

さゆみんの実家?(違)嬉野温泉に行ってきました♪

 という訳で


 やってきたのは佐賀県の武雄温泉駅


 特急止まる駅ではありますが、改札口はこぢんまりしてます

 なおこの駅の駅弁は九州駅弁ランキングで今年も1位になったらしい

 #温泉湯豆腐食いたいので食べなかった(^^;




 ちなみにこの駅は長崎新幹線(九州新幹線西九州ルート)の起点駅となる予定
らしいのですが・・・マジで開通できるのか?(^^;

 #そもそも新鳥栖~武雄温泉スーパー特急方式とか無理ありすぎやん(ーー;




 なお、ここからはバスを使います、所要時間30分で660円かぁ


 おっと、バスが来たので乗り込みます、乗客は10人ほどですが、終点まで乗った
のは4人しかいませんでした(^^;


 という訳で嬉野温泉バスターミナルに到着しました、さっそく温泉街を見て

 (とんとん)


 さゆみん「ようこそ嬉野温泉へ、まずは温泉にしますか?それとも湯豆腐にしますか?」

 まぁ、そりゃ温泉からになりますわな(^^;


 てくてく・・・嬉野温泉の由来とは・・・・ふむふむ


 というわけでまず到着したのはシーボルトの足湯でございますが


 千莉「お風呂に入るのはちょっと恥ずかしいけど足湯なら入ってみたい・・・かも」

 おやおやみんな足湯でまったりモードしちゃってますが(^^;


 さらにさゆみんに案内され向かったのは


 嬉野温泉「シーボルトの湯」です、普通の銭湯っぽいですね

 ではさっそく中へ


 玉藻「ここの温泉に入ると美人になれるのか、私みたいなヤマトなでなでかぐや
     姫でも美人になれるんだろうか?」

 (スタッフ注:玉藻は十分可愛い、いや美しいと思うっす)


 さて、中に入り入場料を払うとなんかゆるキャラが!

 (スタッフ注:玉藻たちのお風呂シーンは当たり前ですがありません)

 さて、風呂から上がり、喉渇いたなーと思ったら


 真帆「あ、ちょうどいいカフェがありますから入りましょう」

 図書部の面々はカフェに行ってしまわれました、トホホ(;;)


 というわけで待ってる間、私は近くの店に行って


 温泉湯豆腐アイスを買って食べてました、これまじで温泉湯豆腐をアイスにした
クリーミーな味わいでしたよ、ついでにお茶も飲んできましたが小市民には味が良
く分からないっす


 カフェから出てきた図書部の面々が次に向かったのは


 ・・・ん?神社!?

 という訳で到着したのが豊玉姫神社、美肌を願う女性が参拝するという


 さより「私も美肌になりたいから参拝しますね(かなり熱心に)」

 まぁ、美肌は女性のあこがれでもありそうだからなーってみんなお参りしてる!


 凪「みんな美肌を願うなんてねー、ま、私もだけど」

 みんながカフェに行ったり神社に行ってたために温泉湯豆腐を食べる時間がなくなった私は


 涙しながら長崎に向かうのでした、チャンチャン(;;)

 (終わり)

恒例のバナー捕捉!今回は「大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-」です!!

 (2014年3月6日公開開始、現在101サイト捕捉)

 (関連:「オーガスト」オフィシャルホームページ

 オーガストクラスタの皆様お待たせしました!!

 今回の応援バナー捕捉は3月28日発売予定、「オーガスト」の新作
の「大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-」を取り上げたいと思います

 #2014年からはツイッターとかも試験的に捕捉対象にしようかしら

 では毎度のお約束事項を(苦笑)



 #毎度のことながらバナー捕捉は無差別なんで「貼らないで!」とか言
  う人もおられるかと思うのでその際はご一報ください(汗)また「貼
  って!」とか言う人も同様にご連絡ください(・・・いるのか?)


