

久々の知多娘。イベントに行ってきた!


 さて、やってきましたセントレアのセンターコート


 今日は1年ぶりに行われる知多半島観光物産展に行ってきました


 まずいきなりゆるキャラがたくさん現れた!


 続いて知多娘。のライブが行われました・・・

 だが!デジカメは動画撮ってたから歌ってる場面は撮ってない
のだ!!(#゚Д゚)ダマレ!!


 1曲目はNew Day、知ってる曲でよかったけど「さぽすてなう」の掛
け声は前述の理由で掛けられず(;;)


 セントレアご当地の常滑セラさんも駆けつけてくださっていますよ!

 #ちなみに第1回のMC担当でした、でも途中から素だったよね(^^;;;


 あと、メティは初めて見ましたが野呂さんはまり役でないかい?(^^;
あとホリデーこと堀出葵さんから引き継いだ(2代目)東海しゅう役あさぽ
んこと田嶌あさこさんのお披露目でもありましたね今回

 #2回目のサイン会はこの2人が大人気でしたねー、去年ほどではな
かったけど野呂さん強ぇー、それ以上にあさぽんつぇーでした(^^;;;


 ちなみに今回イベントに出た知多娘。は左から(敬称略)

 きむらみき(南知多マリナ)
 福井愛(知多舞子)
 斎藤静香(阿久比ほたる)
 社本悠(広小路クララ)
 鈴木らな(内海お吉)
 守屋ユウ(大府あかね)
 小坂井祐莉絵(東浦未来)
 笠原萌(常滑セラ)
 横田まりん(美浜愛)
 田嶌あさこ(東海しゅう)
 野呂陽菜(太田メティ)

 一部隠れて見えない人もいますが11人も揃うってなかなかないっすよね?(^^;


 ちなみに2曲目は「You Can」で3曲目は日本初公開の新曲「知多半島LoveHeart」
だったそうですが、イベントブランクが長い私にとっては

 どれも新曲ですから!!

 というわけで普通に動画撮ってましたとさ(マテ


 あと、お知らせとかいろいろあったあと、第1部が終わり、そのままサイ
ン会に突入します、前回と違って50分あるしさすがにサインは大丈夫・・・

 とりあえず福井さんに並んだけど列長っ!




 とはいえなんとかサインゲット、とりあえず夏コミに知多半島Tシャツに
トートバックでサークル周りするので見かけても石投げないでくださいねOTL

 #やめとけ




 サイン会も終わったのでとりあえずスペースぶらぶら


 ちなみにサイン会会場はこんな感じ、サイン会中は撮影できませんが
にぎわっていました

 で、このサイン会の後、1時間ほど北海道から弐寺行脚しに来てくだ
さった方が飛行機で帰るというのでその方と話してました、いつも行脚
お疲れ様です、来年冬の雪まつりの際はよろしくです(ぇ

 さて、ブースに戻った私は


 酔子さんに萌えながら


 じゃこソフトを食べてました

 #レポはこちら

 2回目のサイン会に参加しておにぎり食べたりしてぶらぶらしてたら





 セントレアにこんなマンガあったのか・・・

 さて時間もいい感じなのでステージに戻ると


 守屋さんがMCの第2回知多娘。ライブが開始していました(^^;

 最初は「GoMyWay知多半島」、こちらも日本初公開の曲だったようで
すがブ(ry

 2曲目・3曲目は1回目と同じ組み合わせで「YouCan」→「知多半島
LoveHeart」でした、とりあえず早くCD出してください覚えたいので(^^;


 社本悠さんと乙女塾の柘植れいかさんの組み合わせ、最近はこんな
組み合わせも全然違和感なくなってきたとか


 乙女塾の1人、西村光さんもステージを盛り上げていました

 あと


 8月2日最終選考の武豊乙姫オーディションの告知、あの大高帆乃香さん
の後釜は誰になるのか興味深いですが、私はその日カルボナード島越や田
老の風景を眺めながら多分泣いてる(ぉ

 ちなみに左のまるたにあやのさんも8月末を持って乙女塾を卒業、とのこと
・・・ハロドリどうなるのかなぁ・・・?


 というわけで知多娘。ライブでしたとさ

 (終わり)

久しぶりに「知多娘。」に会ってきたよ!?セントレアイベントレポ~♪

 セントレアの「知多娘。」イベントは去年のこれ以来だっけ?


 という訳でいきなりですが、今日は中部国際空港駅からスタートします

 そのままステージに向かっててくてく歩くと




 到着

 まだ時間あるので知多娘。グッズがあるというTSUTAYAに向かうと・・・




 これは・・・例のポスター4枚組がムービーで見られるとは・・・横長っすね(ぇ

 ちなみにTSUTAYAのスペースには知多娘。グッズ以外にマチ☆アソビグッズも
ありました、セントレアから萌え発信するならぜひアニメイトも作りましょう(爆笑)

 ついでに、本買ったりミクTカード作ったりしてました(ぉ

 さて、イベントスペースへ


 早めに場所を確保・・・したけどいまいち撮影に不向きな場所になってしまった


 さて、ステージイベント、最初は知多半島のゆるキャラが!

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 「ねぇ梅子ちゃん、せっかくだからまいバーラちゃんと対決してよw」

 #ない

 それはさておき


 なんか出てきたよ!!

 #ねんりんピックの公式キャラだっけ?

 という訳でゆるキャラ紹介が終わり・・・




 もう新キャラPOPできてるのか!

 #上がメディアスFM公式キャラの東海メディで、下が太田川の公式キャラらしい
  太田川千代子だそうです(間違ってたらツッコミよろしくです

 さて、少しして『知多娘。』ライブが開催します

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・あれ?

 (動画撮りで画像はありませんが)全員後ろ向きになってからのスタートはある種
新鮮でしたが、流れた曲はいつもの「もえろ!知多半島」でした(^^;ちょっとシ
ョート入ってましたが(謎)

 あやのん手振りすぎ(笑)そして相変わらずカメラの砲撃(^^;


 しかし、今日のイベントに参加した「知多娘。」は先のオーディション合格者を含
め何と総勢14名!ちなみにこの数は去年の8月11・12日以来の最多人数だったりしま
す(ちなみに武豊乙姫役は現在空席、また東海しゅう役の堀出葵さんは欠席でした)

 
 左の人は太田メディ役の野呂陽菜さん、右が知多舞子役の福井愛さんです、タレント
やモデルをやっていただけあって、ステージ慣れしている印象がありましたね

 あと、新しく乙女塾に入った3人もステージの左右でのぼりをもって盛り上げていま
したね(3人とも乙女塾の人かどうかは分かりませんが)


 2曲目は「New Day」、斎藤さんの盛り上げ方がすごかったです(笑)

 そして、3曲目は「胸キュンHUNT!知多半島」という流れで、周りを盛り上げ・・・


 「胸キュンHUNT!知多半島」の最後はみんなでポーズ!ももうおなじみですね!

 という訳でステージ第1回は珍しくこの後のトークで終わりました

 で、そのまま1回目のサイン会に移るのですが、サイン会のために必要なサインチケ
ットをもらうために物販で500円以上(500円買うごとにサイン券1枚もらえる)買う
必要があるのですが、同じ目的の人が多数いて、1回目のサイン会に間に合わなかった
人も結構いたんで、その辺はちょっと課題になるのかも?と思いました

 ・・・私は何とかぎりぎりでサインもらえたんですけどね(^^;

続きを読む

明日は半年ぶりに「知多娘。」が出るイベントに行こうと思います

 1月の時は近くにパチンコ屋があって育ち打ってたけど、今回はセントレアなので
それはないはず・・・(^^;

 「知多娘。」公式サイト更新

 「知多娘。」公式サイトより

 明日の情報が更新されていますが、新加入のメンバー含めると堀出さん以外は
全員参加ってことになりそうですね、惜しい(^^;

 しかし、他にもスタンプラリーとか常滑線イベントとかこの夏は熱くなりそう
ですね・・・俺は行脚に熱くなりますが(ぉ

やな予感は的中したっ!!

 「知多娘。」3月のイベント情報です

 「知多娘。」公式サイトより

 公式サイト更新で3月のイベント情報が掲載されていますが・・・

 3月2日(土)、3日(日)
 ・半田市桃の節句イベントに出演(半田市おおまた公園)


 3月17日(日)
 ・源義朝公復活祭(野間大坊)

 3月23日(土)
 ・中京競馬場のステージに出演
 ・鉄道フェスティバル(吹上ホール)に出演

 3月31日(日)
 ・リソラ大府にてイベント

 となっている模様です
 
 このうち桃の節句と源義朝公復活祭に関してはすでに公式サイトで情報
が載っています・・・やっぱ桃の節句でイベントあるのかぁ(;;)

 あとリソラ大府って、いつだったかイベントやったアピタ大府の東にあ
る線路沿いの施設っぽいですね(VIVACE大府があるから間違いないですわ
・・・DDR入らないけど)

 ・・・と書いたけど復活祭がかろうじて行けるかもってぐらいですが(;;)

 ちなみに2日は尾高もえみさんが出演している「まんがーる!」のイベ
ントもあるとか・・・(汗)

 あと、3月8日に発売される知多みるくさんのキャラソンCD『萌えろ
就職活動』では特典が4種類あって

 ・チタサン・およびWeb通販
 ・アニメイト・とらのあな
 ・いまじん・白楊グループ
 ・タワーレコード

 こんな感じで特典が分かれるっぽいです

 ・・・さて4枚も買えないから意表をついていまじん春日井店で(ぉ

今日は「オリーブ街道オープンフェスタ」に行った・・・はずだったのに!?


 ちょい寝坊して金山8:15発の特急に乗ります


 そしていうまでもなく展望席をゲットして終点まで独り占めでした(笑)


 青山駅は上り線が高架化されていまして、そのうち下り線も高架化されるよう
ですね

 そして青山ゆかりクラスターの聖地なのでぜひ行くように(嘘)




 さてこのようにのんびり前面展望を楽しんでいると内海駅に到着します




 駅から歩いてさっそくオープンフェスタ会場に向かいます


 会場のステージでは朝早くからリハーサルなどが行われていました

 ・・・とはいえまだ時間があるのでとりあえずパチンコでも・・・

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 ハマってたらいつの間にかクラシックカーと知多娘。の撮影会の時間に
なってたよ!(爆死)



 この後はステージまで時間あったので、とりあえずこれで流れ変わるかな?
とパチ屋に戻るとすぐに当たった(笑)

 #「南国育ちinハワイ」保留赤→いきなり南国チャンス(バタチャン)→蝶飛ぶ

 ・・・がこの時『スリッパ飛ばし大会』のエントリー時間が過ぎてるのに
気づいて慌ててエントリーに向かうも時すでに遅しだったOTL


 しかもその蝶々モードは確変だったのに100回転スルー(号泣)

 この後確変4回引くものの南国チャンス全部スルー(;;)

 で、ライブの時間が近づくころ、いきなり7テンパイでボタン押しキュイン
キター!!って時計見たらライブの時間だったのでここで食事休憩して会場へ

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・

 と思ったら、まだスリッパ飛ばし大会中だったので


 ミーナちゃん撮ってみたり


 ・・・誰?(汗)


 あと海鮮汁ウマウマ、内海でアサクサノリなんて取れるんだ(驚)

 と思ってたら表彰式が終わっていよいよ「知多娘。」ライブ開始

 ・・・と思ったらもえもえとあやのんとあさぽんが登場したぞ?

 そして今度は今日参加する知多娘。を1人ずつ呼んでいき・・・


 「萌えよ!知多半島」→「胸キュンHUNT!知多半島」という流れで
歌っていきましたが今日は本当に寒そうでしたね(^^;

 #こよりてんてー、各キャラの冬服バージョンデザインしてください(笑)

 この後は知多半島の紹介とかライブの続きがあったらしいけど休憩時間が
終わるので再びパチ屋に戻る(ダメすぎ

 ・・・
 ・・・・・
 ・・・・・・・


 「Rose」の壁がなかなか・・・

 何とか連チャンが終わって店を出て物販でカードセットを何枚か買って
そのままサイン会に参加した後、ステージの閉会式を見て今日のイベント
はお開きとなりました

 ・・・とりあえず娘イベントに参加するときはパチ屋に行くのはやめよ
うと思いました、まる(勝ったからまだいいけど)

今日は「名古屋けいりんアンコールステージ」に行ってきました

 ・・・しかし!会場内は撮影禁止だったので画像はなかった!!




 そういうわけで某所を11時に出て12時の本陣発のシャトルバスに乗ります


 名古屋競輪に着いたのが12時10分ごろで、1回目のステージは間に合わ
ないか!?と思ってましたが何とかぎりぎり間に合ってミニライブ開始

 今回は

 大府あかね役:守屋ユウさん
 南知多マリナ役:木村美樹さん
 阿久比ほたる役:齋藤静香さん

 と乙女塾のまるたにあやのさん・田島あさこさん・戸田佳歩さん

 計6人でのライブとなりました

 ちなみに2回ともミニライブは「胸キュンHUNT!知多半島」
1曲を歌ってました、乙女塾のアドリブ素敵♪

 1回目はプレゼント(ハッピーターン)を渡してたり
 2回目は撮影会がありました

 #ここは基本撮影禁止なのでこれ以外では撮影は一切禁止だった
 
 撮影回後はサイン入りカレンダーを巡ってクイズ大会もありましたね

 で、2回目のライブ前に知多娘。クラスターご推薦のもり焼きそば(笑)
を食べて車券買ったら

130114_1335~01
 当たった!(笑)

 #ちなみに本命なので5.7倍で+940円

 その後西スタンドの特別観覧席に移動して現役競輪選手と知多娘。の
おもてなしイベントに参加します

 しかし競輪ってマンガで見たことはあっても実際に見るのは2度目ぐらい
だったから結構新鮮だわー(笑)

 高橋選手が何気に見た目的に貫禄を感じたのは気のせいか(ぇ

 佐藤選手はエンターティナ―(笑)『子どもが生まれる前にレースに行って
、終わって帰ったら子供が生まれてました(爆笑)』とかあっち向いてホイ
で「もりやたん負けかー」と思ったら指を曲げて勝負を続行したり

 で、その後心理クイズとか車券プレゼントとかじゃんけん大会などがあり
ましたが、なんか今日は2回もらってる人けっこういたなぁ(笑)

 #心理クイズは予想通りだった、やっぱお金より親や友人は後回しでしょう(ぉ


 で、調子に乗って11レースの車検買ったら

 見事荒れて外れましたOTL

 #万車券出たし(^^;

 その代わり最後のじゃんけんに勝って


 サイン入り娘。Tシャツもらえたからいいんですけどね!!

 #欲しかった人ごめんなさい、しかし何気に乙女塾の人のサインとかあるし
 これ希少価値やん(^^;

今日は東京で行われた「知多娘。」のイベントに行きました

 今日は「知多娘。天下一クリスマスライブ 『侵略!?知多娘。』」の昼の部に行
ってきました


 という訳で1時過ぎに東京メトロ銀座線の赤坂見附駅に到着したわけですが

 ・・・道に迷ったOTL

 なぜかTBSの方まで歩いて行ってしまうポカをやらかしましたが




 何とか会場の「赤坂元気劇場」に到着しました、劇場は地下なのね(^^;

 入って左手が物販スペースとドリンクコーナー、右手がライブの会場で、
だいたい100人位の方が参加してたのかな?

 ・・・で私は行ったときには椅子スペースが満席で座れなくて横で立って
見るはずだったのですが

 周りに巻き込まれる形ではっちゃけてました、どうしてこうなった!!(笑)

 結論:サイリウム持ってくればよかった(ぉ

 (以下セットリスト:キャラの敬称略)

続きを読む

プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
