いや、だって夏コミの予定が・・・

 いまだに仕事の予定が確定しないOTL

 7日は日曜なので多分大丈夫だと思いますが

 ・・・日曜が休みとは限らない

 15日は仕事なのですが

 何時から入るのか分からない

 という訳で8/1までお待ちくださいOTL

 ちなみに、夏コミで回ろうと思ってるサークルはこちらの予定

 #実際は全然チェックできてないので順次チェックします(そんでも
  ってこれは夏コミ後のレポの参考資料にする予定)

今日はホビレコから・・・

 「はぴねす!キャラクターソングVol.1神坂春姫with榊原ゆい」
 「はぴねす!キャラクターソングVol.2高峰小雪with日向裕羅」


 この2枚のCDが今日発売なんですが、今日は買いにいけそうにない
です(ぐは)日曜には買いに行きたいなぁ・・・

-----------------------------------
 ういんどみるオフィシャルホームページ更新情報より

 キャラクターPV第4弾公開!“小日向すもも feat. 癸乙夜”

 キャラクターPVも締め、トリを飾るのは小日向すもも
(CV 安玖深 音さん)でしたが、どっちかと言うと甘
めの感じの曲調がいい感じですね

 それにしても4人4様のPVを見てると誰から攻略した
いのかものすごく迷ってしまうんだよなぁ・・・うむ(^^;

 まぁ発売までいろいろな祭りがあるみたいなので楽しん
でいきますか♪

 ちなみに「電撃オンライン」というもので「はぴねす!」
のCVの4人や主題歌を歌う佐藤裕美さんのインタビューが
載っているようですので、ファンはこっちもチェック?

-----------------------------------
 アルケミストオフィシャルホームページより

 PS2版「乙女はお姉さまに恋してる」公式サイトがオープン
したそうです(情報元:「犀の目工房/Rhinoさん」

 どうやら声優さんはPC版と同じ声優陣のようですね
 口パクやナビシステムはPC→PS2移植の「はにはに」とかでも
あったシステムと同じ感じになるのかなぁ・・・と思います
 まぁ、これからの更新に期待といったところですね

-----------------------------------
 オーガストオフィシャルホームページより

 夏コミ情報がいろいろ更新されてますね

 α:夏コミセットの販売(3000円)

 1:A4台紙つき 2005夏コミテレホンカード
 2:『夜明け前より瑠璃色な』携帯ストラップ フィーナ&リースver
 3:『夜明け前より瑠璃色な』Tシャツ
 4:『夜明け前より瑠璃色な』キャラクターBGMミニアルバム+α
 5:『夜明け前より瑠璃色な』リバーシブルうちわ
 6:オーガスト特製大型紙袋
 7:オーガストオフィシャル小冊子2005年春号


 1日目に買う予定ですが、今回は体験版の配布(後述)の後での
販売再開がないらしいので、手に入れたい方はお早めに行くのが吉
っぽいかも(汗)

 β:体験版の配布(今回は小冊子の配布はない模様)

 1日目: 1回目 14:00~ 2回目 16:00~
 2日目: 1回目 14:00~ 2回目 16:00~
 3日目: 1回目 14:00~ 2回目 15:30~

 いろいろありますが、多分いち早く体験版を手に入れるチャンス
にはなると思うのでかなり並びそうな予感、とはいえ、スタッフの
指示に従って暑い中がんばって並んで手に入れる価値はあるんじゃ
ないかなぁ・・・とは思いますね(問題はCD-ROMになるのか
DVD-ROMになるのかという点ですが(汗))

 P.S:「はにはにラジオ」のホームページが100万ヒット突
     破した模様です、いつ突破したのか忘れましたが(汗)

-----------------------------------
 ↓はいつものように「_summer」進渉状況で(またか

続きを読む

ホビラジ聴いてたら1時間越えてますよ(^^;

 (7/27-ホビらじ第5回公開:ゲスト・日向裕羅さん)

 この回のホビらじで「はぴねす!」キャラクターソングが全員分
聴けました(爆)、なんつーか榊原さんの「はぴらじ!」といった
意味がよく分かりましたよ(核爆)

 おかげで放送が伸びに伸びて1時間超えてたわけですが・・・時
間がないときに聴くのはタブーかも(最後まで聴いちゃう魔力もあ
るし)、時間があるときに聴きましょう(汗)

 それはいいんだけどホビらじのホームページのパーソナリティ紹
介で

 安 玖深音(さん)

 って紹介してるのはひどいんじゃないかと(汗)
 
 正解は:安玖深 音(さん)です

 #放送でもツッコミ入りまくりだったしねぇ、次回放送までに
  直ってることを願います(笑)

 ↓今日はとある診断をやってみました

続きを読む

オーガスト定期更新がなかったのですが・・・

 個人的にびっくりした情報を見つけたので(^^;

 犀の目工房/Rhinoさん7/26夜情報分より

 「処女はお姉さまに恋してる」がPS2に移植(?)

 な・・・なんだってー?

 しかもアルケミストかららしいです(激汗)さすがにタイトルは
「乙女はお姉さまに恋してる」に変わるようですが(^^;

 それにしてもこれが本当なら、やっぱり最近のアルケミスト作品
みたいに原作ボイスと新作ボイスのツインキャストになるのか期待
が膨らむ所ですね(笑)むしろ原作ボイスは残して欲しいかなとい
う本音も(汗)

 どうやらこのシステムを「デュアルヴォイスシステム」というら
しい(汗)

-----------------------------------
 何はともあれRhinoさん、夏コミ新刊の入稿お疲れ様でした~

-----------------------------------
 P.S 今日は「はにはに」やってるので進渉報告はなしということで(汗)

 #例のまつりん舞い上がりシーンもやってきました←遅すぎ

そろそろ夏コミチェックをしないとなぁ・・・

 後日サークルチェック&行動予定リスト上げておきます






 ↓はいつものように「_summer」進渉状況を(ぉぃ

続きを読む

東京で震度5の地震が起きたようですが・・・

 関東方面の方々は無事でしょうか?震度5ぐらいの地震なら
そこまで深刻な被害はないでしょうが・・・

-----------------------------------
 HOOK OFFICIAL WEB SITEで更新がいくつかあったようなので書いてみます(俺的にも重要だし(爆死))

 1:夏コミのHOOKブースで「夏コミ限定紙袋セット」を販売
   するようです、値段は5000円とちと出費が痛いですが、
   どれも限定グッズっぽいので手に入れたいところかも

 ちなみにブースナンバーは214(西地区4Fの入り口から見て
 一番左の真ん中ぐらい(ってパンフ見てないと分からんって))
 のようです(^^;

 (内容)手提げ紙袋/CDフォルダー
     起留と消し子のミニ盤面時計
     成西神社ミニちょうちん(通販には付かない模様)
     保冷ペットボトルカバー
     小冊子型ポストカードセット
     ステッカーセット/しおり
     描き下ろし下敷き
     台紙付テレフォンカード
     アンダーバーサマードラマCD「七人のなつやすみ」

 これで5000円は高いか安いか買ってみないと分からないな
ぁ(激汗)今からお金貯めておかないと(^^;;;

 最後のドラマCDのタイトルで1つひっかかったんたんですが
「7人」って事はフナムシは無視?(汗)むしろ日向子無視とか
だったらものすごくへこむけどそんなことはないと思うし・・・

 2:アンダーバーサマーに付属しているアンケート葉書を送って
   、お返しディスクをゲットしよう!アンケート葉書を送って
   頂きますと、「アンダーバーサマーお返しディスク」を全員
   にプレゼント!
だそうです

 とりあえずプレイを終えてからアンケートを書いて送る予定、
8月頭には終われるかなぁ・・・

哀れなフナムシ(謎)

 (金曜日のういんどみるオフィシャルホームページ更新情報より)

 キャラクターPV第3弾公開!“柊杏璃 feat. パリオ”

 前回の「雪の記憶」とうって変わってアップテンポなテーマソング
で元気な杏璃なイメージとマッチしてますね

 (何気に猫目がいい感じ(笑)

 はにはにラジオ第19回放送開始(今回はゲストなし)

 はにラジもとうとう第4クール突入ですね、まだ聴いてませんが今
週はどんな感じの放送になってるのか気になります(w

 はにラジも8月に入るまでに100万ヒットしそうな勢いでカウン
ターも驀進中ですが、Xデー(100万ヒット)は28日頃と予想し
てみます(w

 #多分外れるだろうけど

 (ここからは「_summer」の話)

続きを読む

8/27の広島のイベント行くならば・・・

 「朝霧の巫女」を立ち読みするなり買うなりしてある程度の知識を
入れておく必要があるかなぁ・・・と思ってみたり(^^;

 ちょっとのっぴきならないものを小耳にはさんだのはこの際置いて
おきます(じゃあ、そんなこと書くなよ俺)

-----------------------------------
 そんな訳でテックジャイアン買ってきました(PUSHは立ち読み
で情報を仕入れて(バキ))

 TGの「夜明け前より瑠璃色な」紹介ページの最初のフィーナ姫の
コメントと思われる文字にかなり深い意味を感じたのは私だけであろ
うか・・・(謎)

 あと脳みそホエホエさんのとあるコメントに関して

 激 し く 同 意 ( 笑 )
 
 #どのコメントに対してかは言わないけど、見た人はたいてい同意
すると思うんで(笑)

 新しいCGもいくつか追加されてたりしましたが、キスCGや(略)
CGは今回初めて見るものばかりです、それにしてもさやかさんのほう
はともかくフィーナ姫のほうは・・・達哉暴走モード突入?(w

 そういや前作「はにはに」で教室の(略)シーンがあったのはちひろ
と結ルートでしたが、ある意味「見せつけ」っぽいシーンになってるよ
うな気がするのは俺だけ?(汗)

 あと朝霧家の詳細とか満弦ヶ崎中央連絡港市舞台紹介とか載ってます
が、駅は2面2線のきわめて普通な対面式ホームっぽいですね、「はに
はに」では電車に乗ってお出かけシーンがありましたが、今作はそうい
うシーンがあるかどうか・・・でも周りに山も海もあるわけだし、電車
に乗ってお出かけ・・・はないかもなぁ・・・

 #ってこんなこと書いてもなぁ・・・

 中心地区は住宅やビルが立ち並んでますが、ちょっと郊外に出るとい
きなり極端に住宅が少なくなるというのはちょっと不思議な感じもしま
すが、細かいことはまぁ気にしないでおきますか(汗)

 デモムービーを聴いてみましたが、ドリパ大阪で流れていたものと同
じようです、誰が歌っているのか見当もつきませんが、壮大な曲のイメ
ージを思い浮かべるのはドリパで聞いたときから変わっていませんね

 (とりあえず気がついたらまた追記予定)

やっぱり・・・

 日向子先生はかわいいと思うふみぃです、こんばんは

 ういんどみるオフィシャルホームページでいろいろ更新が
あったようなので、つらつらと(15日の時点で気づいていたんですが)

 1:『はぴねす!初回限定版』をご予約の方全員に、もれなく豪華特典
   『はぴねす!オープニングソング “ZERO” マキシシングル』がプ
   レゼントされる予約キャンペーン『もっと!はぴねす!』が8月31日
   まで全国協賛店にて開催!


 個人的には早く予約したい所ですが、名駅のソフマップが先日行った時
点でまだ予約開始されてなかったので保留してます、多分次行った時には
開始していると思うのでそのとき予約かな・・・と

 「夜明け前より瑠璃色な」もそのときに予約予定、でもDVDとCDと
どっちで予約しようか・・・(^^;

 2:『はぴねす!キャラクターソング vol.1 vol.2』CD発売記念ミニラ
   イブイベント(メッセサンオー秋葉原で7/31開催)


 東京無理OTL、30日のながら91号取れたら無理やり行くという手
もあるんだけど、さすがになぁ・・・

 メッセサンオーといえば8月末で大阪の方が閉店になってしまうんです
よね、何気に大阪行った時に行ってたから個人的に残念かも・・・

 ちなみにキャラクターソングCDは発売日は無理にしても31日までに
は買いたいなぁ・・・と思ってます(って速攻で売り切れとかだったらど
うしよう・・・)

 3:キャラクターPV第2弾公開!“高峰小雪 feat. 神月社”

 「_summer」インストール前にダウンロードして聴いていました
しっとりとしたムービーが曲にマッチしていてよかったです、曲の
通り雪をイメージにしてたと思いますし

 それにしてもPVを作った方々も本当に気合入ってると思いました(^^;
こうなると杏璃PV・すももPVも今から楽しみですね(^^;;;

オーガストオフィシャルページ更新

 今回はCG3枚追加のようです

 「フィーナ&ミアと一緒にピクニック」
 「麻衣がミアにカード占いを披露」
 「スパゲッティと格闘するリースと見守るさやか&菜月」
 
 前2つは既出のCGですが、3枚目のリースがフォークでスパゲッ
ティを食べるシーンは始めて見かけるCGですね

 スパゲッティ初挑戦でどう食べるんだろ?と心の中で思っているの
か、それとも上に乗ってる唐辛子とかが怖くて食べるのを躊躇してる
のか、見ただけではちょっと分かりませんが、なんか周りの2人が楽
しそうに見てるのがいい感じかも(笑)

 2枚目は実はミアに対して占いをやっていたんですね、私はてっき
り達哉に対してやってるのだと(^^;どんな結果が出るのかが今か
ら楽しみかも(笑)

 1枚目は・・・ミアさん暑くないですか?(爆)←そこかよ!

 そういえば21日はテックジャイアンとPUSH!の発売日ですが
そこで新しいCGとかが見れるかどうかが楽しみですね(爆)

 とりあえずTGは買う予定・・・それより早くDVDドライブ搭載
したいなぁ・・・(汗)

東海地区梅雨明け宣言らしい(脈絡なし

 今日は火曜日なので夜にはオーガストオフィシャル
ホームページの更新があるかと・・・

 巡回サイトをいくつかリンクに加えました、今後ま
た増えるとは思いますが、もし「貼っちゃダメ~」と
かいう方がいればコメントにでも書いてくださればで
きるだけ迅速に対処しますんでよろしくお願いします(汗)

 >ういんぐさん

 コメントありがとうございます(^^;さっそくリンクに
加えました(マテ)、こっちは気の向くままな更新ですがよ
ければ今後もよろしくお願い致します(^^;;;

-----------------------------------
 HOOKオフィシャルホームページより(19日更新分?)

 千輪&沙奈の1年コンビがかわいいトップですが(w

 この手のバグってどこにでもあるのかなぁ・・・<ディスク入れても
ゲームが起動しないケースあり

 幸いうちは無事に起動しましたが、起動しなかった人がかわいそうな
・・・(汗)

 めがねの高橋さんボイスやっと聞けました(^^)、どうやら1度誰
かをクリアしないとダメっぽい?(汗)

「_summer」プレイ中ですが・・・

 とりあえず信乃ルート終わりました

 今は小奈美・千輪・日向子の3人のフラグを立てて、小奈美
ルートプレイ中です(多分)

 個人的に信乃ルートは思ったよりよかったかな・・・と(^^;
でも足(ry)が(ぇ、しかも巫女服だし(汗)

 (19日朝追記)

 小奈美ルート終了、今は沙奈ルートプレイ中(多分)

 それにしても・・・

 誤字・脱字多すぎ(笑)

 とか

 両思いになったその日に(略)って普通は
考えにくいのでは?


 とかいろいろ思うことはあるけど、そのうちレビューもかねて
書くでしょう・・・多分ね(^^;
 
 ちなみにまだ「めがねの高橋さん」のラジオ聞いてません、い
つ出てくるやら(^^;;;

今日は

 「はにはに」まつりんこと渋垣茉理の誕生日な訳ですが

 OHPではロゴにアイコンが乗ってませんね(深夜1時現在)

 でも「Fana’s Friend House/ふぁなさん」のサイトでは
まつりんお誕生日お祝いイラストが載ってます、フライング
で描いたものとか、原稿執筆中お疲れ様です(^^;;;

 それにしても元気なまつりんぽくてよいですね、ちなみに
しまパ・・・ぐは!(まつりんのエルボー食らって気絶)

 P.S:先日は掲示板に書き込みいただいてありがとうござ
     います(ってここでお礼言ってどうするよ俺)
 
 夕方ぐらいまではアイコン乗ってませんでしたが、夜帰っ
てくるとアイコンが乗ってますね、いつまで乗ってるやら(笑)

 「てきとうなものネット巡回版/ういんぐさん」の情報に
よると、アイコンは夜9時ぐらいまで乗ってなかったようです(^^;

 P.S:あのリンクはリンクというよりブックマークなんですが(汗)
     だいありーのーつからリンクが貼れないのであの形をとって
     います、すみません(激汗)

 (18日追記:さらに巡回)

 「犀の目工房/Rhinoさん」17日付より

 まつりん誕生日祝いで自作アイコンが載ってます

 >まつりんご満悦イベント

 それにしてもあのイベントはPC版だと違和感が全くないけど、PS
2版だと微妙な違和感を感じるのは俺だけ?(汗)もう17日は終わっ
ちゃったけど俺も見ておこうかなぁ(笑)

 「Chia'sへようこそ!/さあのちあさん」「犀の目工房/Rhinoさん」経由で)

 トップ絵ででっかいプリンを持ったうさみみウエイトレスまつりんが
お出迎えしてくれます(^^)それにしてもこうやってトップ絵でこう
やって絵が載せられるってうらやましいです(うちは全く絵がかけない
ので)

 「Forbiddenfruit Homepage/TMくん(さん)」より

 本人のコメントはまだみたいですが(18日15時現在)トップ絵
が「まちゅりんハッピーバースデー」仕様になってます

 ちなみに当方は地元(愛知)の人間でありながら万博は1度も行っ
てません(自爆)だって1日券4600円って・・・(汗)
 
 #現在は大相撲名古屋場所(愛知県体育館で24日まで)も行われ
ていますが、万博と大相撲をセットで見に来る人っているのかなぁ・・・
もしくは万博とプロ野球(名古屋ドーム)とか(^^;

 「SPCP-EVOLUTION/しーのさん」より

 こちらでも16日付で(フライング?)お誕生日祝いのコメントが
載っていますね

 あと、こちらでは現在「役にたたないオーガスト対策・コミックマ
ーケット68EDITION」
で夏コミで出展されるオーガスト関係のグッズ
やオーガスト関係の同人誌の情報などを調査しているようです

 それにしてもはっきりと分かるものならいいけど、他ジャンルにま
ぎれて出るオーガスト関係の同人誌を調査するのは至難の業だと思い
ますが、がんばってください(^^;

 (バイトの時間なので夜また続き書きます)

夏コミのパンフを買ってきました

 とりあえず興味のある企業ブースをつらづら書いてみる

 オーガスト:121
 purple software:123
 HOOK/Dew/ハイクオソフト/チュアブルソフト:214
 キャラメルBOX(というかおとボク):313
 ぱじゃま&ぷちぱじゃま:324
 Lump of Sugar:331
 アルケミスト:441
 
 MOON STONEは夏コミ出展しないのかな?(汗)
 ういんどみるも見当たらないし・・・(激汗)

--------------------------------
 サークルチェックは随時更新予定です(汗)

 オーガスト関連:3日目T43~60
            Z20b・21ab

「_summer」発売という訳で

 予約してたソフマップにバイトが終わってから取りに行く

 初回特典+予約特典+店舗特典の豪華さでしかも定価より
2割ぐらい安いって恐るべし(汗)

 (内容)
 本体(CD-ROM3枚+初回特典サントラ)
 予約特典:「HOOK VISUAL BOOK」(普通に店で売れそうな代物)
 オリジナルおまけディスク
 店舗特典:テレカ(信乃水着ver)

 そういう訳で早速帰ってダウンロードしてプレイ開始してます(w

 ちなみに最初のプレイは予期せぬキャラの攻略に・・・
日向子先生目当てだったのに・・・どこで間違えたのやら

 それにしても日向子役の成瀬 未亜さん(未亜の「み」は未来
の「み」だそうですよ(笑))って今思いついただけでも

 七緒 日向子/ミア・クレメンティス/柊 杏璃

 よく考えたらみんなタイプ違うよなぁ・・・と感心してしまった

 #いきなり何を?

