)

 日記のカゴテリーでアーケードゲームを「アイマス」「音ゲーなど」
に分けました、しばらくアーケードゲームは「アイマス」中心の生活に
なるかと(ぉぃ

 「青空の見える丘」レビュー

 「てきとうなもの/ういんぐさん」日記29日付より
 (関連:「feng」オフィシャルホームページ

 ののか先輩はよい・・・とメモメモ(笑)

 「あまなつ」コラボCD発売中~☆

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 私も昨日買いましたが、サントラは発売まで聴かない方向で(聴いち
ゃうと楽しみ減っちゃうしね)

 また、「あまなつ」のムービー公開や、特典テレカの線画なども公開
されています、どの店のテレカになるかいろいろ気になりますね~☆

 あと、体験版配布情報も、名古屋は13日のようです・・・って休みじ
ゃないOTL、振り替えてもらおうか(ぉ

 「よつのは」ののの校内放送第1回開始~☆

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 それより抱き枕第2弾発売がかなり気になってたりするのですが、
あと初回版がロットアップしたそうです(^^;

 「よつのは」のんさん~☆

 「-B/てんまそさん」txt28日付より
 (「てきとうなもの/ういんぐさん」経由)
 
 ちびっこはやっぱりチビキャラにするとかわいさ倍増・・・というこ
とで(バキ)

 「はぴねす!」音羽母さん~☆

 「Das Bruchstück eines Traums.-ユメノカケラ.-」日記29日付より
 (「時の棲む森/早坂 充さん」経由)

 鈴莉さんといい、この2人本当にお母さん?って思いたくなる時があ
ります(笑)

 「Gift」きりのんちさぽん~☆

 「ぜあーいず/よしゆきさん」日記29日付より

 あ、「七色のリボン」買うの忘れた(そっちかよ!)、「にじいろST
ATION」もしばらく聴いてないのでたまには聴かないと(だから

 しかし2人ともかわいらしくていいですね~

 最近ハルヒが人気ですね~☆

 「あるみかん/あるみさん」日記29日付より

 ひそかに見えてます(謎)まだアニメ見たことないんですが、小説の
表紙絵とか見るとけっこうかっこいいという感じがするのですがアニメ
でもそうなんでしょうか?

 「黒なのっ」完結お疲れ様でした~(ぇ

 #木の陰でひそかに見てた人(いや、アクセス解析でばれるかもですがw)

 (続く・・・かも?)

 (閑話休題)

 昨日のLyceeオーガストですが、新しく追加するキャラカードは
ないんですよね・・・つまりカレンさんは引けませんでしたOTL

 それより・・・

 キラカードが4枚ともレティって中の人混ぜてますか!?

 また、「すわ郎の小屋/すわ郎さん」のブログからホームページにリ
ンク変更しました

今日はee-mall稼動最終日だったので

 今日は仕事が終わってから芋(芋いうな)をやりにカレッジ2にいっ
てきました・・・って何でこんな人いないの?w

 (続きはmore以下で)

続きを読む

つかの間の休みの後・・・

 今日から6連勤です(汗)昨日は更新後ずっと寝てました(汗)

 「AugusticHoliday3」本日開催!

 「AugusticHoliday」公式ホームページより

 という訳で行かれる方々はがんばってください~(T0T)

 #ぬぁ~ずぇ~ぬぁ~く~(謎)

 翠になにをするー(ぇ

 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」トップ絵より

 #AH3当日スペース:ト-10
 
 見れば分かりますが翠脱がしちゃってます(汗)しかも鈴に猫しっぽ
というオプションつきで(爆)

 翠の体操服~

 「淡色館/来島 あわさん」ブログ28日付より

 #AH3当日スペース:ト-13
 
 体操服姿の翠です、けっこう健康的な姿ですよね~笑顔とウインクが
またよいです

 ちなみに新刊は書店委託もあるそうですのでそっち待ちということで

 今日は「はぴねす!」すももの誕生日だそうです

 「すわ郎の小屋/すわ郎さん」トップより
 (関連「ういんどみる」オフィシャルホームページ)
 
 しかしすわ郎さんのプレゼントはいろいろな意味で独創的だなぁ(笑)
うち、そこまで先読めませんよ(汗)まぁ、----が出てきた時点で-
------までは読めましたが---とは(^^;;;

 (続きは帰ってから・・・です、多分、落ちなければ(汗))

3万刻みでSランクは目指せるのか?(笑)

 今日は「どにちエコきっぷ」を買って栄→大須→名駅と回りました
、ゲーマーズが長蛇の列で買うのが大変でしたが(汗)

 13時にはAMPに行って無料配布ゲット、「委員長は承認せず」が
けっこう気になってたり




 買ったのはこんな感じ、買いそびれたのはまた来月買う方向で




 ・・・って春の茉理キター----(喜)

 (以下はアイマスプレイ日記)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

なんかたれぱんだが!?

 リンクは難しいねぇ・・・(汗)昨日カーフさんのところのチャット
でフィーナの性格変更で菜月の天下に!?とか書いてたので

 「はっはっは!これからは俺の時代なのさ~(すこーん)はぷっ!」
 「もう、兄さん、変な妄想は止めて!」
 「おい仁、能書きはいいから、さっさと仕込み手伝え」

 ・・・まとまりません(ぉ

 「はにはにラジオ」Vol6は6/16発売

 「はにはにラジオ」より

 課外授業を含め買っておきたい1品ですねー

 「電撃G’sマガジン」「電撃姫」情報~

 「犀の目工房/Rhinoさん」日記29日付より

 ってPS2で「ARIA」が!(オーガスト系情報じゃないじゃん

 情報に関しては自分の目で確かめる方向で(汗) 

 トップ絵がたれミアに

 「オレンジエンペラー/8月の異端児水無瀬 京さん」トップ絵より

 体調を崩してしまったようで、当日は回復してることを願いますよ(汗)
しかし、なんとなくこういうミアもいいもんです(ぇ

 「あけるり」SS・・・やっぱり温泉?

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記27日付より

 なんだかんだいってお互いでれでれしたいもんなんですよ(何が

 仁さんと菜月はやっぱり兄弟だけあっていいコンビだと思いました
(すこーん)・・・ぱた

 トップ絵でパワーアップ翠~(ぇ

 「Chia’sへようこそ/さちのちあさん」トップ絵より

 「あけるり」の翠ですね~☆

 やっぱり破壊力当社比○倍ですよ(笑)

 って誰かさんが言いそうですw

 (仮)更新

 「Purple software」オフィシャルホームページより

 なんて歌やねん(笑)「あると」サントラ欲しいけど・・・(TT)

 「D.CII」よりななか

 「Bravery Power/光坂 ゼロさん」トップ絵より

 なにげに挑発?っぽいお座りななかさんですね

 ・・・やべ「D.CII」欲しくなってきた(ぇ

 「Gift」莉子

 「ぜあーいず/よしゆきさん」日記28日付より

 「Giftにじいろストーリーズ」は買ってなかったり(汗)莉子の
場合は表情のころころ変わるのがけっこう楽しかったかな(笑)

 2DXの四天王+α擬人化!?

 「没後/RYOさん」日記21日付より

 うちはまだ青龍しかやってなかったり(ぉぃ、やっぱりボスが怖いで
すねー(汗)

 TMくんAH3出撃ですかー、がんばってくださいー(って見る頃
には帰ってきてるでしょうけど)

 「ぶらくり雑記帳/トトさん」が舞台を名古屋に移して更新再開され
ています、おいでませ-未来の首都名古屋へ-、北名古屋もあるよ(ぇ

 ・・・って確かに萌え系の店が結構分散していますねー(汗)

名鉄の7両編成って実は初?

 昔5両編成(3300+7300)は見たことありますが、7両編成は初めて
じゃないかと(^^;

 7両編成の「ミュースカイ」運行

 名鉄ホームページニュースリリースより

 4/14日から新造された4両編成のミュースカイに加え、現行の3両
編成のミュースカイも順次4両化されるため、改正後は4+3の7両編
成のミュースカイも運行されることになります

 ちなみに全本数中3割の空港快速特急が7両編成になるので、朝夕の
時間にはりこめば見られるのではないでしょうか?ちなみに停車位置が
どうなるかは分かりませんが(^^;

 なお「順次」なのでいずれ全編成の4両化は遠くないので、撮影など
はお早めに

 なお、名古屋市交通局の鶴舞線・上飯田線も4/29から一部変更がありま
すのでこちらをご利用の方もご注意ください
 
 (閑話休題)

 ↓名古屋本線から三河線(海線)直通急行






 最盛期は弥富~碧南(須ヶ口~知立間急行)を1時間に1~2本結んで
いたこの列車も、前回の改正で夜間1本に削減され、29日の改正でついに
なくなりますので撮影してみました

 明日、名鉄のダイヤ改正がありますので名鉄を使う方は出かける前に
チェック(ちなみにダイヤ改正まとめはこちら

おっ?

 「あけるり」アニメ化について

 「MOON PHASE 雑記/cyanさん」26日付より
 (「犀の目工房/Rhinoさん」経由)

 何はともあれ、今後の展開待ちですね、これ以上は何とも・・・

 「あけるり」SS(小文)

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」quasi-information27日付より

 達哉が暴走したー(笑)

 ・・・確かにありがちですわな(^^;

 アニメ化ってほんと?

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記27日付より

 「あけるり」の麻衣ですね~、やっぱかわいいですね~

 (更新中?)

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

とりあえずアイマスプレイ日記の前に

 『ラジオdeアイマSHOW!』第1回配信開始

 <animate.tv>より

 (パーソナリティ:中村 繪里子さん、今井 麻美さん、落合 祐里香さん)

 とりあえず全国のプロデューサーは聴きましょう(爆笑)

 ・・・でいきなりぐだぐだっぽく見えるのは気のせいですか?ゆりし
ーは相変わらず飛んでるし(何が

 うわ!待て!!埋まるな埋まるな!!!(謎)

 (という訳でプレイメモを)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

ねたがない日は巡回するしかないわけで・・・

 「AugusticHoliday3」まであと4日!

 「オーガスト」オフィシャルホームページ
 「ARIA」オフィシャルホームページより
 (関連:「AugusticHoliday」公式ホームページ

 という訳でオフィシャルホームページでも紹介されています、メーカ
ーから紹介される同人イベントってある種珍しいと思いますがどうです
かみなさん??

 「あけるり」アニメ化!?

 「August Doujin Data Base/Takashi Endoさん」日記27日付より

 しかしPS2化が決まった直後にこの情報とは・・・、しかし放送時
期とかその他が全く分からないのでしばらくは静観になるかと

 トップ絵でAH3新刊の表紙

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 AH3新刊の表紙絵はさやかさんです、パジャマ姿にいっぱい水が(謎)

 >A1サイズの『表紙絵のさやか姉さん』POPを目印にお越し下さ
 >いませ(笑)

 だそうですよ(笑)

 抱き枕の裏が!?

 「CROSS HEART/悠稀 れいさん」サークル情報より
 (「てきとうなもの/ういんぐさん」経由)

 裏に色付けたらすごいことになりそう、という訳ですわ郎さんがんば
ってください(何を?)

 あ、TMくんも買うみたい(笑)3人目って(^^;;;

 「あけるり」SS(小文)

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」quasi-information26日付より

 ノーマルエンド(誰ともエンディングを迎えない)の状態ならこうい
うケースもありそうですね(ぇ

 温泉でのフィーナ

 「柳の風まかせ/ブタベストさん」26日付より
 (「やまぐうのページ/やまぐうさん」経由)

 うーん・・・ある意味誘うフィーナなら可能性あるかも(謎)

 #どんなや

 「アイマス」いおりん(ぇ

 「べっかんこうHP(仮)/べっかんこうさん」日記24日付より

 先生自身も驚くほどの売れ行きだったようで、そりゃ今旬のゲームで
すし、そりゃみんな買うでしょう(汗)ふぁなさんによれば途中で2限
から1限になったそうですし(激汗)

 「Gift」ちさぽんきりのん

 「ぜあーいず/よしゆきさん」日記25・26日付より
 (「CG定点観測/drag11さん」経由)

 スク水ちさぽんはある意味反則だと思います(何が)それはさておき
、きりのんの一番右の帽子って・・・名うわーまてーなにをするー

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

やべ、買っちゃったよ・・・

 「はぴねす!」ビジュアルファンブック(爆)

 なぜか職場の近く(近くじゃないかも)の本屋に置いてあった(驚)
ところで音ちんってあんなに髪の毛長かったっけ?(冬コミの時はもっ
と短かったような・・・)

 「マイノート」サンプル絵公開

 「くるぱれ!/涼宮 和貴さん」中トップより

 とりあえず麻衣ファンは見ましょう、いや麻衣ファンでなくとも見ま
しょう(笑)左門服の麻衣は破壊力が当社比(どんな比や)○倍ですからw

 エロゲー買わなかった理由バトン

 「August Doujin Data Base/Takashi Endoさん」日記26日付(!)より

 1 Fate/hollow ataraxia TYPE-MOON
→ 興味がなかった
 2 ToHeart2 XRATED Leaf
→ 欲しかったけど、この後買う予定のソフトが控えていたので買わず
 3 夜明け前より瑠璃色な オーガスト
→ 買った
 4 智代アフター It's a Wonderful Life Key
→ 興味がなかった
 5 ぱすてるチャイムContinue アリスソフト
→興味はあったけど、金銭的な問題があったので買わず
 6 つよきす きゃんでぃそふと
→同上
 7 SchoolDays? Overflow
→知らなかった
 8 _Summer HOOK
→買った、内容は可もなく不可もなくのんびりしたものでした
 9 Fate/stay night TYPE-MOON
→知らなかった
 10 はぴねす! ういんどみる
→買いたかったが、体験版でスペックが足りなかったので泣く泣くあきらめ

 ちなみに2005年に買ったギャルゲー(18禁含む)はここ参照で

 (閑話休題)

 「アイマス」は今プロデュースしている2組ともボーカルが爆発して
いてどう調整しようか困っている最中(律9-7-6)(真あ8-7-
6)、しかも現時点での流行がDa→Vi→Vo(25日20時現在)なの
でなおさらです(--;

 楽市でデュオの方を3週進めました、どうしても表現力レッスンがで
きません・・・素直にポーズ極めようかどうか迷ってます(泣)

 「青空の見える丘」は体験版次第で買うかどうか決めます・・・と言
う以前に体験版が進まないOTL

 (以下はMFCの話でも)

続きを読む

チラシゲットズザー・・・「アウト!」(何が

 某ショップで「君と恋して結ばれて」「あまなつ」のチラシをゲット
してきました(笑)それにしてもわざわざ名駅や大須に行かなくても近
場の某ショップで探した方が見つかりやすいじゃないかと思ったのはこ
こだけの話(爆死)

 んで気になるチラシの中身ですが、「あまなつ」はかなりのCGが見
られます、全部で4Pのチラシの中2Pでゲームのストーリーや構成、
舞台に5人のキャラ紹介・そしてCGが全部で23枚載っています(裏表
紙を含めると30枚)、中にはホームページや雑誌で見たことのないCG
もあるかも

 「あまなつ」のストーリーが1人につき4つの話(起承転結)で構成
されているようです、ある意味ノベル形式になるのかな?

 裏表紙は主題歌の歌詞に特典情報、コラボCDに関してと製品情報と
知りたい情報が目白押しに載っています、ある意味期待感を膨らませる
チラシですね

 また、21日に発売された「PUSH!」では4ページの特集が組まれ
ていますし、最後の方にある「そして歌が生まれた」では28日発売の
『Mermaid Kiss』に関しての記事が載っていました

 ところで、サントラ付き初回限定版・・・買えるかなぁ(汗)

 で、「君と恋して結ばれて」の方は逆にシンプルで6P分あるのです
が、そのうち3Pに1人ずつ、3人のヒロインの紹介がありますが、こ
ちらもほとんどCGがなくいたってシンプルな構成です

 裏表紙には製品情報がのっていて、あと1P分で物語の流れなどが載
っています、情報としてはこれぐらいでしょうか・・・

 「よつのは」のの校内放送、予告配信開始

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 とりあえずのの好きは聴いといて損はないと思います、ちなみに毎週
土曜配信のようです、予告配信はののの初々しさがいい感じですw

 ・・・どうでもいいけどドリパで発売されるテレカ反則です(笑)

 ラジオ「中家姉妹のツインズパラダイス」公式サイト更新

 公式サイトより
 
 (パーソナリティ:中家菜穂さん・中家志穂さん)

 トップのイラストがいつのまにか変わっていました、ちなみに次回は
28日配信・・・だと思います(スケジュールどおりなら)

 あと、いつのまにかギャラリーやだいありーが増えてることに気づい
た俺(ぉぃ

 「ARIA the Station Due」第3回配信開始

 「音泉」「animate.tv」より

 (パーソナリティ:葉月絵理乃さん 西村ちなみさん)

 なんかぐだぐだ感を感じてきたのは俺だけ?(笑)

 「ラジオTo Heart2」第27回配信開始

 <音泉><animate.tv>より

 (パーソナリティ:落合 祐里香さん・伊藤 静さん)

 今後は<音泉>が火曜配信、<animate.tv>が木曜配信で確定なんで
しょうか?とかいいつつ気がつくと最近聞き逃しまくってます(バキ

 (閑話休題)

 「春萌~はるもい~」の評判がずいぶん悪い気が・・・最近のゲーム
は絵や声がよくて当たり前になっているのでシナリオが悪いとつらいの
かもしれないですが・・・うーむ(--;

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

2日連続「アイマス」ネタでごめんなさい

 今日は尾張地区の「アイドルマスター」設置店で有名なCAT一宮店
に行ってきました(汗)

 (以下はmoreにて)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

3rd/やよいと5th/春香を引退させていきました

 GW期間でプレイ回数が激減する前にやよいと春香を引退させてきま
した

 (続きはmore以下で)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

まめともみじとさやかさん

 まめとさやかさんのコラボ(笑)

 「夢茶屋/頌さん」日記20日付より
 (関連:「さやかさんファンクラブ」トップ絵)

 「おーたむねいる/カーフさん」のところに常駐するまめとさやかさん
のコラボの絵を頌さんが描いています、なんかさやかさんの目が微妙に怖
いような・・・

 ちなみに19日にはリース誕生絵が描かれていました、捕捉できなくてす
いません、というか11111踏んだの俺ですから(ぇ

 #ここで書いてどーするっちゅうねん

 ねとらじの裏で・・・

 「AFTERWORDS./織倉 宗さん」22日付より

 役にたたないオーガスト対策inねとらじの裏でひそかに流れを書い
ていた織倉さん、BBSに出てこないと思ったら(笑)

 ところで協賛した方はどんなことをされたのかが気になります

 前回と違い5時間弱で終わったのはやっぱり翌日のサンクリに備えて
のことだったんでしょうか?定期的なねとらじはある意味面白いかも、
こういう場でもないとなかなかみんな集まらないし・・・ねぇ?

 という訳でねとらじ参加の方お疲れ様でしたー

 (続きは帰ってからの予定)

選挙に行ってきました(w

 今日は「北名古屋市市長&市議会選挙」です、という訳早朝に家を出
発、外は雨は降ってないけど曇り模様でした

 (続きはmore以降にて)

続きを読む

行けないけど・・・

 各メーカーのサイトでドリパ情報が載ってきていますね

 (仮)更新・ドリパ情報

 「Purple software」オフィシャルホームページより

 あるとのサントラ欲しいけど・・・ドリパ大阪に来てくれることを願
うしかOTL、それより美春テレカ反則過ぎ(汗)

 「ぶらばん」発売予定日決定

 「ゆずソフト」オフィシャルホームページより
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 とはいえ7/28だとまだまだ先ですねー、とりあえず春奈攻略できま
せんかー(まて

 トップ絵愛佳、日記絵花梨

 「モルハウス/藤真 潤さん」より

 どちらも「ToHeart2」より、トップ絵の愛佳がかわいいです、でもデ
フォルメっぽい花梨もいいですなw

 

旅行記(本館の方)書きはじめました

 ・・・でも多分5月中旬までは完成できないかも(汗)

 今日の仕事先の会話

 上司:「今日は--君は食事なしでいこっか」
 俺 :「まじっすか!?」

 さすがに食事なしは無理だってOTL

 役にたたないオーガスト対策inねとらじ、明日20時より放送開始!

 「August Dojin Data Base/Takashi Endoさん」トップより

 なお、19時半から試験放送されるそうですので聴かれる方(いや、む
しろオーガストファンは行く人も行かない人も聴きましょう(爆))は
この時間からスタンバるが吉、時間が遅いほどもしかしたら重くなって
聴けなくなるかもしれないので(汗)

 ちなみにうちは・・・明日は忙しくて定時どころか20時帰宅すら無理
かも(残業すっぽかすといったのはどうなったの?)

 パーソナリティは「オーガストの火種が立っているところをさらに扇
ぐ」えんどーさんと「オーガストにとことんついていきますっ!」ふぁ
なさんの名コンビ(迷コンビ?)がお送りします(笑)

 あ、もう「モヤシが恋人」はいいから(ぉ

 AH3のパンフレットが書店で見つからない件について(泣)

 「犀の目工房/Rhinoさん」日記・ぶろぐ20日付より
 (関連:公式サイト

 >メロンでは通販も在庫なしらしい

 そういえばとらのあな名古屋でも見かけてないんですよ、正直通販は
考えたくなかったですが、公式サイトで通販とかしてくれないかなぁ・
・・と思ってます、とりあえず公式サイトにメールを送ってみることに
しました

 で、さっそく返答が来ましたが、どうやらとらのあなには関東地区の
店舗しか置かれてないようですよRhinoさん(汗)

 あと、メッセサンオーの通販には在庫ありのようなのでちょっとチェ
ックしてみます(って送料840円がネックだなぁ・・・)

 何はともあれ早い返事を出していただいたスタッフの方には非常に感
謝します、ありがとうございました(ってここで書いても意味ないか)

新作「はぴねす!りらっくす」発表

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより
 (「時の棲む森/早坂 充さん」経由)

 夏発売予定だそうです、とりあえず準きゅんがどのような形で出てく
るのか、期待する人も多いのではないでしょうか・・・というよりヒロ
インズの逆襲に期待(ぉ

 むしろ鈴莉さんや音羽母さんに期待(ダマレ

 またスタッフルームのブログでは5月1日発売予定『もっと、はぴねす!
』(小説版はぴねす!短編集)の表紙絵が見られます、オリジナルストー
リーとのことなので期待したいところです

 「Windmill Festival」サークル参加リスト公開

 「Windmill Festival」公式サイトより

 AH3と同日同場所(階は別ですが)で行われる「Windmill Festival」
のサークル参加リストが上がっていました

 ・・・でサークルで出す本の準きゅん率がど高いのはなんでだろう(笑)

 どのみち行けませんがOTL

 「アイマス」のWebラジオが4/27配信開始!
 
 記事(アニメイトTV)より
 (「idolinglife/kugoさん」経由)

 会社から帰ったら絶対聴く!、寝る時間減らしてでも聴く!!(マテ

 #すっかりプロデューサー(という名のマネージャー)化してます(ぉ

今日はブーストメールが全員来てたので(笑)

 いつものようにコスタに行った後、とらのあなに寄ってから大須に
向かいましたが、とらのあなではまだAH3のパンフが売られてなか
ったので、メロンで通販かなぁ・・・とちょっと考え中

 その後大須に行ってゲーマーズに行ってきたので

 「Nayu Lovely Material/芹瀬 なゆさん」が先日紹介していた
『D.C.II~ダ・カーポII~』原画展
を見に行ってきましたが、
ちょうどフューチャービーのデュエルスペースの真後ろに飾られていて
、目の前にはデュエルしてる人が10人ぐらいいたので、さくっと見て撤
収OTL

 #あんなのずっと眺めてたらさらし者やんけー(泣)

 とりあえず小恋はいいということで、でも杏も捨てがたい(ぇ

 (閑話休題)

 本日の0点(ぉ



 本日の鬼V



 まだだ!まだ終わらんよ!!

 (という訳で以下は「アイマス」話です)

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

仕込みでびゅーOTL

 つらいうんぬんより暑かったです(爆)

 ドリパ情報&「あまなつ」サントラ情報

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 ドリパでは体験版ディスク(体験版やデモムービー、スクリーンセー
バーや設定資料、壁紙など)やポストカードの配布も行われるようです
、大阪でもやってくれることを願って(汗)

 またサントラ「Aquamarine」の情報も載っていますが、ジャケット絵
がかなりいい感じだと思います、しかし本編発売1ヶ月前での発売って
かなり珍しいのかな?

 個人的には予約特典の内容も気になるところですが、最近はどのメー
カーも特典に力入れてるような気がしますねー

 「青空の見える丘」サンプルボイス追加

 「feng」オフィシャルホームページより

 先日の体験版公開に続き、ののかとミコトのサンプルボイスが追加さ
れています、とりあえず体験版を落としましたが、どんな内容になって
るか楽しみですね

 体験版配布情報&応援絵

 「RusK」オフィシャルホームページより

 「君と恋して結ばれて」の体験版配布が各所で行われます、名古屋は
28日がとらのあな、29日はソフマップ・AMP・コムロードの各所とな
っているようです、うちは29日休みなので大須に出向く予定

 また21日発売の「青空の見える丘」応援絵が中トップに載っています

 テックジャイアン・PUSH情報

 「Mini Chime/ちちゃいむさん」日記20日付より

 いろいろ忙しいと言うちちゃいむさんですが早売り雑誌情報は欠かせ
ないようで、「はぴねす!ファンディスク」情報がかなり気になるとこ
ろです、他にもいろいろ気になるところはありますが、この辺は発売後
に立ち読みで(買えよ

 遅くなりましたが名古屋遠征お疲れ様でした、土曜に某所に出現でき
なかったのが残念ですけど(普通に残業だったのでOTL)

 その両手がかわいらしい(ぇ

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」トップ絵より

 5月発売のサーカスの新作「D.C.II」より雪村 杏、うっすらと照れている表情がかわいらしくていいです、個人的には小恋が気になりますけど(ぉ

 設定見る限り「_summer」の天野千輪を思い出すのは俺だけ?(汗)

 穴掘りな雪歩

 「べっかんこうHP(仮)/べっかんこうさん」日記17日付より

 どうしても穴掘りというと雪歩なイメージが付きまとって離れない今
日この頃(笑)サンクリ新刊がアイマス本ってことは本人プレイしてい
るんでしょうかねぇ・・・気になります(何で

 (続く)

続きを読む

九州旅行記番外編・アイマス行脚(笑)その2

 八代から熊本に戻り、駅横にあるセガから後半戦が始まります(ぇ

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

九州旅行記番外編・アイマス行脚(笑)その1

 先日九州旅行記を上げていましたが、この旅行の合間にいろいろなゲ
ーセンに足を運んでいました(笑)んで足跡でも(ぇ

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

今日は4/19です、そして

 「あけるり」の魔法使い(?)リースノット・ノエルの誕生日です

 朝7時半現在ではまだロゴに乗ってませんが帰る頃には乗るでしょう
・・・深夜帰宅だったので見れず、でも乗ったようです
 
 リースバースデーイラスト

 「ほしのつきと/あきはら涼さん」日記18日付より
 (「August Dojin Data Base/Takashi Endoさん」経由)

 武闘派の黒猫とのツーショット、基本的にポーカーフェイスなリース
が驚く場面って・・・あったっけ?

 リースバースデーイラスト2

 「あなたを・廃人です/皓さん」日記19日付より
 (「てきとうなもの/ういんぐさん」経由)

 花畑に囲まれた魔法使いリース姿で描かれています、こうみるとけっ
こうかわいいもんだなぁと思いつつ(笑)

 いつものようにアイコンでお祝い~

 「おーたむねいる/カーフさん」トップより

 さっそくあの画像も!?ってあれ使ってよかったっけ?

 そしてカーフさん主催で行われているオーガストワールドカップ2006
は20日からDとHで熱い戦いが繰り広げられます、Hブロックは激戦が
予想されますw

 こちらはケーキでお祝い~☆

 「Re - memories/kouyouさん」トップより
 (「てきとうなもの/ういんぐさん」経由)

 キャラクターの誕生日にケーキでお祝いもけっこう珍しくない?まぁ
、どっかとかどっかのインパクトには負けるけど

 #いっそのことリースの顔入りケーキとか(ぇ

 リースお祝いモード~☆

 「forbiddenfruit Homepage/TMくん(さん)」トップより

 こちらもトップでアイコン使って誕生日祝いモードに(笑)

 ・・・ところで2日連続鴨鍋だったんですか?(ぉ

 (多分捕捉終了?)

19日は「あけるり」リースノット・ノエル誕生日です

 「オーガスト」ドリームパーティー出展情報

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 5/4開催のドリームパーティー東京(ビッグサイト)に出展する際の
販売物の紹介と無料配布物の詳細が書かれています

 1:販売物

 ARIA/オーガストイベントテレカ2006春(¥1,000)

 エステルとリースの組み合わせは納得できそうなコンビですねー
リースの「髪とかされるのも・・・嫌いじゃない」とつぶやきそう
な、ソンナカンジー(ピエールとジル風に)

 コンシューマ化記念クリアポスターセット(¥1,000)

 こっちはPCとPS2のそれぞれのジャケットイラストを表と裏
に配備したクリアファイルのようです

 また『冬コミセット2005』 『夜明け前より瑠璃色な-発売記
念テレカ』通販キャンセル分も販売するようです、買えなかった人
の最後のチャンスかも、でも数少ないと思うので欲しい方はお早め
に・・・

 2:無料配布物

 「オーガストオフィシャル小冊子・2006年春号」を

 1回目:13:30~
 2回目:15:30~

 の2度配布されます、毎度のことですが数は充分用意してると思
うので、スタッフの指示に従って配布列に並ぶようにお願いします
、また1回目の配布は混むので最後までいる方とか1回目で他のブ
ースの配布物に並ぶという方は2回目の配布で並ばれることをお勧
めします、いずれにせよ無謀な行動は慎んでくださいね

 ただ、場所的に18歳未満が立ち入りできないスペースと言うのが
残念ですが・・・まぁ仕方がないですね(汗)

 まぁ、私はTMくん(さん)と同じ大阪での参加なので、東京での
レポはえんどーさんとかふぁなさんとかカーフさんにおまかせします(ぉぃ

 「August Festival」情報更新

 「August Festival」公式サイトより

 Web申し込みを開始したのと、30日の「AugusticHoliday3」でも
サークル直接申込を行うようです、大阪にしか行けない私としてはできる
だけ参加サークルが増えることを願うばかりです(^^;

 ちなみに主催者が私と同じ県民だとは知りませんでした(笑)

  クイズオーガスティックアカデミー新問配信(違)

 「8月の花嫁/西村由布さん」日記18日付より

 今回は各ゲームをランダムでタイピングにした問題が載っています
、でも前回よりは楽かも・・・いやそうでもないか(ぉ

 >第一私まだ上級魔術師9級ですよ?どーしろと(汗

 俺なんかまだ中級魔術師8級ですが何か(激汗

 #やってないだけだろ(ぉ

 サンクリ新刊入稿お疲れ様です

 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」トップ絵より

 4月23日(日) スペースNo:D-10b「みかん帝國」/新刊:「concerto」

 「はにはに」「あけるり」のイラスト本だそうです、サンプルを見る
通り18禁本です、うさぎさん麻衣に全国の麻衣ファンが崩壊寸前(ぉ

 とりあえずAH3で突発的に翠のポニーを描く人は全部で何サークル
あるのやら(爆)

 AH3新刊入稿お疲れ様です・・・って、え!?

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 4月30日(日)「AugusticHoliday3」 
 
 スペースNo:ガ-15「K-1」
 新刊:「瑠璃色の惑星-Planet Of Lapis lazuli Color-second」


 なぜかトップ絵がタマ姉に!?ちょっとびっくりしたよおじさんw

 んで、サークル情報にもあるとおり、今回はさやかさん本です、しか
も表紙がパジャマですよ!これはもう・・・買うしか(なんでやねん)

 サンプル見たけど、前回はさやかが名脇役でしたが、今回は仁さんが
名脇役の予感がバリバリと(笑)

 しかし私は行けないので通販かフェスティバル待ちになりますが(泣)

 サンクリ新刊表紙公開

 「すたじお紅茶館/須藤 たくみさん」トップ絵より

 4月23日(日) スペースNo:A-07a「すたじお紅茶館」/新刊:「はにぱら」

 「はにはに」本だそうです、以前Webに載せた4コマとかも収録され
るんでしょうか?気になりますが・・・行けないので多分読めません(泣)

 とりあえず明日はリース生誕祭・・・かなぁ(やるかどうか分かりませ
んが)、朝起きれて早く帰れたらやりたいけど、逆なら・・・スルーで

 #またんかい

今日は休み

 最近残業があったり、合間にブーストメールで事務書行くなどで帰宅
時間がまちまちです、何で体調維持がけっこう大変・・・昨日は深夜麻
雀やってたのですが、デフォだったので金をかなり食ってしまったのが
・・・残留できたのはいいのですが

 九州旅行記上がりました

 1:始まりは慌しく・・・夜行乗車まで
 2:まずは九州上陸から、繁華街(謎)訪問
 3:長崎へ、そして「白いかもめ」で熊本へ
 4:天草への道のり~三角線&新八代駅訪問
 5:八代→熊本散策→博多→小倉
 6:唐戸市場・そして月博物館(違)訪問
 7:新幹線と鈍行で帰路へ

 いずれも画像ばかりで文がほとんどない上、画像も大したネタがない
というダメダメ感たっぷりの旅行記ですが(汗)いずれ本館の方で行動
レポを書くので、文はこっちで充実させたいなぁ

 (以下は麻雀やアイマスとか)

続きを読む

送別会・・・と言ったって

 2時間残業したら会終わってるわい(笑)・・・という訳で明日新入
社員の配属が決まるんですが、俺休み(爆笑)

 
「てきとうなもの/ういんぐさん」
1周年おめでとうございます

 これからもてきとうに体調に気をつけてのんびりとw 

 「青空の見える丘」体験版(緑)を追加

 「feng」オフィシャルホームページより

 
ういんぐさん
はもうプレイしてるようです、うちは連休の時にでも
やろうかと・・・

 (「マミラジ」後にラウンド1に行ってMFCの半荘C2、残留目指
  してくるので、今日はここまで、旅行記7とかは明日更新します)

 (閑話休題は「アイマス」に関して、若輩者である自分なりの考えなど)

続きを読む

はい、不参加確定OTL<AH3

 カタログの表紙を公開

「AugusticHoliday」公式サイトより

 4月30日に東京都立産業貿易センター浜松町館3階で開催される
「AugusticHoliday3」のカタログが4/15日頃から「とらのあな」な
どで販売されるようです、もし行けなくてもカタログだけは買っておい
たほうがいいかと思うので、近々「とらのあな」にいこうかと

 1個の林檎を落としたレティは・・・

「淡色館/来島 あわさん」ブログ15日付より

 お約束のオチが予想されまうわーまてーなにをするー

 とりあえずイタリアンズのイメージ破壊ってどんなことやってくれる
のかちょっと期待してみたり(笑)

 「スカーレット」発売延期(4/28→5/26)

 「ねこねこソフト」オフィシャルホームページより

 発売延期はともかく、5月下旬から6月上旬の発売のソフト3本購入
する私にはまじめに金銭的にもいろいろな意味でも死ねそうです(汗)
さすがにこうなると回避になる可能性が高いです(泣)

 (そのために5/27と6/3に休み申請するし)

 (仮)更新

 「Purple software」オフィシャルホームページより

 将来は姉に負けない・・・って後日談ネタができるとかそんなんじゃ
ないよね(何が

 「アイマス」のメガネっこがいっぱい(笑)

 「零式電脳情報所/芹沢 謙さん」日記13日付より
 (「CG定点観測/drag11さん」経由)

 小鉄さん、どうですかー?(何が

 個人的に千早はグラサンが似合いそうわーまてーなにをするー

 「はぴねす!」準きゅん着色

 「没後/RYOさん」日記14日付より
 (「CG定点観測/drag11さん」経由)

 ・・・そ・・・その左手は・・・(謎)

 (閑話休題)

 やはりダメだったか・・・

 休日Todoにも書いてある通り、30日は仕事です、それよりも4/30
-5/5の6連勤って・・・この時期は多分9-20のシフトだろうからか
なり死ねるかも・・・(通常は9-18シフトだが、3月以降この時間に帰
れたためしなし、現状では9-19が基本に)

 よって5/6のZYXも行きません、合間の休みはじっくり休みますよ
、まぁ、ドリパ大阪までは地元から動けないと思います、後ろの連休はど
うなるか分かりませんが・・・

 なお、この日程状況により4/30-5/5は体力状況により更新をお休
みするかもしれないのでご了承ください、さすがに今日みたいに醜いミス
をこの時期するわけにはいかんのよ(滅)

ジュンチャンリャンペー(謎)

 アイマスと、久々にMFC(麻雀格闘倶楽部5)ネタでも

 そういえば、ラウンド1名古屋西春に久々に行きましたが、太鼓が
8と7が1台づつとかドルアーガ入荷のあおり食らってアイマス消え
るとか・・・へこむ(汗)

 ただMFCの半荘の設定が安いので、しばらくはここで半荘やるこ
とになりそうです、まぁ、ゲームスカイの現状次第ですけど

 

続きを読む

そして・・・

 「はにはにラジオ」配信終了!

 「はにはにラジオ」<音泉>より

 3/31分の配信が4/14日朝まで聴けましたが、今回の更新で聴けな
くなっています、寂しいですけど、これもまた時代の流れということで・・・

 あとははにラジVol.6の発売待ちですね、下旬のオフィシャルの
更新を待つことにしましょう

 「青空の見える丘」サンプルボイス追加

 「feng」オフィシャルホームページより

 春菜・小夏のサンプルボイスが追加されています、あとオフィシャル
通販特典テレカラフも見られるようです

 「春萌~はるもい~」本日発売ボイス~☆

 「LOVERSOUL」オフィシャルホームページより

 明日は秋葉原で原画家と握手らしいです(笑)

 準きゅん線画~☆

 「犀の目工房/Rhinoさん」日記14日付より

 「オトコノコニハミエナイ」は準きゅん描く人の合言葉ですからw

 ちなみに日記にはRhinoさんお勧めの初心者向けエロゲーを書い
ていますね、個人的にはこっちの方が無難なのばかり集めているように
見えますね(^^;

 「ZERO」はぜひ準きゅんだけでなく、各キャラとかオールキャスト
とかで歌って欲しいですね、これはある意味、ドラマCD待ち?(無理

 ラジオ「中家姉妹のツインズパラダイス」第24回配信開始

 公式サイトより
 
 (パーソナリティ:中家菜穂さん・中家志穂さん)

 「ARIA the Station Due」第2回配信開始

 「音泉」「animate.tv」より

 (パーソナリティ:葉月絵理乃さん 西村ちなみさん)

 この2つは近日聴くことにします(汗)

でっかい頑張れ、です(何)

 うーん・・・達哉の声が軽い気がする(謎)

 あけるりSS「その目覚ましが鳴るのは・・・」

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」quasi-information12日付より

 「がんばれ達哉」というフィーナの応援を背に受けて今日も立ち上が
るといったイメージですね

 ・・・って「ARIA」の影響もろ受けてません?(笑)

 トップ絵がウエイトレス麻衣に!?

 「くるぱれ!/涼宮 和貴さん」トップ絵より

 いつのまにか先日の日記絵がトップ絵に!?前回の冬コミに続き麻衣
メインのストーリーのようですね、そういえば移植版では左門制服ve
rの麻衣とか出てこないかなぁ・・・(ダマレ

 AH3新刊はCG集

 「淡色館/来島 あわさん」中トップ絵(左)より

 AH3用の新刊表紙が出ています、なんかタイトルがすごそうだ(笑)
ブログにはポニテ翠の姿も!?

 ・・・さくらんぼ?(謎)

 トップ絵準きゅん~☆

 「CAMP☆HEAVEN/しのざき嶺さん」トップ絵より
 (「CG定点観測/drag11さん」経由)

 んー、この表情だとちょっと男の子っぽいかも(ぇ、でもそれがまた
いいですなー(ぇ

 「よつのは」ののた~ん☆

 「あとりえ☆みたん/桜さつきさん」日記10日付より
 (「CG定点観測/drag11さん」経由)

 10日はののの誕生日だったようで、それにしても鉛筆絵だけど柔らか
さがあふれてるような絵っていいですねー、癒されました(ぇ

 (閑話休題)

 某所のカウンター2323を踏んでしまった、ふみぃだけに・・・踏み踏
み?

 (あまりのくだらなさに世界が氷点下に)

 ひーごめんなさいごみんなさいごぬんなさい(逃亡)

 >すわ郎さん

 その勢いでぜひ勇者に(何が

 んで、今日は負けましたな、また出直しですね(汗)

 (続くのか?)

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます