寒!

 桜の開花も遅れそうですね、今だけ寒いと(汗)

 さて、ついにやってきますね(--;

 「はにラジ」グランドファイナル!
 (「はにはにラジオ」第36回配信開始)

 「はにはにラジオ」<音泉>より

 (パーソナリティ:猪口有佳さん・岩居由希子さん)

 約1年4ヶ月(?)続いた「はにラジ」も今回でフィナーレになりま
すね、個人的には公開録音とかやって欲しかった気がしますが・・・

 結先生・恭子先生のコーナーの後・・・えぇっ!!!(驚) 

 最後にこんな結末を迎えるとは思わなかったです(^^;

 ちなみに最終回なのでおまけはありません(;;)

 3/31は「バイナリィ・ポット」羽根井 優希の誕生日

 「おーたむねいる/カーフさん」トップが生誕祭モード

 OHPでの掲示板でも多数の方が祝っていますね

 祝い絵は・・・

  おっきろ~♪おっきろ~♪

 「淡色館/来島 あわさん」ブログ31日付より

 「おっきろ~♪」な優希、このフライパン攻撃から逃れたものがいな
い破壊力抜群の歌です(笑)文緒やレイチェルの不協和音の歌を歌われ
るのとどっちが耐えられるのやら(笑)

 QAA決勝杯

 「8月の花嫁/西村 由布さん」日記31日付より

 連想クイズの形式で各ジャンルの問題が出ています、全12問(QMA
の決勝も全12問)あります、あなたはどれだけ分かりましたか?

 ちなみに私の場合、こういう感じでした

 1つ目で分かった:7・10・11
 2つ目で分かった:12
 3つ目で分かった:2・5・6・8・9
 4つ目まで分からず:1・3・4
 
 っていうか第5問の3番目って元ネタ知らん人分からんってw

 あと、第3問目の3つ目が誤植だったり(汗)

 ポニーテールの翠にときめいた人(何)

 「マメティ♭/マメさん」日記30日付より
 「てきとうなもの/ういんぐさん」日記31日付より

 う・・・言われてみれば・・・気がつけば翠の満面の笑顔にトキめき
そうな私がいたわけで(汗)

 でも翠がポニテになるってことはますます美琴の亡(西村さんにしば
かれて気絶)

 そしてますます翠にトキめきそうな絵をw

 さっそく脱がせてみました(ぉ

 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」日記31日付より

 さすがとしか言いようがないです(笑)ちなみに下のほうは縞々では
ないようです(何が

 「あけるり」フィーナの独り言

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」quasi-information31日付より

 フィーナ姫が鏡の前でつぶやく独り言といった感じでしょうか、ドレ
スを着れば凛とした雰囲気を漂わせる彼女も、普段着ではかわいらしい
一人の女の子になるわけで・・・(謎)

--------------------------------

 ちなみに「AH3」は行く確率50%に下がりました、この期間に連休
が取れなくなってしまったが故の確率低下、何とか30日だけでも休み死
守したいところですが、もし死守できなかったら不参加になります

 「ういんどみるフェスティバル」もあるだけに何とか行きたいですが
・・・現時点では未定です(泣)

電撃姫買ってきました

 帰ってきました

 「電撃姫」5月号にも「あけるり」CS情報載っています
基本的な情報としては先にもあげた新キャラ「エステル・フリージア」
とメインヒロインの「遠山 翠」のラフ絵公開とスタッフのコメントが
載っていました

 涙目の翠、どの場面で出てくるのやら、それよりうさ耳エステルが
・・・やばいツボに(ぉ

 ARIAオフィシャルホームページ公開

 「ARIA」オフィシャルホームページより

 どうやら遠藤さんが5番目ゲットした模様(笑)13時ごろの公開だっ
たもようです、西村さんが1番目をゲットしようとして失敗した模様(汗)

 ちなみに初日に1万ヒットは超えそうです(笑)

 新作『夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-』の情
報としてあらすじとキャラクターの公開、メインヒロインのうち従来の
メインヒロイン6人のサンプルボイスも載っています
 
 サブキャラも礼拝堂の高司祭「モーリッツ・ザベル・フランツ」が追
加されています、エステルやヒロインたち、達哉とどう関わっていくの
か、非常に楽しみなところです

 今後が楽しみな「あけるり」CS移植、目が離せませんね(^^)

 それはともかく31日は「バイナリィ」優希誕生日です、そして「はに
ラジ」最終回です、オーガストファンはぜひ聴きましょう(泣)

--------------------------------
 という訳で「はにラジ」や「ARIA」が終わって聴く番組が減ると
思ったWebラジオに新たな番組が参戦するようです

 「アイドルマスター」のWebラジオが4月よりスタート

 速報より:関連/「animate.TV」「アイドルマスタ-公式HP」
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 パーソナリティ:中村繪里子(天海春香役)
         落合祐里香(萩原雪歩役)
         今井麻美(如月千早役)

 番組名はまだ未定だそうですが4月より配信とのこと、アイマスファン
には朗報といっていいのではないでしょうか

 でも、正直ゲームにも力入れてほしいと思うのは私だけ?

 ちなみにゆりしーといえばこっちも更新(笑)

 「ラジオTo Heart2」第25回配信開始

 <音泉><animate.tv>より

 (パーソナリティ:落合 祐里香さん・伊藤 静さん)
 
 明日・・・は「はにラジ」最終回なので1日に聴こうかと(汗)

夜明けの後、仕事前・・・外は雨

 OTL

 さて「夜明け前より瑠璃色な」パーフェクトビジュアルファンブック
もう手に入れてる人がいますが、うちは4/1夜ないしは2日購入予
定だったりじゃなかったり(下手すると4月分の給料後かも)

 とりあえず帰りに電撃姫買ってきます(汗)

 ちなみに「あけるり」のCS版を出す会社、「ARIA」オフィシャル
ホームページ
は本日15時ごろ公開開始予定だそうです

 #とりあえず誰か公開開始するまでの実況中継やってください(マテ

昨日話題に上がったこの話から?

 「夜明け前より瑠璃色な」コンシューマー移植?

 「情報元(ゲームとアニメの関連情報)」より
 (「てきとうなもの/ういんぐさん」「Forbiddenfruit Homepage/TMくん(さん)」経由)
 
 「夜明け前より瑠璃色な ~Brighter than dawning blue~」
 ARIA/ADV/2006年
 原画:べっかんこう/シナリオ:榊原拓、内田ヒロユキ、安西秀明、ほか
・PCソフトの移植(オーガスト)
・ARIAはオーガストスタッフの製作スタッフによって設立された新
 ブランド
・ヒロイン2名追加
 PC版のサブキャラ「遠山翠」がメインヒロインに昇格
 クールでシリアスな月教団の司祭「エステル・フリージア」

 かなり後発の捕捉になりますが「あけるり」CS移植が決定した模様
です、これに関しての推測などはほかのサイトでいろいろ論議してるよ
うなので私はノーコメントで(笑)

 でも、翠で話を作ろうとしてどんな話になるのかが気になります、お
そらく菜月ルートの分岐か菜月攻略後の解放になると推測してみますが
、さてどうなるやら

 あとカレンさんはやはりキャラの立場的にメインキャラにはならなか
ったんでしょうね、その代わりフィアッカの立場に近い司祭が追加ヒロ
インになるようで、むしろこっちの話が楽しみな気がします

 おそらく司祭ルートならカレンさんも輝けると思うので、こっちでの
活躍を期待したいですね

 と勝手に出るものと思って書きましたが、エイプリルプールだったら
やだなぁ(汗)←まだ4/1じゃないですが

 遠藤さんが根拠ある書き込みしてますね

 って翠変わりすぎ!

 すぽーんなフィーナ姫

 「Das Bruchstück eines Traums.-ユメノカケラ.-/懸巣さん」日記28日付より

 なんか追加したりするとものすごくやばい絵になりますね、これ、も
っとも元でも充分やばいわけですが(汗)

 「春萌~はるもい~」サンプルCG・ボイスメッセ-ジ追加

 「LOVERSOUL」オフィシャルホームページより

 サンプルCGと淡雪役の茶谷やすらさんのボイスメッセージが追加さ
れています

 ボイスメッセージは全キャラ揃った時点で聴こうかと

 「はぴねす!」Web漫画(18禁)

 「没後/RYOさん」日記28日付より
 (「白河一族の野望/白河 螢二さん」経由)

 個人的には準きゅんはともかく、小悪魔な春姫もいいと思いますね
(何)確かに野郎よりもこっちの方が形式的には絵になりますよね(マテ

 北名古屋市を探せ!

 該当記事より
 (「さざなみ壊変/かずぴーさん」経由)

 西春は元々西春町ですから!!!まぁ、知名度的に知られて
いないと思うのでそう思われても仕方がないかもしれませんが(--;

 そんな西春でも名岐バイパスの上に高速ができたり、ドンキホーテや
ラウンド1ができたり、西春駅は名鉄犬山線内でも乗降客がかなり多い
駅だったり(まぁ、これは元々名古屋空港のおかげだったわけですが)
なんか知名度が上がったのかな?という気分がしないでもないです(ぉ

 でもやっぱり田畑がいっぱいあってけっこうのんびりとした雰囲気が
あるこの町が好きなわけですが、星も見れるし

 関係ないですが、名古屋市から市を2つ跨ぐだけで岐阜県にたどり着
けます(爆笑)

 名古屋市西区→北名古屋市→一宮市→岐阜県羽島市or羽島郡岐南町

 #単に一宮市がでかいだけ

 あ、名古屋市守山区から春日井市を跨げば一発で岐阜県多治見市じゃん

 まぁ汚古屋とかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!名古屋とかいろいろ言
われてる北名古屋市ですが、市民になってしまったからには何とかこの
名前を好きになっていきた・・・

 ごめんやっぱ無理_/ ̄|○川

今日は栄→大須→金山に行ってきました




 今日発売の名鉄時刻表はいいとして、またLycee買ってしまった(汗)
でもお金がないので今月はこれで打ち止め、カレン引ければいいけど・・・




 後は指定券2枚と18切符購入、ながらで「名古屋-東京」買うのは珍
しいかも(笑)29日はやよいたん(ぉ)に行ってきます・・・多分

 栄:MFC5への更新・アイマスプレイ・神戸屋キッチンでフランスパン
   購入(笑)しかしあの服は最強ですわ(何が
 大須:ゲーマーズでLycee・アーバンでDDR少し&アイマスのぞき
 金山:指定券購入・コムテックスクエアでアイマス1プレイ

 (以下はアイマスの話で)

続きを読む

夏コミへのアクセスがまた1つ・・・

 ゆりかもめ「有明~豊洲」27日開業

 記事よりゆりかもめホームページ
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 ゆりかもめが27日に有明~豊洲間延長しました、声優が駅の案内音声
担当とかの話題もありましたが、夏コミなど大きなイベント時のアクセ
ス向上は大きいです

 これにともない記念一日乗車券や記念パスネットも発売されますが、
一日乗車券はけっこう早期に切れる予感がします(ゆりかもめ沿線には
魅力的なスポットが多いので)一日乗車券は個人的には年中発売を望む
ところです

 「春萌~はるもい~」サンプルCG・ボイスメッセ-ジ追加

 「LOVERSOUL」オフィシャルホームページより

 なにげにもうすぐ100万ヒット行きそうですね(笑)

 さて、サンプルCGと灰音役のこのかなみさんのボイスメッセージ、
が追加されています

 「ARIA The STATION Neo VENEZIA INFORMALE」
第12回(最終回)本日配信開始?


 <音泉>より

 (パーソナリティ:葉月絵理乃さん・斎藤千和さん・広橋涼さん)

 今更泥縄で第11回聴いてる私がいます(マテ、第2期ももうすぐ開始
することですし、第2期でも3人の活躍を期待したいですね

 #でも深夜見るのは休み前日じゃないときついなぁ(汗)

 朝10時ぐらいに聴きはじめましたが、10時35分に更新準備で聴けなく
なりました(笑)

 (続く)

 (閑話休題)

 さて、旅行の計画練ってますが、肥前山口~諫早が早岐周りのほうが
普通で行く分には便がいいと思うのは気のせいだろうか・・・(--;

 後は久留米か大牟田にネカフェがあるかどうかによって行動が変わる
んで調査しなくては・・・

 アイマス設置店調査(Wikiより)

 佐賀:遊道楽嘉瀬店・・・歩けそうな歩けなさそうな・・・
 長崎:アーバンスクエア東長崎店・・・歩いていけるのか?
 山口:プラボ徳山店
 福岡・熊本・広島は複数あるので行くのは容易だと思うのですが・・・

 DDR・・・長崎にEXTないのか・・・ただ駅前にDDRあるらし
いのが救い(ぉ

 (下に踏んだことのある県を列挙してみました)

続きを読む

あら?

 「オーガスト」2000万HIT記念絵公開終了

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 「鳥居キャノン発射用意/Saijyakuさん」の日記27日付に書いてあり
ましたが、どうやら記念絵公開が終わった模様です

 さかさま麻衣~(ぇ

 「よつやみ館/よつやみかさん」ブログ26日付より

 さかさま振り向き麻衣です(なんやそれ)何気ない表情もかわいく見
える麻衣にもう目が離せない?

 「お兄ちゃん、似合う?」

 「くるぱれ!/涼宮 和貴さん」日記27日付より
 (「てきとうなもの/ういんぐさん」経由)

 トラットリア左門のウエイトレス服を着てお兄ちゃんの前で披露する
麻衣といった感じでしょうか・・・

 先生!それは反則です!!スカートたくし上げて絶対領域を作りあげ
るなんて!!!麻衣に萌える方がますます増えてしまうではないですか
!!!!(爆笑)

 白スクリース~☆

 「突発性ダメ症候群/日向あおいさん」トップ絵より
 (「おーたむねいる/カーフさん」BBSより)

 AWCのFブロックで最下位に低迷中のリースを応援するべく応援絵
が載っています、これを見た人の票がリースに流れるのか?影響に期待
したいところです

 (閑話休題)

 リンク8件追加しました

 「すわ郎の巣/すわ郎さん」
 「夢茶屋/頌さん」
 「フィーナ・ファム・アーシュライト親衛部」
 「オーガス党総本部/Moonlight Angel」
 「Mystery in the Luna/朝霧麻衣fc」
 「菜月FC・しゃもじ帝国」
 「さやかさんファンクラブ」
 「リースノット・ノエルファンクラブ」

 多分近いうちにアイマスあたりのリンクが増える予感(まて

昨日は愛・地球博開催記念行事が・・・

 名古屋の各所であったようですが、私は普通に仕事してました(笑)

 「春萌~はるもい~」ボイスメッセージ

 「LOVERSOUL」オフィシャルホームページより

 藤川りるけ役のまきいずみさんのボイスメッセージが公開されてます
が・・・このテンポってまきいずみさん独特のものなんでしょうかね?
 
 それにしても予約特典と初回特典をあわせるとかなり豪華になりそう
ですね(笑)最近どこもこういうのに力を入れてる気もしますが気にし
ないでおきましょう(ぇ

 そしてギャラリー追加も・・・はだY(略

 「はるはろ!」人間相関図更新

 「propeller」オフィシャルホームページより

 #どこをどう見たら伊織と千早に見えるんだろうか(ぉ

 人間相関図が更新されています、今回はヒロインサイド側からの人間
相関図ができています・・・って説明しにくいですね(汗)

 「あると」SS

 「きらめく夢を想うとき/a103netさん」日記25日付より

 学生会ルートから瑞穂・千歳ルートに移行するあたりのSSを美春視
点で書かれています、ゲーム通りにキャラによって色を使い分けるのが
憎いです

 話としてはゲームで語られなかったところを補足するようなストーリ
ーになっているかと思います、ゲームであの辺をやってみればこのSS
の意味がわかるような気がします・・・多分(弱気)

 私服麻衣&エスコートフィーナ

 「Das Bruchstück eines Traums. -ユメノカケラ.-/懸巣さん」日記25日付より
 (「時の棲む森/早坂 充さん」経由)

 麻衣って日常の何気ない場面でも破壊力を(ぇ、そしてフィーナはこ
ういうシーンがよく似合うと思うのは私だけでしょうか?

 そうやら「あけるり」プレイ終了記念絵の模様です

 表紙絵・美琴&フィーナ

 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」トップ絵より

 どうやら次回のイベント新刊の表紙のようですが・・・なんちゅう破
壊力を(笑)美琴はともかくフィーナの半脱ぎは(ぐは

 クロスワード「あけるり」編

 「skyer/朝凪 優さん」日記26日付より

 クロスワードの新作が出たので例のごとくやりました、回答は
moreのほうにあるので解けた人は比較してみるといいかも

続きを読む

Lycee AUGUST ver1.0カードリスト(持ってる分)

 (現在は持っている全カード掲載)

 レア度は分かりませんが枚数が多いのはコモンであると思われます
あと、数字の後のAはキラカードを意味します

 ちなみに全部のカードの詳細はえんどーさんが書いちゃって
ますので、私が持ってないカードはリストから除外しています

 ・・・カレンさんが引けないOTL

 <2006年4月30日現在>

 シャドウ・ムーン/春の茉理/注意/お願い/時空転移/雷撃
の6枚を追加

続きを読む

いや、あのね(笑)

 (仮)更新

 「Purplesoftware」オフィシャルホームページより

 なんかもはや毎週変わってる(仮)ですが、今回は恵さんの登場です
・・・っておい!(謎)

 あとスタッフ雑記の方でも絵が、美春さんらしいです

 トップページリニューアル

 「MOONSTONE」オフィシャルホームページより

 かなり気がつくのが遅れましたがPS2版発売決定に伴っての変更
のようです、ちなみにPS2版では3キャラ追加とか、トップではそ
のうちの1人が公開されています

 PCギャルゲーのCS移植としては「FESTA!!(Lass)」「_SUMMER(HOOK)」
もありますね

 #なんかもう1つあったような気が・・・なんだっけ?

 (閑話休題)

 昨日買ったLyceeオーガストですが

 4パックで出なかったキャラが

 エレノア・ラピス・美琴(レアの青みことんは出たけど)
 保奈美(レアの白ほなみんは出たけど)・カレンの5キャラでした
 
 #ミキやカーマイン・フィアッカは出るかどうか知らないので

 ちなみに恭子先生がなぜか9枚も出ました(冬私服5と夏私服4)

 4月にもう4パック買う予定ですが、それまでに再販されるかなぁ・・・

 しかしカレンが出なかったのは悔しいOTL、さやかさんが両方出た
だけましか・・・

 >カーフさん

 >ヒロイン・プロモカード5枚組セット

 優希・レティ・美琴・保奈美・フィーナの5人

 >サブヒロイン・プロモカード5枚組セット

 奈都子・シルフィ・茉理・菜月・麻衣の5人

 納得できましたか?(笑)

 しかしラッキーカードなんてそうそう引けんだろう・・・と思ったら
どうやら西村さん引いたっぽい?(笑)

 なんちゅう強運やねん(笑)

 悔しいからブースター1カートン買おうかな(やめとけ)

久々の鉄道ニュース

 4/29ダイヤ改正時刻表を3/28より発売
 「乗車券確認システム」範囲拡大


 名鉄ホームページニュースリリースより

 時刻表に関しては表記の通り、基本的に有人駅や駅サービスセンター
で買うことができます

 また、「乗車券確認システム」はダイヤ改正の4/29日以降、名古屋
本線のほぼ全駅・犬山線など9線区を拡大する模様、とりあえず地下鉄
に接続する犬山・豊田線は基本のようですが・・・乗車券+定期券だと
一旦精算しないといけないのが面倒ですなぁ・・・

 という訳でとっとと2枚同時投入対応にしろよ名鉄

 3/31より市バスダイヤ改正

 名古屋市交通局ホームページより

 八田駅前広場の完成による市バスの乗り入れ関連で、高畑13・15系統
の2路線が地下鉄高畑~八田駅を区間延長されます

 また、地域巡回系統バス停留所・一般バス用バス停留所の増設もあり
ます、ちなみに増廃系統はないようです(時刻修正はありますが)

テーマ : 鉄道関連のニュース
ジャンル : ニュース

本当に戦略下手なプロデゥーサーですな、俺

 今日はひたすら猿のように「アイマス」やってました

 結果的にはBランクまで上げることができましたが・・・

続きを読む

カード情報は近いうちに・・・

 ・・・誰かがやってくれるのに期待(バキ

 3月だけどオーガストフェア開催中の「GAMERS」名古屋店に行
ってきて買い物してきました(笑)




 Lyceeオーガストはとりあえずスターター4パック買いました(^^;

 #4パックでフィーナのラッキーカードがもらえるので(爆)

 (余談)

 脳みそホエホエさんが描いてたカードは

 強制呼び出し:(先ほどのURL)の一番上の絵
 トラブル:リースがイタリアンズに襲われる
 一閃:スナイパー菜月(笑)むろん対象は仁さん(爆笑)

 の3枚で確認しました

 で、キラカードは菜月(2枚)シルフィ・レティシア姫でした

 気が向いたらカードリスト作成も考えます(ぉ

 あとは

 teranoid underground edition(昨日発売だった模様)
 THE iDOLMASTER MASTERPIECE01

 このCD2枚を購入、まぁいろいろ欲しいものはあるけど、今後旅行
やAH3控えてるので支出は少なめに(汗)

 あと1Fにオーガストコーナーができていてこれらも売っていました

 また、後ろのクリアファイルはフェアの特典でオーガスト関連の製品
3000円以上買うともらえるものです、ゲーマーズだけの特典ではないかと

 ちなみに今日は休みだったのでメロンブックス・ソフマップ・とらのあ
なも行ってきましたが、メロンもとらもLyceeオーガストはほとん
どなかったです、ソフマップは今日新作集中発売だったので「春萌」の予
約はできず、名古屋駅のみどりの窓口も長蛇の列で指定券購入できず・・・
と何しに名古屋駅に行ったのやら
 
 #太鼓の達人8に収録されている「魔法をかけて!」をやりに行った(バキ)

 そんな感じで・・・普通の日記になってしまった気が(汗)

昨日の模様を録音して聞いてます(何が

 というかわざわざ録音機持っていく(本当はDDの曲を録音するつも
りだったのですが)のもどうかと俺(汗)

 THANK YOU for 20000000 Hits

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 公式サイトが2000万ヒット達成したそうで、記念絵が掲載されていま
す、それにしてもミア喜びすぎ(笑)

 OWC2006、B・F本選開始!

 「オーガストワールドカップ2006」より
 (「おーたむねいる/カーフさん」主催)

 という訳で23日0時から4月2日24時まで熱戦が繰り広げられます(笑)
、で、早くも本命2人は飛び出している模様ですね

 「あけるり」SS「双子の妹?」

 「時の棲む森/早坂 充さん」日記23日付より
 (タイトル命名:「August Dojin Data Base/Takashi Endoさん」日記23日付より)

 ぶ・・・分裂!?しかし、あけるり家族劇場(笑)に参戦した2人も
なかなかいい味を出してきますね(爆)そして達哉はいつものごとく災
難に遭う・・・のはお約束(ぇ

 クイズオーガスティックアカデミー第5回

 「八月の花嫁/西村 由布さん」22日付より

 今回は「プリホリ」からの出題です

 ・・・俺予選落ち決定(ぉ、3・4・6は分かりましたが・・・
新傾向クイズ、なかなか面白いかと思います

 そして23日付には魂の叫びが(笑)

 週間はにぱらVol.4

 「すたじお紅茶館/須藤 たくみさん」トップより
 (「てきとうなもの/ういんぐさん」経由)

 美琴が現代に避難したのはそういう理由だったのか・・・祐介不憫なw

 (閑話休題) 

 すわ郎さん、プレゼントが鬼です(笑)
 (「すわ郎の巣/すわ郎さん」より)

 #ちなみにレイチェルの歌声は聴いたことないです(ぉ

 昨日、ドラムのサブカード(対象曲全部レベル65以下・ノンスト込み)
青ネーム達成しました、個人的にはノンストなしで800目標で考えたいで
すが・・・厳しいかも(--;




 名前があれなのは気にしないでください(バキ

悔やまれる土壇場でのコミュミス・・・そしてついに・・・

 昼から某所で雪歩の最後のプロデゥースをやってました

続きを読む

え~~~っと?

 4/5-7、休み取りました、これから計画を練ることにします(謎)

 「あまなつ」6月2日発売予定

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 という訳でオフィシャルホームページで発売日告知が出ました「あま
なつ」ちょうど夏が来る前という時期での発売ですね(^^;

 そして「あまなつ」のページもリニューアルしていますが、どうやら
CD-ROMでの発売のようです、そして「はるさめ」以外のサンプル
ボイスが1つずつ聞けるようになってますしキャラ紹介も更新されてま
す、なんとなく期待感が高まってきますね(笑)

 ちなみに個人的な問題として

 5/26:「君に恋して結ばれて」発売
 5/28:ドリパ大阪開催
 6/2:「あまなつ」発売

 ・・・どうか「はるはろ!」発売がこの辺にぶつかりませんように(ぇ
そうでなくてもこれだと「あまなつ」後回し確定っぽいわけだし

 「春萌~はるもい~」原画家サイン会の開催が決定!

 「LOVERSOUL」オフィシャルホームページより

 ただ、まだ場所とかは未定だそうです、どのみち行けそうにないです
けどね(泣)

 あとプロモーションDVD(体験版)配布情報なども更新されています

 『さくらのさくころ』アニメ上映会in広島レポ


 「犀の目工房/Rhinoさん」日記22日付より
 (「おーたむねいる/カーフさん」も参加した模様)

 Rhinoさんが広島で21日の13時から行われた上映会のレポを書か
れてます、個人的には「ef」の存在もかなり気にかかりますが、まだ
まだ様子見ってところでしょうか

 あと、物販の販売もあったようです

 ドリパ公式ページリニューアルと、東京出展企業公開

 「DreamParty」オフィシャルホームページより
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 5月に東京(4日)と大阪(28日)で行われるドリパの公式ページが
リニューアルし、東京会場での出展企業も公開されています、徐々にい
ろいろな内容や情報が出てくると思います

 ちなみにオーガストも出展のようです、TMくん(さん)の予想だと
今回もテレカ+小冊子ではないかとのことですが、小冊子で新作の話題
とかが飛び出してくるかというのが気になるところです

 (続く?)

3/21は・・・

 321Survivor「はにはに」委員長こと秋山文緒の誕生日です

 ですがオーガストロゴには乗りませんでしたねぇ(泣)

 とりあえず焼き芋でお祝い・・・売ってなかったです(汗)
 
 1番っ秋山文緒歌います!!

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記21日付より

 人前に立たされてやけになって熱唱する委員長(笑)はにはにフェス
ティバルの歌声が個人的にはいい感じです、いくら音痴でもジャイアン
よりマシだしね(爆)

 着替え中?

 「犀の目工房/Rhinoさん」日記21日付より

 去年のアイコンをリサイクルだそうですが、アイコンをクリックする
と着替え中の・・・って!?(汗)

 「さくさく」試写会お疲れ様でした~(掲示板にレポが?)

 いつものようにアイコンでお祝い~

 「おーたむねいる/カーフさん」トップより

 やっぱいいんちょは眼鏡だよね、ちなみに夏服の眼鏡シーンはファン
BOXの方でしか見られないのが残念(ぇ

 そしてカーフさん主催で行われているオーガストワールドカップ2006
は23日からBとFで熱い戦いが繰り広げられます、こうご期待

 名前で呼びなさいって(笑)

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん(さん)」トップより

 TMくん(さん)とこでもお祝いコメント&アイコンが載っています
、ちなみに22日はサーバー工事のためにお休みだそうです(HP自体は
見られるのかな?)

 ・・・とこれぐらいかな?「あけるり」が発売されてから「はにはに」
の影がかなり薄くなったということでしょうか、ちなみに31日の優希や
4月7日のミリィなんかはどうなるやら・・・(--;;;

Bランクに昇格し・・・(アイマス日記)

 Aランクに昇格を目指してまずは思い出増やしに挑んだのですが
・・・

続きを読む

今日もネタなし

 今日から北名古屋市発足、近くの保育園なんかは「北名古屋市立--
保育園」になってたのに、小学校は「西春(師勝)町立--小学校」の
まま・・・なんだかなぁ(汗)

 ↓西春日井郡西春(師勝)町→北名古屋市と書き換えるだけで手紙は
  届くらしい



 ↓北名古屋市市役所(西庁舎)/旧西春町役場



 近日ネタレポでも・・・(ぉ

 とりあえず気になった記事を・・・

 「さざなみ壊変/かずぴーさん」日記20日付より

 19日にアブレイズ行徳で行われたアイドルマスター声優イベント・・・
なんかいろいろな意味ですごかったようで、朝4時の時点でキャパオーバ
ーとかコワイヨー・・・

 しかし、遠征してきたのに参加できなかった人にご愁傷様というべきか
気の毒というべきかコメントに困りますな、これ(汗)

 ゲーセンでこういうイベントをやる時点で混乱は予想していましたが
・・・ある意味ゲーセンのスタッフの方々もお疲れ様でしたということ
で(汗)



 で、明日は広島で「さくらのさくころ」上映会のようでカーフさん
Rhinoさん、レポよろしくお願いします(ぉぃ

 あ、あと「はにはに」フミたん文緒の誕生日ですね、明日

 #明日は遅くなるだろうから、捕捉は後発になる予定です(汗) 

 そして近鉄ダイヤ改正も明日・・・名古屋地区ほとんど変化ないけど

 (本当にネタらしいネタはなかったなぁ・・・)

AH3まであと6週間になりました(中途半端)

 「AugusticHoliday」公式サイト

 まぁ、特にってこともないのですが(笑)4/30開催なのでちょうど
あと6週間ってとこです、まだまだ先だと思ってましたが・・・

 さやかさん&カルボ散歩の図

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップより

 人気投票お疲れ様絵(?)カルボを散歩するさやかさん、でもさやか
さんならカルボに引きずられる図を個人的に期待しうわーまてーなにを
するー

 オーガストワールドカップ本予選1つ目締め切り間近!

 「おーたむねいる/カーフさん」より

 あと3時間ほどで終了ですが、Eブロックの2位争いが土壇場にきて
熱くなっています(笑)Aは茉理・里美で確定かな?

 次回はB/Fブロックの熱い戦いが見られるかと思います

 B-おそらくフィーナは1抜けでしょうから2位争い、ラピスと結先
   生のチビっこの争いが目が離せないかも、しかし、黒服の存在が
   また不気味ですからねぇ・・・どうなるやら

 F-本家で2位の麻衣と3位の菜月、4位のリースの「あけるり」三
   つ巴の激戦区、とはいえ麻衣は菜月やリースを相手にしても自力
   で1位で抜ける可能性は大ですが、菜月とリースの争いがけっこ
   う熱そう、ちひろは人気的にはともかく、相手が悪すぎるからか
   なり厳しい戦いになるでしょうね

   ちなみに2位通過は相手が保奈美になるのでできれば1位で通過
   したい菜月やリースです

 「はにはに」3コマ(?)