 また、このエントリーを使うに当たり、各サイトのリンク集をフル活用
しています、勝手ながらご協力ありがとうございます(礼)


 (注意)

・最近景品目当ての同一人物複数ホームページも見かけますが、ここでは
 それと見受けられる方は1つしか捕捉しないので注意(組織票扱い)
・また、明らかに18歳未満が運営されてるサイトも捕捉をしません、理由
 は言わずもがななのでご了承ください(注意してはいますが、捕捉後に18
 歳未満の管理人が運営しているサイトというのが発覚した場合も同様です)
・当然ながらリンク先は18禁ゲームのレビューや情報などを扱ったホーム
 ページばかりなので、18歳未満は下記のリンク先から先を閲覧しないよう
 にお願いします
・またここで集めたバナーリンクは基本的にうちからのリンク集扱いにな
 っていませんが、他の応援バナー捕捉や、情報集めとして利用させていた
 だくことがありますのでその辺はご了承くださいませ

 

続きを読む

「大図書館の羊飼い」応援バナー捕捉!

 (2012年1月14日、1サイトキャラ変更・現在204サイト捕捉中)

 という訳で久しぶりのバナー捕捉!今回は2013年1月25日発売予定の「オーガ
スト」から出ます「大図書館の羊飼い」
です

 捕捉サイト200突破しました!(2012/12/4)

 #ただ打ち止め感(--;

 では毎度のお約束事項を(苦笑)


 #毎度のことながらバナー捕捉は無差別なんで「貼らないで!」とか言
  う人もおられるかと思うのでその際はご一報ください(汗)また「貼
  って!」とか言う人も同様にご連絡ください(・・・いるのか?)


 また、このエントリーを使うに当たり、各サイトのリンク集をフル活用
しています、勝手ながらご協力ありがとうございます(礼)


 (注意)

・最近景品目当ての同一人物複数ホームページも見かけますが、ここでは
それと見受けられる方は1つしか捕捉しないので注意(組織票扱い)
・また、明らかに18歳未満が運営されてるサイトも捕捉をしません、理由
は言わずもがななのでご了承ください(注意してはいますが、捕捉後に18
歳未満の管理人が運営しているサイトというのが発覚した場合も同様です)
・当然ながらリンク先は18禁ゲームのレビューや情報などを扱ったホーム
ページばかりなので、18歳未満は下記のリンク先から先を閲覧しないよう
にお願いします
・またここで集めたバナーリンクは基本的にうちからのリンク集扱いにな
っていませんが、他の応援バナー捕捉や、情報集めとして利用させていた
だくことがありますのでその辺はご了承くださいませ
・なお当サイトは2chまとめブログサイトはバナーを貼ってても一切捕捉
しないのでご注意ください

 では今回はこんな感じになったようです
 
 (閑話休題)

 「FiRSTRoN/Faxiaさん」
 「ビビろぐ/ビビさん」

 記事捕捉ありがとうございます

続きを読む

久々のオーガストネタ


 何回も載せている「あけるり」菜月エンディング背景がある高松駅


 熊本駅前にて、白ちゃんにきんつばせがまれました(丸いきんつばは
珍しかったですよ)


 みどりんと福岡三越(「あけるり」繁華街の右側の建物の背景)

 今回はこんだけ、10月のドリパ大阪に行く前に舞台をもっと訪問して
おきたいなぁ・・・

 (閑話休題)

 8/27~29のダイジェスト写真は明日アップ予定

 止まっている旅行記は、まず沖縄旅行記のラストから徐々にアップして
いきますが、9月25日までは弐寺行脚・およびその後の多忙時期のため簡
易更新、もしくは更新しない日が続くと思いますがご容赦ください

今日は・・・

 18日から配布されている『穢翼のユースティア』のクリアファイルを取りに
某協賛店舗に行ったのですが・・・

 まだ配布されてなかった件についてOTL

 その代わり


 以前配布されていたキャラクターカード5種をゲットしました(笑)

 (閑話休題)

 ついでじゃないんだけど


 気になったので買ってみた(笑)

 パンにカレーはまぁいいでしょう・・・でも

 パンに焼きうどんってどうなのよ(爆笑)

 ・・・と思ったけど食べてみることに

110220_2222~01
 確かにパンの中に焼きうどんですね

 で、食べてみると焼きうどんの味がソース味で、なんというか・・・、まずく
はないんだけど、私にはやっぱり焼きそばパンだなぁと思いました

 あと、カレーの方はカレーが少し甘めなのですが、冷えているのでスパイスの味
をもろに感じて、スパイスの苦手な人には辛いかもしれないなぁと思います

発売まであと2ヶ月を切ったところで

 (2011年2月4日、本公開開始、3月21日現在215サイト捕捉中!)

 (関連:『オーガスト』オフィシャルホームページ

 「M-A-T 別館」恒例のバナー捕捉!

 今回は2011年4月28日発売予定の『オーガスト』による新作

 「穢翼のユースティア」

 のバナー捕捉を本開始します

 捕捉200サイト突破しました!

 さすがにメインヒロインのティアは強い!

 がんばれ聖女イレーヌ!主人公に負けちゃだめ!!

 あと、アイリス支持増えましたよ(笑)


 #毎度のことながらバナー捕捉は無差別なんで「貼らないで!」とか言
  う人もおられるかと思うのでその際はご一報ください(汗)また「貼
  って!」とか言う人も同様にご連絡ください(・・・いるのか?)


 また、このエントリーを使うに当たり、各サイトのリンク集をフル活用
しています、勝手ながらご協力ありがとうございました(礼)


 (注意)

・最近景品目当ての同一人物複数ホームページも見かけますが、ここでは
それと見受けられる方は1つしか捕捉しないので注意(組織票扱い)
・また、明らかに18歳未満が運営されてるサイトも捕捉をしません、理由
は言わずもがななのでご了承ください(注意してはいますが、捕捉後に18
歳未満の管理人が運営しているサイトというのが発覚した場合も同様です)
・当然ながらリンク先は18禁ゲームのレビューや情報などを扱ったホーム
ページばかりなので、18歳未満は下記のリンク先から先を閲覧しないよう
にお願いします
・またここで集めたバナーリンクは基本的にうちからのリンク集扱いにな
っていませんが、他の応援バナー捕捉や、情報集めとして利用させていた
だくことがありますのでその辺はご了承くださいませ

続きを読む

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

「穢翼のユースティア」の略称を考察してみる

 オーガストの新作が出るたびに賑わいを見せる『略称』

 ・・・なんですが、今作って略しにくいですよね・・・

 今のところツイッター発言も含めて出た略称が

 『ユースティア』
 『穢スティ(アイスティ)』

 ぐらいなものですし・・・

 個人的には「略さない」派になると思いますが、略称の支持はどれほどの
ものなんですかねぇ?

 ・・・あ、「毛枯れ翼のユースティア」は略称じゃないんで(笑)

 という訳でてきとうに

 「ほかにもこんな略称考えた!」

 とか

 「私は『○○』を支持してます」

 とかあればコメントか拍手まで(笑)

 (閑話休題)

 ネタがない日はこういう記事でお茶を濁すのもどうかと思うけど、発売日まで日が
あまりないのに今作があまり盛り上がってる気がしないなぁと思うのは私だけ?
プロフィール

ふみぃ@M-A-T

  • Author:ふみぃ@M-A-T




  • ↑多分全国唯一の萌え駅名標(笑)

     残業が多い仕事をこなす
    合間にネタ探しに精を出す
    三十路突入のおっさんです
    (汗)

     とりあえず北名古屋は
    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    名古屋ではありませんの
    で(笑・まだ言うか)

     あと、青春18きっぷの
    シーズンになると「気が
    すぐれない」「ついカッ
    となった」などさまざま
    な理由で旅に出る旅人で
    もありますが、それ以外
    のシーズンは基本的に引
    きこもりだったり(ぉぃ

    ここ最近はデレステに
    はまったせいかデレマス
    のイベントとかに顔を出
    すこともありますので見
    かけましたらよろしくで


    ・このサイトに関しては
    日記のトップ記事に

    自己紹介はそのうちにま
    た書きます(汗)

    ↓拍手設置してみました
    、意見や ツッコミなど
    があればご利用ください
    ませませ






    (応援バナー)

    『銀色、遥か』応援中!

    『銀色、遥か』応援中!

    オトメ*ドメイン

    フローラル・フローラブ応援中!

    フローラル・フローラブ応援中!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
お世話になってます
