

東京の約2ヵ月後に大阪で・・・

 オーガスト作品オンリー即売会開催!

 「August Festival公式ページ」より(「Fana's Friends House/ふぁなさん」経由)

 August作品オンリー即売会「August Festival」
 2006年7月2日・新大阪センイシティで開催


 ふぁなさんのもう1枚の絵を探しに行った時に偶然見つけたので書いて
おきます、でも、この時期ってドリパ大阪もあった思うので、その辺がち
ょっと気になるところです(さすがに日程がかぶることはないでしょうが)

 何はともあれ準備会の皆様はこれからが大変でしょうががんばってくだ
さい~と月並みのことしか言えなくてすいません(汗)

 ちなみになんとか2枚見つかりました(^^;>ふぁなさん
---------------------------------
 引き続きフィーナ姫聖誕祭イベントを(10/1にけっこう加筆(汗))
 
 オーガストのロゴは通常仕様に戻ってました(汗)

 寝巻きなフィーナ姫~(笑)

 「モルハウス/藤真潤さんと北崎あおさん」ギャラリーより

 「誕生日の朝をあなたと一緒に迎えられるなんて素敵ね」というイメージ
のようですね~(^^;

 着替え中なフィーナ姫~(とミア)

 「あるみかん/あるみさん」29日付日記より(「CG定点観測/drag11さん」経由)

 「ミア、着替え中にフィーナ姫をお祝い」って感じでしょうか、でも隠
してるのが何で服じゃなくてバスタオルなんでしょうか(笑)

 シュークリームなフィーナ姫~

 「瑠璃色Aquarium/秋さん」トップ絵より
「てきとうなもの/ういんぐさん」 →「オーガストOHP」掲示板経由)

 ほほを染めているフィーナ姫、何でかな?と思ってクリックしたらシュ
ークリームが!!芸が細かいっすね~(笑)

 クリックで変身!フィーナ姫~

 「犀の目工房/Rhinoさん29日付の日記より

 スク水のフィーナ姫がいますが、クリックするとあら変身!ドレスバー
ジョン(カラー)に!!やっぱりフィーナ姫は正装が一番しっくりきます
よね~(笑)

----------------------------------
 さて、聖誕祭といえば、絵だけでなく文でお祝いをする方も多いわけで
して、ここで、祝電を披露させていただきたいと思います(by仁さん)

 #祝電じゃないから(一部祝電もあるけど)

 「てきとうなもの/ういんぐさん」は別枠の豪華版(笑)で 
 「St.Aquarius/水上 透さん」はトップ絵を差し替えて「最大限の愛を君に」
 「ドーレ君が望む永遠(仮)/ないすねいちゃさん」は1日遅れのお祝い~
 「黒と白の螺旋/黒白さん」はたくさんのシュークリームを並べてお祝い~
 「KONOMIX~趣味に生きる~/-うたまる-さん」もシュークリームでお祝いしてます~
 「August Doujin Data Base/Takashi Endoさん」では日本一早い速報でお祝い~
「アキバエクスプレス/宇宙戦艦木無血さん」でも祝辞があがってます~

 まだまだいっぱいあるとは思うのですが、それはまた後で気が向いたら
(こんなの多すぎて捕捉しきれないよ~(苦笑))

 (なお、「黒と白の螺旋」「KONOMIX」「アキバエクスプレス」は「て
きとうなもの」経由でたどり着いたことを追記しておきます)

---------------------------------
 という訳で今日の夕食はペペロンチーノでした(もちろんカルボナーラ
と迷うのはお約束)

 (ぱく)・・・辛~!

 (管理人は唐辛子をかんだらしい(ぉ)

 今日、仕事が終わったのが22時半で帰ってきたのが24時
んで、明日は10時出勤OTL
 
 よって、補足したいけどしきれないまま聖誕祭終わりそう(血涙)
30日も帰り遅くなりそうだし・・・レビューあげるのも遅れそうで
す(激汗)1日は休みなのでできるだけ捕捉できたらいいな・・・

 「犀の目工房/Rhinoさん」から飛んできた方、ごめんなさい

 しかし「てきとうなもの/ういんぐさん」の捕捉力はすごいなぁ・・・

(またリンクミスしました、ごめんなさい(激汗)寝ぼけてるとダメだわ俺)

発売日から1週間が経過しましたね~(謎)

 今日は「夜明け前より瑠璃色な」のフィーナ姫の誕生日ですね~

 ということで巡回~(一部18歳未満入室禁止の所もあるのでご注意を)

 制服なフィーナ姫~

 「Pink Cherry Cocktail/水澄夏希さん」トップ絵より

 制服姿のフィーナ姫ですね~しかも----(爆)シチュエーション
としては朝達哉がフィーナの部屋に入って「フィーナ、お誕生日おめで
とう」「ありがとう、達哉」・・・こんな感じでしょうか(笑)

 壁紙サイズもあるとの事なので気に入ったら壁紙にしちゃいましょう
(笑)

 白水着なフィーナ姫~

 「淡色館/来島あわさん」イラスト(ブログ28日付)より

 月の光に浮かび上がるスク水フィーナ姫がなんとなく神秘的とか、そ
んな感じがします(^^;って考えすぎか俺(笑)

 こちらも壁紙サイズがあるとの事なので(29日限定?)気に入ったら
壁紙にしちゃいましょう2ndMIX(バキ)

 正装フィーナ姫~

「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップ絵より

 今回は2枚公開らしいですが、1枚しか見つかりません(汗)もし
もう1枚が正装じゃなかったら俺は嘘つき呼ばわりされてしまう(激汗)

 がんばって探しますか(どうやって?)
---------------------------------
 「夜明け前より瑠璃色な」初回限定版
出荷終了~&ロゴにフィーナ姫~


 「オーガストオフィシャルホームページ」より

 「夜明け前より瑠璃色な」初回限定版のメーカー出荷が終了したよう
です、つまりCD-ROM版は店頭に残っている在庫のみという感じみたいで
すね(通常版はDVD-ROM版のみの発売となるようなので)

 そして、トップのロゴにはフィーナ姫が乗っています~

---------------------------------
 順次追加していきます~☆(リンクミス、修正しました、ご迷惑をおか
けした方々申し訳ありません(陳謝))

 (以下はしょうもない戯言でも)

続きを読む

どんなに声が似ていても・・・

 (「犀の目工房/Rhinoさん」9/28付より)

 声優さんに関してはおおっぴらに(だれだれが同一人物とかそんなの)
は書くべきでないということですな、うん、気をつけねば(--;

 中には表裏関係なしに名乗る声優さんがいることを考えると昔よりは偏
見度も下がってるとは思いますが、やっぱ頭の固い人もまだまだ多いから
ねぇ・・・(苦笑)

 まぁ、今後ゆっくり推移を見守るとしますか、でもやっぱ難しいんだろ
うなぁ・・・

 食べ物用語が多すぎない?(笑)

 「夜明け前より赤黒な(仮)/ないすねいちゃさん」「犀の目工房/Rhinoさん」経由)

 「けよりな用語辞典」というものを公開しているそうです、中には物語
に大きく関わる用語もあるので、プレイが終わってない人は見ないほうが
いいかも(^^;

 (続きは「あけるり」に関して、1つの建物についての考察です、これ
はネタバレ要素もあるので、菜月ルート未クリアの方は見ないほうがいい
です)

続きを読む

初めて気がつきましたが

 そういえば「プリンセスういっちぃず」のアンソロジーなんて出てたん
ですね、全く知りませんでした(汗)

 愛佳音羽かーさんが(w

 「よもぎがそま/柏木よもぎさん」トップ26日付 

 どう許さないんだか(汗)準も良いですが、音羽かーさんもよいですね
・・・まだ3週間以上もまたないといけないのかァ・・・

 余談ですが、「チュートリアルサマー(すたじおみりす)」は観村咲子さんも
外しちゃいけませんよwはにはに(PC版)のほなみんの中の人ですよww

 ・・・やばい、買いそうな自分がいる_| ̄|○

 (以下は地元ネタを3つほど)

続きを読む

完全には終わってないですが・・・

 とりあえず80ヶ所というセーブの制約を駆使して、大事な所をセーブ
し始めてます

 序盤の選択肢のところで10箇所、6キャラ+trueを各10箇所で
70箇所、合わせて80箇所という制約がかなりきついなぁと感じました

 個別レビューに関してはもう少し個別にじっくりやって30日頃から
少しずつ書いていきたいなぁ・・・と思います

 P.S:初回は分からないけど、2周目以降はちゃんとバッドエンドも
     用意されてました(苦笑)


続きを読む

ネタ求めふみぃは今日も行く~(その2・前編)

 兵どもが夢の跡編(笑)続きはMoreにて

続きを読む

ネタ求めふみぃは今日も行く~(その2・後編)

 兵どもが夢の跡編(後編) 続きはMoreにて

続きを読む

リースルートをすっ飛ばし(ぉぃ

 最後のルートに突入しました(リースルートは後でじっくりやります)

 「夜明け前より瑠璃色な」CD-ROM版に関して

 Rhinoさんが疑問に感じてたようなので・・・

 「あけるり」CD-ROM版は、CD4枚組ですが、CDケースは2つで
1つにインストールディスク1・2/3・4と2枚1組になって入ってまし
た・・・(なおBGMアレンジCDがあるので、実際はケース3つになるわ
けですけどね)
  
 「はにはに」でも思ったんですが、取り外しにくいのなんのって(激汗)
、よって、真ん中を押しながら、慎重にCDを取り出してました(爆汗)

 ・・・壊れたら今までの苦労が全部無になるしな_| ̄|○

 そういえば、「プリホリ」がロットアップしてないのに個人的に驚いてま
したw<付属の販売品に関して

 なお、うちは「バイナリィ」「はにはに」「ファンBOX」「あけるり」
とやってますが、「プリホリ」はPC/CSとも未プレイです

----------------------------------
 お・・・幼馴染リスト~!?

 「ぬるオタが斬る/西尾西男さん」より(「-idolinglife-/kugoさん」経由)

 「North Wind」の佳暖は妹としても適用されるんだよね(主人公のこと
を「お兄ちゃん」って呼ぶので)ただ、このリストはどうやら家庭版(P
SやDCなど)のリストなので、PCゲームのキャラは除外されてるっぽい

 PC版のキャラが入ったらどれだけすごいことになるのやら(ガクブル

----------------------------------
 

続きを読む

ミアルート終了→麻衣ルート終了

 いろいろなサイトを巡回してて思ったこと

 「ミア・麻衣・菜月・さやか」の4人で

 麻衣を最後に回した人って俺だけ!?

 いや、おいしいおかずは最後まで残す人間だし(関係ない

 「麻衣ルートやばすぎ」という方が多くて個人的にガクブル中(ぉ

 それにしても

 今作はCGも演出も「はにはに」「ファンBOX」とは格段にレベル
アップしてる気がします、その分容量を食うのは残念ですが、最近のゲ
ームは本当にレベルが高いなぁ・・・と感じます

 シナリオはギャルゲー暦浅い俺にとってはいい出来だと思いますが、
ギャルゲーをやり尽くしてる方々の反応がどうなのやら

 イメージソング・オープニングテーマは「あけるり」をイメージさせ
る歌詞の内容になっていて、かなりいいできだったと思います、むしろ
イメージソングはアニソンっぽく見えないよね、マジでw

 >ういんぐさん

 ヤフーで「夜明け前より瑠璃色な」検索したら、2ページ目の
トップにヒットしてましたw<Rhinoさんのサイト

 #1ページ目は大半企業なので、サイトで考えたらすごいと思う(w

 うちは100ページ目にすら入ってなかったのでほっ(ww 

続きを読む

と・り・あ・え・ず

 巡回もちゃんとやらないと(汗)

 ・「よつのは」発売日延期チラシが出回り始めてました
 ・「あけるり」名古屋地区ではソフマップ以外はまだ在庫ある模様
  (とはいえCD-ROM版はほとんどなかったですが)

 「はぴねす!」CG3枚追加
 
 「ういんどみる」オフィシャルホームページより(22日付更新)

 ・今回は「小日向すもも」関連のCGなのですが、真ん中のCGはなんだ
  ろうか・・・
 ・予約キャンペーンが22日に終了(まだ予約特典を受け付けてる店はある
  と思いますが、予約はお早めに)
 ・オフィシャル通販開始(10/3まで、なお予定数を越えたらその時点で
  終了)、特典テレカの絵柄が準とすもものウエイトレス姿・・・これは
  もしかして期間内に販売終了の公算あるかも(汗)

 「よつのは」体験版公開

 「ハイクオソフト」オフィシャルホームページより(24日付更新)

 ・「よつのは」体験版公開、夏コミなどで体験版を手に入れられなかった
  方に朗報ですね・・・と思ったらバージョンアップしている模様、「あ
  けるり」終わったらまたやろうかなぁ・・・
 ・「よつのは」フルカラーパンフレット通販開始、内容がどんなのだか分
  からないからなんともいえないなぁ・・・うーむ

 バスタオル取られた「はぴねす!」準?(謎)

 「よもぎがそま/柏木よもぎさん」21日付日記3枚目

 湯気で上手く隠しているのがずるい(笑)・・・いや、下は見えちゃ駄目
なんだ(ぐは)

 ちなみに22日付日記の準はスカートが・・・(汗)

 「あけるり」ミア

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」トップ絵より(「てきとうなもの/ういんぐさん」経由

 先日のリースに続き今度はミア、ミアはやっぱかわいいっすね~、残るは
さやかさんのみらしいので期待してみましょう(何を)

----------------------------------
 それにしても、万博も残すところ25日のみ、最終日はどれだけの人手があるか分からないけど、見に行ってみようかな(爆)

 エキスポシャトルや万博八草駅は9/30まで運行されるし、万博会場は
万博終わってもすぐには撤去されないと思うけど・・・

----------------------------------
 あと、25日は京都で「ほのらぶフェスタ2」 が開催されますね
、参加される方、がんばってください~

 うちは給料前で金が・・・(撃沈)「はぴねす!」資金も貯めないと・・・
歯医者代も捻出しないと・・・

これは予想なんだけど

 今作一番ルートに入りにくいのはミアな気がする・・・
他のキャラはわりかし楽に行けそうだけど(同時攻略とか
で欲張らなければ)

 普通にクリアするなら

 フィーナ→(さやか→菜月→ミア→麻衣)→リース

 と行くパターンになりそうですが、3連休中には終わるか
どうか微妙ですなぁ(--;

 (現在フィーナ・さやか・菜月攻略完了)

 ミア・麻衣のフラグも完了したので、今からぶっ通しで2キャラ終わらせ
ます

 P.S ホームページの方に「さやか」「菜月」攻略ルート作成しました
     、って7周年記念の最初の更新がこれかよ_| ̄|○

続きを読む

2周目に突入しました

 昼に起きてバイトの時間まではプレイ、バイトに行って帰ってまた
プレイという状況で進めていくことになりそうです

 2周目の5月6日に公園でフィーナ姫と出会ったシーンの後にオープ
ニングテーマが追加されます(1周目はなかったはず)

 (選択肢は上のほうに隠して、ネタバレはすべて続きの方に隠して書
いてます)

 注:選択肢は箇条書きなので、分かりにくい部分も多々あると思いますが、
   何とか早めに分かりやすく直していく予定



 2回目以降は選択肢が増えてるなぁ(マークはルートで選んだ選択肢
、M=ミア/I=麻衣/N=菜月/S=さやか)選択肢ははしょってま
すのでご了承ください
 
 5/5

 「麻衣と話す(I)」「バイトに向かう(N)」(学院)

 5/6

 「寝癖も姉さんの個性(S)」「寝癖を指摘する」(家)

 5/7・8は選択肢なし(多分)

 5/9

 「グー」「チョキ」「パー」(学院・どれを選んでも同じ?)

 5/?(10-13)・14・17・21・22・23は選択肢なし

 5/24

 「学院に少し残る(A)」「少し早いけど家に帰る(B)」(学院)
 「麻衣の様子を見に行く」「菜月を探す」(<A>選択後・学院)
 「ミアに助け舟を出す(※)」「姉さんに加勢する」(<B>選択後・家)
 「分かった、協力するよ」「あまりこだわらない方が」(<※>選択後・家)

 5/?(25)

 「学院での出来事(※)」「家での出来事」
 #前者を選ぶと次は26日/後者は27日のシナリオに

 5/26(※選択後)

 「フィーナもそんな女王になれるといいな」「親を尊敬できるっていいな」
(学校・どちらの選択肢も次は6/1に移行)

 6/1

 「フィーナかミア(A)」「麻衣か菜月(B)」(トラットリア)
 「おとなしくする」「お茶を持っていく」(<B>選択後・家)
 「もう少しフィーナを・・・」「がんばってる姿は見るもんじゃない(<A>選択後・家」

 6/?(3)

 「いつも通り過ごす(A)」「フィーナやミアは地球の生活に(B)」「菜月のダイエット(C)」(家)

 6/3

 「麻衣かな?」「姉さんかな?」(<A>選択後・家)
 「カゴの中に何か?」「カゴの中を詳しく」(どちらでも同じ選択肢)

 6/4(B/C選択後、移行)は選択肢なし

 6/5

 「大事をとって家で休む(A・MS)」「このまま学校に行く(B・FIN)」(家)
 「積極的に参加(F)」「ぶらぶら歩く(I)」「波打ち際で遊ぶ(N)」(<B>選択後・海)
 「あっち行け」「菜月の手をとる」(<N>選択後・海)
 「じゃあ、なんて呼ぶ?」「じゃあ、達哉さんとでも」(<I>選択後・海)
 「掃除をサボるのが後ろめたい?」「もしかして、海が怖い?」(<F>選択後・海)
 「姉さんに吹いてもらう」「自分でやる」(<A>選択後・家)

 6/8

 「あれ、フィーナはまだかな?」「姉さんにお茶を入れる(S)」(家)

 6/11
 
 「さやかと博物館へ(S)」「麻衣とフルート練習(B)」(家)
 「金運を頼む」「恋愛運を頼む」(<B>選択後・家)

 6/?(12)

 「料理修行に行ってる菜月の母親(A)」「朝霧家の母親役の姉さん(B)」(家)

 6/13(A選択後移行・選択肢なし→18)
 
 6/14(B選択後移行・選択肢なし→18)

 6/18

 「フィーナ姫が地球に・・・(A)」「左門は日曜も」「姉さんは日曜も(S)」(家)
 「多分・・そう」「ザリガニに似てるからカニの一種(<A>選択後・家)」

 6/21

 「フィーナに付き合う」「麻衣にアイスを」「たまには昼間にイタリアンズを(S)」(家)

 6/25は選択肢なし

 6/26

 「早めに帰っておくか(A→7/1)」「誰か来ないか少し待つ(B)」(学院)
 「家に帰る(C)」「早めに寝る(D)」(<B>選択後・左門)

 6/?(28)(26日C/D選択後)

 「麻衣はあまり寝坊しない(A)」「ミアは早起き」「菜月は遅くまで・・・(C)」
(家)

 6/28(?日A選択後・選択肢なし→7/2)

 6/30(?日C選択後・選択肢なし→7/3)

 7/2

 「すぐ朝食を食べる(S)」「1日中遊んだ」「のんびり過ごす」(家)

 7/3(選択肢なし→7/5)

 7/5

 「人ごみの中にフィーナが(F)」「人ごみの中に麻衣と菜月(IN)」「人ごみをぼんやりと(MS)」(学校)
 「身に付けておいた方がいいのでは?」「しまっておいた方がいいのでは?」(<F>選択後・家)

 7/9
 
 「海につくまでじっくりと楽しむ」「さっさと海に到着する」(朝)
(ほとんど変わらないっぽい、あとここからルートフラグが立つ?)
 

続きを読む

物語は佳境へ・・・

 オーガストオフィシャルホームページで更新がありました

 ・夏コミグッズの通信販売終了のお知らせ
 ・「夜明け前より瑠璃色な」相性問題によるプロテクト誤認回避の方法
 ・「夜明け前より瑠璃色な」好評発売中(店によっては品切れ中?)の
  お知らせ
 ・なにげにサイトバナー変わってるし(「あけるり」仕様?)

----------------------------------

 「犀の目工房/Rhinoさん」の22日付の日記で「ネタバレ防止用バナー」
を作った模様です、仕事早いっすね(^^;

 うちは進渉状況を隠して書いてます、ネタバレに関してはとりあえず
攻略完了後に書こうかなと思います(それも隠してだけど)

----------------------------------
 20時ごろにプレイ開始して、それから約4時間経過してます

 とりあえず、体験版でプレイできる所はすっ飛ばしたのですが、
体験版では5/9の後にオープニングテーマが流れていましたが
、製品版ではそのまま続きます

 あ、ういんぐさんが一足先にフィーナエンド迎えてますね

 (以下はネタバレが絡むので反転します)

続きを読む

・・・という訳で

 「夜明け前より瑠璃色な」本日発売

 どんどんひゅーひゅーぱふぱふー

 でも俺は手に入れられるのは閉店前だからOTL

 #オーガストにも「好評発売中!」って表示が出てますね(笑)

----------------------------------
 そういえば、久々にチョコボールで銀マーク出ましたw

 #金マークは1度も見たことないですが、誰か見たことあります?

----------------------------------
 バイトが終わって、ソフマップに行って購入してきました、ちなみ
に店舗特典分は17時30分時点で残り1個(どっちかはチェック逃した
けど)になってましたので、多分18時ごろには品切れになったと思わ
れます

 ちなみに、店舗特典タオルに関して、店頭販売分は後日引き換えに
なったようです(うちは予約したので当日手に入れてます)

 (購入内容)

 ゲーム本体(CD4枚+BGMアレンジCD)+瑠璃色クロニクル
+店舗特典タオル3枚+店舗特典テレカ(着替え中菜月&フィーナ)
+初回特典瑠璃色カレンダーセット+初回特典ムービーCD

 に「壱萌」(10枚で2000Pもしくはテレカと引き換えができる)
がついてさらに1割ぐらいの割引って、もう恐ろしいとしかw

 ・・・さて、そのまま家に帰って、インストール・・・けっこう時間
かかるので部屋の片づけをちょこちょこ済ます

 (インスト中・・・インスト中・・・インスト中・・・終わり)




 「Lapis Lazuri」から始まるオープニングを聞き終え、やっとスタート
できる体制が整いました

 とりあえず風呂入って、飯食ってからスタートしようと思います

 夜明けまでやる気まんまんな「てきとうなもの/ういんぐさん」
 早くもフィーナ姫エンドを迎えた「FiRSTRoN/Faxiaさん」
 やりたくてもまだやれない「Fana's Friends House/ふぁなさん」
 満弦ヶ崎中央連絡港市に引っ越した「St.Aquarius/水上透さん」
 多分仕事中(?)「犀の目工房/Rhinoさん」

 など、たくさんの人が購入したと思いますが(そして早くも攻略者が続
々と)、うちはまったりやっていきたいと思います、やるからには楽しま
ないとソンソンだと思うので(^^;
 
 ・・・そういえば23日からまた世間は3連休なのね(^^;;;

 では、飯も食ったので今からやってまいります(とはいえ、序盤は体験
版の内容とほぼ同じだろうけど)

 「さぁ 萌えよう」

 (元ネタは「今日の出来心 ダメ人間MAX/川崎魯粛さん」より)

最近マウンテンもご無沙汰ですが・・・

 3連休・および東京ゲームショー2005秋も終わりましたね・・・3
連休はまた今週末にもあるのですが(何)

 東京ゲームショーも数年前は春・秋とも行ってましたが(一番は「ぷよ
ぷよ/コンパイル(現在はセガ)」のオンラインメンツに会いに行くとか
がメインだったかな?)、今はすっかりご無沙汰です、遠征力は18切符期
間限定だし(汗)

 今日は食べ物ネタからスタートしてみます(笑)

 たらい氷なんてものがあったとは(汗)

 「わらわらばーん/桜堂さん」9/19付日記より(「さざなみ壊変/かずぴーさん」経由)

 知る人ぞ知る名古屋はいりなかにある「マウンテン」の一品のようです

 先日別のサイトでその話を聞いてたのですが、ただでさえ大きいカキ氷
が恐ろしいほどのカキ氷に(汗)どうやって作るのやら(^^;

----------------------------------
 大盛りの店ならではのご飯切れ(笑)

 「晒しな日記/城崎レイさん」9/18付日記より

 千葉県は野田市にある知る人ぞ知る「やよい食堂」に行った管理人が経
験したひとコマ、TVの力って恐ろしいね・・・はぁ(苦笑)

 あと、ついでに言うならばウインターダンスのキャラはツララ
でございますよ(激汗)

 
 #ツガルは2DXのキャラですがなと公開処刑(爆)
----------------------------------
 い・一万円カレー!?

 「うにねこぺーじ/てっけんどうさん」9/19付日記より(「ぶらくり雑記帳/トトさん」経由)

 1万円カレーもすごいけど、横浜まで新幹線を使って行くというのがもっ
とすごい気がする(^^;

 言われてみれば確かに「どっちの料理ショー」的なカレーだよなぁ・・・

 カレーといえば・・・ボンカレーいつの間にあんなに高くなってるねん(w

----------------------------------
 ここからは普通に巡回で

 黄門様の印籠並にすごい名詞が!?

 「まいぺーすと/高峰智早さん」9/20付日記より

 大阪で初めて開かれた「DCC」というイベントに行ったレポートが載っ
てます、初めてのイベントで試行錯誤ってのもあるでしょうが、やはりイベ
ントの進行が難だったようで、今回のことを今後に生かせればいいのでしょ
うが・・・

 ちなみにその前日の日記には「キャララ」のレポートもあるようなのでそ
ちらも合わせて見ると大阪のイベント事情がわかる・・・?(わけないか)

----------------------------------
 「夜明け前より瑠璃色な」は明日発売ですよ~

 「オーガストオフィシャルホームページ」更新

 ・・・という訳で発売まであと1夜寝るだけと迫った「夜明け前より瑠璃
色な」ですが、「電撃大王/メディアワークス」の11月号(今日発売)より
脳みそホエホエさんが描く「夜明け前より瑠璃色な」の連載がスタートしま
す。

 内容的にどうなるか分かりませんが、やっぱりオリジナルストーリーにな
るのかなぁ・・・それとも本編に添った形になるのか、いずれにせよ期待は
あるのですが・・・これだけのためにこの本を買う気にはなれない俺OTL

 そういう訳で毎月立ち読みでチェックします(バキ)

 「製品版」に関しては22-24でひととおり店を回ってみることにしま
す、ソフマップで買うのは22日の閉店前になる予定

 よって22日夜~23日朝の日記の更新はないかも(^^;
----------------------------------
 「はぴねす!」準のお誕生日絵

 (「よもぎがそま/柏餅よもぎさん」トップ絵9/20付より

 そういえば20日は準のお誕生日のようですね

 >準に萌えなくても(ry

 佐本二厘さんの声って、ゲームによって声が違うからなぁ・・・同じ声
のゲームならいいけど(^^;さすが声優さんといってしまえばそれまで
ですが

 それにしても、その下のメインヒロインの扱いが・・・(激汗)

続きを読む

あのときの思い出をもう1度(大げさ?)

 「みよし物怪まつり」の写真館公開されてました

 (物怪プロジェクト三次公式ホームページより)

 そういえば、自分で撮った写真はまだ現像してないわけですがOTL

 この写真館を見ればあのときの感動がよみがえる(だから大げさだって)
わけです、特に旭堂小南陵さんの講談や「朝霧の巫女」アフレコショーでは
撮影禁止だったので(当たり前ですが)この写真館がイベントの状況を伝え
る唯一なものではないでしょうか

 #ちなみにアフレコショーのすぐ下の左の写真の左からスタチャの方(誰
だっけ?)・水島さん・清水さん・神田さん・大原さん・茂呂田さんという
ふうに並んでます
 
 そういえば仮装行列で見逃してましたが鬼太郎に粉した方もいらっしゃっ
たんですね(^^;電車の時間の都合で最後まで見届けられなかったのは残
念ですが、また来年があったら今度は妖怪に扮装するのも面白いかも(w

 だって「妖怪・そうかい・遊ぼうかい」な訳ですからねぇ(笑)

----------------------------------
 (多分、今年の「みよし物怪まつり」に関してはこれ以上はもう何も
  ネタが上がらないと思うので、最後にレポートリンクを挙げて締め
  たいと思います)

 「規格外仕様/月影 桜鷹さん」
 「さざなみ壊変/かずぴーさん」
 「山咲あかり公認HP/?さん」
 「うののおと/uno-yamさん」
 「小さな僕の手帳―ポケットから溢れ出した言葉/まえだっちさん」
 「散り逝く者の鎮魂歌/asagiri-minyoさん」
 「かすがの多趣味なページ/かすがさん」
 「夢想樹/北川 未樹央さん」
 「三次見聞録/YAMさん」

 他にもまだまだあると思いますし、行った方ももっと多数おられると思い
ますが俺にはこれが限界OTL

 また来年も三次に馳せ参られんことを願いつつ・・・の前に、冬に三江線
・木次線乗り潰し関係で三次に寄るかも(笑)

続きを読む

貼られたからには貼り返しをせねば(笑)

 「夜明け前より瑠璃色な(あけるり)」発売まであと3日まで来ました

 メッセサンオーも特典付き予約を終わらせたようですね、今の時期に来
て予約とかやってるところってもうあるのでしょうか?(宝島<愛知>も
テレカ付き予約終わってましたし)
----------------------------------
 それではいつものように巡回です(爆)

 スク水リース!?

 「Bravery Power/光坂ゼロさん」トップ絵より(「てきとうなもの/ういんぐさん」経由)
 
 無表情に見える「あけるり」リースですが、微妙に恥ずかしがってるよ
うに見えるのは俺の気のせいでしょうか(笑)帽子を脱がないのもまたリ
ースらしい・・・のかなぁ(^^;

----------------------------------
 秋葉原のソフマップで傷害事件(激汗)

 「アキバBlog」9/19付より

 これを見ると自分たちも気をつけないととか感じますね(--;

 エロゲの立場云々よりも同様の事件が大須や日本橋(に限ったことじゃな
いけど)で起こらないとも限らないわけですからねぇ・・・

----------------------------------
  「はぴねす!」準の・・・半脱ぎシーン!?

 (「よもぎがそま/柏餅よもぎさん」トップ絵9/18付より
「CG定点観測/drag11さん」経由)

 ・・・危険だ、危険すぎる(笑)

 このビジュアルから見ると胸のない女の子にしか見えません、マジで!
雄真危うし!!(かどうかは分かりませんが)

----------------------------------
 満月なだけに「あけるり」十五夜レビュー

 「St.Aquarius/水上透さん」18日付日記より

 「夜明け前より瑠璃色な」の体験版レビューを書かれていますが、演出
のパワーアップに関しては私もおおむね同意です、カットインが入ったシ
ーンを目の当たりにして「かっこいい」とか思ってしまいましたし

 もっとも、演出は良くにも悪くにも使えるので使いどころが難しいわけ
ですが・・・

 (キャストについて)

 菜月に関してはかなりの人が配役時点と今では評価が変わってるかと思
います、やっぱゲームをやってみないと評価というものは分かりませんね
、誰かが言っていましたが(Rhinoさんだっけ?)「先入観の危険」
というものを改めて思い知らされました
 
 さやかは各ルートでどのように絡み、自分ルートでどう達哉と付き合っ
ていくのかに興味があります、寝癖を指摘されて慌てふためくとか、CG
で見たねぼすけさやかさんとか、こういうのが出た時点でいやおうなしに
期待を高めてしまう自分がいるわけですが(爆)

 ・・・とこうして他の人の体験版レビューを見てみると、いろいろな考
えの違い(同じ考えでも微妙な違いが)などが見えて面白いですね

----------------------------------
 リンクに「鳥居キャノン発射用意(Saijyakuさん)」を追加しました

 「妹リスト」は妹派にとっては必見だと思うです(笑)

 ・・・そろそろリンクのジャンル分けもしたいところ

 「愛・地球博」25万どころか28万も来たらしいねぇ、しかも入場制限
が入ったとか(激汗)初めはあまり期待してる人いなかったはずなのに、夏
休み以降の客入りはすざまじいものがありますね(汗)

 この分なら2200万はほぼ確定ですね(激汗)

ホビらじにはにラジ聞いてます(w

 巡回中に・・・

 すたじおみりすというメーカーから出る「チュートリアルサマー」
というソフトのキャスト見てたのですが・・・

 青山ゆかりさん・金田まひるさん・北都南さん・観村咲子さん
・・・ってこのラインナップはなんですかー(汗)

 ・・・やばい、欲しいかも(爆死)

----------------------------------
 今日は「サンシャインクリエイション」「東京ゲームショウ秋」 など
が重なっていて関東方面の方がうらやましいわけですが(汗)

 富山では「コミフェス」があるわけだし・・・

 「愛・地球博」も今日は25万ぐらいいきそうですなぁ・・・日曜だし
、リニモなんかどれくらいの待ちになってるやら(激汗)

 とはいっても、私はどのみち仕事な訳でOTL

----------------------------------
 ちなみに来週(25日)は

 「ほのらぶフェスタ2」(京都・みやこめっせ)が開催されますね
、京都だから行きたいところですが、片道2520円(汗)がネック(ぉぃ

 (近鉄の株主なら1500円だけど、片道4時間以上だし(汗))

 カタログだけでも買っておこうかな・・・「とらのあな」はまだ残ってた
(16日現在)けど、「メロンブックス」はどうだったかなぁ・・・

 そういえば、このほのらぶフェスタの各ページの右下にいる猫って「プリ
ホリ」のピアだよねぇ・・・(笑)

 #どこ見てるんだ俺

----------------------------------

開催まであと3日にきて情報が・・・

 ・・・と思ってた矢先の更新ですか(^^;

 DCCオフィシャルホームページより

 9/19に大阪(天満橋)で行われるDCC(Digital Community Conven
tion)の大阪出展企業の一覧が更新されてました、ただ、パンフレットの
値段とかはいまだに分からないのは・・・(汗)

 もしこのイベントに行かれるという方がいれば「まいぺーすと/高嶺智早さん」
のほうがより詳しい情報が見られるのでそちらを参考にしたほうがいいか
もしれません

 どのみち俺は行けないので、参加者の皆様、がんばってください~☆

----------------------------------
 お返しディスク情報更新

 HOOKオフィシャルホームページより
 
 「_summer」のユーザー登録カードを送るともらえるらしいお返しディス
クの情報が更新されてました、受付期間が1ヶ月延び10/30までになったよ
うですが、思い立ったが吉日という感じで送らないと気がついたら期限が迫
ってた・・・みたいなことになりそうです(汗)

 あと、先ほどのDCCと18日に富山で行われるコミフェスにも出展する
という情報もあわせて載っていました、何か無料配布があるみたいですが
、他にも何かあるのでしょうか?気になる所です

----------------------------------
 「夏コミセット」「テレカ(ドリパ春の絵柄)」通販開始

 オーガストオフィシャルページより

 昨日の18時から上記の通販が開始されています、22日までだから~とか
のんびり構えてみると多分その前になくなっちゃうんじゃないかと思います

 春のドリパで売られていたテレカも対象というのは「欲しかったけど、
遠くて買えない!」って方には朗報でしょうね、きっと

----------------------------------
 妹リストだってぇーーー!?
 
 (「鳥居キャノン発射用意/Saijyakuさん」9/17日付より)

 多分ギャルゲーやったら必ず1人はいそうな妹キャラ(爆)その妹キャラ
に焦点を当てたこのリスト、あげればキリがないと思うんですが(汗)私も
妹キャラ好きなので(爆)紹介してみました

 ・・・といっても俺にはわからないキャラだらけでしたがOTL

 #ギャルゲー暦は浅すぎるほど浅い俺

 妹キャラといったら「小日向すもも/はぴねす!(ういんどみる)」も外
せないかと(笑)・・・まだ発売してないけど(爆死)

----------------------------------
 (閑話休題)

 今日「とらのあな(名古屋店)」行ってきました

 「はにはに」本では前回も置いてあった「渋垣コミケ(ふぇすた。/
義谷元日さん)「文緒日記(吃驚猫転/及川へちまさん)」に加え、
「ラブリィハニー」(LiZ/里海ひなこさん)が中央の置き場に置かれ
ていました、ちなみに「Hani×2 ばとる・ろいやる(うさぎ爆弾/あい
ざきゆうさん&KIYOSEさん)」はなくなってました

 ただ、チェック漏れがありそうな予感

 あ、「もっとはぴねす!キャンペーン」も締め切り迫ってます(22日まで)
ベストは「あけるり」を取りに行くついでの予約かも・・・俺は(マテ

 #まだ予約してなかったんかい

 そういえばプリンセスうぃっちいずPremium Collection-公式ビジュアルブック-
の発売日がいつのまにか20日に延びてました(^^;

1ヶ月以上の延期はなぁ・・・

 「よつのは」発売日延期(9/29→11/11)

 ハイクオソフトオフィシャルホームページより

 同時にスペックもCD2枚組から3枚組に変更になるようです

 発売日まであと2週間に迫ったこの時期に延期というのはちと
きついですなぁ(汗)

 あと、3年前のエッチシーンのCGなどが追加されてるようで
す、それにしても衣織もののもある意味すごいような・・・(^^;

 「はぴねす!」「思春期」に続く9月発売のゲームの発売延期、
こうなると10月中旬までは「あけるり」に専念というかたちになり
そうです(個人的には「To Heart2」とかもやりたいけど・・・)

 何はともあれこの延期でもっといい作品が作れることを願います
(ところでこれに伴う予約キャンペーンの締め切りはどうなるのかな?)

---------------------------------
 東京開催の出展企業・・・多いですね(^^;

 ドリームパーティオフィシャルホームページより

 東京が10/10で大阪が11/6、大阪は行く予定ですが、この状況だと
東京も行かないと回りきれない予感が・・・(汗)

 で、このドリパで「オーガスト」も参加されるようですが、マスターアップ直後の
こともあるので小冊子とか出るかどうかが気になる所です、あとグッズ
とかも(夏コミ残り分の夏コミセットはある気がしますが)

 まぁ、まだ開催まで3週間以上もありますし、今後の更新を待つこと
にしましょう(^^;

---------------------------------
 マンガ肉とか大盛りご飯とかすげぇ(汗)

 「!!!!!/syggさん」の「語語」より(「ぶらくり雑記帳/トトさん」経由)

 しかし、5合も使うのかこの山盛りごはん(汗)俺も平らげるの普通に
無理だと思う(でも、俺にとってはむしろ漬物が無理だけど)

 あと、マンガ肉、普通に作るなら豚バラを巻きまくる方式が一番無難な
のかなぁ・・・ハンバーグ式は中まで火を通すのが難しいから無理だし

 それにしても、牛肉でこれやったらいくらかかるんだろうか・・・

そういえば・・・

 9月19日に大阪で「DCC」というイベントがあるのですが

 開催まであと4日間なのに、ほとんど情報がないってどういうことなん
でしょうか(汗)とりあえず企業参加を調べてみると

 「ハイクオソフト」
 「minori」
 「Purple software」
 「ぱれっと」

 ・・・と興味のある企業がいくつか参加されるようですが、大阪は遠い
、というか当日仕事ですからOTL

 「まいぺーすと/高嶺智早さん」の9/14付の日記の方がうちより詳しく書かれていますね(^^;

----------------------------------
 「はぴねす!」準の・・・シーン?

 (「よもぎがそま/柏餅よもぎさん」トップ絵9/14付より
「Mini Chime/ちちゃいむさん」経由)

 いろんな所を巡回していると「準は攻略できるのか?」とかそんな事を
目にする機会が多いわけですが、確かにこの外見とあの声じゃぁ・・・と
いうかまじで反則ですから!(笑)

 準が本編でどれだけ活躍するのか楽しみですね(^^;;;

 ・・・って今日見たら今度は「チラリズム」ですか!?ぐは(爆死)

ソフマップに対抗してか・・・

 特典が特製パネル時計って・・・欲しい(爆)

 「夜明け前より瑠璃色な(オーガスト)」のメッセサンオー店舗特典 
「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 ソフマップに対抗したかどうかは分かりませんが、メッセサンオーも
かなり豪華な店舗特典になったようです、おかげで予約が殺到中だとか
、締め切りが近いようなので、ご予約はお早めに、だそうです

----------------------------------
 「私には、あなたがいるわ」

  「モルハウス/藤真潤さん」の日記の12日付にフィーナ姫
「てきとうなもの/ういんぐさん」経由)

 ほなみんは学校の先生が夢だったような(保奈美ルートの8/12参照)
でも、確かにどんなやんちゃな子供でも保奈美に論されたら勝てる子は
いなさそうだ(笑)

 人気ランキングは・・・俺的にはけっこう横一線を予想したんですが
・・・ミアは他のキャラに比べて損をしてる部分が多そうです(汗)

 まぁ、オーガストの公式人気投票に期待しましょう(笑)

---------------------------------
 そういえば、周りでけっこうやってる人がいる「THE iDOL M@STER/ナムコ」
ですが、和歌山にはないそうで(^^;

 愛知なんて↓みたいな辺境の地にもなぜかあるのにw




 ちなみに、私はシステムが分からないのでいまだにやってません(汗)
まぁ、やるとすれば最初は律子一択なんだろうけど(爆死)

 いや、むしろ雪歩のほうがプレイはしやすそう、感情入れやすいし

ようやくですね(^^;

 オーガスト夏コミセット通販開始予告!

 オーガストオフィシャルホームページより

 マスターアップで一息ついたのか、ようやく夏コミセットの通販が
開始されるようですね、16日18時からというと、遅番の方にはちとき
つい開始時間ではありますが、欲しい人は早めに心の準備をしておき
ましょう、という感じでしょうか

 これは便利かも!

 August Birthday Countdown

 (「August Doujin Data Base/Takashi Endoさん」内コンテンツ/
「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 今までオーガストが出したソフトやキャラの誕生日の日付が大本営(笑)
に行かなくても一目でわかるというある意味優れものである意味恐怖の
カウントダウンシステム(笑)

 これを作った管理人さんはすごいですよ、まじで(^^;

 そして「あけるり」(「夜明けな」)の発売日もいよいよカウントダ
ウンになりましたね~(笑)

 ツートップ・・・おいらは補欠でいいですから(笑)

 何の話か分からない人は「犀の目工房/Rhinoさん」参照で(笑)

 お祝いサイトできるだけ補足しようと思いかけて10秒で挫折した人
ですので(苦笑)

通常更新に戻りますw

 「Nursery Rhyme(Lump of Sugar)」の応援バナーを設置して
みました、もちろんバナーはメガネっ子の凛です(笑)

 ちなみに発売日は10月28日の予定のようです

 あと、ドラマCDが付いてくる予約キャンペーンの実施や、初回限定版
にはサウンドトラックが付いてくるなどの情報やサンプルボイスやCGの
追加などもかなり進んでました(^^;

---------------------------------
 選挙に一番乗りってすごいなぁ(笑)

 (「ムーンライトゆかりん/志摩さん」の11日付日記より)

 そっか、投票する前の箱は空だったんだ(当たり前)

---------------------------------
 ふむ、確かに見た目は女と変わらない・・・

 「Das Bruchstück eines Traums./懸巣さん(でいいのかな?)」トップ絵より

 (「犀の目工房/Rhinoさん」「しらかわいちぞくのやぼー/白河 螢二さん」経由)

 「はぴねす!」の渡良瀬 準が水着を着ているという一見何の変哲もな
い(ないのか?)絵なのですが・・・しかし、よく見よう・・・

 痛恨の一撃!ふみぃは99Pのダメージを受けた(笑)

 ・・・こうして準の魅力(?)に惹かれてはまる男が1人・・・

 (続きは、今日の日記です(笑))

続きを読む

ほなみんお誕生日おめでと~☆ミミミ

 (初回更新9/11 午前1時過ぎ/最終更新9/14 午前1時過ぎ)

 今日は衆議院選挙投票日「はにはに」ほなみんこと藤枝保奈美
の誕生日でございます

 オーガストのほなみんアイコンは11日の14時頃にロゴに乗ったそうです
「犀の目工房/Rhinoさん」の日記より)

 12日の昼過ぎには消えてましたがOTL

 という訳で巡回~☆

 壁紙ほなみん~☆

 「Pink Cherry Cocktail/水澄夏希さん」のトップページより
 
 ほなみんお誕生日絵(壁紙)ですね、背景にあるのはおとめ座かな?
翌日は「下級生2」の夕璃ちゃんの誕生日のCGを公開するようですね~

 三つ編みほなみん~☆

 「淡色館/来島あわさん」のブログより

 (「てきとうなもの/ういんぐさん」「犀の目工房/Rhinoさん」経由)

 こちらも壁紙のようですね(DLは終了したらしいですが)、三つ
編みでメイド服のほなみんはある意味珍しい気が(^^;

 で も 、 そ れ も い い ( 笑 )
 
 白ほなみん~☆

 「ZERO_SYSTEM/あーさん」

 Garellyで見られる白ほなみんの絵は制服がちょっとめくれて見える肌
がいい感じですね♪背景のハートマークがいい感じ度上昇(w

 時計ほなみん~☆(なんじゃそりゃ)

 「モルハウス/藤真潤さん」(この2つは「てきとうなもの/ういんぐさん」経由です)

 トップページのこのみの下で時計を持っているほなみんのイラストが
お誕生日絵のようですね、「12時ちょうどにお祝いしてね♪」ってイメ
ージがいい感じ♪やっぱほなみんには笑顔が似合いますね~☆

 ワイシャツほなみん~☆(趣旨がずれてます俺)

 「犀の目工房/Rhinoさん」の14時の日記より

 このワイシャツは直樹のものかな?しかし、生地が薄くて肌がわずか
に・・・それよりむしろ下が・・・これはどう見てもはいてな(バキ)

 あ、よく見たら起きたてなのか髪結ってませんね(^^;

 すべりこみほなみん~☆(もはや意味不明だ俺)

 「Fana's Friends House/ふぁなさん」トップページより

 花束を抱えた鉛筆絵ほなみんですね~☆なんだかうれしそうな表情が
いい感じ~♪うちが帰ってきたときにはまだ更新されてなかったので本
当にぎりぎりの更新だったんでしょうか?(^^;;;

 何はともあれお疲れ様でした~☆

 体操服ほなみん~☆

 「すりろん副音声/彩薙椎さん」通常入り口トップ絵より

 (「犀の目工房/Rhinoさん」「CG定点観測/drag11さん」経由)

 これだけ14日補足、体操服から透けて見えるブラが・・・(爆沈)

 ちなみに、お祝いコメントを載せてるサイトはチェックしたらキリが
なかったので挫折(爆死)

 それもきっちりやる「てきとうなもの/ういんぐさん」はすごいっす(^^;

---------------------------------
 で、ふぁなさんのところの日記とAugust Doujin Data Base/Takashi Endoさん
「犀の目工房/Rhinoさん」経由)の日記で話題になってましたが

 ヤフーオークションで32冊(コピー本も含めるともっとある?)のオ
ーガスト系同人誌34000円で落札ってすごいなぁ・・・実際、元の値段
を考えたら20000円ぐらいでも元取れてるような気がするし

 (見たところRhinoさんの本は見かけませんでしたが、もしかし
たらコピー本扱いで入ってるのかもしれませんね)

 しかし、よく見たら先日の夏コミの新刊もあったんですが・・・(汗)

ネタ求めふみぃは今日も行く(その1)

 「青春18きっぷ」が使用できる期間の最終日、私は西に旅立ちました

続きを読む

あと更新要素があるとすればなんだろうか・・・

 「North Wind」プレイと福井遠征で昨日は更新できませんでした
ここを見ている方、ごめんなさい(謝)

 という訳で今日はちゃんと書きます(汗)

---------------------------------
 オープニングムービー公開

 オーガストオフィシャルホームページ更新

 スーパープレリュードのDVDにも入ってるオープニングムービー
(夏コミでも流れていた「Eternal Destiny(榊原ゆいさん)」と共
にキャラクターが動くムービー)が公式ページでも公開されましたね~

 ここまで来ると、あとは体験版をやりつつ、発売を待つという感じ
になりますねぇ(^^:

 (閑話休題)

 今日「宝島」行ったら「はにはにラジオ3」が売っていました、
今日発売日だって事を忘れてた俺がイル(バキ)

 4の発売も決まってるみたいですが、4クール終わった後「はにラ
ジ」はまだ続くのでしょうか?終わってしまうのでしょうか??その
辺もそろそろ気になるところですね(汗)
---------------------------------
 「はぴねす!」イベントCG追加

 ういんどみるオフィシャルホームページ更新

 イベントCGが3枚追加されてますが、すでに雑誌で見てる画像ば
かりですね(^^;雑誌を見ない人には初画像かもしれませんが、そ
んな人いるのかなぁ・・・

 ちなみに予約キャンペーンは22日までなので、欲しい方はお早め
に協賛店まで駆けつけましょう(笑)・・・あ、俺まだ予約してない
や(まて

 あと、見たところオフィシャル通販もあるらしいですね、家の近く
に「協賛店がない!」という方は通販でゲットかな?

 もう1つ、製品情報ページにて、「店舗特典となるテレホンカード
画像を一挙公開!」、だそうです、なんか描き下ろしのテレカってや
ばげな画像ばかりあるように見えるのは気のせいですか?(汗)

 そうそう、おもいっきしスルーしてましたが現在発売中の「BugBug」
(10月号だったかな?)という雑誌で伊吹に手を出してるシーンが見られます(笑)

 先日そのCG見てたのに「犀の目工房/Rhinoさん」の雑記
見るまですっかりそのこと忘れてました(^^; 

 こうなると沙那にもそういうシーンがあるのか?しかし兄は手ごわ
そう(笑)

 いやむしろ襲われるなら準のほうがいい?(爆笑)

---------------------------------
 プリンセスうぃっちいずPremium Collection-公式ビジュアルブック-

 (「FiRSTRoN/Faxiaさん」経由)

 9/16発売で価格は2310円、お金に余裕があったら購入したいところ

ちょっと福井まで行ってきました

 18切符の残りを消化するために(w

続きを読む

ちょっと思うことがあって

 「North Wind」やってます、個人的にこのゲームの声優さんは
全員気に入ってるので(PS2版ですが)

 文字通り儚そうで実はものすごいタフな儚、おでんをむきになって
ほおばる元気娘(でも後半は・・・)雪華、巫女さんだけど実は怒る
とものすごく怖い深姫、いろんな意味でミステリアスなお姉さま水澄
、時代を飛んでやってくるという美琴のようなキャラ(彼女とは違い
過去からやってきたのですが)で話し方もものすごく古めかしい鈴美
・6人の中ではキャラとしては一番まとも?な佳暖

 なにげに非攻略の深姫や水澄のほうがキャラとして気に入ってるの
は声優さんのせいかな?それともキャラが俺のツボに??

 儚に惹かれて買ったこのゲームですが、気が付けばみんなお気に入
りのキャラになってました(爆死)

 PC版のことは全く知りませんが、私的にはいいゲームだったと思
いますが、どうでしょうか?(汗)
---------------------------------- 

 「思春期(Rune)」発売延期(9/22→9/29)

 「思春期」の発売延期って「あけるり」とかぶっちゃうからの延期?
・・・って深読みしたくなるのは俺だけですか?(^^;;;

 ま~まれぇど公式サイトより「みらろま」の公式ページオープン

 原画は「こんねこ」と同じで「PINK CYUCYU/みけおうさん」のようです

 しかし・・・どたばたアクションラブコメディが想像できるのは俺だ
け?w、とりあえず俺は巫女さんをプッシュしますww

 #先日の「朝霧の巫女」からずっと巫女を引きずってる奴

これでユーザーは一安心・・・かな?

 マスターアップ!

 (オーガストオフィシャルホームページより

 これで9/22には確実にお手元に届きますね、うちは22日バイト
(早番)なので終わってからソフマップに駆けつけると思いますが(w

 あとは「商品情報」のページで

 ・「夜明け前より瑠璃色な」 イメージテーマ『Lapis Lazuli』
 ・「夜明け前より瑠璃色な」 Super Prelude

 の話題が出てますね

 プレリュードは下の日記を参照、として

 イメージテーマに関しては先日の4コマに出てましたが、フィーナ・
ファムア・アーシュライト役の手塚まきさんが『WAX & WANE』を歌う
ことが正式に決まったようですね、個人的にこの方の曲は聴いたことが
ないのでどのような曲になるかが楽しみです
 
 そしてイメージテーマを歌うのは泉 伶さんでよろしいんですかね?
私は全くご存じないのですが(ググっても出ない?)神秘的なイメージ
の曲だと感じたのですが、今までに歌ったことがないとも考えにくいん
ですけど・・・この謎はいずれ解明?

 それより価格が「1,492円(税込1,500円)」

 税抜時の価格がおかしくないですか?(そこか

 (正確には税抜価格は1429円のはず・・・)
---------------------------------
 9/11のほなみんの誕生日に関しては麻衣とは違ってかなりの人数が
お誕生日絵を描きそうな気がしますけど(^^;

 さて、どれだけ補足できるやら

 9月といえば『あけるり』発売1週間後のフィーナ姫(9/29)も
忘れてはいけませんよね、仁さんはおもいっきし放置されてましたが(笑)
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
