

ネタ求めふみぃは今日も行く~(その3)

 地元特産のカレーとハヤシ・・・?編

 今日は地元ネタなのでMore以下に書いてます

続きを読む


メロンブックスに行こうと思って

 結局行けなかった自分がいました、例の同人誌はいつ回収できるのやら

 伊吹とすももが大変なことに!
 
 「Das Bruchstück eines Traums./懸巣さん」トップ絵より
「CG定点観測/drag11さん」経由)

 なにげにいる小雪さんとタマちゃんがいいです(笑)むしろどけてしま
うともっと大変なことになるような気がするんですが(汗)

 南瓜エリカ~♪

 「淡色館/来島あわさん」ブログ28日付より

 パンヤよりエリカだそうです、セーラー服のヘソ出しでウインクがいい
感じですね~(エロおやじめ)

 パンヤは個人的にはやってみたいのですがいろいろと・・・(^^;

 「_summer」ドラマCD12月29日発売予定
 
 HOOKオフィシャルホームページより

 全3巻構成の第1巻だそうですが、それより誤植(謎)冬コミで販売
予定ってことは一般売りしないんでしょうか?

 また、11/4に秋葉原でイベントがあるようですが、ドリパ大阪の参
加情報はまだ載っていませんでした(汗)

 あと、お返しディスクの期限は明日までですよ~

 大須の金粉ショウを見ていたらしいです

 「Lump pf Sugar」オフィシャルホームページのスタッフ日記より

 新作「Nursery Rhyme-ナーサリィ☆ライム-」の営業活動中に遭遇した
とのこと、他県の方から見たらこういう祭りはどう印象に映るのでしょう
か?気になるところです(^^;

 あと、ちょっと遅れての捕捉になりますがこちらを載せておきます

 「あけるり」背景モデル地一覧

 「犀の目工房/Rhinoさん」「今日のはにはに」10月24日付より
「リスト::舞台探訪/おおいしげんさん」も合わせて)

 私が先日書いていた高松駅のほかにも何ヶ所かありますが、「繁華街」
が現時点で候補が2ヶ所(大阪・西梅田ハービスエントと福岡三越)ある
ようですね

 調査してみたいとは思ってますが、ドリパ後だと夜だから西梅田行って
も調査しにくそう(汗)福岡は行けても来年頭になるだろうし・・・
 
 #ムーンライト九州の運行が12/24~1/4って短すぎ(汗)せめても
  う一週間長ければ・・・

 礼拝堂や大使館にもモデルがありそうですが、現在の所見当すらつきま
せぬ(激汗)大使館は扉の前の橋がちょっと引っかかってますが・・・

 余談ですが「はにはに」の保奈美ルートの電車で4駅を神戸に当てはめ
てみると兵庫・須磨・垂水・舞子(快速の場合)<恭子先生ルートは普通
なのでもう少し時間が(兵庫・新長田・鷹取・須磨・塩屋・垂水・舞子)
かかってると思いますが>

 舞子って確か海水浴場あったよね(笑)的を得ていて笑いました

 ちなみに、愛知では以前「さざなみ壊変/かずぴーさん」が「愛知での
ロケは少ない」と書いていたと思うのですが、「North Wind(Dream Sof
t)」
の一部の舞台に「博物館・明治村」を参考にしたものがあったと思い
ます(OHP→PS2版North Wind→七蔵町ガイド参照)

 (こっそり「あけるり」レビュー加筆しました<アンテナでは引っかか
  りそうだけど)

ネタがない日にお茶を濁すものを考え中(ぉ

 帰ってから寝てたのでこんな時間に

 「Fate」深夜発売に関する各地の状況

 東京・秋葉原(「アキバBlog/geekさん」
 大阪・日本橋(「日本橋Blog/?さん」
 愛知・大須(「名古屋・大須電波ニュース/osu_dnewsさん」

 大須のペーパームーンは素で知りませんでしたよ(爆死)大須にいたの
だからAMPとかペーパームーンも回っておけば(汗)

 虎の方は予想よりもすごいことになってた様です、外面だけしか見てな
かったので中の状況なんて全く知るよしもなく(激汗)

 ソフマップは1万円以上買うともらえるテレカの存在も大きかったかも

 ちなみに集中発売のこの日の発売作品を適当に並べてみる

 NaturalAnotherOne 2nd -Belladonna- (DreamSoft)
 アヤカシ(CROSSNET)
 チュートリアルサマー(すたじおみりす ペレット)
 くのいちばんっ!~見習いくのいち忍法帳~(CROWD)

 ・・・など多数の目当て客が各地に並んだFate/hollow ataraxia
(TYPE-MOON)以外にも多数発売されたようです

 そういえば今日は左門マスター(笑)の誕生日ですなぁ・・・と書いて
気づいてくれる人が何人いるかですが(ああ悲しき男キャラ・謎)

 はにはにラジオ第26回放送中

 「はにはにラジオ」オフィシャルホームページより

 (パーソナリティ:猪口 有佳さん・岩居 由希子さん)

 ゲストは天ヶ崎美琴役の草柳順子さんで、今回は畑からのお送りしてい
るもようです、芋掘り芋掘り~♪
 
 あと、ホームページに蓮見台学園新聞なるものが追加されてて、記事を
クリックするといくつかの投稿作品が見られるようになってます、もしか
したらあなたが投稿したものがあるのかもかも?

先ほどまで

 ARIA The ANIMATION第4話見てました

 私自身「ARIA」はコミックス版をさわりしか見てないので、原作と
アニメが違っててもそれほど違和感を感じないかも

 なんか浪漫倶楽部の部長みたいなキャラを見たのは気のせい?(w
(=ウッディーさんらしい)

 届かない手紙・・・理由はこういうことだったのですね・・・
アリスやアリシアがいい味出してます(笑)社長もね

 「でっかいお人よしです」「その恥ずかしいセリフ禁止」とかよすぎw

 #ういんぐさんとかが1週遅れなので詳細は語らないですが 

 「Fate/hollow ataraxia」本日発売に関連して・・・

 バイトが終わったのが21時、そのあと大須のアーバンでDDR踏んでか
ら0時頃とらのあな名古屋店に向かったのですが、20人ぐらいの方が並
んでいて、4・5人ぐらいに区切って入店していったようです

 タイガー焼き欲しかったけど、それ買うだけのために並ぶのもなんなの
でスルーして帰宅しました

 画像撮りたかったけど携帯カメラしかなかったのと、むしろ撮ってたら
誰か特定されてしまう危険性があったのでスルーしました(弱)

 って秋葉原はすごい行列みたいですね(激汗)
(TECH GIAN Present's 秋葉原実況中継より)

 あと、夜の峠道の一人歩きお疲れ様でした(汗)

 #“ふぇいと、いっぱ~つっ!!”笑いました(^^;

 (閑話休題)



 ↑結先生はこういうのお好きなのかな?(笑)

 >白河 螢二さん

 準バナーとかはある人は多分自作のような気がします、オフィシャルペ
ージにはなかった(主役の4人だけ)と思うので

 ってどうなんでしょうか?>Faxiaさん(笑)

 (はにラジ今日更新なので起きたらもう1度聴いてみます)

 恭子先生に声マネされてショックを受けていた保奈美とか
 まつりん自爆引きとか台風連れてくるとか
 美琴の「大好き」絶叫とか「どこに行くの?」とか
 学生だからお化粧禁止ー!と基本的なツッコミをする恭子先生とか
 なぜかまつげを計ってしまうとか

 ということで帰ったら次回に更新されてるだろうなぁ・・・

だんだん方向性がずれてくる私のブログ(苦笑)

 ラジオ「To Heart2」(第4回)配信中

 <音泉><animate.tv>より

 (パーソナリティ:落合 祐里香さん・伊藤 静さん)

 ゲストは笹森花梨役の中島沙樹さんです、と走りだけ書いてあとで更新
します

 ラジオ「Gift にじいろ STATION」(第2回)配信中

 <ランティスウェブラジオ>より

 (パーソナリティ:さくら りのさん・藤弥美里さん)

 杏璃色に染めるわよ~♪

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」トップ絵より

 「はぴねす!」より魔法服が書きにくいといわれてる杏璃ですね
、元気にパエリアを振りかざすトラブルメーカーっぷりが

 >髪型とかウェイトレスだったりと「はにはに」の茉理とかぶる部分も
  ありますが


 私も最初見たときそう感じましたよ(笑)

 「はぴねす!」といえば周りで続々とレビューや感想が出てますけど、
やっぱ準エンドはないのかぁ(自爆)

 元気娘と委員長~♪

 「モルハウス/藤真 潤さん」トップ絵より

 「To Heart2」より由真と愛佳ですね、元気なイメージの由真とおっと
り委員長の愛佳の対比がいい感じかも

 ダンボール作業がんばってください(謎)

 あ・・・

 「淡墨/青山 駿さん」日記24日付より
「CG定点観測/drag11さん」経由)

 「夜明け前より瑠璃色な(あけるり)」より麻衣ですね、ふわりとした
絵が素敵です、ちなみに「あ・・・」の意味はクリックすればわかるかと
(汗)

 #遅れ更新ごめんなさい

そういえばドリパ大阪まであと10日ですなぁ

 ドリパ大阪出展企業一覧公開

 ドリームパーティーオフィシャルホームページより

 私が回ってみようと思ってるのはオーガスト・HOOK・ハイクオソフト
・Lass・ま~まれぇど・Purple softwareがメインの予定ですが、多分
ひととおりは回るだろうなぁ・・・

 Lump of Sugarは新作の佳境だから来れないのかなぁ・・・あとminori
やアルケミストも参加表明ないですし・・・

 「Gift」CD-ROM版12月16日発売予定

 MOON-STONEオフィシャルホームページより

 5月にDVD-ROM版で発売された「Gift」がCD-ROM版になって登場、俺に
とって激しく朗報なのですが、一番佳境な時に出てくれるなぁ(汗)

 ただ「初回ロットのみの製造になります」と明記してあるので予約して
おくのが賢明だろうなぁ・・・

 あと、ドリパ大阪に参加予定だそうです、今回はもう少し物品持ってき
て欲しいかな(笑汗)

 「あけるり」クロスワード

 「Skyer/朝凪優さん」25日付より
 (「てきとうなもの/ういんぐさん」経由)

 最後までプレイしないと分からない問題がありますが、プレイしていれ
ば割と簡単・・・?私は紅茶の種類が分からないので再プレイして探して
みます(弱)

 Rhinoさんういんぐさんは答え分かったようですね(^^;

 寝そべり麻衣~♪

 「どパ/しうきちさん」トップ絵より

 先日の麻衣の絵に色がつきましたよ先生!(誰)クリックすると全身絵
になるのですがもうねかわいすぎてお持ち帰(ry

 10月26日より「アイドルマスター始めようキャンペーン実施」
 
 記事より

 音ゲーやるのに羞恥心はないのに、なぜかアイドルマスターやるのにた
めらっている私(だって1プレイ200円はねぇ・・・)

 さて、私はプロデゥーサーの初めの一歩が踏み出せるんでしょうか?(w

 とりあえず「皇帝φ機構-Emperor System Zero-/Tansei Hoshinoさん」
(日記27日付)
「カトゆー家断絶/カトゆーさん」経由)で予習しておきます(汗)

 #まぁ、はまったらはまったで金銭面のやり取り的に大変になるのは確
  実なんだろうけどね

 10月26日15時より「ポップンカーニバルネット対戦開始」
 
 「コナミアーケードファン」より

 今回はトランプのカードを集める仕組みになってるようなので、前作よ
りはバランス取れてるかな(前作は設置が少ない県との格差が激しすぎた)

 どの店舗からの対戦かが分かるので、知り合いかもしれない相手と戦う
時はドキドキモノかも

 私も参戦しますが、現段階では名前は秘密(M-A-Tではやりません)

続きを読む

これは本館で語るべき鉄道ネタだけど

 (続き参照で)

続きを読む

冬のくちどけポッキーを買いました

 こういうのを手にすると、もう冬も近いんだなと感じます(笑)

 金曜日新作のゲームが4日前から納品開始?

 「アキバBlog/geekさん」の該当記事より

 今週の金曜発売の目玉商品の1つである「Fate/hollow ataraxia(TYPE
-MOON」の発売に備えて各店舗に入荷が開始したようですが、金曜日発売の
ゲームソフトが月曜から店舗に入荷するのは珍しいとのこと

 ※ういんぐさん、指摘ありがとうございました

 「_summer」ビジュアルファンブック発売予定?

 「とらのあな」では予約受付中だそうです
「FiRSTRoN/Faxiaさん経由」

 「キルタイムコミュニケーション」というところから2005年11月27日発
売だそうです、スタッフ大座談会はHOOKビジュアルブックとはまた違っ
た内容なのでしょうか?気になる所です

 2006年1月22日開催決定!

 「キャラフェスオフィシャルウェブ」より
「FiRSTRoN/Faxiaさん経由」

 「キャラフェス名古屋」ポートメッセ名古屋で開催だそうです、行くな
らあおなみ線初乗車だな俺(笑)

 あと、行けるといいですね>Faxiaさん

 (レス)

 >ちちゃいむさん

 >最近はプレイしようにも音楽が分からないし、そもそも置いてあると
ころを探すのが大変かも…(汗)

 そうですね、最新作(最終作とも言われる)が発売されてから2年、
関東でも次々に撤去されて置いてある所を探すのが難しいのは確かにあ
りますね(--;

 #池袋のとらのあなの目の前のゲーセンからも消えてますし

調子は相変わらずですが

 オーガスト、ドリパ大阪に出展

 オーガストとオフィシャルホームページより
 (参考:ドリームペーティー公式ホームページ

 『夜明け前より瑠璃色な』発売記念テレホンカードの販売と購入した方
がもらえる『夜明け前より瑠璃色な』発売記念ポスタープレゼントはドリ
パ東京とほぼ同じですが、『オーガスト夏コミセット2005』『オーガ
ストイベントテレカ2005春』通販キャンセル分をドリパ大阪で販売さ
れるようです

 あと、14時から小冊子が無料配布されるようです、ドリパ東京では雨の
中多数の人が並んだようですが、大阪ではどんな感じになるのでしょうか?

---------------------------------
 3社合同イベントレポ(?)

 「犀の目工房/Rhinoさん」日記23日付より

 広島で行われたHOOK・チュアブルソフト・ハイクオソフト3社合同
イベントの詳細が書かれていますが、HOOKのイベント担当の方の話と
いうからにはプロデゥーサーの亜佐美さんが来られたのかな?

 ちなみに亜佐美さんは広島ファンとか(ビジュアルブックより)

 行ってみたかったのはやまやまですが広島は遠い・・・せめて静岡あた
りでやってほしかったなぁ・・・

---------------------------------
 料理中フィーナ姫~♪

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記24日付より

 ドレス姿のまま料理するのはどうなんだろうか?と思ってましたが本編
でもドレス姿で料理を作るシーンが多かったような(笑)

---------------------------------
 線画フィーナ姫~♪

 「ロリエース/朱シオさん」日記24日付より
「CG定点観測/drag11さん」経由)

 線画だけ見るとなんか凛というよりはキリリという雰囲気がありますが
・・・

---------------------------------
 やっぱ女にしか見えない準(マテ

 「さよらなのくに/nekoさん」日記23日付より
「CG定点観測/drag11さん」経由)

 「はぴねす!」って妙に準の人気高いっすよね(笑)さて、プレイして
準に骨抜きにされた方がどれくらいいるのやら(爆笑)

---------------------------------
 「夜明け前より瑠璃色な」ルート再プレイ中、発売から1ヶ月経ったし
そろそろね・・・(謎)

今日はとらのあなも行ってきたのですが

 「みことん奇襲作戦(淡色館/来島あわさん)」は見つからず、ドリパ
大阪の後に探しに行くとしますか(汗)

 「Lapis Lazuli」や「Eternal Destiny」も先日再入荷したばかりなの
にもうなくなってるし(激汗)

 28日の0時にチャリで行ってタイガー焼きを買おうかどうか迷い中(ぉぃ

 #電車で行くと帰れなくなる危険性が高いどころか帰れないし

 あと、某所で初めてアイマスやってる女性を見かけたような、そういえ
ばアイマスやってる人で女性プレイヤー見かけた人っています?けっこう
店は回ってますが、女性プレイヤーを見かけたの初めてだったので

 #それ以前に自分も早くやれよ(爆死)


 あと、最近急激に寒くなってきましたね、長袖にセーター着てなんで
こんな寒いねん(汗)北海道は今位からもうストーブ使用らしいですが
・・・風邪にはお気をつけてくださいませませ
---------------------------------
 ミア&麻衣~♪

 「みつてん/千屑あるばさん」日記22日付より
「August Doujin Data Base/Takashi Endoさん」経由)

 ミアのスカートがミニっぽくないですか?ってどうでもいいですね(笑)

---------------------------------
 ダンスミュージックの「Captain Jack」ことフランキー・ジーさんが43歳で死去

 記事より「Mini Chime/ちちゃいむさん」経由)

 個人的に好きなアーティストだったのですが・・・ご冥福をお祈りします
ちなみにDDRはまだやってたりします(笑-前日の記事参照)

 今の最新作(もう2年近く前になるけど)にも「Captain Jack」が収録さ
れてます(4thplus時代は10曲近くあったんですがね・・・)

---------------------------------
 そういえば、このブログのアクセスランキングの上位に「てきとうなもの/ういんぐさん」が(^^;

2006年3月20日



 ↑だそうです(汗)

 ちなみに、こういう看板立てられてる所はまだほとんど見なくて、上小
田井駅北の信号や西春町役場ぐらいしか町内では見ていません

 今日は音ゲーなどのネタでお送りするので巡回はなしということで(汗)

続きを読む

どっひゃー

 某さんのアンテナに・・・ガクガクブルブル・・・がんばります(何を?

 「夜明け前より瑠璃色な」TGスーパープレリュード完売

 該当記事より「鳥居キャノン発射用意/Saijyakuさん」経由)
 
 残るは店頭分のみのようです、どっかで2冊ほど見かけたけど・・・

---------------------------------
 デスマーチ麻衣~♪

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」下の日記22日付より
「閉鎖空間・弐式/漣紫音さん」経由)

 デスマーチを歌っている麻衣、でも料理に失敗するよりも味付けの失敗
とか変なもの入れたという状況の方が・・・ピーマンと間違えてハバネロ
入れたとか・・・ガクガクブルブル

---------------------------------
 上目遣い麻衣~♪

 「Luna Phase/ゆえさん」下の日記22日付より
「てきとうなもの/ういんぐさん」経由)

 上目遣いで見つめられたらもうお兄さんは(謎)8月3日といえば
・・・アレですね(謎)

---------------------------------
 ドリパ大阪までちょうど2週間ですね、行けたらいいのですが、現段階
で100%いける確証が(--;

 とりあえず近辺の「はぴねす!」の在庫チェック

 某所A:売り切れ
 某所B:売り切れ
 某所C:なんか10個ほど残ってた

 同じチェーン店でえらい違いですな、AとCは(謎)

---------------------------------
 ついでに地元ネタで1つ

 名鉄常滑線が1時間ストップ、1万5000人に影響

 これですが、うちの地元を走る名鉄犬山線の優等列車の大半がこの常滑
線を直通する列車なので、常滑線での影響をもろかぶるのね(汗)しかし
1万5千人の影響とは、いまや常滑線もドル箱路線?(なわけないか

風邪ひいて寝てました(汗)

 なのでおとなしく更新(何)
 
 昨日の「10/28」に関連しますが・・・

 10/28はソフマップ名古屋駅ナカ店でも開店が1時間早まって営業され
るようですね(詳細はこちら

 とらのあなは早朝営業されるようですが、AMPやコムロードなどはど
うなんでしょうか?

---------------------------------
 「HOOK」お返しディスク情報更新

 「HOOK」オフィシャルホームページより
「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)
 
 アンケートはがきを出したタイミングでの更新って(笑)まだはがきを
出してない方は10/31までだそうなのでお早めに

 んで内容を見ていったのですが・・・
 
 「な、なんだってー!?」

 一番最後の項目「PS2版情報」に驚いたわけで・・・

---------------------------------
 「まずはあたしから攻略してね♪」

 「あるみかん/あるみさん」日記21日付より

 と登場したのは「はぴねす!」準きゅん、こうなったらがんばって攻略
を・・・いや無理だし(何)

 しかし、この1ヶ月やたらに準きゅんを見ましたなぁ・・・(ぉぃ

---------------------------------
 「はぴねす!」きたどー

 「よもぎがそま/柏木よもぎさん」日記21日付より

 「はぴねす!」音羽さんペ○ちゃん風味(謎)かわいいですね(^^)

 ・・・でも攻略対象外だけどね

 20日付にはタマちゃんが元気に跳ねてます、というか(ry

 ってメインヒロインじゃないから(笑)

---------------------------------
 (以下はレスですがちょっと長いのでmore以下で)

続きを読む

更新が早いですね~(笑)

 ラジオ「To Heart2」(第3回)配信中

 <音泉>/<animate.tv>より

 昼の時点で配信開始してる模様です、今回はゲストに小牧愛佳役の力丸
乃りこさんが登場っていきなり(ry)ですかい!?

 聴いてるといろいろ面白い話が聴けるのでファンの方はぜひ(いや、フ
ァンならむしろ聴いてる?)

 さて、「To Heart2」といえばPC版「ToHeart2 XRATED」が12月9日
に発売予定なのですが、21日発売のテックジャイアンにいろいろ情報が載
ってるらしいですね(「Mini Chime/ちちゃいむさん」日記19日付参照)

 「あけるり」も出たのでしばらく情報誌買うの控えようかなと思いまし
たが、やっぱりまだ買い続けなきゃならないようです(いや、むしろ立ち
読みで済ませるとか(バキ))

---------------------------------
 「とらのあな」や「ソフマップ」が深夜営業や早朝営業?

 「とらのあな」「ソフマップ」の該当記事
 (「今賀堂/いまがさん」経由)

 名古屋地区では「とらのあな」が深夜営業の模様ですが、地下鉄が終電
になってる気が(汗)早朝営業も含めて、Fate関連商品のみの販売の模様
です

 ・・・どうでもいいけど、ソフマップの方の注意書きで、何で自転車で
の来店がダメなんだろうか(汗)

 しかも10/28はソフマップで「秋の描きおろしテレカGETキャンペー
ン第3弾」
があるそうで・・・

 なんですかこの豪華なラインナップは!!!

 当日は激しい祭の予感(爆汗)

---------------------------------
 ゆいにゃんお誕生日&日向裕羅さんゲスト~☆

 ホビらじより(「HOBiRECORDS」公式サイト内)

 隔週更新のホビらじも11回目、何がごめんなさいだろう?

 あ、オープニングのコメントが違ってる(笑)

 やっぱ日向さんボケキャラ?ちなみにクイズ全部答えられた人っていま
す?(俺は何問か間違えましたけど)

 ・・・と思ったら最後にオチが(汗)

---------------------------------
 「はぴねす!」は今日発売日です~

 ういんどみるオフィシャルホームページより

 初回版は店頭に並ぶ分のみということなのですが、さて、各店舗がどん
な感じになるのかが気になりますね(^^;

 という訳で買われる方はがんばって~(ハンカチを振りながら)

---------------------------------
 「みらろま」サンプルボイス公開

 「ま~まれぇど」オフィシャルホームページより

 声優さんの発表が済んだばかりなのに、早くもサンプルボイスとは・・
・声を聴くかぎり楓がかなり気になります(爆)バナーが個別キャラで出
たら確実に楓になりそうです(ぉぃ

---------------------------------
 リビングでくつろぐ麻衣

 「どパ/しうきちさん」トップ絵より
「独り言以外の何か/SU-37さん」経由)

 絵を見る限りは何の変哲もないように見えるけど、コメントを見ると
・・・

---------------------------------
 「_summer」(HOOK)のアンケートはがきをやっと出しました(マテ
 

ポリケロというと・・・

 古くは「爆れつハンター」のラジオから続いてるような・・・
「のわんちゃってSAYYOU(だっけ?))」が東海ラジオで聞けなく
て無理やり??の電波障害に負けずに文化放送聞いてたのが懐かしき思い
出・・・それがWEBラジオでまた聞けるのがうれしいかもw

---------------------------------
 「はぴねす!」カウントダウン1日前!

 ういんどみるオフィシャルホームページより

 予想だにしなかった人物がカウントダウンしてるんですけどーw
しかし???さんも声の幅が広い感じがしますね(謎)

 P.S:ういんぐさん、すももは5日前に出てきましたよw
---------------------------------
 距離と年月の違いはあれど・・・

 「時の潜む森/早坂さん」日記18日付より
「Fana`s Friends House/ふぁなさん」経由)

 オーガスト作品の時間軸は基本的に違うのでしょうが、無理やり時間軸
を同じにしたらけっこう面白い作品が作れる?(笑)ファンBOXのよう
な作品の垣根を越えたストーリーにはまた期待したいですね(爆)

 レビューも書かれてるようなので、時間があれば読んでみようと思います

---------------------------------
 それはすでに国道じゃないのでは?(汗)

 「DAIさん帝国/DAIさん」日記16日付より

 岐阜県の八百津と恵那を結ぶ酷道国道418号線、って最初の時点で国道に
バッテン打ってどうすんねん国土交通省(笑)

 何とか車で通れる区間なのかと思ったら、途中から車が通行できないって
国道なのに?(汗)それにしても冬なんて凍結してもっと危ない気がするん
ですが(汗)春先は花粉症が醜そうだし

 とにかく国道421号線以上の醜さであるのはよく分かりました(笑)

---------------------------------
 「はぴねす!」買いたいけど、結局予算が捻出できずOTL

 #まぁ、購入できてもDVDドライブそろえるまでできないので、最低
  あと2ヶ月は無理でしょうけどね

風邪ひきました(爆汗)

 達哉じゃないけど着替えないまま寝ちゃダメだね(汗)

 「犀の目工房/Rhinoさん」のフィーナイラストをネットプリント
でプリントしてみました

 ホームページに載ってる画像とほぼ同じものがプリントできたとは思い
ますが、中心街のセブンイレブンで利用したのでプリントするまでの時間
少し恥ずかしかったのはないしょです(笑)

---------------------------------
 「はぴねす!」カウントダウン2日前!

 ういんどみるオフィシャルホームページより

 今回は春姫がカウントダウン、いよいよあと2日になりました、買う方
の心の準備はいいでしょうか(笑)

---------------------------------
 「みらろま」声優さん公開

 ま~まれぇどオフィシャルホームページより

 高原 愛役:大波こなみさん
 聖凰院 エリカ役:七生みことさん
 月宮 楓役:榎本みなもさん
 優城 由紀恵役:日向裕羅さん
 有魔 摩莉役:岩泉まいさん

 エリカ役と摩莉役の人は知らないですね(--;調べれば分かるかなぁ
・・・

---------------------------------
 さて、「バイナリィ・ポット」のなっちゃんの誕生日から少し経ってし
まいましたが、忘れないうちに(汗)

 HAPPY BIRTHDAY! なっちゃん

  「Fana`s Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 ほとんどの方が忘れていると思われるなっちゃんの誕生日も忘れないで
祝い絵を描くふぁなさんはやっぱすごいと思います(^^;

 今回も例にもれず鉛筆描きですし、かわいいっすねー☆

 「なっちゃん」生みの親も誕生日でした♪

 「べっかんこうHP(仮)/べっかんこうさん」newdiary10/16付参照

 絵は多分なっちゃんだと思うけど、確信が(^^;何はともあれ遅れま
したがべっかんこうさんお誕生日おめでとうございました~

---------------------------------
 しゃもじスナイパー菜月(笑)

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」日記17日付より
「しらかわいちぞくのやぼー/白河 螢二さん」経由)

 なぜかいつもしゃもじを持ってる(らしい)菜月、そしていつも餌食に
なるのは仁さんなのね(笑)

 さらに日記16日付には制服リースが、意外と似合うのね(バキ

---------------------------------
 まふまふぱにーにミア~

 「モルハウス/藤真 潤さん」日記17日付より

 何かひらめいたご様子のミア、どんなことをひらめいたのやら(^^;

 >ちょ...っそこの場所には拭く物はあるのかい?!(最後の話)

 むしろ私には服とかを洗う場所があったのかどうかが気になりまおわたー
(しゃもじ攻撃により気絶)

---------------------------------
 「はぴねす!」描かれるのは準ばかり(ぇ

 「よもぎがそま/柏木よもぎさん」日記16日・18日付
「Mini Chime/ちちゃいむさん」経由)
 
 ここまで来るともう特攻するしかないのか俺(爆死)あと2日に迫った
「はぴねす!」ですが、準がどれだけ活躍するかに期待かも(ぉぃ

さて・・・

 今日はいろんな人とメッセやってたので更新が遅れてます(汗)

 日曜日はバイト後、尾張旭タカラ島であったQMAの大会に出ようと思
って行ったまではよかったのですが・・・

 カード忘れた_| ̄|○

 という訳で泣いて帰るハメに(汗)おバカすぎ(--;

 余談ですが、「あう杯」開催中だそうです、うちの携帯もあうなのですがw

 ※あうじゃなくてauね(ぉ(23日23時59分まで開催)



 ↑あと、タカラ島といえばポップンがカーニバル筐体にw

---------------------------------
 ちなみに日曜は春日井と大須で祭があったらしいです、その中の大須の
方ではこういうイベントが・・・

 金粉ショーなるものがあったらしい

 「さざなみ壊変/かずぴーさん」16日付参照

 第28回大須大道町人祭のイベントの1つらしいですが、すごいというか
面白いというか・・・

 ところでなんで画像はみんな女性?(汗)

 ところで、春日井まつりに行った人はいないかねー(笑)

---------------------------------
 「はぴねす!」カウントダウン3日前!

 ういんどみるオフィシャルホームページより

 今回は杏璃ちゃんがカウントダウン、買わないと魔法飛ばされそうで怖
いです(爆笑)

 あと、21~23日にある各イベントの変更部分があったりするので、参加
される方はよく読んでおいたほうがいいかもしれません

---------------------------------
 (なんかいろいろ取り上げる機会逃しちゃったなぁ・・・)

ライブはあまり行ったことがない私ですが

 チュアブルソフトハイクオソフトHOOK3社合同イベント、名古屋じ
ゃないんですよね(汗)ドリパ大阪まで待つしかないのかなぁ・・・

---------------------------------
 15日に行われた「I've 武道館 2005 -Open The Birth Gate-」のレポ
がいろんな所であがっていますが、すごい盛り上がりだったようですね

 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」のレポを読んでました)

 それにしてもどれくらいの方々がこのライブに参加されてたのやら・・・

---------------------------------
 はぴねすカウントダウン4日前!

 ういんどみるオフィシャルホームページより

 今回は小雪さんがカウントダウン、って買わないと呪われるんですかー
(汗)ガクガクブルブル(笑)

---------------------------------
 「Nursery Rhyme」デモムービー配信開始

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより 

 ダウンロードしました、とりあえず見ましたがなんかクルルが微妙に
好みになりそうな俺(汗)

---------------------------------
 はだえぷ準きゅん~(笑)

 「Das Bruchstück eines Traums./懸巣さん」トップ絵より
「しらかわいちぞくのやぼー/白川 螢二さん」経由)

 痛恨の一撃!(笑)はだえぷは反則でしょうって(^^;;;

---------------------------------

背水の陣!DDR10番勝負!!(前半戦総括)

 私が相手とどれだけ戦えているのかスキル1100台を対象に対戦している
10番勝負、とりあえず前半戦の全対戦記録を書いてみます

 (以下はmoreにて)

続きを読む

今日は「バイナリィポット」諏訪奈都子の誕生日です

 ・・・ということで「あけるり」はお休みして、「バイナリィ」の
なっちゃんルートを再プレイするということで(笑)

 #公式サイトにアイコンはまだ出てないようです

 15日は「チュートリアルサマー」の小冊子をもらいに行ったぐらいで特
にネタはないなぁ・・・(汗)

 15日のプレーオフ・8回まで4-0、ロッテこのまま進出するかと思っ
たら、ソフトバンクの閉店間際の大逆転、さて今日はどうなるやら

 そういえば台風はどうなったんだろうか?(^^;今日の雨は台風が原
因だと思ってたら違ってたし(^^;

---------------------------------
 はぴねすカウントダウン5日前!

 ういんどみるオフィシャルホームページより

 伊吹からバトンを渡されたのは、主人公の妹・小日向すももでした
、ということはあと3日はヒロインの残り3人(多分杏璃→小雪→春
姫)がでて前日に4人とも出てくるという格好なのかな?

 とりあえずあと5日ですね~

---------------------------------
 10/15は「Gift」霧乃の誕生日でした

 MOON STONEオフィシャルホームページより
「鳥居キャノン発射用意/Saijyakuさん」経由)

 今はまだ誕生日ボイスが聴けるようですね、そういえば、キャラの誕生
日を祝うメーカーってそう多くないような・・・

 トップページのチアガールもいいですね~(笑)

---------------------------------
 「Nursery Rhyme」舞台背景追加

 「Lump of Sugar」オフィシャルホームページより 

 舞台背景に将星学園が追加されてます、また16日の17時からデモムービ
ーが配信開始されるようです

---------------------------------
 気がついたら増えてる用語辞典(笑)

 「ドーレ君が望む永遠(仮)/ないすねいちゃさん」内コンテンツ
「けよりな用語辞典」より

 用語に載せるものって思いつけば載せられるけど、線引きが難しい気が
しないでも(^^;22日からはネタバレ用語や開設の追加があるらしいで
す、少しづつ増えていってるぽいので、気が向いたら見に行くという感じ
がいいのかなぁ(ってここに書かないほうがいいのか(汗))

---------------------------------
 これはもしかして・・・?

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」トップ絵より

 かの有名な「はいてない」疑惑・・・?(すこーん)うわっぷ!
・・・照れ照れなリースがまたいいですね~♪

 あと、ホームページ1周年おめでとうございます~☆ミミミ

---------------------------------
 「はぴねす!」準きゅんきゅん

 「くじらチャンネル/脳みそホエホエさん」トップ絵より
「CG定点観測/drag11さん」経由)

 忙しいのに描いてしまうぐらいお気に入りらしいです(笑)それにして
も「はぴねす!」キャラを描く人って何で準率高いんでしょうかw

---------------------------------
 (閑話休題はmoreに移しました)

続きを読む

晩飯ないだろうと・・・

 食材を買ったら珍しく晩飯があった今日の食卓_| ̄|○

 ちなみに、昨日の深夜は時間間違えて「ARIA」見逃しました
・・・しくしくしくしく

 あと、タイトルが長すぎると感じたので、シンプルにしてみまし
た(汗)

 さて、今週から新しく始まったラジオを聞きながら(今は「ポリケロの
いろいろ」を聴いてます)巡回します~

---------------------------------
 今回は全員集合(?)

 オーガスト放送局「はにはにラジオ」ホームページより

 第25回は今回は番組一周年記念の全員集合スペシャルプログラムだそう
ですが、トップの新聞の文緒の苗字が秋月になってるのは・・・秋山ですよ~(激汗)

 1周年迎えてもまだまだ元気な「はにラジ」これからも応援し続けたい
ですね(笑)

 あ、はにラジVol3まだ買ってないや(バキ

---------------------------------
 「あけるり」小ネタ集♪

 「てきとうなもの/ういんぐさん」より

 「あけるり」にもバッドエンドはありますけど、あんなに楽に行ける方
法があったとは(汗)でも1周目は確か無理だったはず、という訳で見た
い方は全クリ後にどうぞ(爆)

 でも、もう少し何かあっても良かったよなぁ・・・(笑)

---------------------------------
 トップ絵がネットプリントで

 「犀の目工房/Rhinoさん」トップ絵より

 20日まで全国のセブンイレブンにある「ネットプリント」で印刷できる
ようです、でもセブンイレブンがない地域では無理っぽい(汗)とりあえ
ず期日内にプリントしてみます~(^^;

 ドリパ大阪は私も行く予定ですが、最初日付間違えて覚えててバイト休
み組んでたのでどうなるやら、予算も少ないので、オーガストテレカ以外
は無料配布メインということで(爆)

---------------------------------
 はぴねすカウントダウン6日前!

 ういんどみるオフィシャルホームページより

 小日向音羽(+柊杏璃)→上条沙耶(+上条信哉)→渡良瀬準
(+高溝八輔)と来て次の登場者はちびっこ式守伊吹でございます

 また、製品情報ページで描きおろしテレカイラストの完成版が公開され
ていますが、ソフマップよりAMPのほうがいいんですが(汗)ちなみに
準目当てでオフィシャル通販申し込んだ人手を挙げてー(笑)

 さらに、先日書いた「秋葉原はぴねす!まつり」「はぴねす!まつり
人情街大阪編」のイベントの詳細も書かれていますので、参加される方
は内容を熟読しておいた方がいいかと思います(^^;

---------------------------------
 「チュートリアルサマー」小冊子配布イベント

 (すたじおみりすオフィシャルホームページより)

 ドリパ東京で配られた(らしい)小冊子ですが、他の所でもいろいろな
店で配られるようです、名古屋地区は昨日と今日、とくに今日は4ヶ所も
あるのでどっかでもらっておきたいなぁ・・・と思いつつ(謎)

 ちなみにソフトの発売予定日は10月28日だそうです・・・がまだマスタ
ーアップの話を聞いてないような(汗)

---------------------------------
 ストIIに反応した俺ガイル(笑)

 「モルハウス/藤真 潤さん」の日記11日付より

 サムスピのナコルルとはまた珍しいイラストを見ましたが、うちはサム
スピもストIIもリアルタイムでやってましたということでweb拍手に送
っちゃいましたw、ちなみにストIIはブランカメインでした(弱かったけ
どね)

 12日付には「To Heart2」の愛佳が。ふわりとしたイメージでいいです

---------------------------------
 どうでもいいことだけど「ひとひら(桐原いずみさんだっけ?)」に
はまりそうですw

続きを読む

キャラソンなんて出るんだ(謎)

 ラジオ「To Heart2」(第2回)配信中

 <音泉>/<animate.tv>より

 今聴いていますが面白いね(笑)伊藤さんも初登場ですがかなり面白い
ですし、これから毎週木曜を楽しみにしますね~☆

 #でもゲームもやってないしアニメも見てないけど(バキ

 ただ、両方とも(特に先にanimate.tvを)聴かないと内容が分かりにく
いパートがあるのがちょっと問題かなぁ・・・と思うんですがまぁいいや

 来週(20日配信?)は小牧愛佳役の力丸乃りこさんがゲストに来るよう
です、愛佳ファンは聴くしか!

---------------------------------
 14日午前2時半ぐらいから「ARIA」が放映されるんですが、さすが
にそこまで起きれないなぁ・・・(汗)しかしビデオは壊れてるし(爆死)
根性で起きるしか・・・いや、俺のテレビって映ったかなぁ(自爆)

 ・・・ゲーム専用でアンテナ装備してない俺のテレビ_| ̄|○

 あと、万博が終わって2週間がたつというのに・・・




 いまだに看板あるってどうなんでしょうか?(西春日井郡にて)

気ままに巡回と行きましょうか

 1万円というのが微妙だなぁ・・・

 「Sofmap、秋の描き下ろしテレカGETキャンペーン第2弾開催」

 (「Mini Chime/ちちゃいむさん」「今賀堂/いまがさん」経由)

 「はぴねす!」発売日と同じ日にやるイベントらしいですが、1本じゃ
ちょっと値段が足りない、かといって2本だと中途半端、ある意味3本買
うのが望ましい感じがしないこともないけど(汗)

 個人的に「_summer」信乃のテレカは欲しいかも、いい所を突いてるな
というのはちちゃいむさんと同意です

 んで、その21日発売の「はぴねす!」関連のイベントがありますね

 「はぴねす!」東京と大阪でイベント開催予定

 「ういんどみるオフィシャルホームページ」より

 10月21日・22日が東京秋葉原で 『秋葉原はぴねす!まつり』(決定)
 10月23日が大阪日本橋で『はぴねす!まつり 人情街大阪編』(予定)

 西と東で「はぴねす!」って感じですかね、詳細はまだ分からないです
が期待していいのかな?って名古屋から動けない人間はハンカチ振るしか
ないですが(血涙)

 また、「はぴねす!」発売カウントダウンも始まっています、初日(12
日)は「小日向 音羽編」のようです、ということは準きゅんも出てくる
のかな?期待しておかないと(爆)

 「みらろま」12月22日発売予定

 「ま~まれぇどオフィシャルホームページ」より

 いつのまにか発売告知が出ていました(笑)

 12月22日といえば、最近いろんなサイトで話題になってる「パルフェ~
chocolat second brew Re-order~(戯画)」
も発売予定となってま
すね~

 フィーナ姫とミアが並んでます

 「犀の目工房/Rhinoさん」トップ絵より

 12日にフィーナ姫だけだったトップ絵にミアが加わったようです、また
アイコンもミアが追加されてますね~

 ちなみに、セブンイレブンのネットプリントで・・・って終わっちゃっ
てますね(汗・12日中までだったので)

 セブンイレブンといえば、ここ数年愛知にも急激に店舗が増えてます、
地元の町内にも2軒ほど見かけますし、3年ぐらい前までは静岡まで行か
ないとセブンイレブンなんて見かけなかったのに・・・(^^;

 広島のセブンイレブンは先日三次に行った時に泊まったホテルの近く
(広電八丁堀駅のかなり南)でつけ麺買ってホテルで食った覚えがあり
ます(笑)ってどうでもいいですね、そんなことは(^^;

 広島では「ばくだん屋」のつけ麺も知り合いにつれてってもらい、食
べました、うまかったですよって話が脱線してきたのでこの辺でストッ
プしておきます(爆)

 #そういえばこのネタってどっちの日記にも書いてなかったなぁ

 「役に立たないオーガスト対策」引継ぎだそうで

 「SPCP-EVOLUTION/しーのさん」から
 「August Doujin Data Base/Takashi Endoさん」 へ(コミックマーケット69から?)

 >これからは一歩引いて、一人のファンとして見ていきます(中略)
  Endoさん頑張ってー(笑)。(しーのさん談)
 >弊サイトにて引継ぎ、管理、運営を行う事になりました。
  今後は、データベース共々よろしくお願い致します(Endoさん談)

 なんかいきなりEndoさんとこのヒット数が上がってるらしいです、それ
だけこのコンテンツへの期待度が大きいようで。オーガスト系の同人誌は
ほぼこのサイトを見れば網羅されてるとは思うので、冬コミでオーガスト
スペースを探す際の手助けになりそうですね(ってプレッシャーかけてど
うするよ俺)

 さて、冬コミではオーガスト系のサークルさんがどれくらい占めるのや
ら(夏コミよりは多いと思うけど・・・)

 スナイパー菜月(笑)

 「淡色館/来島あわさん」ブログ12日付より

 菜月が投げるしゃもじはすごいですよね~、ネタバレになっちゃうけど
2Fから店の前にいる仁さんに寸分なくヒットさせるわ、1度避けた仁さ
んにブーメランしてヒットさせるわ、ある意味達人の域(笑)

 しかしおやっさんは「しゃもじは武器じゃありません(笑)」ってなん
で諭さないんだろう(そこかよ

 P.S 菜月のしゃもじアタックは達哉も食らったことがあるらしい(w

この連休は・・・

 榊原ゆいさんのバースデーライブとかコミコミ9とかドリパ東京
とか鉄道の日イベントとかいろんな方面でいろいろあった連休でし
たがみなさまいかがお過ごしでしょうか

 ビックサイトに『あけるり』バス出現

 「Mini Chime/ちちゃいむさん」11日付・「idolinglife/kugoさん」10日付より

 冬コミに向けての試運転でしょうか?個人的には冬コミでも見れるとい
いなぁ~とは思っていますが(しかし、冬コミいけるのか?俺)

 と思ったら「アキバ・エクスプレス/宇宙戦艦木無血さん」で詳細が
載ってました、当日はフィーナ姫が・・・・・・・・・ってえ?

 #フィーナ姫はオーガストブースで売り子やってたと聞いてますが(笑)

 10/10はドリパ東京でした

 「アキバBlog/?さん」に詳細が載ってるのですが、どうやら去年
の秋に比べると企業も来場者も減ってるらしいです

 なお、オーガストの無料配布の詳細に関しては「Mini Chime/ちちゃい
むさん」
「August Doujin Data Base/Takashi Endoさん」のレポ
を見るのが早いかと思います

 ちなみにちちゃいむさんのレポによると、無料配布形成列はスロープを
使わないで形成したとのこと、一体どんな図になってたのやら(^^;

---------------------------------
 という訳で18期間以外は名古屋から動けない人間でした(汗)

後回しにしていたリースルート終了

 しかし、今思ってみると後回しにすべきではなかった、
ある意味、この後の最終シナリオに大きく関わる予備知識
がかなり入ってくるのだから・・・

 という訳で疲れました(汗)まぁ、これで一応すべての
ルートを見終わった訳なんでそろそろ感想書けるかな?

 (以下個人的なシナリオの感想など)

続きを読む

うちのブログの方向性が訳分からなくなりましたが(ぉぃ

 巡回サイトのリンク集を追加しました

 これに伴い

 「St.Aquarius/水上透さん」
 「しらかわいちぞくのやぼー/白川 螢二さん」
 「さざなみ壊変/かずぴーさん」
 「淡色館/来島あわさん」
 「Pink Cherry Cocktail/水澄夏希さん」
 「モルハウス/藤真 潤さん」

 の6リンクを追加しました、一応リンクフリーの所を貼っていますが
「貼らないで」とか言われる方はコメントにその旨をお伝えくだされば
できるだけ素早く対応いたしますのでよろしくお願いします(汗)

今日はドリパ東京ですね~

 行く方は身分証明書は忘れずに、できればりんかい線の始発以降に
向かいましょうね~(笑)あと、今日は雨らしいので対策を忘れずに
がんばってください~(ハンカチを振りながら)

---------------------------------
 リースルート後半ぐらい(いまさらかい!)

 プレイが進んでいくにつれて微妙に変わっていくリースから目が離せ
ませんね~(^^;

 という訳で巡回~☆

 見た目はリースに見えますが・・・

 「階段の裏側/しっぽ男爵さん」の9日付の日記より(画像はネタバレの
ためか、クリックしないと見れない仕様のようです)

 (「しらかわいちぞくのやぼー/白河 螢二さん」経由)

 (↓ネタバレ注意のため反転してます)
 一瞬「リース?」って思うかもしれません、確かに右はリースです、
でも真ん中と左は目の色が違いますよね、これはリースルートと夜明け
前より瑠璃色なルートで真実が明らかになります


 また、トップ絵の「プリホリ」ラピスと「あけるり」リースの共演も注
目です♪

 ウエイトレスな翠~☆

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」トップ絵より

 菜月と同じぐらい元気な翠のウエイトレス姿もいい感じですね♪

 制服姿なほなみん~☆

 「淡色館/来島あわさん」ブログ9日付より

 「来てくれてありがとう」って感じでしょうか、にこやかに手を振る
ほなみんがいい感じですね♪コミコミ9サークル参加お疲れ様でした~

 「あけるり」攻略(CG表対応)

 「しらかわいちぞくのやぼー/白河 螢二さん」より

 これを見ていると、うちの攻略データがいろいろな要素不足ということが認識されますね(汗)

 #誤植の指摘を受けましたので直しました、すみません(汗)

 「あけるり」ネタバレレビュー

 「St.Aquarius/水上 透さん」7日付日記より

 個別キャラの感想だけでなく、システムや音楽・CGに対しても言及し
ているのでいろいろ参考になりそうです

 とりあえず深くは書かないことにしますが、「ヒロインの復権」という
のに激しく納得(笑)人気投票も前評判通りフィーナ姫の1位になるかど
うかが焦点ですね

---------------------------------
 しかし、明日も雨ですか・・・カビが生えそうだ俺の体(汗)

背水の陣!、DDR10番勝負(第4戦)

 このブログ初の音ゲーネタですが、興味のない方はスルーで(^^;
この企画の説明は・・・今度やります(爆汗)

 #暫定アップらしい

 (続きはmoreにて)

続きを読む

半田屋の中めし+豚汁で腹を満たす日々・・・

 ・・・って「半田屋」知ってる人どれくらいいるのやら

 今日は「Comic Communication9(インテックス大阪)」ですね~

 私は地元の「鉄道の日イベント」を見に行くので行けないけど_| ̄|○

 見る限りオーガスト系のサークルは4つぐらい?(Lの辺り)

---------------------------------
 そして明日は「ドリームパーティー東京」ですね、行く方は身分証明書
などをお忘れなく

---------------------------------
 (さて、巡回行きます)

 オーガスト系のサイトが世代交代?

 「August Doujin Data Base/Takashi Endoさん」2日付
及び「犀の目工房/Rhinoさん」8日付より

 私は気ままにやってるだけなんですけどね、大半は他のサイトに頼って
ますし、むしろRhinoさんにもずいぶん頼ってる気が(汗)

 そういえば16日まであと1週間だなぁ・・・って反応してしまうのが悲
しいチバサガシガ

---------------------------------
 「役に立たないオーガスト対策」コミケ68で終了

 「SPCP-EVOLUTION/しーのさん」8日付より

 夏コミでかなりお世話になったこのコンテンツを終了させるとのこと、
お疲れ様でした、アイドルマスターのプロデュースがんばってくださいー

 だから次世代じゃな(ry

---------------------------------
 最近リンクミスが多くなってきてるので気をつけなければ・・・(汗)

 「ぶらくり雑記帳/トトさん」、および「Bravery Power/光坂ゼロさん」
ご迷惑をおかけしました

 #なお、6日付のリンクミスは修正いたしました

 こういうミスは信用を無くしてしまうから慎重にやらないとね・・・

 (以下戯言)

続きを読む

なんか息切れ気味?(苦笑)

 駐輪場1ヶ月2000円は高すぎだろうあおなみ線沿線(汗)
(ちなみに最寄り駅の有料駐輪場は月1800円)

 といきなり名古屋方面以外には?な冒頭から始まりましたが、巡回しま
す~(汗)

 「はぴねす!」初回限定版の仕様を公開

 「ういんどみる」オフィシャルホームページより

 初回版にはサントラが付くということでこれを手に入れられるかが勝負
かなぁ・・・、あと蔵出しムービーがミラーサイトで公開中だということ
なので、本PVと比べてみるのもありかなぁ・・・と(ちなみに小雪ve
rとすももverがあるそうな)

 「チュートリアルサマー」サンプルボイス公開

 「すたじおみりす」オフィシャルホームページより

 各キャラのサンプルボイスが聴けます、サブキャラクターの声優には木
村あやかさんも・・・「はにはに(PC版)」の声優さんのうち4人も声
を担当してるんですね(金田まひるさん・北都南さん・観村咲子さん・木
村あやかさん・・・と)って

 あと、「ドリパ東京」での小冊子無料配布の情報などもありますが、ド
リパに行けなくても、店舗配布もあるようです(名古屋地区だと・コンプ
マート名古屋・ソフマップ名古屋駅ナカ・AMP・コムロード上前津であ
るそうです)

 「FESTA!!」発売延期(10/21→12/16)

 「Lass official website」より

 なんか9月~10月に出る有名どころのゲームはことごとく延期している
ような気がしないでもないですが、いい作品を作るためにはこういうのも
しょうがないのかなぁ・・・と、発売まで気長に待つのがいいかと思います

 やっぱりユーザーとしては不完全のまま出されるより、できるだけベス
トな状態で製品を出して欲しいものですからね

 「夜明け前より瑠璃色な」緊急略称アンケート実施中

 「AugusticHoliday」ホームページより

 いまだに略称が決まらない「夜明け前より瑠璃色な」ですが、このサイ
トを見てる限り「あけるり」優勢なのかなぁ?でもぐぐってもやふーでも
「けよりな」にボロ負けなんですがね(苦笑)

---------------------------------
 とりあえず休日はがんばれるかもしれないけど、平日は体力温存したい
ので、しばらくはまったり更新になる予定(できるだけ更新は毎日したい
ですが)

 9日は栄の北海道物産展&金山の鉄道の日イベント&DDR10番勝負第
4戦・vsT.K(さん)ということで名古屋に出る予定

 (閑話休題)

 さっきまで巡回リンク作ってましたが、自分のチョンボでテキスト全部
消えてしまい、大いにへこむ、また夜にやり直しの予定(泣)

 妹10人言えるかな?(「鳥居キャノン発射用意/Saijyakuさん」より)

 朝霧麻衣(あけるり)/シルフィ・クラウド(プリホリ)
 海津沙奈(_summer)/小日向すもも(はぴねす!)
 中田鈴愛(夏色小町)/丘野ひなた(wind)
 深峰莉子(Gift)/綾川佳暖(North Wind)
 木田恵美梨(天使のいない12月)

 反則技使っても10人も思い出せない(激汗)
 
 という訳でバトンは落ちました(何)

 まぁ、ギャルゲー暦が浅いのが災いしたというところか(バキ
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