 (おまけ)

 今ユーキモードに入ってます

 つまり:ドリパ大阪のプロデゥーサーのコメントにうそがなければ

 85%ループキターーーーーーーーーーーー(w

 ・・・3連で終わったけどな~OTL

本館の日記に載せていました

 ドリパ大阪レポをコンテンツに追加しました

 ・・・あ、思いっきり誤植してるよ俺OTL

 箇条書きしただけなので、近日加筆修正します(汗)

あと1ヶ月で夏コミですね

 ながらの予約をすっかり忘れてて、慌ててチケット取りに
行くも瞬殺状態でしたOTL

 そういう訳で私の予定は

 11日:朝から上京して昼は秋葉原・夜は渋谷か池袋のネカフェ(※)
 12日:朝からビックサイトへ、企業ブースを中心に回る、お泊りは
     いつもお世話になっているあの方に(^^;
 13日:多分ビックサイト行かないと思うのでまったり、夜はパ
     ーキッツライブの予定、この日の夜もネカフェ(※)
 14日:本番(爆)サークル巡回を中心に時々企業ブースへ(w

 ※ネカフェに泊まらないと新木場発の始発(大崎発の始発より
  若干早く国際展示場にいける)に間に合わないための処置

 14日の夕方の鈍行で帰宅予定(帰れなければ15日は秋葉原
めぐって帰宅予定)

 とりあえずコミケのパンフは16日に取りに行くので、調査は
それ以降になると思いますが(--;

 持っていくものとして「ういろう(いつものことだし)普通の
箱入りと棒状のものを持っていく予定」「リニもなか(爆)」
「きしめんパイ」「ベビースター伊勢うどん」辺りでも(ぉぃ

 ご希望のものがあれば考慮に入れておきます(笑)>該当者(誰よ?)

 そんな訳で夏コミにサークル参加される方は今が修羅場な状態
だと思いますが、お体にお気をつけてがんばってください~

 (そういえば今回は手伝い頼まれてないなぁ、落ちた?(謎))

 そういえば去年末の冬コミは新潟地震で「ムーンライトえちご」
が運休してて、そっち方面の遠征者は非常に大変だったと思います
が、今は正常運転されていますので今年の夏コミは去年並の混雑に
なりそうですねー

 夏コミは例年天気が荒れた記憶がありますが、今年はどうなんで
しょうね?また3日目の朝スコールとかあったらしゃれにならんの
ですけどね(^^;;;

--------------------------------
 ・・・と思ってたら、ちょうどいいタイミングでオーガストの
ホームページで「夏コミ出展」のお知らせが出てますね

 西4ホール・ブース番号121番「オーガスト」で出展だそう
です

 フィーナ姫の水着姿が載ってますが、これはテレカになるのか
、もしかしたら紙袋になるのかいろいろな考察ができてしまいま
すね(笑)今後の更新に期待ですね(^^;

--------------------------------
 近日、このブログのトラックバッグを使って巡回サイトリンク
を貼る予定ですが、もし見つけて「貼っちゃダメ」とかいう方が
おられましたら

 メール:hdfumy@mail.goo.ne.jp(@は全角ですので半角に
     直してください(汗))

 か、ホームから行けるホームページの掲示板に書いてくだされ
ばできるだけ迅速に対処いたしますのでよろしくお願いします(^^;

放置していた「天使のいない12月」ですが

 真帆役の人が実は今度「夜明け前より瑠璃色な」の麻衣役である
安玖深音さんっていうことに気づいたのはつい先日のこと

 ・・・はともかく、今は最後に回した雪緒攻略に入ってますが・・・

 このゲームってマジで刹那的な作品ですなぁ・・・純愛系とかに
慣れてしまうとこれほどきついものはないかも(--;
 
 でもまじめな話、リストカットとか自殺願望とか禁断の愛とか
の話が盛り込まれてるのは現代を風刺している部分があるのかも
しれませんね、いろんな意味で「はにはに」とは逆を行く路線な
気がします、学園モノという部分では共通なんだとは思うんです
が(汗)

 それにしても、雪緒シナリオは唯一恵美梨が絡むシナリオなんで
すなぁ・・・うーむ(--;;;

 世界の終わりは・・・終わりでなかったのかもしれない・・・

 レビューは気が向いたら書きます(汗)っていうかどう書けば
いいのやら(激汗)

 これで心置きなくネクストは「_summer」製品版です

 とりあえず沙奈とか小奈美はみんな先にやるだろうから私は
日向子辺りから進めていこうと思います(笑)

「はぴねす」キャラクターPV第1弾公開!“神坂春姫 feat. RMG”

 「ういんどみる」オフィシャルホームページ情報にて確認

 早速ダウンロードして延々流してます(爆死)

 榊原ゆいさんの歌声、「オーガストファンBOXオープニング」
以来に聴きましたが、いいですねぇ~、多分CDも買っちゃうだろ
うなぁ(爆死)

 それにしてもプロモがよすぎ!一発で春姫のトリコになりそう
なそんなムービー、これだと後の人たちプレッシャーだろうなぁ
・・・皆さんがんばってくださいー(^^;

 次週の小雪verは期待しまくってますから(爆)

 問題は「はぴねす!」が出るのが「夜明け前より瑠璃色な」の
1週間後(9月30日発売)というのが・・・発売延期してくれる
と俺的には助かるんですが(バキ
 
 むしろDVDドライブが(ぐは

 で、その「ういんどみる」のスタッフさんが書いているブログを
読んでるのですが

 キャラフェス行けばよかったよOTL

 だって制(バキ)・・・ぱた

--------------------------------
 (他のサイトを回って考えてみるコーナー(勝手な))

 「てきとうなもの/ういんぐさん」

 「夜明け前より瑠璃色なCVを考えてみる」のところ(8日付?)
を読んでみると「なるほどなぁ」と思える部分が何ヶ所かあったの
で・・・

 >オーガスト的に(フィーナ)姫のキャラがプリホリ(のレティ
シア姫)と違うことを強調

 私もそれはあるなぁとは思いました、配役の事情はあるにせよ、
配役の声優さんによってイメージに先入観を持たせるのを避ける目
的(これは「犀の目工房/Rhino」さんも指摘してますが)も
あったかもしれませんね

 >(さやかさんの配役は)自分で脳内イメージを勝手に作ってた
から、違和感ありました

 私も同感でした、返す言葉もありませぬ(爆汗)どうしても「バ
イナリィ・ポット」の香澄さんのイメージで考えてたので(^^;

 「犀の目工房/Rhinoさん」

 今日は家に帰ってから時間があったので「今日のはにはに」
の最初の方からいろいろ見てました、半分寝ながら見ていたの
ですがいろいろ深いものを感じました

 私もマルバスや未来のことに関してはいろいろ考えてたので
すが、PC版の頃はPS2番よりも情報が少ないわけですから
、いろいろ推理するのは大変だったかと(特に茉理が病気から
回復する所、フォステリアナの効用であることは間違いないと
は思ってましたが、香りだけであそこまで回復できるのかな?
という違和感を感じてたので)

 ちなみにマルバス乙種がエイズウイルスに近いなぁとは私も
感じてました(笑)ちなみに甲種はインフルエンザが元ネタ・
・・にしては極端だし・・・どうなんでしょ・・・?

 #半分寝ながら読んでたので見逃してるかも、だとしたらす
  いません(激汗)

これで全キャラ出揃いましたね

 (オーガストホームページ更新/CVフィーナ姫・カレン発表)

 フィーナ・ファム・アーシュライト役:手塚 まき(てづか まき)さん
 カレン・クラヴィウス役:羽桜 涼子(はざくら りょうこ)さん


 カレンのフルネームを先日まで「カレン・グラディウス」と思い
っきり勘違いしておりました(爆死)

 で、フィーナ姫の声を聴くと「凛」とした雰囲気を漂わせてい
ると思います、それと緊張感が解けていないような、そんな感じ

 とはいえ最後のサンプルボイスの「きれいね」は目を細めて微
笑みながら言っているフィーナ姫が想像できるかも

 >「犀の目工房/Rhinoさん」のコメントでは

 >この声をどう氷解させてあげられるのか、それがこのお姫様
 >との物語のひとつとなるのでしょう

 とおっしゃっていますが、私も同感です

 個人的には姫はベストな配役だったのではないでしょうか・・
・といっても、体験版とか製品版をプレイするまでそう言いきれ
るかどうか分かりませんが(汗)

 ちなみにフィーナ姫役の声優さんは「プリンセスういっちーず
(ぱじゃまソフト)」の委員長役なども演じているそうです

 カレンの声はやはり堅いという感じがします、冷静沈着で何事
にも動じなさそうな、そんな感じです

 とはいえ、カレンが物語の中でずっと堅いキャラで終わってし
まうのか、それともいろいろな表情が見れるのかというのも興味
の1つになりそうですね、期待してますよ(爆)

 という訳で、こちらも配役としてはぴったりだと思います

--------------------------------
 (夏コミに関して)

 うちもそろそろサークルチェック開始かなぁ

 夏コミのパンフは16日に手に入るので、「_summer」をプレイ
しながらチェックして23日までにある程度のめどをつけたいとこ


 とりあえずオーガストブースとして「犀の目工房」「うさぎ爆弾」
「K-1」は確定として、他にどれくらいスペースがあるのやら・・・

 とりあえず1日目と3日目は朝から並び決定です、ぶっちゃけ企業
ブースは1日目にケリつけて3日目はサークル周りに精を出したいの
で(笑)

発売まであと1週間ほどになった「_summer」ですが

 体験版の内容をちょこちょこと
 
 愛知だと8日に「とらのあな名古屋店」で配布があるようです
金曜は刈谷の日なので行けないなぁ・・・(--;

 という訳で体験版では

 プロローグ→オープニングムービー→6/20-25までの
ストーリーで選択肢もいくつか出てきます

 キャストは声があるキャラとして

 小奈美・信乃・沙奈・千輪・日向子・治・落ち武者マスター
といったところが出ます、あと若菜はこの体験版ではタイトル
コール(ランダムなので何回かやらなきゃ聞けないかも)でし
か声が聴けません、多分(^^;

 キャストは現時点では違和感なく進められます、信乃や千輪
・沙奈なんかはまり役ですよ、まさに最強伝説MJNET認定雀士

 #またそれか

 で、このゲームは体験版でも出てくるRTC(リアルタイム
クリック)システムというものがあり、大半が制限時間がわか
るA-RTCの選択肢になるが、たまに制限時間が分からない
RTCの選択肢になることもある、こう書くと後者のほうがメ
リットないじゃないかと思うかと
 
 でも裏ではこの制限時間がわからないRTCが重要になるら
しい・・・これは製品版が出てからじゃないと意味がなさそう
ですねぇ・・・多分(--;

注目してました!さやかさんのボイスは誰?(笑)

  オーガスト公式ページ更新(声優さん発表)

 (7/2更新分)

 遠山 翠役-雅 姫乃(みやび ひめの)さん
 鷹見沢 左門役-巌 蝉秋(いわお ぜんしゅう)さん


 (7/5更新分)

 穂積 さやか役-本山 美奈(もとやま みな)さん
 鷹見沢 仁役-辻宮 晴彦(つじみや はるひこ)さん


 さやか役は「小鳥田麗子」さんだと思いましたがハズレでした
やっぱ声優さんを当てるのは難しいですね(笑)

 さて、かなりの人が注目しているフィーナ姫役は誰か?ってい
うのは来週までお預けなのかな?引っ張るなぁ(笑)あと、カレ
ンにも激しく興味あるんですが(^^;

 翠役の人ってどんな役やってたのか全く知らない自分がいます
が。声を聴くだけじゃちょっとイメージがわかないんですが、麻
衣よりむしろ子供っぽいかな?というのが声の第1印象でした

 でもサブキャラ止まりにするには惜しいキャラだよね、マジで(w

 左門役の人はオーガスト伝統の親父キャラの雰囲気が出てると
思います、製品版でどれだけ深い味が出るかが楽しみです

 さやか役の人はもう少しおっとり雰囲気のイメージがあったので
聴いてみて「ん?」と思いました、どっちかというと「バイナリィ
・ポット」の香澄さんと「はにはに」の仁科先生を足して2で割っ
たような感じ・・・というのが俺のイメージなんですが・・・

 笑顔で怒りモードのさやかさん、どこのシーンで出るか楽しみで
すね(爆)

 仁役の人はサンプルボイス2と3のギャップが面白いです(笑)
シリアスにもおちゃらけにもなれるキャラってある意味重要かも(ぉぃ
だからつかみ所がないのか(ぇ

--------------------------------
 あ、そうそうこの間QMA(クイズ・マジックアカデミー)で

 「気軽に入れる大衆向きのイタリアンレストラン」(キューブ)

 ト リ ッ ト ア ラ

 という問題が出ました、「あけるり」やる人なら即答しましょう(w

--------------------------------
 現時点で「あけるり」の予約ができる名古屋地区のゲームショップ
はメロンブックス(名駅)・ソフマップ(名駅)・コムロード(大須)
といったところですかね、とらのあなやAMPはまだのようでした

 (7月6日追記)

 一宮のグッドウィルも予約できるようになったようです
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます