冬コミから帰ってきて




 「あけるり」CD「Lunar Passport」を聞きながら更新中~☆

 ちなみに「あけるり」ゲーム内の音楽鑑賞では聴くことができな
い「L'Arlesiana」もちゃんと収録されてました

 あと「紅に暮れて」は2パターンの音楽が用意されてるとのこと
ですが、これを手に入れるまでにこの事実に気づいた人はいるんで
しょうか?俺は素で気がつきませんでした(--;

 そして、サントラのマニュアルの最後から2ページ目は驚きまし
た(謎)

 分からない人はサントラを手に入れてから聴き比べてみてくださ
い(^^;;;

 「あると」サンプルCG追加

 「Purple Software」オフィシャルホームページより

 (仮)の方には「コミケお疲れ様でした」の絵が

 サンプルCGが追加されています、瑞穂とのキスシーンがいいですね

 ちなみに「Purple Software」のブースでは「あると」のプロモーシ
ョンムービー(未完成品)が流れていたり、冬コミグッズの原画が展示
されてたりしました、ちなみに販売列の最後尾が別の企業の列の陰に隠
れて見つけにくかったのがなんだかなぁと思ってみたり

 「_summer」PS2版発売決定!?

 「HOOK」オフィシャルホームページ「GN software」より

 >新作「_summer##」(アンダーバーサマー ダブルシャープ)
 >発売決定!2006年夏発売予定

 実は私「みらろま」プレイ中の状況にあって、まだお返しディスク見て
ないんですよね(バキ)PS2移植に当たってどんなキャラが追加され
、どんな物語の変化があるか興味深いですね

 #ちなみに「めがねの高橋さん」の立ち絵は追加されないとの話は以
  前Rhinoさんの日記に書いてありましたが、それより声優さん
  (鳥居 花音さん)が変わらないかどうかが心配です・・・どうか
  また鳥居さんのボイスが聴けますように・・・

 「はぴねす!」のファンディスク製作中?

 「安玖深 音さん非公式ファンサイト」内トークライブレポより
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由

 なんかチラシも配布されたらしいです、とりあえず店にも出回るのか
なぁ、このチラシ、チャンスがあったらゲットしたい所(爆)
 
 準きゅん側のヒロインエンドは面白いかも(ぇ

 冬コミ通販は1月9日から開始

 「オーガスト」オフィシャルホームページより

 コミックマーケット69、DreamParty秋のオーガストブースにて販売
を致しました「オーガスト冬コミセット2005」 「『夜明け前より瑠璃
色な』発売記念テレカセット」の通信販売を2006年1月9日(月祝)の
お昼頃より受付開始致します

 詳しいことは後日掲載とのことですが、これで冬コミにいけなかった
方々も安心かな?

 「よつのは」トップ絵更新

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより

 亜凜沙の巫女姿に変わってます、年内のマスターアップは達成されま
せんでしたが、年明けにはご報告できるとのこと、正月返上でマスター
アップに向けてがんばるスタッフの方々をしばらく温かく見守りたいと
思います

 さて、それまでに2本のソフト終わるんかいな(汗)ちなみに2月は
「あると」購入しか考えていませんので多少の余裕はできそうですが(ぉ

 (旧年のごあいさつ)

 7月に、だいありーのーつのギャルゲー情報を引き継ぐ形で開始した
このブログも、半年経たないうちに1万ヒットを達成するなど、予想よ
りもヒット数が伸びていて本人驚いています

 本人はいたってマイペースに適当に、ニュースしたり絵を紹介したり
ネタを探したりする毎日ですが無理のないようにこれからもやっていき
ますのでよろしくお願い致します

 特にオーガスト系情報サイトの方々には本当にお世話になりました
、ここに感謝の意を述べると共にまた来年もよろしくお願いします

 (とかいいつつ更新あるかも)

東京-名古屋鈍行帰宅記(ぇ

 2日目あまりにも体調が辛すぎたので14時ごろ撤収することに
、2日目に一緒に行った人と名古屋まで帰りました

 (続きはmoreにて)

続きを読む

体調不良の中臨むコミケ2日目

 1日目の大きな疲れを引きずり友人宅に着いたとたんに風呂入って速攻
でダウン、恒例の誕生日祝いもできず友人方にご迷惑をかけてしまう(汗)

 それでも朝3時半に起きて友人が寝てる中、書置きを残して出発、蒲田
まで歩いて京浜東北線で東京へ、1日目同様のメンツで向かおうと思った
ら、落ちゲーの知り合い2人が寝坊したらしく(汗)音ゲーの知り合いと
2人で京葉線ホームへ

 新木場までは滞りなかったが、問題の新木場駅

 10両編成の上り下りの始発から大量に人が押し寄せたおかげで、積み残
しが出る始末(激汗)去年はこんなことなかったような・・・(--;

 でも、まぁ5分の辛抱だと思っていると・・・

 「みなさん、1歩でも早く着きたい気持ちはわかりますが」に車内爆笑
の嵐(・・・いや、そこ笑うとこじゃないし)

 問題は下車後、10両編成の満員の車内からほぼ全員が改札口に向かった
おかげで、改札口が大混乱、「押さないで!」の声も全く聞いてなかった
ようで、後ろから圧力がかかりまくって、潰されないようにするだけで精
一杯でした(激汗)

 毎回思うのですが、Suicaはパスネットはこういう状況でかなり不
向きなんですよね(臨時改札口は切符しか扱えないため)、だから臨時改
札口でも、臨時のSuicaリーダーを置いて欲しいと切に願いました

 #もしくはコミケの日限定の前売り往復乗車券とか

 苦しみながら何とか脱出し、1日目より遅い場所での待機となりました
(場所はほぼ同じなのですが)、まじめに言えば、徹夜組をなんとかして
ほしいですが、現状ではどうにもならんだろうなぁ・・・

 4時間待って会場へ、今回は東館に向かってまずは「サークルSAZ」
の準きゅん本「わたらせ、足りてる?」を購入、次に「ロケット野郎」の
CG集を購入しに向かうと、予想通りかなりの列、それでも列はさくさく
進み30分ほどで購入完了、1人2冊までの限定付きだったので良かったです

 「くじらチャンネル」の脳みそホエホエさんところは本の姿がなかった
のでスルーし、オーガスト島(I島)へ

 「Pink Cherry Cocktail/水澄 夏希さん」新刊「Kiss me...」
 「みかん帝国/水無月 京さん」新刊「みかんの絵日記4」
 「Beams/barlarさん&A-SHAさん」新刊「Once Upon A Time」
 「K-1/ふぁなさん」新刊「瑠璃色の惑星」
 「Cool Palace/涼宮和貴さん」新刊「MIGHTY LOVE」
 「Waste Paper Basket/谷川 潤さん」新刊「Portrait」

 意外に買ってないよね俺(バキ)

 その後は他のブースを回りましたが、4月のそうさく畑で買えない本
だけを買ったのでほとんど買ってません

 「ここあほうる/泉 由加さん」新刊「たぶん、アットホーム」
                既刊「魔法少年は異国の風に乗って2」
 「W-sonic/みなみ ちさとさん」新刊「Little Apron」
既刊「わたしのJRきゅうしゅう」

 結局、2サークル4冊にとどまりました(汗)

 その後「萌え萌え本舗/トトさん」のスペースに行きましたが、名乗った
ところで覚えててくれてるかどうか不安にかられ結局話し掛けることがで
きず、ううう、夏にはういろうもって再挑戦します(汗)

 この頃になると体調がさらに微妙になってきたので、とりあえず知り合
いと待ち合わせして少しお話し、コスプレ広場に行って数枚写真を撮って
、ふぁなさんのスペースで少しだけ話をして撤収しました

 #アイマスのコスの人はいたけど、はにはにやあけるりはいなかったな
  ぁ・・・残念無念

 体調が悪くなければもう少しいるつもりでしたが、体調が悪くなってき
たのと朝一緒にいた方と一緒に帰るために2時ぐらいに会場を後にしました

 (鈍行帰宅記に続く)

 今回はかなり強行軍を組んだため、仕事の疲れを引きずったまま向かっ
たのがよくなかったようです、夏コミは体調を整える時間があるので、次
はいろんな方々と話したいですね、では

それはお約束の冬コミ1日目

 (12月31日午後9時全文暫定アップ)

 29日朝4時に池袋を出発、まずは山手線(外回り)で東京へ
、コインロッカーに荷物を入れて、落ちゲーの知り合い2人+
音ゲーの知り合いの都合3人と合流し、いざビックサイトへ!

 ・・・と言いたかったのですが、電車の時間を間違え、京葉
線ホームまで猛ダッシュかますハメに(爆死)

 ぎりぎりで間に合い、列車は新木場へ、ここでりんかい線に
乗り換え、ぎゅうぎゅうの車内で国際展示場へ

 誘導列に沿い、6時前、ビックサイト到着、暗い風景に浮か
ぶビックサイトが風情を漂わせますね(ぇ




 寒い中4時間1人で待つのは苦痛ですが、仲間がいれば心強
い(笑)4人でしばらくだべっていました

 1時間ほどして日は昇ったものの風が吹いてきて微妙に寒い
天気の中待っていると9時前に列移動開始、企業ブース待機列
まで移動し、そのまま10時に戦闘開始(爆)

 10分ほどしてうちの待機列も企業ブース内に誘導されType Moon
・ビジュアルアーツと行く友人と別れ1人で目指すは「ロック
ンバナナ@冬バナナ」、誰もいないブースで「中家姉妹のツイ
パラベスト」「ツイパラSENSATION」を購入し整理券をもらい
次の目的地へ

 次の目的地の途中に通りがかった「ま~まれぇど」は少しの
列、「HOOK」は15分ほど待つような列が形成されてました
、んで「ぱじゃまソフト」は例のでかい紙袋をまた物販購入者
に配られてたようです、いくらなんでもコミケの混雑する状況
であの紙袋はマジでどうかと(激汗)

 #避けてもダルシムのパンチのごとくボディーブローを食ら
  わす紙袋にゲージ3回ほど削られました(笑)

 チュアブルソフトで「あまなつPre Bag」を購入、インター
チャネルで真優さんのCDの整理券をもらい、そのあとオーガ
ストブースへ

 左右が「Navel」と「Leaf/アクアプラス」の列に挟ま
れた状態でスロープの下まで列形成、私が行ったとき(10:30
頃?)から少し時間が経ったぐらいでスロープの下まで届いて
ました

 #結局その後、どれくらい長くなったかは分かりませんでし
  たが

 しばらく待ち、45分ほどで物販購入、今回も夏コミ1日目と
同じく、売り子は5人体制でがんばっていました(フィーナ姫
(姫verと制服ver)・ミア(メイド服)・菜月(ウエイ
トレス)・麻衣(制服)という感じで)
 
 #無料配布前はレジが6つに増えてたらしい(「6・リース」
  って確か夏は見かけなかったような・・・)

 予定より早く用事が済んでしまったので「ま~まれぇど」の
楓テレカと「HOOK」のカツオノエボシTシャツを購入し、
とりあえず購入物はいったん終了、東館に移動しました

 それにしても、今回は前回の1.5倍増しの人手という話を聞い
てましたが、本当にそんな感じがしました、昼ぐらいになると、
企業から企業の移動もかなりままならない状態でかなりしんどか
ったです

 特に「Mini Chime/ちちゃいむさん」が書かれているように
「HOBiRECORDS」の周辺が今回はかなり危険地帯だったようで
・・・(--;;;

 東館は何の成果もなくコスプレ広場をちょっとのぞき、さいと
のアンケートを書いた後に企業ブースに戻りました

 (続きはmoreにて)

続きを読む

ネタ求めふみぃは今日も行く(その6)

 千葉県野田市は「やよい食堂」に行く編(ぉ

続きを読む

冬コミ更新予定地(跡地?)

 (コミケ終わったので下げました・最終更新:31日7時)

 おそらくは28日以降は掲示板からの更新になるので、掲示板のアドレス
を載せておきます

 掲示板
 ↑もちろん誰が書いてもいいです(笑)

 (リアルタイムは無理だけど3・4時間に1回は更新できたらいいな)

 (予定)

 28日、早朝に上京開始、昼には着くのですが、そのまま千葉県は野田市
のやよい食堂に行ってきます(笑)その後は未定ですが秋葉原周辺にいる
と思います(爆)ネカフェで泊まるか宿に泊まるかは検討中

 29日、朝1で友人と合流し、そのままビックサイトへ、西館からスター
トでロックンバナナ→インターチャネル→チュアブルソフト→ま~まれぇ
ど→オーガストと回る予定

 予定では中家姉妹のサイン会・「はぴねす!」トークライブ・オーガス
トの無料配布(1回目は無理なので2回目)に行く予定ですが、他は流動
的ということで

 30日、またも朝1で友人と合流し、今度は東館スタート、べっかんこう
さんのCG集を最初に購入する予定ですが、それ以外は流動的かと

 15時からのまーまれぇどの無料配布に参加したあと、ビックサイトを後
にして帰名予定

 #なお、翌日に仕事があるので、30日夜の更新はお休みします、30日の
状況は31日夜に書く予定

 (情報関係は29日付の日記・もしくは掲示板に書く予定)

 28日夜はネカフェからの更新なので、冬コミ前最終更新できるかも(で
きないかも?)29日夜は宿に泊まって体力を養う予定(^^;;;

カタログチェックとりあえず完了

 いやー、今回マジで死ねそう(爆)

 という訳で徹夜で出発です(爆死)

 前日更新できなかったらごめんなさい(激汗)

 という訳で冬コミに行かれる皆様、ご武運を

「みらろま」プレイ日記(その2)

 (一応ネタバレなので隠します、moreにて)

続きを読む

「閑話休題」的なもの

 冬コミまであと2日、行かれる方には待ち遠しいところでしょうが、み
なさまいかがお過ごしでしょうか、おはようございます、ふみぃです
 
 昨日帰りに立ち寄った本屋で読んでた「E2」という雑誌で「はにはに」
のアニメ版コミックを描いた武田みかさんの絵が2枚ほど載っていました

 いずれもアルバイトというお題で描かれてた女の子ですが、ほんわかと
してかわいかったです、まぁ・・・オーガストとは関係ないですが

 あと電撃大王で連載中の「くじらチャンネル/脳みそホエホエさん」
「夜明け前より瑠璃色な」の第3話も読みましたが、いろんなキャラのイ
ベントシーンを取り入れながら話は進んでいくようですね

 翠が月見そばを出すシーンがけっこうよかったり(笑)

 あと、「August Doujin Data Base/Takashi Endoさん」の方で
「役に立たないオーガストinねとらじ」の再放送は取り止めとのこと、
私は運良く1度目の再放送を聴きました、リスナーとのキャッチボールを
しながら話を進めていくのはかなりよかったですが、内容が内容だけに再
放送中止は賢明な判断だったかと思います

 その代わりにラジオで出た情報はほぼコンテンツの方に反映されている
ので、そちらをご覧になるのがベストでしょうね

 (という訳で巡回~☆)

 アンサマの信乃~♪

 「-B/てんまそさん」日記26日付より
 (「Mini Chime/ちちゃいむさん」経由)

 「_summer」から信乃、健康的な生足がいいですねー(爆)

 とりあえず、今日の夜に「冬コミイベント&無料配布時間一覧(興味が
ある分野のみなので全部は書けませんが)」を書いてから出かける準備で
もしようかと

 あと、このブログももうすぐカウンターが10000になります、こんな適
当に書いてるジャンル不明状態なブログですが、訪れる方に多大な感謝を
しつつ、これからもよろしくお願い致します(ぺこり)

 でも、自爆はいやだなぁ(激汗)

最近の鉄道ネタ

 近鉄名古屋駅のとある券売機は・・・

 (「ムーンライトゆかりん/志摩さん」ブログ12月25日付より)

 名古屋ってスルットKANSAI圏外なのにスルットKANSAIが使えるらし
いです・・・でもこういう券売機って四日市にもありそうですなぁ・・・

 #青い券売機はもちろん使えませんが(--;

 Jスルーカード・・・もってたら検証したい所ですが、今持ってませ
ん(汗)

 急行「かすが」ついに廃止!?

 (記事より
 (「J-P01の暇なblog/J-P01さん」経由)

 平成18年3月18日JRダイヤ改正で寝台特急「出雲」・急行「かすが」
が廃止になることが決定した模様

 「かすが」は確かに「みえ」と同じキハ75使用でしたが、快速で残して
欲しいという意見は私も同意だったり

 「かすが」廃止で残る急行は「はまなす」「能登」「銀河」「つやま」
「みよし」「きたぐに」の6愛称が残るのみになります(--;

 #コメントで「きたぐに」欠落の指摘を受け、追加しました(汗)

 また、「出雲」廃止でブルートレインがまたひとつ消えていく・・・
確か営業休止とはいえ東京以西発では唯一の食堂車連結列車だったのです
が・・・(違ったっけ?)

 餘部鉄橋+出雲の組み合わせは春過ぎたらもう見られないんですね・・・

 羽越線で特急が脱線・転覆、3人死亡!?

記事より

 >25日午後7時15分ごろ、山形県庄内町のJR羽越線砂越(さごし)
 >-北余目(きたあまるめ)間の最上川にかかる「第2最上川橋梁(きょ
 >うりょう)」付近で、秋田発新潟行き特急「いなほ14号」=鈴木高司
 >運転士(29)、6両編成=の前方から5両が脱線、うち3両が転覆した

 状況を読んてましたが、尼崎の事故と似たような状況になってしまいま
したね・・・先頭車が脱線して閉じ込められるとか(--;;;

 現場が暴風警報が出るぐらいすごい風だったそうで・・・

 ただ、もし、橋の上で脱線してたら・・・と思うとぞっとしますね・・・

 (ネタがあれば続く・・・かも)

クリスマス、過ぎちゃいましたね・・・(笑)

 「はぴねす!」絵祭り?w

 メリクリな伊吹~☆

 「Snow Rain/御名森 のえるさん」日記24日付より

 やはりこれは「は(銃声)」と考えるのが自然?(ぉ、恥ずかしげな表
情がまたいいですね

 メリクリな準その1~☆

 「よもぎがそま/柏木 よもぎさん」日記25日付より

 いやハチのトナカイ邪魔だから(爆)

 でも、雄真がトナカイだったら・・・(汗)

 メリクリな準その2~☆

 「うさくら/啼兎さん」日記24日付より

 「どうぞお召し上がりくださいませ♪」かよ!

 召し上がらせていただきます(ぉぃ

 制服の杏璃~☆

 「-B/てんまそさん」日記25日付より
 (以上4つ「白河一族の野望/白河 螢二さん」経由)

 カトレアって何?って感じですが(汗)ツインテールもいいですねー(ぇ

 下着姿の準~☆

 「Das Bruchstück eines Traums./懸巣さん」トップ絵より

 って「見たらあかん」危険すぎるから!!!

 ・・・という訳で先に他所で捕捉されてる絵が多いですが「はぴねす!」
絵祭りでした(笑)・・・もう1つあったと思うけど・・・見つけたら追加
します(汗)

「みらろま」プレイ日記(その1)

 ↓バイトが終わって速攻でソフマップに行き「みらろま」購入



 ソフマップ特典のドラマCDとすぺろまのジャケットがやばすぎなのは
気のせいでしょうか(汗)アップしてからやばさに気がついて削除しまし
た、見たかった方ごめんなさい(激汗)

 ↓あと、給料が入らないために予約をあきらめた「Gift(CD-ROM)
版」も購入しました



 どっちもCD-ROMのようなのでとりあえず「みらろま」からプレイ開始
予定です(^^;

 (インストール中)

 そういう訳でみらろまプレイ開始~♪・・・の前に今日はラジオ聴くの
でプレイは明日以降で

--------(ここまで24日午後9時ごろ更新)---------

続きを読む

捕捉が遅れましたが(汗)

 おはようございます(むくり)

 オーガストロゴにサンタリース!?

 オーガストオフィシャルホームページより

 24日からオーガストロゴにサンタ仕様の服(色違いなだけだと思います
が)を着たリースが乗ってます(25日朝6時半現在も乗ってます)

 まぁ、リースが「よくわからない」って言ってるんで、月にクリスマス
ってないんだろうなぁ(笑)

 役にたたないオーガスト対策 in ねとらじ無事終了(?)

 「August Doujin Data Base/Takashi Endoさん」より

 第1部だけで4時間、最終的には6時間(試験放送から含めると7時間半)
という超長丁場ラジオになったようです(爆)

 23時ぐらいからライブドア自体が重くなってはじかれたあげく、夜中の
2時頃まで接続できない状態でした(滅)・・・で、ふてくされて寝オチ
してました(汗)

 第1部は再配信を予定されてるようですが、えんどーさん&ふぁなさん
のぐだぐだトークも機会があれば復活希望w

 むしろ、こういうねとらじを通じて全国のオーガストファンとの交流を
図れたら面白いんでしょうけどね(笑)

 んで、次回は夏コミ前に?(核爆)

 ちなみに「latest AFTERWORDS./織倉宗さん」内の記事で実況中継の
流れが書いてあるようでした、すげぇ

 ピーク時には40人以上が視聴していたようなので、割と盛況だったのか
な?何はともあれパーソナリティのえんどーさんとふぁなさん、リスナー
の皆様方、長丁場お疲れ様でした~・・・しくしくしく(なぜ泣く)

 ところで、事実上これチャットじゃね?(爆)

 それはさておき・・・えんどーさん、わざわざラジオでひそかに書いた
モヤシネタ
にツッコミ入れないでください(爆)

 #実は10人分作ろうと考えてた俺ガイル(サマーソルトキック炸裂)

 ・・・あ、結局キャッチフレーズ聞き逃した(爆死)

 当日はこの麻衣を目印にどうぞ

 「くるぱれ!/涼宮 和貴さん」日記24日付より
 (「てきとうなもの/ういんぐさん」経由)

 スペース:30日(金)東I-06a「Cool Palace」
 頒布物:「夜明け前より瑠璃色な」朝霧麻衣Hマンガ「MIGHTY LOVE」の予定

 「夜明け前より瑠璃色な」より麻衣、「絶対領域が素晴らしい」とはう
いんぐさんの弁ですが、確かに納得、でもさすがに(ry)ってことは・・・

 ちなみにI-06bで参加予定の「吃驚猫転」の方は主催者が多忙で欠席
とのこと、年末というサービス業などは忙しい時期になってしまうので、
冬コミに受かってもこういう状況もありえるのが辛い所ですね(--;

 ・・・あ、よく見たらニーソックスがしましまじゃん(笑)

 「あけるり」についてもう一度考えてみた

 「8月の花嫁/august2018さん」該当記事より
 (「てきとうなもの/ういんぐさん」日記23日付経由)

 感想についてはこの際置いておきまして、「オーガストの伝統」が7つ
ほどかかれてます、でも実際は

 ・メインヒロインが全員処女(「おーたむねいる/カーフさん」のツッコミより)
 ・幼馴染がウエディングドレスを着る(私の意見)

 なので9つですね(ぉ、でももう少し探せば共通点ありそう(ぇ

背水の陣!DDR10番勝負!!(第7戦)

 結果はmore以下で

続きを読む

ついにあのキャラが抱き枕に!?

 準きゅんが抱き枕に!?

 記事より
 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 Faxiaさん踊ってますがな(笑)という訳で「はぴねす!」の渡良瀬 準
の抱き枕が「AXIA」というメーカーから出るようです

 >裏面ラフ、予約開始日等の詳細はコミケにて発表予定です!

 さて裏面はどうなるやらガクガクブルブル

 トップがクリスマス仕様に

 「ぶらくり雑記帳/トトさん」トップより

 世間はクリスマスらしいですが、私はクリスマスだろうが正月だろうが
普通の日として過ごすので(爆)

 >どう見ても一人身です。本当にありがとうございました

 _| ̄|○

 胸はともかくミニスカニーソックスサンタ仕様の美咲ちゃんがかわいいですね

 もう発売されてるようです「ほなみん」

 「クレイズ」ホームページより

 12月発売の「1/6藤枝保奈美」がすでに出回っているようです。とり
あえず今日の夜ソフマップで探してみようかと(w

 ミア、サンタ仕様~♪

 「犀の目工房/Rhinoさん」トップ絵より

 ミア聖誕祭のミアがサンタ衣装に変わっています、期間限定だと思うの
で見に行かれるならお早めに~☆

 「役に立たないオーガスト対策」ねとらじ本日開催!

 「August Dojin Data Base/Takashi Endoさん」トップより

 12月24日(土)22:00~(21:30~:試験放送)

 日記によるとどんだけしゃべるんでしょうか、もしかしたら4時間生放
送?・・・だったらどうしようw

  「はるはろ!」キャラクター情報更新

 「propeller」オフィシャルホームページより

 「電撃姫」の頭の方に載ってたこのゲームの紹介記事で私はかなりつぼ
にはまってしまいました(笑)という訳で企業リンクと応援に追加(爆)

 「電撃姫」の記事ではメインヒロインの3キャラしか紹介されていませ
んが、今回のオフィシャルの更新で女性キャラ3キャラが追加紹介されて
いました

 (以下は昨日の朝の模様です)

続きを読む

いやいや、まいったね昨日は

 鹿児島で雪は降るわ、沖縄では熱帯魚が死ぬわ、なんちゅう天変地異や
ねん

 地元でも朝は薄く雪積もったと思ったら道路凍結でチャリ走らせたら何
度も滑るしw

 バイトのために店に入って終わって外に出たら、吹雪だわ雪積もってる
わの別世界になってるし

 傘もささずチャリ走らせたら20回ぐらいドリフトするわ、スーパー寄っ
たら閉店してるわ、今日どうなるねんマジで(汗)

 ・・・という訳で今日はおとなしく電車を使う予定です(激汗)

 19日の雪もすごかったのですが、今日はそれ以上になる予感(--;;;

 「みらろま」本日発売

 「ま~まれぇど」オフィシャルホームページより

 ということで、カウントダウンシアター本日発売編(その8)も公開中です

 ・・・ま、うちが取りにいけるのは24日なんですがねOTL

 ラジオ「To Heart2」(第12回)配信中

 <音泉><animate.tv>より

 (パーソナリティ:落合祐里香さん・伊藤静さん)

 帰ってから聞きます、昨日はどたばたで聴けなかったので

 はにはにラジオ第30回今日聴ける?

 「はにはにラジオ」<音泉>より

 (パーソナリティ:猪口有佳さん・岩居由希子さん)

 ゲストは橘 ちひろ役のひと美さんです、植物園からというのがちひろ
らしいですが、恭子先生も園芸部顧問なので問題ない?(w

 さて、「はにラジ」はどこまで突っ走るやらw

 電車が止まってないことを祈る(笑)

ミア・クレメンティス聖誕祭

 そういう訳で12/22は

 「あけるり」通常版発売日

 「あけるり」ミア・クレメンティスのお誕生日です

 ぱにーにでお祝いしたかったのですが、ぱにーには結局探し出せません
でしたOTL

 今回はメインヒロインなのでオフィシャルホームページにアイコン
が乗ると思いますが・・・さて(汗)

 一足早く「ミア」生誕絵~

 「犀の目工房/Rhinoさん」トップ絵より

 「夜明け前より瑠璃色な」通常版発売と同日にヒロインの1人のミア・
クレメンティスの誕生日ですが、一足早く生誕絵が載っていました

 雪の中をアラビアータに引っぱられながら歩くミアというイメージが一
番似合いそうでしょうか(イメージ中)

 冬コミの新刊の麻衣の共演(笑)など麻衣一色(?)の今の状況に一石
を投じられるか、Rhinoさんのミアに対する熱い想いが流れを変える
(?)人気投票でもいつのまにか菜月をかわしてますし(だっけ?)

 あと、「おーたむねいる/カーフさん」のトップもミア仕様(笑)になって
ました

 <ここまで0時過ぎ更新>

 ミア百面相?(笑)

 「barlar's world/barlarさん」トップ絵より

 いろんな表情のミアをバックのお誕生日イラストのようです(実際は冬
コミから抜粋したものだとか)、お怒りのミアがどこで出てくるかに興味
がありますね(何)

 フィーナ姫とミア

 「SEVENS HOUSE/桐山 拓実さん」トップ絵より
 (「犀の目工房/Rhinoさん」経由)

 お誕生日合わせか分かりませんがトップ絵が変わっています、個人的に
はフィーナ姫とミアは一緒にいた方が映えるような気がしますね(笑)

 #7時47分現在、まだアイコンは乗っていませんでした(^^;

 <ここまで7時48分更新>

 オフィシャルホームページにアイコン乗ってました(笑)掲示板でもたくさんの方々が
お祝いしていますね

 ケーキを見てうれしそうなミア♪

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記22日付より

 >でもミアだと「祝ってくれるだけで嬉しいです」とかいいながら自分
 >でなにもかも準備してしまい、姫の世話をしているような...(笑)

 ありそう(笑)休みを与えたら何をしたらいいか分からなくなるミア
もかわいいですね(^^)

 ミア誕生日記念「あけるり」クロスワード

 「skyer/朝凪 優さん」日記22日付より

 「あけるり」クロスワードの新作ができてました、さすがにミア関連だ
けでは問題を作ることはできなかったようですが(^^;

 (以下解いてみました↓ネタバレ反転)



 こい■やねうら
 ■まえ■こ■べ
 あ■れ?■じん
 さかな■で■だ
 ■わ■ますたー
 うらない■つ■
 お■つ■みやび

 「おさななじみ」でD:菜月



 1つだけ分からず(弱)

12/22は多数のゲームが発売されますね

 「みらろま」カウントダウン5

 「ま~まれぇど」オフィシャルホームページより

 「みらろま」発売1日前~トリをつとめるのはエリカ、見事にツンデレ
風味です(笑)

 また、カウントダウンシアター(その7)も公開中です

 トップ絵&冬コミ情報

 「PINK CHUCHU/みけおうさん」トップ絵より
「CG定点観測/drag11さん「Mini Chime/ちちゃいむさん」経由)

 「FESTA!!」「みらろま」の原画を担当してるみけおうさんのホームペ
ージのトップ絵が「ちょっと強気な女の子が、クリスマス待ち合わせ中」
とのこと、うーんうらやましぃ(何が)

 冬コミ情報もいろいろ載ってますが、別の大手に行くことが確定の私は
誰かの助けがない限り回ることは無理でしょう(--;

 #それでなくても2日目は50以上スペース回るの確定だし

 こうやって冬コミの情報を巡ってると「戦いはすでに始まっている」
というように感じますね、いやまったく

--------ここまで21日朝7時55分更新------------

 「あけるり」修正ファイルその2

 「オーガスト」オフィシャルホームページより
 
 ・オートモードをONにしていると、エンディング終了後にタイトル
  画面に戻らない不具合を修正。
 ・フルスクリーン時に、ムービーの画像が乱れるケースがある不具合
  を修正。
 ・不適当な点があったCGを修正。
 ・動作が重い箇所の、負荷を軽減する措置を追加。
 ・その他、一部の誤字などを修正。

 ■修正ファイル01からの変更点
 ・修正ファイルを適用すると、PageUp/PageDownが使用できなくなる
  不具合を修正。
 ・一部のCGを修正

 という不具合を解消してくれるファイルだそうですが、22日に発売さ
れる通常版にはすでに入ってるそうです

 「あまなつ」ヒロインキャスト決定

 「チュアブルソフト」オフィシャルホームページより

 綾瀬 真魚役:高城 琉依さん
 御薗木 桜子役:岩泉 まいさん
 風見 涼夏役:計名 さや香さん
 ソフィア・由花莉・三島役:奥山 歩さん
 はるさめ役:金松 由花さん

 ものの見事にほとんど知りません(岩泉 まいさんは「みらろま」の
摩莉役の方ですが・・・他の方は・・・(激汗))

 とはいえ、この声優さんたちがどう「あまなつ」を創りあげていくの
か興味深いところですね

 ちなみに真魚役のインタビューボイスもあります

 聖地巡礼自粛のお願い

 「@すのすけblog/naruse01さん」日記20日付より
 (「idolinglife/kugoさん」経由)

 最近の相次ぐ事件の影響はこういうことにも少なからず及んでいるよう
です、これから聖地巡礼を考えている方は行動には細心の注意を、もしく
は自粛を考えた方がいいかもしれませんね

ミアの誕生日まであと2日(謎)

 昨日は全国的に雪がすごかったですが今日はどうなるやら

 「みらろま」カウントダウン4

 「ま~まれぇど」オフィシャルホームページより

 「みらろま」発売2日前~今回は由紀恵、準備ってどんな準備なのや
ら(ぉぃ

 俺的にも攻略順序は決まっていますが・・・多分楓かエリカが最初に
攻略対象になりそうな予感

 「あけるり」通常版12月22日発売

 「オーガスト」オフィシャルホームページ

 「瑠璃色クロニクル(通常版仕様)」封入した「夜明け前より瑠璃色
な」通常版発売も12月22日発売です、まだ購入してない方で初回版が見
当たらないとお嘆きの方には朗報ってとこですね

--------(ここまで20日朝8時25分頃更新)--------

 「あけるり」目覚し時計?

 BB Games ToT コミケ69出展情報より
 (「犀の目工房/Rhinoさん」「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 冬コミ西館企業ブースNo452:BB Games&ToT

 「夜明け前より瑠璃色な」フィーナ&ミアのボイス入り目覚し時計:4500円

 「夜明け前より瑠璃色な」の2人のヒロイン・フィーナとミアが、録り
おろしダブルボイスでアナタを起こす、目覚まし時計だそうです

 確かに素で考えれば魅力的なものであることは間違いないかも(笑)

 ちなみに他には

 「つよきす」鉄乙女のツンデレボイス入り目覚し時計:4500円
 「To Heart2」愛佳のオリジナルボイス入り目覚し時計(再販):4500円
 「はぴねす!」はっぴ~カムカム♪卓上カレンダー:1000円
 
 ・・・すごいなぁ(笑)

 「このみサンタ、夢を届けるであります♪」

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記20日付より

 「To Heart2」からこのみ、やっぱりこのみはかわいいよ、うんうん
(おやじめ)さて、このサンタさんはタカくんにどんな夢を届けるので
ありましょうか(ぇ

 #今回から(オーガスト・はぴねす以外の)絵の捕捉は水色になりま
  した(これで全体的な区別ができるようになったかな?)

 「GiftにじいろSTATION」第6回放映中

 「MOON-STONE」オフィシャルホームページ
 「ランティスウェブラジオ」より

 (パーソナリティ:さくらりのさん・藤弥美里さん)

 目覚し時計に声を吹き込むっていいなぁ・・・と思いましたw

 冷やし鯛焼きって・・・

 販売元「大塚屋」ホームページより
 (「ぶらくり雑記帳/トトさん」経由)

 >冷やし鯛焼きだからこそできたイチゴの果肉入り!

 確か一口茶屋でイチゴが入った苺クリーム鯛焼き見かけたことがあるん
ですが(笑)

 むしろティラミス風味!?(激汗)つか高いし!!

!!

 今日は雪がすごかったです

 ↓近場の田んぼは雪に埋もれ


 ↓雪が積もってる中通勤をする人で行き交う駅前


 ↓雪がちらつく中遅れて到着した岩倉行き普通(犬山方面は40分ほどの遅れ)


 ↓15分ほどの遅れで発車する豊明行き準急


 ↓なんかのオブジェにも雪が積もる



 という訳で雪の中バイトにいってダルダルの雰囲気のまま終わって帰宅
して今に至ってます

---------------------------------

 それはいいとして、冬コミのどっかのサークルで準きゅん本が出るらしい

 #買うしか(爆死)
 
 しかし、寄り道をするので奇跡が起こらない限り手にはできないと
思うんだな、これが(汗)

 という訳で準きゅん本を探すべく冬コミのカタログをチェックする
俺はもうだめでしょうか(笑)

 (続く)

冬コミまであと10日になりました

 とりあえずオーガスト系で2つ捕捉(謎)

 あけるり新刊サンプル公開

 「FANA'S Friends HOUSE/ふぁなさん」トップより

 冬コミ2日目(30日)東I-05b「K-1」
 新刊「瑠璃色の惑星 Planet of Lapis Lazuli Color」


 あと、フルートを吹く麻衣&アラビアータがかわいいです

 ちなみにサンプルがは5枚ありますが・・・カレンさんがどう絡んでく
るのかが興味あったりします(笑)それ以外は今の俺の口からはノーコメ
ントで(ふぁなさんが入稿後、こっそりふぁなさんにだけ物語の予想を伝
えようかと・・・今書くとネタバレっぽい気がするし)

 トップ絵にフィーナ姫~☆

 「夢茶屋/頌さん」トップ絵より

 月と軌道重力トランスポ-タ-をバックに映るフィーナ姫がき
れいですね~☆

 #なにげに日記のお茶を飲むほわわんさやかさんもかわいいと思いました

 (続く?)

ぱすチャC+は予想通り売り切れてました

 外では雪がすごい中、今日も巡回~☆

 「みらろま」カウントダウン2

 「ま~まれぇど」オフィシャルホームページより

 発売4日前~今回は摩莉、見た目は子供なのに口調が年寄りくさい
のが(バキ

 あとサンプルCGが追加されますが、ゆきゆきのCGがかなりやばげの
ような・・・(汗)

 愛佳サンタ~☆

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記17日付より

 「To Heart2」の委員長のサンタ姿なんですが冬なのにヘソ出しって
めっちゃ寒くない?ってどこ見てるんですか俺(爆)


 あと、「ぶらくり雑記帳/トトさん」の10大ニュースを見て今年は
和歌山(と広島)が私的には熱かったと感じました、来年はどこが注
目されるのかこうご期待、といったところでしょうか(笑)

 また、I'veのライブ・電車男・のまネコ・ハピマテ・メイドカフェ
などが10大ニュースとして取り上げられていました


 もう1つ、「Yui Sakakibara official WEB site LOVE×TRAX」を見ていて
気になったのですが

 これはすごそうなライブですね~

 「HAPPY DYNAMITE official web site」より

 12月27日に新宿で行われる「★RUSH HOUR2★」の詳細を見てたのですが
、榊原ゆいさんとかRYU☆氏にkors K氏、さらにはLIAさんとなんか俺的
にメンツが濃い気がするんですが(汗)

 ・・・ところでフライヤーの意味がいまだにわかりません(まて
すごい行きたいんですけど、問題は・・・その日バイトなんすよね・・・

 #これのためにブッチする価値はあるかどうかマジで悩むんですが(ぉ

---------------------------------
 巡回サイトに2軒追加しました

 「Nayu Lovely Material/芹瀬なゆさん」
 ラグナログオンラインやゲーム攻略中心で運営予定とのことです
今のところはニュースサイトらしいですが、オーガスト系のリンク
が揃ってるのがすごいです

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」
 最近オーガストの絵で捕捉させてもらいました、トップ絵のラピ
ス&リースがいい感じです(笑)メインは絵日記だそうです

 各サイトのリンクにもコメントをつけようかと思ってる今日この頃(ぇ

冬コミの情報もかなり詳細が増えてますが

 冬コミの企業情報を2つ追加しておきます

 「みらろま」カウントダウン&冬コミ情報

 「ま~まれぇど」オフィシャルホームページより

 発売まであと5日に迫った「みらろま」のカウントダウン絵が掲載され
てます、最初は猪突猛進な妹、愛からですね

 あと、冬コミ情報ではヒロイン5人のそれぞれのテレカ、サントラの販売
、カレンダーの無料配布について書かれています


 ブースNo:343「ま~まれぇど」

 販売物:「みらろま」サウンドアルバム(3000円)
     「みらろま」ヒロインキャラのテレカ(5人分)(各1200円)

 無料配布:「みらろま2006カレンダー」
 配布時間:両日15:00~(時間の変更もあり)


 とりあえず楓とエリカは数量によっては瞬殺しそうだw

 あと、無料配布の時間・・・『はぴねす!』トークライブとブッキングし
てるOTL、2日目のこの時間はビックサイト後にしてると思うし

 #こうなったら新幹線カード使用してても手に入れるか(爆)

 「あると」声優さん決定&冬コミ情報

 「Purple Software」オフィシャルホームページより

 新作「あると」の声優さんが決まっていました、サンプルボイスも掲載
されています


 ブースNo:143「Purple Software」

 販売物:「あると」オープニングテーマ「L」(エル)+テレカ(2000円)
     「あると」ヒロインのテレカ+下敷きセット(5人分)(各1200円)


 夏コミで買うのに時間がかかってしまった「Purple Software」ですが、
冬コミではどれだけ改善されているかが気になります

 あと、物品を購入すると体験版が手に入るとか・・・

 ちなみに現時点で購入予定

 オーガスト:「あけるり」サントラ+冬コミセット
 チュアブルソフト:あまなつpre Bag
 ロックンバナナ:「ツイパラ☆SENSATION」と「中家姉妹のツイパラベスト!」
 HOOK:カツオノエボシTシャツ
 ま~まれぇど:「みらろま」サントラ+楓テレカ

 (ういんどみる・MOONSTONE・ハイクオソフトは見送る予定)

 この時点で15K飛ぶの確定(爆死)トータルで30K飛びそうな不安な
2週間前でした

 (サークルチェック中-ジャンルはカタログに記載してた情報を目安)

 (1日目)
 
 音ゲー :G31~H68
 QMA :J37~J45
 アイマス:K16~K18
 ぷよぷよ:L24~L29
 ARIA:そ8~そ12

 (2日目)

 minori :G41~45
 リリカルなのは:H46~52/J53b
 アイマス   :J10b~13/キ26・27a
 オーガスト  :I1~15/カ28

 とりあえすうちが行く予定はこのあたりといったところでしょうか
(鉄道・創作系は個別チェックなので割愛)

今日は名古屋は栄

 12月14日に改装して復活したキングジョイに行ってきました

 (以下はmoreにて)

続きを読む

そろそろカタログチェックしないと・・・

 ↓HOOKより「_SUMMER LiFE」が届きました



 後でインストールしてやってみます

 フィーナ姫が抱き枕に!?

 記事より
「アルケミスト」オフィシャルホームページのイベント情報にも掲載)

 「犀の目工房/Rhinoさん」「FiRSTRoN/Faxiaさん」などですでに紹介され
てますが・・・

 なんちゅう破壊力をかましてくれますかこの枕は!?

 まぁ表はいいです、それより裏、シルフィでも保奈美でも微妙に隠して
いたはずですが、このフィーナ姫は・・・(以下略)

 紹介してる数々のサイトが衝撃を受けています(爆)でも1人暮らしな
らともかく、家族がいるのにこれを買う人は勇者と思うのは私だけ?(笑)

 ふ・・・フィーナ姫が~(謎)

 
「Colorful PASTEL WING/如月みっくさん」
トップ絵より

 冬コミ:30日(金)東I-14b「PASTEL WING」

 
 冬コミの新刊「COSTUME PARFAIT 2 -Angel Stripe-」の紹介絵なの
ですが、フィーナ姫をしまパン属性にしてますよ(笑)また、制服半脱ぎ
というのもポイント高いです(爆)

 ということでえんどーさんどうですかー?(ぇ

 ラジオ「中家姉妹のツインズパラダイス」(第17回)配信中

 公式サイトより

 (パーソナリティ:中家菜穂さん・中家志穂さん)

 今聴いてます(ぇ

 ・・・だから23日の(ry

 「FESTA!!」発売イベント・修正ファイルなど

 「Lass」オフィシャルホームページより

 なんか修正ファイルを見て微妙な気分が(^^;

 ちなみにイベントは名古屋でも大須のAMPで18日に開催するようです

---------------------------------
 なんかオークション関連ですごいことになってるんですが(汗)オーク
ションは参加したことがないのでよく分かりませんが、いろいろと注意す
るべき点はあるようです、気をつけねば(汗)

 それはともかくぱすチャC+人気高いですねぇ・・・って先週の某所で
普通に売ってたのはキャンセル品だったからか(汗)・・・となると今日
辺りにはすでにない気が(--;

 あと、Giftは予約分しか発注しないっぽいですね(特別限定版だし)
地元には全くありませんでしたので(--;;大須か名駅になかったら・
・・東京遠征で買うしか(激汗)

ラウンド1名古屋西春店本日開店らしい

 14日の栄のキングジョイ復活に加え、また名古屋地区にゲーセンが
増えることになりますね

 という訳で今日はバイト終わってから師勝の宝島へ行って、いったん
帰宅後、ラウンド1名古屋西春店へ
 土曜日は朝からキングジョイ確定(ぉ

 ということで予告(何)

 ラウンド1はふな先生の情報によれば中川の筐体を持ってくるとか、
2DXは新筐体らしい・・・中川に残ったのはTV筐体・・・(--;

 ポップン1台ギタドラ1セットはともかく2DX、QMA・MFCは
揃ってるんではないかと思うのですが・・・はて?

 ↓とりあえず行ってきました


 ギターV2(赤筐体)100円3-3(1Pバネあり・2Pバネなし)
 ドラムV2(赤筐体)100円3-3(いきなりバスドラ効き悪いし)
 ポップンカーニバル100円3曲
 2DXハピスカ100円3曲(非ジョイントで、EXステージなし)
 太鼓の達人7(2台)100円(?)
 ee-mall2(笑)
 QMA3・・・8台設置
 MFC4・・・1F26台・2F14台の40台ってアホかw
 アイドルマスター・・・4台設置、設定はデフォ

 1FがメダゲーメインでベースボールヒーローズとかMJ3・アイ
マス、QMA、三国志、WCCFがありました

 ※アイマスはないと書きましたがありました、すみません(--;

 2Fが音ゲーやら大型筐体やらがありました、イニDやバーチャロ
ンがあったかな

 何はともあれ店員に不安感を持つ出だしでした(激汗)

 QMA3(クイズマジックアカデミー3)14日稼動開始

 記事より
 「~さざなみ壊変~/かずぴーさん」日記14日付より

 なんかいろいろシステム変更されてますが、「SPCP-EVOLUTION/しーのさん」
の14日付日記を見ると正式稼動(20日以降?)までは強者の巣くつらしいので
プレイを見合わせたほうがいいかもしれないっぽい?(とはいえ、上位は
さっさと階級上がるしそれほど目くじら立てることはない?)

 (以下設置情報メモ)

 タカラ島ワンダーシティ(2台)12/20稼動開始予定
 カレッジ2(2台)12/20稼動開始予定
 ラウンド1名古屋西春(8台)稼動中(400-100-100)

12/30は強行で帰ることになりそう(--;

 そういうわけで巡回開始~♪ 

 ラジオ「To Heart2」(第11回)配信中

 <音泉><animate.tv>より

 (パーソナリティ:落合祐里香さん・伊藤静さん)

 今回もゲストなしです、それ以外は聴いてから書きます

 「FESTA!!(Lass)」カウントダウン!

 「Lass」オフィシャルホームページより

 明日(16日)発売の「FESTA!!(Lass)」カウントダウン中です
千神姉妹の声が聴けます、気がつけばもう明日なんですね(^^;

 ちなみに「Gift CD-ROM特別限定版(MOONSTONE)」
「きると(CLOVER)」も16日発売組ですね

 美少女クロスワード~AIR編~

 「skyer/朝凪 優さん」日記15日付より

 今回は「AIR」が題材になってるようです、いろいろな美少女ゲームを
題材にするとのことなので、興味がある方は解いてみてはいかがでしょう
か(私はゲームやってないので無理ですが)

 4時間生放送!バナラジ祭り!!

 「ロックンバナナドットコム」該当記事にて

 12/23の18時~22時まで現在放送中の5番組に加え、放送が終了した
2番組を加えた7番組の生放送が一挙放映だそうです

 聴きたいんだけど・・・管理人は当日21時まで仕事です(T0T)

 ロックンバナナ冬コミ情報

 「ロックンバナナドットコム」該当記事にて

 ブースNo:183:「冬バナナ05byロックンバナナ・ダンデライオン」

 イベント内容がいろいろ更新されてます、1月発売予定の7枚のCD
の先行発売が焦点でしょうか

 とりあえず中家姉妹のサイン会は狙うので、1日目はまずここに行っ
てからチュアブルソフトに行く予定です(オーガストは後回しにしても
大丈夫だろうし・・・いやCDが危ないか)

 「みらろま」カウントダウンシアター更新

 「ま~まれぇど」オフィシャルホームページより

 発売まであと1週間(12/22発売予定)に迫った「みらろま」のカウン
トダウンシアターが更新されています

 でも私は見れませんが・・・(T0T)

 「バケツプリン」でかっ∑(゚Д゚;)

 「Luna Phase/結城えいしさん」日記13日付より 
 (「てきとうなもの/ういんぐさん」経由)

 ちゃんと崩れなかった辺りがすごいっすね(^^;どんなトッピングして食
べたのかも気になりますね(笑)

 結先生の誕生日(1/4)に作ってみようと考えたけど2秒で挫折(ぇ

それはどうか(汗)

 2両のうち1両が女性専用車両?

 記事より「Mini Chime/ちちゃいむさん」経由)

 香川県を走る私鉄、通称「ことでん」では、夜間の一部列車に2両編成
中の1両に女性専用車両になってるそうですが・・・

 1両にほとんどの乗客が押し込まれるのはなぁ・・・4両なら分かりま
すが2両はさすがに・・・(--;

 ホビらじ第15回配信中

 HOBiRECORDより

 (パーソナリティ:榊原 ゆい・成瀬 未亜・安玖深 音)

 今回はクリスマススペシャル、収録そっちのけでケーキを食う3人(笑)
スーマリつぇええええ(笑)俺すでに1UPキノコの位置なんて素で忘れて
ますがな

 「中山美穂のドキドキハイスクール」・・・期限までにクリアできなか
ったへたれです(汗)

 「ハイクオソフト」冬コミ出展詳細

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより


 ブースNo:325「HOOK/ハイクオソフト/チュアブルソフト」

 『「よつのは冬のセット」 と称して 「ののたんグッズセット」 と言い
ませんか?』とはちちゃいむさんの弁ですが、確かに納得できる内容で
すね(激汗)

 また、「よつのは」男性キャラの紹介が追加されてます

 番組の「協賛サイト」として登録されました

 「August Doujin Data Base/Takashi Endoさん」日記12日付より

 なんか中の人の「ふっ、かかりましたね」という無気味な声が聞こえて
くるようで今からガクガクブルブル震えてます(笑)

 クリスマスっぽいバニーガール

 「中家姉妹のツインズパラダイス」公式サイトより

 トップ絵がメガネっ娘からバニーガールに変わってます

 なんか微妙にツンデレっぽく見えるのは気のせいでしょうか(笑)ちな
みに次回放送は12/16(金)放送予定だそうです、そうなると次々回は冬
コミ2日目に?(汗)

 P.S:冬コミ俺的メモ帳は土日を使ってやります(謎)

ネタ求めふみぃは今日も行く~(その5)

 もやしってまじ安いよねぇ(笑)編

 「オーガストファンBOX」のシナリオ「渋垣家で夕食を」で
直樹がもやしを10袋買ってくるというエピソードがありますが
(しかも5袋食うとか・・・結局は食わなかったけど)、実際に
5袋がどれくらいの量になるか検証してみました(笑)

 ↓もやし5袋、ちなみに5袋で95円(安!)



 ↓炒めて、焼肉のたれを絡めるを3回繰り返し



 ↓完成(笑)上からもやしの山を見る(笑)



 ↓横からの図(爆笑)



 炒めてかさが減るとはいえ、食いきるのは大変でした(食ったんかい)

 #でも渋垣家には6人いたわけだから10袋はあながち無謀という数字
  でもないような・・・

他の所で捕捉されてますが

 オーガスト島で参加する(一部例外もありますが)各所の冬コミサーク
ル情報をうちでも補足しておきます、出遅れまくったなぁ(汗)

 CG集「Candy Holiday」を頒布するそうです

 「べっかんこうHP(仮)/べっかんこうさん」トップより

 スペース:30日(金)東シ-88ab「ロケット野郎」
 頒布物:オリジナルCGイラスト集「Candy Holiday」

 前回もかなり長い行列だったべっかんこう先生のスペースですが、今回
はさらに長くなりそうな予感、こうなったらやるべき事を1日目に済まし
て2日目はまずここに行くしかないかなぁ・・・

 また、ホームページのトップ絵も変わってまして、ほんわかしたきれい
なお姉さんがいい感じです(^^)

 冬コミ本サンプル公開

 「くるぱれ!/涼宮 和貴さん」

 スペース:30日(金)東I-06a「Cool Palace」
 頒布物:「夜明け前より瑠璃色な」朝霧麻衣Hマンガ「MIGHTY LOVE」の予定

 トップに冬コミ本のサンプルが見られますが、さやかさんと麻衣のお風
呂ー(爆)どんな話をしてるのかが気になるないようですね

 このポスターを目印にお越しください

 「Pink Cherry Cocktail/水澄 夏希さん」同人情報より

 スペース:30日(金)東I-02a「Pink Cherry Cocktail」
 頒布物:「夜明け前より瑠璃色な」イラスト本「Kiss me...」
     と既刊2種を頒布だそうです

 こちらはフィーナ姫が表紙のイラスト本になるそうです、サンプルの絵
が公開されてますが、フィーナ姫といえばシュークリームがなんとなく定
着しちゃってますね(笑)

 


 ・・・ところで協賛サイトが増えてるらしいですよ先生(謎)

 それよりミアの誕生日にぱにーにを写真に撮って載せようと思ったまで
はいいのですが・・・ぱにーに全然見つかりません(激汗)どうしよう・・・

 (尻切れのまま終わる・・・って終わってどうするよ俺)
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます