今日は「SAGAPLANETS」新作発表会に行ってきました(その2)

(その1)より続く

続きを読む


今日は「SAGAPLANETS」新作発表会に行ってきました(その1)

(関連:「SAGAPLANETS」オフィシャルホームページ

今日、3月12日に行われた「SAGA PLANETS 新作発表会」に行って
きました


なお、これは2月5日から開始したクラウドファンディングで5500円以上
支援した人も招待されるということで0時から頑張ったよ・・・

※その顛末はこちらのエントリー


さて3月12日当日、朝11時に会場であるキリストンカフェ東京に到着、
金(10万円コース)、青(2万円コース)の後の入場となるとのことでした
が、番号が若かったため赤(5500円コース)の中でも早めに入ることが
できました、それにしても・・・会場入口ですでにちょっとネタバレしちゃ
ってるポップを掲げてる(メインビジュアル+メインヒロイン4人の画像の
イラスト)んですが


改めてみても新作のメインヒロイン可愛いなぁ~


会場内はこんな感じ、思ったよりも厳かな雰囲気の会場ですね、あと
思ったより広かったですね

ちなみに向こう側のステージの手前に10万円コースのVIP席があり、
そ手前のテープで区切ったスペースが2万円コースのスペース、残りが
5500円コースのスペースとなっていました

こういうイベント(キャララとか含む)で毎回思うのは女性が極端に少
ないこと、今回も6~7人ぐらいしか見かけませんでした、メーカー的に
もう少しいるかなとは思ったんですけどね(^^;

なお、今日は立食形式ということもあって先にドリンクを取ることに


続きを読む

2015年12月29日に「spriteLIVE2015」に行ってきました!

(関連: 「spriteLIVE2015」公式サイト

朝1の新幹線で東京に向かって、コミケをちょっとだけのぞいてから


12時半ごろ会場であるディファ有明に到着します


コンビニで買い物を済ませ、とりあえず物販並ぶか~

・・・と思ったら


買い物完了したのは15時45分だったんですがががOTL

※チケットは直前に買ったチケットだったので入場時間には余裕だった

荷物最小限だったとはいえクロークが当然全滅していたのでコート着た
ままのライブ参戦に・・・Tシャツ着させて(涙)

それはともかく・・・A台のチケット持ったフォロワーさんがみんな遅刻と
か何やってんすか(笑)そのフォロワーさんと会場内で合流して真ん中よ
り後ろの方の位置でペンライトを振ることに

続きを読む

27日は「電気外祭りin新宿」に行ってきました!

(関連:「電気外祭りin新宿2015Winter」公式サイト


前日仕事だったんで27日は始発で名古屋に向かい


夜明け前のセントラルタワーズを眺めつつ


これまた始発の新幹線で東京へ向かい、そこから何気に中央線を使って
はたと気づく・・・これ丸ノ内線が正着じゃんOTL

あわてて四ツ谷乗り換えて西新宿で降り


道なりに進めば目的地につける新設設計(笑)でベルサール新宿グランド
に到着


うーん・・・




どう並べばいいのかよくわからんよなーこれは・・・


とりあえず「Us:track&Hearts」ブースに並んでみる・・・

ぶっちゃけた話並んで待ってる間に「『ケロ枕』の列がやばすぎ」って報
が・・・あの一角のほとんどがケロ枕の物販行列だったのだからサクラの
詩効果でかいなー・・・


物販自体は10時半ごろには購入したのであとはぶらぶら・・・


「Lump of Sugar」ブースでタユタマ2のちらしを


「Lass」ブースでLiber_7のチラシを

そしてサガプラでもらったチラシには・・・


新作?


あと各所でいろいろチラシとかもらってきました(+AXLの無料配布小冊子)

あと、何人かのフォロワーさんにお会いできましたが「枕やばすぎ」が
キーワードだった感が・・・それもそのはず12時過ぎても


この状況でしたからね・・・

#列はけ悪いのに物販数多いわレジ1個だわじゃそりゃ・・ってな感じですな


あと昼ぐらいからのALCOTとFAVORUTEのガチヤ列がやばすぎました
ぶっちゃけここの列は寒さがやばかったらしいです(^^;

最後に14時からのチュアブルソフトのトークショウに参加・・・したはよか
ったんですが後ろの別の企業のムービー音とか後ろの別のトークショウの
声のおかげであまり聴こえず・・・声優の橘まおさんのお姿を拝見できただ
けどお得だったと思っておこう(眼鏡に片ポニーというかわいらしい姿で、
あのボイスは反則だわ(笑))

15時過ぎの電車で帰らないと帰れなくなるので15時には会場を後にし
ましたが・・・結局ケロ枕の物販列ははけたのでしょうか・・・と気に
なったままの帰宅でしたとさ

(閑話休題)

今回のイベントで何人かのフォロワーさんにお会いできましたが・・・
コメントは差し控えておきます(ツイッターに書いたしね)


ののか可愛い(ぇ

「sprite LIVE 2015」物販・・・どうするかなこれ

「sprite LIVE 2015」物販情報公開

「sprite LIVE 2015」公式サイトより
(関連:「sprite」オフィシャルホームページ

会場限定物販がある以上、コミケに行ってる場合じゃないファン
が多そうだから早めに行ったほうがよさげだけど、物販開始時間
が何時からかなぁ・・・(むしろ転売ヤーが・・・)

個人的にはMelty Sky -sprite PIANO Selection-とパンフレット
とsprite LIVE 2015限定Tシャツを目標にしておこうかな、フルグラ
フィックTシャツも欲しいけどさすがに値段的に無理・・・

あとチケット代金支払った後の返金ができないそうなので、行け
るかどうか微妙な人は・・・待ってる間に売り切れる可能性もある
のか・・・(汗)

「ここから夏のイノセンス!」修正パッチ~

「クロシェット」オフィシャルホームページより

•誤字脱字の修正
•スクリプトの修正(一部演出の微調整)
•システムボイスの再生設定の不具合を修正

の修正パッチというかアップデートパッチが出たそうです、修正前の
セーブデータは問題なく使えるようなので、当てたほうがいいのかな?

「恋する気持ちのかさねかた」発売後人気投票~

「emsemble」オフィシャルホームページより

って購入したゲームのシリアル必要なのか・・・まだパッケージ開けてない

忘れそうになりましたが、11月27日の月末エ〇ゲの日レポート、行きますっ!


名駅のソフマップ跡地はこんなのができるようです・・・

さて11月27日、当日で一番開店早いのは9時半のメロンブックスかな
、というわけで




9時ごろ、早くから並んでる人いるかな?と思ってビックカメラ見たけど
まだ誰もいなかった


その足でメロンブックスへ、開店前はシャッター閉まるのか初めて見
た光景でした、まぁポスター盗難防止とクレームとかが絡んでるからな
のかな?




とらのあなを見てメロンブックスに戻ってみると開店準備に入っていました

9時半になるとツイッターで開店告知があったのでメロンブックス2号店
からチェックに行きましたが、早朝のため先客でソフトを購入していたの
は1人、静かな出足でした

いろいろチェックしていましたが特典付きはほぼ在庫切れはなくスムー
ズに購入できそうな感じでした、ただちょいと高めなのでソフマップを先
に行って値段比べをすることに


45分ごろビックカメラへ、ソフマップの列待ちが30人ぐらいといった感じで
50分ごろにエスカレーターで移動していきました、私はそのまま開店を待っ
てから中に入りましたが、そこはさすが月末、レジ4台で稼働したものの、
スペース内を一種するような感じの列で35~40人ほどの列になっていま
した、予約券持ってたのでそのまま購入待ちの列に加わることにします

・・・
・・・・・
・・・・・・・

40分ほどして無事購入、しかし月末で購入及び予約する人も多く、何人
かの人が特典抜けてたりしてたっぽいです、あれだけ多ければなかなか
自分側のチェックは難しいですが、その辺は自分も店側も確認すればい
いのでは?と

とりあえずとらのあなは飛ばして大須に向かおうと思いましたが


さすがに大荷物になったのでいったん家に帰って荷物の整理&出かけ
る準備をしてご飯食べてから再出撃します

続きを読む

ごちうさカフェテイク3!

その1(秋葉原編)はこちら、その2(大阪日本橋編)はこちら

という訳で18日午後


みたび「ごちうさコラボカフェ」に来た私は・・・


リゼのお手製軍隊カレーと


甘兎庵のクリスマスターキーと


ティッピーのカプチーノとチノが厳選したコーヒーを注文したら・・・


チノとメグのコースターキタ――(゚∀゚)――!!

という訳で無事に全キャラコンプしてさらにチノちゃんのコースター
は2枚になりました


モカお姉ちゃん可愛い♪
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます