

「電撃姫」買ってきました

 「Lyceeオーガスト」に関してはこちら参照で

 #とはいえ「犀の目工房/Rhinoさん」のほうが詳細が詳しく載
  ってる訳ですが

 まだ「コンプエースNo.5」は見てません(汗)

 涙目なミア

 「淡色館/来島あわさん」ブログ30日付より

 確かに、ペペロンチーノは唐辛子の量間違えたらえらいことに(^^;
といっても自分で作ったことはないんですけどね

 とりあえず誰か水をくんであげましょうよ(^^;;;

 小雪さん&タマちゃん/杏璃

 「Das Bruchstück eines Traums.-ユメノカケラ.-/懸巣さん」トップ下(謎)より

 ニコニコしつつ「タマちゃんGo!」と言ってくれる小雪さんなので
油断は禁物です(何が)杏璃は冬仕様といった感じですね~(謎)

 後ろから準きゅん~♪

 「GEGANGEN/己即是空さん」トップ絵より

 まだまだ準きゅん時代は終わらない(笑)ってスパッツ脱ぎかけで挑
発ですか(汗)

 「よつのは」修正パッチ

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 普通に進めていくと亜凜沙ルートの途中でボイス再生の不具合が出て
止まってしまう可能性があるようです、なのでその不具合を解消するパ
ッチだそうです

 ちなみにルートに進んだ時、1度タイトルに戻って改めて亜凜沙ルー
トの最初からプレイすれば問題ないとのこと、なので私はそっちの手段
を使っています

 「はるはろ!」イベントCG追加

「propeller」オフィシャルホームページより

 イベントCGが3枚追加されてます、しかし、紹介の仕方が笑えて仕方
がないんですが(^^;この広報委員って何者なんですかねぇ(^^;;;

 「あると」パッケージ公開

「Purple software」オフィシャルホームページより

 初回特典として設定資料集が付くようです、あと(仮)とか2月の壁紙
とかも更新されてますが、千歳大人気ですね(笑)

 #かくいう私も壁紙が千歳になってたりするんですが(バキ

 さて、今日はなぜか普段の3倍ぐらいアクセスがあるんですが、何かあ
ったんですかね、管理人マジ驚いてるんですががが(激汗)

今日仕事なのにこんな時間までいいのか(汗)

 「よつのは」プレイの合間の更新です(汗)

 「Lyceeオーガスト」に関してはこちら参照で

 美少女クロスワードNo.12「あけるり」編

 「Skyer/朝凪 優さん」29日付より

 20000ヒット記念のクロスワードのようです、さっきやってみたので
すが、私の回答は(more...)にて

 という訳で20000ヒットおめでとうございます、これからも無理しない
程度にクロスワード作成がんばってください(笑)

 今日は「電撃姫」発売日なので回収してきます(予定)

 あと28日付で書いてた「アイドルマスター」の話題に関して、2つほ
ど気になった話題があったので書いてみます(自分用に(マテ))

 レベル8の時のオーディション対策

 「~さざなみ壊変~/かずぴーさん」日記29日付より
 
 めざせ!!Sランクアイドルユニット!! 第4回

 「えたーなるすのー/ねこっちゃさん」日記29日付より

 この2つの記事を見てるとアイドルランクE~Dのイメージレベル8
は上を目指すうえでの一番のネックのようなんですよね、まぁ今後のプ
レイの参考になるので、肝に銘じておこうかと思います

続きを読む

「よつのは」プレイ日記(その2)

 (23時現在)

 「よつのは(ハイクオソフト)」現在プレイ中

 (ネタバレかもしれないので、続きに)

続きを読む

名駅よりも栄よりも大須に出向くことが増えたなぁ・・・




 今日は大須に行って「あると」「もしも明日が晴れならば」の体験版の
配布イベントへ、AMPに行ってきたのですが、今回は別のイベントと重
なってて人が多かったですが配布会単体で見ると8日の戯画の配布会とあ
まり人出は変わらなかったのかも(^^;

 その後ゲーマーズに行って「オーガストLycee参戦」のチラシをも
らってきてチェックしてみました

 (以下反転)

 スターターパック:60枚入り1575円
 ブースターパック:12枚入り 420円

 カード種類:全111種

 <内訳>

 キャラクターカード:45種
 イベントカード  :27種
 アイテムカード  :30種
 パラレルキラカード:9種

 <参加イラストレーター(敬称略)>

 有葉・あらきかなお・いす・犬弾じょう・大石竜子・オダワラハコネ
 風見春樹・かずみ義幸・かつまたかずき・華原七海・かぼちゃ・木場智士
 桐原いずみ・倉澤まこと・早乙女龍一・魚・ザンクロー・しなのゆら
 シヒラ竜也・愁☆一樹・翔丸・しろ・すぎやま現象・駿河かずね
 高階聖人・高藤アユミ・館川まこ・超肉・とりしも・なごやこーちん
 NAL・成瀬ちさと・西脇ゆぅり・脳みそホエホエ・早瀬あきら
 爆天童・緋ノ丘終次・藤井理乃・皆村春樹・武蔵屋長元坊・ゆうろ
 憂姫はぐれ・よしなひじき

 (商品の使用、価格、発売日は一部変更になる場合がございます)

 「North Wind」の原画を担当したとりしもさんや、「はにはに」アンソ
ロジーに参加してたNALさん(確か)、「オーガストファンBOX」や
電撃大王「あけるり」でおなじみの脳みそホエホエさん、「むすんでひら
いて」の原画を担当しているオダワラハコネさんも参加する模様

 うーむ、こうなると金銭的にはきついけど、集めるだけ集める可能性が
・・・(--;

 あと、パラレルキラカードに当たる9枚が誰になるのかが興味深いです
ね、まぁ4作品のメインヒロインである「羽根井優希」「レティシア・ラ
・ミウ・シンフォニア」「天ヶ崎美琴」「フィーナ・ファム・アーシュラ
イト」の4人は確定でしょうが・・・あとは「藤枝保奈美」「朝霧麻衣」
「渋垣茉理」「諏訪奈都子」「シルフィ・クラウド」辺りが入ってくると
予想しますが果たして・・・

 (以下は昨日プレイした「アイドルマスター」の話でも)

続きを読む

仕事の兼ね合いもあって一気に進めないでしょうが

 とりあえず「よつのは」買いました、「はぴくり」も欲しかった
のですがおかねさんが~(T0T)

 #12月から1月かなり使ったしなぁ(汗)

 とりあえずののから攻略していく予定、「のののは」と言われてるぐ
らいだし(誰がやねん)

 そういう訳で昨日の更新はお休みしてました、すいません(汗)多分
今日明日も更新できないかも(やる前にざっと回ってはいく予定ですが)

今日発売されるPCゲーム41本って(汗)

 該当記事より

 そのうち純新作が26本・・・充分多いねん(^^;

 今日発売するゲームいろいろ

 「Giftにじいろストーリーズ」本日発売ボイス 
 「はぴくり」本日発売ボイス
 「よつのは」発売記念壁紙公開中

 この辺は機を見て情報追加したいなぁ

 ちなみに

 「あけるり」サントラ『Lunar Passport』
 榊原ゆいさんのファーストアルバム『yuithm』通常版

 も本日発売でっす

 「ラジオTo Heart2」公開録音スペシャル(笑)

 <音泉><animate.tv>より

 (パーソナリティ:落合 祐里香さん・伊藤 静さん)
 
 1/15にCureMaid Cafeで行われた「ラジオTo Heart2」公開録音の
模様が聴けます、参加できた50人がうらやましい(笑)

 ついでにいうなら、全国の電波で流れた2人のリスナーが(笑)

 ホビらじ第18回配信中

 HOBiRECORDより

 (パーソナリティ:榊原 ゆいさん・成瀬 未亜さん・安玖深 音さん)

 昨日配信開始してます、だいたい冬コミの感想とかが多く読まれてい
るような気がしましたがまだ途中までしか聴いてません(汗)

 今気づいたけど、ずっとお3方の敬称抜けてました、ひー(怯)、そ
れにしてもこれだけ続いているのだからそろそろ公開録音とかもあって
もいいかな・・・と思ったり思わなかったり(どっちだよ)

 ソフマップ、5月14日までに8店舗閉店・撤退

 該当記事より
 (「時の棲む森/早坂さん」「楽画喜堂/なるせひろのりさん」経由)

 他の店舗の統合による閉店はともかく、新潟・広島のように地方で1店
舗しかないようなところの閉店はその地域に住む方々にとってかなり影響
が大きいような気がしますが、やはりビックカメラの子会社になる点も関
係するんでしょうね・・・
 
 とりあえず名古屋に関しては萌札10枚貯まる前に閉店しないで欲しいか
な(そっちか

 (レスみたいなもの)

 >「時の棲む森/早坂さん」

 遅れましたが40000ヒットおめでとうございます、サンクリではオー
ガスト系同人誌に巡り会えるといいですね

 >「August Dojin Data Base/Takashi Endoさん」

 30000ヒットおめでとうございます、固定観念でメーカーを縛ってし
まう事に関しては私も賛同できませんね

 >「おーたむねいる/カーフさん」

 そうだったんですか?<寂れ気味、確かにPCゲームフロアは行った
時そんな感じがしましたが、単に時間が遅かったからだと(汗)

 地方の方々は地元で無理に買うより通販を利用する人が多いってこと
なんでしょうかね(激汗)

 あ、遅れましたが20000ヒットおめでとうございます、でも自爆はか
なり悲しいですよそういう意味で他の人にちゃんと踏んでもらったのは
いいことじゃないんですかね?(私の本館で自爆した人間より)

 >「Forbiddenfruit Homepage/TMくん(さん)」(拍手より)

 キャラフェスは冬コミ直後という時期の悪さもあったのかもしれませ
ん、去年は4月で時期的にはよかったですし

 あと、ドリパを名古屋でですか・・・あってくれれば地元の人間とし
てはうれしいですけどね(^^;;;、AH3は現時点で行く確率が低
いですが、もし行ければ某ラジオでよろしくお願いします(笑)

 #もちろんラジオにではなくて、チャットの方ですよ<出るのは

私自身が「AH3」いけるかどうかは分かりませんが

 えんどーさんも言われるように「AugusticHoliday3」まであと100日切りましたね

 「AH3」サークルカットはほなみん

 「淡色館/来島あわさん」日記22日付より

 「はにはに」の藤枝保奈美、AH3のサークルカットって横に長いん
ですね~

 それにしても、AH3に参加するサークルが現時点でどれくらいある
のやら・・・


 「電撃大王」の「あけるり」第5回

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 >メディアワークス刊『月刊コミック 電撃大王』3月号にて、脳みそ
 >ホエホエ氏によるコミック版『夜明け前より瑠璃色な』が第五話が連
 >載されております

 とりあえず立ち読みしてきました(だから買えって)、今回は菜月が
・・・(以下略)、そして待て次回!(何が)

 27日は『Lunar Passport』発売日

 そういえば、先行発売との違いって、ブックレットに脳みそホエホエ
氏の4コママンガなどを追加したぐらいかなぁ、ポスターは入るみたい
だし、多分それ以外は先行発売と変わらなさそうかなぁ・・・

 #って巻末に収録されてたの見落としてました<4コマ漫画OTL

 既に書いてますが「あけるり」の音楽鑑賞に収録されてない「L'Arle
siana(麻衣のフルート練習曲)」も収録されています

 ちなみに価格は3500円(税込3675円)です

 「コンプエース」にべっかんこう特集!?

 「Mini Chime/ちちゃいむさん」日記25日付より

 今日本屋探しましたが「コンプエース」VOL.5見つからず(--;

 どうやら巻頭特集でべっかんこうさんのインタビュー記事などがある
らしいです、とりあえずチェックできたら追記したいと思います

 以下2つのイラストに関しては「てきとうなもの/ういんぐさん」経由です

 悪を斬る!カレンさん

 「いつか見上げた、あの青空の下で・・・/マスターうーさん」日記24日付より

 なんか悪を斬る時のカレンさんは隙がないなぁ・・・と印象と、凛々
しいという印象がありますね

 しかしさやかさんとカレンさん両方に迫られた場合(もちろん2人と
も酔いながら)達哉くんはどんな反応を示すんでしょうかね(笑)

 制服脱ぎかけ(?)の麻衣

 「くるぱれ!/涼宮 和貴さん」日記25日付より

 このシチュエーションは・・・麻衣の上目遣いの表情に達哉くんはオ
ーバーヒート寸前!って感じでしょうか(笑)

 それにしても、本当にこの義妹は反則ですね(何が)

 ちなみに20日付の日記には「はぴねす!」準きゅんが!!

 サンクリ30新刊表紙

 「みつてん/千屑あるばさん」トップページとブログ23日付参照

 表紙が「はにはに」茉理&「あけるり」菜月のウエイトレスコンビの
ようです

 こういう構図を見るとなんとなく茉理vs菜月のウエイトレス対決と
いうのも面白いかもしれないですね(ドカバキ

 #茉理の蹴り+菜月のしゃもじのツープラトン攻撃を直撃して気絶

 ・・・という訳で今日はオーガストネタ多めでお送りいたしました

とりあえず巡回を


 「あると」体験版配布店一覧

 「PurpleSoftware」オフィシャルホームページより

 名古屋地区では28日に4店舗で配られるようです、それにしても札幌で
は配布されるのに、広島以西では全く配られないというのは何かあるので
しょうか(汗)

 ちなみに「もしも明日が晴れならば(ぱれっと)」との合同配布だそう
です、こっちも期待作っぽいのでやってみたいですね

 そういえば「テックジャイアン」に「あると」特集があって読んでたの
ですが、次回作がもう始動しているらしく、ファンディスクは出ないよう
で、残念かも、美春はサブキャラで終わるには惜しいからねぇ・・・

 「ういんどみる」ホームページリニューアル

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 「はぴねす!ファンディスク」にビジュアルファンブック、ノベル、
春姫フィギュア、さらには深いところで進んでいる新作とこれからも
「ういんどみる」から目が離せない!?

 ↓んで、ファンディスク発売決定記念ですか(笑)

 後ろ向き準きゅん~♪

 「あるみかん/あるみさん」日記24日付より

 スパッツをはいていることに意味がある・・・のかな?(笑)

 それより23日付でなのはたちが歌ってる歌が危険すぎるんですが(爆)

今日は「Gift」神代 縁の誕生日

 仕事が再び遅番に戻り、生活リズムを崩されているふみぃです、こん
にちは、「あると」体験版をとりあえず終えたので再び「Gift」に
戻ります(何が

 そういう訳でニュースサイトとは半日のずれを感じながら巡回(弱)

 ゆかりん誕生日ボイス

 「MOONSTONE」オフィシャルホームページより

 お誕生日なのでゆかりんからのボイスが届いています(笑)あと、カ
ウントダウンボイス3(その8)も現在聴けるようです

 そういえば、ランティスのトップが更新されてなかったので気づきません
でしたが・・・

 「GiftにじいろSTATION」第8回放映中

 「MOON-STONE」オフィシャルホームページ
 「ランティスウェブラジオ」より

 (パーソナリティ:さくらりのさん・藤弥美里さん)

 トップが第7回のままだったので(汗)17日に更新されてたのを忘れ
てました(汗)

 「よつのは」「はぴくり」合同イベント「よつくり」

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページ
「戯画」オフィシャルホームページより

 東京だけというのが尾張在住の私にとってはつらいところです(汗)が
発売日の27日に合同イベントがあるようです

 「ARIA The STATION Neo VENEZIA INFORMALE」
第3回配信開始


 <音泉>より

 (パーソナリティ:葉月絵理乃さん・斎藤千和さん・広橋涼さん)

 「音泉」は各番組がいつ配信されるか分からないのが難点ですが11時
半ごろには配信開始されてました

 キャラフェス名古屋レポ

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん(さん)」日記22・23(?)日付より

 22日に行われた「キャラフェス」名古屋のレポを書いています

 >時期的にはコミケ、ドリパの合間になりそうな時期(3月、10月)が
 >いいのではないでしょうか?

 私も同感ですが、10月はドリパがあるので、どっちかといえばドリパ
がない3月開催が一番時期的にちょうどいい気がします、1月は冬コミ
直後で企業側も参加しづらかった雰囲気もあったかもしれませんね

 とはいえ、運営側や企業の兼ね合いでそうそう都合よく決めるのは難
しいとは思いますけどね、次回があればもう少し企業が増えてくれると
いいですね

 ちなみに「FiRSTRoN/Faxiaさん」の拍手れすでも何人か行かれた方が
キャラフェスに関して書かれているようです

 (続く?)

12日付に出した「あけるり」クイズと解答です

 (問題再掲載)

 基本的にQMA方式の問題になります

 1:(○×)オーガストが出したパソコンゲーム「夜明け前より
   瑠璃色な」の初回限定版と通常版の発売日は同じである


 2:(4択)「あけるり」で仁さんが変なことを言ったときにし
   ゃもじでツッコミをするキャラは次のうち誰?


 A:穂積さやか B:朝霧麻衣 C:鷹見沢菜月 D:遠山翠

 3:(タイピング)「あけるり」でメイドさんといえば・・・ミ
   ア・クレメンティスですが、そのミア・クレメンティスの母
   親の名前は○○○・クレメンティス、○を答えなさい


 #ネタバレを含んだ問題です

 4:(並べ替え)「あけるり」の朝霧麻衣が料理に失敗した時に
   歌う歌は○○○○○、○を並べ替えて答えなさい


   マ ス - チ デ

 5:(4文字言葉)「あけるり」でフィーナノーマルルートの最終日
   (「あけるり」ルートの開始日)は○○○○、○を答えなさい


   月 8 7 9 6
   5 4 3 日 2

 #4文字言葉なので1文字に1つだけあてはまります

 6:(順番当て)「あけるり」で1月から数えて、誕生日を迎え
   るのが早い順に並べよ


 A:朝霧麻衣       C:穂積さやか
 B:カレン・クラヴィウス D:フィーナ・ファム・アーシュライト

 プレイを終えた人なら全問正解・・・できると思いますが、どうでし
 ょう(笑)

 #あ、瑠璃色クロニクルやOHPに関わった問題も入ってました、ご
  めんなさい

 (以下解答)

続きを読む

「あると」体験版ダウンロード中

 2時間ぐらい時間がかかるんですね、うちのパソだと(汗)けっこう
な人がダウンロードしてるだろうからしばらくはこういう状態かなぁ・・・

 #ダウンロードすれば終わるわけですが

 鷹斗と千香の絡むシーン見てみたい(笑)

 「propeller」オフィシャルホームページより

 「はるはろ!」のキャラクターが更新されて、梅園千香・山科みこと
が追加されていますが、千香は鷹斗とイメージ似てるなぁって感じが、
犬猿の仲とはいうけれど、けんかするほど・・・な関係だったりしてw

 「みずいろ」雪希・・・見えてるよ(謎)

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 「みずいろ」はいいですか、機会があれば手を付けてみようかと思い
ます・・・で、この絵で真っ先に目に付いたのがパ(バキ

 瑞穂さんはおっとり系だけど生徒会長

 「Spread-Pink/zinnoさん」トップ絵より
 (「Mini Chime/ちちゃいむさん」経由)

 「あると」から瑞穂、キャラ紹介ではやさしい瞳をしてるのでおっと
りとしたタイプなのかな?と思ったらゲーム中では生徒会長だからそれ
がどうゲーム内で関わっていくかが楽しみです

 「むすんでひらいて」アイコン公開

 「犀の目工房/Rhinoさん」トップ絵より

 2月3日発売予定の「むすんでひらいて」のメインヒロイン4人の
アイコンです、Rhinoさんは芳乃がお気に入りらしく、一回りで
かいアイコンもあるようです

 #うちは由奈かな(w

 P.S:カーフさんお誕生日おめでとうございます~(笑)

 <ジャイアンリサイタル

 ジャイアンよりは聴けそうな曲かと(笑)

 <エーテル

 主人公にも3サイズ・・・実はオカ(ドカバキグシャ

 (↓は体験版プレイ状況など)

続きを読む

そういうわけでキャラフェス名古屋レポ

 ・・・と言いたかったのですが、先に免許の更新でスーツ着て平針に
行ったとです・・・

 ・・・更新を待つ列が地方のコミケ顔負けの長蛇の列ってOTL

 #大誤算その1

 9時に着いてあの列って恐ろしすぎるんですががが(激汗)

 結局先にキャラフェスに向かうことに、しかも更新が3時までなので1
時には撤収しないといけないというおまけ付き(激汗)

 そういう訳で11時に会場に着いて中に入るのですが・・・

 少ないな・・・(汗)

 あの広々とした室内にこじんまりとした18禁ブース&サークルスペー
ス、思ったよりもまばらな参加者

 とりあえずオーガスト系の本を出してたのは

 「Stadio JUCKPOT/瀬尾かずなさん」-「満つる月の光の中で(新刊)」

 あと、ラミカが『はにはに』『あけるり』キャラで1通り揃っていたかな

 見た感じはここだけでした

 あと「ゲーマーズ」ブースで

 「Lycee(トレーディングカードゲーム)バージョンオーガスト1.0」
のポスターが2枚ほど貼ってあって、3/24発売と明記してありました

 #ちなみにポスターにはミリィ(バイナリィ・ポット)とレティシア
(制服ver・プリンセスホリデー)が載っていました、両方とも大石
竜子さん描き下ろしのようです

 #ミリィの方は「犀の目工房/Rhinoさん」の情報によれば
  「TECH GIAN」にも載ってるらしい

 この辺までのをBBSに書こうと思ってBBSに接続

 接続した瞬間に電池が3本あったのが
いきなり1本に減る!(爆汗)


 そういう訳で更新できませんでした、もし更新を期待してた人がいた
ら本当に申し訳ありませんでした(陳謝)

 その後18禁ブースへ・・・といってもほとんど冬コミで買ってしまっ
たのでやることがなかったんですよね(激汗)

 チュアブルソフトの桜子のコスプレをした人にポストカード(涼夏&
はるさめ・・・夏コミで真魚・桜子をもらってるので後はソフィアだけ)
をもらったのと、猿工房のブースで並んでる人がUFOキャッチャーを
やってるのを見てたぐらいかなぁ・・・

 HOOK/ハイクオソフト/ピースソフトの物販は早々と終了してま
したし(そんなに数が入ってなかったのかなぁ)

 他だとlightsの福袋が好評だったかなぁ(朝早々と売り切れて
昼からもう1回売ってたようですが、そこでも長めの列が)

 結局ネタが見つからないままタイムリミットを迎えて撤収するハメに
なりました(汗)

 ・・・よく考えたら先に免許を取ってから行っても充分だったかなぁ
と後から思ってみたりOTL

 という訳で簡単にレポでした(爆汗)

 #なんか思うことがあったら追加するかも

 (↓は当日の行動など)

続きを読む

ようやく

 ここは、1/22にポートメッセ名古屋で行われるイベントに関する
エントリーです

 キャラフェス名古屋出展企業公開

 「キャラフェス」オフィシャルホームページより

 キャラフェス名古屋の出展企業が公開されました、これである程度の
予測が立てられますね、新しい情報としてはチュアブルソフトやLass
も参加されるようです

 ちなみに会場内は18禁企業スペースに関しては身分証明書が必要だ
そうです、ない場合は入れない可能性もあるのでお忘れなく(汗)


 ・・・どういう入場方法になるのやら(激汗)

 ComicCAMERUN(きゃめらん)カタログ発売中

 「名古屋・電波大須ニュース/osu_dnewsさん」記事13日分参照

 22日にポートメッセで行われる「キャラフェス」と同時開催される
「ComicCAMERUN(きゃめらん)」のカタログがメロンブックスととら
のあな(いずれも名古屋店のみ?)で販売している模様です

 前もってサークル参加してるサークルが分かるのと、当日パンフレ
ットを買うのより安いという点がメリットではありますが、、当日参
加のサークルはどういう処理をされるのやら

 とりあえず行く方法としては割引を最大限に生かして

 バス→あおなみ線・・・の予定(それでも往復940円もかかるんか
よOTL)

 ・・・いっそ、昔コミックライブに行った時のようにチャリで行く
か・・・(マテ

海に花束を・・・波にかき消され・・・そして沈む

 そういうわけで巡回します

 ラジオ「中家姉妹のツインズパラダイス」(第19回)配信中

 公式サイトより

 (パーソナリティ:中家菜穂さん・中家志穂さん)

 今回は「今までありがとう!サヨナラDream Soft特集」のようです
(聴いてからほかのことでも書きます)

 それに関連して

 「エーテルの砂時計」情報更新

 「Dream Soft」オフィシャルホームページより

 なんかギャルゲーというには違和感が感じるのは私だけ?こういうタイ
プのゲームってどれを例にあげれば分かるかなぁ・・・

 キャラクター情報とボイスドラマが更新されていますが、中家姉妹や成
瀬未亜さんなどがどのキャラに声を当てているのか・・・出てからのお楽
しみって事かなぁ(^^;

 「あると」応援バナーキャンペーン

 「Purple Software」オフィシャルホームページより

 2月24日予定の「あると」の応援バナーキャンペーンが開始されていま
す、ちゃんとサブキャラのバナーがあるのがうれしいところです(笑)

 また体験版・デモムービーのWeb配布が開始されています、また「仮」
も更新されていました

 「チュアブルソフト」キャラフェス名古屋緊急参戦

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 『あまなつ pre Bag』の販売と、あまなつポストカードの配布を予定
しているそうです

 あとは「あまなつ一番しぼり」第5回(マンガ)も公開されています

 「はるのあしおと(PS2版)」情報公開

 「アルケミスト」オフィシャルホームページより

 春に発売予定の「はるのあしおと」の情報がいろいろ公開されてるので
すが・・・スペシャルパックが12000円って・・・・・(汗)買うとすれ
ば普通に通常版かなぁ(^^;

  「ねこねこソフト」スカーレットを最後に…

 「ねこねこソフト」オフィシャルホームページより

 ・・・活動中止するそうです、実際にゲームは1度も買ってませんが
・・・新たに企業が増えれば、また解散する企業もある・・・のですが
儚いことですね・・・

 PS2で出た「みずいろ」「ラムネ」ぐらいはいつか手をつけたいと
は思っていますが・・・

 「FiRSTRoN/Faxiaさん」「てきとうなもの/ういんぐさん」には反応集も(T0T)

 しょんぼりこのみ

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記20日付より

 「To Heart2」よりこのみ、でもこういうこのみを見ていると「がんば
れ」って言うべきか慰めるべきか非常に迷ってしまいます(汗)

 「なのは」キャラソンをカラオケに!

 「あるみかん/あるみさん」日記20日付より

 #「が」ではなく「を」です

 そういえば、カラオケも今はリクエストで入る曲もかなりあるようなの
で、がんばれば可能性は0ではなさそうですね

 「俺の歌を聴け~」って聞くと「マクロ(がらがらぴっしゃーん)

 #雷が直撃して管理人黒こげに

今日はオーガスト情報けっこうありますね

 まずは

 >「時の棲む森/早坂さん」

 素で気がつきませんでしたから大丈夫です(笑)私もよくミスるので
自分がミスばっかりしてるのに批判はできないでしょう(^^;

 あと、キャラフェス名古屋にスーツで行こうかどうか考え中(マテ

 #スーツ着ても身分証明書は必要です(ぉ

 さて、今日は別件の用事を済ませた後、三ノ宮に行ってきました
 
 メロンブックス・とらのあなをのぞいてきましたが・・・

 『COSTUME PARFAIT 2 -Angel Stripe-/如月みっくさん』(両店ともに在庫あり)
 『まっくす杏仁/えるばっき~さん』(とらのあなで数冊在庫あり)

 おそらくオーガスト関連の同人誌で見かけたのはこれだけかなぁ・・・

 後者は名古屋では見かけなかったので手に入れたかったのですが、
残金が微妙で泣く泣くあきらめるハメに

 という訳でオーガスト関連の話題をここに載せます

 美琴の放送室~☆
 (「はにはにラジオ」第31回配信中)

 「はにはにラジオ」<音泉>より

 (パーソナリティ:草柳順子さん・猪口有佳さん・岩居由希子さん)

 今回から最終クールになるということで5人の生徒が順番に放送をする
ということで、トップバッターは美琴役の草柳順子さんです

 それはともかくとして、オーガスト系の情報サイトをやってる身のくせ
に「はにラジ」に投稿したことがほとんどないですOTL

 だから今クールでせめて1回は投稿したいなぁ・・・(汗)

 しかし・・・美琴の「大好き!」はその場で通りがかった人のハートを
どれくらい直撃させたのでしょう(爆笑)

 「あけるり」ビジュアルファンブックが・・・

「おーたむねいる/カーフさん」日記20日付より

 そういえば、ここから消えていますね

 別の情報で3月発売と聞いたようだけど・・・本当にそうなったのかな
ぁ・・・

 受験生がんばって!フィーナも応援してますよ

「いつか見上げた、あの青空の下で・・・/マスターうーさん」日記20日付

 そういえば21日からセンター試験なんですよね、当日は雪が降る箇所も
多いようですが、文字通り転ばないようにお気をつけを、また電車が遅れ
る可能性も高いので早めの行動をお忘れなく

 何はともあれ「みんながんばれ」、月のお姫様が付いてますよ

 「2005年部門別ギャルゲーランキング」考察

 「August Dojin Data Base/Takashi Endoさん」日記20日付より
 (参考:「Take it easy/水代 紅葉さん」 「2005年部門別ギャルゲーランキング」

 といってもEndoさんなので基本的には「あけるり」のことについてのみ
触れているわけですが・・・そういう訳で「あけるり」の話は向こうにお
まかせするとして

 総合ランキングに同じメーカーの作品が重複していないという点がある
種注目かもしれません、1つの年に1つの作品に全力を注いだ結果・・・
とも呼べるかもしれません(ギャルゲーの本数がどんどん増えている現在
、数打ちゃ当たるってわけでもないですし)

 本数が売れたからギャルゲーランキングでランクインするわけでもない
、売れなくても、いい作品と評価されればその企業の次回作に期待が集ま
るわけですし、こういうランキングは決して無駄なことではないでしょう

 そういう意味でこういう企画を立てた管理人さんには敬意を示します

 どうでもいいけど、「あけるり」に置ける菜月の立場がどんどん落ちて
いるような

 1:保奈美の影響を受けすぎ、発売前には期待されていたがゆえに・・・(?)
 2:どうしても助演(サブキャラ)向きな印象が製品版で確立(?)
 3:「麻衣」「フィーナ」など他のシナリオに比べ平凡(?)
 4:他のキャラに食われる形になってしまった(?)

 あと、過去3作は幼馴染がウエディングドレス着てたのに今回は月のお
姫様にその座を譲る形になってしまった

 ・・・という理由があるかどうか私にはわかりませんが(ぇ

 「あけるり」メインキャラで唯一ファンクラブが存在しないのも1つの
理由かもしれませんね(訳ない?)

 #ちなみに個人的にはさやかの次に好きですよ<菜月

ちまちま進めています


 「みらろま」は一応CGフルコンプ&おまけシナリオ見ました
、とはいえ摩莉と愛ルートはすっ飛ばしてるので、見返してから
レビューを書こうかと

 そんな訳で現在は「Gift」プレイ中、今日縁ルート終わり
ました、いい話なんだけど、あまりにも急展開で頭が混乱したま
ま終わってしまったというか・・・

 でもこのゲームはサブキャラがいい味出してますよね(霧乃ル
ートの馬沢除く)メインキャラを担当してない本山美奈さんと安
玖深音さんもいい味出してますし、サブキャラがほとんど声なし
の「みらろま」に比べると明らかに好感が持てます

 数日中に霧乃ルートクリアしたいけど、「よつのは」発売まで
には終わりそうにないっすね(--;

 「テックジャイアン」3月号情報

 「Mini Chime/ちちゃいむさん」日記19日付より

 これを見ていると新作がどんどんお目見えしていますね、お金に余裕
があれば買いたいですが・・・今月も立ち読みで済ましそうな自分が(汗)

 「Lump of Sugar」次回作製作中

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページ内スタッフ日誌より

 次回作も萌木原ふみたけ氏の原画・キャラデザインで製作が進
んでいくのは確定のようですね、今は情報が上がってくるのはじ
っくりと待つことにしましょう

 「ラジオTo Heart2」、第15回配信開始

 <音泉><animate.tv>より

 (パーソナリティ:落合 祐里香さん・伊藤 静さん)

 例のごとく後で聴くことにします

 <他の日記でのレス>

 >「Fana's Friends House/ふぁなさん」

 >大丈夫、『東海林@~』は少なくともまだ他にもいるからw<マテ
 >少なくとも広島と大阪と京都と名古屋には・・・(ぇ
 >該当者は・・・言わなくても判るよな?www

 名古屋に東海林さんが・・・はてはて誰のことだろう(きょろきょろ)

 >「時の棲む森/早坂さん」

 >あの事件(略)

 なるほど、確かにそう考えれば話もつなげやすいですよね、リースが
なんだかんだいって地球に居着いちゃってるのもまた滑稽ですが

 明日は「ツイパラ」「はにはにラジオ」が配信ですね、後者は
新企画らしいので楽しみです

スーツ着るの何年ぶり?(謎)

 「あけるり」キャラコン結果

 「おーたむねいる/カーフさん」より

 カーフさんのところでやっていた「あけるり」人気投票、やっぱ8月
最強の妹が1位を取っています、ちなみに2位はフィーナで3位がさや
か、ミアがいつのまにかリースと菜月かわして4位になっているのが特
筆すべき点かも

 「あけるり」SS、冬の朝霧家(?)

 「時の棲む森/早坂さん」日記18日付より

 そんな家の中でい(ry)してたら家族に問い詰め攻撃浴びるのは当
然でしょうに(笑)

 本当は繋がるはずだったもう1本の話もいい話かと

 「あると」予約キャンペーン

 「Purple software」オフィシャルホームページより

 2/24発売予定「あると」を店舗(対象店舗なのか全店なのかは不明
ですが)で予約するとB2ポスターとB2クリアポスターがもらえると
のこと

 最近予約特典でドラマCDとかが珍しくならなくなったご時世に、ポ
スターが逆に珍しい・・・ってこともないか

 「よつのは」イベントCG公開

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 1/27発売予定「よつのは」の3年後の最後の3枚が掲載されていま
す、もはや破壊力は語るまいってところで(ぉ

 閉塞するアイドルマスターの世界

 「アイマス村/星野誕生Pさん」日記13日付より
「独り言以外の何か/Su-37さん」「かーずSP/かーずさん」経由)

 正直、アイマスやり始めてわずかしか経っていない私にはいまだによ
く分からない事項だらけで、ポップンと違って初心者に優しくないゲー
ムでもありますからね(設置店はあまり伸びてないし、トライアルカー
ドの効果はどれほどだったのやら・・・)

 そのくせ同人では人気が上がってるのもどうなのやら(汗)

 このサイトでは、それを危惧してかその上の記事に「説明サイト」を
紹介しています、これを見て若干でも内容が分かるようになれば・・・
いいんですけどね、後で見てみます

---------------------------------
 リンク集(巡回サイト)に2軒追加しました、どちらもここにリンク
貼られてるので貼り返しという事で(爆)

 「くるぱれ!/涼宮 和貴さん」

 冬コミで「あけるり」本「MIGHTY LOVE」を出していた涼宮 和貴さん
のサイトです、トップ絵の麻衣は麻衣ファンにはくぎづけかと(笑)

 冬コミ新刊は後日また再販予定だそうです(^^;

 #個人的には「あず くろーず あず ぽっしぶる」がお気に入り(笑)

 「8月の花嫁/西村由布さん」

 オーガスト関連サイトがまた1つ増えました、どっちかというとニュ
ースがかなり多いサイトのようですがオーガスト系ニュースも押さえて
あるようです

 紹介文が下手なのは仕様です(すこーん)←菜月のしゃもじ攻撃を食らった

1/21からICOCAとPitapaが相互利用に

 ・・・はい、JR東海と名鉄が仲悪い時点でそんな相互利用はありえ
ませんね、こんばんは、ふみぃです

 「ARIA The STATION Neo VENEZIA INFORMALE」
第2回配信中


 <音泉>より

 (パーソナリティ:葉月絵理乃さん・斎藤千和さん・広橋涼さん)

 物語風に流れが進んでいきます、「ARIA」ワールド的な雰囲気が
またいいです、お約束のセリフもいっぱいありますし

 2005年度年間売上ランキング美少女PCゲーム

 「パソコンショップコムロード上前津店のブログ」16日付より

 以前のげっちゅ屋やソフマップなんばとはまた違ったランキングで、
2位に「あけるり」が入っているのに注目、特典からしてソフマップに
流れが大きく傾いてるかと思ったのですが意外です

 売上って実際は特典のも左右されそうですね、特に6位に入っている
「みらろま」のテレカなんて私も予約店変えようかと思ったぐらいです
し(爆)

 まだコムロードでゲーム買ったことないのですが(いままで買ったの
は「はぴねす!」テーマソング春姫編だけ)今年は1個ぐらい買うかも
しれません(笑)

 P.S:「あけるり」クイズは23日に回答を出し、第2回は「はにはに」
     「バイナリィ・ポット」も含めたクイズでまた6問作ります(笑)

ネタ求めふみぃは今日も行く~(その7・前編)

 「すご!鳥居だらけの伏見稲荷」編

続きを読む

ネタ求めふみぃは今日も行く~(その7・後編)

 「伏見稲荷~二条へ」編

続きを読む

今日は「バイナリィ・ポット」小津千歳の誕生日です

 ・・・カフェオーレに角砂糖6個入れて飲めと?(笑)千歳ちゃん
というかカーマインの方がインパクトがありまくって・・・(笑)声
は割と好きだったんですけどね(^^;

 「おーたむねいる/カーフさん」トップで千歳ちゃんのアイコンが
乗っていますね

 「オーガスト」オフィシャルホームページでは動きなしでした

 #その代わり掲示板では10人以上の方が祝っていますね

 ・・・2/26(ちひろんの誕生日)には聖誕祭できたらいいな・・・

 通販の振込み期限は19日までですよ~☆

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 トップで菜月が告知しています、振込みがまだの方はお早めに・・・
しかし銀行振込の営業時間が9-15時っていいかげんに何とかならんか
な、マジで(--;(18時までだったかもしれないけど)

 オーガストから届きました♪

 「時の棲む森/早坂さん」日記17日付
 「August Dojin Data Base/Takashi Endoさん」日記17日付より

 オーガストからユーザーの方々にメール便が届きはじめています、まだ
来てない方も数日中には届くのではないかと思います(^^;

 スカートをたくし上げた麻衣~♪

 「くるぱれ!/涼宮 和貴さん」トップ絵より
 (「てきとうなもの/ういんぐさん」経由)

 日記12/24日付の麻衣がトップ絵に載っています、縞々のニーソックス
がやっぱりいい感じですね♪

 普段着の麻衣&菜月~♪

 「KONOMIX~趣味に生きる~/うたまるさん」トップ絵より
 (「てきとうなもの/ういんぐさん」経由)

 ほのぼのとした絵が和みますね、ミアの拍手もいい感じです♪
菜月はタンバリンよりしゃもじを2つ持ったほうが・・・

 (1つ目のしゃもじを避けたものの、2つ目を直撃して気絶)

今更ですから(何が)

 今日はメロンブックスととらのあなへ

 とらは「MIGHTY LOVE」が品切れになってました
 メロンは「瑠璃色の惑星」が平積みから棚へ、10冊弱ぐらい

 それよりアイマス本が両店とも種類が増えてたのは気のせいか(ぉ

 まぁ、目的はそっちではなく「ComicCAMERUN(きゃめらん)」
のカタログを手に入れることだったのですが

 ・・・なにこの18禁ブースの狭さOTL、前回のキャラフェスより狭い
ようなきがするんですががががが(汗)

 今後のオーガストオンリー同人即売会日程

 まぁ、右に載せてるのですが(笑)年も明けましたし再度紹介~☆

 4/30:「AugusticHolyday3」(東京・都立産業貿易センター)
 7/2:「August Festival」(大阪・新大阪センイシティ)

 両方とも「とらのあな名古屋店」でチラシが配布されています、もしか
したら早めになくなるかもしれないので、欲しい方はお早めに、でも1人
で3枚も4枚も持ってっちゃだめですよー(^^;

 それはともかくとして「緊急略称アンケート」で「けよりな」が「あけ
るり」にダブルスコア食らってるのはなんでだろー♪

 月をバックにリースちゃん♪

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」トップ絵より

 「夜明け前より瑠璃色な」からリース、やっぱり月人であるリースは
月があると余計に映えてくるような気がします、こんな横顔を見たらさ
やかさんが左門に連れていきそうです(笑)

 久住くーん♪(ダッシュ)

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記15日付より

 元気すぎるみことん♪確かに彼女がいたらどんな悩みも吹き飛びそう
な、そんな満面の笑顔ですね

 「むすんでひらいて」発売延期(1/27→2/3)

 「タイガーソフト」オフィシャルホームページより

 だいたい発売2週間前にマスターアップしないと発売日に出回るのがき
ついかなと思ったら予想どおりでした(汗)

 しかし、緊急放送とか芸が細かいっすね(笑)あと、サンプルボイスも
追加されているようです

 まぁ1/27発売群から逃れた影響がどう出るのやら・・・

 (参考資料:1/27発売予定のゲーム一覧)

 「コムロード上前津店のブログ」16日付より
 (「オタサガ~悲しくも頼もしきオタクのSaga(性)~/Lockianさん」経由)

 そういえば「Giftにじいろストーリーズ(MOONSTONE)」のマスターア
ップ報告が出てないのですが・・・どうなんでしょうか(汗)

そういえばすっかり忘れてましたが・・・

 東京で、そういうイベントがありましたねぇ(汗)

 「ToHeart2 in CURE MAID CAFE'」レポ

 「Mini Chime/ちちゃいむさん」日記14日付
 「-idolinglife-/kugoさん」日記15日付より

 この週末なんで「東京行こう」と思ったんだろうって・・・思った理由
今気づいたアホな俺OTL

 「そうだ、カレー食べに行くんだった(激違)」

 2種類ってことは全部で12種から13種のうちの1つが食べられるってこ
とですか・・・どんな味だったのかが気になりますね

 ちなみに今日は「ラジオ ToHeart2」公開録音だそうな、いつ放送され
るか分かりませんが今から楽しみです(笑)

 準きゅん本表紙?

 「よもぎがそま/柏木よもぎさん」日記14日付

 わはー!と思ったけど、よく見たら発売日が来世って・・・残念(何)

 このサイトの準きゅんに骨抜きにされた人がどれくらいいるのやら(爆)

 「はるはろ!」イベントCG公開

 「propeller」オフィシャルホームページより

 イベントCGが3枚増えています、なんかコメントがいいです(笑)
理々子の・・・が・・・(爆)

 全国一斉!日本語テスト

 「全国一斉日本語テスト」より
 (「鳥居キャノン発射用意/Saijyakuさん」経由)

 うちは72点でした、15番までは全問正解だったのですが、16番以降が
・・・慣用表現が苦手・・・だろうな、俺は(汗)

 >TMくん(さん)

 Web拍手ありがとうございます、キャラフェスの情報は時々企業を
回ってますが、全然情報が増えませんね(汗)あと1週間に迫ってるだ
けに、そろそろ情報が増えるとかオフィシャルで動きがあってもおかし
くないわけですが・・・

 ComicCAMERUN(きゃめらん)カタログ発売

 「名古屋・電波大須ニュース/osu_dnewsさん」記事13日分参照

 22日にポートメッセで行われる「キャラフェス」と同時開催される
「ComicCAMERUN(きゃめらん)」のカタログがメロンブックスととら
のあな(いずれも名古屋店のみ?)で販売している模様です

 前もってサークル参加してるサークルが分かるのと、当日パンフレ
ットを買うのより安いという点がメリットではありますが、、当日参
加のサークルはどういう処理をされるのやら

 あと思うことはありますがそれは伏せるということで・・・

 >キャラフェス名古屋2006の出展企業情報は、来週に掲載が予
 >定の模様

 ・・・ってかなりぎりぎりですなぁ・・・(--;

 (閑話休題)

 応援ゲームに・・・

 「むすんでひらいて(タイガーソフト)」を追加しました(ぉぃ

 応援ゲームは私が勝手に気に入ったゲームを載せてるだけなので、
買うかどうかとかゲームが面白いとかどうかは別問題ですので・・・

 リンクも近日追加予定

 月曜もひそかに出かけてきます(笑)

続きを読む

余った18切符2回分をどう使うか・・・

 #なんちゅうタイトルじゃ(汗)んでは巡回~♪

 「プレゼントはあ・た・し☆」ですか!?

 「Purple software」オフィシャルホームページより

 応援イラストがどう見てもそんなイメージしか(爆)あと、サンプル
CGが4枚追加されてますが、どれもHシーンのCG・・・ですね(汗)

 「はぴくり」「むすんでひらいて」体験版配布レポ

 「戯画」イベントレポートより

 そういえば7日に名古屋の配布会に行って、結局ネタを探さないで帰る
という俺的にやっちゃいけないことをやってしまったので、キャラフェス
ではちゃんとネタ探してきます(笑)

 「はぴくり」マスターアップ

 「Rondo bell feat GIGA.」トップページより

 という訳で東京が豪雪で交通が1週間ぐらいマヒしない限り、1/27
発売になりそうですね(笑・・・えるのか?)

 「ラジオTo Heart2」、第14回配信開始

 <音泉><animate.tv>より

 (パーソナリティ:落合 祐里香さん・伊藤 静さん)

 ・・・いや、木曜日に配信開始されてましたがね(爆汗)

 >ういんぐさん

 観村 咲子さんといえば「チュートリアルサマー(すたじおみりす)」
の涼帆役も担当してますよ(^^;

 ちなみに「あけるり」クイズはある意味「クリア」関係ないだろとい
う問題も(汗)

 (閑話休題)

 とりあえず津島にアイマス生存確認(笑)

 #ただし元あったjamjamではなく、隣の映画館2Fですが

 とりあえずパフェコミ1回で思い出を7つまで回復、あと4日に
Dランク昇格をかけることになります(^^;

 #ただ最初の2週の自爆がなければCも可能性もあっただけに
  ・・・ごめんよ雪歩(泣)

飯田線乗りある記の画像(前編)

 携帯画像なので見にくいのはご了承ください(汗)

 #デジカメ買えよ俺OTL

続きを読む

飯田線乗りある記の画像(後編)

 携帯画像なので見にくいのはご了承ください(汗)

 #デジカメ買えよ俺OTL

続きを読む

えらいこっちゃえらいこっちゃよいよいよいよい

 「August Dojin Data Base/Takashi Endoさん」の日記12日付で

 >新手のイヤガラセですか?それとも「ねとらじ」の仕返しですか(苦笑)?

 いや「ねとらじ」に関しては別に素で笑えたのでOKなのですが、
あのタイトルは単に「サントラ」→「小説」→「VFB」という流れ
が順番が違うにしろ予想に乗っかってるなぁと思っただけなので(^^;

 修正しました、怒っているのでしたらマジすいません(激汗)

 >「ふみぃさんなんか『もやし』と結婚しちゃえばいいんだよ!」

 昨日ももやし3袋が晩飯でした(激ぉ

 「とらのあな名古屋店」の「あけるり」同人誌
在庫状況


 昨日の夕方頃行って探してきました(笑)

 「MIGHTY LOVE(Cool Palace/涼宮 和貴さん)」が残り5冊
ほど、2・3日中にはなくなる勢いかも(^^;

 「COSTUME PARFAIT 2-Angel Stripe-(PASTEL WING/如月みっくさん)」
は再販れているのでけっこう残ってました・・・がこれも数日後どうな
るやら

 そういえば「アイドルマスター」人気はかなりのもので、あれだけで
棚1つできてるってのはアーケードゲームの同人誌では珍しいのではな
いかと

 2月に行われる「アイマス」オンリーイベント「THE iDOL M@NIAX」
(2/12に都立産業貿易センターで開催)なんかは100を越えるスペー
スらしいし、ゲームの割に、ここまで盛り上がれるのもすごい気が

 そんな周りの影響に乗せられてプロデゥーサー活動開始してしまった
し(爆)下手なのは仕方ないので、キャラへの愛で・・・ごめん無理(バキ

 >「おーたむねいる/カーフさん」

 ソフィアは私がもらった!(爆)

 ・・・というのは嘘で、あれは気まぐれにキャラ変わりますのでお気
になさらず(爆汗)来週には真魚になってると思います(ぇ

 >「ぶらくり雑記帳/トトさん」

 50万ヒットおめでとうございます

 おでんネタでしらたきが人気あるのは多分カロリーが少ない食品だから
というのもあるのではないかと、こんにゃくより味が染みやすいですし

 #私の11日の日記でミスがあったので修正しました

「あけるり」サントラ→小説ときて・・・

 次はこの情報ですか(^^;

 なんとなくえんどーさんの予言どおりに流れが?この流れだとPS2
移植やドラマCD(もしくはラジオドラマ)もそう遠くはない!?

 「あけるり」のパーフェクトビジュアルガイド」が出る!?

 メディアワークスの発売透スケジュールより
 (「犀の目工房/Rhinoさん」日記12日付より)

 「夜明け前より瑠璃色な」パーフェクトビジュアルガイド
 2/28発売(一番下)

 メディアワークスといえば去年の1月ぐらいに「月は東に日は西に」
コンプリートガイドが出ましたが、今回はPC版に対するガイドという
ことで、どういう冊子になるか興味があるところです、値段的には2500円
程度の予想ですがどうなるやら(^^;

 ちなみに同日に「最終試験くじら」ビジュアルブックも出るらしいです

 (閑話休題)

 今日は「_summer」島津若菜の誕生日ですか、なんかゲームが出たたび
に片っ端からキャラの誕生日入れてますが、いざこうやって見ても「ふー
ん」となってしまうのはなんだかなぁ(爆汗)

 先日QMA3をプレイした時、アニメ&ゲームジャンルの問題で
こういう問題がでました

 「エンターブレイン社が出している、美少女ゲーム雑誌の名前は
  TECH ○○○○」○を答えなさい

 もちろん私は即答で「GIAN」と打ちましたが

 ・・・他の7名、誰も答えられてませんでした(爆)

 ・・・マニアックすぎだよこの問題(激汗)

 せっかくだからmore...に「あけるり」クイズ出してみま
す(笑)ネタバレな問題も含まれるので答えが分かった方はコメン
ト投稿を管理人のみ表示、もしくはWeb拍手投稿でお願いします

 #って投稿してくれる人どれくらいいるのやら

続きを読む

そろそろ「キャラフェス名古屋」の・・・

 「キャラフェス」オフィシャルホームページでは動きなし(?)

 ・・・企業参加の表明が出始めてるわけですが・・・

 とりあえず確認できてるのは(「FiRSTRoN/Faxiaさん」のところを参考にしています)

 「light」
 「HOOK」
 「XUSE」 

 3社だけ・・・うーむ(--;

 ホビらじ第17回配信中

 HOBiRECORDより

 (パーソナリティ:榊原 ゆい・成瀬 未亜・安玖深 音)

 「あけおめスペシャル」で、ジングルいっぱい流してます(笑)
タカラヅカもあるでよー(謎)

 2005年売上ランキング

 「げっちゅ屋」の該当記事より
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 1位と2位は話題作だったとはいえ、1位なんて実質20日ちょいで
この売上ですか、「あけるり」は3位、そして8位までが7月以降に発
売された作品・・・と見ると上半期の作品がいかに苦戦しているか分か
りますね

 (参考:「ぶらくり雑記帳/トトさん」10日付日記にはソフマップな
んばの2005年売上ランキングが)

 こちらは1位と2位が逆転してて3位は変わらず、4位から7位には
変化があるということはやはり店によって人気度が違うとか販促効果と
かいろいろな複雑な面が絡んでるんでしょうね

 (なお、オーガスト系の情報は明日の日記にて)

---------------------------------
 →の応援バナーで「あまなつ」の応援キャラをソフィアに変えました
(でも、真魚になったり涼夏に戻ったりするかも、気まぐれで(爆))

「みらろま」プレイ日記(その5)

 摩莉・愛のフラグを立てたあと、バッドエンドを経験

 (以下moreにて)

続きを読む

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
