

そこで法則を崩しますか(爆笑)!!

 来週だろうと思っていた「夜明け前より瑠璃色な」声優さん
発表(その2)が早くも公表されてるんですが(汗)

 鷹見沢 菜月役:海原 エレナさん(プリホリのエレノア役・・・
他には思いつかない(あう)

 
 「p-mate」を見ると、怒りモード菜月の絵があるので、喜怒
哀楽が結構激しいのかな?3つ目のボイスは顔が「ぽん」と真っ赤に
なってしゃべってる姿が想像できます(笑)あと、2つ目のボイスを
聞くに結構負けず嫌いなのかな?(^^;
「かぁ」「ぼん」って表
情のことのようですね(^^;ちょっと勘違い(汗)

 リースリット・ノエル役:三咲 里奈さん(Giftの外園 綸花
役・・・やっぱ他に思いつかない(ぐは)


 発表を聞いて「なるほど」と思ってしまいました(^^;

 サンプルボイス1と3は、コミュニケーションが苦手そうなリース
っぽい感じがよく出ているような・・・

 もしかしたらカレンは三咲さんが2役目を演じるのか?(予想)
--------------------------------
 「犀の目工房/Rhinoさん」のところでCVに関してのいろんな
人の反応が載っていますがやっぱりいろんな人がいろんな反応をしてる
のは人によって感じることが千差万別ってことを表していますね

 うちのコメントまで載ってるのには恐縮です(^^;;;

--------------------------------
 さて、先日もらってきた「オフィシャルハンドブック春号」に関し
てのコメントをちょっとずつ、やっぱ脳みそホエホエ氏の絵もよいね

 フィーナ姫:プルトップ上げる前にあんだけ振ってたらそりゃ勢い
       よく暴発するわな(^^;ってそれを指摘しない達哉
       が悪いのか(^^;姫怒ってる怒ってる(笑)

 ミア:姫様のカッコをしたミア・・・見てみたい(ぉぃ

 麻衣:結先生のプリン好きの勢いなのか?<アイス好き

 菜月:すごい運が悪そうなのはよく分かりました(笑)

 さやか:実は小悪魔的な部分もあるのかもかも?
 
 リース:4コマを見る限り、他人との関わりあいが苦手なだけで、
     感情が希薄ってことはなさそう?

 そんな今後が楽しみな「夜明け前より瑠璃色な」にバトンを渡す
形で「月は東に日は西に」のショートシアターは最終回を迎えてい
ます、最後はちひろのストーリーなのですが、これはオリジナルと
考えた方がよさそうですかね(ちひろエンディングの後日談だと話
が繋がらなくなってしまうので)

 ってネタバレしてどうするんだ俺(ちゅどーん

 #まだ手に入れてない方ごめんなさいm(--)m

オーガストホームページより・・・

 「夜明け前より瑠璃色な」情報更新

 (今回は日付が変わってからの更新<29日0:00-30の間>でした)

 今回はとうとう声優さんの発表開始ですか

 ミア・クレメンティス役:成瀬 未亜(なるせ・みあ)さん
 朝霧 麻衣役:安玖深 音(あぐみ おと)さん

 ミアの役は日向 裕羅さんを予想していましたが外れました(w

 麻衣役の方は今リアルでプレイ中の「天使のいない12月」の
とあるキャラクターの声をやってる方です(って伏せてもばれば
れなんですが)・・・ってついさっきまで知りませんでした(バキ

 印象としては・・・しっかり者な妹って感じでしょうか、もっ
と甘えた声の収録とかされてると思ったけど、現時点ではそれを
感じませんね

 ミア役の方は買う予定の「_summer」の日向子役などかなりい
ろいろなゲームに出演されていますので多分知ってる方も多いか
と・・・ってまさか「ミア」だから未亜さんってことはないよね
ぇオーガストスタッフの方々?(笑)

 声の印象はともかくなぜ「ギョーザ」?(笑)ミアの場合はフ
ィーナ姫のお供で張り切ってるわけなので、従順なメイドのイメ
ージかなぁ・・・とも思いましたが、それとも何か違う気がしま
す・・・なんと言えばいいか・・・

 ・・・で、1回の更新で2人ずつ発表と予想すると、7月中旬(19日頃)
には全員のスタッフがわかるという予想になるわけですが、果たし
て・・・「この役はこの声優さんが合いそうだなぁ」とわくわくし
ながら更新を見守ることにしましょう(笑)

 次はさやかと菜月の声優さん発表と予想、さやかは某声優さんを
予想してますが果たして・・・菜月は・・・予想しにくいなぁ・・
・知ってる声優の数そう多くないし(汗)

--------------------------------
 そういえば7/3にキャラフェスのイベントが東京であるのです
が、このお2方が「はぴねす!」のイベントステージに出演するそ
うです、興味はありますがドリパでの直後&給料前なのでお金があ
りません、夏コミのために資金ためないといけないし(ぐは

 しかも、出演者のあと2人が榊原ゆいさん&日向裕羅さんって
(ぐはぐは

 そういう訳でステージイベントを見に行く方がうらやましいです
・・・

--------------------------------
 秋葉原の方では発売日公表を受けて予約を開始したとのこと
ですが、名古屋の方でも予約開始したのでしょうかねぇ?

 確認した限りでは「メロンブックス」が発売日公表前から予約
を始めていますが、他店では確認してなかったので

 とりあえず、うちも予約特典テレカの絵柄しだいで予約店を決
める予定です(爆)

らぶドルまだ終わってないけど

 約2年前にでた「天使のいない12月」を先にやります
ちなみに同時期に出た「月は東に日は西に」と同じぐらい
やりたかった作品でもあります

 #実は1度買ったけどパソのスペックがしょぼくて起動
  しなかったという悲しい思い出がありましたが、今回
  は余裕です(爆)

 そんな訳でプレイ開始~♪

--------------------------------
 しかし重い・・・でも、進めていくうちにいろいろなものを
考えさせられる作品であることは間違いないと思う

 きっかけは体だけ・・・でも、本当に体だけでいいのだろうか?

 ・・・

 ・・・・・

 ・・・・・・・

リーチ!

 ・・・あ、1発じゃツモらんか(地獄待ちだし)

 残り2つのエンディングから足踏みしていた「らぶドル」ですが
、ようやっと「Cotton Candy(北条美奈+藤田真琴)」エンディン
グを迎えました

 あとは「らぶドルエンディング」なんだけど・・・一番厄介な物
がのこっちゃったなぁ・・・(--;

 「らぶドル」が終わったら、次は「天使のいない12月」(ソフ
ト自体は2年前に出たものだけど、どうしてもやりたかったし)を
プレイする予定

 そして「_SUMMER」に繋がるのだが・・・

 「あけるり」がDVDで出るそうなので、DVDドライブを8月
までに買って、「Gift」とかもやっておきたいなぁ・・・

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
