

ちょろっと(謎)


 「びんちょうタンバスツアー」の裏

 「ぶらくり雑記帳/トトさん」日記26~28日付より

 当日のために作ったのぼりは今後も使われるんでしょうか(^^;
アニメをきっかけにしてみなべ町がますます発展するといいですね

 そしてトトさんもお疲れ様でした

 「ボーイ・ミーツ・ガール」は回収のはず・・・

 「オタサガ~悲しくも頼もしきオタクのSaga(性)~/Lockianさん」日記28日付
 「FiRSTRoN/Faxiaさん」拍手れすより
 (参考:「フロントウイング」オフィシャルホームページ

 27日に某所行ったら普通に売られているとか・・・うーん、これはど
ういうことなんだろうか(--;

 「ARIA The STATION Neo VENEZIA INFORMALE」
第8回配信中


 <音泉>より

 (パーソナリティ:葉月絵理乃さん・斎藤千和さん・広橋涼さん)

 3/3前後に聴こうかと思います(^^;

「あると」プレイ日記(その1)

 という訳で今日の巡回はおやすみかも

 とりあえず「あると(Purple Software)」プレイ中です

 #とはいえ、まだ全然進めていないので、大したネタはないですが(--;

 (続きはmoreにて)

続きを読む

今日は休み・・・なんだけど(^^;

 「パルフェ」がPS2移植!?

 記事より
 (「てきとうなもの/ういんぐさん」より)

 『パルフェ -Chocolat Second Style-』という題目だそうです、
アルケミストから出るようでデュアルボイスシステムも搭載されている
ようです

 「あけるり」PVBは3/30発売予定

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 オフィシャルホームページで「夜明け前より瑠璃色な」パーフェクト
ビジュアルブックの告知が出ています

 ・ゲームCGや販促イラスト、イベント用に描き下ろされたビジュア
  ルも全て掲載。
 ・完全攻略記事やスタッフインタビュー記事なども掲載。
 ・べっかんこう描き下ろしイラストによる豪華化粧箱入り、フルカラ
  ー上製高級本仕様

 値段は3150円(税込)でメディアワークスより発売だそうです

 「あけるり」4コママンガ

 「KONOMIX~趣味に生きる~/うたまるさん」日記27日付より

 さやかさんとリースのやり取りですが、2コマ目の時点では「?」だ
ったのですが、そういうオチとは(^^;しかし月に--ってあるんだ
ろうか・・・

 ちなみにさやかさんはリースのことを「リースちゃん」って呼んでま
すからOKですよ(何が)



--------------------------------

 「St.Aquarius/水上 透さん」「てきとうなもの/ういんぐさん」
「もしも明日が晴れならば」やってるみたいですね

 #水上さんの方はコンプして感想なども載せてるようです

 私も個人的に欲しかったのですが、金銭面で断念・・・でも評価とか
見ている限り良さそうなので買っといてもよかったのかも(^^;

 (閑話休題)

 「ムーンライトゆかりん/志摩さん」26日付の記事に激しく
笑いました

 #管理人は3月から北名古屋市民OTL
 
 最近垂れ幕見てないなぁ・・・と思ったらこんなにボロボロだったの
か(笑)

 正直西春町という地名が好きだっただけに、合併には複雑な心境です
、20数年ここで暮らしてきた人間としては・・・ね

 (関連リンク:西春町ホームページ師勝町ホームページ

 >カーフさん

 えーっと・・・元ネタが分かりません(激汗)

名鉄ダイヤ改正情報

 名古屋地区では3月にJR・近鉄と相次いでダイヤ改正されますが、
名鉄でも4月29日にダイヤ改正が行われます

 今回の名鉄のダイヤ改正は中部国際空港駅の2面3線化とミュースカ
イの増強を受けて行われるもので、中部国際空港への輸送力の増強、空
港アクセスの利便性の向上、また接続改善や最終列車の繰り下げなどの
利便性の向上も行われるようです

 (ここの情報は名鉄ホームページより抜粋しています)

 (長いので以下はmoreにて)

続きを読む

テーマ : 鉄道関連のニュース
ジャンル : ニュース

ちひろん生誕祭(・・・よりもほかのほうが多いかも)

 今日(2/26)は「はにはに」橘ちひろの誕生日です

 そして「犀の目工房/Rhino」さんによれば「水月」の琴乃宮 雪
さんの生誕祭でもあるそうです

 「おーたむねいる/カーフさん」は早くも誕生祭仕様に(w
 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん(さん)」もトップでお祝いしています

 P.S:26日はおそらく帰宅が遅いので捕捉がかなり後発になるのが
     予想されます(苦笑)

 (ここまで0時23分更新)
--------------------------------

 本家にちひろアイコンが乗ってませんよ先生(激汗)

「時の棲む森/早坂さん」もお祝いコメントが

 セミロングなちひろん♪

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 春になり、青いフォステリアナを持って少しだけ大人になって帰って
来たちひろというイメージが一番合いそうです

 さて、大半の場合はこの絵が出るはずですが・・・(謎)

--------------------------------
 ここからはオーガスト系絵やSSの捕捉など

 このキャラが裸エプロン!?

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より(まれ)

 ・・・えんどーさんのの策にはまったのか自ら切り込んでいったのかが
気になります(何が

 白いものの正体は何でしょうね?えんどーさん早坂さんでは意見が違うようですが・・・

 ちなみに管理人はプリホリやったことがありませんOTL

 続・裸エプロンほなみん

 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」日記26日付より

 ほなみんはなおくんで満足したらポイ、なんでしょうか(ぇー
、しかし直樹を殺すにゃ刃物はいらぬ、ほなみんの1人でもいればよしw

 左門の服を着たフィーナSS

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」quasi-information26日付より

 フィーナは負けず嫌いだからねぇ(謎)

 (ここまで23時13分更新)

 ちひろん誕生祭・黒猫風味

 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」日記27日付より

 裸エプロンの次はスク水シリーズってプレゼントしたの誰やねん(笑) 
このあと直樹は・・・(謎)

 >オーガスト同人界の異端児を目指しています

 誰も止めないと思うのでどこまでも走っちゃってください(笑)

 (ここは27日19時18分更新)

 「すわ郎の巣/すわ郎さん」も日記26日付でお祝いしていました、
ココア・・・そういえばちひろちゃんはココアが好きなの忘れてまし
た(汗)

 #素でハーブティーと思ってた

 ってでかすぎるから(笑汗)

 ※勝手に捕捉して気分を害していたらすみません(--;

 (ここは1日21時52分更新)

今日も9時まで残業雰囲気だったのでOTL

 7時に「すいません、今日は上がらせてください」と言って
残業から逃亡した俺ガイル(ぉ

 速攻で着替え、電車に飛び乗って名古屋駅へ・・・

 ↓んで無事に「あると」をゲットしたわけですが・・・


 テレカエロ過ぎなんですけど(爆死)

 #恵と美春が以下略

 そして砲台にできそうな筒とCDをもらってそのまま帰ってきました

 ・・・がちょっとした理由につきプレイはもう少し先に(汗)

 ちなみに「もしも明日が晴れならば」「マブラブオルタナティブ」は
もう品切でした(^^;(前者は中古でけっこう残っていましたが)

 「ボーイ・ミーツ・ガール」回収?

 「フロントウイング」オフィシャルホーンページより
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 どうやら初回版特典の"まじかるふぁんぶっく"にコンピュータソフト
ウェア倫理機構の審査基準に違反する表現があることが判明したもよう

 今日うちが買いに行ったときには普通に売られていたのですが、明日
には回収されるんでしょうか(^^;

 それはいいとして、このゲームなんか評価低いなぁ・・・というかク
リア早すぎですから!!(汗)

 「はるはろ!」キャスト公開&キャラ相関図公開

 「propeller」オフィシャルホームページより

 壬生 鉄舟:浅井 優希さん
 直江 智親:加藤 寛さん
 猪熊 麗:野神 奈々さん
 五味渕 朔也:浜 五郎さん
 相馬 鋭一:松涛 エルザさん
 
 また主人公に関わる相関図や舞台背景で男子寮や女子寮に関して追加
されています、それにしても男子寮って元は何だったんだろうか(w

 「あまなつ」4コママンガ更新

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 「あまなつ一番しぼり!」第7回が公開されています、今回はお風呂
場の中の5人のようです

 また冬コミで販売された『あまなつ pre Bag』の通販が28日で終了す
るようです

 据え膳食わねばなんとやらw

 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」日記25日付より

 24日付の続き、やっぱり男のサガですね(何が)というかゲーム(P
C版)でもこんな状況だったような(もちろん直樹は服着てましたが)

 (閑話休題)

 そういえば2006年も「みよし物怪まつり」は行われるようですよ、
今年は8/26と27に何かが起こる?まだまだ先は長いですが、スタッフ
の皆様がんばってください~☆

 #今年は三江線・木次線を乗りつぶしときたいなぁ(ぉぃ、それより
  境線を(激ぉ

店の閉店は20時、仕事が終わったのは21時

 ・・・そういう訳で「あると」購入できずOTL

 「あると」発売記念ボイス

 「Purplesoftware」オフィシャルホームページより

 声を担当しているのはみずはと康則の微妙なコンビだったり(w

 また早くも修正ファイルが出てたり、「仮」では美貴が!?みたいな
ことがあったりしてます(笑)

 「君と恋して結ばれて」発売日決定

 「RusK」オフィシャルホームページより

 応援欄にもありますが5/26発売予定だそうです、また応援バナーキ
ャンペーンも開始してますが、私は空をプッシュしてます(笑)

 新婚シリーズ?(笑)

 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」日記24日付より

 23日付ではフィーナ、24日付ではほなみんが裸エプロンとか破壊力抜
群なことを!!

 フィーなの新婚生活SS?

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」quasi-information24日付より

 その水無瀬さんの23日付絵を見てひらめいたと思われるSS

 何 で 仁 が 語 っ て る ん で す か ?
 
 個人的には仁さんとさやかさんはいいコンビだと思ってたり(笑)

 >「てきとうなもの/ういんぐさん」

 10万ヒットおめでとうございますー、100万ヒットまであとたっとの
90万ヒットですよ(カエレ

 (閑話休題)

 名鉄ダイヤ改正情報が公開されていますが、これらの情報に関しては
日曜日に書きます(^^;

「よつのは」プレイ日記(その3)

 やっと亜凛沙ルート終わりました、このルート1章しかないけど
やけに長かった感じです(^^;

 (以下ゲームの感想など、ネタバレ含むなのでmore以下で、
  ただし各ルートの内容までは触れれませんのでご了承ください)



続きを読む

そういえば・・・

 すっげぇ今更なんですが(--;

 明日24日の名古屋地区のPCゲームショップ状況

 今日の深夜24時(24日0時)からコムロード上前津店で深夜販売が
決行されますね、またこの店では早朝販売のため朝9時開店するよう
です

 またソフマップでも開店が1時間早まり10時開店になるようです

 ペーパームーンゲーマーズでは動きなし?

 (関連:「今週は29本!! 2月24日発売のソフトをチェック!」

 「七彩かなた」のバナーがでかすぎる件(笑)

 「千世」オフィシャルホームページより
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 4月28日発売予定の「七彩かなた」のバナーキャンペーンが開始され
ているのですが、普通のバナーや縦バナーはまぁいいです・・・が

 一番下の「ななかなバナー!」でかすぎっ!!

 どうみてもこれはバナーじゃなくてポップでしょ(^^;;;

 それでもこの人は貼るような気がします(^^;

 といってるそばから貼ってるし!!!

 さすがですよ高嶺さん(笑)

 「あると」カウントダウンその7

 「Purplesoftware」オフィシャルホームページより

 いよいよ発売前日、トリを飾るのはメインヒロインの恵ですね

 「ラジオTo Heart2」第20回配信開始

 <音泉><animate.tv>より

 (パーソナリティ:落合 祐里香さん・伊藤 静さん)
 
 今回のゲストは小牧 愛佳役の力丸乃りこさんがゲストだそうです
今回もいつものように昼前に<音泉>が配信開始してます

 (閑話休題)

 リンク(巡回サイト)2軒追加しました

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」
 「CANDYFORCEWWW/織倉 宗さん」

 #紹介コメントは考え中(汗)どちらもオーガスト系SSを書いてい
  るお方です、という訳で勝手ながら貼らせていただきました(^^;

 追伸:織倉さんの指摘によりリンク修正いたしました

機械止まりまくりOTL

 なんか予定の2/3も終われないまま夜勤者に交替になったので、夜
勤者の怒りの図が浮かび上がってきそうで怖いです(^^; 

 トップ絵にリース野良猫(マテ

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 なんか野良猫とか言ってますが(汗)基本的に無表情っぽいリースら
しい感じだとは思います

 それにしても確かにあの洋服は描くのが難しいと思うのは絵心がない
私でも分かりますね(^^;;;

 ちなみに2/22は猫の日だそうで、もしかして記念絵なのかな?(ぇ

 昨日のミアバレンタインSS補足

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」quasi-information21日付より

 とりあえず仁さんは菜月にしゃもじで刺されてください(爆笑)
でもなんだかんだいって達哉って遊ばれキャラだよね、真面目なだけに

 美少女クロスワードVol.14「あけるり」編

 「Skyer/朝凪 優さん」日記22日付より

 「あけるり」クロスワードが公開されています、とりあえずやってみ
たのですが、そろそろネタバレが多くなってきたかもしれません(^^;

 #私の答えはmore以下にて

 「あると」カウントダウンその6

 「Purplesoftware」オフィシャルホームページより

 今回はおっとりお姉さんの沙織です、それにしても控えめすぎ(^^;
でも、だからこそこういうお姉さんを好きになる人多いんだろうなぁ(w

 ホビらじ第20回配信中

 HOBiRECORDより

 (パーソナリティ:榊原 ゆいさん・成瀬 未亜さん・安玖深 音さん)

 ダメ絶対音感は聞いても全く分かる気しなかったのですが、ほぼ正解
までこぎつけられる人もいるからすごいです(^^;

 それにしてもだんだん長い理由が分かってきたかも(謎)

 小田急ロマンスカー展望席、発売再開

 記事より

 特殊フィルムを貼って強度向上させるようで、破片が飛び散ることが
一番怖いわけですからね、しかし、名鉄でもいまだにパノラマカーは現
役ですが、そっちでは対策とか考えるんでしょうか(^^;

 (閑話休題)

 「てきとうなもの/ういんぐさん」リニューアルお疲れ様です&もう
すぐ10万ヒットですね
 
 あと、応援メーカーに「君と恋して結ばれて(Rusk)」追加しました

 (続く)

 ↓はクロスワードの回答(反転)です

続きを読む

「とらのあな」にアイマス本がやけに多かったような・・・

 ・・・と脈絡もない話からスタートですいません(--;

 今日はオーガスト分多めのようです、とりあえず日本オーガス党が
現実にあったら間違いなく党員になるでしょう(なんじゃそりゃ

 #分からない人は「TECH GIAN」4月号を参照で(何)

 「あけるり」人気投票開催予告

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 発売日からかなり経ってやきもきしてたユーザーも多いと思いますが
、本家も人気投票開催ですね、さてどのキャラクターが栄冠を輝くので
しょうか、麻衣やフィーナの人気が高いようですが、それがどのように
影響するか気になりますね

 ちなみに期間は3/1-10まで、6日にさやかさんの誕生日があるの
でその影響がどう出るかですね(ぇ

 (参考:「おーたむねいる/カーフさん」主催の「あけるりキャラコン」

 俺的予想

 1:8月最強の妹麻衣
 2:月のお姫様フィーナ
 3:なでなでさやか
 4:かーぼん菜月
 5:テレデレ翠
 6:バンザイミア
 7:剣士カレン
 8:魔法使いリース

 1・2位はともかく3位以下の予想が難しいと思う(--;

 「あけるり」PVGは3月下旬発売予定?

 記事より

 この記事に「夜明け前より瑠璃色な」パーフェクトビジュアルガイド
の情報(といっても内容まではほとんどないけど)が載っています

 208Pで3000円とちょっと値が張りますが、どれだけの内容になる
のでしょうか?というのが気になりますが、追加情報を待つことにしま
しょう

 「はにはに」SSはコラボレーション?

 「CANDYFORCE/織倉 宗さん」より

 「LOVE&LUNA」という題目のSSが公開されていますが、これはどうや
ら昨日捕捉させてもらった「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」の絵
から思いついたということだそうです

 しかし保奈美ってある意味直樹を手玉に取るのが好きという感じがし
ないでも、これって実は「黒ほなみん(笑)」?

 「あけるり」SSは冬のとある日常のひとコマ?

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」quasi-information19日付より
 (上記2つ「August Dojin Data Base/Takashi Endoさん」経由)

 先日のバレンタイン並に甘い物語ですね(笑)余談ですが21日付には
ミアのバレンタインSSも・・・さてミアは仁から何を吹き込まれたのやら

 「あると」カウントダウンその5

 「Purplesoftware」オフィシャルホームページより

 今回はかわいい後輩の千歳です、やっぱかわいらしい声でいいですね(笑)
最初に攻略できたらしたいけど・・・どうなんだろうか(汗)

 「ARIA The STATION Neo VENEZIA INFORMALE」
第7回配信中


 <音泉>より

 (パーソナリティ:葉月絵理乃さん・斎藤千和さん・広橋涼さん)

 いつも思うのだけど、ラジオドラマ風のときと素と全然違うのは気の
せい?(笑)さすが声優さんと言ってしまえばそれまでですが(爆)

きわめて普通の残業(なんじゃそりゃ

 「あると」カウントダウンその4

 「Purplesoftware」オフィシャルホームページより

 今回はメインヒロインの1人、鳳瑞穂ボイスです、おっとりしている
はずなのに微妙に黒くありません?(汗)、それにしても発売日が近づ
いてくるとどんどん期待が高まってきますね(^^;;;

 あと、瑞穂の壁紙もダウンロードできるようです

 ラジオ日本「フリートーカージャック!」に梶田夕貴が出演・その後

 「フリートーカー・ジャック」より
 (「時の棲む森/早坂さん」経由)

 早坂さんが書いている通り、昨日出演した梶田さんの音声が公開され
ています、声優でもあるけど役者でもある彼女の苦労話とかが聞けます
ので興味のある方は聴いてみるのはいかがでしょうか

 ほなみん?

 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」日記20日付より

 見た目は「はにはに」のほなみんだと思うのですが、天使のわっかに
羽根にリボンとか付いてるので一瞬オリジナル?と思ってしまったのは
内緒です(爆)

 「ポップンミュージックフィーバー」ロケテ
 愛知は小牧で開催だそうです


 2月22日(水) ~ 2月28日(火)
 小牧メトロポリス
 愛知県小牧市間々片山181
 平日/10:00~24:00 土日祝/9:00~24:00
 東名高速小牧インターより3分 / 名古屋高速楠インターより20分
 高速11号小牧線小牧南インターより3分

 と書いていますが基本的に電車で行くことは困難です、ですが一応バ
スで行くことはできますので一応その紹介でも

 1:名鉄バス岩倉小牧線(三ツ渕・小牧市役所前経由)間々乳観音前
   下車(バスは1時間に2本(平日)1本(土休日))、徒歩10分ほど

 2:名鉄バス上小田井小牧線(比良・小牧市役所前経由)間々乳観音
   前下車(バスは1時間に1本)、徒歩10分ほど

 (時刻・運賃の詳細は名鉄バスホームページ参照で)
 
 両方とも停留所を下車した後、西に歩いて行くと大きな道路に出るの
で信号を渡って北へ、さらに1つ先の信号を渡って西に向かうとパチン
コ屋が見えるのですがここの一角が小牧コロナです

 小牧コロナの西に小さな川があるのですが、そこを北に出ると左手に
銀色の建物が見えるので、そこが小牧メトロポリスです(おそらく)

 #多分これでいいと思いますが間違ってたらツッコミよろしく(汗)

 余談ですが小牧駅から歩けないこともないけど、20分~30分はかかる
のを覚悟してください(マジで

団子(SPIRAL)

 「あると」カウントダウンその3

 「Purplesoftware」オフィシャルホームページより

 今回はメインヒロインの1人、加々美翔子ボイスです、なんか思いっ
きり猫かぶってる気がするんですけど、たまに本性出てます(笑)そっ
ちの方が彼女らしいですけどね(爆)

 「はるはろ!」世界観を公開

 「propeller」オフィシャルホームページより

 今回は旧校舎と曲輪桃の2つをいろいろなキャラが説明してくれます
、理事長の説明に男キャラ形無しなのがなんだかなぁ(^^;

 ねこキャンペーン行脚行程

 「ねこねこソフト」オフィシャルページ該当記事より

 地元は3/3・・・

 (カレンダー見る)

 仕事休みなんで行く予定(笑)

 ラジオ日本「フリートーカージャック!」に梶田夕貴が出演

 「フリートーカー・ジャック」より
 (「時の棲む森/早坂さん」経由)

 そういえば2/5日には岩居由希子さん(「はにはに」恭子先生役)
が出てたらしいです(岩居さんのホームページ「ゆっこのへや」参照で)

 後で無事に聴けるそうなので後で聴くことにします、もしかしたら、
今後も声優さんの声が聞けるのかも?ある意味要チェック??

 「オーガストワールドカップ2006」その後

 「おーたむねいる/カーフさん」より

 「あけるり」代理キャラコンで不振だった菜月が盛り返して予選突破
1抜けで抜けてます、さて2抜けはさやか?翠??それとも???

 ちなみに24位がなぜかエナジーワークス社の社長だったりしますw

 スガキヤ60周年記念で半額!

 「スガキコシステムズ」ホームページより

 地元で有名なラーメン屋「スガキヤ」ですが3/4と5は全品半額だ
そうです(素で半額なのか、それとも半額分金券で還元なのかどっちか
は分かりませんが)

 しかし、4日も5日も仕事OTL

 小田急ロマンスカーの展望席発売停止

 記事より
 (「時の棲む森/早坂さん」経由)

 飛び込みに寄るガラス破損で乗客が怪我したのが原因のようで・・・
人気が高い展望席の発売中止はかなりの痛手かと(--;

 (以下は閑話休題-DDRの話題)

続きを読む

2/24発売組にとっては1週間前になるわけです

 結局1日何をやってたんだろうか(汗)

 「あると」カウントダウン

 「Purplesoftware」オフィシャルホームページより

 「仮」はまた美春さん?なんかサブキャラなのに目だってます(笑)

 またカウントダウンボイス開始なのでこれから毎日チェックは欠かせ
ませんよね(笑)

 初日は美貴店長で、2日目は美春、ある意味美春カウントダウンは切
ないです(^^;ユーザーの多くも同じ事を思ってるに違いないですか
らね(ないものねだりですが)

 あと「キャラ紹介」で最後まで声優が公開されていなかった鳳みずは
役は金田まひるさんが演じるようです・・・うーん、納得(何が)

 「まいぺーすと/高嶺智早さん」でも応援記事が書かれています(笑)

 高嶺さんも書いていますが「どのヒロインも魅力的」というのは私も
同意だと思います、私が購入を決めたきっかけの1つでもありますし

 「春萌~はるもい~」CMムービー公開

 「LOVERSOUL」オフィシャルホームページより

 「春萌~はるもい~」CMムービー公開開始されています、ダウンロ
ードしてから見ることにします(笑)

 「TECH GIAN」「PUSH」情報

 「Mini Chime/ちちゃいむさん」日記18日付より

 地元は発売日まで手に入れられないのでこういう情報は非常に助かり
ますね、個人的には「VOICE ACTRESS Concerto! vol.2」を目当てに
買おうかと考えています、のでPUSHはいつものように立ち読みで(ぉ

11時に昼休憩→19時半まで残業OTL

 仕事がきつい云々よりもさすがに腹減ったw

 仕事帰りにスーパーに寄ると必ず「いか刺し」があるか見に行ってし
まうふみぃです、こんばんは(笑)

 #で、見つけたら買うわけです(ダメすぎ

 茉理の放送室~☆
 (「はにはにラジオ」第33回配信中)

 「はにはにラジオ」<音泉>より

 (パーソナリティ:梶田夕貴さん・猪口有佳さん・岩居由希子さん)

 正直慣れてそうな茉理があれだけ緊張してしゃべってたのは意外(^^;
しかし・・・クイズ3連敗ですか、俺も1問目素で間違えましたOTL

 #あれだけゲームやってて間違えるな俺OTL

 ラジオ「中家姉妹のツインズパラダイス」(第21回)配信中

 公式サイトより

 (パーソナリティ:中家菜穂さん・中家志穂さん)

 個人的にはトップ絵がツボなんですが(爆死)、「萌え総研」の和田
カヨ研究員を迎えた「今週の萌え声」がいい感じですね(笑)

 「みらろま」サウンドアルバム2/24発売

 記事より
 (「ま~まれぇど」オフィシャルホームページでは全然更新されないんですが)

 冬コミで発売されたサウンドアルバムが一般発売される模様、価格は
3150円です

 ・・・それよりオフィシャルの更新新年から全然ないんですが(--;

 「はるはろ!」声優公開を更新

 「propeller」オフィシャルホームページより

 久世 薫(主人公)=柴原 遥さん
 宇佐美鷹斗(男キャラ)=理多さん
 梅園千香=金田まひるさん
 山科みこと=まきいずみさん

 男キャラや主人公までフルボイスというのが気になってきます(^^;

 JR東海が今秋にICカード導入?

 JR東海ホームページより

 カード名がTOICA・・・まんまやんけ(笑)

 システムはほぼICOCAやSUICAと同じですね

 んで、導入駅が

 東海道線 :二川~関ヶ原
 中央線 :名古屋~中津川
 関西線 :名古屋~四日市
 武豊線 :大府~武豊

 なのですが、ここで1つ疑問

 長島・朝日・富田・富田浜・尾張森岡・石浜・乙川・東成岩の無人駅
8駅に対してはどう対応するのだろうか?

 #実は無人駅でのシステムでは東と西では微妙に違うんですよねw

 何はともあれJR東海のやる気のなさを見せてもらいたいですねw

 ※15日の 「モルハウス/藤真 潤さん」のイラスト紹介のリンクミス、
修正しました(激汗)

 #「階段の裏側/しっぽ男爵さん」、および拍手をくれた方、
ご報告ありがとうございます&すみません(汗)

大福君の嵐(謎)

 ちょっと思ったことがあって「Birth」聴いてます(笑)
 
 #誰のアルバムか分かった人は昔リスナーでしたね(ぇ、かくいう私
  も昔リスナーでしたが(笑)まだやってるのかなぁ・・・

 「あけるり」フリー画像素材公開

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 立ち絵やアイコン、掲示板用の素材などがダウンロードできるように
なってます、でも悪用はしちゃだめだぞ、我らが仁との約束だよ(笑)

 #「なんで仁やねん」というツッコミは受け付けませんのであしからず

 全6巻で「あけるり」ドラマCD発売らしい


 記事より
 (「鳥居キャノン発射用意/Saijyakuさん」経由)

 発売元:マリン・エンタテインメント
 発売日:2006年4月21日(金)(第1巻)
 価格 :3,150円(税込)

 原作キャストそのままに、各キャラに題材を当てたドラマCDだそう
です、サブキャラの翠やカレンさんの見せ場はあるのかどうかにも目が
いきますね(ぉぃ

 音楽集→VFB→Lycee→ドラマCDと広がっていく「あけるり」
ワールド、これからも期待したいところですね

 えっちぃ菜月ん(謎)

 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」日記15日付より

 うーん、えっちぃ(なんじゃそりゃ

 「あると」マスターアップ

 「Purplesoftware」オフィシャルホームページより

 先週の金曜にはマスターアップしてたとのこと、正直不安でしたが、
2/24発売確定で一息です(^^;

 「ラジオTo Heart2」第19回配信開始

 <音泉><animate.tv>より

 (パーソナリティ:落合 祐里香さん・伊藤 静さん)
 
 今回は2人(笑)さて・・・(まだ聴いてない)

 名鉄・市交通局共ICカード導入はH22年度より

 「名古屋鉄道」ホームページニュースリリース参照

 マイレージポイントの採用というのがどうも引っかかるのですが・・・
運用はまだまだ先のようです、問題はJRと相互になるのかってところで
すが・・・期待できそうにないなぁ(汗)

 明日で中部国際空港(セントレア)1周年

 「セントレア」ホームページ参照

 今日の新聞に載ってましたが、セントレアにいくための交通手段が名鉄
しかないというデメリットが実は大きいらしいです(関空や成田はJRと
私鉄の2路線あるわけで)


 もし名鉄が止まった場合、どうなるのかという交通基盤のもろさが指摘
されていました

 何はともあれ1周年ということでいろいろイベントが開催されるらしい
ですね(^^;

 (閑話休題)

 ふぁなさんとかちちゃいむさんとか体崩されてる模様、どうかお大事に
・・・と私も疲れっぽくて人のことあんまり言えないんですが(^^;

 あと、昨日カーフさんとこのチャットの相手してくれた方ありがとう
ございました

な・ん・で・す・とーーーー!?

 個人的にも驚きましたよ、これ(^^;

 ういんどみる作品オンリーイベント「Windmill Festival」開催!?

 「Windmill Festival」公式サイトより
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 トップ絵がタマちゃんを従えた準きゅんですよ(笑)というのは置い
といて、4/30に東京都立産業貿易センター浜松町館で開催だそうです

 4/30といえば「AugusticHoliday3」なんですが、同所で開催という
ことにより
 
 行く確率が上がりました(爆)

 ただ、今の職場の都合上ゴールデンウイーク周辺での休み取りが困難
かもしれないので100%という訳にはいかないのが悲しいところ

 でも、最悪30日だけでも休み取りたいです(汗)

 君らそんなに準きゅんが好きかーw

 「-B/てんまそさん」テキスト14日付より
 (「時の棲む森/早坂さん」経由

 だって、普通にこういう目で見られたらどう見ても女の子としか、ねぇw 

 バレンタインにでっかいチョコ

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記15日付より

 なんか「必殺の高カロリー」が怖いんですががが(汗)

 ツンデレっ娘よりチョコレート

 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」日記14日付より

 「じゃあ、なんで照れてるの?」って言うのは禁句ですかねw

 プレゼントはあ・た・し(?)

 「あるみかん/あるみさん」日記14日付より

 「魔法少女リリカルなのはA's」のなのはさんなのですが(^^;
前日のブラックN'sなのはとは別人なんでしょうか(マテ

 それはされおき、リボンだけというのが妙に色気を出してますねぇ
・・・○学生なんですが(バキ

 1日遅れのバレンタイン絵

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記15日付より

 「ToHeart2」より愛佳、「遅れてごめんねごめんねー」って涙浮かべ
てしゃべられたら許すしかないよね(^^;

 あと、トップ絵も雪うさぎを作ってる「Fate」イリヤに変わってました

 >「Forbiddenfruit Homepage/TMくん(さん)」

 改めてリンク貼りお疲れ様でした(^^;あと、先日のツッコミあり
がとうございました、私けっこうこういうミスがあるので遠慮なくツッ
コんでやってください(笑)

 >「時の棲む森/早坂さん」

 あのコメントはえんどーさんやういんぐさんも似たようなコメントにな
ってたのに笑えたりしますが(^^;

自身の音ゲーなどの近況

 (以下はmore...にて)

続きを読む

ふむふむ・・・なるほど・・・(^^;

 バレンタインの風習はこうできたものである

 「August Dojin Data Base/Takashi Endoさん」日記14日付より

 実際はどうなんでしょうかねw

 その「August Dojin Data Base/Takashi Endoさん」経由で

 「あけるり」バレンタインSS

 「やまぐうのページ/やまぐうさん」quasi-information14日付より

 甘い・・・甘すぎる・・・MAXコーヒーよりも甘いわ(何が

 翠の電撃チョコ大作戦☆

 「Fana's Friend House/ふぁなさん」トップ絵より

 翠のこういう作戦が裏目に出るんじゃないかと思ってしまうのは私だ
けではないはずだ(汗)

 葱はさすがに・・・ねぇ(汗)

 「LOVERSOUL」オフィシャルホームページより

 「春萌~はるもい~」の「原画家のアレ」が更新されていますが・・・
葱チョコはさすがになぁ・・・(2度言ってるし)

 バレンタインフラッシュ

 「proprller」オフィシャルホームページより

 「はるはろ!」3キャラのバレンタインフラッシュが見られます、キ
ャラはランダムなので何度もリロードしましょう(爆)

 「ARIA The STATION Neo VENEZIA INFORMALE」
第6回配信中


 <音泉>より

 (パーソナリティ:葉月絵理乃さん・斎藤千和さん・広橋涼さん)

 なんかいつも3人のトークが3分位なのに、なぜか今回15分ぐらい流れ
てたりします(^^;

 「GiftにじいろSTATION」第10回放映中

 「MOON-STONE」オフィシャルホームページ
 「ランティスウェブラジオ」より

 (パーソナリティ:さくらりのさん・藤弥美里さん)

 こっちは明日には聴けると・・・いいな(汗)

 (閑話休題)

 10日付の翠聖誕祭のふぁなさんのところのリンクを間違えて来島 あわ
さんのところに貼ってました(汗)拍手のでツッコミをしてくれたTMく
んさんご指摘ありがとうございました

 現在は修正完了しています、ご迷惑をおかけしました(謝)

お題は保留(ぇ

 トップ絵みことん~☆(笑)

 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」のトップ絵より

 「はにはに」より天ヶ崎美琴、20000ヒット記念絵だそうです、うーん
やっぱ縞々はよい(爆)

 トップ絵がもみじとまめじゃない(笑)

 「おーたむねいる/カーフさん」のトップ絵より

 先日行われた「あけるり代理キャラコン」の上位3人(麻衣・フィーナ
・さやか)を描かれた絵がトップ絵に君臨しています(笑)

 3人3様の表情がいいですね、喜んでる麻衣、ちょっと照れてるフィーナ
、おじぎをしているさやかさんといった感じで

 ちなみに描かれた方は「夢茶屋/頌さん」のようです

 「処女はお姉さまに恋してる」がDVDで・・・?

 該当記事より
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 しかも瑞穂フルボイスとか(爆)麻衣マイパソをDVD対応にしたら
欲しい1作ではあります(笑)

 (レス)

 >「Forbiddenfruit Homepage/TMくん(さん)」

 リンクありがとうございます・・・って見当たりませんが(^^;、
リンク先はここでOKです(^^;これからもよろしくお願いします

 ちなみに私は愛知は尾張に在住してますが、大学が三重だったんです
(もうかなり昔になりますが)それでも大阪に行くときは近鉄を利用す
る事が多いので近鉄の事もたまに書いてたりします

 >「おーたむねいる/カーフさん」

 いやいや日記に「まめともみじじゃないトップ絵は初」なんて書かれ
てましたしw

 そういえば確かに縞々はたいてい1人はいるかもw<エロゲのヒロイン

 (続く)

正直、レアまでかな?集めるとしたら

 今日も他力本願で巡回~(ヤメレ
 
 Lyceeオーガスト攻略法?(笑)

 「August Dojin Data Base/Takashi Endoさん」の日記12日付参照

 Lyceeオーガストの情報についてはこちら参照で

 コモン・アンコモン・レアはともかく、レア以上のレアカードがある
とは・・・集めるためにはトレーディングは欠かせないものかも、特に
人気キャラ保奈美・麻衣・フィーナなどのレアカードはある意味人気に
(とはいえ作家さんにもよりますけどね)

 エロゲに潜む様々な罠を暴く

 該当記事より
 (「ぶらくり雑記帳/トトさん」経由)

 ・・・と思ったら各所で取り上げられてました(笑)

 なんかありがち・・・というのがいっぱいあって気分は微妙だったり
します(苦笑)

「あると」予約しに行かないと・・・(汗)

 今後の休みは11・13・18・21・23・27・・・休みはそれなりにある割
に連休がありませんOTL

 「あると」イベントCG&「仮」更新

 「Purplesoftware」オフィシャルホームページより

 今回の更新は全部Hシーンっぽいですね、しかし・・・(謎)

 「仮」は体操着姿の美春かな?かわいすぎる・・・(汗)どうして(ry

 「はるはろ!」声優一部公開

 「Propeller」オフィシャルホームページより

 登場キャラ15人中、メインヒロイン3人を含む6人の声優さんが公開
されています、ちなみに藤野らんさんだけ私は存じておりません(--;

  マスターアーーップ!

 「ボーイ・ミーツ・ガール(フロントウイング)」
 「もしも明日が晴れならば(ぱれっと)」
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)
 
 2/24発売組の話題作2つがマスターアップされてます

 (閑話休題)

 >「モルハウス/藤真 潤さん」3周年おめでとうございます~☆

 あと、インフルエンザになってないといいのですが(^^;体調には
本当に気をつけてくださいね(^^;;;

 >「idolinglife/kugoさん」70万ヒットおめでとうございます☆

 ひそかにアイマスの情報サイトとして活用させてもらってます、これ
からもアイマスがんばってください~(そっちかい

 #アイマスは次回作出るのやら、せめてバージョンアップぐらいはあ
  るといいのですが

 >「時の棲む森/早坂さん」

 とりあえずパソをDVD対応にします、3月は多分買うゲームがない
のでそこで探してみようと思います<はぴねす!

 (続く・・・の?)

まじだったのか・・・

 DDRの新作が日本で稼動する!?

 「燦然と輝くエッセンシャル/七瀬 渉さん」日記10日付より
 (関連情報として「Mini Chime/ちちゃいむさん」日記10日付や「小鉄の徒然記/
河上 小鉄さん」
日記8・9日付も合わせて)

 「DanceDanceRevolution SuperNOVA」という題目なのだそうですが
・・・AOUに出展の模様、これに関しては実際に行く人たちに任せる
しかありませんからなんとも言えませんが・・・

 問題は一度撤去した店にどれだけ入れ直すかですよね(--;あとは
値段とかも・・・これ以上はこのギャルゲーブログで書くことじゃない
ので割愛します、だって俺はもうDDRerじゃな(ry

 「ee-mall」が5/1朝にサービス終了

 該当記事より

 そういうことをするんだったらとりあえず次作で芋曲入れろ(怒)あ
とレア4曲を今すぐ解禁(以下検閲)

 ・・・とりあえず4月以降は芋曲祭かな(汗)

 「アイマス」で上を目指すために・・・

 「iM@S of けいけいえすP/けいけいえすPさん」4日付参照
 (「idolinglife/kugoさん」など各所経由)

 私としてはとりあえず(2)に当てはまっているのですが、残り11週
で18万獲得で思い出が残り7個という状況でどう戦っていくかを模索中
、もうあきらめてしまった方がいいかもしれませんがせっかく初めてプ
ロデゥースするわけですから何とかCに行きたいという気持ちも・・・

 先日のレベル8対策(こちら参照)と合わせて「アイマス」を始めた
ばかりの方は覚えておきたいものですね

今日は「あけるり」遠山 翠の誕生日

 (最終更新2月11日7時30分頃)

 ・・・しかし、サブヒロインはカレンダーリストに載らないというの
いかがなんですかオーガスト(汗)

 「August Dojin Data Base/Takashi Endoさん」の日記10日付では
早くもいくつかの誕生日イラストを捕捉しているもようです(早!)

 「おーたむねいる/カーフさん」のところでもお祝いモードに

 (ここまで朝更新)

 それでもオフィシャルホームページにはアイコンが載っています、や
っぱ元気が翠の取り柄です、でもてれでれなのもまたいいわけです

 #詳しくはゲーム本編で(何)

 その他でも

 「犀の目工房/Rhinoさん」
 「てきとうなもの/ういんぐさん」
 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん(さん)」
 「8月の花嫁/西村 由布さん」
 「時の棲む森/早坂さん」
 「鳥居キャノン発射用意/Saijyakuさん」

 などいろんな方がお祝いしていますね

 誕生日なので・・・

 「barlar's world/barlarさん」のトップ絵にて

 翠が達哉をボッシュートしちゃってますよw、これはメアリの恋の
再燃?(w

 鉛筆絵翠~☆

 「Fana's Friend House/ふぁなさん」のトップ絵にて

 半身絵とアップを鉛筆で描かれています、ほほを染めた笑顔という状
況がどういうのを表すのか気になるところです(何が)

 ピース☆な翠~☆

 「ほしのつきと/あきはら涼さん」トップ絵にて
 (「August Dojin Data Base/Takashi Endoさん」経由)

 イラストから活発さがうかがえます、やっぱり元気が一番です☆
 
 照れ照れな翠~☆

 「いつか見上げた、あの青空の下で・・・/マスターうーさん」日記10日付より

 これは下着なんでしょうか水着なんでしょうか(^^;胸を隠して恥
ずかしがってる表情がよいです、でも翠ってフィーナぐらいはあったよ
ね(確か

 ちなみに、なぜか今日は翠以外のオーガスト系イラストが多いので一
気に捕捉しちゃいます(爆) 

 よく見たら・・・

 「淡色館/来島 あわさん」のブログトップにて

 カラオケを歌ってる文緒が(笑)しかし、あれだけ外せるのはかえっ
てすごいのかも(爆)ちなみにタイトルも変わってました(^^;

 サークルカット絵はフィーナ姫

 「Pink Cherry Cocktail/水澄 夏希さん」の同人情報より

 夏コミのサークルカット絵(?)がアップされています、ちなみに日
記にはサークルカットができるまでの情報が(笑)

 トップ絵にリース

 「CRAIN'S BOOKSHELF/楓影さん」トップ絵にて

 どうやら4/30に行われる「AH3」のサークルカットのようです

 日記絵にさやかさん

 「夢茶屋/頌さん」日記10日付より
 (以上2つ「てきとうなもの/ういんぐさん」経由)

 カーフさんのところに送った絵だそうです、博物館服を着たさやかさ
んはやっぱり凛とした雰囲気がありますね、普段はあんなに穏やかなの
にね(笑)

 麻衣が・・・(^^;

 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」日記10日付より

 麻衣がベッドの上で・・・さて達哉君という名の狼にどんな事をされ
ちゃうんでしょうか(^^;;;

どうも・・・

 やられたかな・・・(--;

 今日の仕事中、朝っぱらから胃にきてやばかったし(汗)なぜか人が
足りなかったりえらいやっちゃえらいやっちゃと阿波踊り・・・踊らな
いから(寒)

 Lyceeオーガストイラスト公開

 Lyceeホームページ該当記事)より
 (「てきとうなもの/ういんぐさん」経由)

 (参加イラストレーターとかの詳細はこちら(ネタバレ反転))

 左上の絵は脳みそホエホエさんの絵ですね(おそらく)、状況を見
るに「はにはに」美琴おまけシナリオ(PS2・PCどっちにも存在)
の1シーンのようですね、そしてこのあと本物の美琴さんは袋叩きにw

 他にもイタリアンズに好かれるリースとか、バイナリィポットの花見
シーン、菜月と語らうシーンなど、ゲーム内のシチュエーションを使わ
れたカードも数多くありそうですね

 #やべ、買うかも(汗)
 
 ちなみに右側は4月に発売されるアリスソフトのカード図柄のようです

 (閑話休題)

 コメントの「おーたむねいる/カーフさん」のツッコミで

 該当記事の下の4人はおそらくメインヒロインの4人のはず・・・

 ・・・なのに「はにはに」はほなみん
だし(汗)


 #美琴さん不憫すぎだよおよよよよ(T-T)

 ホビらじ第19回配信中

 HOBiRECORDより

 (パーソナリティ:榊原 ゆいさん・成瀬 未亜さん・安玖深 音さん)

 未亜さん誕生日おめでとうスペシャルだそうです、ちなみに実際の誕
生日は11日だとか(まだ聞いてないので、明日の夜聴く予定)

 「エーテルの砂時計」発売延期

 「DreamSoftオフィシャルホームページ」より

 1ヶ月延期はいいとして、3/24も激戦区なんだよねぇ・・・

 「ラジオTo Heart2」第18回配信開始

 <音泉><animate.tv>より

 (パーソナリティ:落合 祐里香さん・伊藤 静さん)
 
 今回のゲストはイルファ役の萩原恵美子さんだそうです、って普通
「おぎわら」と読むことはあれ「しのはら」とは読まないでしょ(^^;

 しかしゆりしーの爆走っぷりも静さんのツッコミもパワーアップして
まだまだこの番組から目が(耳が?)離せない(?)

 ちなみにうちのパソコンもDVD未装備です(ドライブ買えよ俺OTL)

 誰にもらわれるんでしょ?(笑)

 「オレンジエンペラー/水無瀬 京さん」日記9日付より

 「あけるり」からフィーナ姫、「プレゼントは、あ・た・し」なんて
姫が言ったら達哉なんかは簡単に落ちそうな予感(何が)

 さて、明日は「あけるり」翠の誕生日ですが聖誕祭やるかどうかは不明

 ・・・あ、なんかクラリネット持ってきてるんですけど(冷汗)

「さっさと起きなさいよ!バカ直樹!!」

 今日は久々に音ゲーやアイマスできるかな?(謎)あと、ゲームの予
約も考えておかないと(汗)

 なぜか今日はイラスト捕捉特集のような・・・(バキ

 元気なまちゅりん

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記7日付より

 「はにはに」より茉理、彼女は元気でズバズバもの言うけど、たまに
見せるデレなところがまたいいのです(笑)

 夏コミサークル参加できるよう願ってます~☆

 羊耳さやかさん

 「淡色館/来島 あわさん」日記7日付より

 「あけるり」よりさやかさん、TS+の司書を当てはめたそうですが、
TS+がそもそも分からないです(汗)なにげに三つ編みに付いたベルが
かわいらしいですね(^^)

 夏コミサークルカットはミア

 「犀の目工房/Rhinoさん」7日付より

 「あけるり」ミアの聖誕祭アイコンをベースにしてサークルカットを
作ったそうです

 こちらも夏コミサークル参加できるよう願ってます~☆

 「あえかな」リップル

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記7日付より

 「あえかなる世界の終わりに」よりリップル、「リップルといえばわ
っか(笑)」は俺も一瞬思いました(爆)

 すももかわいいよすもも

 「Das Bruchstück eines Traums.-ユメノカケラ.-/懸巣さん」トップ絵より

 なんか捕捉遅れたっぽいけど「はぴねす!」より小日向すももですね

 って背後にハチが(ぇ、ここ2Fなのに?(違ったらすいません
あと、壁の紙を見てる限り雄真の部屋なのかなぁ(それこそ違う?

 ・・・ところで、これは兄シャツなんだろうか(謎)

 すももかわいいよすもも2

 「-B/てんまそさん」日記7日付より
 (「白河一族の野望/白河 螢二さん」経由)

 「はぴねす!」より小日向すもも、すももはいいよすもも(爆)

 ファンディスクも何も本編すらやってない(体験版はやりましたが)
人間なのですももの良さがまだわかってない俺(汗)

 #じゃあ「すももはいいよすもも」なんて書くなよ(バキ

 (続きは夜に)

あ・・・

 「春萌~はるもい~」サンプルCG公開

 「LOVERSOUL」オフィシャルホームページより

 見たところ4枚追加されてますが・・・

 あと、応援バナーを見てたのですが「男祭りバナー」ってw

 #貼る人いるのかなぁ(汗)

 漢のメモ書きって(^^;

 「August Doujin Data Base/Takashi Endoさん」日記7日付より

 昨日のマスターうーさんの麻衣以外にも2つの絵の捕捉をされていま
すが・・・とりあえず翠が(略)なイラストは俺も希望(バキ

 「ARIA The STATION Neo VENEZIA INFORMALE」
第5回配信開始


 <音泉>より

 (パーソナリティ:葉月絵理乃さん・斎藤千和さん・広橋涼さん)

 灯里っていじられキャラなのかなぁ(笑)あと、「ぷいにゅー」って
鳴く猫っているんすね(^^;

 そして素に戻ると相変わらず(略)ですなぁ(笑)

 「はぴねす!」スクリーンプレイ

 該当記事より
 (「鳥居キャノン発射用意/Saijyakuさん」経由)

 文字通り「でっかい『はぴねす!』です」ですな

3/21近鉄ダイヤ改正

 公式ホームページを見てたのですが

 名古屋線ほとんど変化なしですか!

 #愛地球博関連で運転してた特急が定期化するだけ

 なんで、今回の改正点としては

 ・けいはんな線(生駒~登美ヶ丘)開通
 ・奈良線の準急がすべて東花園停車に
 ・奈良線の昼間時間帯の準急は区間準急に(東花園~奈良間各駅停車)
 ・昼間時間帯の東生駒発着の普通は東花園発着に
 ・東大阪線の最高速度向上によるスピードアップ
 ・道明寺線の昼間時間帯の運転間隔が15分から20分にダウン

 とほとんど大阪・奈良地区のダイヤ改正と考えた方がいいかも(汗)

とりあえず・・・うちってどういうサイトだっけ?(汗)

 ・・・気にしたら負けか(マテ

 「よつのは」亜凛沙~☆

 「TwilightLyric/るなりあさん・じょにーさん」日記5日付より

 亜凛沙ってこんなかわいかったっけ(ぉぃ

 #祭がかわいすぎて(特に第1章)他キャラがどうでもよく(バキ

 「はぴねす」準きゅん~☆

 「ばななくれ~ぷ/みぞぐちnaoさん」トップ絵より
 (「CG定点観測/drag11さん」経由)

 普通に見てる分にはやっぱ女の子だよなぁ・・・それにしてもパンス
ト+スパッツって珍しく・・・ないのかなぁ(汗)

 『Piaキャロットへようこそ!! G.O.』 のシナリオが
予想の斜め上を行ってる件
 

 「独り言以外の何か/Su-37さん」日記3日付より

 ・・・読んだ瞬間に唖然とするしかなかったです(--;

 「あまなつ」一番しぼり!第6回

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより
 
 「あまなつ」の連載マンガが追加されています、しかし風呂に潜水っ
て(^^;落ち着いてそうな涼夏が慌てるのがいいのかもw

 (とりあえず今日はこれだけ)

本命は誰?自分のお気に入りキャラを決勝に送りこめ!!

 オーガスト「ワールド」カップ2006明日より開催

 「おーたむねいる/カーフさん」トップより

 基本的には人気投票で上位勝ち抜け、決勝トーナメントからは1対1
の人気勝負!・・・ってどっかで見たようなシステムだなぁ(謎)

 麻衣がウエイトレス姿で?

 「いつか見上げた、あの青空の下で・・・/マスターうーさん」日記4日付より

 「あけるり」より麻衣、ウエイトレス風味(笑)、左門で・・・より
麻衣がこっそり服を持ち帰って・・・って方がありそうななさそうな

 「はぴねす!」SS

 「時の棲む森/早坂さん」日記5日付より

 「はぴねす!」らしいドタバタしたSS・・・と言っていいのかな?
というか雄真モテモテですなーw
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