 「すたじお紅茶館/須藤たくみさん」トップ絵より
 (「August Dojin Data Base/Takashi Endoさん」経由)

 ○車道で働く茉理を想像・・・個人的にはなっちゃん(諏訪 奈津子)
も似合いそうな感じです(何が

 ちなみに第1回を見てコーヒー吹いたのは内緒です(ぇ

 お兄ちゃんのシャツに縞パン♪

 「よつやみ館/よつやみかさん」ブログ15日付より
 (「August Dojin Data Base/Takashi Endoさん」経由)

 「あけるり」から麻衣、裸の上に直接羽織ったシャツが・・・そして
縞パン属性(属性言うな)・・・破壊力は充分です(笑)

 (閑話休題)

 1:西春町・師勝町消滅、北名古屋市誕生まであと数時間(涙)

 #泣くことか

 2:そうさく畑にいつも行っているサークルさんが不参加

 #夏コミに期待、しかしかえるまんじゅうは3日目はやばい気が(ぉ

 3:滋賀のDDR大会は延期

 #ここに載せることじゃないだろう(ぉ

 4:3/24は某県に出現予定

 #決してアイマス行脚ではな(ry

 >早坂さん

 お大事に(^^;

 >尾州やらまいかさん

 「きたぐに」の欠落の指摘ありがとうございました(汗)

 #素で忘れてました(マテ

仕事が忙しいとネタもない・・・

 巡回も縮小気味に(汗)

 (仮)と500万ヒット記念壁紙第3弾公開

 「Purple software」オフィシャルホームページより

 壁紙第3弾は「あると」の絵師、岩崎さんの絵ですが・・・---な
翔子さんですかい(汗)確かに破壊力でかいけど(マテ

 (仮)も主役が翔子さんです(笑)

 そして修正ファイルが追加されています、誤字を堪能したら入れてみ
ようかな(遊び方間違ってます)

 (閑話休題)

 4/5-7で休みが取れたら九州に行って福岡のあの場所に行って検
証したい気持ちと、長崎に行きたい気持ちが半々で(汗)

 決してアイマスとかDDR行脚ではありません(ぉ

 ちなみに代替出勤は3/31と4/9を予定するのですが・・・さてど
うなるやら(汗) 

 >TMくん(さん)

 あと3万なら2万5千を2回を思い出3つづつ使ってアピール配分を
間違えなければいけるんではないかと(^^;

 ちなみに私の初めてのルーキーズは最下位でしたよ(汗)

 >カーフさん

 でも115系もクロスシート車があったり、0系が2×2シートという
ことを考えるとまだ悪くはないかと思うんですが

 #下手に新しくても東北北部の701系ロングオンリーとか最悪だし

 >Rhinoさん

 はにラジ35回の3問目はファンBOXからの問題ですからね(PS2
からではない)・・・私は分かりましたが、けっこう難しい問題だと思
います

公開録音あったら行く人かなりいただろうねぇ・・・(謎)

 文緒の放送室~☆
 (「はにはにラジオ」第35回配信開始)

 「はにはにラジオ」<音泉>より

 (パーソナリティ:幡宮かのこさん・猪口有佳さん・岩居由希子さん)

 ・・・えー、なんか某番組を思い出した私は歳がバレますか?(爆死)

 そして次回が最終回です・・・(泣)なんでみんなでメール出しまし
ょう(笑)・・・さて何に送ろうか(ぉ

 ところで某さんが投稿読まれててちょっとびっくり(笑)

 人気投票記念イラストが公開されました

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 脳みそホエホエさんの描いた壁紙が公開されています、今回は全キャ
ラ勢ぞろいで真ん中にフィーナ・麻衣・菜月のベスト3がいます、そし
てさやかさんは・・・(しくしくしくしく)、ある意味仁さんがおいし
すぎるんですが(笑)

 負けちゃったけど・・・

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記16日付より

 アイスは食べる麻衣です(笑)これでヒロイン(+カレン・翠)は全
キャラ載りましたね(爆)

 QAA(何)第4回解答公開

 「8月の花嫁/西村 由布さん」日記17日付より

 QAA(=クイズオーガスティックアカデミー)の第4回の解答が公
開されています、予想通り1問目間違ってました(笑)

 ・・・でも、まだ全問正解者はいそうな気がしますね(笑)次回は・
・・多分俺やってないので予選落ちする予感(爆) 

 「はぴねす!」ビジュアルファンブック4/10発売

 記事より
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 「あけるり」ファンブックの10日後の発売、多分「春萌~はるもい」
を買うときに買うかと、しかしまだゲームやってないんですけどね(ぉ

 「はるはろ!」キャスト変更とか(略)

 「propeller」オフィシャルホームページより

 理々子役の声優さんが九条 信乃さんに変更されていたり、「背景説明
」に「教室」「裏庭」「プール」を追加されていたり、「三月三日委員会
組織図」が公開されていたりします(笑)

 「君と恋して結ばれて」予約キャンペーン開始

 「Rusk」オフィシャルホームページより

 予約特典がシステムボイスや壁紙集などのスペシャルディスクだそうで
、それに使われる「スペシャルディスク用名前募集企画」も開催中だそう
です(^^;

 「あまなつ」人気投票1位・涼夏の壁紙公開

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 あと、バナー登録の方にボイス&壁紙送付開始してるもようです、うち
もひそかに貼ってますけど(笑)登録はしてないからなぁ(爆)

 ・・・んで、涼夏のボイスはなぜにツンデレ?(笑)

 ラジオ「中家姉妹のツインズパラダイス」(第23回)配信開始

 公式サイトより
 (関連:「萌え総研」ホームページ

 (パーソナリティ:中家菜穂さん・中家志穂さん)

 今週は「萌え総研」の草柳順子所長を迎えての萌え声、メイド3姉妹
に落とされかけました(笑)あと、ラストでもゲストとか(謎)

 「ラジオTo Heart2」第23回配信開始

 <音泉><animate.tv>より

 (パーソナリティ:落合 祐里香さん・伊藤 静さん)
 
 今回のゲストは姫百合珊瑚役の石塚さよりさんだそうです、とりあえ
ず2・3日中に聴こうと思ってます(汗)

 (閑話休題)

 本日、急行「かすが」・特急「出雲」「スーパーやくも」が廃止、特
急「利尻」が臨時列車化、東海道線の長大グリーン車付き15両編成の113
系が引退などJRで大きな変化があります、局所ではやはりファンが集
っていたんだろうなぁ・・・と思いつつ、今日の夜は暮れていきます・・・

今日は「アイマス」をプレイしてました

 ↓師勝町専用のこのカードはいったいどうなるんでしょうか



 (以下は「アイドルマスター」プレイ日記など)

続きを読む

3/24期待作の1つが延期

 「この青空に約束を」マスターアップ&延期

 「戯画/この青空に約束を」オフィシャルページより

 マスターアップはしましたが、発売が1週間延期して31日になってい
ます

 「青空の見える丘」サンプルCG追加

 「feng」オフィシャルホームページより

 ここはサンプルCGが数日おきに1枚ずつ増えているので、かなり油
断ができないです(何が)

 あと、いつのまにか女性キャラの声優さんが全公開されていますね

 ぷちファンディスクダウンロード開始

 「ねこねこソフト」オフィシャルホームページより

 「ラムネ」「サナララ」メインのファンディスクがダウンロードでき
るようになっています・・・でも夜ダウンロードすると重そうだなぁ


 「猪口有佳【romancia】04/26 発売予定
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」より)

 なんかロックンバナナからでるらしいです・・・が詳細はよく分かり
ません(^^;

 minori【試写会名古屋編】簡易レポ

 「独り言以外の何か/Su-37さん」日記13日付より

 12日に名駅ソフマップで行われたイベント、人が入りきれなかったよ
うですね(まぁ1ヶ所だったから仕方ないでしょうが)

 行きたかったけど、4日に風邪ひいて倒れた影響で休み削るハメにな
り、参加できなかったのが悔やまれます

 「この青空に約束を」配布会の様子

 「パソコンショップコムロード上前津店のブログ 」12日付より

 雨の中かなりの人が並んでたようです、こっちも行きたかったけど(略)

 (閑話休題)

 「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由で「れ・ざむる~す/草薙静流さん」
「あると」のレビューを書いていたので読んでみましたが・・・

 やりこんだ人は本当にシビアに作品見てきますね、シナリオでこれだ
けの低評価を下すからにはこういうシナリオはいくらでも見てきたとい
うことの裏返しでしょうか・・・

 さて、個人的には「あると」が終わったあと、何をやるかは不透明で
す、既に発売されてる「はぴねす!」「もしも明日が晴れならば」あた
りを買うか、「春萌~はるもい~」が出るまで待つか・・・

 (続く?)

「あけるり」キャラクター人気投票を受けて

 今「はにラジ」聴いてますが・・・ちひろのキャラがかなりアグレッ
シブになってるような気がするんですが、実はマイクを持つと人が変わ
るタイプ?(笑)

 で、「私は終わる気はありません」というひと美さんのコメントがす
べてを物語っていますね(^^;「はにラジ」はもうすぐ(あと2回で
)終わってしまいますが、「はにはに」は永遠に不滅です!

 人気投票結果を受けて各所のコメント捕捉

 「犀の目工房/Rhinoさん」日記16日付より

 Rhinoさんが各所での反応を捕捉しています、いろいろ思うとこ
ろはあるけど、カレンさんもさやかさんも年上キャラ復権まではいかな
かったというのが正直なところですね(--;

 織倉 宗さんのインタビューがなかなか面白いです

 #後半がかなりドタバタしてる気がしますが(笑)

 「St.Aquarius/水上 透さん」の結果分析もなかなかいい視点から見ていますね

 >さやかの苦戦はオーガストの伝統ですね(苦笑
 >「生粋の年上キャラは上位に食い込めない」という呪いが掛かっています


 個人的にはカレンさんの存在も影響に一役買っていたかと、大人票の
一部がカレンさんに分散されたという逆影響がOTL

 (捕捉されなかったところでの反応)

 「鳥居キャノン発射用意/Saijyakuさん」日記14日付より

 >そして菜月、Flashで「票数2倍では1位になれない」という意味の
 >台詞を使いましたが、まさか2倍しても本当に勝てなかったなんて
 >…(16827▼16642)

 それだけ上位がすごかったということですか(^^;

 「初音島情報局/由喜さん」日記14日付より

 >アナウンス効果

 7日目の時点では僅差ということを考えると、こういう心理が働いたとは考えにくいかも、でも序盤ではその心理が働いた人もいるかもしれませんね

 「すわ郎の巣/すわ郎さん」日記15日付より

 >ものすごく悔しいのですよ~

 結果が見えなくなってからの逆転劇でしたからね、まだ見えてたとき
での逆転だったら気持ちも少しは変わっていたかもしれませんが・・・

 麻衣の抱き枕は出ると思うに1票(笑)

 「8月の花嫁/西村 由布さん」日記15日付より

 >オーガストが今後どう反応を見せるか楽しみです

 翠をこのままサブキャラにおいておくのも惜しいですしね、ドラマC
Dや小説での活躍に期待といったところでしょうか(笑)

 「ドーレ君が望む永遠(仮)/ないすねいちゃさん」日記15日付より

 >2位を誰にしようか迷って、とりあえず菜月に入れた方が多かった
 >のでしょうか?(ぉ

 浮動票はけっこうそういうケースがありそうですね(^^;

 あと、40000ヒットおめでとうございました

 ・・・と、各所でさまざまな反応が出ています(^^;

 個人的には3日目あたりの数時間の空白も票が左右される要因になっ
たと考えていますが・・・どうなんでしょうか

 (続く・・・のか?)

ネタがない日には・・・

 残業後、ずっとギター(ゲームのね)なんぞやってました(ぉぃ

 クイズオーガスティックアカデミー第4回

 「8月の花嫁/西村 由布さん」日記15日付より

 今回は「バイナリィ・ポット」から問題が出てますが、かなり難しい
です、1問目なんてもう覚えてないっす(--;

 でも連想は1発で分かったですが(w

 (とりあえず私の答えを反転して)

 1:ウイング(完全にあてずっぽ)
 2:3
 3:×(エナジーワークス社)
 4:EX
 5:1(伊達に生誕祭やってないっすよw)
 6:1234

 「皆さんありがとうございます!」

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記15日付より

 輝いているフィーナ姫に対して悔しがってる麻衣、正直2人ともよく
やったですとねぎらいたい気持ちが(^^;

 セーラー服ほなみん

 「淡色館/来島 あわさん」日記15日付より

 中学時代のほなみん・・・かなぁ?(^^;アホ毛が健在なのがいい感
じです(笑)

 野球は・・・日本が予選のリベンジを果たして欲しいですね

 「あけるり」SS

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」quasi-information15日付より

 2/14のと対になる、SSが掲載されています、チョコに対して、白
い生クリームでのお返し、フィーナ姫がシュークリーム好きという設定
もうまく生きてますよね(笑)

 ・・・そしてごちそうさまでした・・・と(笑)

 く・・・黒服が!?(爆)

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん(さん)」日記15日付より

 TMくん(さん)が人気投票結果バナーの黒服ver作ってます(爆笑)
脳みそホエホエ先生がお茶目に黒服入れてたら笑うんですが(ぇ

 アイコン用リース

 「夢茶屋/頌さん」日記トップより

 この口は梅干でも食べたんでしょうか(帰れ

 で、さやかさん応援同盟として一緒に・・・川orz(何が

 このシチュエーションは・・・

 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」日記15日付より

 相手が誰かが気になりますが・・・うさ耳つけた麻衣にキスした下で
こんなことをやっているとしたら・・・(汗)

レベル30台で死ぬ俺が87とかクリアって・・・(ぇ

 今回は久々に音ゲー関連のニュースばかりですがご了承を(汗)

 DDR SUPER NOVAロケテレポ

 「ミーヤの屋根裏部屋/ミーヤさん」日記10・12日付より

 筐体の色が赤いって赤ドラならぬ赤DDRかよ!(笑)

 個人的には先日なくなられたCAPTAIN JACK氏の曲が収録されたのが
うれしかったです(製品版で消えるかもしれませんが・・・)

 beatmaniaIIDX13 DistorteD稼動開始

 公式ページも運営開始

 ・・・といっても、相変わらずのやっつけ仕事のせいか、バグやらな
んやらも発生してるようで(--;処理落ちバグなんて最悪だろう・・・

 それでもFLIP(1Pと2Pの譜面をそっくり変えられる)や曲中にハイ
スピ変更可能とかプレイしやすくなってるのは事実なので、この辺はバ
グが改良されるまで待ちましょうか(--;

 ちなみに、今回からQMAやベースボールマスターズなどのe-pass対
応となってますので、カード引継ぎが少しややっこしくなっています

 それでも近場のゲーセンは普段がらがらなのにこういう時に限って人
がいっぱい集まるとか(汗)

 なんでギターやってましたが




 レベル38のHELLO YOU黄OPで落ちる俺がこんなのクリアしてるんです
が(笑)しかもスキルが一気に7とか上がるし

 #ちなみにタイムピース緑OPは最後で落ちました(ぉ

 なんかノンストップなしでスキル650にいけそうです(笑)

 (閑話休題)

 しかし、DP7段にREDZONEとか今作クリアきついなぁ・・・
やりこまないと(--;;;

カーフさん、反省会する?(汗)

 「あけるり」人気投票、投票結果!

 「オーガスト」オフィシャルホームページより
 (関連:「『夜明け前より瑠璃色な人気投票バナー』を貼っているサイト捕捉 /ういんぐさん」
     「夜明け前より瑠璃色な人気投票途中経過・応援絵捕捉」

 1位:フィーナ・ファム・アーシュライト(16827P<6952-2923>)
 2位:朝霧 麻衣(16433P<6702-3021>)
 3位:鷹見沢 菜月(8321P<2521-3279>)
 4位:リースリット・ノエル(6576P<2040-2496>)
 5位:ミア・クレメンティス(5324P<1425-2474>)
 6位:穂積 さやか(5276P<1539-2198>)
 7位:フィアッカ・マルグリット(3444P<709-2026>)
 8位:遠山 翠(3350P<835-1680>)
 9位:カレン・クラヴィウス(3268P<925-1418>)
 10位:イタリアンズ(1011P<91-829>)
 11位:鷹見沢 仁(777P<86-605>)
 12位:朝霧 達哉(651P<53-545>)
 13位:鷹見沢 左門(288P<38-212>)
 14位:ライオネス・テオ・アーシュライト(286P<24-238>)

 1位はフィーナ姫、終盤の怒涛の追い上げにより麻衣を逆転したそう
です、まさにメインヒロイン復権!!

 2位は麻衣、7日目まではトップでしたが、後半失速、それでも8月
最強の妹の座にふさわしい得票でした

 3位は2位票を最も集めた菜月、4位はリース、5位はミア、一時ミ
アを交わせたものの、その後が続かなかったさやかは6位にとどまりま
した

 さやかさんは「3番目に好きな人が多い」というコメントもどこかに
ありましたが実際にはどうだったのか・・・

 7位は中盤での応援絵が功を奏したか(笑)フィアッカがサブキャラ
トップに立ちました、8位は翠、9位はカレン、この3キャラの争いも
熱かったようです

 10位は愛くるしいキャラクターで男キャラのトップに立ったイタリア
ンズ、その下は・・・まぁ語らないでおきましょう(ぉ

 あけるりSS「Yシャツ」

 「時の棲む森/早坂さん」日記14日付より

 数日前に流行?したキーワード、「裸Yシャツ」を使ったSSだそう
です、そして最後は問い詰めモードに入るのはいつものことでしょうか
(笑)

 あけるりSS「フィーナのホワイトデー」

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」quasi-information14日付より

 じーーーぃーーーんーーーさーーーぁーーーんーーー(笑)

 でも、確かになんで「ホワイトデー」って言うのかは疑問だよね、
「バレンタインデー」が華やかなイメージを持つせいかどうか分かり
ませんが(^^;

 (体調不良で今日はここで力尽きました、ぱた)

フィーナ姫抱き枕着弾した方が・・・

 ・・・何人かおられますね(^^;;;

 抱き枕着弾記念SS

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん(さん)」より

 さて、勇敢に突撃した達也君を待っていたのは家族総出の問い詰めの
嵐&プリンセスサンダー直撃の地獄絵図だったようです(ぇ

 「Oh-たつやくんはまーがわーるいー」と仁さんにいわれそうなオ
チでしたねw
 
 しかし、菜月ルート後での出来事だったらしゃもじ100回じゃすまない
でしょうね(爆)

 ちなみに限定公開とのこと、多分明日には消えてるでしょうから見る方
はお早めに

 フィーナ姫が輿入れに来ました!

 「St.Aquarius/水上 透さん」日記11日付より

 自分の身長前後もある抱き枕ってやっぱり大きいですね、しかし裏は
人に見せたら危険ですねー(抱き枕時点で充分危険ですが)

 個人的には麻衣は実現しそうな気がします<抱き枕

 Flash『あけるりクイズバトル完成版』

 「鳥居キャノン発射用意/Saijyakuさん」日記13日付より

 全3問だそうです、間違えると達哉にとって恐怖なことが起こるっぽ
いので、わざと間違えるのもありです

 クイズオーガスティックアカデミー3

 「8月の花嫁/西村由布さん」日記13日付より

 今回は4文字言葉だそうです、一応全問解けましたが、6番を素で間
違えて覚えていたのは秘密です(^^;

 応援絵・翠&達哉

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記12・13日付より

 Web上で主人公を描いたのはここが初めてなんじゃないか?と思っ
てみたり(笑)

 この勢いで仁や左門も(爆)

 (閑話休題)
 
 人気投票はまだ集計中のようです、来週中には公開されるでしょうが
、誰が1位になったかは本当に気になりますね(^^;;;

「アイドルマスター」でCランク昇格!

 11日分の日記2つを加筆修正したのと、先日の名鉄ダイヤ改正の情報
を更新したため、ここに書くネタがなくなってしまいましたOTL

 という訳で昨日プレイした音ゲー・アイマスネタなどを書いてみます

 (続きはMoreにて)

続きを読む

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます